03
2
5
6
9
11
13
14
15
17
18
19
21
23
25
26
27
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会レポート!(前編)

3月29日・・漢達は聖地へと集った・・



R2です、皆さんこんばんは。

さて、今日は昨日あった、オフ会についての記事を書こうと思います。


ちなみにオフ会自体は昨日でお開きになったのですが、そこから残った漢2人でオールで語り明かすという裏オフ会も行われていたのです


・・俺が家に帰って来たのは朝の7時半・・

そこからいつもの時間まで寝ようとしたんですが、眠いはずなのに中々寝付けず・・


更に寝れたかな?と思ってもすぐ目が覚めてしまい、寝てもないのに寝汗をかきまくる始末でした。

・・結局、睡眠時間推定20分程でバイトに向かい、無事帰ってきました。



つまり、今の俺は非常にグロッキー状態・・

サンリオ風にいうとハロッキー(ティー)状態でございます


しかし記事のネタはどんどん出て来るもので、主にバイト中に記事の構成を練ってました

それだけの密度の濃いオフ会であったと思います。









余談ですが、今日バイト終わって家に帰ると母親からこんな言葉が・・





























母親「ビール1本(500ml)飲んでいいよ?」





俺「オール明けなんですけど?」




何故でしょう・・今日ばかりは母親の好意が悪意にしか受け取れませんでした。

えぇ、しっかりビールは頂きましたが何か?









さて!では昨日のオフ会の記事のことを書こうと思います!

と!その前に宣伝と告知をさせてください!






















俺のブログではすっかりお馴染みになっている、ヲトメさんがこの度ブログを始めました




チラッと誘ってみたところ、考えると言ってた最中、「試しに初めてみた(・∀・)」と訪問履歴に足跡が残ってました。

ヲトメさん自身、過去にブログをやってたこともあるそうなので素人ではないとは思いますが、まだまだわからないことも多いでしょうし、色々と教えて行こうと思います。



そしてせっかくなので、ブログ始めた当初にありがちな、「コメントが来ない」、「アクセスが少ない」の2点を少しでも解消出来ればと、しばらくの間俺のブログで告知しまくろうと思います。

ヲトメさん自身、あくまで「試しに初めてみた」くらいなので、どうせなら本格的にブログを始めてほしいなというのが俺の思うところでもありますしね。


是非是非、ヲトメさんの方にも足を運んでいただいて、更に記事を気に入ったらコメントを残してもらえると嬉しいな~と。

俺のブログでは語られない裏話やヲトメさん視点の記事が読めるかも!?






エキゾチックな日常-エキゾチックなヲトメさんのブログはこちらです









さてさて、いきなりブログ宣伝から始まった今日の記事ですが正確には始まり自体は母親の悪魔の囁きからですが

では本題、3月29日のオフ会について書こうと思います。



今回集まったのは俺を含めて5人でした。

俺も過去数回オフ会に参加しましたが、今回はブログ上でやりとりはあっても実際まだ会ったことのない人もいました。



では、メンツを紹介します。





何故さや杏を描くのかって?そこにさやかと杏子がいるからさ!

僕と契約してゴーストライターになってよ!某作曲家さんに髪型が似てるということで




満身創痍-ヒデ王さん





通称異食のナイフ使い

新婚ホヤホヤ、ナイフを使い、ワイフに仕える!


その優しいオーラと眼差しからは想像できない大食いスタンド使い!




痛趣味物語~いたしゅみ~-takubomay55さん





私のGTはドラゴンボールのGTでもグレートティーチャーのGTでもない

鋼の板金術師!鋼と板金の違いは分かりません・・すいません・・




趣味と板金加工-Nitto-GTさん




「今はただただ他人の幸せが憎いです

残念なイケメン君!




Slow pace,My pace-crossさん





そして・・


「私の駄洒落が寒いのではない。周りが私に追いつけないだけだ!」

荒くれ者が集うバーで飯テロ画像を投下し続ける漢!


私、R2です。





以上5名の、俺から見たら中々に濃いメンツの集まりでございます。

ちなみに皆さんそれぞれが自分視点のオフ会のレポを書くと思うので、皆さんの記事と照らしあわせて見ると面白いかもです。



さてさて、皆さんの紹介文に気合を入れすぎて既に燃え尽き欠けてる俺ですが

ではでは、オフ会で一体何があったのか!?





まずは秋葉原に向かうところからですよね。

バスの時間を多く見て30分と読んだんですが、まさかの渋滞で「余裕持って出てきたけど、これ大丈夫かな・・」とスタートから一人雲行きが危ういですね。


結果的にバスは30分で着いたんですが、その際にtakuboさんからチャットで、「R2さん無理しないでくださいね!お気をつけて!」という優しいお言葉をいただきました。

流石は優しい人代表のtakuboさんです!
























このチャットをもらった瞬間、エスカレーターでつまずいたのはこの際気にしないことにします




更にその優しいチャットの後に、「ちなみに...1分遅れるごとにパンチョ(大盛りナポリタンのお店)で100gづつ麺の量増加です(笑)最大23分で2.3キロが限界ですな!」と来たのもこの際なかったことにしましょうか。




結局集合時間20分以上前に余裕で到着し、そこからちょっと歩いて集合場所のガンダムカフェに向かい、そこで皆さんと合流しました。


ちなみにこの日はAKBカフェが異常なまでの行列でした。

何かやるのかな?というくらいの人だかりでした。























ヒデ王さん「あの人だかりの前で『恋するフォーチュンクッキー』を踊ってきてよ」




ほぉ・・?つまり俺に死んでこいとおっしゃるのですね?


スタートから中々の飛ばし具合です。

このままでは人見知り純情シャイボーイの俺は取り残されてしまいます



ガンダムカフェはいっぱいだったので、そこからはオフ会主催者のヒデ王さん、takuboさんのプランにお任せすることに。


・・最初に向かった先は・・





2014330,14


こちらの痛車が迎えてくれたその先は、昼にも関わらず妙な賑いを見せていました。
























2014330,15


お!おくとーばーふぇすと!?





そう、こちらオクトーバーフェストという、名前しか知らないんですが、世界のビールを飲めるイベント・・と捉えています。























オフ会の最初にガソリンを補給するわけですか?いいんですか?




しかし俺は「何故酒を飲むのか?そこに酒があるからさ!」の迷言を残した人間です。

そりゃあたとえ昼だろうとなんだろうと飲みますとも!




ビールを飲んだのは、takuboさん、Nitto-GTさん、俺の3人です。



2014330,17


こちらはNitto-GTさんのビールです。

グラスが縦に長いですね。


















2014330,16



そしてこちらがtakuboさんと俺が頼んだビールです。

ちなみに奥の黒ビールのようなのがtakuboさんで、手前が俺です。





・・え?ジョッキがでかくないかですって?
























ちょっと1リットルのジョッキを頼んだだけですけど?




いや~、我ながら怖い、非常に怖い・・

オフ会が始まったばかりだというのにこの後先を考えない無謀なところ・・


大学時代と何ら変わっていません。






2014330,18


ちなみにこちらはヒデ王さんとcrossさんが頼んだウインナーです。

実に大きくて美味しそうですが、お値段も中々のもの・・




昼から酒を飲みつつテンションを上げて話しつつ、次なる目的地、昼ごはんを食べに・・


こちらのお店、何でも「元祖デカ盛り」のお店らしく、その量たるやすさまじいものらしいです。





2014330,19


外に張ってあったこの店の基準です。

普通盛り1升、大盛り2升というお米で使わないような言葉が出てきてますよね?


ちなみに、普通盛りが確か3.5キロ、大盛りで7キロだそうです。

食えるか!



しかしこの張り紙を見ると、どうやら10軽が一番軽いっぽいですね。

お茶碗1杯分って書いてありますしね!



お茶碗1杯分なら、頑張れば6軽のお茶碗5杯くらいはいけるんじゃないかと意気込んでいました



ちなみにこの時のtakuboさんの提案で、「みんなそれぞれ違うものを頼もう」ということになりました。

・・それがまさか自分の首を締める発言だったとは誰も思っていなかったでしょう。


そして店内へ。

トークの面白いおやっさんが店の説明をしてくれます。



その説明を聞いてると・・
























10軽でもとんでもない量だということが判明





いやいや!お茶碗1杯分て!

おやっさんのお茶碗の基準おかしいから!それ椀じゃなくて桶だから!


とんでもない・・とんでもなさすぎます・・

これは無茶はできないなと、俺は12軽とかなり弱気な姿勢・・


6軽行こうと思ってた想いは綺麗さっぱり忘れました。

他の方も俺と同じ12軽と弱気な姿勢・・


crossさんに至っては13軽と一番軽そうなところを。



・・しかし、そんな中、このPTの中で一番の大食漢であろうtakuboさんが攻めの姿勢を見せます。

10軽行こうとしています



流石!男の中の男です!

「10軽行くの!?」というおやっさんの反応で11軽にしたか、攻めの姿勢で10軽に挑戦したかはちょっと覚えてないです。




そして運ばれて来たモンスター・・
























2014330,20


マジかよ・・




俺が頼んだのはネギトロ丼なんですが、これもはや「丼」ではないですよね・・?

俺の写真の撮り方が悪かったのであまり迫力が伝わりませんが、これでも相当量あります。



ちなみにこのネギトロ丼以外に、かき揚げ、味噌汁、サラダまでついてなんと980円!

コスパは素晴らしすぎます!


秋葉原の漢達の胃袋を大いに満たしてくれる店でしょう!






2014330,22



それぞれ注文したものが来ます。







2014330,23



オフ会レポと称して飯テロ画像を投下するのも忘れません




そしてそんな中、takuboさんに運ばれて来たのがこちらです。


























2014330,21



どこかで人の道を踏み外したであろう定食です




これだけ特別異質なボリュームを発してました。


流石は異食のナイフ使いtakuboさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!























2014330,25



どこのホームパーティーですかね?




ここまで来ると、食べ物なのに地獄絵図に見えなくもないところがまた怖いです





食べる・・

食べる・・!

食べる・・!!






2014330,26


か・・完食・・!




お腹いっぱいです・・マジでいっぱいです・・

確かに美味しかったです、ネギトロとか最高でしたからね。


しかしその美味しさの上にお米という重みが胃の中に入ってくるのです



皆さんも食いっぷりを見せ、完食しました。

しかしtakuboさんは完全にKOされてしまいました








・・と、昼ごはんを食べたところまで書いてこんな長さになってしまいました・・

これは前編後編・・もしくは前編中編後編の2部か3部構成にして分けましょうかね。


今回はキリの良い所で。






今日のにゃんこはお休みニャー







↓覚えてることメモしてることをネタにしようとすると、俺の記事の書き方だととんでもないボリュームになりますね。さながらブログ界のデカ盛りブログってところでしょうか。記事の容量と内容としてはお茶碗1杯分なんですけどね。次回は長くなりそうでしたら中編、まとめられそうなら後編を書こうと想います。
※ブログ界のデカ盛りブログを目指したいです!
banner.png

関連記事
スポンサーサイト

親の背中を見て子は育ち、子はヒーローになった

それは今日、バイトから家に帰ってきた時のこと・・

母親が酒を飲んでたんですが、そのテーブルには俺がツマミで買った「さけるチーズ」が・・


もちろんどういうことか問いただしましたよ。

その時の返答がこちら・・






























母親「賞味期限が今日までだったから、お母さんがお前がお腹壊さないように毒味してあげたんだよ!」





俺「ほほう、そう来ますかね?」







母親「ちなみに味は大丈夫だったし、お腹も大丈夫だからお前も食べて平気だよ」



俺「ほほう、そう来ますかね?」




いや、そもそも賞味期限『今日』なわけですよね?

なら元々大丈夫なんじゃ・・



母親「大丈夫!ちゃんとケーキ買ってきたから!」

俺「それで手を打たせる気か!」


母親「あ、ちなみに・・」





























母親「そのケーキも一口毒味させてね?」




俺「とりあえずこの出来事とやりとりブログネタに使うから」






つい2時間くらい前の出来事でした。

皆さんこんばんは。



新鮮なネタは鮮度が命!

すぐに調理、料理するのがブロガーと言うものです!























