05
4
7
9
13
14
16
18
20
23
24
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう、そう(妄想)いうこと言っちゃう?

漢字のよぉ~・・

「北国」と「南国」・・ってあるよな・・


北の国だから「北国」、南の国だから「南国」はわかる。すげーよくわかる。




















ただなんで読み方が「きたぐに」と「なんごく」で音読み訓読み分かれてるんだァーーーッ!?



「ほくごく」や「みなみぐに」じゃいけないってのかァーーッ!?


チクショー!いらつくぜこの言葉ァー!

なんで音読みと訓読みで分かれてるんだよッ!クソッ!クソッ!






え~、今日バイト中に浮かんだ素朴な疑問をジョジョ5部のギアッチョ口調で表現してみました。

R2です。

















R1グランプリがあるならR2グランプリがあってもいいんじゃないでしょうか?



俺の俺による俺のためのグランプリみたいな。

何をするかは・・考えてません。


皆さんこんばんは。







さて、5月ももう終わってしまいますね。

明日から6月ですよ。


今月はホント早かったです・・

あっという間過ぎて5月が終わったという実感さえありません。


実感もないですし時間もないです。

いえ、最近暑い日が続いてるじゃないですか?


ここはそろそろ俺のお兄さんギャグの出番ではないかと




俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?




















どちらもしょうがない(笑がない)でしょう



あぁ・・なぞかけはいいのに何故か悲しいものがあります・・







さて、今月は更新を頑張るという更新強化期間の月ということでした。

そして連続更新や2日おき更新と頑張ってきましたが・・


強化月期間と称しましたが、後半で力尽きました。

月で尽きた・・それが言いたかっただけというわけではないですよ?


月の後半では前回の4日おき更新や、今回も3日おき更新でしたからね。

正直ネタはあったのでもう1回くらい更新してもよかったんですが・・
















最近スカイプやラインのチャットが楽しくてですね



チャットをしながら更新するというのもありなんですが(実は前回の記事はチャットしながら更新しました)、やはりチャットに専念したいですからね。

となると相手が上手く見つかった日は中々更新も難しいんですよね。


まああくまで「上手く相手が見つかったら」です。

そうそう都合よく見つかるものでもないですからね。




とまあ後半はチャットにハマったこともありましたが、今月の更新回数は今回の更新も含めると17回でした。

















マジ頑張った俺・・!



17回ということは単純計算でも2日に1回更新をずっと続けて、更に連続更新もあったということですからね。

これは3日に1回くらいの更新が基本となってた俺からすればかなり頑張りました。


ネタも出し惜しみせずガンガン使ってたのにこの更新回数で更に記事の長さもほぼいつも通りというのはホント頑張りました。


なんだ、もしかして俺ってやれば出来る男なんじゃないですか?




※やれば出来る男=やらなければできない男





ま・・まあそこは置いておきまして・・

6月からはまた通常運営にしようかなと。


いえ、ネタができたり更新したくなったらまた頻繁に更新しますけどね?

というよりネタはストック実はそれなりにあるんですよ。


そうですね・・1記事に3ネタ~使うと考えても、今のところ3記事分くらいの記事の構成は多分練れてますよ。

ただ・・ほら、焦らしプレイといいますか


「俺は軽い男じゃないんだぞ?」と言うところを見せなければと思いまして。

えぇ、嘘です。













さて、今回も今日のバイト帰りに思いついた新鮮なネタでいきますよ。

これを繰り返してる結果何が起こってるのかと言うと、使えるのに使えてないネタがそれなりにあるということです


まあそのネタも含めて3記事くらいは書けるかな~という感じなんですが・・




「落とす」とか「落ちる」って言葉・・ありますよね?

これって悪い意味で使うことばかりじゃないですか?


「単位を落とす」とか「時給が落ちる」とか・・

落とすとか落ちるには基本マイナスな要素が強いと思うんです。


今思いつきましたが、「体重が落ちる」・・

これは中々いい言葉だと気づきました。



しかしですね、「落ちてもいいもの」があるんですよ。


















そう、「恋に落ちる」




これはいいんじゃないですか?


新たな恋が生まれる。

新たな恋につき走る。


これぞ青春というものですよ。







・・実はですね、俺一時やってみたい仕事があったんですよ。

正直なところ、俺には合わないです。


ただその仕事を探したこともありました。


・・笑わないでくださいね?



バーテンダーです



そう、酒が好きということもあり、「好きなことを活かせる仕事」と考えた時に浮かんだものです。

これは結構悩みまして・・


色々探してまあ仕事先はあるんですが、どうしても「酒が好き」だけじゃ無理な世界じゃないかと思い、行動を辞めてしまいました。

調べてみたところ中々大変そうな世界ですしね。





とまあなんでこんな話になったかと言いますと・・

例えばですよ?


俺がバーテンダーだとするじゃないですか?





俺「いらっしゃいませ。おや、泣かれてるようですが・・どうしました?」

女性客「失恋したの・・忘れさせてくれる強いお酒を頂戴。」

俺「なるほど、そうでしたか。出会いは一期一会、出会ったからには活かしたいものですが・・」

俺「しかし貴方のような美しい女性に涙はやはり似合いませんよ。」

女性「いいから早く。」

俺「そうですね・・ではオリジナルですが・・貴方の流す美しい涙に似合うような・・『月の雫』というカクテルはいかがでしょう?」

女性「あら、響きがいいじゃない。」

俺「そしてお次には夜にだけ咲く花があるんですが・・」

俺「花も恋と同じ、その瞬間を全力で生きるという意味を込めて『月下美人』を送ります。」

女性「す・て・き」

俺「私も一緒に飲みますので。貴方の涙と瞳に完敗















このセリフは俺のブログの大ファンという女性の方に捧げたいと思います





・・長い茶番にお付き合いいただき、申し訳ありません。

えぇ、皆さんの言いたいこと、つっこみたいところ、色々とあると思います。


妄想爆発してるとか色々あるでしょう。



しかしですね・・?
























バイト終わってこんな妄想しながら自転車漕ぐ28歳男って設定が一番悲しいとは思いませんか?




えぇ、俺のブログです、妄想だろうが想像だろうが好きなことを書かせていただきますよ。

例え自分の痛い姿を晒すことになろうとも








今日のワンコ

2013052620320000.jpg


レオ「今回はリクエスト第2弾ニャ!」

俺「前回に引き続きリクエストにお答えしました」

レオ「リクエスト内容は、『誰でもいいので2匹一緒の格好をしてる姿を』(だったかな?)というものだったニャ」

俺「このリクエストを聞いたときにこいつらしか候補が浮かばなかったな」

レオ「なにせ俺たち猫同士は仲悪いから2匹同時に撮れたら奇跡ってくらいだしニャぁ・・」

俺「ということで、2匹一緒で同じような姿を撮ったりんごとダンボでした」

レオ「・・どうでもいいけど、この2匹は会話に参加しないの?」

俺「キャラ設定を考える俺の身にもなってくれ






↓今日の記事は読み返してみると中々俺オーラ全開の記事になってしまいましたね。最近ランキングから飛んできてくださる人が多い中、いきなり飛んできた記事がこんなだったらもう来てもらえないんじゃないかという不安が頭をよぎります・・えっと、新しくいらした方はまた是非いらしてください。
※ランキング10位以内をキープしてます!日々応援ありがとうございます!ランキングUPと現状キープを目指してます。クリックすると管理人の妄想力が10上がります。これ以上暴走してどうする気か・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

タイトなタイトル

今月の俺のブログの抱負を皆さんは覚えているでしょうか?

そう、更新強化期間です



そんな俺が何をしたかといいますと・・

















4日も更新をサボったわけですよ




いえ、ネタがなかったわけではないんですよ?

むしろありました。


一応の言い訳をさせていただきますと・・


土曜・・今日はオフ会!おっしゃ飲むぜぇぇえ!


日曜・・バイト疲れた・・前日のオフ会のアルコールが多少残ってる・・でも頑張ったから飲みたい。飲みたいけど眠い・・更新は・・したいしネタもあるけど疲れてるしいいか。


月曜・・バイト終わった!明日は休み!ネタもあるし酒飲みながら更新でもするか!





そう、月曜なら更新はできそうですよね?

現に俺も更新する予定だったんですが・・


















ちょっと酒を飲みながら年上のお姉さまとスカイプでずっとチャットしてまして






いえ!それだったら更新よりもチャットを取る気持ちがわかるでしょう!?




そう、俺は無罪です!

え・・ネタがある酒を飲む更新できる状態にありながら更新しなかったら有罪ですか・・?






判決!

















半ケツの刑に処す




ネタがあるというのにあえてその場で思いついたネタでブログを更新してみたR2です。

皆さんこんにちは。



こういうことをしてるから使う機会を失ってお蔵入りになるネタが増えて行くんですよね。








さて、一応前回の記事は5月25日の更新ですが・・

更新したのは24日の夜なので実質4日ぶりの更新になります。


そんな中今日も自分のブログを開きます。

これは日課ですね。


他にもランキングの確認とか訪問者数の確認も俺の日課なんですが・・

そこである異変に気づきました。



俺のブログは大体ですが1日平均100人前後の方に訪問してもらってるんですが・・
















昨日のアクセス数、230




な・・何があった・・?



更新から3日も空いてる、それなのに平均の倍の訪問者数があるというのはただ事ではありません。

というか訪問者数200を越えたのは過去2回しかありませんよ。


・・思えばあの時も異常だったのかもしれませんが・・



FC2の訪問者が急激に増えたわけではないです。

ここで考えられるケースを考えてみると・・



可能性の話ですよ?

あくまでこういう可能性もあるって話ですよ?




そう、例えば、俺のブログの大ファンな女性がいるとします。


読者A(幼女)「ふぇえ・・今日もR2お兄様更新してないよ・・心配だよう・・何かあったんじゃないか・・心配過ぎてR2お兄様に添い寝してもらわないと寝れないよぉ


読者B(同い年女性)「今日も更新してない・・R2に何かあったのかな・・もし疲れてたり落ち込んでるんだとしたら私が助けてあげなくちゃ!


読者C(年上お姉さま)「あらら・・今日もR2君の更新はなしか・・元気ないのかな・・?R2君はお姉さま好きだし、ここは私が一肌もふた肌も脱ぐしかないか














そう!「明日俺に彼女が出来る」くらいの奇跡の可能性でこんな可能性もあるわけじゃないですか!?




・・あ、思えば明日俺に彼女が出来る可能性なんてほぼ0でしたね

そう考えると上で書いたような妄想はまずありえないってことになりますね


あぁ・・自分で考えて悲しくなってきました・・







しかし、もし上の可能性があるなら、こういった特殊な可能性もあるわけですよ・・?


読者D「なんで今日も更新してないんじゃー!とっとと更新せんかい!いてまうぞこら!」


読者E「更新しろ更新しろ更新しろ更新しろ更新しろ更新しろ更新しろ更新しろ・・


読者F「まあどうせつまんない更新だし今日も更新してないかくらいでいいか」





そう、もしかしたらこんなかなり怖い可能性も秘めてるわけです・・

何が怖いって、前半書いた内容よりも後半書いた内容の方が案外確率としてはありえることですね



えっと、マイペースに更新を頑張っていこうと思います。
















でも毎日更新を1ヶ月続けたら彼女が出来るというなら俺はやりますよ





・・やるときはやる男ですよ?

主に無駄なことが多いですが・・










さて、土曜はネトゲのオフ会でした。

ギルメン2人の誕生日をこっそり祝っちゃおうぜ~的なものでした。


仕込みが中々込んでて、AさんはBさんとサシ飲み、CさんはDさんとサシ飲みという名目からの合流でした。


そんな中でのまさかの誕生日会でしたし、やられた~という感じだったので成功だったんじゃないでしょうか。

幹事の方、仕込み人の方お疲れ様でした。



しかしそこで驚いたんですが・・

結構ネトゲのギルメンさんもこのブログを読んでくれてるみたいなんですよ。


まさか村正ネタがわかるとは・・


しかも最近俺はネトゲにまったくINしてないんですよね。

やる気があまりなくなった・・というのもありますが、ブログの忙しさも関係してきてます。


そんな中俺を誘ってくれて感謝ですよ。





で、飲みなんですが・・

なんとカクテルは100種類!


これは楽しみだ・・!


3時間飲み放題のコースでしたし・・

カクテル全種を制覇するには・・



そうですね、1杯1.8分のペースで飲めば全制覇できますよ

無理ですね、頼む時間も考えると・・



しかもメニューもこれまた幹事さんが仕込んでくれまして・・




2013052520390000.jpg


店内が暗かったのでちょっと画質は悪いですが、なんとこんなメニューを。

更にネトゲに関係したオリジナルカクテルも3種類。


うち2つは誕生日だったギルメンさんのオリジナルカクテルでした。




開始はビールからでしたが・・

俺はとりあえずその3種を飲み・・


その後色々カクテルを飲み・・

カクテルジュースみたい・・ということで店員さんに度数強いカクテルを紹介してもらい・・



そんなこんなで・・何杯飲んだんでしょうねぇ・・

10杯以上は確実に軽く飲んでる気が・・


しかし美味しい酒が多く非常に良かったです。


俺がもし女性とそのバーに行くことがあったら・・

その時は月下美人のオリジナルカクテルを作ってもらいましょうかね。



・・えぇ、妄想はただで出来るんですしいいじゃないですか・・









今日のにゃんこ


2013052620310000.jpg


レオ「今回はリクエスト第1弾ニャ!」

俺「ようやく撮ったぜ・・」

レオ「えっと、リクエスト内容は、『俺を抱っこしてる写真』というものだったニャ」

俺「・・で、頑張って撮ったのがこんな様と・・」

レオ「元々俺抱っこ嫌いだし、抱っこしようとした瞬間ゴロンとしたり噛んだり爪出したりしちゃったニャぁ・・」

俺「中々痛かった・・」

レオ「だから膝乗り猫に近い形で勘弁して欲しいニャ・・」







↓更新しようとする気はあったんですが、中々色々あって更新できませんでした。しかし昨日の訪問者数230は一体なんだったんでしょうか・・しかし訪問者が増えることは嬉しいことなので、是非いらしてください。
※ランキング現在8位です!5位の壁が厚いですが、この順位でも十分嬉しいのでこのへんの順位をキープできればいいんですかねぇ・・1回クリックするごとに俺に彼女出来る確率が0.01%上昇します。100回で1%しか上がらないのでハードルは高いですね・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

徒歩1分で行けるコンビニを30分かけて行く、これぞ遠足

突然ですが、アニマル浜口って結構変態じゃないですか?

だって、「気合だ!気合だ!」って言ってるじゃないですか・・?


























「抱き合い!抱き合い!抱き合い!」って言ってるんですよ?




こんなどうでもいい事実に気づいたバイトでの出来事・・

いかがおすごしですか?


皆さんこんばんは。





久しぶり・・というよりかなり珍しい朝の更新でございます。

えっと、昨日は今日休みということもあって飲んでたんですが・・


ちょっと飲みすぎてしまいまして・・

焼酎のジュース割を5杯飲んだは良かったんですが、その間のツマミは一切なし。


更にリバースするという飲みをしてしまいまして・・

挙句眠剤を飲み忘れ、酒をかなり飲んだにも関わらず6時台に目が覚めたわけですよ。


いやぁ・・吐くまで飲むとは我ながら馬鹿でした・・

というより量的にはそこまで多いわかったわけじゃなかったんですが・・


ペースが早かったんですかね?

