04
3
5
7
11
15
17
21
24
27
29
   



Mではありません、Nです

今バイトから帰ってきました。

皆さんこんばんは。


いや~、バイトが始まってからというもののそれを言い訳に更新率が若干下がり始めましたね・・

以前から3日に2回ってしてたんですが、休みが一瞬で終わってしまうという・・


気づいたらもう1日半経ってるという感じですよ。


最近の俺の1日の行動を書いてみましょうか・・


起床、遅めの朝食を。
・16時半まで適当にネット見たり眠気があったら昼寝したり・・
・16時半までの間に軽目のご飯を食べ、バイトへ。
・21時半過ぎ、帰宅。夕飯を食べる。
・そこからネット見て適当に風呂入って晩酌して夜中に寝る。


ざっとですがこんな感じですよ。


・・あれ、こう見てみると思ったよりネットの時間多いですよね・・




何言い訳してんだ下半身スーパーサイヤ人野郎って皆さんの罵倒の声が聞こえてきます・・



あ、ちなみに下半身スーパーサイヤ人ネタに関してはもちろんこちらの記事です


まだ読んでないという方は是非俺の黒歴史を見て笑ってやってください



いや、今思えばあの黒歴史もちゃんとストーリーを立てられたな~と・・


ちょっとドラゴンボール風に下の毛が「クリリンのことかーーーーッ!」状態になっただけですけど







そういえば、あの黒歴史を晒してからなんですよね~。

コメを今まで以上にもらえるようになったのって


前回の記事でもそうでしたが、どうやら皆さん自虐ネタがお好きなようで・・


個人的にはアクセスと笑いのためにもっと体を張ってもいいとは思ってるんですが・・


やはりあまり考えつかない日の方が多いんですよ。



でも最近こんなブログを面白いと言ってくれる人がいて頑張りたいところではあります。


俺の中では面白いと言ってもらえるのは2番目に嬉しい言葉ですね。




・・え?じゃあ1番は何かって?








そりゃあ「素敵!」とか「彼女になりたい!」みたいなコメですよ



えぇ、もちろん今までそんなコメは一切もらってませんけど


思うだけタダですからね・・








さて、そんな妄想でもしながら飲みますかね。


・・実は最近また太った気がしまして・・

体重は怖くて測ってないんですが・・


疲れて筋トレサボってますし、夕飯の時間も遅くになりましたからね・・

思い過ごしならいいんですが・・




・・え?じゃあ酒を控えればいいじゃないかって?






それとこれとはまた話が別ですよ


ある人がこう言ったそうですよ。

「何故酒を飲むのか?そこに酒があるからさ。」


ちなみに俺の「迷言」です



まあ結構言ってる人は多いと思いますけどね。


楽しみがこれくらいしかないんですよ・・




ちなみに明日はサークルです。


明日の予報は筋肉痛時々ビールです。ところにより酔っ払いが現れるでしょう。










↓迷言をわかってくれる人はクリックお願いします。酒なんてまだ飲めるかカス!っていう人もとりあえずクリックお願いします。


関連記事

金は命よりも重い・・!

気づいたらいつもの感じで更新するの忘れてました・・

時間経つのが早いです・・


皆さんこんばんは。


昨日は休みを満喫した・・に見せかけて、何も変わらない日をすごしました。

バイトある日よりネットの時間が増えて夕飯も早く出たってくらいですね。


後は昼寝もしました。


なにせ9時間とか10時間寝ても何故か眠いんですよ。

きっと体の疲れがとれてないんでしょうね・・


ちなみに今日はバイトでしたが、明日また休みです。

そして今日は1~2日分の給料をもらいました。


14日から働き始めたんですが、15日締めなので14・15日の2日分と思ってたんですが・・

1日分だったので今度行った時にちょっと聞いてみます。


間違いじゃなければいいんですが、初日はタイムカードが有効になってなかったので、もしかしたらその分が計算されてないかもですし・・


なので今日の給料は約3600円でした。

まともに入るのは来月末ですし、後1ヵ月後・・と考えると結構先ですよね・・


そしてその給料で初の買い物をしてきました。


そう、2.7リットルの焼酎です


どうせ酒だろ?と思ったそこのあなた!

大正解です。


正解した女性の方には俺が彼氏になる権利をプレゼントします


・・あれ、世の中にこれほど人がいらないと思うプレゼントなんてあるんですかね・・?

自分で言ってて涙出そうなんですけど・・





そういえば前回の記事で何気ない催促をしたからでしょうか・・

何人かの優しい女性の方に「今日もお疲れさま(ハァト」と言ってもらえましたよ!


ありがとうございます!

中には10代?の女性のコメもありましたよ。






しかしブログを1年以上やってて最近思ったんですが・・

俺のブログは人妻率主婦率がすごい高いんですよ


男性の方が多い?んですが、女性の方は結婚してる人がかなりいるんですよね。


ブロ友さんだけ見ても7人女性のうち5人が人妻主婦の方ですから。



あれ、これはもしかして無意識のうちに「キラー」性質が出てますか?

