11
1
3
4
6
8
10
12
13
14
16
18
19
20
21
23
25
27
28
30
   



忍び寄る影再び・・

私メリーさん。

またこのブログに降り立ったの。


最初の登場はこちらの記事を読んでね





















私メリーさん。

今あなたの住んでる街にいるの。






























私メリーさん。

今あなたの自宅の前にいるの。



























私メリーさん。


今あなたの部屋の前にいるの。


































私メリーさん。

今このブログを読んでるあなたのすぐ後ろにいるの。






















私メリーさん











































勢いよく移動しすぎて壁にメリーこんじゃったの・・シクシク・・






いやぁ・・実にゾッとする話ですね。

このブログを読んでるちょっと気弱な女性の皆さんはさぞかし怖がって「もう!R2さんのバカ!」なんて拗ねちゃってるかもしれませんね?



ネタは沸いてきますが一応頭は沸いてません。

皆さんこんばんは。




今回はメリーさんをドジっ子設定にしてみました。

本来は怖い存在のメリーさんもこうすれば中々可愛く見えるかもしれませんよ?





私メリーさん





















今夜あなたの夢に登場するの





・・こんなことになったら目も当てられないですが・・






さて、以前紹介したメリーさんの親戚・・

今回もまた紹介してみようと思います・・





私アリーさん。


存在がとってもちっぽけなの。



私ウリーさん。


貧弱貧弱なの。ジョジョネタより



私エリーさん。


愛される存在なの。サザンの曲より



私カリーさん。


スパイスが効いてるの。



私ケリーさん。


実は国務長官をやったこともあるの。



私コリーさん。


体中が凝って仕方ないの。



私サリーさん。


魔法が使えるの。



私シリーさん。


恥ずかしくて説明なんてしたくないの。



私スリーさん。


盗むのが得意なの。



私ソリーさん。


クリスマスには活躍するの。









私チリーさん





















これ以上このネタを続けるとあなたを塵にしちゃうの。





おっと・・ここでチリーさんからの恐怖のストップがかかってしまいましたね・・

まだ親戚いるんですけどねぇ・・




・・あ、最後にどうしても登場したいメリーさんの親戚がいるそうですよ?


では最後に彼女に締めくくってもらいましょうか。




































私トリーさん。





最後は私で締めくくろうと思うの。








今日のにゃんこ

20131122,1


レオ「ご主人・・まさか同じようなネタを二度も使うとは・・」

俺「仕方なかったんや・・この時間(2時42分現在)でなるべく早く書けるネタのストック的にちょうど良かったんや・・」

レオ「ネタの鮮度的には結構新鮮みたいだけどニャぁ・・」

俺「これだけ俺にとって短期間の更新だと思いついたネタは片っ端から使っていかないとな」

レオ「今日はバイトだというのに無理をして・・」

俺「今日は用事で更新出来ないからな」


レオ「それはそうと、さっきランキング見たらギリギリ10位に入ってたニャ」

俺「応援してくださってる皆様ホントありがとうございます・・」

レオ「しかしご主人やご主人のお母様と同様体重並みにキープするのが難しいからニャぁ・・

俺「皆様これからも応援よろしくお願いします。俺も応援させてもらってるので・・」





fc2blog_20131112151013266.jpg


あゆ「こんなご主人の応援、どうぞよろしくお願いします」







↓まさか自分でもまだメリーさんネタを新しく思いつくとは思いませんでした・・3度目の登場は果たしてあるのか・・!?アクセス数も順調に伸びてます。これはもう今月と言わず今年いっぱい更新強化期間にしましょうか。頑張る・・俺頑張るよ・・!そして寝ます(3時現在)

人気ブログランキングへ

関連記事

超えられない壁

文章が上手いと自画自賛してる男性がいます。

しかしそれも何十年も経てばこうなるわけですよ。




























字がじーさん




前回の今日のにゃんこで字が自賛と書いた後に更に思いつきました。

皆さんこんばんは。



最近寒さが加速してますね。

って俺がこんなこと書いてるからか!?




くだらないことを書くのには低評があります。





さて、母親の人気と評価に嫉妬してる俺ですが・・

やはり親には敵わないと言いますか、勝てない部分がありますよね。


「母は強し」

こんな言葉もありますからね。


しかしそんな親でもいつかは俺も親となる日がくるかもしれません。





















彼女すらいないけどな





だから、子供はいつの日も親を超えることを目標にしてるものなのかもしれません。








・・そんな中ですね、俺はまたも母親を超えられない現実に直面しました。




























母親の体重が今年最高値を叩き出したそうです




俺が親を超えることを目標にしてる中、母親は既に自分自身を肥えていたわけですから

・・そりゃ敵うはずもありません。




・・母親の姿って大きいものですね。体重的な面で




まああまり書くと万が一書いたネタがバレた時に何を要求されるかわからないのでこれくらいに・・










さて、前回は11月22日、「いい夫婦の日」について書きましたが・・

・・どうも腑に落ちないことがありますよね。


そう、妻どころか彼女すらいないというこの現実ですよ


こんな中いい夫婦の日なんて日があっても虚しい思いをするだけなわけですよ。






・・だからですね、俺は考えました。

それなら自分で記念日考えちゃえばいいんだと


そうですね、俺みたいな恋人のいない人は・・

11月13日がいい日になりそうじゃないですか?







どういうことかと言いますとね・・?


























「いい独り身の日」です





い(1)い(1)独り(1)身(3)ということで。

・・これは以前書いた、11月11日の「いちいち言わんデー」に続く日になりそうじゃないですか?


・・なりませんか、そうですか・・




独り身に幸せをください・・!








今日のにゃんこ

20131122,2


レオ「ご主人更新頑張ってるニャ」

俺「ふふふ・・今月は更新強化期間にしようと思ってるからな」

レオ「写真も使い回しじゃないし・・」

俺「実はこの時期になって新たな目標ができてな・・」

レオ「ほほう」

俺「ランキングトップ10入りと、今年中に8万HITを目標に頑張ろうかなと」

レオ「後1200くらい・・ギリギリ・・かニャ・・?」

俺「だから何とか更新を頑張ろうと思ってな」

レオ「写真の消費も激しさを増しそうだニャ・・」







↓ということで、今月は後何回更新するかわかりませんが、とりあえず更新を頑張ってます。毎日更新してる人はホント尊敬しますわ・・中々ネタの消費量が激しいですが、記事を書いてて思い浮かぶネタもあリますし・・8万HITとランキングトップ10入りを目標に頑張りますのでよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

カエルの子はカエル

スギちゃんにやって欲しいワイルドネタその2。



























牛丼屋でネギだく肉抜き頼んでやったぜぇ~!?ワイルドだろぅ~?




