12
2
3
5
7
9
12
14
17
19
21
22
24
26
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総まとめ

も~一つ寝~る~と~ お正月~

















今年も残すところ後数時間ですね。

皆さんこんばんは。









そしていきなりですが謝らせてください!

前回の記事のタイトルを考えて「ブログ納め」にしたんですが・・













今回もバッチリ更新してしまってます





タイトルいいかなと思ったものの、仕事納めと同じ意味と考えたら使うべきではなかったですね・・

今回も更新すると宣言してましたし・・












ということで今年最後の記事は今年の総まとめです。

今回は特にネタを考えてるわけではないのであらかじめご了承ください。






まずは今年の目標からいってみましょうか。

今年最初にブログに書いた目標は・・



・鬱が良くなるように(願い)

・鬱が良くなったらバイトを探し、働く(目標)






主にこの2つでしたね。


鬱が良くなったか・・というと・・

ん~、どうでしょうね・・


確かに去年よりは良くなった気がしますが、まだ悪くなってと繰り返してる気もしますし・・

まあある程度良くなったということにしておきましょうか。



今年はようやく短いながらもバイトができましたし、そう考えると大分良くなったかなと。


まあ長期も1ヶ月だけでしたが・・

短期も5日だけですし・・



そう考えると今年の目標はある程度達成と言ったところでしょうか。






で、問題はもう一つ目標にあげかけたものですよ。













「彼女を作る」は大いに目標不達成でしたね





まあ目標を挙げた俺自身、これはできればみたいに書いてましたし、まあ仕方ないですが・・

来年こそは、ですね。







次は今年にどんなことがあったのかを書いてみようかと。

まだ過去記事は読み直しきれてませんが、大体のことを書いていきます。




1月・・療養期間、結構鬱がよくなる。


2月・・サークルの見学に行き始める。


3月・・サークルに通いだす。


4月・・バイトを始める。ブロ友のなつつさんデートオフ会。


5月・・バイトを辞める。


6月・・ブロ友のみおさんとオフ会。A子と初めて会う。


7月・・A子に誕生日を祝ってもらう。調子を崩し、サークルにも通えなくなる。


8~10月・・療養期間。特別何もしてません。


11月・・復活の兆し。A子とディズニーランド、ダンスパーティーへ。


12月・・鬱の調子はよくわからないですが、短期バイトを5日間乗り切る。A子と踊りに。







こんな感じでしょうか。

こう見ると療養期間自体は大分短くなったものの、まだあまり調子が良くないのがわかりますね・・


そして2人のブロ友さんとのオフ会ですね。

こちらはなつつさんとのオフ会に関してはこちらをみおさんとのオフ会に関してはこちらをどうぞ



オフ会は大いに楽しめましたよ。

当時1年以上ブログやってましたが、ブロ友さんと会うのも初めてでしたしね。



そしてA子に会ったのも大きいかもしれませんねぇ・・

鬱ひどくなった時もたまに連絡くれて調子を聞いてくれましたしね。


やはり心配してもらえると嬉しいものがありますよ。







今年は・・バイトをしたというのとサークルに通ったのと例年以上に人と会ったのがいいところでしたね。

去年とか人と会った記憶がありませんから・・


そう考えると今年はいい年でしたね。

来年はもっとよくなることを期待したいです。















ブログに関しては今年までの勢いはないと思ってください






なにせクリスマス越えた辺りからあまり記事構成が練れてないでいますし・・

クリスマス記事に気合を入れすぎて燃え尽きてしまったんでしょうか・・


来年もこのスタイルでいきたいんですけどねぇ・・


次気合が入るのはバレンタインデーですかね。










さて、最後に今年のブログタイトル大賞でも決めましょうか。

これは俺のブログのタイトルで面白かったものだけを個人的にピックアップしていきます。


本当は本文もオススメがあれば紹介したいんですが、今の時点ではクリスマス記事しか思い出せません・・






ではまずはノミネートから!





・ク~リスマスが今年もやってきた~(12月25日、タイトルは平凡ですがオススメ記事なので)

・気功の貴公子、聞こうよ奇行師(12月20日)

・ギャグスターに憧れるようになったのだ!(12月8日)

・ドエムなポエム(11月19日)

・自虐系男子(10月25日)

・ハッピーエンドにみせかけて・・(10月9日、夢出オチですが割とお気に入りです)

・月夜ばかりと思うなよ(10月5日)

・酒飲みレベル28(8月24日)

・つぶやき三郎(8月12日)

・脳が退化した男(7月11日)

・天の川で溺れたい(7月7日、お気に入りです)

・嘘は方言、ホントは放言(6月23日)

・も~い~かい?(もういいよ・・)(5月28日)

・は~ちみ~つきんかん日食~♪(5月21日)

・災は投げられた(5月17日)

・ダンシング・ドリンキング、ふとリング(5月2日)

・ダンシングDE・BU(4月25日)

・ゴールデンボンバー(4月22日、お気に入りです)

・痩せると誓った後のビールは美味い(4月18日)

・子供は風邪の子あの子はハゼの子(4月9日)

・恋愛戦闘力たったの5か・・ゴミめ(4月8日)

・酒は飲んで飲まれろ(3月29日)





ノミネートは以上です。

・・結構多くなってしまいましたね・・



ではここから絞ってタイトル賞を!








5位・・災は投げられた













4位・・自虐系男子













3位・・ドエムなポエム














2位・・天の川で溺れたい


















そして1位は!















嘘は方言、ホントは放言








結構甲乙つけがたいものばかりでしたが、個人的タイトル賞はこんな感じです。

ちなみにこれはタイトルだけの判断なので、記事内容は見てません。









さて、後は酒を飲んでガキ使見て過ごして新年を迎えるだけです。



ブロ友の皆さん、コメントを下さった皆さん、訪問してくださった皆さん、今年は本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。





では皆さんよいお年を!









今日のにゃんこ

2012120112590001.jpg

「よいお年を!」









↓これで今年の最後の更新は終わりです。どうぞ来年もよろしくお願いします。次回の更新はいつになるやら?応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

ブログ納め

2012年あけました、おめでとうございます

















皆さんこんばんは。






・・え?何か違うって?

嫌だな皆さん、何事も初心に帰ることが大事ですよ?


2012年も明けて363日が経ったところですが、まだ閉じてない以上、ここはまだ「あけましておめでとう」でもいいんじゃないかとも思うんですよ。


新年を祝う前に旧年にありがとう・・

これでこそ新しい気持ちで新年を迎えられるものだと俺は思います。














最もらしいこと言ってますが、俺にはネタ以上のことはありませんので








そういえば、過去記事を読み直してて気づいたんですが、どうも俺は3ヶ月前にある予言をしてたみたいです。

そして見事その予言が当たってるんですよ。


これは結構すごいことだと思いません?

マヤ歴の予言は当たりませんでしたが(しかしこのマヤ歴に関しては新しい意見が出てるようですが)、こちらの予言は当たりましたよ。











・・え?どんな予言をしたのかですって?


それは9月12日に書いたこの一言です





なんと、9月の時点で「3ヶ月後は寒いって言ってるんだろ?」と予言をしてるんです!









あ、石は投げないでくださいね?

大丈夫です、後4ヶ月も経てば今度はきっと暖かくなってますから。


これは予言ですよ?












今年も後2日ですか・・

早いものですねぇ・・













今年も年越しそばならぬ年越し酒で新年を祝おうと思います





もちろんおひとり様ですよ。



いい加減いい人を見つけないと、来年も「死ん年」になってしまうかもしれません・・



まあ今年は色々と行動できましたし、それなりに色々あった年なので俺にとっては良かったですけどね。

そこらへんに関しては今年最後の記事で書くとしますが・・





しかし最近毎日のように「今年一番の寒さ」を更新してると思いません?

ちょっと前は「クリスマス寒波」なんて言われてましたが・・














それなら「お正月寒波」もあるんですかね?






日々身も心も寒くなって、このままでは凍え死んでしまいそうですよ。














そんな俺に愛の手を差し伸べてくれる女性は常に募集してますので






あれ、おかしいですね・・














愛を募集してるのに哀が集まりそうなのは何故でしょう






来年こそはそっち方面のことも行動していかなければなりませんかね。







そういえば、皆さん新年を迎えるに当たって今年やり残したことはありませんか?

もしそれが今年までに出来ることならやっておいた方がいいかもしれませんよ?


後2日と悲観することはありませんよ。

まだ2日もと考えれば希望は持てますよ。















希望は持てます。













俺はモテません








今日のにゃんこ

2012120221150000.jpg

「自虐的になっちゃダメよ・・」








↓頭の中はすでに今年最後の記事を書く方に頭が向かってるので、書きたいことが書けない記事でした・・通常更新は今年最後になりそうです。まあ最後の記事でもいつものノリが出るかもしれませんが・・皆様の愛はいつでも募集してます。応援よろしくお願いします。


関連記事

ク~リスマスは来年もやってくる~

メリークリスマス!




















・・え?クリスマスはもう終わっただろうって?

嫌ですねぇ、それくらいわかってますよ。







・・え?じゃあ何でメリークリスマスなんだって?



















今から来年のクリスマスを祝ってるんですよ





今から祝っておけば来年はもうクリスマスなんてしなくていいですよね!?

非リア充の皆さんも今から祝っておいて来年は回避しましょう。


クリスマスの前倒しみたいなものですよ。










さて、今年も後残すところ・・
















四日☆美人です




皆さんこんばんは。




皆さん今年のクリスマスはどうでした?

俺はというと、25日は家族と一緒に酒を飲んで過ごしました。















今年「も」家で過ごすのかという家族の痛い視線を感じながら





来年こそは・・

来年こそは・・!









さて今年ももう後4日ですよ・・

この記事を書いてるのは夜なので、すぐ残り3日にカウントダウンです。


しかし今年のまとめ的な記事は31日に書く予定なので、後1回の更新(予定)は通常運営しようと思います。






前回の記事は今までで一番力を入れた記事でしたよ。

俺としては今までで一番の出来と言わんばかりの記事になりました。


しかしそれ故に・・














前回の記事を超える記事を書ける自信がありません




ネタ帳のネタ10個近く一気に消費しましたし、クリスマス前の更新ばかり頭に入れててそれより先の記事をどう書くかまったく考えてなかったんですよ・・

これからが困ったぞと・・


ネタ帳も2枚目4ページ目の半分くらいまで書いてますが、クリスマス前の記事とバイトの記事で半分以上潰れてますからね。

一応ストックもありますが、何か上手く書けないといいますか・・


まあいつもどおりのひらめきで書ければいいんですけどね。







そういえば今日は変わった夢を見ましたよ。

自分が高校生くらいの設定で、中3くらいの女の子とやたら愛し合うという夢でした。


あ、愛し合うと言っても激しくいちゃつく程度で終わりましたので。















グレーゾーンですかね?





