06
2
3
5
8
10
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書き始めると止まらなくなるタイプ

酒も2杯飲んでほろ酔い・・

そこにやってくる睡魔・・


そうなるとどうしても制限されるものがあります。

























長文が書けないんですよ




なら飲むなですって?

ついつい・・ていてい・・といとい・・


R2です、皆さんこんばんは。




俺のブログ、長文だと大体1時間半くらいは確実にかかります。

そうなると時間に余裕がある時くらいしか更新できないんですが・・


次の日バイトで現在眠いとなると、長文更新は無理・・

しかしブログは更新したい・・


皆さんにもそんな日があると思います。


俺も今日はそんな気分でした。






さて、昨日はなんだかんだで2時半くらいまで起きてしまってましたが・・

これが一番いけないのは自分でもよくわかってるんですけどね


今日こそは!1時前までに寝てみせます!(23時58分現在)

そして記事をあっさり仕上げるには!


短め更新が一番です!





・・とは言ったものの、ネタは色々ありますが、長文が書けないとなると制限はあります。

・・そういえば、最近動物ブログの方からの新規のアクセスがやたら増えてきたんですが・・


どこからいらしたかは分からないんですが、やはりブログのタイトルからでしょうか・・

・・ということは、ここは我が家の動物で1記事作り、好感度を上げると同時にまた来てもらう!


これが常法でしょう!







そこに出てきた俺の頭の中の悪魔・・


R2(黒)「いいのか?お前はそれで?」

俺「当然じゃないか!写真もちゃんとあるしな!」


R2(黒)「ふふふ・・俺とお前は同じ・・つまり今お前が考えてることもよーく分かる・・」

俺「そう、動物ブログにするのさ!」


R2(黒)「けけけ・・違うね、お前は今・・書きたいけどためらってるネタがある」

俺「う・・うぅ・・」


R2(黒)「分かるんだよ、俺とお前は同じ・・そして、思いついたら出し惜しみ出来ないお前の性格もな・・


R2(茶色)「やめろ!早まるな!お前は動物記事を書こうとしてたんだろう!?」




R2(黒)「なんで茶色!?普通白じゃね!?」




R2(茶色)「そりゃお前、本体の色の黒さ知ってるだろ・・?白なんてありえないよ・・

俺「何?お前も悪魔なの?」



R2(黒)「そう・・俺たちは2人して悪魔・・そもそも茶色の天使なんて聞いたことないだろう?」

R2(茶)「いやいや俺は天使だから!黒よりちょっと白入ってるじゃん!」



俺「つまりお前ら本体の俺は黒いから悪魔って言いたいわけ?」




R2(黒)「そう、お前は悪魔だ・・悪魔になれる!・・だから、今書きたいネタも何のためらいもなく書くことが出来る・・」

R2(茶)「やめろ!ここは絶対動物ブログが安定だ!そのネタを書くには危険が多い!」


R2(黒)「ふふふ・・俺は知ってる・・こいつは根っからのブロガー・・思いついたネタが危険でも、書いてみた時の反応の方が気になる人間だ・・

R2(茶)「くっ・・」


R2(黒)「さあ、同志よ、お前も諦めて見届けるんだ」

R2(茶)「ダメだ!早まるな本体!お前に少しでも良心が残ってるならそんなことはしないはずだ!ここは動物記事だ!」



俺「俺にはお前ら2人が両方悪魔にしか見えない・・」



R2(茶)「いや・・そりゃ本体色黒いし・・肌もブラックで心までブラックだし・・」

俺「仮にも天使がそこまで言う?」


R2(黒)「けけけけけ!こいつはそういうやつだ!天使と言っても本体の善の心なんてたかが知れてるぜ!」

俺「お前は悪魔だ、間違いない」



R2(茶)「・・分かった、そこまで言うなら見届けようじゃないか・・思えば書いてマズイネタなんてそうそうあるとは思えないしな」

R2(黒)「お前は考えが甘いな・・本体は過去数回そのネタを書いてるが、ご新規様が増えた今書けるか迷ってたんだよ」











つい先日、バイト先で仲のいい人が一人辞めました。

名は・・「M山さん」としておきましょうか。


M山さんは40代男性、人当たりがよく、今のバイトに入った頃からよく話しかけてくれてよく話す存在でした。


辞めたのは悲しい限りですが、正社員が見つかったみたいなので、寂しいながらも素直に祝福しました。


今日はそんなM山さんとの印象深い会話のことを・・




あれは・・確か今年1月くらいのことだったでしょうか・・

それはM山さんのひょんな一言から始まりました。





M山さん「R2君、彼女いるの?」

俺「いますよ~。去年の11月末に彼女が出来ました」


M山さん「へ~!そうなんだ!クリスマスとか一緒に過ごしたの?」

俺「過ごしましたよ(・∀・)彼女がサプライズでミニスカサンタのコスプレをしてくれた時はビックリしましたけどね(笑)」


M山さん「ミニスカサンタ!いいねぇ~!」





























M山さん「R2君のトナカイも勃っちゃった?」







このエロ山さんめ!






・・結局書くのにためらってたのは下ネタだったという・・

皆さん、是非広い心で読んでもらえると嬉しいです。




・・ちなみに、ヲトメさんが着たミニスカサンタの衣装はこちらです。

























2014611,12


じゃなくて!!!





