08
1
6
7
8
10
13
18
20
22
25
27
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉汁ぶしゃぶしゃー!そして育てよう!

・石の上にも三年

意味・・どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。




・・今まで俺、このことわざの意味を知らずに生きてきました。

意味を調べて今の自分が照らし合わされて・・




・・ですけどね、ホントは意味関係なしに、こういうことを俺は言いたかったんです。






























「石の上にも残念」と




これが言いたかったためだけに冒頭ネタにしようと、気まぐれで意味を調べたら「あっ・・」となったR2です。

皆さんこんばんは。




前回の記事には多くの温かいコメントありがとうございました。

返信が酷いことになってしまい、誠に申し訳ありません。


そのことについては追記に書こうと思います。

吐き出すのはあくまで追記のみ・・


本文はいつも通りの俺でいたいと思います。








昨日は病院だったんですが、その時の誘いと気まぐれで、友達とヲトメさんと3人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

俺にとっては久しぶりの外・・と人との接触です。


まあいつも通りでしたよ、無理してるわけではなく。




お腹を空かせた肉食3人衆・・

しゃぶしゃぶ食べ放題・・


食べないはずがないでしょう・・!




昨日は「温野菜」というところに行きました。

しゃぶしゃぶには酒だろ!という当然のような考えが浮かんだのは仕方ないところですが・・


流石に昨日の今日なので我慢することに。

うぅ・・しゃぶしゃぶに酒とか最高なのに・・!





で、肉をかっ食らう3人・・

ちなみにダシは「豆乳」と「プルプルゆず?」にしました。





・・えぇ、皆さん、言葉を聞いて絶対に思いついたとは思いますが・・

だからといって言っては駄目ですよ・・?























「豆乳に投入!」なんて寒い駄洒落を当然俺は言いました




ちなみに友達(女)とはチャットではやりとりしてたんですが、会うのは初めてです。

ヲトメさんとも初対面です。


最初はかなりぎこちない感じだったとは思いますが、まあ食べるのに集中してたと思うことにしましょう。

一応、「俺、酒が入ったらこの1.5倍くらいになるよ?」とは伝えてたんですけどね



俺は肉をメインと、後何故か「がぶりきゅうりの明太マヨ」にハマってしまい・・

調子に乗って3皿も頼んでしまいました。


あまりにも美味しかったので、2人にもおすそ分けしました。



ラストオーダーの時間でお腹も満たされ、デザートに入ろうという時に・・

俺は何を思ったか・・


「がぶりきゅうりの明太マヨ」を追加注文




結果合計3皿だったんですが、おすそ分けの分も含めて俺だけできゅうり2本を食べました。


最初の頃はいいですよ・・?

お腹空いてますし、美味しいですし・・


しかし、お腹いっぱいの状態でのきゅうりだと話は別です。
























そこには、無言できゅうりをむさぼる男が一人・・




・・きゅうりって、ものすごいボリュームと食べごたえあるんだなと、3皿目を食べてて思いました。

「がぶりきゅうり」なのにがぶりといけなかった自分が悲しい限りです


後、何故か「がぶりきゅうり」を頼むたびにきゅうりの角度が変わっていったのが印象的でした。

最初はまっすぐストレートだったのに、2皿めでちょっと曲がり、3皿目ではほぼ90度でしたから。






・・そして、食べ終わって・・

いえ、正確には「今」気づいた事実なんですが・・






















写真撮り忘れた・・!




正確には1枚は撮ったんです。

しかしそこに映るは、肉が投入される前の綺麗なダシのみ



もう、こう・・

ほら、あるじゃないですか・・?



肉をしゃぶしゃぶして美味しそうに箸で持ち上げて、それをパシャリとするとか色々あるじゃないですか?



飯テロの定番じゃないですか・・!

不覚・・!





しゃぶしゃぶの後は解散して、予定ではなかったんですがヲトメさん宅に泊まりに行きました。

結局ヲトメさん宅で飲んだんですけどね


・・たまには・・たまには・・!

ヲトメさん宅に泊まる時くらいは・・!




・・自分に甘々な俺がいます。











そうでした、皆さんに悲報があります



R2さん、遂に・・

遂に・・!







・・
・・・




































30にして育毛シャンプーに育毛剤という「秘宝」に手を出しました




・・いえ、抜け毛がですね・・?

気になってですね・・?


おそらくストレスからだと思うんですが、最近抜け毛が増えた気がするんですよ、明らかに・・

枕に付く抜け毛とか特に・・



なので、とりあえず予防はしてみようと、昨日マツキヨでシャンプー、リンス、育毛剤を買ってきたんです。

「スカルプ」がなんなのかよく分かってないんですが、とりあえずスカルプなのを・・


値段もピンきりだったんですが、薬剤師さんと相談して、まずは軽くお試し的なものを。

あくまで「抜け毛予防」がメインなので、髪が生える速度とかは今はどうでもいいんですよね。



・・確かに、「ハゲ」は色々とデメリットのある症状でしょう。

俺もいよいよ育毛剤に手を出し始めましたからね。



・・しかし、俺は悟りましたよ。






























プライドで「毛」は生えないんだと・・!





・・そんなカッコイイことを言った後であれですが・・

スカルプDのCMでこういう歌があるじゃないですか?



♪さあ立ち上がれ~ 髪の毛~たちよ~




・・これがですね・・





























♪さあ立ち上がれ~ 下の毛~たちよ~♪という方向のネタを考えた俺は天罰があってもおかしくないと思うんです





髪様、天罰だけはご勘弁を・・






今日のにゃんこ

2014826,11


レイン「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』にようこそご主人!

俺「あれ、癒やし猫カフェじゃないんか?」

レイン「猫カフェは今たくさんあるじゃない?だから『猫スナック』にしてみたの」

俺「・・飲み屋的な?」

レイン「テーマは『雨の日にふと雨宿りしたくなるスナック』よご主人!そしてわたしはママよ!」

俺「・・まあでも撫で撫でもふもふ等のサービスは変わってないんだな?」

レイン「お通しは『カリカリの盛り合わせ3粒』になります!」

俺「もうちょっと人間仕様にしない!?」

レイン「ちなみにこのお通しのお値段は『モンプチ』よ?」

俺「半分以上ボッタクリスナックじゃねーか」

レイン「ただしスナックのママには触り放題もふり放題撫で撫でし放題よ?こんなスナック人間では無理でしょう?

俺「ママ!話が段々危ない方向に進んできた!!」






↓前回の記事で意外に好評だったレインだったので、今回はこんな風にしてみました。・・案外いけそうですかね?これのシリーズ化・・。やはり俺には「猫カフェ」よりも「猫スナック」の方がいいかなと。もしかしたらこの「猫スナック『雨にゃんこ』」で1記事になったり、カテゴリが作られる日が来るかも・・!?
※頑張れレイン!総選挙2回連続最下位の汚名を返上するんだ!
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

モーニングアルコール

連日残暑、猛暑が続いてますね。

猛暑が続くことに関しては・・まあ、実は仕方ないことだったりします。
































もうしょうがないじゃないですか





・・という駄洒落を温存していたんですが・・

急に涼しくなりましたね


エアコンなしで過ごせるとか久しぶりじゃないですか・・


あなたの心に冷風と届けるブログ界の駄洒落の奇行師貴公子ことR2です

皆さんこんばんは・・


と言うよりおはようございます(4時44分現在)



時間を見たら不吉極まりない数字だったのはこの際気にしないことにします。

ちなみに何故こんな時間に更新してるかと言いますと、それはこれから説明します。



今日・・と言うより昨日なんですが、ホント1日寝てました。

あ、その前に前回の記事ですが・・


あの後、ウイスキーロックをタンブラーで2杯目飲んだんですが・・
















マジで潰れました




後半の記憶がありません・・

しかし起きてコップを見たら全部なくなっていましたし、2杯目は全部干した模様です。


・・そして寝た時間も定かではありませんが、チャットの時間的におそらく2時~2時半頃・・

・・そこから目が覚めたのが昼の12時です。


既に遅いお目覚めですよ。

・・しかし、まだ睡魔と二日酔いがあったため・・


まさかの朝兼昼ご飯を食べる前に2度目の就寝。




・・そして目を覚ましたのが15時過ぎでした。


流石に寝過ぎ・・と、朝兼昼ご飯もはや朝でも昼でもないんですけどリビングに降りると、母親が一言・・























母親「はぁ~~~~?」




・・これは、俺が12時過ぎに起きると出る母親の第一声です。

いえ、気持ちは分かります。


夕飯が3時間ちょっと後に控えていたので、パンを2個だけ食べることに。





・・で、遅めの朝兼昼ご飯まだ言うかを食べて、部屋で椅子にどっかり座り、ボーっと。

・・そして横になる。



横になってる間は寝てはいなかったんですが、ボーっとスマホをいじってました。





で、夕飯・・

大してお腹が空いてるわけでもないのにちょっと苦しいまで食べてしまうアホが一人。





・・で、自分の部屋に戻り、椅子にどっかり座ってボーっと・・

してたら今度は睡魔に襲われ、21時頃ベッドにダイブ。


寝て起きてを繰り返してたんですが・・

























結局起きたのが3時過ぎです




・・寝過ぎなのもそうですが、ライフスタイルがかなりアカンことになってますね。

ちなみに酒は飲んでないです!


禁酒1日目達成ですね!(ぇ?

さて・・何日もつか・・



3日もたないに3ペリカ・・!






んで、中途半端に寝てしまったので、ネットを見て・・

「そういえば風呂入ってないや・・」と思い、朝風呂(!?)に入り、今に至ります。



・・なんか、酒を飲んでも飲まなくても不健康な生活な気がしますが、そこは置いておきましょう。








・・はい、これが昨日の1日です。

























ネタに遭遇するはずがないですよね?





これじゃただの日記・・

無料の日記ですよ



そうこうしてるうちに、外がちょっとずつ明るくなってきましたよ?

外がそーっと明るくなってきましたよ?



・・よし、頭はいつも通りおかしいですね!





ではここで、皆様の朝の眠気を吹き飛ばす・・

ちょっとしたホラーなことを書きましょうか・・




うちの近所・・歩いて徒歩3分もしないところに、焼肉屋があるんですよ・・

そこの焼肉屋、規模は決して大きくないんですが、俺が知る限り、かなり長い間店が続いてるんですよね。


電光掲示板・・みたいなのあるじゃないですか?

「美味しいお肉!」とか「カルビ!」とか色々文字が流れるわけですよ。


お腹が空いてる時にその文字アンド焼肉の匂いのコンボがどれだけ強烈か、皆さんにはお分かりでしょうか・・?



そう、それだけでも恐怖なのに、更に恐怖な文字が流れているのに・・俺は気づいてしまったんです・・!




























「現在の時刻 1月1日23時○○分 」




お分かりいただけただろうか・・!?




そう、この焼肉屋は、過去か、もしくは未来にある焼肉屋さんなのかもしれないのです。

・・この恐怖、あなたは耐えられるか・・



って書いてたらお腹空きました


飯テロならぬ文字テロにやられるとは、R2完全なる不覚・・!






まあ、焼肉ってことでですね・・?





























ちょっと腹見せて?(ハラミ)




・・これは深夜のテンションなのか朝型のテンションなのか・・






今日のにゃんこ

2014826,6


俺「レインは眠そうだな・・と言うより部屋の暗さが・・」

レイン「癒やし猫カフェ『雨にゃんこ』にようこそご主人!」

俺「何お前マジで始める気?」

レイン「当カフェは看板猫のわたしレインが、お客様に極上のもふもふをお届けするカフェになります」

俺「宣伝文句としてはいいと思うけど・・」

レイン「料金システムも現金ではなく、おやつやご飯になります」

俺「それ時間制じゃない分タチ悪くね?」

レイン「わたしもモンプチやクリスピーキッス食べてみたいの・・」





↓このテンションは一体何なんでしょうね?寝てるので徹夜明けのテンションでもないですし・・。しかし・・この記事を書いてる今、お腹が鳴りまくっております・・!朝ご飯にはまだ早いですし・・
※「全員手を上げろ!今から10分以内に焼肉とビールを持ってこい!そしてクリックだ!」
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


ブログ村、トーナメントって順位が出るんですね。

先日3回戦まで勝ち進んだ「変わったブログ トーナメント」では、どうやら9位だったようです。


同着9位が俺含め8名いるんですけどね


・・順位と同着を考えるとなんとなく、投票システム的に、「自分以外の対戦は全部引き分けにして自分の記事だけ自分に投票する」人が多い気がしました。

投票数も回が進むごとに激減していきますからね。


そんな中頑張ったふなっしー記事には・・

ご褒美無しなっしー!

続きを読む

関連記事

マタタビに酔いしれる・・

突然ですが、「醤油」ってあるじゃないですか?

