09
1
2
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



31%引きの魔力

台風前日・・そう、あれは日曜のことでした。

朝から雨が降ってて、カッパを着て家を出たんですが既にやんでるという珍事・・




















挙句、家出て数分で車に顔面から水たまりの水を引っ掛けられました。



・・悪霊でも取り憑いてるんですかね?



皆さんこんにちは。


さて、今日から明日にかけてサークルのダンス合宿に参加してきます。

なので更新は帰ってきてからということで・・


これから家を出ます。

飲み会楽しみです!








更新の達人といえば誰でしょう?

























答え・・講師・・と見せかけて降神
関連記事

奥地の恋人ロッテリア

最近ちょっと涼しくなってきたからか、猫がまた俺の部屋で寝るようになってきました。

ワーキングチェアの上だったり、ベッドの上だったり・・


そんな中、我が家のレオは実に気の利く猫に育ちまして・・




バイトから家に帰ってくると、俺のパジャマの上に寝てパジャマを温めてくれるんですよ





















ありがた迷惑だわ





R2です、生きてます。

皆さんこんばんは。



さて、8日ぶりの更新になってしまいました・・




















このままじゃ「はぐれメタルに遭遇するくらいの更新頻度ですね」と言われかねません




今日なんてふと、「この更新頻度だと・・俺が更新したら雨でも降るんじゃないか」と思われるのではないかとヒヤヒヤしましたからね。








・・
・・・
























雨どころか台風直撃なんですけどね




俺のせいか!?

俺がブログを更新しようと思ったから台風直撃してしまったのか!?




ちなみに最近ではチャットばかりでSNSの方の日記も1週間更新してません。


やる気がないわけじゃないんです・・

忙しい&酒を飲んだら後は寝るだけと思い更新する気がなくなるので、そんなことをしてたらこんなに空いてしまいました・・


つまりそれだけ飲む機会が多かったということです




ちょっと前に4リットルの焼酎が都合悪く切れてしまい、その代わりに買ったのが37度のウォッカ・・

実にヘヴィです、次の日の残り具合が半端ではありません。


まあ割る分量を考えてない俺のせいなんですが・・

最近バーテンダーという漫画を読んだ影響からか、飲みたくて仕方ないんですよね。


もっともカクテルとかそこらへんを作って飲むわけでもないんですが・・

ちょっとカクテル作る道具一式をAmazonで買ってしまおうか本気で悩みました。


そしたら酒好きの人から、「酒は凝りだすと家が酒瓶だらけになるからやめとけ」と注意されましたけどね。



・・つまり経験があるということか・・







ここ数日の出来事といえば・・

まずバイト面接に行ってきました。


今のバイトをやめて新しいバイトを探すことを結構考えてます。

まあ詳しくは書かないですが、低い時給、そしてそれに合わない仕事内容、残業なしの契約なのに残業させられる契約違反、休憩30分もらえるものの移動時間含めて30分なので実際休めるのは20分もないという状態・・




詳しく書いてるじゃないか




特にファミマの積みという作業が酷く、千箱以上ある箱を1段ずつ積んで一定の高さ(厳密にいえばもっと細かく頭使うんですが)まで積み、それを出荷場に運びダッシュで戻ってまた積む・・

この作業を大体2時間くらいでしょうか・・


途中センターが変わるときに少しの休憩はありますが、積んでダッシュで戻ってまた積むという作業は変わりません。

ちなみにこの積み、話によると「誰もが嫌がる作業」らしいです。


それを週4のバイトで週3以上やらせるとか・・

人がいないからと言ってもいいように使われすぎでしょう・・


今日は3週間ぶりくらいにようやく1日だけ積みから外されましたが、明日からまた積みの連続です。



・・と、愚痴ってしまいすいません・・

愚痴はなるべく書かないようにしてるつもりですが、人間ですしどうしても愚痴りたいこともあるのです・・



とまあこんな理由からちらほら新しいバイト先がないか探してますね。

とりあえず今年は扶養から外れない程度に働いて、今より時給がいいところを探そうかと。


来年は正社員を探すか、それとも扶養から外れてバイトでガッツリ働くべきか・・

少々迷ってます。


ハロワに行ってバイトから正社員になれるような将来につながるものを探した方がいいのでは?とも言われたんですが・・


とりあえず今のところを続けるつもりはない感じですね。





で、面接の後は池袋に向かい、サークルの人とサシ飲みをしてきました。

Hさんとしましょうか。


このHさん、サークルに入った時期も近く、なにかと話しやすい人なので話す機会も多いです。

何より酒豪


そして少林寺拳法黒帯持ちという、下手に刃向かえない方でもあります。

よく技を軽くかけられたりして実験台になってるのはここだけの話です



















ドM違いますからね!?




