05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   



ハードボイルドな男

今日のバイト帰りのことなんですが・・

ちょうど通勤する道に小さな公園とも呼べない公園があるんですよ。


ただ滑り台があるだけ、ベンチが少し、いかにもちょっと休憩出来る場所みたいな感じですね。

今日の帰り、いつも通りそこを通ったんですが・・


ちょうど、女子中学生が3人いたんですよね。

仲のいい3人組でしょうか。


そのうちの1人が滑り台に登り始めたんですよ。

そしたらですね・・




















もう1人が後ろから滑り台登ってる子のスカートをめくりまして




なん・・だと・・?

これはなんという仕事疲れの癒し・・



しかし!世の中そううまい話ばかりではありません!

そう、これは俺が後ろから見たのではなく、正面から見たんですよ。


形でいうと顔が向かい合ってる状態ですね。

なのでスカートをめくってるところは目撃したものの、肝心なモノは見える角度ではなかったんですよ。



くそう・・悔やまれる・・

あの絵はまさに後ろから見てこそ価値のあるもの・・


100キロ超えのマグロを釣り上げる瞬間逃してしまった気分ですよ・・



こんな出だしから皆さんこんばんは。


前回の抜刀術と牙突の構えに関しては共感してくれる主に男性の声が聞けて安心しました。

やっぱりやっちゃいますよね。


そんな俺は今日も刀と戯れると・・


そういえばこれは店員さんに聞いた話なんですが、村正は呪われた刀、つまり妖刀と言われてるみたいですよ。

だからあんな鞘のデザインなのかもしれませんねぇ。


しかしそこでふと思いました。

もしも愛刀村正が「村正ちゃん」だとしたら


妖刀ですよ?

もしかしたら幼刀かもしれないじゃないですか!?



村正「お兄ちゃん・・私を持ってると呪われちゃうよ・・?」

俺「なんだそんなことか、大丈夫!俺は元々呪われてるくらい運が悪いからな!」

村正「で・・でも・・」

俺「な~に気にすんなって。むしろお前のために呪われる覚悟くらいできてるつもりだからな

村正「す・て・き」




※このブログはR2管理人の元書かれています





え~っと、なんでこんなテンションなのかと言いますと・・

明日は休みなので飲んでるんですよ。


しかも今日は・・

















人生初のウイスキーロック体験中です



前回の記事で書いたんですが(読んでない方は前回の記事をどうぞ)、プレゼントでもらったドクログラス、これを使って飲みたいと思いまして。

帰りにウイスキーを買ってきましたよ。


色々種類があったんですが、何がいいかもわからないのでなんとなく名前と値段で「ブラックニッカ」をチョイスしました。


本当は早い時間に飲むから「EARLY TIMES」にしようかなとか・・

「ワイルドターキーを買ってやったぜぇ、ワイルドだろぅ~?」とかやっても良かったんですけどね。



そんなこんなで早速もらったドクログラスの出番です。

氷を入れてウイスキーをトクトク・・


ウイスキーを入れたらこんな感じになりました。



2013051722350000.jpg


おぉ~、確かにこれは色のついた酒を入れると更にかっこいいですね。

しかし買ったウイスキーの問題なんでしょうが、もうちょっと濃い色でも良かったかなと。


さて、人生初体験、ウイスキーロックのお味はいかに!?





・・
・・・














これは強い・・!



流石37度・・これは未知の世界の度数ですよ。

普段飲んでる焼酎のジュース割も、割らずに飲んだとしても25度ですからね。


一口飲むたびに「あ”ぁ”あ”!」って声が出ます。

そう思ったところ、ドクログラスが何か話しかけてきますよ?



ドクロ「一口飲むたびにあなたのHPを消費していきますので」
















FFでいう「死の宣告」をくらった気分です




しかしちびちびやりつつも現在・・4杯目?ですかね?

