07
2
3
5
8
10
12
14
16
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
   



アイスに罪はない、罪なのは自分自身

先週土曜は土用丑の日でしたね。

皆さんうなぎ食べましたか?



最近うなぎ値上がりしまくってますし、俺は最近全く食べてません。

いざとなったら牛丼屋で食べるってのも手ではありますけどね。




ところで土用丑の日ですが・・




俺土曜丑の日だと思ってたんですよ



土曜日に食べるから土用丑の日なんじゃないの?と・・


実は去年も調べてたみたいで、記事にしてました。


こちらの記事をどうぞ



1年前に調べて、それで覚えきれずに1年経った今確認するとは・・

ただ去年は結局調べても自己解決みたいな形になってしまったので、もし土用丑の日に関して知ってる人がいたら是非教えてもらいたいです。














今日は病院でしたが、結局今日もサークルにはいけませんでした。


思った以上に調子が悪いんです。

今日の病院でも薬が更に増えました。


コントミンという薬を主に飲んでるんですが・・

3錠→多いと思ったので2錠→足りなくて頓服も含めて3錠→今回4錠


となりました。

結局3錠では足りませんでした。


俺はコントミン飲んでも効かないと思ったんですが・・

先生に聞いたところ、コントミンはおそらく効いてるとのことで、錠を増やす形になりました。


正直現状を考えたらもうちょっと強力な薬がいいとも思ったんですが・・

ただ強くすればいいってものでもないですからね。


やはり飲んだあとにダルくなったり眠くなったりしたことがありますし・・


以前の主力薬だったリスパダールという薬を復活させてもらおうかとも思ったですが・・

あの薬は効果はいいものの、太るんですよね・・


食欲も増進しますし、先生としてもあまり出したくないところだとは思います。


ただ今の調子悪いのも一時的なものだと思いますし、もうちょっと時間経てばまた復活できると思ってます。
















さて、先日は横になりながらアイスを食べるという愚行を犯してしまいましたが・・

流石にサークル通ってませんし、運動が皆無になったことでまた太るんじゃないかという焦りが出てきました。


食事量的には普通ですし、そう考えると食べた分太ると考えていいでしょう。


食事以外にお菓子や甘いものの誘惑もありますが・・






それをやると現在幸せでもないのに太るという最悪の自体に陥りますし





よし、こうなったら甘いものは控えようじゃないですか。

こういうのは思い立ったら行動ですよ。


お菓子は元々無性に食べたくなる時があるくらいで控えられますし、甘いものも自分では滅多に買いませんからね。

























・・
・・・

















親がサーティワンのアイス買ってきてました




見た人はわかると思うんですが、昨日のお試しかっという番組でサーティワンのベスト10を当てるまで・・ってやってたんですよ。

昨日から母親が31のアイス食べたいと言ってたのはわかってたんですが・・


まさか買ってくるとは・・













こういうのに関しては俺よりも有言実行の行動力がありますよ


万年ダイエッターなんですけどね






そして俺の目の前には31のアイスが・・

しかも今雪だるまキャンペーンをやっててキングサイズにスモールサイズ・・









なんでこんな時に買ってくるんだよふざけんじゃねぇよ満面の笑みでアイスを食べながら




えぇもちろん美味しくいただきましたよ。

もちろん心の中では「ありがとう」と感謝を込めました。







明日から本気出します・・!














↓前回の31はたまたま親が食べたくなったから買っていって、今回は買ってきてました。確かに美味しいですよね。罪な美味しさです。共感できた方はクリックお願いします。


関連記事

変わった人間

暑い夏の日いかがお過ごしでしょう。

俺ですか?














横になりながらアイス食べてます



なんというていたらく・・!

調子悪いからと言ってサークル2週も休んだというのに、酒は飲むわお菓子食べるわアイス食べるわ・・
















だから夏太りなんて言葉があるんでしょうね



そう、これはいわば夏に太るのはもはや必然という事!















で、冬は脂肪蓄えるため太るんですね




秋は食欲の秋と言いますし・・

心が春になったら幸せ太りしますし・・












俺の考えだといつ痩せればいいんでしょうね



でも安心してください。



彼女さえいない俺の心の中は絶賛氷河期ですので



つまり春に痩せればいいんですね。

いえ、逆に考えれば、心に春が来ないならこれは万年ダイエッターと捉えてもいいんじゃないでしょうか。





よって俺の結論です。



















世の中の幸せなリア充はみな太ってしまいなさい














別に壊れたわけじゃないですよ?

バファリンの半分は優しさでできてるのと同じで、俺の記事の半分も優しさで出来てます。


















え?後半分は何かって?

















それはもちろん妬みです


皆さんこんばんは。




さて、今日は気になるトラックバックがあったので久しぶりに使ってみようと思います。



こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「ちょっと変わったこわいもの」です。こんにちわ!皆様、少し人と違ったこわいものってありますか?どうしてそれがこわいの?といわれるこわいもの・・・私��...
FC2 トラックバックテーマ:「ちょっと変わったこわいもの」















幸せオーラ全開のリア充です




えっと、実は俺タコが何よりも嫌いなんですよ。

あのたこ焼きとかに入ってるタコです。


と言っても、食用のタコもまあ食べませんが、俺が苦手なのは生きてるタコです。

テレビでタコが出るだけで「アァァー!」って声出して視線逸らします。



実は昔、タコが生きてる状態で足切られても、切られた足が動いてるのを見てそこからタコ自体がダメになってしまいました。

タコと言うより軟体生物・・でしょうか。


それ以来タコがトラウマになってるんだと思います。



でもこれは親にも「お前変!」と言われることがあるんですよ。









今この記事を読んでる方のほとんどが、「そんなの言われなくてもわかってる」と思ったんでしょうね



何が変かと言いますと・・





タコは全くダメなんですが、イカは平気なんですよ



いえ、まあ気持ちのいいものではないですよ?

