05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拙者、ブログ侍でござる 第二章

えぇと、最近ちょっと彼女と険悪なムードになってます。


いえ、最近までは仲良かったんですよ?

ここだけの話、毎晩一緒に寝てますからね。


これはもう同棲ですね。

昨日の記事で「同棲するなら金をやる」なんて言いましたが、なんのことはない、俺も同棲しているんですから。


そう、毎晩一緒に寝てました。

特に冬場なんかは寒いですし、身を寄せ合って寝てましたからね。


いえ、むしろ毎晩抱いてましたよ。



しかし、最近暑くなってきたじゃないですか?

なので、一緒に寝る機会が減ってしまったんですよ。


それに対してか、やはり彼女もちょっと拗ねてる気がするんですよね・・

そういえば冬場は仲いいんですけど、夏場は放置プレイしてしまってる気がしますね。


それは拗ねますよねぇ・・


夏場はね、距離を置く期間なんですよね、俺たちにとっては。

一旦距離を置いて、お互いの気持ちを確認して秋辺りからまたくっつき始め、冬場でその熱は最高潮に。


・・ここだけの話ですが、夏はちょっと浮気してるんですよね・・

ほら、夏って露出が高くなるじゃないですか?


これまた薄着のいい子がいるんですよ。

しかし関係は夏限定というドライな関係です。



そろそろ・・今の彼女ともまた距離を置く期間になってきたんですかねぇ・・




















なあ、布団ちゃんよ





今回は非情にわかりやすい内容でしたね。

















・・あれ、なんですかその俺を憐れむような目は




そもそもですね、彼女が人間じゃなければいけないなんてルールはないわけですよ。

愛した相手ならそれが無機物でもいいわけです。


嘘ですやっぱり人間がいいです



そういえば以前もチラッと布団ちゃんと毎晩イチャついてると書いたことありましたね。

今回もまた対したネタでもないのに長々と引っ張ってしまいました・・


ちなみに夏場だけの関係なのはタオルケットちゃんです。

薄着で包み込んでくれるので中々可愛いですよ?


他にも冬場だけの関係の毛布ちゃんもいます。

これは3股になるんですかね?


いやぁ、モテモテで羨ましいでしょう?


















泣いてなんかいませんってば!





同情するなら彼女くれ!




長い冒頭から皆さんこんばんは。

そろそろ冒頭だけに暴徒が出てきそうなくらいですね


前回の更新は昨日なので、前回の記事を読んでない方は前回の記事もどうぞです。


さて、今日は休みだったんですが、今日は珍しく外出してきましたよ。

えぇ一人で


だからその憐れむ目はやめてくださいって


場所は・・まさかの・・

そう、秋葉原です。


前回のオフ会で行ったばかりの秋葉原、オタクの聖地・・

ここにオタクじゃない人間が一人で降り立つとどうなるのか・・



題して・・
















「漢は三度(みたび)降り立つ。雨の中男が聖地で得たものとは」




そういえば1回目の秋葉原も2回目の秋葉原もブロ友さんとのオフ会で行ったんですよね。

一人で秋葉原めぐりというのは初めてかもしれません。


1回目のオフ会の様子はこちら(みおさんと)

2回目の様子はこちら(ヒデ王さん、シュナイダーさんと)





まずは朝のことから書いてみましょうか。

実は前日は飲んでたんですよね。


そう、前回の記事でじゃがりこをツマミにと書いてたのです。

思えばあれからまだ1日しか経ってない中での更新なんですよね。


そして朝・・

7時半に自然と目が覚めました


嘘だろう・・?休みの日は起きるのが12時なのが当たり前な俺が、7時半に目が覚めてそれも起きるとは・・

この時点で、「今日は秋葉原に買い物に行こうかな~」という思いがありました。


問題点は・・まあ雨ですよね・・

しかし悩んでグダグダいつもの休日を過ごすのは面白くありません。


いざ、秋葉原へ!