ネタ帳・メモ帳「ほほう、何か言ったかね?」





ま・・まあブロガーたるもの、古いネタでも鮮度を保って調理するのも手法の一つですよね?







さて、4日ぶりの更新となりましたが・・

水曜夜にヲトメさん宅に泊まりに行き、木曜も泊まって来たわけですよ。


そこら辺の話は割合しますが、ツイッターをやってる人は俺のツイートで状況が分かった方もいるかもです。

まあ出来事の一部を話しますと・・



















俺が洗い物をしてる最中、俺の後ろでポテトチップスをむさぼり食うヲトメさんがいたり




朝ご飯のおかずは俺の卵料理(と言っても今回はスクランブルエッグ、大抵は目玉焼きです)を披露したり・・

夕飯にはスーパーで買ってきた豚バラ肉をフライパンでシャシャっと焼いて、男の料理を作ったり・・


ちゃんとヲトメさんもご飯作ってくれますよ?念のため




ちなみに夕飯のおかずの作り方は・・


①まず、フライパンに油を敷きます。

②続いて豚バラ肉を豪快に放り込みます。

③塩コショウで味付けをします。

④適度にシャシャっと焼いて完成です!





う~む、実にシンプル・・

これぞ漢の料理・・


























雄料理(おりょうり)です





・・あ、ちなみに画像はまたの機会に・・

画像を取り込んでタイトル付けるのが若干面倒で・・









さて、カウンターですが・・





見事!88888HIT達成しました!





皆さん拍手をお願いします!
























パチパチパチパチパチ!(88888)






・・はい、ということでめでたくキリ番を踏んだ方は・・!






ジャン!























分かりませんでした






えぇ、分かってましたよ、分からないのは・・

告知した時まだ200くらいありましたからね。


それに4日ぶりの更新とあってはそうもなるもの・・







ちなみに余談ですが、スマホで自分のブログを確認したところ、88884HITで危うく自爆しかけるところでした




ということで、今回のニアミス賞は俺になってしまうかもですが、それではつまらないので、コメント欄でアクセス数を書き込んでくれた方のリクエストにお応えしようと思います。





88851HITでF5連打しようか迷ったというダメ子の鬱-ダメ子さんのリクエストで・・



お母様とヲトメさんの女子トークが・・

はなんかいろいろ難易度高そうなので

村正ちゃんとモクメちゃんの女子トークで




とのことです。


オーケー、了解しました。

母親とヲトメさんの女子トークもかなり面白そうですが、今回は村正とモクメの女子トークでいきましょう。






・・
・・・
























女子トークを男の俺が考えるのか・・?




な・・難易度が高いですね・・

女子トーク、そもそもどういうものを女子トークと呼ぶのか・・


・・しかし考えるのは楽しそうですし、予定では次の次の記事で書こうと思います。

次回の記事は、ちょっと明日オフ会に行ってくるので、そのことを記事にしようと思ってますので。


明日のオフ会、楽しみでございます。










さて、前回の記事・・

中々書いてて楽しかったですが、大量の飯テロ画像投下、いかがだったでしょうか?




正義のヒーロー、ダジャレッドの正義の鉄槌が炸裂しましたね





そうですね、前回の記事は・・プロレスでいうと・・

























さながらヒールレスラーならぬヒーローレスラーといったところでしょうか





しかし、皆さんの声もちゃんと聞いてたんですよ?


ただですね・・




























胃ー!と叫ぶ食カー(ショッカー)には飯テロ攻撃が一番効果的なのですよ?






・・調子に乗りすぎて読者を減らさないように気をつけます。







今日のにゃんこはおやすみします。







↓明日はオフ会でございます。朝がそれなりの時間なので今回の記事はパパっと仕上げてみましたヲトメさんとチャットしながら88888HITありがとうございました。9万HITまで後1000くらいなので、また近くなったら告知しようと思いますが、ニアミス、ピタリどちらのコメントもお待ちしております。ちなみに只今ちょっとした計画を実行中です。こちらは実現するか分かりませんが、実現した際にはみなさんにも紹介と報告をしようと思います。
※胃ー!と叫びたくなった食カー隊員の方はこちらもお願いします。
banner.png

関連記事

集え!正義の鉄槌の名の元に!

それは今日の朝の出来事でした・・


前日ヲトメさん宅に泊まり、朝家に帰ろうかと思ったらまさかの人身事故で1時間以上立ち往生&超満員電車


池袋に着いたのは既に朝の9時・・

このままでは家に帰ってもバイトに間に合わない&すぐ家を出ることになるということで、急遽池袋で時間を潰すことに。


マックで100円コーヒーを頼んでまったりしていると、朝っぱらにも関わらず大きい声で宗教勧誘するおばさんと勧誘されてる男性に遭遇

教本?をスラスラと呪詛のように読み上げ、朝っぱらからテンションだだ下がりにしてくれた挙句、


「これはこうなんです!」

「つまりこういうことなんです!」

「こう教本には書かれて居るんです!」


・・と、とにかく声が大きく、更に男性が反論しようとすると即座に「いえ!」「違います!」「だから!」と間入れず攻めの姿勢。

朝っぱらから勘弁してくれと・・


そんなこんなで時間を潰し、バイト先に向かおうと埼京線ホームに向かったらまさかの埼京線遅延

「最強線ちゃうんかい!」という関西弁のツッコミとどうしようもない駄洒落を心でして、とにかく笑うしかありませんでした







朝からこの三連コンボを食らった状態でバイトに向かったR2です。

皆さんこんばんは。



いえ、もう呪われたかのような出来事の連続でした。





















こんなにも体を張らなければならないネタは厳しいものがあります




・・それを自らの体を張ってパンケーキに5時間並んだ母親はやはり偉大でした





最初の人身事故で運転見合わせ事件では、超満員電車でぎゅうぎゅう詰めの状態で池袋まで向かいました。
























ちなみに運転見合わせ中の間にヲトメさんと食べた朝ご飯はすき家でした





狙ったわけでもないのに狙ってしまったかの如くぎゅうぎゅうと牛々がかけられた事実に気づいた時は嬉しいと同時に悲しかったです。


ちなみにこの日は朝からツイッターに俺の精神状態と現状を阿鼻叫喚のように綴ったツイートをしまくってました。

宗教勧誘の状況とかリアルタイムで伝えてましたからね。


見る人がいるのか謎ですし、誰得な情報ですが、それほど暇だったのです。

埼京線でのんびり座りながら電車に揺られてる時とか完全に現実逃避に入ってましたわ









ハゲの人が現実から逃げたいにも関わらず現実を受け止めざるを得ない状況をなんと言うでしょう?

























答え:現実頭皮(逃避)





こんなくだらないことを考えてしまう辺り、俺の精神状態が伺えますね。


「このまま越谷レイクタウンでショッピングしたい!」

「このまま電車に揺られて夢の国に行きたい!」


・・朝のタイムラインには俺の悲痛な叫びがツイートとして流れまくってました。

ツイッターを見てる方、失礼しました。







さて、そんなこんなで朝の三連コンボと三連勤を乗り切ってすっかりお休みモードに入った俺ですが・・

ふとカウンターを見てみると、現在88640HITでした


・・88888HITが近いじゃあないですか。

いつの間にこんなカウンター回ってたんでしょう。


キリ番を踏んだ人がわからないことで有名な俺のブログですが、88888HITですか・・

同時に9万HITもそれなりに近くまで来てるんですね。


キリ番が分かればまた面白いですが、毎回告知しても一向にキリ番踏んだ人が現れないのが俺のブログです

・・一応告知はしておきましょうか。



・・と言っても、キリ番を踏んだからと言って何か特典や景品があるわけでもないのですが・・

・・でも微かな期待を込めて、リクエストに答える・・なんてのをしてみましょうか。


ニアミス賞の人のリクエストに答えるようにしてるんですが、中々ハードルが高いものが多く、結局実現しないという最低な俺ですが・・

今回は俺のできそうなことをやってみようと思います!



今回は、「R2とあの人の〇〇な対談が見てみたい!」リクエストにお答えしようと思います!



例えば、「R2と母親の日常会話が見てみたい!」とか、「R2とヲトメさんのやりとりを見てみたい!」とかですね。

もちろん「R2と動物の会話のやりとり」や、「R2とこの人物・動物・キャラのアメリカンなトークを見てみたい!」なんてのも大歓迎です。


逆にR2じゃなく、この人物とこの動物・キャラとの対談なんてのもありですね。




誰得というツッコミはこの際なしにしてください



人物に関しては、実際その会話をして対話形式で書いてみます。

動物・キャラに関しては、会話してみたらこんな感じになるなというのを想像して書いてみます。


また、実際に対談が難しそうな組み合わせの場合には全力で想像して書いてみようと思います。



・・なお、ハードルが高すぎる対談については書けない場合もあります。

あまりにも大人な内容の会話とかですね


なるべくリクエストには答えますが、すべての対談リクエストに答えられるというわけではないのでそこも踏まえてもらえると非常に嬉しいです。




・・せっかくですので、イベントと呼ぶには小さい規模のものですが、気まぐれでカウンター見たら近かった的なコメントでもいただけると嬉しいです。

もちろんピタリ踏んだ方のコメントも大歓迎です。


・・と、ささやかに告知をさせていただきました。










さて、では今日の記事の本題に。

最近、巷で深夜に飯テロ画像を投下して皆さんの胃を刺激するだけでなく、あわよくば太らせようと目論んでいる輩がいるとの情報を得ました


まったく・・物騒な世の中になったものですね。

深夜に張り付けられた飯テロ画像をお腹が減ってる時に見た時の破壊力・・


これは見た人にしか分かりませんよね。

かくいう俺もその輩の画像にやられた被害者なのです。




恐ろしいことをする人がいたものです。

これは寒冷戦隊駄洒落ンジャー、ダジャレッドとしては見過ごすことができません。


見つけ出して早急に成敗しなければなりませんね





皆さんも情報が入り次第お伝えください。

また、既に被害に遭われた方もいるでしょう


深夜に飯テロ画像を投下する・・

これは飯テロリスト、ダジャレッドからすれば怪人のようなものです



正義のヒーローとして、怪人を成敗します!






























2014324,40


さあ!







2014324,41


飯テロリストよ!








2014324,48


姿を現すがいい!







・・う~む、やはり流石は狡猾な飯テロリストです。

簡単には顔を出してはくれませんね


これではダジャレッドもお手上げです。

こうしてる間にも悪の手が皆さんの肩にかかってるかもしれないというのに!




・・そうか!犯人は飯テロリスト!

こっちも飯テロ画像を見せれば姿を現すかもしれません!


















2014324,42


甘いもので飯テロリストを釣る作戦です!これはいい作戦ではないでしょうか!?










・・おかしいな、一向に姿を見せませんね・・





・・おや、皆さんどうしたんですか?

その目とヨダレとお腹の鳴り具合は



・・まさか、この正義のヒーロー、ダジャレッドを疑ってると!?

皆さん!俺は正義のヒーローですよ!?


成敗する側の俺が飯テロ画像投下などそんな酷いことをするはずがありません!




・・いいでしょう、では俺の目をよーく見てください。





























2014324,54


この純粋な透き通った目を見ても






2014324,43


そんなことが






2014324,49


言えますかな!?










・・
・・・




























そうです、私が怪人飯テロリストです志村けん風に







・・え?

もうお腹いっぱいですって?




そうですね、正義のヒーロー、寒冷戦隊駄洒落ンジャー、ダジャレッド・・

またの名を怪人飯テロリストの俺も鬼ではありません。




































2014324,56


食後のデザートなどいかがでしょう?








今日のにゃんこ

2014324,1


レオ「よう極悪人」

俺「お前今の自分の顔鏡で見ても同じ台詞言えるか?」

レオ「鬼畜ニャ!外道ニャ!鬼畜外道ニャ!!」

俺「HAHAHA!いやだなマイケル、酷い言われようじゃあないか!」

レオ「よくぞこんな時間(0時49分現在)にこんな画像を大量投下できたものニャ・・ホントに人間の心を持ってるニャ・・?」

俺「ふっ・・俺は皆さんに夢と希望とカロリーをお届けしただけだぜ・・?