正直吐いたこともよく覚えてません・・


ついでに家で履いてるスリッパを壊しました。

吐いてるスリッパではありません、履いてるスリッパです。


あぁ・・今後はもう少し控えよう・・

というか昨日は珍しくチャット相手がいたのでついつい楽しくてはっちゃけてしまったんですよ。


チャット内容は朝見直して酷いと思ったんですけどね・・

その節はすいませんでした・・


やっぱり俺は酔いが酷いとあまりよろしくないようです・・











さて、前回のなぞかけですが・・

皆さん色々な答えが出てきて、俺自身「なるほど、こんな考え方もあるのか」と勉強になったほどですよ。


うち1人には面白い回答と思いリクエストを受け付けました。

リクエスト内容についてはこれから撮るのでもう少々お待ちください。



そしてですね、これはかなりびっくりしたんですが・・

なんと、正解者がいたんですよ


これは俺と全く同じ考えの方がいたと言うこと・・

正解者の方にはR2の二乗の称号を与えたいと思います。


そんな正解者にビックリしたなぞかけですが・・



せっかくの綺麗な満月なのに今日は曇りで満月が見えないとかけて、容姿よし(ギャグじゃないですよ?)、性格よし、相性よしの完璧な女性、もしくは男性と解きます。


そのこころは?というなぞかけでした。


これは前半で考えると中々難しいかもですね。

いえ、満月と書きましたが、満月は一番綺麗なという意味で書いたので、実際は満月はそこまで関係ないんですよ。


大事なのは「月」ということですね。


更に後半ですが・・

これは結構その人の考え方からか、答えがかなり分かれました。


雲の上の存在といった面白い回答もありましたが・・

ズバリ答えは単純です。


















どちらも月会いたい(付き合いたい)でしょう




このなぞかけ、ちょっと意地悪だったかもですが、まさか正解者が出るとは思いませんでした。

後半だけで考えると結構簡単に答えが出るかなと思ったんですが、後半は考え方次第で結構変わってしまうものだなと。


俺のなぞかけはダジャレ要素も多く含みますので。


ということで唯一の正解者の方と面白いと思った回答の方にはリクエストを受け付けました。

一人は既にリクエストもらったんですが、なるべく期待に応えなければ・・!











先日いつものようにボーッとバイト先に向かってたんですが・・

この日は遠足だったんでしょうか。


行く途中で小学生の集団と出くわしたんですよ。

まあ正直歩道ですし、自転車が通れる道がかなり狭まったということもあり、「ちょっと邪魔だな~」と思ってたわけですよ。



















小学生も悪くないかな・・?




えっと、冗談です。

ジョウ・ダンです。誰ですかそれ。




とまあそんな小学生集団に遭遇したわけですが・・

俺はあることを思ったわけですよ。


















女の先生可愛い・・!




いえ!そこではなくてですね!

いや、確かに毎日小学生を相手にして日々疲れてるお姉さまなんて素晴らしいシチュエーションですよ?


しかしそこではないのです。

いえ、そこも重要なわけですが・・





あれだけの小学生の集団が歩いてる・・

ということは、おそらく遠足でしょう。


しかしバイト先に向かう途中の俺の頭はこれで埋め尽くされました。



















どこに遠足に行くんだろう・・?




そう、自慢じゃないですが、俺の住んでる市はなにもないですよ?

駅が出来て結構年月が経ちましたが、駅すらなかった市ですからね。


特に俺が小学生集団と遭遇した場所・・

あそこは特別何かあったと思えない・・


















まさかマルエツ(スーパーです)に見学に行くわけじゃないでしょうね?




気になる・・すごい気になる・・

この何もない場所でどこに遠足に行くつもりだったのか・・


もしかしたら社会科見学ってことで市役所でも見に行くつもりだったんでしょうか。

ふむ、それならまだ距離を考えてもギリギリ考えられます。


しかし実際のところはどうだったのか・・

そんなことを思いながら俺はバイトに向かったのでした。










さて、今日のなぞかけでもやりましょうか。

やはり何かしらコメントをもらえることをやったほうがいいですからね。


しかし前回は変則的ななぞかけだったからか、複数答えが出たのも事実・・

ここはちょっと簡単にして、答えが限られるものにしてみましょうか。


これは・・かなり簡単ですかねぇ・・









人の夢とかけて「お前の入る骨ないから!」と解きます。

そのこころは?





あぁ・・簡単過ぎましたかねぇ・・



今日はネトゲの軽い飲み会に参加してきます。

えぇ、昨日も飲みましたけど。


最近ネトゲにさっぱりINしてないんですが、呼んでもらえて嬉しい限りです。







今日のにゃんこ

2012112922280001.jpg


あゆ「レオとのやり取りはかなりあるのに私とのやり取りがないのはなんで・・?」

俺「いや、なんかレオが一番キャラ作りやすいんだよ、オスだし・・」

あゆ「普段ご主人の部屋にいるのは私なのに?」

俺「いや、まあそうなんだけど・・」

あゆ「ご主人の気が向いたらプリケットカトラスや村正の刃を私に見せるのに?

俺「だってお前刀向けると擦り寄って面白いんだもん・・誰かに見せたいんだよ」


あゆ「構ってあげる私の身にもなってよね?」


俺「・・はい・・」







↓さて、リクエストがたまらないうちにどんどん消化しようと思います。リクエスト受け付けただけで答えないはやっちゃいけませんからね。さて、今回のなぞかけは結構簡単だと思いますので早いもの勝ちです。もちろんノーヒントです。応援すると管理人の魅力が0.01上昇します。魅力がないのでこれくらいの上昇値にしておきます。
※ランキング現在6位です!5位以内の壁は厚いです・・現状維持だけでも難しいでしょうが皆様の協力お願いします。まずないでしょうが、1位を取れたら・・何かします。そうですね、1位になるには・・後3倍ほど応援が増えれば・・

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

ミス・スミス

俺のブログとかけて羽振りがいい人と解きます。

そのこころは?





















どちらも(ネタを)出し惜しみしないでしょう




新しいネタができたらなるべく新鮮なネタを新鮮なうちにお届けすることを心がけてます。

そのやり方のせいで未だ眠ってるネタも多いです


R2です。
















仮面ライダーはR3です



皆さんこんばんは。





えっとですね・・

今日も飲みながらの更新になります


というか今週は飛ばしてますよ。


日曜はバイトでちょっと思うところがあって、月曜も仕事にも関わらず飲み。

月曜は次の日休みだから飲み。

火曜はサークルなので飲み。

そして今日は明日休みなので飲み・・


久しぶりに飲み週間ですね。

ウイスキーも2回の飲みで結局全部飲んでしまいましたし・・


今は焼酎のジュース割をグビグビ飲んでおります。

ツマミなしで1杯目を飲み終えました。





じゃあいつ飲むか・・

今でしょ!



・・このネタ、考えてたんですがブロ友さんも使ってたんですよね。

なのでここは俺オリジナルを見せなければ・・





じゃあどこで休むか・・



















居間でしょ!



このネタも温存しすぎてネタ帳に眠ってるネタでした。







さて、火曜日はレアな更新をしたと言いましたが・・

今日が水曜ってことを考えるとまた連続更新になるんでしょうか。


まだ前回の記事を読んでない人もいると思うので、まだ読んでないって方は前回の記事もどうぞです。


前回は記事の最後でなぞなぞを出してみたんですが・・

俺としては結構ひねったなぞなぞのつもりだったんですよ。


答えを聞いたら「あぁー!なるほど!」と思えるような・・

しかしですね・・



















正解者続出



ちなみに正解は「三度一致するからサンドイッチ」でした。

というか最初にもらったコメントでいきなり正解が出ましたからね。


いえ、もちろん正解者が出るように作ったなぞなぞではありますが・・

こうまで簡単に正解されると・・


そう、俺の理想は、皆さんが頭を悩ませて、それでいてもらったコメントの中で1人くらいがギリギリ正解出来るレベルのなぞなぞです。

そう考えるといくつか前の記事で書いた、仮住まい(カリスマい)の方がなぞなぞのレベルとしては高かったかもしれませんね。


なのでもうちょっと難しくしてもいいかなと。

いえ、実はなぞかけのストックはあってもなぞなぞのストックはあまりないのも現状です。


なので、今回はなぞかけを出します。

それは記事の最後の方で出しますので。






えっと、今日は実はすごい驚いた事があります。

いえ、普通に生活してたら驚かないんですよ?


しかし俺のように毎日を変わらないような生活で過ごしてるような人間には驚きの事実でした。




















今日が5月22日・・だと・・?




5月も半分すぎた・・どころかもう後半戦じゃないですか。

まだ10日前後の気持ちでいましたよ。


後1週間ちょっとで5月終わっちゃいますよ?



早い・・時の流れが圧倒的に早すぎる・・

そう感じてるってことは毎日が充実してるのかもしれませんが、それにしても早い・・


何か5月らしいこと・・しといた方がいいですかねぇ・・

でも今月はなんだかんだでオフ会もしましたし、実は今週土曜もネトゲで軽い飲み会があるんですよ。


そうですね、5月ですし・・




















ここは愛刀村正を使って五月雨突きの練習でも




・・あれは人間じゃできませんね。









さて、ではメインの話題に。

実はこの後書いたネタは冒頭ネタで持っていくつもりだったんですよ。


しかし最近冒頭ネタに力を入れすぎて冒頭がメインになりかけてるという・・

なので今回はメインに持ってきてみました。




俺はいつもバイト行く時は家でコーヒー牛乳を作っていくんですよ。

まあ飲み物代の節約ですね。


コーヒー牛乳といっても、紙パックのアイスコーヒーに牛乳を混ぜるだけというシンプルなものですよ。

毎回飲み物買ってると流石に結構値がかさみますからね。



今日の朝もいつも通りコーヒー牛乳を作ってったんですが・・

休憩中に飲んだんですけど、なんかちょっと味がいつもと違うんですよ。


なんていうんですかね、コーヒー牛乳っぽくないといいますか・・

はっきりいうと、そう、変な味です


いえ、むしろ不味いです


おかしいな・・いつも通りコーヒー牛乳を作ってきたのになんでこんな味なんだろ・・

まあ喉が渇いていたので普通に飲んだんですが、やはりコーヒーっぽくないです。


不思議だ・・そう思いながら帰宅しました。

そしてふと冷蔵庫を見たんですが・・






























いつも牛乳が置いてあるところにコーンポタージュが置いてありました






そりゃ変な味するわけですよ




なんでこんなところにコーンポタージュ置いてあるんですか。

というかアイスコーヒーとコーンポタージュのコラボって、俺と美人の年上お姉さま(しかもちょっとS)が付き合うくらいありえないコラボですよ


このコーンポタージュの事実を知ったとき、ふと昔を思い出しました。


よくドリンクバーがあるところで、色んなドリンクを混ぜまくってそれを友達に持っていくなんて罰ゲーム的な事やりませんでした?

かくいう俺もよくやられた身なんですが、ある程度のものを混ぜるくらいなら案外普通に飲めるものなんですよ。


しかしある友達がコーンポタージュを混ぜたものを飲んだとき、猛烈に不味かった記憶があります。

むしろ吐き気に近いものに襲われましたね。


それほどコーンポタージュとは味の濃い、かつ強いものなのです。

皆さんはこんなミスがないよう気をつけてくださいね。



・・え?俺だけですって?










では今回もリクエストをかけてなぞなぞいってみます。

前回のリクエストはまだ最初の正解者の方からもらってないので今回はまだまだ狙えますよ?


では今回はなぞかけでいってみます。

今日のバイト帰りに思いついたなぞかけなので新鮮ですよ?












せっかくの綺麗な満月なのに今日は曇りで満月が見えないとかけて、容姿よし(ギャグじゃないですよ?)、性格よし、相性よしの完璧な女性、もしくは男性と解きます。

そのこころは?





さあ、今回はどうでしょうか!?

正解のなぞかけがわかった方はコメントにて答えをお願いします。


ちなみに今回はなぞかけですし、俺と違った解釈で新しい答えのなぞかけが出来ることもありえますので・・

俺が用意した答え以外のなぞかけの答えを出した方には先着関係なしにリクエストを受け付けます。


リクエスト内容に関しては前回の記事をご覧下さい。








今日のワンコ

2013051722020002.jpg


レオ「・・あれ、前回のブレブレの写真とは違って、今回はちゃんと撮れてるじゃニャいか」

俺「『犬も歩けば疲れる』ってことわざがあるだろ?

俺「それを利用して、興奮して尻尾振りまくってたんだけど、疲れたのか一旦落ち着いたところを遠距離からズームで撮ったんだよ」

レオ「なるほど、今回は作戦勝ちってところかニャ」

俺「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

レオ「・・ガンダムはガンダムとザク以外知らなかったご主人がガンダム語ったら形無しニャ・・」

俺「刀はあるぞ?愛刀村正が」

レオ「それは刀し(かたななし)ニャ」

まりも「兄貴!うちの写真なのにうちの出番は!?」






↓前回の記事を読んでない方は前回の記事もどうぞです。今回のなぞかけはどうでしょうねぇ・・ヒントを出してもいいんですが、俺のヒントはわかりやすいと評判(ぇ)なので、かなりわかりやすくなってしまうので今回はノーヒントです。
※ランキング現在7位です!トップ10入りしました!応援してくださってる方、本当にありがとうございます!しかし俺のランキングはかなり上下しやすいのが特徴でして・・いきなり100位とかになることもあります。せっかくここまできたので今度はトップ5を目指したいです。1回応援する事に俺のストライクゾーンの年齢が1歳下がります。なので合計100回応援があったら・・?犯罪スレスレです!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

夢見る少年じゃいられない

先日夜寝ようとしてた時のことなんですが・・

そう、あれは夜でも暑い時のことでした。


俺の部屋、花粉の関係で空気清浄機をつけてるんですよ。

もちろん今ではシーズンは終わりましたし大丈夫なんですが、なんとなくでつけてます。


あれって結構大きい音出すんですよね。

常にじゃないんですが、パワー全開的な状態では結構いい音が出ます。


先日寝ようとしてた時もすごかったんですよ。



でも思えば今までこんな連続的に大きな音出たことあったっけ・・?

そう思ってました。


そして夜といえど25度くらいあるような気温でしたからね。

もちろん布団ちゃんと一緒に寝るわけにもいかず、更に半袖ハーパンという完全夏スタイルですよ。


しかし空気清浄機の音が気になる・・





・・
・・・


ん?


ここであることに気づきました。

なんか足に風が当たってるんですよ。


空気清浄機の角度的に風が当たることはないんだけどなぁ・・






・・
・・・









そしてついにあることに気づいたのです。





















エアコンの暖房がついてました




なんでやねん・・

理由はわかりませんが、猫がエアコンのリモコンがある元PCデスクに結構ジャンプしますし、そのはずみで着いたのかもしれません。


今年はまだ暑いと言っても冷房を付けるほどではないと思ってたので、設定は暖房のままでした。


















ただでさえ暑い夜に更に暖房までつけてやったぜぇ~、ワイルドだろぅ?



・・もしかしたら暖房のせいで暑かったのかもしれませんね。

皆さんこんにちは。





さて、珍しく昼に更新してます。

更に今日は火曜日・・


そう、これからサークルがある中での更新です。

そんな火曜日に更新するなんていつぶりのことだろう・・


サークルから帰ってきたら日付変わってますから、火曜日の更新は相当なレアです。

まあ・・はぐれメタル2体が3ターン経っても2匹とも逃げなかった状態程度のレア度ですね


自分で表現したもののレア度がどんな程度のものか分かってません。







さて、今日は久しぶりに夢の中でブログを更新する夢を見ました

以前からたまにあったんですが、今回は結構久しぶりでしたね。


夢の中でブログを更新する俺を裏R2と勝手に呼んでるんですが・・

・・あれ、以前はなんて書いてたんだっけな・・



主に夢で起こった出来事を夢で記事にしてるので、現実では中々使いどころの難しい内容も多いんですが

たまにいいネタも考えてくれるんですよ。


ただしこれには大きな欠点もありまして、起きて夢を覚えてる状態の俺が忘れないうちにいかにメモ出来るかに関わってます。

夢ってインパクトないと案外すぐ忘れちゃうものですしね。


そんな時は俺はすぐメモ出来るように携帯のメモ機能にキーワードだけ書くという方法をとってるんですが・・


以前それをやったときは、朝起きて確認したらメモ帳が白紙だったなんてことも多々・・

そう、眠気に勝てず書いた気になっててすぐ寝ちゃうんですよ。




しかし、今回は違いましたよ?

