05
2
3
4
6
8
9
10
14
17
19
20
22
24
26
28
29
31
   



見ろ!ブログがゴミのようだ!

もしもシリーズ


・もしムスカ大佐がレベルアップしたら







ムスカ大佐「目が!目がぁぁあ!」



























スーパームスカ大佐「ギガ!ギガァァァア!」




割とどうしようもないネタですね。

と言うか「もしもシリーズ」なんて今回初めて使ったんですけどね。



母親が俺が大学の入学式で着てたスーツを見つけたみたいなので、「試しに着てみろ」と言われて着てみたんですが・・

























キツキツを通り越してズボンのホックが余裕で閉まらなかったR2です



泣いていいですか?夜に大泣きしていいですか?

やけ酒しますよ?


皆さんこんばんは。






さて、昨日更新しようと思ってたんですが・・

疲れが溜まってたのか、22時には椅子の上で寝落ちし、23時にはベッドにダイブしてました。


眠気率1000%で更新できませんでした・・





























すいません(睡魔千)





さて、前回はなぞなぞを出しました。

そのなぞなぞがこちらです。



昔々・・

とある野菜が反乱を起こしました。

その野菜の反乱は凄まじく、人々はパニックになったそうです。


その反乱は後に、「○○の乱」と呼ばれました。




さて問題です。

「〇〇の乱」とは何の乱でしょう?

そして理由もお答えください。





さて、皆さんは答えが分かりました?

このなぞなぞ、コメント欄を見たところ・・


正解者が2人いました!




さて、では正解発表です。

答えは・・



























「大根の乱(大混乱)」でした




・・実に簡単でくだらないでしょう?

だってこのなぞなぞ考えたの俺ですよ?




そして見事正解したのは・・


趣味と板金加工-Nitto-GTさんでした!

おめでとうございます!



Nitto-GTさんには、何か役に立たない駄洒落を送ろうと思います(さんま御殿風に)


Nitto-GTさん、頭にかぶってるもの何ですか?

・・え?かぶってないですって?


そんなこともわからないなんて・・

俺ったらニットもない!(みっともない)



・・役に立たないにも程がありますね。





ちなみに正解者は2人でした。

では後一人は・・といいますと・・



ヲトメさんでした




ちなみにヲトメさん宅に行った際に前回の記事を読んでもらったんですが・・



















ヒント見ずに1分以内に正解答えられました




その時のヲトメさんの一言・・

ヲトメ「だってR2だもの(・∀・)」




・・いえね?ヲトメさん・・

























このなぞなぞを1分以内で答えられるって発想が俺と同じってことだからね?




ヲトメさんは「R2に毒されてきた」と言ってましたが・・

どちらかと言うと、俺に似てきたといいますか、元々その素質があったとも・・





しかしたまになぞなぞを出すというのも面白いものですね。

駄洒落も見方を変えればなぞなぞにも謎かけにも出来ますからね。




さて、今回は短め更新の予定だったんです。

相変わらずいつも通りの記事になってしまいましたが・・


今回もたくさんのコメント期待してます

























コメント蘭「新(着コメント)一(杯)ーーーー!!」





今日のにゃんこ

2014422,13


レオ「なんという駄洒落率・・」

俺「何か・・無駄に絶好調だったわ・・」

レオ「そして安定の短め更新宣言にも関わらずの通常更新・・」

俺「短め更新って簡単なようで難しいわ・・ブログって奥が深い・・」

レオ「まあ・・それだけ書くことがあるっていい気もするけどニャ・・」





↓本当は昨日この更新をする予定だったんですが・・次回の更新ではここ数日ヲトメさんと過ごしたことを書く予定です。明日から3連勤・・寝たくないです・・
※応援蘭「クリックするわよね?(ドゴォと空手)」
banner.png

関連記事

て・・テロはいけないと思います!

今までにそんなに多くはないですが、飯テロ画像を貼ってきました。

その飯テロ画像により、人によっては見てはいけない時間に見てしまい・・


胃を刺激されお腹が空く方・・

あるいは我慢できずに食べてしまった方・・


もしかしたらいるかもしれません。



そして自分が太ってきたから「だったら周りの人も一緒に太ろう!」という・・

「みんなでレッツデブエット!」企画を密かに続けてた寒冷戦隊ダジャレンジャー、リーダーのダジャレッドことR2です。


皆さんこんばんは。




飯テロ画像の破壊力・・

それは皆さんも実際「目」で見て感じ取ってもらえたと思います。


なにせ時に記事を読み返して、自爆する程の破壊力ですからね。


「これぞ飯テロ活動・・!」




















そう思っていた時期が俺にもありました




そう、確かに飯テロ画像の破壊力はすさまじいです。

しかし・・






























本日、それをはるかに超える「本物」に出会ってしまいました





そう、それはまさに今日・・

帰りのバスで起こりました。


3連勤が終わり、疲れがかなり出ていてましたが、帰りのバスは余裕で座れます。

いつものように座りながらiPhoneをいじってたんですが・・


駅からバスに乗るので、駅で買い物を済ませてくる人が多いんですよ。

俺もよく酒を買ったりしてますからね。


そんな中、とある家族が乗ってきました。

色々と買い物をしてきて、これから帰るところなんでしょうね。


小さいお子さんを連れてた・・と思います。

流石に普段はバスに乗る人の顔なんて見ませんからね。





・・そして、しばらくしてから「それ」は起こり始めました・・






































バス内に唐揚げの匂いが充満し始めました




ギィヤァァァア!




きっと買い物したものの中に、惣菜があったんでしょうね・・

バス内はあっという間にいい匂いが充満し始めました。


バイトの帰り・・これが何を示すかと言いますと・・

すなわち、家に帰ってから夕飯を食べるというお腹ペコペコの状態です


そんな中、飯テロ画像を「目」で見るという視覚からの攻撃ではなく、まさかの嗅覚への直接攻撃が始まったのです。



これが食事処だったら、素直に食べるという行動が出来たでしょう。

しかし俺に置かれた状況は、「帰りのバスの中」、「腹ペコ状態」です。
























何たるテロ行為・・!