それもはや牛丼じゃないですから。

でも中々ワイルドだと思うんです。


さあスギちゃん!このネタをいくらで買う!?

今なら大特価、300ペリカで売りますぜ!



・・え?300ペリカでも買わないですって?

じゃあビール1本で・・


皆さんこんばんは。



ちなみに派生ワイルドネタで、「ネギラーメンネギ抜き頼んでやったぜぇ~」などがあります。

そういやいつだかマイルドとチャイルドネタも書いたことがありましたね。









さて、前回の記事を更新した後で気づいたんですが・・

11月22日は「いい夫婦の日」だったじゃありませんか。


こんないいネタがあったというのにすっかり忘れてしまうとは・・

いい夫婦・・まさに理想の将来像ですよね。




























妻どころか彼女すらいねーよこんちくしょう



おっと、夫がいない・・

ついついこんなことも言いたくなりますよ。



さて、そんないい夫婦の11月22日でしたが・・

先日11月23日は親の結婚記念日であります。






















ツッコミどころ満載でしょう?




それも今年で31年目だそうです。

長い・・ですよね・・


「よくぞ続いたもの」

これは最近ブログに登場するとなんだかんだで評価の高い母親の言葉です。



「・・何故いい夫婦の日にしなかったの・・?」

という疑問はもちろん浮かんできました。



そこで聞いてみたところ・・

昔はいい夫婦の日なんて表現がなかったそうです。


23日は休日なのでそこも踏まえたそうです。


更に親は同じ年生まれなんですが、母親が9月で父親が11月の23日から1週間前なので、結婚記念日に母親の方が年をとってるのが嫌だから・・だそうです。

・・なるほど、色々あるんですねぇ・・


喧嘩することもありますがなんだかんだで仲いい夫婦だと思いますよ、うちの親は。








・・え?アツアツラブラブな夫婦がいるですって?




























そんなの夫婦ー(フーフー)吹いて冷ませばいいじゃないですか




・・フーフーする前に冷めきりましたね。

ついでに夫婦関係も・・




そんな俺は結婚記念日に乗じてビール500mlを1本半以上頂いてきました。

親父はウイスキー派なのでビールは俺の胃袋に・・


酒があったのでついつい食べ過ぎてしまったのもご愛嬌です。










さて、登場するたびに高評価なマイマザー(57)ですが・・

・・俺より面白いことを言えてしまうのは悲しいですよね。


やはり人生経験の差・・でしょうか・・


そんな親子のやりとりには、前回の時計の出来事の他にもちらほらネタにできるやりとりが出てきます。


















ちなみにブログで母親のこと書いてると本人に伝えたら「出演料もらおうかしら」と言ったのも実話です



まさか会話をネタにしてるとは思いもしまい・・


さて、今回はかなり新鮮度の高いネタです。

この記事を書くつい1時間前のやりとりです。





ちょうどテレビで松岡修造を2ヶ月密着したという番組をやってたんですが・・

松岡修造が熱い言葉を言ってたんですよ。



母「口から出た言葉が簡単に身に付いたら苦労しないよねぇ・・」

俺「確かにね」


俺「あ、でも・・」


























俺「母親は口にしたものは簡単に体重として身に付いてるよね?」



















母「ハッハッハー!」




※ホントにこの笑いでした


母だけに「ハッハッハー」とはやるな・・

ネタに気づいたのは文章として書いてる時でしたけど。



















その後おもむろに「あるある探検隊」をやりだした母の背中は何故か大きく見えました



久しぶりにテレビで見たからだそうです。

中々ユニークな母親ですよ。







今日のにゃんこ

20131122,3


あゆ「ご主人とご主人のお母さんとのやりとりってホントたまに漫才みたいになるよね」

俺「波長が合うというか・・ホント話が合う母親だと思うよ、話してて楽しいし」

あゆ「面白さレベルはどっちの方が上なのかな?」

俺「確実に母親だけど、文章にするなら俺の方が・・って感じ?ちょっと自画自賛すぎるか・・」

あゆ「文章だけに字が自賛って?

俺「誰が上手いこと言えと」






↓今回は書くと中々好評な家族ネタ、特に母親中心で書いてみました。話すと出てくるネタもあるので母親との会話は結構大事なのです。・・しかし母親の人気にちょっと嫉妬してたりも・・
※ランキング何故か現在14位です。ランキング急上昇とIN率増加の理由は不明・・でもせっかくなので応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事

忙しいには理由がある

スギちゃんに一度やって欲しいワイルドネタ。



























ファミレスでドリンクバー頼んで水だけ飲んでやったぜぇ~!ワイルドだろぅ~?




スギちゃんならこのネタいくらで買ってくれますかね?

千円以上からさあ張った張った!


・・誰も買いませんね。

皆さんこんばんは。






さて、今月の最初の方に、R2さんから管理人にキリ番のリクエストがありましたよね?

皆さん覚えているでしょうか・・?



詳しくはこちらの記事で



この時のR2さんのリクエストは・・


















「ブログの更新頻度を上げてください」




でした。

管理人はリクエストに答えようと、更新を頑張っていたんですが・・


前回の更新日は17日ですね。

今日は22日・・




いえ!ホント疲れてたんですって!

更新しようとは思ってたんですよ!


昨日更新しようと思ったら、ものの見事睡魔に負けて椅子の上で撃沈し、更にベッドにダイブして電気をつけたまま朝の5時まで爆睡・・

昨日の睡魔は異常でした・・




ということで、更新しようとする思いはあったんですよ?

特別何か予定があったりとか忙しかったりしたわけではないんですよ?



もう一度言います。

忙しかったわけではないんですよ?


大事な事なので二度言いました。


ハハッ!某ネズミ風に

そんな忙しいことがあるはずないじゃあないですか。


ねぇ・・?

















20131122,1


レオ「ふ~ん」





おや?疑ってるのかねレオさん?

ほら!この純真無垢なまっすぐな瞳を見てみなさい!









・・え?



























バタフライしてるくらい目が泳いでるですって?




は・・ハハハ!嫌ですねぇ、ホントにただ疲れてただけですって!






いやぁ、ホントに・・






























20131122,5





まさか忙しい理由なんてあるはずないですって!ハハハ!








・・え~っと、これには理由が・・ないですね。

ということで、写真を見てもらうとわかるとおり、買ってしまいました・・


PS2が最新ゲーム機だった俺がなんとPSPを!



