09
2
5
6
8
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わり者VS変わり者

唸れブログネタ!

轟けダジャレ!




ダジャレの奇行師R2!



























加齢華麗に惨状参上!




寒いは褒め言葉、くだらないも褒め言葉、面白いや笑ったはご褒美・・

R2です、皆さんこんばんは。





さてさて、更新頻度が下がってきてますが・・

ここ数日はと言うと、ヲトメさんが我が家に遊びに来てました。


ヲトメさんの調子はほぼ良くなり、本日(月曜)仕事もこなせたようです。



そんなヲトメさんがおよそ半年以上ぶりに我が家へ。

・・というのも、うちの親との都合がつかずで中々来れなかったんです。



流石に緊張してました・・

当然ですよね、もし俺がヲトメさんの実家にご挨拶に行く日があったら・・























先手必勝でお父様に下町のナポレオンをプレゼントすることは決まってます




オトメさんが我が家に来た日の昼に、ちょうど親が旅行から帰って来てました。

今回親は北海道へ旅行に、帰りは北斗星という寝台列車?で帰ってくるというプランでした。


そんな北海道旅行当日・・

あろうことか台風直撃で、飛行機に乗ったところ、着陸出来なかった場合は引き返すとまで言われたそうです

























そんな悪状況の中、母親から「念力」で着陸させたというメールが来ました




チャラララッチャッチャッチャッチャー♪(あの音楽


母親はレベル58になった!


(年齢に対する)HPが20上がった!

(ミラクルパワー)MPが15上がった!

(家庭での権力発言力)力が10上がった!

(日々面白ネタを考える)知恵が10上がった!

(年齢により)素早さが5下がった!

(総合で)運が20上がった!


母親は「念力」を覚えた!




・・俺なんてまだまだレベルは30・・

未熟者ですね・・





そんな中、ヲトメさんは前回同様・・
























レオがゴツンゴツンとヲトメさんに頭突きをして匂いを付けてました




なんというか、手荒いよ、レオ・・

そんなヲトメさんは、匂いのお礼(?)「頭突き猫」というアダ名を付けてました。






-以下母親がヲトメさんに対して言ったこと-



その1


母親「ヲトメちゃん、こいつのどこがいいの?」


母親がいうセリフか?それ・・






その2



母親「まあR2は優しいからねぇ。私が優しくなるように産んで上げたんだよ!


唯一褒められたことは母親の手柄になりました。







その3





















母親「R2が30歳にして初めて誕生日プレゼントくれたんだよー!

仏壇に飾ってじいちゃんに報告しなきゃ!」





・・えと、親不孝でホントすいません・・

ちなみに西武でパジャマを買ってプレゼントしました。


予算オーバーでした。





母親のいつもの1.5倍のテンションの高さでしたが、ヲトメさんはやはり緊張気味でした。

それは確かにそうなりますよね。





その日の夜は酒を飲み、次の日は昼前起きでした。

ちなみにヲトメさんはかなり早い時間に起きてたそうです。



・・と言うのもですね・・















俺のいびきがうるさくて寝れなかった&避難したそうでして・・



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・

そういえば前うちに来た時もいびきに悩まされたそうで・・


将来的に別々の部屋で寝ることになるフラグが立ちかけてますが・・




2日目はのんびりご飯を食べ、ひたすら話して夕飯食べて・・

その後ヲトメさんを家まで送ってそのまま泊まって行きました。



我が家を出る際には母親がハイタッチを・・

・・明るい母を持って何よりです。



ちなみにヲトメさんは母親の誕生日プレゼントに、2名様のお高いランチをプレゼントしてくれました。

母親は友達と2人で食べに行くそうです



・・親父は食べられるものが少ないので、コース料理なんてとても食べられないんですよね・・









そんな2度目の顔合わせでした。


・・こう見ると・・

何かとネタをぶち込んできてくれますね


また家に呼びたいものです。






※勝手に開催プチ企画


今日のにゃんこのコーナーをお借りしてホントちょっとした企画をできたらなと思いまして・・

と、言うのも、前回の記事でチラッと書いたんですが・・


新しいシリーズをスタートさせたはいいものの、他にも書きたいネタが多くてついつい先延ばしになってきてます。

と、いうことで・・



それならいっそ、どの記事が一番読みたいか皆さんのリクエストを聞こうかと思いまして


何件コメントが付くかは分かりませんが、リクエストの多い順に消化して行こうかと。




候補はこちらになります。



1.通常運営の記事

2.猫スナック「雨にゃんこ」の続き

3.ネタメイン記事1(猫出ます)

4.ネタ記事2(詳しくは内緒ですが猫は出ません)

5.ハマってるスマホアプリの紹介と感想

6.ヲトメさんと出会って一周年記念のこと(書こう書こうと思って先延ばしに・・)



この5つにしましょうか。

もちろんこの5つ全部記事として書きますが、特に何を読んでみたいかをリクエストしてもらえたら嬉しいです。


リクエストの多い順に記事を作って公開して行こうと思います。



・・ホントにプチ企画ですが、よろしければ番号だけでも構いませんのでよろしくお願いします。





↓これで更新ペースが少しは上がる・・かもしれません!これに日々のネタが出てくるので、早いところ消化しないとです。
※久しぶりのノロケ記事に・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

三十路道

昨日から親が旅行に行ってます。

なので、俺はお留守番をしてます。



























旅行前になると喧嘩をするという謎のジンクスを持ってる2人は大丈夫なのでしょうか?



ちなみに前回も今回も1週間前に喧嘩してました。

R2です、皆さんこんばんは。





さて、前回の記事では色々とご心配をお掛けして失礼しました・・

























ヲトメさんと俺の天保山の心配ありがとうございます



ヲトメさんに関しては大分良くなってきてるそうです。


俺ですか?

あえて言いますけど聞きますか?








さてさて、書きたいネタは重なってる癖に更新はしない俺ですが・・


実はですね・・

脂っこいものが胃に来るようになりまして・・



あ!今歳だからって思いましたね!?

三十路だからって思いましたね!?


だから髪も減るし脂っこいものも駄目になるって思いましたね!?




・・いえ、流石に否定は出来ません・・

お肉大好きで食事も体型も肉食系男子なお性格は草食系な模様な俺がまさかこんな・・


脂っこいものまで食べられなくなるとすると・・

こうなったらヘルシーなものを食べろということでしょうか!?

























ヘルシーなものはお腹が減るしーなんてありきたりなダジャレは駄目ですよ?