このテロ行為に比べたら、俺の飯テロ画像投下など可愛いものです。


寒冷戦隊ダジャレンジャー・・

戦隊物でありながら、今回はまさかの怪人から守る対象の家族に負けるという結果に終わりました・・


まだまだ修行が足りませんね・・
























2014505,45

まだまだ!


ららぽーとフードコートにて、トマトとチーズのパスタ・・だった気が・・





2014505,46

日々!


トマトとチーズのパスタを食べた後のデザートです。





2014505,47


精進するであります!


ららぽーとのフードコートにて、今治のB級グルメです。

名前は忘れましたがめっちゃ美味しかったです。






・・将来は、俺の反省の半生でも書きましょうかね。







さて、実は今日はかなり眠く、短め更新にするはずが、安定のいつも通りの更新になってしまいました。

前回の「祝ってやる!祝福してやる!(番外編)」を読んでない方はそちらもどうぞです。



明日からまたこれまた安定のヲトメさん宅に数日泊まるので、次回の更新はおそらく木曜日以降になると思います。

・・しかし、これで終わってしまうと言うのも味気ないものです。


味付けは濃いですけど




なので、最後に今日のバイトで思いついたなぞなぞを皆さんに出そうと思います。





昔々・・

とある野菜が反乱を起こしました。

その野菜の反乱は凄まじく、人々はパニックになったそうです。


その反乱は後に、「○○の乱」と呼ばれました。




さて問題です。

「〇〇の乱」とは何の乱でしょう?

そして理由もお答えください。



分かった方は是非コメントをお願いします。

一番最初に正解した方には・・何か称号なんかを・・



さあ、果たして正解者は出るのか!?



ちなみにこのなぞなぞを母親に出してみたところ、答えは分からなかったようです。

答えを言って、「あぁー!なるほど!」と言われました。


・・挙句言われた母親の一言・・






















母親「なぞなぞは作る方が圧倒的に簡単だからね、考える方は大変だし」




・・いえ、作る方も結構頭使ってるんですよ?






今日のにゃんこはお休みニャー





↓短め更新どころか至って通常運営になってしまいました。そして久しぶりにノロケなしの俺らしい記事でもある気がします
。思えばこの記事の内容って全部今日(日付は変わってしまいましたが)あった出来事とネタなんですよね・・鮮度は抜群です!なぞなぞの難易度は・・そんなに高くないと思いますが(まあ俺が作れたくらいですし)、どうしてもわからない!という方は追記にヒントを書いておきますので、そちらも見てみてください。
※INポイントが今まで見たことないくらいに・・皆さん、恋愛記事の方が好きなんでしょうか・・?
banner.png

続きを読む

関連記事

祝ってやる!祝福してやる!(番外編)

それは先日ヲトメさん宅でスマホをいじってた時のこと・・

ツイッターで面白系の画像やツイート、また動物などをフォローしてる俺ですが・・


そのツイートの中で、トラの画像があったんですよ。

その画像を見てヲトメさんが一言・・































ヲトメ「タイガー(・∀・)(スト2のサ○ットの口調で)」




ヲトメさん、それ合ってるけど違う!




豚野郎R2です体重的な意味で

皆さんこんばんは。




さて、前回のヲトメさんの誕生日祝い記事でチラッと書いたこと・・

チラッと書いたんですが・・そのですね・・


想像以上の反響がありまして


俺としては、最近の傾向的にこれくらいコメントと拍手数貰えれば嬉しいな・・くらいの気持ちで書いたんですが・・

これだけ貰えれば嬉しいなと思ったコメント数6件、拍手数20件でした。


しかし実際は・・


コメント数11件(+拍手コメント1件)、拍手数36件でした























おめでタイガー(スト2の○ガットの口調で)




いや、正直ビックリしました。


祝福のコメント、爆発のコメント、そして是非見たいというコメント・・

更に拍手数も、30件超えたの多分初めてですよ・・?


コメントも10件を超えたのはかなり久しぶりです。

これには流石の俺も・・























テンション下がっとの真逆をいきました




・・ここまでの期待をされては、俺も期待に応えるしかないですね。

では・・





ディナーのコース料理を食べつつ酒を飲みつつ、景色を眺めつつ会話しつつも、中々緊張してました。

サプライズがいつ来るか分からなかったので、いつ来てもいいように構えてました。


そしてその瞬間が・・!








・・
・・・









































2014513,39


3年前の俺「波動拳!」

2年前の俺「タイガーアッパーカット!」


1年前の俺「骨まで砕けろ」























2014324,42


スピードワゴン「あまーーーーい!」





どうですか・・?

これをブログに載せるということがどれだけ赤面物か分かっていただけたでしょうか?


このサプライズケーキとメッセージでヲトメさんはポロリしたわけです。




ちなみに、ヲトメさんもこの写真を撮って、LINEのタイムラインに載せたみたいなんですが・・

その時の反応の一部がこちらです。















ヲトメさんの友達の奥さん「エンダァァァアア!( ゚д゚)」



ヲトメさんの友達の旦那さん「いやああああああああああああああああああ!!!( ゚д゚)」




ヲトメさんの友達さん夫婦のコンビネーションが・・





・・しかし、ちょっと残念だったのが・・

このメッセージ、電話で予約した時にいきなり聞かれたので、メッセージを考える時間が短かったんですよ。


出来ればもうちょっとじっくり考えておきたかったなと。

しかしこれはこれでいいのかもですね。








・・ちなみに、母親にこの誕生日祝いの数日の写真を浅草観光メインのつもりで見せてたんですが・・

この写真の存在をすっかり忘れていて、実の母親に見せてしまうという更なる赤面物な出来事が・・



その時の母親の反応がこちらです。




母親「はーっ!?何よこのメッセージ!いいねぇ幸せで!」

























母親「私なんてここ数日クソオヤジと喧嘩して口も聞いてないわ」




・・えっと、何か色々とすいません。

実の母親にこの写真を見られたのは正直ブログに載せる以上の恥ずかしさがありました。


皆さんも是非、この写真はそっと心の片隅に閉まってあげてください






あー!恥ずかしい!