ドクログラスはショットグラスなので、少量しか入らないんですよ。


しかしこれくらいの量の方がウイスキーをロックで飲むにはいいかもです。









さて、今日は帰りにウイスキーを買ってきたわけですが・・

ついでに服も買ってきたんですよ。


そう、ここでぶっちゃけてしまいますと・・

私のファッションセンスの無さは53万です


そう、フリーザ様と同じくらいの戦闘力を誇る我がファッションセンスの無さ・・

ひとたび服を買えば、母親に「あんたってホントセンスないの選ぶよねぇ・・」と言われる始末です。


なのでしばらくは無難な感じのを着てたんですが・・

そろそろ暑くなってきましたし、今までのも大分使ったのでそろそろ新しい服が欲しいなと思ってたんですよ。





※以下R2のファッションショー




とりあえず2着ほど買ってきました。



まずは1着目~


2013051721580000.jpg



こちらはベスト?だっけな・・

それと愛刀村正


センスどころか流行の情報さえさっぱりなので、見て気に入ったものを買いました。

こちらは無難な感じですかねぇ・・




問題は2着目ですよ。


俺ももう28歳・・

昔はついついいかつい感じのとかカッコイイ系の服を選んでしまってましたが、俺ももういい大人の年です。


年相応の服を探してたんですが・・


・・これを見た瞬間、「カッコイイ・・」とあくまで俺のセンスの中で思ってしまいまして・・

しかしこれは・・着て大丈夫なものなのか・・?


ちょっと目立つのではないだろうか・・

そんな不安がありました。


更にサイズはL。

俺は普段2Lを着てるんですよ。


なのでLはどうかな~と思ったんですが・・

案外普通に着れました。


痩せたからですかねぇ・・

でも2Lの方がまだゆったり着れて楽ではありますね。



ではそんな問題の2着目を・・
















2013051721550001.jpg


わかります・・?これ・・

そう、ドクロがめちゃくちゃついてるんですよ


それと愛刀村正




えっと、こういう服はなんていうのかわからないんですが・・

札を見てみると・・


「AテツセンPTトッパーES」


・・なんのこっちゃ・・

しかしこれは一目惚れして買っちゃいました。


どうです?俺のファッションセンスって結構偏ってるでしょう?

さながらファッションモンスターですよ





俺のファッションセンスとかけて夏に必要なものが見つからないと解きます。

そのこころは?


















どちらもセンス(扇子)がないでしょう




・・あれ?このなぞかけって前に書きましたっけ・・?

覚えてない・・



じゃ・・じゃあ特別にもう一つ。


俺の女性関係とかけて俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?



















どちらも発展(8点)もないでしょう






今日のワンコ


俺「こそり・・こそり・・」

俺「よし、横になってるな・・勝負は一瞬・・」

俺「今だ!」


「ピク?」



2013051722020000.jpg


まりも「兄貴!カメラ!?ねえカメラ撮るの!?(尻尾ブンブン)」

俺「あぁあ!もうちょっとで寝姿撮れたのに・・」

まりも「カメラ!カメラ!」

俺「おかげで寝てる瞬間から即座にカメラに反応してすぐさま起き上がる瞬間を撮ったからブレブレじゃないか・・」

まりも「だってカメラ向けられると嬉しいんだもん!」

俺「これだからお前は中々撮れないんだよ・・」





↓ランキングですが、FC2からブログランキングというのに変えてみました。理由はまあ気まぐれと、FC2ではINに対してOUTが異常に少なかったので、参加してる意味があるのかな~と思いまして・・試しに変えてみました。プラグインの左側に現在のランキングの順位がわかるブログパーツもつけてみました。問題は、カテゴリを「おもしろ」にして良かったのかということ・・一応記事にネタは書いてますが、それが果たして「おもしろ」につながるのかと最後まで悩みました。自分で「おもしろ」っていうのもなんか違うんじゃないかと。そこは大目に見てもらえると嬉しいです。応援よろしくお願いします。1クリックごとに俺のファッションセンスのステータスポイントが1ずつ上がります。

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