2014611,18


こちらです。




改めて分かる自分の酷さ・・

これは確かに俺は悪魔ですわ、色々な意味で・・


今宵、あなたに悪夢をお届けします・・





今日のにゃんこ

2014606,32


レオ「何なんニャ、このやりとりは・・」

俺「自分で書いててわからんわ・・」

レオ「そもそもこれ立派な長文じゃないか・・」

俺「ホントは『短め更新』をしてから一気にM山さんのネタまで持ってくるつもりだったんや・・」

レオ「キーボード打つと止まらなくなるタイプニャ・・」

俺「挙句下ネタというね」

レオ「トドメにご新規様にお見苦しすぎるものまで見せちゃって・・」





↓はい、立派な長文になりました。途中23時58分現在と書きましたが・・現在の時刻0時40分・・これから記事見直して風呂入って・・1時までに寝るって無理やないかーい!
※下ネタはヲトメさんのコスプレとレオの写真で許してください
banner.png

関連記事
スポンサーサイト

眠れる森の微女

問題です。

驚き具合が一番すごいディズニーのアトラクションは何でしょう?








答えは・・





























ビックぅサンダーマウンテン





そりゃ驚きもしますよね・・と勝手に思ったR2です。

皆さんこんばんは。





さて、本来なら元気に先日のディズニーの記事を更新!と行きたいんですが・・

本日激ネムのため、ホント簡単な更新で終わろうと思います。


ちなみにこの記事を書き始めるまでに30分程ウトウト→はっ!を繰り返してるくらいギリギリです。

その前に30分程寝落ちしてます。



というのも、これまた記事に書けるくらいなんですが・・

昨日、ヲトメさんと川越に行ってきたんですよね。


目的はラーメン以外特になく、ラーメンを食べた後は商店街をぶらぶらしつつ小江戸の町並みを見てました。

広げれば確実に1記事書ける内容が1文で終わっちゃいましたね


もちろんその間店入ったり甘味処で「きな粉入り黒蜜白玉ソフト」みたいな名前からしてハズレのないものを食べたり・・

途中立ち寄ったアクセサリーショップで、ヲトメさんに天然石のブレスレット?をプレゼントしたりもしました。



そして小江戸といえば、やはりこれは外せないんじゃないですか?






















コエドビールです




お酒ですか?

そうです、お酒です。


しかしコエドビールを飲める店が少なく、しかも検索してもどこにあるか分からずで・・

座って飲みたいと思ってましたが、結局見つからなかったんです。


そんなこんなで買い物等色々して、ちょっと飲み物飲みたい!となって、諦めずにコエドビールを飲める店を探してたところ・・

たまたまダイニングバーを発見しまして・・


喉が乾いてましたし、ハッピーアワーでお酒がお安い時間でしたし(←ここが一番重要でした)、ちょっと目的とは違うけど・・ということで入ったんです。



流石はBARです、カクテルが色々あって目移りしまくりです。

そんな中、喉を潤すために駆けつけ1杯から飲み始め、色々カクテルを頼んで飲んでました。






1人8杯程




もうね、飲み過ぎですよ、明らかに飲み過ぎました。

18時半に入って22時まで飲んでましたからね。

先日バーテンダーという漫画を全巻揃えたと書いたんですが、その影響で漫画に出て来るカクテルが色々ありまして・・


あれも飲んでみたいこれも飲んでみたいと目移りしまくり、のんびり飲んでたんですが・・

結果を見れば8杯くらい飲んでたと思います。


俺は何故か名前に惹かれるカクテルがショートばかりで、結構酔っ払いました。

ショートで大体飲んでるのが30度くらい・・と説明を受けたものを数杯飲んでた時点で、ちょっと酒が強くなったのかなとも思いましたが・・



※ショート・・小さいグラスに入ったカクテルです。量的には少ないんですが、度数が高いので小さいグラスなのかと・・ってこんな説明で合ってるかも分かりませんが・・




更にダイニングバーなので、料理もあったんですが、この料理がめちゃくちゃ美味しくてですね・・

お値段もBARなのにそこまで高くなく、更に「この美味しさはズルい・・文句言えない・・」レベルだったので、下手に居酒屋入って下手な料理を頼むより良いかもと思ったくらいです。


そのめちゃくちゃ美味しい料理を食べながら大好きな人と酒を飲む・・

最高じゃないですか。


最高ですけど文にするの恥ずかしいので打ち消し文使っちゃったじゃないですか恥ずかしい!





そしてそのままヲトメさん宅に帰り、俺は酒を飲み直すという暴挙・・

結局普段ヲトメさん宅で飲む時とさほど変わらなく、3杯程飲んでしまいました・・


この3杯がいけなかったのか・・

朝起きてもアルコールが残ってました


二日酔いではないんでしょうが、あまりの眠さ&クラクラ具合・・

なんと、ヲトメさんを仕事先に送ることが出来ず、ヲトメさんを見送った後俺はもう一眠りしました。


バイトに間に合う時間ギリギリまで寝て、そこから向かいましたが・・






とまあ、何故眠いかというと結局大変が酒のせいなんですけどね

・・今度から気をつけます。


俺は何故学習しないのか





というわけで本来は最初の方に出てきた、「ホントに短い更新で終わろうと思います」と書いたにも関わらず結局普通の記事になってしまった不思議です

・・ホントは昨日の川越のことは今日は書くつもりはなかったんですが・・


案外記事を書いてると目が覚めてくるものですね、眠いですけど。




書きなぐりだったので、最後に今日バイト先で思いついたネタを投下して終わろうと思います。












あ~~~~~!


ドドスコスコスコ!

ドドスコスコスコ!

ドドスコスコスコ!





























