04
2
3
5
6
8
9
11
12
14
16
18
20
21
23
24
26
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異国間交流

前回書いた、フジパンで流れたアンパンマン・・

正直よく見てなかったんですが、フジパンのそこまでのパンの熱意です。


実際コラボなんてことはまずありえないでしょうが、ここは俺が勝手にコラボさせてみようじゃありませんか。

そうですね、コラボする商品はやはり・・




















あんぱんまんでござる




・・必殺技は「暗拳」になるんでしょうか・・

アンパンマンのセリフを変えてみようとも思ったんですが、なにせアンパンマンを見てないのでわからなかったのです・・



皆さんこんばんは。


さて、今日も今日とて短期間での更新でございます。

連日コメントを下さる方ありがとうございます。


今月はホント出血大サービス期間ですね。

来月からきっと更新頻度が落ちると思われます。


・・そうそうネタなんて出てくるものではないんですよ・・?





昨日は久しぶりにA子の通ってるサークルに顔を出してきました。


しかし思えばA子の登場も結構久しぶりです・・

ちょっと簡単に説明を。


SNSで社交ダンスをきっかけに知り合う。

鬱のことを何かと気にかけてくれて、たまに会う仲。


一時2人でディズニーシーに行ったりもしたり、バレンタインにもネタチョコをくれるような人。
















しかし先日、SNSの日記ではっきりと趣味友と書かれ、更にはバレンタインも成り行きと書かれる



つまりはそんな仲です。

まあ別にいいんですけど、そこまではっきり言われると結構凹むものが・・




とまあそんな紹介ですが、A子の通ってるサークルは片道1時間半かかるくらい遠く、更にサークル費も俺が通ってるサークルと比べると結構高めです。

なので気が向いた時くらいしか通いません。


今回はサークルで教えてくれた先生が辞めるということで、最後くらいは顔を出そうと思い参加しました。


しかし今回はサンバの最終週・・

俺は1週目しか出てないので、最終週までに完成するルーティンを一気に覚えるハメに。


・・とても無理でした・・

ある程度はできたものの、やったことないルーティンをパッと説明されて次!と行くので厳しすぎました。


毎週通ってようやく出来るようになるレベルですね、俺の場合・・



更にせっかく遠くの千葉の津田沼まで行ったというのに、A子は予定があるらしく、お茶すらすることなくサークル終わったら帰ってきました。


・・サークルが1時間で、スタジオにいた時間は計2時間くらい・・

ここまで来るのにかかった時間は片道1時間半なので往復3時間・・


移動時間の方が長いというのはどういうことでしょうね。

あまり話せませんでしたし、なんか何のために行ったのか・・という感じですよ。


サークル自体は楽しめたのでいいといえばいいんですが、今回はちょっとな~と思いましたね。

まあA子も忙しいのはわかるんですが・・


正直サークルの後予定入って時間ないってわかってるなら行きませんでしたよ。

近場ならともかく結構遠いですからね。


というかそれでサークルだけ来てくれって結構都合がいいような・・

やはり趣味友に対する対応なんてそんなものなのかな~と



・・と、愚痴になってしまいすいませんでした。

いえ、こういうのって他の人から見たらどうなのかな~と思いまして・・




まあそんななので、正直今回ばかりはまったくもって・・

















が!いいこともあったんですよ




サークルには俺が見たことない人が一人いました。

どうやら先生と呼ばれてるようなので、新しく?スタジオに来た先生なのかもしれません。


この先生がですね・・

ナタリア先生という名前みたいで・・








うぉおお!外人や!


綺麗なパツキンや!


べっぴんさんや!






社交ダンスを始めて以来初ですよ。

外人さんと踊るというのは。


しかもめっちゃ美人さん



えぇ、久しぶりにダンス踊るのに緊張しました。

え?本当にこんな普段じゃ絶対手の届きそうもない方と踊っていいの?って真剣に思いましたよ。


社交ダンスバンザイ!



いや、もうホントこのことだけでも行った甲斐がある(とまでは正直いきませんが)というものですよ。

もし近場のスタジオにいたとしたら確実にナタリア先生に習ってるというものです


ぜ・・是非一度お茶を・・

あ、でも外人さんですし・・


「是非紅茶を」の方がいいですかね?


あぁ・・また会いたいですねぇ・・

一目惚れってわけではないんですが、ホント綺麗な人だったんですよ。


俺も元々は外国語系の学科でしたからね。

大和撫子もいいですが、外人さんにも憧れちゃいますね。






あ・・これはヤバイですね・・


















お姉さま好きに新たに外人のお姉さまも加わりそうです










今日のバイトの帰り道のことなんですけどね。

ふとある車が目に入りました。


「何でも屋」だそうです。


何でも屋・・つまりはお金を払えばなんでもしてくれる商売というイメージがありますね。

以前テレビで見ましたが、ホント色んな雑務、それこそ「そんなことまで頼むの?」というような仕事もあるみたいでしたよ。



何でも屋・・なんでもやってくれるんですか・・?

















じゃあ俺に彼女作ってくださいよ



・・え?

いくら何でも屋でもそれは無理だって?


ほっとけ!






今日のにゃんこ

2012122411330000.jpg


レオ「何でも屋に『お金貸してください』っていうのはなしだよニャぁ・・」

俺「何でも屋にも限界があるだろ」

レオ「じゃあ『あのカップルを別れさせてくれ』って頼みは?」

俺「どうなんだろう・・」

レオ「というかご主人、発想がマイナス面に偏りすぎ






↓何でも屋ですしなんでもしてくれそうですが、そのなんでもしてくれる範囲ってどうなんでしょうね?テレビで見たときはホントになんでもって感じだったんですが・・GWですね。皆さんお仕事頑張ってください!


関連記事
スポンサーサイト

へい!お待ち!

ミス・・ってありますよね。

人間ですからね、ミスがない人間なんていないと思います。


ふと何気ないところでミスをする・・

些細なミスだったり大きなミスだったりします。


俺もバイトでは大分仕分けのミスは減ったものの、今日は1度ミスをしてしまいました。

しかしそれは俺の中では些細なミスです。


係長だって職歴長い人だって仕分けのミスはするのです。


しかし、ミスはない方がいいものです。

特に同じようなミス・・


何故・・人間は同じようなミスを犯してしまうんでしょうね・・

それも意外と単純なミスほど何度もしてしまうものです。





あぁ、なんでミスしてしまったんでしょうね・・























前回お兄さんギャルと間違えて打ったと言いましたが、今回は「オヤジギャル」と打ってしまいました



何ですかオヤジギャルって。

もはや犯罪臭しかしませんよ。


いや、もしかしたらオヤジがギャルではなく、ギャルがオヤジ臭いというパターンもあるかもしれません。


「今日ぎっくり腰やっちゃってさ~、マジ(↑)辛いんだよね~」

「ウケる~!うちなんて五十肩って診断されてマジやってらんないって感じ~?」



こんな会話をマックやサイゼで聞いた日には一体何が起きたのか問いたくなりますね。

皆さんこんばんは。



さて、前回の更新からまだ1日・・

しかしコメントはその1日で13件・・


これだけ多くのコメントをもらってしまっては・・

更新するしかないでしょう


以前香辛料(更新料)が減ったなんて書きましたが、ここ最近では更新ペースをかなりあげてますよ。

スパイスかけまくりです


もうむせ返るくらい俺ワールドを展開してみせますよ。

えぇ、意気込みは今日だけです。


しかし更新頻度が多いと、ブログを訪問する頻度がそんなに多くない人は古い記事に気づかないということも十分ありえます。

それも踏まえて3日に1回くらいの更新にしてたんですが・・


やはりコメントを多くもらえると更新したくなるじゃないですか。

そう、何故更新したくなったかと言いますと・・


コメントをもらえた、それもあります。

しかし今回は・・


















酒を飲んでるんですよ



明日休みですからね。

思えば金曜日って結構な頻度で飲んでるような?


まあまだ2杯目です。

タイピングも普通に打てる程度の酔いですよ。
















じゃあ何故シラフでオヤジギャルなんて変換をするんだって話ですよね



些細なタイピングミスって結構ありますよね。

だって皆さん、「タイプ」って打とうとしたら「たいおう」って打ってしまった事あるでしょう?


OとIとUが3つ横並びになってるのってなんでなんでしょうねぇ・・









さて、今日は酔ってるのでガンガン書いていきます。

よく寿司ネタなんかは「鮮度が命」なんて言いますよね。


ブログネタでも同じ事が言えるんじゃないでしょうか。

新鮮なネタは新鮮なうちに使う・・


まあブログネタに鮮度がないって考える人もいると思います。

しかし俺のブログは案外思いついたことはすぐ記事にしてますよ。


なのでネタの鮮度としては結構新鮮です。

そして鮮度といえば保存温度も重要です。


俺はネタ帳に思いついたネタを書いてますが、これが太陽だとしたら、紙なんてその温度に耐えられませんよね?

そう考えると鮮度も温度が重要だと思うのです。


そうですね、大体どれくらいが適温なんでしょうか・・


















やはり鮮度ということで千度くらい?



酔っ払ってるときに出てくるネタはオヤジギャグですね・・

・・え?普段もオヤジギャグじゃないかって?


まだ28ですよっ!

俺は健康診断のときに年齢を29と書かれてたのをまだ許してません・・!








さて、酔ってるのでどんどん新鮮なネタを投下していきます。


長文になる?

なるべく読みやすいように書いてるのでそこはご了承ください。


ネタがなくなる?

俺は今を生きてるんですよ!



かっこいいこと言ったつもりですが、次の更新が遅れた場合は今日の記事でネタを出し尽くしたと思ってください







さて、明日は土曜日ですね。

日、月は休日ですし、それを考えると明日からゴールデンウィークが始まると考えてもいいかもしれませんね。


ゴールデンウィークの予定・・皆さんはもう立ててます?

