05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


予感

動物好きの人に悪い人はいない!
そうは思わないかね?バービー君。

皆さんこんばんはw

厳密に言うと、悪いことをやってる人もいるけど根がいい人ってやつですね。

やくざとか怖い人がすごい動物好きって結構あるパターンですしね。


もちろん俺も動物好きの部類に入ります。

ただ、根がいいやつかどうかは別ですけど

昔から動物だけには好かれる俺です。

人間のメスは滅多に寄ってきません^p^

・・俺の人生こんなものか・・



今日はまたまた我が家のペットを紹介します。

父親の部屋で寝てた「レオ」ですw


110719_145748_convert_20110719220815.jpg


我が家にいるネコの中で唯一のオスです。

一番ずる賢くて人懐っこいですねw

どんなに撫でても怒らないのが特徴ですw他の2匹は撫でられるのが気に食わないと噛みます

結構他のネコに対していじめっ子なのが問題・・

名前は「レオ」ですが、我が家では「レオニャ」と呼ばれてますw

もちろん元捨て猫。



もうちょっと携帯のカメラの性能がいいといいんですけどねぇ・・

これから色々撮ってくとなると、もうちょっと画質よく撮りたいですし・・

まあ後紹介してないのはダックス2匹と外ネコのハナちゃんだけですけどw


基本これは可愛い!面白い!と思ったものしか撮らないと思うので・・面倒くさがりやなんです



あ、後、カテゴリの種類を増やしました。

実際カテゴリで過去の記事を読んでくださっている方がいるかは不明ですが、
「日常」の中にペットの画像も入れるとごちゃごちゃになってしまうので・・

新しく「ペット」のカテゴリと、ジョジョ考察したとき用に「ジョジョ」のカテゴリを作りました。

普段からジョジョネタを加えてる日記は「ジョジョ」カテゴリに含みませんのでだってそしたらほとんどジョジョカテゴリに・・

まあほとんどが日常のカテゴリになるとは思うんですが一応w

ペットの画像だけ見たい人もいるでしょうしw



では最後に俺が知ってる軽いペット知識犬種編~w

「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」という犬がいますが、
この犬はチャールズ2世が国民を無視して溺愛したほどの犬なんですよ。
だから名前にチャールズが入ってる・・だったかな?


後、レトリバーっていますよね?

レトリバーは「ゴールデン」と「ラブラドール」が有名ですが、
実は後4種類レトリバーがいるんですよ。

「フラット・コーテッド・レトリバー」、「カーリー・コーテッド・レトリバー」。
この2種は毛の形がフラットかカールしてるかですね。

後2種のうち1種は忘れてしまったのですが、1種ものすごく長い名前のレトリバーがいます。

その名も・・
「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー」ですw

この犬種、大学時代に頑張って覚えました

特徴としては、他のレトリバーと違い、唯一の中型犬なんですよ。(他のレトリバーは大型犬です)


レトリバーのもう1種が気になる・・

ググったら出てきますかね・・?


ちなみにこの知識、大学時代に犬図鑑を買って犬についてレポート1万字以上書いた時に覚えましたw

「キャバリア」は有名なので知ってる人もいるでしょうけど、
「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー」知ってる人に会ったことはないです。

まさに無駄な知識ですねw

この頭をもうちょっと別の方向に使ってれば・・


こんな俺と友達になってくれる方募集です←



↓よくもオレっちの「ダチこー」を!分かる人いるか分からないくらいマイナーなジョジョネタです
関連記事

No title

こんにちは。

レオくんも可愛いですね。
しかもカメラ目線。
ウチの子もそうなんですが、フワフワしたとこ好きですよねぇ。
「あれっいない」って思うと誰かの布団で寝てたり。

~レトリバー。え、えっと覚えきれない~(+_+)です。
ゴールデンとラブラドールは知ってまいたが
他にもいるんですかぁ。
それに、キャバリア~。

とりあえずみんな名前が長すぎる!