やりたいゲームがあったと思ったら買わずにはいられませんでした・・

ホントは秋葉原に買いに行ってもいいかなと思ったんですが、地元のゲーム屋が定価13800円のところを12800円で売ってたので即決してしまいました。


しかし本体にメモリーカードに保護フィルム、更にクリアケースにソフトを買って・・

としてたらなんだかんだで2万近く行ってしまい、中々の出費になってしまいました。


久しぶりに再発したゲーム熱・・

これからのいい暇つぶしになりそうです。



iPhone5sを手に入れた俺ですが、アプリは時間性のものが多く、純正RPGをやりたい俺には中々・・

なんだかんだで一番ハマってるのなめこですからね



あ、ちなみに買ったゲームは「テイルズオブザワールド、レディアントマイソロジー3」というゲームです。





ちなみに忙しかったというよりゲームにハマりネタが思いつかなかったというのが現状でしょう。

でも更新しようとはしたんですけどね・・


昨日の睡魔は本当の話です。


iPhoneにPSP・・

だんだんと現代人に近づいてきたでしょうか・・?


まあ今更PSPじゃ現代人じゃないですけどね











先日の何気ない家族とのひとコマ



俺「今日何日だっけ・・?」

俺「えーっと、10月30日か

母「・・ん?」

俺「・・ん?」





























母「それ時間ですからー!1分ごとに日にち変わりますからー!」




一瞬焦りました。

鋭いツッコミありがとうマイマザー。







今日のにゃんこ

20131117,4


ハナ「あんた中々写真撮るの頑張ってるじゃない」

俺「ふふふ・・そこはiPhoneさんの賜物だよ?」

ハナ「毎日撮ってるわけじゃなく一度撮る時にいっぺんに撮ってるみたいだけど」

俺「流石に1日1枚とかそういうのは出来ないなぁ・・」

ハナ「あたしのこの写真も、あたしの部屋の中暗かったのにiPhoneが勝手にフラッシュ機能使って撮れたのよね」

俺「iPhoneマジすごいぜ・・」

ハナ「どうでもいいけど寝てる時にフラッシュやめてくれない?」





↓ということで更新頑張る月にしようと思ったらまさかの5日空きになってしまいました。PSPのせいではありません・・!ホントに疲れてたんです昨日は・・今月・・後2回は頑張って更新しようと思います。気合入れて3日も考えてます。頑張ります!応援も励みになるのでお願いします!

人気ブログランキングへ

関連記事

Hysteric moon

最近は体重を測るのが日課になってますが・・

体重計には体重の他にBMIやら骨密度やら基礎代謝やら色々測れるんですよ。


そんな中、体内年齢なるものがありまして・・



























先日体内年齢15歳と表示されたかと思えば、今日測ったら46歳と表示されました




30歳差ってどういうことですか・・

というかこの数日の間に俺の体内で一体どんな変化があったんでしょう・・


・・体重計壊れてません?

皆さんこんばんは。





さて、前回の記事・・いかがだったでしょうか?

ゾッとしてもらえたでしょうか?


主に俺が怖がりました。


ところでちょっとした質問なんですが、俺のブログを表示するときとかコメント残す時に何か不具合とか変な現象とか起きてませんか?

いえ、メリーさんは関係ないです。


先日ブロ友さんから、コメントを残そうとするとこんな文章が出て残せないと言われたもので・・

テンプレはいじってませんし、もし他の方も不具合が起きてるようなら何かしら考えなければなと思ったんですが・・


不具合あるぜーという方はご一報お願いします。







さて・・今月ももう半分以上が過ぎてしまいました・・

早い・・早いなんてもんじゃないです・・


つい先日11月になったばかりって感じですよ。

・・この調子だと、あっという間に12月、そしてクリスマス・・


いえ、でも今年のクリスマスはちょっと楽しみだったりするんです。

何故かと言いますとね・・




















実にいいクリスマスネタが浮かんでくるんですよ




去年のクリスマスの記事が個人的に最高の出来だったんですが、今考えてる記事構成やネタ的には去年にも負けず劣らずな仕上がりになりそうです


なのでクリスマスがちょっとだけ楽しみではあるんですよね。

ブログ更新という点だけでは



・・今年はメリーさんと過ごすことになりそうですが・・










今日のバイト帰り・・

いつも通りiPhoneをいじりながらボーッと帰ってたんですが・・


ふと夜空を見上げると・・




20131117,5



おぉ、今日は満月ですかね?

ズームで撮ろうとしたら夜だからかかなり画質が荒くなりまして・・



いや~、実に・・






















月が綺麗ですね




意味がわからない方はグーグル先生に聞いてみましょう。

俺からこのブログの読者に向けたメッセージですよ?


特に女性に対して





そこは置いといてですね・・

こう、綺麗な満月だと、飢えた獣的なものが出てくるんじゃないでしょうかね?


ほら、狼男とかいるじゃないですか?






アオーン




ほら、そんな話をすれば聞こえてきましたよ、遠吠えが





アオーン




・・おや?これは案外近いところで聞こえるような・・

















アオーン!




い・・いや、近いどころじゃありません、すぐ傍で聞こえます・・!





















アオーン!




ま・・まさかこれは・・!





















アオーン!




俺が発してるのか・・!?











アオーン!


























負け犬の遠吠えです




今年の正月にもこんなネタやりましたね・・

ふと思い出したので使ってみました。



こちらの記事を参照です





今日のわんこ

20131117,3


まりも「ジー・・」

俺「・・・」

まりも「ジーー・・」

俺「なぁ・・」

まりも「ジーーー・・・」

俺「間抜け面でご飯待ってても誰もくれないぞ?」

まりも「うぅ・・世間は辛いわ・・」

俺「お前母親に甘やかされまくって1年で5キロ太ったからだよ」






↓今回はちゃんと通常運営で行ってみました。前回の記事の反響でアクセス数やコメント減ったらどうしようかとビクビクしてましたよ。いや~、しかし月が綺麗ですねお姉さま?

人気ブログランキングへ

関連記事

忍び寄る影・・

私メリーさん。

今日本にいるの。























私メリーさん。

今あなたの住んでる街にいるの。






























私メリーさん。

今あなたの自宅の前にいるの。



























私メリーさん。


今あなたの部屋の前にいるの。


































私メリーさん。

今このブログを読んでるあなたのすぐ後ろにいるの。
































私メリーさん。

















































今年はクリスマスを祝おうと思うの。メリークリスマス!
























正直書いてて自分でもゾッとしましたが、皆さんはどうだったでしょうか?

皆さんこんばんは。


中々タチの悪いことをしてしまった気がします・・

しかしすべては最後のオチを言いたいがためのこと・・




そういえばメリーさんには姉妹がいるのを知ってましたか・・?

