10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明鏡止水

埼玉の熊谷では午前の時点で36度とかなってるみたいですね・・
午後地獄確定じゃないですか・・

皆さんおはようございますw

俺は住所は埼玉県ですが、バスに乗るとすぐ東京に入るためほとんど東京に住んでるようなものです。
埼玉だと気温が東京より2~3度高くなりますが、一応東京なので東京の気温を見てます。

夏に九州と熊谷に行ったら相当暑いでしょうね・・


今日の曲は「明鏡止水」です。
多分色々なバンドが曲名にしてる気がしますが、
今日の日記のタイトルの「明鏡止水」は「デュール・クォーツ」というV系バンドのです。

90年代V系バンドなので馴染みがある人とない人がいると思いますが
雅さんが元いたバンド・・というと分かる人が結構多いみたいです。

雅さんは結構メジャーですからねw

「明鏡止水」もいい曲ですw
多分ここ1ヶ月で1番か2番目に多く聴いた曲だと思いますw



朝薬をピルケースに入れてたら、我が家の初代ニャンコのあゆが部屋に入ってきました。
そして薬入れる行為を邪魔するあゆ

・・ネコってどうして邪魔するのとか好きなんでしょうね・・
まあ可愛いから許しちゃうんですが・・


そしてその邪魔してきた様子が可愛かったので、写メに撮ってみましたw

こちらがその写真・・


110714_095035_convert_20110714120911.jpg


図太い!実に図太いやつ!

そしてネコなべじゃなくネコ箱語呂悪っ状態に・・

ちなみに、あゆが入ってる箱の中には俺の薬一式が入ってます・・
どかすにどかせないじゃないかこんちくしょう・・w

今までこの箱には入ったことなんてなかったのに・・
入り心地がよかったんですかね?

基本、夜は俺の部屋はドアを閉じてるのでニャンコは部屋に入ってこれないんですよ。
でも、今日朝起きたら開いてたので・・

たまに、朝暑いときはエアコンの冷気を廊下に流すために俺の部屋を親が開けるんですよ。
そのときに入ってきてたんでしょうね・・


最近では昼寝するときは部屋のドアを開けて寝てますので、
ニャンコたちも自由に出入りしてます。

部屋自体はそこまで珍しくないのでしょうが、薬が入った箱は珍しかったみたいで・・w


そんな感じで撮れた一枚ですw

朝から個人的にいいのが撮れましたよw

でもホントはもっと可愛いんでry

写メ撮る能力を上げたい今日この頃・・
でもSS撮るのも下手でしたからね・・俺・・



明日は2週間ぶりの病院ですよ・・
思えばブログ更新を再開したのが2日だったので、病院の記事は書いてなかったんですよね。前回の病院が1日だったんですよ

ってことはブログ再開してから約2週間経ったわけですね。

日々ネタが尽きていく今日この頃・・

病院なんて行って帰ってくるだけで他何もしませんからね・・
・・気分転換にどっか寄ってきますかな・・


・・あ、そうだ!髪切ろう!

俺、今年のゴールデンウィークに髪を茶に染めたんですよ。
理由は単に格好つけたかったってのもありますが、結構重要な理由もありまして・・

鬱の人って、外見を気にしなくなるっていう傾向があるらしいんです。
外見に気を払わない・・ともいいますが・・

なので、外見を気にしてみれば、ちょっとは鬱もいい方向にいくんじゃないかな・・と思いまして・・

実はアクセつけるのもそういった意味が含まれてます。

故意的にではありますが外見に気を払えば外に出たくなる機会も増えるんじゃないかなと・・

まあ実際外出る機会はほとんど増えてませんが


話がそれましたが、まあ5月の時点でそれなりの髪の長さだったので(髪をワックスで立てる時にちょっと苦戦するくらいの長さ)
2ヶ月経った今では俺的に結構長いんですよね。

