05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   



ミス・スミス

俺のブログとかけて羽振りがいい人と解きます。

そのこころは?





















どちらも(ネタを)出し惜しみしないでしょう




新しいネタができたらなるべく新鮮なネタを新鮮なうちにお届けすることを心がけてます。

そのやり方のせいで未だ眠ってるネタも多いです


R2です。
















仮面ライダーはR3です



皆さんこんばんは。





えっとですね・・

今日も飲みながらの更新になります


というか今週は飛ばしてますよ。


日曜はバイトでちょっと思うところがあって、月曜も仕事にも関わらず飲み。

月曜は次の日休みだから飲み。

火曜はサークルなので飲み。

そして今日は明日休みなので飲み・・


久しぶりに飲み週間ですね。

ウイスキーも2回の飲みで結局全部飲んでしまいましたし・・


今は焼酎のジュース割をグビグビ飲んでおります。

ツマミなしで1杯目を飲み終えました。





じゃあいつ飲むか・・

今でしょ!



・・このネタ、考えてたんですがブロ友さんも使ってたんですよね。

なのでここは俺オリジナルを見せなければ・・





じゃあどこで休むか・・



















居間でしょ!



このネタも温存しすぎてネタ帳に眠ってるネタでした。







さて、火曜日はレアな更新をしたと言いましたが・・

今日が水曜ってことを考えるとまた連続更新になるんでしょうか。


まだ前回の記事を読んでない人もいると思うので、まだ読んでないって方は前回の記事もどうぞです。


前回は記事の最後でなぞなぞを出してみたんですが・・

俺としては結構ひねったなぞなぞのつもりだったんですよ。


答えを聞いたら「あぁー!なるほど!」と思えるような・・

しかしですね・・



















正解者続出



ちなみに正解は「三度一致するからサンドイッチ」でした。

というか最初にもらったコメントでいきなり正解が出ましたからね。


いえ、もちろん正解者が出るように作ったなぞなぞではありますが・・

こうまで簡単に正解されると・・


そう、俺の理想は、皆さんが頭を悩ませて、それでいてもらったコメントの中で1人くらいがギリギリ正解出来るレベルのなぞなぞです。

そう考えるといくつか前の記事で書いた、仮住まい(カリスマい)の方がなぞなぞのレベルとしては高かったかもしれませんね。


なのでもうちょっと難しくしてもいいかなと。

いえ、実はなぞかけのストックはあってもなぞなぞのストックはあまりないのも現状です。


なので、今回はなぞかけを出します。

それは記事の最後の方で出しますので。






えっと、今日は実はすごい驚いた事があります。

いえ、普通に生活してたら驚かないんですよ?


しかし俺のように毎日を変わらないような生活で過ごしてるような人間には驚きの事実でした。




















今日が5月22日・・だと・・?




5月も半分すぎた・・どころかもう後半戦じゃないですか。

まだ10日前後の気持ちでいましたよ。


後1週間ちょっとで5月終わっちゃいますよ?