酒飲もう!(現在2杯飲んでます)





今日のにゃんこ

2014324,34


レオ「ご主人やるじゃニャいか」

俺「ホント、我ながらよくぞここまで恥ずかしいメッセージを・・」

レオ「そっちじゃニャイよ、久しぶりに俺を載せたことニャ

俺「お前って人間の心持ってるの?」

レオ「猫ですが?」

俺「ぐぬぬ・・」





↓ということで、まさかの番外編でした。皆さん前回の記事では多くのコメントに拍手、ありがとうございました。是非これからも多くのコメントと拍手をいただけたらなと・・今日貼った写真・・これはもしかしたら俺のブログを読んでくださってる皆さんに向けたメッセージでもあるかもですよ?
※爆発しろというコメントもあった中、自爆テロ的なことをしてみました。主に俺への恥ずかしダメージですけど。
banner.png

関連記事

祝ってやる!祝福してやる!(後編)

前回の記事で、ヲトメさんに「口を縫い付ける」と言われるんじゃないかと想像して書いたんですが・・

記事を読んだヲトメさんの返答がこちら。






ヲトメさん「口は縫いませんて(・∀・)」

ヲトメさん「アロンアルファでくっつけます(・∀・)」



お・・おう・・





更にその後チャットして言われた一言・・






















ヲトメさん「大根くわえて廊下に立ってなさい(・∀・)」




何故こういう会話になったかはご想像にお任せします。


変な方向でSっ気があるような気がする彼女を持つR2です。

皆さんこんばんは。





ヲトメさん「このチャットのやりとり書かないって言ったよね?(・∀・)」

俺「え・・そ・・そうでしたっけ・・?」


ヲトメさん「つ大根(・∀・)」

俺「え・・え!?」


ヲトメさん「ニヤニヤ(・∀・)」

俺「ちょ・・ちょっと待っ・・」








・・
・・・







はへ、ほんははほほほほふほへへふは(さて、そんな彼女を持つ俺ですが)



※大根くわえてます



前編、中編と続いたヲトメさんの誕生日祝いの記事もいよいよラストです。


浅草観光に始まり、水上バスでお台場へ移動。

お台場でプレゼントを買い、いよいよ舞台はディナーへ。


そこで待ち受けていたものは!?

そしてヲトメさんがまさかのポロリ!?


胃もたれ、爆発必須!?

そんな後編は追記からどうぞ。




banner.png

続きを読む

関連記事

忘れない・・忘れるものか・・!

先週のヲトメさんとの会話




金曜の夜


俺「はぁー・・明日から土曜か・・楽しい連休は終わるし3連勤は始まるし・・」






























ヲトメさん「土曜だけにどよ~んとするよね」




ようこそ、こちらの世界へ・・


たまに出るヲトメさんの駄洒落を聞くと、俺の影響が出てるなぁ・・と思うR2です。

皆さんこんばんは。




さて、3日ぶりの更新です。

3日空いたということは・・まあ遊んでたということです。


コメント・訪問返しがおろそかになってすいません。

しかしランキングは何故かいい順位、更にアクセス数も・・





















感謝・・!圧倒的感謝・・ッ!




焼き土下座は出来ませんが、土下寝なら普通にする勢いで感謝です




ここで、試しに記事を書いてる途中で土下寝をしてみたんですが・・

























単純に眠くなった上に猫(レオ)に踏みつけられました




3日ぶりの飼い主の帰還にすることがそれか・・?







さて、本来でしたらいい加減伸ばしに伸ばしてるヲトメさんの誕生日祝い後編を書かなければいけないんですが・・

書き始めが遅く、更に中々疲れも出てきてるので、今日もまた短め更新にて失礼します。


明日(木曜)もまたヲトメさん宅にお邪魔するので、明日家出る前までに更新か、あるいは予約投稿しようと思います。



きっと!更新します!

ネタはあるのに更新できないもどかしさと言ったら・・!


と言うか、アクセス数がぼちぼち順調に伸びてるので・・

この更新量とペースだと10万HITまでにもらったリクエストを消化出来るかどうか



せっかくもらったリクエストなのに、短め更新にするわけにはいきません。

皆さんが下さったリクエスト・・


つまりこれは皆さんの愛の結晶ですからね?



それはちゃんと受け取って気持ちに応えないといけないでしょう!


























俺「つまりヲトメさん「それ以上変なこというと口縫い付けるよ?(・∀・)」




・・ヲトメさんは時々さらっと怖いことをいうので、俺は従順な犬になってます。

「切り刻む」とかも普通に言われた言葉ですからね。


ちなみに一応ですが、「口縫い付ける」は俺の想像で書きました。




























しかし「もし浮気したら」の話になった時に、「ちょん切る(・∀・)」とさらっと言い放ったヲトメさんの一言を俺は忘れません



何をちょん切るかは・・皆さんの想像にお任せします。

ちなみに「Sだよね」というと否定してきます。










本日、またも3日ぶりに帰宅した時の母親との出来事・・





俺「ただいまー、放浪息子の帰宅じゃー!」

母親「あんたもう帰って来なくていいんじゃない?大分楽なんだけど」




俺「またまた、俺がいないと寂しいんじゃない?(笑)」


































その時、母親が「えっ・・?(゜_゜>)」という表情をしたのを俺は忘れません





今日のにゃんこ

2014505,8


レオ「・・ご主人、これのどこがにゃんこニャ・・?」

俺「たまには飯テロ画像を載せないと皆様に失礼だろう?」

レオ「オレはどうしたニャ!」

俺「短め更新に毎回お前らの写真を載せたらどうなるか分かるか?」

俺「大人の事情ってのがあるんだよ!」

レオ「もっとオレらを撮ってくれればいいのに・・」

俺「そもそも家にいる時間が短いわけであって・・」





↓短め更新と称した中文更新でした。3日ぶりですし書きたいこともたくさんなんですが、普通のネタでいってみました。・・40分以上かかってるなら普通の記事ですよねぇ・・カテゴリ迷いますね・・次回はいよいよ後編!?
※もしかしてだけど もしかしてだけど 「実は今まで応援しなかったけど」ってシャイな人がいるんじゃないの?
banner.png