ただ、タコは全く見れないのに、イカならまあ普通に見れます。



この違いはなんとも言えないところなですが・・

タコは骨ないですが、イカは骨あるじゃないですか?


そんな理屈なんだと思います。

まああの足はテレビで見ると結構嫌なものですけどね。




人から見れば変わってると思われるであろう、俺の怖いものでした。

怖いというか単に苦手なだけなんですが・・






ちなみにいつもと違う感じで書きましたが、今日はネタ思いついてたまたまだと思ってください。

特に何かあったわけでもないので。












↓実は無気力感と落ち込み具合がヤバく、ここ数日は大体横になったり寝て過ごしてます。頓服もガンガン飲んでますがあまり効果ありません。なるべく本文は通常運営にしてみましたけど。


関連記事

小休止中

今日は病院でした。

皆さんこんばんは。



調子なんですが、相変わらずよくないです。

本来好きなサークルも2週連続で休んでしまいました。


今月は一番好きな種目だというのに出れない悲しさ・・


なんというか、まともに動けたり話せたりする気配が全くないんですよね。

まあ今回は薬の効きすぎが原因でしょうが・・


1日体がだるい状態で過ごしたり、1日眠いという状態ばかりでした。

まあ考えすぎや嫌な気持ちが全面に出るよりはそのほうがいいといえばいいんですが・・



今回は薬がちょっと減り、それで様子見となりました。

一応自主的に減らしたのもあるんですが、それでも強い場合は更に自分で減らすといった感じですね。


薬のせいかかなりボーッとしていて、話す能力が落ちてる気がします。



こういうのはホントに何も考えずにゆっくり過ごすのが一番なのもわかってるんですが・・

朝、特に起きた後に色々考えてしまうんですよね。


ここ最近はかなり寝たにも関わらず朝起きても眠いという状況が続いてます。

なのですんなり起き上がることができず、30分以上ボーッと色々考えながら過ごしてますね。


睡眠時間も無駄に多く、昨日は合計12時間寝たのに朝こんな状況です。

一応途中起きる回数が悪い時よりは減った気がするので、そこは薬のおかげかもしれませんが・・


夢も見てはいるんですが、思いっきり最悪の夢ってのは最近は見てない気がしますね。

それなりに悪い夢は頻繁に見てるんですが、そこも改善されたということでしょうか。













しかしですね、これは思うところなんですが・・





こんな状態でも傍にいて支えてくれる人がいればもうちょっと良くなると思うんですよね













まあないものねだりですけどね





そんな都合のいい人がいないのは百も承知です。









↓でもいたらいたで今の状態だと迷惑ばかりかけそうですし、今はいない方がいいのかもしれませんね。


関連記事

全回復

朝起きたらベッドのど真ん中に猫が寝てて端に追いやられてた男、月下☆美人です



何故無意識のうちに気を遣って俺が端に・・

我が家では人間よりも動物優先な家庭でございます。


皆さんこんばんは。









さて、久しぶりの更新になってしまいました。





ターミネーター風に「I'll be back」とは言えませんが



とりあえず俺は生きてます。



ここ数日ですが、薬が増えまくったせいか、1日をかなりダルく過ごしてます。

だるさと眠気が取れないんですよね。


これも薬の影響なので仕方ないと思ってましたが、流石に1日これだと何もできないので・・

明日以降自主的にもうちょっと薬を減らそうと思ってます。


夜何時に寝ても朝起きるのが11時半過ぎとかですからね。

明らかに眠剤が強すぎる証拠です。



状態ですが、あまり良くはないですね。

薬のおかげで考えすぎることはなくなったものの、やはり不安は拭えないでいます。


1日ネットか大体寝て過ごしてるくらいです。

もうちょっと落ち着けないと何もできないのが辛いところです。



























・・え?

それじゃあ今日の記事のタイトルに合ってないじゃないかですって?




嫌ですね、ちゃんとタイトル通り全回復しましたよ?
































120717_2347431.jpg




焼酎の体力が








いや~、久しぶりに買ってしまいましたよ焼酎。



なにせ前回までは

120628_2132431.jpg


これでしたからね。

前回書いた記事はこちら




もう見違えるような回復量。




さながら砂漠に舞い降りたオアシスの如く





しかもですね、今回はなんと4リットルですよ奥さん




・・大丈夫です、酒に逃げるとか飲んだくれるために買ったってわけではないですから。







かといってネタのためだけに買ったわけでもないですよ?



なんとなく飲みたくなったので。

それに毎日飲んでるわけでもないですからね。


結構日を空けて飲んでますよ。







昨日は何気に20時に眠くなってしまって3時間ほど寝たんですよね。

今も昼寝したにも関わらず眠気がきてます。


薬調整しないとダメですねぇ・・











↓思考が回らないのでネタはあったもので書きました。一応ネタ帳漁ればまだ書けると思うんですが、それをやってしまうと今後に影響するので・・今日は生存報告みたいな形にさせてもらいました。


