09
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

飲みのシメにラーメン食べたくなるも事実ですがラーメンのシメに飲みたくなるも事実

サークルにはソムリエ資格を持つすごい人もいたりするんですが・・

俺はワインってあまり飲まないんですよね。


しかしそれは安いワインばかり飲んでてよく味を分かってない・・

それもあると思います。


そこでワインに合うツマミってなんですか?と聞いたところ・・

ゴルゴンゾーラというチーズが合うそうです。























それなんてドラクエの呪文ですか?



というか地元スーパーには置いてすらいなかったんですが・・

流石、いいチーズは違いますね。


皆さんこんばんは。




さて、今まで更新には一週間とかそれ以上日が空いてた俺ですが・・

今日は前回の更新から4日ぶりの更新になります。


というのも、今日は約1ヶ月ぶりの1日予定なしのフリーの日でして。

えぇ、堕落した生活を送ってましたよ。


昨日は1時には寝て、起きたのは昼の1時・・

そして遅めの朝ごはんを食べて、顔洗ってネット見て今度は昼寝・・


夜に起きて、さあ夕飯だという時に親から「ラーメン食べに行くぞ!」との誘いが・・

先ほどラーメンを食べてきました。




2013090719170000.jpg


青木亭というラーメン屋です。

たまに家族と食べに行くと大抵ここになりますが、美味しいです。


そこでチャーシューメン中を選択。




・・え?ダイエットですか?




















体重増加が怖くてラーメンが食べられるかって話ですよ!




いいんです、外出したときくらいはダイエットのことは忘れようが俺のダイエットのテーマなので。

・・先月1ヶ月で5キロ落としたから調子に乗ってるわけじゃありませんよ?


むしろ割とガクンと落ちたのでリバウンドを心配してます。









さて、木曜日はMちゃんと池袋で遊んできました。


この日の天気予報は曇り時々雨、降水確率50%か60%・・

こんな予報です、まあまず降る天気ですよね?



















結局1日雨が降りませんでした



予報では雨だったのでもちろん傘持参で・・

しかも途中晴れるというまさかの天気でした。


いえ・・晴れるのは嬉しいですけど、晴れるなら傘なんて持ってこなかったんですけど・・?

どこまで天気に嫌われてるんですか俺



最初は腹ごしらえということで、池袋のラーメン屋に行きました。

場所は瞠(みはる)という店。


こちらはラーメンをよく食べるMちゃんに任せました。

とりあえず定番といいますか、ここでもやはりチャーシューメンを選択。




2013090512340000.jpg





ダイエット中ですが何か問題でも?




いえ!チャーシューメンってなんか魅力的じゃないですか!?


肉ですよ肉!

