05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   



もう、そう(妄想)いうこと言っちゃう?

漢字のよぉ~・・

「北国」と「南国」・・ってあるよな・・


北の国だから「北国」、南の国だから「南国」はわかる。すげーよくわかる。




















ただなんで読み方が「きたぐに」と「なんごく」で音読み訓読み分かれてるんだァーーーッ!?



「ほくごく」や「みなみぐに」じゃいけないってのかァーーッ!?


チクショー!いらつくぜこの言葉ァー!

なんで音読みと訓読みで分かれてるんだよッ!クソッ!クソッ!






え~、今日バイト中に浮かんだ素朴な疑問をジョジョ5部のギアッチョ口調で表現してみました。

R2です。

















R1グランプリがあるならR2グランプリがあってもいいんじゃないでしょうか?



俺の俺による俺のためのグランプリみたいな。

何をするかは・・考えてません。


皆さんこんばんは。







さて、5月ももう終わってしまいますね。

明日から6月ですよ。


今月はホント早かったです・・

あっという間過ぎて5月が終わったという実感さえありません。


実感もないですし時間もないです。

いえ、最近暑い日が続いてるじゃないですか?


ここはそろそろ俺のお兄さんギャグの出番ではないかと




俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?




















どちらもしょうがない(笑がない)でしょう



あぁ・・なぞかけはいいのに何故か悲しいものがあります・・







さて、今月は更新を頑張るという更新強化期間の月ということでした。

そして連続更新や2日おき更新と頑張ってきましたが・・


強化月期間と称しましたが、後半で力尽きました。

月で尽きた・・それが言いたかっただけというわけではないですよ?


月の後半では前回の4日おき更新や、今回も3日おき更新でしたからね。

正直ネタはあったのでもう1回くらい更新してもよかったんですが・・
















最近スカイプやラインのチャットが楽しくてですね



チャットをしながら更新するというのもありなんですが(実は前回の記事はチャットしながら更新しました)、やはりチャットに専念したいですからね。

となると相手が上手く見つかった日は中々更新も難しいんですよね。


まああくまで「上手く相手が見つかったら」です。

そうそう都合よく見つかるものでもないですからね。




とまあ後半はチャットにハマったこともありましたが、今月の更新回数は今回の更新も含めると17回でした。

















マジ頑張った俺・・!



17回ということは単純計算でも2日に1回更新をずっと続けて、更に連続更新もあったということですからね。

これは3日に1回くらいの更新が基本となってた俺からすればかなり頑張りました。


ネタも出し惜しみせずガンガン使ってたのにこの更新回数で更に記事の長さもほぼいつも通りというのはホント頑張りました。


なんだ、もしかして俺ってやれば出来る男なんじゃないですか?




※やれば出来る男=やらなければできない男





ま・・まあそこは置いておきまして・・

6月からはまた通常運営にしようかなと。


いえ、ネタができたり更新したくなったらまた頻繁に更新しますけどね?

というよりネタはストック実はそれなりにあるんですよ。


そうですね・・1記事に3ネタ~使うと考えても、今のところ3記事分くらいの記事の構成は多分練れてますよ。

ただ・・ほら、焦らしプレイといいますか


「俺は軽い男じゃないんだぞ?」と言うところを見せなければと思いまして。

えぇ、嘘です。













さて、今回も今日のバイト帰りに思いついた新鮮なネタでいきますよ。

これを繰り返してる結果何が起こってるのかと言うと、使えるのに使えてないネタがそれなりにあるということです


まあそのネタも含めて3記事くらいは書けるかな~という感じなんですが・・




「落とす」とか「落ちる」って言葉・・ありますよね?

これって悪い意味で使うことばかりじゃないですか?


「単位を落とす」とか「時給が落ちる」とか・・

落とすとか落ちるには基本マイナスな要素が強いと思うんです。


今思いつきましたが、「体重が落ちる」・・

これは中々いい言葉だと気づきました。



しかしですね、「落ちてもいいもの」があるんですよ。


















そう、「恋に落ちる」




これはいいんじゃないですか?


新たな恋が生まれる。

新たな恋につき走る。


これぞ青春というものですよ。







・・実はですね、俺一時やってみたい仕事があったんですよ。

正直なところ、俺には合わないです。


ただその仕事を探したこともありました。


・・笑わないでくださいね?



バーテンダーです



そう、酒が好きということもあり、「好きなことを活かせる仕事」と考えた時に浮かんだものです。

これは結構悩みまして・・


色々探してまあ仕事先はあるんですが、どうしても「酒が好き」だけじゃ無理な世界じゃないかと思い、行動を辞めてしまいました。

調べてみたところ中々大変そうな世界ですしね。





とまあなんでこんな話になったかと言いますと・・

例えばですよ?


俺がバーテンダーだとするじゃないですか?





俺「いらっしゃいませ。おや、泣かれてるようですが・・どうしました?」

女性客「失恋したの・・忘れさせてくれる強いお酒を頂戴。」

俺「なるほど、そうでしたか。出会いは一期一会、出会ったからには活かしたいものですが・・」

俺「しかし貴方のような美しい女性に涙はやはり似合いませんよ。」

女性「いいから早く。」

俺「そうですね・・ではオリジナルですが・・貴方の流す美しい涙に似合うような・・『月の雫』というカクテルはいかがでしょう?」

女性「あら、響きがいいじゃない。」

俺「そしてお次には夜にだけ咲く花があるんですが・・」

俺「花も恋と同じ、その瞬間を全力で生きるという意味を込めて『月下美人』を送ります。」

女性「す・て・き」

俺「私も一緒に飲みますので。貴方の涙と瞳に完敗















このセリフは俺のブログの大ファンという女性の方に捧げたいと思います





・・長い茶番にお付き合いいただき、申し訳ありません。

えぇ、皆さんの言いたいこと、つっこみたいところ、色々とあると思います。


妄想爆発してるとか色々あるでしょう。



しかしですね・・?
























バイト終わってこんな妄想しながら自転車漕ぐ28歳男って設定が一番悲しいとは思いませんか?




えぇ、俺のブログです、妄想だろうが想像だろうが好きなことを書かせていただきますよ。

例え自分の痛い姿を晒すことになろうとも








今日のワンコ

2013052620320000.jpg


レオ「今回はリクエスト第2弾ニャ!」

俺「前回に引き続きリクエストにお答えしました」

レオ「リクエスト内容は、『誰でもいいので2匹一緒の格好をしてる姿を』(だったかな?)というものだったニャ」

俺「このリクエストを聞いたときにこいつらしか候補が浮かばなかったな」

レオ「なにせ俺たち猫同士は仲悪いから2匹同時に撮れたら奇跡ってくらいだしニャぁ・・」

俺「ということで、2匹一緒で同じような姿を撮ったりんごとダンボでした」

レオ「・・どうでもいいけど、この2匹は会話に参加しないの?」

俺「キャラ設定を考える俺の身にもなってくれ






↓今日の記事は読み返してみると中々俺オーラ全開の記事になってしまいましたね。最近ランキングから飛んできてくださる人が多い中、いきなり飛んできた記事がこんなだったらもう来てもらえないんじゃないかという不安が頭をよぎります・・えっと、新しくいらした方はまた是非いらしてください。
※ランキング10位以内をキープしてます!日々応援ありがとうございます!ランキングUPと現状キープを目指してます。クリックすると管理人の妄想力が10上がります。これ以上暴走してどうする気か・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