はぁ・・

しかし脂っこいものが駄目になるとは・・


流石にショックです・・




いえ、実は先日こんなものを食べまして・・






































これ年あまり関係ないものかもしれませんね




えー、こちらのラーメン、新しい病院の駅付近を探索してたところ見つけまして・・

なんでも、「背脂」に力を入れてるそうです。


ちなみにこちらはこれで「背脂多め」です。

美味しいんです、美味しいんですけど・・


ラーメンの楽しみのスープを3口しか飲めないほどでした・・





























これは最上位の「鬼脂」なんて怖くてとても頼めませんね




こうして今日も豚の道を一歩進む・・


・・よくよく考えてみれば、仮にこの背脂の量でも若い人は美味しく食べられちゃうんでしょうし・・

そう考えるとやはり俺は年・・





今日のにゃんこはおやすみニャー





↓ネタ構成はほぼ出来上がってるのに、中々ブログを更新できずにいます・・。先月頑張った反動でしょうか・・。今月はサボりまくりです・・。スマホアプリ恐るべしですね・・。少しでも更新頻度を上げられるように頑張ります。
※色々新しいコーナーを広げておいて続けない辺りが俺クオリティ・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

久しぶりでもいつも通り

ふくろうが寄ってたかって一人の人間をいじめてるではありませんか…





















これが本当のふくろう叩き(袋叩き)ですね?



おそらくふくろうはそんなことしません。


R2です、皆さんこんにちは。





…さて…

まさかの一週間ぶりの更新でございます




いえ!一応言い訳をさせてください!

確か先週の土曜からヲトメさん宅に来ててですね…



というのも、実はヲトメさんが細菌性胃腸炎にかかってしまいまして…

心配だったので急遽ヲトメさん宅に乗り込んだわけです。



土曜から火曜現在、ヲトメさん宅に泊まって、看病という名の足手まといをしてるんです。


…と言っても、そんな大した看病が出来るはずもなく…

やってることといえば、まあ洗い物だったり洗濯だったりご飯だったり買い物だったり冷えピタ張り替えたり…


主に日常の手伝いですね。



ただ、細菌性胃腸炎は数日で良くなるものらしいんですが、ヲトメさんがかかってあと1、2日で一週間なんですよね…

熱も上がったり下がったりですし、頭痛やら色々悩まされてるので心配で仕方ないです…



とりあえず、水曜が俺の方の病院なので、それまでは一緒にいます。




















猫の手ならぬ豚の手まで借りたいとは





…え?

ヲトメさん宅に来る前日に更新出来たじゃないかですって?


















それに関してはゲームアプリにハマってしまってですね…





挙句の果てには20日の時点で通信規制がかかる始末…




そして一つ報告があります。


本日9月23日はなんと…!





















母親の誕生日(58歳)でございます



…祝ったら怒られそうですね…

なおこの事実を前日22日の夜に思い出したので、母親にプレゼントアピールされる前に何か買って帰ります。








さて、iPhoneからの更新なので、今回は簡単な更新にします。


そんな中、ヲトメさんにとあることを…




R2です…































ヲトメさんに俺の息子が天保山(日本で一番低い山)と言われたとです




泣いてやる…





今日のにゃんこはおやすみニャー





↓ということで、一週間ぶりの更新でした。ただいまiPhoneの通信規制がかかって恐ろしいほど重いので、申し訳ありませんが訪問は家に帰ってからさせていただきます…
*ランキングは一応貼っておきますかね

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

抜けるー抜けるー髪ーたーち

コメントで知ったことなんですが・・

どうやら、自律神経失調症になると抜け毛が増えるとの情報を得ました・・



つまり、今の状態ではどうあがいても抜け毛は減らせないということ・・

たかが抜け毛といえども侮ることなかれ。


以前抜け毛が気になり、床屋さんに聞いてみたところ・・

人間の髪の毛は1日50~100本抜けるそうです。



・・仮に、今の状態で抜け毛が2割増えたとしましょう。

この場合だと、最大で1日120本抜けます。


・・つまり、5日で1日分多く抜け毛が出るということです。

これは日々の積み重ね・・


50日で10日分、更に言えば5ヶ月で1ヶ月分多く大事な髪の毛様が抜けてるわけです



「継続は力なり」

このような有名な言葉がありますが・・

















こんな頭皮にとってステータス異常「毒」以外の何物でもないところに無駄な継続を見せないでもらいたいです




毎朝起きて枕を見るたびに抜け毛で絶望してるR2です。

皆さんこんばんは。





・・はい、こんな絶毛的絶望的な出だしから失礼しました。

まさかの4日ぶりの更新となってしまいました・・



いえ、あえて言い訳させてもらうとですね・・?

実は、やる気が出なくて毎日グダグダしてまして


そうなんです、「やる気が出なくて毎日グダグダ」してたからなんですよ。





・・そう・・

















決して無料のマンガアプリをインストールしてここ数日読み漁ってたわけではありません




どうせなら髪の毛もインストールしたいくらいですが

デリートはやめてください、お願いします。




えぇ・・ここ数日漫画アプリを読みあさってですね・・

一度読みだすとマジで止まらない状態になりまして・・



軽く今数えてみたんですが、お気に入りに入れたのだけでも・・

ざっと見て19作品ほど1話からあるだけ読んでたみたいです



100話超えの作品もあったのは気のせいです




そのせいか、ブログの更新はおろか、皆さんのブログ更新までおろそかになってしまい・・



















って、気のせいでもそのせいでもなくどう考えても「俺のせい」なんですけどね




・・気をつけます、マジで・・









さて、1日マンガを読みあさってる俺に新しいネタなどあるはずもなく・・

いや、あるんですけど・・


ここはやはりネタ帳に頼るしかありません。




このネタは、夏にやらなければいけないネタでした。

らかにになってるというのに・・



皆さんは冬の名曲といえば何を思い浮かべます?

きっと世代によって色々あるとは思います。


俺は一番音楽を聞いていたのは90年代なので、やはり90年代の曲が思い浮かぶんですが・・




さて、何故俺は冬の名曲を聞いてるのに、夏にやらなければいけないネタなんて言ってるんでしょうね?


・・そう、この曲は俺にとって、「冬の曲なのに夏にしか使えない」曲なんです。

スキー場によく流れる曲でした。




・・と言うのもですね・・


























♪boy meets girl

ロマンスの神「サマー」 この人でしょうか♪





ダジャレじゃないかですって?

ダジャレですが?



こちらは広瀬香美さんの、「ロマンスの神様」という曲の歌詞でございます。

実はこのネタを思いついた時には隣にヲトメさんがいたので・・


その事実がわかった途端、急に歌詞がノロケ全開になったのはここだけの話です



こんなしょうもないネタを夏に使わずにとっておくとは・・

むしろしょうもないネタだからこそ忘れてたというのもありますが






しかし・・

今の俺には・・やはりこっちの歌詞の方が状況的に合ってる気がしました。


























♪ロマンスの「髪様」

抜け毛を減らして♪





・・泣いていいですか?

