11
1
3
5
7
9
11
13
15
16
18
20
22
24
26
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お前の命懸けの行動!僕は敬意を表するッ!

寒いですね・・

皆さんこんばんは。








もう11月も終わり・・

冬に入ろうというんですから、それは寒くもなりますよね。





しかし、寒いのは何も気温だけじゃないんですよ?





例えば俺の心とか俺の財布とか俺のギャグとか





この真冬3連コンボも中々の寒さを発してますよ。

ほら、あまりにも寒いから冷たいです・・







あぁ寒い!






しかし、一つ注意しておきたいことがあります。
















決してオヤジギャグやおっさんギャグではないんですよ?





そう、これはむしろお兄さんギャグとでも言いましょうか。


えぇ、どれにしたって寒いことにはかわりないんですけどね。













バイトの件ですが、近くのスーパーのバイトで悩んでいましたが、今回は見送りました。


良くなったと思ったら焦ってすぐ行動しようとして結果失敗する・・

この教訓を学ばないことにはまたすぐダメになると思いまして・・


なにせ調子が良くなったのはごく最近ですからね。

今月頭のときはまだ落ち込むときがありましたし・・


良くなって1ヶ月も経ってないうちから動いたら何があるかわかったものではありません。

来年からでも決して遅くはないですからね。


なので、今年の目標は短期バイトだけに絞ろうと思います。

どうやら郵便局はかなり遠いらしいので、やるとしたら自転車で通える範囲の短期バイトでしょうね・・


上手く見つかればいいんですが・・













さて、11月22日はいい夫婦の日でしたね。















1週間前の話を掘り返すとは何事なんでしょうね





なにせここ最近書きたいことが多かったですし・・





で、いい夫婦にちなんでなんですが、うちの親、11月23日が結婚記念日なんですよ。

そう、22日じゃなくて23日なんです。


最初はなんでいい夫婦の日じゃなくて23日?と思って聞いてみましたよ。














もしかしていい夫婦から1歩外れてるから23日なのか?とも思いましたし





しかし理由は結構単純で、23日が休日だったからだそうです。

どうも昔はいい夫婦の日なんて言わなかったそうですね。


確かにそんなことを気にしだしたのは最近な気がします。





で、うちの親、23日の結婚記念日で30周年みたいなんですよね。


よくぞ30年も一緒に・・

関心しますよ。


うちの親はたまに喧嘩しますが、それ以外は結構仲のいい夫婦だと思いますよ。














母親は60になったらお前(親父)とは別れて自由に暮らすんだ~とか言ってますけどね




そんな冗談?も言えるような仲なんでしょうね。

ちなみにうちは力関係は母親の方が圧倒的に上です。


喧嘩しても大体悪いのは親父の方ですし、親父が母親に怒ってるのは俺が見る限りここ数年見たことがありませんね。




そしてうちの母親・・













俺以上の変わり者です




なんといいますか、AB型にふさわしいといいますか・・

テンションは結構高いですし、話も結構面白いですし・・


もし母親が普通にブログやったとしたら俺と同じようなブログになるイメージがありますよ。

まあやらないでしょうが・・














しかしこのブログにおいて母親に「面白さ」で負けることは許されません




結婚する前真冬の雪降る中、親父に永遠と待たされたことがあるようですが・・


葬式?かなにかの親戚集まる飲み会で飲みすぎて潰れた挙句、絨毯にリバースし、その後従兄弟の親とトイレに連れて行きそのままトイレに篭り・・

従兄弟の親と店の人に平謝りして家に連れて帰るも動けず、とりあえずコンタクトだけは外して(外したのは俺です)部屋に運ぶも次の日には覚えてないという豪の者ですが・・















子が子なら親は親か




これは負ける・・か・・?



もう俺が忘れてることも多いですし、逆に俺が生まれる前にあった出来事も多いでしょうからね。

今度チラッと武勇伝を聞いてみましょうか。












しかし俺も積極性がないですよね。

何事にも引っ張られてばかり・・


たまには積極性を見せてもいいのかもしれません。





































A子にクリスマス一緒に過ごさないかと誘ってみました




あぁあぁあ・・積極性を見せすぎたかもしれません・・

ちなみにこの時点でまだ返事は返ってきてません。



さあ!結果どうなるか、皆さん賭けてみてください!

ダメなら今年も予定通り寂しく楽しくブログ更新をしますよ!








今日のにゃんこ

2012112512240001.jpg


「子が子なら親は親、ということはそれをご主人に持つ俺も・・?」








↓いえ、何度かクリスマスは予定ないと聞いていたので・・まあ仕事の関係もありますし相手も忙しいかもしれませんが・・直接誘ったんじゃなくてメールとかチキンもいいところだな・・と思った方は応援お願いします。


関連記事
スポンサーサイト

失敗は成功の元・・?

女子高生からビンタされるのはむしろご褒美だと思ってる月下☆美人です


皆さんこんばんは。
















いえ!引かないでくださいよ!?




ちゃんと理由もあるんですよ!?


そりゃ、20過ぎから同い年以上の人からビンタされるのはそれは痛みと辛さしか残りませんが、女子高生には言葉では表せないそれ以上の何かがあります。


むしろ辛さではなく喜び・・とでも言うんでしょうか・・
















ドMと言わないでください





きっと世の男性諸君でわかってくれる人は多いはずです・・

同士がきっといるはずです・・















酒の勢いで何書いてるんでしょうね、俺












さて、気を取り直して・・

今日は3週間ぶりの病院でした。


この3週間はというと、まあちょっと前の記事を読んでもらえれば分かる通りかもしれませんね。

遊びという余裕もあったからか、調子は良かったです。


やはり4ヶ月ぶりにまともな外出ができたのが大きかったでしょうね。

そして遊びを楽しめたというのも大きかったと思います。


ここで遊んでる途中にでも鬱症状がチラッとでも見えたとしたら、俺もまだまだ療養しなければと思いましたが、そんなこともなかったですし、状態は極めて良くなって来てるでしょう。


4ヶ月ぶりに遊んだことを伝えたら、余裕が出来るのはいいことだと言われましたよ。


しかし、今日は病院終わる時間が早いからか、体感でですが診察が5分未満で終わってしまったのが残念なところでした。





後はこれからで考えてることなんですが・・

年末の短期バイトを何かやってみようと思ってます。


先生からは来年から動き出せれば・・とは言われてたんですが、ここまで回復してるなら、リハビリも兼ねて短期バイトでもやってみようかなと。

そこは先生にもいいと言われました。


郵便局や年賀状関係がいいかなとは思ってますが、まあやれそうなものだったらなんでもいいですし・・


しかし、年齢や今までの俺の経歴から、受かるかどうかはわかりません。

むしろ落とされる可能性の方が高いでしょうが、そこは仕方ないかなと。



とりあえずの今考えてることを夕飯の時間に親と話し合いました。

「正社員はいきなりは無理。とりあえず1年でもバイトして、それができてから。」ときっぱり言われてしまいまして・・



いえ、ものすごい正論なんですけどね・・

いうこともわかりますし、俺が焦りすぎてるのが一番いけないのかもしれません。


親からはある意味での猶予を貰えましたし、とりあえずはバイトを見つけて1年やってみようと思います。



また働ける気力が出るまでに調子が良くなったのは俺としても嬉しいところなんですが、問題はまた悪化しないかということです・・

前回のバイトでは結局1ヶ月でまた悪くなってしまいましたし・・



ただこれを気にしていては働けませんからね。

次は大丈夫という考えでいきます。


俺の病気や経歴からバイト見つけるまでに3ヶ月かかるとは言われてますし、その落とされ続ける仮定でまた調子が悪くなったらその時ではないのかもしれませんし・・



しかし、ここで出てくるのが、調子が良くなったんだから出来るというはやりの心・・

ゆっくりでいいと言われてるのに、事この場になると焦りまして・・


ちょうど近場のスーパーで加工食品の品出しのパート募集してるんですよね・・

加工食品の品出しは大学時代に1年半近く続けてたバイトですし、またやるならと思ってたんです。


もっとも親からはいきなりじゃなくて今年は短期バイトで1週間なり続けられたらと言われたんですが・・

他にも普段使うスーパーだとか、もしまた鬱でダメになった時に通いづらくなるからと反対はされてるんですが気になります・・


近場ですし、ダメ元で受けてみるのもいいかなと思ってるんですよね・・





とまあ近況としてはこんな感じです。

とりあえずは親に近況を話せて意見を聞けただけいいかなと。














さて、前回の記事では様々な意見ありがとうございました。

プレゼント・フー・ユーが思いの他好評で嬉しい限りですよ。


で、本題とも言える問題ですよね。

それは「ボーイフレンドです」の問に俺が「友達です」と答えてしまったこと・・


これに関してはいろいろな意見を貰えましたが・・

とりあえず俺から否定することが悪かったみたいですね。


模範解答でなるほどなと思ったのが、まずは相手の出方を見てから対応するというものです。

なるほど、これが一番よかったのかもしれませんね。


相手が返した反応次第でこちらも動けますからね。

他にも相手の表情から判断するというのもありましたが、こちらは上級者向けでしょうね。



もし皆さんも俺と同じような状況になったらそんな対応をしてみてはいかがでしょう。

俺は今回の失敗を反省に今後に活かそうと思います。


まあまずそんな状況に陥ることはないでしょうが・・

前回が特殊過ぎたんですよ。









ちょっと珍しいものを買ってみましたよ。



2012112721590000.jpg

じゃん!