特に日曜月曜は4月ですが連休ですし、5月の本格的なゴールデンウィークの前にスタートダッシュでどこかいこうなんて予定を立ててる人もいるんじゃないですか?



そういう俺も連休はちょっと予定があるんですよ。

ふふふ、実はこっそり計画を立ててたんですよね。


なにせせっかくの連休です。

何かしないと損な気がしたんですよ。



・・え?どんな予定か聞きたいですか?

もう、仕方ないですねぇ・・

酔ってるから出血大サービスですよ?






























2日ともバイトだよこんちくしょう



マジやってられねぇ・・

以前はG(ガッデム)W(ウィーク)なんて表現をしましたが・・
















G(ジーザス)W(ウィーク)ですよ俺にとっては




しかも当たり前のようにバイトの方に予定が入ってますからね。


世間は連休・・

しかし俺は連勤・・


ゴールデンウィーク、3、4、5、6は祝日・・

しかし俺は3、5、6は出勤・・



それに今日チラッと会話を小耳に挟んだんですが・・

どうやらフジパン、バイトには昇給がない模様です


なのであんなに仕事が出来てもはや上の立場にいるKさんも下手したら俺と時給は同じ・・

これはやってられないにも程がありますよ。


あそこまで仕事が出来るには1年、いえ、それ以上やってるでしょう。

3ヶ月の俺が一番期間が短いくらいですからね。


・・なんというか・・

毎週求人を出してるみたいですが、それでも人が来ない理由がわかった気がします。


給料は県の最低賃金プラス10円。

夏休み、年末年始の休みはおそらくなし。休日出勤も当たり前。

そして休日手当てはなし。

更には昇給もなし。

残業は当たり前。



これがわかってたら・・俺は他のところに入ってたでしょうねぇ・・

地元のスーパーの条件の方がまだいいですよ。










とまあ、実際働かせてもらって愚痴るのも良くはないですよね。

ダンスバイト、マジで受からないかなぁ・・



しかし今日は恐れ入ったというか、フジパンの意気込みを感じる出来事がありました。

普段俺は30分休憩をとってるんですよね。


しかし30分なんて響きだけです。

実際工場から休憩室の移動までに片道7分近くかかりますし、往復14分なので実際は15分くらいしか休憩を取れません。


軽食を食べて休憩室に行く頃にはいいとこ13分くらいですね、休憩を取れるのは。

果たしてこれが休憩と言えるのか・・


ちゃんと30分休憩させてくれと声を大にして言いたいです。

しかしそんな休憩中に起こった出来事です。


休憩室にはリクライニングチェアとテレビがあるんですよ。

自販機もありますし、まさに休憩室といった感じです。


いつもは3時頃には休憩に入るんですが、今日はちょっと遅く、4時に休憩をとりました。

休憩が遅い分にはいいんですよ。


その分後半が楽になりますからね。

しかし休憩時間が遅れた、今日の曜日、それらが重なって偶然起きたことがあります。



流石フジパン・・と言ったところでしょうか。

パンへの思い・・それを深く感じる出来事がありました。


他の工場でもこうなんですかね?

それはテレビを見てたときに起こったんですが・・


パンに対する愛情、それを感じる事が出来ました。































テレビでアンパンマンが放送されたんです




最初ビックリしましたよ。

しかし休憩してる人はチャンネルを変える様子はありません。


これもパンの勉強と言わんばかりに・・

俺も端くれとはいえフジパンのアルバイト・・


ここはアンパンマンだからといって軽視してはいけませんよね。








・・
・・・




















俺の休憩時間のテレビの楽しみ返せ




まさかこの年齢で普通にアンパンマンを見ることになるとは思いませんでしたよ・・








今日のにゃんこ

2012121811390000.jpg


「つまり休憩の内容は半端んマンということかニャ?」

俺「お前に持ってかれるとはな・・」







↓酔った勢いで色々書いてしまいました・・今日起こったのはアンパンマンの件だけなんですが、記事全体としてはその場で思いついたことを書いたのでネタは新鮮です。昨日に引き続き連続更新なので、まだ前の記事を読んでない方は前回の記事もお楽しみ?ください。これが心機一転、R2の仕事ぶりです!


関連記事

新たな門出を祝って

俺はよく記事でお兄さんギャグを書くんですが・・


お兄さんギャグですよ?

オヤジギャグではないのです




先日コメントでお兄さんギャグと書こうとしたんですが・・





















タイピングミスって「お兄さんギャル」と変換してしまいました




・・新たな女装男子の誕生でしょうか。

詳しくはわかりませんが、ギャルの女装をする人って見たことないですね。


過去俺の写真を載せたことが数回ありますが、猫耳うさみみと来たら・・

「次は女装か・・?」という危険な考えが脳裏をよぎったのはここだけの話です


えぇ、しませんよ?

そこまでは流石にしませんよ?



しかし今はお兄さんギャグなんて言ってますが・・

きっともう数年したらおっさんギャグって書いてるんでしょうねぇ・・



心は永遠の大学生、R2です。

皆さんこんばんは。





さて、前回書いたHNについてですが・・

やはり変えることにしました。


迷いましたが、ある言葉が俺を導いてくれました。







じゃあいつ変えるか・・




今でしょ!




なるほど、確かに・・

とまあこれは後付けですが、せっかくテンプレも変えたんですし心機一転ということで。


2年以上使い続けた名を変えるというのももちろん抵抗ありましたし、付き合い長い人にとってもいきなりのHN変更は抵抗あると思います。

これからはR2でよろしくお願いします。


えっと、読み方は「アールツー」です。

打ちやすいですが呼びづらいかもですねぇ・・




※スターウォーズに出てくる「R2D2」とは関係ありません




いっそHNを「量産型りょう」にして「りょう」と呼んでもらうのはどうかとも考えたんですけどね。

しかしR2に落ち着きました。


皆さんのところへコメントを残す際は最初は「元月下☆美人です」と書き加えますので是非新しい名を覚えてもらえると嬉しいです。




しかし名前を変えるというのも中々新鮮というか違和感があるものですね。

これからR2と呼ばれるんだなと・・


結婚して苗字が変わるような感覚なのかもしれませんね








・・
・・・

















皆さんの「相手がいないだろ・・」という思いは痛いほど伝わってますので




俺ももしかしたら婚活なんてすることになるんですかねぇ・・

いえ、そんな先の話は置いておきましょう。


彼女は欲しくても結婚願望がまったくない俺には結婚がありえる話なのかさっぱりわかりません。

そこらへんまだ子供なんでしょうねぇ・・


















婚活はよくわかりませんがとんかつは好きです




あ・・あれ?一歩おっさんギャグに近づいてしまったのか・・?









そうそう、来週の火曜日にダンスバイトの面接に行ってきます。

ネットで調べて見つけたもう2箇所のうちの1つなんですが、昨日電話をしてみまして。


今日電話で触りは色々聞いたんですが、やはり他にも色々聞きたいことがありますからね。

もちろん雇ってもらえるかはわかりませんし、話を聞いて合わないとか無理そうと思ったらやめます。


ただチラッと聞いたんですが、どうやら結構特殊らしく、給料は時給制とフリーと両方あるようでした。

時給制はそのまま時給なんですが、フリーは踊ったお客さんの分だけ給料をもらえるものみたいですね。


歩合制って言うんでしょうかね?

取り分が30分踊って1人2千円みたいなので、もし都合よく入ったら1時間4千円ですよ奥さん


ただこれはもちろん客がつかないと給料が発生しませんし、ハイリスクハイリターンなんでしょうねぇ・・

もちろん俺はそんな人気を取れる自信もダンスの腕もないので時給制にしてもらいますが・・


・・そういえば時給だといくらかという話を聞き忘れましたね。

まあ今のバイト先より下がるということはまずないでしょう


後はバス電車を乗り継ぐので、交通費が出るのかも・・

電車代はともかくバス代はもしかしたら厳しいかもしれませんが・・


もちろんダンスバイトが決まったらフジパンはやめます。




今日の電話は主に雑談で終わってしまったんですよね・・

ダンス歴とか学生時代やってたかとか、年齢とか後は俺が通ってるサークルの話とか・・


しかしおそらくですが、仕事内容は「マダムと踊る」でしょうし、俺の年齢を考えるとホストみたいな感じが近いかもですね。


まあどんな内容かは色々行ったときに聞いてみますが、今のバイトよりはいいだろうという甘い考えを持ってます。

いえ、仕事が忙しいとかはいいんですよ。


ただ現在の状況を見てですが、次の日バイトと考えると夜寝つきが異常に悪くなるのはやはり自分には合ってないからなんでしょうし・・


先日なんて酒がちょっと入ったにも関わらずまた外が明るくなるまで寝付けませんでしたよ・・

そして途中に3回くらい目が覚めますし・・


先生にももちろん話したんですが、ここら辺の精神的な問題は薬でどうにかするのは難しいとのことでした。


眠いんです、眠いんですよ?

ただ寝て起きたらバイトと考えると構えてしまって寝れないのです。


バイト行ったら普通にこなすんですけどねぇ・・

まあ楽しい仕事なんてそうそうないのもわかってるんですが、やはりほとんど会話なしに延々と黙々とパンを仕分けるだけの作業というのは色々と良くない気が・・


ダンスバイト、決まって欲しいものです。

踊るということは会話があるということですからね。













先日のサークルの飲みのことでした。

珍しく人数が多く集まり、まさに飲み会という感じでした。


今回もまた楽しかったですね。

男性陣が女性(しかも可愛い)にケーキをあーんして食べさせてもらえるというラッキーイベントもありましたし





えぇ、俺だけ口に入れる瞬間にフォークを引くいう古典的なやつを何度かやられたんですが気にしません




しかし今回の飲みはいつも以上にテンションが上がって更に脳の回転まで上がったのか・・

「うまいね~」と言われるような言動を結構発してたようです。


そんな中飛び出した俺の言葉・・



社交ダンスって英語で「ボールルームダンス」って言うんですよ。

何度か紹介した「ボールルームへようこそ」もそうですね。


しかしここは飲みの場・・






























ビールルームダンスと




ブログで書きそうなことを日常で出るようになるとは・・

しかし酒が入ってないと難しそうです。







今日のにゃんこ

2012122518000000.jpg


「俺は魚ーるルームダンスがいいニャぁ


俺:「魚(うお)ーる」でも「魚(ギョ)ーる」でも伝わる便利な言葉を使うとはやるじゃないか。






↓4月も終盤に差し掛かって色々と新しく始めることが多いですね。俺にとってはちょっと遅い「別れの季節」だったのかもしれません。ブログ名は変わりませんが、新しいテンプレとHN、どうぞよろしくお願いします。


関連記事

あなたのハートをキャッチ&リリース

おぉ、綺麗なお姉さま。

あなたはどこからいらしたのですか?