関連記事

31の国埼玉

今日は病院でした。

皆さんこんばんは。



いや~、先日あたりから気分の沈み具合がかなりやばいです・・


というのも、将来の不安がかなり全面に出てしまって・・

夜寝る前はもちろん、起きてる間や朝起きた瞬間にも考えてしまうほどです。


もちろんそんな状態でいいわけがなく、正直ものすごい落ち込んだ数日でした。

こんな状態ですし、サークルはもちろん休みました。


・・思えば精神不良でサークル休んだのって今回が初めてなような・・

今まで休むことがあったのはホントに体調悪かったときや台風とかそういうのに重なったときくらいでしたからね。




先生にそこらへんの話を全部話してきました。


しかし流石と言いますか、先生は優しいですね・・

言葉が身にしみると言いますか・・



とりあえず難しいところではありますが、今は先のことは考えずにゆっくり休むのがいいらしいです。

資格のことも話したんですが、資格自体は悪いことではないみたいです。


ただ、資格の勉強してあれこれ考えて結局将来のことに行くと意味がないので、今は資格も後回しにした方がいいでしょうと。

今はひたすら休む時期ですか・・


・・まあ確かにここんところはバイトのことや将来のことと考えすぎてましたし、それは体も休まらないなと。

落ちっぱなしということはないでしょうし、今はまた上がるのを待って休みますか。


焦らず焦らず・・


この状態なので、薬は2倍以上増えてしまいましたが、それで落ち着くなら俺はいいと思ってます。





資格は抜きにしても、勉強だけは慣れた方がいいと思い帰りに本屋に寄って色々見てきました。

スペイン語検定・・あるにはあるんですが・・


本格的に勉強するとなると辞書も買わないとなんですよね。

もう大学の頃の勉強道具全部捨てちゃいましたしね・・


もちろん英検やTOEICの勉強するには英語の辞書も買わなきゃです。






そういえば俺って電子辞書持ったことないんですよね




意外と思いません?

外国語学部にいて電子辞書持ってないって・・


というのも、昔から俺は普通の辞書で調べる人間でして・・

普通の辞書で調べないと頭に入らないと言われてたことから、大学でもあえて重い普通の辞書を持ち歩いてたんですよ。


もちろんすっごい邪魔ですし、電子辞書がある中俺みたいなことしてる人はまずいませんでした。












なにせ持ち込み可の試験の時に和英・英和の辞書を両方持って受けましたしね




そこは普通電子辞書だろ・・と、今になって俺もそう思い始めました・・


なので、また英語やスペイン語を勉強するとなると今度は辞書から入らないといけないので・・

とりあえず今回は置いときました。


代わりにSPIの参考書を買っておきましたよ。

これは就職で出てくる試験みたいなものなんですが・・


資格ではないですが、これは勉強しておいて損はないでしょう。

今は普通の勉強でもいいかなと思ってます。
















さて、今日の先生の第一声は・・










「痩せた?」




あれま・・やはりですか・・

ここんところただでさえ減った食事量が更に減りましたからね・・


これは痩せたというよりやつれたに近い表現でしょう。




しかしこうなるとちょっとカロリーを取らなきゃマズイですよね?

ダイエットしてるとはいえ、ある程度のカロリーは必要だと思いません?


今の俺の食生活だと、朝夕しか食べてませんし、量も少ないですからカロリーが足りてないわけですよ。



だからですね・・





























たまにはアイス食べちゃってもいいですよね?




今日サークル行かないで帰ると親に伝えたら、急に甘いものが食べたくなったらしく・・

帰りにサーティーワンのアイスを買って帰ったんですよ。













たまにはいいですよね?ねっ?




久しぶりのアイス・・最高に美味しいです・・

こんなに美味しいものだったとは・・






例えこれで体重増えても後悔はありません



でもたまにのアイスくらいじゃ太りません・・よね・・?














↓今日は病院いったので更新しましたが、これからは回復するまでおそらく更新頻度が下がると思います。それでも応援があると嬉しいです・・


関連記事

俺のカリスマ性って・・

俺のブログの記事のカテゴリは鬱や社交ダンス以外の内容なら大体「日常」カテゴリにしてるわけですが・・





俺が記事で書いてる内容って明らかに「日常」って思いたくないですよね




こんな人生にはもう慣れました。

皆さんこんばんは。





資格勉強ですが、いきなりの勉強なので続かなければ意味がないので・・

とりあえず今度の火曜に病院帰りに池袋の紀伊国屋に行って参考書を探してこようと思ってます。


サークルは・・今の俺の状態じゃ多分出れないのでちょっと今週は休みます。


俺の今までの経緯から見ると一番勉強しやすいのは語学関係・・

それも英語関係かスペイン語ですね。


とりあえず英検、漢検、スペイン語検定あたりから入ろうと思ってるんですが・・

英検に限ってはいきなり準1級なのでほぼ無理なんですよね・・


今の俺の知識だと中学卒業レベルの3級ですら危ういです。

なのでTOEICの勉強しつつでもいいかなとは思ってます。


これが続いたら、ユーキャンとかの資格を何か取れれば・・と考えてます。





しかし、ここ数日精神状態からか食べる食事量が更に減りまして・・

まあ全く食べられてないわけではないのでまだ大丈夫なんですが・・


今日は焼きそば1人前におかずだったんですが、焼きそば半分くらいしか食べられませんでした。

最初は結果痩せればいいんじゃね?って思ってましたが、ちょっと心配になってきました。




万年ダイエッターの母親曰く、急激に痩せるとその分リバウンドも早いらしいですね。




なので今のペースだと痩せるのもきっと早いでしょうが、戻るのも早いという事・・

本来は1年かけて10キロ落としたなら、もう1年は痩せずに今の体重をキープ、そこからまた痩せるのがいいらしいです。


中々気の長くなる話ですが、何事も焦らずが一番ってことでしょうね。
























生命線が途中で途切れてる男、月下☆美人です




皆さんこんばんは。



いえ、まあこれ途切れてるって言っていいのかわからないんですが・・

素人目に見ると明らかに途切れてるんですよ。


そんな手相をもって28年生きてきたのでまあ大丈夫だと思います。





最近手相があるなら「足相」があってもいいんじゃないかと思い始めてきました



・・と思って気になって調べてみましたが、どうやら足相ってのもちゃんとあるみたいですね。






さて、以前他のブログを訪問してた時に手相について軽く書いてあったんですが・・

手相にも色々な線があるみたいですね。


○○線って言うんですか?