もしこの歌詞が「♪髪の毛増やして」になったその時は素直に病院に行こうと思います。






今日のわんこ

2014910,43


まりも「久しぶりの登場!久しぶりの登場!」

俺「いやー・・完全に忘れてたわ・・」

まりも「忘れるなんて酷い・・」

俺「もはやお前のキャラもいまいち思い出せないくらいだわ」

まりも「可愛く撮ってくれてもいいのに!」

俺「お前この写真、カメラに見向きもせずにご飯見つめてたじゃねーか





↓4日ぶりの更新失礼しました・・。ここ最近髪に対する自虐ネタが多いですね。ブログ更新が手につかないほどマンガにハマってしまうのは完全に予想外でした。一度・・と言うより、1作品読み始めると最新の更新まで一気に読んでしまうという日々が続いてしまいました・・。ちゃんとブログの時間もとります・・。
※自分のランキングさえ見ない日があったなんて言えません・・!当然下がってると思って今見てみたら人気ブログランキングが2位でした・・なんでやねん

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

ノーと言えない男

この記事を書き始める前・・

風呂から上がって、いつも通り化粧水やら保湿クリームやら、最近始めた育毛剤スプレー等のヘアケアをしてたんですが・・





・・えぇ、気づきました。































ヘアケアしてる時に出てくる抜け毛ほどムカつくものはないと




抜け毛予防を歌ってる製品使い終わった後に抜け毛とか嫌がらせ以外の何物でもないと気づいたR2です。

皆さんこんばんは。







さてさて、ここ最近記事を書いてて、色々と皆さんすいませんと思うような内容が多く・・

申し訳ありません。


そんな状態の中、流石のブラック企業っぷりを発揮してほぼ24時間労働をかせられてる我が脳ですが・・

そんなR2さん本体、あろうことかこんな考えを思いついてしまいました。


























それならいっそもっと脳を使って嫌でも療養させてやろうではないかと




きっと脳だって疲れる等あると思うんです!

それなら、読んでてため息をつくようなダジャレ等を閃きまくってやろうではないかと。



・・と思ったんですが、今思えばこの記事もこの考えを思いついてくれたのも俺の脳のことなのでどうなんでしょうね?































これだからノー(脳)と言えない社畜さんは・・!




と言うかお前(脳)が働き過ぎてるから抜け毛が増えてるんじゃないのか!?






さて、風呂に入る前に、久しぶりにとふとスマホのネタ帳を読み直してたんですが・・

色々なネタがあったんだと気づいたと同時に、すっかり忘れてた!ってネタも多かったです。


ネタの中には、その時じゃないと使えないネタ・・

また、その季節じゃないと使えないネタ等・・



それらのネタ、その時だけじゃないと使えないネタならともかく・・

その時期やらその季節やらのネタを使わないのはもったいないのではないかと



ということで、しばらくそのネタ消化もいいのかなと思いまして。




本日はその時期・季節ネタ第1弾!

と言いながら実はそんなないんですけどね





このネタは、まだバイトしてた頃のネタですね。

このネタは今でも覚えてます。



バイトの休憩中、休憩室で休んでた時のことですね。

ふと、視線の先にペットボトルに入った飲み物があったんですよ



それは別に何のへんてつもない、至って普通の烏龍茶だったんです。







・・えぇ、疲れてたんでしょうね、きっと疲れてたんでしょうね。
































「休憩中にウイスキー飲んでいいのか・・?」と烏龍茶の前に思ってしまったのは




よくよく考えれば、この事実を大学時代に気づいてた場合、俺は非常に罪深い男になってたのでそこは良かったですね・・






今日のにゃんこはお休みニャー(どうしても見たい!という方がいましたら前回の記事でお許しを・・!)





↓久しぶりの通常運営の記事ですね。やはり通常運営が一番書きやすく俺らしいです。ダジャレが1つだけというのも中々レア・・?追記にちょっと分かったことを・・。
※酒ネタが出てるのに酒を飲んでない事実はいいとしましょうか

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

猫の行動を追って激写してみた、その1

先日のこと・・

レオが、猫なら誰でもするであろう行動に出ました。














2014910,1


デーン



お・・おぉう・・


パソコン前に来たということは・・

それすなわち撫でれということですね。


オーケーオーケー、ちょっと待ってね、写真撮るから。












2014910,2


見事にパソコンの画面が全部隠れてますね




はいはい、よしよし・・

レオ「ゴロゴロゴロゴロ・・」










2014910,3


お、移動ですかな?






ビョーン










2014910,4


ほほう、ベッドに移動とな。

寝るのかな?












2014910,5


・・お・・?


てかレオさん丸見えですけど











2014910,6


ま・・まさかこれは・・

猫の毛づくろい!?





こうして、飼い主の激写劇が幕を開ける・・






↓数日前、レオがいつものようにパソコン前に来たので、撮って撫でてとしてたら、たまたま毛づくろいを始めたので、パシャパシャ撮ってみました。猫なので毛づくろいは当然するんでしょうが、俺の部屋でする機会に今まで出会わなかったので・・。ここんところレインの新コーナーでレインばかり撮ってたので、たまにはレオを。
※「おもしろ」要素が一切含まれていませんね・・
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

今こそ封印されしあのネタを・・!

こちらのテレビ(埼玉県に住んでますが、おそらく東京のテレビです)でやってるCMなんですが・・

「四十の恵み」ってスキンケアのCMがあるんですよ。





・・そろそろ、お願いしますよ・・

ホントお願いしますよ・・






























「三十路の恵み」というスキンケアとヘアケア商品出してくださいマジで




日々衰えを感じる今日この頃・・

皆さんいかがお過ごしですか?



























腹は減るけど体重減らねえ!(むしろ増えてる!)


薬は減るけど抜け毛は減らねえ!(むしろ増えてる!)








・・さて、本日は十五夜だそうですね。

綺麗な満月に心に眠る狼を開放してイチャコラしてるカップルもいるんでしょうかね?


そんな中、本日の我が部屋の来訪者が蚊だけという事実(現在で二匹)はどうしてくれましょう



くわえて残念ながら団子を食べることも叶わず、月すら見てませんが・・







・・えぇ、皆さんのおっしゃいたいことがなんとなく分かりましたよ・・?
























えぇ、十五夜×2の寂しい三十夜を過ごしてますよ!