ほほう、地獄から・・

それはそれはさぞ遠いところから遠路はるばるご苦労様です。



・・え?いきなりですが俺を好きになってしまったですって!?

そ・・そんな急には・・俺にも心の準備というものが・・



・・え?

一緒に地獄へ来てくれたら付き合ってあげるって?




逝きますとも


















地獄の沙汰も女次第



皆さんこんばんは。

あれ・・おかしいですね、何故こんな冒頭になったんでしょう。


考えてた冒頭ネタがあったんですが、それを使わずその場でふと思いついたものを・・

明らかな暴投ネタじゃないですか


皆さん知ってました?

あまりにもモテないとこうなってくるですよ?


・・え?それは俺の頭の中だけだろうって?







さて、ここは月下☆美人のブログです。

来て「あれ?」と思った方もいるでしょう。


2年前の4月にこのブログをリニューアルして以来、ずっと愛用していたテンプレ・・

浮気をせずに2年間使い続けてきました。


しかし、この度テンプレを新しくしてみました。

心境の変化・・ってわけではないんですが、心機一転というのもいいかなと思いまして。


新たな一歩みたいな。

しかし、テンプレを今まで変えなかったのは、今までのテンプレが使いやすかったというのもあります。


色々テンプレを見て回ったんですが、中々理想に合うテンプレというのはないものですね・・



今回テンプレを選ぶ上で考慮したことは・・



・文字が見やすい


まずこれを第一優先にしました。

文字が小さいとどうしても読みづらくなってしまうので、ここだけは外せなかったです。


以前使ってたテンプレも文字が見やすいこともあって選んだというのもあります。




・記事は真ん中に来るように

長い間ずっと記事が真ん中にあったからか、記事が真ん中にあるのが一番読みやすく感じてます。

いえ、他のブログで真ん中になくても読みやすいんですが、「俺のブログ」と考えたときに記事が左に寄ったり右に寄ったりするのは何か違うと思ったのです。


しかし記事が真ん中に来るように・・となるとどうしても選択肢がほとんど3カラムに限られてしまうのが欠点です。



・なるべく画面を広く使うテンプレ

これも気にしましたね。

記事の大きさ、左右のカテゴリの大きさ・・


バランスが取れて、かつこのブログを開いたときになるべく表示される画面を広く使いたかったんです。

今までのブログはそこらへんのバランスも結構良かったですねぇ。




・動物が載ってる


これはさほど重要視しなかったんですが、やはり俺という人間だからでしょうか・・

何故か可愛い系のテンプレに自然と目が行くのです。


しかし可愛すぎるのは合いませんし、あくまで動物が一つのアクセントになってるテンプレですね。

ちなみに今までのはうさぎでした。





そこらへんを考慮して色々選んでたんですが・・

そこで現在のテンプレに落ち着きました。


しかしどうやら現在のテンプレ、作者が今までのと同じ?らしく、作り自体もほぼ同じです。

だからこそ使いやすいというのもあるんでしょうが、そこまで思い切った変化がないのは残念なところ・・



そして最初は2カラムでもいいと思ってたんですよ。

何故3カラムにしてたかというと、以前はプラグインがごちゃごちゃしてて色々あったからなんですよね。


でも今はそんなにないですし、あえて3カラムにする必要もないかなと・・

ただ、やはり記事を真ん中に持ってくる・・というのを重視したら3カラムしかありませんでした。


2カラムはどうしても右か左に寄ってしまうんです。


しかし唯一の妥協点といいますか、希望に沿わなかったのが動物ですね。

できれば犬か猫が良かったんですが、今回はへび・・


まあ可愛いんですが・・

他を全部満たしてるのでこれは妥協するしかないかなと。


他さえ満たしてれば動物なくてもいいですしね。




そんなこんなで今のテンプレになりました。

長い間以前のテンプレでしたし、慣れるのに時間がかかるかもですがよろしくお願いします。
















ついに浮気をしてしまいました・・!




ついでにいらないプラグインを削除して少しスリムにしてみました。


















俺はスリムになれないのでせめてブログくらいは・・




そして・・これもまた非常に悩んでるんですが・・

HNを変えようかなとも思ってます。


しかしこれはもう俺=月下☆美人となってますし、こちらに至ってはブログ開設当初からの付き合いなのでそんな簡単に変えてもいいものかと。

心機一転なんて言いましたがブログ内容は変わらないわけですしね。



今のところ、R2が新しいHNの候補です。

これはネトゲで俺が呼ばれてるあだ名なんですが、結構呼びやすいですし書きやすいですし結構気に入ってるんですよね。


ちなみに由来はネトゲのメインキャラの名前を「量産型りょう」にしたんですが、「R(量産型)」「R(りょう)」でRが2個だからR2ということでした。



・・え?何故量産型りょうって名前なのかって?

いえ、本当は量産型りょうさんにする予定だったんですよ。
















量産とりょうさんをかけるという遊び心です




とまあHNまで変える必要があるのかとも思うんですが・・

今のHNは打ちづらいという欠点があるんですよね。


月下に☆いれて美人ですからね。

そしてかなりの確率で女性と間違われるという


しかしもちろん月下☆美人としての付き合いが長い人が多いですし、いきなり変わってしまうというのも戸惑いますよね。

呼び方も変わりますし・・



なので、HNについての意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

最終的に決めるのは自分なんですが、他の人の声も聞きたいので。



しかし今思ったんですが・・

そんな大掛かりなことは4月頭にやっておけって話ですよね。












昨日バイトから帰って来た時のやりとりなんですが・・



母「お帰り。ビール冷やしてるよ。」

俺「お、珍しい。ありがとう。なんかあったの?」





母「いや~、今日お前の部屋からこっそり焼酎を盗んだんだけど、そのお詫びにね。(酔い笑)」
























本人の前で笑いながら盗んだことを公言した人は28年間生きてきて初めてだったかもしれません




流石マイマザー・・






今日のにゃんこ

2012122518000001.jpg


「そういえば俺もご主人の酒のツマミを盗んだんだニャ」







↓テンプレは新しいテンプレでいくつもりです。ただHNはホントどうしましょうか・・R2って打ちやすいですし呼びやすいんですよね。それにネトゲで呼ばれてるからかなんか俺って感じがしますし・・ただ月下☆美人としての付き合いを考えると悩むところです。是非意見をお聞かせください。


関連記事

拙者、ブログ侍でござる

春ですね。

しかし土日は寒い日が続くそうです。


そんな時は春らしい歌を聞くに限りますよね。


寒さを吹っ飛ばせ!

陽気を呼び込め!みたいな。


俺は春というとGLAYの「春を愛する人」が思い浮かぶんですよね。

ふとバイト帰りに、「ちょっと肌寒いから春らしい曲を聴きたいな・・」と思ってたところでした。






















そんな中流れてきたのはGLAYの「winter,again」でした



なんでやねん。

皆さんこんばんは。


さて、またも2日おきの更新でございます。

今日はも?飲みながらの更新になります。


2日おきの更新を4回も連続でやるとは・・

どれぐらいぶりのことでしょう。


今月はもう更新強化期間ですね。

いつもより多く更新しております!的な。


しかし俺がブログを連続で更新できるのは、ネタが続いた日だけです。

ネタがないと更新できない・・というのも悲しい話ですが、今の俺のスタイルでいくとどうしてもネタがないと更新できません。


たまには何気ないネタのない雑記でも書きたいんですが、どうしてもいつも通りになってしまいます。


しかしずっと気になってることなんですが・・

皆さん、俺の記事を読んで一体どう感じてるものなのかなと・・


なるべくネタ的に書いてますが、果たして面白いと思われてるのか・・

なにせ最近寒いダジャレが多かったですからねぇ・・


・・あれ、そう考えると土日が寒いのは俺のダジャレのせいか?

もしそうならまさに洒落にならない事態ですね。


そう、俺の悪い癖です。

他人からの評価が気になる・・と言いますか・・


俺のブログもネタは自己満で書いてますからね。

中には「こんなことで改行や大文字使ってるのかよ」と思われてるのかもしれません。


実際どう読んでもらえてるのかなと。

いえ、まあここでみんなに「つまらない」と言われたとしても今のスタイルは変えませんけどね


「もっと面白いことを書け」と思ったそこのあなた!

限界という言葉を知ってますか?


冗談です。


「自分が限界を感じなかったらいつまでも限界なんてない」

確か漫画「幽遊白書」の遊助のセリフだったと思いますが、この言葉が好きなんですよね。


すごくいい言葉だと思います。

ふとしたときにこの言葉を思い出して自分に言い聞かせてますよ。



















しかしやはり酒を飲める量に限界があった学生時代



・・うん、やはり人間限界はありますね。


もう飲めない・・まだ飲める・・

しかし現状は飲めないんですよ。


飲んだら後が・・



とまあなんでこんなことを書いたかというと、単に飲んでちょっと気になったからでして・・

記事を書くまではこんなことを書く予定はまったくなかったんですが、その場のノリというやつでして・・


しかしコメントで「面白い」とか「笑った」と言ってもらえるのが最高に嬉しいんですよね。

これぞ記事を書いた甲斐があったというものです。


俺にとっては最高の褒め言葉ですよ。


















「もっと褒めてくれ・・」



スラムダンクネタがわからない方、失礼しました。

まあせっかくの機会です。


是非今まで読んでるだけだけど~なんて方も、この機会にコメントなどを残してみてはいかがでしょう。

読んでもらえるだけでも嬉しいんですが、コメントをもらえると更に喜びます。


この機会に俺と仲良くなれるチャンスですよ!