まあ最終的には暗号的なものを書かれて、解読方法を教えてもらうと「今までありがとう、さようなら」的なことを書かれてて、そこで目が覚めましたよ。

夢といえどこういった切ない夢は厳しいものがありますね。



しかし何の前触れもなくこんな夢を見るとは・・














欲求不満なんでしょうか、それとも愛に飢えてるんでしょうか





まあこういう夢なら楽しく見れますし大歓迎ですけどね。








しかしここである疑問・・というより疑惑が浮かびました。

それは夢に出てきた相手なんですが・・














中3の女子相手とかロリコン疑惑が上がりそうですよね





年上女性が好きと言っておきながらこれですか俺・・


違います!

いえ、まあ年下も嫌いではないですが、それもある程度の年齢までですよ。


やはり俺は年上の方が好きですね。

お姉さまって感じの人が一番でございます。














まあ中3女子も悪くないかなと思いましたが





こういうことはあまり書くとロリコン以上に下手すれば通報されるかもしれないのでこの辺にしておきますが・・

実際は年上のお姉さまの方がいいということは主張しておきます。










さて、今日ですがその年上女性と会ってきました。

えぇ、まあ例によってA子なんですが・・


今日は鶯谷にあるダンスホール新世紀に行ってきました。

しかしここ、前にもA子ときたんですが、計算したら半年前のことでした。


あれから半年も経ったと考えるとやはり早いものですよ。





今回は特別何があったというわけでもなく、16時から19時半まで踊って、そこからガストへ行って軽くご飯食べて軽く飲んで終わりですよ。



まあまた色々話しましたけどね。

主に将来についてでしたが。














将来と言っても2人の将来ではないですよ?





そこまで親密な仲ではありません。

俺の将来についてですね。


年上ですし病気のこともわかってますし、そこらへんは相談しやすいところがありますよ。








しかし・・これはふと気づいたことなんですが・・













何か俺は色々と対象として見られてないような・・





いえ、特別まだ好きというわけでもないですし、まあ構わないのかもしれませんが・・

そういった恋愛対象とかそういうのにまったく見られてない気がするのは結構悲しいものがありますね・・


なんというか、ただのダンス友達みたいな・・

そんな気配がするんですよね。


まあ実際そのとおりなんですが、何か悲しいものが・・





やっぱりこれはあれですか。
















友達としては好きだけど恋愛対象には見れないというやつを地でいってますかね





はい、昔からいい人どまりですよ、もう慣れましたよ・・










今日のにゃんこ

2012121219450000.jpg

「こんな可哀想なご主人に誰か愛の手を・・後アドバイスなどを・・」








↓最近処理落ち?してるのか、マウスは動くのにタイピングしても数秒遅れて一気に打った分が出る現象や画面が数秒反応しなくなる現象がひどい時は10秒置きくらいに起きます。これ処理落ちだとしたらどうしようもないんでしょうか・・タイピングしづらくて仕方ありません・・やはり男として頼りになる存在にならないと対象にはならないんでしょうかねぇ・・頼りになる男って難しいです・・「慰めてあ・げ・る」と思った方は応援お願いします。


関連記事

ク~リスマスが今年もやってきた~

皆さんメリークリスマス!


































なんて滅んでしまえ!






地球滅亡はそんなに望んでませんでしたが、クリスマスは大いに滅して欲しいです。

皆さんこんばんは。





クリスマスということでまたも連続更新しました。

今月は頑張ってますね。


はい、我ら非リア充にとって1年でもっともどうでもいい日がやってまいりましたよ。

ちなみに2番目はバレンタインです。




世間はクリスマスムード一色ですね。














クリスマスプレゼントはいきなりサンタコスで家に来て、「プレゼントはわ・た・し♪」と言ってくれる彼女がいいです





更には自分の体に生クリームを塗って、「私を食・べ・て♪」なんて言ってくれたら最高ですね。



彼女と甘いものが欲しいあまりにたどり着いた結論がこれでした。

まあなる夜ですし仕方ないと思います。




さて皆さん、クリスマスいかがお過ごしですか?







・・え?俺ですか?






















クリスマスイブの夜に独りで家で酒を飲みながらブログ更新してるんですよ、察してください





クリスマスイブの夜ですよ?

独りで過ごすなら飲まなきゃやってられませんよ。



しかしこの「クリスマスいかがお過ごし」という言葉、これかなり凶悪じゃないですか?

こういう言葉はリア充にだけ聞いていいもので、俺のような非リア充に聞くと上のような答えが返って来るわけですよ。


ホント、察して欲しいものです。



しかし今日24日はクリスマスイブなワケですが・・

何か25日のクリスマスよりも24日のクリスマスイブの方が盛り上がってる気がしません?


これってどうしてなんでしょうね?

メインは25日だと思うんですが・・







まさかとは思いますが・・















24日の夜から25日にかけて性なる夜を過ごすカップルが多いからではないでしょうね?





是非リア充カップルには俺がバイトで関わったたっぷりの重い想いが詰まったケーキを買って欲しいものですね。

運ぶ際の伝票に書いてあったんですが、どうやらセブンイレブンでも取り扱ってるみたいなので、案外口にすることは多いかもしれませんね。


まあクリスマスですから、コンビニで買うよりちゃんとしたケーキ屋で美味しいケーキを買った方がいいと思いますが・・






そういえば他のブログでクリスマス関係の記事に対してコメントを残した時に気づいたんですが・・


記憶が正しければですよ?
















俺生まれて28年間女性とクリスマス過ごした事ないかもしれません





クリスマスシーズンに彼女いた記憶ありませんもん。

3年前なんてクリスマス当日に元カノにフラレたんですよ?


まあ鬱期間はかなり記憶が曖昧ということもあるので正直よく覚えてないんですが・・



終わってる・・終わりきってる・・

こうなったら俺は喪男と名乗るようにしましょうか・・













クリスマスといえばサンタとプレゼントですが・・

皆さん子供の頃はどんなプレゼントをもらってました?


俺は大体ゲーム関係だったと思いますが、親の自然な事前調査に驚かされた記憶があります。

よくぞ間接的な情報から欲しいゲームを買ってきたなと・・


ちなみにプレゼントに味を占めてサンタがいると信じ込ませていたのは今となってはいい思い出です。


子供の頃はゲームが欲しいと言ってたのに、大人になった今では「プレゼントはわ・た・し♪」と言ってくれる彼女が欲しいと言ってるんですからね。














俺はいつからこんなに汚れてしまったんでしょう







あ、もしかしたらこのブログは純真無垢なお子様にも読まれてるかもしれませんし、弁明しておきますとサンタさんもトナカイもちゃんと存在しますよ?


どうやら日本にもアジアでたった1人だけと言われる世界公認サンタがいるみたいですしね。

この前テレビで出てました。


でもこういう人ってプレゼントはどうするのかなと気になっています。

なにせ最近の子供は色々感覚が肥えてると聞きますからね。


プレゼントによっては素直に喜ばないということもありえますよ。


よく「いい子にしてないとサンタさんは来ないぞ」と子供にいうじゃないですか?

それで急にいい子にし始める子供・・


なんとも可愛らしいじゃないですか。

そういう姿を見るとついちょっと奮発したプレゼントを買ってしまうのもサンタ心なのかもしれませんねぇ。

























じゃあ1年中いい子にしてたら俺にも彼女プレゼントしてくれるんですか?





サンタさんにも限界があると思います。

きっとリカちゃん人形辺りを持ってきて、「今日からこの子が君の彼女だよ」なんて言われるんでしょうね。


流石にこの歳で人形が彼女というのは精神的に来るものがあるので勘弁してもらいたいですが・・


しかし時代は変わりましたね。

昔はプレゼントをもらう側だった俺も、すっかりプレゼントをあげる側の年になってしまいましたよ。


まあ子供はいませんが・・

というか子供を作る相手さえいませんが・・














子供の頃はプレゼントくれる存在のサンタさんも今では悲しみと虚しさしかプレゼントしてくれないんですね






サンタさん・・俺の心はしばらく子供です・・

なので俺の欲しいプレゼントを・・!












しかし・・今年はある予感がしますよ・・











今年は・・











今年こそは・・!





















サタンクロースがやってきてくれるであろう予感が






なんですかサタンって・・

とんだダーククリスマス・・いえ、ブラッククリスマスですよ。


そういえば前の記事で「クリスマスは非リア充の血の涙」ということでレッドクリスマスなんてことを書きましたね。




しかしそう考えると・・


リア充にとってはクリスマスといえば雪が降れば最高なホワイトクリスマス。

我ら非リア充にとって、クリスマスはレッドクリスマスでありブラッククリスマス、更には来たらブルーな気持ちになるのでブルークリスマスってことになりますね。















なんですかこのカラーバリエーション豊富なクリスマス





こうやって過ごすクリスマスも楽しいと思うんです・・

というかネタ帳にクリスマス関係のネタが10個近くあるとかどんだけ気合入れて書いたんですか・・


この記事でそのほとんどを使ったので、正直これから先のネタがあまりないんですよ、尚更どうしよう・・


そしてこの記事書いてる途中で25日になっちゃいましたし。

今更イブ前提で書き直すのも面倒なのでこのまま更新します。









では皆さん、素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。















俺は不適なクリスマスを過ごすことにします










今日のにゃんこ

2012121123340000.jpg

「でもご主人、予定があえばA子さんとクリスマス過ごす予定だったんじゃ・・」








↓最後まで書いて記事を保存しようと思ったら不具合でFC2 ID ERROEの画面になり保存できなくて本気で切れかけました。そういうのを恐れて記事を保存する前に記事全文をコピーしておく癖をつけておいてホントに良かったです・・皆さんよいクリスマスを!俺とともに飲むぞという方は応援お願いします。


関連記事

グッド「イブ」ニング

5日間乗り切ったーーーーー!