ハブ酒入♪





今日のにゃんこはお休みニャー





↓書き始めるまで時間かかったのに、書き始めたら長くなるのがブログの不思議なところですね。今日はちょっと限界レベルで眠いので、訪問返しは明日させていただきます・・この3日間訪問返しが出来ない状態にも関わらず、訪問してくださる皆さんには感謝でいっぱいです。
※ドドスコスコスコ サブ(寒)注入♪
banner.png

関連記事

ディズニーに行けばみんなお姫様になれるんだよ!(前編)

昨日は記事を更新して久しぶりの訪問返しをしつつ・・

5時ちょっと前にようやく寝ました。


次の日が休みと考えるとこれですよ。

でですね、目を覚ましたんですが・・



























15時半に起床しまして・・




今まで生きてきて、こんな遅い時間に目を覚ましたのはおそらく初めてです。

皆さんこんばんは。



もうね、ビックリしましたよ、「何が起きた!?」って・・

いえ、まあ「何が起きた!?」って、起きたのは俺なんですけどね


今まではどんなに遅く寝ても12時~13時頃には起きてたので・・


酒を飲んだと言ってもビール2缶ですし、そこまで酔ってないことを考えると・・

疲れが溜まってたんでしょうかね。







さて、ようやく書く気になった先週木曜日の出来事・・

相当記事が長くなるということがハッキリ分かってたので、中々更新できずにいました。


iPhoneで撮った写真をパソコンに取り込んだんですが・・

その数100枚以上・・


他に撮った写真があるとはいえど、おそらく90枚は撮ってます。

その全部ブログに載せる・・


それはとても無理ゲーでございます。

無理ゲーなんですが、せっかく撮った写真なので載せたいという思いもあります。


なので・・数記事に分けた方がいいのかなとも・・

まあ何にせよ、記事構成はまったく考えてないのでいつも通り勢いで書いていきます。





木曜日に一体どこに行ったのか・・

その答えはこの先にあります。


写真メインですが・・

気になった方は是非とも覗いて行くといいよ!ハハッ!




banner.png

続きを読む

関連記事

ザギンでスーシー、ログブーでシンコー

さて問題です。

今このブログを書いてるのは管理人ではありますが、実は助手がいるんです。


俺のブログだけではありません。

皆さんの助手でもあります。


さて、それは誰でしょう?








・・答えは・・


























キジ(記事)です





はい、どうしようもない出だしから始まりました。

皆さんこんばんは。



え~、何と言いますか・・

お久しぶりです、マジで


まさかの8日ぶりの更新というこの暴挙・・

えぇ、何してたかと言いますと言わなくても分かるくらい皆さんお察しだと思いますがその通りでございます



水曜・・ヲトメさん宅に泊まりに行く

木曜・・ちょっと夢の国へ・・このことについては次回書きます

金曜・・早番のヲトメさんを仕事場まで送って、帰宅

土曜・・ヲトメさん宅に泊まりに行く

日曜・・ヲトメさん宅でまったりぐーたら

月曜・・ヲトメさんを仕事場まで送って俺もバイトに行き、帰宅



















ほぼ毎日会ってるじゃないですか




なんというか、ホントほとんど半同棲ですねこれ・・

更新は基本と言うかほぼ自宅なので、更新が出来なかったんです。


・・まあ気がついた人もいるかもですが・・

帰宅はしてる時点で更新出来るんじゃないか?と


おっしゃる通りでございます!

本当は金曜に早速木曜のことを記事にしようと思ったんですが・・


結局寝て過ごしてしまい・・






そして今日は久しぶりの自宅・・

それはもう意気込んでブログ更新して皆さんのブログにお邪魔しようとしました、えぇ、しましたとも!








・・
・・・
























先日頼んでた漫画が届いていて、先ほどまで読破してました、8冊ほど




アカンですわ・・これはアカンですわ・・

最近、「バーテンダー」という漫画にハマっていて、ちょっと前に3冊買ったら止まらなくなってしまい・・


ブックオフオンラインで最終巻まで残り全部買ってしまったわけですよ・・

それが今日届いてたので、ひたすら読みふけり・・


22時過ぎに読み始めて読み終えたのは2時半頃

そこから風呂に入り、記事を更新という感じです。


現在3時13分でございます。

右手にマウス、左手にビール(金麦)でございます







・・しかし、この数日どころじゃないくらいの期間、中々訪問できずにすいませんでした・・

更に8日更新しないこの状況・・


そんな中訪問してくださった方・・




























あなたは神サマーですね?




感謝です、圧倒的感謝です。

俺は寒者です






そして久しぶりにブログを見て、焦る俺もいます。

特別焦る要素なんてないと思うじゃないですか?























カウンターがアカンことに・・




現在97853HIT・・

そう、10万HITが忍び足で近づいてきてるのです。


これ自体はとても嬉しいことです、嬉しい事なんですが・・





















まだ88888HITと9万HITのリクエスト記事書いてないんですよね




あぁ・・これはツケが回ってますわ・・

酔いも回ってろれつも回ってツケまで回るとは・・


あ、ろれつは回らないでしたね。




・・ということで、日々ネタが出来る中、急ピッチでリクエストに答えなければなんです。

確か・・3つくらいあった気が・・


せっかくいただいたリクエストです、手抜きはしません。
























リクエストに応えるのと10万HIT、どちらが先か!さあ、張った張った!





これは・・賭けが火の車で家計が火の車ですね

もちろん原因は火計・・









最近色々な食品が出てますけど・・

時におっちょこちょいな食品ってありますよね?


「はわわ~、またやっちゃいました~!」

的な・・






























♪ドジっ子~のお豆ちゃん






ちなみにヲトメさんはさっきのドジっ子の真似がめちゃくちゃ上手いです






今日のにゃんこはお休みニャー






↓久しぶりな更新の中、それでも訪問してくださった方にはホント感謝です。・・あれですか?熱狂的な俺のブログのファンがいるととっていいんですかね?ファン・・ブロガーにとっては嬉しいことですよね。
※そして8日も更新しないのに応援してくださる方、ありがとうございます!
banner.png

関連記事

捨てて失ったもの、捨てて得たもの

樹海から帰って来ました。

アイルビーバック・・!