そう、白ワインです。
















1.8リットル入りです





ディズ二ーで飲んだ赤ワインが思いの他美味しかったので、飲みやすい白でも買ってみようかと思いまして。

買った初日には美味しくいただきましたよ。


しかしワインもそれなりの度数があります。

結構飲んだ時にグッと喉に来るので、焼酎の時みたいにごくごくとは飲めません。


チビチビ、1口ずつゆっくり飲むのが美味しく飲めるコツだと気づきました。







ちび・・

ちび・・














えぇ、5杯ほど





2日前はちょっと飲みすぎたかもしれませんね。

そして今日も白ワインを頂いてます。


現在2杯目なんですが・・



・・あれ、おかしいですね・・














1.8リットル入ってるはずの紙パックが妙に軽いです





い・・いや・・これは軽いどころの話ではありません・・
















本日3杯目にして空になりました




嘘でしょう・・?

あえて一番大きい1.8リットルのワイン買って、2回の飲みで干したですと・・?


これですもんね・・

今のコップで8杯程の量しかなかったようですね。


1杯・・225mlと言ったところでしょうか。







ん?そう考えると・・
















初日で1リットル以上ワイン飲んだんですか






やってしまいました・・

確かに初日は調子に乗りましたが・・



これですからね、コスパを考えたら焼酎4リットルにジュースが一番いいですよ。

まあ今回買ったワインも、1.8リットル入ってて750円くらいでしたし、特別安かったんですが・・


これ、普通の瓶のワインを買ったとしたら1日で干してたということですか・・


う~む、酒飲みレベルが1くらいは上がったんでしょうか・・

あまりいいことではありませんね。










今日のにゃんこ

2012112512240000.jpg

「ご主人ちょっと飲みすぎじゃない?」









↓今日は書く事が多くて長くなってしまいましたね・・失礼しました。しかし、今日の記事、特に前回の記事に関してですが、これって自分で見直すとか皆さんに伝えると言う意味ではいいかもですが、これA子がこの記事見てたらどう思うんでしょう。・・失敗しましたかね・・酔った勢いで書いた記事に後悔するなよ?と思った方は応援お願いします。


関連記事

レッツパーティナイト

もうすぐ11月が終わり、冬になりますね。

皆さんこんにちは。







もう外に出ると大分寒いですし冬のようなものですが、暦上ではまだ秋・・

あと数日しかない秋を満喫してる方も多いと思います。








さて、もうすぐ冬になるというんですからね。

俺から皆さんにあるお届けものがあります。









いいですか?





















プレゼント・フー・ユー(冬)














(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.






相変わらずこんなことバカり考えてます。







さて、昨日はちょっと出かけてきましたよ。

というのも、A子に前々から誘われてた、A子のダンスサークル等が集まるパーティーがあるとかで千葉に行ってきました。














前回会ってからまだ数日しか経ってないんですけどね




しかしこちらも約束は約束です。

正直サークルとはまったく関係のない、A子の知り合いというだけでダンスパーティーに出てもいいものかとそこだけ悩んでましたが・・


話によると、参加者の年齢層が非常に高いらしく、知り合いもいないとのことなので一緒に参加しないかということでした。


こちらもディズニー一緒に行ってもらいましたからね。

ダンス自体4ヶ月ぶりですが、まあオッケーですよ。






最初はダンスパーティーがある最寄り駅まで行って、A子と合流。

そこからダンススタジオに行ってしばらく時間つぶし。


ダンススタジオに入ったら、小さいトイプー2匹がお出向かえしてくれ、俺のテンションが上がりました。

しかし警戒心が強く、中々触らせてもらえず・・


ちなみに2匹の名前は「ぽんた」と「ひじき」だそうです。



・・可愛い名前じゃないか・・




そんなこんなで時間をつぶし、パーティー会場の公民館へ。


踊るのも4ヶ月ぶりですからね。

それにまだ先日の14キロ歩いた筋肉痛も完璧には治ってませんよ。




しかし・・なんというかまあ・・

その・・

















なんというマダムパラダイス






※当方年上は好きですが、マダムまで行くと対象外です。






えぇ、見るからに本当に年上ばかり・・





A子のダンススタジオの先生が、「周りを見てカバン落とさないでね」と言った意味が今ならものすごくよくわかります。





結局・・若かったのは俺とA子くらいじゃないでしょうかね。










・・え?もう若くないだろうって?


















ほうっておいてください







あの中では若いって意味ですよ?





とまあ、そんなこんなで約2時間半、A子やいろいろなマダムと踊ってきました。

しかし皆さん人柄がよく、完全にアウェーという風にはなりませんでしたね。


もっとも俺はかなり控えめな人間なので、マダムをこちらから誘って踊るといったことはできませんでしたが・・









しかしですね・・


















約4ヶ月ぶりに触れた人肌の相手がマダムってどうよ







あぁ・・こういう場になると、大学時代のマダムキラー事件が頭をよぎります・・

えぇ、あの頃とは違って今は大分年をとりましたけどね。






ダンスパーティーが終わったらA子のサークルの人に誘われてご飯でも・・となったんですが・・

入ったファミレスが非常に混んでて、俺も帰りのバスの関係があって長居できなかったんですよ。


なにせ休日の最終バスは22時56分・・

場所が大分遠いところなので、1時間かかりますし、そう考えると21時50分くらいには駅につかないとといった感じだったので・・


ダンスパーティー終わって会場出た時点で既に8時50分とかでしたし、結局ファミレスで待ってるあいだに帰ることになりそうだったので一足先にA子と退却。


ミスドでちょっとマッタリして帰ってきました。



やはりバスの終電が痛いところですね。

休日は早いので、遅くまで入れませんし・・


自転車で駅に行ければいいんですが、なにせ自転車を止める場所がないですし・・











とまあ久しぶりのダンスを楽しんできたわけですが・・















まさか3回連続でA子の記事を書くとは思いませんでした




まあせっかく出かけるならそのことを書きたいですしね。





ちなみになんですが、今回A子と会うのは実はまだ4回目です。

ディズニー行ったときで3回目だったので、ディズニー行く前にはまだ2回しか会ってないんですよ。


連絡は何度かとってましたが、会った回数は少ないんですよ。


そういえばA子はディズニーの記事はまだ読んでないようでした。

ダンスパーティー始まる前に隣で2記事分読んでましたが、どうも見てる時と見てないときがある模様で・・


酒関連の記事ばかり書いていたことは知ってました。


しかし隣で読んでて軽い笑いが見て取れたのは嬉しかったですね。

なにせ自分の記事を読んでる人を直接見る機会なんてそうはないですからね。


リアルで軽い笑いが取れたということは、実際このブログを読んでくれてる人も同じ風に軽く笑ってくれてるのかなと思うと嬉しいですよ。














そういえば・・

A子のサークルの人が役員だったらしく、他のサークルの人に俺らのことをいろいろ紹介してくれたんですが・・


もちろん俺はほぼまったく関係なかったですしいいかなと思ってたんですが、そのときの紹介の一部が・・
















こちらは・・A子さんのボーイフレンドです



















「友達です」と訂正してしまった俺の行動はもしかしてマズかったんでしょうか









今日のにゃんこ

2012110515160000.jpg

こちらはかなり貴重な、レオとあゆの2ショットです。

うちの猫たちはみんな仲が悪く、滅多にこういった写真は撮れないんですが、たまたまベッドに2匹ともいました。

2匹の距離が離れてるのは気にしないでください。










↓だって付き合ってるわけじゃないですしねぇ・・というか勝手にそういう認定をされたらA子も迷惑でしょうし・・しかしああいう場では冗談っぽく、そして笑いを取るために「そうです。A子がお世話になってます」とでも答えておいた方が良かったんでしょうか・・場の雰囲気って難しいものです。「文章だとまともに書けるのにね」と思った方は応援お願いします。



関連記事

後日談というか当日談

ドM疑惑が未だ晴れやまぬ今日この頃・・

いかがお過ごしですか?