レオ「悪の親玉じゃあニャいか・・」








↓Q:あなたには人間の心がありますか?A:アイムヒューマン。Q:あなたに反省の心はありますか?A:僕は・・自分のしたことに一片の悔いもない・・たとえ生まれ変わっても・・必ず・・同じ道を選ぶ・・!byリオン・マグナス(テイルズオブデスティニー)Q:この記事を書いて皆さんに言いたいことはありますか?A記事を書くときはいつも全力投球です!今回も楽しく読んでくださいね!
※Q:あなたはクリックをしましたか?
banner.png

関連記事

オーケー、ちょっと落ち着こうか

それは先日のオフ会での出来事でした

すっかり書き忘れてたんですが、メモ帳を見たところ、「そういえばこんな事もあったわ!」と思い出したわけです。





秋葉原でフィギュアを見てた時のこと・・

幽遊白書の「妖狐蔵馬」のフィギュアを見つけたんですよ。





俺「あ!幽白のフィギュアがありますよ!懐かしいですねぇ!」

ヒデ王さん「・・」






























ヒデ王さん「ハックション!」







・・

























それはひょっとして




こんな心のツッコミをせざるを得なかった見事なくしゃみのタイミングでした。

皆さんこんばんは。



メモ帳に書いてあるネタ、結構あるんですが、最近量がすごいことになってきて中々消化しきれません。

スマホのメモ帳だけでも・・4記事くらい上手くいけば書けるんじゃないですかね・・?


単発ネタ(駄洒落とか)が多いので、中々話が膨らむ要素がないのが欠点ですね。

俺の欠点にケッテーこれは今考えつきました





さて、前回の久しぶりの登場にも関わらず強力なネタを投下していき、更に好評という羨ましい限りの母親ですが・・

5時間という体を張った母親のネタが好評で嬉しい限りです。


が、しかし!


子が親に負けていいのであろうか



そう、いつの日も子は親の背中を追っかけていくものです。

しかし、その偉大なる親の背中もいつかは超えていかなければならないのです!


遠く大きく見えてた親の背中・・

その背中まではまだ追いつけてないかもですが、姿くらいは確認出来るところまでこれたのではないかと、そう思うのです。


俺もブログで記事を書く上でネタを考えてますが、そろそろ親と並べるくらいになってこれたのではないかと、勝手に思うのです。






















記事を書く上で格上の人を相手にしてるんじゃ・・というツッコミと駄洒落は受け付けますよ?





皆さんはどう思いますか・・?

母親と俺を比べて、その実力差はどれくらいまで縮まったと思いますか?


もしくは・・既に母親を超えている思ってくださってる方もいるのでは・・と淡い期待をしてしまうのです。







・・
・・・





















20131220,5


VS




2014130,8





負けてますね




と言うか親子でなにしてるんですかって話ですよ。

なんでしょうね・・俺のは作ってますが、母親は自然さと余裕さえ見えます。


これは過去の写真ですが・・

・・今度2ショットとか撮ってみても面白いかもですねぇ・・




ただ、勝敗関係なしに、これだけは言えますね。





















この母にしてこの子ありと









さて、段々暖かくなってきましたね。

もうそろそろコートがいらなくなるくらいまで暖かくなってくれれば完璧ですね。



・・そう、暖かくなってきたということは・・


寒冷戦隊駄洒落ンジャーの出番はそろそろ終わりではないでしょうか?



いえ、俺がいる限り不滅なんですけどね、駄洒落ンジャー。

俺のブログから駄洒落をとったらブログが滅ぶかもしれませんけど。




ということで、新たな戦隊物を考えてみました。

期間限定ではありますが、実に季節感を感じる戦隊物ができたと思います。



















サクラレッド!既に出来上がってる


サクライエロー!ツマミはカレー


サクラブルー!ぼちぼち吐きそう


サクラグリーン!枝豆大好き


サクラピンク!ちょっとほろ酔い






5人合わせて!

























お花見戦隊!サクランジャー!(桜、錯乱)





皆さん、くれぐれも春の陽気にやられてはいけませんよ?







今日のにゃんこ


2014312,4


レオ「ご主人同士の歯列な争いニャー」

俺「やっぱ親の背中は超えたいじゃん?」

レオ「これがオレのご主人たちの姿か・・」

俺「落ち込むなよ・・」

レオ「しかしお花見戦隊とは・・」

俺「どうでもいいネタの考え具合なら俺の方が上だと思うんだけどなぁ・・」






↓母親の前回の記事の体を張ったネタに対してお花見戦隊サクランジャーで対抗してみました。ちょっと刃牙のような感じをイメージしてもらえれば・・いずれもっと酷い俺の写真が飛び出すでしょうが、そこは生暖かい目で見守ってください。
※サクラクリック!クリックしたくなる
banner.png

関連記事

カエルの子はカエル・・ってタイトルを過去に付けたことがあったみたいですが気にしない

子供の歌をアダルトにしてました。






はじめて~の~チュウ~

君とチュウ~



この時点で既にアダルトな気がしますがそこは気にしないで行きましょう





ではこれをアダルトに・・
























はじめて~の~酎~

君と酎~






ブログ界のマジシャンを目指したいR2です。

皆さんこんばんは。



ほら、ネタを様々なことに変化させられたらカッコイイじゃないですか?

そんなことを先ほどマジックを見てて思ったんです。


もっともマジックは言葉がなくても通じますが、俺のブログは文章がなければ通じませんからね。

絵とか描けたらまた別なんでしょうが・・








さて、数日空きましたが、俺の更新が数日空いたということは察していただけるとありがたいです

冊子のことは察していただけるとありがたいです



前回の記事のコメントでこんなコメントがありました。



「また惚気けか!」





なるほど、確かにノロケた記事が多かったですね。

食テロ画像を貼ると見せかけてのノロケでしたからね。


オーケー、ならば今回はノロケを封印してませましょう。

久しぶりに普通の通常運営の記事を書こうじゃありませんか。








それは昨日のことでした。

バイトが終わり家に帰るとご飯を食べながら家族と会話してるんですが、その時のこと・・


最近ヲトメさんがよく出てるのですっかり登場が減りましたが、第2回総選挙1位の母親の登場です。

それは母親の珍しい一言から始まりました。






















母親「そういえばこの事ブログネタにしておいて」





なんと、ブログネタをいつも提供してくれる母親ですが、その母親の口からまさかの「ブログネタにしてくれ」との要望が。

それほどのことがあったようですね。


ネタ提供は24時間いつでも受け付けてる俺としては嬉しい限りのことです。

さて、一体何があったのか聞いてみると・・








母親「今日さ、友達と人気のパンケーキ屋、カフェカエラに行って来たのよ」

俺「あぁ、先日お試しかでやってたあれ?」


母親「そうそう、お前がお台場で美味しいパンケーキ食べたって自慢するからさ

俺「そういや言ったわ」




2014102,21

お台場で食べたパンケーキです




母親「カフェカエラって平日でも2時間待ちの人気店らしいのよ」

俺「そういやテレビでも言ってたなぁ」





























母親「合計5時間並んだんだけど」




俺「何その夢の国も真っ青な待ち時間」






母親「いや~、酷かったわ、最初2時間くらいかな?って思ってたのよ」

俺「テレビでは平日でも2時間待ちって言ってたしねぇ・・」


母親「それでちょうど2時間くらい並んだ辺りかな?ようやく地下に入って店が見えてきたのよ」

俺「それはもうちょっとだね」


母親「ところがさ・・」


























母親「そこまで来たところで看板があって、『ここから2時間待ちです』って書いてあったのよ」




俺「絶望すぎるねそれ・・」





母親「でもさ、既に2時間並んでて今更後には引けないじゃない?」

俺「まあ無駄に2時間過ごすよりは・・」


母親「だから後2時間待ってやろうと思ったのよ、結局そこから3時間待ったけど

俺「パンケーキに5時間は厳しいなぁ・・」



母親「んで、ようやく入れたからどうせなら1番人気の全部のせパンケーキにしたのよ」

俺「せっかく来たならね」


母親「そしたら思った以上のすごいボリュームでさぁ・・」

























母親「最後に生クリームたっぷりつけて食べようと思って残しておいた生クリームとパンケーキ、お腹いっぱいになっちゃって結局その一口残したわ」




俺「色々とネタになることぶち込んでくるね」





母親「それで5時間並んで30分で店出てきたわ」

俺「ホントに夢の国じゃないか」



※朝の10時に並んで、15時には出てきたそうです





母親「ちなみにコーヒー600円だったから店では水で済ましてその後スタバでコーヒー飲んだわ

俺「何か色々と間違ってる気もしなくもないけど・・」






俺「んでもさ、パンケーキはそれは美味しかったんでしょ?」

母親「まあね」


俺「正直なところさ・・5時間並んでまで食べる価値あったの?






























母親「ない」




俺「2文字かよ」




※あくまで個人の感想なので予めご了承を






と、以上がブログネタにしてほしいという母親の出来事だったみたいです。

体を張った見事なネタでしたね。


おそらく普通でも人気があったのに、そこにお試しかのテレビ効果で更に行列ができたんでしょうね。

5時間・・パンケーキは食べたいですが、流石にそこまで並ぶ気は起きませんわ・・


ちなみにパンケーキは全部乗せで2千円と、まあそれなりの値段でもあります。

5時間並んでまで食べにくる人がいる・・



























景気(ケーキ)のいい話ですね






今日のにゃんこ

2014312,3


レオ「色々と大変だったみたいニャ・・」

俺「流石と言うかなんというか・・やっぱこの子にしてこの母ありだわ・・」

レオ「しかし久しぶりのご主人のお母様登場ニャ」

俺「実はネタのストックもあるんだけど、中々使う機会がね・・」

レオ「そもそもご主人のお母様もオレにとってはご主人なんだけどニャ」

俺「むしろ日々の会話に大体1つはネタになりそうな発言があるんだけど、残念ながら俺がメモる前に忘れてしまうのです」

レオ「安定のご主人クオリティ・・」






↓久しぶりの母親の登場でしたが、久しぶりの中に中々濃い内容のネタでした。まあネタと言うか実話なんですけど・・このインパクトは俺では勝てないなと思った今日このごろ・・出来れば写真を撮ってきて提供して欲しいくらいでしたが、おそらく撮ってないだろうなと・・食テロに一役買ってもらおうと思ったんですけどねぇ・・
※5時間並ぶのは至難ですが、バナークリックはほんの数秒で済みますよ?
banner.png

関連記事

我が道突き進む!

電車内でヲトメさんに軽い関節技をかけられたR2です。

皆さんこんばんは。



いえ、まあヲトメさんの名誉のために言っておきますと、軽く手首を捻られて・・

最近多い気がしますが気にしません。







さて、水曜から始まった怒涛の連日密会ですが・・

いえ、まあ密会じゃないんですけどね、全然。


むしろ堂々としてます。



メニューとしては、水曜夜泊まり、木曜1日いて一時帰宅、金曜夜泊まり、土曜1日いるというなんとも贅沢なコースでございます。



あぁ!ブラウザバックはまだ早いですよ!?

せっかくいらしたんです!


ゆっくり・・お茶でも飲んで話をしようや・・byアバッキオ




なるべく読みやすいように簡単に書こうと思います。


あ!ちなみに一つだけ!





















この記事は若干アダルトな内容を含むので是非とも深夜、もしくはご飯を食べる前に読むことをオススメします






では順を追って書いていきます。



12日水曜夜はバイト終わりに電車に乗ってヲトメさんと合流しました。

安定の腹ペココンビはこの日も食に飢え・・




















と言うかほぼ9割強の確立で腹ペコって言ってますわ





しかし腹が減ってはなんとやらといいますし、まずはお腹を満たすことに。

今回は松之家というカツ屋に行きました。


メニューはカツ系がメインで、ここには2回来たことあるんですが、2回とも味噌カツ定食を頼んでます。

しかしたまには別のメニューも・・ということで・・


俺はトマトとチーズのささみカツ定食(だったかな?)。

ヲトメさんはささみカツ丼(だったかな?)を選択。


ささみ系のカツがお得だったと言うのもありますね。







・・と、腹ペコ過ぎて写真を撮り忘れるという不覚を・・

食べ終わった後に気づきました・・


ま・・まあ1つくらいはいいでしょう。



お腹を満たして安定の満腹状態になった腹ペココンビ、略して腹ペコンビはそのままヲトメさん宅に。

途中ツマミに半額の寿司と酒を割るようのジュースを買い、いざヲトメさん宅へ!




