11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今日は7月8日

完全に後の祭りな7月8日ですね。
皆さんこんにちはw

さて皆さん、今日は何の日だと思います?

・質屋の日:全国質屋組合連合会が制定。七(しち)八(や)で「しちや」の語呂合せ。
・なはの日:沖縄県那覇市が2001年から実施。七(な)八(は)で「なは」の語呂合せ。
・中国茶の日:NPO法人日本中国茶協会が製定。中国語の七(チー)と日本語の八(や)で「ちゃ」の語呂合せ。
・ナンパの日:マガジンハウス発行の雑誌『ポパイ』の1991年6月19日号で提唱された記念日。七(なん)八(ぱ)で「ナンパ」の語呂合せ。同号が発売された6月5日を「ナンパ解禁の日」とした。

調べてみましたが、七夕と言うイベントの次の日にしては結構○○の日ってあるみたいですね。

そう!「ナンパの日」です!
これは挑戦してみるしかないんじゃないですか!?
ナンパの日にナンパしないなんて!

・・まあそんな度胸あったら非モテじゃないですけどね

全国のイケメン・リア充の皆さん、爆発してくださいナンパ頑張ってください^^


後は、知ってる人は知ってますが、知らない人は知らない・・
ガゼットの「7月8日」と言う曲もあります。

元々「別れ道」の2年後を描いた曲のようですが、その由来は調べても分かりませんでした・・
いい曲なので是非聞いてみてくださいw


・・後は・・ほら、あの日ですよ、あの日!
まあ何が言いたいかと言いますと・・





祝福しろ。誕生日にはそれが必要だ。

そう、今日は誕生日な俺です!
ハッピーバースデー俺!
七夕の次の日とか覚えてる人少なすぎるので、ブログで告知に近いことしまくってた卑しい俺です

まあ誕生日来たからって何が変わるわけでもなく・・
ただ単にアラサーにまた一歩近づいただけっていう・・

年はとりたくないですねぇ・・
後3年後には三十路突入と言う恐ろしい現実が・・

・・あれ、誕生日なのに話題が暗くなって・・w

まあそういうことですどういうこと?

プレゼントは随時募集してますからね?


せっかくなので、全国7月8日生まれの方のために性格や誕生石や誕生花でも調べて載せていきますw


7月8日生まれの人は「感情豊かで勤勉な物質主義者」

長所
・リーダーとしての資質があるありません
・勤勉昔は・・
・伝統を重んじるあまり・・?
・保護者的そうかな・・
・人を癒せるそうかnry
・正しい価値判断ができるそうkry
・徹底しているどうでしょう
 
短所
・がまんができない当たってます
・浪費癖がある割と・・
・大胆さがない確かに・・
・仕事中毒RPGのレベル上げを仕事だとするならば当たってます
・傲慢fm・・
・落胆しやすい大当たり!
・計画性に欠ける当たってる・・
・わざとらしい行動をとるそうかな・・?

性格:とても真面目なタイプ。何にでも真剣に取り組みますし、決して手抜きをしません。また、ふざけるということがほとんどなく、堅苦しいイメージの人が多いはず。自分に厳しく、どんなハードルも辛抱強く乗りこえていきますので、仕事や各種活動で大きな業績を残し、その道の大家なる人も少なくありません。

恋愛:家庭的で早く結婚したがるタイプ。ただし、甘い夢を見ての結婚ではなく、生活の基盤を早く作りたいという願望から出た結婚ですそのため、見合いや紹介結婚というケースが圧倒的に多くなります。なお、交際中や結婚後は、あまり遊ぼうとしないため、相手は息が詰まってしまうことが少なくありません。もっと楽しんでも罰は当たりませんよ。

相性のいい人:頑張り屋、堅実な異性、自立している人、山羊座のA型。
相性の悪い人:遊び人タイプ、ぜいたく好きな異性、お調子者、獅子座の人。


誕生花
・カンパニュラ。花言葉は感謝・大望・不変・貞節・誠実
・グァバ。花言葉は強健
・みやこ草。花言葉はまた逢う日まで

また7月の誕生石はルビーみたいです。


fmfmなるほど・・
7月8日生まれの人は大体こんな感じだそうです。
俺からすると短所が大分当てはまってますね

自分から見た判断なので正確ではないですが、どうなんでしょうね?これ・・
まあでもあくまで占い的なもので、7月8日生まれの人みんながこういう性格なわけではないですしねw


今日は何か調べ物が多かったですなw
質屋で物売って那覇へナンパしにいってカラオケで中国茶を飲みながらガゼットの「7月8日」を歌えば今日と言う日を満喫できますねw

まあ俺はきっといつもと変わらぬ日常を過ごすんでしょうけど


↓キラークィーン!バイツァ・ダスト!
関連記事

No title

誕生日おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
誕生日なのにコメントだけという・・・なんか
何もできなくてすいません(´・ω・`)

誕生花というものがあったとは
初耳でしたッ!!(・ω・ノ)ノ

誕生日おめでとうございます!!

月下さん、誕生日おめでとうございます!!

最近、ハーミットパープルのDiskを怪しい神父さんからもらったので早速使ってみたら、月下さんのブログに。

>>祝福しろ
!!!!アナスイ、アナスイのセリフですね!?
6部も読まれたのですね。

ちきしょ、金があれば吉良吉影のネクタイをハーヴェストで届けるものを!!

愛だけが

おめでとうございます。

でも愛しか上げられません。

Re: まっしゅさん

ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
いえいえ、コメントだけでも嬉しいですよ~w
普段祝われることなどないので・・w

誕生花は俺も調べて初めて知りました。
日にちによって全部違うみたいですよ?

まっしゅさんの誕生日は祝わせてもらいますね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

Re: がっでむさん

おぉwがっでむさんw
よく俺のブログ見つけましたね?
非モテ退会してるのに・・w

祝福あざーっす!
がっでむさん!貴様(このブログ)見ているなッ!

6部は1回しか読んでないので詳しくないのですが、名台詞ってことで知ってましたw

ドクロのネクタイ!
欲しい・・どうしても欲しい・・
好奇心がツンツン刺激される・・

Re: クリストフさん

ありがとうございます~^^

愛だけでも十分嬉しいですよw

おめでとう

おめでとう(#^.^#)
まあ日付変わっちゃったけど(;_;)

Re: みなみ

ありがと~w
日付変わる前にデコメでお祝いしてもらったから全然おkだよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
