09
1
3
4
6
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
27
28
30
   



3ヶ月後の自分

迷うために迷路に入ったのに、案外迷うことなくすんなり出てきそうな男、月下☆美人です







皆さんこんにちは。


実はこのネタ、今日見た夢で夢の中の俺が実際ブログ用にと考えてたネタを使ってみました。

たまたま起きた時に覚えてたんですよね。


夢の中でもブログのことを考えるとは恐ろしいものですね・・


たまにこういった普段の俺が考えそうで思いつかなかったことを考えるから怖いです。

夢の中でも俺は俺なんですねぇ・・



ちなみに今日の夢では夢の中でコメントもらって、それに返信までしてましたよ。




















そのせいで現実でもブログ更新した気になってたんですけどね!



よくよく考えて現実では更新してないや・・となりましたよ。

おかげで夢の中と現実2段構えでネタを考えることに・・












さて・・もう9月が終わっちゃいますよ・・

1ヶ月が早すぎますね・・


この1ヶ月、休む時期と言われていたのに結局休まることもなく・・

ホント、何してたって話ですよ。


このまま10月、11月、12月と過ぎていって、気づけば今年が終わってました。

なんてことになるんですかねぇ・・


































このままじゃ今年もおひとりさまのクリスマスが待ってるんですが




か・・考えちゃダメですよね・・




そう!むしろ「今年も一人でクリスマスを過ごしてやるぜぇ、ワイルドだろ~」ってブログネタができたと考えれば儲けものですよ!

















(´;ω;`)




あ、このネタここで載せずにクリスマスまで温存しておけば良かったですね・・


















今から一人で過ごすクリスマスのネタを考えてるぜぇ、ワイルドだろ~












最後に、前回もらった絵のリクエストに答えようと思います。

えっと、今回は我が家の猫、レオのリクエストをもらいました。


む・・難しいですね・・

猫自体は描いたことありましたが、個別となると個性を出さなければいけませんし・・



・・ということでとりあえず描いてみました。

























120929_102338.jpg















これが俺本来の絵の実力ですよ






えっと、一応これは犬でいうお座りをしてる状態のレオを描いた・・つもりです。

レオの特徴としては、よく見ると目がちょっとマヌケなんですよね。


なので目をマヌケ風に描いてみたんですが・・


やはり圧倒的に絵を描いた熟練度が足りませんよね。

こういう場面をどういう風に描けばいいのか・・というのがさっぱりわかりません。


ちなみに本猫(本人)を見て描いたわけではありません。

あくまで自分が覚えてる範囲で描いてみました。










ちなみに参考までに、レオはこちらです。





120916_194856.jpg


なんかマヌケな感じしません?











↓実はもう一枚リクエストをもらった絵を描いたんですが、それは次回載せることにします。絵って難しいですね・・絵心皆無な俺には中々厳しいものがありますよ。頑張って上手くなってと思った方は応援お願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

青い恋人

先日北海道から帰ってきた親からのお土産を食べてました。


北海道といえば・・




そう、「白い恋人」ですよ





もはや定番のこの品と、「じゃがポックル」という、ジャガビーと似た商品を食べてました。


ジャガビーと似たと言うと誤解が生まれるかもしれませんね。

どちらが先かとかは俺にはわかりませんし・・




いや~、美味しいですね、流石は北海道!

北の大地の恵みといいますか・・
















お菓子1つで大げさかもしれませんが











そんなわけで北海道のお菓子を食べてました。
























あなたの心の黒い恋人、月下☆美人です
































(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.