・・あ、最後の一文でコメントコメントしようとした人もいるかもなのに、コメントする気を削がせてしましました・・


当ブログはどなたでもウェルカム。

どなたでもお気軽にコメントをお残しください。















「お残しは許しまへんで~」なんて絶対に言いませんから!



ただしスパムとかまったく記事に関係のないコメントはご遠慮願いたいです。

あ、リンク貼りましたよ~とかそういうコメントは大丈夫です。











さて、皆さんは「誘惑に負ける」なんてことありません?

冒頭のGLAYにかけたわけではないですよ?


世の中誘惑が多いものです。

つい誘惑に負けて「食べちゃった・・」とか「衝動買いしちゃった・・」とかあると思います。


そんな俺も、本日誘惑に負けてしまった人間の一人です。


「誘い惑わす」と書いて誘惑・・

なんとも魅惑的な言葉です。


今回してしまったのは「衝動買い」なんですが・・

いえ、本当は買う気とかなかったんですよ?


しかしそれを見てから、「これは買うべきか・・?いや、買っておかなければ・・」と思い、つい買ってしまいました。

まさに衝動買いです。



買う気はなかったんですが・・

買う気はなかったんですが・・!


見た瞬間、「これは買わなければ・・!」と・・!





































2013041922350000.jpg


買ってしまいました・・!



そう、先日チラッと登場したこのパン・・

その名も「かすたーどくりーむでござる」です。


ミニストップの仕分けをしてるときに、「なんだこのネーミング・・」と思ったパンですよ。

当初は「ござる」だけに目が言ってましたが、よくよく見てみると「かすたーどくりーむ」も平仮名というセンスの爆発。


一体どんな経緯でこれを作ったとか、どんな理由でこのネーミングにオッケーを出したのか問いたいです


今日は本当は母親に頼まれてミニストップのソフトクリームを買いに行ったんですよ。

ふとミニストップで気になってパンコーナーに行ってみたら・・


ありましたよ・・


しかし、ここは自社製品を食べるというのも勉強になるかもしれませんよ?

次のバイトで、「拙者、このパンを食べたでござる」なんて言えば、きっと盛り上がることこの上なし!


えぇ、伝わらない可能性もありますが・・






しかし、俺はまだまだ甘かったです。

更なる衝撃がありました・・

























2013041922350001.jpg


なん・・だと・・?



初めて見ました・・

「あんでござる」


この商品は見たことありませんでした。

仕分けしたことないのを考えるときっと他の工場で作ってる商品だとは思いますが・・


まさか「ござる」シリーズがあるとは・・!

・・売上が気になるところです。


※このパンはちゃんと美味しくいただきます。







今日のにゃんこ

2013022814520000.jpg


猫カフェにて。これで最後です。








↓記事構成は今日の出来事で考えたものです。新鮮で鮮度抜群ですよ?評価してくれってわけではないのでご安心を。今まで読むだけだったという方も、この機会にコメントを残してもらえると嬉しいです。


関連記事

年齢詐称疑惑

FC2の不具合が残る中、多くのコメントありがとうございます。


俺のブログのメインカテゴリは「日常」なんですが・・


















相変わらずさっぱり日常ではないことを書いてる気がします




皆さんこんばんは。

問題なのは日常カテゴリに関してもそうですが、他のカテゴリの更新が現在まったくないということなんですよね。


記事を書いてるところでどんなカテゴリがあったのか見てみたところ・・


・日常(243記事)

まあメインですよね、日常じゃないことバリバリ書いてますけど。



・ペット(16記事)

そういえばこのカテゴリの更新って一時したもののほとんどしてませんねぇ・・

いつからか始めた「今日のにゃんこ」ですっかり落ち着いてしまいました。

ペット記事一色でやってみたい気もするんですが、俺のセンスでは無理なのです・・



ラグナロクオンライン(17記事)


いつの話だよ!


ラグナロクオンラインの記事書いてたのって2年前の9月~11月のみ、しかも週1くらいの更新程度しかしてなかったような・・

今ではやってませんし、こんな更新の可能性がないカテゴリは消すべきですね。


・動物(2記事)


ペットとの違いなんやねん


おそらく、動物カテゴリは我が家のペットじゃない普通の動物を取り扱う記事だった・・はずです。

というか2記事ってやる気なさすぎでしょう。



・鬱(43記事)

地味に更新回数が2番目に多いカテゴリですね。

以前は病院行った時や暗い内容の記事は全部このカテゴリにしてたんですが、病院の記事は大体他に冒頭とメインが入るのでいつの間にかこのカテゴリの更新も止まりました。


皆さん知ってました?

このブログは「管理人の日常や闘病生活を主にその日の気まぐれでなるべくネタ的に書く」ブログなんですよ?


でも鬱に関してあまり書かなくなったということはそれだけ良くなってるということなのでいいことでしょうね。



・ジョジョ(2記事)


いつの話だよ第二章!


あぁ・・そういえばこれは2年前の8月?頃にジョジョ考察とかそんな名目で書いたんでしたっけ・・

ジョジョは好きなので拙い文章で書いたんですが、更新予定はまったくありません



・社交ダンス(13記事)

あぁ・・そういえばこんなカテゴリも・・

一時社交ダンスの説明とかしたこともありましたねぇ・・


まあ結局完全自己満で伝わるものも伝わらず、更に記事も下手だったので・・

サークルの記事もこのカテゴリだった気がしますが、結局サークルのこともいつも通りの感じで書きますし、特別何があるわけでもないので「日常」になっちゃうんですよね。


主に飲みの話がメインですし





なるほど、こんなカテゴリがあったんですねぇ・・

カテゴリを見直したのは初めて?かもですが、更新予定のないカテゴリは全部消しましょうかね。


まだスタイルが確率してない頃の記事も多いですし・・

要は恥ずかしいんですよ


どんな内容書いたとかも全然覚えてませんしねぇ・・












さて、今日はバイト先の健康診断がありました。

そういうところはちゃんとしてるのか、長期契約した時に健康診断も受けてくれと言われてたんですよね。


なので今日はいつもより50分早く起きました。

・・が・・


昨日はサークルだったんですが、サークルで飲んできて結局3時頃に寝ようとしたんですよ。

でも薬も飲んだのに何故かまったく寝付けず・・


結局2時間以上も寝れないままで、気づいたら外が完全に明るい状態だったので多分朝6時まで寝れなかったんだと思います。

つまり3時間近く寝れずに・・


なので睡眠時間は3時間ちょっと・・


それでいてとその3時間の間に目が覚める・・

一体何があったのかと思いましたよ。


普段寝れないわけではないんですが、薬を減らしてるからですかねぇ・・

最近次の日バイトとなると寝る前にごちゃごちゃ考えちゃってますし、寝付きも異常に悪いですし夜中に何度も目が覚めますし・・


次の日が来るのが嫌だからつい夜ふかししてしまうんですよね。

寝て起きたら仕事と考えると中々寝れないのです。



とまああまり良くない状態ではあるんですが・・

あまり話すと愚痴っぽくなってしまいますし、暗くもなるのでここら辺にしておきましょうか。



・・え?サークルの飲みはどうだったのかって?

昨日は結局男が俺一人で、計5人の少人数の飲みでした。


またも女子会に「りょうこ」として参加する形になってしまいました

場所はサイゼです。


まあでも特別何があったというわけではありませんでしたね。

ほぼ3人でマグナム(1.5リットルの赤ワイン)を飲み干した以外は


もうちょっと男性の飲みの参加率が増えて欲しいものですよ。

大体俺ともう1人くらいですからね、よく参加するのは・・


やはり同性の人とも仲良くなりたいのが俺の心情です。





話が飛びましたが、健康診断の話に戻ります。

最初は「どうせちょっと聴診器当てるくらいだろうな」と甘く見てましたがとんでもありません。


レントゲンや血液検査、目の検査や血圧、内診と本格的でした。

しかし健康診断をする前からわかってる、この不健康な病気の体のことです・・


正直あまりいいものではありませんでしたよ。



その中で身体測定があったんですよ。

そういえば身長を図るのって大学以来ですねぇ・・


どれどれ、ちょっとダンスの姿勢を取りましょうか。

そしたら以前測ったときは173.5だったんですが、今回はなんと174.3?でした


なんと約8mm近く伸びましたよ。

ただこれは成長ではないですね。


測る人にもよるというのもありますが、おそらくダンスの姿勢がよかったものと思われます。

大学の頃もダンスの姿勢で挑んでの173.5でしたが、今では更に1cm近く高く見せる技術が身に付いてるのかもしれません。


もう少しで175でしたねぇ・・

身長は175は欲しかったというのがあるんですよ。


しかしダンスではヒールがあるシューズを履いてるので、それを合わせたら自然と175はある計算になりますね。

















更につま先立ちになれば180も夢ではありませんよ



・・え?つま先立ちは反則ですって?

そうですか・・




更に体重なんですが・・

















なんと前回測った時より2キロ痩せてました




ヒャッホー!

最後に測ったときは1キロ増えたとブログでも愚痴りましたが、そこから2キロ減ってるとは・・


愚痴の記事を書いたのって最近でしたよね。

その短い期間で2キロも落とすとは・・


思えばあの夜は大盛りチャーシュー麺を食べた後の測定でしたからねぇ・・

まあ今回の測定も朝ごはんは普通に食べてるんですが。


これで一番太ってた時期からすると・・

およそ14キロ近く痩せたことになりますね


まだだ・・まだ落とせる・・!