関連記事

もしかしてだけど・・2

もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)





それってオイラのブログに気があるんじゃないの






こんばんは。




























どぶろっぐのどぶの方です




こちらの記事の第2弾です







本家はこちらの「どぶろっく」さんです。



今日も、モテないブロガーとモテないブログの妄想を歌にしてみました。

では、聞いてください。


「もしかしてだけど」






♪ジャジャジャジャジャジャジャ



もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




それってオイラのブログに気があるんじゃないの





ここ最近の更新は

いわゆる「ノロケ」が多いけど


コメントがどんどん減っているんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)

























ホントはコメント残したくって

仕方がないんじゃないの










お昼にファミリーマートで

お昼ご飯を買おうとしたら


おにぎりが1個だけ残っていたんだ





もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)

























あなたとコンビニなりたいって

アピールしてるんじゃないの









デザートを買いにミニストップへ行ったら

会計の時にレジのお姉さんが


「スプーンはお付けしますか?」と聞いてきたんだ






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)
























今夜のデザートはあなたのことよと

誘ってるんじゃないの









結構歩いて辿り着いたセブンイレブン

買い物済ませて帰ろうとしたら


女の店員さんが「またお越しください」と言ってきたんだ






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)
























あなたといい気分になりたいって

追いかけてくるんじゃないの









深夜にセブンイレブンで

夜食を買ったら女の子の店員が


「ご一緒に唐揚げもいかがですか」と言ってきたんだ






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




























朝7時から夜11時までじゃなくて

24時間一緒にいたいんじゃないの










コンビニを探そうとグーグルマップで

検索してみたけれど


コンビニが近くにないみたいなんだ







もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)























近くて便利はあなたのことよと

言いたいんじゃないの












一般的に便利な男って

女の子にはモテるけど



とある研究者の話では


























人はそれを人間ATMと呼ぶ




イェーイェーイェーイェーイェーイェー


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)





それってオイラのブログから離れられないんじゃないの






そういうことだよ


















2014422,8


ニャン






↓ということで、「もしかしてだけど」第2弾でした。実はネタ自体は前回書いた数日後にある程度構成を練れてたんですが、あまり早く出してもというのと、ただ単に忘れてたということで今回使ってみました。ノロケ記事が続いたのでお口直しにどうぞです。改めて思うのは、本家どぶろっくさんすごいです・・すいませんコメント返しは明日しますので、今日は更新だけ・・
※コメントは減っているけど 何故かランキングは上がってるんだ もしかしてだけど(もしかしてだけど) こっそり応援してくれてる人がいるんじゃないの?
banner.png

関連記事

祝ってやる!祝福してやる!(中編)

母親には妹が2人いるんですが・・

KちゃんとYちゃんです。


・・関係上俺にとってはKちゃんもYちゃんもおばさんにあたるわけですが、昔から何故かちゃん付けで呼んでます。

母親の妹だけあって、中々濃いキャラをしてるんですが・・




今日、ふとその話になりました。


俺「Kちゃんは可愛いタイプだよね」

母親「じゃあ私は?可愛くないの?」


※Kちゃんは介護士なんですが、何度も年上の男性要はおじいちゃんに結婚してくれと言われてるそうです



俺「Yちゃんはどちらかというと面白いタイプだし・・」

母親「だから私は?可愛くないの?」



俺「え・・えっと・・母親は2人の中間って感じ・・?」






















母親「ハナちゃん聞いたー!?私は可愛くないんだってー!」




「実の母(57歳)に可愛いって言うものなんですか?」というツッコミをしようと思いましたが、被害が広がりそうなのでそっと言葉を飲み込みました。



いつでも乙女心を忘れない母を持つR2です。

皆さんこんばんは。



こういうのも優しさ・・だと思いますが皆さんいかがですか?

それともあそこは「可愛いよ!」と言っておいた方が良かったんでしょうか・・


一応母親のことを良く言っておきますと、57歳には見えない外見ではありますね。

何歳サバを読めるかは分かりませんが・・


Kちゃんも多分55歳くらいですが、モテる顔をしてますし。






さて、今回は初の試み、予約投稿をしてみようと思います。

というのも、この記事が反映される頃には俺はヲトメさん宅にいるので・・


土曜に帰ってきてから更新するのもいいかなと思ったんですが、ここは予め書いてしまっておきます。

ちなみにこの記事を書いてるのは水曜夜です。


ビールを飲みつつ書いてしまおうかなと。




では前回の記事の続きです。


浅草観光をしてから水上バスに乗り込もうとする2人・・

そこに待ち受けていたのは・・!?



ネクスツ!R2ヒーンツ!


「ノロケ」



さてさて、この時点ではどんな記事になるかは分かりませんが・・

気になる方は追記からどうぞです。


おそらく前回の浅草観光とは打って変わってかなり胃もたれする記事になると思いますが・・

ちなみに追記を書き終えたところ、そこまでの胃もたれはなさそうなので・・


スズキが気になる方・・じゃなくて続きが気になる方は先へ進むといい・・




banner.png

続きを読む

関連記事

お腹がタプンタプン、この記事は駄文駄文

短い更新をしよう!

ショート更新をしよう!



























ショーっと(そーっと)更新しよう





シューマイは醤油派のR2です。

皆さんこんばんは。




さて、実は本日2回目・・と言うか連続更新なんですが・・

1回目は予約投稿にしてあります。


というのも、明日からまたヲトメさん宅にお邪魔して、土曜の夜まで帰ってこないので・・





















中々の放浪息子でしょう?




さて、最初の予約投稿の記事で頭を使い切った俺です。

予約投稿の記事で2時間近くかかってますからね


それなのにまだ更新しようとするこの心!

たくましいでしょう?


余談ですが、「たくましい」から「苦」を抜いたら「魂」になるのはなにか意味があるんですかね?