ちなみに「キラー」についてはこちらの記事で軽く触れてます。


・・すいません調子に乗りました


もちろん訪問してくれる人妻主婦の方はマダムって年齢ではないです。

それよりも明らかに若いピチピチの人妻です。



これは以前話してて言われたことなんですが・・


俺は年上にモテるんじゃないかという意見がありました


なんていうか、話し方が穏やかで好感がモテるんじゃ・・ということでしたが・・


現実はそんな甘くないです



そもそも「モテそう」と「モテる」は似てる言葉でも全く違いますからね。


実際モテるならこんなに頻繁に彼女欲しいなんて言ってませんから



まあ何が言いたかったのかと言いますと・・


人妻主婦のブロガーさんはこんな俺を見て可哀想な男(笑)と思って記事を読んでるんだろうなと


まあちょっと自虐的になってみましたが、実際皆さんいい人ばかりですからね。

人妻主婦の方はもちろん、結婚してない女性の方も男性の方も今まで通りよろしくお願いします。






こんな記事の内容ですしね、こいつ酔って書き殴ってるんじゃないの?と思うでしょうが・・


ところがどっこい!
酔ってません!
素面です・・これが素面・・!

by、一条(カイジより)



いやまあ、こうテンションが上がるとこうなりますよね。

早く飲みたくてウズウズしてるのです


なにせ焼酎ですからね・・

飲みながら書いたら酔って危ないんじゃないかと思いまして・・




あ、ちなみに明日はバイト休みです。

5連勤があったからか、休みが一気にきてるんですよね。










↓下手だなぁカイジ君・・ヘタッピさ・・!欲望の開放の仕方が下手・・カイジ君が本当に欲しいのは・・こっち(ランキングバナー)・・!ということでクリックお願いします。


関連記事

ナチスのビールは世界一ィィィイ!

2個前の記事で「今日もお疲れ様(ハァト」なんて言ってくれる彼女でもいたら(ryなんて書きましたが・・

なんと、コメで言ってくれた人がいました!


いや~嬉しかったですよ。

男でしたけど


皆さんこんばんは。



いや~、サークルも含めた5連勤でしたが・・

乗り切りました。


明日は久しぶりの休みですヒャッホー!


あまりにも嬉しかったのであえて文字を大きくしてみました。



いや~、最初の修羅場・・頑張った俺・・

今日に至っては家出て鍵占めてから自転車の鍵忘れたのに気づくくらいでした。


ちなみに昨日はどうやら帰ってきてから家の鍵をかけるのを忘れてたみたいです。


・・疲れてますね・・

でも本来はこれが普通の生活なんですよね。


俺は7年間駄目な生活送ってましたし、流石に堪えてるみたいですが・・


ただ自分としては頑張ってると言いたいですね。



だから今日も自分へのご褒美にビール買ってきました、それも3缶


明日が休みなのでつい・・



でも俺は実は昨日まで自分でビール買って飲むってことはなかったんですよ。

ちょっと意外ですよね?


元々ビールはあまり好きではなかったので、家では酎ハイや焼酎を飲んでたんですよ。

ただ、最近サークルで疲れきった後のビールの美味さの味を知ってしまい・・


実は昨日がビール初解禁です。

まあコスパの問題で地元の安いスーパーで105円ののどごし生にしましたけど。



これは俺の中でなんですが・・

こう、酎ハイとか焼酎とか、そういうのを飲んだときって・・


「プハ~ッ」ってなるんですよ。

まあ純粋な反応ですよね。



でもこれがビールだと・・


「くっは~~~~ッ!」ってなるんです

これってビール飲む人なら分かると思うんですが、どうでしょう?


※親父発言ですが、まだ27歳です

「もう27」ってツッコミは全力で却下させてもらいます



そんな理由で、今日は缶ビール3本ほど楽しみたいと思います。


ちなみに個人的にビールと焼き鳥のコンボはまた最強でございます。


昨日は地元の安いスーパーで半額で1本40円の焼き鳥を2本買いました


美味い焼き鳥・・とは言えませんが、美味しいですよ。


本格的な焼き鳥専門店で一度食べてみたいですね。

大学時代庄やという飲み屋で焼き鳥を食べたんですが、あまりにも美味しくて感動したんですよね・・


ご飯がまた美味しくて、よく庄やで友達と飲んでましたよ。


通いまくった挙句店長と顔見知りになり、その友達と俺だけ非売品の「よろこんで」と書かれたハチマキをもらったほどです


なにせ1ヶ月に10日?以上通ってましたからね・・

あのハチマキ・・もう捨てちゃったよな・・





さて、これから晩酌を楽しむとします。


しかしこのペースで飲んでたら間違いなくまた太りますよね・・











↓ビールの「くっは~~~ッ!」表現に賛同した方は是非クリックお願いします。そうでない方もクリックお願いします


関連記事

ダンシング DE・BU

昨日はサークルでした。

皆さんこんにちは。


そしてもちろん飲みに参加してきました


動いた後のビールが格段に美味い・・ッ!