情報ライブ「三十路屋」、死会のR2です。






さてさて、のっけから飛ばしてますが・・

まずは前回の記事に多くのコメントありがとうございました。


追記は読まなくてもいい内容なのに、意外と皆さん読んでくださってるんですね・・

・・しかし、本文があんな感じなのに暗い内容を書いてしまうのは実は不本意だったりします。



・・ということで・・

いっそ今の超絶不調を自虐ネタにして記事にしてしまおうと思いまして


思えば彼女が出来て、すっかり使わなくなった自虐ネタ・・

ここはタイトル通りに・・!


中々にブラックな自虐ネタになるかもですが、通常運営でいきますので。






今の俺の状態・・主に頭のクラクラやらの症状が1日中出てるんですが・・

そのため、1日椅子に座ってるか横になって過ごしてます。


そんな生活が続いてるせいか・・

筋力の低下がヤバくてですね・・



もしかしたら、その筋力の低下は「脳が動けないように信号を出してるんじゃないか」という話も出ました。

そして夜寝れないのは「脳が起きてるせい」・・


起きてる間ずっと動けないような信号を出し続け、寝るときも脳が起きてる・・





















まるで俺の体が24時間の強制労働を強いてる超ブラック企業みたいじゃないですか



・・と思ったらどう考えてもブラック企業でした・・


なお俺が払ってる給料は呼吸・・

つまり酸素です


缶コーヒーもビックリのブラック具合ですね




筋力の低下は地味に厳しかったりします。



・・今の俺の状況をあえて自虐ネタにするならば・・!



























低筋力!低学歴!低収入!


3つ揃って「三低(さんぺー)です」





・・ここまで書いてて怖くなってきましたよ・・?







さて、主な症状とは別にもう一つクラクラ並に悩まされてるのが・・

睡眠不足・・まあ不眠ですよね。


調子が良くなって働いてた時でさえ眠剤を飲まなきゃ朝まで寝れないこの体・・

当然、調子がいい時の眠剤の量で効果があるはずもなく・・


連日素敵なまでの睡眠不足に悩まされています。





・・そんな不眠に関してのやりとりをヲトメさんとしてたところ・・





俺「不眠で何かネタにしようと思ったけど、ふーみんくらいしか思いつかんかったわ」































ヲトメさん「『不眠戦隊ネムレンジャー』くらいにしておこう(;´Д`)」




・・負けた・・


性格が俺に似てきた主にダジャレ的な意味でヲトメさんさん・・

しかし俺より面白いとは悔しい限りです



・・いや、負けたじゃないですね。

負けないように精進せねばです。






今日のにゃんこはお休みニャー





↓いっそ今の状況を自虐ネタにしてみようと思った結果がこれです・・。元々自虐ネタを書きまくってたせいでしょうか。いつも以上にタイピングが進んだのはここだけの話です。・・さて、ここまでいつも通りに書いておいてなんですが・・追記もありますので読む方は予めご了承を・・。
※抜け毛や低学歴はどうしようもありませんが、INポイント低下は防止出来ますよ!?
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

リ「アル中」継

問題です。


自ら苦難の道を進んだ、日本一綺麗な隣の蜂の行動とはなんでしょう?






分かりますか?

相当文章の中にヒントが隠されてる・・と言うより隠れてないんですが





さあ、答えは・・




























「断蜜」です




蜂が蜜を並べるのを見つつなんていつも通りのネタを思いつく中・・


それ以上に、「蜂(8)が蜜(3つ)とな?」というもっとどうしようもないことを思いつきました






















思いの外「緊縛プレイ」好きな訪問者が多いブログの管理人ことR2です





皆さんこんにちは。



いいんですよ?隠さなくて。

このブログを読んでる皆さんは既にこちら側です・・ふふ・・






さてさて、3日ぶりの更新となってしまいました・・

前回の記事の後1記事更新したんですが、それは2番目に出るようにしてるので・・


実際は2日ぶり?1日ぶり?なんですが・・




提督業にのめり込んじゃったのでは?という心配のある中















R2さん、まさかの超絶体調不良継続中でございます





えっと、書いてる今もなんですが、いくつか体調不良が出てきています。

一番悩まされてるのは、頭のクラクラです。


二日酔いみたいに重いわけではないんですが、座ってる今でもクラクラしています。

かなり悩まされていて、歩くのも厳しい、立ち上がるのも厳しい、起き上がるのも厳しいと・・


割りとマジで何も出来ない状況になってます。


椅子に座ってボーっとしているか、ネットを見ているか、艦これしているか・・

もしくは横になって過ごしてます。



原因としては、睡眠不足から来る貧血、プラス鬱症状が重い状態から来てるんじゃないかと友達に言われました。


睡眠不足に関しては・・寝ないわけじゃないです、寝れないんです、とだけ、ここでは書いておきます。










さて、俺はブログネタを考えた時に、スマホにメモをとるようにしてるんですが・・

やはりその場でふと思いついたネタって、その場で書かないとふとした瞬間に忘れちゃうことが多いんですよね。


なので、前のバイト先でバイト中に思いついたのに、終わった頃には忘れてる・・

母親とのふとした会話で面白い内容があったのに、部屋に来る頃には忘れてる・・


そんなことも多々あります。



ちなみにネタをメモる際には、思いつきでも本格的に書こうとしてるのでも、とにかく俺に分かるように書きます。

自分で読み返した時に「これなんだっけ・・?」ってネタは使えませんからね。





そうしてるんですけどね・・?

案外、寝る前とかに「あ、このネタいい」と閃くことがあるんですよ。


しかし、そこは寝る前・・

寝ぼけた頭なので、思いついても寝るほうが優先順位の方が上になってしまいます。




・・そんな中、必死でメモしたんでしょうね。

あるメモがあったんですけど・・


正直、その時の俺が最後の力を振り絞ってまで書きたかったネタ・・

それが俺にはどうしても分からなんです。




「なあ・・あの時の俺は何を思いついたんだ・・?」






























「紅茶ランデブー」がなんなのか気になって仕方ありません




果たしてこれがちゃんとネタとして考えてメモしたのか、はたまた寝ぼけてただけなのか・・


真実は闇の中・・

夏は海の中、山の中・・


たとえ火の中水の中・・

ただし答えは俺の中





















そんな俺は「アルの中」でR2の中の人





でも酒も飲んでませんねそういえば・・





問題です。


今の俺が酒を飲んでいない状態・・冒頭ネタと絡めてドイツ語で表現してください。







・・皆さん分かりましたか・・?

