05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男R2、無理を通してみせる!

最近のマイブームは愛刀村正を使っての抜刀術牙突の構えです。

皆さんこんばんは。


ちなみにタイトルはスーファミソフト「ライブアライブ」のセリフの一部です。


いや~、刀って怖いですね・・

普通に抜き差しするだけでも楽しいんですが、やはり刀と言ったら・・


そう、るろうに剣心が出てくるでしょう。

漫画を読んだ人なら冒頭のネタはわかってくれますよね?


実際やって思ったのは、抜刀術はかなり難しいです。

というのも刀自体にかなり重みがあるので、中々素早く抜けないんですよ。


そう考えると昔日本刀を使ってた人ってすごいんですねぇ・・



そして抜刀術以上に気に入ってるのが牙突の構えです。

これは新選組三番隊隊長斎藤一(だったかな?)の技です。


この牙突の構え・・漫画を読んだ人なら誰しも一度はこの構えをやったことがあるんじゃないでしょうか。

もちろん覚えてる限りでの構えですが、普通の牙突の構えから斎藤が手加減なしと言った牙突の構え両方やってます。
















極めつけに構えをとりながら漫画に出てきた、「お前のすべてを否定してやる」ってセリフまで心に思い浮かべてますからね



「お前のすべてを否定してやる」・・

なんともカッコイイセリフです。


しかしすべてを否定ですからね。

これは中々された側としては厳しいものがありますよ。







彼女欲しいなぁ・・


「お前に彼女なんか出来るわけないだろう」


ザク




やっぱり年上のお姉さまがいいですわ。


「年上女性がお前なんかを相手にするわけないだろう、身の程をしれ」


グサ




何かいいことないかなぁ・・


「線路と悪いことは続く~よ~ ど~こま~で~も~」


ズバ















すべてを否定する・・おそるべし・・




これ以上否定されたら自分で書いててかなり精神をやられそうですよ。

「お前に生きてる価値ない」まで思いつきましたから


やはり否定というのはマイナスなイメージが出てしまいますね。

そうだ、ここは一つ、先ほどの文章をすべて肯定にしてみましょうか





彼女欲しいなぁ・・


「大丈夫!お前なら出来る!熱くなれよ!多分・・まあ・・そのうち・・いつかは・・できるんじゃね?」



やっぱり年上のお姉さまがいいですわ。


「大丈夫!お姉さまの中にもお前のことを見てくれる人がきっといるさ!昔から年上には何故か相手にされずに年下ばかりに評判が良かったけどな」



何かいいことないかなぁ・・


「いいことあったじゃないか!」

※これは事実です。詳しくは後半で。





・・あれ、おかしいですね・・















問題が問題な上に俺のことを考えると肯定しきれないんですけど








さて、実は今回の記事はちょっと特別な記事なんですよ。

というのも・・
















総記事数500記事目なんですよ



ブログを初めて2年と3ヶ月・・

更新が安定しない中での500記事更新までいきました。


まあこの500記事に関しては消してしまったブログ当初の記事や暗すぎる記事も含めてなんですけどね。


次の目標は1000記事でしょうか。

大体2年3ヶ月も続けばいくかもしれませんね。


・・続くんでしょうか・・








さて、最近村正ばかりがネタに出てきてますが、実はこちらもちゃんと構ってあげてるんですよ。



2013051520530001.jpg



そう、秋葉原オフで買った剣です。

これ、名前を忘れたままだったんですが、武器屋ホームページのネット販売の写真と見比べたところ、「プリケットカトラス」ということが判明しました。


用途は一応レターオープナー、つまり手紙を開けるのに使うんですね。

村正だけでなくこちらもちゃんと毎日抜き差ししてますよ。


小さくて持ちやすいのでこちらの方が手に取りやすいんですよね。

もっとも抜き差しの快感は村正の比ではありませんが。







ところで皆さん、人間って何かと「無理」と決め付けてしまうことって多くないですか?

特に難しいことだったり面倒なことだったりするとつい「無理」と決め付けてしまう傾向にあるんじゃないでしょうか。


でも果たしてそれは「無理」なんでしょうか?