皆さんこんばんは。


ちなみにブロ友さんの記事で知ったのですが、ホントに「黒い恋人」ってお菓子もあるみたいですよ。










さて、昨日は病院でしたよ。

3週間ぶりの病院ですね。


ここ3週間はといいますと・・

まあ薬を調整したりが主でしたねぇ・・


とにかくボーっとしたり、何も考えたくないからゲームやったり、色々考えるのが嫌で昼から頓服飲んで無理やり横になったりと色々ありましたが・・

そんなことを病院では話しましたね。


後、以前は悪夢をよく見てたんですが・・

悪夢ってほどではないんですが、夢の割合がひどいんですよね。


夜中に起きる分を含めても、毎回必ず見てます。

いい夢ならいいんですが、正直あまりよくないのが現状でして・・


悪い夢の代表でいえば、刺されたり殴られたりする夢です。

俺はどうやら夢の中で痛みを感じるようで、夢の中で痛がってるんですよね。


酷いのではアイスピックで刺し合う・・なんて夢もありましたよ。

夢を見て、目が覚めて第一声がため息なんてこともしょっちゅうあります。



そんなことを話してか、コントミンの量が朝5錠寝る前7錠と今までにないくらい増えてしまいました。

・・まあ・・仕方ないんですかねぇ・・


先生の話だと、9月いっぱいはとにかく休養とのことでしたが、10月いっぱいまで伸びました。

休むべき期間なのにごちゃごちゃ色々考えすぎなのが悪い方向に出てるようです。



とにかくこの1ヶ月は何も考えずに休むを目標にしました。

考えなくする薬を飲んで考えてしまうということは薬が足りてないのかもしれませんね。
















さて、ここまで書いておいてなんですが・・
















現在3杯目を飲んでおります







・・いえ、今日は飲みたい気分だったんですよ。


思えば氷も入れてるとはいえ、1杯に360ml缶1杯入るコップに焼酎半分入れて飲んでるんですから、それなりの量飲んでますよね。


しかし世の中には「ザル」と呼ばれる酒豪さんもいますからね。

俺もまだまだですよ。







そういえば、前回シマウマの絵を載せたんですが、どうもリクエストがあるみたいなんですよね。





















俺の画力にリクエストを求めるのは自殺行為ですよ?







しかしせっかくもらったリクエストです。

今度描いてみますよ。


ただ俺は人間を描くのが非常~に苦手なので、人間は考えさせてもらいます。

まあ人間描く方が下手に描けてネタになると思うんですけどね。











↓酔って書く記事は酔いの力も重なってスラスラいけますね。内容は酔ってるので気にしてません。考えなしにブログ更新する俺を応援してくださる方はクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

老気の至り

餅は餅屋ってことわざがあるなら、「酒は酒屋」ってことわざがあってもいいんじゃないかと思った今日この頃。




皆さんこんばんは。



しかし調べてみたところ、「酒は酒屋、茶は茶屋に」ってことわざがちゃんとあるみたいですね。


意味は、その道のことは、専門家に任せるのが一番だということの例え。だそうです。

餅は餅屋と同義語みたいですね。



よし、珍しく空っぽな脳みそが一つ賢くなりました。











「また酒かよ・・」と思ったそこのあなた、それは正しいです





でも勘違いしないでくださいよ?


前回は昼から飲んだ!なんて意気込んでましたが、もう飲もうとは思ってませんから。

正直一度経験しておきたかったってだけですからね。





ほら、「若気の至り」ってやつですよ。


























「もう若くないだろ・・」と思ったそこのあなた、ちょっと体育館裏まで・・




冗談ですよ、もう若くないことはわかってますから。

一応まだ20代ですし、後2年は夢見させてください。





後、最近思いのほか酒の記事を書いてますが、実はそんな飲んでないんですよ。

「今夜は飲むか」なんて書いてる記事が多いですが、実は飲んでない日の方が多いです。














だってそう書いてた方がネタにしやすいでしょう?




ほら、これで俺の飲んだくれ疑惑は払拭されましたね。

どうも最近疑惑が出てるみたいだったのでここいらで弁明しとこうと思ってたんですよ。















・・
・・・

















120921_131909.jpg

「ご新規一名様入りま~す」






いえ、飲むと言ってもホント2~3日に1日とか、下手したらそれ以上ですよ。

1度飲むと結構飲んでしまいますが、飲む回数自体は少ないんですよね。


まあ4リットルが大体1ヶ月でなくなるくらいのペースですね。

・・それでも早いのかもしれませんが・・















さて、実は先日ブロ友さんからある絵のリクエストを受けまして。

オーケー、ブラザー、任せてくれ。


まあリクエストってほどでもなかったのかもしれませんが、せっかく受けた絵のリクエストです。

では早速どうぞ。
















120924_194815.jpg





・・あれ、思いの他普通に描けて・・?