ちなみに先日秋葉原に行った時に、ヲトメさんへのお土産も買ってたんです。

フィギュアなんですが・・


簡単にいうと、ジャンルとしては嬉しいものなのにキャラががっかりというフィギュアでございます。

嬉しい!けどこれかよ!みたいな反応を期待してお土産を渡しました。

























2014316,1


ジョジョの奇妙な冒険より、重ちーです





ジョジョを読んだことある人ならこうツッコむでしょう。

「重ちーかよ!」と


見た目は・・見ての通りのビジュアルでございます。

頭はドラゴンボールのドドリアさん、そしてこの表情・・


これを飾れとか嫌がらせに近いものがありますね。



しかし流石に重ちーだけだとあれかなと思い、先日秋葉原で買ったプチねんどろいど。

12種中9種が女キャラの中見事12分の3を引き当てたKAITOさんもプレゼントしました。


いいなーと言ってたので。





ちなみにヲトメさんの家に行く楽しみの一つに、ホワイトボードに書かれた予定があります。

〇〇日、R2来る に、最後可愛い動物の絵が書かれてるのです。


しかも毎回違うので地味に楽しみにしてるのです。

その絵がこちら。














2014316,2



何かほっこりくる絵なんですよね。

ちなみに下の絵が2匹なのは、4ヶ月記念だからだそうです。


左の犬が俺ですね。

よく大型犬認定されてますから




そして毎度お馴染みの、ツマミを食べつつの飲み会です。

大抵意気込んで飲もうとするけど眠気に負けるパターンですね。


大体1~2時には寝る体勢に入ってる気がします。




木曜は1日ヲトメさん宅でまったりしてました。

朝ご飯はご飯と納豆と目玉焼き・・


実に日本人らしい朝ごはんです。

ちなみに目玉焼きを作るのは俺の係です。


これくらいしか作れないので・・



まったりしつつ昼寝しつつであっという間に夕方なので、1日があっという間なんですよね。

ちなみに木曜の夕飯は牛丼と卵かけごはんです。


ヲトメさんが結婚式の引き出物で貰ったという卵かけごはん専用の醤油とカツオふりかけをかけて食べる卵かけごはんはめちゃくちゃ美味しかったです。

プチ贅沢ですね。


忙しい朝はTKG(卵かけごはん)でもいいかな・・と思ってしまうくらいです。

ちなみにこちらも撮り忘れました・・






・・皆さん、まだ1枚も食テロ画像が出てないから安心していませんか?

ふふふ・・これから先の記事を読んでもまだそんなことが言えますかね・・?



木曜の深夜(正確にはこの時点で金曜です)に帰宅し、コメントをしたりしてあっという間に時間が過ぎ・・

金曜もバイト終わったら今回はまたも電車に乗ってヲトメさんと合流しました。



ちなみに金曜にヲトメさんと会った時の俺の第一声は「久しぶり!」でした。

久しぶりどころか24時間も経ってないんですが、そこは置いておきましょう。



この日も安定のめっちゃ腹ペコンビな2人・・






















「お前ら食べることしか頭にないのか・・?」という皆さんの鋭いツッコミが聞こえてきます





えぇ、俺もそう思いますもん。

しかしヲトメさんはその世界では「ラーメンとネタ的な食事を食べ歩く女」<として名を馳せてますからね」


それに腹が減ってはなんとやらとも言いますし・・

ってそれしか言ってませんけど



とりあえず俺たち腹ペコンビは1に腹減ったが必ずと言っていいほど入ってくるのです。

まあ確かにヲトメさんも昼に食べたきりで、俺のバイトが終わって駅まで来るのを待ってますし、大体会うのが20時過ぎ・・


そりゃお腹空きますよね。


いいんです、いいんですが・・





















久しぶりに会った時でも第一声か第二声が「お腹空いたー」ってどんなカップルですか




あれですね、とりあえずヲトメさんはお腹さえ満たしておけば文句は言いません。

しかしお腹が空いてると「今駄洒落言われたらマジで殴るかも」と言ってくるくらい不機嫌になります(実話)


怒ったヲトメさんはガチで怖いので、足早に店に向かいご飯を食べることを優先させるのが俺の仕事です。






さて、そんな金曜夜の夕飯は・・

ヲトメさんの希望でカレーを食べたいとのことでした。


なんでも地元駅にココ壱があるとか。

俺も久しくココ壱で食べてませんし、早速腹ペコンビが飢えを満たそうとココ壱に入りました。



俺は豚しゃぶカレーの大盛り辛さ普通を。

ヲトメさんはエビアサリのカレー(だったかな?)を選択。






さあ、皆さんお待たせしました。

お腹は空かせてますか?




では!レッツ食テロ!






















2014316,6


ドーン!





さあさあやってまいりました!

ここからは怒涛のテロ画像ラッシュですよ?


更に一緒に頼んだものです。























2014316,7



山盛りポテトフライも頼みました。





さあ・・ぼちぼちお腹が刺激されて来たんじゃないでしょうかね・・?

まだまだギブアップには早いですよ?


しかし俺も鬼ではありません。



















ちょっとつまんでもいいんですよ?





そして腹ペコを満たしてちょっと前に書いたのと同じパターンですね。

ツマミを買ってヲトメさん宅にいって飲み!


・・しかしこの日は妙にお互い眠く、3杯くらい飲んで0時には既に眠いとなってたので、いつもより早く就寝しました。






そして土曜朝です。

この日の朝食はご飯に味噌汁に目玉焼きです。


味噌汁はヲトメさんが朝起きた時に作ってくれたようです。

目玉焼きは俺の仕事です。


ちなみに朝食はこんな感じです。






2014316,8


湯気まで写って熱々でございます。

ちなみに2杯目はまたも卵かけごはんでいただきました。


朝からご飯2杯かよというツッコミは受け付けます。





木曜は1日家にいたので、この日はちょっと出かけようかという話になってました。

場所は池袋です。


と言っても、池袋は見る場所が決まってるイメージです。

俺らも大抵サンシャインか東急ハンズ見て~って感じですからね。


なので普段行かない西武とPARCOを見て回りました。

ウィンドウショッピングですね。


色々とお洒落なものが揃う中、値段も立派だ・・といろいろ見て回りました。

特にティファニーの店はお値段がおかしすぎてちょっと良くわかりませんでした。



loftを見て回った辺りで時間は夕飯時・・

そろそろお腹も空いてき始める頃です。


この時間帯になるとヲトメさんの口からも「お腹空いたー」のワードが増えてきます。

これは早急に餌付けご飯を与えなければ・・




ちなみにこの日の候補は2箇所ありました。

久しぶりにびっくりドンキーもいいかな~と思っていたんですが、そこは流石土曜の池袋です・・


めっちゃ混み合ってます。

20分くらい?待つとのことで、20分も待ったのではヲトメさんが鬼斗滅さんになってしまいます。


ということでもう1箇所のところへ行ってみました。

こちらも候補に入ってたので、最後までどうするか悩んでたんですよね。


移動中はヲトメさんの移動速度もかなり足早になり、「あ・・これはガチでお腹空いてるやつだ・・」と。

・・まあ大抵毎回ガチでお腹空かせてるとは思うんですが・・



幸いこちらはすぐ入れました。


場所は・・
















2014316,10


この異質な店内・・

ナポリタン大盛りで有名な「パンチョ」というお店です。


秋葉原にもありますね。

ちょっと普通じゃないナポリタンの量を出されますが、普通に食べる分には(おそらく)お腹いっぱいになる程度かと。


2人してナポリタン大盛り(600g)の目玉焼きのせを頼みました。

目玉焼きのせは一番人気みたいです。




このパンチョという店、色々と気合が入っていて、一番多いのだと2キロ超えというちょっとよく分かりません的な量のナポリタンを出してくるそうです。

・・とても食べられませんね・・


更に店のキャッチコピーは、「ナポリタンとミートソースさえあればいい」です。

気合が入ってます。






そうこう話してるうちにやって来ましたよ・・?



















2014316,11


ナポリタンです




ふふふ・・お腹が空いて来ませんか・・?

この記事を更新してるのは0時過ぎなので、この時間にこのテロ画像はさぞかし皆さんの胃を刺激することでしょう・・







2014316,12


ちなみに横から見るとこんな量です。

すさまじいボリュームですね・・


腹ペコンビの2人はナポリタンにがっつきます。



ナポリタンは味も濃く、更に美味しいです。

大盛り系って味がおろそかになるイメージでしたが、このナポリタンはホントに美味しかったです。


味に飽きないようにトッピングとして粉チーズや味を劇的に変えるソースなどもあります。

俺は粉チーズをちょくちょくかけつつ、残り少しになったところでソースをかけてみましたが、味が変化しても美味しいと言うのは嬉しいですね。









2014316,13


ごちそうさまでした。




案外いけるものだな・・と思ってたんですが、立ち上がると一気に600gの重みがのしかかってきます。

普通に「ゲフー(;´Д`)」状態でした。



余談ですが、ヲトメさんはお腹が空いてる状態では前述の通りですが、お腹を満たしすぎると「ゲフー(;´Д`)」を連呼します。

・・食べ過ぎ・・ですね、明らかに・・


まあ俺も「ゲフー(;´Д`)」ってなってるんですけどね、ほぼ毎回。



土曜なので終バスの関係でいつもより早く帰らなきゃだったんですが、それでもまだ時間はあるのでどこかで時間を潰すことに。

色々と候補はあったんですが、カラオケに行ったらお腹のナポリタンが危険なことになりそうだったので却下しました。


土曜の池袋ということもありものすごい人で、ファミレスでデザート食べつつ喋ってるか・・と思ってましたが、ファミレスにすら入れません。

時間制限あるなら意味ないですしねぇ・・






・・ということで、やって来ました。


















2014316,14


やっぱり最後はこうなるんですね




しかしお腹は完全にいっぱいな状態です。

とりあえず1杯頼んで後はデザートを頼みました。


その後で「1人1杯と1品(デザートとサービス品以外)は頼まなければいけない」というルールを初めて聞かされました。

今までそれが当たり前だったので気づきませんでしたよ。



ということでちょくちょく軽めのツマミを頼みつつ飲みました。

今回は・・俺は中ジョッキ3杯くらいでしたかねぇ・・


かなり軽めですね。


ちなみにツマミの「サーモンユッケ」が激ウマで、思わずその場でクックパッドのレシピを調べてしまったほどです

サーモンとはちょっと贅沢ですが、これをツマミに今度家で一杯やろうと思います。







と、長いようで短かった4日が終わりました。

楽しい時間はあっという間といいますが、ホント時間が経つのが早いんですよね。


流石に0時半に帰宅してそこから風呂入って1時過ぎ・・

そこからブロ友さんの記事を読んでコメント残して・・とするまでが限界で、訪問返しはちらほらとしかできませんでした。


すいませんでした。

バイトがある日でも中々いい時間になりますからね。








しかし色々と濃い4日でしたが・・

一番衝撃的だったのは・・やはり「これ」でしょうかね。
































2014316,5


分かりますか・・?

これはココ壱でのメニューだったんですが・・


よ~く読んでみてください
























キチンってなんやねん!