目先の目標は後5キロです。


後5キロ落とせば平均体重の台になります。

ただ最近食事量が増えてるので気をつけなければですね。




と、身体測定では嬉しい結果だったんですが、他はきっとボロボロでしょうねぇ・・

血圧も高いみたいですし・・






しかし、そんなことよりも何よりムカついたことがあるんです。

これはいかに温厚な俺でも怒りましたよ。


まったく、なんてことを・・



















年齢が29になってたんですよ














まだ28だよ!




まったく、年齢を間違えるとは・・

何勝手に三十路に年齢を近づけてるんですか。


でも最初は間違ってるのは俺じゃないかと思い、生年月日から逆算して何度も年を確認しましたよ。

大丈夫です、28でした。







と、いつも通りの長文記事ですが最後に宣伝を。


ボールルームへようこそ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2013/04/17)
竹内 友

商品詳細を見る



社交ダンスの漫画、「ボールルームへようこそ」4巻が本日?発売しました!

もうバイト帰りにすぐ買いに行きましたからね。


どうやら2013年マンガ大賞第2位にも選ばれたみたいですね。

社交ダンスを知らなくても普通に漫画としても読めるので、オススメです。


是非読んでもらいたい漫画です。

この漫画の存在を広めたい一心で布教活動頑張ります。不況活動と変換されたのはこの際見なかったことにしておきます


あ、この記事のAmazonから買わなくて大丈夫ですので。

アフィリエイトでやってるわけではありませんので。






今日のにゃんこ

2013022814340000.jpg


猫カフェにて。






↓冒頭ネタは急遽書く事にしました。ホントはメインでもう1つ書きたいことがあったんですが、長すぎるので次回に回します。ボールルームへようこそ、面白い漫画なので是非読んでもらいたいです。まだ4巻までしか出てないので揃えやすいですよ。


関連記事

オクラ入りネタ帳

春・・それは出会いの季節・・

はい、またこの出だしです。


なんか出会いの季節っていい言葉の響きじゃないですか?
















えぇ、自分には無縁であっても




春といえば・・

よく、桜の木の下なんかで愛の告白をすれば結ばれるなんて話を聞いたことがありますよ。


いやぁ、いい話じゃないですか。






















知るかボケ




皆さんこんばんは。


冒頭から俺オーラ全開で始めてみました。

いいですねぇ、俺も告白とか結ばれるとか、そんな淡い高校生活を送ってみたいものでした。















高校時代のあだ名ギャル男の俺には無縁すぎる話でした




しかもギャル男ってあだ名、ただ単に色が黒いからというだけで、別にチャラチャラしてたとかそういうことはまったくないんですよ?

むしろ高校とか勉強ばかりしてた真面目君だったんですよ?


えぇ、今ではこんなんですが。


しかもギャル男というあだ名がついてからすっかりネタキャラになってしまい、先生にさえ笑いの元にされる始末・・

こんなんじゃ高校生活に心の春が訪れるなんてあるわけないですね。


しかしギャル男というあだ名を付けられたおかげで今の俺のキャラが作られたというのもまた事実です。

高校入学当初とか嫌なキャラでしたからね、俺・・


髪型はなんかオタクっぽかったですし、更にメガネでしたし、休み時間は辞書を移して英単語の勉強とかつまらない男でしたし、あまり話しませんでしたし・・

女子ばっかりのクラスでしたが、女子と話したことがほとんどなかったので会話もまともにできないレベルでした。


イメチェンってわけじゃないですが、1年の夏休み終わるまでに髪を短くして更にコンタクトにしたんですよね。

別に変わりたいとか変わろうと思ったわけではなくなんとなくで。


思えばギャル男のあだ名が付いたのもその頃・・だったでしょうか。

今では初対面の女性とも平気で話す、社交ダンスで密着しても手を繋いでもなんとも思わなくなる、飲み会には参加する・・


















どうしてこうなった



人間変われば変わるものですね。

いえ、正直今のキャラの方がいいと思ってますけどね。


病気のこともあったりしてまだ自分を好きになることはできませんが・・









さて、長い冒頭で失礼しました。

しかしその前に・・


非常に怒ってます。

イライラしてます。














FC2の不具合どうにかならないものなんですか?




今日もコメント返ししようと送信を押したら、「現在アクセスが集中しどうこう」とか出てコメントおじゃんですし・・

コメントしようとしても同じ現象が。


更にブロ友さん欄の表示に異常に時間がかかる上、やっと進んだと思ったら画面真っ白・・

ブログは表示されない、緊急メンテがどうこう・・


つい先日も不具合あったばかりですよね?


あれですか、有料ばかりに力を入れてるみたいですし、「無料の人は有料にすればこんな思いしなくて済みますよ☆」とかいうしらしめでしょうか。

流石に今回は他のブログに移転することも視野に入れましたよ。


他のブログの事情って知らないんですけど、そんなに不具合なさそうですしねぇ・・






とまあ怒りを書きなぐって失礼しました。

しかし今日の記事、またもなんとなく更新するかといった感じなのでまたも行き当たりばったりの書きなぐりなんですよ。


というか、いつも記事を書く前に記事の管理を見てるんですが・・

前回の更新が昨日・・だと・・?


ということで、今日は夜中の更新ですし、日付は変わってしまいましたが2日連続更新ということになりますね。

あれ、もう3日くらい経ってる気でいたんですが・・


更新したの昨日でしたっけ?おかしいなぁ・・

多分こんな感覚になるのも、俺の更新した日が何日経ったかの基準って、コメントをどれだけもらえたかなんですよね。


昨日今日だけで10件のコメントをもらえたので、おそらくもう3日くらい経った気でいたんでしょう。

大体更新しようと思うのもコメントを多くもらえてからですからね。















つまり俺の更新ペースをあげるのは皆さんのコメントなんですよ




とまあ連続更新ですが、今回はまたもノリと勢いの更新なのでネタは深く考えてません。

でもブログですし、たまにはネタを考えないでの思いつきの更新もいいと思うんです。


それに俺も限界のある人間です。


いつでもネタを使って更新出来るとは限りませんよ?


むしろ去年の今頃からでき始めた今のスタイル・・

このスタイルを1年も続けられてきたことに驚いてますからね。


つまりほぼ毎回の更新で1ネタは入れてきたということ・・

よくぞそんなに思いついたものです。


感傷に浸るわけではありませんが、この記事を書いてる途中にふと思いついたことをしてみました。

そう、すっかり放置プレイをしてしまい、すねちゃってるかと思いまして。


ごめんな、前はべったりだったんだけど、今俺には新しい女がいるんだ・・

でも気が向いたから構ってやるよ!


※実際の管理人はとても優しくて紳士的です















※更に言うならば、これはやるのではなくやられる立場の人間です





しかし、書いたことは事実なんですよ。

たまには振り向いてあげないといけませんよね。


そう、久しぶりに構いましたよ。


















もはや見ることもなくなった、1枚目のネタ帳



そう、PCをやってる限り常に目に入るところにいる1枚目のネタ帳・・

しかし今では2枚目のネタ帳の表埋まって裏面の3ページ目に突入してます。


思いついたネタがあったらメモしてますが・・

俺の傾向として、新しく思いついたネタをすぐ使う癖があるんです。


なのでページが変わると使わなくなったネタも見ることがなくなり、そのままお蔵入りになることが多いです。

そう、1枚目のネタ帳にもまだ使われてないネタが眠ってるんですよ。


例えばこんなメモがあります。


「ふと誕生日のネタを考えて 今のネタ思いつかないのに9ヶ月後のネタを」



あぁ、これはなんとなく記憶にありますよ。

ふとネタを考えてたときに、まだ先の誕生日のネタをつらつらと考えてしまったんですよね。


残念ながらその時に思いついた誕生日のネタは書かれてませんが、7月誕生日で当時9ヶ月後と言ってたと考えると・・

このネタは去年の10月に思いついたネタなんでしょうね。



と、このように「記事に使いそうで使わなかった」ネタ、または「書いたはいいけどネタになりそうにないから使わなかった」ネタが多くはないにしろあるんですよ。

せっかく久しぶりに1枚目のネタ帳に構ったのです、今日はそこに書いてあるネタを使おうじゃないですか。









よく「毎朝俺のために味噌汁を作ってくれ!」なんてプロポーズの仕方を聞きません?

しかし俺という人間、むしろ「毎朝味噌汁を作ってあげるから結婚してください」とでも言わないと危ういですよ。


いえ、言っても危ういんですが・・


しかし俺は味噌汁を作ったことがありません。

つまり家庭の味も出せませんし、母親が作った味噌汁の味も再現できないのです。


そうですね、俺ができそうなことといえば・・



























毎朝「黄身」のために目玉焼きを作らせてくれ!




あなたならこんな男どうですか?

俺なら惚れません。







今日のにゃんこ

2013022814330000.jpg


猫カフェにて。






↓思いついたままに書きなぐったら長文になってしまいました・・でもペンが走るというわけではないですが、タイピングが走ったということでいいことなのかもしれません。お蔵入りになったネタなのに案外普通にネタになったのは意外でした。ちなみに最後のは当時のネタ帳のネタプラス今思いついたネタを合わせてみました。


関連記事

ロマンスの神様願いを叶えて

突然ですが、みなさん広瀬香美さんの「ロマンスの神様」って知ってます?

1995年あたりの曲・・だったでしょうか。


かなり売れた記憶がありますし、スキー場でもよく流れてたんじゃないでしょうか?

ペニシリンの「ロマンス」もいい曲ですが、ここはロマンスの神様で。



♪Boy Meets Girl 恋してる瞬間きっとあなたを感じてる♪


















ロマンスの神様どこにいるんですか!?



俺もロマンスの神様に会いたいです。

俺もときめきを感じたいです。


いやぁ、いいですね、ロマンス・・
























浪曼っす




ちなみに意味を調べて見たら、浪曼もロマンもロマンスも似たような意味でした。

知らずにこのネタを思いついたのが悲しいところです。










さて、早いもので今月ももう13日が過ぎましたよ。

嘘でしょう・・?