・・これは中々の発見かもしれません。


おそらく誰かしら同じことを考えてるとは思うんですが・・





さて、既に中々いい時間で(1時25分現在)、既に長文の1記事を書き終えてる俺には既にネタを考える力が残ってませんので・・

ここは10分更新の出番ですね?







おこわが怒ったぞ!

























おー!怖!




・・あまりにも酷いですね・・

ちなみに今日のバイト帰りに思いついたネタです。




そういえばこれで4日連続更新なんですね。

更新ペースが今までより早いので、前回の記事を読んでない方は前回の記事もどうぞです。


ちなみに前回の記事は長文更新となっております。

メイン更新ですね。





今日のにゃんこはお休みニャー




↓短め更新を覚えてからというものの、更新が気楽でいいです。ホントに呟きみたいな感じですね。今回は既に2時間かけて1記事書いたのでこの記事はホント駄文ですが・・多分駄文です。1つ前の記事はヲトメさんの誕生日祝いの記事になってるので、そちらもどうぞです。
※じゃあいつクリックするか・・今でしょ!
banner.png

関連記事

祝ってやる!祝福してやる!(前編)

先日の記事で、ヲトメさんに「推定60人のファンの中に女性がいたとして、鼻の下伸ばしたらどうなるか分かるよね?(・∀・)」と言われる妄想や、女性だったら即座にメールを的なことをネタで(ここ重要です)書いたところ・・


ヲトメさんの返信がこちらでした。







ヲトメさん「グーを振り下ろすくらいで済むと思ったら大間違いですよ(・∀・)?」

ヲトメさん「パーも振り下ろします(・∀・)w 」




で・・デスヨネー。





しかし、その後のチャットで言われたことは・・




























ヲトメさん「切り刻む(・∀・)」





・・そ・・それはつまり・・この動画のようにされるということですか・・?








ちなみにこちら、テイルズオブデスティニー2のジューダスというキャラの技なんですが・・


セリフ「切り刻む 遅い! 魔人千裂衝!」



セリフ「二度と会うこともないだろう」





・・き・・気をつけます・・





♪会いたくて 会いたくて ガクブル by,西野カナ





基本尻に敷かれてますが、なんだかんだで甘えられるR2です。

皆さんこんばんは。




本日は用事があったんですが、帰ってきたらブログ更新よりも前に睡魔が襲ってきまして・・

そのままベッドにダイブしました。






さて、短め更新を3回ほどして、書く書くと言って記事の長さから中々書けなかった、先日ヲトメさんと過ごした4日間について書こうと思います。


記事長め、画像多めなのはもちろんなんですが、内容がかなりアレな感じに仕上がると思いますので・・

記事はたたもうと思います。


興味がある方、写真くらいは見ようかな・・?という方は是非追記からどうぞです。

ちなみに追記を書き終えたところ、今回はホントに観光的な記事に仕上がったので、普通に胃もたれせず読めると思います。




ではどうぞです。


banner.png

続きを読む

関連記事

寒冷前線が近づいてます

「R2・・」

「・・」


「ねぇ・・R2・・?」

「・・」


「R2?おーい?」

「・・・」


「ねぇ、R2ってば!」

「・・・・」







「R2!!!」



「は・・はい!!!」






「もう、R2ったら・・」



























「冒頭だからってぼーっと(冒頭)しない!」






「謎解きはディナーのあとで」という小説がありますが、「謎かけはディナー前でもする」R2です

皆さんこんばんは。






さてさて、短文(読んでる人からすればそんなことはないそうですが)更新もいよいよ3日連続です。

なんだかんだでいつも1時間は軽く超えるので、それが20分程度で済むとなると俄然更新する気力が湧きます。


ついつい「短文更新」カテゴリまで作ってしまいましたからね




もっとも短文短時間で記事を書ける理由は、単純に記事が短いというのもあるんですが、ホント文章を書き殴ってるんですよ。

今思ってること、書きたいことを描いてるのですんなり書けるんですよね。


しかし思えばそれこそがブログのスタイルな気もしなくはないです。

普段は大体、「今日はこのことについて書こう!」とお題を決めてますが、こういった短文更新はそれすらないです。



・・まあ、冒頭のネタとメインのネタはなんとなく決めて書いてますけどね。

ちなみに今日の冒頭ネタは、先ほど風呂に入ってる時に思いつきました


新鮮ですが、風呂と一緒に洗い流してもらえると嬉しいです。







さて、明日は休みです!

・・が、予定があるので残念ながら1日フリーというわけではありません。


ちなみにヲトメさんと遊ぶわけではありません。

しかし夕方には家にいるでしょうし、明日にいよいよ先日ヲトメさんと過ごした4日間について書こうと思います。



予定に関しては特別秘密裏にしていることではないんですが・・

まあそこら辺もおいおい書いていこうと思います。





・・え?今書かないのかですって?























おいおい、何を言い出すんだいブラザー、「おいおい」って言ったじゃないか!





そんなんじゃ兄妹の子供さんも悲しみますよ?

甥甥



まあいつまでも書かないでいると年を取ってしまいますけどね。

老い老い





・・キリがないですね。

相変わらず短文で済ませようとしても中文になってしまいます。






では、最後に1ネタ投下して終わろうと思います。

















アーチーチー アーチー

燃えてるんだろうかー



原曲は洋楽のようですが、俺は郷ひろみのイメージが強いですね。

ゴールデンフィンガー・・でしたっけ。







・・
・・・



























アーターター アーター


秘孔突いてるんだろうかアタァ!








今日のにゃんこ


2014505,12



俺「・・あの、レオさん・・?」

レオ「む?」

俺「俺のリュックで寝るのはやめてもらえませんかね?」

レオ「小さいことは気にするニャ、それワカチコワカチコ」

俺「何故猫は変わったところで寝るのが好きなんだ・・!」








↓ということで短文更新3日連続でした。記事はコンパクトに、更に短く書けるのが非常にいいですね。・・が、今回は少々長くなってしまい、この記事で大体30分くらいです。30分じゃあ中文ですよねぇ・・
※ランキングキープも目標ですが、コメントをコメットのようにもらえると喜びます。
banner.png

関連記事

は・・ははは・・!ははははは!