ちなみにチャーシューメンだからといって薄くて小さいペラッペラのチャーシューを出すような店には二度と行きませんね。


ラーメンといえば俺はチャーシューです。

美味いチャーシューこそ至高。


・・えぇ、単なるデブの思考ですよ。


魚介系と豚骨コッテリ系(だったかな?)があったので、俺は男らしく豚骨コッテリ系を、Mちゃんは魚介系を選びました。

俺はラーメンって言うと醤油やとんこつ醤油の背脂チャッチャ系をよく食べてたので、魚介系のラーメンというのは珍しかったですね。


どちらかというと初めて食べるような味・・

しかしチャーシューもスープも美味しかったです。


Mちゃんがスープまで綺麗に完食してたのには驚きました。

しかし店からすればこれが一番嬉しいでしょうからね。



そして今回はせっかく池袋で遊ぶんだからということで、サンシャイン60に行きました。

池袋といえばサンシャイン60ってイメージを勝手に持ってますよ。


しかし・・俺は60階まで全部何かしらあると思ってたんですが、そのほとんどはオフィスだそうですね。

60階の展望台に行ってみてもいいかなと思いましたが、今回は保留に。


とりあえずぶらぶらしつつ店を物色してました。

面白い雑貨屋やら、駄菓子屋やらに入りましたね。


雑貨屋ではジョジョグッズがありましたが、ジョジョ擬音の書かれたボクサーパンツはちょっと欲しかったです。



しかしいざ女性とホテルに行く機会があったとして・・



















ズボン脱いだら「だが断る」のパンツだったらちょっと怒られそうじゃないかなと勝手に妄想してました



そしてテストの珍問題珍回答みたいな本があったんですが、それを読んで爆笑しかけたりと・・

あの本はいずれ買いたいですよ。



そして店を物色してて俺が強く思ってたことがありました。






「甘いものが食べたい・・!」


そう、甘いもの、特にアイスは久しく食べてませんでした。

そしてサンシャイン60には数件のアイス屋が・・


これは食べるしかないでしょう。


しかしここで究極の選択が・・

アイスかクレープか・・どちらがいいか!



う~む!!!

悩む!実に!悩むぞ!


アイスはもちろん食べたいですが、クレープも大好きです。

散々迷って相談した結果、コールドストーンというアイス屋にしました。


大きな理由はテーブル席があるかないかでしたが。


コールドストーン、テレビで見たことはあったんですが、店を見るのも食べるのも初めてです。

店員さんが陽気な歌を歌ってて楽しそうでした。




2013090514060000.jpg



なんてアイスだか忘れましたが・・

アイスはもちろん美味しかったです。


ピーナッツバターが入ってたからか、食べ終わったら「水を飲みたい・・!」と思うほど口の中を甘さに支配されてましたが、幸せな悩みですからね。


アイスの後にクレープ行きたいくらいでしたが、そこは自重しました。
















ダイエット中ですが何か文句でも?




サンシャイン60は店以外にも水族館やプラネタリウム、ナンジャタウンもあってそこもいいかなと思ったんですが、とりあえずサンシャインを出て東急ハンズへ。

そこで雑貨を見たりおもしろシールを見たり・・


Mちゃんはふなっしーのガチャガチャをやってました。

全6種であと3種ということでしたが、1回200円で3回だけやってコンプする・・


これは相当な運が必要ですよね。

残念ながらコンプはならなかったようですが・・


後はモンハン4が発売するということで、モンハンコーナーみたいなのもできてましたね。

俺はモンハンやった事ないのでわからないんですが、そんなに面白いんですね・・


そうこうしてる間に時間は15時半近く。

今日は16時から一休という安い居酒屋のサービスタイムに行こうという目的もありました。


しかし時間を確認しなかったのでとりあえず時間を潰そうとサイゼに入り、まったりしようとしたら30分もいれなかったという・・

ちなみにサイゼの会計は2人で400円・・


迷惑な客ですね

流石ですサイゼ・・



そして16時を回り、一休へGO!

16時から酒を飲んだくれる・・


すごく・・ベリッシモ・・いいじゃあないか・・


ちなみにこの一休、16時~18時はなんとモルツ中ジョッキとトリスハイボールがなんと1杯90円です。

モルツ中ジョッキは普段は190円でそれでも安いですが、それが90円とは!


これは気兼ねなく飲めますね。

ということでいつもより早めの乾杯!



2013090516310000.jpg



とりあえず俺はまだラーメンがお腹に残ってたので飲みメインで行きました。

ツマミももちろん食べましたけどね。


そしてテンション上がって無駄に店員さんに絡んだりしましたが、どうも居酒屋の店員さんは女性よりも男性の方がノリがいいですね。

女性は結構あっさりあしらってくるのでちょっとつまらないといいますか・・



とりあえず・・お互い8杯くらい飲んだんでしょうか。


俺はひたすらモルツ責めしてました。

Mちゃんはサワー系を主に攻めてましたね。


8杯モルツ中ジョッキを飲んでも1杯90円なので720円・・

普通に宅飲みするより圧倒的に安いです。




一休ではサイコロを2個振って、ゾロ目が出れば角ハイボールが1杯なんと9円になるというキャンペーンをやってました。

そして出た目が偶数・奇数ならハイボール値引きという、まあ客にとってはどんな目が出ても得をする内容でした。


普段ハイボールは飲まない俺ですが、なんとなくゲームをしたくてやってみました。


しかしゾロ目ですよ?