結構いいネタだったのか、これは直接メモしなければと思ったんでしょうね。


なんと、眠い頭を起こして、直接ネタ帳にメモをしたんです。

これは完璧でしょう。


起きたてで眠い状態で携帯のメモ帳にメモしようとしてもそれは意識朦朧ですし意味不明になる、もしくは書けずに寝るパターンですよ。

しかし体を起こして直接メモ帳に書きに行く・・


これなら夢も覚えてますし、体もちょっと目が覚めてますし、夢ネタもより鮮明に書けるというものです。

実際頑張ってネタ帳に書いてる自分がいましたよ。


よし、これは完璧!と思いまた寝ました。










・・
・・・



















と、ここまでの話が全部夢だったわけですけど




そう、なんとご丁寧にも夢の中の俺はブログを書くだけでなく、直接ネタ帳にメモをするという行為までしたのです。

しかしそこまでしてくれても夢は夢・・


現実の俺はネタ帳にネタを書いた「つもり」でいる。

だから朝起きて「ネタ書いてないし・・」となるわけですよ。


朝起きる直前の夢ならまだ覚えてる可能性もありますが、今回のブログを書いた夢は夜中に起きた時の夢ですし、また寝る以上新しい夢も見るわけで・・

つまりはさっぱり覚えておりません




でもですね、夢でブログを更新する時に使ったネタなんでしょうね。

前後の内容がどうだったとか、どんな夢を見てそのネタを思いついたのかはわからないんですが、ある一つのキーワード的なネタだけは朝起きた状態でも覚えてたんですよ。


つまりはよほど覚えておきたかったか、もしくはインパクトが強かったんでしょうね。






どんなネタかと言いますと・・
























児童ドアっていいよな




・・あ、これは減りましたわ・・

確実にこのブログの女性ファンが減りましたわ・・


まったく、裏R2は一体何考えてるんでしょう

というかここ最近こんなロリネタが多すぎでしょう。


俺のブログと俺のキャラは一体どんな路線をたどる気でいるんでしょうか。




そういえば以前他のブログにコメントする際に出てきた言葉なんですが・・

これはIMEの変換ミスで起こったのか、それとも俺自身がネタとして思いついたのかは覚えてないんですが・・















ロボコップを「ロボ娘っぷ」と




えっと、このネタは検索したところまだ使われてない?っぽいですし、もしラノベにしたいという方がいましたらどうぞです。


他にもワン娘とかニャン娘とかどうでもいいことばかり頭に浮かんできてますが・・

俺は文章能力ないですし、小説はまず書けないのでこれは「このネタで書きたい」と思ってる人に使ってもらえれば幸いです。


原案料もらいますけどね



というかこんなキーワードだけで書けるなら苦労はしないわけですし・・

そもそもこんなワードでいいのかどうか・・










さて・・ここまで書いて気づいたことがあります。

最近冒頭に全力を出しすぎてメインのネタが思いつかねぇ・・


いえ、考えればあるんでしょうが、明らかに冒頭の方が破壊力があるといいますか・・

そうそうメインになれるネタもあるわけではないんですよ。



・・え?

じゃあ冒頭ネタをメインに持ってくればいいじゃないかですって?



ごもっともでございます。




ということで・・ネタ帳にあるなぞかけでも書いていきましょうか。

あるだけで使わないというのも勿体無いですしね。





不良少年とかけて村正を持った俺と解きます。

そのこころは?



















どちらもバットボーイ(抜刀ボーイ)でしょう





そう、そんな感じで今度はなぞかけ、もしくはなぞなぞを出します。

今度は答えは書きません。


そう、クイズ形式です。

前回の記事のコメントで、「賞品があった方が頑張れる」とのコメントがあったので、では何かつけてみようということにしました。


そうですね、賞品ってほどではないんですが、最初に正解した人には動物たちの写真のリクエストを受け付けようかと。

撮って欲しいやつを撮って次回の「今日のにゃんこワンコ」に載せようかと。


ただ「このポーズを撮って欲しい」というのは、そのポーズを撮れるわけではないので難しいものがあります。



ちなみに撮れる候補はこちら。


・あゆ(猫)
・レイン(猫)
・レオ(猫)
・まりも(犬、ゴールデン)
・りんご(犬、ダックス)
・ダンボ(犬、ダックス、妹が仕事場に連れていってることもあるので不在の可能性あり)
・村正(刀)




えっと、最後のはまあ希望があれば答えられる範囲で答えようと思います。





では長くなりましたが、問題です。


そうですね・・なぞかけはちょっと難しいかもなので、なぞなぞでいきましょうか。

それもまずはちょっと簡単?なもので。






3回とも答えが同じな食べ物はなんでしょう?





ちょっとなぞなぞの文章が悪いかもしれませんが・・

答えがわかった方はコメント欄にどうぞです。


最初に正解した方にはコメント欄の返信で正解の旨を伝えますので、今回か次回の記事のコメントにでもリクエストをしてください。








今日のワンコ

2013051722020001.jpg


レオ「・・このブレブレの写真は一体なんだニャ・・?」

俺「いや、この前まりもを撮った時のものなんだけど、一応何枚か撮ったんだよね。そのうちの1枚」

レオ「これは写真映りとかそういうもんだいじゃないニャあ・・」

俺「だろ・・?ちなみに尻尾ガンガン振ってるところを俺が頭を持ち上げようと首を上にやったんだけど・・」

レオ「そこまでやってこれかニャ・・」

俺「なのでまりもはかなり写真を撮るのが難しいと思われますのでそこはご了承を」

まりも「兄貴!うちの写真なのにうちの出番は!?」







↓ということでなぞなぞを出してみました。俺は不器用な人間なのでヒントを与えるとすぐわかっちゃうと思うので・・ただ正解者がいないとそれも悲しいですが・・ちなみにリクエストをもらったら写真は使い古しではなく新しくちゃんと撮りますので。応援をすると管理人の写真を撮るレベルが1上がります。
※ランキング、今日確認してみたら11位でした!感謝・・圧倒的感謝・・!目指せトップ10圏内!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

疑惑のハラス身

以前ドM疑惑をかけられた俺ですが・・

詳しくはこちらの記事参照




















バイト先で使ってるゴム手袋のサイズは意外にもSです




皆さんこんばんは。



さて、明日も仕事ですが、今日は飲みたい気分なので飲んでおります。

またもウイスキーロックをドクロのグラスでいただいております。


しかし前回の飲みなんですが、ちょっと反省する点がありまして・・


人生初ウイスキーロック・・

そう、それは確かに強かったです。


なのでちびちびしか飲めなかったんですよ。

しかしですね、いくらちびちび飲んでるといえど、塵も積もればなんとやらで・・

















2013051814110000.jpg


これはどう考えても飲みすぎでしょう



何がちびちびですか。

ショットグラスで何杯飲んだらこんなに減るんですか。


パッと見でも3分の2くらいは飲んでますよ。

まあ・・次の日朝起きた瞬間の酒の残り具合は結構きてましたけどね。


今日はウイスキーの残りもそんなにないですし、明日のこともあるので控えめでいきます。










さて、前回の記事ですが・・

一部の内容に対して結構反応がよかったみたいで嬉しいです。


主にスカートの中身とか幼刀村正とか


しかし、そこで新たな疑惑が俺にかけられることになりました。

















実はロリコンでは・・?





いや!ちょっと待ってください!




ははは、嫌ですねぇ。

全国お姉さま好き会員普及委員会2等歩兵のこの俺がロリコンですって?


いえ、そりゃ女子中学生のスカートの中とか幼刀とか書いちゃいましたよ?

でもそれは実際起こった出来事やその場で浮かんだネタというだけですよ。















男だったらスカートの中は気になるものでしょう!?



そう!あれは不可抗力ですよ!


ある偉人はこう言ったそうですよ。

「何故山を登るのか?そこに山があるからさ」と。



つまりですね・・



















「何故スカートの中が気になったか?そこに女子中学生がいたからさ」




あ・・これはいかん、完全にアウトだ・・

ネタとして浮かんでくることがろくでもない路線に入りました。


これは貴重な俺のファンの女性読者を減らしてしまうではありませんか。
















誰ですかファンじゃなくて「不安」って言ったのは




えっと、弁明しておきますがロリではないと思います。

男がついつい制服の女子中学生や女子高生を見てしまうのと同じものですよ。


それに俺はお姉さま好きを公言しまくってる男ですよ?

そう、やはり年上のお姉さまがいいわけですよ!



い・・いや、つまりはあれか?

いわゆる合法ロリで年上のロリ顔女性が好きということになるんでしょうかこの場合






・・
・・・


















一人心当たりがあるんですが




誰とは言いませんよ?誰とは・・

そして気のせいかもしれませんよ?








さて、前回ネタで書いた「幼刀」ですが・・

コメントで、「ラノベでありそうな」とあったんですよ。


はは、まさかなぁ・・

・・ちょっと検索してみようか・・



・・
・・・



















「はっちゃけ!幼刀☆ムラマサちゃんっ!」というラノベがあるということが判明しました



あるんかーい!


これは圧倒的に予想外でした。

しかしこれは裏を返せば、俺にラノベのネタの素材を作る力があるかもとも取れますよ。


・・すいません調子に乗りました。


いえ、ラノベって読んだことないですし、実際どんななのかはさっぱりなんですが・・

しかし幼刀が使われていたとは・・


そうですね、そしたら・・















「幼怪、猫娘」なんてどうでしょう?



そう、妖怪ではなく「幼怪」です。

しかも猫娘ですよ?


これは題材としてはいいかもしれませんよ?


・・はは、まさかあるわけ・・

・・ちょっと検索・・

















「幼怪軍団」




あるんかーい!




世界は広いです・・

えっと、もし「幼怪猫娘」で小説を書いてみたい方がいましたら一報ください。


まずいないと思いますが・・

もしいましたら題材提供料をいただこうかと


※嘘です


どちらかというと同人誌の方が需要があるかも・・?

いえ、そちらの世界もさっぱりなんですが・・









問題です。

人の心を引き付ける強い魅力のある住まいはどんな住まいでしょう?



さぁ、シンキングターイム!









・・
・・・









さて、答えは出ましたかね?

答えは・・!


















仮住まい(カリスマい)でした




なぞかけだけでネタ帳の1ページが埋まったR2でした。

たまにはなぞなぞもありですね。






今日のにゃんこ

2012121400310000.jpg


レオ「ここ最近『今日のワンコ』で俺の出番がなかったニャ・・」

俺「いや、言っとくが我が家には計6匹動物がいるんだぞ・・?」

俺「その中でお前が一番多く出てるというのに不満があるのか?」

レオ「もちろん目立ちたいというのもあるんニャが・・」

俺「何か言いたいことがありそうだな」

レオ「出演料ってないのかニャ?

俺「・・出番減らすぞ・・?」

レオ「・・すいませんでした・・」






↓この記事をここまで書くまでに4杯ほどちびちびウイスキーロックを飲んでおります。しかしちゃんとタイピングできてるので酔いはそこまででもないのです。今回の記事は・・後悔はしません!しかし女性読者が減ったら全力で後悔します。クリックすると女性読者の好感度が0.1上昇します。つまり1000回くらい押してもらえるとかなりの好感触!
※現在22位です。目指せ20位圏内!

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

ハードボイルドな男

今日のバイト帰りのことなんですが・・

ちょうど通勤する道に小さな公園とも呼べない公園があるんですよ。


ただ滑り台があるだけ、ベンチが少し、いかにもちょっと休憩出来る場所みたいな感じですね。

今日の帰り、いつも通りそこを通ったんですが・・


ちょうど、女子中学生が3人いたんですよね。

仲のいい3人組でしょうか。


そのうちの1人が滑り台に登り始めたんですよ。

そしたらですね・・




















もう1人が後ろから滑り台登ってる子のスカートをめくりまして




なん・・だと・・?

これはなんという仕事疲れの癒し・・



しかし!世の中そううまい話ばかりではありません!

そう、これは俺が後ろから見たのではなく、正面から見たんですよ。


形でいうと顔が向かい合ってる状態ですね。

なのでスカートをめくってるところは目撃したものの、肝心なモノは見える角度ではなかったんですよ。



くそう・・悔やまれる・・

あの絵はまさに後ろから見てこそ価値のあるもの・・


100キロ超えのマグロを釣り上げる瞬間逃してしまった気分ですよ・・



こんな出だしから皆さんこんばんは。


前回の抜刀術と牙突の構えに関しては共感してくれる主に男性の声が聞けて安心しました。

やっぱりやっちゃいますよね。


そんな俺は今日も刀と戯れると・・


そういえばこれは店員さんに聞いた話なんですが、村正は呪われた刀、つまり妖刀と言われてるみたいですよ。

だからあんな鞘のデザインなのかもしれませんねぇ。


しかしそこでふと思いました。

もしも愛刀村正が「村正ちゃん」だとしたら


妖刀ですよ?

もしかしたら幼刀かもしれないじゃないですか!?



村正「お兄ちゃん・・私を持ってると呪われちゃうよ・・?」

俺「なんだそんなことか、大丈夫!俺は元々呪われてるくらい運が悪いからな!」

村正「で・・でも・・」

俺「な~に気にすんなって。むしろお前のために呪われる覚悟くらいできてるつもりだからな

村正「す・て・き」




※このブログはR2管理人の元書かれています





え~っと、なんでこんなテンションなのかと言いますと・・

明日は休みなので飲んでるんですよ。


しかも今日は・・

















人生初のウイスキーロック体験中です



前回の記事で書いたんですが(読んでない方は前回の記事をどうぞ)、プレゼントでもらったドクログラス、これを使って飲みたいと思いまして。

帰りにウイスキーを買ってきましたよ。


色々種類があったんですが、何がいいかもわからないのでなんとなく名前と値段で「ブラックニッカ」をチョイスしました。


本当は早い時間に飲むから「EARLY TIMES」にしようかなとか・・

「ワイルドターキーを買ってやったぜぇ、ワイルドだろぅ~?」とかやっても良かったんですけどね。



そんなこんなで早速もらったドクログラスの出番です。

氷を入れてウイスキーをトクトク・・


ウイスキーを入れたらこんな感じになりました。



2013051722350000.jpg


おぉ~、確かにこれは色のついた酒を入れると更にかっこいいですね。

しかし買ったウイスキーの問題なんでしょうが、もうちょっと濃い色でも良かったかなと。


さて、人生初体験、ウイスキーロックのお味はいかに!?





・・
・・・














これは強い・・!



流石37度・・これは未知の世界の度数ですよ。

普段飲んでる焼酎のジュース割も、割らずに飲んだとしても25度ですからね。


一口飲むたびに「あ”ぁ”あ”!」って声が出ます。

そう思ったところ、ドクログラスが何か話しかけてきますよ?



ドクロ「一口飲むたびにあなたのHPを消費していきますので」
















FFでいう「死の宣告」をくらった気分です




しかしちびちびやりつつも現在・・4杯目?ですかね?

ドクログラスはショットグラスなので、少量しか入らないんですよ。


しかしこれくらいの量の方がウイスキーをロックで飲むにはいいかもです。









さて、今日は帰りにウイスキーを買ってきたわけですが・・

ついでに服も買ってきたんですよ。


そう、ここでぶっちゃけてしまいますと・・

私のファッションセンスの無さは53万です


そう、フリーザ様と同じくらいの戦闘力を誇る我がファッションセンスの無さ・・

ひとたび服を買えば、母親に「あんたってホントセンスないの選ぶよねぇ・・」と言われる始末です。


なのでしばらくは無難な感じのを着てたんですが・・

そろそろ暑くなってきましたし、今までのも大分使ったのでそろそろ新しい服が欲しいなと思ってたんですよ。





※以下R2のファッションショー




とりあえず2着ほど買ってきました。



まずは1着目~


2013051721580000.jpg



こちらはベスト?だっけな・・

それと愛刀村正


センスどころか流行の情報さえさっぱりなので、見て気に入ったものを買いました。

こちらは無難な感じですかねぇ・・




問題は2着目ですよ。


俺ももう28歳・・

昔はついついいかつい感じのとかカッコイイ系の服を選んでしまってましたが、俺ももういい大人の年です。


年相応の服を探してたんですが・・


・・これを見た瞬間、「カッコイイ・・」とあくまで俺のセンスの中で思ってしまいまして・・

しかしこれは・・着て大丈夫なものなのか・・?