R2です。

皆さんこんばんは。





ここ2日ほど、樹海という名のヲトメさん宅(俺はその樹海をパラダイスと呼んでます)で過ごしてました。

訪問返しが出来なくてすいませぬ・・!





さて、前回の記事ですが・・

最初は「これ大丈夫かな・・」という思いが実は誰よりも強かった俺ですが・・





















反響すごすぎワロタ・・




※反響という言葉の中には発狂という言葉も含まれてました




ちらほら自分のブログを確認してはいたんですが・・

日に日にコメントが増え、どんどん伸びていき・・


現時点で21件



ちなみにその日のアクセス数・・


216HIT




( ゚д゚)




えっと・・ここまで多くのコメントを1記事でいただけたのはもちろん初めてです。

コメント20件超えって俺のブログの目標でもあったんですよ・・?


いただいたコメントはどれも笑えるものばかりでこれまた嬉しかったです。



最後まで読んで笑ったと言ってくださった寛容な方・・

「いいぞ!もっとやれ!」的な猛者の方・・


クリスマスにサンタコスの衣装で枕元に立たれたら泣くといった方や、夢に出てきそうといった方、ヲトメさんのパジャマだけは勘弁してくださいといった方・・



色々とダメージを受けてしまってコメントからも絶望を伺える方・・



様々なコメント、多くのコメント・・

圧倒的感謝でございます・・!



初めて俺のブログにコメントを残して下さった方も6人ほど・・

最近訪問してくださってる方も増えて来た中汚かいきなり目にしたのが前回の記事という方も・・




ブログを始めて3年と4ヶ月・・

この3年間、色々な記事を書いてきました。


その中でも自分でも思う、「確実に今までで色々と一番」な記事でした




これぞまさに・・まさに・・!


























このブログの醜体勢(集大成)ですね




いつかあの記事以上の記事を書くことを常に目標にして、俺はこれからもブログを書きます。




何かを捨ててこそ得るものもある・・

俺はそれを学びました。


明らかに捨てたものの方が多いんですけどね





さて、もちろんコメントには全て個別にレスをさせていただきますし、コメント下さった方のブログにも訪問したいです。

しかし・・しかし・・!


すいません、今日だけはこのまま寝かせてください・・



本来ならすぐにでも返したいコメント、残したいコメントですが・・






この2日間の合計睡眠時間・・

多分ですが2時間ちょっと




・・実は今回ヲトメさん宅に泊まったのは急なことでして・・

すっかり薬を忘れてしまっていたんですよね。


眠剤を飲んでるんですが、飲まなかった結果、マジでほとんど寝れないという状態になってしまいまして・・

その2時間ちょっとも推定で、1日1時間寝れたというわけではなく・・


夢は見るのに寝てない、意識は飛びそうだけどすぐ目が覚めるの繰り返し・・

・・流石に疲労困憊なのです。


なのでコメントの返信や訪問返しは是非明日に・・!




・・余談ですが、この記事を書いてる時のトラックバックテーマが・・

「眠れない日の対処法」なのはあからさまな俺への嫌がらせでしょうか?






「今夜は寝かさないぜ・・?」



「流石に寝かせてください・・」











いただいたコメントは様々でしたが・・

おそらく、皆さんが感じて一番言いたかったのはこれではないか・・というコメントがありました。




黒羊さんからのコメント・・

























・・・
(; ゚д ゚ )

ポーン
( д) ゚ ゚

コロコロコロ…
( Д ) ..._。..._。





絶対皆さんこうなってるんだろうなと






あ、最後に報告です。

ノロケですが・・ノロケですが・・!




















本日、ヲトメさんに合鍵をもらいました




愛鍵!?ねぇこれって愛鍵!?






今日のにゃんこはお休みニャー





↓本来は更新もせずに速攻で寝るつもりだったんですが、やはりこれだけの人に見てもらえたということで、一言更新したかったんです。既に頭がほとんど働いてない状態なので、上手いことも言えません。・・え?上手いことなんていつ言ったのですって?
※寝る寝る寝るね
banner.png

関連記事

人は大切な何かを捨てることにより、今まで以上に成長出来る

皆さんこんばんは。
































2014611,15


R2です



あぁ!ブラウザバックは早いですよ!?


皆さんも一体このアホは何をしてるのか・・

そう思うかもしれません。


しかし、これこそが前回書く予定だった、ヲトメさん宅で開かれたとあるパーティーの内容なんです。




いや、スタートからこれです。

色々と不安になる人も多いでしょう




この宴の内容については追記に書こうと思います。

写真が多いのもそうですが・・


ちょっとあまりにもアレでしたので・・

なので、ここから先は心の寛容な方にお読みいただけると嬉しいです。




・・載せることに後悔はない・・!

迷ったら負けなんです・・!






さあ・・



心の準備が出来た方は扉を開けるといい・・!




banner.png

続きを読む

関連記事

あーゆーれでぃ?

今日テレビを見てた時のこと・・

オリラジの藤森さんが、きのこがたくさん入った料理を食べた後、「きのこを使ったギャグでシメてください」というフリをされたんですよ。


その中には舞茸もあったんですが・・




























俺&藤森さん「どうだ!まいったけー!(舞茸)」




・・こ、これは俺が藤森さんと同レベルの駄洒落を考えられるようになったのか・・

はたまた藤森さんが俺と同レベルなのか・・


ちなみにこの駄洒落を聞いた母親曰く・・

母親「どっちも酷い」


だそうです。



聞こえが良く言えば芸人と同じレベルの駄洒落を考えることも出来るR2です。

皆さんこんばんは。




さて・・現在の時間ですが・・

2時33分です


・・というのも、コメント返しをしてたんですが、22時辺りから猛烈な眠気に襲われ、ベッドにダイブしました。

とりあえずアラームかけとこうと思い、0時にアラームをかけたんですが・・


結局完全に起きることができず、1時過ぎまで寝て起きての繰り返し・・

・・一応、今日は13時まで寝てたんですよ?