答えは・・































「ダンケシューン(断酒)」です




正確には「ダンケシェーン」なんですが、ちょっと変化球で。






今日のにゃんこはお休みニャー






↓ということでお久しぶりの更新でした。頭はクラクラでもネタを思いつく辺り、働いてはいるんだなと。本当は朝更新しようと思ったんですが、今日はしばらく横になることを選択・・。皆さんのブログに訪問できない日があるので申し訳ありません。追記は大分鬱々しい内容になってしまったのでよろしくお願いします。決して提督業に勤しんでるわけではありません!決して!
※と思って現在のレベルやら見た時に、明らかに前回の記事よりもすごいことになってるのは内緒です
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

ママ奮闘記

※記録として新しく始めた、「艦これ記事 -初心者提督奮闘記(仮)-」を1つ前の記事に更新しました。


よろしければ読んでいただけると幸いです。














-とあるスナックのオープン前の様子-




・・ゴソゴソ・・







2014904,9


レイン「あ!ご主人いらっしゃい!」

俺「お、レイン・・いや、もうママになるのか、やってるかー?」


レイン「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』、オープン準備で忙しいわよ!」

俺「裏方を話してしまえば管理人の気まぐれだけど我が家の動物初のレギュラー?企画おめでとう!」


レイン「うぅ・・思えば長かった・・ご主人のブログの企画の『総選挙』で2回連続最下位・・(でも一票は入ってました)」

俺「レオやあゆが善戦してたからなぁ・・」


レイン「影やキャラが薄いのかと思うことも多々あったわ・・そこに関してはご主人のせいだけど

俺「俺のせいなのか・・」




レイン「でもやっと掴んだチャンス・・『逃がさない、逃さない、食らいつく』の精神で頑張る!

俺「何お前野良の頃の野生本能に火が付いた?」



レイン「見て見てご主人!オープン準備も着々と進んでるのよ!」











2014904,13


レイン「日中はまだまだ残暑が厳しいから扇風機も用意したし!」



俺「普通スナックって夜じゃね?」










2014904,11


レイン「疲れた同じにゃんこのお客様のために、爪とぎもバッチリだし!」



俺「オープン前からバリバリ使った感満載の爪とぎだけど!?」









2014904,14


レイン「当然、わたしが腕を振るって作る料理の材料にも余念がないわ!」




俺「こっちもバリバリ『ちょっとつまみ食いしちゃいました☆』感満載だけど!?」




レイン「そしてこれは猫スナックとして欠かすことの出来ないスキルと練習・・」





















2014904,7


レイン「猫スナックならではの特権!『ママを触り放題、撫で撫でし放題、もふり放題』の為の懐きの練習!」



俺「気合入ってるなぁ・・」

※このショットは貴重だったりします、ぶれてますが・・





レイン「このように余念はないわ!」

俺「流石だママ・・」


俺「だが・・実は足りないところがある・・!

レイン「えっ・・?」




俺「そう・・俺が考えるスナックのママのイメージは(※あくまでイメージです)こうだ。」

俺「『仕事終わり・・体も心も疲れたサラリーマンが、心の安らぎを求め、愚痴をママと酒にこぼすために行くところ』だ。」



俺「・・そう考えると・・レインのそのテンションはママとは違うのではないかと思うんだ

レイン「うぅ・・」



俺「むしろ、俺のスナックのママのイメージは(※あくまでイメージです)こうだ。」










仕事終わりのサラリーマンR「ママ、やってる?」

ママ「あら・・いらっしゃい、Rさん。お疲れさま。今日も残業?」


R「まったくだ、毎日毎日残業残業・・嫌になるよ。」

ママ「大変ね・・まあゆっくりしていって・・?」


R「あぁ、今日はたっぷり飲むぞー。ママ、今日も付き合ってよ?」

ママ「ふふ・・飲み過ぎは注意よ、Rさん・・?」











俺「こうだ!(※あくまでイメージです)」




レイン「うぅう・・悔しいけど説得力が・・」



俺「スナックのママと言えば、ママと呼ばれる所以がある・・つまり、『落ち着いてて、優しく包みこむ優しさに加え、時に叱ってくれる厳しさを兼ね備えた存在』だ!(※あくまで以下自粛)」




俺「だから・・」


「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』へようこそ!今夜もお疲れさま!」

か、


「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』へようこそ。今夜もお疲れさま。」




俺「・・だ!前者は確かにレインの今までのキャラだ、しかしママとなると俺は後者のイメージ(※)だ。」

レイン「むむむ・・」


俺「・・さあ、どうする?キャラを変えるか、それとも変えないで行くか・・」






















レイン「猫スナックではママの設定で、それ以外は普段のわたしってのは?」




俺「・・うん、ぐうのねも出ない。」




レイン「まあ今度出た時にどうなってるかね。」

俺「・・精進します。」












-オマケ-





2014904,8


俺「・・そういえば、決定的に足りないものがあることに今気づいた・・

レイン「えっ・・?まだあるの・・?」


俺「あぁ・・」































俺「今回の記事でお前のネタになりそうな写真全部使い切ったわ・・」




レイン「そこはまた撮ろう!?」

俺「ちなみに俺が『ご主人』として出るのは多分今日までだ。次からはママの客としてだな。」







↓・・さあ、にゃんこが出てきてるのに通常運営っぽくなってしまってますよ?日中からスナックとスナックのママについて熱く語ってしまってる辺りもまた酷いですね・・。まあそこは置いておきまして・・。新しく始まった、レインの「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』」です。第2弾が次回いつ出て来るのかわからないところがまた俺のブログらしいですね。新しいネタだからどんどん使うものの、段々使われなくなっていくのも俺のブログらしいです。
※私メリーさん。今度の私の登場はいつになるの・・シクシク・・
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

関連記事

初心者提督の週末・・

-これは・・名前しか知らないゲームの世界に飛び込んだ、とある低徳提督の奮闘記である-










はい、ということで・・


前日に始めようと思うも、サーバーは一杯状態・・

頻繁にサーバーを拡大してるも、まだまだ着任出来ない提督がいる中・・


前日に始めようとして、翌日に着任出来たという謎の運を発揮したR2です。

皆さんこんばんは。




なんとなく、ただゲームをプレイするだけではつまらないので・・

せっかくなので、ブログに記録を残していこうと思いました。


ゲームが有名になって、有名な艦娘の名前だけは知ってた程度の俺が、なんとなくと思い偶然始められたゲーム、艦これ・・

アニメすら今ではまったくと言っていいくらい見ない俺が飛び込んだ世界です。








今回は第1回・・正確には、着任した時に記事にチラッと書いたので、2回目ではあるんですが・・




そろそろ1週間が経とうとしてますが・・


ペースは相変わらずの亀ペース・・

気力が沸かない時は出撃すらしないというマイペースっぷりを発揮してます。



しかしそこはこのゲームのいいところで・・

デイリーと呼ばれる1日のクエストを消化すれば、資材ウマウマできるんです。


気力が沸かない時は遠征(おつかいのようなものです)のクエストで数時間放置出来ますし、建造(資材ぶち込んで新しい娘を迎えます)等でちょっとの時間放置なんてことも出来ます。



出撃が主なレベル上げ手段ですが、出撃すると燃料と断薬をどんどん消費していきます。

・・この事実に気づかず、始めて数日は燃料だけ足りないという下手なことを・・



その教訓を踏まえ、初心者が重宝するであろう情報をネットで調べました。

遠征は「燃料ウマーできるところがある」というのと、ウマーできる遠征の効率を更に上げる方法等、色々仕入れることが出来ました。




・・と、ここら辺の情報・・

世の提督様からすれば寝ながらお菓子を食べてオナラまでしてしまうような情報でしょうが・・


ここはあえて俺目線で書いていきます。

もしかしたらこの記事を読んでくださる奇特な訪問者さんがいるかも・・!