・・この醤油、かなり熱烈的だと思いません・・?




だってですね・・?

































「SHOW YOU!」って言ってるんですよ?




駄洒落ですか?

はい、駄洒落です。


R2ですか?

はい、R2です。


皆さんこんばんは。





さてさて、いつだかの記事で禁酒すると声高らかに宣言しましたが・・

飲んでます


ショックなことがあり、今日は酒に逃げないと駄目な状態になってしまいました・・

この酒に逃げるのが良くないのは分かってるんですが・・




・・えぇ、本日はちょっと酔い潰れることも考慮に入れて飲んでます。
























いつものタンブラーにウイスキーをロックで




もう、めっちゃ強いです。

39度?程のウイスキーをロックで・・


いつも飲んでる焼酎のジュース割りは、おそらく15度くらいなので・・

30度オーバーは久しぶりです。


これぞ大人の階段登る・・!





・・でもいいんです。

今日くらいは酔い潰れるくらい飲みたいんです。


疲れた心、傷ついた心には癒やしの酒ですよ。



ちなみに、結構前に買って、ただのインテリアと化してた「アロマリフューザー」さんも、最近は大活躍です。






2014826,22


こんな感じのを結構前に買ったんですよね。

ちなみにお値段6千円です


それをインテリアにしてしまってた辺り、恐ろしいでしょう?










・・しかし、ここでR2の飲んだくれ記事を書いたら、せっかく前回会心の出来だった「埼玉エレキテル連合」のネタをも潰す事になってしまいます。



・・となると・・

やはり彼らの出番でしょうか・・?













2014826,12


俺「お前らよろしく頼む・・って何そのやる気のなさ!?」



レオ「ほほう、飲んだくれの飼い主ごときがペット様に頼ろうと・・?」

俺「ネコ目線では間違ってないかもだけど、いくらなんでも酷くね?」







2014826,14


レオ「オレをブログに使うなら出演料で、他のブログ様でよく見る『モンプチ』や『クリスピーキッス』くらいは出してもらわないと!」



俺「『モンスターキッス』ならかませるけどいるか?」






く・・くそう、普段ブログに登場させると小躍りするレオがこれでは仕方ない・・!


・・ここは、我が家のにゃんこでも一番の癒し系(?)のレインに・・!



俺「おーい、レインー!」














2014826,8


俺「ま・・まあレオよりはぐでーっとしてないだろう・・」

レイン「ご主人キター!撫でて!撫でて!」


俺「よしよし、レインはいい反応をしてくれるなぁ」










2014826,10


俺「うーん、いいねいいね、これぞ癒やしだ・・」

レイン「どう?ご主人?飲みたい時には飲んでいいのよ?」


俺「分かってらっしゃるじゃないか、レイン・・流石ビールっ腹なだけある






レイン「ちなみに撫で撫で3分かつお節1袋、スリスリ5分モンプチ1個、添い寝10分につきクリスピーキッス1袋よ?」




俺「何お前どこぞの添い寝カフェみたいなこと始めたの?」






結論:飲んだくれには厳しい我が家のにゃんこ






↓と、ショックなことはあったんですが、そこは酒の力といつもの調子でカバーしてみました。あ、ショックと言っても別れたとかそういうのではないです。それにただ飲んだくれたい日もあるかもじゃないですか・・?ウイスキー、大分強いですが、果たして何杯飲んでしまうのか・・
※ちなみにウイスキーを飲んでるのは、焼酎がなくなって買ってないからです。気持ち的には酒断ちするつもりだったんです。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



※「第2回 ベストオブブログトーナメント」に、このブログで一番反響(と悲鳴)があったコスプレ記事で参加してみたんですが・・

まさかの1回戦負けでショックが倍増してます・・


・・前回のふなっしーの記事が3回戦まで進めただけあって、この結果はかなりショックです。

しかも全80名中2回戦64名の中にすら入れないとは・・!


・・トーナメントは諸刃の剣ですね。

参加は・・もうやめましょうかねぇ・・





・・だがしかしそれでも!

このブログで一番反響(と悲鳴)があった記事という事実は変わりませんし、トーナメントで負けても皆さんに認めてもらえるなら俺はそれでいいです!


・・え?認めてないですって?

ま、まあそこは置いときまして・・


1回戦くらいは勝ち抜けるだろうという俺の慢心から来た結果ですね。

真意に受け止めます。


・・後1つ、参加はしてしまったトーナメントがあるので、おそらくそれで最後でしょうね。

世の中は広い・・!




他の人にとってもあのコスプレ姿が阿鼻叫喚だったから落ちたんじゃないかという考えもありますが、真実は闇の中・・


関連記事

埼玉エレキテル連合

「ねぇ~。ヲトメちゃん いいじゃ ないの~」




「ンダメよー ダメダメ」






※まずはこちらの動画を見てもらえるとネタがよくわかると思います。







「そ そんなこと言わずにさぁ~。 ねぇ~ いいじゃ ないの~」




「ンダメよー ダメダメ」




「そ そんなこと言わずにさ~ 。」


「ヲトメちゃんは・・こ・・こんなアホな男に もう一度 恋する気持ちを 教えてくれたんだよ~!」


「だからさ~ いいじゃ ないの~」




「ンダメよー ダメダメ」






「あ そ、そうだ。 僕、ヲトメちゃんに 聞きたいことが あったんだ」

「ヲトメちゃんって い・・いくつ・・なんだい・・?」



























「ンタメよー タメタメ」





「そ そうなのかいヲトメちゃん。 そ・・そ~いえば~ 童話で、う・・うさぎが負けたのって 誰 だっけ~?」
























「ンカメよー カメカメ」




「そ そーだったよヲトメちゃん。 あ、そ・・そーいえば・・ 映画のジョーズに出て来るのは 何 だっけ?」



















「ンサメよー サメサメ」




「さ 流石はヲトメちゃん。 で・・でも 僕達の関係って あ・・あ・・アツアツ だよね~」
















「ン冷めよー 冷め冷め」





「そんなこと言わないでさー ヲトメちゃん。あ・・そうだ !」


「私ねぇ・・ご・・ごごご 豪華クルージングの チケットを 取ったんだよ。」


「だから・・いいだろ~?」



















「ン雨よー 雨雨」






「ンダメよー ダメダメ」

「ンダメよー ダメダメ」

「ンダメよー ダメダメ」





「・・あ、もしもし 私、先日 そちらで・・」 




「おしゃべりワイフシリーズ」の 「ちょっとツンデレヲトメちゃん」を買ったんですけどねぇ 」




「どうやら ツンデレが 中々出来ないみたい なんですよ~」




「だからですね 商品番号10番の 」


























「『裸エプロンで夫を待つ新妻』の『ちょっとエッチなヲトメちゃん』に変えてもらえませんかねぇ?」






「ダメよー!ダメダメー!」








・・
・・・






「ところでヲトメちゃん。 こんな記事を書いてるけど こんなこと、実際にあると 思うかい ?」























「ン夢よー 夢夢ー」






↓・・えぇ・・うん、我ながら酷いネタを考えたものです。流行りの芸人のネタはとりあえず調理してみます。ちなみに構成を頭に入れるために動画を3回くらいみただけなので、即興といえば即興ですが・・前回の記事があんまりだったので、今回は完全にネタにしてみました。お楽しみいただけると嬉しいです。
※「応援しなきゃ・・」 「ンダメよー ダメダメ」
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



※ブログ村トーナメント、「変わったブログトーナメント」、第3回戦で散りました。

「逆に考えるんだ。変わったブログではなかったと。」



関連記事

蓄え過ぎたら危険なもの

♪さかなさかなさかな~ さかな君~を~食べ~ると~


♪あたまあたまあたま~ あたま~が~






























ギョギョー!!!




さかなくんに「さん」を付けるかどうかは迷いましたが・・

こんなネタを使った日には「様」を付けないといけなそうですね


R2です、皆さんこんばんは。







さて・・本日は非常ーに調子が悪いので、短め更新で終わろうと思います。

ネタ帳を見ても記事構成が出来ない上に、頭が働かないので・・


更新したいからするんじゃなくて、更新しなきゃ・・な時点でかなり不本意ですが・・








とある太った人はこう言ったそうです。

「俺の腹に詰まってるのは脂肪じゃない。希望だ



おぉお・・なんという素晴らしい考え・・!




・・でもですね・・?




























俺にとっては絶望以外の何物でもないんですけど




脂肪志望なんていう人がいると思います?

死亡しろ!






今日のにゃんこはお休みニャー





↓ホント自分でもビックリするくらい頭が働かないことに驚いてます。今日はゆっくり休むことにします。追記にちょっとつぶやきますが、おそらく大分重い内容になると思うので、閲覧注意と言っておきます。
※前回のランキング記事に関することは回復してから・・
banner.png


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


※ブログ村、トーナメント参加してます。

現在第3回戦まで勝ち抜けました。


続きを読む

関連記事

乱王

昨日は結局1時間寝ただけで夜に酒を飲みまくり・・

6杯か7杯飲んだところでようやく寝て(それでも2時)、12時まで寝てたR2です


皆さんこんばんは。


そんな睡眠不足な体でよくそんな飲んだものですが・・

10時間近く寝た後に、更にまだ眠くて・・


ご飯を食べたらすぐ寝て結局そこから4時間近く昼寝・・



・・えぇ・・そうですね・・

二日酔いもあると思いますが







さて、本日はちょっと真面目な内容に。

あ、真面目と言ってもそんな真面目かどうかは分からないんですが・・



数日前から「日本ブログ村」ランキングに参加し始めたんですが・・

なんとなく、ランキングについて気になりまして・・


3年半以上ブログやってて何かと思うかもですが、ブログランキング、やはり種類があるだけあって色々あることに気付かされましたからね。

皆さんを応援してて気づいたこともありますし・・




なので、本日はブログランキングについて書こうと思います。

ここで真面目な記事を書いて・・


「R2さんってふざけた記事ばかり書いてるけど、真面目な時は真面目なんだ・・ギャップ萌え☆」なんて思う女性がいるかもしれないじゃないですか?




























ランキング・・つまり「乱王」ですね?




あぁ、やっぱりいつも通り・・






・・ということで、まずは、「誰がどのブログランキングを使ってるのか」を集計してみました。

集計対象はfc2の俺のブログの訪問者さんなんですが・・


もし不快に思われたらすいません・・




集計数は数えてないんですが、17日~20日の間に俺のブログに訪問してくれた方で、ランキングに参加してる方全員です。

重複はなし・・ただし、記事の最後にバナーを置いてる人だけのカウントにしました・・


フリーエリアに貼ってる方もいるでしょうし、その方をカウント出来なかったのはすいませんでした。


重複なしなので直接数えるのが非常に面倒だったので、正確なブログ数はわからないです。





では、まずは集計結果ー




1位・・ブログ村。44ブログに貼られてました。

2位・・人気ブログランキング。41ブログに貼られてました。

3位・・Fc2ブログランキング。35ブログに貼られてました。

4位・・その他のブログランキング。3ブログに貼られてました。




やはりブログ村、ブログランキング、Fc2ブログランキング中心でした。

こうなるとやはり好みになってくるんでしょうかね。




続いて、いくつのブログランキングに参加してるかも集計してみました。



ランキング参加1つ・・33ブログ

ランキング参加2つ・・21ブログ

ランキング参加3つ・・10ブログ

ランキング参加4つ以上・・3ブログ




複数参加してるブロガーさんも多かったです。

ただこの集計、ランキング参加が1つのブログがどのランキングに参加してるかや、2つに参加してるブログがどのランキングに参加してるかまでは集計しませんでした。


流石に面倒でして・・

・・それに、今回の思いつきですからね・・






さて、俺はこの3つのブログランキング、3つとも使ったことがある/現在も使ってます。

自分で使った上で、そのブログランキングの自分なりに感じたメリットデメリットを上げて行こうと思います。


・・あくまで俺の考えですので、色々意見はあると思いますが・・

ではではスタート!






・・あ、ちなみにですが・・

今日は珍しく飲んでませんので







人気ブログランキング


もう随分とお世話になってるブログランキングです。

お世話になってるということは惹かれるのがあったからですが・・



「メリット」


・自分、応援したブログの順位が一目で分かる


これが俺が人気ブログランキングを使い、かつ好きな理由です。

他のブログランキングにはこの機能がないので、仮に応援しても順位がパッと見で分からないので不便さを感じます。



・OUTポイントも中々多い


これはブログ村もそうなんですが、やはり色々なところから飛んできてくれる方の割合が多いです。



・ブログパーツ機能もいい


これはあってもなくてもいいんですが、応援しなくてもランキングが分かるのでいいです。

欠点としては、スマホ版では表示されないこと・・ですかね・・





「デメリット」


・1日1回チャレンジのポイントルーレット


これはメリットに入れようか迷ったんですが・・

ルーレットでランダムにポイントボーナスがある点が、順位に「多少の運も左右される」と思ったので。


0~30ポイントは流石に大きいなと。




・複数ブログ持ってる際に、切り替えが出来ない


アメブロを持って気づいたんですが、例えばこっちのブログのマイページからアメブロのマイページに切り替えるには・・

一旦ログアウトして、そのブログのIDを入れて(分からない場合検索して調べる必要あり)ログインしなければなりません。


通常はブログは1つが基本でしょうが、複数持ってる人には扱いづらいかもです。




忘れました



行き当たりばったりですいません、ホントすいません。

何かあった気がしたんですが、チャットしながらの更新なのですっかり頭から抜けてしまい・・


この記事の薄さが伺えますね・・

た・・ただ!忘れちゃうような些細なデメリットだったってことですよ!きっと!