皆さんこんにちは。












さて、前回の記事ではあんなことを書いたわけですが・・

喜んでくれてる人がいたのは嬉しい限りですよ。


なにせこのブログはモテない男一直線な感じで書いてましたからね。

まあ実際モテないわけですが・・


まったく、人生何があるかわからないものです・・


そして非常に多かったのが、発展を期待するというコメントでしたが・・



・・ん~・・これはどうなんでしょうね。

こればかりは俺はなんとも言えません。


というかですね、あまり下手なことはこのブログには書けないんですよ。









・・え?なんでかって?
















A子にこのブログの存在教えてるからですよ





ディズニー行く前からURLも教えてました。

つまりこの記事は見られてる可能性があるわけです。


まあこんなブログを読んでるか、そこは知りませんが・・






さて、今日は前回書ききれなかった出来事でも書いておこうかと思います。

書ききれなかったというか書き忘れてたってだけですけどね。



まず、この前のディズニーですが・・

女性と2人で行ったのは始めてのことですが、まず病院や買い物以外でまともに家に出たのが4ヶ月ぶりだったんですよね。


今年の7月から調子を崩したので、そこからは家族先生以外の人とまともに話してませんし出かけてもいませんでしたし・・

そういう点でも1日楽しめたというのは状態が良くなったのかなと思います。



しかし、出かけるのが4ヶ月ぶりって療養してるとはいえひどい引きこもりですね・・



また、当日の朝は5時50分に目覚ましをかけたんですが・・

興奮してまともに寝れなかった挙句、5時には目が覚めてました。














まるで小学校の遠足のごとく



いい大人精神年齢は子どもがこれでいいんでしょうか・・




そしてたまたまA子が万歩計を持ってたからわかったんですが・・

当日歩いた歩数はおそらく2万歩以上ですね。


16時頃に存在に気づいて、そこで万歩計をリセットして帰りに見たら約9000歩だったので・・

おそらく朝から数えてたら2万歩はいってるでしょう。


調べたところ、1万歩で大体7キロ歩いたことになるらしいので、当日は14キロほどディズニーを歩き回ったことに・・














4ヶ月も引きこもってた男がいきなり14キロも歩けばそれはこれだけの筋肉痛になりますね





ちなみに消費カロリーはおよそ500キロカロリーとのことですので、大体1000キロは消費できたんでしょうね。

まあポップコーンやらアイスやら食べてますし、酒も飲んでるのでそんなに変わらないんでしょうが・・




実はA子と撮った2ショットの写真も目線を隠してブログに載せる予定もあったんですよ。

それは向こうにも許可をもらって、これはネタになるかなと思ってたんですが、断念しました。













・・え?なんでかって?

















俺の顔があまりにも憎々しくて肉肉しくて丸かったからですよ



あんなものを流石にブログに載せる度胸はありませんでした・・

どうも遠くから撮ればある程度普通に見えるようですが、携帯の写メで自画撮りみたいに近距離で撮るとなるとボロが隠せないみたいですね・・


あまりにも太った自分にショックでした・・

痩せなければ痩せなければ痩せなければ痩せなければご飯美味しい酒美味い・・














そりゃ痩せませんね





でも当日酒を飲んだのは実は5~6日ぶりだったんですよ?

なにせ昼には「今夜は飲むか!」と意気込むんですが、夜になると「眠い・・」となりまして・・


結局そんな日を繰り返してたら5~6日飲まない日が続いてしまいました。














普段からブログで酒酒書いてる俺がなんというていたらく






さて、久しぶりに酒と書いたので、せっかくなのでもう一つ酒に関することを書いておきましょう。

これは実際遭遇したことなんですが・・


帰りのバスの中でなんかアルコールの匂いがしたんですよ。

夜も遅かったですし、誰かバス内で飲んでるのかな?と思ってたんですが・・


それにしたって近くでアルコール臭がすごいんです。

で、ずっと外を見てたんですが、何気なく反対側に目をやると・・







ビールの缶が床に転がってて、中身がバス内にこぼれてました。


これは酷いですね・・

バスの運転手さんの後片付けが忍ばれますよ。



しかもですね、よりによってそのビール・・















♪ク~リ~ア~アサヒが 床で冷えてる♪






これはもらったと言わんばかりにネタにしようとする俺も腐ったものです・・





う~む、こう見ると案外特に何もなかったと言っておきながらいろいろあったものですね。



そういえば今日の朝テレビを見てたら、たまたまディズニーの特集みたいなことをやってましたよ。

簡単に言えばディズニーに通いまくってるディズニー好きの芸人さんが、ディズニーのパレードやショーのオススメスポットや食べ物を伝授するというものでしたが・・















今日見ても意味がないですよね





行く前に何故やってくれなかったのかと・・







最後にシーの個人的アトラクションランキングを書いておきましょうか。


1位・・タワーオブテラー
2位・・インディジョーンズ
3位・・レイジングスピリッツ
次点・・タートルトーク





今回人生2回目のシーに行ったわけですが、感想としてはどちらかと言うと乗り物やパレードはランドの方が面白いと思いましたね。

シーはシーで楽しかったんですが、やはりランドの3大マウンテンの存在が大きい気がします。


シーは大人の夢の国のイメージがあるからですかね。

なので今度はランドに行って乗り比べでしょうか。














次があるかなんて知りませんよ?









本当は今日はいい夫婦の日と前々回のドMについて書く予定もあったんですが・・

想像以上に書く事が長くなってしまい、書けず仕舞になってしまいました・・


この話題に関してはまた次の次で。

次に書く内容も決まりかけてますし・・












今日のにゃんこ

2012111323430000.jpg









↓前回はディズニーレポ、今回はそれをいつもどおりの記事という感じになりましたね。書きたいことが重なるとどちらかを後回しにしなければいけないのがまたなんとも・・「それなら1日おき更新にすればいいんじゃない?」と思った方は応援お願いします。コメントをなるべく多くもらいたいのでそれはしないようにしてるんですよ。逆に言えば1日でコメントが多かった場合は1日おき更新もあるかも・・?


関連記事

夢の国

前回のドMの記事では様々なコメントありがとうございました。

皆さんこんにちは。






もう、予想を遥かに超えて濃いコメントが多数あり、想像以上でしたよ。

しかしこの内容について書くのは次の記事にします。


今日は今日で書く事があるんですよ。













さて、俺は寝る度に必ず夢を見ちゃう人間なんですが・・

やはり夢ばかり見るのもいいことではないですよね。


悪夢もあるわけですし・・




そう、ならば・・!
















もういっそ夢の世界へ行ってみようじゃありませんか







・・え?そんなのは無理ですって?

そんなことはないですよ?


人間、思いを強く描けば案外実現出来ることもあるんですよ?




ということで夢の世界へ行ってきました。

















・・え?どういうことかって?
















2012112009180000.jpg


じゃん!







あれ、ちょっとわかりにくいですか?


では・・


















2012112009270000.jpg


これならどうでしょう








はい、ということで行ってきました。

夢の世界ならぬ夢の国、ディズニーシーへ。














おひとり様ではありませんよ?





夢の国に一人で行けるほど俺の根性は据わってません・・


今年の俺の誕生日を店で祝ってくれた女性と一緒に行ってきました。



こちらの女性、今日は多く登場するかもしれないのでA子ということにしておきましょうか。


今年の7月にまた調子を崩したんですが、その体調悪い間何度か連絡をくれ、時々調子を聞いてくれたんですよ。

で、俺も大分良くなったので、今度久しぶりに飲みにでも行こうかと誘いまして・・


そこからいろいろ話したんですが、最初は舞浜にダンスをしに行く(お互い社交ダンスをやってます)予定だったんですが、A子が選択肢にディズニーも含めてくれたので・・

それならディズニーにしようかということで今回に至りました。




ディズニーに行くのなんて高校の卒業旅行でシーに行って以来ですから・・

10年ぶりということになりますね。


大学以降は遊園地にも行ってないので、テーマパークに来たこと自体10年ぶりです。














女性と2人で来るのももちろん初めてです





こんなこともあろうかと(どんなこと?)バイト代を残しておいた甲斐がありましたね。











ということで行ってきましたよ、ディズニーデート!



※俺が一方的にデートと思ってるだけで向こうがどう思ってるかは別です








しかもですよ?