今回はそのうちの4姉妹を紹介したいと思います・・




















私マリーさん。

今度結婚するの



私ミリーさん。

身長がとっても低いの



私ムリーさん。

何事も出来る気がしないの



私モリーさん。

木は切らないで欲しいの






番外編



私綾波レイ。

あなたは死なないわ、私が守るもの









さて・・正直この冒頭に全力をつぎ込んだため、他のネタがありません

・・いえ、嘘です、ネタはあります。


しかしこの記事はこの感じで終わらせるのが一番いい気がしたので、この調理法で終わりにしようと思います。







今日のにゃんこ





あゆ「ご主人なんて記事書いてるの・・?」

俺「書きたかったんや・・ネタを思いついたら書かずにはいられなかったんや・・」

あゆ「夢に出てきたりして・・」

俺「やめて!!!」

あゆ「ところでご主人、私のこの格好は・・」

俺「あぁ、コスプレさせてみた、クリスマスバージョンだな」

俺「・・というのは冗談で、これはFC2アプリで撮った写真を加工してみたのさ」

あゆ「私が帽子被されるわけないもんね・・」

俺「欠点としては、FC2アプリを起動させて更に記事を書いてる途中じゃないと写真が撮れないことだな。写真だけを載せるならいいんだけど、この場合記事を下書きにして記事はパソコンで書いた感じだし・・」

あゆ「加工は中々面白そうだけどね」






↓ということで君の悪い記事・・ではなく気味の悪い記事失礼しました。おそらく今までの俺の記事でもかなり短い方になる内容でしたね。書いてて自分でも怖くなったんですが、書きたい衝動を抑えきれませんでした・・次回以降は通常運営でいきますので。お付き合いありがとうございます。

人気ブログランキングへ

関連記事

いでよお姉さま!そして願いを叶えたまえ!

力五段活用ま行編


魔力

魅力

無力

目力

喪力




案外作れるものですね。

ちなみに喪力とは喪女喪男の喪の力のことです。


俺のブログは話を喪ってる盛ってることで有名(?)ですからね。



















モテないけど喪てる男R2です



皆さんこんばんは。



そろそろ彼女でも作らないと俺も喪男になってしまいますね・・

酒に生き酒に逃げ酒を愛し酒に終わる・・


まあ言うほど飲んでないんですけどね。

飲みながら更新した方がいいかなとも思ったんですが、日付の関係で・・







アプリの情報を色々仕入れてますが、最近体重管理アプリみたいなのをダウンロードしました。

最近の俺はというと、お菓子は食べまくる、サークルは通ってない、夕飯がちょっとだけ多いためにいつもお腹いっぱいになるまで食べてしまうという悪循環極まりない状態です。


えぇ、お菓子とサークルに関しては完全に自業自得なんですけどね。



ということで、戒めのために毎日体重を測ってそれを記録していこうかと。


目標は身長に対する平均体重!

大体の目安で65キロ!


大きく出ましたが、ダイエットらしいことはしてませんね。




ということでブログで自分の体重を晒して罵られる喜びを感じるドMに戒めとしようかと。




しかしお菓子の消費量が凄まじい状態の俺です・・

そりゃ体重が減るはずがありません。


前回測ったときは・・10がう29日で70.7キロでしたね。

前々回よりも0.7キロ増えて増す、間違えました増えてます。




















「増えて増す」とか悪循環極まりないんですけど



むしろここは「体重が増えて減なり」ということにしておきましょうか

意味がめちゃくちゃですね。




さて、それでお菓子を食べまくってサークル行かなくなって運動もなくなり、更にご飯はお腹いっぱいまで食べてる俺です。

体重なんて怖くて測れませんよ。


・・しかしここは戒めです。



















「何やってるのこの豚が!」と年上のお姉さまに罵られたいがための戒めです




ドMではありません、ノーマルです、標準です、一般です。




・・え?

とやかく言ってないでとっとと体重を言えですって?



うぅう・・分かりましたよ・・

では昨日測った体重を公表します・・

























70.0キロ(前回より-0.7キロ)でした





なんでやねん!




おかしいですよ、なんでこんな生活してて体重減ってるんですか。

むしろデブエットに近いことをやってるというのに何故!?



摩訶不思議アドベンチャーですよ!


・・まあ結果オーライということでしょうか?

こんな生活で痩せるとかおかしいよ!


ちなみに今日の体重は70.0キロ、前日と変化なしです。

まあ今夜は飲む予定なので、明日は増えてるでしょうが・・










さて、今日は11月11日ですね。

そう、テレビでもやってましたが、あの日ですよ。


もうすっかり定着してきてますよね。
























「いちいち言わんデー」です




なんのことかですって?

詳しくはこちらの記事を



ちなみに、いち(1)いち(1)い(1)ワン(1)デーです。

去年と同じネタじゃないかという苦情は受け付けません




冗談です、今日は「ポッキーの日」ですね。

ホントはポッキー買って帰ってこようと思ったんですが、朝の時点で思ってたのに帰りには疲れて忘れる始末・・


結局買ってません。


いいブログネタになると思ったんですけどね、ポッキーの日・・




















俺の心がポッキーと折れてしまいまして




今日極端に寒かったのはもしかしたら俺のせいかもしれないですごめんなさい。


基本流行には乗らない人間なので、明日辺りポッキーを買いに行ってみましょうか。

でもポッキーって地味に高いですよね・・?




















でも年上のお姉さまとポッキーゲームできるって言うなら10箱買ってくる所存であります




いちいち言わんでよろしい!







今日のにゃんこ


20131109,6


まりも「兄貴!兄貴!絶対今日の記事ファン減らしにかかってるよね!?

俺「2日おきの更新だとこういうどうしようもないことを書かなければどうしようもないのだよ・・」

まりも「ついでに言えばよく私の割と普通の写真撮れたよね!?」

俺「この前動物ブログ風記事で載せた、正面から撮った写真には劣るけどな」

まりも「うちもポッキー食べたい!」

俺「俺の息子もボkk


まりも「言わせねーよ!?」






↓最後の最後で大変失礼しました。全国に数名いると勝手に思い込んでる俺のファンの女性の皆さん、見捨てないでくださいね・・?最近暴走してますねぇ・・FC2アプリがあって、それで画像加工ができるらしいので今度挑戦してみようと思います。欠点はスマホから記事を更新中じゃないとカメラが使えないということでしょうか・・加工は記事を更新しながらになりそうです・・

人気ブログランキングへ

関連記事

このブログは全年齢対象の健全なブログです

どんな質問にも「YES!」で答える・・

























はい返しだ!