ブログ村


ブログ始めた当初に使ってました。

そして今回もトーナメントに参加したいと思い、お試しで参加してます。




「メリット」


・カテゴリが豊富


人気ブログランキングと同じなんですが、おそらくブログ村の方がカテゴリが多いです。

無いカテゴリあるのか・・?くらい豊富ですね。




・マイページが見やすい


1週間のIN、OUTポイントがひと目で分かりますし、順位も分かるのでここは人気ブログランキングよりいいです。

また、次にメリットとして書く、トーナメント参加等の情報もひと目で分かるので非常に使い勝手がいいマイページです。




・トーナメント参加が面白い


ブログ同士の交流にもなるでしょうし・・

って、まだ参加しかしてないのでよく分かりませんが・・


きっと面白い!と、思います!

詳しくは先輩方教えてください!





「デメリット」


・他のブログを応援した時に順位が分からない


人気ブログランキングで上げた、順位がすぐ分かるメリット・・

これが他のブログランキングではないので、せっかく応援しても何位か分からないことも多数です・・




・カテゴリが多すぎる


メリットとして上げたんですが、デメリットでもあります。

あまりにも多くて、1つのカテゴリに人が少なかったり、ちょっとマニアックなカテゴリは数人だったり・・


ただ、カテゴリが細かい分、自分に合ったのを探しやすいでしょうし、メリットの方が多い・・ですかね。






Fc2ブログランキング


その名の通り、Fc2のブログランキングです。

これは人気ブログランキング前に使ってましたが・・




「メリット」


・Fc2ブロガーとの交流を広めやすい


ランキングはほぼ全部Fc2ブログなので、交流は広めやすいです。

ランキングから始まる交流も多いでしょう。




・トップ3位の扱いがいい


トップ3位はどーんと紹介されるので、3位以内に入れば嬉しい事この上なし!

ちなみに俺ははいれませんでした!






「デメリット」


・OUTポイントが少なすぎる


これはFc2ブログランキングだからこそ起こるのかもですが・・

人気ブログランキングやブログ村は他のブログからも色々人が来ますが、Fc2ブログランキングは基本Fc2ブログを使ってる人しか使いませんからね・・


そのせいか、INポイントに対するOUTポイントが他のランキングに対して少なすぎます。

実際応援して、そのブログが高い順位だったりすごいINポイントでも、それに対してOUTポイントが少ない・・と思ってしまいます。








・・と、こんな感じでまとめてみたんですが・・


・・なんというか、自分で書いてて思いました。





















大して役に立たない記事ー!




いえ、そもそも皆さんこんな事分かってますよね。

むしろこれ以上に分かってる事多いですよね。


わかりやすく書いたつもりが大して役に立たないとは・・

流石は俺のブログです・・





そして、結論に入りまーす。





























どのランキングを選ぶかはその人の好み次第です




はい、今日の記事を最後の最後で全否定しました。

結局は好みなんですよね。


そして今回の記事・・

既にランキングに参加してる人にはまったく無意味な記事だということに今更気づきました




無駄に頑張って集計したのに・・

1時間半?ちょっとの集計で12回もパソコンフリーズしたのに・・!



・・これ、パソコンがフリーズする理由って何なんでしょうね・・?

新しいページを開くと、急に一切の動作が出来なくなり、更に「ガー!」とか「ビー!」とか流れて、流してる音楽もバグって再生されるという現象なんですが・・


ネット環境が悪いのか、パソコンが悪いのかわからないんですけど、ここ数日急に酷くなったなと・・

・・困ったものです。





・・なんで俺こんな記事書いたん・・?

酒飲むぞこんちくしょう!





↓はい、思いつきから始まり、集計して書きましたが・・結論として意味がないということに気づいたこの悲しさを俺はどこにぶつければいいんでしょう・・?・・それでも・・それでも・・!誰か1人でもためになってくれると思ってくれる人がいれば俺は報われます・・!ちなみに明日はヲトメさん宅に泊まりに行き、金曜も泊まり、帰ってくるのは土曜になります。しばらく訪問が出来ませんがご了承ください。
※ランキングの記事書いたんですし・・ここは是非ランキングを応援してもらえると・・!
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

※ブログ村、トーナメントに2つ参加してます。


・変わったブログトーナメント・・現在第1回戦

・第2回ベストオブブログトーナメント・・参加者募集中状態なのでまだ開催してません

関連記事

皆さん!大特価ですよ!?(ジャパネットた○た風)

先日酒のツマミを色々作ろうと色々買い込んだんですが・・

その際に、きゅうりも3本買ったんですよ。


きゅうりだったらカロリーも低いですし、味噌につけて食べると美味しいですからね。

更に、味噌ににんにくやらコチュジャンを入れれば更に美味しさが増すと思い、買ったんですが・・






























本日、母親に漬物に使われていたことが判明しました




R2です、皆さんこんばんは。


・・いえ、確かに野菜室に俺が買ったきゅうりがあるとは思うはずがないんですけどね。

残念ながらきゅうりのツマミはなくなりました。




・・しかし、この話には続きがありまして・・

地元のスーパーできゅうりを買ったんですが・・


1本38円と、相場は分からないものの特価っぽかったんですよ。

なので調子に乗って3本買ったんです。


・・つまり、3本買っても消費税込でおそらく120円くらい・・



本日ですね・・






























3本120円のきゅうりが500mlの一番搾りのビール2本と交換になりました




なんでも、今一番搾りがキャンペーンをやってるらしく・・

シールを集めて応募すると、抽選で2千名に、嵐のタンブラーが当たるそうなんです。


母親の友達さん(母親と同い年)が、嵐が大好きらしく・・

普段お世話になってるからと、500mlの一番搾りを18缶ほど買ったらしく




更に親父は最近もっぱらウイスキー派なので、ビールは飲みません。

つまり・・


500mlのビール18缶は必然的に俺が飲んでいいことに






・・3本120円のきゅうりが500mlのビール18缶ですよ・・?































なんというわらしべ長者





そんなこんなで、夕飯は惣菜寿司と餃子をツマミに、早速500mlのビールを2缶飲みました。


そして1リットルのビールを飲み、現在本格的に飲み始めて・・

2杯目を飲んでる途中です。



・・実にいいペースです。

早い、早いです。





そんな俺ですが・・

前回の記事を見た上でここから先の記事を読んでもらえると嬉しいです。

























いやー、オールしたのに1時間しか寝てないわー、マジ辛いわー(ミサワ風)





・・えぇ、前回の記事から1時間ちょっとしか寝れなかったんですよ。

それなのにこの酒の進み具合・・


眠気がそんなにない自分がホントに怖かったりします。




「飲み過ぎなんて気にするな!それイイチコイイチコー!」






さてさて、今現在(21時49分)で飲んでる酒の量は・・!?


500mlの一番搾り2缶、焼酎のジュース割り1杯・・

2杯目は、スーパーで売ってた期間限定のカルピス巨峰を飲んでます。


・・めっちゃ美味いです、カルピス巨峰・・






そして本日のツマミは・・!?
























マグロユッケ -コチュジャン入れちゃいました- です




・・これ、俺の雄料理でよく作って、ヲトメさんにも大好評なマグロユッケに、今回はコチュジャンをくわえてみたんですが・・



めっちゃ美味いです




本当はここでこのツマミの作り方を書いてもいいんですが・・

それを書いちゃうと、この記事のカテゴリが「飲んだくれ」か「雄料理」か分からなくなるので次回に・・

俺のイチオシ雄料理です。







さて、そろそろ本格的に飲み始めて2杯目が尽きようとしてますが・・

まだまだ夜はこれからです!


何杯飲むかは気分次第です。






・・このまま飲んだくれ記事で終わるのもなんなので・・

今日、カテゴリ編集をしてた時に、懐かしい写真が出てきたのでそれを載せようと思います。




これは、3年前の俺の姿です。
































金髪時の俺1


どこのどなたですかな?



いや・・この髪色すごすぎでしょう、自分で言うのもなんですけど・・

・・と言うかですね・・?




























こんな遊んでるから今になって髪の心配するんだよ




髪様の天罰は重い・・





今日のにゃんこは酔ってるのでお休みニャー





↓本日「も」飲んだくれ記事でした。本来飲んだくれ記事はアメブロに書く予定なんですが・・これは書かずにはいられません。・・追記には書きませんが、薬飲まないと1日以上寝れないのは問題ですよね・・それもいざ昼寝しようとしても1時間で起きるとか・・。眠いんですよ?眠いのに寝れないんです・・実際、かなり悩んでます。とまあそこは置いときまして、書きたいネタ、書かなきゃいけないネタがかなり溜まってきてるので、そろそろこの期間を利用して消化しないとです。
※前回の記事を読んでもらえれば分かるんですが、ブログ村にも参加してみました。もしよろしければこちらも応援してもらえると嬉しいです。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


※ブログ村ではトーナメントに参加しました!・・が、よく分かってません・・

関連記事

今夜は寝かさないぜ…?

うぉおおおん!




…えっと、寝れないです。(5時55分現在)

現在iPhoneから更新してます。


昨日はバイト先に退職届を出しに行ったんですが…

その際に、ヲトメさんが会いに来てくれるということで…


俺が鬱再発して以来の再会をしました。


ヲトメさんはただ会って俺の地元駅に来るだけで良かったそうなんですが…


せっかく来てくれるのにそれは申し訳ないのと…

俺も久しぶりに一緒の時間を過ごしたかったので、ららぽーとで会ってご飯を食べることに。



ただ会って地元駅に来るだけでいい…

なんと健気ではありませんか…


素敵な彼女を持ったものです。





















毛長ーではないですよ?





久しぶりに再会したヲトメさんは変わっていませんでした。

俺の知る、いつも通りのヲトメさんです。


まあつまり…

ご飯ですよね



しかし俺はバイトを辞めたので…

もうここのららぽーとに来ることは余程のことがない限りないです。


…ということは、食べ納めですよ。

思えば何度も会ってご飯を食べたららぽーと…


最後の食事は果たしてどうするか…







……





















オムライス専門店、「ポムの樹」にしました



ここは過去二度ほど来てまして、オムライスがベリーグッドな美味しい店なのです。




…余談ですが…

オムライスをお村椅子と書くと随分和風になりません?




ポムの樹はオムライスが豊富で、どれも美味しそうなものばかりで迷うんですが…

その中でも「レディースセット」がかなりお得でお値段もお手頃だったんですよね。


オムライスのサイズSS(一番小さい)、サラダ、コンソメスープ、ドリンク、デザートまで付く、なんともお得感満載のセット!


…しかし、そこは「レディースセット」ですよ。

女性のためのセットであって、男性には無縁のセット…


今の世の中は、女性割りや女子会割りなど、女性のサービスが多いです。

何故…何故男子割りや男子会割りがないのか…!


特に「男子会割り」なんてあったら、男はこぞって居酒屋になだれ込み、飲みや食えやのドンチャン騒ぎで大盛り上がりじゃないですか!?





…あ…そうか、なるほど…

















だからやらないんですね



そもそも「男子会割り」なんてやらなくても、男は居酒屋に来ますからね。

よく出来たシステムです…






さて、話が脱線しましたが…

ポムの樹レディースセット、お得感満載なのに女性限定とは悲しい限り…!





…おや?レディースセットの文字の下に何か書いてありますよ…?




















*男性も頼めます



頼めるんかーい!




なんですかそれ、もはやレディースセットじゃなくて普通のセットじゃないですか。




しかしそうと分かれば当然頼みます。

しかも100円プラスでオムライスがワンサイズアップなので当然そちらに


*ヲトメさんもサイズアップにしました。





頼んだオムライスは…

確か、デミグラスソースにダブルチーズが入ったものでした。


美味いに決まってるじゃないですか


デザートまで平らげてお腹いっぱい!












男でもお腹いっぱいになるのにレディースセットとはこれいかに



ご飯を食べた後は、ららぽーと内を見て回りました。

ヲトメさん宅用にアイスピックが欲しかったんですが…


なんと、ニトリでもLOFTでも取り扱ってないとか…

たこ焼きひっくり返すのはあるのに…


むしろどこに売ってるんでしょう?