ちなみにそこで素人目に自分の手相を確認してみたんですが・・





どうやら俺には「カリスマ線」と「ユーモア線」というのがあるらしいです





今読んでくださってる方の9割の人が「何言ってんだこいつ・・」と思ったでしょう。

手相にそんな線があるからって実際そうかどうかというのは違いますからね。


ちなみに俺にはカリスマ性とか全くないでしょうし。





DIO様みたいに肉の芽とかもないわけですしね※ジョジョネタです




ユーモアも怪しいところですよ。


ただまあそういう線があるってことはそういう才能?みたいなものはあるんだと思いたいです。







結局宝の持ち腐れなわけですけどね







今日の手相ネタ、実は2枚目の3分の2まで埋まってるネタ帳の中で、1枚目の最初の方に書いたもの・・

つまり、まだ使ってなかったネタを引っ張ってきたんですよね。


1枚目のメモ帳のネタを使ってくるあたりネタ切れが伺えます。












↓ここんところかなり落ち込んでて面白いと思えるネタがさっぱり浮かんでこないんですよね・・良くなるまでもうちょっと更新頻度を下げてみるのも手かもしれません。見捨てないで応援してもらえると嬉しいです。


関連記事

再生の時

ちょっと時間が空いてしまいました・・

皆さんこんばんは。



いえ、実は昨日バイトの面接に行ってきまして・・

今日が結果とのことだったので結果出てから書こうかなと思ってたんですよね。



・・まあ電話なかったわけですが・・


まあ仕方ないですね。

今回は面接で空白期間のこと聞かれてしまいましたし、そこで嘘も付けず正直に鬱のこと話してしまいましたから・・


前回はたまたま引っかかりましたが、本来は中々受からないですからねぇ・・

気を取り直してまた気長に探していきたいと思います。






















・・え?どんなバイトだったのかって?



すごい興味あったんですけどねぇ・・




















酒屋です




もうこれ俺にピッタリじゃないですか?

働きたいと思えるバイトなんてそうそうないですし、結構狙ってたんですけどね。



そういえば面接で、人柄がいいとかここまでの学校出ててもったいないとはよく言われる気がしますね。

まあそれでも受からないわけですが


しかし例え社交辞令でも人柄がいいと言われるのは嬉しいものですよね。








もっと褒めてください




大体毎回大学のことは言われるんですよね。

英語学科入ってまで辞めるのはもったいないと。


そこでは鬱のことは言わないんですが、空白期間何してた・・と言われると・・



ほら、俺って嘘付くのがド下手じゃないですか?

なのでボロを出さないようにハッキリ答えてしまうんですよ。


もしかしたらそこの回避の仕方も覚えておいた方がいいのかもしれませんね。







実はですね、先日病院行った時に言われたんですが・・

先生の第一声がこうでした。






「顔色悪いですね」




ま・・マジですか・・

まさか顔色悪いと言われるとは思いもせず・・


睡眠障害の問題がここになってきてしまいましたね。


そして先生に、バイトは今はやめておきましょうとドクターストップが出たんです。

正直そんなに!?って思いましたが・・



ただ、また体壊してもどうしようもないですし・・

ここは素直にいう事聞いてた方が良さそうなんですが・・


それでもちょくちょく探したいんですよね。

もっとも前回は人のいう事を聞かなかった結果1ヶ月で悪化したので、ちゃんと自分に言い聞かせます。



1ヶ月・・で睡眠障害直したいですね。

気持ちは次に進みたいのに、何かが問題で進めないのは痛いところです。



しかし最近ちょっと思うところがあるんですが・・


俺は横にならないと寝れないんですが、夜中起きると体痛いとなるので・・

もしかしたら寝方に問題があるのかもしれません。
















ちなみに俺は冬場に布団を払いのけるほど寝相が悪いです



寝相が問題ですかね・・

最近は寝方を気にして仰向けの状態で横にならずに寝ようとするんですが、それだとさっぱり寝れないんですよね・・


今までそこまで寝方を気にしたことはなかったんですが、ちょっと寝直して見直してみようかなと思ってます。





ホントはバイト見つけてから資格の勉強しようかと思ってましたが、睡眠障害が治るまで勉強してもいいかもですね。

今は大学でも聞いた簿記や英検、スペイン語検定、秘書検、TOEICの勉強なんかからはじめようかなと考えてます。













ちなみに簿記って「はくき」って読むんじゃないんですよ?