ちゃんと下にはチキンって書いてあるのに・・謎すぎました・・

しかしいいネタにはなりましたね。






今日のにゃんこはお休みニャー






↓・・と、相変わらず色々な意味でボリュームのある記事になってしまいました・・深夜のテロ画像・・読む人によってはご飯前だったりするかもですが・・皆さん一緒に肥えましょう!俺だけ太るなんて嫌です!!
※君が!太るまで!テロ画像を貼るのを!やめない!腹いせにクリックしていくといいと思います。
banner.png

関連記事

スピードなら負けません

♪ジャジャジャジャジャジャジャ



もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




明日って普通にバイトなんじゃないの






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




今からブログを更新するんじゃないの


※この時点で1時43分






前回の記事の反響なのか

昨日のアクセス数163件


これには流石にビックリしたんだ






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)






















俺のブログの魅力に気づいて

離れられなくなったんじゃないの







たらふく飲み食いすることが至高の幸せ、R2です。

皆さんこんばんは。



ちょっとネタにしましたが、前回の記事の反響がいいのかアクセス数もコメントも多く嬉しい限りです。

前回の記事を読んでない方は前回の記事をどうぞ。







さて、こんな時間に更新するのには色々と理由があるんですが、とりあえず今更新しないと次の更新が大分先になりそうなので更新します。



今日はブロ友さんのヒデ王さんとヒデ王さんのお友達のcrossさんとオフ会をしてきました。



ヒデ王さんのブログ-満身創痍

crossさんのブログ-Slow pace,My pace




ヒデ王さんとは2回ほどオフ会をしてるんですが・・

彼女にかまけて全然構ってくれないと泣きつかれたので中々オフ会に参加しなかったので、オフ会をすることに。


ちなみに29日にも中規模?なオフ会があるのですが、今回のオフ会は唐突に決まりました。


今回の待ち合わせ場所は・・


























2014312,8


また会ったなガンダム





はい、ということで今回のオフ会の場所はお台場です。

気のせいでしょうか、お台場に来るのが久しぶりという感じがしません。


だって今月6日にヲトメさんと来てるんですもん




安定の東京テレポート駅に1時間半かけてテレポートし、ヒデ王さんとcrossさんと合流しました。

しかし・・ヒデ王さんとは何度か会ってますが、crossさんとは初対面・・


人見知りな純情シャイボーイの俺としてはこれは緊張します。

ツッコミは受け付けてますよ?


一応電車での移動中にツイッターで挨拶はしたんですよね。




その時に返ってきた返信がこちらです。



よろしくお願いしますヾ(⌒(ノ'ω')ノ!!

ご覧の通りいつ脱ぐか気を狙っている節がありますので易しく触れてあげてください!

ちなみに主食は女の子のパンツらしいと専らの噂です























あぁ・・そういう系の方でしたか




それなら話は別ですよ。

寡黙な人が相手だと俺も言葉を選びますが、相手が変態とあらばそれ相応の対応の仕方があると言うものです。



・・余談ですが、この返信が来る前に俺からツイートを入れたんですが・・


「裸でどぞ」というヒデ王さんの返信に対して、

「俺が通った後には俺を見て気分を害した人が創るオロロの道が出来てしまうからそれはNGの方向で」


というcrossさんのやりとりがあったので・・




ここは爽やかに行こうと、「ゲーロードと名づけましょう」という爽やかさ0の返信からやりとりをしました

至って通常運営なのに心なしか酷いですね。


ちなみに昨日から数年ぶりにブログ更新以外のツイートをしたんですが・・




ツイートの内容・・


・酒を飲んでるわけでもないのにブログ更新以外のツイートをしてみようと思い立ったけど何を呟けば・・ 粒焼きのつぶやきとかツイートの追悼とかですか?


・今日は久しぶりに彼女以外の人と遊びに。外の日の良さに騙されてマフラーなしで来たら寒い寒い… まるで俺の駄洒落のよう…ではないですね


・Twitterのアプリを入れてみたけどパソコンと仕様が大分違いますね… 試しに自分のブログ更新の呟きしかほぼなかったツイートを見ると、Twitterのアカウントを取ったのが2011年に2月15日でした… そして始めてから4日後に4件のツイートを残して間が空くってどんだけですか


・4日で4件のツイート…そして間が空く… 飽き性ではありません。 今は寒いですけど春です(秋性)


・「着いた」ことをツイッターで報告するのはある意味必然だと気付いた29歳の3月…w






どうでもいいどころかちょっとイラッと来るようなツイートばかりでした




安定の駄洒落率の高さ・・こんなツイートを繰り返してブログでも通常運営だったら酷いものですね。

やめる気も止める気もありませんけど。







さて、話が脱線するのは俺のブログの特徴です。



・・え?

脱線するなんてダッセーんだよですって?





とまあ無事にヒデ王さんとcrossさんと合流しました。

最初からテンション上げていきました。


ちなみにヒデ王さんは髪がちょっと伸びたくらいで普段通りでした。

crossさんは・・


残念なイケメンだと思います




イケメンなんですが、残念がついてしまいます。






さて、そんなお台場から始まったオフ会。

ヒデ王さんが金をおろしてからまず向かったのは・・




















トイレでした




いえ、俺朝起きてトイレに行ってからここまでトイレに行ってなかったため、トイレに行きたかったんですよ。

ただでさえ汚いブログにトイレという単語が加わるだけで更に汚れるものなんですね


カップルが集う聖地、お台場・・

まさかスタートがトイレとは・・









・・余談ですが、トイレに行く際に・・


























「俺は放尿をやめるぞジョジョー!」という稀に見る下衆なネタを放ってトイレにいきました



ほら、ジョジョとジョジョーを・・

これでアクセス数が激減したら泣きます




さて、カスなネタを投下したところで、本日の第一の目的、ジョイポリスに行きました。

どうやら初音ミクのゲームの発売イベントをやるようでした。



2014312,5


ジョイポリス内です




イベントは12時からだったので、それまでジョイポリス内をぶらぶらしてました。





2014312,6



流石、ミクさんが多いですね。





イベントには運が良ければダヨーさんというキャラが出るかも?と言われてたんですが、映像が数分流れただけで終わりました。

・・ちょっと物足りなかったかな・・?とも。


映像は綺麗でしたけどね。

ちなみにダヨーさんについてはヒデ王さんが大いに語ってくれると思います





そこからダイバーシティに移動し、最上階のガンプラ(ガンダムのプラモデル)が展示されてるところを見に行きました。

ここは以前1度見たことがあるんですが、今まで出た全種類?のガンプラが展示されてるというガンダムファンにはたまらない場所です。


ヒデ王さんとcrossさんが熱くガンプラについて語ってる横で、男の癖にちょっと前までガンダムはガンダムとザクしか知らないという非男子っぷりを発揮してた俺はただただ聞き入るばかりでした

















その様子はさながらアメトークのガンダム芸人がガチなトークをしてるくらい意味不明でした




2014312,7


ガンプラが展示されてるところからちょっと外れたところにあったガンプラです。



しかしガンプラは非常にカッコよく、ガンダム全くわからないけど1つ組み立ててもいいかなとも思うくらいでした。

ただ、フィギュアを組み立てるだけでも苦戦する俺がガンプラなんて組み立てられるわけがないですよね




そして等身大ガンダムを見て、その後はいい日差しの下、次なる目的地の秋葉原に移動しようと歩いてました。




2014312,9


のどかな風景




ちなみにここでヒデ王さんに、「R2君は数日前ここを歩いたんだろうねぇ」と図星を当てられたのはここだけの話です




・・えぇ、まさに数日前この道を歩きましたとも。




そのまま秋葉原へ移動しました。

・・ちなみに移動中と電車内の会話は恐ろしいほどにカオスな内容だったので省きます





















とりあえずcrossさんが純愛とノーパンをイコールで結びつけようとする内容だったということだけ書いておきます





秋葉原についたカオスな男3人衆は、まず昼飯を食べようとガンダムカフェに。

メニューは色々ありましたが、俺はカレーを頼みました。





2014312,10


アッガイカレー



ガンダムはよくわからないんですが、ちゃんとアッガイの形をしてるそうです。




2014312,11


ちなみにこちらはヒデ王さんが頼んだ・・名前忘れました。

crossさんが頼んだのはデザートでしたが、こちらは名前とともに写真を撮るのもものの見事に忘れました。





腹を満たした後は俺の所用で買いたかったものを買ったり、色々店を見て回ったり・・

5時になったら、本日2つ目の目的、グッ鉄カフェの艦これカフェに。


俺はやってないんですが、艦これは今ものすごい人気のブラウザゲーで、ゲームを始めたいけど始められない人が100万人はいるという化け物ゲームです。


ちなみに艦これの説明は俺よりもお二方が書いてくれると思います。

こちらはヒデ王さんとcrossさんが絶対行きたかったそうです。




3人でカフェ内の写真を撮りまくりました。




2014312,12


艦これで出て来る武器だそうです。




2014312,13




2014312,14


パネルです。




2014312,15



2014312,16



2014312,17



余談ですが、艦これの人気は女の子の可愛さと、戦闘で中破した時に見られる中破画像のようです。

中破画像については(以下略




そうこうしてるうちに頼んだものが届きましたよ。

さぁさぁ、お待ちかねのテロ画像でございます。




2014312,18


こちらはcrossさんが頼んだティーセット?です。ちなみにお値段1500円。



2014312,19


こちらは俺が頼んだ、島風というキャラのデザートです。



2014312,21



こちらはヒデ王さんが頼んだ、なんとかの海鮮丼・・

名前覚えられません。


ここらへんの詳しい名前や紹介などはお二方の記事で補完してもらえると助かります。




2014312,22


見た目美味しそうなジュースです。俺にはカクテルにしか見えません、ありがとうございました。



2014312,23


こちらもデザートです。





ちなみにこちら、頼んだものによりランチョンマットやコースターがもらえるシステムです。

自分の欲しいキャラのものが欲しい場合はそのキャラのメニューを頼むという感じで・・


俺はよくわからないので名前聞いたことあって後は美味しそうなものを頼みましたが・・



ちなみに1つのメニューで1回ガチャガチャができ、俺が引いたのは「赤城さん」というキャラだったんですが、こちらは当たりかハズレかで言ったら当たりだそうです。

よくわからないですが良かったです。























と言うかここまで来てですが、俺の分からないものだらけという




ガンダム分からない、初音ミクはまあ知ってる、艦これ分からない、アニメほとんどわからない・・

・・ここまで秋葉原に相応しくない人間もそうはいませんね。






お二方はどの話題も詳しいので、その話題になると必然的に俺は「おい磯野!そんなことより野球しようぜ!」とお茶を濁すこともできずただただ話を聞くばかり・・



でもそんな俺にもちゃんとわかりやすく説明してくれるので勉強にはなりますね。





グッ鉄カフェを出た後はこれまた色々見て回ったりぶらぶらしつつ夕飯に。

ちなみに色々見て回ってるところで、せっかく秋葉原に来たんだから!と、部屋に飾るように初音ミクのフィギュアを買いました。


フィギュアは全体的に良いお値段がするものばかりな中、「新品でなるべく大きくて安いのないですかね?」という、ぶっ飛ばされてもおかしくないような希望を出したりして決めました


ちなみにこのフィギュアは戦利品として最後にまとめて紹介します。





お二方はグッ鉄カフェで結構ガッツリ食べたのでお腹はそんな空いてないようでしたが、夕飯のために俺はデザートしか食べてないという空気読めないKYぶりを発揮し・・

更に「まあもしよければですけど酒なんかもいいですよね!?」と酒まで飲む気でいるカスな野郎KYっぷりを更に発揮・・



とりあえず今日のブログで言えることは、俺は酷いということだけですね







さあ、最後のテロ画像投下いきますよ?





夕飯は海鮮居酒屋的な店にしました。



2014312,24


俺が頼んだのは「ねぎとろ鉄火丼」です。





この時間帯にこの画像はさぞかしテロ行為ですね(主に自分への






んで・・




2014312,25


やっぱ「これ」もいっちゃいますよねー!




2人とも絵を描く方なので、そこら辺の話とか他色々飲み食いしながら話してました。

ヒデ王さんの絵の素晴らしさは以前絵をもらったので知ってたんですが、crossさんの絵も素晴らしかったです。






・・そんなこんなで野郎3人のカップルの聖地巡り&オタクの聖地巡りオフは終わりました。


途中の過程を大分省いた割にネタのために俺の下衆具合を全面に出すという完全自虐な記事になってしまいました



途中のことは・・きっとヒデ王さんとcrossさんが補完してくれる・・!と思います。





最後に本日の戦利品を。







2014312,26


これはグッ鉄カフェにあった初音ミクのプチねんどろいどの中身です。

全12種で女キャラ9人、男キャラ3人という中で引いたのはKAITOさん(男)でした。


運悪すぎですね・・





2014312,27


一番の戦利品、初音ミクのフィギュアです。

光の具合でちょっと暗く見えますが・・




2014312,28


こちらはちょっと下からのアングルで撮ってみました。

フィギュア事態が大分前のめりになっていて、真正面から撮るよりはちょっと下からのアングルで撮った方がいいみたいですね。






















もっと下から撮ればミクさんのパンツも見えるんですが、これ以上自分の評価を下げる自虐ネタはやめておきます





2014312,29


こちらはグッ鉄カフェでついてきたランチョンマットです。

撮りやすいようにPCの画面前に置いてみましたが、想像以上に大きいです・・


こちらはPCの下に敷くことに。








と、楽しい1日でした。

今日の記事で言えることは・・


俺の駄洒落率の高さと俺の下劣さと俺の酷さですかね?