ちょっと目立つのではないだろうか・・

そんな不安がありました。


更にサイズはL。

俺は普段2Lを着てるんですよ。


なのでLはどうかな~と思ったんですが・・

案外普通に着れました。


痩せたからですかねぇ・・

でも2Lの方がまだゆったり着れて楽ではありますね。



ではそんな問題の2着目を・・
















2013051721550001.jpg


わかります・・?これ・・

そう、ドクロがめちゃくちゃついてるんですよ


それと愛刀村正




えっと、こういう服はなんていうのかわからないんですが・・

札を見てみると・・


「AテツセンPTトッパーES」


・・なんのこっちゃ・・

しかしこれは一目惚れして買っちゃいました。


どうです?俺のファッションセンスって結構偏ってるでしょう?

さながらファッションモンスターですよ





俺のファッションセンスとかけて夏に必要なものが見つからないと解きます。

そのこころは?


















どちらもセンス(扇子)がないでしょう




・・あれ?このなぞかけって前に書きましたっけ・・?

覚えてない・・



じゃ・・じゃあ特別にもう一つ。


俺の女性関係とかけて俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?



















どちらも発展(8点)もないでしょう






今日のワンコ


俺「こそり・・こそり・・」

俺「よし、横になってるな・・勝負は一瞬・・」

俺「今だ!」


「ピク?」



2013051722020000.jpg


まりも「兄貴!カメラ!?ねえカメラ撮るの!?(尻尾ブンブン)」

俺「あぁあ!もうちょっとで寝姿撮れたのに・・」

まりも「カメラ!カメラ!」

俺「おかげで寝てる瞬間から即座にカメラに反応してすぐさま起き上がる瞬間を撮ったからブレブレじゃないか・・」

まりも「だってカメラ向けられると嬉しいんだもん!」

俺「これだからお前は中々撮れないんだよ・・」





↓ランキングですが、FC2からブログランキングというのに変えてみました。理由はまあ気まぐれと、FC2ではINに対してOUTが異常に少なかったので、参加してる意味があるのかな~と思いまして・・試しに変えてみました。プラグインの左側に現在のランキングの順位がわかるブログパーツもつけてみました。問題は、カテゴリを「おもしろ」にして良かったのかということ・・一応記事にネタは書いてますが、それが果たして「おもしろ」につながるのかと最後まで悩みました。自分で「おもしろ」っていうのもなんか違うんじゃないかと。そこは大目に見てもらえると嬉しいです。応援よろしくお願いします。1クリックごとに俺のファッションセンスのステータスポイントが1ずつ上がります。

おもしろ日記 ブログランキングへ

関連記事

男R2、無理を通してみせる!

最近のマイブームは愛刀村正を使っての抜刀術牙突の構えです。

皆さんこんばんは。


ちなみにタイトルはスーファミソフト「ライブアライブ」のセリフの一部です。


いや~、刀って怖いですね・・

普通に抜き差しするだけでも楽しいんですが、やはり刀と言ったら・・


そう、るろうに剣心が出てくるでしょう。

漫画を読んだ人なら冒頭のネタはわかってくれますよね?


実際やって思ったのは、抜刀術はかなり難しいです。

というのも刀自体にかなり重みがあるので、中々素早く抜けないんですよ。


そう考えると昔日本刀を使ってた人ってすごいんですねぇ・・



そして抜刀術以上に気に入ってるのが牙突の構えです。

これは新選組三番隊隊長斎藤一(だったかな?)の技です。


この牙突の構え・・漫画を読んだ人なら誰しも一度はこの構えをやったことがあるんじゃないでしょうか。

もちろん覚えてる限りでの構えですが、普通の牙突の構えから斎藤が手加減なしと言った牙突の構え両方やってます。
















極めつけに構えをとりながら漫画に出てきた、「お前のすべてを否定してやる」ってセリフまで心に思い浮かべてますからね



「お前のすべてを否定してやる」・・

なんともカッコイイセリフです。


しかしすべてを否定ですからね。

これは中々された側としては厳しいものがありますよ。







彼女欲しいなぁ・・


「お前に彼女なんか出来るわけないだろう」


ザク




やっぱり年上のお姉さまがいいですわ。


「年上女性がお前なんかを相手にするわけないだろう、身の程をしれ」


グサ




何かいいことないかなぁ・・


「線路と悪いことは続く~よ~ ど~こま~で~も~」


ズバ















すべてを否定する・・おそるべし・・




これ以上否定されたら自分で書いててかなり精神をやられそうですよ。

「お前に生きてる価値ない」まで思いつきましたから


やはり否定というのはマイナスなイメージが出てしまいますね。

そうだ、ここは一つ、先ほどの文章をすべて肯定にしてみましょうか





彼女欲しいなぁ・・


「大丈夫!お前なら出来る!熱くなれよ!多分・・まあ・・そのうち・・いつかは・・できるんじゃね?」



やっぱり年上のお姉さまがいいですわ。


「大丈夫!お姉さまの中にもお前のことを見てくれる人がきっといるさ!昔から年上には何故か相手にされずに年下ばかりに評判が良かったけどな」



何かいいことないかなぁ・・


「いいことあったじゃないか!」

※これは事実です。詳しくは後半で。





・・あれ、おかしいですね・・















問題が問題な上に俺のことを考えると肯定しきれないんですけど








さて、実は今回の記事はちょっと特別な記事なんですよ。

というのも・・
















総記事数500記事目なんですよ



ブログを初めて2年と3ヶ月・・

更新が安定しない中での500記事更新までいきました。


まあこの500記事に関しては消してしまったブログ当初の記事や暗すぎる記事も含めてなんですけどね。


次の目標は1000記事でしょうか。

大体2年3ヶ月も続けばいくかもしれませんね。


・・続くんでしょうか・・








さて、最近村正ばかりがネタに出てきてますが、実はこちらもちゃんと構ってあげてるんですよ。



2013051520530001.jpg



そう、秋葉原オフで買った剣です。

これ、名前を忘れたままだったんですが、武器屋ホームページのネット販売の写真と見比べたところ、「プリケットカトラス」ということが判明しました。


用途は一応レターオープナー、つまり手紙を開けるのに使うんですね。

村正だけでなくこちらもちゃんと毎日抜き差ししてますよ。


小さくて持ちやすいのでこちらの方が手に取りやすいんですよね。

もっとも抜き差しの快感は村正の比ではありませんが。







ところで皆さん、人間って何かと「無理」と決め付けてしまうことって多くないですか?

特に難しいことだったり面倒なことだったりするとつい「無理」と決め付けてしまう傾向にあるんじゃないでしょうか。


でも果たしてそれは「無理」なんでしょうか?

やってみないうちから「無理」と決め付けるのは可能性の否定になるんじゃないでしょうか。


そう、案外やってみたら出来ることかもしれないわけですよ。


そういう俺も結構「無理」と思ってしまうことが多いです。

しかしやってみないことにはわからないんです。


今回はそれを証明してみようではありませんか。












・・
・・・












2013051520540000.jpg


プリケットカトラス「いざ尋常に!勝負!」
















これはどう考えても「無理」ですわ




この2本、大きさを比較してみると・・




2013051520540001.jpg


村正の持つ部分くらいの長さしかないという





え~・・結論から言いますと・・

やはり無理なこともありますね


俺に彼女が出来ることとか









さて、最後に記事中にあった「いいこと」について書きますね。


先日村正を買うために秋葉原へ行った時のことなんですが・・

実は第二の目的で、お土産を買うというのがあったんですよ。


というのも、先日武器ストラップの写真を載せたんですが、ブロ友の堕璃さんがすごくいい反応をしてくれまして。

話によると武器系が大好きらしく、俺よりも武器に関しては圧倒的に先輩の知識を持つお方でした。


なので、お土産に武器ストラップを買って送ろうと思いまして。



この記事を書いてる日にはまだ相手にストラップは届いてないみたいなんですが・・

なんと、ストラップを送ったお返しに堕璃さんからプレゼントをいただきまして。


堕璃さんのブログはこちら




プレゼントをもらったとかけて演劇を見ると解きます。

そのこころは?

















どちらも感激(観劇)でしょう




うぉお・・まさかのプレゼント・・

しかもですね、堕璃さんは年上のお姉さまなんですよ


年上のお姉さまからプレゼント・・だと・・?

女性からプレゼントをもらうなんて・・いつぶりくらいでしょうか・・


少なくともここ数年は経験してないことです。

しかもなんと手紙まで添えてくれまして。



しかもしかも、手紙では俺のことを本名で読んでくれてるんですよ

あぁ・・これだけでお兄さん酒3杯はいけます



もらったプレゼントなんですが・・


まずはこちら。


2013051520520000.jpg


ドクロの形のグラスです


えっと、言葉での説明が難しいんですが、グラスの形がドクロになってるんですよ。


かっこいいです・・

俺は昔からいかつい系のアクセサリーをつけてましたからね。


特にドクロは大好物でございます。


かなり小さいグラスなので、強い酒を入れてちびちび飲むのが一番いい使い方かなと思ってます。

ウイスキーとか入れたらきっと綺麗なドクロが出てきますね。


もしくはインテリアにもいいみたいです。




しかもなんともう一品ありまして・・

なんとやや早めの誕生日プレゼントまでいただきまして


誕生日までまだ2ヶ月ほどありますが、フライングゲットということで



2013051520530000.jpg


こちらはストーンブレスというみたいです。

せっかくなので着けて撮ってみました。


デザインしたと言っていたので、おそらく石一つ一つを組み合わせて作ったブレスレットかと。

石は金運アップ系の物ばかりだそうですが、お姉さまからのプレゼントということで恋愛運も上がるでしょうね



武器ストラップを送っただけなのにこんな素敵なものをプレゼントしてもらって嬉しい限りです。

どちらも大事に使わせていただきます。


唯一心残りなのが、家に手紙がなかったので俺は手紙を書かなかったことと、明らかに堕璃さんがプレゼントしてくれたものの方が高いことでしょうか・・


誕生日プレゼントは予想外だったので、俺も誕生日になったら何かプレゼントしようと思います。

そうですね、何がいいでしょうか・・

















俺なんてどうですかね?




・・え?それはプレゼントにさえならないですって?

まあこれは冗談ですが、色々と考えてます。



堕璃さん、素敵なプレゼントありがとうございました。







今日のにゃんこは画像が多いのでお休みします。





↓3日連続更新した後に3日後に更新するという破天荒ぶりを見せてみました。プレゼントでもらったグラスを使いたいですし、今度ウイスキーでも買ってきましょうかね。ドクログラスでウイスキーをロックで飲んでちびちびやるってなんかカッコよくないですか?オフ会もそうですが、こういうブログを越えた関係っていいですよね。
※試しにブログランキングのものを変えてみました。詳しくはまた次回書きます。是非応援お願いします。

おもしろ日記 ブログランキングへ


関連記事

頭がおかしいので病院に行ってきます

今日も彼女(布団ちゃん)とは疎遠状態でした。

彼女、拗ねちゃってますかねぇ・・


前回の記事ではオチは猫だと思ったというコメントが多かったです。

猫と答えた方は惜しい!


実は以前猫が彼女と書いた記憶がチラっとあるんですよね。

でもなにせ結構前の記事でしょうし、実際書いたかも覚えてないんですが・・


しかし皆さんにそう予想されたなら猫が彼女ネタはもう使えませんね。




しかし言いづらいんですが・・

俺には本命がいるんですよ


そう、布団ちゃんはいわば変な話「夜のお供」なんです。

なので体の関係だけなわけですよ。


しかし本命は違いますよ?

体の関係なしのクリーンな関係を築いていますし、一日中ぴったり寄り添ってます。


更にですね、俺が依存してしまっていまして・・

正直、もう彼女なしじゃ生きられないんですよ。


しかもなんと!俺の大好きなお姉さまですよ!?

これはまさに俺にぴったりの彼女ではないでしょうか。





・・はい、皆さんは今きっと、「どんなオチが来るんだろう」と色々と考えてると思います。

そのとおりです、この話にはオチがちゃんとあります。


今回は最初からネタだということをばらしてしまいます。


さて問題です、今回の「彼女」とは一体誰でしょう?

お姉さまもヒントになるんですが、これは俺と同じ考え方の人じゃないとヒントにならないかもですねぇ・・


文章に偽りはありません。


さあ、シンキングターイム!









・・
・・・









皆さん答えは分かりましたか?

では正解発表です。



答えは・・




















眼鏡えさん(めがねえさん)でした



合ってたって人はいますかね?

俺と同じく眼鏡なしで生活したらその日のうちに死ねる自信があるほど目が悪い同類さんならわかったかもしれませんね。


しかし眼鏡えさんまで考えついた方が果たしているのか・・

そこまで完璧に答えられた方は「俺の分身A」の称号をあげましょう。



余談ですが、眼鏡えさんってメガ姉さんとも読めますよね。

身体が大きなお姉さんということで・・



こんなどうでもいいネタを今日のバイト帰りに考えついたR2です。

皆さんこんばんは。






さて・・















3日連続更新ですよ



3日連続更新ともなるとホントにどれぐらいぶりなんでしょうかね・・

2日に1回更新や2日連続更新は比較的ありましたが、3日連続更新というのは・・


1日でコメント多くもらえたので出血大サービスですよ

・・そういえばこの前も出血大サービスして、挙句の果てに失血大サービスしたと書いてましたね。

















そろそろ輸血が必要でしょうか



あ、ちなみに血じゃなくてリアル彼女で十分回復しますのでよろしくお願いします。


そこのお姉さま!

早く輸血(彼女)しないと俺が死んでしまいます!


どなたか輸血をしてくれる(彼女になってくれる)優しいお姉さまはいらっしゃいませんか!?

あ、そこの道行く年下の女の子も是非輸血(彼女になって)をお願いします!



・・えっと、飲んでるようなテンションですが本日はシラフでございます。







さて、ここで個人的にめでたい話題があったのでそれを書きます。

正月の記事で登場した従兄弟Hなんですが・・(詳しくはこちらを参照)


このとき既に奥さんのお腹には2人目がいたんですよね。

そして先日母親から、その2人目が無事産まれたと聞かされました。


もう2人目か、おめでとう!

まあリア充どころか勝ち組の人生を歩んでるHですが、ここは素直にお祝いの言葉を言いますよ。



しかし実は結構産まれたにあたってすごいことがあるんですよね。

こんな偶然ありそうでないといいますか、少なくとも俺は見たことありませんでした。















1人目と同じまったく月日に2人目を産んだんですよ



誕生日は忘れましたが、1人目を産んだ日とまったく同じ日にちで2人目を出産・・

こんなことあるんですねぇ・・


どれだけ奥さん狙ったんだって話ですよ。

赤ちゃんの写メを母親から見せてもらいましたが、曰く、「Hのお父さんにそっくり」だそうです。


・・え?俺に直接送られて来てないのかって?
















従兄弟のアドレスなんか知りませんよ




泣いてなんかいません・・!








さて、昨日は秋葉原で刀を買ったという記事を書きましたが、思いの他武器に共感してくれる人がいて安心しました。

やはり武器はロマンですからね。


今日はその秋葉原の件で書き忘れてたことを書いておこうかなと。




秋葉原はあいにくの雨でした。

しかし秋葉原という街は中々特殊ですよね。


店もそうですが人も・・


失礼な話ですが、いかにもオタクって見た目の人もいれば、見た目は普通の人もいます。

そんな中で一緒の店にいるということは、その人同士は言葉は交わさずとも仲間なわけですよ。


(おぉ・・そなたもこのアニメが好きでござるか?)

(奇遇ですなぁ・・拙者もでござるよ)



こんな心の会話がなされてるのかもしれません。

何故ござるかというと特に理由はありません。


そう、あの武器屋にいた男性グループも同士なわけですよ。




そんな仲間意識が芽生える街・・俺はそんなに回数行ってませんがそんなイメージを持ちました。

街中歩いてる時とかも周りの人を観察するんですよね。


あ、あのメイドさん可愛いとか、あのメイドさん可愛い制服とか、あのメイドさんスカート短いなとか・・















何か言いたいことがあればはっきり言ってくださいね?