・・はい、文章を書き始めると中々暴走が止まらない俺のブログですので・・

このカテゴリでは、主に現在の状況や進展を書いていこうと思います。






さてさて、まずは着任してそろそろ1週間・・

どれくらい進歩したのかを。






WS000006_convert_20140906025948.jpg


こちらは今現在の編成です。

ネット情報で育てておくべき!と書かれた娘メインで編成してます。


しかし、ベストではないです。

レベル上げだけしたい娘も含まれてます。



・・このゲームの難しいところ・・

おそらく、「ベストがないこと」でしょうか。


どういうことかと言いますと・・

色々な艦がある中で、それぞれが長所と短所を持ってるんですよね。


また、強い艦は燃費が悪いみたいです。

燃費が悪いと資材をガリガリ削っていきます。


逆に燃費がいい艦も当然いますが、それだと火力はいまいち・・


そこら辺がまた難しいところですね。




ということで、育てておいて損はない娘を色々育ててます。


そして本日、初の試み・・









WS000007_convert_20140906030039.jpg


改造をしてみました




改造に関しては上手く説明出来ないですが、改造することによってその娘の能力強化・・みたいな・・?

とにかく強くなります。


改造にはその娘ごとにできるレベルが設定されてるみたいなので、比較的早くに改造できる娘もいれば、改造レベルが高い娘も・・




今回改造したのは、おそらく一番改造が簡単であろう、「五十鈴さん」です。

これをこうして・・











WS000008_convert_20140906030102.jpg



♪は~ら~が改造です!♪




見事、名前に「改」が付きました。

・・ちなみにR2さん、この「改」がなんなのかすら分かっていませんでした


ネットで情報収集してくうちに、「改」=改造のことなんだ!と気づきました。










WS000009_convert_20140906030159.jpg


こちらが改造後の能力値・・


パッと見た感じ・・


耐久・・26→37

火力・・26→22

装甲・・17→31

雷装・・37→40



他の能力も伸びてるようです。

流石改造ですね。



この五十鈴さん、改造すると非常に有能な装備を持ってきてくれることで有名だそうです。






マップは、1-3まで攻略しました。

持ち前のチキンハートで中々新しいステージに進めないでいます・・



今してることは・・

「川内」を迎えることです。


しかしこれがとんでもなく厄介でして・・


このゲーム、もっとも重要な要素は正直「運」だと思ってます。

運がなければ勝てる戦いにも勝てず、欲しい娘も来ない・・



・・現在、この「川内」のみがまったく出ず途方に暮れてます。

「川内」さえ来れば、あるクエストをクリア出来て、そうすれば遠征にいける艦隊をもう1つ増やせるんです。


まずはこれが最重要・・なんですが・・

まったく出ません


クエストに必要な他の娘は1艦以上いるのに・・


また、能力が高くておすすめの娘もまだいません。





ということで、今後の目標は・・


・川内を迎える

・北上を迎える

・レベル上げ



この3点ですね。




さて・・更新時間は最後に更新した記事の日の0時0分に統一するつもりなのでわからないでしょうが・・

現在3時50分です



・・流石にそろそろ横になろうと思います。


ちなみに最新記事更新日の0時0分にするのは・・

メインは通常運営の記事で、こちらはあくまで記録であるのと、興味がない人もいるだろなということで・・


一応、最新記事の冒頭で記事更新したことは書こうかと。




では!提督の皆さんお疲れ様です!






banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



※普段は「↓」で記事を書いて的なことを書いてるんですが・・まあ正直記録ですし、興味のない人からすればわからない記事なので書かないで行こうと思います。

小さなアクセス、大きなアクセス

タイトルがどこかで見たことあるですって?



ききき気のせいですよ!

・・そう!たまたまです!たまたま!




皆さんの小さな奇跡、大きな奇跡は何ですか?

俺は・・やはり提督に着任出来たことでしょうか


R2です、皆さんこんばんは。







さてさて、実は書きたいネタが多くありまして・・

本当は一番書きたいネタを書いてるんですが、機会を逃すとネタが自然とお蔵入りになるこのブログです



今回は、先月から恒例になった、アクセス解析です



今回が2回目なのに「恒例」とか言っちゃいますよ?






さてさて、見てみましょー。






・アクセス数


ユニークアクセス・・2735HIT

トータルアクセス・・5032HIT



トータルアクセス数が先月より1000HIT以上増えました。

・・これはやはり、バイトをやめて時間に余裕が出来たからか、はたまた更新率が上がったからか・・


何にせよ、やはりブログにかける時間が増えるとアクセス数も増える気がします。






・訪問回数



51~100回・・115人(先月99人)

101~200回・・22人(先月21人)

201~500回・・14人(先月16人




ん!?




いやいや、最後おかしくないですか?

てっきり月ごとに訪問回数が加算されてるのだとばかり思ってましたが・・


減ってますがな



・・この訪問回数って・・一体どんな基準なんでしょうね・・?

・・しかし、俺は待ち望んでいます・・!


いつか501回以上に誰かがカウントされることを・・!







・都道府県別ランキング




はい、こちらは俺としても楽しみにしてるランキングです。

果たしてこのブログを読んでくださってるあなたの都道府県はランキングしてるのか・・!?


今回は、アクセス数が100HIT以上の都道府県を発表してみます。






7位・・三重県、109HIT(前回7位、73HIT)

6位・・大阪府、131HIT(前回6位、81HIT)


5位・・神奈川県、146HIT(前回4位、134HIT)

4位・・石川県、153HIT(前回5位、87HIT)




3位・・埼玉県、312HIT(前回1位、291HIT)






2位・・東京都、376HIT(前回2位、256HIT)









1位・・北海道(406HIT)(前回3位、250HIT)






という結果になりました!