・・いや、もうここで否定するのも無駄というもの・・

サークルでさえドMキャラが根付いてしまいましたから・・


もういいですドMで。


そしてそんな酒豪Hさんと前回もお世話になった居酒屋一休に行ってきました。

今回は面接が思った以上に時間かかってしまい、サービスタイムには行けなかったんですが、それでも色々飲み食いして1人3千円未満?で済んだ気がします。


俺はビール4~5杯?に焼酎に12%のサワー2杯にハイボール大ジョッキに・・

結局飲んだくれてきました。


12%のサワーは流石に酒の味を強く感じましたが・・




















店員さんに「15%のって作れませんか?」と聞いたのはここだけの話です




ちなみに駄目でした。





そして昨日土曜はSNSの友達とカラオケに行ってきました。

俺含めて4人の集まりでしたが、2人は初対面、1人はMちゃんでした。


素面で複数の人の前で歌うのは初だったので結構緊張しました。

そしてレパートリーが中々増えません・・



19時まで歌った後は280円居酒屋の「腹八分目」というところで飲みました。

ここの居酒屋、なんといっても唐揚げが売りらしく、なんでも最高金賞をとったとか。


そしてその唐揚げはとてもでかく更に美味い!

ただ他のメニューと飲み物は280円クオリティだな・・という感じでした。


一休の値段で慣れてる俺には280円でも少々高く感じてしまうという・・

庶民になったものです。






とまあ今月も遊び歩いてます。

今月はもう遊ぶ予定ありませんけどね。


サークルの合宿やパーティがありますし・・

ちょっと浪費しすぎてるのでホントに抑えなければ・・











なんだか日記のようになってしまったので1ネタ書いておきますか・・

もっとも今日の記事は冒頭がメインみたいな感じなんですけどね。


先日のサークルでの出来事・・


今の先生はよく生徒、この場合サークルメンバーに質問をする先生なんですが・・

今回の質問はこのようなものでした。


「悪い見本を見せます。ダンスでこういう動きをすると事故を起こして脱臼するおそれがあります、さて何故脱臼するんでしょう?」


という問いに俺が当てられました。

というか俺は何故かよく当てられます。




その時の俺の答え・・




「ん~・・」
























「事故を起こすから・・?」








俺の答え間違ってはないですよね?




天然ではありません、緊急回避の言葉で咄嗟に出てしまいました。

つまりわからなかったんです。


ちなみに皆さん爆笑してました。

先生は苦笑いしてました。








今日のにゃんこ


2012121400320001.jpg


俺「で、何故あえて俺のパジャマの上で寝るんだ・・?」

レオ「ん~、暖かいから?」

俺「猫の気持ちはよくわからんな・・」

レオ「温めてあげてるんだから文句言うニャよ!」

俺「ありがた迷惑だけどな」






↓8日ぶりの更新・・失礼しました。ブロ友さんの訪問すらおろそかになり、訪問返しもままならない状態なのにランキング押してくれたり訪問してくださる方、本当にありがとうございます。すぐには訪問することはできませんがちゃんと訪問しますので・・見捨てないでください・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

飲みのシメにラーメン食べたくなるも事実ですがラーメンのシメに飲みたくなるも事実

サークルにはソムリエ資格を持つすごい人もいたりするんですが・・

俺はワインってあまり飲まないんですよね。


しかしそれは安いワインばかり飲んでてよく味を分かってない・・

それもあると思います。


そこでワインに合うツマミってなんですか?と聞いたところ・・

ゴルゴンゾーラというチーズが合うそうです。























それなんてドラクエの呪文ですか?



というか地元スーパーには置いてすらいなかったんですが・・

流石、いいチーズは違いますね。


皆さんこんばんは。




さて、今まで更新には一週間とかそれ以上日が空いてた俺ですが・・

今日は前回の更新から4日ぶりの更新になります。


というのも、今日は約1ヶ月ぶりの1日予定なしのフリーの日でして。

えぇ、堕落した生活を送ってましたよ。


昨日は1時には寝て、起きたのは昼の1時・・

そして遅めの朝ごはんを食べて、顔洗ってネット見て今度は昼寝・・


夜に起きて、さあ夕飯だという時に親から「ラーメン食べに行くぞ!」との誘いが・・

先ほどラーメンを食べてきました。




2013090719170000.jpg


青木亭というラーメン屋です。

たまに家族と食べに行くと大抵ここになりますが、美味しいです。


そこでチャーシューメン中を選択。




・・え?ダイエットですか?




