自分のブログを書き方一つで大物にしてみたところ、こうなりました。






当ブログはどんな方でもウェルカムです、お気軽にコメントを残してくださいね!






































ただし嵐は駄目です





こんなことを書けたら大物じゃないかとこの記事を書く数分前に思いついたんですが・・

嵐ファンの皆様に袋叩きにされるだけでなく炎上する姿しか想像出来ませんでした


もちろん嵐のメンバーの皆さんのコメントも大歓迎です!

もし嵐のメンバーの方でこのブログを読んでる方がいましたらっているはずがないわ


荒らしは駄目です。




R2です。

皆さんこんばんは。






さて、今日は早く寝るぞ寝るぞと思い、風呂も入りました、コメントも返しました。

・・しかし、ふと湧き上がるある思い・・




















短文でもいいからブログを更新したい・・!





そう、元々中・長文になりがちなこのブログですが、ここ数回の更新で、「別に短文でもいいんじゃないか・・」と思い始めて来たのです。

明らかに早く寝た方がいいんですが、とりあえず短文でもいいから更新します。


ちなみにこちらも短文ですが、前回の記事を読んでない方はそちらもどうぞです。



目標は記事見直しも含めて約10分!

短文なので記事構成もあまり考えず、その時思ったことを書きなぐります!








さて、もう昨日になってしまいましたが・・

5月11日は「母の日」でしたね。



このフリで明らかに10分で終わる気配のしない内容なのは気にしないでおきましょう




母親に日頃の感謝を込めて花でも送る・・

そんな親孝行な人もいるんじゃないでしょうか?




しかしそこは我が家です。

花より団子を地で行く我が母に花なんてプレゼントしても意味がありません



と言うかそもそも母の日忘れてましたし






そんな今日の母親とのメールのやりとり






俺「バイト終わりました。今から帰ります(・∀・)」




俺のバイト終わりのメールの文章はこれが基本です。



それに対する母親の返信がこちらです。








母親「今日は母の日だから、お寿司と焼き肉じゃ~!」





母親「母の日だから、母の日だから、母の日だから、遠慮しないで何か買ってきても良いんだよ(絵文字)」






















遠慮のない猛烈なアピールですね




「大事なことだから2回言った」という言葉がありますが・・

「母の日」を1通のメールで4回も言われるとは思いませんでした


流石に何も買わないで帰ると怖いので、急遽ららぽーとに寄って、「今日まで」と書かれた店でわらび餅ともちもちプリンと大福2個を買って帰りました。




・・まあ今まで散々親不孝してきましたし、こういうのもいいかもですね。







・・ただですね・・?


























甘いものたくさん買ってきたのに、「体重が増えまくってる」と言われると罪悪感生まれるんですけど







今日のにゃんこはおやすみニャー






↓短文短文言いつつも、なんだかんだで脱線する俺のブログですね。ちなみに見直しなしでここまで書いて約20分です。予定の倍かかってますね・・しかし短文(明らかに中文ですが)更新というのも軽く書けて楽しいですね。カテゴリに短文記事も追加しておきましょうか。
banner.png

関連記事

ブログって短文で済ませようとすると大抵脱線して長くなりません?

本日、約4日ぶりに自宅に帰宅したR2です。

皆さんこんばんは。





実に充実した日を過ごすことが出来ました。

本当なら今日更新する予定だったんですが・・


遊び疲れと今日のバイトの疲れから、0時前に椅子の上で寝落ちしまして・・




今日こそは早く寝るぞ!と思い、またで申し訳ないんですが今回も短文にて失礼します。







・・え?今の時間ですか?































2時ですがそれが何か?





素直に寝るつもりだったんや・・

でも寝落ちから目が覚めて、のんびりと訪問返ししてたら眠気が飛んできて・・


そのまま風呂入って今に至るという感じなんです・・





ということで明日か明後日・・

もしくは予定はあるんですが、火曜日にこの数日のことを更新できたらと思います。



























とんでもないノロケ記事になるかとっとと爆発しろと言われるような内容にならざるを得ない記事になるかもです






簡単に記事構成を考えたり、あったことや写真を見てみると・・

1年前の俺がえげつない鈍器を持って俺を殴りに来るという構図しか浮かばないくらいの内容になるような・・



き・・記事はたたみますので、是非興味がある方がいましたら・・







4日程訪問返しが出来なくてすいませんでした。

しかし4日もまったく更新なし、更に訪問返ししてないにも関わらず、2日前や昨日で1日約60アクセスあったのには驚きました。



ここでふと思ったのは、こんな考えでした。


































これはもしや、推定60人の俺のブログの熱烈なファンがいらっしゃる・・!?




幼女「ふぇえ・・R2お兄ちゃん今日も更新してないよぅ・・彼女が出来ても私は諦めないんだから!


年下の女の子「いつも更新楽しみにしてるのに・・これじゃ勉強に身が入らないよ・・思い切ってここは愛のコメントを残しちゃおうかしら・・


同い年の女性「今日も更新がないわ・・毎日ブログチェックしてるのに・・早くR2の記事が読みたいわ!


年上のお姉さま「あらやだ、彼女とシケこんでるのかしら。ふふ・・ちょっと誘惑してイタズラしちゃおうかな~

































ヲトメさん「推定60人のファンの中に女性がいたとして、鼻の下伸ばしたらどうなるか分かるよね?(・∀・)」





※ヲトメさん含め、全て妄想です。






しかし実際訪問できないと宣言したにも関わらず、訪問があるのは嬉しい限りです。

FC2のブロガーさん以外にも・・どこからかこのブログを見てる人がいるんですかねぇ・・


何気に大学の同期もたまにブログ覗いてくれてるみたいですし




こんなブログを見てくださってるそこの画面越しのあなたに一言・・




























女性だった場合は即座にメールをお気軽にコメントしてみると面白いかもですよ?





・・打ち消し文はネタですよ?ネタですからね?

あ・・あれ・・ヲトメ様、何故手をグーに・・?