もちろん街中を歩く人も観察してましたよ?

あ、この鉄道関係の店から出てきた人は鉄ちゃんなのかな~とか、ゲームショップから出てきた人はゲーム好きかな~とか・・


こう見てみると濃い街だけあって中々面白いんですよね。


そう、色々な人がいるわけですよ。











・・
・・・


















なんでリア充カップルまでいるんでしょうか



いえ、もちろん秋葉原とはいえ、カップルはいるでしょう。


男同士でわいわいやってるグループの中で明らかに秋葉原という街とは異質なオーラを醸し出してますよ。

手を繋いでるカップル、相合傘をしてるカップル、中には肩に手をかけて半身抱き合う形のカップル・・





















買ったばかりの村正で切りつけてやろうか?




冗談ですよ、やだな~そんなこと思うわけないじゃないですか。

思ってませんよ?思ってませんよ??


拙者、抜刀するでござる




とまあ実際は羨ましさで心煮えたぎってたわけですが・・

こうやってひがむのも良くないですよね。


そう、世の女性は心の広い男を見てるわけですよ。

なので、俺もリア充カップルを見ても動じない屈強な心を持たなければならないんですよ。






俺が屈強な心を持とうとするとかけて俺と解きます。

そのこころは?





















どちらも持てない(モテない)でしょう







今日のワンコ

2012111413570001.jpg


まりも「今日は『今日のにゃんこ』じゃないの!?」

俺「実は前回の記事でワンコを見てみたいってリクエストがあってな」

まりも「そしてうちの登場!?うちの登場!?」

俺「なにせ前回の更新から1日しか経ってないし、今日も仕事だったから新しい写真ではないんだけど」

まりも「久しぶりの登場嬉しい!うちまりも!この1年で5キロ太ったレディーです!以後よろしく!」

俺「どうでもいいけどテンション高いなぁ・・」

まりも「兄貴(まりもにとってのご主人は妹なので俺をこう呼ぶ)にとってのうちのイメージを考えた時に普段よく尻尾振って暴れるからテンションの高い元気っ子にしたのよね!」

俺「言っとくが発想力のない俺にとってキャラ付けってめちゃくちゃ大変なんだぞ・・?」

俺「なにせレオがようやく定まってきて、猫たちのキャラ付けがなんとなく定着してきたかなと思ってた矢先に犬のこともなんて・・」

まりも「でもうちもブログ出たい!ブログ出たい!」

俺「本当はお前をもっと撮りたいんだけど、お前カメラ向けると興奮して暴れるじゃないか

まりも「※キャラ設定は突如変わることもあるのでご注意を」

俺「一人でこのテンションで書くのかなりしんどいんだからな・・やっぱりレオとのボケツッコミが一番だ・・」






↓ということで3日連続更新でした。1個前と2個前の記事を読んでない方はそちらもどうぞです。まりものイメージは見た目でいうとこんな感じなんですが、りんごとダンボのキャラ設定まで考えるとなると俺の頭がパンクしそうです。でもワンコもみたいというリクエストがあったので、今度撮って載せますね。動物たちの新しい写真もそろそろ撮らなければ・・


関連記事

拙者、ブログ侍でござる 第二章

えぇと、最近ちょっと彼女と険悪なムードになってます。


いえ、最近までは仲良かったんですよ?

ここだけの話、毎晩一緒に寝てますからね。


これはもう同棲ですね。

昨日の記事で「同棲するなら金をやる」なんて言いましたが、なんのことはない、俺も同棲しているんですから。


そう、毎晩一緒に寝てました。

特に冬場なんかは寒いですし、身を寄せ合って寝てましたからね。


いえ、むしろ毎晩抱いてましたよ。



しかし、最近暑くなってきたじゃないですか?

なので、一緒に寝る機会が減ってしまったんですよ。


それに対してか、やはり彼女もちょっと拗ねてる気がするんですよね・・

そういえば冬場は仲いいんですけど、夏場は放置プレイしてしまってる気がしますね。


それは拗ねますよねぇ・・


夏場はね、距離を置く期間なんですよね、俺たちにとっては。

一旦距離を置いて、お互いの気持ちを確認して秋辺りからまたくっつき始め、冬場でその熱は最高潮に。


・・ここだけの話ですが、夏はちょっと浮気してるんですよね・・

ほら、夏って露出が高くなるじゃないですか?


これまた薄着のいい子がいるんですよ。

しかし関係は夏限定というドライな関係です。



そろそろ・・今の彼女ともまた距離を置く期間になってきたんですかねぇ・・




















なあ、布団ちゃんよ





今回は非情にわかりやすい内容でしたね。

















・・あれ、なんですかその俺を憐れむような目は




そもそもですね、彼女が人間じゃなければいけないなんてルールはないわけですよ。

愛した相手ならそれが無機物でもいいわけです。


嘘ですやっぱり人間がいいです



そういえば以前もチラッと布団ちゃんと毎晩イチャついてると書いたことありましたね。

今回もまた対したネタでもないのに長々と引っ張ってしまいました・・


ちなみに夏場だけの関係なのはタオルケットちゃんです。

薄着で包み込んでくれるので中々可愛いですよ?


他にも冬場だけの関係の毛布ちゃんもいます。

これは3股になるんですかね?


いやぁ、モテモテで羨ましいでしょう?


















泣いてなんかいませんってば!





同情するなら彼女くれ!




長い冒頭から皆さんこんばんは。

そろそろ冒頭だけに暴徒が出てきそうなくらいですね


前回の更新は昨日なので、前回の記事を読んでない方は前回の記事もどうぞです。


さて、今日は休みだったんですが、今日は珍しく外出してきましたよ。

えぇ一人で


だからその憐れむ目はやめてくださいって


場所は・・まさかの・・

そう、秋葉原です。


前回のオフ会で行ったばかりの秋葉原、オタクの聖地・・

ここにオタクじゃない人間が一人で降り立つとどうなるのか・・



題して・・
















「漢は三度(みたび)降り立つ。雨の中男が聖地で得たものとは」




そういえば1回目の秋葉原も2回目の秋葉原もブロ友さんとのオフ会で行ったんですよね。

一人で秋葉原めぐりというのは初めてかもしれません。


1回目のオフ会の様子はこちら(みおさんと)

2回目の様子はこちら(ヒデ王さん、シュナイダーさんと)





まずは朝のことから書いてみましょうか。

実は前日は飲んでたんですよね。


そう、前回の記事でじゃがりこをツマミにと書いてたのです。

思えばあれからまだ1日しか経ってない中での更新なんですよね。


そして朝・・

7時半に自然と目が覚めました


嘘だろう・・?休みの日は起きるのが12時なのが当たり前な俺が、7時半に目が覚めてそれも起きるとは・・

この時点で、「今日は秋葉原に買い物に行こうかな~」という思いがありました。


問題点は・・まあ雨ですよね・・

しかし悩んでグダグダいつもの休日を過ごすのは面白くありません。


いざ、秋葉原へ!


ちなみに行きでは特にネタになるようなことはありませんでした。

バスが目の前で行ってしまったことを除いては


いつも5分以上遅れて来るのになんで今日に限って時間ぴったりに来ますかね・・

後1分早く出てれば乗れただけにショックでした。



秋葉原は1週間前に行ったばかりですし、迷うことはありませんでした。

前回散々迷った電気街口にも簡単に出れましたよ。


しかし問題は・・

そう、今回は一人なのです。


案内してくれる人はいません、すべて自分で探さなければ。

そして今回はかなり略されたものですが、地図を印刷して持ってきてました。


これがあれば目的地にたどり着けるはずです。


ん~と、どれどれ・・

今いるのがここで・・?


・・ん?

というか今どこにいるんだ?


そう、まず今自分がどこにいるのかさっぱりわからないんです。

地図で近くにある店を確認してるんですが、その店が見当たらない・・


まあ地図自体かなり見づらいものでしたからそれもあるんでしょうが・・


とりあえず中央通りを周りを見ながら進んで行きました。

今回の目的は・・















そう、武器を買うことです



前回剣とストラップを買ったと言いましたが、その時から密かに心に決めてたことがあります。

ちょっといいやつが欲しい・・


しかし西洋系の武器は大きいサイズだとどれも1万以上は軽くします。

今回の獲物は・・


そして買ったものは・・




今回買った武器と解きます。

そのこころは?
















買ったな!(刀)



そう、刀を買ってしまいました。

日本刀の模造品ですね。


まずは前回行った武器屋を見てみました。

そして値段を把握。


実は秋葉原には武器を扱ってる店が2箇所あるみたいなんですよ。

今回はもう1箇所にもいってみました。


武装商店という店です。

こちらもまたかなりのオーラを発してました。


売ってる物自体は大体同じなんですが、武器屋は西洋剣が多くて、武装商店は日本刀が多かったですね。

なので今回の刀を買うという点では武装商店の方が良かったのです。



店内で刀を色々見てたんですが・・

そう、どれもかっこよくて何を買えばいいのか・・


見た目もかっこいいですが、名前もかなり男心をくすぐるものが多いです。


近藤勲が使った?とされる長曾祢虎徹や、沖田総司が使ったとされる菊一文字、更には鬼神丸国重なんて刀。

他にも前田慶次の刀もありましたし、姫鶴一文字、曇華(読めません)、そして名前でかなり気に入った凍桜シリーズ。


と、ここら辺の刀の名前でも迷いましたし、名前で決めてもいいんでしょうが、やはり見た目ですよね。

この見た目だけで迷うこと30分くらい


とりあえず気に入った刀を色々と抜かせてもらおうと思い、村正(正式名称はもうちょっと長かったんですが)を試しに持ってみました。

しかし、持ってみて気づいたことが・・


結構重いんですよ。

ずっしり重みを感じるほどでしたね。


これは振り回すのは大変だなと。

最初は何もわからなかったので、抜くのも一苦労でした。


なるほど、こんな感じなのか。


しかしどうしよう・・

店員さんに聞いてみます。


「何かオススメとかあるんですか?」

しかしオススメを聞いたのに、何故か剣道の話や拳法の話、更には日本刀についてや戦国の刀の知識と色々話してくれました。


流石、こういう店の店員さんは知識がすごい・・


で、色々話してようやく結論に。

「正直にオススメと言ったら在庫があるやつだねぇ」


なるほど、店側の意見ですね。

しかし人によって選ぶものが違うので、一概にオススメと言われても紹介とかはできないと言ってましたね。



刀物色に店員さんと話した時間も含めたら・・

大体1時間くらい迷ったんじゃないですかねぇ


最終的には一番長く見てたという理由で村正という刀を買いました。

お値段はピー千円です。


えぇ、決して安くはないです。

先ほどあげた刀の名前のは全部最後まで迷ってました。


特に凍桜(いてざくら)シリーズは名前もかっこよく、更に見た目も良かったので最後まで悩みましたね。

しかし値段もと考えるとちょっとな~と。


まあ千円くらいしか違わないんですけどね。


そして買った村正、正式名称はもうちょっと長かったんですが・・

今回買ったにあたって唯一の不満点が、刀の名前を証明出来るものがないことでしたね。


なので刀名は覚えるしかないんですよ。


しかし模造刀なんて、正直なところ見て楽しむ飾って楽しむという楽しみしかないのも事実です。

















「そこらへん男って馬鹿だよね~」と店員さんと話してました



いいんです、馬鹿な生き物で。

ちなみに前回買った剣も毎日抜き差ししてますからね。




これで今回の第一目的は完遂しました。

実は第二の目的もあったんですよね。


それは先日のオフ会で武器屋でストラップと剣を買ったと書いた時のコメントでのこと・・


その武器に反応してくれた方がいまして。

なんと武器好きとのこと。


武器ストラップいいな~と言ってたので、今回は武器ストラップを買ってプレゼントしようかと。

こういったプレゼントの交換のやり取りもブロ友さんの間で結構流行ってるみたいですしね。


店は迷いましたが無事ストラップは買えました。


後は自由な時間でメイドカフェにでも行ってみようかとも思ったんですが、刀が思った以上の荷物になってしまったのもあって断念しました。

雨の中なのに歩いてる途中色んな格好をした子がいましたからね。


しかしヒデ王さんのメイドカフェについての前情報を聞くとビラ配りしてるところはちょっと怖いかなと・・
















いえ、お姉さんカフェだったら喜んで行きますよ?







さて、ここまで長く書いてきましたが、もう少しお付き合いください。

さあ・・ついに買った刀をお披露目です!



※完全に趣味の世界ですので




2013051120040000.jpg


まずは全体像です。

刀自体非常に大きく、全体として撮るとこれくらい引いて撮るしかないんです。

そして気になるのかチラッとあゆも写ってますね。




2013051120040001.jpg


持つ部分とつばと鞘を拡大してみました。



2013051120230000.jpg


鞘の色あいはこんな感じです。

ちょっと派手ですがかっこいいんですよね。




2013051120050000.jpg


刀身の全体はこんな感じです。




2013051120050001.jpg


刀の先はこんな感じです。

ギラっと光ってうまい具合に撮れたなと。






2013051120040002.jpg


店員さんに教えてもらったかっこよさげな刀の抜き方です。




2013051120070000.jpg


「拙者、ブログ侍でござる」




2013051120070001.jpg


抜いた刀を持って鏡で撮ってみました。





他にも色々とポーズを考えたんですが、お気に入りの格好はどうしても一人では撮ることができないので断念しました。

鞘から刀を抜くところとか撮りたかったんですけどね。



以上、完全な俺の趣味ですがお付き合いいただきありがとうございました。

前回買った剣もそうですが、ふと思い出したら抜き差ししてます。


刀に関しては座った状態では難しいので立たなければいけませんが・・

振り回してどこかにぶつけても怖いですし、下手なことはできないんですけどね。






最後に・・
















男は(俺は)馬鹿な生き物なんです





今日のにゃんこ

2013050820070000.jpg


あゆ「ご主人さ~」

俺「ん?」

あゆ「なんで私に剣を突きつけるの?

俺「いや、なんかつい・・ね・・」

あゆ「なんだかんだでスリスリしてしまうわけだけど・・」

俺「ちなみに画像は前回買った剣を見せたら思いっきり擦り寄ってきた図だな」

あゆ「今回買った刀でも突きつけて来たよね」

俺「見せる相手が欲しいんだよ~・・」







↓とまあいざ書いたら冒頭も長い上に本文も長い上に画像まで多いという記事になってしまいました・・書きたいことを書くだけじゃなく、少しはまとめるということも覚えた方がいいかもですね。ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。刀は大事にします。何か「刀を使ってこんなの撮って欲しい!」なんてありましたらリクエスト受け付けます。


関連記事

謎×謎=なぞなぞ・・なぞと書いてみる

リア充カップルに対して、「なあ・・やっぱりお前たちって・・」と解きます。

そのこころは?























どうせ同棲してるんだろ!



どうせと同棲をかけました。


昔ドラマで「同情するなら金をくれ」というセリフが流行りましたが・・















俺の場合「同棲するなら金をやる」になりそうですね



皆さんこんばんは。


「○○とかけて○○と解きます」がなぞかけだと思うんですが、冒頭みたいに何かをかけなくても解ける場合はなんて書けばいいんでしょうね?

こんな何かをかけないでも解けるなぞかけが他にもいくつかあるんですよ。


今回みたいな書き方でいいならいいんですが・・





さて、今日も今日とて・・


「さて、ブログでも書くか・・」とかけてパレードと解きます。

そのこころは?

















どちらも更新(行進)するでしょう




先月、「今月は更新強化期間で来月は更新頻度が落ちる」なんて思ってたわけですが・・

むしろ先月より更新頻度上がってるんですけど


何なんでしょうね、特別ネタが豊富なわけでもないんですよ?

ただなんか更新したいといいますか・・


それもこれもやはりコメントを下さる皆様のおかげです

コメントこそ我が活力です。


どうでもいいですが、メメントモリをコメントモリと言いたくなることってないですか?

ないですか、そうですか。








最近大分暖かくなってきましたね。

春の陽気といいますか、なんかポカポカしてますよね。



ポカポカ・・ポカポカ・・





・・



















暑いわ




今日なんて朝起きたら室温28度ですよ?