体重増加が怖くてラーメンが食べられるかって話ですよ!




いいんです、外出したときくらいはダイエットのことは忘れようが俺のダイエットのテーマなので。

・・先月1ヶ月で5キロ落としたから調子に乗ってるわけじゃありませんよ?


むしろ割とガクンと落ちたのでリバウンドを心配してます。









さて、木曜日はMちゃんと池袋で遊んできました。


この日の天気予報は曇り時々雨、降水確率50%か60%・・

こんな予報です、まあまず降る天気ですよね?



















結局1日雨が降りませんでした



予報では雨だったのでもちろん傘持参で・・

しかも途中晴れるというまさかの天気でした。


いえ・・晴れるのは嬉しいですけど、晴れるなら傘なんて持ってこなかったんですけど・・?

どこまで天気に嫌われてるんですか俺



最初は腹ごしらえということで、池袋のラーメン屋に行きました。

場所は瞠(みはる)という店。


こちらはラーメンをよく食べるMちゃんに任せました。

とりあえず定番といいますか、ここでもやはりチャーシューメンを選択。




2013090512340000.jpg





ダイエット中ですが何か問題でも?




いえ!チャーシューメンってなんか魅力的じゃないですか!?


肉ですよ肉!

ちなみにチャーシューメンだからといって薄くて小さいペラッペラのチャーシューを出すような店には二度と行きませんね。


ラーメンといえば俺はチャーシューです。

美味いチャーシューこそ至高。


・・えぇ、単なるデブの思考ですよ。


魚介系と豚骨コッテリ系(だったかな?)があったので、俺は男らしく豚骨コッテリ系を、Mちゃんは魚介系を選びました。

俺はラーメンって言うと醤油やとんこつ醤油の背脂チャッチャ系をよく食べてたので、魚介系のラーメンというのは珍しかったですね。


どちらかというと初めて食べるような味・・

しかしチャーシューもスープも美味しかったです。


Mちゃんがスープまで綺麗に完食してたのには驚きました。

しかし店からすればこれが一番嬉しいでしょうからね。



そして今回はせっかく池袋で遊ぶんだからということで、サンシャイン60に行きました。

池袋といえばサンシャイン60ってイメージを勝手に持ってますよ。


しかし・・俺は60階まで全部何かしらあると思ってたんですが、そのほとんどはオフィスだそうですね。

60階の展望台に行ってみてもいいかなと思いましたが、今回は保留に。


とりあえずぶらぶらしつつ店を物色してました。

面白い雑貨屋やら、駄菓子屋やらに入りましたね。


雑貨屋ではジョジョグッズがありましたが、ジョジョ擬音の書かれたボクサーパンツはちょっと欲しかったです。



しかしいざ女性とホテルに行く機会があったとして・・



















ズボン脱いだら「だが断る」のパンツだったらちょっと怒られそうじゃないかなと勝手に妄想してました



そしてテストの珍問題珍回答みたいな本があったんですが、それを読んで爆笑しかけたりと・・

あの本はいずれ買いたいですよ。



そして店を物色してて俺が強く思ってたことがありました。






「甘いものが食べたい・・!」


そう、甘いもの、特にアイスは久しく食べてませんでした。

そしてサンシャイン60には数件のアイス屋が・・


これは食べるしかないでしょう。


しかしここで究極の選択が・・

アイスかクレープか・・どちらがいいか!



う~む!!!

悩む!実に!悩むぞ!


アイスはもちろん食べたいですが、クレープも大好きです。

散々迷って相談した結果、コールドストーンというアイス屋にしました。


大きな理由はテーブル席があるかないかでしたが。


コールドストーン、テレビで見たことはあったんですが、店を見るのも食べるのも初めてです。

店員さんが陽気な歌を歌ってて楽しそうでした。




2013090514060000.jpg



なんてアイスだか忘れましたが・・

アイスはもちろん美味しかったです。


ピーナッツバターが入ってたからか、食べ終わったら「水を飲みたい・・!」と思うほど口の中を甘さに支配されてましたが、幸せな悩みですからね。


アイスの後にクレープ行きたいくらいでしたが、そこは自重しました。
















ダイエット中ですが何か文句でも?




