05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   



謎×謎=なぞなぞ・・なぞと書いてみる

リア充カップルに対して、「なあ・・やっぱりお前たちって・・」と解きます。

そのこころは?























どうせ同棲してるんだろ!



どうせと同棲をかけました。


昔ドラマで「同情するなら金をくれ」というセリフが流行りましたが・・















俺の場合「同棲するなら金をやる」になりそうですね



皆さんこんばんは。


「○○とかけて○○と解きます」がなぞかけだと思うんですが、冒頭みたいに何かをかけなくても解ける場合はなんて書けばいいんでしょうね?

こんな何かをかけないでも解けるなぞかけが他にもいくつかあるんですよ。


今回みたいな書き方でいいならいいんですが・・





さて、今日も今日とて・・


「さて、ブログでも書くか・・」とかけてパレードと解きます。

そのこころは?

















どちらも更新(行進)するでしょう




先月、「今月は更新強化期間で来月は更新頻度が落ちる」なんて思ってたわけですが・・

むしろ先月より更新頻度上がってるんですけど


何なんでしょうね、特別ネタが豊富なわけでもないんですよ?

ただなんか更新したいといいますか・・


それもこれもやはりコメントを下さる皆様のおかげです

コメントこそ我が活力です。


どうでもいいですが、メメントモリをコメントモリと言いたくなることってないですか?

ないですか、そうですか。








最近大分暖かくなってきましたね。

春の陽気といいますか、なんかポカポカしてますよね。



ポカポカ・・ポカポカ・・





・・



















暑いわ




今日なんて朝起きたら室温28度ですよ?

そりゃ暑さを感じるわけですわ。


更には日中は東京では26度?くらいまで上がり、場所によっては30度に近い数字を叩き出したところもあるとか・・

ついちょっと前までまだまだ寒い日があると思ってましたが、この頃急に暑くなってきましたよね。


・・もうちょっと涼しくてもいいくらいですよ。

しかしこれからはもう夏に向けて一直線ですし、暑くなる一方かもしれませんね。


確か6月からもう季節は夏でしたよね。

そう考えると春も後1ヶ月を切ってます。



・・そういえば今ふと思ったんですが、俺は春らしいことを何かしたんでしょうか?


花見・・してない・・

春休み・・ない・・



う~む・・思い返してみる限り何もしてません。

ひたすらバイトバイトサークルバイト休みバイト休みバイト・・のエンドレスな毎日・・


それに病院が入るくらいですよ。

まあオフ会があったりと時々まともな外出もあるものの、基本は何の変哲もない生活です。



う~む、春が終わる前に春らしいことを何かしておかないと、夏はもう目の前ですよ。







・・あ!

春らしいことしてました!


なるほど、これは確かに春らしいことでした。

なんだ、なんだかんだで春らしいことしてるじゃないですか。





・・え?何をしたかですって?






















春眠暁を覚えずってことで寝まくってます



・・春じゃなくてもできますね。


昨日の俺の1日を書いてみましょうか?


昼12時半起床。

昼飯食べて顔洗ってネットやって3時に昼寝

18時40分起床、夕飯を食べて風呂入る。

ネットやって眠くなったので22時半就寝。
















なんて休日だ・・!




というか何時間寝てるんですか俺。

今日朝起きたのが9時50分なので昨日寝た時間を考えると11時間近く寝てますよ。


それでいて仕事中にあくびしてましたからね





・・これはもう俺はあのお菓子ですね。






















寝る寝る寝るね






さて、遅くなりましたが今日はアルコールが入っております。

しかしまだ1杯目です。


じゃがりこをツマミに飲んでおります。

今日は室温が高いので氷が溶けるのが早い早い・・




店でジュースを頼むとかけて俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?



















どちらも氷付く(凍りつく)でしょう




すいませんねぇ、なぞかけばかりで・・


とまあ酒を飲んでて、俺らしい「歌」とやらを考えてみたんですよ。

これは確かバイト終わりにふと考えついたんですが・・






歌:365歩のマーチ




アルコールは~歩いて来ない

だ~から飲んで逝くんだぜ~


1日1杯


3日でいっぱい



3杯飲んで2杯飲む~









・・



















どんな酒飲みですか




でもこれに同意してくれる酒豪さんがいると信じてます。

俺はそんなに飲んでませんがさて3杯目と・・








今日のにゃんこ

2012121414320000.jpg


レイン「そういえばご主人、なんであたしがあまりブログに登場しないのかは説明してるの?」

俺「そういえば『たまにの登場』としか言ってなかったなぁ」

レイン「あたしがたまにしか登場しない理由は、実はレオにいじめられて部屋に隔離されてるからなのよね・・」

俺「そう、ある日何故かレオがレインを執拗にいじめちゃって、それで避難って意味で親父の部屋にいるんだよね・・」

レイン「だから部屋から出られることは滅多にないし、ご主人もあたしを撮るとなるとお父様の部屋に来ないと撮れないというのがあるのよね」

俺「他の動物ブログではみんな仲いい感じなのに、うちの猫たちはどうして仲が悪いんだろうね・・」

レイン「思うに、あゆはお嬢様、あたしはお姫様と気が高いからじゃない?」

俺「あゆもレオにはしょっちゅうフーフー言ってるしなぁ・・」

レイン「ということで何が言いたいのかと言うと・・」

俺「ん?」

レイン「あたしももっとブログに出して!」

俺「は・・はい・・」






↓とまあ猫との会話は事実で、レオがレインをいじめるのでレインは部屋に隔離されてます。寂しいと思うのでたまに親父の部屋に入ってなでてあげるんですが、本来はいじめるレオが部屋に隔離されるべきじゃないかとの家族の声も・・あゆのこともいじめますしホント悪っちい猫ですよ。今日の記事は酔ってることもあり新鮮なネタで出来てます。シラフの方がネタの構成をよく練りますが、酔ってるとパッと思いつくネタもあるので侮れません。


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