思いのほか普通でつまらなくてすいません。

ここまで特徴捉えてれば何描いたか分かりましたよね?


そう、シマウマです。


個人的にはもうちょっと顔のあたりがおかしくなって苦戦するかと思ってたんですが・・

この、中途半端に下手な絵・・


いかにもつまらない感じになってしまいました。








ちなみに前回載せた絵はこちらです。









120127_2236511_convert_20120127225504.jpg




・・うん、今改めて思いました。





こ れ は ひ ど い 




ちなみに下の段にいる生き物、これを載せたときは猫かうさぎかでかなり皆さん迷ってたんですが・・












すいません、今の俺もどっちかわかりません





これは・・猫か・・?

過去記事たどってコメ欄見てみたら、どうやら猫のつもりで書いたようです。


今になってあの時皆さんが迷った理由がわかります・・







明日は3週間ぶりの病院行ってきます。

ここ数日妙に気温が下がって過ごしやすいのでいいですね。











↓絵がド下手な俺にとってはこれでも全力で描いたんですよね。頑張ったと思ってくださった方は応援お願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

クズの階段登る

モテない男に光はない
















皆さんこんにちは。



前回の記事で「性格悪いイケメンか性格いいブサメンどちらがいい」という質問をしたんですが・・

色々な意見をもらうことができました。


総合すると、性格の方が大事、ただし見た目もある程度は見てしまう・・

といった感じでしたね。


やはり性格ですよね。

まあコメくれた方の総合がこんな感じなので、中には「外見100%重視!」なんて人もいるんでしょうが。



そう考えると性格って大事ですよね。



















でもなんだかんだで顔も見られるわけですからね





後、いくつか声があったのが、顔性格よりも相性という声でしたね。

俺もこれには賛成ですね。


やはり付き合う上で一番大事なのは相性だと思いますよ。

どんなに美人で性格良くても一緒にいてつまらなかったら中々続かないものでしょうし。


















まあそんな俺には相手さえいないんですけどね













さて、実は昨日ちょっと初体験を済ませましたよ。



これで俺も一つ大人の階段を登ってしまったんですね。

ついにやってしまいましたよ。

























真昼間から酒を飲むという行為を





あぁあ、やってしまいました・・




これで俺も駄目な大人の階段を・・





しかも5杯も飲んでしまいました・・

3杯までは普通だったのに、4杯目から大分酔い、5杯目で撃沈・・


昨日の行動パターンを・・


5杯飲む→寝る→夕飯食べる→寝る→夜中に目が覚める→朝まで寝る

















なんたるクズ・・!





とりあえず昼から飲んでも大して夜と変化がないようです。

むしろ寝る時間が増えたような・・


飲んでる時は意気込んで、夜も飲んじゃうか!とか思ってましたが、とても無理でした・・

何事も適度に済ませるのが一番ということですね・・


しかしもう飲みません・・

夜に飲むのが一番いいようです。





結論:昼から5杯も飲むものじゃない










しかし前回の記事では俺と同じくやけ酒をしたいという人が多かったですね。

世の中顔と考えるとやけ酒もしたくなりますよね。





ということで・・



















やけ酒組で完敗(カンパイ)!





※流石にもう飲みません











↓昼から飲んだアルコールが朝になっても軽く残ってました。やはり飲みすぎでしょうか・・こんなクズ人間ですがクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

ルックスもイケメンだ

イケメンが妬ましい




















皆さんこんにちは。


出だしから負のオーラ全開で失礼しました。

しかも真昼間から。



いえ、何故こんなことを考えたかというとですね・・

やはり顔がいい人って得だよな~とふとボーっとしてた時に思ったんですよね。








モテない同盟第一支部所属の俺としてはこの問題は放っておけないなと





ネットとか見てると、イケメンの優遇具合はすごいものですよ。


※ただしイケメンに限る


なんて言葉もありますからね。



例えばですよ?

