01
1
2
4
6
7
9
11
12
14
16
17
19
20
22
23
25
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寿司食いねえ

さんま御殿を横になりながら見てたはずなのに、気づいたら番組が終わってました。

どうやら寝てしまってたようです・・


皆さんこんばんは。





足の筋肉痛は少し回復したものの、全体的には疲れてるんでしょうか・・


ただいま6日連続の外出も中盤を超えましたね。

しかし1日だけ休みでもなんか休んだ気がしない気がしますが・・


2連勤の日を2回にしてもらって2連休を作ってもいいかもしれませんね。










前回は多くのコメントありがとうございました。

デートコースは参考にさせてもらいます。


そういえば前回の記事を書いた翌日の事なんですが・・















夢で前回の記事に新着コメント30件近く来てる夢を見ましたよ





夢の中で喜んでましたが、やはりそこは夢でした。

30件とかコメントの量もまた夢の世界ですよ。


しかしまあ前回の記事では19件コメント貰えましたし嬉しい限りですけどね。

もう少しで自分の返信を含めて計40件となるところでした。










さて、今日は3週間ぶりの病院でした。

バイト落ちてた頃はかなり調子が良くなかったものの、受かってからは普通ですかね。


とりあえずは受かった報告と働き始めたことを伝えましたよ。


しかし睡眠面がよろしくなく、体も疲れてて眠いのに1時間以上寝れないという日々が続いてます。

一度寝ちゃえば夜中に起きるものの、眠気もありすぐ寝れるんですが・・


ということで、眠剤を増やしてもらいました。

まあ1錠だけですが仕方ないところです・・


現状でもコントミン7錠、レボトミン1錠の計8錠飲んでるんですけどねぇ・・

いくら飲もうが寝付けないものは仕方ないです・・




しかし診察でちょっとすごいと思ったのが・・

前回行ったときはまだ最初のバイト先にしようかというところだったんですが・・


その時に携帯で写メ撮ってたので先生に見せたんですよ。

その時はいいんじゃないと言われたんですが、今日バイトの話をしたら、「あぁ、なんとかフーズ(俺が写メ撮ったところです)?」と・・


特別バイト先のことはPCに書いてなかった気がしますし、3週間ぶりでしたし患者も何人もいるのに・・

先生の記憶力に驚きました。


ちゃんと患者ひとりひとりを見てるんですねぇ・・












さて、バイトも3日が終了しました。

やってる作業は大体コンビニに送るパンの仕分けなんですが・・


初日、2日目はミニストップ、3日目はファミリーマートと・・もう一つはど忘れしました。

コンビニごとに微妙に作業内容が違うようで、そこの違いを全部覚えていくのが大変そうですよ。



そういえば3日目にしていきなり難しい方の仕事をさせられましたね。

今までやってたパンの仕分け作業は自分のペースで出来る作業なんですが、ファミリーマートに関しては流れ作業でパンの仕分けをやっていきます。


一定ペース内で仕分けなければいけませんし、数が多い時は地獄でした・・

しかしここはミスなしだったんですよね。


パンの仕分け作業も大分入れ間違えがなくなって来た気がしますが、やはり人間の手でやるものですし間違いは必ずあるんですよね。



ちなみに2日目は30分残業、3日目は残業はなかったものの休憩を忘れられてて6時間ぶっ通しでした。

そして3日目に関しては覚えることが多かったのと、終わった時の開放感からタイムカードを切るのを忘れて帰る始末です。


俺って凡ミス結構多いんですよね・・





しかし、どうやら社員さんの話によると何故か俺は期待されてるみたいです・・

いずれはめちゃくちゃ忙しいセブンイレブンの仕分けにも持っていきたいとか・・


その忙しさたるや、見た感じでは鬼畜ドSお姉さまが笑いながらビンタしてくるような感じです。

流石にそんなお姉さまは勘弁です・・


できればマイペースにやっていきたいという思いもありますが・・









しかし期待されてるとは予想外でしたねぇ・・















期待に押しつぶされて気体になっちゃいますよ





・・え?そんなことをいう俺は死体じゃないかですって?




・・え?それ以前にただの変態じゃないかですって?




どれも当たってますよ。




後はこれはかなり居づらいことだったんですが・・

社員さんは結構若い?方なんですが、ご年配の方が社員さんにかなり怒られてまして・・


いえ、怒られるということはそれなりのことをしてるからなんでしょうが、その光景がなんとも心苦しく・・

仕方ないところなんでしょうが・・






とまあ、3日間のバイトについてでした。

なにせ帰って来たらご飯食べてブログめぐりして・・とやってるとあっという間に寝る時間になってしまいますからね。


悲しいがな、ブログネタを考える時間がないのですよ。

まあ時間があっても考えつかない時は考えつきませんが・・


ブログネタも寿司ネタみたいにポンポン出てくるものだと嬉しいんですが・・
















へい!ブログネタ一丁!







今日のにゃんこ

2012102012170000.jpg

「俺たちの写真もネタが尽きかけてるニャ・・」






↓とりあえず調子は普通ですのでぼちぼちやっていこうと思います。まずは仕事を慣れたいところです。仕事中にネタ考えてもいいんですが、別のことを考えてるとミスしそうですし余裕がありません・・応援も嬉しいですが、コメントをもらえるともっと嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

俺にもっとも似合わない言葉、それはリア充

※今日の記事は結構な長文になってます。



今日はちょっと出かけてきました。

皆さんこんばんは。





出かけて来た時のことはまた後半に話すとして・・

昨日バイト初日を終えましたよ。



感想は・・

















燃え尽きたぜ・・真っ白に・・




※初日です




昨日やった仕事内容としては、もう完成したパンをコンビニごとに分ける仕分け作業でした。

ほとんどの時間仕分け作業やってた気がしますね。


しかし何が辛いって・・

仕分け作業は上の段、下の段とあるんですが、下の段がかなり低い位置にあり・・


パンを分けるにはしゃがまないといけないわけですよ。

上の段に仕分けたらしゃがんで仕分け、また上の段、またしゃがんで仕分けと・・


かなりの・・いえ、とんでもない量の屈伸運動をするわけです。

中には中腰とかあるので腰にもきます。


ほとんどスクワットしてるのと変わらない気がしますよ。


最初は6時間ぶっ続けかと思いましたが、とりあえず30分だけ休憩がありましたね。

しかし移動に10分近くかかるので、実質の休みは20分弱・・


移動時間が勿体無いですが、これは短期でもそうでしたがまあ仕方ないところです。



そんな感じで仕分け作業と軽い出荷作業をやり、18時に・・















「残業大丈夫って話でしたけど、残業大丈夫ですか?」






確かに面接の時に残業も可と言いましたね。

そのほうが受かるんじゃないかという一心で・・


まあたまに残業あるのかな?くらいの軽い気持ちで構えてましたが、とんでもないです。

初日ということで昨日は30分残業でしたが、どうも普段は19時に終わるのが当たり前と思っていいとのことです。


通常労働5時間半に、残業1時間・・

計6時間半労働が基本になりそうです。


力仕事としては初日だからかそこまでなかったものの、とんでもない量の屈伸運動を6時間半とは中々厳しいものが・・












初日はそんな感じでしたが・・





終わった当時の状況を足はこう語る。














右足「いや~、もう終わった瞬間足ガクガクでしたよ。膝が笑ってるって言うんですか?あんな感じで中腰になるとガクガク言ってるんです。」



左足「た・・ただの武者震いだぜ・・へっ・・」







そして今日というと、すでに足がとんでもない筋肉痛に見舞われてます。

初日でこのダメージとはかなり恐ろしいものがありますよ。


上半身は大丈夫なんですが、下半身は半分死んでます。

階段上り下りするだけで痛いですからね。



しかし文句も言ってられません。

まだ初日ですよ。


気を取り直して明日からまた働いてきます。


親にこのことを話したところ、

「頑張れば5キロは痩せるんじゃないか?」















頑張ります




しかし体が持つかどうかがわかりませんが・・













さて、冒頭で今日は出かけてたと書きましたが・・

何してたと思います?
















なんと、今日はデートですよ




相手はおなじみA子です。


前回の記事で普通のデートもしたいと書きましたが・・

ダンスデートもいいけど、普通のデートもしてみたいなとメールを送ったところ、普通に「いいよ」と返ってきたので。


あれ、デートってそんな軽い感じでするものでしたっけ?