でも、付けた人の思い入れを感じますねぇ☆

犬について一万字?!
す、凄いです。私だったら目が回っちゃいそうです(>_<)

Re: ヒバードさん

レオも誉めていただいてありがとうございますw

レオは基本可愛いんですけど、結構悪知恵が働くというか・・
まあ憎めないやつなんですがw

ふわふわなとこ好きですよねw
うちのネコ達は大体誰かのベッドの上で寝てますよw

夏場は暑いので廊下のなるべくひんやりしたところで寝てますw
今日は部屋空けて寝てたら1匹一緒に寝てましたよw

「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー」は俺も覚えるの苦労しましたねぇ・・
何か長い名前だったので逆に覚えておきたくなったんですよw

最近はゴールデンとラブに加えて「フラットコーテッド」も結構人気が出てきてるみたいですよ?
レトリバーの後1種を忘れてしまった自分が悲しいです・・

「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」は有名なので、見れば分かりますよ~w
名前をフルで知ってる人も結構いると思いますけどねw

今回は特別長い名前の犬種を挙げてみたんですよw
パグとか2文字で覚えやすすぎですしねw

犬に関してのレポートは何か書くの止まらなかったんですよw
調べてたら面白すぎて・・w
無理に1万字ちょっとでまとめた記憶がありますw

犬の起源とかも調べましたからねぇ・・
流石に覚えてはないですけど、好きなことだったので楽しめましたよw

No title

どんなになでても怒る猫・・・

それはきょう猫ですねW

色々飼っているようでうらやましいです。

レオ君かわいいですね(〃ω〃)

ジョジョやカイジ、

自分も好きですw

月下美人さんとは、世代が近いので、嬉しいです。

No title

ゴールデンのマリモちゃん、かわいい。めっちゃ、かわいい(●⌒∇⌒●)
レオちゃんもかわいい。おでこなでたい。猫じゃらしで遊びたい。マタタビあげてみたいO(≧▽≦)O ワーイ♪
「3つか、3つ欲しいのか?このいやしんぼめ」っていう感じでご飯をあげたい(←この部分は蛇足ですね)

どういう感じでずるがしこいんだろう!?他のにゃんこちゃんのご飯を奪うとか!?イギー、みたいな感じですか!?
うーん、自分も動物に囲まれて暮らしたい!!!
月下さんが妬ましい、HOLY SHIT!

ちなみにカウンターが5589でした。
くっ、油断した自分を戒めるためであり その教訓とする(by ワムウ)ため「がっでむ@オーノーだズラ」と名乗ろう!!

Re: いさばやさん

狂猫ですかwww

うちは結構多いほうみたいですけど、もっと動物に囲まれた生活をしてる人もいらっしゃるので羨ましいですよw

レオはうちのネコでは一番最後に来たんですけど、一番偉そうですw

ジョジョとカイジお好きですか~^^
ジョジョネタはたまに本文の中で使ってますが、若干マニアックなネタもあるので気付かれないことも・・w

カイジは熱いですよね!

世代が近いのに俺は料理ダメダメですけどね^^;
いさばやさんの料理スキルが羨ましいですよ。

Re: がっでむ@オーノーだズラさん

マリモの赤ちゃんの頃が意外と好評で嬉しいですよw
レオは遊ぶと喜びますけど、ちょっとネコ・・って感じで可愛さ半減ですねwいや、ネコなんですけどw

お高く気取ったネコにサーモンの燻製をあげようとして足払いして背中から落ちて強打させるような事はしないでくださいね?w

ずる賢さは・・たとえば、ネコは入っちゃいけない(絶対じゃないんですけど)リビングにドアを開ける隙を狙って入ってきたりですね。
「ところでこいつは私のネコさッ!」みたいに餌両方とるようなずる賢さはないですけどw

てかホントに@の後付けたんですねwww
がっでむさんのスイッチング・ウィンバックですかw

No title

>>お高く気取ったネコにサーモンの燻製をあげようとして足払いして背中から落ちて強打させるような事はしないでくださいね?w

しませんよーヾ(~∇~;)
てーか、ジョセフ何気にひどいな!!

>>「ところでこいつは私のネコさッ!」みたいに餌両方とるようなずる賢さはないですけどw

ちょ、ジョジョネタが冴えすぎですよ、月下さんww

>>がっでむさんのスイッチング・ウィンバックですかw

ぎゃー、「スイッチング・ウィンバック」はググらなきゃ、出てきませんでした><
すげー、月下さんww

よーし、次のキリバンを踏んで月下さんから新しい称号をもらうぞ!!!

Re: がっでむ@オーノーだズラさん

まあネコをからかった時は死のウェディングリングを埋められて焦ってるといってましたけどね。

ジョジョネタ頭の中でもっとポンポン出てくると個人的には嬉しいんですけどねw
まだまだ応用力が足りません・・

スイッチング・ウィンバックは思えば結構マイナーなのかもですね。
「がっでむさんのスイッチは!」の方が伝わりましたねw

次のキリ番は6000ですので是非頑張ってくださいw
称号考えておかないとですね・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