家についた瞬間、ハイテンションでまりもに撫でかかった月下☆美人です。

皆さんこんばんは。



5日連勤、1日約8時間労働、作業工程は肉体労働力仕事・・

何とか乗り切ることができました。


2日目終了の時点で一度更新したんですが、皆さんからの温かい応援もあり乗り切ることができました。

ありがとうございます。













途中、これで毎日一言「今日もお疲れ様☆」と言ってくれる彼女でもいれば心持ちと次の日のモチベーションが大分違うのになと叶いもしない思いが込み出しましたが




しかし4日目終了の時点でA子から「仕事お疲れ様」とメールがあったので、恋人ではないですが嬉しくてちょっと救われた部分がありました。

お疲れ様って言葉は偉大だと思います。







さて、3日目からですが、仕事内容はもうお決まりの出荷作業になってしまいました。

1日くらいダンボール要因に回りたいな・・という思いも虚しく、立派な肉体労働力作業の工程が全部でした。


それなりの重さ(大きめのホールケーキ8個入ったのとか小さめのホールケーキ18個入ったのとかです)のダンボールを一定間隔で台車に詰めていく作業とその台車をコンテナに運ぶ作業ばかりだったので、おかげで筋肉痛がひどいです。


親に仕事内容を話したら、「続ければ佐川のお兄さんみたいにムキムキになれるかもよ?」と言われましたが、ちょっとここで考えました。






世の中にはそういったムキムキの人をマッチョと呼びますが・・

マッチョにも種類がありますよね。


普通のマッチョ、細くてマッチョな細マッチョ、ガタイがいいゴリマッチョ・・

俺はどんなマッチョになるのか想像しましたが・・






















新しくデブマッチョという用語を作ってしまいました




デブでマッチョはマッチョではないですね。







ここ5日間睡眠時間がいつもよりかなり短く、体の疲れは一切とれませんでした。

というのも、夜ボーっとネットを見てると、夜早く寝てしまうのは自由な時間が減って勿体無いという考えに陥り、自ら睡眠時間を削るという始末です。


更に体は疲れてて眠いのに中々寝付けなかったり、夜中に何度も起きたり・・

結局ここ5日間の平均睡眠時間は体感では3~5時間と言ったところでしょうか。


でも仕事中は不思議とアクビはそんなに出ないんですよね。

やはり力仕事で体を動かしてるからでしょうか。





3日目は1・2日目で流れてきた箱ケーキやダンボールに入ったケーキの量が2倍になり、かなり忙しかったです。

まあ人数も増えたので問題はありませんでしたが。


この日は確か1時間早く終わったんですよね。



で、4日目も同じく2倍流れてきたんですが、この日に限っては前日4~5人で回してた作業をなんと3人でやらされることになり、常に動いてる上に台車に乗せる作業も2倍とめちゃくちゃ忙しかったです。

前回愚痴ったあいつがダンボール要因だったんですが、何故かあいつは2人でダンボール作る作業をやってたので、正直なところ1人回して欲しかったです。


ちなみにこの日の午前は人がいないからということで俺だけ通常より45分長く働いてました。

まあその分午後の労働時間が短くなるのでいいんですが・・




そしてここからまた愚痴らせてもらいます。

短期バイトも終わりましたし、いいかなと思ったんですがどうも納得いかなくて・・




例の楽したがりのサボり癖があるやつですが・・

社員さんはやつのことをおっさんと呼んでたので以下おっさんとします。




しかしここで愚痴になる前に一つ気になりました。

30でおっさん、しかし俺は28です・・


直接は言われませんでしたが、俺もおっさんに片足以上突っ込んでる人間ですよ。







しかし!




俺はまだお兄さんで通ると思ってます。

一応まだ20代ですし、おっさんと呼ばれるのは30代からでいいです。


それに気持ち若くいるというのも大事ですしね。




しかしお兄さんと呼ぶにはちょっと年が厳しいかも・・

ただおっさんは嫌だ・・


そうなると・・
















俺くらいの年齢の男性は「おにっさん」と呼ぶなんてのはいかがでしょう




採用されませんか、そうですか・・






とまあ話が脱線しましたが・・

一番納得いかないことがありました。


おっさんは使えないとのことで、4日目はダンボール要因、しかも2人で作業してたんですよ。

ちなみにダンボール作りは初日少し経験しましたが楽な作業ですし、1人でも十分できるんですよ。


かたや2人でダンボール要因、かたや2倍量ケーキ流れてきて力仕事でギリギリの3人で回して仕事量も2倍・・

これって何か不公平な気がしたんですよね・・


おそらく俺だけでなく他の2人もそう思ったんじゃないでしょうか・・

まあここは仕事なので仕方ないのかもしれませんが。


ずっとホイップクリームつけてる人やいちごを乗せてる人だって愚痴りたいことがあると思いますからね。



ただ、楽したがりでサボり癖があるから使えないとおっさんは楽な作業に回される・・

かたや人並み以上には仕事をしてるであろう俺は力仕事・・


これって、結果どっちが良くて勝ちかというとおっさんじゃないですか?

損得で言ったら明らかにおっさんが得してますよ。



更に一番許せなかったことが・・

4日目は時間いっぱいの5時半までだったんですよ。


で、俺は8時半からでしたが、中には7時から、そして9時半からの人と時間帯がバラバラなんですよ。

もちろん7時からの人は早く終わりますから、人数が減るんですよ。


後半1時間はおっさんも出荷の作業に入ったんですが・・

5時半でもまだ終わらなくケーキ流れてきてたんですよ。


つまり作業はまだあるということです。


・・そこでおっさん何したと思います・・?













5時半になった瞬間社員さんの指示も聞かず軍手外して1人上がったんですよ?





言葉は悪いですが、脳内で何度も顔面を殴りつけるシーンを想像してました。

社員さんや残った人も流石に「何あれ!?」ですよ。


もちろん作業はまだ残ってますから、残された人でこなさなければなりません。

まあ5時半終了の作業でしたし結果すぐ流れてこなくなったんですが、俺はおそらく8時半出勤の中で最後まで残って10分以上残業・・


ただ、タイムカードは30分おきらしいので、10分以上残業しても残業代はつきません。



かたや仕事残ってるのに5時半ピッタリに上がったおっさん。

かたや仕事を最後までやって10分以上ただ働きした俺・・




これ、どちらが勝ちで得かと言ったら明らかにおっさんですよね?



何か世の中の理不尽さを思いっきり叩きつけられたバイトでしたよ。

結局真面目にやっても損するだけじゃないかと思ったほどです。



その日に母親に思いっきり愚痴りましたが、「損得で考えたら終わり」と言われました。

まあ・・そのとおりなんでしょうけど、ものすっごく納得がいきません。


楽をして得をして、真面目に頑張って損をする・・

こんな世の中でいいのかと思いましたよ。










・・とまあ色々愚痴った上に色々考えてすいませんでした。

最終日5日目に関しては、おっさんは普通に仕事してたのでまだ良かったです。


前日の件は絶対許しませんけどね。





台車をコンテナに運んでる途中、流れが止められたらしく?、その際に社員さんから「バイトの人にクソが(だっけな・・これもしくはこれに近い汚い言葉)って言われたんだけど」と愚痴られました。

どうやら俺のすぐ前で台車を運んでた人みたいです。


高校生も働いてるのに社員さんに暴言を吐くとは・・

いったい誰だと思いすれ違った時に見てみると・・














おっさんでした





えっと・・30歳でこんなんでいいんでしょうか・・

何か30で短期バイトやってる理由がわかった気がしました。


まあ俺も28ですが、一応病気という理由がありますし・・







と愚痴が多くて失礼しました。

バイトに関してはこんな感じです。






頑張った俺!














自分に乾杯!自分に完敗!










そういえば結局地球は滅亡しませんでしたね。

マヤ歴の予言もさっぱり当たりませんでしたよ。


結果滅亡しなかったからよかったのかもしれませんが、正直予言なら何かしら地球が滅亡しそうなことが起こっても・・とも思うんですよね。


いえ、これは今はまだ滅ぶべきではないのかもしれません。





逆にいえば、地球が滅亡しそうな事が起こってしまえば滅亡もありえるのかもしれませんよ?

そうですね、地球が滅亡しそうな出来事ですか・・




















俺に彼女ができたら地球も危ないかもしれませんね











気づけば今日はクリスマスイブイブです。














俺へのクリスマスプレゼントは随時受け付けてますからね











今日のにゃんこ

2012120900030000.jpg

「俺はかつお節でいいかニャ」









↓前回に引き続き愚痴入り長文になってしまい失礼しました。バイトのことだけじゃ足りないと思ってたら十分なボリュームでした・・親が頑張ったということでラーメン食べに連れて行ってくれるそうです。5日間お疲れ様、と思った方は応援お願いします。


関連記事

気功の貴公子、聞こうよ奇行師

疲れた・・










↓限界かも・・








































はい!



書きたいことがあるのにこんな短文で終わるわけないじゃないですか。
















あなたの心のサンタクロース、月下☆美人です




皆さんこんばんは。







ということで昨日から始まった5日間の短期バイト・・

今日で2日が終わりました。


5日とはいえ1日8時間は長いです・・

思えば1日8時間労働なんて最後に経験したの10年前ですよ。


ちなみに10年前もフジパンの短期バイトでした。

クリスマスケーキではないんですが、確か正月辺りから2ヶ月程働いてましたね。


当時高校3年で、俺は指定校で大学が決まってたのでバイトでもしてみようかと思ってたんでしょうね。

当時は鬱ではなかったとはいえ、月~金週5で8時間労働を2ヶ月続けたとは、中々根性があったと思いますよ。


ちなみに仕事はパンの製造です。

当時の初日のことはよ~く覚えてますよ。









初日・・















初日にしてパン恐怖症になる




いえ、これマジなんです。

なにせ延々とパンが流れてきて、数時間ずっと同じ作業ですからね。


パンの匂いにもやられて、パンを見たくない、パンを食べたくないという症状が出ましたよ。

数日経ってようやく慣れた記憶がありますね。


まあこれは10年前の話ですよ。





とりあえず今回のバイトについてですが・・














滅離ークリスマス 愛と憎しみを込めて作ったケーキの先にあるものは





サスペンス風?に勝手にタイトルをつけてみました。

センスのなさが伺えますね。


書いたところでこれを記事のタイトルにしようとも考えましたが、それは勿体無い気がしたので・・





まずは初日のことを書いてみましょうかね。




前日・・


寝付きが悪いのが災いして、薬を飲んだのに、眠いのに夜寝れない現象が起きる。

結局1時間以上寝付けなかったり、夜中に何度も起きたり目覚まし数十分前に目覚めたりで6時間はとった睡眠時間ですが体感的には3時間程度の睡眠時間でした。






1日目・・

朝6時起床。


バイト初日の作業はケーキの帯にシールを貼る作業でした。

帯とは普通のカットケーキの周りに付いてる紙みたいなもの・・と思ってください。


巻かれてきた帯をシールで止める作業ですね。

立ち作業がほとんど(というより俺が見た感じ全員?)の中で、低い位置だからということで1人座ってやる作業に当てられた引きの強さです。


まあ作業がいいかは別ですけどね。




開始直後・・

とにかくシールを貼る作業に慣れようと奮闘。




数十分後・・

シール貼りに慣れてきて、余裕が出てくる。






数分後・・

鼻歌を歌いながら作業しだす。

他の人には聞こえてなかった・・と思います。






更に数分後・・

ケーキが流れてくる作業の位置からある歌を口ずさみ出す。













♪チャラチャッチャッチャラッチャ~チャラチャッチャッチャラッチャ~
チャラチャ~チャラチャチャッチャラチャラッチャ~♪





右から左へ受け流す~







数十分後














リア充が爆発しますようにとシールに怨念を込め出す











数十分後・・













思いつきと気まぐれで、リア充が幸せになりますようにと思いを込め出す







1~2時間経過・・














帯のズレをおよそ0~2mm単位の誤差でシールを貼る俺ってすごくない?と勘違いをしだす






ここまでが実際やった&念じたことです。

後の時間はひたすらシール貼りの奇行師のごとく無心でシール貼りをしてました。














計4時間ほど





途中暗算でケーキいくつくらいシール貼ったのか軽く計算してみたんですが、ケーキのカウントが1個につき大体5秒。(ケーキをカウントする機械がありました)