サンシャイン60は店以外にも水族館やプラネタリウム、ナンジャタウンもあってそこもいいかなと思ったんですが、とりあえずサンシャインを出て東急ハンズへ。

そこで雑貨を見たりおもしろシールを見たり・・


Mちゃんはふなっしーのガチャガチャをやってました。

全6種であと3種ということでしたが、1回200円で3回だけやってコンプする・・


これは相当な運が必要ですよね。

残念ながらコンプはならなかったようですが・・


後はモンハン4が発売するということで、モンハンコーナーみたいなのもできてましたね。

俺はモンハンやった事ないのでわからないんですが、そんなに面白いんですね・・


そうこうしてる間に時間は15時半近く。

今日は16時から一休という安い居酒屋のサービスタイムに行こうという目的もありました。


しかし時間を確認しなかったのでとりあえず時間を潰そうとサイゼに入り、まったりしようとしたら30分もいれなかったという・・

ちなみにサイゼの会計は2人で400円・・


迷惑な客ですね

流石ですサイゼ・・



そして16時を回り、一休へGO!

16時から酒を飲んだくれる・・


すごく・・ベリッシモ・・いいじゃあないか・・


ちなみにこの一休、16時~18時はなんとモルツ中ジョッキとトリスハイボールがなんと1杯90円です。

モルツ中ジョッキは普段は190円でそれでも安いですが、それが90円とは!


これは気兼ねなく飲めますね。

ということでいつもより早めの乾杯!



2013090516310000.jpg



とりあえず俺はまだラーメンがお腹に残ってたので飲みメインで行きました。

ツマミももちろん食べましたけどね。


そしてテンション上がって無駄に店員さんに絡んだりしましたが、どうも居酒屋の店員さんは女性よりも男性の方がノリがいいですね。

女性は結構あっさりあしらってくるのでちょっとつまらないといいますか・・



とりあえず・・お互い8杯くらい飲んだんでしょうか。


俺はひたすらモルツ責めしてました。

Mちゃんはサワー系を主に攻めてましたね。


8杯モルツ中ジョッキを飲んでも1杯90円なので720円・・

普通に宅飲みするより圧倒的に安いです。




一休ではサイコロを2個振って、ゾロ目が出れば角ハイボールが1杯なんと9円になるというキャンペーンをやってました。

そして出た目が偶数・奇数ならハイボール値引きという、まあ客にとってはどんな目が出ても得をする内容でした。


普段ハイボールは飲まない俺ですが、なんとなくゲームをしたくてやってみました。


しかしゾロ目ですよ?

単純に確率は36分の1・・


まあまず勝てない勝負です。

なので店員さんに、偶数奇数じゃなくて振ったサイの目の合計とかで何か割引とかないですか?なんて無茶な提案をしてみましたが却下されました。


まあゲームですからね、振りますよっと。








・・
・・・





















6のゾロ目・・



なんですかこの無駄な強運・・

しかも6のゾロ目とか、カイジのチンチロリンなら相当強い目じゃないですか


普段運がない、特に天気に嫌われてる俺なのに、なんでこんな時だけ無駄に運がいいんでしょう・・

そういえば以前も、サイコロの出た目が合計6以上でおまけをプレゼントという秋葉原の武装商店のイベントで、サイコロ1個で6を出して「んなアホな」って思いましたが・・


今回は36分の1を引き当てましたよ、しかも6のゾロ目で・・

しかしこんな運は1度きりでしょうし、2回目は挑戦しませんでした。


1杯9円のハイボールを頂戴しましたよ。


















飲み代だけ考えると9杯飲んで729円・・



店からすればとんでもない客ですよね。

他色々ツマミを頼んで、1人・・確か2700円くらいでしょうか。




そして18時すぎまで飲み、キャンペーンタイムも終わりさあこれからどうしようかと。

帰るのは勿体無いですし・・


ということで、カラオケ、満喫、一休でグダグダ飲み続けるという候補の中からカラオケにしました。

どうやら一休のレシートを持っていけばカラオケマックが半額になると言うことだったので。


俺はもうちょっと飲みたい気分でしたが・・

ビール8杯にハイボール1杯飲んでそれをいうかって話ですが


カラオケで飲み放題にするくらい飲みたいというわけでもなかったのでコンビニで2缶ほどビールを。



カラオケでは・・お互いなんとなくこの前歌った感じの選曲をしてました。

というか俺はレパートリーが少ないので必然的にそうなってしまうのですが・・


Mちゃんは前回歌わなかった曲も歌ってましたね。





・・え?採点機能?





