俺も軽い感じでデートなんて言いましたが、デートってもっと深い気がしますが・・



まあそこは置いときまして、2日前くらいにじゃあ土曜デートしないかとなったんですよ。

俺もバイトのシフトがわかってなかったので、うまい具合に休みだったらということにしたんですが、ちょうど今日が休みだったもので。



まともにデートと公言できる感じのは・・

今までにディズニーデートしかありませんでしたね。


今回は一応普通のデートです。


しかし、あまりにもデートという単語からかけ離れた生活を数年・・それも5年以上とかそのレベルですよ。

それだけ離れてると、どういうのがデートなんだろうという難しい問題に直面しました。


とりあえず何かしたいことあると聞かれて悩んだ結果、まあボウリングとかゲーセン行ったりかなと伝えておきました。

簡単にデートしようと言ってみたはいいものの、いざデートとなると何をするか困るものですね・・


今後の参考にしたいので、皆さんどんなデートがいいかコメントしてもらえると助かります。







で、今日は朝6時40分起きで、10時に集合しました。

朝からとは気合が入ります。


千葉のある駅で待ち合わせたんですが、結構栄えてる駅で、結構色々あるみたいでした。

フラフラ歩きつつ、ゲーセンへ。


2件回って、デパートのゲーセンでちょっとゲームを。


俺は音ゲー、通称音楽ゲームをやるんですが・・

そのゲーセンにはビートマニアⅡDXと・・


なんと、DDR(ダンスダンスレボリューション)があるじゃないですか・・


※重度に近い筋肉痛です



まずは軽くビートマニアを。

新しいバージョンになっててかなり焦りましたが・・


レベルは6、7、7、8の順でプレイ。

かなり久しぶりのプレイでしたが、タイミング遅れてて指もあまり動かないものの案外覚えてて普通にクリアです。



次はA子が太鼓の達人ならできるということで2人で太鼓の達人をプレイ。

俺は今まで2度くらいしかやったことありませんでしたが、そこは音ゲーとして応用が効くのか、はたまた簡単な曲だからか、お互い難なくクリア。


2曲というのが少なかったですが・・




そして元DDRプレイヤーとして、見つけたからには見逃すわけにはいかない・・

踊りましたよ。
















※かなり重度の筋肉痛です




どれくらいのレベルなのかわからず、とりあえず1曲目は足慣らしということで☆11をプレイ。

結構普通にクリアできました。


もうちょっと難しいのでも大丈夫かなと思い、2曲目は☆12を選択。

曲はゴールデンボンバーの女々しくてです。


こちらはかなり危ないながらもクリア。

3曲目も☆12だったんですが、こちらは先ほどとはうって変わってBGMがかなり早く、目で追えない、難しい、足が反応しきれてない状態でクリアならず。


終わった瞬間一気に疲れと足の痛みと息切れで座り込みました。

後先考えないって怖いですね・・




ゲーセンで時間をちょっと潰した後はランチタイムじゃ混むとの理由で早めに昼食を。

普段はマックとか吉野家くらいしか入らない俺ですが、割となんでもあるとのことで、最終的にインド(だっけな)のカレー屋さんを選択。


バイキング形式にして、カレー、サラダ、ライス、ナンが食べ放題でした。

俺はこういった店で食べたことなかったんですが、カレーもナンもすごい美味しかったです。



A子がお祝いだからということで、昼飯をご馳走してくれました。

申し訳ないと思うながらも感謝です。




しかしここでちょっと言われたのが・・


「これで1ヶ月くらいで辞めたら百叩きだよ?」




そりゃそうですよね。

せっかく見つけたバイトですし、かなりきつそうですが長く続けたいですし・・









しかしここでちょっと思いましたよ。





















お姉さまの百叩きって俺にとってはむしろご褒美じゃないですか?





い・・いや!違います!

俺は決してドMではありません!


ドMではないですが、叩かれるという言葉に魅力を感じるのも事実ですが・・







バイキングの時間90分をまったり話して時間を潰して、今度はショッピングへ。

ちょっと新しい財布欲しかったんですよね。


今の財布ももう3~4年使ってますし、そろそろ新しいのが欲しいかなと。

本当はもうちょっと理由がありまして・・


今使ってる財布って最後の元カノにもらったものなんですよね。

別に未練があるから使ってるとかではなく、他に財布がなかったので特に気にせず使ってたんですよ。


ただそういった品をあまり使いすぎるのも良くないのかなと思い、新しく買おうかなと。



パルコで財布を見たんですが、かなりいいお値段・・

正直なところ、使えればいいですし、2~3千円でいいんですよね。


ドンキとかで色々見ましたが、あまり使いやすそうなのがなかったです・・

もうちょっといいやつならA子に選んでもらうのも考えたんですが、2~3千円のを選んでもらっても悲しいですしね。



しばらくは今の財布を使うとします。

別に壊れてるわけでもありませんしね。


気持ちの問題ですし・・






その後は再びゲーセンに行って、メダルゲームで時間を潰しました。

千円で200枚だったんですが・・















ものの30分で見事なくなりまして・・




メダルゲームはこれだから怖いですよね。

単発の当たりも3回くらいしか出ませんでしたし、ルーレット枠にメダルがさっぱり入りませんでしたし、メダルが妙に弾かれて重なっちゃってましたし・・


まあ楽しめたのでよしですが・・






今日は15時半からA子の通ってるダンススタジオのサークルの日だったんですが、迷惑じゃないみたいなのでせっかくなので俺も参加してみようかと。


しかし15時半まではこの時点でまだ1時間以上あります。

ということで、マン喫で時間を潰すことに。


ちなみにペアシートです。

こう聞くと実にカップルっぽい響きですが、お互いひたすら漫画を読んだだけで特別何もありませんでした。


まあ変な期待とかそういうのはしてなかったですけどね。






そのままダンススタジオへ行ってレッスンを。

今回は俺含めて3人だけの参加でしたが、普段から少ないようでした。


1時間タンゴをみっちりやりました。

俺は今年初踊りでしたが、先生曰くよく踊れてるとのことでした。


しかし先生がまた面白いんですよね。

笑いありでかなり面白い先生でしたよ。


俺が通ってたサークルの先生は芸人なんですが、あちらはかなりつまらなかったですからねぇ・・

こういう差って大きいと思います。




しかし久しぶりにいい汗をかきましたよ。

このスタジオに来るのは実は2度目なんですが、すでに軽く覚えられてたっぽいです。


そして密度の濃い時間だったのでかなり楽しかったです。

しばらく忘れてましたが、久しぶりにダンスに熱が入りましたよ。


今回は体験って形でしたが、一応入会という形で、いつでも来てくださいとのことでした。

実際かなり楽しかったですし、A子もいるので参加もしたいんですが、ちょっと遠いですねぇ・・


なにせ家からだと1時間40分くらいかかりますし・・

レッスンも1回2千円ですが、俺の通ってたサークルは1ヶ月3千円でしたし、この値段もちょっと悩みどころ・・


まあ機会があればまた行きますけどね。


ダンス熱がついたので、去年通ってたサークルにもまた通おうかなと考えてます。

まあバイトにも慣れてませんし、もしサークルに通うとしたら週5で動くことになるので中々大変なんですよね。


来月から行ければ・・とは思ってますが。

いい汗をかくのでいいダイエットにもなりますしね。


目指せ!昔のすりむぼでぃ!







後はちょっとお茶して解散でした。

しかしここでデート以外に嬉しい誤算がありましたよ。


ちょうど駅前でバレンタインフェアみたいなのをやってたんですが、それを見て、「せっかくだからあげよう」と。

バレンタインまでに会えるかわからないからみたいですが、外にバレンタインフェアがなければまずもらえなかったでしょうね。

それを目にしてスルーするのもねと言ってましたし。



気になったのは、買った時にプレゼント用に包むのかと思ったんですが、普通のビニール袋にそのまま入れて、プレゼント用の包みはそのままの状態でビニール袋の中に・・

お互い、これってどうなんだろうと。



しかしチョコをもらえるとは本当にまさかでした。

自虐ネタ全開でバレンタインの記事を書く予定でしたが、そうもいかなくなりましたね。


チョコをもらえるのなんて・・5年以上はもらってませんでしたから何年ぶりだって話ですよ。

もちろん嬉しいです。














・・え?どんなチョコをもらったのかですって?

もう、そんな野暮なこと聞きます?


仕方ないですね・・






























2013012619580000.jpg


じゃん

















俺への愛情のなさが伺えるでしょう?