1分に12個計算で、10分で120個、1時間で600個のケーキが流れてくるわけです。


実際のカウントを計算しても、途中ケーキの流れが止まる作業があってちょっとの休憩があったものの4時間大体2400個近くの小さめのケーキやホールケーキにシールを貼ったことになりますね。



これですからね、無心になったり色々楽しいことを考えたりしないと厳しいものがありますよ。




ここで休憩1時間を挟んで後半です。



後半は最初はシール剥がしの作業でした。

帯についた両面テープをはがす作業ですね。


またもシール関連かと思いつつもこなしました。



そしてそこから出荷の作業になりました。

これは箱詰めされてまとめられたケーキの箱を台車に移してコンテナに運ぶ作業ですね。


力仕事ですが、軍手をつけられますし更に体を動かせるので作業的には良かったです。


この作業は結構時間すぎるのが早く、個人的にはいいかなと。

これで初日は終了です。











しかし、ここであることに気づきましたよ。

















ケーキを直接作る作業に関わってないんですよね




当初からの目標だった直接のケーキ作りとたっぷりの愛情を込める作業ができなかったのは残念な限りです・・

しかし俺は不器用ですし、ホイップクリームを出す作業とかに回らなくて良かったのかなと。







2日目・・

6時40分起床。

今日の作業は前日に引き続き出荷の作業でした。


というのも、作業内容をわかっててくれた方がいいとのことで、前日によかったらまた来てくださいと言われてたんですよ。

作業自体は充実してますし、時間が経つのも早いので今日も行ってきました。




で、午後の3時くらいですかねぇ・・

ダンボールを組み立てる作業をしたんですよ。


そこから2時間半近くはただひたすらダンボールを組み立てる作業でした。














殺戮のダンボールマシンになってましたよ




しかしこの作業、コツをつかむと結構面白いんですよね。

出荷の作業に回らなくても良かったので力仕事ではありませんでしたし。













後半は「ダンボール組み立てる作業って俺の天職なんじゃない?」という錯覚に陥りましたが







といった感じで2日目が終了しました。

結局ケーキを直接作る作業は一つもしてません。


俺の愛情たっぷりのケーキを作れなかったのは残念なところです。







しかしちょっと1つだけ愚痴りたいことがあるんですよ。

一緒に出荷の作業をしてる同じ短期バイトの人がいるんですが、この人がまた楽したがりでかなりのサボり癖があるんですよ。


初日の午前はシール貼りをしてましたし、教えてもらう立場ではありましたが、それにしたって面倒事を指示で全部押し付けてきてる気がします。

出荷で持ってった空の台車の移動は全部俺で、その人は伝票の紙だけ持って終わりですからね。


しかもそれを当たり前みたいにやらせてくるのが何かムカつきます。


まあ些細なことですが、教えてもらう時にタメ口だったのも納得いかないところです。

結果的に相手は30だったので年上なんですが、同じ短期バイトで相手のことよくわからなかったら敬語が普通だと思うんですが・・


短期バイト同士で4時間分の作業の違いがあるだけで先輩後輩みたいなのが納得いきません。


更にこの人、箱を台車に乗せる作業も極力サボるようにしてます。

2人で交互に運ぶべきなのに、間をとって更に流れてきてるのにそれを取りにもいかず、結局俺が続けて運ぶ・・


ひどい時は俺が3~4個運んでようやく1個ですよ。


ダンボール作業に関しても書きましたが、俺は元々箱を運ぶ作業とコンテナに持ってく作業、ダンボール組立を交互にやってたんですよ。

なのに流れてくる箱の数が極端に減った途端に手のひらを返したようにダンボール作業を俺に回して自分は流れの遅い箱運ぶ作業ですからね。


パッと見た感じボーっと手を後ろに組んでなるべく動かないようにしてるとしか思えません。



どうも担当の社員さんもわかってたらしく、もうちょっと動くように注意したみたいですけどね。

とりあえずその人がサボってて俺が動いてるのはわかってもらえたのが救いでしょうか。


そこが分かってくれてるならいいんですけどね。



後3日もあいつと同じ出荷の作業をしなきゃと思うとイライラしてきます。

クリスマスバイトは何度も来てるみたいですが、立場的には同じ短期バイトですよ。


作業ペースが違うのに給料同じと考えると・・

でもだからといって時給下げろとは思いませんけどね。














30分くらいサービス残業でもしてやがれ







と、愚痴ってすいませんでした。

力作業で筋肉痛ですし、更に早く寝ようとしても寝れずで睡眠不足気味ですし結構疲れてきてます。


後3日・・長いですねぇ・・





そういえば明日はついにマヤ歴の予言の日ですよ。

何か起こるんですかねぇ・・



もし明日地球が滅亡するとしたら皆さんは何をして過ごします?

ちなみに俺のネタ帳には地球滅亡についてこう書いてあります。




地球滅














漢字間違ってる上に意味までひどいですねこれ






ちなみにもし明日地球が滅亡するとしても、俺は特別何もしない気がします。


ボーっと1日を過ごして、そして最後を迎える・・

そんなくらいのシンプルさでもいいかなと。



しかしこれ、リア充カップルたちはきっとこんな会話をしてるんでしょうねぇ・・





女「明日で地球滅亡だね・・」

男「死ぬときは一緒だ・・」

女「す・て・き♪」







・・あ、もし地球が滅亡するならやりたいことが一つありました。















出来立てのケーキをリア充カップルの顔面に叩きつけてやりますよ





まあ僻みは置いといて、そんな死の直前まで幸せを感じられるカップルとは裏腹に、俺なんて・・




俺「明日で地球滅亡か・・」

俺「死ぬときまで一人とか寂しすぎる・・」















俺「モ・テ・期に非・て・き♪」









もうちょっと独り身にも優しい世の中だと嬉しいと思うところです。








今日のにゃんこ

2012120715050000.jpg

「疲れからかブログに色々ぶちまけてしまってるニャ・・」








↓バイトのことに愚痴を含めたら長文になってしまいました・・まあ半分は改行なんですけどね。後3日・・頑張って乗り切りたいですが、連続で5日と途中1日休みを挟むとでは大きな違いがあることに気づきました。明日も力仕事頑張ってきます。応援お願いします。


関連記事

寒いは重なる

今年も残すところ後13日・・

いかがお過ごしですか?


皆さんこんばんは。








早いもので今年ももう2週間・・

後は年末に向けて時が進むのみですね。


しかし今年に限っては、もう一つ大きな事があるかもしれませんよね。



そう、マヤ暦の予言とやらです。

詳しくは知りませんが、12月21日に地球が滅ぶみたいな感じでしょうか・・


ちなみに俺は全く信じてません。

1996年?あたりにノストラダムスの大予言なんてものもありましたが、あれも結局当たりませんでしたからね。


それにもし滅ぶなら滅んだでそれは仕方ないというのが俺の考えです。

形あるものいつかはなくなりますし、そこで死ぬのもまあ仕方ないかなと。


鬱になって死に対しての考えが大分変わってしまったので、俺の考えも大分変わってるのかもしれません。

人間死ぬときは死ぬという感じですね。


あくまでこれは俺の考えですけどね。

まあ予言も当たらないとは思いますよ。



しかしもし当たるとしたらどうなるんでしょうね・・
















クリスマスが潰れますね





これは世の非リア充にはある意味嬉しい事かもしれませんね。

かく言う俺もそうなるなら嬉しいといいますか・・


まあそんなで地球滅亡させられたらたまったものではないですけどね。



しかし21日となると、もし地球が滅亡するとしたら・・

















俺はケーキにまみれて死ぬことになりますね




甘いものに囲まれて最後を迎えるのもある意味一興というところでしょうか・・









さて、今日は病院でした。

ここ3週間はと言うと・・


実はあまり調子が良くありませんでした。


漠然としてるんですが、何か全体的に調子が良くないといいますか・・

全体的に落ちてるといいますか・・


特別何か理由があるわけでもないんですが・・

明日から短期バイトというのにこんな状態で5日も持つのか・・という不安が大きいです。



とまあここら辺のことを話してきましたが、そういう時期もあるとのことです。

正直なところ鬱要素がそこまで大きいわけではないと思うんですよね。


ただなんとなく落ちてるといいますか・・

まあ傾向的にはあまりよくないんでしょうが・・



とりあえずの目標は5日間乗り切る事なので、今回は不本意ながら薬を一時的に増やしてもらうことにしました。

そのためだけに薬を増やす・・というのも間違ってるとは思います。


全体的に落ちてる分いい方向に向かわせたいという気持ちもありますが。


で、今回は薬ではなく新しく漢方が出されました。

効果としては今みたいな俺の状態に効いて体を元気にする・・というものみたいです。


案外こういうものの方がいいかもしれませんね。

やはりせっかく減ってる薬を安易に増やすのは良くないでしょうし・・


まあ夜の睡眠の関係で薬はまた増えたんですが・・



とりあえずはバイト行く前に漢方飲んで、元気を付けようと思います。

まあでもいうほど悪い状態ではない・・と思うのでご安心ください。


いよいよ明日からバイトですよ。

朝6時起きでございます。













前回の記事では多くのコメントありがとうございました。

本当に色々な意見をもらうことができました。


考え方はまさに人それぞれですね。

やはり自分の思うようにやるというのも大きいのかもしれません。



コメントで、今までのスタイルの方が好きというありがたいコメントも何件かありましたよ。

これは嬉しいですね。












しかし、今の俺のスタイルが好きということは・・
















これは今の俺の体型が好きと捉えてもよろしいですね?











・・え?

このネタ前に見たことあるですって?