ちなみに行きでは特にネタになるようなことはありませんでした。

バスが目の前で行ってしまったことを除いては


いつも5分以上遅れて来るのになんで今日に限って時間ぴったりに来ますかね・・

後1分早く出てれば乗れただけにショックでした。



秋葉原は1週間前に行ったばかりですし、迷うことはありませんでした。

前回散々迷った電気街口にも簡単に出れましたよ。


しかし問題は・・

そう、今回は一人なのです。


案内してくれる人はいません、すべて自分で探さなければ。

そして今回はかなり略されたものですが、地図を印刷して持ってきてました。


これがあれば目的地にたどり着けるはずです。


ん~と、どれどれ・・

今いるのがここで・・?


・・ん?

というか今どこにいるんだ?


そう、まず今自分がどこにいるのかさっぱりわからないんです。

地図で近くにある店を確認してるんですが、その店が見当たらない・・


まあ地図自体かなり見づらいものでしたからそれもあるんでしょうが・・


とりあえず中央通りを周りを見ながら進んで行きました。

今回の目的は・・















そう、武器を買うことです



前回剣とストラップを買ったと言いましたが、その時から密かに心に決めてたことがあります。

ちょっといいやつが欲しい・・


しかし西洋系の武器は大きいサイズだとどれも1万以上は軽くします。

今回の獲物は・・


そして買ったものは・・




今回買った武器と解きます。

そのこころは?
















買ったな!(刀)