ちなみにこのネタのようなチョコ、俺が選んだわけではなく、A子が選んだものですからね。

まあ別にもらえればなんでもいいですけどね。


こうやってバッチリネタにさせてもらったわけですし。







そんなこんなで早めの19時半頃に帰宅しました。

いや~、久しぶりに充実した楽しい1日でした。


こういったデートはまたしたいものです。

しかしどういったデートプランがいいのかわからないので、男性女性様々な意見を聞きたいです。


よろしくお願いします。





しかしデートしようと言っていいよというのは実際のところどう思われてるんでしょうね。

チョコもこんなでしたし、女心は本当よくわからないものです。




しかし今日はたっぷり楽しみましたが、かなり重度の筋肉痛の状態で明日明後日はバイトです。

そして火曜は病院、水曜バイトです。


金曜バイト、土曜デート、日曜バイト、月曜バイト、火曜病院、水曜バイト・・

まさかの6日連続外出ですか・・














これがリア充ってやつか・・?(病院以外)







今日のにゃんこ

2012122518000001.jpg

「ご主人に春は来るのかニャ?」







↓書きたいことを書いてたら想像以上の長文になってしまいました・・次まともに休めるのは来週の木曜なので、それまで頑張ります。デートの件に関してはよろしくお願いします。リア充目指して頑張れ!でもリア充になったら自虐ネタ書けないんじゃ・・?と思った方は応援お願いします。


関連記事

チョコっといい感じ

お姉さまに一度でいいから思いっきり甘えてみたい欲求が出てきた月下☆美人です。

胸を貸してくださるお姉さま募集です。


無駄だとわかってるのに募集してみるのです。

皆さんこんにちは。






最近こんなことを書いてばかりですね。

しかし年下とはいえ男に甘えられるのって女性的にはどうなんでしょう。


あ、甘えたいと言ってもそんな極端なものではないですよ?

ちょっとギューっとしてもらいたいといいますか・・


ギューっと言っても首を締める音ではないですよ?

変なところで人がきそうで怖いです・・



・・独り身期間が長すぎて人肌に飢えるようになりましたか。

今年こそは彼女を見つけなければ・・


候補はいません。

えぇ、無駄だとわかってますが、頑張ります。



月下☆美人なんて生意気なHNな俺ですが、そろそろ月下☆墓人にでもなるんじゃないでしょうか。











先ほど昨日面接受けたバイト先から電話がありました。















「お願いしたいと思います。」


















いぃぃいやったぁぁあーーーー!




3件目にして受かりました!

ようやく決まりました!


ようやくと言ってもまだ1ヶ月も探してないですし、案外早かったのかもしれませんが・・



場所は俺がたっぷりの怨念を込めたクリスマスケーキでお世話になったフジパンです。

やはり経験者というのが生きたんでしょうか・・


仕事内容はパンの仕分け作業みたいですね。

パッと説明を受けたんですが、やってみないことにはどんな仕事かわからないところ・・


工場ですしあまり人と接しなくて良さそうなのもいいところです。

まあ全く話さずに黙々と作業をやり続けるのも中々辛いところがあるかもしれませんが・・


ちなみに週4の6時間です。

今までと比べると若干長めですかね・・


まあそこはおいおい慣れて行くとします。


いや~、しかし決まって良かったです。





















「では明日から出勤してもらえますか?」















なんですと・・?( ゚д゚)




これはまたエライ急な・・

昨日面接行って今日電話があって、明日出勤ですか・・


なんという忙しさ。

まあ確かに面接ではいつからでも出れますと言いましたが・・



ということで、明日から早速働いてくるとします。

ちょっと問題なのが、先日から軽く寝違えたかわからないんですが、首と背中がちょっと痛いんですよ。


寝違えたというより寝相の問題ということも大いに考えられるんですが・・


俺は仰向けでは寝られないので横向いて寝るんですよ。

その寝相があまりよくないかなと・・




せっかくA子からダンスのお誘いがあったのに、まともにダンスの姿勢を取れなかったから今日は断念しましたよ。

俺としてはダンスも触れられていいんですが、こう、何気ない普通のデート的なものもしてみたいんですよね。

まあA子は踊りたいでしょうが・・


今度誘ってみますかね。

バイト受かったことを伝えたらお祝いしてくれると言ってくれましたし。













さて、世間では「もう?」と思うようなことをやってますね。

なんだと思います?


















バレンタインです














(ノ`Д´)ノ彡┻━┻






はい、きましたね。

俺にとって1年で2番目にどうでもいい行事が。


ちなみに1番目はクリスマス、3番目は七夕です。


まったくもってどうでもいい行事・・

というより俺にとってまったく関係のない行事・・

むしろ俺には縁のない行事・・




過去記事を読み直してたところ、去年の今頃にこんな記事を見つけましたよ。

去年の3月15日の記事です



ここに、「11ヶ月前からアピールしてたのにチョコ0だったぜぇ、ワイルドだろぅ~」と書いてたんですが・・


※若干表現を変えました。















現実味を帯びてきている・・




まさか1年前の俺も、本当に1年前の記事のことが現実になるとは考えもしていなかったでしょう・・

い・・いえ、まだ俺にはチャンスが残されています。
















「バレンタインの日に自分用にチョコ買ってやったぜぇ、ワイルドだろぅ~?」




よし、今年はこれでいきましょうか。



・・

・・・

・・ハァ・・







今日のにゃんこ

2012122518000000.jpg

「ご主人これで何年目のチョコもらえないバレンタインなんだニャ・・?」









↓とりあえずバイトが決まって一安心しました。明日から頑張ってきます。調子は前回と比べると良くなって来てるので、まあしばらくは大丈夫だと思います。目指せPSP!目指せチョコ1個!色々と頑張ってと思った方は応援お願いします。


関連記事

憧れは常にあるもの

ストライクゾーンは下は中学生、上は熟女?本日もグレーゾーンでお送りします月下☆美人です




皆さんこんばんは。





ちなみに表向きのストライクゾーンは、上はプラス8歳、下はマイナス2歳くらいです。

まあ好きになったら年齢は関係ないですが・・


お姉さま好きを公言してるだけあって上の範囲には許容ですが、実際どうなんでしょうねぇ・・

8歳年上の方と付き合ったこともありませんし、よくわからないところですが・・



大学時代は自分の年齢プラスマイナス2歳くらいまでと言ってましたし、その頃から比べると俺も大分大人になりましたね。

無駄に年をとっただけというわけではないということでしょうか。


まあ心の中は未だに学生気分なんですが・・




しかしあまり年の差が離れすぎてるというのも中々難しいものがありますよね。

中学生と言うと15歳くらいでしょうし、熟女を40代と考えても大分離れてますよ。


13歳差って結構大きいと思いますよ。

特に中学生からすれば俺は倍近く年齢が離れてることになりますからね。


年上は特別そこまで問題はないと思いますよ。

若いノリというかテンションの方がついていけない気がします。


年上のいい意味で落ち着いてる方なんていいですねぇ・・

今までの経験からか、年上に対する憧れが大きいです。



なにせ俺は大学時代も後輩に後輩と思われないと言われるようなキャラですからね。

話すときは同い年のようなつもりで話してましたし・・


まあ最近では年下にも敬語で話すようにしてますが・・



そう考えると・・ちょっと紳士に近づけた・・と捉えてもいいですかね?

社交ダンスも踊れますし、紳士のたしなみ的なものが少しあると考えてもいいんでしょうか・・















誰ですか、変態という名の紳士って言った人は





いえ、否定はしませんよ。

中学生や熟女を夢に見るような男ですからね。


というか男は皆変態だと思うのです。


お部屋貸しますよ?

それは賃貸。


まあこんなこと書いてますが、やはり思うところは一つでしょうねぇ・・















お姉さま、今なら空き物件がありますがいかがでしょう





いえ、好きでいてくれるなら年下でも全然構いません。

というか好きでいてくれるなら中学生でも熟女でもバッチこいです!