まったく、誰でしょうね「はくき」なんて読んでしまう人は・・



・・(´・ω・`)



ここらへんなら本屋で参考書があればできますし、これからは勉強も頑張っていきますよ。



若干真面目な内容になってしまいましたが、これからも頑張るぞということですので。















まずは簡単な漢字を勉強しろと言いたいんですね、わかります



漢検やってみましょうか・・















↓ね・・ネタがなかったわけじゃないですよ?俺が真面目な内容書くときはネタがないだなんてそんなことあるわけないじゃないですか・・えっと、ネタが出てくるように応援お願いします。


関連記事

脳が退化した男

あなたの心の処方箋、月下☆美人です



殴られて俺が処方箋を貰えばいいんですね。

皆さんこんにちは。



ちなみに「あなた」と早く打とうとしたら、「あんた」になりかけたのはここだけの話です。








さて、前々回の七夕の記事は1年前の記事を使って書いたものなのですが・・

そこにこんなコメがありました。























去年の方が面白いですよ





Σ(゚д゚lll)


そ・・そんな・・








俺は1年前よりも退化してしまったということですか



いえ、でも実際去年の記事の方が書き方に勢いがあったのも事実なんですよ。


まだ新鮮なネタがあった時期ですから、思ったこと何でも記事にできますしね。



後は初々しさから何でも書けた・・というところでしょうか。




今は改行で文字数を稼いでるなるべく見やすくを心がけてますし、昔のようには書けなくなりましたからね。



まあこれも俺が大人になって落ち着いたと判断してもらえると嬉しいです。






















・・え?大人になったのは年だけだろうって?




泣きますよ?



これでもメンタル弱いんですから、そんなこと言われたら今後のネタが出来る悲しいですよ











さて、今年ももう半年が過ぎて7月です。

思えば今年は色々ありましたねぇ・・



鬱が良くなったり、バイト始めたり1ヶ月で駄目になったり、サークル始めたり・・

俺にとっては再生の年という事でしょうか。

















今「どうせならリサイクルされてこいよ」と思った方が4割はいるとみました




しかしサークル初めてもう4ヶ月ですよ。

早いものですね・・



ちなみに昨日もサークルだったわけですが・・


昨日暑かったですよね?

サークルやってるところは体育館なんですが・・


エアコンは一切無いんですよ。

窓開けて扇風機を回すくらいしか手段がとれないんです。





で、昨日の後半の俺はというと・・

















口から魂出かけた状態で踊ってました



もう暑さと疲れと汗でヤバイことになってました。

もちろん今日は素敵な筋肉痛でございます。






昨日からなんですが、FC2で不具合みたいなの出てません?

時々管理ページがエラーになって何も見れなくなるんですが・・


時間置くとまた見れるので、不具合だとは思うんですが・・


これって俺だけの現象なんでしょうか・・

誰かにパス知られて乗っ取られることを恐れてパスワード変えましたよ。


















むしろこんなブログの管理人を俺に変わってやりたいという奇特な方がいるんでしょうかね












↓しかしこんなブログを読んでくれてる方も十分奇特です。嘘です冗談です。自分は奇特じゃない!と思った方はクリックお願いします。


関連記事

ジェントルマンな紳士

この前体重を測ったら。前回測ったときよりも3キロ減ってました


ヒャッホー!

皆さんこんにちは。



前回測ったのは・・確か1ヶ月以上前でしたが、それでもまだ3キロ落ちるとは・・

これはサークル様様ですね。


最近は食事量も更に減って、ちょっと心配されるほどですが・・



これで・・一番太ってた頃から比べると13キロ落としたことになりますね。

明らかに鏡で見ると腹が凹みましたよ。


最近は特に家で筋トレもしてないんですが・・

なにせ寝て疲れたり体痛くなったりするので、筋トレまでしようという気持ちが起きないんです。


しかし個人的には・・後8キロを目標にしたいですね。

8キロ落とせばかなり標準に近づけるので。


ダイエットしてる人には俺みたいなのが痩せられたと考えると希望が湧いてくると思います。


しかし、無理なダイエットってのもよくないですからね。

正直適度な運動すれば痩せるんじゃないかなと思ってます。













無理して全身筋肉痛になるまで踊る必要とかはないわけですよ



しかしまだ合宿の筋肉痛が治ってないってどうなんでしょう・・











さて、実は昨日8日は28歳の誕生日でした。





七夕の次の日に誕生日とか後の祭りもいいところですよね



あれですか、彦星と織姫が帰った次の日だから俺には彼女ができないんですか?




で、昨日なんですが・・







ちょっとデートしてきたんですよ




あ、このふりもう3、4回目くらいなのでもういいですかね・・?


いや~、皆さんまたも騙しててすいませんでした。


ほら、俺もダンスの時はジェントルマンな紳士じゃないですか?


中には俺のジェントルマンな紳士具合をわかってくれる人もいるわけですよ。





































すいません今回は若干マジなんです



デートとなると誇張表現ですけどね。

正直こんなブログなので書こうか書かまいか迷ったんですが・・





以前ダンスホール新世紀に一緒にいった女性が、誕生日を祝ってくれるとのことだったので・・



ちょっとイタリアンな店で飲んで食べてきました。

しかも店から誕生日おめでとうのアイスが出てきましたし、わざわざ店内の明かりちょっと消して花火?添えてハッピーバースデーコールが・・


いや~、もう感動しましたよ。

ちょっとだけ勿体無かったのは、実は俺の前にも8日誕生日の人がいて、その人にも同じ演出だったんですよね。


なのでサプライズではあったんですが、ちょっと内容わかっちゃったという。

それでも嬉しかったですけどね。


今までの人生で家族以外の人に直接祝ってもらうなんてことほとんどなかったのに・・


まして祝ってもらえただけでなく女性に祝ってもらえるとは・・

















もしかして俺明日辺りに死にますかね?