なんかついこの間4月になったとか言ってませんでしたっけ?

もう今月も半分が過ぎようとしてるとは・・


4月の話題ではないんですが、5月は・・

そう、ゴールデンウィークがありますね。


みなさんはもう予定とか立ててます?

案外あっという間に来るでしょうし、早めに予定を立ててもいいでしょうね。


ゴールデンウィークですか・・

俺は何をしましょうかね。


いっそ思い切って旅行に出かけるとかも良さそうですよ。

俺一人旅ってしたことないですし。


後は何も考えずゴロゴロ・・

いえ、これは俺の普段の休日の過ごし方なんですが、それもいいかなと思ってます。



いやぁ、夢が膨らみますね。

今年は3、4、5、6が完全な休日ですか。








・・
・・・




















このままだと3、5、6がバイトなんですけど



いやいや、それは流石にあんまりでしょう!

しかし考えてみると、工場に休日があるとは思えませんし・・


おそらくバイトはいいように使われるでしょう。

更に休日手当はなしときたもの


・・え?これマジですか・・?

いえ、まだ話には出てませんが、休日だ~と言って工場休んだら店頭にパンが並ばなくなるわけですからね。


そう考えると特別に連休取れるとかそういう甘い考えもできないわけですよ。

















G(ガッデム)W(ウィーク)か・・!




ネタ風に書いたものの、正直ショックが大きいです。

ゴールデンウィーク出勤するなら時給200円UPとかしてもらわないと出るだけ損じゃないですかこれ?


やばい・・俺の中でやる気という文字が完全に音を立てて崩れ去りました・・















代わりに殺る気が出てきました




昨日アマゾンで社交ダンスの雑誌を注文しました。

目的は雑誌に乗ってるであろう?ダンスバイトです。


ネットで調べるよりも確実な情報が手に入りますからね。

しかしついにダンス雑誌にまで手を付けてしまったとは・・


ダンスバイトが見つかったら今のところは何の心置きもなく辞める所存であります

まあ簡単には見つからないでしょうが・・




でも俺がダンスをやるというのも思えば変な話なんですよ?

なにせダンスなんて無縁の生活でしたし、出来るわけがないと思ってましたからね。


体も固いですし、足も短いですし、ダンサー的にはもはや見た目から負けそうですし・・

なのでつまずくことも多いですよ。





















段差ー





今日のにゃんこ

2013022814280000.jpg

猫カフェにて。「ふ~ん、で?お客様それで?」







↓毎日があっという間なので、3日前に更新したとも思えないんですよね。もう3日!?と思い更新しましたよ。しかしGW・・このままいくとホント嫌なんですが・・無理に連休とって無理やり休むのも手かもですねぇ・・


関連記事

酒豪の衆

今日は飲みながらの更新になります。

そういえば昨日もサークル終わった後飲みましたし・・


これには鬼太郎もビックリですね。




















「父さん、酔う気を感じます!」





前回に引き続きでしたが、二番ぜんじになってしまいましたね。

皆さんこんばんは。





さて、この更新は一言でいえば酒を飲みながらノリで更新してます

なので、記事の構成、ネタ等はさっぱり考えてません。


まあネタに関してはネタ帳を見ればいいんでしょうが、なにせ酔いがありますし・・






昨日のサークルの飲みは結構焦りましたよ。

なにせ席が・・



酒豪 酒豪 酒豪 飲まない人(元は酒豪) 酒好き

テーブル

酒豪 俺 ・・



という、3隅以上を酒豪で囲まれた危険な席です。

隣も酒豪、斜め前も酒豪、向かいも酒豪・・


特に左サイドにいた人間はサークル筆頭の酒豪(と俺は思ってます)ですし、これは飲む覚悟が必要だなと開始前から覚悟してましたよ。


いえ、俺もどうやら酒豪のラインに入るっぽいですが、俺は飲んだ分酔いますからね。

ただ量としては割と飲むと思います。



なにせ俺の前にいた人・・
















ビールを水のように飲むから「みず」さんという凄まじいニックネームですからね




由来を聞いた時愕然としましたよ・・

しかも俺はすごい飲むと周りから思われてる・・


これは飲むしかないでしょう



いえ、まあマイペースに飲んでましたけどね。

ちなみに左サイドのビールの減りは早かったです。


俺以外の3人のペースが特に・・


そして飲み会では「りょうこちゃん」と言われビールを注がれる俺の姿も・・

女子会に男一人単身乗り込んでついた名称ですが、それが一部に浸透しかけてるのは怖い限りです。



昨日のサークルで改めて再確認したんですが・・

このサークル、男のいじられ具合が激しいです


いじられる人はかなりいじられてますよ。

先月から入会したAさんも先週の飲み会ではじけまくり、いじられキャラになりましたからね。


他にもMさん(この人は俺もいじってます)、T氏・・

でもいじられるってことはそれだけいいキャラってことですからね。


俺ももっといじられキャラになりたいですねぇ・・

やはりいじられるのはおいしいですよ。











今日のバイトなんですが、いつもとちょっと違う、というか結構すごい?事がありました。

俺が働いてるラインには来なかったんですが・・














なんと、フジパンの社長さんが工場にくるとのこと




つまり一番のお偉いさん、つまりトップ・・

社長さんが見に来るとなるとそれは仕事にも力が入る・・



















と思ったらそんなことありませんでした




特別普段の仕事で手を抜いてるとかそういうことはありませんからね。

なのでもし見に来てもいつもどおりでいいわけですよ。


しかし社長ときたら、それはアピールしたいこともありますよね。

















シャチョサン、時給アゲテ!




なにせ俺の時給、県?の最低賃金プラス10円ですからね・・

しかも休日手当つかないんですよ?


日曜も出勤してますが、時給は平日と同じ・・

この事実を知った時は正直かなりやる気が削がれました。


そしたら日曜に出勤する意味なくね?と・・

まああまり書いてると愚痴っぽくなってしまいますのでここら辺にしておきますが・・


ここだけの話、ダンスバイトを結構真剣に探してるんですよ。

時給だけの問題ではなく、今の仕事は・・なんというか作業的過ぎて非常に面白みがないんですよね。


ひたすらパンを仕分ける・・

他の作業もありますが、9割はこれですよ。


やはり趣味のダンスを仕事にしたいなと。

まあダンスのバイトは正直ネットでも中々見つかりませんが・・


ただダンスバイトがもし見つかったら今のバイト先は普通にやめるつもりですよ。

とまあこの話はいいとして・・




社長に言いたいこと・・

それはあります。


時給、それもありますよ。

しかし、それ以上に言いたいことが・・


















「カスタードクリームでござる」ってパンのネーミングどうにかならなかったんですか?




いえ!ダサいとは言いませんよ!?

ただ、なんで「ござる」・・?


4月から出てきた新作パンなんですが、ネーミングを見たときに「なんかな~・・」と思ったパンの一つですよ。

一つってことはまだあるってことですが、このパンしか覚えてません・・


まあ社長がオッケー出したというわけでもないのかもですが・・













あの~、そういえば、俺大事なものをなくしたんですよ。

とっても大事なものです。


それは絶対必要なものなんです。

どこにいったんでしょうねぇ・・























扇子(センス)がないんですよ




・・え?元々ないだろうって?

嫌だな、それは言わない約束ですよ。






今日のにゃんこ

2013022814230000.jpg

猫カフェにて







↓記事の構成を考えずただつらつらと書くのもいいかもですね。まあ今回はある程度書きたいネタがあったというのもありますが。ちなみにネタ帳のネタは冒頭とメイン(最近メインを冒頭に持ってかれてます)で使いました。社長の話は今日バイト中に来るというのを聞いてネタにしようとバイト中に考えてました。


関連記事

グッチ

最近大分暖かくなってきたんじゃないでしょうか。

ここ数日はホント暖かかったですよ。


これは鬼太郎も喜んでますよ。



























「父さん、陽気を感じます!」




皆さんこんばんは。


まだ寒くなることもありますけど、このポカポカ陽気・・

まさに春という感じでいいじゃないですか。



















からの春の嵐




土日は大荒れの天気でしたねぇ・・

土曜は幸いバイト休みだったものの、今日は出勤でした。


朝から素敵な暴風の中自転車で行ってきましたよ。

追い風だったのが幸いしましたね。









さて、突然ですが・・



















愚痴らせてください




いえ、ちょっとここんところいろいろありまして・・

いや、大していろいろあったわけではないと思うんですが・・


愚痴はなるべく書かないように心がけていたこのブログ・・

たまに愚痴ることはありましたが、やはりそこは読んでくれる人のことを考えてなるべく書きませんでした。


しかし!今日は愚痴らせてください・・

なるべくネタ的に書くように心がけますので・・


やはり自分のブログです。

書きたいことを書く・・というのも大事なことですよ。


まあ大体書きたいこと書いてますけどね







ではつらつらと書いてきます。





・春の嵐




A・RA・SHI!荒らし!

というかこの嵐ホントなんなんですか。


先日も暴風雨でしたが、その時も普通に出勤・・

今日もバイト中に「なんか空調がうるさいな~」と思ってたら土砂降りの大雨の音でしたからね。


カッパなんて持ってきてねぇよ・・つーか朝の天気予報では暴風に注意としか言ってねぇよ・・

天気予報マジファック!


・・と思ってたら帰りにはやんでたのが唯一もの救いです。







・バイト中に爪を剥ぎかける





これはマジで焦りました。

いつもどおりのパンの仕分け作業だったんですが、箱を運んでる際に置いてあった箱に当たって左小指の爪に鋭い痛みが・・


ゴム手袋をしながらにも関わらずの痛みだったので、「やっちまったか・・?」と思いすぐ見てみましたが、幸いにも無事な模様。

ゴム手袋なかったらホントにいってたかもしれません。


ちなみに今見てみたところ、少しだけ爪に影響があるみたいです。

まあ十分無事な範囲ですね。


ちなみにこれは箱を運んでる際の出来事です。

運んでる際の出来事です。


大事なことではないのに2回言いました。






・足が治らない



もう、これなんなんですか・・

普通にしてる分には大分痛みは引いてきたものの、バイト中にはまだ違和感と痛みを感じるレベルですよ。


足を痛めてもう2週間以上・・

今週の水曜で3週間ですよ・・?