い・・いや、ほら冗談ですって、ネタですって・・

な・・なんでそんな不敵な笑みを!?冗談ですって!だからその手を下ろし・・







・・
・・・






お・・手を下ろしてとは言ったけど・・

振り下ろしてとは言ってな・・


R2!完全に沈黙しました!














・・さて、こんなアホなことを書いてるうちに短文じゃなくなってきましたよ?

10分くらいで更新できればいいかな~と思いネタも何も考えてなかったんですが・・







今日の母親とのメールのやりとり





俺「バイト終わりました。今から帰ります(・∀・)」

俺「息子の4日ぶりの帰還じゃー(笑)」




ここで、「宴じゃ!酒を持てい!」まで打って送って母親の出方を見るのも楽しいかと思ったのはここだけの話です





それに対する母親の返信がこちらです。






























母親「4日ぶりですが、コンビニ弁当にて失礼します(絵文字)」






ま・・まあこういうこともありますよね。


家に帰ってから話したところ、親父と喧嘩してご飯を作ることをボイコットしたそうです。

完全に俺はとばっちりなんですけどね







今日のにゃんこはおやすみニャー







↓大体この記事で40分くらいでした。10分更新予定はどこ行った・・次回の記事は・・期待する人しない人いるでしょうが、暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。
banner.png

関連記事

ショート更新

あなた…とても立派なものを履いてますね。

それはなんですか?


























スリッパです





俺はRPGで言えば勇者か戦士でしょう!と言ったら鼻で笑われたR2です。

バイト先からの更新です、皆さんこんにちは。



ちなみに先日ヒデ王さんがRPG風の絵を描いたんですが…





















そこには遊び人の俺の姿が…





…ほら、だから言ったじゃないですか?

遊者って





さて、バイト先から更新してるのには理由があります。

と、いうのも、今日の夜から土曜の朝までヲトメさん宅に4日間もお邪魔するというまさに邪魔をするので…


土曜の夜まで訪問返しをすることがおそらく出来ません。

コメントは余裕があればしようと思いますが、絶対に出来るとは言い切れないので…




というご報告をさせていただきました。

申し訳ありません。


4日間一緒にいるのは初めてですし、とあるイベントもあるので、この4日間については帰宅して更新しようと思います。



まだバイトがありますが、楽しんできます!

























…しかし、このまま記事終わりというのも短い更新と言ってる割には寂しいものがあります。

ここは久しぶりに…


あれいっときますか?













寒冷!










戦隊!











ダジャレンジャー!










レオ「よう外道」

俺「この写真はその外道に腕枕してもらいながら寝てるシーンな訳だが、何か言うことはあるか?」

レオ「くそう…」

俺「甘えん坊さんめ(笑)」






↓FC2のアプリで更新してみましたが、タッチしても中々ピンポイントでいきたい場所にいかないので大変でした。かなり面倒ですね。4日間楽しんできます!
前回の記事を読んでない方はそちらもどうぞです。
関連記事

オフ会レポート!

俺「おぉ!神よ!どうぞ私を!私をお裁きください!」

神スプリング(今はサマーではなくスプリングなので)「何じゃ騒々しい・・」


俺「あぁ・・神スプリング・・私は罪深き男なのです・・」

俺「前回の記事のことを覚えているでしょうか・・?」








前回の記事の一部



・・なので今回は簡単な更新にして、明日またそのことを記事にしようかなと。


予定では1日2回更新になることになりますね。


明日は1日丸々家にいるので、更新するでしょうし。






俺「・・はい、今日は5月5日です。子供の日です。」

俺「1日2回更新どころか4日ぶりの更新なのです・・!」


神スプリング「出来ないことをするなんて言わなければいいんじゃ・・」

俺「いえ!実際は更新する予定だけはあったのです!ネタもありました!しかし更新しなかったのです!」


神スプリング「更新がなかったということはつまり・・」

俺「おぉ!私は罪深き男です!」


神スプリング「とりあえずどうして欲しいんじゃい・・」




俺「罪深き私にどうぞ天罰・・天罰をお与えください!」

神スプリング「ドMか!」






神スプリング「しかしそこまで懺悔したのなら仕方ない・・覚悟はいいな・・?」

俺「はい・・思う存分天罰を・・!」





神スプリング「では・・!」








・・
・・・


































神スプリング「×」





俺「か・・神スプリング・・これは・・これは・・!」

































俺「天罰じゃなくてバッテンではありませんか!」





神スプリング「ハァ!ハァ!ど・・どうじゃ!」






























俺「挙句の果てにはバッテンバッテン(バテバテ)ですか」







4日ぶりの更新なのに冒頭は相変わらずですね。

皆さんこんばんは。




さて、色々とツッコミたいところはあるでしょうが・・

ネタがないわけではないんです。


むしろネタはかなりあります。

ヲトメさんとの記事も2つほどあるのにどんどん新しいことが増えて行ってますし、他にも書きたいことがたくさん・・


しかし睡魔に負けて寝てしまったり、ヲトメさん宅に遊びに行ってたり、更新はしたいけど面倒これが大きな要因な気も・・と色々とありまして・・

・・というのも、更新をすると1時間以上は確実にかかりますし、訪問返しやコメント残しもしたい身としてはそちらを優先させてしまっていたのです。




・・とは言えブログを更新しないと忘れられてしまうので更新します。

明日は休みですので心置きなく更新できます。




記事が長くなってしまい、更に写真も多いので久しぶりに追記機能を使いたいと思います。

続きは↓からどうぞです。




banner.png

続きを読む

関連記事

この親にしてこの子あり

今一番欲しいものはビールサーバーです

もっともビールサーバー欲しいと言ってる割に、飲んでるのはもっぱら1缶108円くらいで買える第三のビールなんですけどね。



そんな第三のビールを最近結構飲んでるR2です。

皆さんこんばんは。



























人はそれをビールサーバーの無駄遣いと言います





現在3本目を飲みながらの更新になります。


さて・・まさかの5日ぶりの更新となってしまいました。

ちょっと前からこのブログを読んでる方なら、何故5日空いたかはわかると思います。


安定のヲトメさん宅にお泊りでございます




しかし前回の記事でノロケにノロケまくって、更に今回またヲトメさんと会ったことを記事に書いたら・・





























皆さんお腹いっぱいを通り越して腹痛を起こすでしょう?