頑張って動いた後にビールと消費したカロリーを体に染み込ませるのはまた格別ですね


・・これじゃ痩せるわけないじゃないか・・





昨日は病院もありました。

今非常にいい状態ですし、診察内容もほとんどバイトしてどうだったかの報告でしたね。


ちょっと先生の意見で、昼のバイトの方がいいんじゃないか・・とあったんですよ。

・・これは結構悩むところですよね・・


本来は俺は12~18時?くらいの時間を希望してたんですよね。

それが今のバイトの関係で夜になったので・・


まあせっかく慣れてきましたし、今回は運良く見つかっただけでもしまた探すとなるとまた3ヶ月という期間見なければですし・・

とりあえずは今のところで頑張りますよ。






昨日は病院終わったのが結構早かったんですよね。

サークル行くにしても30分以上は待たなければいけない状態でした。


なのでちょっと池袋を探索してゲーセンを探そうかと思いまして。


こういう時に時間潰せる場所がないと大変ですしね。


しかし・・地理が異常に弱いのは何度か書いてますが、もちろん俺は中々の方向音痴でございます。

渋谷のハチ公前に行こうとしたらモヤイ像に出るレベルです


何度か使ってるネタなのでまたかよ・・と思った方がいましたらすいません・・



携帯でゲーセンの場所を調べたんですが、アバウトすぎてわからない・・

とりあえず池袋ですし、適当に歩いてれば見つかるだろう!という明らかに死亡フラグな考えで探しました。



いや~、実は地図みなくても見つかったんですよ。

今回は期待に添えられずにすいません。


ちょっと30分ほど池袋をさ迷っただけですから


・・あれ、30分時間潰すはずなのにゲーセン探すだけで30分使うって・・

しかもまだ大丈夫だろうと思いビートマニアやったら余裕でギリギリになりました・・


皆さん知ってます?こういうのを「馬鹿」っていうんですよ



まあちょっと予習復習会に遅れただけですけどね。







昨日のサークルは初心者の人が結構多かったですね。

どうやら劇団の人みたいで、その人たちが男女合わせて5人ほど参加してました。


初心者なのにいきなり難しい足型やらされてちょっと可哀想だと思いましたけど・・

ちなみに昨日新しく習った足型は俺にとっては難易度が非常に高く、ちゃんとできてるのか難しいところです。



後は踊り込みの連続で、またも大量に汗をかいていいダイエットをしましたよ。


・・ダンス踊れると言うと聞こえはいいのに・・


踊れるデブと言うとなんか・・



終わった後はちょっとガソリンを補充してきました

表現変えただけでアルコールです、はい・・



学生時代の馬鹿飲みも楽しかったですが、大人の飲みも楽しいですよね。

無理して飲まない分いいな~と。









今日明日とバイトです。

全身筋肉痛が・・(´;ω;`)


頑張ります・・

どうせならバイトでもダイエットになるといいんですけどねぇ・・



あ、昨日はブログ回りできずにすいませんでした。

訪問だけという形になってしまいました・・


今日改めてまた訪問させてもらいます。










↓アルコールが俺のエネルギー源だ!という人もそうでない人もクリックお願いします


関連記事

体にベホマ、心にケアルガ

今日もバイトでした・・

皆さんこんばんは。


昨日もバイトでしたねぇ・・

ちなみに明日はサークルです。

明後日はバイトです。

その次の日もバイトです。


(´;ω;`)


いえ、日々が充実してるのはいいことだと思います。

ただリアルに体をまともに休める日がないです・・


なにせ前回のサークルの筋肉痛がさっぱり治ってませんからね。

バイトで更に筋肉痛になってるかもですが・・



こう考えると週4で5時間よりも週3で5時間の方がいいのかもですね・・

サークルがあるので週5は家出ますし・・


2日連続で休みたい気もしますが、シフトの関係上難しいですし・・

ちなみに多分ですが、このままいくとゴールデンウィークほとんど出勤なんてことになると思います


なにせ夜のバイトは俺ともう一人しかいませんから・・


・・あれ、これってもしかして夏休みも年末年始の休みもないんですかね?


まあバイトに関しては働いた分だけ給料になるので悪くはないですが・・

このペースだといつかいきなりまた体と心が折れる日が来そうでちょっと怖いですね・・



これはなるべくモチベーションを維持するために自分へのご褒美を与えないとですね。

やはりバイト終わった後は飲むようにしましょうか・・


でもあまり夜に酒を飲むと太るでしょうしねぇ・・


バイトはする。サークルも通う。ダイエットもする。
全部やらなくちゃいけないのが幹部の辛いところだな。

覚悟はいいか?


俺はできてません


太ったのは自業自得とはいえ、食事を更に減らすというのは中々・・

酒も出来るなら飲まない方が痩せる・・




・・無理です。

何か妥協しないとマジでおかしくなるかもです・・


こうなったらストレス発散として割引対象の惣菜商品全部に半額シール貼り付けてやりましょうか


・・もちろんしませんが、これやったらお客さんは大喜びですよね。




こう、やっぱりあれですよね。


バイト終わった後に「今日もお疲れ様(ハァト」なんて言ってくれる彼女でもいたら(ry


ないものネダリほど虚しいことはないですね。

でもないものだからねだるものなんじゃないでしょうか。



俺は昔から恋愛対象としてはまず見られない人間ですからね。

前回の記事を見てわかると思いますが、馬鹿はやりますし結構話すので親しみやすいって面では結構いいみたいです。


でもそこで終わりなんですよね。

多分俺には異性としての魅力がないんだと思います。


なにせ「ゴールデンブラザーズ」なんてことをやる人間ですからね




そもそも男としての魅力なんてどうやったら出せるんですか?

女らしさ・・と言われるとなんとなく想像はできるんですが・・


前回のコメでマメなのでモテるのでは?と男性からの声があったんですが・・

まあ確かにマメ?なんですかね・・


こんな男はどうなんでしょう?と女性の意見を聞いてみたりします。





あ、前回の記事では多くのコメありがとうございました。

女性のコメもいつも以上にもらえたんですが、案外笑って読んでもらえたみたいで良かったですよ。


やはり体を張ると反応はいいみたいですね



しかし体を張るとは自分を犠牲にもする諸刃の剣ですよ。

まあそれで笑ってもらえるなら俺は嬉しいですけど。


ネットでは笑えるけど現実ではちょっと会いたくないかも・・って典型的な例ですよね


でももう前回の内容を超えるようなことは俺は持ってないんですよね。

飲みの失敗談は山ほどありますけど、それも以前書きましたし・・


ちなみに飲みでやっちゃった出来事はこの記事に書いてます



まあそこらへんは思い出したら書く感じでいきましょうか。





癒しが欲しいです・・切実に・・

体を癒せる時間が少ないならせめて心癒されたいです・・


でも彼女とかじゃなくコメやバナークリックでも励みになるので是非コメお願いします










↓モルダー、あなた疲れてるのよ・・俺を癒してくれる方は是非クリックとコメお願いします


関連記事

ゴールデンボンバー

最近寝ても寝ても眠いです・・

皆さんこんにちは。


睡眠時間はちゃんと多くとってるんですよね。

昨日も9時間くらいは寝ましたし・・


なのに何故か寝足りないです。

体がまだ寝たいと言ってます。


きっと体の疲れがとれきれてないからだとは思いますが・・


後朝起きたらお腹出してるのやめてください、俺


これどうにかならないですかね・・

まあ最近は布団がかかってるのでお腹が冷えるってことはないとは思うんですが・・


それでもお腹出すのはよくないですよね・・


誰が好き好んでこんな男の醜い腹を見たいっていうんでしょう


バイトもありますし、風邪なんて引いてる暇ないですからね・・









前回はランキングについて軽く書きましたが・・

結構皆さん以前から押してくれてるって人が多かったですね。


これは嬉しい限りですよ。


・・で、目標は大きく1週間で10位以内なんて言いましたが・・

先ほど見たら・・


Baidu IME_2012-4-22_13-1-56



嘘だろ!?承太郎ッ!