ネットで半沢直樹2部がやるという情報を見たような見ないようななので流れに乗ったネタを使ってみました。

皆さんこんばんは。


というかそろそろ流石に流行は・・過ぎましたかね・・

いや、ここは流行に捕らわれない男R2(29歳)です。


今年の流行語大賞は何になりますかね?

「倍返しだ?」

「今でしょ?」


・・後なにかありましたっけ?



そして今更ながらかなりどうでもいいことに気づいてしまったんですが・・





















R2ってR20みたいな年齢指定っぽくないですか?



つまり2歳以下のお子様はこの健全なブログを読んじゃ駄目ってことですかね?


俺のブログは教養に溢れるブログですよ?

ですよね?皆さん?




















とりあえずR2指定らしく、表紙の見出しは「初めてのお風呂」にしようと思った俺のブログは完全にR20です




全国の紳士淑女、年下の女の子同い年の女性年上のお姉さまからマダムに至るまで幅広い年齢層に支持されてると勝手に思い込んでる俺のブログはやはり健全なネタでいった方がいいですかね?

ほら、異性の支持って大事じゃないですか?



















と「威勢」のいいことを言ってみました




寒冷戦隊駄洒落ンジャーって企画を持ち込んだら採用されますかね?









さて、今日は病院でした。

それも朝一で・・


しかしいつも通りの病院ではなく・・

今までの病院の先生が新しい病院に専念するということで、憑いてついていくことにしたんです。


場所が新御茶ノ水から高田馬場に変わりました。



しかし初めて降り立つ高田馬場です。

もちろんどんなところかはさっぱりでした。


そんな中、母親から「高田馬場はラーメンが美味い」的なことを聞いたので、昼はラーメンにしようと決意。



そして降り立った高田馬場・・

・・病院は出口から歩いて30秒とのことでしたが、場所がわかりません・・



普段なら路頭にただずむ俺ですが・・

しかし!今の俺は一味違います!


iPhoneという最新機種があるのですよ。

なのでグーグルマップを初めて使ってみたんですが、これがまた便利!


行き先も入力できますし、方向やどっちに進んでるというのもわかるのですぐ場所が分かりました。

・・が、確実に正確なわけではないので今ここにいなくね?とか病院のあるビルがちょっと外れてるといった不具合も。



診察は至って普通に終わりました。

調子もいいですし、先生には近況報告やらそんな感じで終わってしまいますね、最近は・・


診察ついでに先生に、「高田馬場で美味しい店ありませんかね?」と聞いたところ、タイ料理をオススメされたのでそちらは次回病院あるときにでも行こうと思います。





・・しかし朝一に近い時間での診察でしたので、終わりも早く時間は非常に中途半端・・

近場に評判が良さそうなラーメン屋があったんですが、そこは11時開店・・


時間は10時チョイ過ぎですし・・時間を潰さねば・・



ということで、人生で2・3回?しか入った事のないスターバックスことスタバに潜入してみました。


メニューをじーっと見て何がいいか考えてると、店員さんが「お客様初めてですか?」と声をかけてくれました。
























あっちの経験はありますがこっちは初めてです




・・俺のブログはR2指定の健全なブログですよ・・?


とてもそんなことはとても言えないですが、素直に「数えるくらいしか来たことないですね」と伝え、オススメを教えてもらいました。





それが、「キャラメルホワイトモカフラペチーノ」です。

・・レシートなければ確実に覚えられない名前ですね。



20131109,1



とりあえず甘くて冷たいものと指定したら、11月から発売のこちらがオススメとのことだったのでチョイス。

実に甘くて美味しかったです。




スタバで11時まで時間を潰しカロリーを取り入れたら今度はラーメンです。



20131109,2


こちらのラーメン屋「よし丸」、ラーメンオブザイヤー受賞という中々興味深い看板がありますね。

せっかく駅の近くにありますしこれは食べねば!



ラーメンはドデカチャーシューや豚ラーメンといった魅力的なものがあったんですが、とりあえず最初ということで人気NO.1と食券機に書いてあった「ラーメン魚・豚」を選びました。


豚ラーメンは看板を見てもらえばわかるように・・

いかにも二郎系の香りがしたので、ちょっと怖くていけませんでした。




20131109,3


ラーメンは実に美味しかったです。

ただ普通サイズだったのでちょっと物足りない感も・・?


ちょっと無難すぎ・・ましたかねぇ・・?

ドデカチャーシューの方がネタになったかもです・・



まあ今度はまたここに来て別のメニューを頼むという選択肢もありますし、新しいラーメン屋を開拓するというのもありですね。

う~む、病院のささやかな楽しみが出来ましたよ。


グーグルマップは実に素晴らしいですよ。



こうして冬に着々と近づいていく中、脂肪を蓄えつつある俺でした

・・また服のサイズ2Lに戻ったら泣くしかありませんね・・











さて、2つ前の記事で「後100くらいで77777HITです」とお伝えしたんですが・・

見事誰が踏んだかは分からずでした。


中には結構ニアミスなカウンターの数字だった方もいるようでしたが・・























俺が自分のブログ見たときにカウンターが「77776」で冷や汗をかいたのはここだけの話です




・・いや、ここはいっそ自分で77777HITを踏んで、スクリーンショットを撮って「自分で踏んじゃった(。・ ω<)ゞてへぺろ♡」っていうのもネタになって良かったかもですね。

リクエスト、ちょっと期待してたんですが、踏んだ人が誰かわからないのなら答えられませんね。


・・ということで、一番ニアミスだった人のリクエストに応えてみましょうか



え~っと、一番ニアミスだった人は・・























俺だよこんちくしょう




ということで、見事77776HITというニアミスを踏んだR2さんにリクエストを聞いてみましょうか。




管理人「さあリクエストを言え。どんなリクエストでも聞くだけ聞いてやろう」


















R2「俺に彼女が出来る方法を教えてください」




管理人「それは応えられないリクエストだ・・管理人の力を超えるリクエストには応えられない。」

R2「そんなに難しいことかよこんちくしょう」




管理人「さあ改めてリクエストを言え。」

R2「そうだな、じゃあ・・」



























R2「ブログの更新頻度あげてください」





管理人「それは難しいリクエストだよかろう、リクエストに応えよう・・」





ということで、R2さんからのリクエストは、「ブログの更新頻度をあげて欲しい」とのことでした。

猫の写真とか村正の写真なら簡単でしたが、更新頻度をあげる・・これは中々・・


しかしせっかくもらったリクエストです、なんとか今月くらいは・・!

・・いや、もうちょっとハードル下げて1週間くらいで・・!



でも今月の更新今回で4回目ですよ?