そう、それは俺も分かってるんです。

なので今回は簡単な更新にして、明日またそのことを記事にしようかなと。


予定では1日2回更新になることになりますね。

明日は1日丸々家にいるので、更新するでしょうし。


そしてこの記事を書いてる時間がこの時点で2時なので、今から先日のことを書いてたら3時半とかになってしまいますしね。

ただ、今日書くネタは今日あったこと日付変わっちゃいましたけどなので新鮮ですよ?











これは、とある親子の感動のメールのやりとりである





チャットではありません、メールです。

文章の強弱大小はあるかもですが、原文そのままで書こうと思います。







俺「バイト終わりました。今から帰ります(・∀・)」

母親「お疲れさま、今日は肉、肉、肉です(ニッコリマークの絵文字)」




俺「つまりそれは酒を買って来いということですね(・∀・)」

母親「強制ではありません(ニーと歯を出して笑ってる絵文字)」





俺「じゃあ自分の意思で買って帰ります(・∀・)w」

母親「つまりは・・やっぱり飲むってことですね(ムンクの絵文字)」






俺「肉と酒の相性の良さは俺よりも母上の方がよく分かってるかと(・∀・)w肉と来たら酒でしょう(・∀・)
























母親「母も誘惑に負けて・・飲んでます(笑いの絵文字)似た者親子です。」




飲んでるんかーい!(心のツッコミ)






俺「なんだかんだで既に飲んでるわけですね(・∀・)wそれでこそ俺の母親です(・∀・)w」

母親「はい、これだからこそR2(ここは実際は本名です)を産んだ母に間違いありません(ピースの絵文字)」























俺「出来た(出来上がった?)母を持って幸せです(ゲラゲラ笑う顔文字)」





母親「出来上がりの途中でございます~♪お褒めの言葉ありがとうございます~って、褒められているんだろうか!?





俺「どちらかというとうまいこと言った(つもり)です(ゲラゲラの顔文字)美味い肉を食べてることでしょうし(ニーの絵文字)」

母親「まだ酔っ払っていないので、言葉をかけた「出来た」の意味はわかっているぜ~!」





俺「うまいことと美味いもかけられてます(ニーの絵文字)こんなどうしようもないことをところどころに使ってるのが俺のブログです(笑)」

























俺「そしてそんなどうしようもないことを書いてるブログの管理人があなたの息子です(ニーの絵文字)」





ここで記事を書いてる途中にレオが「撫でれ!」とパソコン前に乱入。

膝乗り猫はいいんですが、春服になってパジャマが薄くなったところにレオのふみふみで爪が足に刺さって痛いです








母親「美味い・・そこには気がつかなかった、残念で悔しい母です。国語が苦手だったのに、文章を書けるようになって(目を瞑った絵文字)」




























母親「全ては母親が国語好きだったから、優性遺伝です(ウインクの絵文字)」




安定の母親クオリティ・・






俺「なんだかんだで3年以上ブログ続けてますからね(・∀・)国語能力は低いですが、魅せる文章ではあるみたいです(・∀・)何様やねん俺


「優性遺伝ということは母の国語能力を受け継いで更に昇華させた感じでしょうか?(ニーの絵文字)なんてw酒を買って今帰ります(・∀・)」



母親「はい、はい、お帰りをお待ちしています(目を瞑った絵文字)」








・・どうだったでしょうか?

実にいい内容のメールでしょう?




























メールでコントみたいな感じになるんですよ?






ちなみにここからはこれらのメールのやりとりをした後に帰宅した時のやりとりです。






俺「ただいま~」

母親「お帰り~ってか久しぶり




※月曜の朝に顔合わせてそのまま俺は泊まり。火曜も泊まり、水曜バイト終わって帰って来てからなのでおよそ3日ぶりです





俺「3日ぶりならそりゃ久しぶりにもなるわな」

























母親「もういっそずっと泊めてもらって帰って来なくていいんじゃない?「楽」だし」





あまり冗談に聞こえないところが怖いですね。






俺「とりあえずメールのやりとりありがとう」

母親「ハッハッハー!(メールでのやりとりでも言ってますが、飲んでます)」




母親「うまいと美味いが分からなかったのは悔しいわー!」

俺「ふふふ・・これは母を超えたんじゃね?



母親「そんなこと言っちゃうー!?まだまだだわ!」

俺「俺としては母親の国語能力を昇華させたと思ってるけどね(笑)」






そこから雑談があり・・






俺「今日肉多いね・・?3種類もあるのか」

































母親「ちゃんとメールで言ったでしょ?『今日は肉、肉、肉です』って」






俺「あのメールってそういうことだったのか!一本取られたわ・・」







まだまだ母を超える日は遠いようです。








今日のにゃんこ


2014422,8


レオ「なんというか・・本当に仲のいい親子ニャ・・」

俺「俺と似てるって時点で母親も変わり者だからな。と言うか母親の方が変わり者

レオ「ご主人もかなりの変わり者だけどニャ」

俺「『私が死んでも変わりはいるもの』って台詞があるけど、俺の場合は『俺は死んでも変わり者』になるな

レオ「綾波レイか!」






↓メールの内容をそのまま記事にするだけなので20分もあれば終わるかな、と思ってたら普通に1時間近くかかってしまいました・・簡単に済ませるはずがまるっと1記事分になってしまいましたね・・ちなみに普段からこんなにメールのやりとりをしてるわけではなく、今日はたまたまこんな感じで続きました。メールの内容をそのまま書くだけで1記事になるってすごいですね。訪問返しは明日します!前回の記事のレスもこれから・・もしくは明日します!訪問出来なくてすいません!
本当に申し訳ないという気持ちでいっぱいなら・・どこであれ土下座が出来る・・!たとえそれが・・肉焦がし、骨焼く鉄板の上でも・・!「焼き土下座応援」
banner.png

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4123位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