LOFT等色々回って、本来は解散だったんですが…

せっかくヲトメさんが会いに来てくれたので、急遽ヲトメさん宅に泊まることに。


酒を買い、久しぶりにヲトメさんとの飲みを楽しみました。



















そして冒頭に至ります(6時32分現在)



今日は急遽会うことになったので…

薬を持ってきてなかったんですよ。


一応頓服は持ってきてたので、これに酒あればそのうち寝れるかな…

なんて軽く考えてたんですが…



寝れやしない




そしてヲトメさんが横で可愛い寝息を立てる中、こんな時間に更新してるわけです。

ちなみにヲトメさんは今日は仕事なのです。




…さて…

書くこと書きましたし、どうしましょうか…


寝れませんし…

もうオールして、家帰ったら寝ますかね。





最後に、どうしようもない駄洒落を言って終わろうと思います。

















サイダーの味は多彩だー




いいから寝ろって話ですね。




※追記


先ほど帰宅しました!(10時34分現在)

結局寝てません!


でも何故か眠気がそんなにありません!

・・とりあえず、12時にまりもさんのトイレに連れて行かなきゃいけないので・・


・・その後寝ますかねぇ・・





・・皆さんの声が聞こえます・・























「寝ろ寝ろ寝ろ寝」と・・





今日のにゃんこはお休みニャー





↓追記以前のはiPhoneから更新しました。やはり薬がないとまったく寝れないようです・・。・・しかし、スマホ更新の場合はカテゴリを「スマホ/短め更新」にしてるんですが・・これ、普通に通常更新と変わらないですよね・・他にも普段と同じ書き方をしてるのにこのカテゴリがあるので・・。短め更新だけにして他もちゃんと振り分けましょうかね。
※レオ「だがしかしお前は寝ろ」
banner.png



ブログ村、試しに参加してみます。(と言うより過去してたんですが)


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


と、言うのもトーナメントとやらに参加してみまして・・



トーナメントは、「第2回 ベストオブブログ トーナメント」です。

・・男には負けると分かっていても戦わなければならない戦いがある・・!



このブログで一番反響(と悲鳴)があった・・


この記事で勝負です!



・・と言うより、トーナメント自体初参加なわけですが、これどうすればいいんでしょうね?

とりあえず参加はしたんですが・・


ブログ村トーナメントに参加したことある方、よろしければ教えていただけると嬉しいです。

・・そもそも、ブログ村のランキングに参加したばかりで大丈夫なのか・・



・・ということで、もしよろしければブログ村の方も応援していただけると管理人喜びます。

・・今までランキングが1つだったのは、複数あったら全部は押さないんじゃないかなと思ったので・・


なので試しに・・

また普段通りにブログランキングだけにするかもですが、とりあえずトーナメントが気になるので貼っておきます。


続きを読む

関連記事

酔いではないか、酔いではないかー!

ふと思いついた、実現したらきっと面白い映画のタイトル





























「ハリーポッターと夢の国の王様」





どうですかね?

同じ魔法使い同士の対決・・見たくありませんか・・?



これを今風に言い換えると・・
























「U○J VS ディ○ニー」






上映出来んわ






こんな話をヲトメさんとチャットでやりとりしてたR2です。

皆さんこんばんは。




ちなみにこのネタを振った時のやりとり・・


俺「ママー、今年はユニバーサルとディズニー、どっち行くのー?」




ゴゴゴゴゴ・・


ヲトメさん「夏に火花が散りまくるwww」

俺「連日猛暑日、連日花火大会だわwww」







さて、前回の第2回雄料理記事・・

いかがでしたか?


中々の好評だったと勝手に思ってるんですがんじゃないかと。




そんな今日は・・!?

まさかの・・!?



第3回雄料理記事に・・!?





・・なるかと思ったんですが・・

残念ながら、今日はツマミはあるんですが、自分で作ったのではないんですよ。


ただ、ツマミになりそうな材料、調味料は色々買ってきました。

・・もしかしたらしばらく雄料理記事が続くかもしれません。








・・皆さんは気づきました・・?

「今日はツマミはあるんですが・・」





えぇ、はい、もうお分かりかと思いますが・・


























飲んでます!




寒冷戦隊ダジャレンジャー、ダジャレッド・・

本日は飲んだくレッドになっております。



現在、1杯目にクリアアサヒ。

2杯目にこれを・・


























2014817,4


梨汁ブシャー!!!




梨味のチューハイでございます。

中々美味しかったです。





そして3杯目・・

いよいよ本格的に飲み始めました。



焼酎のジュース割りです



本日はソルティライチで割って飲んでます。





そして雄料理ではありませんが、ツマミはこちらです。

















2014817,5


サバの味噌煮缶詰です




もうこれ、完全に酒飲みのツマミじゃないですか。

でも缶詰って久しぶりに食べてるんですけど、これは美味しいです。



皿に写真は撮ってないんですが、ネギトロ巻き2本もツマミです。



それを食べつつ・・







現在4杯目に突入しました




さぁー、飲んだくれますよー!

夜はまだまだ長いです!






・・そして、この記事を書いてて思いました・・

この記事の内容、アメブロで書いてる内容じゃないですか・・




・・こっちのネタがなかったわけではないんですが・・

酔いに任せて書いちゃいました。


アメブロはまったく同じになるでしょうし、今日のアメブロの更新はなしですね。








冒頭の映画にちなんでですが・・

今、絶賛上映中の映画がありますよね?


ジブリ作品で、CMでもよく目にしますよ。

あの作品、もう見た人います?



俺は特別見たいとは思ってないんですが・・

気にはなりますよね。






























「思い出のマニー」




皆さんのお金の思い出はなんですか?




今日のにゃんこ


2014814,17


俺「・・まりもさん・・?おーい、まりもさーん・・?」

まりも「ダラダラ・・」

俺「お前いつも写真撮ろうとすると尻尾振って興奮するじゃないか!」

まりも「夏だからー・・ダレちゃうのー・・」

俺「・・まあ自然体のお前を撮れるのは珍しいからいいけど・・カメラ向けても無反応は悲しいわな・・」





↓本日の記事は完全に飲んだくれ記事になっております。しかしネタは忘れずに・・本来この記事はアメブロの方で書くべきなのかもですが、まあこっちで書いてもいいかなと。現在4杯目ですが、まだまだ飲みますよー!・・先日買った焼酎4リットルの減りがヤバイです・・後、せっかくなので「飲んだくれ」カテゴリも作りました。
※「飲ーんで飲んで飲んで 飲ーんで飲んで飲んで 飲んで?」
banner.png

続きを読む

関連記事

男に後退の二文字はねぇ!!

そう、それはある日今日のこと・・

とある男は思い立った・・




「俺は今日も酒を飲む・・しかしツマミがない・・」

「酒を美味しく飲むには、美味しいツマミが欠かせないというのに・・!」




・・そこで男は閃いた!



「そうか!ツマミがなければ作ればいいんだ!」




-これは、とある男・・いや、漢の料理奮闘記である-






はい!




ということで、カッコイイ風に書いても結局カッコよくならないともっぱら噂のR2です

皆さんこんばんは。




さて、冒頭に書いた通り・・

ツマミを作ってみました!



そう・・これは前回記事を書いたところ、想像以上に好評だった・・



雄料理(おりょうり)です






料理の出来ない不器用男が、ちゃっかり料理しちゃいました的なノリのこのコーナー・・

前回は管理人の予想に反して、なんと拍手数26回という、このブログでも上位に入る拍手数をいただきました。



・・そんな大人気(?)コーナーも2回目になります。





・・ちなみに、第1回雄料理コーナー・・






















2014年4月20日にて好評公開中です




・・第1回から4ヶ月近く後に第2回とは、いよいよもって読者の皆様に喧嘩を売ってるこのブログですが・・見捨てないでくださいね?



雄料理カテゴリまで作って、(1)をキープした酷い有様ですが・・



本日、満を持して第2回更新です!






さあ、本日の雄料理は・・!?














最後に発表します!




うぉおおおい!

引っ張っておいてそれかとは言わずに・・!


では、皆さんも何を作ってるのか想像しつつ、雄料理の過程を御覧ください。






まずは用意したのはこちらです。




2014816,6


本日の材料はこちらになります。


・魚肉ソーセージ2本

・卵2個

・とろけるチーズ2枚

・ごま油




なお、数、分量、材料は全て管理人が適当に考えました







2014816,7


①まずは魚肉ソーセージを切ります



俺は輪切りって言うんですか?

そんな切り方にしました。


1本目と2本目の切り方が違うのは不器用だからです







2014816,8


②続いて卵を使います。


・・このシーンいらなかったですかね・・?








2014816,9


混ぜます混ぜます



見栄えが悪いのは雄料理の特徴ですよ?

「細かいことは気にするな!それワカチコワカチコー!」







2014816,10


④ここに手でちぎったとろけるチーズ2枚をポイっとな






2014816,11


⑤さぁーて、いよいよ調理開始ですよ・・?まずはごま油を投入します



今回の雄料理の一番のポイントは、ごま油だったりします。

「ごま油入れておけばハズレないんじゃね?」という安直な考えです






2014816,12


⑥そこに輪切り?にした魚肉ソーセージをダバーします



・・ちょっとフライパン小さかったかな・・?

それでも炒めーの炒めーの・・







2014816,13


⑦いい色合いになってきましたね







2014816,14


⑧そしてこのいい具合にテカった魚肉ソーセージちゃんに先ほどといた卵&とろけるチーズをダバー!



後はいい具合の卵とチーズのとろけ具合になるまで混ぜます混ぜます!






そして・・?















2014816,15


完成ー!





思いつきで家にあった材料で作ってみましたが・・

思った以上に自分ではよく出来たと思います。


さて、肝心のお味の方は・・
















うん!これは美味いです!




そもそも使ってる材料にハズレがないので美味いのは当然な気がしなくもないですが・・




しかし、これホントに気まぐれで作ったので・・

料理名がわからないんですよね・・



・・そうですね、しかし料理名がなければ雄料理記事の魅力も半減してしまいます。




・・
・・・
























ふんわり卵ととろ~りチーズの魚肉ソーセージ炒め -ごま油を添えて-





・・えぇ、はい、皆さんが言わなくても分かります・・

俺のネーミングセンスは0ってことでよろしいですね?




現在このツマミを肴に酒を飲んで記事を更新してます。

しかしこのツマミ、想像以上に美味しいので、今度ヲトメさんにも食べてもらおうと思います。



これは酒が進みそうです。

・・この記事は・・アメブロの方でも書きそうですね・・






・・ところで・・

ごま油って・・英語でいうともしかして・・























「セサミンオイル」なんですかね?




ただでは終わらない、それがこのブログ・・






※アメブロ更新しました!


実は昨日、この記事を更新した割とすぐ後にアメブロも更新したんですが・・

いかんせん酔っ払ってたのと、記事の内容が思いっきりこのブログとかぶってたので・・


・・そりゃあ、アメブロの方は酒飲みブログのつぶやき・・

そして今回の更新はツマミの更新・・



・・
・・・



はい!どうぞー!




ブログ処 -つられて人より二寄り-



ブログタイトルを変えました。


以前の「寄ってく(酔ってく)?」は気に入ってたんですが・・

いざ検索してみると、ちゃんとその名前の店もブログもあったんですよね・・


同じは面白く無い・・

そう思い、色々考えて新しいのを作りました。


・・おそらくこれで引っかかることはないでしょう。

色々な意味にも捉えられるブログ名にしてみました。




タイトル「寄ってく(酔ってく)?」

タイトルはそのまんまか!



是非是非こちらもお寄りいただけると嬉しいです。






今日のにゃんこはお休みニャー





↓いつもはスナック菓子等をツマミに食べるんですが、2日前からツマミがなく、ただ酒だけを飲んでました。しかしやはりツマミは欲しいもの・・!ということで、思いつきで作ってみました。不格好な料理ではありますが・・これぞ雄料理なのではないかなと。アドバイス等ありましたら今後の参考にしたいので是非ともよろしくお願いします!
※レオ「4ヶ月ぶりに『雄料理』カテゴリが1つ増えたニャ・・」
banner.png

関連記事

小さい?中くらい?大きい?

※アメブロ更新しました!



こちらの記事を更新した後に更新したんですが・・

酔った頭とメインの更新内容的にかぶってしまいまして・・


なので!

是非ともこちらの記事を読んでからアメブロの更新を読むことを強くオススメします!


何故なら・・?

ネタの使い回しだからです



それでも宣伝はするんですけどねー!



ブログ処 -寄ってけ(酔ってけ)-




タイトル:「よっぱライダー」





では!