なんというか・・勿体無いですよね。






さて、前回の記事は皆さんとても生暖かい目で見てくれたようで

特別ランキングが下がることも、コメント数が減ることも(むしろ多めでした)、拍手が特別少ないこともありませんでした。























つまりもっとやっていいってことですかね?




実は今日の更新、当初の予定では昨日今日のヲトメさん宅での出来事を書こうと思ってたんです。

とあるパーティーのようなものが開かれまして・・


しかし、更新する前に睡魔に襲われてしまい、画像加工にも時間がかかります・・

なので今回「も」短め更新にしようかと・・











雨の日が続きますね。

こうジメジメとした天気が続くと、人間も猫もこうなるものです。














2014611,31


ごめん寝に近いですかね?



あゆ「雨イヤー、ジメジメイヤー、耳はear

俺「ほぉ・・そう来るかね?」





2014611,4


あゆ「そもそも前回の記事は流石に酷いわよご主人」

俺「ま・・まあちょっとやり過ぎた感は・・」


俺「でも今日更新する予定だった内容の記事もっとすごいぜ?」


あゆ「一体何があったの・・」




あゆ「ということで今回は救済措置ということで、あゆことわたしが前回のご主人の不祥事を払拭しようと思います」

俺「不祥事とまで言うかね?」


あゆ「それに最近レオばかりだったから・・」

俺「正直すまんかった」





あゆ「では、ここで皆さんに謎かけです。」

あゆ「最近の天気とかけて、今のご主人と解きます。」


俺「ほう、その心は?」


























2014611,5


あゆ「どちらもめっちゃ降っとる(太る)でしょう?」



俺「張り倒していい?」





↓同じ写真でも加工するとしないとでは時間の差が大違いですね。当初書く予定だった記事が時間的に書けないと思った時に、また完全猫ブログにしようかと思ったんですが、せっかくなのでいつもの感じもくわえてみました。・・え?余計なことしなくていいですって?ちなみに明日からまたヲトメさん宅に泊まりに行きますので訪問返し等できないかもです・・すいません。
※猫ブログに加えたいつもの感じというスパイスが多すぎましたかね・・?これじゃちょっと酸っぱいっす
banner.png

関連記事

アホウ取り

仙台と言えば牛たんですよね!

しかし俺、牛たんってほとんど食べたことがないんです。


なんとなく普通の牛やら豚やら食べてしまいます。

本場の牛たんを食べれば考え変わりますかねぇ・・?




しかし牛たんはやはり絶品なのではないでしょうか。























舌品なだけに




最近飯テロ画像投下よりも、他のブログへのコメントで駄洒落を投下するというテロ行為まで及んでいるR2です。

皆さんこんばんは。



・・何かですね、頭が冴えるわけではないんですが・・

妙に思いつくんですよ。


ちなみに冒頭ネタは他のブログへのコメントで思いついたネタなんですがしかもコメントに残してます、個人的に良い出来だったので自分のブログでも使ってみました。

あくまで個人的な考えですよ?






さて、本日ヲトメさん宅からバイトに行き、自宅に帰宅しました。

まあ明日もヲトメさん宅行くんですけどね


・・まあ、間違いなく周りから見ればバカップルだと思います。

ちなみに俺はバカップルの「馬鹿」担当です。



そして前回(正確には2個前の記事なんですが、予約投稿で連続で書いたのであまり実感が・・)の記事では、予告通り猫ブログ風記事を投下しました。

・・ホントに純粋な猫ブログ風記事です。


駄洒落もなければ飯テロもない、猫ブログ風記事です。

・・しかし、本当にあんな書き方で良かったんですかね?


ここはちょっと、2個前の記事と比較してみましょう。



2個前の駄洒落記事

コメント数4件、拍手数12


1個前の猫ブログ風記事

コメント数6件、拍手数21



・・7日0時に猫ブログ風記事を投下しましたが、ここから導き出されること・・

それは・・
























駄洒落より我が家のにゃんこの写真の方が評価がいいということ




思わぬ我が家のにゃんこの人気に驚きを隠せません。

何に一番驚いたかというと、猫ブログ風記事を投下して今日家帰ってきてブログランキング確認したら・・


INポイントが100増えてたんですよね

560とか見たことない数字なんですけど・・



なるほど、確かに猫は可愛いです、それは認めましょう。

しかし!



つまり、これは「俺の駄洒落<我が家の猫」という方程式が出来上がるわけじゃないですか?


・・いや、これも認めましょう。

確かに俺の、夏なのにブログは真冬、冷却効果抜群の駄洒落と、見れば癒される、絵的にもブログ的にも人気な我が家のにゃんこ・・


どちらがいいかと言えば一目瞭然でしょう。



※ここまで書いてますが、駄洒落が寒いとは言ってません




しかし!

駄洒落連発の記事にもちゃんとコメントや拍手がある・・


ということはつまり、俺の駄洒落を評価してくれる人がいるということではありませんか!?




そう、まだ俺が我が家のにゃんこに負けたわけではないのです!

・・ということで、とある実験をしてみましょう。


この実験をすれば、皆さんが何を求めてるか分かるでしょう。






































2014228,4


俺「酒を飲んで酔っぱらっちゃったにゃーん!缶が2つでカンカンにゃーん!駄洒落の威力も貫通(缶2)するくらいにゃーん!」








2014215,3

レオ「梅雨に入った今日ゴロゴロ(この頃)、皆さんいかがお過ごしですか?2つの不思議でニャンダフル」






さあ、皆さんはどちらがいいと思いますkお目汚し大変失礼しました





・・つまり・・えぇ、実験内容は、「俺が猫風に喋って駄洒落を言う」のと、「猫が俺口調で駄洒落を言う」のと、どっちがいいかって・・実験を・・ですね・・


結果は皆さんが言わなくても分かりますので





後悔の仕方は・・こうかい?