せっかくのアクセス数を減らしにかかってるとしか思えない記事でしたね。


・・しかし、こういう記事も書くのを含めて「R2」という人間なんです。

海賊的に言うと、「野郎ども!着いて来い!」と声を大にして言いたいですね。






・・あ、やっぱ訂正します。


























「女性の皆さん!着いて来い!」




きっと男性は分かってくれると思うので。




















もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)

























これから前回のコメントの返信するんじゃないの


※現在3時20分







今日のにゃんこはお休みにゃー







↓と、新聞配達のバイクの音を聞きつつの更新でした。今日更新した一番の理由は、水曜夜ヲトメさん家に泊まり、木曜1日過ごして夜中帰宅、金曜ヲトメさん家に泊まり、土曜1日過ごして・・というスケジュールなので・・ということで、明日から土曜くらいまで多分訪問返しができなくなります。夜中にコメント残したりするかもですが、iPhoneからこっそりお邪魔はしますので。
※もしかしてだけど(もしかしてだけど)もしかしてだけど(もしかしてだけど)クリックしたらあなたにいいことあるかもしれないんじゃないの
banner.png

関連記事

もしかしてだけど・・

もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)





それってオイラのブログに気があるんじゃないの







こんばんは。



























どぶろっぐです





今日はモテないブログとブロガーの妄想を歌にしてみました。

本家はこちらです。






どぶろっくさん。


是非本家を聞いた後にこの記事をお読みいただけるとよくわかると思います。






では、聞いてください。

「もしかしてだけど」








♪ジャジャジャジャジャジャジャ


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)



それってオイラのブログに気があるんじゃないの








このブログのタイトルの割に

動物メインじゃないけれど


一向に苦情が来ないんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)





















俺のことが可愛くって

ペットにしたいからなんじゃないの








通常運営のブログで

いつも通りに駄洒落を書いたら


辺りの気温が下がった気がしたんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)























熱々のカップルの熱を冷まそうと

空気読んでるんじゃないの








寒冷戦隊駄洒落ンジャー

今の隊員は俺一人


募集をかけたが誰も来ないんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)
























一人で戦う戦隊ものを

見てみたいんじゃないの









彼女が出来る前ブログで

「彼女募集中」と書いてたけれど


一向にコメントなかったんだ




もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


























激しい内容のメール過ぎて

スパムメール扱いなんじゃないの
















一般的に 寒い駄洒落って

オヤジギャグって言うけれど


とある研究者の話では























寒い駄洒落は心がほころぶ(夏には重宝)






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




それってオイラのブログが大好きなんじゃないの




そういうことだよ







2014307,2


ニャン!








↓完全に本家の劣化版ですが・・1ヶ月くらい前から「どぶろっぐ」をネタにしようと考えてたんですが、いかんせんネタが難しくて中々まとまりませんでした。ここ数日バイト中に考えに考えてネタを完成させました。一応なんとかちゃんと歌えるように文字も調整してあります。・・さて、ネタの出来としてはどうだったでしょうか?瞬発力を問われるネタを書いたのは久しぶりですからね。記事にかかった時間は30分くらいでしたが、実際ネタを考えた時間はプライスレスです。
※今回はテロ画像はありませんが、ネタを評価してもらえたらクリックしてもらえると嬉しいです。
banner.png

関連記事

染め上げてやんよ!(後編)

いやぁ、春ですねぇ・・

花粉も飛んで春一直線、段々暖かくなってきて・・
























って寒いわ




なんですかこれ、冬の気温じゃないですか、コート外せないじゃないですか。

早く暖かい春来てください、花粉は来ないでください。


皆さんこんばんは。






さて、ネタを出し惜しみしないことで知られる(?)俺のブログですが・・

今回はブログを初めて以来初?の前編後編です。


今回は後編なので、まだ読んでない方は前編からどうぞです。





さて、2日目木曜日です。

この日は前々から出かけると決めていました。


・・いえ、前々からではないですね。

日曜にヲトメさんがららぽーとに会いに来てくれたので、今回は急遽出かけることになったのです。


向かった先は・・





















2014307,17


お台場です





この日はお台場に遊びに来ました。

安定の1時間以上かけての東京テレポート駅にテレポートです


2人でお台場に来たのは2回目、去年の大晦日の日に来たきりですね。

今回お台場に来たのには理由があるんですが、それは後ほど・・





ちなみに家出る前にいつもヲトメさんが「忘れ物ない?」と確認してくれるですが・・

ついつい忘れちゃうものってありますからね。


まあiPhoneと薬と髭剃り・・

ここらへんさえ忘れなければ次に来た時にまた回収すれば大丈夫なんですが・・


俺が忘れ物をしたことがあるからでしょうか。

俺の方に注意が行き過ぎたせいでしょうか。























ヲトメさんがスマホを持ってくるのを忘れました




これはかなりの痛手です。

まあ不便ではありますが、写真は俺が撮って後は送ればいいですし、2人とも忘れたわけではなかったのが救いでしたね




そんなこんなで朝ごはんを食べずに家を出て、お互い安定のビーストモード状態の空腹で真っ先に朝兼昼ごはんを食べに行きました。

候補は色々あったんですが、今回はこちらに・・






















2014307,13


メキシコ料理屋です




ランチでは食べ放題ドリンク飲み放題が付き、更に時間無制限でホットペッパーを見せれば1人千円・・

実にリーズナブルでございます。



メキシコ料理といえば・・



2014307,14


タコスが有名ですよね。



・・はい、そこの貴方!






















タコスはイカスなんて言っては駄目ですよ?





そしてタコスだけではなく、パスタやメキシカンライス、チキンにメキシカンチップス等色々ありました。

・・それを欲望のままに盛りつけたわけですが・・























2014307,15


茶色一色に染まったなんとも見た目の映えない盛り付けになってしまいました



一応・・左下がパスタ、上がメキシカンライス、右がチキン(唐揚げに似たもの)、そして真ん中にメキシカンチップスですね。

・・ヲトメさんが盛りつけたのを撮った方が絵になりましたね・・


タコスはすごく美味しかったですし、どれも美味しいものばかりでした。





・・が!




タコスのボリュームがかなりすごいんです。

タコスは自分で作ることができ、好きな具に好きなサルサソースを自分で選べるんですが・・


具を欲張りすぎてとんでもないボリュームに・・

腹ペコ状態で食べましたが、俺はタコス1個で結構お腹が満たされてました。



この最初の2皿を食べた時点でお互いかなりお腹いっぱいに・・

第二陣もタコス2個いきましたが、これでKOでした。



余談ですが、タコスを2個持ってこようとする際に、「タコスニコス(2個)」と言ってしまったのは仕方のないことだと思います


欲張って「後・・1個・・!」と言ってたら後悔してたでしょう。

どうせなら初日の腹ペコビーストモードの時に挑みたかったものです。



ちなみにこの店ではソフトクリームも食べ放題に入っていて、スパイシーなメキシカン料理を食べた後のお口直しには最適でした。


そしてソフトクリームを食べようとしたんですが・・

・・コーンが明らかに小さい・・?


普通のコーンじゃないんですよ、完全にミニサイズなんですよ。

しかもソフトクリームなんて普段自分で作りませんし、「コーンのサイズに合わせてちょっとずつ出て来るのかな?」と思ってたんですが・・























通常通りの野太いソフトクリームが出てきてミニコーンに乗り切るはずもなく、俺の手は大惨事になりました




その様子を写真に納めればいいネタになったんでしょうが、割とガチな惨事だったので処理が最優先でした。

結論として、コーンは意味なくて、コーヒーカップにソフトクリームを入れるのが無難でした


コーンとは一体何だったのか・・

完全なるトラップですよ。






メキシカンジョークですか




「HAHAHA!ヘイアミーゴ!見事引っかかっちまったなぁ!」みたいな・・

・・って、これって俺がいつだか書いたアメリカンなトークとそんな変わりませんね・・



そんなメキシカンジョークを身をもって経験してデザートでお口直しをしました。


最後に「ソフトクリームがあるならコーヒーフロートとかメロンソーダフロートが出来るよね(・∀・)」というヲトメさんの文字通り甘い誘惑があり・・

俺はメロンソーダフロート、ヲトメさんはコーラフロートを作りました。


メロンソーダフロートは実に美味しかったです。

・・が、いかんせんソフトクリームの自己主張が強すぎます


中々混ざりません。




ヲトメさんに至っては、ソフトクリームを欲張りすぎたためにコーラフロートがえらいことになるという

あれは完全にコーヒー牛乳でしたね・・


ヲトメさん曰く、「これはコーラシェイクだわ・・」だそうです。




ヲトメ「コーラシェイクは新世紀の幕開けじゃ・・」




ちなみに窓際の席はレインボーブリッジが一望でき、夜はさぞ綺麗なんだろうな~と思いました。




2014307,16


昼でもこの景色ですからね。






その後は今回の目的・・

まあブログに書くのはちょっと恥ずかしいんですが、こんなものを買いにいってきました。



























2014307,18


ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・



ペアリングです




以前お台場に来た時にチラッと見て、「いいな~」とずっと思ってたんですよ。

今回は3ヶ月記念と、ホワイトデーのお返しも兼ねてペアリングを買いに来たんです。


お台場には色々とアクセサリーショップがあるみたいなので、「色々見て回って一番いいのを決めよう」と思ってたんですが・・

最初に見た「THE KISS」という店が非常に良く、お互い色々悩みに悩んでこれにしました。


候補を絞るまでもかなり大変でしたね。

更に指輪をネックレスに通してネックレスとして使う方法もあるらしく、これまた惹かれてしまいました。




家で撮ったのがこちらです。




2014307,26


こんなお洒落な感じのに入れてくれました。








2014307,27



こちらが俺の指輪です。

ちょっと影になってしまったのであまりいい写真ではないんですが・・


指輪にネックレスのチェーン、Mはヲトメさんのイニシャルのプレート?、更に見えないでしょうが、誕生石のルビーも小さくアクセントとしてあります。

ネックレスバージョンはまた今度撮ろうと思います。




ちなみにヲトメさんの指輪はこちら。





2014307,28


画質が違うのでちゃんと見れるか分かりませんが・・

俺と同じ構成ですね。


指輪にネックレスのチェーン、俺のイニシャル・Rのプレート、誕生石のエメラルドですね。


個人的に女性用のリングの方が綺麗で華やかに見えます。

しかし中々いい買い物をしました。





・・え?値段ですか?

いやぁ、そこはほら、大人の事情ですよ。


俺もバイトの身ですし、そこまで良い物は買えませんからね。

それにこういうのは値段ではなく気持ちですしね。


・・え?大体ですか?

ん~、そうですね・・









・・
・・・
























ちょっとPS4本体とソフトが買えるくらいですかね





ここまで大きい買い物をしたのは・・初かも?