そりゃ暑さを感じるわけですわ。


更には日中は東京では26度?くらいまで上がり、場所によっては30度に近い数字を叩き出したところもあるとか・・

ついちょっと前までまだまだ寒い日があると思ってましたが、この頃急に暑くなってきましたよね。


・・もうちょっと涼しくてもいいくらいですよ。

しかしこれからはもう夏に向けて一直線ですし、暑くなる一方かもしれませんね。


確か6月からもう季節は夏でしたよね。

そう考えると春も後1ヶ月を切ってます。



・・そういえば今ふと思ったんですが、俺は春らしいことを何かしたんでしょうか?


花見・・してない・・

春休み・・ない・・



う~む・・思い返してみる限り何もしてません。

ひたすらバイトバイトサークルバイト休みバイト休みバイト・・のエンドレスな毎日・・


それに病院が入るくらいですよ。

まあオフ会があったりと時々まともな外出もあるものの、基本は何の変哲もない生活です。



う~む、春が終わる前に春らしいことを何かしておかないと、夏はもう目の前ですよ。







・・あ!

春らしいことしてました!


なるほど、これは確かに春らしいことでした。

なんだ、なんだかんだで春らしいことしてるじゃないですか。





・・え?何をしたかですって?






















春眠暁を覚えずってことで寝まくってます



・・春じゃなくてもできますね。


昨日の俺の1日を書いてみましょうか?


昼12時半起床。

昼飯食べて顔洗ってネットやって3時に昼寝

18時40分起床、夕飯を食べて風呂入る。

ネットやって眠くなったので22時半就寝。
















なんて休日だ・・!




というか何時間寝てるんですか俺。

今日朝起きたのが9時50分なので昨日寝た時間を考えると11時間近く寝てますよ。


それでいて仕事中にあくびしてましたからね





・・これはもう俺はあのお菓子ですね。






















寝る寝る寝るね






さて、遅くなりましたが今日はアルコールが入っております。

しかしまだ1杯目です。


じゃがりこをツマミに飲んでおります。

今日は室温が高いので氷が溶けるのが早い早い・・




店でジュースを頼むとかけて俺のお兄さんギャグと解きます。

そのこころは?



















どちらも氷付く(凍りつく)でしょう




すいませんねぇ、なぞかけばかりで・・


とまあ酒を飲んでて、俺らしい「歌」とやらを考えてみたんですよ。

これは確かバイト終わりにふと考えついたんですが・・






歌:365歩のマーチ




アルコールは~歩いて来ない

だ~から飲んで逝くんだぜ~


1日1杯


3日でいっぱい



3杯飲んで2杯飲む~









・・



















どんな酒飲みですか




でもこれに同意してくれる酒豪さんがいると信じてます。

俺はそんなに飲んでませんがさて3杯目と・・








今日のにゃんこ

2012121414320000.jpg


レイン「そういえばご主人、なんであたしがあまりブログに登場しないのかは説明してるの?」

俺「そういえば『たまにの登場』としか言ってなかったなぁ」

レイン「あたしがたまにしか登場しない理由は、実はレオにいじめられて部屋に隔離されてるからなのよね・・」

俺「そう、ある日何故かレオがレインを執拗にいじめちゃって、それで避難って意味で親父の部屋にいるんだよね・・」

レイン「だから部屋から出られることは滅多にないし、ご主人もあたしを撮るとなるとお父様の部屋に来ないと撮れないというのがあるのよね」

俺「他の動物ブログではみんな仲いい感じなのに、うちの猫たちはどうして仲が悪いんだろうね・・」

レイン「思うに、あゆはお嬢様、あたしはお姫様と気が高いからじゃない?」

俺「あゆもレオにはしょっちゅうフーフー言ってるしなぁ・・」

レイン「ということで何が言いたいのかと言うと・・」

俺「ん?」

レイン「あたしももっとブログに出して!」

俺「は・・はい・・」






↓とまあ猫との会話は事実で、レオがレインをいじめるのでレインは部屋に隔離されてます。寂しいと思うのでたまに親父の部屋に入ってなでてあげるんですが、本来はいじめるレオが部屋に隔離されるべきじゃないかとの家族の声も・・あゆのこともいじめますしホント悪っちい猫ですよ。今日の記事は酔ってることもあり新鮮なネタで出来てます。シラフの方がネタの構成をよく練りますが、酔ってるとパッと思いつくネタもあるので侮れません。


関連記事

嘘つきは泥棒の始まり

先日朝食にパン屋のパンを食べてたんですが・・

中はしっとりもちもちでしてて美味しかったんですよ。


ただ、なんかものすっごいパサつく部分がありまして・・

美味しいパンなのになんでこんなパサつく部分があるんだろうと思ってたんですよ。


もしかしたらそういうパンなのかもしれませんしね。







・・
・・・


















パンについてた紙ごと食べちゃってました



ここまでいくともうアホですね。

周りについてた紙はとったんですが、まさか底にも付いてるとは思わずで・・


それに気づいたのはもう残り少なくなってからでした・・

まあいいブログネタになったからいいんですけどねいいのか


ジョニー・デップです

皆さんこんばんは。




あ・・なんか皆さんから底知れぬ殺意を感じますね・・

いえ、ちょっと調子に乗ってしまっただけですので・・





・・え?


俺の場合はジョニー・デッブだろうって



はい、正解です。




いえ、なんでこんなことを言ったかというともちろん考えなしにではありません。

先週のサークルの飲みでのことなんですが・・


先月から入会した女性(大学生)と飲みで隣になって話してたんですが・・

その女性に、「高田純次みたいですね」と言われまして。


なるほど、俺の話す内容とかそこらへんはそう見えるものなんですかねぇ。

しかし高田純次の面白さは結構憧れてるので、そう思われてるなら嬉しい限りですね。




ただここで少々疑問が残ります。

高田純次みたいというのは果たして話した感じを言ったのか・・

















それとも適当男と思われたのか



疑問が残るところですね。

前者であってほしいものです。







さて、前回の記事では大変失恋しました。

嘘です失礼しました。


タイトルを「失恋」にまでして、更に前フリも長かったので何人か騙された方がいるようでした。

ホントはもうちょっと短く書いてすぐオチに入ろうと思ってたんですが・・


なにせ酒が入ってたもので、悪ふざけが過ぎました。

案外俺が書いたということで何かしらのオチがあると構えてた方も多かったようですね。


しかしそれが雨というのを予想できた人はコメントを見る限りいませんでした。

そこは嬉しい限りでしたね。


ただ、本当に失恋して落ち込んでると思ってしまった人もいるようでしたので、すいませんでした。


俺は豆腐メンタルなので、もし本当にフラレた場合は記事には書かないでしょうね。

というか下手したら数日更新しないなんてことの方があるかもしれません。


まあでも実は前回の記事は嘘は言ってないんですよ?

フラレたとは書いても「告白した」とは書いてませんからね。


どの文章も雨に当てはめても通じるように書きました。


しかし、ついつい記事では騙しにかかってしまうわけですが・・

これ、あまりやりすぎるとネタが読めてしまうと同時に、本当にそのことが起こったときにも信用してもらえない可能性も出てきますよね。


本当に失恋した時に失恋したと書いて、「実はオチがあるんでしょ?」と・・

まあ失恋したときは落ち込む心を抑えて必死にこう考えるでしょうね。



はしゃぎまくってる人とかけて失恋時に記事を更新してる俺と解きます。

そのこころは?



どちらも落ち着け(オチつけ)




このままじゃ本当に失恋した時にも本当に彼女ができた時も信じてもらえなくなるかもしれません。

そう、さながら狼少年になってしまうといったところでしょうか・・







・・
・・・



















誰ですか「狼中年だろ」って言った人は







今月も8日が経ちました。

今月の更新回数今回のも入れると6回・・だと・・?


なんか更新頑張ってる気がします。

しかし更新回数は増えたものの、もらえるコメント数は先月と比べると減ってしまってるのが残念なところですね。


やはり毎日ブログ見るわけでもないですし、更新回数が多いとコメントするのも大変ですからねぇ・・

それも踏まえて前までは3日に1回くらいの更新がちょうどいいくらいと思ってたんですが・・


コメントはホント励みと活力になるので、是非皆さんコメントを残してもらえると嬉しいです。



コメントをもらうとかけて戦隊ヒーローと解きます。

そのこころは?
















どちらも返信(変身)するでしょう?





最近はなぞかけばかり浮かんできて、普段書くネタが思い浮かばなくなってしまいました。

気づいたらなぞかけを考えてしまってるので考えものですね。


なぞかけストックは・・ネタ帳と携帯のメモ帳合わせたら30個近くまであります。

しかしなぞかけの出会いも一期一会なので、すぐにメモできない環境にいる場合は忘れてしまうことも多々・・






ちなみに今日はある意味一区切りの日なんです。

何かと言いますと・・


明日は久しぶりに予定がない休日なのです!


えっと、実はここ数日何気にずっと外出してまして・・

軽く振り返ると・・そう、4月26日までさかのぼります


4月26日からの行動を軽く書きますと・・

バイト、津田沼に、バイト、バイト、ダンスバイトの面接&サークル、バイト、病院、バイト、オフ会、バイト、バイト、サークル、バイト(←今日ここ)


なので・・13日連続外出をしたことになりますね・・

色々重なったとはいえかなり忙しい2週間でした・・


まあバイトと病院以外は楽しいものですしいいんですけどね。








そういえばHNをR2に変えてから少し時間が経ったわけですが・・

HNは変わったのにやってることは変わってませんよね。


至っていつも通りの感じの更新です。

新しく始めたことといえば・・なぞかけくらい・・でしょうか・・


せっかくテンプレとHNを変えたんですし、もうちょっと変化があっても面白いかもしれませんね。

新たな俺を見てもらうみたいな。


そう、ここは文字通り心機一転、新たなベールを脱ぐくらいの勢いがあってもいいかもしれません



















私、脱ぎます!



もういっそ裸でブログ更新するくらいの変態紳士になってみましょうか

これぞ新たなベールを脱いでる気がします。


・・え?違うって?
























私、脱いだらすごいんです!
















※主に腹が






今日のにゃんこ

2012121701410000.jpg


レオ「俺の腹はどうニャ?」

俺「この姿見てるとわしゃわしゃお腹なでたくなるんだよな、撫でるとお前の手が出るけど」

レオ「問題です、お腹にたまりやすい食べ物はなんでしょう!」

俺「う~ん、答えは?」

レオ「腹『持ち』がいいってことで、答えは餅ニャ!

レオ「言っとくが考えたの俺だからな」

俺「俺だよ!」

俺「キーボード打ってて気づいたんだけど、『俺』と『レオ』ってOREかREOって打つから間違えやすいな」

レオ「3個上の俺(レオ)の発言はご主人が言いたかったってことで」

俺「そもそも俺も一人称が俺なのに、お前も一人称が俺だと紛らわしいよな、打つのも紛らわしいし・・」

レオ「あゆとレインはメスだから一人称わたしにしてるけど、俺はオスだからニャぁ・・ご主人のイメージでは俺は一人称『俺』ってイメージみたいだし・・」

俺「いっそ僕とかオイラに変えるか?」

レオ「俺とかけてレオと解きます」

俺「そのこころは?」

レオ「続けて読むととオレオでしょう」

俺「なんかオレオレ詐欺ってお前の詐欺でもありそうだな」






↓そういえば今日のにゃんこで俺と猫の会話を入れ始めたのも新たな試みかもですね。こちらも元々一言やり取りはしてたんですが、猫カフェのにゃんこの写真を載せてる期間が長かったので。これを駆使すれば動物ブログを目指せるかも?


関連記事

失恋

え~・・今日はちょっと暗い記事になるかもしれません。

皆さんこんばんは。



というのも・・

これは・・ブログに書くことなのかと非常に迷いました。


しかし、心の整理という意味でも書いておくべきなのかなと思い更新することにします。



実はですね・・



















フラれちゃったんですよ



(´;ω;`)


えっと、急な話ですいません。

前回のオフ会はホント楽しかったんですが・・


それは今日の出来事でした。

見事フラれちゃいまして・・



いえ、まあ俺ですからね。

決して褒められた人間でもありません。


そして自信があったわけでももちろんありません。

むしろなかった・・と言っていいでしょう。


しかし・・いざフラれるとかなり精神的に厳しいといいますか・・

・・正直唖然としました。


なにせ突然の出来事でしたからね。

まあしかし向こうからしても突然のことだったでしょうし・・


むしろ、フッてきたことの方が突然だったといいますか・・


まあ確かに知り合った期間は長いです。

それだけ相手との付き合いも長かったと思ってます。


しかし、だからこそフラれたのがショックでした。

そんなに急にフラなくてもいいんじゃないかと・・


・・そこらへんも、思えば俺が気楽に考えすぎてたせいなのかもしれませんね。

フラれるわけがないと。


思えば自分に自信がないものの、そんな思いは正直ありました。

しかし、現実は現実です。


そして結果は非情なものでした。

・・正直、俺はショックを隠しとおせません。


・・こんなこと、ブログに書くべきか・・

それは最後まで迷いました。


しかし、気持ちの整理という意味ではやはり皆さんにも知っておいてもらったほうがいいのかなと思い、今回更新するに至りました。


はは、笑っちゃいますよね・・

結果が見事フラれたわけですから・・


冒頭からこんな内容ですいません・・

前回が楽しかっただけに、今回は暗い内容からでした。


何故フラれたか・・

それは・・相手の気持ちの面もあるんでしょうが、やはり俺にも問題があった。


これが一番大きいでしょうね。

正直、少しは自信があったというのもあります。


もしかしたらフラれないんじゃないかと。

そんな密かな思いも見事今回打ち砕かれたわけですが・・






そんなわけで、俺は今非常に落ち込んでます。

そんな中でのブログ更新をお許し下さい。



ホント、フラれたのはある意味当然といえば当然なんですが・・

なんでフラれちゃったんでしょうねぇ・・
























雨に降られちゃったんですよ




・・あれ?なんですかそのみなさんの目は・・

そう、文字通り降られちゃいましたよ?


雨に








はい!



もう本当申し訳ありません。

ということで、果たして騙された人が何人いるのかという感じですが・・


それは今日の帰り道の事でした。

突然通り雨に降られたんですよ。


天気予報では雨なんて予報はありませんでしたからね。

それは焦りましたよ。


いえ、確かに自信はあったんですよ?

雨は降らないんじゃないかって自信が。


しかし現実は非情でして・・

何の装備もない状態でいきなり雷&雨が降りまして・・


見事降られちゃいました。

天気予報マジ最悪・・


まあしばらくしたら止んだので、まあ一時的なものといえば一時的だったんですが・・







失恋とかけて通り雨と解きます。

そのこころは?


どちらもフラレた(降られた)でしょう




雨に降られたこともネタにする・・

ただでは転びませんよ?








さて、前回の更新日からすれば前回から1日しか経ってませんね。

前回の記事を読んでない方は是非前回のオフ会レポを読んでみてください。


本日は飲みながらの更新になります。

バイトから帰って来たらビールと寿司があり、最高な夕食を済ませました。


そしてもちろんビール1本じゃ足りないので、焼酎のジュース割を飲み、現在4杯目を飲み終えたところで記事を更新してます。




前回のオフ会の記事ですが、色々と書きなぐったので長文になってしまい、かつ書き忘れたこともありますが・・

今日はその補完ってわけでもないですが、記事を書いた後に思い出したことを書こうかと。



メイドカフェ・・当初は行く予定だったんですが、ヒデ王さんが行きたいという場所は2箇所とも並んでました。

なので結局メイドカフェには行けなかったんですが・・


そんな中での会話。






俺「メイドカフェもいいですけど、もしお姉さんカフェがあるなら行ってみたいものですよ。」




ヒデ王さん「ありますよ?




















なん・・だと・・?



お姉さんカフェがあるですと!?

それはお姉さま好きな俺のためにこそあるカフェではありませぬか!


それは猛烈に行きたいアピールをしましたよ。




しかし、どうやらその場所にいったところそのお姉さんカフェは潰れてしまったようで・・

ショック・・!