本文をどうぞ!













ユッティー「小さいことは気にするな!それワカチコワカチコー!」




・・そうか、ユッティーのいうことも一理ありますね・・

小さいことを気にしてても仕方ない・・!


いい勉強になります・・!





























ナッティー「小さいことは気にするな!それイイチコイイチコー!」





※R2家家訓!小さいことは飲んで忘れろ!




R2です、皆さんこんばんは。



ちなみにナッティーって何の略だと思います・・?




下町のナポレオンなのでナッティーです






さて、暑い日が続きますね・・

ここで、俺のサブブログのブログタイトルを見てみましょう。





「暑中をしょっちゅうお見舞いします」





「焼酎をしょっちゅう飲んでます」





つまり・・























「暑中を焼酎をしょっちゅう飲みながらお見舞いします」という3連続の駄洒落が完成するわけですよ




・・え?だからなんだですって?

酒豪の人集合ー!





そんな俺は飲んでます。

呑んだくれです。


ツマミは・・ありません!

妻見てるので



妻は「まだ」いませんけどね!









とあるやりとり・・




「キャラ濃いよね?」

「国内!(濃くない)」



「いやいや、絶対濃いと思う!」

「国内で言ったら・・」



























「信濃くらい濃いよ!」





今日のにゃんこ

2014814,22


俺「あ・・あの・・レオさん・・?」

レオ「む・・?」

俺「そこ俺の椅子なんですけど・・」

レオ「小さいことは気にするニャ!」

俺「気にするわ!」





↓・・全体的に酒記事になりましたね。まあ通常運営ですけど。この記事ならアメブロの方に書いても良かったかもですね。でもこんな美味しいネタ、使わずにはいられない!それ若ちこ若ちこー!追記に少々書きます。
※「なあお兄ちゃん・・ユッティーさんってどこ行ったん・・?」
banner.png



続きを読む

関連記事

俺のやる気、彼ら彼女らのやる気

連日暑い日が続きますね・・

療養を初めて1週間くらい・・になりますかね・・


ほぼ家に出ない俺です。

そうなると・・こうなるのも当然でありまして・・


























ネタに遭遇しない・・!




・・そりゃ、1日家にいて、寝てばかりですしね・・

ネタなんてそうそう出てきませんよ。


・・と言いつつ、いざ記事を書こうとするとネタが出て来るんですけどね、ネタ帳にもネタまだありますし・・





さて・・こんな時はどうすればいいか皆さん知ってますか?

ネタがないなら探せばいいのです




そして我が家のネタの対象といえば・・当然・・




















2014814,1


こうなりますよねー



レオさん、随分とのんびりくつろいじゃって・・


試しに名前を呼んでみます。

「おーい、レオニャー」


※俺がレオを呼ぶときは何故か「レオニャー」と呼んでます。ちなみに母親は「レオチ」と呼んでます。




そうすると反応が・・?






















2014814,2


あくびされました




そのやる気の無さ・・暑さのせいか・・



※実はあくびしてる写真は初めて撮れたので貴重です。






えぇい!猫がダレるなら・・

わんこならどうだ!?




お久しぶりの登場となる・・この子で・・

しかしこいつはカメラ、スマホを向けると興奮して同じ写真しか撮れない中々の猛者・・


こっそり・・こっそり・・





今だ!
















2014814,13


まりもさんのショットいただきましたー!




いやー、焦りました。

なにせまりもさん、カメラを向けるとすぐ尻尾を振るので、隙を見て撮るしか・・



・・ん?あれ・・?



















2014814,14


ま・・まりもさん・・?




ダレすぎだろう



スマホを向けても反応しないまりもさんは初ですね・・

なお、この間何枚か写真撮ったんですが、まったくの無反応でした・・


・・その写真はまたいずれ・・






うーむ・・

我が家の動物たちが暑さにやられてるとは・・


エアコン効いた部屋にいるのに





・・まあ、せっかくリビングまで来たんです。

もう1匹のにゃんこも撮っておきましょうか。














2014814,23


は・・ハナちゃんまで・・!




元野良で10年以上も野良生活を続けてきたハナちゃんでさえ、エアコンの効いたリビングでダレダレ・・

今年の夏は恐ろしい・・!












2014814,24


この後めっちゃ撫でました




・・まあ、人間がダレるんですからね。

動物もそりゃあダレますよね。






↓ネタに困ったときの動物写真です!・・いえ、まあ困ってるわけではないんですが・・たまにはこういう記事を書けば好感度が上がるかなと。皆さん、癒やされていってください!
※レオ「押してニャ」 まりも「押して!押して!」 ハナ「まあ押してくといいだわさ」
banner.png

関連記事

駄洒落の国の妖精

ふなっしーなっしー!!!




皆さんこんにちはなっしー!




ふなっしーな、この前夜道を歩いてたら、警察官に職務質問されたなっしー!

「君(黄身)、あやっしーね?」


酷いなっしー!!!



だし汁ブシャー!






ふなっしーな、この前森に入ったら、とんでもないものに遭遇したなっしー!

あれは流石のふなっしーもビックリしたなっしー・・















まむっしー(マムシ)なっしー!




梨汁に漬け込んで商品にしてやろうと思ったなっしー!

マムシドリンク梨味なっしー!








ふなっしー、梨の妖精じゃないなっしか?

でも最近、悩むことがあるなっしよ・・



















身はあるのに実なっしーなっしー!




梨なのに実がないなんて酷い話なっしー!


むなっしーなっしー!





あ、ちなみに実はないなっしけど・・











目なっしーではないなっしー!目はちゃんとあるなっしー!









さてさて、ここからはふなっしーに相談コーナーなっしー!

このコーナーではふなっしーが皆さんの相談に乗るなっしー!



最初のお便りは・・

埼玉県在住の30歳男性、ハンドルネーム・・R2さんからなっしー!




「今日髪を切りに行きました。前は短い髪だったんですが、最近おでこが気になってどうしても短くしたくありません。

それでも頑張って4cm切りました!ふなっしー褒めてなっしー!

しかし年齢的にもおでこ的にも、将来の不安が大きいです。


ふなっしー、どうすればいいと思いますか?」






うーむ、これは中々シビアな質問なっしなー。

男性は髪を気にするものなっしな。


でもなっし!

不安ばかりを抱えててもいいことは何もないなっしー!


人生は明るく楽しくヒャッハーするのが一番なっしー!

だから気にしないのが一番なっしー!

























毛なっしーでもいいじゃないかなっしー!!!




R2「むなっしーなっしー・・」








さてさて、名残惜しいなっしが、そろそろお別れの時間が来ちゃったなっしー。

最後に、ふなっしーの新曲を披露するなっしー!


カバー曲だけど聞いて欲しいなっしー!






♪きのこ~のこ~のこ 元気の子

エリンーギ マイタケ




























ぶなっしーーーー!!!めじ♪





みんな!また今度なっしー!

バイバイキーン・・じゃなくてバイバイなっしー!




イリュージョン!(ドロン)






↓と、思いついたネタを片っ端から書いていったら・・まあいつも通りになったなっしー!時間的に見れば本日2度目の更新になりますが、前回の記事は大分暗くなってしまったので・・最終的な目標は、「ふなっしー」でこのブログがヒットすることなっしー!まずないなっしー!と言うかありえないなっしー!そして今回の記事色々な意味で大丈夫かなっしー!?
※駄洒落はなっしー(無し)とはいかなかったなっしー!
banner.png

関連記事

仮眠ぐすーん

うわぁぁぁぁあ!





それは昨日のこと・・

夕飯が惣菜寿司だったんですよ。


「寿司といえば酒でしょ!」と言わんばかりに既に飲んでた母親と親父・・


※親父は寿司食べられません




当然ながら俺も便乗して飲みました。

そのためではないですが、今日買い物行きましたからね・・


3日ぶりのお外になります

・・アカン、ダメ人間の一歩を確実に辿ってる・・




そんなこんなで、1本目はのどごし生(5%)をグビグビー。

2本目は「メロン&バニラ」というあま~いチューハイ(4%)をグビグビー。


うーん!寿司に酒は最高ですなぁ!




そして部屋に戻りました。

本来ならここからちょっと訪問返ししたり風呂入ったり、本格的に飲み始めたり・・

・・という時間なんですが・・





・・眠い・・!




「え?何R2さん、まさか酒2杯、しかも缶2本で寝ちゃうの?寝ちゃうの?」


「そんなわけあるかーい!」と思いつつも迫り来る睡魔・・

いよいよ眠くなってしまったので、とにかくベッドにダイブしました。


・・まあ仮眠なら2~3時間で目を覚ますでしょ・・

・・いつもならそうなんですが・・






























3時半起床、ちなみに前日20時半頃就寝(チャット時間から)




えぇえぇえ!?

いやいやいや!寝過ぎでしょ!


6時間も寝てるじゃないですか


途中何度か目が覚めて、ヲトメさんにチャットしたりもしようとしてた形跡はあるんですが・・

送れてない・・



これは仮眠じゃないですね・・

そういえば前日も、3時間仮眠して、その後本格的に寝ようも3時間ちょっとで目が覚めてしまい・・


そのせいでしょうか・・


しかもこんな時間に目を覚ましても何も出来ない・・

と言うか寝るしかないですよね(4時現在)






・・何かショックが大きいです。

缶ビールに缶チューハイ2本で寝てしまうとは・・


まさかこの時間から起きて早起きの行動をするというのも・・

・・大人しく寝ますかねぇ・・


正直結構な睡眠時間とったので眠気が・・






・・完全に駄文になってしまった上に、ネタも思いつかないという悪循環・・

とりあえず、カテゴリ分けを頑張ってます。


現在2013年12月までのカテゴリ分けをしました。


しかし・・!

判断が難しい記事が多すぎです・・


特にネタメインで書いてるようで駄洒落も多用してて、それでいて飯テロ画像数枚投下してるとか、これどれになるんですか・・

自分で書いておいてなんですが、カテゴリ分けが難しい記事も多いです。


しかも、一通り記事を読み直さないとどのカテゴリか分からないので時間がかかるかかる・・!

・・まあさっと目を通す感じですし、自分の記事なので「あぁ、こんなことも書いてたなー」と日記を読む感じにもなれるんですが・・


・・一つ、俺の記事の欠点に気づきました。






























俺の記事って何か疲れません?




連続で記事を読んでるのからかもですが・・

ところどころで多用される駄洒落、変わる話題、そして「これはどのカテゴリだ!?」と・・


自分の記事で自分が疲れるとか駄目駄目過ぎですよね・・

一気に読んだからと信じよう、そうしよう・・




2年前くらいまでは今の記事構成でやってるのでまだ読みなおしてもいいでしょうが・・

それ以前の記事はまだ安定してなくて、更に駄文も多いので読むのがかなり恥ずかしそうです・・


最初の頃の記事って何か恥ずかしくないですか?























読まないでくださいよ!?絶対読まないでくださいよ!?(ダチョウ倶楽部風に)




・・もし俺のブログを読破したという奇特な方がいましたら、是非ご一報ください。

ちなみにヲトメさんは1度全部読破して、今また過去記事を読んでるそうです


ヒィィィイ!