やってみないうちから「無理」と決め付けるのは可能性の否定になるんじゃないでしょうか。


そう、案外やってみたら出来ることかもしれないわけですよ。


そういう俺も結構「無理」と思ってしまうことが多いです。

しかしやってみないことにはわからないんです。


今回はそれを証明してみようではありませんか。












・・
・・・












2013051520540000.jpg


プリケットカトラス「いざ尋常に!勝負!」
















これはどう考えても「無理」ですわ




この2本、大きさを比較してみると・・




2013051520540001.jpg


村正の持つ部分くらいの長さしかないという





え~・・結論から言いますと・・

やはり無理なこともありますね


俺に彼女が出来ることとか









さて、最後に記事中にあった「いいこと」について書きますね。


先日村正を買うために秋葉原へ行った時のことなんですが・・

実は第二の目的で、お土産を買うというのがあったんですよ。


というのも、先日武器ストラップの写真を載せたんですが、ブロ友の堕璃さんがすごくいい反応をしてくれまして。

話によると武器系が大好きらしく、俺よりも武器に関しては圧倒的に先輩の知識を持つお方でした。


なので、お土産に武器ストラップを買って送ろうと思いまして。



この記事を書いてる日にはまだ相手にストラップは届いてないみたいなんですが・・

なんと、ストラップを送ったお返しに堕璃さんからプレゼントをいただきまして。


堕璃さんのブログはこちら




プレゼントをもらったとかけて演劇を見ると解きます。

そのこころは?

















どちらも感激(観劇)でしょう




うぉお・・まさかのプレゼント・・

しかもですね、堕璃さんは年上のお姉さまなんですよ


年上のお姉さまからプレゼント・・だと・・?

女性からプレゼントをもらうなんて・・いつぶりくらいでしょうか・・


少なくともここ数年は経験してないことです。

しかもなんと手紙まで添えてくれまして。



しかもしかも、手紙では俺のことを本名で読んでくれてるんですよ

あぁ・・これだけでお兄さん酒3杯はいけます



もらったプレゼントなんですが・・


まずはこちら。


2013051520520000.jpg


ドクロの形のグラスです


えっと、言葉での説明が難しいんですが、グラスの形がドクロになってるんですよ。


かっこいいです・・

俺は昔からいかつい系のアクセサリーをつけてましたからね。


特にドクロは大好物でございます。


かなり小さいグラスなので、強い酒を入れてちびちび飲むのが一番いい使い方かなと思ってます。

ウイスキーとか入れたらきっと綺麗なドクロが出てきますね。


もしくはインテリアにもいいみたいです。




しかもなんともう一品ありまして・・

なんとやや早めの誕生日プレゼントまでいただきまして


誕生日までまだ2ヶ月ほどありますが、フライングゲットということで



2013051520530000.jpg


こちらはストーンブレスというみたいです。

せっかくなので着けて撮ってみました。


デザインしたと言っていたので、おそらく石一つ一つを組み合わせて作ったブレスレットかと。

石は金運アップ系の物ばかりだそうですが、お姉さまからのプレゼントということで恋愛運も上がるでしょうね



武器ストラップを送っただけなのにこんな素敵なものをプレゼントしてもらって嬉しい限りです。

どちらも大事に使わせていただきます。


唯一心残りなのが、家に手紙がなかったので俺は手紙を書かなかったことと、明らかに堕璃さんがプレゼントしてくれたものの方が高いことでしょうか・・


誕生日プレゼントは予想外だったので、俺も誕生日になったら何かプレゼントしようと思います。

そうですね、何がいいでしょうか・・

















俺なんてどうですかね?




・・え?それはプレゼントにさえならないですって?

まあこれは冗談ですが、色々と考えてます。



堕璃さん、素敵なプレゼントありがとうございました。







今日のにゃんこは画像が多いのでお休みします。





↓3日連続更新した後に3日後に更新するという破天荒ぶりを見せてみました。プレゼントでもらったグラスを使いたいですし、今度ウイスキーでも買ってきましょうかね。ドクログラスでウイスキーをロックで飲んでちびちびやるってなんかカッコよくないですか?オフ会もそうですが、こういうブログを越えた関係っていいですよね。
※試しにブログランキングのものを変えてみました。詳しくはまた次回書きます。是非応援お願いします。

おもしろ日記 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。