10位以内に入ってました・・

いえ、嬉しいですよ?素直に嬉しいんですが・・


そもそも俺の黒歴史や顔なんて皆さん見たいですか?


それこそ女性読者が確実に減るレベルですよ?

まあもちろん素顔をドン!と晒すわけではないですが・・


ただ体を張ると書きましたし、ちゃんと両方載せます。




まずは順番に15位以内に入ったら書くと言った黒歴史ですね。

あ、あらかじめ約束してください。


お願いですから女性読者の方は見限らないでください(´;ω;`)


実際笑って読めることだと思いますよ!?

それに大したことないです。


ただこれで女性読者とコメが減ったら俺は泣きます。

昨日のタイトルが「公開はする。後悔もする」にならないようにしてください・・



では書きますか。

俺のブログはある関係で追記機能が使えないので間隔をあけます。


まあ割と下ネタなので女性の方はそこを踏まえた上でお願いしますね?

読んだ後で「不快な思いしたじゃねーか!慰謝料よこせ!」なんて言われても困りますよ?



空白の下に書きます。



え~、実は・・







































































下の毛を金に染めたことがあるんです



あぁ!引かないでください引かないでください!



でも実際大したことではないでしょう?

男性でノリが良くて馬鹿やる人ならやったことあるラインですよ。


ただ普通に生きてたらやらないと思いますが・・


ちょっとこのことについて詳しく書きますね。



これは大学時代にやったんですよ。

部活では合宿で風呂練という儀式があるんですよ。


これは男子だけですが、まあ簡単に言えば銭湯で1年生は洗礼を受けるんですよね


まあそこで2年生は先輩らしく一芸やるというものがありまして・・


ホントは俺ともう一人で下の毛を染めて、「ゴールデンブラザーズ」なんてネタをやるつもりだったんですよ

実際お互いに合宿にブリーチを持ってきてましたし、染める気は満々でした。


しかし・・

もう一人のやつが染める直前になって彼女に全力で止められたんです


いろんな意味で ふ ざ け る な !


結局そいつは止められたせいで染めることはなく・・

誰も止める人がいない俺は全力で下の毛を金にしましたよ


別に悔しくなんかなかったです・・泣いてなんかないです・・(´;ω;`)



まあ染める時はその同期もついてたんですが、そこで一言が・・

「下の毛にシャンプーとリンスするやつ初めて見たわ(笑)」


俺はその頃は髪も染めてましたし、手順通りにシャンプー2回とリンスをしたんですよ。

下の毛にですが



まあそんなで結局一人で一芸やったんですが・・

その日からあだ名が一時期「レオ」になりました


ジャングル大帝レオ?でしたっけ?

それみたいだということで・・


「偉大なる馬鹿野郎」の名称を手に入れましたよ。



ちなみにこの風呂練の内容は男子だけなので、女子には教えてはいけないことになってたんです。

まあある程度情報は流れてましたけどね。



その日の風呂練の夜のこと・・


女子の後輩に言われましたよ。


「先輩下の毛染めたんですか~!?」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


何故女子に広まってるし・・

というか女子にそんなこと聞かれた俺は色んな意味で終わりきってますよ・・






トドメで傷ついた俺の大学時代の合宿でした。


ちなみに下の毛が全部元の黒に戻るまで・・半年くらい?かかったんですかね。

ちょっと前のことなので覚えてませんが・・






今日は内容が内容なので今までで一番汚い記事になってしまいましたね。


女性読者の皆さん見捨てないでくださいね!?


ちゃんと俺は改行であらかじめ宣言してましたし、これはもう読んだ人の自己責任ですよ?


これで女性からのコメがなくなったら泣きますよ?



いえ、もっともこの記事に関して女性に感想を書かれてもそれはそれで凹むと思うんですが・・



大学生なんて馬鹿やったもの勝ちですから!




僕は・・自分のしたことに一片の後悔もない・・

たとえ何度生まれ変わっても・・必ず、同じ道を選ぶ・・!


by、テイルズオブデスティニー、リオン・マグナス










↓よく頑張ったと思ってくれた方はクリックお願いします。


関連記事

公開はする。後悔はしない・・?

本日もバイトでした。

皆さんこんばんは。


流石に連日出勤で体が悲鳴をあげてるところです。

主にサークルでの筋肉痛の残りが原因なんですが


しかし明日はようやく休みです。

丸1日ゆっくり心と体を休めますよ。



え~、で、今日もなんですが・・

また飲んでおります。


疲れた後ってホントに体がアルコールを欲すんですよ。

ただ今日は酎ハイ2缶だけです。


まあ自分へのご褒美ってことでいいかなとは思ってますが・・

毎日飲むようになると、また焼酎でかいのを買ってそれをジュースで割って飲むのが一番コスパがいいんですよね。


度数も高いので酔えますし。


酎ハイは飲みやすいんですが、やはり酔うとなると弱いんですよね・・

ビールも美味しいんですが、ビールは結構高いので一日2~3缶となると大変なんです。


バイトをいいことにどんどん自分に甘くなってってますね


そんな俺を心から気遣ってくれる女性がいるなら話は別ですよ?