A子なんて言ってますが、実は俺より3歳年上のお姉さまです






あぁ・・こう書くと前回の記事の疑惑が余計深まってしまいますね・・










ということで、ここからはディズニーシーレポなんてしてみましょうか。

画像が多くなります。


ちなみに2枚目に載せたミニーちゃんの写真、開園して入って移動中にたまたま遭遇して撮りました。

近くで撮れましたし、何より撮る瞬間にこちらを向いてくれたので今回撮った中で一番のベストショットです。













ベストショットを冒頭に載せるってどういうことだ





いえ、だってこの記事の構成を練ってた時にこうするしかなかったかなと・・







しかし特別何があったというわけでもなく、案外空いてて調子よくアトラクションに乗れたのでアトラクションレポなんてしてみましょうか。

文字ばかりでは飽きるでしょうし途中写真も挟んでいきます。



1個目・・アクアトピア

最初に乗ったアトラクションです。待ち時間は朝早かったということもあり、5分待ちですぐ乗れました。水の上をランダムに動いてます。



2個目・・インディ・ジョーンズ

待ち時間40分とこの日最大の待ち時間。激しく動くので面白かったです。ちなみに最後に撮った写真では俺は恐ろしいほどの無表情でした。



3個目・・シンドバッド・ストーリー・ ブック・ヴォヤッジ

こちらも待ち時間短かったです。イッツ・ア・スモールワールドみたいな感じです。途中バナナが大量にあったところでバナナの香りがしたのが特徴。



4個目・・タワー・オブ・テラー

ファストパスを取ってました。本日絶対乗りたかったアトラクションの一つです。高いところから垂直落下してそのときの感覚はなんとも言えない感じです。悲鳴よりも笑いの方が大きく出るアトラクションでした。個人的には最高でしたが、A子曰く「もう乗りたくない」だそうです。




2012112013350000.jpg

昼ごはんで食べたタコス





5個目・・海底二万マイル

ファストパスを取ってました。マッタリアトラクション。なんというか短くて物足りない感じです。



6個目・・スカットルのスクーター

円を中心にグルグル回る系のアトラクション。遠心力で座ってる位置がずれました。



7個目・・ジャンピン・ジェリー・フィッシュ

上下にゆったり移動するアトラクション。タワーオブテラーをものすごくゆっくりした感じです。写真スポット?



8個目・・マーメイドラグーンシアター

ミュージカル型?のショーです。すごい面白かったです。



2012112015440000.jpg

どこだか忘れました




9個目・・フランダーのフライングジェットコースター

ジェットコースター。子供用なので物足りなかったです。



10個目・・センター・オブ・ジ・アース

ジェットコースター。絶対乗りたかったアトラクションの一つでした。ラストだけ絶叫系だったので物足りなかったですね。



11個目・・ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ

主に移動用の列車。



12個目・・レイジングスピリッツ

ファストパス取ってました。ジェットコースター。ジェットコースター系としてはシーで一番?360度回転しますしジェットコースターらしいジェットコースターでした。



2012112016290000.jpg

どこだっけ・・



13個目・・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

移動用の船。思ったよりスピードが早く待ち時間の割にあっという間でした。



14個目・・タートルトーク

画面に映ってる亀と話すアトラクション?亀の声の人のトークスキルが非常に面白いのが特徴でした。笑いを誘えるトークスキルは俺も身につけたいもの・・最初にクラッシュに指名された長友さんは笑いの土台にされ公開処刑されてましたが・・自分に当たらなければ面白いですが、当たったら貴重・・ですがネタにされます。



15個目・・ストームライダー

ランドのスターツアーズみたいなアトラクション。思ったより面白かったですが、ちょっと濡れたのが・・



16個目・・マジックランプシアター

3Dメガネをつけてのショー。こちらもトークスキルが面白く、またマジックも見れるので面白いです。



2012112016370000.jpg

タワーオブテラー






以上16個のアトラクションに乗りました。

結構乗れたんじゃないですかね。


ちなみに新しくできたトイストーリーマニアというアトラクションは朝時点で360分待ち?くらいでもはや乗れる気配がなかったので回避しました。






後は撮った残りの写真でも載せていきましょうか。


2012112016410000.jpg

コロンビア号



2012112016430000.jpg

コロンビア号のライトアップ



2012112016420000.jpg

クリスマスツリーのイルミネーション。ちなみにこの写真に映りこんでる帽子を被ったのがA子です。



2012112019490000.jpg

夜のショーのイルミネーション



2012112020310000.jpg

夜の花火



2012112021340000.jpg

夜のエントランス









写真は没写真も多かったですし、あまり載せてもしょうがないので。



A子はディズニーが好きらしく、スティッチの帽子をかぶるという気合の入れようでした。

クリスマスイベントをやってるとのこともあって、夜のイルミネーションがとにかく綺麗でした。


途中船に乗ってるところで、俺らの後ろに乗ってた家族が「アミーゴって何?」という子どもの問に困っていたので、余計なお世話かもですが「友達って意味ですよ」と教えました。



ちなみに夕飯は和食の店に入ったんですが、そこではビールを飲みました。

このアルコールがあるというのがランドとシーの違いでしょうね。


大人の夢の国というところでしょうか。


そこで軽く1杯目を。

外に売ってたホットワインを飲んで軽く2杯目。


ここでアルコールによるエンジンをかけてラストスパート。


まあ軽い2杯だったので夜にはもう酔いが冷めてたんですが・・



帰りは何かディズニーに来たというお土産が欲しかったので店に。

ペアのストラップにでもする?というA子の軽い言葉から、ペアストラップにしました。













そこは俺が提案しないでどうする







しかし1日中歩きっぱなしだったので、夜には既に足が痛い・・

おまけに普段歩かなすぎるからか、朝の途中から歩くと左足の付け根が痛くなり・・


まあ歩けないほどではなかったので無視して歩いてましたが。



もはや帰りの電車では足が棒を通り越して足がところてんになってましたからね







帰りは足の筋肉痛と痛みでヤバイものがありましたが、夜ということもありほとんど座れたのが幸いしました。

何とか帰宅してこの日は終了・・















すると思うでしょ?







家に帰ってから完全に酔いが冷めてたので、まさかの一人二次会突入ですよ


結局家で3杯いつもどおり飲み就寝。


朝起きたら疲れと筋肉痛がひどくまともに歩けません。









しかしホントに楽しい1日でしたよ。

今年一番のいい思い出になりました。


体調も思った以上に良かったので、これは上手い具合に来年から始動できそうですね。









というかですね・・












終始リードされっぱなし






ここが一番情けないところでしたね・・

ディズニー歩き慣れてるとはいえ、A子に任せすぎでした・・


俺はついていくだけという情けなさ・・














だからと言ってドMというのはおやめください





お姉さまにはリードされてみたいというのが人間の心情でしょう?




1回でまとめようとしたら想像以上に長くなってしまいました・・

失礼しました。










↓まさかのデート嘘記事ではありませんでした。しかし恋人がいるわけでもないのでリア充爆発しろという言葉はご遠慮を・・といっても言われそうですが・・男らしさのない俺に春は来ないだろと思った方は悲しいですが応援お願いします。


関連記事

ドエムなポエム

最近ブログ書いてることを教訓にして本でも書いてみようかなと思ってます。





















作家☆美人です





皆さんこんにちは。




いえ、もちろん冒頭でこれを使いたいがために書いた文章ですよ。

それに俺なんかが本なんか書けませんよ。


まあブログ書籍化みたいな広告がありますし、それを使えば一応出版になるんですかね?

しかしもし出版しても1部しか売れないでしょうねぇ・・












・・え?1部売れるじゃないかですって?

















自分で買う分だよこんちくしょう












先日一人と独りは漢字は違うのに意味は同じ・・ということを記事で書いたんですが・・

そこにブロ友のkobitoさん「このド低脳がァーーッ!」と待ったをかけてくれまして・・


ブログ内で一人と独りの違いを詳しく説明してくれました。

わかりやすく説明してくれてるので、興味がある方は是非見に行ってみてください。







さて、前回の記事では様々な意見ありがとうございました。

思いの他「今のままでもいいと思う」というコメントが多かったことに驚きました。


確かに今年の4月辺りからやっと定着した自分のスタイルですからね。

今更変えるのもどうかなとも思ってました。


理想としては今のスタイルのまま2日おき更新が出来るのが一番なんでしょうが、そこは俺の頭もいつでもネタが出来るわけではないですし中々難しいでしょうね。

でも最近は割とネタが出てきてるからこその2日おき更新でしたし、ある意味頭が冴えてるのかもしれません。


まあ毎日前菜副菜メインと考えてると最低3つはなければいけないのでカツカツですけどね。


なので最近はどんな些細なことでもどんどんメモしていってますよ。

いざ書くときになるとその言葉からその場でネタが浮かんで来るということも多いですしね。


逆に浮かばなくて文章短く終わってしまったり、ネタ帳に書いてある言葉だけで終わってしまうことも少なくないです。

そう考えるとその場のひらめきや頭の冴えって大事なんでしょうね。
















しかし皆さん、今のスタイルが好きというのはあれですか?

















それは今の俺の体型が好きと捉えてもよろしいですね?





あぁ・・そこは痩せろという皆さんの鋭いツッコミが心に染みます・・

一応少ないですが軽い運動ということにしてここ最近は軽い筋トレをしてるんですよ。














実は先日から、俺に対するある疑惑が出てきています。















ドM疑惑です










ちょっと待ってください!