今日のにゃんこはお休みニャー






↓ネタがここまで出てこないのは久しぶりでした・・これは完全にカテゴリとしては「その他」に入るくらいの駄文ですね・・いや、いい風に言えば雑記ですけど・・。・・雑記カテゴリも作っておきましょうかねぇ・・普段ネタ風に書いてるのでこういう雑記記事があまりないんですよね。
※ネタ記事を読みたい方は是非前回の記事をお読みください。
banner.png


続きを読む

関連記事

第1話 使徒襲来

※ネタを一部修正しました。




8月10日21時頃・・




「パターン赤!間違いありません!ダジャンレリオンです!」


「ついに来たな・・」

「あぁ・・1日ぶりだ・・















ダジャンレリオン「姫の悲鳴が聞こえた!」




「ダジャンレリオンは依然、埼玉県を進行中!」



「何でもいい!足止めをしておけ!」

「は・・はい!」




「駄洒落寒い!」







ダジャンレリオン「グォオオオオオオ!・・ォォォ・・」



・・・






「ダジャンレリオン、完全に沈黙しました!」


「勝ったな」

「あぁ・・」











6時間後・・





ダジャンレリオン「グォオオオオオオオオ!」




「た・・大変です!ダジャンレリオンが・・!沈黙していたダジャンレリオンが復活しました!」


「何だと・・!?」

「攻撃だ!急げ!」




「駄洒落寒い!ブログも寒い!」




ダジャンレリオン「グルルル・・」




























ダジャエル「グォオオオオオオオオン!」





「だ・・駄目です!効果がありません!そ・・それどころか・・パターンが・・!」

「まさか・・暴走・・!?」



「しかもあれは・・まさか・・!」

























「A(あまりの)・T(食べっぷり)フィールド!?」










2014716,2


ダジャエル「このステーキ、実に『素敵』だろう?」



「キャアアアアア!」

「い・・いかん!この攻撃はマズイ・・!」


「駄洒落に飯テロ・・もはやこれは誰も止められまい・・」











2014716,1



ダジャエル「♪私の私のカレーはー 大盛り♪」




「も・・もう無理です!こんな時間に!(3時17分現在)」


「あ・・諦めるな!まだ我々にも勝機(正気)が!」



















2014716,3


ダジャエル「♪ハローハロー アイドンノウ ワーイセイグッバイ アイセイハロー♪」





「わ・・私もう耐えられません!ダイエットなんて無理です!!」


「・・終わったな・・(夜食もぐもぐ)」

「・・あぁ・・(ビールグビグビ)」







↓ネタ修正は初めてかもです。いつもは大抵後々「こうした方が良かったかな・・」と思うこともあるんですが、今回は寝る前に「ダジャンレリオン」に気づき・・更に朝ヲトメさんに記事を見せたら「ダジャエル」という言葉ももらったので・・深夜のテンションとは恐ろしいですが、何故か深夜に限って出て来るネタ・・ちなみにこのネタ、構成まったく考えてなくて急遽思いついたネタを書きました。エヴァわからない方はすいませんですが・・ちなみに・・この記事は「ネタ」になるのか「駄洒落」になるのか、「飯テロ」になるのか・・カテゴリ内容多すぎです・・とりあえず・・ネタにします。この内容が含まれてるなら全部に分けられるカテゴリ分けだと最高なんですが・・
※「増えたな・・」「あぁ・・(体重が)」
banner.png

関連記事

決勝戦・・開始!

※アメブロ更新しました!


とりあえずメインを中心に行きたいので・・

酒飲みのつぶやきブログになりそうです


なのでネタはその場で思いついたもの、基本は飲んでる酒情報なまさに誰得ブログとなっております



しかし!

いくらサブブログとはいえ・・


1日1アクセス(しかも自分で見た)なブログは流石に可哀想だと思いませんか!?



ということで、メインがあるにも関わらずあがいてみます。




ブログ処 -寄ってけ(酔ってけ)-




タイトル「SAKE 酒」




・・え?タイトルが記事と酷似してるですって?






はい!



では本文をどうぞ!











はなわの「佐賀」って曲あるじゃないですか?


♪S・A・G・A 佐賀~

♪S・A・G・A 佐賀~


ってやつです。





・・先日、ヲトメさんと話してた時にふとヲトメさんから飛び出した言葉です。




























「♪S・A・K・E 酒~ S・A・K・E 酒~(・∀・)」




うぉおおお!

ヲトメさん!それは俺が言うべきネタや!



似たもの同士ということは、成分が似てるということですし・・

煮た者同士なんじゃないかと思ったR2です。


皆さんこんばんは。






皆さん、前回の通常運営以上に酷い記事は楽しめましたか?

つまらない?聞こえません嘘ですよ?


そして追記に関してのコメントもありがとうございました。

あくまで本文では通常運営で書いていきますよ?


やはりブログは書いてて楽しいです。

なので更新頻度は上がるかもですね。


なにせ今日2回目の更新ですし



※1回目は昨日更新し始めたんですが、日付が変わってしまったので







さて、気づいた方がいるかは分かりませんが・・

カテゴリ分けをしてみました


俺のブログは大体の記事は「日常」でまとめたり、ヲトメさんとの事だったら「デート的な何か」にまとめたりしてたんですが・・

そもそも日常のことを書く方が少ない俺のブログですよ。


「・・それって日常なのか?」と思いまして・・




なので、「子カテゴリ」機能を使いました。

日常のカテゴリの中でも、細かくどういうのがあるのか・・という感じですかね。


ちょっと前からやろうとは思ってたんですが・・

いかんせん、3年半の記事を全てカテゴリ分けするのは中々至難・・


なので、この休み期間をいい機会に、ちょっとずつ記事を読んでカテゴリ分けしていこうと思います。




ちなみに今のところですが、こんな感じに分けてます。



日常

・駄洒落メイン(駄洒落はほぼ毎回出て来るんですが、その中でも駄洒落がメインの記事)

・ネタメイン(駄洒落とネタの割合にもよるんですが、ネタの方が多いと思ったらこちらに)

・ネタ(完全なネタ記事です。「例の酷い記事」やら「もしかしてだけど」など)

・その他(あまり使わないかもですが、アクセス解析やらに使おうかと)

・スマホ/短め更新(そのままです。スマホから更新、または記事自体が短文だった場合はこちらに)



デート的な何か

・ヲトメさんと食す(大体がデートになるんですが、その中でも飯テロメイン)

・ヲトメさんとデート!(どこか出かけた時にはこちらです)

・記念日!(ヲトメさんとの記念日です。誕生日だったり〇〇記念だったり)



ペット

・にゃんず(にゃんこのみの登場の記事です。個別に分けようと思いましたが、動物ブログではないのでいいかなと・・)

・わんず(わんこのみの登場の記事です)

・わんにゃん(わんこ、にゃんこ両方登場する場合はこちらに)




そして、飯テロメインの記事用に、「飯テロ」カテゴリ、ブログやら俺個人の記念的な記事用に「祝!」も作りました。



・・まあ、果たして「カテゴリ」からその記事に飛ぶ人がいるのかどうかは分からないんですが・・

ブログも綺麗にまとまるかなと。


初めて来る方には読みやすい内容になるかとは思います。

また、「この記事読みたいけど、『日常』から探すの面倒・・」という方にも見つけやすいかと。




・・しかし、消した記事があるとはいえ、500以上の記事を読み直してカテゴリ分けするのはかなり時間がかかるので・・

気長に「あ、増えてる・・」と思ってもらえると嬉しいです。









さて、このブログでやっちゃったナンバーワンの記事といえば・・


当然この記事なわけですが・・



この記事で、女性用のコスプレ衣装を着たじゃないですか・・?

そこで、ふと思いましたよ。



























もっと女性になりきれば更に気持ち悪い面白いんじゃないかと




思えば、あれは「俺」がその場のノリとテンションでやってああいう形になりましたからね。

もし!もっと女性になりきれれば!





・・あ、勘違いしないでくださいね?

女装癖はございませんので、マジで


もしその癖がネタではなくマジで見え始めたその日には・・






























ヲトメさんに除草してもらおうと思います





今まで一度も試してませんが、「試してもいいんじゃないか・・?」と思うものはあります。


「ピューラー」って言うんですか?

あのまつ毛のボリュームを上げるやつです。


・・俺は無駄に目が大きくまつ毛も長いので、ピューラーを使った場合どれだけバサバサになるのか気にはなるんです。

つけまいらずにお目目パッチリになるかもしれません。





しかし、もっと手っ取り早く「女性」になれるアイテムがありますよね・・?



























そう、化粧です




これはおそらく一番近づけるんじゃないですかね?

化粧はかなり変わりますからね。



・・ということはですよ?

こんな冴えないフィリピーナな顔立ちも、化粧次第でホストになれるかもしれないじゃないですか!?


・・皆さん、「夢」って言葉は知ってますよね?




・・おっと、話が脱線しました・・

今回はあくまで女性の化粧でしたね。




そうですね、ここは頼みづらいですが・・

ヲトメさんにお願いしてみようじゃないですか。





・・え?

流石に嫌だって?



そ・・そりゃあそうです・・


























そもそも色黒の俺に化粧したってガングロギャルしか出来上がりませんから





し・・しかし!

より一層コスプレ衣装を映えさせるためやめろ、ここは必要ですよ!





・・オーケー、ここは我流ですが・・

野郎やろうじゃないですか!





・・えーと・・ここを・・こうして・・?






う~ん・・よく分からないけど・・






こ・・こうか!

よし!出来ました!





いやー、化粧ってやっぱり難しいです・・

女性の方を尊敬しますよ。





・・え?

UPですか?




い・・いやいや・・

流石にこの地獄絵図をアップするのは・・





・・いいでしょう、分かりました。

ここは俺も男です。


どんな化粧になったか!

男の生き様!とくと目に焼き付けてください!










































2014208,1


雪化粧ですけどね





いやー、ホントすいませんでした・・

騙すつもりはなかったんです。


ここからこう引っ張っておいてそのオチ!?

しかも真夏に雪!?というネタを使いたかったんです。



・・どうですか?この季節外れにも程がある写真・・

少しはひんやり出来ましたかね?






しかしですね、この雪化粧ネタ・・

実は実際に今年この雪が降った時に考えたネタでして・・


時期過ぎて使う機会がなくなったと思ってましたが、まさかの陽の光を浴びました。





はい、最後は最後らしく占めましょうね。

























化粧をしてもオッケーっしょ?





今日のにゃんこ

2014716,16


俺「そういや『ペット』カテゴリ見てたんだけどさ・・」

レオ「どうしたニャ?」

俺「完全に動物記事として書いてる記事って結構少ないんだよな・・」

レオ「確かに・・大抵ご主人の駄洒落やら通常運営も混じった上での動物記事になってるニャ・・」

俺「動物記事見なおしたけど、通常運営に動物の紹介で1枚くらい写真載せてる記事とか・・どう分ければいいんだ・・」

レオ「・・元々動物ブログではないからニャァ・・」





↓はい、今日も通常運営でいきますよー!本日2回目の更新ですけど通常運営で行きますよー!前回の記事をまだ読んでない方がいましたら、是非読んでもらえると嬉しいです。追記にちょっとしたことも書いてます。・・今日の記事、温かい目で見てもらえると嬉しいです。
※ランキングが激化してます・・2位~4位のINポイントが70ポイントとは・・現在3位です!
banner.png

続きを読む

関連記事

余にも奇妙な物語に候

A「なあ、今夜一緒に・・いいだろ・・?」

B「ど・・どうしても・・なの・・?」


A「どうしても・・さあ・・こっち来なよ・・」

B「や・・やだ・・やっぱり怖い・・!心の準備が・・!」


A「大丈夫・・俺に身を任せて・・心を落ち着けて・・」

B「う・・うん・・」


A「さあ・・行くよ・・!」

B「うぅ・・!」
































「ギャーーーーーー!(悲鳴)」




A「うわぁぁぁあ!!!」


B「ひぃぃぃい!!!」









A「いやー、想像以上に怖かったな、ホラー映画

B「もう!誘っておいて何よその怖がり方!」

メリーさん「もうちょっとしっかりしてよね!」



A「怖い思いもしたし・・そろそろ寝るか?」

B「そうね・・どっと疲れちゃったわ・・」

メリーさん「怖いから早く寝ましょ・・?ねっ・・?」




B「・・そういえば、あなたに報告しなきゃいけないことがあるの・・」

A「なんだい?改まって・・」

メリーさん「私達の仲じゃない、早く言いなさいよ?」




B「実は・・あなたもパパになるの・・///」

A「ほ・・本当か!?こいつはめでたいじゃないか!!」


























マリーさん「エンダァァァァアーーーイヤァァァァアアアーーー!」




メリーさん「私メリーさん。怖がらせようと思ったら幸せ全開だったの・・






・・というホラーと見せかけてのハッピーエンドを思いついたんですが、誰か小説にしますか?

R2です、皆さんこんばんは。



この暑さですし、ちょっとホラー要素を含めて涼しさを演出してみようと思ったんですが・・

失敗しましたねテヘペロ(・ω<)




・・ところで、R2ってHN・・

なんというか、聞いてるとこう・・体がチクチクしませんか・・?



























R痛ですし・・




ところで俺のブログのファンの方は一体何人いるんですかね?

R通さんいらっしゃ~い







さてさて、こんないつも以上に酷い冒頭からスタートしておいてあれですが・・

実はものすごく調子が悪いです。


・・そのことに関してはまた後で書くとしまして・・





さてさて、冒頭で何故かその場で思いついたネタを書いてみたんですが・・






この冒頭ネタをどうやって超えろと・・?




いやいや、無理ですって。

だって俺のスマホのネタ帳駄洒落ばっかですよ?





一例・・




ホルモンで穴を掘るもん!




カー(カラスの鳴く声)





・・まだ聞きたいですか?

こんなのばっかですよ?







暑い夏が続きますね・・

・・こんな時は、やっぱりひんやりしたくないですか?


・・え?

十分寒いですって?



まま、そんなこと言わず・・







「・・むむ・・?この匂い・・まさか・・!?」


















2014728,2


「殿!殿ー!敵襲(敵臭)にございまする!」




「うろたえるな!箸を持てい!」






今日のにゃんこはお休みニャー



※追記にちょっと書きました。






↓あぁあ・・何か酔いに任せて書いたら収集のつかないことに・・俺は悪くない、俺は悪くない・・!通常運営をいつもより酷くした感じの記事でした。
※反省?何のことかさっぱり分かりません。
banner.png

続きを読む

関連記事

ニャンダフルライフ!