ランキング自体にそこまで大きな変化はなかったものの、全体的にアクセス数が増えてますね。

アクセス数が多いのはやはりこの7都道府県のようです。


しかしランキングを見ると、18位くらいまでは「1人が1日1回訪問してくれるHIT数」ではあるんですよね。



そして見事1位になった北海道!

自分のアクセス数もカウントされてるとする場合、俺も住んでる埼玉が圧倒的に有利である中、北海道が1位でした!





北海道おめでとう!






・・え?

1位になった都道府県の駄洒落は作らないのかですって?




いやいや、北海道とか難易度高すぎでしょう・・

「他移動」以外の駄洒落があるんですか?




ん~・・






















北海道は食の宝庫!「ノース・オーシャンロード」はこちら!





・・
・・・


















これが、高校大学と外国語学科だった男の今の英語力です




オーシャンかシーか迷いましたが、この違いを調べると頭が痛くなりそうなので断念しました。

オーシャンの方がカッコイイ!という理由で考えたので・・







さて!

長くなりましたが、いよいよ最後のメインディッシュ・・


検索ワードです




これぞアクセス解析の一番の大ゴミ醍醐味じゃないでしょうか。

この検索ワードでそのブログの本質が分かると思います。





このブログは「全年齢対象の健全ブログ」を歌ってるので、きっといいワードばかりでしょう。

・・では、見てみましょう。







・このブログのURLを直接検索



・・これ、逆に怖いんですけど・・

ブログ名は大体月1件~であったので気にしないんですけど、URLを直接ってのは・・


・・このブログと分かってて検索したことを祈ります。






・音楽、ゲーム、マンガ関係(6件)



大体毎月何かしらHITするこれらの検索ワード・・

確かにこのブログ、初期の頃はタイトルを記事の内容関係なしに曲名にしたり、ゲームレビューやらしたことありましたが・・


未だに引っかかることに驚いてます。







・社交ダンス関係(2件)


・・これ、このブログがHITするものなんですね・・

確かに社交ダンスサークル通ってた頃にそういう記事を書いたこともありましたけど・・


ちなみに検索ワードは・・




・ダンスホール新世紀に1人で行って大丈夫か


これはいつだか行ったことを書きましたね。

1人で行くのは勇気がいることだと思います。


行った感じ、基本1人で行くと、先生と踊る(有料)のが基本になってきますね。

男性なら、座ってるマダムに声かけて踊るのもいいとは思います。





・・随分と真面目に書いてると思いましたか?

真面目に書いた理由・・それは次のような検索ワードがあったからです。













・スローフォックス 胸当たる





なんでそういうワードでこのブログがHITしますかねぇ

試しに調べてみたら、皆さん真面目に書いてる記事ばかりなのに・・


・・確か、俺が書いたのは「社交ダンスは胸が当たるけど下心がない」的な文章だった!

・・はず!です!




はい、次行きますよ!







・よくわからない系



なんでそのワードでこのブログに?と思うようなワードです。

実際、書いた本人にもよく分からないことが多々あります。





・ダッフィー シェリーメイ どこに飾っていますか



ディズニー関係までHITするんですか・・?

ディズニーならそれ専門に書いてるブログ様も多くあるでしょうに、何故このブログが・・?


特に、シェリーメイのことは書いた記憶が俺には・・






・きゅうり 相場



知らんがな




・・失礼しました。

きゅうりの相場をこのブログで書いたことなど・・


あえて引っかかるとすれば、「きゅうりを1本38円で買った」と書いた(と俺が思ってるだけで実際書いたか曖昧です)か・・

あるいは、先日書いた、「がぶりきゅうりの明太マヨ」でしょうか。






・チャラ男今夜はパーティーナイト



オリラジの藤森さんですかね?


どう考えても藤森さん系の匂いしかしないのにこのブログが・・?

・・と思って検索してみたら・・


トップにHITしました



どうやらこの記事がHITしたようで・・


これまた随分と前の記事なのに・・

そして有益なことは何一つ書いてないのに







さて・・最後になりました・・

最後のお題は当然これですかね・・




納得いかない系




これですよ、オチはこれですよ。

何故そのワードでこのブログにたどりつくのか、まったく分からない&納得がいかないワードです



「全年齢対象の健全なブログ」がこのようなワードに引っかかるとは・・

誰のイタズラでしょうか。





では、見てみましょう。














・ホームラン王 下ネタ




おぉっと・・早速ツッコミどころ満載のワードが・・

そんなワードでこのブログが引っかかるはずが・・


ってトップかーい!



この記事のタイトルと内容からでしょうか・・



確かにタイトルは「ホームラン王」ですし、内容も冒頭からアレなものはありますね。





ま、まあどのブログ様でもこんなワードで1つは引っかかる事ありますよね?ありますよね?

さて、もうないでしょう・・













・緊縛プレイ(2件)



おぉい!

もう、このワード、毎月検索あるんですけど。


しかも、このワード・・

その言葉その通りのブログが出て来る中、しばらくしたらいきなりこのブログですよ?


ショックも甚だしいと思うんですが・・













・緊縛プレー



うぉおおい!


何ですか、これもう「緊縛プレイ」と同じじゃないですか。

それでも引っかかるんですね・・


しかし、こちらのワード、1ページ目だけ見てみましたが、幸いこのブログはHITしませんでした。

検索して飛んだら確実に禍々しそうなオーラを出してるので、閲覧は自己責任でお願いします




ま、まさか緊縛関係で3件もHITするとは・・

R2さん、もうお腹いっぱいですよ・・


さて、もうないかな・・?






























・緊縛 プレイ 日記





・・(;´Д`)


緊縛プレイ責めですか・・

Sですか、そうですか・・


とりあえず、緊縛プレイからは逃れられない記事を書いてしまったのは確かなようです・・

・・そもそも、前の2つのワードとこのワードの何が違うのか俺には分からないんですが






















そして試しに検索してみたらトップに出てきた時のこの絶望感と言ったら・・




・・緊縛プレイでは大分後に出てきますが、これに「日記」というワードが付くだけでこうなるわけですね・・




全ての元凶の記事はこちらになります



・・それは勘違いもしますよね。





これらのワードで期待してこのブログに辿り着いた方、本当にすいません




納得はいきませんよね、双方とも・・






・・全部書いてたら長くなりましたね・・

しかし月1回の恒例行事にしたいので、是非とも読んでいただけると嬉しいです。


確実にイメージ悪化に繋がる記事ですが、ここは次回以降の記事で挽回しようと思います。








↓第2回となるアクセス解析でした。アクセス解析内容を書くだけだから簡単と思わせて・・実はこの時点(記事を一通り書いた後見なおしするんですが、それを含めず)で2時間かかってます。・・そりゃ長文にもなりますね・・。いい時間になり、日付も変わってしまいましたが・・。次回は通常運営でいきます・・って、今回も十分通常運営ですが。
※緊縛プレイの内容は出てきませんが、「クリックプレイ」ならいつでも大歓迎です。意味を履き違えると危険な事になるのでご注意を。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

レオだよ!レオレオ!