そう、刀を買ってしまいました。

日本刀の模造品ですね。


まずは前回行った武器屋を見てみました。

そして値段を把握。


実は秋葉原には武器を扱ってる店が2箇所あるみたいなんですよ。

今回はもう1箇所にもいってみました。


武装商店という店です。

こちらもまたかなりのオーラを発してました。


売ってる物自体は大体同じなんですが、武器屋は西洋剣が多くて、武装商店は日本刀が多かったですね。

なので今回の刀を買うという点では武装商店の方が良かったのです。



店内で刀を色々見てたんですが・・

そう、どれもかっこよくて何を買えばいいのか・・


見た目もかっこいいですが、名前もかなり男心をくすぐるものが多いです。


近藤勲が使った?とされる長曾祢虎徹や、沖田総司が使ったとされる菊一文字、更には鬼神丸国重なんて刀。

他にも前田慶次の刀もありましたし、姫鶴一文字、曇華(読めません)、そして名前でかなり気に入った凍桜シリーズ。


と、ここら辺の刀の名前でも迷いましたし、名前で決めてもいいんでしょうが、やはり見た目ですよね。

この見た目だけで迷うこと30分くらい


とりあえず気に入った刀を色々と抜かせてもらおうと思い、村正(正式名称はもうちょっと長かったんですが)を試しに持ってみました。

しかし、持ってみて気づいたことが・・


結構重いんですよ。

ずっしり重みを感じるほどでしたね。


これは振り回すのは大変だなと。

最初は何もわからなかったので、抜くのも一苦労でした。


なるほど、こんな感じなのか。


しかしどうしよう・・

店員さんに聞いてみます。


「何かオススメとかあるんですか?」

しかしオススメを聞いたのに、何故か剣道の話や拳法の話、更には日本刀についてや戦国の刀の知識と色々話してくれました。


流石、こういう店の店員さんは知識がすごい・・


で、色々話してようやく結論に。

「正直にオススメと言ったら在庫があるやつだねぇ」


なるほど、店側の意見ですね。

しかし人によって選ぶものが違うので、一概にオススメと言われても紹介とかはできないと言ってましたね。



刀物色に店員さんと話した時間も含めたら・・

大体1時間くらい迷ったんじゃないですかねぇ


最終的には一番長く見てたという理由で村正という刀を買いました。

お値段はピー千円です。


えぇ、決して安くはないです。

先ほどあげた刀の名前のは全部最後まで迷ってました。


特に凍桜(いてざくら)シリーズは名前もかっこよく、更に見た目も良かったので最後まで悩みましたね。

しかし値段もと考えるとちょっとな~と。


まあ千円くらいしか違わないんですけどね。


そして買った村正、正式名称はもうちょっと長かったんですが・・

今回買ったにあたって唯一の不満点が、刀の名前を証明出来るものがないことでしたね。


なので刀名は覚えるしかないんですよ。


しかし模造刀なんて、正直なところ見て楽しむ飾って楽しむという楽しみしかないのも事実です。

















「そこらへん男って馬鹿だよね~」と店員さんと話してました



いいんです、馬鹿な生き物で。

ちなみに前回買った剣も毎日抜き差ししてますからね。




これで今回の第一目的は完遂しました。

実は第二の目的もあったんですよね。


それは先日のオフ会で武器屋でストラップと剣を買ったと書いた時のコメントでのこと・・


その武器に反応してくれた方がいまして。

なんと武器好きとのこと。


武器ストラップいいな~と言ってたので、今回は武器ストラップを買ってプレゼントしようかと。

こういったプレゼントの交換のやり取りもブロ友さんの間で結構流行ってるみたいですしね。


店は迷いましたが無事ストラップは買えました。


後は自由な時間でメイドカフェにでも行ってみようかとも思ったんですが、刀が思った以上の荷物になってしまったのもあって断念しました。

雨の中なのに歩いてる途中色んな格好をした子がいましたからね。


しかしヒデ王さんのメイドカフェについての前情報を聞くとビラ配りしてるところはちょっと怖いかなと・・
















いえ、お姉さんカフェだったら喜んで行きますよ?







さて、ここまで長く書いてきましたが、もう少しお付き合いください。

さあ・・ついに買った刀をお披露目です!



※完全に趣味の世界ですので




2013051120040000.jpg


まずは全体像です。

刀自体非常に大きく、全体として撮るとこれくらい引いて撮るしかないんです。

そして気になるのかチラッとあゆも写ってますね。




2013051120040001.jpg


持つ部分とつばと鞘を拡大してみました。



2013051120230000.jpg


鞘の色あいはこんな感じです。

ちょっと派手ですがかっこいいんですよね。




2013051120050000.jpg


刀身の全体はこんな感じです。




2013051120050001.jpg


刀の先はこんな感じです。

ギラっと光ってうまい具合に撮れたなと。






2013051120040002.jpg


店員さんに教えてもらったかっこよさげな刀の抜き方です。




2013051120070000.jpg


「拙者、ブログ侍でござる」




2013051120070001.jpg


抜いた刀を持って鏡で撮ってみました。





他にも色々とポーズを考えたんですが、お気に入りの格好はどうしても一人では撮ることができないので断念しました。

鞘から刀を抜くところとか撮りたかったんですけどね。



以上、完全な俺の趣味ですがお付き合いいただきありがとうございました。

前回買った剣もそうですが、ふと思い出したら抜き差ししてます。


刀に関しては座った状態では難しいので立たなければいけませんが・・

振り回してどこかにぶつけても怖いですし、下手なことはできないんですけどね。






最後に・・
















男は(俺は)馬鹿な生き物なんです





今日のにゃんこ

2013050820070000.jpg


あゆ「ご主人さ~」

俺「ん?」

あゆ「なんで私に剣を突きつけるの?

俺「いや、なんかつい・・ね・・」

あゆ「なんだかんだでスリスリしてしまうわけだけど・・」

俺「ちなみに画像は前回買った剣を見せたら思いっきり擦り寄ってきた図だな」

あゆ「今回買った刀でも突きつけて来たよね」

俺「見せる相手が欲しいんだよ~・・」







↓とまあいざ書いたら冒頭も長い上に本文も長い上に画像まで多いという記事になってしまいました・・書きたいことを書くだけじゃなく、少しはまとめるということも覚えた方がいいかもですね。ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。刀は大事にします。何か「刀を使ってこんなの撮って欲しい!」なんてありましたらリクエスト受け付けます。


関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4756位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。