お姉さんカフェ、想像が膨らむじゃないですか。

お姉さまがいるってだけでも素晴らしいというのに・・


まあ・・実際は俺は28なので、おそらくは相手は年下でしょうけどね。

お姉さんカフェ・・行きたいです・・


お姉さんに比べたら女子高生カフェなんて小娘ですよ。

いえ、もちろん嫌いではありませんが・・





お姉さまとかけて「フグタくぅ~ん」と解きます。

そのこころは?


どちらも姐御(アナゴ)でしょう

う~む、ちょっと苦しいですね・・



では・・先日考えついたとっておきのなぞかけを。





偉そうなサバとかけて無人島生活と解きます。

そのこころは?



















どちらもサバイバル(サバ威張る)でしょう




ちなみになぞかけネタはこれ以外に10個くらいあります。

あれだけ思いついてまだ10個近くあるとは・・


まあ一気に放出することはないので・・









今日のバイトなんですが、すごい忙しかったです。

いつも最初にファミマの仕分けをやるんですが、今日は新作パンが出てきたので量はいつもの倍以上でした。


俺は最近「積み」と言われる作業をよくやるんですよ。

簡単にいえば、パンを箱に仕分けて、その仕分けられた箱を積んで運ぶ作業といいますか・・


常に動いてますし、出荷場に運んだ後は走って移動しないと大変なのでかなり忙しいです。

それが新作パンの影響でいつもは1時間~1時間半で終わるところが、今回は3時間・・


つまり3時間近く積みの作業をやってました。





色男とかけて俺のバイトと人生と解きます。

そのこころは?




















どちらも罪(積み、詰み)でしょう



あぁ・・笑えません・・




しかしそんなバイトの中であることがありました。





フジパンには工場で着る作業服があるんですよ。

社員さんや長くやってる人はその作業服の背中に苗字を書くんですよ。


マジックが主ですね。

ちなみに俺は書いてません。


苗字が書いてあるおかげで名前がわかると利点もありますよ。




しかし、そんな中ある人物に出会いました。

ここはフジパンです。


しかし・・その人が・・



















苗字がヤマザキさんだったんです




山崎パンってフジパンのライバル的存在じゃぁ・・






今日のにゃんこ

2012121414340000.jpg


レイン「ところでご主人、この『今日のにゃんこ』コーナーだけど・・」

俺「ん?」

レイン「何気に結構長いわよね?」

俺「そうだな、今調べて見たら2012年の10月22日から始めたみたいだな。それ以前からペットの写真を載せることはあったものの、『今日のにゃんこ』というタイトルが始まったのはその時からだ。」

レイン「もう定番になりつつあるよね」

俺「まあ長文だったり画像が多くない限りは大体お前ら載せてるからなぁ」

レイン「ところで、最近の私たちの写真が過去に使ったのの使い回しってのは本当?


俺「それはバラしちゃ駄目ぇえええーー!」






↓いえ、バイトが始まって猫たちを撮る暇がないのと、俺の部屋にいるかも運なので中々新しい写真が撮れないのですよ・・言い訳ですけどね。冒頭でもし心配してくださった方がいましたら大変失礼しました。いつも通りの通常運営でございます。前回の更新からまだそんなに日が経ってないので、もしまだ前回のオフ会レポを読んでない方がいましたらそちらもどうぞです。


関連記事

オフ会!

ブロ友同士の集まりとかけて女心と解きます。

そのこころは?






















どちらもオフ会(お深い)でしょう




皆さんこんばんは。



さて、日付はもう変わってしまいましたが、今日はブロ友のヒデ王さん主催のオフ会に参加してきました。

参加者はヒデ王さんと、シュナイダーさんです。


見事野郎ばかりの参加です。

そうですね、テーマを俺なりに題するなら・・



















「漢だらけのアキバオフ、オタクの聖地を駆け巡れ」




※書きたいことを書いてったらかなりの長文になってしまいました。




11時に秋葉原のガンダムカフェというところに集合でした。

しかしブロ友さんのオフです。


普通では気づかれないかもしれません。

そうですね、どうしましょうか・・















2013050422470001.jpg


久しぶりにこれをつけていきました




そう、すっかり大人しくなった俺ですが、指輪はまだ持ってるんですよ。

ちなみにこれは左指ですが、右指にも一つつけてます。


これくらい気合を入れていってもいいというものですよ。




そんなこんなで出発しました。

俺は10時30分には秋葉原に到着したんですよ。


そしてガンダムカフェはどうやら駅から徒歩1分くらいのところにある模様。





・・

・・・



















25分彷徨ってようやくたどり着けました




なんという前途多難・・

いえ、確かに電気街口改札からは徒歩1分なんですよ。


ただ俺は乗ってきた電車も降りた場所も違うので、結局25分も彷徨うハメになったのです。

流石方向音痴・・


適当に歩いたのも・・迷った原因でしょうねぇ・・

もっとも適当に歩いて他の出口に出れただけまだ運が良かったです。



そしてガンダムカフェ前でヒデ王さんと合流。

ちなみにガンダムカフェにはこんなものがありました。



2013050411170000.jpg


なるほど、流石ガンダムカフェですね。

しかし混んでるので入りはしませんでした。



ヒデ王さんと軽く自己紹介や雑談をしつつ、シュナイダーさんとも合流しました。



各人の感想を言いますと・・


ヒデ王さんは・・


ブログではお父さんと言ってますが、実際はもっと若く感じました。

そして昔の秋葉原も今の秋葉原も知り尽くしてるいう感じです。

更に知識も多方面でジャンルも幅広い・・



シュナイダーさんは・・

















変態でした



本人はブサメンですと公言してましたが、大体自分をブサメンと言う人は実際は普通かそれ以上の顔を持ってるんですよね。

そしてよく話します。


更に話していくうちにわかる変態具合・・

ここはあまり詳しく書くと男同士のオフ会ですし話の内容も18禁の連続でございます。


なんか途中からやたら俺とヒデ王さんでシュナイダーさんをいじってた気がします。





とまあお二方とも正直ブログとは違うイメージを持ちました。

やはりネット上と実際会うとでは違いますねぇ・・



秋葉原ではまずミクカフェというところに行ったんですが、こちらは人気みたいで、1時間後にまた来ることになりました。

その1時間を利用して腹ごしらえを。


ヒデ王さんは色々店を知ってるみたいでしたが、どうせ入るならネタになりそうな店がいいどこの誰かが言いまして

まったく、どこの誰なんでしょうねぇ・・


そして、そんなネタになりそうな店だったら・・

明らかに目の前にあるインパクトのある店が・・

















2013050411370000.jpg


この店名!このインパクト!これはここで決まりでしょう!



なにせ豚野郎ですよ?

なんという罵り具合・・


ドM疑惑を何度も投げかけられてる俺でも流石にお姉さまとであろうと「豚野郎!」と罵られるのは受け付けませんね。


ちなみにGW期間限定でどうやらメイドさんが店員になってるようでして・・


















その時のシュナイダーさんの喜びようと言ったらもう・・



メイドさんを目で追ってたのを俺らは見逃しませんでしたよ?


















えぇ、俺も目で追ってましたけどね



男なんてそんなもんです。


ちなみにラーメンはこんな感じです。


2013050411490000.jpg


普通の「野郎ラーメン」と、チャーシューが乗った「豚野郎ラーメン」があったんですが、俺は豚野郎ラーメンにしました。

実は撮ることをすっかり忘れてて、ちょっと食べてしまったんですよね。


ラーメン自体は二郎系ラーメンで、野菜たっぷりでした。

これは中々胃にくる・・



しかし俺は考えを改めなければいけないなと思いました。




















メイドさんが「豚野郎ラーメン」と言って商品を持ってくるのは中々いいものがありました



秋葉原でドSメイド喫茶なんてやったら流行るかもしれませんね。




ラーメンで昼食を済ませた後はミクカフェへ向かいました。

ここは色んな絵やフィギュア、そしてボカロの曲が流れてるカフェでしたね。


ここの主な目的は・・


2013050412380000.jpg


1品頼んだらついてくるこのコースターでしたね。

これはヒデ王さんが欲しいらしく、ミクカフェをおごるからコースターはもらいたいとのことでした。


計3品、それに1品頼んだらついてくるガチャガチャが出来るコインもありました。

ヒデ王さんごちそうさまでした。



ちなみにミクカフェでは雑談の他に、ヒデ王さんが持ってきたPSVITAや任天堂3DS、更にはスマホやタブレットと、まさに俺には無縁のものばかり飛び出しました。

最近のゲーム機ってすごいんですねぇ・・


ちょっと見てるだけでもハイテクでしたよ。

PS2で止まってる俺にはわからないものでした。



しかしヒデ王さんもシュナイダーさんもアニメの話すごいできるんですよね。

アニメはほとんどわからない俺はおいてけぼりでしたよ。


ゲームの話もわかるの以外はほとんどついていけずでした。






ミクカフェを後にしたら、後はぶらりと秋葉原を探索してました。

闇雲に歩いててもさっぱりわからない状態でしたが、ヒデ王さんが行く店を決めてたので助かりました。


ここからはヒデ王さん曰く、普通にある店を回ってました。





・・
・・・



















俺にはどこが普通かさっぱりわかりませんでしたが



フィギュアがたくさん置いてある店や面白い文字がプリントされてるTシャツを売ってる店等色々回りましたね。

流石秋葉原・・普通にはまずない店です。


そしてフィギュアは結構いいお値段がします。

これは普通に欲しいものを買ってたら余裕で金が飛ぶレベルでした。



そんな中、あるお店に俺は大興奮してしまいました。

その名も・・


武器屋です


・・え?どんなお店かって?

まさに武器屋ですよ。


そう、RPGに出てくるような武器が売ってるのです。

剣やら斧やら他にも防具では甲冑やら鎧やら色々ですよ。


エクスカリバーや名前のかっこいい剣(名前は覚えてませんが)等、まさに男心をくすぐりまくる品の数々!

しかも小さいサイズから実際使われてそうなサイズまでありました。


これはたまらないです!


刀類も置いてたんですが、中には戦国BASARAの伊達政宗の兜や剣まで売ってました。

まあこちらは結構いいお値段でしたが・・



そんな中、俺はこちらを購入・・

衝動買いではありません。


いつ買うか・・

今でしょ!



まずは武器ストラップを。


2013050422470000.jpg


ちょっと見づらくてすいません。

既に携帯にストラップをつけてる状態で撮ったのでこんなごちゃごちゃしてるのです。


これは手裏剣ストラップと、刀と鞘つきのストラップを一緒にしました。

いや~、いい買い物しましたよ。


ストラップ前につけてたの壊れてましたし、お手頃価格で買えましたからね。




しかし実はもう1品買いました。

こちらはすごいですよ・・?
















2013050422500000.jpg


じゃん!



そう、実物大の大きさのは買えませんでしたが、こちらは小さいサイズのです。

剣の名前・・なんて言いましたかねぇ・・


かっこいい名前だったんですが・・


こちらの剣、刃が曲がってて、更に鞘に剣が収まるんですよ。



2013050422500001.jpg


手に持つとこんな感じです。

かっこいい・・!



2013050422510000.jpg


鞘に収めるとこんな感じです。

これで2千円だったのでお土産にもお手頃な価格でしたね。



しかし実は7000円のかっこいい刀にかなり惹かれてまして・・

今回は手持ちの関係とある種の抵抗から買いませんでしたが、また行くことがあったら今度は買ってしまうかもしれません・・


武器屋・・まさに男心をくすぐる素晴らしい店でした。







色々と店巡りをして、本当はメイドカフェにもネタとして行こうという話も出たんですが、行きたかったメイドカフェが並んでたんですよね。

ヒデ王さん曰く、そこらへんで客引きしてるメイドカフェはあまりよろしくないとのことだったので・・


ネタ的にはメイドカフェは美味しいと思ったんですが、やはりGWですしどこも混んでましたね。



他にもゲーセンで久しぶりにダンレボを踊ったりもしました。






そして時間は夕方へ。

そこからはカラオケに行きましたよ。


しかし知ってる人もいるとは思うんですが・・

俺はカラオケが大の苦手です


というのも、高校時代にカラオケで俺が歌い始めたらみんな一斉に携帯をいじり始めたというトラウマがありまして・・


音痴だったから聞く価値なしと思われたんでしょうね。

その思いをして以来、音痴ということもあり大学でも他でもなるべくカラオケは避けてきました。


行っても歌わないってパターンですね。

なにせ以前行ったネトゲのオフ会でさえ、酔ってたにも関わらず歌うことはありませんでしたからね。


そんな俺がカラオケに行って大丈夫か・・


というかそもそもどんな曲を歌えるのかわかりません。

なにせ歌った記憶がないんですから。


そんなこんなでのカラオケの始まり・・








・・
・・・



















めっちゃ楽しい!




とりあえずホントよく聞いてて歌えそうな歌をウォークマンで見ながら片っ端から歌ってみたんですが、カラオケがこんな楽しいものだとは・・

いえ、音痴は相変わらずなんでしょうが、酒も入ったこともあり楽しいんですよ。

案外歌ったことなくても歌えるものですねぇ・・


実に下手したら10年ぶりくらいにまともに歌いました・・



酒もビールのピッチャーを・・4~5つくらい?とカルーアミルクを2杯、ピッチャーはシュナイダーさんと分けましたね。


ちなみに曲の選曲は・・


俺はV系やJ-POPを幅広く?

ヒデ王さんはバラードと言いつつもめちゃくちゃ喉を使う激しい曲を主に

シュナイダーさんはJeanneやABCを歌ってましたね。


途中俺もJeanneの曲を歌ったんですが、その際はシュナイダーさんとシンクロして歌ってました。



いやぁ、こんなにカラオケが楽しいものだとは思いませんでした。

まだ正直歌うことに抵抗ありますし、今回は男ばかりでしたが、女性がいる場で歌えるかもわかりませんし・・


ただこれならカラオケはこれから避けなくても大丈夫そうです。

まあ・・酒が入ってた方がいいですけどね。






そして最後に3人で写真を撮ってもらって解散しました。


いや~、実に楽しかったです。

みんないい買い物をしましたし、見てて飽きない街ですね、秋葉原は。


ただ案内人がいないと厳しいところはありますね。

どこに何があるかさっぱりですし、どう歩いていいのかもわかりませんし・・



次回秋葉原でオフ会をすることがあったらその際は・・

武器屋で刀・・買っちゃいましょうか・・








最後に・・

ヒデ王さんからお近づきの印ということでなんと直筆の絵をいただきました。


2013050422510001.jpg


これはすごいです。

ヒデ王さんの画力はブログで拝見してましたが、実際生で見るとホント迫力あるんですよ。


圧倒されるといいますか・・

他にもブログで載せてた絵も頂きました。


こちらの画像の絵は色紙のように厚い紙だったので、パソコンデスクの貯金箱の前に飾らせていただきました。

ヒデ王さん、素晴らしい絵をありがとうございます。






とまあ楽しいオフ会でした。

ヒデ王さんもシュナイダーさんも今回のオフのことは記事に書くと思うので、是非そちらも見てみてください。


リンク先は最初の方にあります。



と、書きたいことを全部書いてたらすっかり長文になってしまいました。

失礼しました・・









↓家に帰ってきたのが23時くらい。そこから前回の記事のコメント返信をして40分くらい?そこから風呂入ってこの記事の作成に取り掛かりました。酒を飲んで帰ってきましたが、なんだかんだで酔いは覚めてしまいました。また機会があれば他の人ともオフ会をやってみたいものです。前回の記事の更新からそんなに日が経ってないので前回の記事もよろしくお願いします。



関連記事

有名な夢

ブログとかけて二日酔いと解きます。

そのこころは?





















どちらも公開(後悔)するものでしょう?




皆さんこんばんは。


さて、ブロ友さんの記事でなぞかけを見て前回色々となぞかけをしてみましたが・・

思いのほか好評で嬉しい限りです。



前回の記事とかけて成績上位と解きます。

そのこころは?