愛に飢えてるんですよ




おかしいですね。

哀は俺を満たしてるというのに愛は全くないというのはどういう事なんでしょう・・


こんなの理不尽です。











さて、こんなことを書いておいてですが、実は結構調子が悪かったりします。

2日くらい前からかなり落ち込んでてて、それも一瞬ではなく結構長い時間帯なんですよね。


バイト落ちたのもまだ2件とはいえ、やはり落ちるというのは精神的によくないものです・・

先生からは正月終わったあたりから動き出してみればと言われて正月終わった週の日曜あたりから動き出して見ましたが・・


蓋を開けてみればすでにこんな様です・・

すぐ受からないのはわかってるとはいえ、かなり精神的に堪えるものがあるんでしょうねぇ・・


ここ数日は横になってたり無理やり寝てたりと、なるべく考えない方向で行動してました。

まあ再起不能になるほど落ち込んでるわけではないんですが・・



そんな状態でですが、水曜に今月3件目の面接に行ってきます。

正確には1件目は電話の時点で駄目だったので面接すらたどり着けてないんですが・・


今回は去年の短期バイトのクリスマスケーキ製造でもお世話になったフジパンです。

長期で募集してましたし、週4からでオッケーなので。


一応短期や10年前にも働いた経験者ですしそこを全面に出して行こうかなと。

経験ありで駄目だったらもはやどこも受かる気がしませんよ。


まあ欠点としては、毎回通うにはちょっと遠いところですかねぇ・・

自転車で25分くらい・・ですが、それなりの距離がありますよ。



今回で受かると思い頑張ってきます。

・・というか、バイト見つけるのって頑張っても無理な時ありません?


面接頑張ったからって受かるとも限りませんし・・

そもそも頑張っても落ちた結果が今なわけですし・・


マイナスに考えてるからでしょうか、なんか頑張るという言葉に抵抗を持ってしまいそうです・・














俺には頑張るよりも頬張るの方が向いてますよ






来月・・までには見つけたいですねぇ・・

最低3ヶ月とは言われてるものの、3ヶ月このペースで落とされ続けたら間違いなく精神がまいります。


広告の求人やタウンワークで見つけるよりもネットで見つけた方がいいんですかねぇ・・

ネットの方が人目に触れないでしょうし・・














駄目ですねぇ・・マイナスに考えるとどんどん駄目になっていきそうです。

かと言ってマイナスに考えなければいい・・と簡単にできるはずもなく・・



本当、ろくな考えをしません。
















こうなったらマイナスに考えるのではなく皆さんにマイナスイオンを振りまくというのはどうでしょう





これですよ!

マイナス思考からの脱却ができて、かつ癒し系にもなる!


これぞ理想像というものです。

しかし俺はキャラ的にマイナスイオンどころかプラスイオンを振りまくタイプですしねぇ・・


いえ、まあプラスイオンがどんななのかは知らないんですが・・






あぁ・・心が弱ってるとネタを考えることもできません・・
















お姉さま、ここに弱った子犬がいますが、助けてみませんか?











・・

・・・






















誰ですか、子犬じゃなくて子豚って言ったの









今日のにゃんこ

2012121414340000.jpg

「心が弱ってる時こそご主人を簡単に射止めるチャンスですよお姉さま!」









↓ここ数日落ちてるせいか、ネタが全く思いつきません。今日の記事は直前にある程度構成を練って、後は全部その場の思いつきと心情を書きました。まあまだこんな感じで書けてる分多少の安心はできますが・・無理はせず、でも頑張ってと難しいことを考えた方は応援お願いします。


関連記事

ホームラン王

以前中学生と激しくいちゃつく夢を見たと書きましたが・・


















先日今度は熟女と激しくいちゃつく夢を見ました





一体何故なんでしょう・・

まあ激しくいちゃつくなんて表現をしてますが、要はエロい夢ですよ。


単に欲求不満なだけなんでしょうか・・

皆さんこんにちは。






以前の中学生の時点でもないわとは思いましたが、今度は熟女ですか・・















なんですかこのストライクゾーンの広さ




他の人なら確実なボール球でも俺なら余裕でヒットですか。

まあでも年上は好きですし、その思いが顕著に現れてしまったのかもしれませんね。


しかし何故熟女・・

ちなみに俺の中で熟女とマダムは違います。


マダムは熟女より更に上と考えているので。

でも40歳くらいの方でもそんなに悪くない気が・・?


恋愛対象には流石になりませんが・・











昨日バイトの面接行ってきました。

近場ではあったんですが、教えてもらった場所が見つからずに電話で急遽確認しました。


目印を教えてもらったんですが・・




















目印がラブホテルというのは今までありませんでした





いえ、実際ラブホテルが目印と言われたんですよ。

近場でしたがこんなところにあったのは知りませんでした・・


なんか俺の市ってどちらかと言うと小さな市だというのに、ラブホが妙に多い気がしますね。

うちの近場だけでも今回のところも合わせるとわかってる範囲で最低でも2件はありますよ。


誰がこんな田舎な市にわざわざ来るのかと思うんですが・・





面接でしたが・・

まあ・・なんというか、手応えまったくなしですね。


なんか面接官の方が妙に無愛想だったんですよね。

こっちへの興味がまったくないと取れたといいますか・・


定番な質問もさっぱりされず、ほとんど仕事の内容を話してたくらいですし・・

それなもんで、まったく受かる気がしないのです。


しかも合否連絡は合格者のみと言われましたし、まあこれはまず無理でしょう。

仕事内容も自分にはあまり合いそうもない感じでしたし、まあ仕方ないですかね。


しかしこれで今年に入って2件駄目だったことになりますね・・

かなり幸先悪いスタートですよ。


正直落ち続けてまた状態悪くなるかもしれないので中々怖いところがあります。

ここ最近ふとしたことで落ち込む回数が増えてきた気がしますし、傾向としてはあまりよくない気がします。


こんなことで駄目になるようじゃ俺もダメダメですね・・




そして面接で気づいたんですが、俺の年齢だとやはり将来のことを聞かれるようです。

以前もそうでしたが、将来的には正社員を目指す・・と考えると、雇う側としてもそういう人はあまり採りたくない気がします。


そう考えるとますます八方塞がりですよ。

八方塞がりですが発泡酒は飲みません。


本当、働きたいで働ける世の中になって欲しいものです・・





まあめげてもいられませんし、またのんびりと探すことにします。

俺の条件に合うバイトってそうはないので、見つけたからには受かりたいんですけどね・・


最低3ヶ月もかかると考えると気が遠くなりますが・・






話は変わりますが、先日からPSPが欲しくて仕方なくなってきてます。


俺はテイルズシリーズが好きなんですが、PSPにはそのソフトが割と多くあり・・

更にレディアントマイソロジーというソフトはテイルズ好きとしてはかなり欲しい・・


動画を見ましたがかなり面白そうです。



そして今日の夢でもPSPを買う夢を見たほどですし、思いは相当なようです。


正直なところ買えなくもないんですよ。

ただPSPを買ってしまうと余裕がかなりなくなるので、バイトを見つけるまでなんとか抑えたいところです。


ワーキングチェアを買わなければ買えましたが、椅子は欲しかったですしそこは特に後悔はしてません。

PSPを買ったらゲーム漬けになるでしょうし、ブログの更新がおろそかにもなるでしょうしね。













さて、最近AKBの人気ってすごくないですか?

CMでも見ない日はないというくらいですし、AKBにまったく興味がない俺でもメンバー数人を覚えるくらいのメディアへの露出度ですよ。


音楽番組も最近はほとんど見なくなりましたが、それでも曲も数曲分かるほどですしね。


曲自体は合わないんですが、最近気になる曲がありますよ。












アイウォンチュー・・(アイウォンチュー・・)

アイニージュー・・(アイニージュー・・)

アイラービュー・・(アイラービュー・・)



あたま~の~な~か~・・

















・・え?何か元気がないんじゃないかですって?





























ヘビー「ローテンション」







こういうネタってメディアへの露出度が大きければ大きいほど誰かがすでに使ってる可能性がありますが、グーグルでこの単語で調べた範囲では出てこなかったので使ってみました。

思いついた時に使わずにはいられなかったのです・・


まあ思いついたのは今年に入ってからなんですが・・

割と誰でも思いつきそうですし、公式ネタとかだったとしたらかなりやってしまったなんですが・・










今日のにゃんこ

2012122411330000.jpg

「リアルにご主人がヘビーローテンションにならない事を祈りたいニャ・・」







↓このネタはもっと前に使う予定だったんですが、雪や記事が長くなったのと重なり後回しになってしまいました。とりあえずバイトを見つけないことには始まらないので駄目にならない程度に頑張ります。PSP買ったらやっちまったな~と思ってください。結構後先考えずに行動するよねと思った方は応援お願いします。


関連記事

頭の中が雪まつり

雪!雪!雪雪!

雪ですよ皆さん!


