ははは、嫌ですね、気のせいですって気のせい








同じネタを思いつくのも同じ人間なので・・






さて、最近めっきり冷え込んできましたね。

俺が通ってる病院に行く途中には大学があるんですが・・


この病院の帰りというのはどうやら大学生の帰りの時間とぶつかるんですよ。

えぇ、そこまではいいですよ?















寒いからと言って手を繋いだり身を寄せ合ってるリア充カップルを見ると消えたくなってくるんですが




負け犬ここまで来たり・・

これだから大学のそばって嫌なんですよ・・



きっとカップルの間ではこんな会話がなされているんでしょうねぇ・・





女「暖かいね。」

男「だな、でも俺のお前への思いでもっと熱くなるぜ?」

女「す・て・き♪」










・・え?

文章内容がひどすぎるですって?














だって書いたの俺ですよ?




皆さんそこはご了承願いたいです。

実際はどんなことをいうのか気になったので、皆さん是非つっこんでください。


こんなオーラ全開のカップルと比べると、俺なんてこんな感じでしょうね。





女「寒いね~。」

俺「だな、でも俺のギャグの方がもっと寒いぜ?」

女「知ってる。」

俺「寒い時期といえばサムゲタンとか食べたくなるよね。食べたことないけど。」

女「寒い上に食べたことないのに言葉に出すってどうなんだろうね。しかも寒しかかかってないじゃん。」

男「じゃあ何食べたい?」













女「ス・テ・ー・キ♪」







いいところ俺ができる会話なんてこんなものです。

是非リア充カップルの会話と合わせて見てみてください。


しかしこれ、相手の協力も必要ですから、実際こんな会話がされることはありませんよね。





更にはこの対象の女がいませんし












しかし自分で書いてて再確認したことがあるんですが・・















やはり俺はちょっとSなお姉さまが好みなんでしょうか・・








今日のにゃんこ

2012120900020000.jpg


「ご主人、SとMの議論またやっちゃう?」









↓漠然としたネタからここまで書けるとは予想外でした。今日の記事は真面目っぽいことからネタまで色々書いてしまいましたよ。明日からバイト5日間頑張ってきます。乗り切ったら何かご褒美上げる、と思った方は応援お願いします。ご褒美が応援でも構いませんよ?


関連記事

ネガい事は何ですか?

昨日は中々寝付けませんでした。

皆さんこんにちは。





昨日は珍しく友達と電話をしていたので、寝るのも遅かったですが、そこから更に朝4時過ぎまで寝れないという事態に陥りまして・・

最近眠いのに寝付けないということがよく起こりますよ。


ウォークマンのタイマー設定を1時間にしてるんですが、その1時間が来ても寝れてないということが多々あります。

眠剤の量は変わらないですし、何かあるのかもしれませんね・・













ここは誰かのドツキで寝つきを良くした方がいいんでしょうか






ちなみに昨日の電話、携帯を変えてから初めての友達の電話ですよ。

どれだけ電話しないんだという話ですね・・


どうやら最後の履歴を見ると、10月24日に親からかかってきてます。

携帯を変えたのはそれより前でしょうから、2ヶ月丸々・・









・・え?

じゃあA子と会ったときはどうしたのかって?















何故かメールのやり取りだけで上手く会えたんですよね





なにせ初めて番号交換をしたのはダンスパーティー行った時ですから・・











さて、前回に引き続き連続更新ですが、最近頑張ってますね。

今月2回目ですよ。


まあ前回の記事は書いたの3日前でしたし、そう考えると今回の更新は自然なんですが・・



で、前回の記事に関してですが、皆さんコメントありがとうございました。

意見は賛否両論といった感じで分かれましたね。


ただ、一部のコメントに対し、ついカッとなってしまってコメント者、また皆さんに不快に思えるようなコメントの返信をしてしまい申し訳ありませんでした。


前回のような形式ですが、賛否両論だったことから今後また出るかはわかりません。

ただ、ネタがなくてやったわけではなく、普段通りのスタイルのネタもまだ少ないですがありますのでご安心ください。


今まで通りのスタイルの方が慣れてて好きという人もいるでしょうし、また平常運転でやっていくのでよろしくお願いします。











さて、土曜日は短期バイトの面接でした。

しかしたどり着くまでには苦難の道のりが・・



天気予報は雨だったんですが、俺が家出る5分前になっても降ってなかったので、「もしかしたら雨降る前に行けるかな?」と思いカッパは着ずに出ました。

・・雨降ってるし・・


たった5分の間に降り始めるとか、運がないですねぇ・・

しかも前回の短期バイトの面接の時もピンポイントで雨でしたし・・


・・実は軽い雨男なんでしょうか・・


そして雨が降るなかカッパを着て出かけたんですが・・

・・カッパって体は確かに濡れないですけど、顔濡れません?


俺は現在俗にいうメガネ男子なので、カッパの帽子をかぶっても横雨にさらされると普通に顔濡れるんですよ。





メガネが濡れるので、視界は不快・・



更には冬場の寒い時期なので、吐く息の熱にやられてメガネが曇り更に視界不快・・



おまけに行きでは呪われたかのごとくほとんどの赤信号に引っかかり・・



トドメに突然の雨だったのでビニールを用意するのを忘れ、カバンが濡れて履歴書にも軽く被害がいき・・




極めつけは告白して振られる始末






2012112922280000.jpg

「マジで!?」





・・いえ、最後のだけは嘘ですけどね。




2012120620430000.jpg

「心臓に悪い冗談はやめて欲しいニャ・・」






しかし行きでこれだけ運がなかったですが、いいこともあったんですよ。

元々短期バイトは20、21日の2日間だけの予定だったんですが、まだ枠が空いてるらしく、うまい具合に19~23日になりました。


2日では少ないと思っていたのでラッキーでしたね。

1日8時間労働は高校時代に同じくフジパンで働いた時以来なんですが、5日だけなので頑張ってきます。




俺はさながらサンタクロースに扮して、皆さんのクリスマスケーキにたっぷりの怨念愛情を込めて作ろうと思いますよ。



クリスマス爆発しろクリスマス爆発しろクリスマス爆発しろリア充爆発しろ・・






用紙に必要事項記入して、検査をしたらすぐ終わりでした。

面接がないというのはホントいいものですね。


そして帰りはここまで来てくれてありがとうございましたということで、フジパンからパンをプレゼントされました。

しかも6個。


これは嬉しいですね。

帰りも雨に降られながら帰宅しましたよ。



短期バイトは19日から・・

病院の翌日からなので忙しくなりそうです。













中途半端な長さなのでどうしようか迷ったんですが、書きたいことがあるのでもうちょっと・・


数日前、ふたご座流星群のピークだったらしいですね。

俺も見れるかなと思い、珍しく窓を開けてちょっと夜空を見てみましたよ。













えぇ、30秒ほど




しかし残念ながら見ることはできませんでした。

人生そんな甘くないですね。




よく流れ星が流れ終わるまでに願い事を3つ言えれば願いが叶うというじゃないですか?

流れ星って見たことないんですが、本当に一瞬らしいですし、その刹那の時間で願い事を言えれば叶うというのも結構納得できる考えですよ。


俺にも願い事があるんですけどねぇ・・


















あ!流れ星だ!

















願い事が叶いますように

願い事が叶いますように

願い事が叶いますように!

















肝心の願い事は・・?







今日のにゃんこ

2012120821070000.jpg

「ご主人どこか抜けてるからニャぁ・・」









↓本当の願い事は、1.病気が治りますように。2.心の支えができますように。3.バイトが見つかりますように。です。どれもやろうと思えばできそうなことが多いですし、自分の頑張り次第なのかもしれません。まあ鬱は治るかわかりませんが・・叶いそうな夢だし頑張って。と思った方は応援お願いします。


関連記事

新しい試み

2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「ぬ」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「皆さんこんにちは」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「あれ?今回はいきニャり私たちの登場から?」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「それがそうニャンだよ、まあとりあえずいきさつを聞いてよ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「うんうん」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「最近ご主人の記事の最後に俺たちが出てくるじゃニャい?」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「結構出番増えてきたよね」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「そうそう、でさ、最後に俺たちの一言で締めることもあるじゃん?」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「結構鋭いツッコミみたいニャのしてるよね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、で、前回の記事の最後覚えてる?」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「ニャンかまりもが『将来は犬ブログに~』って言ってたやつニャよね?」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ご主人、あの3匹の使い方をえらい気に入ったらしいよ」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「どゆこと?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「あの記事を書いてから、動物ブログ・・ってわけじゃニャいけど、何かできないかと結構考えたらしいよ」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「ふんふん」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「前回の終わり方を書いたのはご主人お得意のその場のひらめきだったらしいんニャけど、そこからまたひらめいたらしい」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「それは?」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「こんニャ感じの俺たちペットの対話形式らしいよ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「それはまた随分と唐突ニャ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「だろ・・?」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「そもそもご主人にそんニャ対話形式ニャんてできるの?やったこともニャいでしょ?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「今回こんな感じにニャったのは前回の記事のひらめきからだけど、実はこうしたい願望は密かに持ってたらしいよ」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「ほうほう・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ニャんでも他のブログやお世話にニャッてるブロ友さんのキャラクター同士の会話形式をえらく気に入ってるらしく・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「ふんふん・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「心のどこかで『いつかはああいった感じのをできたらいいな』なんて願望があったのかもしれニャい」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「それで今回みたいな形にニャったと・・」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「その通り!」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「これはまた1年10ヶ月目にして新しい試みを・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ニャンでも風呂入ってる時にボーっとこんニャ事を思いついたみたいで、思い立ったらすぐ行動したらしいよ」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「そうニャの?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「うんうん、ニャにせこの記事を書いたの前回の記事更新した日の夜ニャからね」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「前の連続更新といい、張り切ってるニャァ・・」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「でも更新はちゃんと2日後にしたみたいニャけどね」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「コメントはやっぱりもらいたいよね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、でも気持ち的にはご主人は即公開にもしたかったみたいで・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「新しい試みで気分ルンルンニャご主人が目に浮かぶニャ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「でも実際いざ更新してみるとかなり大変ってことに気づいたらしいよ?」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「そうニャの?ご主人お得意のノリとテンションとひらめきでどうにかニャるんじゃニャい?」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「いや、更新自体は喜んでたんニャけど・・」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「うんうん」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「正直甘くみてたみたいニャ・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「まあ思ってるのと実際やるのは違うよニャぁ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「まず、俺たちが最後に出てくるときはあの画像のサイズニャったけど、あれをこの会話形式に持ってこようとしたら俺たちの写真が大きすぎたみたい・・」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「今回の私たちの写真を計6枚選んで、全部このサイズに縮小したのよね」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「そうそう、それがまず大変で、次にこの写真を記事に入れる事・・」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「思った以上に甘く見てた結果ニャ・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ちょっと前まで書いて、一気に俺たちの写真を6枚UPして大分作業は短縮されたみたいだけどニャ」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「最初は会話の内容によって私たちの表情を変えるまで考えてたみたいニャけど、即断念したらしいニャ・・」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「『ふ~ん』みたいな会話はこの写真を使うとかニャ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「気合が入るまではよかったのに・・」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「いざやってみるとかなり大変みたいニャ」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「でもご主人楽しんでるんでしょ?」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、大変だけど書いてて楽しいみたい」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「とりあえず今回の更新は試験的なものニャから説明と軽い会話で終わろうと思うニャ」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「画像ももうちょっと小さくした方がよかったニャ・・」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「大きすぎる分大した会話してニャくても読むのが大変にニャるよね」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「あくまで試験的な記事ニャので、これが続くかはわからニャいんニャよね」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「こんな感じの記事が好評だったらまた私たちが登場するかもしれニャいってことね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そうそう、もちろんいつものご主人が書いてる風ニャ感じで俺たちがネタを披露するニャんてことも・・?」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「でもご主人の頭じゃ漫才的なものは無理よ・・?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「そこは・・まあ臨機応変ってやつニャ」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「よかったら皆さんの感想も是非お聞かせくださいニャ」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「せっかく動物が多いし、こんニャ感じの俺たちの会話形式もいいと思うんニャけどニャぁ・・」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「まだまだ改良の余地ありまくりニャけどね」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「そこはご主人の腕次第ってことで・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「でも今回は説明だけニャったから、読んでくれてる人たちにはちょっと物足りニャいかもよ?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「そうだニャぁ・・じゃあ最後に俺が1ネタやって締めるニャ!」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「期待してるニャ!」