10日経つまでに既に先月の更新回数に追いついてるじゃないですか


久しぶりにブログ更新熱が戻ってきた・・と思いたいです。

後ネタも・・





















以上、自作自演のリクエストとやりとりでした






今日のにゃんこ

20131109,4


ハナ「初めましてだわさ、ハナです」

俺「遂にハナちゃんが今日のにゃんこの会話に登場か」

ハナ「あんたのキャラ設定がしっかりしてないから、おばあちゃんキャラで行こうとしてるみたいだけど・・」

俺「もうおばあちゃん猫だからな、ハナちゃんは・・」

ハナ「趣味は寝ること食べること気まぐれで撫でられることだわさ、よろしくね」

俺「気まぐれで撫でられる時以外はあまり触れられたくない態度を取るところがツンデレ猫だな・・」







↓とまあ今日は高田馬場に行き人生2、3回目のスタバに入り美味しいラーメンを食べ・・としてました。病院って感じがしませんね・・iPhoneの画像縮小機能がついてるアプリは縮小楽でいいんですが、ファイル名が日にちのアルバム分けだけで同じになるので変なバグが発生します・・今度はもうちょっと加工することも挑戦したいんですが、いいアプリがわからないのが・・

人気ブログランキングへ

関連記事

駄洒落ンジャー

先日俺の部屋に物置にしまってあったタンスが来たんですよ。


・・え?なんだって?

だから、タンスが来たんですよ、収納的には前の方が好きだったんですけどねぇ・・


・・え?だから何?

いやだから、タンスが部屋に来ましてね?


・・え?聞こえなーい。

だーかーらー!





















「タンスが部屋に来たんすよ」って言ったんす!




芸能人抱かれたくない男ランキングというものがありますが・・

















吐かれたくない男No.1のR2です




皆さんこんばんは。


だんだん気温も冬に近づいてきて寒くなってきましたね。

そんな中寒い駄洒落を言って冬を加速させる行為に走ったことは後悔してません


最近調子が戻ってきたのか、くだらない駄洒落を結構思いつくんですよね。

しかし思いついたものを箇条書きで書いてしまったらそれまででネタを出し尽くすのでまあ気まぐれに。





さて、2日おきの更新ですよ。

前回は3日おき、今回は2日おき・・


頑張ってますね!

とりあえずやることが無さ過ぎるので更新しようかと。


今日は本当は予定があったんですが、相手の都合で予定がなしになってしまいまして・・

そんなこんなで1日引きこもり寝て過ごすという無意義な休日を過ごしてました。


まさに無駄な休日の過ごし方・・

休日充実しないというのは悲しいものですね。



とりあえずiPhoneアプリは色々手を出してるんですが、カメラアプリだけ定まってません。

ブログ記事更新の本文編集の下に書いてある「Instagram」ってアプリが一番無難・・なんですかね?


ブログでも使えるならダウンロードしてみましょうか・・



ゲームはなめこだったり魔法使いと黒猫のウィズやなんかRPGみたいなやつをログインだけしてログインボーナスをもらうだけもらったり・・

後はグリーのFFとマイポケットバー?というのもやってます。


しかしどれもなんかハマらないと言いますか・・

確かに時間あるときのひと手間にいいんですが、なんか違うんですよね。


チョコットランドというネトゲにもあるオンラインRPGもダウンロードしたんですが、なんか続かない・・

なにかオススメのアプリないでしょうか・・?


なんだかんだで一番ハマってるのがなめこですからね・・

シンプルイズザベスト!





そんな中、今日は「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームについて書きましょうか。

最近はログインボーナス以外やってないんですが、クイズRPGですね。


しかし俺は雑学もなくクイズは苦手・・

問題の正解率が出るんですが、90%以上のものくらいしか正解できません。


80%でも結構難しいですよ。

しかも正解しないと攻撃できないんです。


なので外せば外すほど敵にボコられるというわけなんですよ。



ちなみに問題の種類は文系、理系、スポーツ、芸能、生活&雑学、アニメ&ゲームと中々幅広く、戦闘になったらこの中からランダムで属性と問題を4つの中から選べます。

俺のよく選ぶジャンルは・・優先順位から行くと・・


アニメ&ゲーム>文系=生活&雑学>>>スポーツ>芸能>理系


といった感じです。


アニメは疎いんですが、ゲームは一応人並みにやってましたしよく選びます。

文系でしたがこちらは得意ではなくなんとなく・・


生活&雑学も雑学がないのでなんとなく・・

これ以降のものは基本得意ではない・・というかさっぱりのジャンルなのであまり選びません。


スポーツも芸能も詳しくないですし、理系ではありませんからね。


後は攻撃する属性も関係あります。

火水雷と3属性あるんですが、問題に属性がついていて、それで正解してようやく攻撃出来るんです。


俺のPTは水2、火2、雷1の水強化PTです。

例えば水3、火2、雷0のPT編成も可能ですが、これをやってしまうと雷属性の問題が出たときに正解しても意味がないんです。







・・さて、説明が長くなりましたね。

説明が下手ですいません。


なんとなくわかったでしょうか?

それを踏まえた上でこの画像を見ていただきたいです。
























20131107,1






うぉおおおおい!



なんですかこれ!


この状況はまず、PTに雷属性のカードがいません。

途中で力尽きました。


そして火属性2体も力尽きてるのが分かるでしょうか・・?

そんな中、問題の属性の関係上、どれを正解しても意味ないんですが・・


その挙句全部問題が理系ってどういうことですか

一番不得意な問題しか残らず、更に攻撃できない・・


しかし問題はどれか選ばなければ次に進めません。




















挙句選んだ理系の問題が「車の燃料となるものは何?」というサービス問題で更に絶望しました



というかこのスクリーンショットを見てみれば俺がいかにクイズが下手かわかりますよね・・?

PT壊滅しかけてますから・・


狙って撮れるわけでもないスクリーンショットを埋もれさせたままでいるのも勿体無いので使ってみました。

まあ中々面白いゲームではあると思うんですが、それは正解できてからこそ言えるのであって・・


もっと単純明快な敵倒してレベル上げて装備強くして~的なアプリがいいんですよね。

そう考えるとチョコットランドなんですが・・












ところで俺の今日の記事、大丈夫ですかね・・?