昨日の話ですけど






時代の流行に乗らない男、月下☆美人です。

皆さんこんにちは。




流行に乗らないというか取り残されてるとも言いますね。


さて、関東では昨日は大雪とも言ってもいいくらいの雪の量でしたが・・

皆さんのところは大丈夫でしたか?


交通網が麻痺してたみたいですし、雪も積もってかなり危険だったと思いますが・・

そして注意すべきは今日ですよね。


路面が凍結して滑りやすいみたいですし注意してくださいね。














俺のブログのように滑ってたら身が持ちませんよ?





お笑い芸人の滑り知らずって羨ましいですよね・・





さて、一応昨日リアルタイムで雪の様子を撮ってたんですが、その様子はこちらです。




2013011414280000.jpg

庭から撮った一枚






2013011414270000.jpg

自分の部屋から撮った一枚







もうすごかったですからね。

ちょくちょく外を見てたんですが、積もっていく様がはっきりわかりましたし。


しかし昔は雪が降ったらはしゃいだものの、この年になるとあまりはしゃがなくなりましたね。

なんというか、「寒いだけじゃん」とか、「交通麻痺して大変そう」とか、夢のないことばかり考えてしまうんですよ。


心だけでなく夢まで凍結してしまったんでしょうかね・・


まあそんな中一番思ってたのは・・
















雪だ!積もってるぜ!ヒャッホー!






まあ気持ちは多少高揚しますよね。

特別家から出るなんてことはしませんでしたが・・


そういえば我が家のゴールデンのまりもがトイレに外に出た時に大興奮してたと言ってましたね。

やはり犬は雪が好きなんでしょうか。


童謡で「犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで 丸くなる」とありますし、やはり犬は雪が好きなんでしょうか・・

ちなみに我が家の猫たちは特に何も変わらない生活をしてました。












昨日更新しなかったのには一応ちゃんとした・・わけではないですが理由があるんですよ。

先日更新して1日しか経ってなかったというのもあるんですが・・


雪に関したネタがまったく思いつかなかったというのが大きいと思います。


雪ですよ?雪・・

このシンプルすぎる単語・・


シンプルだからこそその素材を活かすのが難しいと思います。



なにせ雪で思いついたのなんて、「雪が降ってるッすのう」とか、「雪に飛び込むなんてユーキがある」なんて無理やり考えたダジャレくらいですからね。

そんなこんなで雪ネタをずっと考えてたんですがその日は浮かばず・・



そしたら考えすぎたのか、夢の中まで雪ネタを考えてる俺がいましたよ。

そして夢の中で携帯にメモして雪ネタをどんどん考えていったんです。


すごいぞ!夢の中の俺!

これだけ考えついたなら中々の出来の記事が書けそうです。


夢の中でもブログのネタを考える俺を裏自分と勝手に命名しましょうか。

表現が痛いですって?気にしないでください。



夢の中まで考えるとは俺も真面目ですよね・・

ちなみにどんな内容の夢だったかはさっぱり覚えてません。


起きた瞬間に、覚えてる限りネタを思い出して書かなければと思ったんでしょうね。

睡魔を振り切って必死にネタを思い出して携帯にメモしようとしたんでしょう。


夜中の出来事ですよ。




で、朝携帯を確認すると・・
















まあものの見事白紙だったわけですが




はい、お決まりのオチでしたね。

もちろん朝起きるまでに別の夢を見てたので、その前の夢の内容なんてほとんど覚えてないわけですよ。


せっかく寝てる間も裏自分が考えてくれてたと言うのに・・

自分に申し訳ないですよ・・






雪といえばですが、雪にちなんだ食べ物がありますよね。

雪見だいふく、せんべいの雪の宿・・


後個人的にいいと思ったのは、缶ビールを雪で覆って冷やして飲む、なんてことですかね。



そうか・・せっかくの雪なんです。















雪見酒なんてどうでしょう




結構いいじゃないですか。

月見酒もありますが、せっかく雪が降ったなら雪を酒の肴に1杯飲む・・


日本酒とか合いそうですよね。














このことを考えたのが今日と言う時点でもうどうしようもないんですけどね




雪降ってませんし・・

地面に残った雪で飲むのは何か違いますし・・





そして雪を使った遊びですが・・

これはやはり雪だるま作ったり雪合戦ですよね。


雪だるまくらい作って画像UPした方がネタになったんでしょうが・・


しかし雪合戦もいいですよね。

子供の頃はよくやったものですよ。







しかしここである想像をしてしまいました。


リア充カップルが雪合戦なんかしてて、





男「それ!」

女「きゃっ」

男「どうした?」

女「背中に雪が入っちゃった・・」

男「しょうがないな・・直接取ってやるよ」

女「///」














爆ぜてしまえ!




なんですかこれ、雪玉に爆弾でも入れて欲しいんですか?

こんなことを考えてしまって俺の心もブリザードのごとく吹雪いてしまってますよ。





おかしいですね、最近は妄想までブログに書くようになってしまいました・・

カップルへの僻みが全面に押しでた会話ばかり妄想してしまってます・・














男「雪は溶けるけど永遠に溶けないものがある」

男「それは俺のお前への思いだ」

女「す・て・き♪」








あれ、今日はブルーチューズデーですか?

自分で書いておいてなんですが、朝から俺の心がブロークンしかかってるんですけど・・


とりあえず思いが永遠に溶けないなんて言ってるリア充カップルは滅亡すればいいと思います。











今日のにゃんこ

2012121414340000.jpg

「ご主人の妄想が暴走してる・・」








↓ちなみに俺が夢の中で覚えてたネタは雪にちなんだ食べ物と雪見酒に関してだけでした。夢ではかなりメモしてたはずなんですけどね。後は昨日今日で思いついたネタです。妄想が暴走してますが、実際カップルってそんなこと言うんでしょうかね・・そんなこと考えてるのお前だけだと思った方は応援お願いします。


関連記事

人生苦もあれば苦もある

あけましておめでとうございます














いえ!今年これですでに3回目ですが流石にもうこれで終わりです!


ほら、よくいうじゃないですか、2度あることは3度あるって。

どうでもいいですけど「2度あることは3度ある」と「3度目の正直」って同じことわざなのに意味がまったく違いますよね。



でも言葉の意味としては3度目の正直の方がいいですよね。

1回目は駄目だった、2回目も駄目だった・・

でも3回目でついに!みたいな。














でも俺が彼女欲しいと言ったら2度あることは~になるんでしょう?





2度フラレたら3度フラれるとか現実にも心にも悪いですよ。

いえまあ今の状態で2度フラレたとかそういうのはないんですが・・


むしろここ数年告白すらしてないので俺は土俵にも立ててないのです。



・・いえ、告白はもうある意味してるかもしれません。














年上のちょっとSなお姉さま、今いい物件がありますよ?






しかしこんなことを書いておいてですが・・

今朝見た夢はまた変な夢でしたよ。


初カノに会って告白して玉砕、その場で飲んだくれて数時間記憶を飛ばす。

その後はボロボロになりながら家に帰って、帰って気づいたら酒の影響で2日も意識を失ってたという謎の夢でした。


途中の記憶をなくすとか、2日後に目が覚めるあたりがかなりリアルで、2日後目が覚めて携帯で日にちを確認するとか普段俺が夜中起きた時に時間確認するのと動作が同じでかなり混合しましたよ。

それですもんね、あまりにもリアルだったのでしばらくは「マジで初カノに告白した・・?」と勘違いしてましたよ。



しかし不思議な夢でした・・

別に初カノに未練もないですし、もはや思い出すこともなかったのにいきなり出てきましたからね。


そんなに俺は飢えてるんでしょうか・・

しかも玉砕ですしね・・










そういえば先日ふとふとと打って「太」と一発変換される俺のPCって何か嫌です思ったんですが・・

せっかく短期バイトの給料が入ったんですし、「去年もお疲れ様、今年も頑張ろう」と思えるように何か自分へのご褒美を買おうかなと思いまして。


とりあえずその場で悩んだのが2つありました。

ただどちらも買える余裕はもちろんないので、どちらかにしなければなりません。


どちらにしようか・・






・・で、迷った挙句買ったのがこちらです。













2012121414330000.jpg

「私!?」






あ・・失礼しました。

こちらは最近中々出番がないレインでございます。











じゃん

2012101813350000.jpg


いやいや、これも確かにご褒美ではありますが、これはよく買ってるご褒美なので違います。


※突如載せようと思ったので前に載せたのを持ってきました。特別新しく買ったわけではありません。















2013011316510000.jpg



と、いうことでこちらのワーキングチェア・・って言うんですかね?