今日のにゃんこ

2014312,4

レオ「・・で、一体そこのアホは何してるニャ・・?」

俺「お前飼い主にアホなんて言っちゃう・・?」

レオ「これをアホと言わずになんというのか・・」

俺「・・うん、その場で思いついたとは言え、やっちゃった感が否めないわ、缶持ってるし

レオ「・・よし、ここはオレが人肌脱ぐニャ!次回の記事ではオレが汚れ役を買って出るニャ!」

レオ「ご主人がオレの写真を撮りまくって貼りまくって、そこでオレが駄洒落を連発するニャ!」

俺「お前が駄洒落をいう分には皆さんも広い心で見てくれる気がするけど、えらく自分を売り込んでくるな





↓・・とりあえずお目汚し失礼しました。反省はちょっとしてます。しかし・・!俺、ブロガーですから!書かなきゃいけないネタがまだまだあるのにこんな記事に・・なお今日のにゃんこは完全に今日の記事の救済処置です
※これでINポイントガタ落ちとかランキング下がるとかコメント減るとか拍手減るとかだったら・・俺は泣いてレオに助けを求めます
banner.png

関連記事

暑さにダレるのは人間だけじゃないですね

ここ最近めっきり暑くなってきましたね。

我が家のレオさんもダレてます。



2014606,32

レオ「あっついニャ・・6月頭からこの暑さとか舐めてんのかニャ・・」




そうなると自然とゴロゴロする場所もベッドから変わるわけでして・・




2014606,33

レオ「ビバ!フローリング!」

・・と、ついでに管理人の足です。




しかしレオさん、俺のリュックが何やら気になるようで・・



2014606,34

レオ「むむっ・・この匂い・・」

レオ「ご主人、これは酒のツマミを買ってきたニャ!?」

俺「お前には2度ほどチータラとソフトいか燻製を襲撃されてるからな・・」

レオ「くれないのかニャ!?」

俺「駄目!これは俺の!今夜の酒のお供だ!」





そう告げると・・




















2014606,35

俺「お前態度に出すぎじゃね?」

レオ「まあツマミくれないなら意味ないニャ・・」

俺「お前酒飲まないじゃねーか」






おまけ




母親「ハナちゃんいい子だねー、こっちおいでー?」

俺「お、これちょっと写真撮るわ」


母親「ハナちゃん、写真撮ってくれるって!ハイポーズ!」













2014606,37

ハナ「何だわさ!?抱っこは嫌いだわさ!」




この後めっちゃ逃げました。






↓ということで、前回の予告通り、予約投稿で完全猫ブログにしてみました。やってみて改めて感じる猫ブログの難しさと凄さ・・ちなみに前回の記事の後にこの記事が来る予定だったんですが、おそらくこの記事だけで言うと20分もかかってないと思います。しかしたまに書いてみるとやはり楽しいですね。好評でしたらまた書こうと思います。
※最近どういう記事を書くとINポイントがいつもより増えるのか気になります・・
banner.png

関連記事

意味のないものなどない!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当平田です今日のテーマは「6月に祝日を作るなら何の日にする?」です。2016年からなんと!8月にも祝日ができましたね「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として8月11日が「山の日」となるそうです。みなさん知っていましたか?8月にも祝日ができて、祝日がない月はあと6月だけとなりましたねという事で、みなさんで「6月に祝日があったら何の日か...
FC2 トラックバックテーマ:「6月に祝日を作るなら何の日にする?」




記事を書こうとしたらこんなトラックバックテーマがあったので、ちょっと考えてみました。

6月は祝日がないんですよね。


そう考えると、中間に欲しい気もしますが、ここは「何の日にする?」というお題です。





・・そうですね、俺なら意味もなくこんな休日を作りますね。

6月13日を祝日にします





・・俺が何を言いたいか、皆さんならもうお分かりですね?





















意味もなく作ったので「無意味(613)の日」ということで





仮にですが、もし俺に駄洒落依頼が来たら、この2つは欠かせないというものがあるR2です。

皆さんこんばんは。


欠かせない2つ・・何だと思います?

どちらも欲しいものですね。




















お題(お代)は頂きます



・・まあお題はなくても作れるかもですが、お代は欲しいですよね。

まあ俺の作った駄洒落に価値があるかは分かりませんが・・


しかし!これだけは言えます!

お金で買えない価値がある


つまり俺の駄洒落はプライスレスなわけです。


じゃあお代もらうなよ



プライスレスって書きましたけど、俺の駄洒落だと「価値がない」ってなりますよね・・







さて、こんな相変わらずの冒頭から始まりましたが・・

今日もやってしまいました・・


前回の記事と同じようなことを・・


21時頃には何かやる気が起きなくてベッドにダイブ。

この時点である程度分かってましたが、うつらうつらとして寝て起きてを繰り返し、気づけば1時過ぎ・・


・・最近多いんですよね、この生活・・

決して睡眠時間が短いわけではないんですが・・(2時16分現在)



そして最近よくある、急に来るやる気のなさ、無気力感、ダルさ・・

これはどうしたものかと・・


今日明日は休日なのに、今日の時点で土曜からの3連勤を考えてしまってます。

6月なのに5月病になったかも・・


これってネタで書いたつもりですが、もしかしたらあながち間違いではないのかも・・?