好きな人に告白する時に、相手の返事を聞く前に場の雰囲気でいきなりキスしたとします。



それがイケメンなら、きっと上手くいって告白成功、となると思うんです。





























俺がそれやったら警察沙汰になって強制わいせつ罪で捕まりますからね





もちろんそんな度胸はありませんが・・



まあイケメンでも性格悪ければ必ずしも当てはまるものではないのかもしれませんが。

でも顔がいいっていうのはある意味正義ですよね。






しかし思いましたが、顔も大事ですが性格も大事ですよね。

「性格重視」なんて言葉がありますが、それほど性格は大事なウェイトを占めると思うんです。



性格よくて顔もいいなんて完璧無比な人もいるわけですからね。






















冒頭でイケメンが妬ましいなんて言ってる俺は性格も問題ありということか・・!







性格よくて顔もイケメンと、性格悪くて顔はブサメン。

どちらと付き合いたいですかと言ったら答えは9割9分決まってくるので、ちょっと質問を変えてみましょう。




そろそろはっきりさせようじゃないですか。





性格悪いけどイケメン、性格いいけどブサメン。

性格悪いけど美人、性格いいけどブス。




実際のところ、皆さんが好んで付き合うのはどっちなんでしょう。

もう本能的に答えてもらって大丈夫です。




・・ちなみにここまで書いてちょっと疑問に思ったんですが・・

性格「は」いいけどと、性格いいけどって微妙に表現違ってきますよね。


国語が苦手なので上手く言葉にできないんですが・・














しかし、いくら心がマイナスだからといってこんな記事になるとは書いてる俺も予想外でした。

















平日の真昼間からこんなこと考えるのなんて俺くらいでしょうか






いや~、心がマイナスって恐ろしいですね。







そういえば今日から3日間、親が北海道に旅行に行ってるんですよ。

俺は留守番任されたんですが、1人なんですよね。




負のオーラ全開で家で1人ですか・・































もう真昼間からやけ酒するのもありですよね?









↓イケメンが妬ましいってネタだけでここまで話を広げるつもりはなかったんですが・・せっかくの機会なので。是非皆さんの意見をお聞かせください。こんなこと書いてますがあくまでネタですからね?駄メンでも応援してやるよという方はクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

オリジナルとレプリカ

最近ですね、ふと思うことがあるんですよ。




























オチがないと「落ち着かない」なって・・









皆さんこんばんは。


昨日ふと風呂に入ってて「オチつかない」というどうしようもないネタを思いついたんですが・・

やはりこれは他に使ってる人も多いみたいですね。


ホントに自分しか思いつかないギャグというかネタができたらかっこいいんですけどね。




以前チラッと書いたんですが・・

今まで生きてきた人が果たして何人いるかわかりませんが、その人たちでさえ誰一人考えつかないネタを思いついたらある意味すごいと思うんですよ。


自分に似た人間は世界に3人いると言いますし、きっと自分に似た思考や考えを持つ人も多いと思うんです。

なので全く完全オリジナルなネタを思いついたらある意味すごいですよ。



前回のニャイルドも結構いいなと思ったんですが、先ほど検索してみたらららぽーとにそんな感じの店があるみたいです。

犬猫関係で完全に新しい言葉を作るのは中々難しそうですね・・



まあそんなことを気にしてたら記事なんて書けませんけどね。









この記事を書く前に運悪くマウスの電池が切れたんですよね。

家にも単4電池のストックがなかったので、地元のスーパーまでちょっと買いに行きましたよ。


外出て思ったんですが、今の夜ってかなり涼しいんですね。

ビックリしましたよ。


日中はまだまだ暑いですが、そんな涼しい中自転車を走らせるというのもいいものだな~と思いました。



しかしスーパーって安い分誘惑が多いですよね。

せっかく行ったなら・・と思うとつい色々買ってしまいます。


俺もせっかく来たんならちょっとビールでも買っておこうかという誘惑に駆られましたよ。
















そこのあなた、また酒か・・と思ったでしょう?






しかしそこは俺です、珍しく誘惑と戦いましたよ。

まあ昨日飲んだので今日は飲まなくてもいいやという気持ちが強かったんですけどね。


そして第2の誘惑、お菓子です。

地元のスーパーは結構安く売ってるのでつい目移りしてしまいますが・・


なんか今日は酒の気分でもお菓子の気分でもなかったんですよ。

なので恐ろしい程珍しいことに、目的の電池だけ買って終わりという・・



スーパー行ってお菓子も酒も買わずに帰ってくる・・

思えば初めてに等しいことかもしれません。


万年ダイエッターとしての自覚が出てきたということでしょうか。

いえ、まあダイエットらしいこと何一つしてないんですけどね。



これも俺の「成長」と捉えようじゃないですか。







































よし、ご褒美に今夜は飲むか!