※アメブロもたまに更新してます!


メインとは違う記事を書いてますので(ただし書き方は一緒です)、興味がある方は是非!



ブログ処 -寄ってけ(酔ってけ)-



ブログ名まで駄洒落か!



最新記事・・「暑中しょっちゅうお見舞いします」





番宣終わり!本文をどうぞ!










とある日の我が家の様子・・














2014728,6


レオ「ごろ~~~~ん」




俺「何?お前脱力系猫でも目指すの?」








2014728,7


俺「お前が何を考えてるのか俺には分からない・・」

レオ「オレからすればご主人の方が何考えてるか分からないけどニャ」









またとある日の我が家の様子・・









2014801,18


にゃんことぬいどりキターーー!微妙に違いますけど



※ぬいどり・・ぬいぐるみを撮ることだそうです(確か?)



・・そういえば、お前そこにいるの珍しくね?

と言うか一緒に写ってるぬいぐるみ、スヌーピーとバーニーズマウンテンドッグだから両方犬だぞ?






その時別の部屋では・・












2014801,19


レイン「ご主人キター!撫でて撫でて!」



俺「撫でるけど代わりに写真を撮らせてほしいな・・」

レイン「ゴロゴロスリスリ・・」


俺「か・・顔が撮れない・・」







そしてまたとある日の我が家の様子・・















2014801,17


これはあゆが2度目に帰ってきた日ですね。

お供え物には、高級ご飯として有名な「クリスピーキッス」です。



これ美味しいらしいからしっかり食べてけよー!






↓今回は動物記事にしてみました。猫メイン・・と言うか猫しか出てませんけど・・我が家にはわんこもちゃんといるんですよ!?今度はわんこも登場させます!出来れば・・!
※動物記事は割と人気がある?んですよね。いつもの記事より
banner.png

関連記事

神のみぞ知る・・

※お知らせです!


アメブロの方でもたまに更新することにしました!

当然メインはfc2なので、アメブロの方は気が向いたらなんですが・・


ちなみにブログスタイル自体はこちらと同じなんですが、記事内容自体はこちらにも使ってないネタを使ってます。

当然、自分でいいネタと思ったらどちらでも使う可能性がありますが


もしそちらも読みたいという方がいらっしゃいましたら、リンクを貼るので飛んでもらえると嬉しいです。

なお、お知らせはアメブロの方を更新した時にだけ冒頭に書こうと思います。




ブログ処 -寄ってけ(酔ってけ)-



ブログタイトルまで考えちゃいましたよ





では!本文をどうぞ!













もう昨日のこと(日曜)になってしまいましたが・・

ヲトメさんが休みを利用して、東京タワーでやってる「ふなっしー展」に行ってきたそうです。


どうやらふなっしー展は昨日までで、前日のチャットで、「行くしかないでしょ(・∀・)」という期待出来る返事が・・

流石はヲトメさんです、アクティブです。



そして色々状況やら写真が送られて来ました。




そんな中、ヲトメさんから興味深い言葉が・・

ヲトメさん「白いふなっしーの人形があるよ(・∀・)」


し・・白いふなっしーですと!?




・・まてよ・・?

そ・・それはもしや・・
























はくっしー(白紙)じゃないの!?




正しくは「スノーふなっしー」だそうです。


相変わらず夏の暑さに対抗して少しでも気温を下げようとしてるR2です。

皆さんこんばんは。




更にふなっしー展には、「梨汁ハイボール」というものがあるらしく・・

変わったものはとりあえず試す精神のヲトメさんは当然飲んだそうです。





ヲトメさん「ウイスキーめっちゃ強いwww」

俺「大丈夫かw」



俺「日曜の昼から酔っぱらいが一人誕生だね(・∀・)」




そしてしばらくしてチャットが・・




ヲトメさん「底の方がめっちゃ甘いwww」



ちゃんと混ぜられてなかったようです。

と言うか大丈夫か!?





・・当然このやりとりをしてたってことは俺も自宅にいたわけですが・・

ブログには書いてなかったんですが、先日腰を痛めてしまいまして・・


最近バイトでは5~6時間は力作業要員に当てられてる俺です。

当然重いものを持てるはずもなく、この3連勤は休ませてもらったんです。


一緒に行きたかったですが、ここは大人しく自宅療養するしかありません・・






そして色々やりとりをして、眠くなってきたので昼寝をしようとベッドにダイブしました。

・・そんな中、ヲトメさんから送られてきた1枚の写真とチャット・・





























2014804,9


ヲトメさん「レインボーブリッジ封鎖出来ました(・∀・)」






そりゃ目も覚めますわ




まさかの面白すぎる写真とチャットでした。

ヲトメさん、チョイスが面白すぎるぜ・・


くそぅ・・俺も行きたかったです・・!

この美味しすぎるネタはブログでしっかり調理させていただきます。








さてさて、1日家で療養してるということは、当然引きこもりです。

引きこもってるとネタになることがないですよね?



俺もそう思ってました


実際は、ヲトメさんとのチャットでは俺の駄洒落と下ネタが飛び交ってました。

そう、家にいながら駄洒落が絶好調だったんです。



・・ちょくちょく今後使っていこうと思ってメモはしましたが・・

出し惜しみは俺らしくないですよね?



ということで、ババーンと投下しちゃいます!

あくまで駄洒落なのでそこはお察しくださいね?






朝のチャットで、何故か思いついた「髪の毛」に関すること・・




大学生「今日も合コンしようぜー!」

薄い人「今日も毛根しようぜ・・」




アントニオ猪木「闘魂注入!」

アントキノ猪毛「毛根注入・・!」





もこみち「今日もこのオリーブオイルを使いまーす!」

毛根道「今日もこの育毛剤を使いまーす・・」





いえ!予め言っておきますが、馬鹿にしてるわけではありません!

しかし何故か浮かんできた毛根ネタ・・


これは使わざるを得ません。






・・しかしですね?

このネタは実は将来に活きるネタでして・・



























10年後、この記事をネタに自虐しようと思います




俺は昔からなんですが、いい風に言えば「おでこが広い」んです・・

昔なら「おでこが広い」は気になりませんが・・


30になった今、おでこが広いことが何を示してるかは・・お分かりですよね・・?


可能性大ということです




・・いえ、俺も覚悟はできてるんですよ。

ただ、せめて40代になるまではキープしたいなと・・


そんな中、俺をあざ笑うかの如く・・






























57歳?にして髪の毛ふさふさで髪型はパンチパーマの父親が心底憎いです




更に、じいちゃん(母親方のですが)も髪の毛はあったそうです。



そんな母親に言われました。



母親「親父もおじいちゃんも髪の毛ふさふさだったんだから、そんなに気にしなくてもハゲないわよ」




そして俺は母親にこう言いました。




























俺「父親がふさふさだろうがじいちゃんがふさふさだろうが、そんなの関係なしにハゲる人はハゲるんだよ!」




・・ちなみに、その手の情報は結構真剣に調べました。




更に先日、母親に言われたある一言が俺を深く傷つけることとなるのです。

























母親「あんた、前より髪少なくなったよね」




うあ”ぁぁぁぁあ”!




・・実の親が言うんです、おそらく前より減っているんでしょう。

ヲトメさんは気づいてないのか、もしくは気づいてて気を遣って言わないだけなのか・・



悲観的に書いてますが、おでこは確かに広いですがそこ以外は大丈夫だと思います。

大学時代やブログ始めた当初は髪を金に染めてたので、その報いが来てるのかもしれませんが・・


大学時代に、同期が「おでこから眉の間に指4本入る人は将来ハゲる」と言ってたのを覚えてるので、そこからですね。

ちなみに今は4本入ります。





・・幸いなのは、以前ヲトメさんにも相談したんですが・・

仮に俺がハゲても、変わらず好きでいてくれるそうです。


・・ノロケになってしまって申し訳ないもうしわ毛ないですが・・

ヲトメさんはホント最高の人です。





・・
・・・






















酒飲んでるせいでえらく酷い記事になってるのは気にしません





さ・・最後くらいはきっちり締めることにします!






これも今日の朝、ふと思いついたネタなんですが・・

皆さんは、「男の理不尽(プライド)」という曲を知ってますか?


朝のニュース番組、「スッキリ」の企画で誕生した、アナウンサーのアラサー男子三人衆が歌う曲です。

ヒャダインさんが作詞作曲し、「アラサーの理不尽(プライド)」を歌った曲で、アラサー男子の共感を得てるそうです。


・・俺は大学は中退、鬱で療養期間8年、今はフリーターという、普通のアラサー男子とはかけ離れてた人間なんですが・・

それでも俺もアラサーです。





・・そして脳裏をよぎるある考え・・

・・ここは、いっそ「俺も作詞して一儲け出来ないか・・?」と




ですが、こんな寒い駄洒落連発で、創造性のセンスのかけらもない俺が作詞なんて出来るはずがないのはよく分かります。

・・ならば、俺風にネタとして書いて、それらしくしてしまおうではありませんか





そして出来たのがこんな感じの歌詞です。














♪「トイレに行ったら紙がねぇ!」

♪「鏡を見たら髪がねぇ!」

♪「文句を言おうと思ったらカミさんいねぇ!」


♪「そんな俺に神はいねぇ!」




そんなアラサー男子のもう一つの理不尽を歌った曲です。

























カミングスーン




・・このネタを朝に思いついたせいで今日の記事ができたんですね。

もしこの歌詞を使いたいという奇特な方がいましたらコメントお願いします。





今日のにゃんこ(せめてもの癒やし)

2014728,8


レオ「ご主人・・あまり絡みづらいネタは・・」

俺「酔った勢いで書いてしまったんや・・許してくれや・・」

レオ「ご主人酔うとホントろくでもないニャ・・」

俺「ろくでもないのはいつもだろ?」

レオ「皆様、是非いつも通り笑って見てあげてくださいニャ・・」

俺「こんな俺を励ましてハゲ増してください」

レオ「ご主人・・」





↓ネタですよ?あくまでいつも通りのネタですよ?是非笑って読んでください。記事自体が悲観的になってしまいましたが、本人は「まあハゲるならハゲるしなぁ・・」という考えでもあります。ハゲてもヲトメさんが側にいてくれるなら俺はそれで幸せですし。・・あー、これはでも・・酔って書く記事は割とマジでろくでもないですね・・
※励ましハゲ増しの応援は当然大歓迎です
banner.png




・・あまり心配されてもあれなので、この記事の俺の髪を見てもらえればまだ安心できるかと思います。


この記事です

関連記事

アクセス懐石

問題です。

おじいさんが衝撃を受ける日常生活の行動は何でしょう?











答えは分かりましたか?


正解は・・



























「食事(ショック爺)」でした




R2です、皆さんこんばんは。



気温が36度まで上がるというなら、せめて0.1度でも気温を下げよう思い・・

至った結論が駄洒落でした。


まあいつもと変わってないんですけどね






さてさて、時間が経つ感覚が訳の分からないことになってますが・・

もう8月ですよ。


・・信じられます?

「ゴールデンウィーク仕事かよ・・」と嘆いてたのが最近のことのように思えるくらいですよ?




















そこから考えると俺はまだ29歳じゃないですか?




・・30になって1ヶ月が経とうとしてる現実なんて知りたくないです、見たくないです、直面したくないです。






はい!




ということで、まあ現実逃避な記事にするつもりはないんですが・・

今回は以前ちょっとやったんですが、「アクセス解析」の7月の結果を書いてみようかと。


中々アクセス解析面白いですからね。

前回アクセス解析の記事を書いた時は7月半ばだったので、これがひと月でどうなったのか・・




興味がある人がいるかは分かりませんが!




ということでスタートです!



・トータルアクセス数・・3649HIT


なるほど、数値的にどうなのかは分かりませんが、平均して1日100HIT以上のアクセスがあるのは嬉しい限りですね。




・訪問回数上位


51~100回・・99

101~200回・・21

201~500回・・16



・・この数値は、未だに今月だけなのか総合なのかは分かりませんが、おそらく総合だと思います。

201回~の人がどれくらいの頻度で訪問してくれてるのか気になって仕方ありません。


501回以上の訪問をしてくれる人が出てきたら、その人を表彰したいくらいですね。

そういう人に限ってこのブログの評価が「評小」だったら悲しいですけどね


駄洒落ですか?はい、駄洒落です。





・都道府県別ランキング



さてさて、このブログを読んでるそこのあなた!

あなたの県は果たしてランクインしてるのでしょうか!?


ランキング発表ー!