明日は病院なんですが、ちょっと相談しましょうか。




ちなみに新しい訪問者が最近増えてきましたし、ここ最近まったく書いてないことなので補足しますと・・

今でこそこんなブログを書いてますが、鬱で約8年療養してました。


良くなったのはここ1年半の間なんです。

しかしまだ病院には通ってますし、減ってるとは言え薬も飲んでます。



・・ただ今回の症状は単になんとなくやる気が出ないとかなので、鬱とは関係ないとは思ってます。

それに鬱は俺の中ではもうほとんど治ったと思ってますので。






はい!暗い話は俺には合いません!

あまり暗い話をすると泣いちゃいますよ?






















暗い話だけにクライ(cry)しますよ?




・・寒い駄洒落ばっかり言ってると起こるど?(cold)






さて、この時間からの更新となると、どうしても長文記事は書けません。

そのせいか短め更新と称した中文記事になることが最近多いです。


そんな中、何を書こうかなと考えてたんですが・・



そうですね、ここは最近増えてきた訪問者のジャンルに沿った記事を書こうかと。

俺のブログの訪問者は色々なジャンルの方が来るんですが、やはり多いのが同じ日記・雑記系の方です。


そして最近段々と増えてきてるジャンル・・

俺も大好きです。


動物ブログ(特に猫ブログ)です


動物ブログを見てて思うのが、皆さん写真が上手く撮れてるのはもちろんのこと、ブログによっては写真に絵や言葉が入ってたりして面白いんですよ。


・・それに対して、犬3匹、猫4匹いる我が家なのに、動物が出て来るのは最後にちょっとだけ、しかも最近サボりがち・・


俺の心の中の堕ちた酒の神駄洒落が語りかけます。


「これでいいのか・・?」


「お前の力はこんなものじゃないだろ!もっと熱くなれよ!」

俺の心の中の酒造も語りかけてきます。




・・ならば、久しぶりに動物ブログ風にしてみましょうか。

ここまで普通に更新して動物ブログ記事にするってどんだけでしょうね。


ちなみにですが、駄洒落の「洒」って漢字、「酒」じゃなかったんですね、今初めて知りました。




実はたまに動物の写真を撮ってるので、写真はあるんですよ。

ちなみにiPhoneから取り込んだ動物写真を見てみたところ・・


ここ1ヶ月で撮った我が家の動物たちの写真はなんと6枚だけでした

舐めてますね、完全に舐めてますね。


・・ということで、ここはその6枚を全部使いきってしまいます。



ちょっと前ですが、動物ブログ風に書いた記事・・

実は結構気に入ってるので、そちらも読んでもらえると嬉しいです。



こちらの記事です




・・と、ここで実はこの後猫ブログ風記事を書いたんですが・・

「これ2記事に分けても良くね?」となってしまったので、次回予約投稿で投稿しようと思います。


ここまで普通の記事で書いてて、この後猫ブログ風記事って流石に・・



とりあえず、土曜の0時に予約投稿します。

そちらは完全猫ブログ風記事になってます。


・・え?何故予約投稿かですって?


そりゃ、明日はヲトメさん宅に・・


先月会いまくったからか、今回は1週間空いてしまい、寂しくて・・






今日のにゃんこはお休みニャー(当初載せる予定だった写真を全て使い切ってしまったため)





↓やる気出ないけどとりあえず更新しようとしたら、いつも想像以上に頭が働くんですよね。結局短め更新とか言っておきながら至って通常運営、1時間かかってますし・・動物記事を期待した方、本当にすいません!次回はバッチリ猫ブログになってますので・・今回は是非前回動物ブログ風に書いた記事を読んでいただけたらと・・
※ランキングバナーがレオなので、ここはレオに免じてお許しを・・!
banner.png

関連記事

自分の可能性を突き破れ!

この時間にご飯を食べると、ものすごく「やっちゃった・・」感が強い時間ってありますよね・・?

どの時間が一番やっちゃったと思います?





俺ですか?俺はですね・・




























朝食べ過ぎちゃって超ショック(朝食)ですね




ちなみに現在(2時16分)、ポテチを食べながら更新してる身でもあります。

やーショック!(夜食)


じゃあ食うな




昔はポテトチップスはコンソメ一択だったのに、最近ではのりしお派になってきたR2です。

皆さんこんばんは。


ちなみに今食べてるのはトップバリューの「サワークリームオニオン味」です。

更にタイトルは考えてたところ、たまたま目に入ったブログ更新記事に出てたアミューズメント総合学院のキャッチフレーズです


ある意味今日の記事にも合ってたので・・




さて、いつものように駄洒落で始まりましたね。




鬼太郎「むむっ!父さん!」

目玉おやじ「どうした鬼太郎!?」




















鬼太郎「父さん!霊気(冷気)を感じます!」




・・夏ですもんね、暑いですもんね。

こんな時はちょっとでも涼しくしなきゃ・・ですよね?


こんな駄洒落は初夏のうちに消化しなきゃですよね?
























はい、そろそろやめま「しょうか」




前回の記事と合わせてもそろそろ0.5度くらい下がってきたんじゃないですかね?





さて、今日はそれはもう色々なことがあったので、そのことを書こうと思います。

実際ものすごく長いですが、簡単にまとめるとですね・・


昼起きして昼寝してチャットして夜寝した1日でした


いやー、色々ありましたね!

3行どころか1行で俺の一日終わっちゃいましたよ?




ちなみに何故こんな時間(2時26分現在)に更新してるかと言いますと、夜寝のせいなんですよね。

夜寝るのは普通じゃ?と思う方もいるかもしれません。


しかし俺の夜寝はちょっと違います。



21時頃・・チャットをしつつベッドにゴロン。

21時~・・ゴロゴロ・・(頃頃)


22時頃・・「風呂入らないとなー、でも起き上がれないー・・」

23時頃・・「風呂入らないとなー。でもまだまだ起き上がれないー・・」




















1時半頃「風呂入らないと!ホントに起き上がれなかった!(寝てた)」




風呂入ってれば寝てもいいのに、いつも風呂を後回しにしてしまう結果がこれです。

・・今度から夕飯食べたらすぐ入りましょう、そうしましょう。


で、風呂上がってから更新し始めたというわけです。

なのですいませんが、今日は短め更新でってまた中文程度になってるわけですが


・・無意義すぎる休日があっという間に終わってしまいました・・








さて問題です。

追いかけられると思わず叫びたくなる体の器官はどこでしょう?