よし、オチついた・・かな?










↓完全なオリジナルネタ・・いつかは考えつきたいものですね。まあ記事自体は完全オリジナルなのでそれでいいのかもしれませんが。オチを求めてる方はクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

ワイルド○○

鶴は千年、亀は万年。




















俺のダイエットも万年









万年ダイエッターの月下☆美人です。

いえ、実はダイエットらしいことは何もしてませんが・・


皆さんこんにちは。






今日はもう15日ですよ。

9月の半分が過ぎたんですか・・


時の流れというのは恐ろしいものですね・・


それこそ寝てボーっとしながらネット見てゲームやってくらいしかしてないダメ人間生活が続いてますが・・

10時間以上寝たのに既にあくびが出る今日この頃・・


薬の影響でしょうか。


先生に今はこれでいいと言われても正直不安に思うところはありますよね。


しかし今は結構落ちてる状態ですし、無理はいけないんでしょうが・・

ホント早く良くなって欲しいですよね。







話は戻ってもう9月も半分過ぎましたよ。















こんな感じで気づいたら今年も終わりと言ってると思うと恐ろしいですよ





今年が終わるまでまだ3ヶ月近くありますが、そろそろ今年何したかプレイバックしてもいい時期じゃないかと思いますよ。

まあこの作業は年末ネタとしてとっておきますが・・




















今から3ヶ月後のネタを考えてやったぜぇ。ワイルドだろう?





正直その日のネタにも困ってるのに3ヶ月後のネタとか考えてもしょうがないんですけどね。

なにせ日々をボーっと過ごしすぎてるせいか、ネタがほぼ全く浮かんで来ないんですよ。


元々自分の頭で考えてるネタですからね。

1年半も続いただけでもすごかったのかもしれません。


まあそんなこと言いつつもまだ続けていきますけどね。










































120910_195447.jpg


「たまには甘えてみたぜぇ、ニャイルドだろう?」










↓レオは色々ポーズをとってくれるのでいいですね。他にも専用のネタを考えてますが、中々構成が練れません。気合入れるためにクリックお願いします。↓の広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

寒いし暑い

残暑が厳しいですねぇ・・

9月も10日過ぎたというのに30度超えの日が普通に続いてますよ。



夏も終わったとはいえ、この暑さではまだ夏のようなものですよね。

普通に暑いと言ってる人も多いかと思います。





















でも後3ヶ月もしたら今度は「寒い!」って言ってるんですよね





季節ってすごいですね・・

皆さんこんにちは。




もう9月が10日も過ぎたことに驚きを隠せません。

早く行動しなきゃ・・という焦りが最近また出始めてきました。


じゃないとまた1ヶ月過ぎてた・・ということになりかねませんし。


これ考えるということは薬が足りてないのかと思うんですが、今は薬を調整してる状態なんですよね。

寝る前に7錠飲んでたんですが、7錠だと何時に寝ても朝10時過ぎに起きてしまうんですよね。


あまり寝すぎてもあれですし、今試験的に4錠にしてみたんですが、そしたら今度は結構気持ちが落ちてしまいまして・・

一気に3錠は減らしすぎなようです。



薬の調整も難しいものですね。

また復活できる日はいつになるのか心配で仕方ないですよ。


せめて今年中には多少なりとも良くなりたいところですが・・

こういう気持ちが焦りなんでしょうが・・











薬の影響か毎日をボーっと過ごしてます。

この状態だと中々ネタが思い浮かばないんですよね。


思えば去年の7月は1日2回更新ですよ。

ブログを再開したばかりとはいえ気合が入ってますよね。


それに比べて今は2~3日に1回更新ですよ。

更新ペース的には6分の1くらいですか・・



まあそれはいいんですが、1日2回更新ですよ。

どれだけネタがあったか知りませんですが頑張ってましたよね。


しかし、それだけあったネタを俺は消費し続けてたんですよね。





























c0232518_861081.jpg




もう心境的にはこんな感じですよ。

いえ、無駄ってことはないんでしょうが、1日1回更新にするだけでもネタが30回分余るということじゃないですか。


そのネタを後日に回せばもう1ヶ月毎日更新できる計算ですよ。

2日に1回更新にしても2ヶ月は更新できますね。


・・1年以上経った今、改めて後悔しますね。





















もういっそあの頃のネタを使い回そうか











↓思えば去年の7月とかはまだ訪問者も少なく、1日2回更新のブログを毎日見てくれてるとも思いませんし・・これはある意味使えるかもしれませんね。仮に使い回しでも見捨てないでくださる方はクリックをお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

ネーミングセンス・・?