単純に確率は36分の1・・


まあまず勝てない勝負です。

なので店員さんに、偶数奇数じゃなくて振ったサイの目の合計とかで何か割引とかないですか?なんて無茶な提案をしてみましたが却下されました。


まあゲームですからね、振りますよっと。








・・
・・・





















6のゾロ目・・



なんですかこの無駄な強運・・

しかも6のゾロ目とか、カイジのチンチロリンなら相当強い目じゃないですか


普段運がない、特に天気に嫌われてる俺なのに、なんでこんな時だけ無駄に運がいいんでしょう・・

そういえば以前も、サイコロの出た目が合計6以上でおまけをプレゼントという秋葉原の武装商店のイベントで、サイコロ1個で6を出して「んなアホな」って思いましたが・・


今回は36分の1を引き当てましたよ、しかも6のゾロ目で・・

しかしこんな運は1度きりでしょうし、2回目は挑戦しませんでした。


1杯9円のハイボールを頂戴しましたよ。


















飲み代だけ考えると9杯飲んで729円・・



店からすればとんでもない客ですよね。

他色々ツマミを頼んで、1人・・確か2700円くらいでしょうか。




そして18時すぎまで飲み、キャンペーンタイムも終わりさあこれからどうしようかと。

帰るのは勿体無いですし・・


ということで、カラオケ、満喫、一休でグダグダ飲み続けるという候補の中からカラオケにしました。

どうやら一休のレシートを持っていけばカラオケマックが半額になると言うことだったので。


俺はもうちょっと飲みたい気分でしたが・・

ビール8杯にハイボール1杯飲んでそれをいうかって話ですが


カラオケで飲み放題にするくらい飲みたいというわけでもなかったのでコンビニで2缶ほどビールを。



カラオケでは・・お互いなんとなくこの前歌った感じの選曲をしてました。

というか俺はレパートリーが少ないので必然的にそうなってしまうのですが・・


Mちゃんは前回歌わなかった曲も歌ってましたね。





・・え?採点機能?





















そんなのつけたら俺の酔いが一気に覚めますわ



なにせ以前のカラオケで最下位を素で叩き出した男ですよ?


とまあ3時間半くらい話したり歌ったりして過ごして、23時前に解散しました。

お互い休日の昼から遊ぶのはいいものですね。


一休のキャンペーンタイムはこれからもお世話になりそうですよ。



・・え?ラーメン食べてアイス食べて飲みに飲んでつまんで体重はですって?






















ダイエット中だよ何か文句あるかこんちくしょう(´;ω;`)



気にしたら負けです!


楽しむときは楽しむ!

これが俺の人生哲学よ!




と、こんな感じの木曜日でした。

日曜に会って飲んだばかりなのにまだ飲むかって話なんですが、俺の遊びには飲みも含まれてるものなので。


つまり俺=酒という方程式でもおかしくはないです









・・さて・・もう9月ですよ・・

今年も今月を含めると後4ヶ月・・


早いものですね。



秋といえば○○の秋ですが・・

皆さんはどんな秋を過ごしますか?


読書の秋?スポーツの秋?




俺はそうですね、やはり・・




飲酒の秋でしょうか




バーテンダーという漫画を読んでて無性に色々な酒が飲みたくて仕方ないですが・・

自宅で美味しいカクテルを作れるものでもないですしね。



後はもちろん食欲の秋

秋といえば真っ先にこれですよね。






しかし・・やはり秋といえばこれでしょうかね・・





















「ほしのあき」でしょうか




どんな人かは覚えてないんですけどね・・


今年こそは「恋愛の秋」なるか!?






今日のにゃんこは画像が多いのでお休みします。


レオ「ご主人・・」

俺「いや、次こそ新しい写真撮っておくからさ・・」







↓とまあ今日は久しぶりに堕落した休日を過ごしました。明日からまた通常のバイトです・・休日手当もつかない日曜バイトって・・結構めげますねぇ・・そして連勤の始まりなので土曜夜が一番憂鬱でもあります。・・飲んで忘れましょうかねぇ・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4434位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw