05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢見る少年じゃいられない

先日夜寝ようとしてた時のことなんですが・・

そう、あれは夜でも暑い時のことでした。


俺の部屋、花粉の関係で空気清浄機をつけてるんですよ。

もちろん今ではシーズンは終わりましたし大丈夫なんですが、なんとなくでつけてます。


あれって結構大きい音出すんですよね。

常にじゃないんですが、パワー全開的な状態では結構いい音が出ます。


先日寝ようとしてた時もすごかったんですよ。



でも思えば今までこんな連続的に大きな音出たことあったっけ・・?

そう思ってました。


そして夜といえど25度くらいあるような気温でしたからね。

もちろん布団ちゃんと一緒に寝るわけにもいかず、更に半袖ハーパンという完全夏スタイルですよ。


しかし空気清浄機の音が気になる・・





・・
・・・


ん?


ここであることに気づきました。

なんか足に風が当たってるんですよ。


空気清浄機の角度的に風が当たることはないんだけどなぁ・・






・・
・・・









そしてついにあることに気づいたのです。





















エアコンの暖房がついてました




なんでやねん・・

理由はわかりませんが、猫がエアコンのリモコンがある元PCデスクに結構ジャンプしますし、そのはずみで着いたのかもしれません。


今年はまだ暑いと言っても冷房を付けるほどではないと思ってたので、設定は暖房のままでした。


















ただでさえ暑い夜に更に暖房までつけてやったぜぇ~、ワイルドだろぅ?



・・もしかしたら暖房のせいで暑かったのかもしれませんね。

皆さんこんにちは。





さて、珍しく昼に更新してます。

更に今日は火曜日・・


そう、これからサークルがある中での更新です。

そんな火曜日に更新するなんていつぶりのことだろう・・


サークルから帰ってきたら日付変わってますから、火曜日の更新は相当なレアです。

まあ・・はぐれメタル2体が3ターン経っても2匹とも逃げなかった状態程度のレア度ですね


自分で表現したもののレア度がどんな程度のものか分かってません。







さて、今日は久しぶりに夢の中でブログを更新する夢を見ました

以前からたまにあったんですが、今回は結構久しぶりでしたね。


夢の中でブログを更新する俺を裏R2と勝手に呼んでるんですが・・

・・あれ、以前はなんて書いてたんだっけな・・



主に夢で起こった出来事を夢で記事にしてるので、現実では中々使いどころの難しい内容も多いんですが

たまにいいネタも考えてくれるんですよ。


ただしこれには大きな欠点もありまして、起きて夢を覚えてる状態の俺が忘れないうちにいかにメモ出来るかに関わってます。

夢ってインパクトないと案外すぐ忘れちゃうものですしね。


そんな時は俺はすぐメモ出来るように携帯のメモ機能にキーワードだけ書くという方法をとってるんですが・・


以前それをやったときは、朝起きて確認したらメモ帳が白紙だったなんてことも多々・・

そう、眠気に勝てず書いた気になっててすぐ寝ちゃうんですよ。




しかし、今回は違いましたよ?

結構いいネタだったのか、これは直接メモしなければと思ったんでしょうね。


なんと、眠い頭を起こして、直接ネタ帳にメモをしたんです。

これは完璧でしょう。


起きたてで眠い状態で携帯のメモ帳にメモしようとしてもそれは意識朦朧ですし意味不明になる、もしくは書けずに寝るパターンですよ。

しかし体を起こして直接メモ帳に書きに行く・・


これなら夢も覚えてますし、体もちょっと目が覚めてますし、夢ネタもより鮮明に書けるというものです。

実際頑張ってネタ帳に書いてる自分がいましたよ。


よし、これは完璧!と思いまた寝ました。










・・
・・・



















と、ここまでの話が全部夢だったわけですけど




そう、なんとご丁寧にも夢の中の俺はブログを書くだけでなく、直接ネタ帳にメモをするという行為までしたのです。

しかしそこまでしてくれても夢は夢・・


現実の俺はネタ帳にネタを書いた「つもり」でいる。

だから朝起きて「ネタ書いてないし・・」となるわけですよ。


朝起きる直前の夢ならまだ覚えてる可能性もありますが、今回のブログを書いた夢は夜中に起きた時の夢ですし、また寝る以上新しい夢も見るわけで・・

つまりはさっぱり覚えておりません




でもですね、夢でブログを更新する時に使ったネタなんでしょうね。

前後の内容がどうだったとか、どんな夢を見てそのネタを思いついたのかはわからないんですが、ある一つのキーワード的なネタだけは朝起きた状態でも覚えてたんですよ。


つまりはよほど覚えておきたかったか、もしくはインパクトが強かったんでしょうね。






どんなネタかと言いますと・・
























児童ドアっていいよな




・・あ、これは減りましたわ・・

確実にこのブログの女性ファンが減りましたわ・・


まったく、裏R2は一体何考えてるんでしょう

というかここ最近こんなロリネタが多すぎでしょう。


俺のブログと俺のキャラは一体どんな路線をたどる気でいるんでしょうか。




そういえば以前他のブログにコメントする際に出てきた言葉なんですが・・

これはIMEの変換ミスで起こったのか、それとも俺自身がネタとして思いついたのかは覚えてないんですが・・















ロボコップを「ロボ娘っぷ」と




えっと、このネタは検索したところまだ使われてない?っぽいですし、もしラノベにしたいという方がいましたらどうぞです。


他にもワン娘とかニャン娘とかどうでもいいことばかり頭に浮かんできてますが・・

俺は文章能力ないですし、小説はまず書けないのでこれは「このネタで書きたい」と思ってる人に使ってもらえれば幸いです。


原案料もらいますけどね



というかこんなキーワードだけで書けるなら苦労はしないわけですし・・

そもそもこんなワードでいいのかどうか・・










さて・・ここまで書いて気づいたことがあります。

最近冒頭に全力を出しすぎてメインのネタが思いつかねぇ・・


いえ、考えればあるんでしょうが、明らかに冒頭の方が破壊力があるといいますか・・

そうそうメインになれるネタもあるわけではないんですよ。



・・え?

じゃあ冒頭ネタをメインに持ってくればいいじゃないかですって?



ごもっともでございます。




ということで・・ネタ帳にあるなぞかけでも書いていきましょうか。

あるだけで使わないというのも勿体無いですしね。





不良少年とかけて村正を持った俺と解きます。

そのこころは?



















どちらもバットボーイ(抜刀ボーイ)でしょう





そう、そんな感じで今度はなぞかけ、もしくはなぞなぞを出します。

今度は答えは書きません。


そう、クイズ形式です。

前回の記事のコメントで、「賞品があった方が頑張れる」とのコメントがあったので、では何かつけてみようということにしました。


そうですね、賞品ってほどではないんですが、最初に正解した人には動物たちの写真のリクエストを受け付けようかと。

撮って欲しいやつを撮って次回の「今日のにゃんこワンコ」に載せようかと。


ただ「このポーズを撮って欲しい」というのは、そのポーズを撮れるわけではないので難しいものがあります。



ちなみに撮れる候補はこちら。


・あゆ(猫)
・レイン(猫)
・レオ(猫)
・まりも(犬、ゴールデン)
・りんご(犬、ダックス)
・ダンボ(犬、ダックス、妹が仕事場に連れていってることもあるので不在の可能性あり)
・村正(刀)




えっと、最後のはまあ希望があれば答えられる範囲で答えようと思います。





では長くなりましたが、問題です。


そうですね・・なぞかけはちょっと難しいかもなので、なぞなぞでいきましょうか。

それもまずはちょっと簡単?なもので。






3回とも答えが同じな食べ物はなんでしょう?





ちょっとなぞなぞの文章が悪いかもしれませんが・・

答えがわかった方はコメント欄にどうぞです。


最初に正解した方にはコメント欄の返信で正解の旨を伝えますので、今回か次回の記事のコメントにでもリクエストをしてください。








今日のワンコ

2013051722020001.jpg


レオ「・・このブレブレの写真は一体なんだニャ・・?」

俺「いや、この前まりもを撮った時のものなんだけど、一応何枚か撮ったんだよね。そのうちの1枚」

レオ「これは写真映りとかそういうもんだいじゃないニャあ・・」

俺「だろ・・?ちなみに尻尾ガンガン振ってるところを俺が頭を持ち上げようと首を上にやったんだけど・・」

レオ「そこまでやってこれかニャ・・」

俺「なのでまりもはかなり写真を撮るのが難しいと思われますのでそこはご了承を」

まりも「兄貴!うちの写真なのにうちの出番は!?」







↓ということでなぞなぞを出してみました。俺は不器用な人間なのでヒントを与えるとすぐわかっちゃうと思うので・・ただ正解者がいないとそれも悲しいですが・・ちなみにリクエストをもらったら写真は使い古しではなく新しくちゃんと撮りますので。応援をすると管理人の写真を撮るレベルが1上がります。
※ランキング、今日確認してみたら11位でした!感謝・・圧倒的感謝・・!目指せトップ10圏内!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。