今日の夕飯はつけ麺だったんですが・・








つけ麺なのにめんつゆで食べました






我が家は斬新ですね。

皆さんこんばんは。



実は昨日は普通につけ麺だったんですが・・





俺が1袋でよかった麺を2袋ゆでちゃったのが原因なんですけどね






麺類を茹でるスキルはあるものの、量までは勉強してませんでした・・

失敗は次回に活かします。








さて、ホントは普通の記事を書く予定だったんですが、記事を書くところで思わぬネタい遭遇しまして。




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「初めて飼ったペットのお名前は?」です。 皆さん、初めて飼ったペットって覚えていますか?私は初めて飼ったペットは、出店でゲットした金魚なので�...
FC2 トラックバックテーマ:「初めて飼ったペットのお名前は?」










そう、困った時のトラックバック頼りです








初めて飼ったペット・・

これは動物好き人間としては答えなければと思いまして。




これは俺が生まれてからですが、我が家に初めて来たのは雑種の犬でした。

名前は「マック」です。


小学4年でしたかねぇ・・

当時少年野球の監督に誘われて野球をやるかやらないか迷ってたんですが・・


たまたま当時捨てられてたマックを保護してた監督がから、譲る代わりに野球やろうと条件で我が家の一員になりました。


ちなみにマック、何匹も捨てられてた中最後まで残ったというある意味可哀想なやつでした。


一番長生きしたのもマックでした。


17年・・くらい生きたんじゃないですかね。

最後は完全に老衰でしたが・・





かなり昔の事なのに結構覚えてるものですねぇ・・












昨日の夕食さえ忘れる脳みそなんですけどね






さて、このマックの名前の由来なんですが・・




色が真っ黒だったから「マック」という非常~に安直なネーミングであります




我が家は基本ペットの名前が結構安直なんですよね・・

なので今回は今まで飼ったペットも含め全員由来を書いてみようかと。




・ミニー・・ウサギ。故。画像なし。由来は種類がミニウサギだったので。




110721_1544361_convert_20110721215258.jpg

・いちご・・フェレット。去年故。由来は食べ物で可愛らしい名前をとのことで。






110721_154030_convert_20110721215227.jpg

・りんご・・犬。ダックス。由来はいちごと同じ・・だった気がします。





110723_1941131_convert_20110723221612.jpg

・ダンボ・・犬。ダックス。由来は耳がダンボみたいだから。





IMG_0116_convert_20110724213159.jpg

・まりも・・犬。ゴールデン。由来は当時まりもっこりが流行ってたので。





110714_095035_convert_20110714120911.jpg

・あゆ・・猫。元野良。由来は当時浜崎あゆみが流行ってたので。





110723_1141161.jpg

・レイン・・猫。元野良。由来は母親がGLAYが好きで、デビューシングルの「Rain」から名づけ。





120807_1848591.jpg

・レオ・・猫。元野良。由来は男の子なので強そうな名前をとのこと。






















画像は全て使い回しでございます




ホントに書く寸前でトラックバックのテーマ見つけて書こうと思ったので、新しい画像は用意していませんでした。

全部ピクチャーに入ってた画像です。













まりもに至ってはデジカメの撮影日載っちゃってますしね









・・うん、どれもネーミングが安直ですね・・


名前を付けたのは大体母親と妹なので・・

これが我が家の家系ということでしょうか。










さて、ブログも書いてひと疲れしたことですし・・













今夜は「コレ」いっとく?