そんなのつけたら俺の酔いが一気に覚めますわ



なにせ以前のカラオケで最下位を素で叩き出した男ですよ?


とまあ3時間半くらい話したり歌ったりして過ごして、23時前に解散しました。

お互い休日の昼から遊ぶのはいいものですね。


一休のキャンペーンタイムはこれからもお世話になりそうですよ。



・・え?ラーメン食べてアイス食べて飲みに飲んでつまんで体重はですって?






















ダイエット中だよ何か文句あるかこんちくしょう(´;ω;`)



気にしたら負けです!


楽しむときは楽しむ!

これが俺の人生哲学よ!




と、こんな感じの木曜日でした。

日曜に会って飲んだばかりなのにまだ飲むかって話なんですが、俺の遊びには飲みも含まれてるものなので。


つまり俺=酒という方程式でもおかしくはないです









・・さて・・もう9月ですよ・・

今年も今月を含めると後4ヶ月・・


早いものですね。



秋といえば○○の秋ですが・・

皆さんはどんな秋を過ごしますか?


読書の秋?スポーツの秋?




俺はそうですね、やはり・・




飲酒の秋でしょうか




バーテンダーという漫画を読んでて無性に色々な酒が飲みたくて仕方ないですが・・

自宅で美味しいカクテルを作れるものでもないですしね。



後はもちろん食欲の秋

秋といえば真っ先にこれですよね。






しかし・・やはり秋といえばこれでしょうかね・・





















「ほしのあき」でしょうか




どんな人かは覚えてないんですけどね・・


今年こそは「恋愛の秋」なるか!?






今日のにゃんこは画像が多いのでお休みします。


レオ「ご主人・・」

俺「いや、次こそ新しい写真撮っておくからさ・・」







↓とまあ今日は久しぶりに堕落した休日を過ごしました。明日からまた通常のバイトです・・休日手当もつかない日曜バイトって・・結構めげますねぇ・・そして連勤の始まりなので土曜夜が一番憂鬱でもあります。・・飲んで忘れましょうかねぇ・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

大会の結果はおめでたいかい?

先日母親に、「今57歳だったっけ?」と聞いたところ・・





















「まだ56歳だよ!!」(テーブルをバンと叩く)




と、割とマジに怒られたR2です。

最初は「1歳くらいでそこまで怒らなくても・・」と思ってた俺ですが・・























先日俺も年齢を30歳と言われた時に「まだ29です!!」と言ったのでやはり年齢って大切なんですね




やっぱり親子と思った瞬間でした。

皆さんこんにちは。



女性に対して年齢を間違える、それも上に間違えた場合は命取りになることがよく分かりました。

せめて年は下に見なければ・・





さて・・生きてます。

昨日の夜更新しようと思ったんですが、昨日は寿司で(理由は後述)ついつい酒まで飲んでしまい、更に寝不足ということもあって寝てしまいました。


ここんところ何かしてるのに日が空きすぎて日記形式の報告みたいな感じになってますがお許し下さい。




とりあえず前回の更新・・って言っても結構経ってますけど、軽く書いていきましょう。


木曜日は他サークルに顔を出してきました。

大会の練習です。


相変わらずジャイブという種目に泣かされてました。


金曜はバイト、そして土曜も他サークルに顔を出してきました。

こちらも大会の練習なんですが、大会前日に初めてワルツとルンバを合わせるという強行スケジュール・・


サークルでワルツを一通り確認して、夜からルンバの練習です。

・・といっても、どんな感じで踊るかは全く決めておらず・・


俺も基本的な踊りしか知らないので、そこはパートナーさんに任せようと思ったんですが、お互い「どうしようか?」という感じでホントにドベーシック(これでもかというくらい基本的な踊り)なるかというところだったんですが・・


土曜の夜は池袋のアカデミーというダンス練習場で練習してたんですが、そこにたまたまいた、去年の合宿で先生をしてくれた方がいまして・・

ちなみにこの方、アマチュアでもトップクラスのすごい人です。


パートナーさんとも面識があり、なんと即興でルーティン(「いくつかのフィガーを合理的に組み合わせ踊るステップの順序を決めたもの」とウィキには書いてありましたが、まあ踊るステップの順番でいいと思います)を幾つかつけてもらえまして。


アマチュアトップクラスの人につけてもらえるとか運が良すぎです。

しかもタダで・・


普通にレッスンで習ったならそれなりに金取られるところですよ?