これを買いました。


実は短期バイトしてた時に、休憩室のリクライニングチェアで休んでたんですが・・

あの座り心地や感じが非常にいいとのことで前々から悩んでたんですよ。


普通のリクライニングチェアだとPCデスクある状態だと無理でしょうし、こうなるとワーキングチェアかなと。


最初は座った感じで決めようとちょっと親に家具屋に連れて行ってもらったんですが、なるほど、お値段が高ければ高いほど座り心地は抜群・・

値段を妥協するか質を妥協するかでかなり迷いました。


しかしアマゾンで結構いい形でかつ結構安めのがあったので、画像にあったこれにしました。

お値段は8900円くらいだったと思いますが、直接値段も見た感想から言うとこういった形状のもので1万切ってるのは結構お得だと思いまして。


座り心地で確認しなかったのは妥協点ですが、いい座り心地だったのが15000円だったと考えると大分安く済んだかなと。



ということで、今では今まで以上に快適なパソコンライフを送ってますよ。









ちなみに旧椅子はこちらです。




2013011316520000.jpg













後ろに写ってるゴミは新しい椅子を組み立てた後にできた残骸です





特別不便をしてたわけではないんですが、値段が違うだけでこうも違うのかといった感じです。

思いっきり寄っかかれるのとか座り心地とかキーボードの打ち方とか全部違いますよ。


買って後悔なしですね。



ちなみに2つのうち最後まで迷ってたのはPSPです。

ただ、最近ゲームをやってませんし、買ってもやるかなという引っかかりから椅子にしました。


バイト見つかったらPSPも買ってみようかなと。



そしてそのバイトですが、次の木曜に面接が決まりました。

近場の工場ですが、やはり人付き合いをあまりしたくない人間としては工場が一番かなと。


まあ時間相談オッケーになってるとはいえ、希望は予定時間より短いですしフルで働ける人を取るとは思いますけどね。



ちなみに人付き合いをしたくないと書きましたが・・


別に嫌いではないんですよ。

むしろ話すのはどちらかと言うと好きですしね。


ただ28でバイトとなると必然的に年下と仕事をすることになるので、若い人と関わりたくないというかなりマイナスな気持ちから工場を選んでます。


下手したら高校生と一緒にですからね。

相手も気を使いそうですし・・



まあそこを気にしてたら範囲が更に狭くなるので、妥協すべきところではありますけどね。

一緒に働く人が同年代だったりおじさんおばさんばかりだったらいいんですが・・











さてお正月もすっかり終わってしまいましたが、皆さん七草粥は食べました?

あまり詳しいことは知らないんですが、調べてみたところ1月7日に食べるみたいですね。


やばいです・・また出遅れてしまいました。


正月で酷使した胃腸をいたわるために食べるとも言いますが、皆さんの家ではどうだったんでしょう。





俺ですか?

七草粥は食べませんでしたが、別の物は食べましたよ。





















七苦さ粥を




お正月にあえて苦になるものを食べる・・

これこそ新年を新たな気持ちで迎えるのに大事なことではないでしょうか。



ちなみに俺の七苦を考えてみましたよ。


・モテない
・金ない
・彼女なし
・鬱
・現実
・自分自身
・人生













マジ過ぎる解答でまったく笑えませんね





しかしここで救世主ですよ。

七苦さ粥ではなくもっといい意味の粥だったらいいんですよね?
















七楽さ粥なんてどうでしょう






ほら、これならいい事だらけって感じの粥ですよ。

むしろ厳しいよりはこっちの方がいいですよね。


















間違っても「奈落さ粥」ではないですよ?




奈落だったら七苦とまったく変わらないですからね。





ということで、楽とはまたちょっと違うかもですが、皆さんも七つのいいことを見つけてみてくださいね。















でも7つ見つけても願いはかないませんよ?










今日のにゃんこはレインを出したのでお休みです。








↓ワーキングチェアは買って正解でしたね。やはりいいものは違いますね。今度はPSPを買えるように頑張ってと思った方は応援お願いします。


関連記事

ワイルドターキー

負け犬極まりない俺ですが、本当は負け犬ではなくあなたの心の招き犬になりたい月下☆美人です。

皆さんこんばんは。





あ、でも勘違いしないでくださいよ?














招き犬にはなりたいですがペットになりたいって事ではないですからね?






あぁ・・また一つ疑惑の傷を広めてしまいました・・

こういうことを書くからいけないというのはわかってるのに・・



い・・いや、しかし待てよ・・





















想像してみたらちょっとSのお姉さまに飼われるというのも何か興奮するものが・・





いやいや違います!

俺はMでもドMでもありません!


至って普通のノーマルマンです!

・・しかしそういう願望も持ち合わせてるノーマルかもしれませんが・・


こういうのを心の闇って言うんですかね?

むしろ俺の場合心の病みなわけですが・・




あぁ!もうこの話題は終わりです!

自分から振っておいて何言ってるんでしょうか俺・・


自ら疑惑の傷を広げてやったぜぇ、ワイルドだろ~?












バイトですが、電話してみたところ女性のみの募集と言われました。

また1から探してるところです。




前回の記事は想像してた以上に好評で嬉しい限りですよ。

親戚の夢は嫌でしたが、それでもポテトサラダというネタを提供してくれた夢には感謝ですね。


鬱のことを書いたのはちょっと個人的には残念でしたが、あれは今年一番の出来だと思いますよ。














まあまだ3記事しか更新してないわけですが





しかも半分以上が自虐ネタという今年の滑り出しです。

ネタとしても滑ってるというのは心のうちにしまっておいてください。





とまあ、1日夜に見た夢は結果そんな感じだったんですが・・

先日見た夢はまたおかしなものでしたよ。


ディズニーのスターツアーズみたいなアトラクション系のもので、よりによってリアルバイオハザードみたいな感じでしたからね。

体験型としてはもっとも体験したくないうちの一つですよ、バイオハザードなんて・・


まあ夢ではゾンビに追っかけられただけで特に喰われたりはしなかったんですが・・






しかしもっともよくわからなかったのが・・

ボスと戦う時にその場のメンバーと武器の確認をしてたんですが・・














どういうわけか俺だけ焼酎銃という訳のわからないものを装備してました





焼酎を武器にするってどういうことですか。

しかも夢の中とはいえ焼酎を持ち歩くってどういうことですか。


酒の中でも俺は酒飲みですか。


その後どうなったかはネタ帳には書いてないんですが、ディズニーのアトラクションなのでバッドエンドにはならなかったと思います。


まあ怖い夢には変わりないですよね、バイオハザードでは・・


しかし一旦起きてその直後見た夢は体を切り刻まれる夢だったので、結果悪夢2連発ということになってしまいました・・


いい夢もネタになる夢も歓迎ですが、悪夢だけはやはり見たくないものですね・・











しかし、話は戻りますが、やはり「面白い」とか「笑った」と言われると書いてる身としてはこの上ない喜びですよ。


やはり目指してるところとしては、電車でふと読んだときに思わず吹き出してしまうブログ・・

そして吹き出したことで周りから「?」という目で見られると尚良しです


これに限りますね。



ただ超人気ブログとか本当に面白いブログって、どんな書き方しても面白いですよね。

最近よく読んでる超人気ブログがあるんですが、そのブログは文章を普通に書いてるだけでも面白いです。


俺は改行とか大きい文字とかそこらへんを使って書いてますが、本当に面白いと文章普通でも面白いんですよね。

そうなれるようになりたいものですね。


相当な文章のセンスが問われる気がします。

ここはセンスのライセンスが必要ですね。


俺のブログってダジャレは寒いですよね・・




しかし面白いことを書くのって難しいものです・・

自分では面白いと思ってても、他の人が面白いと思うかは別ですからね。


やはり万人に受けるネタ・・となると・・














ここは下ネタを解禁する時が来たのでしょうか・・





以前は完全に避けてた下ネタですが、去年のゴールデンボンバー事件以来ちょくちょく書くようにはなってきましたね。

「お前の除夜の鐘を鳴らす」とか我ながら腐った下ネタを思いついたものですよ・・




しかし、全年齢対象のこの健全ブログとしてはやはり下ネタを書きすぎるというのは宜しくない気がしますよ。

それに元々そんなに下ネタを言うような人間でもありませんからね。


いえ、まあそこらへんの意味では大学時代はちょっとやんちゃしてましたけどね。






それにあまり下ネタを書きすぎてもあれですよね。















皆さん大いに惹かれるでしょう?