2012120900030000_convert_20121213223757.jpg

「パソコンの電源ボタンを踏んづけて電源オフにしてやったぜぇ、ニャイルドニャろう?」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「ニャんてことしてるニャ・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ご主人に撫でてもらおうとパソコンデスクに乗ったらつい・・」




2012110210520000_convert_20121213223645.jpg

「ご主人にちゃんと謝っておきニャさいよ?」




2012112512240000_convert_20121213223250.jpg

「それは大丈夫、ご主人にちょっとスリスリしたら『まあブログネタになるし』と喜んでたくらいニャし」




2012112922280000_convert_20121213223527.jpg

「ご主人らしいニャ・・」




2012112512240001_convert_20121213223437.jpg

「ということで、今回はこの変でグッバイニャ!」




2012111416140000_convert_20121213223136.jpg

「またの登場を心待ちにしてるニャ」









↓と、こんな感じで試験的にペットたちの会話形式のものを初めてみました。思った以上に楽しいですが、画像も含めると凶悪な長さになってしまいましたね・・だんだんと改良してくのでご了承を・・猫会話になりきってたのでこの文でもニャとか使っちゃいそうで怖いです・・是非感想などお聞かせください。PCの電源を踏まれたのはドンマイすぎる・・と思った方は応援お願いします。


関連記事

後5万まで我慢、傲慢だな

今日の朝の出来事・・


8時頃目が覚める。


精神的に悪い夢見たからか、なんか体がだるい気が・・



ゴロゴロ・・


ぬくぬく・・


ボーッ・・


ハァ・・


イチャイチャ・・

















布団ちゃん愛してる!





そんなこんなでゴロゴロぬくぬくイチャイチャボーっとしつつ、気づけば朝10時過ぎ。



ハァ・・起きよう・・

なんかものすごい無気力で体がだるい気がする・・


ボーッ・・



そのまま朝飯を食べにリビングへ。



ボーッ・・












ん?これは・・


いつも病院代が入ってるケースじゃないか・・


なんでここに・・?














・・ん?







え・・!

















今日病院じゃないか!







ということで、今日が病院だということを完全に忘れた状態で朝一気に目が覚めました。

皆さんこんにちは。



いや~、ビックリしましたよ。

カレンダー見たら今日になってるんですからね。


完全に来週病院だと勘違いしてました。


焦りましたよ。

なにせ病院12時からで、採血も含めると11時には病院にいないといけないんですから。


リビングに行った時点でもう10時20分過ぎ・・

病院まで自転車で30分かかる上に、準備何もしてないときましたからね。


朝飯も食べずに急いで準備して出発しました。



しかし朝から忙しい・・

全く、一体誰のせいでしょうね・・














自業自得です






行きは急いでるにも関わらず素敵なまでの向かい風で、スピードが出ないでない・・

坂道での強風向かい風では完全に足と体力を持ってかれましたからね。


寒かったからコートまで着てきたのに、病院ついたら暑くて汗かいてましたからね。

まあ今日は午後眼科検査もあったのでちょっと遅れるくらいでちょうど良かったんですが・・




で、結果ですが・・

先生に恐ろしい程良好と言われましたよ。


逆に、「何でこんなにいいのか」と思われるくらいでした。

前回糖尿薬が1錠減ったんですが、それでも数値良好となると・・


俺自身何で良くなったかわからないんですよね。

まあ食事量が増えてるわけでもないですが、特別運動してるわけでもないですし酒も飲んでますし・・


しかしまあ良好なのはいいことですからね。

ただ何で数値がいいのか、理由がわからないので、また数値悪くなった時に対策を練れないというのが先生の気になるところみたいです。


一体何があったんでしょうね・・

自分でも何故かわからないんです。



しかし俺としては血糖値が若干気になってまして、ご飯を食べないで検査した割にはちょっと高いんじゃないかなと。

まあそれでも十分いい範囲なので問題ないみたいですが・・




午後は眼科の検診でした。

しかし診察時間までは結構時間があります。


ということで、俺の診察までの待ちスタイル、音楽聴きながら携帯いじる作業に入りました。

ボーっと自分の過去記事を読み漁ってました。


最近の時間つぶしの作業のひとつなんですよね、自分の過去記事を見直すの。

自分がどんなことを書いたか復習にもなりますし、過去記事を見直すことによって新しくネタが浮かんで来ることもあるかもですしね。


今4月くらいまで読み直したんですが、相変わらずオチが自分で読めません・・

そして4月くらいの記事はやたら「彼女欲しい」と書いてますね。


全く、恥ずかしげもなく書いちゃって・・

やはり俺は俺ですね。




しかしその頃から考えると俺も少しは成長したんですよ?














なにせ欲しい対象が「彼女」から「心の支え」になりましたから





後は結構わかりやすかったのが、俺の鬱の病状の変化ですね。


ブログといっても日記のようなものですからね。

その日の調子の良し悪しがすぐわかりますよ。


これはまあ年末に今年のまとめみたいな形で書きましょうかね。

えぇ、覚えてれば・・




まあそんなこんなで待ち時間を潰してました。














途中「これはつまらないネタだな、書いてるの誰だよ」という無駄な一人ボケツッコミをしつつ




また、途中名前を呼ばれたんですが・・


「中山さん、中山さ~ん」


またですか・・




「すいません、山中ですけど」




この間違え、俺が小学生からの付き合いですよ。

何故か逆で呼ばれるんですよね。


まあ慣れましたが。




検査ですが、結果、目の方も異常なしでした。

検査自体は結構疲れましたけどね。





とまあ以上、朝からドタバタの日でした。













そういえば、このブログも5万HITを超えましたよ。

こんなブログへお越しくださってありがとうございます。


これで夢の10万HITの折り返し地点まできたんですね。

しかし10万ですか・・


ブログ始めてから5万HITまで約1年10ヶ月・・

となると、大体もう1年10ヶ月続ければ10万HITに・・














後1年10ヶ月も続きますかね、このブログ




もし続いたなら3年8ヶ月続いた事になりますね。


もちろん続けたいですが、途中でネタが尽きるイメージが拭えません・・

















いつの日か、「今日は一言更新してやったぜぇ~、ワイルドだろう?」って記事を書く日が来ても見捨てないでくださいね








今日のにゃんことわんこ

2012112922280000.jpg


「いざとなったら私たち中心のブログにしてもいいんじゃニャい?」





2012120620430000.jpg


「主役はもらった!」





2012111413570001.jpg


「い~や!将来は犬ブログだよねご主人!?」









↓思った以上に病院に関して長くなってしまいました。なんにせよ5万HITありがとうございます。このブログの将来がどんな風になるかはわかりませんが・・なにせ管理人が管理人ですし・・動物ブログは結構センスが必要だよ?と思った方は応援お願いします。


関連記事

恋に恋焦がれ恋に泣く

最近朝が辛いです・・

皆さんこんにちは。










冷え込みが厳しくなってきて、朝は起きても中々布団から出られません。

ついぬくぬくしてしまい、今日はも気づいたら40分近くボーっとしてました。


この時期ってみんな布団の魔力にやられますよね。

布団から離れたくないといいますか・・










・・ん?

まさか・・

















これは布団に恋してるんでしょうか





し・・しかし思い当たる節がいくつかありますよ。














なにせ夜になったら朝まで毎日布団を抱いてるわけですからね




これはもう恋ですよね。

冬場は布団が愛しくてしょうがないです。


あぁ・・そう考えると俺にもついに恋人ができたことになりますね。







えぇ、対象は無機物ですが





悲しくはないです・・

ちなみに人によってはコタツが恋人になる人もいるようです。



しかしこの恋は中々覚めませんよ。

もう冬場は毎晩抱いちゃってますからね。


こんなアツアツなカップルはそうはいませんよ?












・・え?

じゃあ夏場はどうするのかって?
















俺たちの関係は結構ドライなんですよ






というか朝から(もう昼ですが)何書いてるんでしょうね、俺・・

別に前日飲んだわけでもないですし、徹夜明けのテンションというわけでもないです。


これが俺の通常運転です。









さて、皆さんお気づきでしょうか。

今日の更新はいつもとちょっと違いますよ?


何が違うのかと言いますと・・





なんと、昨日に引き続きの連続更新でございます



俺にしては珍しすぎる連続更新ですよ。

どうやら最後に連続更新をしたのは・・8月17~18日みたいなので、それ以来ぶりです。


4ヶ月ぶりの連続更新というのもちょっとおかしな話かもしれませんが・・

俺なりに頑張ってみましたよ。



実は昨日の更新では1日で多くのコメントをもらえたので、ならば意気込んで連続更新してみようかと思いまして。

そう、これはいわば俺から皆さんへの遅めのお年玉というやつですよ。









・・え?

なんで遅めかって?














2012年のお年玉ってことですよ





ほら、今年は特別お年玉がなかった(多分・・?)気がしたので・・

さあ皆さん遠慮なく俺のお年玉ブログ更新を受け取ってください。









・・あれ?