ここは必死に弁明しますよ。





まあ何故ドM疑惑が出てきたかについてはあえて書きませんが(というかここで書かないともっと疑惑が広がりそうですが)、この疑惑を残したままでは新たな俺のキャラができてしまうかもしれません。


そもそもドMな人って・・







「この豚が!」って言われて喜ぶような人のことですよね?




いえ、あくまで俺の考えるですが・・



そんな罵声浴びせられて喜べる程俺は人間ができていませんよ。

そもそも俺は至ってノーマルな、いわゆるですよ?


ここでも「普通じゃないだろ」というツッコミが来そうですが、ここはあえてスルーさせていただきます。



自分で自分がSかMどちらかと言われたらどちらでもない気がするんですよね。

至って特徴ないですが・・















いえ、まあそれは俺だって、




年上のお姉さまにちょっと意地悪されたい願望くらいありますよ?



ちょっと強気な年下の女の子に「○○先輩~?」とか「○○君~?」って言われながらいじられたい願望だって人並みに持ち合わせてますよ?






















Mの素質持ち合わせてるじゃないですか






弁明完了・・










今日のわんこ

2012111413570000.jpg


「ご主人ドMとか笑えるわ~」











↓明日は予定があるのでほぼ1日出かけてきます。そのことに関してはまた書きますが・・記事ではああ書きましたが、たとえM寄りではあっても決してドMではありません。信じてくださる方は応援お願いします・・と書こうとしたんですが、それだと信じてない人がいた場合と考えてしまい・・


関連記事

ブログ料理のフルコース

最近寒いからか体調が悪くなってきた気がします・・

















悪化☆美人です




皆さんこんにちは。






えぇ、実際はそこまで悪くありません。

このネタを使いたいがために書きました。


さて、この冒頭のどうしようもないネタはまた夢で浮かんだネタから使ってみました。

流石夢の中でも俺は俺ですね。


普段思いつきそうで思いつかないようなネタを思いついてくれます。

夢の中でさえネタを考えてる自分は中々怖いものがありますけどね。



ということで、今回みたいな感じの内容をしばらく冒頭に持ってこようと思います。

いや~、いい冒頭ネタができてよかったです。


こういう時は夢に感謝ですね。





しかし、今日見た夢は拳銃で数発撃たれた挙句、ライトセーバーで下半身と左腕を切り落とされるといった、これまた久しぶりに見た痛み度マックスな夢でした・・

ちょっとした悪夢ならまだ分かるんですが、ここまでグロイ夢を見ると何かあるんじゃないかと警戒してしまいますよ。


俺は夢の中でも痛みを感じてるので、こういった夢はホントに堪えます。

まあ痛みを感じてると言っても現実に体が痛いわけでもありませんし、脳が影響してるのかなと思ったりもしますが・・
















昨日はテレビでやってたエヴァンゲリオン破を全部見てしまい、「これは時間も時間だし更新もいいか」ということで更新しませんでした。

・・いえ、決してネタがなかったわけではないですよ?


エヴァ破は今まで一度だけ見てたんですが、数年前の話ですし内容をほとんど覚えてなく、新鮮な感じで見れましたよ。

やはり面白いですねぇ・・


一時はエヴァにハマった人間ですし、エヴァQも正直気になるところではありますが・・

今のエヴァ熱では、あえて映画館に行ってまで見ることもないかなといったところです。


そういえばエヴァQは今日公開でしたね。

数年ぶりの新作公開ですし、未だ根強いファンがいるエヴァですから、今日はきっと映画館は満員なんでしょうね。




昨日は久しぶりに2日おき更新をしなかったわけですが・・

今数えてみたら2日おき更新を11回連続でしてたんですね。


3日おき更新が根付いてた俺としては頑張りましたね。

今回は更新努力期間と言ったところでしょうか。


もっとも毎日更新してる人も普通にいますし、そこから考えると2日に1回更新でも遅いと取られるかもしれませんが・・


2日おき更新でも俺には結構ハイペースなんですよね。

普段の記事の長さでそれを2日おきとなると中々大変なものがあります。













えぇ、ほとんど改行なわけですが





ん~、記事の長さをもうちょっと短くしましょうかね・・

今のブログの構成としては、大体前菜(冒頭)、副菜(ちょっとしたこと)、メインディッシュ(たまにメインから外れますけど)といった風にしてるんですよね。


これは俺の文章力が乏しいので、前菜副菜で長く書けないのが原因なんですが・・

3つの内容を書くと案外長くなってしまうんですよね。


以前はもっと記事が長かったので、短くするように心がけてたんですが、やはり思ってみるとまだ長い気がします。

長い分にはいいんですけど、やはり読んでくれてる人のことを考えると中文くらいがいいんじゃないかなと。



そうですねぇ・・やはり記事構成を2つの内容にしましょうか・・

3つだと3つ分のネタが必要ですし、2つならネタが少ない分次に回せますし、そうすれば自然と更新回数も増えるでしょうし・・



まあもっともいざ記事を書いてると、どうせならこのネタ使いたいこのネタも使いたい・・となって結局長くなってしまうんですけどね。


ここは頑張ってその使いたい精神を我慢ですね。

やはり2日おき更新と3日おき更新なら、3日で長文より2日で記事中文って方がいい気がするんですよね。






もっともこの方法だと一つ欠点があるわけですが・・

















今日みたいな前菜副菜内容の記事で終わってしまうとオチがないんですよね






う~む・・毎回なるべくオチで終わるようにしてますが、それも出来ないとなると中々難しいですね・・



かと言って前菜も副菜も文字数稼げますし重要ですしねぇ・・



とりあえずしばらくはなるべく2つの記事内容で内容を中文にしてみようと思います。

もし「今までどおりの方がいい」とか、「長くてもノープロブレム」なんて声があったら是非お聞かせください。





もちろん記事の内容を短くするからといって今までより劣った文章を書こうというわけではありませんので。






















「劣化☆美人」にならないように気をつけます










今日のにゃんこ

2012111414010000.jpg


リクエストその2、「レインのちゃんとした写真が見たい」に答えてみました。

真正面というのは中々難しいものがありました・・










↓って、せっかく短くしようとしたのに今日の記事普通に文章多くなってしまいましたね。ブログも難しいものです・・今日メインディッシュで書く予定だったネタは次回に回します。書きたいところですがもっと長くなりますし・・いつもよりオチが弱いんじゃないの?と思った方は応援お願いします。


関連記事

倍プッシュだ・・!

ポッキーですら上手く描けない男、月下☆美人です



皆さんこんばんは。







前回の記事のポッキーの絵、思いの他不評好評で嬉しい限りですよ。

・・今度はもうちょっとまともなもの描けるように頑張ります。



しかし、「いちいち言わんデー」は5分も考えて出来た、個人的には大作だったんですが、こっちはつっこんでくれた方は一人だけでした。

やはりくだらないを通り越してどうしようもないと思われていたんでしょうね。


今度はもうちょっとまともなこと考えたいと思ったんですが、そこは俺の頭ですし、またどうしようもないのを考えるでしょうがそこはご了承ください。



そういえば一人と書いて思い出したことがあるんですが・・

一人と独りって、大体同じような感じなのに独りの方が妙に悲しく感じません?


一人暮らしと独り暮らしだと、独りの方が「独りか・・」となるといいますか・・

やはり孤独という漢字に入ってる分寂しさが増すんでしょうか。




だから今度から一人身と書けば、寂しさが減るんじゃないかと考えたんですよ。

これ結構いい考えだと思いません?


たとえ独り身の人でも、一人身と書けばきっと気が楽になりますよ。
















と思ったんですが、決してそんなことはありませんでした




だってどうあがいても一人なんですからね・・













そういえばカテゴリの「日常」の記事数が200を超えましたよ。


このブログのメインと言ってもいい記事ですが・・

1年9ヶ月ブログやってる割には案外まだ200くらいしかなかったんですね。


まあ更新頻度は決して高くないですし、これくらいが妥当なのかもしれません。
















書いてる内容は全然「日常」ではないんですけどね








ついでにですが、総コメント数が4000を超えてました。

この記事を書いてる今現在で4216件です。


うち半分は自分のコメントへの返信なので、実際今までもらったコメント数は・・大体2100件といったところでしょうか。


・・これ結構もらってますねぇ・・

消した記事を除くと今のところの総記事数は308なので、1記事辺り6.8件のコメントをもらってる計算になりますね。



こんなブログにコメントを残してもらえて嬉しい限りですよ。

コメントはホントに活力と励みになってますので、どうぞ今までコメントしたことがない方でもお気軽にコメントくださいね。



当ブログは常識ある人なら誰でもウェルカムです。


来るものは拒まず、去るものは地獄の果てまで追いかける追わず・・


至って常識的な管理人でございます。















この記事を読んだ9割以上の人が鼻で笑った姿を容易に想像できますね





いいんです、むしろそれこそが俺のキャラというものです。















1年9ヶ月かけて作り上げた自分のキャラがこんなのでいいんでしょうか









しかし拍手数も調べてみたら、何気にこちらももうそろそろ2000になろうかという数字ですよ。

今まであまり拍手って気にしてなかったんですが、結構もらえてるんですね・・


本当にありがとうございますとしか言い様がないですよ・・


これは感謝を通り越して土下座ものでしょうか・・




































images1


本当にありがたいという気持ちで・・

胸がいっぱいなら・・

どこであれ土下座ができる・・!