そこで割と難しい、けどカッコイイルーティンを少しと、後は俺が学生時代に先生につけてもらって唯一覚えてたルーティンを加え、即興で完成させました。


後はひたすら体に叩き込みです。

なにせ大会は翌日ですからね。


そんなこんなで一通り覚えて確認して土曜は終わり。



そしていよいよ翌日日曜は大会です。

大会と言ってもヤング社交ダンスサークルが集まってやる大会なので、本格的なものではないです。


フェスティバルと付くくらいなのでまあお祭りみたいな大会でしたね。

まあ真剣に挑みましたが・・


社交ダンスに関しては知ってる人が少ないのは重々わかってます。

昔やってたウリナリで見てた人か、最近だとヒルナンデスでオリエンタルラジオのあっちゃんといとうあさこがやってた、もしくは金スマでも最近ではやってるんですかね?


芸人のキンタローが昔やってて最近でもよくやってるのも社交ダンスです。

あんな感じですかね?



まあそんな大会でしたが・・

結果は・・!






















2013090221390000.jpg

じゃん!






















2013090221390001.jpg


じゃじゃん!





ということで、チャチャチャという種目で6位、そしてルンバという種目で5位という俺にとっては上々な成績を残すことができました。


目標1次予選突破だった俺が決勝まで残って更に賞状をもらえるとは・・

人より秀でたものがない俺にとっては異例のことです。


今回出た種目は全部で5種目でした。

ラテンではチャチャチャ、サンバ、ルンバの3種で、スタンダードはワルツ、タンゴの2種に出ました。


その中でラテンのチャチャチャとルンバで結果を残すことができました。

全体的な結果を見ると・・


チャチャチャ・・6位
サンバ・・1次予選落ち
ルンバ・・5位
ワルツ・・準決勝
タンゴ・・1次予選落ち







結果だけ見るとかなり極端な結果ですよね




賞状とったかと思えば1次予選で落ちたりと・・


原因は、ダンスは音楽に合わせて踊るんですが、その際曲に合ったカウントで踊れなかったことですね。

サンバ、タンゴはカウントを外したのでまあ致し方ない結果だったと思います。


それでも1次予選落ち、特にサンバは悔しい限りでしたが・・

ワルツはカウント外さず踊れましたが、実力的に準決勝が限界なのでしょうね。



とまあ、ラテン2種で賞状をとったにも関わらずサンバで1次予選落ちというよくわからない結果を叩き出しました。


しかし7年ぶりに再開した社交ダンス・・

大会に出る事自体は大学1、2年に出たくらいなので9年ぶりくらいなので・・


ヤング社交ダンスサークルの大会としては俺にとっては初の大会、更に9年ぶりに出た大会で決勝まで残って賞状を取れたのは俺の中では十分過ぎるほどの結果でした。


賞状に名前が入ってないのが悲しいですが、まあお祭り大会なので仕方ないのかもですね。

そしてせっかくの日曜日という休日に応援に来てくれたMちゃんもいたので嬉しい限りです。


話によると、ダンスを踊ってる姿がもし3割増しで見えるそうです。


ならばですよ?





















ダンスを踊ってる時くらいは一般人と同じくらいになれるかもしれないじゃないですか?



そして浴衣を着たら3割増しという言葉もあるので・・

ダンス衣装・・といっても俺は黒シャツくらいでしたが・・



















服装で更に3割増しと考えるとまさかの6割増しですか?




・・なんて上手い計算があるはずもなく、実際は「R2って普段こんなキャラだけどダンス踊ってる姿はちょっと意外かも」くらいの印象しかないでしょうね。





そんなこんなで大会が終わり、続いて第2部・・

そう、飲み・軽食タイムです。





















俺の大会はむしろここからが本番と言っても過言ではありませんね




もしビール、サワー、チューハイ、ワイン、日本酒、ウイスキー、40度以上の酒という種目があるとしたら・・

俺は確実に全部出る勢いですよ。


全部決勝まで残ったら死にますが、特に40度以上の酒・・




しかし飲み会軽食と言っても本当に軽い飲みと軽食でした。

酒は1人1缶程度、そして軽食はすぐなくなってしまい結局枝豆しか食べてません。




















ビール1缶とか足りるわけねーだろ!