え?漢字が違うって?

いえ、むしろこの場合は引くではなく惹くの方が俺は正解だと思うのです。




先日見た高校生リア充カップルのダメージがまだ残ってるんですかね・・

今日の前半といい、最近どんどん自分が壊れていってる気がしますよ。


まあ己を捨てて壊れ切った方が面白くなりそうですけどね。








今日のにゃんこ

2012121400320000.jpg

「パソコンの電源ボタンをまた踏んだら2度目は怒られたぜぇ、ニャイルドだろ~?」







↓ちなみに電源を踏まれたのは記事更新中ではありませんでした。本当はメインで1ネタ書きたいことがあったんですが、中途半端に文が長くなってしまったので次回に回します。記事の出来としては不完全燃焼ですが・・思いついたことはパッと書くけどメインディッシュは意外と温存するんだぜぇ、チキンだろ~?と思った方は応援お願いします。


関連記事

ユー・ルーズ!

アオーーーーン!










え?いきなりどうしたのかですって?

嫌ですね、俺は至って正常ですよ。








・・え?じゃあなんだったんだって?























負け犬の遠吠えですよ






皆さんこんばんは。



前回は思った以上に暗い記事に仕上がってしまっててすいませんでした。

俺としてはネタ的に書いたつもりだったんですが、今日改めて読み直してみたらかなりマイナスに書かれてましたよ。


いつもの以上の自虐ネタになりましたが、それでもスラスラと書けたのはここだけの話です。

皆さんからもいつも以上の暖かいコメントをもらえて嬉しい限りです。




しかし親戚に会うのは本当億劫だったんですよね。

なにせ前日に親戚が集まる夢を見ましたからね。














つまり俺は2日連続で親戚に会うという修羅場を乗り越えてるんですよ





しかも夢では従兄弟と大喧嘩ですからね。

まあこれはメモ帳にこう書かれているので、今ではどんな夢だったかさっぱり覚えてませんけどね。




しかしこの夢の場で従兄弟に表現された言葉があるんですよ。

俺を見てこう言ったんでしょうね。




















「顔が出来立てのポテトサラダみたい」














余計なお世話です





きっとそれだけ顔が丸いと言いたかったんでしょうね。

変に的確な表現なので反撃できないのが悲しいところです・・


これもメモ帳に書いてあるからこそ書けることですよ。


せっかく寝るたびに夢を見てるんですからね。

これからは夢でもネタになりそうなことはどんどん書いていきますよ。









さて、今日は新年あけまして病院でございました。

いつもどおりの新御茶ノ水でございます。



・・しかしこれ、書いてて気になったんですが・・















御茶ノ水って「お茶」なのか「水」なのかはっきりしないですよね




御茶の水って何なんでしょう・・

これはもう気になって気になって夜も熟睡できそうです。


まあ地名ですし色々あるんでしょうね。






御茶ノ水は大学があるので過去色々なリア充カップルを目にしてきましたよ。

その度に俺は美味しくブログネタにさせていただくため息をついてきたわけですよ。


見るも無残な負け犬ですね。




しかし今日はなんとイチャついてる高校生カップルに遭遇しました。
















アオーーーーーーーン!






考えてみれば高校生で付き合うってもはや普通のことなんでしょうか。

俺は高校からいじられキャラでそんなもの迷信だと思ってましたが、今はこういった付き合うとかは若年化が進んでますからね。


大学生のリア充カップルに遭遇するよりも凶悪なダメージを心に負わされましたよ。








ここ3週間というと、安定してた・・気がしますね。

時に変に落ち込むこともありましたが、そんなに気になりませんでしたし。


正月も終わりましたし、ここからは予定通りバイトを探すことを目標にしていきます。


ちょうど1箇所いいと思ってるところがあるんですよね。

去年から目をつけてるんですが、家からものすごく近い工場?で、週4の4時間からあると募集板に書いてありました。


これは直接見て確認したので広告には出てないですね。

ただずっと募集板出てるみたいですし、もしかしたら募集してないかもしれませんが・・


それ以前に面接に受かるかさえわかりませんからね。

とりあえず明日電話してみて、ここが駄目だったらまた1から広告タウンワークで探すしかないですね。




こんなことを主に話しましたが、睡眠面は相変わらず不安が残ってるんですよね。

薬の影響かはわかりませんが、平気で10時間以上とか寝てしまう、その割にまだ眠いとなりますし、毎回夢を見てるので熟睡できてないんじゃいかという不安ですね。


まあこれは前々からの悩みなので今更ではあるんですが、やはり気になりまして・・

寝て疲れが取れてくれてるならいいんですが・・



そんなことを話したら、今までの薬に更に寝る前にレボトミンという薬を1錠追加されました。

まあこれで様子を見つつ・・でしょうね。













しかし今日は前回に引き続き負け犬モード全開でお送りしてしまいました。

いつか俺も勝ち犬になりたいですねぇ。



でも付き合ってる人とかを見るとよく思うことがありますよね。

全然隣じゃないですが、隣の芝生は・・





















青ーーーーーン!





隣の芝生は青いと言うのに、こっちと来たら万年氷河期で草なんて死滅してますからね。







今日のにゃんこ

2012121400320001.jpg

「オレは負け犬じゃなくてなまけ猫ニャ!」








↓前回はまったく考えてませんでしたが、たまたま書いた負け犬から今日の記事ができたので良しとします。実は夢ネタはすでに2つ書きたいのがあるのでまた順を追って書いていきます。同じくアオーーーンと叫びたい方は応援お願いします。


関連記事

親戚の集まりはそれはもう・・

あけましておめでとうございます














・・え?それはこの前言ったって?


いつの時も新鮮な気持ちを忘れない男、月下☆美人です。

皆さんこんばんは。















新鮮とは言っても心は腐りきってるんですけどね





心のサランラップはとうの昔に捨ててきました。









え~、昨日は一人暮らしのやつの家に酒を持って遊びに行ってました。

正月も終わると言うのにまたも飲み・・


これは体重の心配をそろそろしないとマズイでしょうか・・



で、酒を持っていったんですが・・

2人ということもあり、まあ350のビール10本もあれば足りるかなと。


・・えぇ、俺はいつも宿賃も考えて余るくらいに買っていく癖があるんです。

しかしそこは恐ろしいもので、なんと結局10本全部飲んでしまったんですよ。


2人とは家結構飲みましたねぇ・・

まあ1人頭5本と考えれば案外普通かもしれませんが・・













・・

・・・
















実は俺が8本飲んだんですよね






相手は2本でもういいとなったんですが、俺は話すのも楽しく8本飲んでしまいました・・

これは流石に飲みすぎ・・というより、ビールオンリーと考えると新記録かもしれません。


でもベロベロに酔っ払ったわけではなく、案外普通に酔ったくらいだったんですよ。

ただ流石にもう飲めませんでしたね。


そして次の日の朝・・まあ今日なんですが、頭の重さが結構ヤバかったです・・

もうあんなに飲まないと誓った日です・・







ちなみに家に帰ったら、母親に「また飲んだくれてたのか」と言われました




こんな息子でホントすいません・・












さて、では2日の話をしましょうかね。

今日が5日なのは気にしては負けですよ?




2日は急遽親戚が集まることになりました。

去年は・・集まらなかった気がするんですけどねぇ・・


しかし、正直なところ親戚はいい人ばかりなんですが、顔は合わせたくないんですよ。














もうお年玉もらえませんし








まあこれは冗談ですが、なにせ俺は転落人生ですからね。

28にもなって鬱で更に未だに働いてないともなると顔合わせがしづらいんですよ。


そういえば結構前は顔すら出せない状況でしたね。

従兄弟の親御さんに思いっきり心配されてわざわざ声をかけてもらった記憶がありますよ。


当時は鬱で引きこもりでしたし・・

まあ今でも引きこもりがちではあるんですが・・




ちなみに俺の従兄弟は俺の妹も含めみんなリア充な生活を送ってきてたんですよ。

なのでもっと惨めな気持ちになるんです。


軽く従兄弟のスペックを覚えてる限り書きましょうか?






