04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


I believe..

今日は中途半端な時間に昼寝して中途半端な時間に起きてて非常に眠いです

皆さんこんばんはw

7時くらいから睡魔に襲われてます・・

多分この記事更新したら寝るでしょう。(21時現在)


さて、この度初めて、「トラックバック」というものに挑戦してみたいと思います。

今までブログ更新しててよく見かけたのですが、よく分からずにスルーしてたんですよね。

でも、せっかくなのでどんなものかやってみようかなと。

結構他のブログ様ではやってますし・・

物は試しってやつですw


では早速。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもない...
トラックバックテーマ 第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」




ん~、まず一つの疑問が・・

そもそもトラックバックとはなんなのかが俺にはわかりません・・

なのでウィキで調べてみました。

トラックバック(Trackback)とは、ブログの主要機能の一つ。ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを作成する機能のこと。またトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともあり、その場合は「トラックバックする」のように表現される。


・・
・・・
理解「不能」!理解「不能」!

え~・・要はブログの機能ってことでいいんですかね?全く理解できてない表現ですね

何かウィキには他にも長く色々書いてあったのですが、正直分かりませんでした

俺はてっきり他のブログ様の記事をみて、「ブログのネタのようなもの」と考えてました。

・・厳密には違そうですが・・


まあ細かいことはいいですよねォィ


要はテーマに答えればいいんですよッ(`・ω・´)


お題は「土用の丑の日!うなぎは食べた?」ですか・・

・・あの~、その前に一つ確認したいんですが・・

「土曜」の丑の日じゃないんですか???

俺、夏の土曜日にうなぎを食べる日のことを「土用の丑の日」だと思ってたんですが

またまたググってみましたが・・

俺の解釈違うみたいですね

27年間もこんな間違いで覚えていたとは・・!


調べてみてもよく分からなかったんですけど、

「土用の間のうち十二支が丑の日である。」(ウィキより)

意味が分からない・・イカれているのか・・?この状況で・・by、承太郎


「土曜」ではなく、「土用」って期間があって、十二支が丑の日にうなぎを食べる風習がついた・・

正しいか正しくないかも分からない知識が身についたんですけど・・
誰か馬鹿な俺にもわかるように説明してくれると嬉しいです


ま・・まああれですよ。
うなぎが美味ければいいんですよ!

ちなみに俺はうなぎは大好きです。

でも今年は値段が高騰してるらしく、ここ最近は食べてないですねぇ・・

あ、そう言えば一応食べましたね。
吉野家

550円?で小さいうなぎが・・

この値段ではそこら辺が限界ですよね


うちは俺くらいしかうなぎを食べないので、前は夕食うなぎとか結構あったんですけどね。

中国産くらいしか食べてませんけど

一度でいいので極上のうな重を食べてみたいですねぇ・・


基本B級グルメ派な俺ですので、質より量なんですよね。

・・何かつまらない男って思われそうですね・・

お洒落な料理とかあんまり似合わないっていいますか食べないといいますか・・

高級フランス料理のコースを食べながらワインを飲むなら、居酒屋で美味い焼き鳥食べながら酒を飲むのが好きってやつです。


考えが庶民ですなぁ俺・・

でも共感できる女性もいるはず・・!



・・今日のこの記事は俺の馬鹿さ加減が全面に押し出されてますね

とりあえず寝て忘れるとします忘れるな



↓共感できる方はポチっとランキングの方お願いしますw共感できなくてもお願いしまsry
関連記事
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