たとえそれが・・

肉 焦がし・・骨 焼く・・

鉄板の上でもっ・・!
















すいません、今の俺にここまでの度胸はありません










今日のわんこ

2012111413570001.jpg


今のまりもを見てみたいというリクエストがあったので、こちらも新しく撮ったのは久しぶりのまりもです。

携帯向けただけで興奮してしまうので、撮るのに苦労しました。










↓試験的にコメントする際の画像認証をなくしてみました。こちらの方がコメント書く側としては手間が省けるかと。ただこれで変なコメントが増えたらまた画像認証を入れようと思います。焼き土下座しないのかよ、腰抜けめ!と思った方は焼き応援お願いします。


関連記事

くだる?くだらない?

色気のない男、月下☆美人です。

皆さんこんばんは。








前回の記事ではごく一部の人に俺の色気が伝わったみたいでした





主に色気違いってコメントがほとんどでしたけどね。












今更ですが、TOP画を変更しました。

我が家のゴールデンのまりもの小さい頃の写真です。


あんなに可愛かったのに今では立派にデカくなりましたよ・・

可愛いんですが、食欲が旺盛です。


まりもの写真も撮りたいんですが・・

なにせうちのまりもさん、カメラを向けると尻尾振って興奮しちゃうので、中々写真を撮れないんですよ。


一番撮りたいやつなんですけどね・・









ここ2日間、この1曲のみを永遠リピートしてずっと聞いてます。









基本部屋にいるときは常に音楽を流してるんですが、久しぶりにヒットした曲に出会いました。

まあ流してるだけなのでほとんど聞き流し状態なんですが。


あるゲームのエンディング曲みたいですね。

なんというか、こういうちょっと物悲しい曲大好きなんですよ。


聞いた瞬間普通に泣きそうになったほどです。


ちなみに俺はハマった曲を見つけると馬鹿みたいに飽きると思うまでずっと聞いてます。

1曲のみ聞いて過ごした最長記録は1週間ですからね。


1週間永遠と1曲のみを聞いて過ごしてましたよ。


ただ、これ俺の中で結構注意してるのが、なんかエンドレスで聞いてるとちょっとボーっとしてくるといいますか・・

なんといいますか落ち込む時があるんですよね。


まあ音楽のみを集中して聞いた時のみにたまに出る現象なので気にはしてないんですが。



ちなみに俺の音楽の趣味は案外変わります。

今までハマった音楽ジャンルを思い返してみると・・


邦楽→ユーロビート→ヴィジュアル系→アニソン(まだよく聞いてます)→ゲーム音楽→ゲームソング(NEW!)



こんな感じでしょうか。

今でもどれも聞くんですが、よく聴くジャンルは案外変わっていってますね。


ちなみにゲーム音楽とゲームソングの違いは、ゲーム音楽は基本ボーカルなし、ゲームソングは主にOPやEDなどでボーカルありのゲーム曲です。

わりかしゲームをやってた人間なので、ゲーム音楽自体は結構好きなんですよね。


そこでゲームソングが思いの他いいことに気づいたので、最近はニコ動でよく聞いてます。














今日載せた曲をBGM変わりに流すときっと俺のブログが哀愁漂って読めると思います






まあ元々音楽流さなくても哀愁漂ってるブログですけどね。



独り身ですし














さて、昨日11月11日はポッキーの日でしたね。















1日過ぎた12日にポッキーの日の記事書くなんてワイルドだろぅ?






皆さんポッキーは買いましたか?

俺は買ってません。



ちなみにこちらは俺がブロ友さんの記事で書いたポッキーの日についてのコメの中身です。




確かに11月1日は?とか1月11日は?とか気になるところですよね。

もしかしたら1が少ない分文字数が減るのかもしれませんよ。

ホッキーの日とかポッキの日とか・・w

キから1を引いてポッニーの日なんてのもいいかもしれませんw














なんとくだらない・・!





前回の色気についてもそうですが、基本俺の頭の中はくだらないことでできてるみたいですね。

そしてこういうくだらないことを考えてすぐコメやブログネタに使ってしまう自分・・


いえ、内心は「これはいい」と思って使ってるわけですが・・





しかしせっかくのポッキーの日を何もせずに過ごしてしまいましたし、ここは1日遅れですが何かやっておこうかと思いまして。


ん~、そうですねぇ・・














ポッキーの絵なんてどうでしょう?



2012111222080000.jpg


じゃん!(所要時間30秒以内)





なんとくだらない・・









ここで「ポッキーなんて誰にでも描けるわ!」って書く予定だったんですが・・














ポッキーですら微妙に下手な気がするのは気のせいでしょうか




曲がってますし、微妙に太さ変わってますし・・


いえ、案外直線って難しいんですよ?と言い訳をしてみます。







そういえば11月11日は他にも○○の日というのがあるみたいですね。

これは他のブログでも書かれてたのであえて書きはしませんが・・


しかし1111ですよ。

ここは一つ、新しい○○の日というのを作ってみてはどうかと・・






そうですねぇ・・




・・考えること5分・・






中々難しいですよ。

やはり俺の頭で考えることです。


結局はくだらなくなるんですよ。

やはりここは今更いちいち言うまでもない記念日だと思いますので・・
















「いちいち言わんデー」なんてのはどうでしょう?




※いち(1)いち(1)い(1)ワン(1)デー















もはやくだらないを通り越してどうしようもないですねこれ










今日のにゃんこ

2012103110380000.jpg


折りたたんだ布団の間にレオがいてビックリしましたよ・・












↓まあでもこんな内容の記事でも面白いと言ってもらえるので嬉しい限りですよ。思いつくのは頭の気まぐれなので毎日ではないですが・・くだらないことばかり考えてるから独り身なんじゃ・・?と思った方は応援お願いします。


関連記事

男の色気、女の色気、俺の色気

寒いですね・・

皆さんこんばんは。





室温20度あって、完全冬服パジャマに靴下まで履いて肌寒いと思ってる俺がいますよ・・

これってただの寒がりなのか風邪の傾向かどちらなんでしょうかね。


風邪というより花粉症かもしれませんが、本当に肌寒いんですよ・・

今日は特別寒いわけでもないのに・・


このまま本格的な冬が来たら俺は大丈夫なんでしょうか・・





やはりここはあれですね。














アルコールで体を温めるとしましょうか





しかし今日の酒、実は4日ぶりなんですよね。


薬の影響か、夜8時には「眠い・・」となってるんですよ。

結局22時辺りに寝ちゃうときもありますし・・


眠気からか酒を飲む機会も減ってしまいましたよ。

まあ飲みたいと思う日が減ってきたとも取れますけどね。


その割に焼酎の減りは順調・・

何故でしょう・・








しかしですね・・














冷たい酒飲んでるとなると体も冷えるばかりな気がしてきましたよ






やっぱり避けないと・・ということでしょうか・・





あぁ寒い!














前回のイケメン税、色々な意見を貰えましたよ。

あくまで森永先生提案ですし、実際そんな税を取るなんて法律はまず出来ないにしても面白いとは思いましたよ。


・・で、一つ気になったんですよね。


何故イケメン税は提案するのに、女性に関しての税は考えなかったのかなと。


例えばですが、美人税可愛い税・・

こんなのがあってもいいと思いません?



しかし前回の記事で書こうか迷って、皆さんも思ってた問題がありますからね。

イケメン、美人可愛いの基準ですよね。


結局のところ誰基準で決めるって話ですよ。


どこから見てもイケメンだったらそれは課税ですが、ごく一部の人にしかイケメンと思われない人・・

後者が課税となったらちょっと可哀想ですしね。


まあこの架空の税に関して詳しく話してもしょうがないとは思うんですが・・

では何故女性の税がないのか考えましたよ。





おそらく女性には顔以外にも魅力的な部分があるからじゃないでしょうか。

身体的特徴なんかそうですよね。















えぇ、難しい用語で誤魔化しましたが要は胸とか体とかですよ





女性の読者の方すいません・・

俺はいちブロガーである前になのですよ・・





この身体的特徴も女性の大きな武器ですからね。

女性に関しては外見的な特徴を見ても顔だけの判断基準じゃ良さを表現できないんじゃないでしょうか。


そう考えると女性の税は難しそうですよね。














だって考えようによっては「巨乳税」も作れこの野郎って声もあるかもしれないじゃないですか






ここが難しいところなんでしょうね。



女性の読者の方すいません・・

俺も世の連中と何一つ変わらないなのですよ・・








しかし、森永先生の考える法律も俺みたいな馬鹿にでも結構考えられるものですね。

是非森永先生にここら辺の考えを聞いてみたいものです。














さて、こんな記事を書いてて思ったんですが・・

今度はモテることに関してですね。



女性の色気って大きな武器だとは思うんですが・・

この色気って、男にとっても魅力的なものじゃありません?