これで脳に問題があったらどうしようかと思うと夜も眠れませんよ。







医者「あなたの大脳はちょっとおかしいかもしれませんね。」
























OH!NO!(大脳)






今日のにゃんこ


20131107,1


俺「随分とリラックスして暖かそうなところにいるじゃあないか・・」

レオ「今日寒いよニャ・・」

俺「まあ写真ネタとしては潤ったけどな」

レオ「ご主人のこの記事でもっと寒くなったけどニャ!」

俺「仏はほっとけ!」

レオ「あぁ寒い!」






↓ということで2日おきの更新でした。主にゲームネタのスクリーンショットを使いたいがためというのと暇だったので書いてみました。iPhoneで撮った写真はアルバム形式でピクチャーに保存出来るのはいいんですが、ファイル名が同じなためにアップロードに手間がかかる不具合も発生してます。どうしたものか・・

人気ブログランキングへ

関連記事

癒し系ブログを目指してみようか

ブログの管理画面で「記事の管理」ってあるじゃないですか?

あれって最初最新記事20件が表示されると思うんですけど・・






















20件目の更新日が7月上旬で自分の更新しなさに絶望しました



つまりこの4ヶ月で20回しか更新してないということですか・・

これはたるみ過ぎですね、俺の腹みたいに。


と、いうことで更新を頑張ろうと思ったR2です。

皆さんこんばんは。



まあこの意気込みも最初だけだと思いますけどね。

俺の一日坊主は定番ですから。



とりあえず前回の更新から3日ぶりの更新という、皆さんからすれば「珍しい」と取れるようになってしまった俺の更新のしなさですが・・

ちょっと頑張りますよ、ブログ更新強化期間です!




さて、かと言って更新しようとするからと言ってネタがあるわけでもなく・・






・・なんてね、ネタがなければ更新しませんよ?



昨日のバイトの帰りにちょっと100均へ寄ってきました。

目的は・・そう!ハロウィン商品が欲しかったのです!


ハロウィンコスプレを我が家の動物たちにさせるというささやかな願望があった俺です。


「まだ11月4日だぜ・・?ハロウィン終わったばっかだけどまだもしかしたらハロウィン商品が残ってるかもしれない!」

という淡い期待を背負って100均に向かったんですが・・






















店内はクリスマスムード一色でした



早いだろ!


もうクリスマスですか!?

まだ1ヶ月と20日もありますよ?


しかし既にクリスマスコーナーができてるほど・・

これで俺のハロウィンコスプレの夢は儚く消えました。


人の夢なんてそんなものです。




・・しかし転んでもただでは起きない俺です。

ならばクリスマスコスプレでいいじゃないか!と。


ということで猫たちにかぶせられそうな帽子を物色してました。

服は売ってないでしょうしいくらなんでも猫に着せるのは無理だろうと思いまして・・


とりあえずお手頃そうな小さい帽子を買いました。

といってもヘアピンで止めるやつなので人間用なんですが・・




そして・・もう一つ実は買い物したんです。




















クリスマスのネタになる逸品を




正直書きたいです。

書きたい・・ですが、ここは心を鬼にしてクリスマスの記事までネタを温存します。






ということで帽子とクリスマスのネタになる逸品とうまい棒10本を買い帰宅。

さて・・我が家の動物たちはどんな反応をするのでしょう・・


最初のターゲットは俺のベッドで寝てたレオです。


「これだけリラックスしてればもしかしたらいけるんじゃね・・?」

と思い、帽子をかぶせてみました。





















おもちゃにされました




ですよねー。


選んだ相手が悪かったです。

レオにそんなことを出来るはずがありませんでした。


ちなみに帽子で遊んでる様子も何枚か撮ったんですが、うまい具合に帽子がベッドに埋もれてしまいこちらの写真はボツです。



続いてのターゲットはレインです。


001.png



久しぶりだなレイン。

レインならおとなしいですし、なんとかなるんじゃないか・・?


さあ、帽子をかぶっておくれ!
















002.png



めっちゃ嫌がられました




高性能カメラでもこのレインのぶれ具合を見えもらえれば分かるでしょうか・・

やはり我が家の猫じゃコスプレは無理なんでしょうか・・






・・
・・・




















003.png



これじゃ駄目ですかね?



ほら、帽子だからって頭にかぶるだけのものとは限りませんよね?

背中に乗せるのもある意味ファッションでありコスプレだと思うんです!



・・駄目ですか、そうですか・・

う~む、そうなると後可能性があるのは・・




やはり最近我が家に来たハナちゃんしかいないでしょう!


※ハナちゃんとは家を建て替える前から我が家にご飯を食べに来てた外猫です。

ちょっと前に外で接触事故?にあったのか、後ろ足を引きずって我が家に来たところを親が保護しました。


今ではリビングに住み着いて我が家の4匹目の猫になりました。

過去1度?ブログでも登場したことあり。


ちなみにハナちゃんの名前の由来は鼻に黒い模様があるからです。

年齢は推定ですがあゆと同じくらい・・もうおばあちゃん猫です。


1日寝てばかりいてたまに「撫でろ」と母親にせがんできます。





ここで1枚紹介用の写真も撮っておけば良かったんですが、目的がコスプレということですっかり忘れてました。

今日のにゃんこで出演するかもですし、キャラ設定を考えておかなければですね。



さあ、いいショットを撮らせておくれハナちゃん!




















005.png



これは中々ありじゃないですかね?



個人的にはよく撮れたと思うんですが・・

ちゃんと帽子をかぶってくれましたよ。


ちなみに撮影には母親も協力してくれました。



















この写真撮った数秒後に帽子振りほどいてすっごい嫌な顔を見せてくれましたけどね




ハナちゃんありがとう、そしてブログネタに付き合わせてごめんよ。




結論:我が家の猫たちは写真を撮るには向かない模様です。


しかしコスプレとまではいきませんが、とりあえず目的は達成出来たのではないかなと。

ちょっと早いクリスマスコスプレでしたけどね。


ちゃんと撮れて良かったですよ。




なにせですね・・?
























「クリスマスコスプレ撮れなかったらイタズラしていいんですよね?(・∀・)」的なコメントが2件あったので



1件ならともかく2件ってイタズラする気満々じゃあないですか。

トリックオアトリート!







おまけの1枚


006.png



まりもです。

カメラを見て興奮するまりもにとってはある意味貴重な1枚です。


どうやらスマホだとあまりカメラを向けられてる感じがしないんでしょうか・・





本日の記事は動物ブログ風に書いてみました。






今日のにゃんこはお休みします。



※追記

後100アクセスほどで77777HITになります。

もし77777HITを踏んだ方がいましたら報告してもらえると嬉しいです。


なにかリクエストに答えられればなと考えてます。






↓どれもこの記事を書く30分前くらいに撮った写真なので撮れたて新鮮です。しかし毎回この量の写真を使ってたらとても写真ネタがもたないので、今度はまとめ撮りして今日のにゃんこで使うのがいいかもですね。クリスマスネタになる逸品・・早くクリスマスの記事を書きたいものです。

人気ブログランキングへ

関連記事

ハッピーハロウィン!