しかし現実は妄想と違って甘くないので、まあのんびりと飲むとしますよ。








さて、本日は普通の話題でも・・

結構気になってることなんですが、皆さんってブログに貼ってあるランキングバナーってどういう風に押すようにしてます?


俺も結構前からランキングバナーを記事の最後に一言添えて貼ってるんですが・・

ランキングがすごい変動するんですよ。


15位くらいになれたかな~と思うと、80位近くまで下がることもあります。

IN(ランキングバナーを押してくれた人?)を考えると、1週間に30~180?くらいで、10人近く違いがあるんですよね。


180と考えると1週間で18回、1日大体2~3回クリックしてもらえてると言ったところでしょうか。


押してくれてる人はホントありがとうございます。

まだ押したことない人は今すぐ押してみましょう



で、このことから記事を押す人の心理を考えてみたんですよ。

まあこれはあくまで一例だと思いますが・・


・1日1回は必ずランキング押す
・ランキングは押すけど記事を更新したら
・記事が面白かったら押す
・気づいたら押す
ランキング?面倒くさくて押すわけないじゃん


まあ大体ですがこんな感じで分けられると思うんです。


関係ないですが、昔から俺は単純な心理的なものを人より読めると言われてきたんです。

もちろんハズレる時はハズレますが、サッカーゲームのPK戦ではかなりのセーブ率でしたからね。


半分以上勘なんですが、なんかここに来るんじゃないか・・って思うんですよね。

俺が相手ならこうする・・みたいな・・



ちなみに唯一の自慢?なんですが・・

高校の時ハンドボールで俺がキーパーやってたんですよ。


で、完全にキーパーと1対1になって助走ありで目の前から打たれたハンドボール部員のシュートを止めました。


バスケなら敵全員置いてって1人でレイアップして点数稼ぐくらいのチャンスですよ。


もちろん普通にやったら止められっこないので、ちょっと心理的な揺さぶりをかけたんですよね。

ありがちですが、あえてゴールの左に寄って右にシュートを打たせるようにした感じですね。


一瞬英雄になりかけましたが、その弾いてゴール外に出たボールを取りにいったらその途中豪快に滑って転んだんです


もちろん笑われました・・

これが俺の素なんです・・(´・ω・`)


これを言いたいがためにちょっと話がズレましたが・・

人より微妙~にそういう心理的なものは読めるんじゃないかという勘違いです



気づいた人は気づいたでしょうが・・

この場合俺が読めるのは心理であって人の心ではありません。


それこそ俺は超鈍感と呼ばれるタイプの人間ですからね

人の気持ちには全く気付かない、もしくは超鈍いですよ。





ちなみに俺は1日1回は必ずランキングを押すタイプですね。

ブロ友さんは夜に全員訪問するので、その時に押してます。


そして訪問者さんのランキングも全員押してます。

これはあくまで俺の考えなんですが、やはりこんなつまらないブログに来てくださった方への唯一のもてなしと考えてます。


以前は辻押しなんて記事を書いたんですが・・

今でもやってますね。



・・というかこの過去記事見て思いましたが・・

文章が一切進歩してないってどういうことなんでしょう


だってこの過去記事8月頭の記事ですよ?

俺はこの8ヶ月の間全く成長してないってことですよね


あのジョジョのペッシも兄貴に「成長しなきゃ栄光はつかめない」って言われてたのに・・



まあこの記事のようにひたすらバナーを押させてもらってるんですよ。


なので1ポイントでも稼ぎたいという方がいましたら是非訪問してください。

1日1回の訪問で1ポイントは増えますよ。



あ、ただ申し訳ないところではあるんですが・・

記事の最後にバナー置いてる人しか押してないんですよね・・


テンプレのどこかに置いてある人もいるとは思うんですが、テンプレまで全部見るわけではないので・・


後、バイトやサークルで訪問が次の日になって押せないこともあります。

ただ押すようにはしてますので。




ちょっと長くなってきたのでまとめに入ります。

やっぱりランキングが上がるとなんか嬉しいじゃないですか。


ただ俺は押してくれてる方がいるとはいえ、結構ランキングに幅があります。

なので、一度くらい10位以内なんて甘い思いをしてみたいな~と。


いえ、厚かましいのはもちろん承知ではあります。


しかし俺はここで考えました。

人間押せと言われると押したくなくなるのが心情だと思うんです。


つるのおんがえしだって、「絶対に見ないでください」って言われたから見ちゃったわけですよ。


でもこれ不思議なのは、「絶対に見てください」って言われたとき、「じゃあ見ない」ってなるのかな?と。

多分人間ですし、見てって言われたら見るってなると思うんです。


これと同じで、例えば俺が「絶対押してください」って言ったとしたら皆さんは押してくれるのかな~と。

案外そう言うなら押さないってなるんじゃないかなとも思うんですよ。


・・え、俺がひねくれてるだけですか?




なのでまた考えました。

押してもらうには・・


やはり多少体を張らなければいけないのではないかと


ここは以前書いた黒歴史を利用する時がきたのではないでしょうか・・


そうですね、では・・

この1週間でランキングで15位以内に入れたら黒歴史について書きます


ここは体を張るしかないですよ。

ネタにもなりますし一石二鳥です。


ただし女性読者が減ったら俺はその記事を全力で恨みます


いえ、まあここまで大きく書いてますが意外と普通ですよ?