10位・・岡山県(51HIT)

9位・・愛知県(59HIT)

8位・・秋田県(62HIT)

7位・・三重県(73HIT)

6位・・大阪府(86HIT)



5位・・石川県(87HIT)


4位・・神奈川県(134HIT)




3位・・北海道(250HIT)




2位・・東京都(251HIT)





1位・・埼玉県(291HIT)




トップ3の都道県のアクセス数がダントツでしたね。

俺は埼玉県民なので、普段「県」ということが多いんですが・・


今回は北海道に東京都と・・

都道県って単語使ったのは人生で初めてかもです・・


埼玉が1位なのは、おそらく俺のアクセス数もカウントされてるからでしょうね。

そして主に関東と思いきや、ホント色々な都道府県で読まれてるんだなと。



ちなみに7月でこのブログに来た都道府県の合計は・・

44都道府県でした


残りはどこだー!





さて!

トップ圏内にあなたの県はありましたか?


1位の埼玉県には、何かどうでもいい駄洒落をプレゼントしようと思います




「おい、埼玉、野球しようぜ!」





















「さー!いい玉(埼玉)投げろよ!」




・・これ、もし今月他の都道府県が1位だった場合はまた同じことを・・?

たまたま埼玉は思いつきましたけど、もしかしたら自らハードルを・・






さて!これが最後になります!

おそらく一番ネタにしやすく、そしてネタになりやすいもの・・


そう、検索ワードです



これはもうネタの宝庫ですからね。

きっと割と多くのブロガーさんもこの「検索ワード」をネタにしてるんじゃないでしょうか?



・・実は俺のブログ、そんなに検索ワードから飛んでくる人はいないんですよね・・

なのであまりネタにならないと言えばならないんですが・・


簡単にまとめてみました。




・月夜に咲き乱れ


これは確実にこのブログを検索しにきたワードですよね。

ブログタイトル系のワードは毎月数件ありますね。



・ゲーム関係


これは、ブログ始めてから1年以内でしたが、「ゲームレビュー」を書いてた時期の記事にヒットしたんだと思います。

・・正直ろくな文章とレビューではないので、このワードで来られると恥ずかしいですね・・



・音楽関係


・・これは俺はもう覚えてないんですが、その曲に関した記事ではなく・・

その曲のタイトルやら歌詞をネタにして使った記事がヒットしたんだと思います。


たまに何かしらの曲で検索にヒットするようです。




・鬱?関係


これも割とあります。

このブログは元々は管理人の日常と闘病生活を書くブログだったんですよね。


今ではすっかりアホブログになりましたけど。

・・ただ、真剣に悩んでそのワードで調べて来た人が、よりにもよってこんなブログにたどり着くとは・・


申し訳ない気持ちでいっぱいです。




・ネタ関係


これも毎月何かしらあります。

色々なネタを使ってきてるので、それに関するネタでヒットするんでしょうね。


ちなみに7月は・・



・ちょりざーっす

あぁ・・最近のギャル語をネタにした記事を書きましたねぇ・・


・ムスカ大佐 ギガ

「ギガ!ギガァァア!」というネタを書きましたわ・・


・訓読み 北国 国語

そういえばいつだか、南国は「なんごく」と読むのに、北国は何故「きたぐに」なのかという疑問とネタを書きましたね・・


・鯉に濃い

「鯉に故意に濃い恋をする」なんてどうしようもない駄洒落にヒットしたんでしょうか・・?





・謎系


そのワードでこのブログが引っかかるの?というようなワードです。

中でも「ワンニャンアイス」で何故このブログがヒットしたのかが謎で仕方ないです・・


ワンニャンクルセイダーズだからでしょうか・・?








・納得がいかない系




はい!長い前置きが終わり、これですよこれ。

謎系と同じく、「何故そのワードで・・?」ってことなんですが・・


納得がいかないんですよ


そのワードでこのブログが引っかかるはずがないのに!

何故か引っかかってしまうのです。





・・そのワードをご紹介しましょう。











・緊縛プレイ



ゴブッ!

へへへ・・お前いいパンチ打つじゃねーか・・俺と一緒に世界目指さないか?


そっちの世界は目指したくないですけど


・・はい、明らかにアレなワードです。

しかし何故かその明らかにアレなワードにこのブログが引っかかってしまうのです。


納得がいきません!




・・しかし、これに関しては俺も身に覚えがあります。

おそらくこの記事でしょう。



ドM管理人の緊縛プレイ日記



・・こ・・これは流石に・・

ヒットしても仕方ないですね・・



しかし、このワードということは、それは禍々しいサイトがたくさんあるわけじゃないですか?

その手のものを探してて、そしていきなりこのブログが飛び出してきたら・・


・・下手したらブチ切れますよね・・



俺は悪くない・・悪くないんだ・・!






さて、実はもう1つ、納得いかないワードがあったんです。

それがこちら。




















・寝ている浴衣美人に挿入




(´゚д゚`)



イヤイヤイヤイヤイヤ!

流石にこのワードで引っかかるはずがないです!


こればかりはホントに身に覚えがありません!




・・ならば・・

確認してみるしかあるまい・・!




・・
・・・






・・えーと・・

























1ページ目のトップに出てきたんですけど(8月3日1時24分現在)




んなアホなー!

こんなワードで引っかかるなんて・・


まるで俺のブログが汚れてるみたいじゃないですか!


・・あれ?皆さんどうしたんですか?その目は・・




ちなみに引っかかった記事はこの記事のようです。


浴衣美人と花火大会に行きたい・・!



あー・・確かに浴衣美人とは書いてます、書いてますけど!

しかも今まで書いた記事全体で「寝ている」と「浴衣美人」を探し当ててるんですよ。


・・流石にこのブログで「挿入」なんて単語は使ったことがないと思ってましたが・・

「絵文字を挿入します。」に引っかかってました



・・このワードで検索してきた方、1ページ目のトップがこれでホントにすいません。






と、すっかり長文になってしまいましたが、こんな結果になりました。

アクセス解析、自分で見ても楽しい機能です。


皆さんも検索ワードを見てみると、きっと面白い発見がありますよ?




とりあえず、今回の記事で大きく思ったことは・・























1年前の記事の方が今より面白いんですけど




「浴衣美人と花火大会にいきたい・・!」の記事の内容・・

駄洒落に染まった今の俺にはとても書けません・・



「R2さん、リア充になってからネタのキレがなくなったよね」と言われても泣くことしか出来ません






↓ということで、アクセス解析を解析してみました。長文にはなってしまいましたが、中々面白かったです。いつものように脱線がなければもっと短くまとまったんでしょうが・・これは月1のイベント的な感じでこれからもやっていきたいですね。
※しかしこの記事に1時間半以上はかかりすぎ・・
banner.png

関連記事

ぶひー!

定番すぎる駄洒落言いまーす!


トンが飛んだ!





・・え?普通は「布団がふっとんだ」じゃないかですって?




























文字通り、吹っ飛んだ(『ふ』飛んだ)ので




先日、ヲトメさんに「ド寒い駄洒落」と言われたR2です。

皆さんこんばんは。




「ド寒い」だなんて酷くないですか!?

い・・いえ、確かに俺の駄洒落は酷いですけど!




・・質といい回数といい、酷いですよね?






























「酷い」上に「頻度いい」でしょう?






さて、本日自宅に帰ってきました。

書きたいことがいっぱいあるのに、ついつい新鮮なネタをとってしまい、古いネタが段々使われなくなる気がしますが・・


今回はもうこの数日遊んだことを簡単に書きます!

・・ちなみに今回の記事は、「日常」か「動物記事」か「飯テロ」のどれにしようかで迷ってました。


動物写真と飯テロ写真・・

どっちも1記事出来るくらいにあるんですよね・・







それは水曜のバイト中、ヲトメさんから来てたチャットから始まりました。


ヲトメさん「会いに行きたい(´・ω・`)」



・・どうやら、木曜仕事が終わるまで耐えられなかったようです。

まあ俺も会いたいとは思ってましたし、「来ても大丈夫(・∀・)」と伝え、バイト終わりに合流しました。


今のバイト先、ららぽーとに徒歩で行けるのは嬉しいところですね。

大体いつも合流するときは、最初に「何食べる?」というような腹ペコンビなので・・


食べることが第一の肉食カップルです


・・ちゃんとカップルらしく、ペットショップに行って子猫見て癒やされたりもしてますよ?








・・ちなみに、俺もよく食べますが、俺はどちらかと言うとよく飲む方なんですよね。

そこで先日ヲトメさんに言われたのが・・





ヲトメさん「安定の飲みリティ(・∀・)」




お・・ヲトメさん、それを言ったらあなたは・・




























食おリティじゃないか





・・話が脱線するのは俺の得意技でございます。

駄洒落はダッセーですし、面白いネタに至っては出せんですし・・






ららぽーとにはご飯食べるところが色々あります。

今回は2階のフードコートに行きました。


1階のフードコートはお財布に優しいんですが、2階のフードコートは1階よりもちょっとお高めです。

しかし美味しそうな店は多いです。



毎回悩むんですが、今回はこれにしました。


















2014801,4


ご当地グルメを扱ってる店から、「今治焼豚玉子飯」です




こちらのメニュー、実際にB-1グランプリでも4位になったそうです。






2014801,5


ヲトメさんはチキン南蛮を。





ちなみに「今治焼豚玉子飯」、以前も一度食べたことがあったんですが、あまりにも美味しかったので今回もリピートしてみました。



そしてそのまま電車に揺られ、ヲトメさん宅に向かいました。


・・それでは、最近のヲトメさん宅の様子を御覧ください。





















2014728,23


何か色々とすごいことになってきてます




主に俺のせいですね・・

ちなみに4リットル焼酎に至っては、先日6代目に突入しました。


つまり・・ヲトメさん宅に通いだして20リットルの焼酎が消費されたことに・・


酒飲みか!






翌日は朝仕事先までヲトメさんを送って、前回の記事に書いたようなことをしてました。

詳しくは前回の記事参照です。




そしてヲトメさんを迎えに行った後は、夕飯をどうしようかという話に。

池袋で食べるとか選択肢はいくつか出たんですが・・


今回は素直に早く帰って、その分ゆっくりする時間を作ることにしました。




そしてこちらが木曜日の夕飯です。
















2014801,13


びんびん豚(びんびんとん)というラーメン屋のラーメン並に子豚、トッピングにあぶらにんにくです




こちらのびんびん豚というラーメン屋、埼玉版ラーメンブックに載ったり、店には「食べログでも評価がいい」的なことも書いてありました。

俗にいう「二郎系ラーメン」ですね。








2014801,14


横から撮ったんですが、これはすごい・・

もやしたっぷりで、麺は太めです。



ズルズルズルー・・


お・・多い・・

それにチャーシューはあぶらがすごくて、更にトッピングあぶらで更にすごい・・


スープまで完食しましたけど、これは中々ヘヴィ・・

ちなみにヲトメさんも普通にスープまで完食してました。


美味しかったですけどね。











2014801,12


自販機でヲトメさんが見つけて、思わず買ってしまった缶ジュースです。

ヲトメさん、かなりの変わったもの好きで、「変わったものはとりあえず試してみるでしょ(・∀・)」精神の持ち主です。


ガリガリ君のコンポタやナポリタンも試してます。
























つまり俺も変わり者ってことですね




いえ、否定はしませんけどね!





2014801,15


そしてラーメンを食べた後、デザートにミニストップで食べた「ハロハロの黒蜜きなこ」です。





・・えぇ、皆さんの仰りたいことはよーく分かります。























だから太るんですよね




そして木曜夜も安定の飲み会・・

次の日起きたのは昼過ぎ・・


金曜はヲトメさんが夜勤入りなので、ヲトメさんを送って、俺はそのまま自宅に帰ってきました。






・・ここ数日のことを書いたは良かったんですが・・






















これどう考えても飯テロですよね




俺だけが太るだなんて嫌です!

皆さんも一緒に太りましょう!









木曜にヲトメさんの部屋を掃除して、一休みのついでに昼ご飯を食べようとした時の出来事・・

















2014801,6


「なあお兄ちゃん、なんで真ん中にたまご落とさないん?」




目玉焼き作る歴は15年以上になるのに、未だに卵割るのが下手です・・






今日のにゃんこ

2014801,20

レイン「ご主人久しぶり!撫でて撫でて!」

俺「レイン久しぶりー、写真撮らせて」

レイン「ゴロゴロスリスリ・・」

俺「か・・顔の写真撮りたいのに撮れない・・!」

レイン「ニャー」

俺「・・ま、まあいっか、よしよし」





↓ここ数日のことを書いたのに何故飯テロ記事に・・最近テロリストが活躍してなかったのでたまにはいいですかね?ちなみにこの記事のカテゴリーは「デート的な何か」になります。「日常」も「飯テロ」も含まれてるんですが、根本はヲトメさんとの事なので。
※また一瞬2位になりました!キープ・・キープ出来れば・・!
banner.png

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。