朝と風呂上りの1日2回湿布を変えてるのに・・

うち1週間は完全に安静にしてたというのにまだ治らないってどういうことなんでしょう・・


この痛みのせいでバイトのやる気が出ないんですよ!

えぇ、痛みのせいにしてみました。


ダンスのやる気?大ありですよ?





・湿布貼ってる箇所が痒い




かれこれ2週間以上、朝晩湿布を変え、湿布をしてない時間は風呂の時間のみ・・

どうやらかぶれてるようですね。


ホント痒いです。

こういうのは掻いちゃダメなのはわかってるんですが、あまりの痒みに湿布の上からでも掻きたくなるレベルです。


ちなみに湿布を貼りすぎてるのか、最近では新しい湿布を貼った時にヒリヒリ痛みを感じるようにもなってきてます。

これ大丈夫でしょうかねぇ・・?















・1キロ 増 え た 




ジーザス!

オーマイゴッド!


あれか、ここ最近お菓子を食べまくってたからか・・

せっかくサークルでいい汗を流してるというのにこれじゃプラスマイナスゼロ・・


いや、むしろプラスになってます。

うぅ・・こうなったらやけ酒してやる・・!


しかしここで自暴自棄になってはもっと体重が増えてしまいます。

そういえば今日は親が旅行に行ってるので夕飯適当に済ませと言われてたんですよね・・
















2013040718410000.jpg


そうだ、ラーメンを食べに行こう





・・あれ?どうしたんですか?その目は・・

ラーメンって不意に食べたくなる時ありません?


昨日の夕飯もコンビニだったので、2日連続はちょっと寂しいですし・・

今日もお疲れ様ということで、明日に備えて英気を養うということで。














チャーシュー麺大盛りをちょっと



もっと体重増やす気ですか俺・・

何をトチ狂ったかとお思いかもしれませんが、ラーメン屋では普通に大盛りを頼むんですよ、俺。


一度それがアダになって、二郎系ラーメンの大盛りを頼んだことがあって後悔したことありますけどね・・






2013040718550000.jpg


帰り道からは若干外れるんですが、さほど距離も変わらずしたよ。

「ラーメン花月 嵐」















嵐の日に嵐に来るとは思いもしませんでした




ここは食券購入タイプですか。

どれどれ・・






・・ん?

なんだこれは・・


















当店人気No.1のメニューが2つあるんですけど




え・・それって1位タイってことですか?

どちらかが2位じゃダメだったんでしょうか?


ちなみに同じ種類で普通のとチャーシュー麺が人気No.1となってたんですが、やっぱりNo.1は一つの方がいいと思うんですが・・

きっとこの味がNo.1としたかったんでしょうが、ほら、俺みたいなひねくれものもいますし・・




ラーメンは非常に美味しかったんですが、チャーシューが非常に薄い!そして小さい!

極薄です!ぶ厚いじゃなくぶ薄いです!


画像でもわかるとおりの小ささなんですが、更に薄いときたものです。

これならチャーシュー麺じゃなくて普通のラーメンでもよかったなぁという残念さ・・


更には卵が半熟じゃないのも残念でした。

いえ、俺がグルメレポなんてできるタイプじゃないのは十分わかってるんですが・・








さて、愚痴をいろいろ書いてきましたが・・

最後にもう一つ愚痴らせてください。















・彼女がいない



独り身万歳!!!

いいんです、異性に触れた回数だけで言えばおそらく俺は中の上から上だと思いますよ?


いえ、やらしい表現しましたが、下心なく踊ってますよ?

踊り慣れたせいか、手を握ったり密着するのも普通の事に感じるようになってしまいました。


でももし仮にですが、社交ダンスやってない彼女ができたとしたら、理解されなさそうですよねぇ・・

異性と手を繋ぐ、もしくは密着して踊るわけですし・・


そう考えるとやはり社交ダンスをやる彼女の方が色々といいのかもしれませんねぇ。

いえ、できないですけど







つまり何が言いたいのかと言いますと・・



















足が治って体重減って彼女できればいうことなしってことですよ




ちなみに難易度は 足が治る<<<<<体重減る<<<<<<<彼女できる です

だって体重は頑張れば落とせるでしょうが、彼女は頑張ってもできそうにないんですもん・・






今日のにゃんこ

2013022814260000.jpg


猫カフェにて。






↓とまあつらつらと書いてきましたが、失礼しました。愚痴と言いつつもなんだかんだでいつもと同じ感じに書けたのでよしということにしてください。足治れ!体重減ろ!彼女できろ!


関連記事

出会え!出会えー!

春・・それは出会いの季節・・

春・・それは春風に桜舞い散る季節・・

春・・それは春の新作パン祭り・・






春・・それは・・























何故俺には出会いがないんでしょうねぇ?




皆さんこんにちは。

前回の記事とまったく同じにしてみましたが、記事はちゃんと更新してます。


これで「まだ更新してないか・・」とこの記事をスルーされていたら悲しいのです。





さて、冒頭でも書きましたが・・

そう、出会いですよ!


春は出会いの季節ですからね。

いえ、確かに出会いはあるんですよ?


先日のオフ会もそうでしたが、あれも新しい出会いですし、先日のサークルでは新たに3人入会しましたからね。

ブログの方も新しく訪問してくれた人もいますよ。


もちろんそういう出会いも大事だと思うんですよ。



しかし、なんていうんですかね・・


こう、友情の方の出会いも大事なんですが・・

そう、愛情の方の出会いですよ。


愛情の方の出会いが圧倒的にないのです。

いうなれば・・そう、先日紹介したギャル語のKY、「恋の予感」ですよ。



春は出会いの季節じゃないですか?

そこで出会っていずれは・・みたいな密かな期待もあるかもじゃないですか?
















今確実にこの記事は皆さんの「哀情」で読まれてるんでしょうね




しかし・・何か期待したいじゃないですか?

この出会いのある季節って・・


心は万年氷河期の俺ですが、そろそろ心の桜が咲いて欲しいわけですよ。


・・って、書いてて思いましたが・・

もし心の桜が咲くとなると、まず種を植えるところから始め、そこから完璧に育って桜が咲くまで・・


そうなると心の春は十数年は待たなきゃいけないんじゃないでしょうか




ま・・まあそこは置いておきまして・・

しかし・・欲しいですね、出会い・・


サークルにも通い、オフ会にも参加してるのにここまで出会いがない人間も珍しいんじゃないでしょうか。









・・
・・・



















そりゃ飲み会でリボンつけてはっちゃけるようなやつですしね




今年で29になるというのに、やってることが大学生と何ら変わらないですからね。

まずは大人になるところから始めた方がいいんでしょうか・・




火曜日はサークルでしたよ。

雨も降ってましたし、足のことも考えて休もうかなとも考えてたんですが・・



月始めの飲み会にどうしても行きたくて踊りたくてとりあえず見学だけでも行こうかなと思いまして。


病院もありましたし、せっかく東京まで行くならと。


そういえば宣伝しようと思っててすっかり忘れてたんですが・・

ヒルナンデスで、火曜日に「社交ダンス踊るんです」というのをやってるんですよ。


オリエンタルラジオのあっちゃんといとうあさこが、社交ダンスで1級を目指すという企画なんですが・・

今週の放送で見事大会で優勝しまして、1級を獲得したんですよ。


それを見てからダンス熱に更に火がつきまして・・

俺は大学で社交ダンスをやってたというだけですし、去年からサークルに通ってるだけで大会とかそこらへんはまったくなんですよ。


しかし、級があるならやってみた方がいいのかなとも思ってます。

サークル主催の大会もあるんですが、それにはあまり出る気がないんですよね。


5月にも大会があるんですが、俺の場合ダンス歴と大学時代のダンス歴が結構曖昧で、そこの見方でレベルが変わるみたいです。

そこが複雑で、大学でやってた人は無条件で上のレベルになるみたいなので・・
















まあ大会に出ない一番の理由は怖気ついてるだけなんですけどね




気が弱いのはお約束です。


しかしこれからどうなるかわかりませんが、せっかくダンスやってるんですし色々経験してみてもいいのかなとも思ってます。

せっかくなので頑張って1級を目指すというのも手かもしれませんしね。


まあパートナーがいないんですが・・





火曜日はなんか結構はじけてた気がしますね。

「りょうこさん」(以前女子会に単身乗り込んで付けられた名称)と言われた時につい「はぁ~い!」とか言っちゃいましたし・・


おかしいですね、俺は自分のことをシャイで恥ずかしがり屋だと真剣に思ってるんですが・・

シャイも恥ずかしがり屋も同じ意味でしたね。


しかしこう見えても人と話すのに抵抗持つときもあるんですよ?


それを帰り道で話してた人に言ったところ、「相当明るい」と返されましたけどね。

まあそう思ってもらえてるなら嬉しい限りですよ。



しかし飲み会では、新しく入った子に結構酒を注がれ・・

飲ませ上手の隣というのは怖いものですね。


飲ませてきたので相手にも飲ませようとしたら「まあ飲んでください!」的なノリで更に飲まされ・・

まあ家帰ってきてから夜中にネトゲにINしたんですけどね。


しかし当日ある程度酔いが覚めたと思ったのに次の日頭にズーンと来る現象、あれどうにかなりませんかねぇ・・

人はそれを二日酔いといいます。



結局踊ってしまったんですが、足は大丈夫でした。

しかし早いところ治って欲しいものですねぇ・・












さて、冒頭で出会いの季節なんて書いておいてなんなんですが・・















3月は卒業の季節でしたね




あぁ、今更なんて言わないでください・・

俺もずっと書こう書こうと思ってて色々ネタがあって書けなかったんですよ。


というか既に新しいことを始めてる人が多い中この話を書くのもどうなんでしょうね。

時期は気にしない男、月下☆美人です。



しかしこのネタをいつまでも引っ張るわけにはいきません。

ここは卒業したいものを書くだけにしましょうか。




卒業したいもの


・病気!