俺ですね・・もう・・

飽きちゃったんですよ



なんというか、もう、何もかもに・・

飽きちゃったんですよ





・・気づけばもう9月・・

夏が終わりましたね。



だからですね・・?




































秋来ちゃったんですよ




気づけばもう9月・・

あなたの心の隙間を埋めるブログの管理人、R2です


皆さんこんばんは。




あ、心の隙間を埋めるとはいいますけど・・
























ふところの隙間は埋められません






さてさて、9月ですよ。

そういえば、先月は数年ぶりの快挙が起きたのを皆さんご存知ですか・・?




まさかのですね・・?























2年4ヶ月ぶりに月のブログ更新回数が20回を超えました





・・え?

だからなんだですって?


い・・いや、ほら、快挙じゃないですか・・?

月1桁更新もあったことのある俺ですよ?




・・かと言って、そのペースが続くはずもなく・・

そもそも引きこもりにネタらしいネタがあるはずもなく






さて、秋と言えば、恒例の・・

「〇〇の秋」ですよね?


皆さんはどんな秋を過ごしますか?



「食欲の秋」?

定番ですね、そして俺も食欲の秋です!


「スポーツの秋」?

これまた定番ですね、青春ですね。


「芸術の秋」?

これもまた定番ですね、ちなみにR2さん、高校までの美術の成績は2でした






・・え?

俺は何の秋かですって?




・・実は、俺は皆さんより早く「〇〇の秋」を満喫してたんですよ。

暑い夏なのに、一人秋を行く男・・


いやぁ、夏男はもう卒業ですね!

実に素晴らしい「〇〇の秋」を堪能してる最中ですよ!





・・えぇ・・
































「丸々の秋」を・・




体系的な意味ですよね、言わないでも分かりますよね、と言うか言わないでください。

暴食が続いた結果ですよ、これが・・


体重計なんて怖くて乗れません。




















エヴァで14歳のシンジくんが「逃げちゃダメだ」と初号機に乗りましたが、30歳の俺は現実から逃げて体重計にすら乗りません





ゲンドウ「乗るなら早くしろ・・でなければかえr」

俺「帰ります」









そういえば、話そう話そうと思ってて、すっかり忘れてたことがあったのを最近思い出したんですよ。

書かなきゃ書かなきゃ・・と思ってて数ヶ月忘れてました。




数ヶ月忘れてたので、出来事も数ヶ月前なんですが・・

実は・・我が家にオレオレ詐欺の電話が来たそうで・・


ネタではないです、実話です。




その日は確か出かけていて、22時過ぎに母親から電話があったんですよ。

時間的におそらくヲトメさん宅から帰ってる途中・・ですかね。


その時は俺はバスの中だったので、着信にはスルーしたんですが・・

その後メールで、「あんたさっき家電に電話した?」とあったんですよ。



当然身に覚えがなく・・

「俺が家電に電話するわけないじゃない?」と返したら、オレオレ詐欺の件が判明したわけです。




家に帰ってから、そのことを直接聞いたんですが・・

その時のやりとりはこんな感じだったそうです。










22時過ぎ・・





??「もしもし、R2(実際は俺の名前です)だけど・・」



という電話が家電にあったそうです。





その時の母親の返事がこちらです。



























母親「はぁ!?」





ガチャ・・ツーツー





二言でオレオレ詐欺を撃退したそうです





ちなみに、母親は普段20時には眠くなるくらいで、当然早寝です。

そんな中、寝ていた22時過ぎに家電で起こされて、機嫌は最悪・・


更に相手がオレオレ詐欺で更に機嫌悪化&威圧ということだったそうです。




しかし、これは怖いことですよね。

俺が家にいないことを知っててかけたんでしょうし。


これだけ話題になってて、ニュースで散々やってるにも関わらず被害が増えてるオレオレ詐欺・・

母親もまず騙されないでしょうが、100%はないですからね。






・・しかし、この話を聞いた時に気づいたある事実・・






























もし俺が何らかの理由でスマホ使えなくなって、家電にかけた場合、俺自身も「オレオレ詐欺」と思われて電話切られるんでしょうか




オレオレ詐欺・・

決して他人ごとではないなと。








そして私事になりますが・・

R2さん、遂に・・遂に・・!





























WS000001_convert_20140901221057.jpg


提督に着任しました!





何か趣味があった方がいいかな・・と思い・・

たまたま名前だけは知ってた「艦これ」を始めてみました。


ものすごい人気なのは知ってましたから。

以前オフ会でも艦これカフェに行きましたね。



しかし、その人気は凄まじく・・

200万人を超えた今でもサーバーが一杯ですぐにゲームを始められないというお化けゲームです


俺が艦これを始めようかと思ったのは2日前・・

当然その日はすぐには始められず・・


昨日(日曜)の17時40分?がサーバーの開放の日とツイッターを見て知ったので、その時間に始めようとするも・・

当然、他にもやりたい人がたくさんいる状態で、画面もいかにも「混み合ってます」画面ばかりで、半分以上諦めてたんですよ。


昨日は5500人開放だったらしいんですが、それでさえこの混み具合・・

・・と思ったら、どういうわけか着任出来ました




・・変なところで運がいいんですよね、俺・・



ということで始めました、艦これ!

「艦これ」カテゴリができるかはまだ分かりませんが、通常記事に付け加えると長くなるので、考えてます。


とりあえず今現在こんな具合というのだけSSを貼って終わろうと思います。







WS000005_convert_20140901221252.jpg


待機画面?的な。

現在艦隊司令部レベル9です。






WS000004_convert_20140901221325.jpg


とりあえず攻略サイト等を色々見て、現在手に入った戦艦でこんな感じに。


現在、1-1-1(一番最初のステージの一番最初の面?)で地味にレベル上げつつ1-2をやってる感じです。

早く有名、人気の戦艦を手に入れたいですね。







今日のにゃんこはお休みニャー






↓秋になり、暑さが早く和らぐといいですね。こちらはここ数日天気が悪いせいで涼しいですが・・。昨日は艦これに熱が入り、ブログ更新どころか訪問返しさえ出来ずにすいません・・。最近ゲームが続かない俺ですが・・果たして趣味になるんでしょうか。
※着任祝いはいつでも受付中です。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村



※ブログ村マイバナー作ってみました!

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。