リングだけならそんなでもなかったんですが、付属のネックレスのチェーン、イニシャルプレート、誕生石2人分で結構いきましたね・・


俺としては大体このくらいのもの・・それプラス3万と更にパスモ代と遊び代も含めたくらいの手持ちがあったんですが・・


危うく足りなくなってヲトメさんから借りるというめちゃくちゃ情けない展開になりかねませんでしたからね

まあ暗算してギリギリ大丈夫とは思ってたんですが。




と、まあ値段じゃないですよ、こういうのは気持ちです。

ということで現在バイト中と水を使う作業以外は俺は指輪を付けてます。


ネックレスとしても使えるのはどちらかと言うとヲトメさんが仕事でも付けられるようにという救済措置でしたからね。
























ホワイトデーのお返しとしては40~50倍返しになったかもですが





1年前の俺がこの記事を読んだらどう思うでしょうね。







・・と、まあリングだけに貞子でも出てく来てしまえ!と思うような内容ですいません




指輪を買った後は休憩をしたりダイバーシティを見て回ったりしました。

昼のタコスが残ってたのか、ヲトメさんは終始「ゲフー(;´Д`)」と言ったり、「胃の中でメキシカンミートが自己主張してくる(;´Д`)」と苦しそうでした。



















2014307,19


そんな苦しそうなヲトメさんに更にポテトチップスを食べさせたのはやり過ぎでしたね。

ちなみにこちらはカルビーの揚げたてポテトチップスです。


一度食べてみたかったんですよね。



ポテトチップスを食べた後はダイバーシティを4階くらいまで腹ごなしにひと通り見て回りました。

そして毎回ついつい入ってしまうヴィレッジヴァンガード・・


雑貨は見てて楽しいですね。



色々な店で見るのがやはりふなっしー関連の商品ですね

特に雑貨屋でよく見かけます。



・・余談ですが、ふなっしーの絵本があったので見てたんですよ。

詳しい内容は読みたい人がいるので伏せますが・・





















絵本の一番の感動シーンで「パパ汁ブシャー!」「ママ汁ブシャー!」と泣いてたのはインパクトが強すぎました





また店を色々と見て回ってたんですが・・



俺「色々な店があるねぇ(・∀・)セシルマクビーとか名前は知ってるわ(・∀・)」

ヲトメ「有名店だからね(・∀・)」


俺「ブルーベリーって店もあるよ(・∀・)」























ヲトメ「あれはバーバリーって読むんだよ(;´Д`)」





こんな心あたたまる?やりとりもありました。





その後はヴィーナスフォートに行き、これまた色々と店を見て回りました。





2014307,22


建物の中なのになんともお洒落な感じです。




2014307,23


昼に見えますが、これは建物の中なんですよね。






2014307,24


噴水のようなところです。







こうしてる間に時間は20時を回りました。

まだ昼のタコスが残ってそうでしたが、流石に夜食べないともちませんし、夕飯は軽めにファーストキッチンで食べました。








2014307,25


まだ食べるかお前ら






夕飯を食べた後は電車まで1時間半ちょっとあったので、レジャーランドで1時間だけですが久しぶりのカラオケに行き、残りの時間はビートマニアとDDRをやって時間を潰しました。

そして帰宅です。





中々濃い一日でした。

いい買い物も出来ましたしね。


そして食べ物写真の多さですね

前編と合わせて・・食事の写真だけで9枚ですか





















もういっそ動物・恋愛・グルメブログでも目指しましょうかね





おっと・・このブログは本来はネタブログでしたね。

皆さんを爆笑の渦に巻き込むブログだったんでしたね、すっかり忘れてました。











・・
・・・
































2014308,1


Siriさん酷い!







今日のわんこ

2014307,20


ヴィーナスフォートのペットショップにいた、ゴールデンとバーニーズマウンテンドッグの赤ちゃんです。









↓前編後編分けて正解でした・・まさか後編がここまで長くなってしまうとは予想外でした。色々と書くことがありすぎてそれを全部書いてしまったので・・むしろ中編も作った方がいいくらいのボリュームでしたね。と、いうことで今まで以上のノロケ記事にもなってしまいましたが・・暖かい目で読んでもらえると嬉しいです。
※お腹を刺激された方、これから夜食食べてやる!と思った方、色々な意味でお腹いっぱいになった方ははクリックしてお腹を満たすといいですよ
banner.png

関連記事

染め上げてやんよ!(前篇)

最近ヲトメさんに、「R2の駄洒落ってダダ滑りだよね(・∀・)」と爽やかに言われたR2です。

そんな中、ヲトメさんの口から出た言葉は・・




ヲトメ「エヴァの使徒にアラエルっているじゃない?」

























ヲトメ「ふと、アラエルを洗えるって・・」






俺のせいか!





初めて出会ってから222日以上経ちましたが、大分長く一緒にいたからでしょうか。

どうやらヲトメさん、大分俺に感化されてきたようで・・


色々とネタを考えるようになってきてます





そして何より俺より面白いというのが・・








さて、皆さん。

デブエットはしてますか?



・・え?してない・・?





















俺だけ肥えるだなんてそれはないぜブラザー





しかし深夜にあんな画像を貼られたらそれは皆さんもたまったものではないですよね。

失礼しました。



そう、俺は心を入れ替えたのです。

性人聖人のような清らかな心を持ってブログを書く・・


皆さんの心に安らぎを届ける・・

そんなブログを目指そうじゃありませんか。







さて、先日のことでも書きましょうかね。

3月5日はヲトメさんの家に泊まりに行きました。


しかしこの日は朝から雨・・

更に1日中降るという予報でした。


しかし泊まりに行くのに木曜日は晴れマークです。

・・となると、出かける予定があるので傘は確実に邪魔になります。



・・ということで、荷物になりにくい折りたたみ傘にすることにしました。

これなら木曜はリュックに入れておけばいいですからね。




そして家を出て数分後・・

強風ではないんですが、ちょっとヒュ~と風が吹きました。





















ベキ!





!!??




















折り畳み傘が真っ二つに折れました





2014307,3


家を出て数分でこれかよ・・

今日はいきなりの厄日ですか?






知ってました?

厄日には薬味がいいんですよ?





ちなみにこの折れた傘は無理やりくっつけて使いました。

1日雨なのに朝から傘使えないとか痛すぎるので・・




そしてバイトが終わり、ヲトメさんと合流しました。

この日はちょっといつもと違う食事にしましたよ。


ちょっと・・イタリアンなお店で食事をしようかと。

やはりたまには贅沢も必要ですからね。


ちょっと小洒落たお店でワインを片手に「君の瞳に乾杯・・」なんて言った日にはムード爆発リア充爆発じゃあないですか。

そんなムードを狙っていったわけですよ。








・・え?どんな店に行ったのかですって?





























2014307,11


イタリアンなお店でしょう?






はい!ということで安定の「安い早い美味い」が好きな俺らはお腹を満たしにサイゼリアで食事をすることに。

ちなみにこの日のヲトメさんは相当な腹ペコモードだったらしく、「今日はヤバイくらいに食べられるかも・・」と言葉を漏らしていました。




そんなエヴァでいうところのビーストモード2人が頼むものと言ったら・・




















2014307,4


こうなりますよねー




ちなみにこれは俺が頼んだ、ハンバーグに焼き肉がついてる肉に肉を合わせた素晴らしい品です





2014307,5


ヲトメさんはディアボラ風のリブステーキを頼んでました。

素晴らしいまでの肉食ですね



更に2人してラージライスを頼み、いざ第一陣出陣じゃー!







第一陣に2人してハンバーグやステーキにラージライスを頼んだものの、鬼斗滅将軍はこの時点でまだ腹6分くらいの模様でした。




俺「鬼斗滅将軍!第二陣の準備が整いにございます!」

ヲトメ「よし、第二陣出陣ジャー!」





ちなみに第二陣はこちらです。





2014307,7


マルゲリータピザとポテト・・まあ大分軽くはなりましたね。





俺「鬼斗滅将軍!ここは一つ、勝利に向けての祝杯などいかがでしょう!?」

ヲトメ「うむ!良きにはからえ!」



















2014307,6


カンパーイ!



ちなみにサイゼリアはこのグラスワイン1杯100円でございます。

安すぎです。



ここでちょっと前に書いた、ちょっと小洒落たイタリアンなお店で「君の瞳に乾杯・・」作戦を実行しようとしたんですが・・

周りは騒がしい若者の集うイタリアンレストランです。


とてもワイン片手とはいえ、「君の瞳に乾杯・・」なんてムードではありません。







・・と、言うことで・・

































「君の瞳でガン牌!」




※ガン牌とは・・麻雀牌にあらかじめ印や傷(ガン)をつけることにより、どの牌か判別する手法





う~む、実に俺らしいです。


ちなみにこのセリフを言おうとワインを片手にしたところ・・






















ヲトメさんが「ルネッサーンス!」と言ってきたので完全に負けました




俺が考えに考えた「君の瞳でガン牌」よりも圧倒的に面白いですよ、完全敗北ですよ、完敗ですよ。


はい、乾杯!







俺「鬼斗滅将軍!第二陣すべて殲滅いたしました!」

ヲトメ「まだだ・・まだ第三陣の・・デザートがおるではないか


俺「なんと!第三陣まで殲滅出来るまでの腹兵力(はらへりよく)を持っていたとは・・某は感動でございます!」

ヲトメ「では・・参るぞ!」















2014307,9


俺が頼んだアイスティラミスです





2014307,10


こちらはヲトメさんが頼んだ自家製クリームミルクコーヒーゼリー・・?みたいな名前だったかと。






ちなみにどれもすごく美味しかったです。

サイゼリアは久しぶりでしたが、ハンバーグも焼き肉もピザもデザートも最高でした。



こうしてちょっと小洒落たイタリアンなお店で飢えを満たした2人は電車に乗りヲトメさん宅に。






余談ですが、電車の中で「寒冷戦隊駄洒落ンジャー」の話題になったんですが・・



ヲトメ「寒冷戦隊駄洒落ンジャーって隊員募集しないの?(・∀・)」

俺「こんな寒い戦隊に入る隊員なんていないだろw」





















ヲトメ「ダジャレッドしかいないよね(・∀・)」




俺「誰が上手いこと言えと」





えぇ、ヲトメさんが完全に俺色に染まってきてます。

完全に感化されてます。


しかも地味に本家より面白いんです

・・負けないぞ!精進しますとも!







こうして途中でジュースとお菓子を買い、ヲトメさん宅で第四陣という名の宅飲みをしました







こうして初日は終了しました。





・・え?聖人の心はどこに行ったのかですって?
























そんなこと言いましたっけ?うるせいじん!(うるさい)







今日のにゃんこ


2014307,1


レオ「よう外道」

俺「飼い主に向かって最初に放つ言葉がそれかよ」

レオ「3回連続で0時にこんなテロ画像載せるなんてどういう神経ニャ・・」

俺「俺は皆さんの心に幸せを運んでるんだよ」

レオ「・・皆さん体重には気をつけてくださいニャ・・」






↓今回はおそらく初めて?の、前編後編とわけてみました。流石にこのボリューム以上の2日目の内容を書くわけにはいきません・・しかし書いてて特別面白かったです。ヲトメさんのネタ提供に感謝です。
※お腹が空いた人はクリックしてお腹を満たすといいですよ。
banner.png

関連記事

いともたやすく行われるえげつない行為

幼刀村正「ふぇえ・・最近出番がないよう・・」

幼刀村正「ふぇえ・・総選挙もまさかの最下位だしお兄ちゃんも最近触ってくれないよぅ・・」


幼刀村正「ふぇえ・・久しぶりの出番なのに写真すら用意されてないよぅ・・

幼刀村正「ふぇえ・・挙句の果てにはお兄ちゃんとの会話すらなくて一人喋ってるよぅ・・





幼刀村正「ふぇえ・・」
























幼刀村正「ふぇえ・・お兄ちゃんの体重が増ぇえ・・」





俺「ふぇえ・・(´;ω;`)」

皆さんこんばんは。



前回の記事ではあのテロ画像にお腹を鳴かせた人が多数いて記事を書いた俺としては嬉しい限りです




えぇ、そりゃあ嬉しいですよ、なにせですね・・




















俺だけ体重が増ぇえな状態なんて許せないじゃないですか!(外道




俺と読者の皆さんは一心同体ですよ・・?

俺が肥えたら皆さんも肥えなきゃ駄目じゃないですか!?(畜生






















デブは道連れ余は情け(ない)ですよ!?(鬼畜外道





おっと、裏R2が出てしまいましたね

いけないいけない、俺は爽やか好青年ですよ?





















好青年と厚生年金をかけちゃうような男ですよ?





そう、昨日のあの記事は、是非とも皆さんにも美味しそうな画像を堪能してもらうと共に、

「あ・・お好み焼きか・・そういえば久しく食べてないな・・よし!今日はお好み焼きにしよう!」


と思わせてお好み焼き業界にこびを売る食卓に彩りを加えようという俺の粋な謀らいはからいでございます。



俺が本当に大切な読者の皆さんにテロ画像を貼って胃袋を刺激してあわよくば肥えさせようなんてすると思います?

このダイヤモンドのように澄んだ俺の目がそんなことをする目に見えます?




























2014228,4


こんな澄んだ目をしてるんですよ?