多分「そんなものかよ」って思うくらいだと思います。


ただ普通の人はまずやらないと思います



でも15位以内なら以前も何度か入ったことありますし、これは範疇ですよ。

ブログネタにする前提ですね。


なのでここはもうちょっと上を目指そうかと・・



そうですね・・

10位以内に入ったらものすごくネタ的に顔を晒すなんてどうでしょう


いえ、もちろん素顔は流石に厳しいです。

俺の汚顔なんて見て喜ぶ人なんていないでしょうし、そこは限界まで隠させてもらいますよ。


ただネタ的に写メ撮って載せるつもりではあります。


・・こんなこと書いてますが、10位以内って相当大変ですよ。

日記のその他ではINが250ポイントくらいあってようやく入れるか入れないかくらいですからね。


なのでまずいかない前提で書きました。

もちろん仮に10位以内に入れたとしたら写メは載せますよ。




こんなこと書いて後々自分で後悔することになっても俺は知りません。

酒の勢いってやつですよ


でももしどちらを晒すことになっても女性の方は見捨てないでください・・



あ、今回は前回の更新からそんなに時間が経ってないので、前回の記事へのコメもまだまだ受け付けてますよ。










↓ということで今週1週間をランキング強化期間にしてみました。俺の黒歴史をブログで晒させて見たい方は是非クリックお願いします。


関連記事

想像は金がかからない人間の楽しみ

ただいまバイトから帰ってきました・・

皆さんこんばんは。


いや~、ブログではあまり書かないつもりでしたが、流石に今日は疲れました・・

先日のサークルの筋肉痛も治ってない状態ででしたからね。


ホントは今日の朝更新する予定だったんですが・・

今日は朝から病院行ってたんです。


草加までだったので自転車で30分ほど運動ですよ。

往復一時間はしんどいものですね・・


この1時間以上の行き来で足が痛いです・・



更には病院で2時間?ほど待たされ、病院終わったのが結構遅く・・

このまま時間潰してバイトいこうか・・とも思ったので、とりあえずゲーセンに。



実は先日から音ゲーを再開?しまして・・

大学時代によく講義サボってゲーセンに行ってたんですよ。


その頃やってたのがビートマニアという音ゲーでして・・


最後にやってもう4年?くらい経ってたと思うんですが・・

先日のなつつさんとのオフ会でゲーセン回りした時に、「また一度やってみようかな・・」と思いまして・・


まあその時はやらなかったんですが、先日の病院帰りにちょっとやってみたんですよ。


最後にやったのは全くやらなくなってから1年経った後だったんですが、その時が当時とは比べものにならないほど下手になってまして・・

ただ前回数年ぶりにやったら最後にやった時よりできたんですよ。


ちなみに参考までにレベルを表現しますと・・

全盛期・・最高で☆10
最後にやった時・・☆4のライトで限界
先日やったとき・・☆8まで何とか


今のところ社交ダンスくらいしか趣味もないですし、趣味ってことでまた音ゲーを再開しようかなと。


しかし久しぶりにやる音ゲーは楽しいですね・・

初給料のご褒美に家庭用の専用コントローラー(※約7千円?)を買ってしまおうかと思うくらいです。


って、ウォークマンといいこれといい、自分を甘やかしすぎですね。

こういうのはちゃんと給料もらってから考えるのが一番ですよ。


やはりもうちょっと自分への気持ちのご褒美的なものがいいなと・・



そう、ずばりデートですよ


・・結局ここに行き着いてしまいました・・

まあでもご褒美はないと厳しいでしょうし、何かしら買うとは思います。


ちなみにデートしてあげるよっていう女性がいたらコメください


・・別に書くだけタダですしいいじゃないですか。

人間は想像と妄想をする生き物ですよ?









バイト始めてから思ったんですが・・

バイト終わりに無償に酒を飲みたくなるんです。


疲れた体がアルコールを欲してるんですよ。

サークルで疲れ切った後に麦色の液体を飲みたくなるのと同じですね。



え~、なので・・

今飲んでます


家で酒飲むのも数ヶ月ぶりですね・・


確か最後に飲んだのは正月に買って余ってた焼酎を飲んだときなので・・

2月くらい・・でしょうか・・


ついつい帰りに買ってしまいました。

まあでも酎ハイ3缶だけですからね。


あ、ちなみにマル○ツでは買ってないです。

よく行くスーパーが安いのでそっちで買いました。



まあ今日はご褒美的なもので特別ってことにしました。

毎日は飲みたいですけど流石に飲みません。


一応気持ちのダイエットもしてますしね。


バイトがあるので昼はちゃんと食べようと思ったんですが、ダイエットってことでおにぎり1個だけにしましたよ。

俺なりの頑張りってやつです。


バイト終わったらお腹がすごい空いてて夕飯は普通に食べましたけど


なんて意味のないことを・・!

むしろ昼たくさん食べて夕飯を減らす方がいいのに・・


バイトの関係で夕飯が22時とかになったので、これだと食べてすぐ寝るみたいになるんですよね。

これはあまり良くないと思うんです。


寝る前に食べるなら量を減らさないとですねぇ・・





こんなダイエットの記事を書きながら飲む酒は格段に美味いです


明日から本気出す・・


実はもう一つ記事の内容があったんですけど、異常に長くなってしまったので次回に回します。











↓ウォークマンを下水に落として駄目にしたついてない俺に同情してくれた人は是非クリックお願いします。


関連記事

痩せると誓った後のビールは美味い

今日は完全に死にました・・

いえ、酒はまあ確かに飲んできたんですが、それ以上に踊りすぎて疲れ果てました。


皆さんこんばんは。


今回はワルツだったんですが、想像以上の踊り込みと練習量で完全に死にました・・

後半息も絶えだえでバテてましたからね・・


ただものすごいショックなことがありまして・・

人間関係も確かに悩んでますよ?