皆さん随分と不満そうな顔をしてますね・・






え?














これは「お年駄目」だろうですって?






しかしこのネタを今年の12月に使ったということは、来年はもう使えませんね・・

何かいいアイデアが浮かべばいいんですが・・


というか今日のネタは今のところネタ帳に書いてあるの関係なしに書いてますからね。

たまにPC前にいて急にネタが出てくることってありません?


俺のブログはひらめきを大事にしてますからね。


しかし実はここだけの話、俺の体はある筋肉が他より発達してる部分があるんですよ。

その筋肉のおかげでこうしてネタが出てくるんです。











・・え?

どんな筋肉かって?
































ヒラメ筋のひらめきを大事にしてます








(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.






ここ最近のダジャレやギャグ使用率がひどいことになってますね・・

しかしこれも至って普通な俺の平常運転なのです。


俺の脳はいかにくだらないことを考えるかを重視してるので。








今日のにゃんこ

2012112922280001.jpg

「ご主人って絶対脳の無駄遣いしてるよね・・」








↓結局今日の記事はネタ帳のネタを1個も使わずに書いてしまいました・・ネタ帳のネタを1個も使わずに記事を書いたのはネタ帳使い始めて以来じゃないでしょうか・・もしかしたら俺はやればできる子なんでしょうか。ひらめきって大事ですね。しかしネタ帳の消費が激しいので、ここ最近は思いつく量よりも使う量の方が多い状態です。それをいかにネタを使わずに上手く書けるかが重要なんでしょうねぇ・・連続更新お疲れ様!でもまた連続更新待ってるよ!と思った方は応援お願いします。


関連記事

流行る気持ちを抑えて

もう本格的な冬ですね。

朝起きたら室温が10℃だったのを見て、冬なんだというのを再確認しました。


皆さんこんにちは。










どうやら全国でももう雪が降ってるところがちらほらあるみたいですね。

関東も今年は降るんでしょうかねぇ・・














ん・・

しかしこれは・・


嫌な予感もしますよ・・


まさか・・

まさかとは思いますが・・





















ホワイトクリスマスになんてならないでしょうね




こんなことになったら全国のリア充カップルには嬉しいことですが、我ら非リア充にはとんでもないイベントになりますよ。

関東では・・ここ数年ホワイトクリスマスにはならなかったと思いますが・・


元々関東は雪自体あまり降りませんからね。


・・しかしもし降ることになったとすると・・


















その時は俺の心の血の涙でレッドクリスマスにしてみせますよ





知ってました?

サンタの服が赤いの、あれ我ら非リア充の血の涙の色からなんですよ?



※良い子のみんなは間違った知識で覚えちゃダメですよ?













さて、選挙の短期バイトはまあ駄目でしたが、気を取り直してまた新しいのを探し始めてます。

また1つ電話をしてみました。


今回はパン工場でクリスマスケーキに関する短期バイトです。

この工場、実は過去にも働いた事があるんですよね。


そして今回は面接に印鑑をもってこいとのことなので、おそらくその場で即決だと思います。

なので今回はまず働けると思ってもいいでしょう。


日にちが20、21日だけなのが勿体無いところなのでもっと長いところを探そうか迷ったんですが、今回は即決の方を優先しました。

まあとりあえずは2日でもいいでしょう。















なのでですね・・






















カップルがクリスマスに食べるケーキの中には俺の憎しみ愛情がこもったケーキがあるかもしれないんですよ





まあケーキを作ると言ってもいちごを乗せたり箱を作る作業と書いてあるので単純作業なんでしょうが・・

結構大きい工場(フジパンです)なので、案外広い範囲をカバーしてるのかもしれません。














しかし何故クリスマスだからってケーキを食べるんでしょうね。

他のものでもいいと思いません?


ケーキだからいいのかもしれませんが・・

















クリスマスにケーキを食べるなんて景気(けーき)のいい話ですよね







(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.






最近何故かギャグの方が思いつきやすいという・・

そして思いついたら即書いてしまう・・


そろそろお兄さんギャグからオヤジギャグに格上げされそうで怖いです・・














さて、今日はトラックバックを使ってみようと思いますよ。

テーマはこちら。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「個人的な流行語大賞教えて!」です。年末といえばお馴染み、流行語大賞ですね!今年は既に発表されており、今年大流行したフレーズが見事大賞に輝いておりましたがトラックバックテーマでも、自分の周りで流行った言葉を大募集したいと思います!!ちなみに山本の周りで流行した言葉は・・・「~やつやでぇ」というフレーズです!「それめっちゃいたいや...
FC2 トラックバックテーマ:「個人的な流行語大賞教えて!」






個人的流行語大賞です。

俺のブログで今年もっとも輝いた言葉はなんなのか・・


これは結構迷うところですね。

流行語ですし、それなりに回数使った言葉じゃないといけないでしょうし・・


かと言ってインパクトがないのは流行語とも言えないでしょうし・・




ということで個人的にランキングにしてみました。






第5位





まあ今年もっとも無難に使った言葉と言っていいでしょう。

ネタに困ったら酒!というくらいでしたからね。


しかしインパクトに欠けるのでこの順位です。










第4位


非リア充



元々モテない男からか、結構使ったイメージのある言葉です。

今日の記事でも活躍(?)してますね。


いつかリア充になれる日を夢見て・・











第3位


リア充爆発しろ




これは俺だけでなく、他のブログでも割と見られる言葉でしたよ。

他のブログも含めた全体的な使用頻度となると結構上位に食い込むんじゃないでしょうか。


ブログでも何度か使った記憶がありますよ。














第2位


ゴールデンボンバー事件





今年書いた記事からですが、他にも別の呼び名で○○事件ともあります。

インパクトとしてはかなりのもので、内容もそれなりのものです。


今年何度か過去記事のリンクを貼ったくらい個人的にはオススメ(?)記事です。

しかしこれは俺の腐った黒歴史でもあるので、あまり広めるのもなぁ・・と思いつつ知ってもらおうと広めてますが・・


ゴールデンボンバー事件とは何ぞや?と思った方はこちらをどうぞ


※一応自己責任でお願いします。













そして第1位は・・
















支えてくれる人が欲しい(彼女が欲しい)




えぇ、今年割と書いてたと思われる言葉です。

書き出したのは・・確か今年の2月辺りだったでしょうか。


そこから寂しさが上がったりするとつい書いてましたね。

まあ書いてもどうしようもないので書いたり書かなかったりですが・・












とまあ俺のブログではこんな感じかなと。

あくまでも自分視点ですし、インパクト優先で使用頻度そんなでもないのも結構ありますが・・


訪問してくださってる方にももし俺の記事でよく使われてる流行語があったら聞いてみたいものです。

自分では気づかなかったところがあるかもしれませんし。




中々面白いトラックバックテーマでした。

他でもこのトラックバックを使ってる人が結構いましたよ。







今日のにゃんこ

2012120112590001.jpg


「俺の流行語は『ご主人早く彼女作れ』かな」








↓思えばこの個人的流行語ランキング、全部モテない男につながる発現ばかりですよね・・そりゃ俺がモテないわけです・・というか今日の記事全体がいかにもモテない男を象徴する記事といいますか・・まあこれが俺のスタイルなので気にしませんけどね。でもゴールデンボンバー事件は教えたらもっとモテなくなるんじゃ・・と思った方は応援お願いします。


関連記事

ギャグスターに憧れるようになったのだ!

最近風邪が流行ってますね。

皆さんこんにちは。







俺は風邪をひいたらかなり長引くので、できればひきたくないところですが、流行ってる以上そうも言ってられませんしね。

風邪をひいたら、薬を飲んで栄養をたくさんつけてよく寝る・・というのが一般的にいいとされていることでしょうか。

















栄養だけは毎日たくさんつけてるんですけどね





栄養をたくさんつけた結果が今のこの体ですよ・・

少しは減らせという皆さんの声が聞こえてきます・・


















栄養つけなくてもえ~よう?







(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.














昨日選挙の短期バイトの合否の電話がありました。

結果は・・残念でした。


う~む・・まだ1個ですが、短期ですら受からないとなると、結構この先絶望しますよ・・

なにせ豆腐メンタルな俺です。


既に結構ショックを受けてますよ。

まあ切り替えて行くしかないんですけどね。


プラスに考えれば、16日も含めた短期バイトを探せるということですし。

しかしこれでこれから探す短期バイトが上手く見つかるかもわかりませんし、見つけたとしても受かるかわかりませんし・・


厳しいところですねぇ・・


しかし、あの面接でどんなところが悪かったのかが今でもわからないんですよ。

むしろ落とされてもいいので、何が駄目だったかを全部教えて欲しいものですよ。


すぐ緊張するタイプですし、決していい面接はしてないですが、何が駄目だったかがわからないと次に生かせませんし・・


これからのことであまり考えたくないのが、結局今年の短期バイトが見つからず受からずで来年になり、いきなり長期で探すことですね。

最悪なのはまた状態が悪くなること・・


そういえば2年前?辺りでもバイトを探して、面接しては落とされを繰り返し、結局3ヶ月ずっとそんな感じである日糸が切れたのか、一気に悪化したことがありましたね。

過去そうなってる経験があるので、今でも不安が拭えないんですよ。


まあバイトも3ヶ月は見つからないと思えとは言われてますが・・


本当、豆腐メンタルなのも考えものですね。

まあ心が強かったら鬱になんかなってないんでしょうが・・










・・いえ、ちょっと言い方を変えましょうか。




















支えてくれる人がいたらちょっとは違ってくるんですかね?




ないものねだりはできませんけどね。














俺の心はいつでも大後悔時代




月下☆美人です。









思えば今まで後悔してきたことが多いですね・・

というか今まで後悔しなかった人っていないと思いますが。


思えばブログを初めてまだそんなに時間が経ってなかったあの頃・・

簡易モードをONにしてたせいで、色々な設定ができてないことに気づいたのは結構後からでした。


その設定のせいで・・















下書き記事を公開できてなかったことに後悔しましたよ







どうやって下書きを公開するのかずっとわかりませんでしたが、簡易モードオフにすると色々設定できるんですよね。

なんでも簡単だったらいいというわけではないということでしょうか。


他にも人生において後悔したことはいくつもあるはずなのに、何故かパッと出て来ないのはもう忘れたからなのか、それとももう後悔してもしょうがないと感じているからなのか・・
























後悔の仕方はこうかい?








(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.