疑うなんて酷いじゃあないですか?

俺はさながらイエスキリストのような心で皆さんを愛してるんですよ?


そんな愛する読者の皆さんを肥えさせるわけないじゃないですか!

































2014301,1



そう思いませんか?皆さん(ゲス顔




※只今0時付近です





さあ、皆さんもご一緒に・・























2014301,2


俺と




























2014301,3


レッツデブエット!(ホワイトモカフラペチーノのキャラメルソース多めホイップクリーム多め)







今日のにゃんこ


fc2blog_20131112151013266.jpg


あゆ「外道・・」



20131109,4


ハナちゃん「外道だわさ・・」




010.png


レオ「外道ニャ!」







↓いかがだったでしょうか?あ!石は投げないでください!これで皆さんのお怒りを買ったら・・体重は増えたのにアクセス数は激減という「げ!どうしよう!」と言わんばかりの状態になってしまいますね天使は時に悪魔にもなるということを皆さんも覚えていただけると幸いです誰が天使だ
banner.png

関連記事

ノロノロとひなまつり

あ~、マジで退屈ですわ・・

退屈過ぎますわ・・


あまりにも退屈過ぎてブログ更新しちゃいますわ・・






・・え?だって今日はそういう日ですよね?
























暇祭りじゃないですか





はい、退屈なんて言っておきながら結構忙しかったR2です。

皆さんこんばんは。




前回は多くのコメントありがとうございました。

皆さん世話好きですねぇ(嬉しいです



さて、本日はひな祭りですね。


















そう、「女の子の日」です





・・いえ、まあ深い意味はないんですよ?


今日はきっと全国各地でキャンプファイヤーが行われてたんじゃないですかね?

















火な祭りですよね?





そして辛いものを食べまくる・・

それはヒーな祭り




・・いつまで引っ張るつもりでしょうね、俺・・




ネタに走りましたが、皆さん雛人形は出しました?

男性にとってはあまり関係のないイベントかもですが、女性にとっては大きなイベントじゃないでしょうか?


・・そういえば我が家も昔は雛人形出してましたねぇ・・

特別何をするわけでもないんですが、雛人形を見ると「今年も出したんだな~」と思ってた昔の俺がいましたよ。





















そしてひな壇に登って楽しそうに雛人形に手を出してた幼少時代の我が家のあゆさん・・




・・猫を飼ってる家あるあるですよね・・?

今雛人形があるなら堂々と登ってる猫の写真を激写してるところですよ。




ひな祭りと言えばもうひとつ忘れてはならないのが・・

そう、ひなあられです


・・辛いあられを作って「ヒーなあられ」なんて商品を作るのはネタになっていいと思うのですが、製菓会社さんいかがでしょう?



・・え?アイデア料ですか?

いや~、そんな悪いですよ!



喜んで貰います





・・ということで来年辺り出してみてはいかがでしょう?









さて、ひな祭りの話題を安定の駄洒落率で進めた俺ですが・・

本日は遅い話題をお届けします




・・え?遅い話題ってなんだですって?

ほら、スローな話題ですよ。


動きが鈍い・・のろい・・ノロい・・





















すいません数日しか経ってないところのノロケ記事でございます





まあノロケというほどでもないんですが、2日はバイト終わりにヲトメさんがららぽーとまで会いに来てくれました。

ヲトメさんが前日夜勤でほとんど寝ずに疲れも溜まってる中来てくれたことに感謝です。


ヲトメさんが夜勤で大分色々とまいってしまったらしく、一緒にいてくれるだけでいいということで短い時間しかいれないのに急遽会うことになりました。

ノロケか!





はいはい、お腹いっぱいになるのはまだ早いですよ?

これからもっとお腹いっぱいになってもらいますから


・・ということで、ららぽーとでヲトメさんと合流し、真っ先に向かったのは・・

安定の夕飯です



色気より食い気とはよく言ったものです




※ちゃんと色気あります





今回向かったのは・・




















2014303,1



お好み焼き屋です




前回ららぽーとデートした時は散々迷って「ポムの樹」というオムレツ屋にしたんですが、今回は前回迷った候補に入ってたお好み焼きにしました。

本格的な店で、最初から最後まで店員さんがやってくれるというお客に優しい店でした。


店員さんの手つきも慣れたもので、作る過程は職人技を見ましたね。





以下、お好み焼きが出来るまでの過程をお腹を鳴らしながら御覧ください





2014303,1


まずは生地を混ぜ混ぜして、熱々の鉄板の上に生地を流し込みます。




2014303,3


ここで材料を追加投入です。




2014303,4


こちらは一緒に頼んだサイドメニューの「とんぺい焼き」です。出来上がるまでこれでお腹を膨らませます。





2014303,5


職人技でひっくり返して・・さぁさぁ、いい感じに焼けてきましたよ・・?





2014303,6



おーっと!ここで店員さんのダメ押し!トドメ技が決まってお好み焼きの完成だー!




手前がヲトメさんの頼んだ「牛すじネギ月見玉」で、奥が俺の頼んだ「チー玉豚モダン」でございます。


ちなみにこのお好み焼きが完成するまでの時間・・



20分でございます




つまりこの20分の間、2人していい匂いに腹を空かせながらお預けを食らっていたのです。

・・とんぺい焼きがなければ中々厳しいものがありました。







・・
・・・
























2014303,7


更にダメ出し!1リットルジョッキの生ビールとサワーだー!






・・どうでしたか?

時間帯によっては胃液が昇竜拳を出してるような状態になるのではないでしょうか?






・・
・・・






















自爆しました・・




美味しそうだよぅ・・





この後はラウンドワンに行き、ゲーセンを見て回り、DDRをやりました。





















1リットル千円のメガジョッキのアルコールが1回100円のDDR計5曲で吹き飛びましたけど




外では冷たい雨が降る中、ゲーセンでハァハァ言いながら汗をだらだらかく異様な光景でした





その後は短い時間を過ごし、時間になったら家に帰り・・


ませんでした




いえ、せっかくわざわざ会いに来てくれたんですし、この時点で俺に「帰る」という選択肢はありませんでした。

そのままヲトメさん家で飲み直し、泊まって今日の朝そのままバイト先に向かいました。


・・前回ヲトメさんと会った記事を書いたのが2月28日なので・・

それから3日しか経ってませんね。


そして水曜夜にはまた泊まりに行きます。

どんだけだ!



ちなみに前回書き忘れてましたが、2月28日は付き合って3ヶ月記念日でした。

本当は30日が記念日なんですが、2月は日にちの関係で・・


付き合って3ヶ月・・

バカップルは更なる進化を遂げているようです








今日のにゃんこ

20131220,1


あゆ「ノロケ・・」



20131214,1


レオ「ノロケだニャ・・」



20131220,4


まりも「ノロケ!」






↓ひな祭りからおノロケまで幅広い記事でしたね。皆さん色んな意味でお腹は満たされましたか?色々と幅広いブログですが、文章・動物にくわえて食べ物まで追加されそうですね。
banner.png

関連記事

慢心することなかれ

俺は流離い(さすらい)の女泣かせな罪な漢・・

今日も・・2人ほど泣かせてしまったぜ・・


女だけじゃなく男まで泣かせてしまった・・

まったく、つくづく罪な男だぜ俺ってやつは・・


簡単に泣くなんて・・

困った子猫ちゃんたちだぜ・・
























えぇ、子猫じゃなく成猫をゴロゴロと3匹ほど鳴かせてきたんですけどね





























2014228,4



ただのアホですR2です



皆さんこんばんは。


この写真を見て「何してんのこいつ・・」と思った方は前回の記事をどうぞ。

いえ、まあ前回の記事を読んでも「何してんのこいつ・・」って思うんでしょうけど



変な人だなんて思ったらおこだからね!





・・
・・・



























29歳にもなって「おこ」なんて使ってるやつは放って「おこーよ」







さて、前回の記事ですが、あれだけのノロケにも関わらず思った以上の好評・・

なんてことはありませんでした


冒頭で載せたような写真を貼って気合を入れた結果、もらえたコメントは現在1件

・・あれ、やはり皆さんノロケはお好きじゃないですかね・・?


コメントを貰えること自体ありがたいことですが、ここまでコメントが少なかったのは随分と久しぶり・・




ということで過去記事をさかのぼってみたところ、2012年2月13日以来でした

しかもこの2012年2月13日の記事はゲームレビューで自然とコメントがつきにくい記事でした。



・・う~む、しかしこれは「コメントを貰えて当たり前」という俺の慢心だったのかもしれません。

コメントを貰えることが嬉しい!


いつしかその感情は欲望となり、「なるべく多くコメントを貰いたい」と思うようになり・・



・・いけませんね、人間欲を出してはいけません。

「コメントはもらえて当たり前」なんて慢心以外のなにものでもありません。


「ブログを読んでくれてるすべての読者に感謝」

これこそが俺の思うところだったはずです。


過去記事を読み直してると普通に2桁のコメントを貰えてた時期が長くあったのでそこで慢心してしまったのでしょう。

これはいけません。


ここは原点に戻らなければ・・

原点回帰です




















鷲巣いわおです




アカギネタ知らない人すいません。




そう、そもそも「コメントをなるべく多く貰いたいから更新はなるべく空ける」なんて考えが俺らしくなかったです。

「ブログを更新したいときに更新する」


これぞ俺の原点です。

ブロガーとしての原点です。


更新<コメント

元々そんな考えではなかったはずです。


3年・・確かに長いと言えば長いですが、その3年で俺がいい方向に向かうと同時に悪い方向にも向かっていたのかもしれません。




















原点回帰じゃー!




もう「コメントをなるべく多くもらう」なんて慢心捨てます!

更新したい時に更新する!


暇があれば更新する!

ネタがあるなら更新する!


あるネタは出し惜しみせずガンガン行こうぜ!




















いや、やっぱ最後のだけはちょっとなしで




原点復帰と言いながらも肝心なところは変わらない俺です。

チキンです、鶏肉です







・・
・・・
























鶏肉を取りに行くなんて思った方は俺と同類です





・・ということで、これから・・と言うより2月の1週間連続更新辺りから思ってたことですが・・

もうガンガン更新します!


更新したいときに更新します!

そして書きたいことを書きます!


数日に1回見に来てくださる方にはついていけないペースになるかもですが、そこはご了承ください。


ありがたいことに毎回のようにコメントくださってる方も忙しくなると思いますので、コメントしようかな~と思った時にコメントいただければ嬉しい限りです。























でもコメントはやはりあった方が励みになりますよね・・?|д゚)チラッ




もちろんこんなことを言ってますが、コメントは相変わらず大歓迎でございます。

24時間365日いつでも受け付けております。


「今まで読み逃げしてたけど、ちょっとコメント残してみようかな・・」なんて思ってるそこの子猫ちゃん





















いつ書くか・・今でしょ!




・・流石にもう古いですね。




あぁ・・慢心です、結局のところ慢心です。

・・しかし、今日の俺はよくしゃべりますね。






・・あれですか?これはやはり・・







































慢心がトーク(マシンガントーク)




真面目に終わらせると思った?

残念!最後は通常運営でした!








今日のにゃんこ

20131206,2


レオ「で、結局のところは何が言いたいニャ・・?」

俺「コメントの力って偉大だったんだな~って」

レオ「・・やっぱ寂しかったんだニャ・・」

俺「最近ブログの活気が下がってきて寂しかったんだよー、おっぱい記事は反応良かったけど

レオ「前はコメントすごかったからニャぁ・・」

俺「しかし今回は考えを改めたぞ!」

レオ「でもオチは相変わらず・・」

俺「馬鹿と天才は紙一重って言うけど、真面目と不真面目も紙一重だと思うんだ」



レオ「それは何か違う」」






↓という記事でした。まあ何が言いたいのかと言いますと、結局「記事の更新料は増える『かも』ということとなんだかんだでコメントは欲しい」ということでした。コメントが活力になってるのは事実ですしね。
※ブログランキングの紹介文をちょっと変えてみました。「日々の出来事をなるべくネタ的に書いてます が、いつの間にか寒冷戦隊駄洒落ンジャーなブログに・・どうしてこうなった・・」
・・意外と的を得てると思うのですがいかがでしょう?
banner.png

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3783位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。