05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   



オフ会!

ブロ友同士の集まりとかけて女心と解きます。

そのこころは?






















どちらもオフ会(お深い)でしょう




皆さんこんばんは。



さて、日付はもう変わってしまいましたが、今日はブロ友のヒデ王さん主催のオフ会に参加してきました。

参加者はヒデ王さんと、シュナイダーさんです。


見事野郎ばかりの参加です。

そうですね、テーマを俺なりに題するなら・・



















「漢だらけのアキバオフ、オタクの聖地を駆け巡れ」




※書きたいことを書いてったらかなりの長文になってしまいました。




11時に秋葉原のガンダムカフェというところに集合でした。

しかしブロ友さんのオフです。


普通では気づかれないかもしれません。

そうですね、どうしましょうか・・















2013050422470001.jpg


久しぶりにこれをつけていきました




そう、すっかり大人しくなった俺ですが、指輪はまだ持ってるんですよ。

ちなみにこれは左指ですが、右指にも一つつけてます。


これくらい気合を入れていってもいいというものですよ。




そんなこんなで出発しました。

俺は10時30分には秋葉原に到着したんですよ。


そしてガンダムカフェはどうやら駅から徒歩1分くらいのところにある模様。





・・

・・・



















25分彷徨ってようやくたどり着けました




なんという前途多難・・

いえ、確かに電気街口改札からは徒歩1分なんですよ。


ただ俺は乗ってきた電車も降りた場所も違うので、結局25分も彷徨うハメになったのです。

流石方向音痴・・


適当に歩いたのも・・迷った原因でしょうねぇ・・

もっとも適当に歩いて他の出口に出れただけまだ運が良かったです。



そしてガンダムカフェ前でヒデ王さんと合流。

ちなみにガンダムカフェにはこんなものがありました。



2013050411170000.jpg


なるほど、流石ガンダムカフェですね。

しかし混んでるので入りはしませんでした。



ヒデ王さんと軽く自己紹介や雑談をしつつ、シュナイダーさんとも合流しました。



各人の感想を言いますと・・


ヒデ王さんは・・


ブログではお父さんと言ってますが、実際はもっと若く感じました。

そして昔の秋葉原も今の秋葉原も知り尽くしてるいう感じです。

更に知識も多方面でジャンルも幅広い・・



シュナイダーさんは・・

















変態でした



本人はブサメンですと公言してましたが、大体自分をブサメンと言う人は実際は普通かそれ以上の顔を持ってるんですよね。

そしてよく話します。


更に話していくうちにわかる変態具合・・

ここはあまり詳しく書くと男同士のオフ会ですし話の内容も18禁の連続でございます。


なんか途中からやたら俺とヒデ王さんでシュナイダーさんをいじってた気がします。





とまあお二方とも正直ブログとは違うイメージを持ちました。

やはりネット上と実際会うとでは違いますねぇ・・



秋葉原ではまずミクカフェというところに行ったんですが、こちらは人気みたいで、1時間後にまた来ることになりました。

その1時間を利用して腹ごしらえを。


ヒデ王さんは色々店を知ってるみたいでしたが、どうせ入るならネタになりそうな店がいいどこの誰かが言いまして

まったく、どこの誰なんでしょうねぇ・・


そして、そんなネタになりそうな店だったら・・

明らかに目の前にあるインパクトのある店が・・

















2013050411370000.jpg


この店名!このインパクト!これはここで決まりでしょう!



なにせ豚野郎ですよ?

なんという罵り具合・・


ドM疑惑を何度も投げかけられてる俺でも流石にお姉さまとであろうと「豚野郎!」と罵られるのは受け付けませんね。


ちなみにGW期間限定でどうやらメイドさんが店員になってるようでして・・


















その時のシュナイダーさんの喜びようと言ったらもう・・



メイドさんを目で追ってたのを俺らは見逃しませんでしたよ?


















