05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   



徒歩1分で行けるコンビニを30分かけて行く、これぞ遠足

突然ですが、アニマル浜口って結構変態じゃないですか?

だって、「気合だ!気合だ!」って言ってるじゃないですか・・?


























「抱き合い!抱き合い!抱き合い!」って言ってるんですよ?




こんなどうでもいい事実に気づいたバイトでの出来事・・

いかがおすごしですか?


皆さんこんばんは。





久しぶり・・というよりかなり珍しい朝の更新でございます。

えっと、昨日は今日休みということもあって飲んでたんですが・・


ちょっと飲みすぎてしまいまして・・

焼酎のジュース割を5杯飲んだは良かったんですが、その間のツマミは一切なし。


更にリバースするという飲みをしてしまいまして・・

挙句眠剤を飲み忘れ、酒をかなり飲んだにも関わらず6時台に目が覚めたわけですよ。


いやぁ・・吐くまで飲むとは我ながら馬鹿でした・・

というより量的にはそこまで多いわかったわけじゃなかったんですが・・


ペースが早かったんですかね?

正直吐いたこともよく覚えてません・・


ついでに家で履いてるスリッパを壊しました。

吐いてるスリッパではありません、履いてるスリッパです。


あぁ・・今後はもう少し控えよう・・

というか昨日は珍しくチャット相手がいたのでついつい楽しくてはっちゃけてしまったんですよ。


チャット内容は朝見直して酷いと思ったんですけどね・・

その節はすいませんでした・・


やっぱり俺は酔いが酷いとあまりよろしくないようです・・











さて、前回のなぞかけですが・・

皆さん色々な答えが出てきて、俺自身「なるほど、こんな考え方もあるのか」と勉強になったほどですよ。


うち1人には面白い回答と思いリクエストを受け付けました。

リクエスト内容についてはこれから撮るのでもう少々お待ちください。



そしてですね、これはかなりびっくりしたんですが・・

なんと、正解者がいたんですよ


これは俺と全く同じ考えの方がいたと言うこと・・

正解者の方にはR2の二乗の称号を与えたいと思います。


そんな正解者にビックリしたなぞかけですが・・



せっかくの綺麗な満月なのに今日は曇りで満月が見えないとかけて、容姿よし(ギャグじゃないですよ?)、性格よし、相性よしの完璧な女性、もしくは男性と解きます。


そのこころは?というなぞかけでした。


これは前半で考えると中々難しいかもですね。

いえ、満月と書きましたが、満月は一番綺麗なという意味で書いたので、実際は満月はそこまで関係ないんですよ。


大事なのは「月」ということですね。


更に後半ですが・・

これは結構その人の考え方からか、答えがかなり分かれました。


雲の上の存在といった面白い回答もありましたが・・

ズバリ答えは単純です。


















どちらも月会いたい(付き合いたい)でしょう




このなぞかけ、ちょっと意地悪だったかもですが、まさか正解者が出るとは思いませんでした。

後半だけで考えると結構簡単に答えが出るかなと思ったんですが、後半は考え方次第で結構変わってしまうものだなと。


俺のなぞかけはダジャレ要素も多く含みますので。


ということで唯一の正解者の方と面白いと思った回答の方にはリクエストを受け付けました。

一人は既にリクエストもらったんですが、なるべく期待に応えなければ・・!











先日いつものようにボーッとバイト先に向かってたんですが・・

この日は遠足だったんでしょうか。


行く途中で小学生の集団と出くわしたんですよ。

まあ正直歩道ですし、自転車が通れる道がかなり狭まったということもあり、「ちょっと邪魔だな~」と思ってたわけですよ。



















小学生も悪くないかな・・?




えっと、冗談です。

ジョウ・ダンです。誰ですかそれ。




とまあそんな小学生集団に遭遇したわけですが・・

俺はあることを思ったわけですよ。


















女の先生可愛い・・!




いえ!そこではなくてですね!

いや、確かに毎日小学生を相手にして日々疲れてるお姉さまなんて素晴らしいシチュエーションですよ?


しかしそこではないのです。

いえ、そこも重要なわけですが・・





あれだけの小学生の集団が歩いてる・・

ということは、おそらく遠足でしょう。


しかしバイト先に向かう途中の俺の頭はこれで埋め尽くされました。



















どこに遠足に行くんだろう・・?




そう、自慢じゃないですが、俺の住んでる市はなにもないですよ?

駅が出来て結構年月が経ちましたが、駅すらなかった市ですからね。


特に俺が小学生集団と遭遇した場所・・

あそこは特別何かあったと思えない・・


















まさかマルエツ(スーパーです)に見学に行くわけじゃないでしょうね?




気になる・・すごい気になる・・

この何もない場所でどこに遠足に行くつもりだったのか・・


もしかしたら社会科見学ってことで市役所でも見に行くつもりだったんでしょうか。

ふむ、それならまだ距離を考えてもギリギリ考えられます。


しかし実際のところはどうだったのか・・

そんなことを思いながら俺はバイトに向かったのでした。










さて、今日のなぞかけでもやりましょうか。

やはり何かしらコメントをもらえることをやったほうがいいですからね。


しかし前回は変則的ななぞかけだったからか、複数答えが出たのも事実・・

ここはちょっと簡単にして、答えが限られるものにしてみましょうか。


これは・・かなり簡単ですかねぇ・・









人の夢とかけて「お前の入る骨ないから!」と解きます。

そのこころは?





あぁ・・簡単過ぎましたかねぇ・・



今日はネトゲの軽い飲み会に参加してきます。

えぇ、昨日も飲みましたけど。


最近ネトゲにさっぱりINしてないんですが、呼んでもらえて嬉しい限りです。







今日のにゃんこ

2012112922280001.jpg


あゆ「レオとのやり取りはかなりあるのに私とのやり取りがないのはなんで・・?」

俺「いや、なんかレオが一番キャラ作りやすいんだよ、オスだし・・」

あゆ「普段ご主人の部屋にいるのは私なのに?」

俺「いや、まあそうなんだけど・・」

あゆ「ご主人の気が向いたらプリケットカトラスや村正の刃を私に見せるのに?

俺「だってお前刀向けると擦り寄って面白いんだもん・・誰かに見せたいんだよ」


あゆ「構ってあげる私の身にもなってよね?」


俺「・・はい・・」







↓さて、リクエストがたまらないうちにどんどん消化しようと思います。リクエスト受け付けただけで答えないはやっちゃいけませんからね。さて、今回のなぞかけは結構簡単だと思いますので早いもの勝ちです。もちろんノーヒントです。応援すると管理人の魅力が0.01上昇します。魅力がないのでこれくらいの上昇値にしておきます。
※ランキング現在6位です!5位以内の壁は厚いです・・現状維持だけでも難しいでしょうが皆様の協力お願いします。まずないでしょうが、1位を取れたら・・何かします。そうですね、1位になるには・・後3倍ほど応援が増えれば・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4756位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