↓飲んでばかりと思ったそこのあなた!ここ2日は飲まなかったですよ?毎日飲んだくれてると思ってた方はクリックしていってくださいね。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

始まりは○○

皆さんこんにちは。

































たまには出だしを何も書かなくてもいいと思ったんです






しかしこのふとした「皆さんこんにちは」系の挨拶・・

いつから使ってるんだろうと思ったら、去年の7月頭、ブログを再開した次の日から使ってました。


今までの総記事270近くありますが、うち262記事が皆さん○○で始まってるという・・

これは我ながらちょっとすごいと思いましたよ。


何気なく使ってましたが、いつの間にか定番の始まりになってたとは・・

逆に皆さん○○で始まってない記事はどんな書き方してるんだろうか気になりますよ。


しかしそれを探すとなるとかなりの手間がかかるためやりません。














最近酒を飲む機会が増えたような減ったようなですが・・

飲酒の秋を昨日も満喫しました。


飲まない日は数日飲まないんですけどね。





さて、甘いものは好き、辛いものは苦手という典型的お子ちゃま舌の持ち主な俺ですが・・


最近ツマミで結構辛い系のものを好んで食べてるんですよ。

最近のお気に入りはポテトチップスのカラム~チョと裂けるチーズのとうがらし味ですね。


















どちらもカロリーがすごいんでしょうけど





これらがあると美味い酒に拍車がかかりますね。

辛い系は更に酒を飲んでしまうので危険と言えば危険なんですが・・


普段は大体チーズをツマミにしてるんですが、普通のチーズも好きですよ?


でも普通のよりも、ガーリックとかスモークとかそういうのを今色々試して食べてます。

スモークは自分にはいまいちでしたが、ガーリックは美味しいです。


特に「ビールにおつまみ」シリーズのガーリックチキンは最高に美味しく、一番酒が進みます。


やはりツマミにはチーズが俺の中では王道になりつつありますね。

作る必要がないので楽ですし。


作っていいならもっと美味しいものがあると思いますが・・













俺目玉焼きとスクランブルエッグくらいしか料理のレパートリーありませんし・・




俺はいつも夕飯の後しばらくしてから飲んでるので、その状態でツマミ作って食べたら食べすぎですよね。

だからチーズとかそういう軽いツマミ系の方がいいと思うんです。















そりゃ食べようと思えばピザをツマミにすることだってできますよ?




しかしそれを毎日やっていたら恐ろしいことになってしまいますし・・















ここまで書いてふと思いました。






































何真昼間から酒とツマミの話してるんだ俺




食欲の秋と飲酒の秋にふさわしい記事でしたね。











↓こんな記事書いてしまいましたが、今夜は飲みません。2日連続で飲む日は最近はあまりないんですよ。酒飲みたくなったぜどうしてくれるんだ!と思ってしまった方はクリックで猛る気持ちを落ち着かせてください。未成年だからわからないぞ馬鹿野郎って方も是非。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。




関連記事

八方異人

最近雨が降ってますね。

皆さんこんばんは。



関東は夏ほとんど雨振りませんでしたからねぇ・・

そう考えると恵みの雨なのかもですが、今日は夜埼玉南中部に大雨注意報が出るという・・











今日は2週間ぶりの病院でした。


やはり闘病生活も書くと言ってるこのブログです。

欝のこともちゃんと書いておかなければいけませんよね。


記事には書いてませんでしたが、ここ2週間の症状としては薬が効いてるのか、落ち着いてました。

よく言えば落ち着いてた、悪く言えばボーっとしてた、無気力だったというところでしょうか。



いいのか悪いのかわからないところでしたが、先生によると今の状態はいいみたいです。

状態が良くなる過程で今のボーっとしてるとか無気力は通るところみたいですね。


なので傾向としては通るところ通っていい方向ですね。



しかしボーっとするとか無気力なのはいいんですが、ちょっとリアルで人との交流を取りたくないと思ってるのが考えるところです・・


サークルも今は話せるか自信なくて行かない状態ですからね。

まあ他にも色々理由はあるんですが・・


正直今はサークルは行きたくないに近い感情なんですよね。

話すのもそうですが、やはり社会人サークルなんですし、俺もちゃんとした社会人になってから行くべきではないかと・・


結構・・周りの仕事の話を聞くのが辛いところなんですよね・・



まあそんな感じでサークルは引き続きしばらく休みます。

上の感情なしに行きたいと思ったら行けばいいかなと思ってますし。



欝はもうちょっと症状よくなるまで様子見でしょうね。

まあ悪くはなってないですし、通る傾向と言われて安心しましたね。
















さて、もう9月、秋ですよ。

俺はというと早速秋を満喫してます。











































120904_235002.jpg



飲酒の秋イエーーーッ!