あ、前回の書き方が紛らわしかったんですが、バイトの人間関係ではないんですよ。

総合的な人間関係で悩んでるんです。



で、そのショックなことですが・・

酒も飲んでいい気分で帰り道を歩いてました。


で、俺は外出するときは絶対にウォークマンを持ち歩いてるんですよ。

音楽大好き人間ですし、これは高校時代からずっと続いてますね。


まあそんないつもの状態で帰ってたんですが・・

ちょっとコードが引っかかってるな~と思い、コードを元に戻そうとしたんですが・・


引っかかって本体からイヤホンが外れまして・・

あ・・


網の下の下水に落ちました(´;ω;`)

うわぁぁあーーーー!


なんたる不運・・!

ただ地面に落ちるだけでなくよりによって取れないところに、しかも下水に落ちるって・・


神様、俺何かしましたか・・?

生きてるのが罪ってやつですか?それはすいませんでした


いえ、まあやっすいウォークマンでしたし、既に右から音が出ないような状態ではありましたが・・

それでもなくなるとキツいですよ。


これはバイトの初給料の自分へのご褒美はipodかウォークマンですね・・

それにしてもついてないです・・


よくいいことがあると悪いことがありますし、まあ悪いこともありますよね。

別にいいこともありませんでしたが


しかしプラス思考で考えれば、これだけ悪いことがあったらもしかしたらいいことがあるんじゃないかとも思えますよ。


もしかして念願の彼女ですか?


・・別に妄想はタダですしいいじゃないですか!






今日はサークルでした。

先週は風邪でいけなかったんですが、今日は6時から復習会をやってくれるとのことだったので6時にいきました。


俺一人でしたけどね


でも逆に1対1で教えてくれましたし、わからないところはすぐ聞けるのでよかったですよ。

この時点で7時過ぎまで復習と予習をしたんですが、この時点で既に大量の汗が・・


そのまま練習会でしたが、予習復習が生きたので楽でしたね。

ただパートナーさんと踊るとまた違いましたが・・


踊り込みを8時過ぎまでして、この時点で2時間休みなしで踊りっぱなしでしたよ。

足も痛いですし腕も痛いですし大量に汗かいてますし、既に限界が軽く見えてました・・


ミーティングで休む時間がありましたが、その後復習会でまたも踊り込み・・

ご 臨 終 で ご ざ い ま す


一応3月も経験しましたが、足型が簡単な分色々筋肉や足を使おうとするので更に疲れました。

この汗・・ホントに4月か・・?


ただこれだけ動いて汗かいたならきっといいダイエットですよ!

確実に痩せたと思いますしね。


まあその後飲みがあったんですけどね

消費したカロリーがものの30分くらいでプラスマイナス0に・・(´;ω;`)


それなのに疲れ切った後のビールが格段に美味いんです

ビールが美味しいと感じるまで疲れてたんですね・・


ちなみに飲みでは女性の名前を豪快に間違えるという俺らしいミスをしました


これは平謝りですよ・・

まあ飲みの場ですし、俺も日が浅いという事で笑って終わりましたが、かなりの不覚でしたね。


覚えてたと思ってた人を間違えてたわけですから。



で、帰りで不幸な事故が起こって帰ってきました。







思えばバイトが3連続であったので、今日も含めると4日連続で家から出たんですよね。

本来はこれが普通なんでしょうが、俺には新鮮ですよ。


ちなみに昨日のバイトはいきなり一人でこなすことになったんですが・・

パートのおばちゃんに色々教えてもらいつつ、落ち着くまで時間オーバーして手伝ってもらってました。


一応ある程度の手順は頭に入ってましたね。

ただ時間配分がまださっぱりわからないので、昨日は本来の9時終了から40分オーバーした上に完璧には終わらなかったという・・


まあ初心者ですし仕方ないのかもですが、やはり難しいですよね。

俺は何事も丁寧にやっちゃう性格なので、割引シールも丁寧に貼っちゃいますし掃除も丁寧になってしまいます。


ただそんなことやってたらいつまで経っても終わりませんし、もっとペースを上げてかついい意味で手を抜けるようにしないとですね。

ここらへんは慣れだと思いますが・・




とりあえず明日は休みなので、久しぶりの1日休日を満喫しますよ。

えぇ、もちろん一人ですが何か?


遊ぶ相手がいるなら遊びに行きますよ!

彼女いるならデートしますよ!


別に予定なくたっていいじゃないですか!


泣いてなんかいません・・(´;ω;`)












↓英語の「オンリー」と「ロンリー」って発音も意味も似てますよね・・クリックお願い申す!


関連記事

これは現実だよ、ラリホー

早くもバイトの夢を見始めた月下です

皆さんこんにちは。


夢の中で失敗しまくってヘマしまくって怒られるという素敵な内容の夢でしたよ。

更には夢の中のシフトを信じかけて、現実で「あれ?この日もバイトだったっけ・・」とまで思う始末です。


なんですかこの夢、バイトの裏面接か何かですか?

なんで夢の中まで洗礼受けなければ・・


まああくまで夢ですけどね。



昨日は2時過ぎに寝ようと思ったんですが、結構久しぶりに何十分?1時間?ほど寝れずに過ごしました。

ちょっと色々な考えがめぐりすぎて・・


今日もバイトなんですが、3日目にしていきなり担当の人さえいない修羅場になるみたいなんですよ。

付きっきりで教えるのは昨日までなんですが、今日は担当の人さえいないみたいで・・


簡単に言えばいきなり一人で聞く人なしにやること全部見つけて頑張ってね☆ってことです。



当然ながら時間通りには終わらないでしょうがそれはまあ別にいいんですよ。

ある程度時給さえ発生してくれれば


ただ2日ではやることを覚えきれませんし、一応店長代理も手伝ってくれるみたいですが、担当じゃない以上全部教えられるわけではありませんからね。

昨日寝る前はひたすら2日でやったことを頭でおさらいしてました。


寝て起きたら頭スッキリでさっぱり覚えてませんでしたけど

まあある程度の流れは掴めたんですが、まだ覚えきるまでには至ってませんしね。




後は・・ちょっと人間関係とか色々考えちゃったんです。


なんといいますか・・

自分は面白い人間でもないですし、話してくれた人みんな無理に合わせてるだけで本当はもう話したくないと思ってるんじゃないかとか・・


もちろんただそう思っただけじゃないですよ?