最近なぞなぞが多いですね。

俺がなぞなぞを思いつくということは・・つまり駄洒落です。






さて、答えは・・!?

さあ!皆さんも一緒に!































オー!ノー!(大脳)




寒い上に使っておいてなんですが、このネタいつだか使った記憶があります・・





今日のにゃんこはお休みにゃー





↓何故昼に更新しなかった・・と言われそうですが、何か昼はやる気起きなかったんです。夜もやる気起きなかったんです。夜中にやる気出てきたんです。夜行性ですね。ちなみに今日の記事の駄洒落の数は数えてみたところなんと7個。ちなみにネタ帳にメモってたのは1個だけなので、他6個はその場や風呂で思いついたことに・・前回の記事は6個くらいでした。2回の更新で駄洒落10個超えるブログなんてあるんでしょうか・・気温を下げたところで前回の記事のコメント返ししたら寝ます。
※寒冷戦隊ダジャレンジャー「応援よろしく頼むぞ!地球の平和は俺たち(1人)が守る!」
banner.png

関連記事

素晴らしい!最高のブログだと思わんかね?

さて、突然ですがここでなぞなぞです。



この時期・・まさに今登場する怪人は何でしょう?






・・分かりましたかね?

ヒントは駄洒落です。


やっぱりか







では答えです。

答えは・・!





























ショッカー(初夏)です




はい!冒頭から駄洒落を使って暑さを吹き飛ばしますよー!


寒い駄洒落って夏場には重宝する気がするR2です。

皆さんこんばんは。



ちなみにタイトルはコメントでいいネタと思い拝借しました。

ムスカ大佐繋がりです。





例えばですよ?

俺が1つ駄洒落を言うたびに気温が0.1度下がるとしたらどうします?
























その存在はまさに神サマーじゃないですか!?




そう、俺は夏生まれ湘南育ちの生粋の夏男・・

これはすなわち、俺の気分次第で気温が変わることを示してると言えませんか?


この夏に駄洒落を100個使ったら、-10度ですよ!?

エアコン要らずじゃないですか!


まさに神サマー!






・・そんな夏男、高校時代のアダ名は「ギャル男」だった俺ですが・・


























日焼け止め使おうか迷ってるんですよね・・




いえ、俺の肌の黒さは普通ではないのです。

地黒な上に、肌が弱いので夏になると更に焼けるという・・


そんな俺の色黒の逸話を教えましょうか?



・高校時代、部活の帰り道(夜)、同期の部員に「が・・学ランが浮いてる!?」と言われる。


・高校時代のアダ名は色が黒いからという理由だけで「ギャル男」


・大学時代、「R2となら誰でもオセロ組めるよな」と言われる。


・大学時代、同期(女)が、大学に行く途中に外人に声をかけられた(もちろん英語)が、素で俺と間違える


・ヤング社交ダンスサークルに通ってた頃、ハングライダーをやってる人(当然太陽により近い)と色の黒さが同じ




・・お分かりいただけたでしょうか・・?

俺の色の黒さが・・


それだけ色が黒くなる俺です。

そりゃあ日焼け止めだって迷うでしょう




・・あ、もう一つ逸話を思い出しました。


























日焼け止めを塗っても色が黒い




・・ほら、塗らないで後悔より塗って後悔って言うじゃないですか?






さて・・6月ですよ!

早くも5月が終わってしまいました・・


おかしいですね・・ちょっと前がゴールデンウィークだった気がするんですが・・

時間が経つのが早すぎます。



そういえば、6月ですし・・

俺から皆さんにプレゼントがあります。


・・ちゃんと受け取ってくださいね・・?
























プレゼント・ツー・ユー(梅雨)




・・え?そのネタ去年見たことがあるですって?

ままままさか!そんなはずが!あるわけ!




・・ありました



・・いえ、覚えてましたけどね?流石に覚えてましたよ?

しかし・・このネタは毎年使わずにはいられないネタになりそうです・・






あ、そういえば5月は終わったんですが・・

俺、ちょっと遅いですが・・病気にかかったかもしれません・・


6月に入ったのに・・6月に入ったのに・・!

























5月病になりました




・・こんな記事を書いてる奴が5月病なんて信じられないでしょうが・・

元気にやってます


ちなみにこのネタも去年のネタです。



と言うか今年の5月もそうなんですが、実は去年の5月も・・


























今のところ1年で一番更新してるんですけど



・・5月病ってなんでしたっけ・・?





今日のにゃんこ

2014422,15


あゆ「おぉ・・久しぶりにわたしの登場!?」

俺「最近レオばっかりだったからさ、たまにはね」

あゆ「最近ご主人のブログを訪問してくださってる方は初めまして!あゆです!」

俺「自己紹介からって律儀だな」

あゆ「このブログのレギュラーでレオよりも上なんですよ!」

俺「ちょっと待て」

あゆ「うぅ・・ご主人、もっとわたしを出して・・」

俺「もうちょっと俺の部屋に来てくれればなぁ・・」





↓今日の記事は予定を変更してお届けしました。短め更新のはずが安定の通常運営なのも予定を変更して・・6月ですからね、月の頭ですからね、気合を入れなおさないとです。なおビールもいただいてます。
※死因は試飲です。何が言いたいかと言いますと、ランキング4位(しい)です。
banner.png

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。