しかし、若干失敗した面もあるんです。



えぇ、毎度のことですよ。











ちょっと飲みすぎたかな~といったところです



え~っと、覚えてる範囲では・・


ナマ中2杯、ラムコーク、テキーラサンライズ?(テキーラ+オレンジジュース+ざくろのシロップ・・だったと思います)、白ワイン、テキーラソーダ、ラムコーク・・


こんな感じだったと思います。

飲んだ量的には7杯くらいですし、そこまでガッツリというわけではないと思うんですよ。


ただ、飲んだ順番が若干マズかったです。


ビール2杯→ラム酒→テキーラ→ワイン→テキーラ→ラム酒



そう、ちゃんぽんしてしまったんです



これが後々ボディにきまして・・

まあ普通に帰れたんですが、今日の朝にアルコールが残ってる状態でした。


飲み放題とはいえ調子に乗って色々な種類の酒飲んだのは失敗でしたね・・



ちなみにイタリアンなんてピザくらいしか食べたことない人間ですし、昨日出た品は新しいものばかりでした。

しかしピザは最高に美味しかったです。


2人で食べるには全体的に量が多く、ガンガン運ばれてくるのが厳しかったですが・・

最後に運ばれて来たパスタはもう食べられませんでした・・








しかしなんか素敵な誕生日になった気がしますよ。

こう考えると俺の人生も案外捨てたものじゃないなと。
















ほら、もしかしたら俺にも彼女作れるチャンスあるかもしれないじゃないですか?



それはないと思った方、当たってると思います。











↓いつかデートしてきたを現実にしてネタの裏をかこうと思ってましたが、今回は成功ですかね?是非お祝いクリックお願いします。


関連記事

天の川で溺れたい

前回は結構なネガティブ記事失礼しました。

あまりにもマイナスだったのでネタがほぼ一切浮かばなかったんですよ。



ほら、俺の頭ってポンコツじゃないですか?


いつでもネタ浮かぶなんてことはないわけですよ。



バイトですが、コメをもらってちょっと悩みはじめまして・・

・・やはり睡眠をどうにかしてから探した方がいいのかなと。


親にも同じこと言われたんですが、やはり今の状態で探してもまた駄目になるのがオチかもですしね。

ただ、睡眠に関しては薬だけで解決できるものでもないですし、これを完璧に治すとしたらまたいつになるかわからない時間がかかりますし・・


なのでゆっくりではありますが条件にあったバイトがあるならどんどん連絡していこうと思ってます。

ある程度行動しなければ・・











さて、今日は七夕ですね。

皆さんこんにちは。



まあ七夕って日は俺にとってはですね・・





無縁







無意味








無関心



な日のわけですよ。





あれ、七夕って確か


彦星と織姫が年に一度三途の川天の川渡って会ってイチャイチャする日ですよね?




七夕と言えばもう一つ、短冊がありますよ。



これは妬みごと願いごとを書いた生首短冊を吊るすってやつですね










そんなイベントの日に何書いてるんでしょうね俺







俺が最後に願い事を書いたのは・・確か二十歳くらいの時でしょうか・・


当時大学生だった俺はスーパーで加工食品の品出しのバイトをしてたんですが・・

七夕の時期には店のどこか目立つところに短冊吊るす木を置いてたんですよ。



俺は大学時代はモテない男でしたからね。











リア充イベントのある日はかなりの確立で出勤してたんですよ




出勤した記憶のあるイベント

・バレンタイン:手作りチョコ作る商品がある場所を何度も聞かれた記憶があります

・クリスマス:部活の先輩がカップルで来て挨拶されましたね

・花火大会:部活の先輩がカップルで来て挨拶を

・年末年始:人手が足りなくて正月も含めて9連勤した記憶があります













他人の不幸は蜜の味とはよく言ったもの





当時の俺は結構強かったんですよ?






こんなものでは泣きませんよ


ちょっと心が汗をかいてただけです。





そして七夕の日も出勤だったんですよ。

仕事終わったら同じバイト先の友達と店内うろついて、短冊飾ってある木を発見。


みんなの願い事を見ながら「じゃあ俺らも何か書くか」ってノリになり・・

それで願い事書いた記憶がありますね。



















・・え?何って書いたかですって?







時 給 上 げ て く だ さ い 




もはや願い事って言うか欲望の類ですよねこれ













もちろん願いは叶いませんでしたが















・・あれ、バレてませんよね・・?






実は今日の記事は去年の七夕の記事を参考に今の書き方や改行や書き直しして書いたものなんですよ





あぁ、石投げないでください。

当時読んでくれてる人少なかったですし、また使ってもバレないかな~と思いまして・・


まさか去年の7月の記事まで読み直して覚えてる人もいないでしょうし・・
















↓昨日リンクを貼った時にちょっと読み直してみて、これは使えるなと思いまして。記事は手抜きと思われてもクリックは欲しいです・・


関連記事

ネガティ部

相変わらず睡眠の調子が悪いです。

皆さんこんにちは。



というのも、先日の1日までやった合宿の筋肉痛が未だになくならないんですよ。

3日にサークルに行ったとはいえ、未だにあまり治ってないというのは・・

















あ、もしかしてこれが年ってやつですか?