まあなんだかんだで探し歩いて3缶キープしましたけどね。

その姿はさながら獲物を追い求めるハンターのようだったそうです



そして飲み・軽食タイムでは同時にダンスタイムもあり、他のサークルの人と絡んだりしてました。

他のサークルに大学時代の同じ部活の2個下の後輩がいるんですが、今回サークルに入って初めて声をかけてみました。


8年ぶりくらいの再開・・ダンスのレベルでは後輩にとうに追い抜かれ、そして部活を途中で辞めた俺を覚えてて話してくれてしかも踊ってくれたのは嬉しい限りです。

いい後輩を持ったものです。


まあこういう時だけ先輩面するつもりもないんですけどね。


ダンスタイムでは飲んで踊ってとしてましたが、朝から応援に来てくれてたMちゃんと話してたのが主でしたね。

せっかくの休日、しかも日曜に応援に来てくれたのは嬉しい限りです。


しかも飲みは有料だったにも関わらずノリと勢いで参加してくれました。

同じくこちらも久しぶりの登場ですが、A子も陰ながら応援に来てくれたそうです。


しかしそれに気づいたのは翌日の朝・・

メールくらいくれれば良かったのに・・


せっかく応援に来てくれたのに構えず申し訳なかったです・・




そして大会が終わった後はMちゃんと池袋まで行き、2人して軽食に枝豆しか食べられなかったのでお腹を満たそうと松屋でお腹を満たし、一休という安い居酒屋で飲み直しました。

一休はかなり安く、牛丼で腹を満たしたと言えど飲んでつまんでとして1人1500円というお得さ・・


会員にならないと安くはならないんですが、会員になるのにも確か300円くらいですし、ツマミ1品頼んでもっと安くなると考えたらかなりお得です。


一休に最近行った半兵ヱ(漢字曖昧)・・

居酒屋の中でもかなり安いレベルですし、これから御用達になりそうです。




とまあこんな1日でした。


久しぶり過ぎる大会でいきなり結果も残せましたし、個人的には満足・・

な反面、1次予選を突破出来たであろう種目で音を外して1次予選落ちするという結果も残ったので、これは今後の課題になりそうです。


今回の目標は1次予選突破だったので、1次予選落ちしたという点でいえば目標達成は半々といったところでしょうか。



そして昨日は入賞祝いということで仕事から帰ってきたら親が寿司を買って待っててくれました。

本心は母親が寿司を食べたかったからでしょうが、その気持ちが嬉しいです。


寿司があるなら酒もなければ・・!

ということで酒を飲みながら寿司を食べてました。


昨日更新しようと思ったのにできなかったのは飲んでたからです。

またも久しぶりの更新になってしまいましたね。



・・ホント更新頑張りますので・・

ちなみに今週の予定は・・


日曜大会、月曜バイト、今日サークル、水曜バイト、木曜遊ぶ予定が、金曜バイト、土曜今のところ予定なし・・



えっと、今手帳を見たんですが・・



















8月8日に1日家にいて休んで、そこから今までずっと毎日外出してますわ



しかも遊び歩くとか飲みとか他サークルに顔を出したりとか練習したりとか・・

かなり多忙な日々ですね。


よくぞ体が持つもの・・

ちょっと前までthe・引きこもりだったというのに・・

まあ予定があるのはいいことなんですが、先月は月の給料以上の出費をしてしまったので浪費に気をつけなければです。






最近「バーテンダー」という漫画が気になってます。

TSUTAYAでは全巻売り切れ、そして昨日古本屋に見に行ったんですが、1巻から置いてない・・


酒好きにはたまらない漫画ですし、5巻を立ち読みしたら面白そうだったので酒の勉強がてら買ってみようかなと。

新品は結構値が張るので一気には買えませんが・・






今日のにゃんこはここまで書いた時点で睡魔が襲ってきた(14時半現在)のでお休みします。


レオ「舐めてんのかニャ・・?」








↓大会の結果はこんな感じでした。賞状嬉しかったです。他サークルの人とも絡めましたし、ダンススキル向上のためにもう1箇所通ってみるのもいいかもですね。まあその分休みもなくなって大変なんですが・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