まずはこれですね、卒業したいもの筆頭です。

とりあえず鬱だけは完璧に治したいですよ。





卒業したいもの

・デブ!



はい、これもなんとか卒業したいです。

体重的にはデブというよりぽっちゃりなんでしょうが、太ってることには変わりありません、


目指せ!○0キロ台!

と言いながら食べるお菓子が美味いこと・・


痩せる気だけはあります。





卒業したいもの

















独り身




結局のところ冒頭に行き着いてしまいました。

そろそろ卒業したいです・・


一番可能性が薄いものですけどね。

しかしブログではネタとして書いてますが、実際そんな焦ってないところを見ると気長に構えてるんだと思います。


それかもう諦めてるか
















前者か後者かで言ったら確実に「敗者」ですね






今日のにゃんこ

2013022814250000.jpg

猫カフェにて、「独り身のあなた!またのご来店お待ちしてま~す」






↓でも友情的な出会いがあるだけでもいいことなのかもしれませんね。4月からも通常運営でいこうと思います。


関連記事

はじめてのオフ会

春・・それは出会いの季節・・

春・・それは春風に桜舞い散る季節・・








春、それは・・























春の新作パン祭り





なんとなくしみじみすると思いました?

ところがどっこい、いつも通りの通常運営でございます。


皆さんこんばんは。





今日は1週間ぶりのバイトでした。

足を痛めてまだ治らないままですが、今日の感じまあ・・できなくはないかなといった感じです。


まだ痛むんですけどね。

そう長く休んではいられませんし・・


で、久しぶりだかかと思ったんですが、4月に入って?新作パンが続々と出てまして・・

新作パンが出る→仕分ける数が多くなる→忙しくなるという悪循環ですよ。


今日は定時で上がれましたが、今日の人数と残り具合を考えると、本当に帰って大丈夫なのか・・?と思ってしまったほどでした。

あのペースだと19時半、下手したらそれ以上かかるんじゃ・・









さて、今日は4月の1日・・

ということで、どうしても外せないネタがありますよね?


そう、エイプリールフールです。

年に1回、合法的に嘘を付ける日と言いましょうか。(厳密には細かくルールがあるみたいですが)


しかし!

俺ももういい大人ですよ。


去年ははっきりわかる嘘を書きましたが、今年はどうしようかと考えてましたよ。












バイトの間ずっと





そこであまり嘘らしい嘘ではなく、はっきりわかる嘘を考えてきましたよ。

ここはもう嘘だと宣言しちゃいます。


そう、ずばり・・


















嘘をつかないという嘘をつこうと思います





しかし大真面目な俺のこと・・

結局は嘘をつけないで終わるんじゃないかと・・








さて、本題です。


31日、1日はオールでオフ会に行ってきました。

ブログ関係では2度ほどサシオフをした俺ですが、ネトゲのオフ会というのは今までやってきてなかったこと・・


ほら、しかも俺恥ずかしがり屋じゃないですか?

そんな俺がゲーム内では話してるとはいえ、大丈夫かなと心配してたんですよ。


えぇ、大半は大嘘ですけど。

エイプリルフール。



結論から言いますと・・

すっごい面白かったです。


サシオフも楽しいですが、人数が多いオフはまた違った楽しさがありましたね。

飲んで話してはっちゃけて・・


まさにオフ会って感じでした。

ではその時の様子を覚えてる限り書いていこうと思います。







まずは合流する前・・

そう、飲む前にはまず店にたどり着かなければという試練が待っているのです。


しかし方向音痴の俺のこと・・

まずは無事にたどり着かないだろうなという覚悟をもって、早めに家を出ました。


そして新宿へ。

地図によると、新宿駅から徒歩1分とのことだったので、そんなに迷わないんじゃないかなという謎の自信スキルを発動。


俺は出かけるときは必ずウォークマンを持っていくのですが・・

その時のBGMは、ゆずの「栄光の架橋」でした。


いい歌ですよね?





♪いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある♪

だからもう迷わずに進めばいい

♪栄光の架け橋へと♪









・・

・・・

















迷わずに進んだら道に迷いました




なんというお約束・・

徒歩1分となってるのに、地図通りに歩いて言ったらどう考えても5分以上歩いてたので確実に怪しいです。


そして飲み屋ですし、おそらく建物の何階かにあると予想・・

結局少し迷っただけで、地図とにらめっこしまくって周りを見渡してようやく発見しました。


しかしどうやら早く着きすぎた模様・・

17時からのスタートなのに16時40分には店に着きましたからね。


ただ待ってるのもなんか暇なものです。

・・ん?向かいにあるのは激安の殿堂、ドンキホーテじゃありませんか。


せっかくですしドンキで少し時間を潰すとしましょう。




なるほど、流石ドンキ、色々ありますね。

宴会コーナーなんてあるとは流石ですよ。







・・あ・・頭の中で悪魔天使の囁きが聞こえる・・




悪魔天使「せっかくの大人数での飲み会、しかもオールだぜ?ここはいっちょインパクトのある宴会道具なんて買ってみてもいいんじゃないか?」


おぉ・・なんという囁き・・

しかし大人な飲みとはいえ、社会人の集まりですよ。


そんな学生のノリでいくわけにはいきません。



いくわけには・・

いくわけには・・
















2013040121070000.jpg





あぁあぁ!やっちまった買っちまった!




ということで、飲み会にはいいんじゃないかという悪魔天使の囁きに負けて、リアルアバターを買ってしまいました。


※アバター・・ゲーム内でいう、キャラクターを着飾る衣装のようなもの



しかし買ったことは後悔してないです。

えぇ、誰かに着けるつもりが自分に回ってくるだろうという大きな不安はありましたが後悔はしてないです。





ということで、強力な道具を得たところで店へ。

どんな人が集まるんだろう・・






そしてご対面。

会った瞬間からのハイタッチでした。


やばい、こういうノリは大好きだ・・

そして1次会は8人集まったところでスタート。






と、写真を掲載してたのですが、載せないで欲しいとの声があったので削除削除。

実際は飲みに飲んだ素敵な写真の数々があるのですが載せられないのが心苦しいところです。


メンバー紹介もしたんですが、諸事情でそちらも書き直しです。



しかし何も画像がないというのも寂しいもの・・

ここは俺の痴態だけを残して載せてみようじゃありませんか。




DSCF0616_convert_20130401202004_convert_20130402013221.jpg



結局リボン付けられてるし




やっぱりそうなるんですね。

いえ、ある程度は予想してましたが・・


しかしそれもネタになると言わんばかりの姿・・






DSCF0631_convert_20130401202317_convert_20130402013256.jpg



こちらは修正箇所を変えましたが、目が死んでるとの声があっていざ見てみたらホントに死んでたので載せてみました。

ゲーム内には「とろんとした瞳」という最強の称号があるんですが・・















俺には「死んだ魚の瞳」が一番合ってますね




というかここまでなるまで飲むなという話・・






とまあ、覚えてる限りのことも含めて書いてみました。

ちなみにこれを書き終わった後ギルドのBBSでこのブログを宣伝します。



今回の飲みでは結構色んな人と話せた気がしますね。

何人か、席が離れてたということもありますが・・


ちなみに、俺が年齢を言った時に「もっと若いかと思ってた」と言われましたよ。

嬉しい、すごい嬉しいんですが・・


俺ってそんな大人な感じしないんですかね?

若く見られるのは嬉しいものの、大学生に同い年と思われてたこともありましたししかも2回、やはり俺のノリは大学生っぽいんでしょうか・・


まあでも確かにそりゃリボンなんて買って更にそれをつけてれば・・




とりあえず俺はというと、1次会で飲みまくり2次会でも飲みまくり、3次会のカラオケでも飲んだものの前半戦の記憶しかなく後半何してたかは覚えてないという・・

途中で水を飲まされたことは覚えてるんですが・・


3次会はカラオケだったんですが、なにせここ何年もカラオケに行ってなかったですし、結局一度も歌わずでした。

1曲歌おうかなと思ったんですが、酔ってたのと機械の使い方が分からずに断念・・


でも楽しかったですよ、半分覚えてませんけど。

そして3次会終わった後にマックへいき、時間を潰したのは覚えてます。


朝には完全に記憶が戻り、6時頃?解散してそのまま帰りました。

そして7時から18時半まで横になってるという・・




オフ会の感想は・・


すっごい楽しかったです




メンバーが最高すぎました!

皆さん面白い!


遠方はるばる車で6時間かけてきたという人もいましたし頻繁にというわけにはいかないでしょうが、また是非やりたいですよ。

皆さん今度はマジちょっとセーブして飲むんで・・


幹事さんにはホント感謝です。

そしてオールしたにも関わらず、夜には普通にINしてたのが皆さん強い・・


中には昼からINしてたって人も?

今度は全員と絡むことを目標にします!




結構長文記事になってしまいましたね。

先日あれだけ飲んだにも関わらず、この記事を飲んで書こうと思ってたんですがやめました。


今日の仕事中ずっとこの記事のネタのことを考えてましたよ。

この記事2時間以上かかりました・・


しかしそれだけ楽しかったということで。

ブロ友さんとのオフ会もまたしたいものです。







今日のにゃんこはお休みします。






↓ホント楽しかったです。ブログを読んでる方でアラド戦記を始めたいなという方がいましたら是非。今度オフ会に参加するのはそこのあなたかも!?しかしオールなんて何年ぶり・・最後まで飲み続けた?自分にも拍手です。いえ、もっとセーブしろって話ですけど・・


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。