男。定職にもついて、更に結婚までしてる完全リア充・・というよりもはや勝ち組です。
すでに現在1歳8ヶ月の子供がいて更に勝ち組。この日は奥さんと子供が来てたんですが、話の流れでまさかのお腹に2人目がいるとの情報があり、めでたいと思うと同時に俺の心はズタボロに
ちなみに今年には集まらず。





男。現在カフェで働いてるらしいです。
大学時代は親公認で女の家に転がり込んでたという完全リア充です。
2○歳の時に自転車で日本1周したという完全リア充です。
ちなみに今年も参加せず。
高校時代に会って以来会ってないですね・・





女。こちらは上のKの妹です。
現在カフェとどこかを掛け持ちで働いてるみたいです。
高校からバスケ部のキャプテン(だったような・・)と付き合うような完全リア充です。
見た目完全な合法ロリ(25歳)で、話によるとゲーセンで補導されかけたり居酒屋では未だに止められたり、未だに遊園地では高校生料金で通るという強者。
4年付き合った彼氏さんと別れたらしい?
今年は参加。





男。現在大学生だとか・・
情報や詳細はさっぱり入ってこないですが、昔から可愛かった(結構年が離れてるので)おそらくリア充だと思います。
Sが中学か高校生くらいの時に最後に会ったような・・
今年は参加せず。





女。俺の妹。
中学の頃から男を取っ替え引っ変え変えて来た完全リア充です。
動物病院に勤務してます。
現在彼氏ありのリア充です。
今年は参加せず。





男。大学に入るも彼女すらできなかったという完全非リア充、というか完全負け犬です
更には大学の途中で鬱になり、結局中退、そこから8年近く家にこもりがちで療養生活。
現在は働いておらず、彼女すらなしの完全に非リア充、というか完全負け犬です
今年は参加。







こう見るとはっきりわかりますが、Rだけが完全な負け犬なわけですよ。

本当、こうもリア充が揃う従兄弟の中で完全に浮いてるRなんて哀れですよね。


むしろ生きてる価値なんてないんじゃないでしょうか。

皆さんの失笑が聞こえそうですよ。


全く、Rなんて誰のことなんですかねぇ・・














・・(´;ω;`)







わかります?


こんな親戚の集まりですよ?

それは嫌にもなるというものですよ。


まあ従兄弟の親御さんと顔を合わせるのもしんどいってのもあるんですけどね。

仕事の話なんてされても俺はついていけませんしね。


とりあえず挨拶だけして立ち去る予定でしたが・・














皆さん知ってのとおり、昼からみんなで酒を飲みまして・・





結局最後まで参加ですよ。

美味しいツマミにビールがあるんですよ?


これは飲み食いするしかないでしょう。

それになんだかんだでテンション上がって楽しめましたよ。



まあ途中で雑用にされてスーパーまで酒を買いに行かされましたけどね。


そしてうちの親父が話せる人が来たこともあって嬉しかったらしく、えらい酔っ払ってハイテンションに・・

ハイテンションはいいんですが、やってることは完全な酔っ払いで、更に声まででかいとロクなことがありません。


子供から見た感想は「いい年した親父が・・情けない」と言ったところです。











とまあ色々書きましたが、今回一番輝いてたのはやはり1歳8ヶ月のHの子供ですよね。

1歳8ヶ月にもなると・・赤ちゃんではありませんよね?


そういえば従兄弟の子って何か別に表現の仕方あるんですかね?



まあ、この子供がまた可愛いんですよ。

俺母親の影響で子供よりも動物の赤ちゃんの方が可愛いと言われ続けてきたので、正直人間の子供見てもさっぱりでしたが・・


お世辞なしに可愛いです。

ちょうどシャッターチャンスがあったので1枚撮ってみましたよ。


それがこちら。







2013010522410000.jpg





画像加工はできれば目線を隠すだけにしたかったんですが、見つけ方がわからずに断念して携帯の画像加工で済ませてしまいました・・

本当は加工してないのを載せたかったんですが、それは流石に許可が出てないので断念しました。



いや~、本当に可愛かったです。

これは親ばかにもなるなと思うくらいですよ。


見た感じジージとバーバ(こう呼ばれてるみたいです)もデレデレっぽいですからね。

最初の孫というのもあるんでしょうね。


















どうせ俺は子供なんかできない・・というより彼女すらいないぜこんちくしょう




従兄弟の中では一番年上の俺が一番負け犬ってどうなんでしょうね・・



ちなみに俺はというと、ジュース持ってこさせられたりと従兄弟のK(女)にいいように足に使われてました。

あれ、俺って年上・・















年下にもいじられるキャラなんですね俺は








もういいです、慣れましたから・・







今日のにゃんこ

2012121400310000.jpg

「ご主人頑張れ・・」








↓とまあ、顔は合わせたくなかったもののなんだかんだで楽しかったのが良かったです。お正月はもう2日飲んだくれてしまったんですね・・気と腹を引き締めた方が・・と思った方は応援お願いします。


関連記事

金が新年

あけましておめでとうございます






去年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。







今日のにゃんこ

2012120112590000.jpg

「ハッピーニューにゃあ!」







↓皆さん良いお年を!






























・・あれ?もう終わり?って声が聞こえてきそうですね・・

ブログもお正月休みにしてみようかななんて思ってもみたんですが・・


では通常運営でいきましょうか。






色々あって3日になってからあけましておめでとうなんて言ってしまいました。

皆さんこんにちは。






実は今回はネタがある程度あったのでそれなりに出来上がってたんですよね。

本当は1日に更新してもよかったんですが、いつもどおり2日置いて更新することにしました。



・・と、実はこの記事は2日に更新する予定だったんですよ。

しかし、2日は親戚が家に集まってしまい、更新することができませんでした。












・・え?帰った後に更新できるだろうって?















ちょっと真昼間からビールをたらふく飲んでしまいまして





18時に部屋に戻ってきたんですが、すでにかなり酔いが回っていて・・

コメントを確認するも「これは返信できない・・」となって、昨日の更新は断念しました。


ほろ酔い程度ならテンション高く更新できますが、あの状態では何を書くかとか何書いてるのかわからないレベルになりそうだったので・・



この模様については次回また書こうと思います。

今回は新年を祝う記事にします。







さて、俺はどうやって年を越したかと言いますと・・

酒を飲みながらガキ使を見て新年を迎えました。


まあここまでならありがちなのですが・・













ブロ友さんのコメントで、カップルが「お前の除夜の鐘を鳴らしちゃうぞ」なんて言って性なる夜を過ごすと考えるとという最低な下ネタを残してしまいました





もうカップル共々俺も滅べばいいと思います。







はぁ・・きっと今頃は・・















リア充カップルはそれは楽しい「お性月」を過ごしてるんでしょうね






今年もこんな感じでいこうと思います。





ちなみに新年に見た初夢ですが・・

よく、富士山、鷹、ナスビの夢を見るといいっていうじゃないですか?


ちょっと順番は覚えてないんですが、しかしこれらの夢をピンポイントで見るのはかなり難しい気がしますよ。





俺の見た夢ですが・・


何故か祭りを見てる?夢でした。

全然祭りの季節じゃないのに、全く謎なものです・・


そして何故か神輿にブログのコメントの返信を書くという、もっと謎なことをしてました。

どうやら新年もブログに始まる夢だったようです。



多分これが初夢だったと思うんですが、なにせ夜中に何度か起きてますし、寝るたびに違う夢を見るので・・

他の夢は覚えてなかったという方が正しいかもしれません。


ちなみに夢の内容も忘れないようにネタ帳に書いたので覚えてます。









さて、後は今年の目標・・なんてものも立てておきましょうか。

やはり目標があると1年の過ごし方が大分違うものになりますからね。













まあ立てて数日もしたら俺は忘れるんですけどね






まあそこは置いておきまして、では今年の目標を・・




・鬱をなるべくよくする

・バイトを見つけて1年続ける

・リアルもなるべく充実させる

彼女を作る



・恋人を作る




・心の支えを作る






まあこんな感じですかね。

正直去年と大きな違いはありません。


今年の方がより明確になった感じですかね。














下3つが必死に見えるのは皆さんの気のせいです





よく目標は高くと言いますからね。


そしてあくまで目標ですから!

叶わない可能性があるのも目標の特徴ですから!















今年は・・へび年ですか。

なるほど、そうしたらちょっと大変なことが起こりそうですね。



























ヘビーな年になりそうだぜ・・










↓今日のにゃんこは冒頭で載せたので最後には載せません。もうすでにブログ周りやコメントの返信で挨拶はしてるので、これからは普通のコメントでいきましょうかね。今年こそは目標達成できるといいですねぇ。えぇ、色んな意味で・・皆さん今年もよろしくお願いします。


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4756位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。