基本あまり長い髪が好きではないので・・邪魔と思ってしまいます

でも、染めてると分かるんですけど、一回染めて髪切るとプリンが目立つんですよね・・

まあ今回は自分で染めて結構ムラがあったり、
強力なBREYYYYCHI!ブリーチを使ったのにそんなに脱色しなかったので、そこまで気にする必要はないかもですが・・


ちなみに髪染めたりするくせに、千円カットで済ます俺です

生まれてこのかた美容院というものに行ったことがありません

なんか・・美容院ってお洒落オーラが漂ってるといいますか・・
同じ「髪を切る」なら安い方がいいんじゃね?と思ってる次第であります(`・ω・´)

まあ千円カットなので、結構雑だったりはするんですけどね・・
早ければ10分くらいで終わりますしw

でも安いので文句は言えません。


・・髪を染めたりはするくせに、新しい髪型にすることは一切考えてない俺・・

ホストの髪型とかってかっこいいと思うんですけど、
俺がやっても宝の持ち腐れですしだって顔が・・ねぇ・・

高校時代から基本的な髪型は変わっていません。

実際、ワックス使うとホントにプロフのジョジョ画像にあるような髪型ですしねw

でも今時髪立てるのって流行じゃないんでしょうねぇ・・

大して外も出ないので、最近の髪型の流行が分かりません。


まあ明日切るだけ切ってきます。
もしかしたら気分次第で髪型UPするかもしれませんが、
流石に(/ω\) ハジカシーそして誰得


あれ・・何か思いついたこと色々書いてたら1時間以上経ってるんですが

だって今回の日記の冒頭午前のこと書いてますよ?


ま・・まあ今日も暑くなると思いますので、皆さん熱中症には気をつけてくださいね。

では昼寝何かしますw



↓トレビアンだよト・レ・ビ・ア・ン♪床屋にちなんでこのネタでwまたも分かる人がいるか気になるネタ
関連記事

No title

こんにちは。

明日も暑いんでしょうねぇ・・・
通院、気を付けていってください(*^。^*)

猫ちゃん可愛いです&羨ましいです。
しかもカメラ目線で☆
猫は小さい口をあけて鳴く姿が好きで、
見ると連れて帰りたくなります。

ペットというか家族みたいな存在ですよね。
たくさんいてホントに羨ましいです。

髪形や服装で気分が違うから、心がけるのは
とてもいいことだと思います。

私もなるべく化粧したり、見かけは気を付けます。
だからダイエット頑張らなきゃ!ですが・・・

私ももう少し髪が伸びたら、雰囲気を変えるつもりです。

服装などちゃんとすると、気分も違うし座り方などまで変わります(^_^)

お互い出来る事からでも始めて前に進めたらいいですね。


Re: ヒバードさん

もう夏なので毎日暑いんでしょうねぇ・・
明日は熱中症に気をつけたいと思います。

ニャンコは憎めないですよね~何かw
実は携帯かざしたときはそっぽ向いてたので、撮る瞬間に名前呼んでみたんですよw
犬の鳴き声ってあまりいいものじゃないですけど、ネコの鳴き声ってゴロゴロ言われると癒されますよねw

子ねこの可愛さもかなり反則ですよw
外で見たらうちの子がまた増えるかもです^^;

ホント家族ですよねw
我が家の一員ですよみんなw

外見って気にすると結構内面も変わるみたいですよね。
何年か前にも、鬱治そうとして髪染めたりした時期もありました。

ダイエット・・!
俺も頑張らなきゃなんですが・・やる気が・・(* ̄□ ̄*;

外見に気を使うのは割と始めやすいことだと思うので、少しでも気にする心の余裕があったら率先したいですよね。
お互い少しでも前に進めるといいですね^^

No title

猫、かわいい、めっちゃかわいい。
結婚したい!!

Re: がっでむさん

あざっすw
うちのネコ達は今のところみんなフリーですぜ?w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