色気のある男・・

これはハードルが高いですが、もし出せるようになったらこれは大きな武器になりますよ。




しかしそこは俺という人間です。

色気どころか男気さえ出せるか怪しいものですよ。



なので頑張って色気を出してみようと思います。

これで俺も一歩モテる男への道を登りますよ。















では行きますよ?















これでどうだ!










・・あれ、まだ出てませんか?














これならどうだ!








結構頑張りましたよ。

これで俺も結構気が出たんじゃないでしょうか。















これが許されるなら世の人間誰にでも色気出せるわ





こんなくだらないネタを数日前から温存してたんだぜ・・

信じられないでしょう?












今日のにゃんこ

2012110115070000.jpg


「ご主人・・レオやあゆばっかじゃなくてたまには私も出して・・」


ということで、新しい写真としてはおそらく1年3ヶ月ぶりの登場、レインでした。










↓今日の記事、多少のアルコールに任せて結構書きたいように書いてしましました・・今日の記事を書いて「公開はする。後悔もする。」女性の皆さん見捨てないでください・・これで女性のコメが減ったら俺は今日の記事を全力で恨みます。恨むと言っても書いたのお前じゃないか馬鹿野郎!と思った方は応援お願いします。


関連記事

※ただしイケメンに限る

夢の中での彼女もいいですが、やはり現実に彼女が欲しいところ・・

皆さんこんばんは。





昨日の夜、コメントを残せないことありませんでした?

コメント残そうと送信したら次の画面で真っ白になってコメントも残せない状態になりましたよ。


何度やってもダメで、ブラウザ変えてもダメだったんですが、どうやら朝訪問返ししてたら他のブログでも同じような現象が起こってたみたいでした。

FC2の不具合だったんでしょうね・・




しかしその不具合を直したからかわからないんですが、今のブラウザでカウンターが表示されるようになりましたよ。

今まで他のブラウザにしないとカウンター見れなかったんですが、一体何があったんでしょうね・・


そもそもブラウザによってカウンターが見れないというのがおかしな気もしますが、まあ結果オーライとしましょうか。













前回の記事では豪快な騙し行為失礼しました。

個人的には結構気合入った記事だったんですよ?


書き終わって妙な達成感があったほどです。















記事を書くのに満足しすぎて「今日のにゃんこ」コーナーを忘れたくらいですからね




いるかはわかりませんが楽しみにしてる方がいましたらすいませんでした。






しかし、皆さん思いの他騙されて・・











ない・・?





えっと、案外普通に騙されない人がほとんどでした。

今までも何度か同じような感じで書いて騙してましたからね・・


しかしここはおそらく俺という人物を見られて騙されなかった人もいるのではないでしょうか。

















皆さん一体どんな目で俺を見てるんですか





しかしそろそろ前回みたいな感じのネタは使えなくなってきましたね・・

でも実はこれまでのは全部前フリで、本当に彼女ができた時に見事全員を騙すというのが俺の最終目標でもあるんですよ。


だって皆さんもし前回と同じように書いてももう信じないでしょう?

そう、何気ない記事の中にも将来の記事の構図を考えてるんですよ。

















問題はこういったシチュエーションだけは完璧で、彼女ができないことなんですけどね














今日テレビを見てたんですが、経済アナリストの森永卓郎先生が面白いことを言ってましたよ。

イケメン税を導入したいと。



これどういうものかと言いますと・・

世の男性はイケメン、フツメン、ブサメン、キモメンの4種類に分けられていて、このうちのイケメンから税を徴収し、それをブサメンキモメンの身支度のため(だったかな?)に使うというものです。



俺、これには妙に納得して是非導入して欲しいと思ってしまいましたよ。

今の世の中イケメンは優遇されすぎですからね。



やはり顔がいいというのは大いなる得ですよ。

森永先生曰く、合コンでブサメンキモメンが全力で場を盛り上げて、盛り上がった結果イケメンが全部お持ち帰りする・・


俺は合コンは参加したことないのでわかりませんが、結局今の世の中はこんなものなんですよ。

下層の人間が損ばかりする世の中なんて・・


それならイケメン税があってもいいんじゃないかと思うんです。

俺も下層寄りの人間ですからね。










そして書いてて思いました。
















こんなことを書いてるうちは俺に彼女なんて出来ないんだろうなと







ちなみにこの森永卓郎先生、どうやら俺が通ってた大学の先生みたいですね。

当時はまだそんなにテレビに出てませんでしたし、大学にいたのも気づきませんでしたねぇ・・


経済は無縁でしたが、かなり面白い授業をするので一度受けてみたいものでしたよ。







しかしこのイケメン税、一つ穴というか説得力がないことがあることに気づきましたよ。

森永先生は自分のことをキモメンと言ってましたが・・
















なんだかんだで結婚してるじゃないですか






本当のキモメンなら結婚すら出来ない世の中だと思うんですが・・





本日の記事は世の中の負け犬がお送り致しました。












今日のにゃんこ


2012102513280000.jpg


「この家のイケメン代表ニャ!」











↓もしイケメンだったらどんな人生送れたのか・・そう考えると悲しくなりますね。まあ俺は外見ではなく内面を見られて好かれるタイプですしそれでいいのかもしれませんが・・内面が「無い面」と変換されて凹みかけたので応援お願いします。


関連記事

自分が一番輝ける、かつ一番怖い場所

今日は関東は雨でしたね・・

皆さんこんばんは。



2週間ぶりの病院だというのに、今日に限ってピンポイントで雨とは・・

まったく嘆かわしいものです。


最高気温も15度とかでこの気温って軽く冬じゃないか?とも思いましたよ。






さて、そんな中行ってきた病院ですが、ここ2週間はというと・・

なんか「はぁー・・」と深くため息ついて瞬間的に落ち込む機会が多かったですね。


何でかはさっぱりわからないんですが、ご飯食べ終わって自分の部屋戻る時の階段だったり、PCの前で不意にとか・・

何が辛いわけでもないんですが、そんな落ち込みが多かったです。


本当に瞬間的に落ちるだけなので、すぐ普通になるんですがちょっと気になりましたね。



先生によると、まだ心に遊び心とか余裕がないからではないかと。

ただ、その落ち込みを除けば全体的には結構いいんじゃないかとも思ってるんですよ。


先生にもちょっと前の時よりも顔色や状態が良いとも言われましたし。


心の余裕に関しては前回か前々回辺りで言われたばかりですし、いきなり持てるものでもないんでしょうね。

余裕というくらいですから時間が必要なんでしょう。


まあまだ来年までには時間がありますし、ゆっくりいくとします。





ちなみになんですが、俺は今抗うつ剤って飲んでないんですよ。

飲んでるのは安定剤のみらしいんです。


というのも、抗うつ剤は気持ちを持ち上げるもの?なので、今の俺の状態で気持ちを持ち上げたら逆に悪化するとのことです。

なんでも飲めばいいってものでもないんですね。


抗うつ剤や気持ちを持ち上げるのも来年になってからでしょう。






しかし雨とは・・

俺の通ってる病院の駅には明治大学?があるんですよ。


なのでリア充の巣窟みたいなものですね。




雨なんか降ってたせいで、帰りには相合傘をしてるカップルなんてのも結構いましたよ。


まったくもって羨ましいですよ・・


























俺がやったらバイバイ傘ですからね






世の中リア充とイケメンが正義という風潮は俺みたいな人間には非常に風当たりの辛いところがあります・・















しかしそんな話をしておいてなんですが・・














彼女ができました











嘘じゃないですよ?

実はマジなんです。

相手もちゃんと人間ですよ?



あれだけリア充爆発とか言ってたのにすいません。

非リア充同盟所属なのに同士たちを見捨てる形になってすいません。


長い氷河期時代を経て、ついに俺にも幸せになるチャンスが舞い降りたというところでしょうか。




彼女は・・まあAとでもしておきましょうか。

いいお付き合いができればいいなと思ってます。





































































夢の中でですけどね!