えぇ、俺も目で追ってましたけどね



男なんてそんなもんです。


ちなみにラーメンはこんな感じです。


2013050411490000.jpg


普通の「野郎ラーメン」と、チャーシューが乗った「豚野郎ラーメン」があったんですが、俺は豚野郎ラーメンにしました。

実は撮ることをすっかり忘れてて、ちょっと食べてしまったんですよね。


ラーメン自体は二郎系ラーメンで、野菜たっぷりでした。

これは中々胃にくる・・



しかし俺は考えを改めなければいけないなと思いました。




















メイドさんが「豚野郎ラーメン」と言って商品を持ってくるのは中々いいものがありました



秋葉原でドSメイド喫茶なんてやったら流行るかもしれませんね。




ラーメンで昼食を済ませた後はミクカフェへ向かいました。

ここは色んな絵やフィギュア、そしてボカロの曲が流れてるカフェでしたね。


ここの主な目的は・・


2013050412380000.jpg


1品頼んだらついてくるこのコースターでしたね。

これはヒデ王さんが欲しいらしく、ミクカフェをおごるからコースターはもらいたいとのことでした。


計3品、それに1品頼んだらついてくるガチャガチャが出来るコインもありました。

ヒデ王さんごちそうさまでした。



ちなみにミクカフェでは雑談の他に、ヒデ王さんが持ってきたPSVITAや任天堂3DS、更にはスマホやタブレットと、まさに俺には無縁のものばかり飛び出しました。

最近のゲーム機ってすごいんですねぇ・・


ちょっと見てるだけでもハイテクでしたよ。

PS2で止まってる俺にはわからないものでした。



しかしヒデ王さんもシュナイダーさんもアニメの話すごいできるんですよね。

アニメはほとんどわからない俺はおいてけぼりでしたよ。


ゲームの話もわかるの以外はほとんどついていけずでした。






ミクカフェを後にしたら、後はぶらりと秋葉原を探索してました。

闇雲に歩いててもさっぱりわからない状態でしたが、ヒデ王さんが行く店を決めてたので助かりました。


ここからはヒデ王さん曰く、普通にある店を回ってました。





・・
・・・



















俺にはどこが普通かさっぱりわかりませんでしたが



フィギュアがたくさん置いてある店や面白い文字がプリントされてるTシャツを売ってる店等色々回りましたね。

流石秋葉原・・普通にはまずない店です。


そしてフィギュアは結構いいお値段がします。

これは普通に欲しいものを買ってたら余裕で金が飛ぶレベルでした。



そんな中、あるお店に俺は大興奮してしまいました。

その名も・・


武器屋です


・・え?どんなお店かって?

まさに武器屋ですよ。


そう、RPGに出てくるような武器が売ってるのです。

剣やら斧やら他にも防具では甲冑やら鎧やら色々ですよ。


エクスカリバーや名前のかっこいい剣(名前は覚えてませんが)等、まさに男心をくすぐりまくる品の数々!

しかも小さいサイズから実際使われてそうなサイズまでありました。


これはたまらないです!


刀類も置いてたんですが、中には戦国BASARAの伊達政宗の兜や剣まで売ってました。

まあこちらは結構いいお値段でしたが・・



そんな中、俺はこちらを購入・・

衝動買いではありません。


いつ買うか・・

今でしょ!



まずは武器ストラップを。


2013050422470000.jpg


ちょっと見づらくてすいません。

既に携帯にストラップをつけてる状態で撮ったのでこんなごちゃごちゃしてるのです。


これは手裏剣ストラップと、刀と鞘つきのストラップを一緒にしました。

いや~、いい買い物しましたよ。


ストラップ前につけてたの壊れてましたし、お手頃価格で買えましたからね。




しかし実はもう1品買いました。

こちらはすごいですよ・・?
















2013050422500000.jpg


じゃん!



そう、実物大の大きさのは買えませんでしたが、こちらは小さいサイズのです。

剣の名前・・なんて言いましたかねぇ・・


かっこいい名前だったんですが・・


こちらの剣、刃が曲がってて、更に鞘に剣が収まるんですよ。



2013050422500001.jpg


手に持つとこんな感じです。

かっこいい・・!