早い・・時の流れが圧倒的に早すぎる・・

そう感じてるってことは毎日が充実してるのかもしれませんが、それにしても早い・・


何か5月らしいこと・・しといた方がいいですかねぇ・・

でも今月はなんだかんだでオフ会もしましたし、実は今週土曜もネトゲで軽い飲み会があるんですよ。


そうですね、5月ですし・・




















ここは愛刀村正を使って五月雨突きの練習でも




・・あれは人間じゃできませんね。









さて、ではメインの話題に。

実はこの後書いたネタは冒頭ネタで持っていくつもりだったんですよ。


しかし最近冒頭ネタに力を入れすぎて冒頭がメインになりかけてるという・・

なので今回はメインに持ってきてみました。




俺はいつもバイト行く時は家でコーヒー牛乳を作っていくんですよ。

まあ飲み物代の節約ですね。


コーヒー牛乳といっても、紙パックのアイスコーヒーに牛乳を混ぜるだけというシンプルなものですよ。

毎回飲み物買ってると流石に結構値がかさみますからね。



今日の朝もいつも通りコーヒー牛乳を作ってったんですが・・

休憩中に飲んだんですけど、なんかちょっと味がいつもと違うんですよ。


なんていうんですかね、コーヒー牛乳っぽくないといいますか・・

はっきりいうと、そう、変な味です


いえ、むしろ不味いです


おかしいな・・いつも通りコーヒー牛乳を作ってきたのになんでこんな味なんだろ・・

まあ喉が渇いていたので普通に飲んだんですが、やはりコーヒーっぽくないです。


不思議だ・・そう思いながら帰宅しました。

そしてふと冷蔵庫を見たんですが・・






























いつも牛乳が置いてあるところにコーンポタージュが置いてありました






そりゃ変な味するわけですよ




なんでこんなところにコーンポタージュ置いてあるんですか。

というかアイスコーヒーとコーンポタージュのコラボって、俺と美人の年上お姉さま(しかもちょっとS)が付き合うくらいありえないコラボですよ


このコーンポタージュの事実を知ったとき、ふと昔を思い出しました。


よくドリンクバーがあるところで、色んなドリンクを混ぜまくってそれを友達に持っていくなんて罰ゲーム的な事やりませんでした?

かくいう俺もよくやられた身なんですが、ある程度のものを混ぜるくらいなら案外普通に飲めるものなんですよ。


しかしある友達がコーンポタージュを混ぜたものを飲んだとき、猛烈に不味かった記憶があります。

むしろ吐き気に近いものに襲われましたね。


それほどコーンポタージュとは味の濃い、かつ強いものなのです。

皆さんはこんなミスがないよう気をつけてくださいね。



・・え?俺だけですって?










では今回もリクエストをかけてなぞなぞいってみます。

前回のリクエストはまだ最初の正解者の方からもらってないので今回はまだまだ狙えますよ?


では今回はなぞかけでいってみます。

今日のバイト帰りに思いついたなぞかけなので新鮮ですよ?












せっかくの綺麗な満月なのに今日は曇りで満月が見えないとかけて、容姿よし(ギャグじゃないですよ?)、性格よし、相性よしの完璧な女性、もしくは男性と解きます。

そのこころは?





さあ、今回はどうでしょうか!?

正解のなぞかけがわかった方はコメントにて答えをお願いします。


ちなみに今回はなぞかけですし、俺と違った解釈で新しい答えのなぞかけが出来ることもありえますので・・

俺が用意した答え以外のなぞかけの答えを出した方には先着関係なしにリクエストを受け付けます。


リクエスト内容に関しては前回の記事をご覧下さい。








今日のワンコ

2013051722020002.jpg


レオ「・・あれ、前回のブレブレの写真とは違って、今回はちゃんと撮れてるじゃニャいか」

俺「『犬も歩けば疲れる』ってことわざがあるだろ?

俺「それを利用して、興奮して尻尾振りまくってたんだけど、疲れたのか一旦落ち着いたところを遠距離からズームで撮ったんだよ」

レオ「なるほど、今回は作戦勝ちってところかニャ」

俺「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

レオ「・・ガンダムはガンダムとザク以外知らなかったご主人がガンダム語ったら形無しニャ・・」

俺「刀はあるぞ?愛刀村正が」

レオ「それは刀し(かたななし)ニャ」

まりも「兄貴!うちの写真なのにうちの出番は!?」






↓前回の記事を読んでない方は前回の記事もどうぞです。今回のなぞかけはどうでしょうねぇ・・ヒントを出してもいいんですが、俺のヒントはわかりやすいと評判(ぇ)なので、かなりわかりやすくなってしまうので今回はノーヒントです。
※ランキング現在7位です!トップ10入りしました!応援してくださってる方、本当にありがとうございます!しかし俺のランキングはかなり上下しやすいのが特徴でして・・いきなり100位とかになることもあります。せっかくここまできたので今度はトップ5を目指したいです。1回応援する事に俺のストライクゾーンの年齢が1歳下がります。なので合計100回応援があったら・・?犯罪スレスレです!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