そうか、俺は現実から目を背けてただけなんですね。




まあ筋肉痛に関してはそうかもですが、問題は疲れですよ。

朝起きるとなんか疲れてるんです。


未だに寝ても疲れが取れない現象が続いてるってことでしょうか・・

夜中、朝方に何度も起きてますし、酷い時は1時間寝て?起きることもあります。


多分ですが、良質な睡眠を取れてないので無駄に寝てるだけだと思うんです。

それは疲れも取れないどころか寝て疲れるわけですよ。



ただこれに関しては夢も原因だと思うんですよね。


1時間寝て?のときのその1時間の睡眠を含めて全部必ず夢見てるんですよ。

もちろん悪夢も結構あります。


肉体的に痛い悪夢・・はそういえば今日見ましたね。

ボーガン辺りで射られる夢とか・・


まあ肉体的に痛い夢も辛いんですが、問題は精神的にキツイ夢なんですよ。

最近は精神的にキツイ夢の方が多い気がします。


最近ではサークル関係が多く、精神的に完全に追い詰められて鬱で動けなくなって再起不能になる夢・・というのが多いです。

それなりに現実的な夢なので、もしかしたら実際起こりうるかもしれない内容なんです・・


朝起きてからまず現実と照らし合わせるくらいですよ。

流石に昨日は夢といえどもちょっとサークルに行けなくなるくらいショックが大きかったです。


軽く人間関係が嫌になりましたから・・


夢といえども中々侮れませんよね。

俺の場合非現実的な夢も多いですが、大体肉体的に痛かったり精神的にキツかったり・・


肉体的に痛い夢は夢の中とはいえ痛みを感じてますし、精神的にキツイ夢は朝に思いっきり影響してますし・・


変な話ですが、睡眠が生活の問題になってるんです。

寝ても疲れ取れなくて起きたら疲れてて、寝たら大体悪夢見て、それで1時間置きに起きることもある・・



正直ですね、そろそろ寝るのが怖くなってこないかなと思ってるんです。

今は眠くなるので寝てますが、いつかそれを拒否する日が来るんじゃないかなと・・



鬱生活も完全には上手くいかないものですね・・

一部が良くなれば一部が駄目になる・・


まあそんなにすぐ治るものだったら約8年も鬱ではないのもわかるんですが・・









今はまたバイトを探してるところなんですが、前回の教訓も踏まえてかなり慎重になってます。

今回は鬱悪化してまた駄目にならない探し方ですからね。


仕事内容も大事ですが、これはやってみないとわからないってのもありますし・・

特に働く時間帯と勤務日数を重視してます。


ただ、(朝)昼~夕の時間で週3、それでいてやってみたい仕事となると中々ないのも事実なんです。

正直贅沢言ってますし選り好みしてますからね。


時間帯ならそこまでハードル高くないかもですが、問題は週3くらいですよね。

サークルがあるので、週4になると結局週5になって、いきなりそれでそれが前回駄目になった要因でもあるので・・


ただ、バイトといえど向こうが採るのはなるべく多く働ける人なので、俺の週3ってのはかなり厳しいと思うんです。

それでいて全部当てはまるところがあったとしても受かるかどうかもわからない・・


元々バイトでも3ヶ月は見つからないと思ってと言われてましたし、そこは長く探すしかないのかもですが・・


ちょっと前回はたった1ヶ月で駄目になって、それで辞めたことがかなり堪えてまして・・

駄目人間と自分を責めることも少なくないです。


とりあえず今回は確実に長く続けられるのとまた駄目にならないのを目標にしたいので、慎重にいこうと思います。


睡眠面で大分まいってきてますが、こればかりは解決のしようがないですからねぇ・・





・・正直、他の人の目から見たら俺はかなり甘いこと言ってますよね。

こういうの関係なしに働いてる鬱の人もいるわけですから・・




なんか書いてて思いました。

もしかしてホントに大分まいってないかなと・・


内容が内容だからかもですが、ここまで途中ネタを挟めないことは珍しいかもです。






そうそう、今月はもう7月ですよ。

7月といえば七夕ですよね。





リア充カップルが羨ましくなる日です



まあ俺には7日なんて関係ないですし・・


そうですね、俺にとってはどちらかというとその次の日の方がイベントかもしれません。



・・え、何があるのかって?




そうですね、じゃあとりあえず去年の記事でも読んでみてください


しかし自分で去年7月7日~8日辺りの記事を読み直してみましたが・・

改行もさっぱり使ってませんし、顔文字使ってますしなんかいかにも始めたてで恥ずかしい感じがしました。


文字の強弱は相変わらずでしたが・・












とりあえずこういうことですね。



ブログの過去を見つめ直すのはもうやめにしましょうか



読んでて恥ずかしくなるくらい初々しいので・・











↓全体的に暗い記事ですいませんでした。正直結構嫌になってるんです。元気づけの応援は大歓迎です。


関連記事

どんかんどんかんドンカン鈍感

今日の朝・・というか起きた時間から昼にあったことなんですけど・・



皆さん、歯磨いてる時にくしゃみなんてします?



今までそんなことなかったんですが、今日急にくしゃみが出ましたよ。












もちろん歯磨き粉吸い込みかけてむせました




皆さんこんにちは。





更新がおろそかになってすいません。

合宿の疲れと全身筋肉痛が取れてない上に1日休憩で昨日サークルに参加してきまして・・


結構ボロボロになりました。






















おい、汚いから片付けておけよ、そのボロクズを




ヤ・・ヤムチャさーん!


ドラゴンボールネタでした、失礼しました。







サークルは今月はチャチャチャです。

やっと俺の好きな分野がきましたよ。


なにせ先週のクイックステップでは最後結局できず仕舞でしたからね。

やはりラテンはなんとなくというものの覚えが早い気がします。














人の名前と顔を覚えるのは論外レベルですけどね






そういえば昨日、嬉しい言葉を言われました。




「りょうたさん以前はボテっとしてましたけど、かなりシュッとしましたよね」






いぃいやっふーーーー!

そうか!更に痩せましたか!