終わったけどな!




皆さん10月31日は愛しの恋人に「トリックオアトリート」って言いつつイタズラばっかして過ごしてたんですかね?




















爆ぜてしまえ





焼き鳥は塩よりタレ派のR2です。

皆さんこんばんは。




さて、ハロウィンという美味しいイベントを見事スルーして過ごした俺なわけですが・・

とりあえず賭けは皆さんの勝ちですね。


更新しないに3000ペリカを賭けましたから俺。

・・ん?ということはある意味俺の勝ちなんでしょうか?



しかしこんな美味しいイベントを休みである日に何もせずに過ごす俺ではありません!

そう、動物ブログでよく見る動物たちの可愛いハロウィンコスプレ写真・・


それを撮れば万事挽回!

ブログネタも潤い、「R2が久しぶりに新しい写真撮ってるよ」と思われるまさに一石二鳥な美味しいネタです。


この日のために100均でハロウィングッズを買う計画まで立ててましたよ。























そんな風に思っていた時期が俺にもありました




えっと、期待(?)させてすいません・・

企画自体は本当にやろうと思ってたんですが、水曜のバイト帰りが何故か雨で、100均に寄る暇がなかったというとんでもないいいわけがあります。


そもそも我が家のにゃんこたちにコスプレや被り物をさせた日には嫌がられ噛み付きおもちゃにされ写真なんて撮れたものではありません。



クリスマス!クリスマスを期待しててください!




サンタ帽子をかぶったにゃんこを撮りたい・・!







さて、冒頭から相変わらずなクズ思考で始まった今日の記事ですが・・

ハロウィンネタは何かやらなければなりませんね。


といっても、一応前回の記事でハロウィン要素のものは載せましたし・・




ハロウィンといえばやはり「トリックオアトリート」ですよね?



「お貸しくれなきゃイタズラするぞ?」



















可笑しくないからってイタズラしないでくださいね?




しかしハロウィン気分を味わうにはやはりお菓子くらいはあった方がいいんじゃないかと思いまして・・




















スーパーでポテトチップス5袋くらい買いあさってきました(実話)




最近お菓子が美味しくて美味しくて・・

ちゃんちゃらおかしいぜ







・・


















スーパーに買い物に行く余裕はあるのに100均に行く暇はないのかという皆さんの疑問は正しいです




やっぱりバスで帰るべきでしたね・・

雨が降ってたので親が迎えに来てくれるということで待たせるのも悪いと思い買い物時間が制限されてたんですよ。


といういいわけです。



まああそんな調子の乗り方をすればそれは0.7キロも体重が増える分けでして・・

腹筋します、腹筋します。



付近で腹筋します

トリックオアトリート!






まあトリックオアトリートなんて言いますけどね・・

要は「お菓子くれなきゃイタズラするぞ?」という中々タチの悪い要求でございますよ。




しかしですね?



























可愛い女性に「トリックオアトリート?」って言われたらいたずらされてみたいと思った男は俺だけではないと思うんです



















去年のハロウィン時期に書いたネタと全く同じとはこれ如何に




いや、もはや覚えてる人もいないでしょう。

ということはこれもある意味新しい新鮮なネタということですよ?


明日100均に寄ってみてまだハロウィングッズがあったとしたら何かやろうと思いますが、期待しないで待っててください。








さて、今週の火曜日に遂にiPhone5sが届きました

auショップで2時間くらい手続きをしてようやく手に入りました。


しかしそのままでは使えない模様・・

まずはauIDを登録してメールを使えるようにして、更にアップルIDまで・・


その設定はauショップの店員さんによると、「冊子では絵付きで解説してますし簡単ですよ」とのことだったんですが・・

















ガラパゴス原人にはそれでもわからなかったです、はい




いえ、まずちゃんと「ブックマーク」の開き方まで書いておくべきだと思うんです。

そして苦戦しつつも何故か登録できないという現象9割方俺の問題が起きたので、ここは拉致があかんと思いサポートセンターに電話しました。


お姉さんも相当イライラしたでしょうね・・ど素人感丸出しでしたし。

しかし色々操作方法を知れたので良かったです。


どうやら何かしら設定がおかしかったりしたらしく、最終的にアップルID登録までに2時間ほどお付き合いいただきました

ネットで調べてもわからなかったのでどうしようもなかったんですよ・・


対応してくれたお姉さん、その節は非常にお世話になりました。



そんなこんなでアプリを色々ダウンロードしつつ、必要そうなアプリを調べてダウンロードしつつ・・

とりあえず何かしらゲーム系のアプリが欲しいなと思い、CMでもよくやってる「パズドラ」をダウンロードしたんですが、パズルが難しすぎて結局すぐやめました。


次に「魔法使いと黒猫のウィズ」というクイズゲームに手を出してみたんですが・・

雑学はない、クイズも苦手の俺には合わないです・・


簡単な問題しか正解できず、正解率が低い低い・・

なんだかんだでこれはちょくちょくやってますが・・



カメラも画質がとんでもなくいいです。

しかし最初からついてるカメラで直接撮ると画像が大きすぎます。


なので縮小しなければいけないのが面倒なところなんですが、何かオススメのカメラアプリありませんか?




せっかくなのでカメラで撮った写真を数枚載せておきます。




010.png


たまたま俺のベッドで寝てたレオをパシャリ。






009.png



1枚目を縦か横かで撮っただけの違いですが・・








武器シリーズです。

久しぶりの登場ですね。











幼刀村正「・・お兄ちゃん・・」

俺「ん?」

幼刀村正「私を手にとったの随分久しぶりじゃない?」

俺「た・・確か数ヶ月ぶり・・?」

幼刀村正「ひどーい!訴えてやる!」

俺「あぁあごめんなさいごめんなさい」




幼刀村正「なんてことしてんねん!いてこますぞ我!」



俺「ひぃぃいー!幼刀上等になってる





転んでもただでは起きないブログの管理人です。







今日のにゃんこは途中写真載せてるのでお休みします。







↓久しぶりに日記じゃない記事らしい記事が書けて面白かったです。あった出来事を書くのもいいんですが、やはりこっちの方が俺らしいといいますか・・とりあえずiPhoneが来た以外に大きなイベントはありませんでした。カメラアプリ、いいのあったら教えてもらえると嬉しいです。もしくは「こんなの使ってるよー」って声も聞きたいです。理想は画像縮小が出来て加工も出来る初心者でも使いやすいアプリ・・って要求多いですかね・・?

人気ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