2013050422510000.jpg


鞘に収めるとこんな感じです。

これで2千円だったのでお土産にもお手頃な価格でしたね。



しかし実は7000円のかっこいい刀にかなり惹かれてまして・・

今回は手持ちの関係とある種の抵抗から買いませんでしたが、また行くことがあったら今度は買ってしまうかもしれません・・


武器屋・・まさに男心をくすぐる素晴らしい店でした。







色々と店巡りをして、本当はメイドカフェにもネタとして行こうという話も出たんですが、行きたかったメイドカフェが並んでたんですよね。

ヒデ王さん曰く、そこらへんで客引きしてるメイドカフェはあまりよろしくないとのことだったので・・


ネタ的にはメイドカフェは美味しいと思ったんですが、やはりGWですしどこも混んでましたね。



他にもゲーセンで久しぶりにダンレボを踊ったりもしました。






そして時間は夕方へ。

そこからはカラオケに行きましたよ。


しかし知ってる人もいるとは思うんですが・・

俺はカラオケが大の苦手です


というのも、高校時代にカラオケで俺が歌い始めたらみんな一斉に携帯をいじり始めたというトラウマがありまして・・


音痴だったから聞く価値なしと思われたんでしょうね。

その思いをして以来、音痴ということもあり大学でも他でもなるべくカラオケは避けてきました。


行っても歌わないってパターンですね。

なにせ以前行ったネトゲのオフ会でさえ、酔ってたにも関わらず歌うことはありませんでしたからね。


そんな俺がカラオケに行って大丈夫か・・


というかそもそもどんな曲を歌えるのかわかりません。

なにせ歌った記憶がないんですから。


そんなこんなでのカラオケの始まり・・








・・
・・・



















めっちゃ楽しい!




とりあえずホントよく聞いてて歌えそうな歌をウォークマンで見ながら片っ端から歌ってみたんですが、カラオケがこんな楽しいものだとは・・

いえ、音痴は相変わらずなんでしょうが、酒も入ったこともあり楽しいんですよ。

案外歌ったことなくても歌えるものですねぇ・・


実に下手したら10年ぶりくらいにまともに歌いました・・



酒もビールのピッチャーを・・4~5つくらい?とカルーアミルクを2杯、ピッチャーはシュナイダーさんと分けましたね。


ちなみに曲の選曲は・・


俺はV系やJ-POPを幅広く?

ヒデ王さんはバラードと言いつつもめちゃくちゃ喉を使う激しい曲を主に

シュナイダーさんはJeanneやABCを歌ってましたね。


途中俺もJeanneの曲を歌ったんですが、その際はシュナイダーさんとシンクロして歌ってました。



いやぁ、こんなにカラオケが楽しいものだとは思いませんでした。

まだ正直歌うことに抵抗ありますし、今回は男ばかりでしたが、女性がいる場で歌えるかもわかりませんし・・


ただこれならカラオケはこれから避けなくても大丈夫そうです。

まあ・・酒が入ってた方がいいですけどね。






そして最後に3人で写真を撮ってもらって解散しました。


いや~、実に楽しかったです。

みんないい買い物をしましたし、見てて飽きない街ですね、秋葉原は。


ただ案内人がいないと厳しいところはありますね。

どこに何があるかさっぱりですし、どう歩いていいのかもわかりませんし・・



次回秋葉原でオフ会をすることがあったらその際は・・

武器屋で刀・・買っちゃいましょうか・・








最後に・・

ヒデ王さんからお近づきの印ということでなんと直筆の絵をいただきました。


2013050422510001.jpg


これはすごいです。

ヒデ王さんの画力はブログで拝見してましたが、実際生で見るとホント迫力あるんですよ。


圧倒されるといいますか・・

他にもブログで載せてた絵も頂きました。


こちらの画像の絵は色紙のように厚い紙だったので、パソコンデスクの貯金箱の前に飾らせていただきました。

ヒデ王さん、素晴らしい絵をありがとうございます。






とまあ楽しいオフ会でした。

ヒデ王さんもシュナイダーさんも今回のオフのことは記事に書くと思うので、是非そちらも見てみてください。


リンク先は最初の方にあります。



と、書きたいことを全部書いてたらすっかり長文になってしまいました。

失礼しました・・









↓家に帰ってきたのが23時くらい。そこから前回の記事のコメント返信をして40分くらい?そこから風呂入ってこの記事の作成に取り掛かりました。酒を飲んで帰ってきましたが、なんだかんだで酔いは覚めてしまいました。また機会があれば他の人ともオフ会をやってみたいものです。前回の記事の更新からそんなに日が経ってないので前回の記事もよろしくお願いします。



関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