いつもどうしようもないことばかり考えてます。















馬っ鹿☆美人です









先日、つまらないギャグばかり言ってるからモテないんじゃ・・と言われたのにこれですよ。

むしろこのスタイルを変えてモテるようになるなら俺は今のスタイルを捨てた方がいいんでしょうか・・


もっとこう・・知的な感じのブログの方がやはり人としてはモテるんですかね・・
































恥的なブログへようこそ






結論:今のスタイルを捨ててまでモテなくてもいいということで。

どうせ俺のことですし、仮に方向性を180度変えたブログにしてもモテないものはモテないですよ・・








今日のにゃんこ

2012120221150000.jpg

「ご主人私たち動物にはモテるのにねぇ・・」









↓今日の記事は最初メインが冒頭の前菜部分に来てたんですが、これならメインでもいいかなと急遽新しい冒頭を考えました。つまらないギャグがネタとして、そして記事を書いてる途中でも浮かんでくるものなんですよね。まあ今更ブログのスタイルを変えてもどうしようもないですし、知的なブログなんて無理なのもわかってますからね。「今更モテないことを嘆いても仕方ないんじゃない?」と思った方は応援お願いします。


関連記事

前菜副菜でお腹がいっぱいに

最近頬を染めてまで怒ることが多いです。


















真っ赤☆美人です





皆さんこんにちは。




実際怒ってることなんてありませんのでご安心を・・

俺は案外温厚な人間なのでそう滅多なことでは怒らない・・と思います。





そうですね、あえて怒りたいことがあるとすれば・・
























何で俺はモテないんだこのやろう





人生で一度だけでいいです・・

モテるとはどんなことなのかを俺に経験させてください・・


しかし実際は一人の人に好かれるだけでいいのです。














こんなこと誰に怒りをぶつけてもどうにかなるはずがないのは十分わかってます





そういえばこの○っかシリーズ、ネタまだまだ残ってるんですよね。

しかし冒頭に関しては案外書きたいことが多いので、使わない機会も多いんです。
















なにせ俺のブログは、「本日のメインディッシュは野菜のサラダでございます」って記事が多いですからね




メインって結構難しいんですよ。

俺にもうちょっと文章力があれば冒頭ネタでもメインに持っていけるんでしょうが、いかんせん俺には文章力がありません。


文章力があれば1つのネタに対しても話を広げられるんでしょうねぇ・・

ブログやってて文章力がないっていうのは結構致命的だと思うんですが・・


ちょっとは本を読んだ方がいいのかもしれませんが、今更もう遅いですよね・・

まあ今更俺のブログに文章力を期待する人もいないでしょうが・・









なんか最近ブロ友さんの更新情報が表示されないってことありませんか?

更新情報はありませんって、ちょっと前の記事も含まれるんですからないはずなのに・・


またFC2の不具合・・でしょうかね・・

先日はなんか数分?FC2のブログ自体が見れなくなる不具合もありましたし、本当に不具合が多いですよ。











さて、先日親父とハイテンションで酒を飲むという夢を見ました。

うちは母親はテンション高めですが、親父はあまりテンションが高い方ではないので結構新鮮な夢でしたよ。


屋台の居酒屋回ったりと・・

俺も歳が歳ですし、親父と一緒に酒を飲んでみるというのも親不孝ものの俺がやれる親孝行の一つかもしれませんね。


普段話さないわけでもないんですが、俺の酒飲む時間が夜ですし、親父も仕事の関係上普段は飲みませんし、一緒に飲む機会は滅多にありません。

正月くらいは一緒に酒を飲んでみましょうかね。




















えぇ、昼から




でも酒のテンションって結構大事な気がしますよ。

まああまりいいことばかりでもないですが、酒の勢いでという言葉もありますし・・

・・というかどちらかと言うと酒の勢いって悪いことの方が多い気もしますが・・


しかしテンション上がると話が弾みますし、積極的になれますし・・



酒を飲んでテンション上がった結果何をするか考えてみましょうか。


まあまず話は弾みますよね。

人によっては異性へのボディタッチが増える人もいますよね。

飲みすぎてトイレでリバースしてトイレとお友達になる人もいますよね。

















えぇ、全部俺の経験談ですよ




しかしこれは大学での体験談なので、今はそんな飲みはしません。

大人の飲み方を心がけてます。



ま・・まあたまには夢で見たようにハイテンションで親父と酒を飲むというのもいいのかもしれません。
























いくらテンション高くても立ちションはしないですけどね





何故夢の中で立ちションなんてしたのか、未だに謎です・・





















結論:酒は飲んでも飲まれるな





俺が言うとこれほど説得力のない言葉も珍しいですね・・









今日のにゃんこ

2012120112590000.jpg


「ご主人意外とクズだしなぁ・・」









↓大学の部活にいた同期や先輩は酒での武勇伝やクズエピソードがかなりありましたからね。まあ俺もそのうちの一人なわけですが・・正月くらい昼から飲むのもいいですよね。まあゆっくり出来るかはわかりませんが・・たまには家族と飲んであげれば?と思った方は応援お願いします。


関連記事

タイトル詐欺

トナカイが、「ここから・・ここまで・・全部ください」の、トナカイのオトナカイのCMに非常に関心しています。

皆さんこんにちは。







いや~、よく考えるものですね。

こういった洒落的なものは大好きですよ。


これを先に思いついててCMより先にブログで書けていたならしてやったりだったんですが、流石に思いつかないものは思いつきません・・










今日は朝から短期バイトの面接に行ってきました。

衆議院議員選挙の投票所の受付の短期バイトが出てたので、やってみようかなと思いまして。


丸1日働きますが、1日だけですしいいかなと。


しかし短期といえど普通に面接がありましたし、合否もあるようでどうなるかはわかりません。

面接と言ってもほとんど当日の説明といった感じだったんですが、受かる気がしないのは何故でしょうね・・


ちなみに職歴に関しては、今年4月から1ヶ月だけやったバイトをサバを読んで4ヶ月ということにしようかと。

まあバレることはないですしいいかなと・・


これで少しはこれからの面接で有利になるといいんですが・・

空白期間聞かれたらそれまでなんですけどね。


今週に連絡が来るようなので、まあ受かってて欲しいものですね。

来週はタウンワークで短期バイトの特集をやるようなので、そこで年末年始のバイトを見つけられればなと。













最近どうもネタがあまり浮かんで来ないんですよね。

ネタが浮かんで来ないというよりは、ネタ帳にはメモしてあるのに構成が練れない・・と言った方が正しいでしょうか。


夜は眠いから朝に更新しようと思いましたが、それでも・・

まあ今日は面接でいっぱいいっぱいだったというのもありますが・・



ここしばらく2日に1回更新できましたが、スランプ・・なんでしょうかねぇ・・

















スランプの魔人なんて出てきて欲しくないんですけどね






特にネタ探しというわけではないんですが、ここ最近自分の過去記事をちょっと見直し始めましたよ。

こんな時自分はどんなこと書いてたんだろうと・・


更新したら、その後特に記事を見直すこともしてきませんでしたし、自分の記事を自分で読み直すというのも中々新鮮なものだなと。


そういえばこんなこと書いてたな~と。



しかしこれ、意外に思われるかもしれないんですが・・

自分で書いてるのに自分でオチが読めないことがあるんですよ。


案外自分が書いたことって覚えてないものなんですね。














おそらく自分の過去記事をもう1回同じように書けと言われてもできない気がしますよ





その場限りのひらめきとかありますからね。

ネタ帳に書いてないことはまた書けと言われても難しいと思います。



俺のブログである意味一番ひらめきを大事にしてるのがタイトルなんですよね。

寸前までキーワードでしか記事を考えてないので、タイトルはいつも記事が書き終わってからつけてますよ。


時に意味深に付けることもありますし、記事に関係ないこともありますし・・

タイトルで「こんなこと書くのかな?」とあまり予想できないようにしたいという意図もあります。


















でもドエムなポエムは我ながらすごいタイトルだったなと





こんなタイトル、その場で思いつかなかったら二度とつかないものですよ。









今日のにゃんこ

2012112922280000.jpg








↓なんか前回から急に頭が働かなくなりましたね・・これが悪い傾向でなければいいんですが・・これは決してクリスマスを家で過ごすことになったからではありません!中途半端に非リア充としても書けなくなって切羽詰まってるんじゃないの?と思った方は応援お願いします。


関連記事

輝石の奇跡

12月になりましたよ、奥さん。

皆さんこんばんは。








ついに今年も残すところ後1ヶ月ですね・・














来年も残すところ後13ヶ月ですよ







来年の12月になってもこのネタを使いそうですが・・





さて、今日は何故かさっぱり頭が働いてません。

毎日20時の段階で既に眠いですが、風呂に入って・・とやってるとなんだかんだでちょっと遅くまで起きてしまてます。


しかし今日は特にまぶたが重い・・

なんというか、眩しいに近い感じで目が重いんです。


眠いなりにテンションをあげていかなければ・・


ということで、まともに記事の構成を考えられなかったので、今日は簡単に更新します。

・・たまにはいいですよね・・?














手抜きではないですよ?














さて、前回書いた通りクリスマスに誘ってみたわけですが・・

結果はどうなったか!



さあ、結果発表です!


ドゥルルルルルルルルル・・





















じゃん!









































DA☆ME☆DE☆SI☆TA☆






う~む、実に俺らしい結果になりました。

期待してた方、すいませんでした。


モミジも惨めに思うようなこの結果ですよ。




しかしこの結果ならこの結果で、クリスマスはきっちり更新できますね。

まあもしかしたら短期バイトしながら過ごすかもしれませんが・・














今年「も」(家で)パーリィの時間だ




最近戦国BASARAの記事を書いてる人をよく見るので、俺も流れに乗ってみました。





しかし眠いです・・

この記事を書いてる間もあくびばかり出てますよ。









・・ん?

そうか、そういうことだったんですね。


























これが本当の「悪日」ということですか















しかし実はこの話には裏がありまして・・

実はクリスマス一緒に過ごすこと自体はオッケーをもらったんですよ。


ただ、仕事でクリスマスに休みを取れなかったというだけみたいです。

そりゃクリスマスは独り身以外はみんな休みたいと思いますよね。



断られたわけではないところが救いかもしれませんね。














ちなみに今日の記事が短めなのはダメだったショックからではないのでご安心を






本当にただ眠気に負けてるだけです。






今日のペット

今日はお休みします。










↓ネタがないわけではないんですが、今日は何故か記事の構成を練れませんでした。まあ3つの内容書いてたところを2つにしただけですけどね。でもこれくらいの短さだと更新も大分楽・・頭が働かないと文章も出てきませんし・・しかしこの眠気・・風呂に入らずに寝てしまいたいくらいです。記事はまあ短くていいけど、せめて写真は載せろよ・・と思った方は応援お願いします。


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。