多分体重的にはそんなでもないかもですが、きっと体の憎きぜい肉が多少筋肉に変わってくれてるんでしょう。

やはりこういうのは自分の実感というよりは他の人に気づいてもらえて初めて痩せたと感じるものですよね。


こう、変化に気づくくらい見てもらえてるってのも嬉しいことですよね。




俺なんて髪型の変化くらいしか気づかないのに










しかしもうサークル通って4ヶ月になりますが・・と言っても月4回くらいですが・・

昨日はやたら新しく見る顔の人が多かったんです。


昨日新しく入った人もいましたし、逆にすごい久しぶりって人もいたみたいです。









踊る際にそこで言われましたよ。















「お久しぶりですね」









え・・





















デジャブですかこれ




ちなみに以前経験したのはこちら



いえ、今回は踊る前に順番間違えてたのでその方とは組み合わせが悪く踊れなかったんですが・・

しかし皆さん覚えが良すぎですよ。


リンク先の過去記事の人と同じ人ではなかったはずですが、俺は全然覚えてない・・

話によると結構久しぶりに来たみたいですし、俺自身見ない顔でしたし・・


前も書いたことあるんですが、皆さんホントよく1回くらい会っただけで顔覚えられますね。









それとも単純に俺が特徴的なやつなんでしょうか



女性の方が覚えてくれてるのに俺が覚えてないってかなり最悪ですよね・・
















そうか、そりゃ彼女もできないわけだ










↓だってこんなデリカシーのない男なんてモテないでしょう・・クリックで救いの手をお願いします。


関連記事

サークルのダンス合宿

先ほど合宿から帰ってきました。

皆さんこんばんは。




いや~、中々ダンス内容としては濃い合宿でしたよ。

汗かくまくって2キロは落ちたんじゃないか!?と大きく出てみます。


しかし恐ろしいほど疲れました。

ちなみに今現在で既に腕、肩、背中、足の裏が痛いです。


これは明日は完全に死にますね・・








とりあえず合宿であったことをかいつまんで書いていきますね。


行きですが、いきなりやってしまいました。





バスの時間間違えました



当日が土曜ということをすっかり忘れてました・・

バス停着いて初めて気づきましたからね。



合宿所には池袋から1時間くらいのところに1本で行けます。

しかし俺は結構心配だったので、皆さんと一緒に行こうと思ったんですが・・



・・あれ、誰もいない・・

そして誰も来ない・・


おかしいですね、書いてあった通りに前から5番目のドアのところで待ってたんですが・・


















5両目の間違いでした



どうりで誰も来ないわけですよ。

前から5番目の車両にいるのに、前から5番目のドアとか、車両としては2両目ですし。



これは行きからネタができた先行きが不安でしたよ。






初日は12時~16時半まで休憩を挟みつつレッスンです。

先生はサークルの先生とは違ったんですが、アマチュアトップクラスの人らしく非常にかっこよくて上手かったです。


そして教え方も上手いですし。

レッスン自体は基礎練主だったので完全に初日から死にました。


基礎練は踊り込みよりも意識するので厳しいんです。




練習終わったら風呂だったり夕食だったりと色々しましたが・・

皆さんお待ちかねですよ。

















飲みについて話そうじゃないですか




えっと、結果だけ言うとかなり飲みました。

飲みは0時までは談話室でやってたんですが・・

















俺の前はやたら空き缶が多くてかなりカオスでした




えっと・・覚えてる限りだと・・

発泡酒7~8本?、その後焼酎の水割り1杯、0時過ぎてからの部屋飲みはかなり酔ってたんですが、酎ハイ2~3本・・?


これは我ながらすごい・・



もっとも部屋飲みでは話した内容とかさっぱりで・・








飲み終わって部屋着いたら畳の上に倒れこみましたからね




そのままくたばって寝ようと思ったのに、同じ部屋の人がわざわざ起きて布団を敷いてくれました。

ホント感謝です。





談話室での飲みではレクリエーションをしたんですが・・


簡単に言うと、血液型とか昨晩食べたものとか簡単な質問を書いた紙があり、その答えを紙に書いて読む人がランダムに紙を選択。

A~Dチームで分かれて、1チームにある人の質問と答えをいい、それが誰かを当てるというものでした。


1発で当てたら100点、そこから間違える度に点数下がっていくみたいな感じでしたね。

ちなみに例え自分のチームの人が答えだとしても、本人は申告してはいけないというものでした。


俺はまだサークルの人の細かい内面はわかりませんし、完全に戦力外でしたけどね。




俺は何度か名前挙げられてました。

結構紛らわしい対応をしてたらしく、自分じゃないのに自分かも・・というオーラを出し、不正解を誘うというある意味中々の手段。


無意識だったんですけどね。






そこで俺の質問が読まれたんですが・・





昨晩食べたものがカレーというだけで俺を当てられました



なんでカレーで俺がすぐ出てくるんですか!





あれですか、色が黒いからインド人みたいにカレー食べてるって思われたんでしょうかね




しかし理由は更なるものでした。



























カレー臭(加齢臭)がしてそうだからと








(´;ω;`)

あ、すいませんカッコ内は俺が勝手に付け足しました。


いや、もちろん冗談だってのはわかってますけど、皆さん酔ってますし案外本気だったのかも・・?


しかし入って4ヶ月の人間がどれだけいじられてるんですか。


今回で再確認しました。

やはり俺は大体の場所でネタキャラ、イジられキャラなようです。




そんな初日でした。

2日目はひたすら基礎練や踊り込みでしたね。


恐ろしいほど疲れましたよ。

もはや後半とかみんなの顔の精気がなくなってると言ってましたからね。




今恐ろしいほど体が疲れてるので、ちょっと頭が回らないんです。

普通の合宿報告みたいな記事になってしまいましたね。













↓ちょっと疲れから訪問返しは明日になってしまうかもしれません。


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