すいませんすいません・・

また騙してしまってすいません・・


いえ、俺という人物を知った上だと、むしろ騙されなかった人の方が多そうですが・・

今日見た夢で付き合う夢を見たんですが、どうしてもこれはネタにしなければと思ってしまったのです・・


もちろん現実には彼女なんていないので、俺は相変わらず非リア充同盟の方の同士です。

それも悲しい限りですけどね。






しかし先日の幼馴染に好きと言われる夢に始まり、今回の付き合うことになる夢ですか・・








これは俺が女とぬくもりに飢えてるということなんでしょうか





多少表現が悪いことはお許しください・・


実際飢えてるわけでもないのでご安心ください。



しかし不思議なのが、前回の幼馴染と同じなんですが、今回も相手が全く知らない人だったんですよ。

知ってる人なら現実味があるんですが、知らない人となるとなんでなんだろう・・と思ってしまうんですよね。




いえ、ここはいい風に捉えて、もしかしたら現実でも何かいいことがある前兆かもしれないとプラスに考えてみた方がいいのかもしれません。
















えぇ、2つの意味で夢見てもいいじゃないですか






ちなみに寝て見る「夢」と、将来とかの「夢」です。

補足する必要もないですが、理解されなかったら悲しいので・・








しかしですね・・













目が覚めて「これはブログネタにしよう」と寝ぼけながらに思ってしまった自分が一番悲しいですよ











↓え~、もし騙されてしまった人がいましたら本当にすいません・・月下☆美人は素晴らしくて最高にいい人だと信じてたのに!という人には裏切る形の記事になってしまいました。・・え?そんな人いないって?わかってますよそんなことと思った方は応援お願いします。


関連記事

お兄さん?おじさん?

最近腕枕した相手はオス猫のレオです









皆さんこんばんは。


最近寒くなってきたからか、布団でぬくぬくしてるとレオも布団の中に入ってくるんですよね。

で、そのまま俺の体に寄り添って丸くなって・・といった感じで・・


俺も丸くなるのでレオを抱きしめる形になります。

で、レオは顎を俺の腕に乗せると・・


温かいんですよね。

親バカですが、全く、可愛いやつですよ。























これが生身の女性ならいうことないんですけどね





ちなみにその時中々貴重な写真を撮れたので載せようと思います。















2012102515480000.jpg



布団に挟まれて寝るレオの図です。

え~、これは俺が寝ながら撮った写真なのでこんな変なアングルなんです。


左右反転も試したんですが、更に見づらくなったのでこのままで・・


これ、左に写ってるのは布団で、右に写ってるのは枕なんです。

猫が枕を使って寝る姿とか貴重だと思ったんですよね。


まあ半目開いちゃってるのはご愛嬌ということにしておいてください。















最近どんどん寒くなっていきますね。

あまりにも寒いので、昨日はついに暖房解禁しちゃいましたよ。


なにせまだ秋だというのに、俺はというとヒートテックまで着て更に冬服着てますからね。

まあパジャマですけど・・


このまま冬になったら俺は無事でいられるんでしょうか・・



そんな急に気候が変わったせいか、風邪が流行ってますよね。

こんな気温の変化激しかったら体調も崩しますよ。


かく言う俺も、寝ると鼻がつまりますし、なんかくしゃみも出るようになりましたし・・

これは・・まさか風邪でしょうか・・


ほら、おでこに手を当てるとやっぱり熱が・・!
























・・ない・・?





あれ、おかしいですね・・

普通にちょっと冷たいと感じるくらいなんですが・・


熱がなさすぎるときに出る俺の特徴ですよこれ。




ま・・まああれですよね。

馬鹿は風邪引かないって言いますしね




ちなみに夏風邪は引いたことあるんですよね。














夏風邪は馬鹿が引くと言われましたけどね





しかしどのみち風邪は引いて欲しくないですねぇ・・

俺は風邪引くと長いんですよ。


大体喉鼻水辺りから症状が出て、そこから一つの症状が治ると次の風邪の症状が出るといった感じで・・

結局風邪が完璧に治るのにはかなり時間かかるんですよ。


風邪を引きにくいというわけでもないのに困ったものです。















今日風呂入ってる時に気づいたことがあるんですが・・

寒くなると湯船に浸かりますよね?


で、最近湯船に入る瞬間に・・





「あ”あ”あ”あ”あ”~~~~」って言いながら浸かることに気づいたんですよ











・・
・・・















まさかこれがおっさん化(おっさんか)!?





まだだ・・まだ俺は20代です・・

後2年は若くいさせてください・・!








今日のにゃんこ

今日は画像貼ったのでそちらをお楽しみください。












↓今日は4日ぶりに酒を飲んでます。最近眠気にやられて飲む機会が減りましたよ。風呂の件、おっさん化したとは思いたくないですが・・「いや、それは確実におっさんだよドンマイ」と哀れに思った方は応援お願いします。


関連記事

夢は夢、現実は現実

親との何気ない会話で知ったんですが、最近では人に品物をあげるときに「これつまらないものですが」という表現はしないそうですね。















でも逆に「これ面白いものですが」と言って渡していい物ってそんなにないですよね




例えば・・ですが、全身真っ白な動物なんてどうでしょうね。












え、なんでかって?



体も白ければ尾も白いということで・・








なんかむか~し読んだ漫画にこれに近いネタがあったような・・?








もう11月になりましたね。

皆さんこんばんは。




最近急に気温が下がって寒くなってきましたよね。

暖房解禁しようか毎日己と戦ってますが、未だ暖房はつけてません。


明日辺り相当冷え込むみたいなのでそろそろでしょうが・・

皆さん風邪には気をつけてくださいね。







先月のブログ更新回数は14回でした。

これは・・俺が思ったより多かったですね。


ほぼ2日に1回更新してたってことですし・・

先月はあまりネタに困ってなかったってことですね。




さて、そのネタですが・・

ネタ帳3ページ目が埋まりました。


3ページ目が埋まるのは結構早かったですね。

なにせ最初の方には「夏が終わる、何もしてない」って書いてありますよ。













なんか哀愁漂う単語ですが気にしないでください





ということは、夏の終わり・・8月終盤辺りから3ページ目を使い始めたので、大体2ヶ月で1ページ埋まったことに・・


最近はなんでもネタにしようと、夢のことやふと思ったことなんでもメモするようになりましたし、結構内容も細かく書くようになったのですぐ埋まったんでしょうね。

ちなみに3ページ目はまだ半分・・と言ったら言い過ぎですが、半分近く使ってないネタが残ってますよ。


もっとも、1つの記事を書けば4個くらい潰れる内容のもあるのであまりストックがあるとも言えませんが・・




そんな結構使い古して来たネタ帳も3ページ目が埋まり、もう書くところがなくなりました。

元々ホントになんでも書くメモ帳として使ってたので、他のページはどうでもいいメモで埋まってるんですよ。



ちなみにメモ帳を広げるとこんな感じです。







2012110220410000.jpg




え~、見づらいのは相変わらずの仕様でございます。

あまり近づけると文字まで見えちゃいますからね。


左上はどうでもいいページだったので切りました。















ビッシリ埋まってますけどデスノートではないですよ?





もしデスノートなら結構な人数殺めてしまってますね・・





メモ帳の1ページ目の最初の方には「2万HIT」と書いてあるので、2万HITした頃に始めたんでしょうね。

どうやら4月辺りからメモ帳を使い始めたみたいです。


そうなるとこの1枚のコピー用紙は6ヶ月の集大成というところでしょうか。














「その割にはそんな面白くない・・?」と思ったら負けですよ?















最近夢についてもよく書くんですが・・

どうやら何かに追われて攻撃されてる夢の割合が多いんじゃないかなとふと気づきました。


特に針系で攻撃されてそれが刺さって、更に痛みを感じることが多いです。


今日もハンターハンターの護衛軍設定の夢オリジナルキャラ3体に延々追いかけられて攻撃される夢でしたし・・

先日もリアルバイオハザードな夢でしたし・・


いえ、夢なのにリアルとはおかしいですね。

ドリームバイオハザードということにしましょうか





こういうなんか現実と非現実が入り乱れた夢を見るとホントに怖くなるんですよね。

起きても起きたという実感がないといいますか・・


それでも夢だと気づくと安心しますよ。


鏡を見ればそこには冴えない汚顔がありますし・・



























それは現実だ





現実にも現実逃避したくなることって多くないですか?












今日のわんこ

2012103012480000.jpg


始まってからずっと今日の「にゃんこ」だったので、たまにはわんこにしてみようかと思いまして。

ひっさしぶりに撮ったりんごです。












↓今年も後2ヶ月ですが皆さんよろしくお願いします。メモ帳は新しいコピー用紙を使い始めました。今度は全部で8面もあるので、今度表だけでも1枚ビッシリ埋まったところを公開できるのはおよそ8ヶ月後でしょうか・・たまにはこの前の幼馴染に好きと言われるようないい夢見れるといいねと思った方は応援お願いします。


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。