そう、秋と言えばこれですよ。






秋と言わず年中ですけどね





大人の方、酒好きの方、飲んでますか?



実はこの記事を書いてる時には既に飲み始めてたんですよ。

しかしこのネタに引っ張って行くためにあえて冒頭では書きませんでした。


ちなみに今日はカロリーゼロコーラで割ってます。

そしてまだここまでの時点で1杯目を飲み終えたばかりです。


記事を書くにはまだまだ酔いが足りませんでした・・

とりあえず5回連続2日に1回更新できたということで。










・・ん・・?


・・あれ・・?





































日付変わっちゃってるし




体感では2日に1回の更新ですが、日付だけ見ると3日に・・












↓病院が2週間ぶりだったので欝の記事も2週間ぶりでした。最近訪問してくださった方はきっと俺が欝だとわかってない人もいるかもしれませんね。病気に負けるな~と思ってくださった方はクリックお願いします。広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。





関連記事

秋(飽き)の来ないブログ

最近ですね、ふと思うことがあるんですよ。



















俺って案外ノーマルじゃないですか?























(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・










季節は秋に入ったというのに俺の頭の中はまだ暑さでやられてるようです。

皆さんこんばんは。









さて、2日に1回更新をして早4回目・・






我ながら頑張ったと褒めてやりたいです






毎日更新してる人ってホント尊敬しますよ。

俺なんて2日に1回更新するってだけでも自分ですごいと思ってしまうのに・・


先月の更新回数は12回・・ですか・・

ほぼ3日に1回・・結構頻度も落ちたものですね。


まあ7月途中から調子悪くなりましたし、こんなところなのかもしれませんね。





いえ、実はネタ帳を絞り出せば書けないこともないんですよ?

しかしですね、最近は思いついた新鮮なネタは出し惜しみせずその次のブログで大体すぐ使ってしまうので、どんどん新しいネタ不足になるわけですよ。


そしてネタ帳も2面目が完全に埋まるというくらいになりました。



120902_204643.jpg





ヤバイ、載せてみて思いましたが、今回はなんか目を凝らしたら見えそうで見えないラインに・・




















これがチラリズムか・・






しかしここは俺の携帯の画質の悪さが上手い具合に作用してくれたみたいですね。

まあ8割くらいはもうブログに書いたネタですが、細かく見ちゃダメですよ?


1面目よりも細かく書いたので・・



ちなみにこの画像の面、数えてみたらおよそ87のネタがありましたね。

冒頭で使うちょっとしたものからメインになるものまで様々ですが・・


うち使ってないネタは19・・くらいでしたね。

もちろんずっと使ってないネタから使えないネタも含むので・・


大体使えそうなネタはストック10くらいといったところでしょうか。

1ページ目の使ってないのを合わせればもうちょっとありますが・・



おまけに1記事に大体2~3ネタ使うので、消費ペースは早いんですよね・・

記事書いてるところでその場のノリで思いついたネタで記事埋めてるんですけどね。





まあ今度からまた3日に1回くらいの更新ペースに落ち着くと思いますが・・















ブログ更新楽しみにしてるってコメもらったらそりゃお兄さん気合入っちゃいますよ



















さて、もう9月・・秋ですねぇ・・

夏は暑いなんて言ってたらもう秋ですよ。


秋といえば、「○○の秋」ですよね?



色んな秋があると思いますが、皆さんはどんな「秋」ですか?



俺はですね・・













食欲の秋














飲酒の秋




















一人ぼっちの秋






泣いてなんかいません・・

寂しくなんかありません・・!

















こりゃ今年のクリスマスは皆さんの期待に応えられそうですよ












↓自虐ネタは書いてて楽しいですしタイピングが進みます。頑張って!と思ってくださった方はクリックお願いします。下の広告もクリックだけしてもらえると嬉しいです。





関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