どちらも好評か?(高評価)でしょうか


上手いと言われる・・なんと嬉しいことか・・

しかしコメントを見てて思ったのは、なぞかけって案外考えつかないものみたいですね。


俺の記事の性質上といいますか、今までのネタの感じがなぞかけと似てるということもあるんですよね。

特にお兄さんギャグ系とか。


だからか考えやすいというのもあるのかもです。

しかしいい頭の体操にもなりますし、いいブログネタにもなるのでなるべく考えていきたいですね。




俺のお兄さんギャグとかけて詰め放題で限界まで詰め込んだ袋と解きます。

そのこころは?

















どちらもつまらない(詰まらない)でしょう





さて、先日ダンスバイトの連絡がありました。

といっても電話に2回とも気づかずでメールでの連絡だったんですが・・


果たして結果は!?



バイトの結果とかけて俺のダイエットと解きます。

そのこころは?



















どちらも駄目でした




うぅう・・上手いことを言ったつもりなのに悲しい・・


元々年齢制限が26歳までというのは言われてたんですよ。

俺の年齢ではもうオーバーしてるんです。


しかしそれでも面接をしてくれて、他とも話し合うと言ってくださったんですが・・

やはり例外は作らない方がいいとのことで、今回は残念な結果となってしまいました。


もしやる気があるならフリーで入ってみてはどうでしょうという誘いもあったんですよね。

フリーとは、時給ではなく踊った分の取り分を全部もらえる、歩合制のようなものです。


30分2千円ですし、1時間踊ったらもう4千円です。

一番稼げるのがフリーなんですが、しかしそれはあくまでお客がいる前提です。


お客がいなければもちろん給料は発生しませんし、お客がつくかも分からない状態なのでハイリスクすぎるかなと。

やはりある程度の安定は欲しいですしね。


なので・・ダンスバイトは諦めざるを得ないでしょうね。

今のフジパンのバイト・・正直あまり自分に合ってる気がしないんですよね。


なので契約も今月で確か切れますし、これを機に・・とも思ってたんですが・・

新しくバイトを探すのも手なのかもですが、年齢や空白期間的に新しく雇ってもらえる保証もないですし、今のところを続けるか・・


悩みどころです。








さて、5月です。

5月といえばGWですが・・皆さんはGWを満喫してますか?



俺のGWとかけてモテる人の恋愛事情と解きます。

そのこころは?

















どちらもどうでもいいものでしょう




はい、普通に仕事です。

まあ前の記事では結構GWは仕事という人が多かったので、GW休みって人はごく一部なんでしょうが・・


3連休と贅沢は言わないのでせめて2連休くらい欲しいものです・・



そして5月といえばもう一つ。

そう、五月病です


実は俺、これを結構懸念してまして・・

やはり怖いものですよ。


五月病のまま鬱が再発するのではないかと。

まあ今のところその気配はないのでいいんですが、まだまだ油断はできません。


睡眠も相変わらず酷いものですが・・



そういえばその睡眠でなんですが・・


睡眠中とかけてAKBと解きます。

そのこころは?


どちらもゆーめー(有名)でしょう



とまあこれは無理やりでしたね。

最近また変な夢を見るようになってきました。


まあ大体記事にしようとする頃には忘れてしまうんですが・・


今朝見た夢なんですが・・

色々と変な夢だったんですが、その中でサークルのとある女性に不意にキスをされる夢を見まして・・


しばらくして目が覚めたんですが、何故こんな夢を・・?

疑問がふつふつと残ります。



















しばらくの間動揺して寝れませんでしたからね



特別意識してる人でもないのに・・

夢とは相変わらず謎なものです。



そして先日不思議な体験もしたんですよ。

夜中の出来事・・でしたね。


寝ようと横になってたんですが・・

その時、後ろからでしょうか・・


布団の上から抱きしめられる感覚があったんですよ


いえ、正確には感覚だけじゃないですね。

確かに布団にも抱きしめられた腕の力の後のように押された跡があったんです


思わず後ろを振り返りましたが、もちろんそこには誰もいませんでした。

あれは一体なんだったんでしょう・・


振り返ったのも含めて「夢」と考えればつじつまも合うんですが、確かにあの時はまだ目が覚めてた状態でした。

振り返った感覚も現実でした。



・・あれですか・・


















あまりにも俺がモテないから幽霊さんからアプローチがあったんでしょうか



そういえば抱きしめられるなんて感覚、いつ以来経験してないんでしょう・・

そう考えると布団の上からとはいえ、その感覚を伝えてくれたことには感謝しなければいけませんね。




しかしまあこの話には続きがありまして・・


















そのまま寝付いた時に見た夢が謎の女性とのエッチな夢だったんですよね



あれか、今朝見た不意にキスされる夢もそうですが欲求不満なんでしょうか俺・・

しかしあの抱きしめられた感覚は確かにリアルのものでしたし・・


夢という言葉で片付けていいものか・・

その後見た夢の内容とも何か関係があるのかもですね。



















しかしエッチな夢を見させてくれる幽霊さんなら俺は大歓迎ですので




俺とかけて○○時代のお代官様と解きます。

そのこころは?


どちらもエロう(偉う)ござる



最近の俺とかけて今回の抱きしめられる現象と解きます。

そのこころは?


俺って疲れてる(憑かれてる)んでしょうか?







というか、前回の記事に続いてなぞかけ大放出してしまってますね・・

ネタ帳に書いたなぞかけもあるんですが、よくぞここまで思いつくものです。


普通のネタがなくなりそうで怖いですね・・

ということで、最後は普通のネタを書いて終わります。





皆さん、偶然ってありません?


偶然・・

何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。また、そのさま。だそうです。



偶然○○が起こったとか、偶然再会したとか・・

様々な偶然がありますよね?




あれはそう、サークルの帰りの出来事だったんですよ。

3週間前の


いえ!違うんですよ!

実はこのネタは書こう書こうと思ってたんです。


しかしなんだかんだでその場でネタが出来るので中々かけずにいたんですよ。

書く気だけはあったのです。




とまあ、俺にも偶然の出来事が起こりまして・・


実はですね・・



















彼女が出来ました

















って書けたら一番いいんですけどね!



ちなみに俺に彼女が出来るということは偶然ではなく奇跡と呼びます。

このネタも3週間前に書こうと思ってました。




そうあれはサークルの帰りのバスでの出来事でした。

普段から俺はパスモを使ってるんですよ。


何かと便利ですからね。

しかしバスでパスモを使おうとしても何故か反応がない・・


あれ、おかしいな・・

確かにパスモは当ててるのに・・


電車で不具合があったのかな・・?

パスモが使えないとなると帰りは小銭で払わなければなりません。


しかしバスを降りる際にはパスモでちゃんと支払いが出来ました。



さて、一体何があったと思います・・?


























俺の前に乗った乗客のパスモの残金と俺のパスモの残金がまったく一緒だったんですよ



そう、反応は実はちゃんとしてたんです。

しかし音楽を聴いていた俺、パスモを当てた時の音は聞こえません。


残高が一緒なんて偶然があるとは思いませんでしたよ・・

この事実に気づいたのはちゃんとパスモで支払いできたからですね。


皆さんにもこんな偶然が転がっているかもしれませんよ・・?







今日のにゃんこ

2012121414330000.jpg

レイン「偶然ってこわいわねぇ・・」

俺「パスモの残金同じなんてあり得るとはね・・」

レイン「今回の出来事とかけてご主人に彼女が出来ると解きます」

俺「ほう・・そのこころは?」

レイン「どちらも滅多にないことでしょう

俺「たまに出してやってそれかよ」






↓今回の記事もなぞかけばかりで失礼しました。初めての試みだからかやたらとネタが浮かんでくるんですよね。ストックもあればその場で思いつくのもあります。本当は記事中の奇跡と輝石とか、再会と最下位とか、書こうと加工でなぞかけを作ることもできたんですが、あまり多くてもしつこくなってしまうのでやめました。さて、明日はオフ会です!しっかりレポ記事を書きますので。楽しんできますよ!


関連記事

緊急告知!

いきなりの話なんですが・・


5月4日にブロ友さんのヒデ王さん主催のオフ会をやります



ヒデ王さんのブログはこちら



場所は11時に秋葉原です。


ヒデ王さんのブログでオフ会の話が出て、俺も参加させてもらうことにしたんですが、どうやら参加するとわかってる人が今のところ俺しかいない模様です。

なので俺のブログでもちょっと呼びかけをしてみようかと思いまして。


後2日しかないですし、急な話ではありますが・・


俺も詳しいことは聞いてないですが、参加基準はなし?のオフ会でございます。

もし参加したいという方がいましたら、コメント(もちろん非公開でもオッケーです)、もしくは上のヒデ王さんのブログのリンク先に飛んで直接コメントを残してください。

直接メッセージでもどちらか反応すると思われます。



4日予定がなくて秋葉原来れるって人は是非GWに秋葉原で甘い思い出を作ってみませんか?



思い出は重いで?



俺のブログの訪問者の方でヒデ王さんを知らない方もいると思いますが、俺もヒデ王さんのブログの訪問者をすべて知ってるわけではないのでそこは大丈夫です。

むしろこれを機にみんな仲良くなっちまおうぜ?的なノリでいきましょう。






ということで緊急告知をさせてもらいました。

ちなみにこの記事の1つ下には通常更新の記事もありますのでそちらもよろしくお願いします。


関連記事

五月病

なぞなぞです。

放ったらかしにしておいて欲しい食べ物はな~んだ?







皆さん答えは出ましたかね?

さて、答えは・・





















ホットケーキ(「ほっとけ」ーき)です




ネタ的な答えも用意しておいた方が良かったんですが、これ割と最近のネタ帳に書いてあったんですよね。

なぞなぞとはまた今までとは違う趣向でしたね。


しかしどういった経緯で思いついたのかはまさに謎です。

皆さんこんばんは。




ホットケーキがありなら仏(ほとけ)でもできそうですね。

しかし脳みそが固く頭の回転も悪い俺になぞなぞは中々難しいところ・・


ということで、ちょっと頭を使ったことをしてみようかなと思いまして。

先ほどブロ友さんの記事を読んでいたところ、なぞかけ・・っていうんですかね?


○○とかけて○○と解く。

そのこころは?みたいな。


記事にそんな感じのなぞかけがあったので、俺も頭の体操にちょっとやってみようかと思いまして。

その記事のコメントにも3つほど即興で考えて書いてみたんですが、これがまた難しい・・


上手いことを言えないのです。

しかしダジャレ的な要素なら考えれば出てくるかもしれません。



そうですね、考えて思いついたのは・・


タバスコとかけて人生と解く。

そのこころは?



どちらも甘くないでしょう



なぞかけってこんな感じでいいんですかね?

こんな感じのをいつもと同じふうに考えていくと・・



一流のピッチャーとかけて俺の柔軟性と解く。

そのこころは?



どちらも硬い(肩いい)でしょう




サラブレッドとかけて酒と解く。

そのこころは?



どちらも美味い(馬いい)でしょう





・・う~む、なんかちょっと違うような?

かけてるつもりなんですが、上手い!って感じはしませんよね・・


まだまだ頭が固い証拠でしょうか。

それとも俺には無理なんでしょうか。





「俺・・この戦いが終わったら結婚するんだ」とかけて俺の「今夜は酒飲み希望」と解く。

そのこころは?

















どれも死亡(脂肪、志望)フラグでしょう





なんか違うんでしょうが、考えると結構楽しいですねこれ。

頭の体操にちょうどいいかもしれません。



社交ダンスを踊る人とかけてつまずきやすいところと解く。

そのこころは?


どちらもダンサー(段差)でしょう




これ面白いですよ。

完全に自己満なんですが、このひらめく瞬間がたまりません。



では最後に・・


キャバクラとかけて俺のブログと解く。

そのこころは?
















どちらもまた来たくなるでしょう



いえ、また来たくなるかはわかりませんが、またきてください。

キャバクラは行ったことないのでまた行きたくなるかはわからないんですけどね。







さて、5月ですよ。

4月はホントあっという間でした・・


そして4月はブログの更新を頑張った月でもありました。

2日に1回更新とか、コメントを多くもらえた時は連続更新までしてましたよ。


それだけネタがあったということですが、果たして4月の更新回数は!?






4月・・12回















なんだと・・?



え?俺としてはもっと更新してる気でいたんですが・・

2日に1回とか頑張ってましたし、15回くらい更新しててもいいんじゃないかと・・


12回ってことは、3日に1回よりちょっと多い程度ですよ?

と思ってブログのカレンダーを見てみたら、13日前までは3日に1回更新だったんですね。


更新を頑張り始めたのは13日以降でしたね。

まあ更新を頑張ったとか言ってますが、毎日更新してる人もいるわけですしね。


いえ、ちょっと言い訳をさせてもらいますと、俺の記事は基本長文なんですよね。

1記事の構成が冒頭、雑記、メインみたいな感じで大体できてるので、これを3分割して1記事を短文にすれば毎日更新も出来るかもしれませんよ?


まあ・・冒頭だけで終わりは悲しいのでそれはやりませんけどね。



とまあ話が飛び飛びになるのは俺のブログの悪い癖です。

では4月になにがあったのか・・


それだけ充実してたということなんでしょうか・・

どれどれ、手帳を見てみると・・
















バイトバイトバイトバイト、サークル、病院がほとんどですね



4月は後は健康診断とか津田沼行ったり・・でしょうか・・

・・なんというか、充実してそうで充実してないといいますか・・


ひたすらバイトして週1でサークル行って、休みの日は寝てばかり・・

これは充実とは言えませんよねぇ・・



そうですね、俺にとって充実というのは・・

これに「彼女とデート」なんて加われば完璧ですね





俺に彼女が出来るとかけて、俺が禁酒宣言をすると解く。

そのこころは?

















どちらもありえないでしょう?




まあ・・いいんです・・




そういえば昨日はダンスバイトの面接でしたよ。

まあ手応えから言いますと・・


まず無理でしょうね。



というのも、面接らしい面接ではなかったんですが、いきなり最初に「自己紹介をしてください」という予想だにしない質問が飛び出しました。

これは予想外・・というより自己紹介なんて何すればいいんだ・・?と戸惑いを隠せずに即興でたどたどしく答えました。


そして実技というか、踊りを見てもらったんですが、これもまた最悪でした。

踊った種目が苦手種目やルーティン(ダンスの踊りの型のようなもの?)ほとんと知らない種目が2種もきましたし、おまけに頑張っていい踊りをしようとしたんですが緊張しすぎて逆に駄目駄目な踊りを披露、更に曲のカウントは外すと散々な結果でした。


それに雇おうとしてる際の年齢制限を2歳超えちゃってるんですよね。

そこは相談するとは言われたんですが・・


色々説明を聞いたんですが、なんというか、結構ホストに近いイメージを持ちましたね。

踊るだけでなく話の相手、食事の相手と色々するそうです。


なので踊れるだけじゃなくそういった話のスキル等も必要でしょうし、なるべく飲食をしてもらうようにも将来的にはなれなきゃいけないみたいです。

・・なんというか、難しそうと思いましたね。


まあそこらへんはやってみなければわからないんでしょうが、俺の場合ダンススキルもまだまだ未熟ですし・・




とまあ手応えがまったくといっていいほどなかったので、ダンスバイトは駄目でしょうね。

フジパンの契約も5月末で切れますし、どうしましょうか・・











さて、4月はブログ更新を頑張り、出血大サービス状態でした。

しかしですね、それゆえに起こってしまうものがあるんですよね。


頑張りすぎた結果といいますか・・

















出血大サービスしたら今度は失血大サービス状態になってしまいました



5月の更新頻度はおそらく落ちるでしょう。







今日のにゃんこ

2012121701400000.jpg


レオ「愛妻家とかけてご主人が買ってきたイカ燻製と解くニャ」

俺「そのこころは?」

レオ「どちらも妻見てる(ツマミ見てる)でしょう?

俺「言っておくが考えたのは俺だぞ?」






↓なぞかけ面白くてはまってしまいそうです。しかし俺の考えたのだとどれもなんか浅いですよねぇ・・皆さんも是非思いついたのがありましたらコメント欄に書いてみてください。全部その場で考えたので、いつもより記事に時間がかかってしまいました・・相変わらずの長文なのでもうちょっと読みやすい長さにしないとですね。


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。