10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黙祷・・

すごい悲しいことがありました

我が家は犬3匹、ネコ3匹、フェレット1匹の他に、外で毎日ご飯を食べにくるネコが2匹いるんですよ。


・・その外ネコのうちの1匹のシロちゃんが、昨日車に轢かれて死にました・・

今日の昼に親からそのことを聞きました。

話によると、昨日妹が死んでるシロちゃんを見つけて、連れて帰ってきて親と庭に埋めたみたいです。


・・すごいショックです・・

ただ、シロちゃんの最後の姿を見てないので、実感が沸かない・・というのもあります。

多分亡骸を直接見てたら、おかしくなってたと思います・・

動物の死に異常に弱いんですよ・・

まして、毎日ご飯を食べにきてて、庭にしょっちゅういた存在だったので、
ほとんどうちのペット同様家族でしたから・・


シロちゃんは・・確か3年以上前からうちに毎日ご飯を食べに来てました。

前の家から気付いたらいた・・って感じですね。

今の新しい家になったときに一度仮住まいに引っ越してるのですが、
借り住まいにも誘導したら家までついて来てました。

家を建て替えてからもまた戻ってきて、朝昼晩毎日毎食食べに来てました。

洗濯物とか取り込むときには大体シロちゃんがいました・・

一応野良ネコ(うちの中で飼ってないってだけで外で飼ってた感じでした)でしたが、
すごく人懐っこくて誰にでもゴロゴロいってました。


訃報を聞いたときは嘘だって思いました・・

ただ、やっぱり実感がまだないんですよ。

今まで2匹のペットの死を目の当たりにしてますが・・

初代ワンコは天寿をまっとうしました。
初代ウサギは癌で亡くなりました。

初めて動物の死を経験したのはウサギの方で、その時は助かる手術と言われてて急変して死んだので、とにかくショックでした・・

初代ワンコはもう年で、最後の方では妹が延命処置をとらなければいつ死んでもおかしくないと言われてました。
ちなみに妹は動物病院で働いてます。

寿命でもショックですけど、まだ覚悟が出来てるので心の準備は出来るのですが・・
訃報は一番厳しいですね・・


今回は最後のシロちゃんの姿を見てないのでホント実感沸かないです。
ひょっこりご飯食べに来てもおかしくないんじゃないかって・・



携帯にたまたまあったシロちゃんの写メを載せようと思います。


T0010028+(1)_convert_20110716213048.jpg


いつか撮った写メです。

顔は写せなかったみたいですが・・



夕方、最後のお別れにシロちゃんが埋められてる庭に線香をあげました。

今はただ、うちの庭で安らかに眠ってくれることを願います。


若干暗い日記になってしまってすいませんでした。
関連記事

No title

こんにちは。

悲しいですね・・・。
私も一度家族同然の
ワンコの死を経験してます。

すごく悲しいけど、
事故で死んでしまったとなると
それ以上に悲しいんじゃないかと。

すみません。
いい言葉が見つかりません。

シロちゃんの写真。
実物はもちろん見たことないけど
写真を見て、もう月下美人さんのお家に
来れないと思うとかわいそうです。

きっとシロちゃんも自分の家と
思ってたかも知れません。

実感わいてくると苦しいと思いますが
・・・何て言ったらいいんだろう・・・

シロちゃんの事、忘れないであげてください。
言葉浮かばなくてスミマセンm(__)m

Re: ヒバードさん

正直悲しいですけど、そこまで落ちてはないので今は大丈夫です。

親はシロちゃんを轢いた人(もちろん誰だかわかりませんが)に対してすごい怒ってますね・・
「人間だったらひき逃げだぞ。」と・・

でも俺はそういう轢いた人に対してそういう気持ちは特になく・・
病気で分からないところで寂しく死ぬよりはうちの庭で眠ってた方がいいんじゃないかなと。

シロちゃんはうちの庭にいるので大丈夫ですよ^^;
庭に埋めてあげたのでずっとうちにいることになるでしょうし。

夜はシャッター下ろしてたので分からないですけど、ほとんど一日うちの庭にいましたねぇ・・
外にいるだけでもううちの子でしたから・・

実感・・沸いたらそれも辛いでしょうが、何となく受け止めてこれてますね。
シロちゃんのことは絶対忘れませんよ・・

いえいえ謝らないでください><
俺も同じ立場だったらなんていっていいか分からないと思います・・
あんなコメントしにくい日記にコメくださるだけでもヒバードさんの優しさが伝わりますよ。

ホントありがとうございますm(_ _"m
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