ちょっとしたことがあったので・・


まあ一度その手のマイナスなことを考え始めちゃったら俺の性格です、もう後は色々巡りますよね。

彼女欲しいとか言ってましたが、こんな病気持ちのやつを好きになる人なんていないだろとか・・



でもだからって「駄目人間だ・・死んだほうがいい・・」とまではいってないです。

ちょっと重く軽く自信喪失しただけです。


まあ人間ですしね、マイナスに考えることもありますよ。

理想はそこで「考えてもしょうがないから突き進もう!」なんですが・・


まだ俺の性格ではそれは無理みたいです。


あまり考えるとまたいつ鬱が悪化するかもわかりませんし、なるべく考えない方がいいんですが・・

人間は悩む生き物ですからね。



まあその話は置いておきましょう。




実は現実問題割と深刻に悩んでることがあるんですよ。

あ、もちろん上に書いたことも悩んでますよ?

バイトのことである致命的なことがありまして・・


惣菜なので帽子やマスクを付けるんですよ。

まあ付けること自体に抵抗はないんです。


ただ・・

マスクのせいでメガネが曇るんですよ


これが一番きついんです。

それこそ口呼吸すればほぼ確実に曇りますよ。


まあ今はまだ風邪で鼻詰まってますし、治れば鼻呼吸になるかもですが・・

結構自然とマスクしてると口呼吸してる気がするんですよね。



・・これ、どうしましょう・・

メガネが曇らなければ一番いいんですが、それも難しいでしょうし・・


いっそ昔みたいにコンタクトでもいいかな~とも思ったんですが、正直メガネに慣れてしまったので結構面倒でもあります。

コスパの問題もありますしね・・



このある意味バイトの死活問題をどうしようか今悩んでます。








あ、そうそう気づいた人は気づいたかもですが、カウンターを変えました。


なんか前のカウンター、気づいたら自分のブログ見たときに表示されなくなったんですよ。

何もしてないのに・・


なのでFC2用のカウンターにしました。

今回は可愛いのに・・


ちなみに毎日アクセス数まで確認してませんし、変えた時は大体の目安から始めました。

前の方が昨日今日の訪問者数がパッと見えて好きだったんですけどねぇ・・







今日は他のことを書くつもりだったのに、バイトのことを書くと意外と長くなるんですよね・・

ここでその話題を出したら確実に長文になるので今日はこんな感じで。


以前に比べると結構全体が短くなったと思うんですけどどうですかね?









↓明日はサークルです。後ランキング1ポチお願いします。


関連記事

割引シールか?欲しけりゃくれてやる

え~、今日はバイト初日でした。

21時半に帰ってきてまったりご飯食べてました。

皆さんこんばんは。


とりあえず忘れないうちにということで、自分への復讐復習も兼ねて今日やったことを書きなぐっていこうと思います。

興味の無い方はすいません・・


むしろ興味無い人の方が多いですよね

まあ適当に読み流してください。



今日は初日ということで、最初の20分はつまらないビデオを見せられました。

まあスーパーの心得みたいなビデオでしたね。


最初は軽く挨拶して、そして今日は仕事場の先輩(18歳大学生)にほぼ付きっきりで色々教えてもらいました。

一応新しく入った俺のためか、一通りの流れを書いた紙も張ってあったので、一人でやるときは重宝すると思います。


18時からは割引の仕事なんですが、18時までの1時間は主に洗い物ですね。


いきなり壁らしきものにぶち当たりました


そう、何を隠そう俺は洗い物に関しては恐ろしいほど手際が悪いのです

いえ、洗い物自体は家でもよくやってるんですよ。


別に好きってわけではないんですが、片付けくらいは自分で・・ってことで、大体洗い物は自分でやってます。


ただ、俺は無駄に丁寧に洗いすぎるんですよ。

やるからには綺麗に!って意識が強いんだと思います。


でもバイトでそんな丁寧に洗ってたらいつまで経っても終わらないですし、そこのさじ加減も覚えなきゃですね。


ちなみにこの洗い物に関することがあるんですが、それについては今度また書きます。

豆知識的なものですが、多分丸1記事使うでしょうし・・



洗い物に関してはビデオなどの時間で30分かかったので、実質30分しかやりませんでした。

そしてこれに関しては全く覚えてないんです・・


洗浄機の使い方は一応覚えられましたが。



18時からは大体値引き作業でしたね。

惣菜に割引シールを貼る作業なんですが、そのシールを貼るまでにある作業があります。


まあ簡単に言えばリモコンみたいので何%割引かを選択し、惣菜のバーコードを読み取ってそれから割引シールを貼るといった感じですね。

意外とこの作業は楽しいです。


割引して欲しいのか?なら土下座して頼みな!というような優越感に浸れます

もちろん嘘ですはい・・


俺はSっ気はさっぱりありませんので。

むしろどちらかというとMですので女性の方はよ~く覚えておいてくださいね


こんあこと言ってますが、意外と女性をいじるのも好きだったりします



基本は上に書いたリモコン作業をやって割引シールをひたすら貼るって感じです。


弁当系の惣菜だけでなく、揚げ物や天ぷら系の惣菜もやるんですが・・

揚げ物や天ぷら系は一度パックに入れて、それから商品のシールを発行して貼ってからその上に割引シールを貼ります。


一応いくら割引すればいいかわかればリモコンの操作自体はおぼつかないものの大体できます。

商品のシール発行もその商品の番号が一通り張ってあるので、それを見れば時間はかかるもののできますね。



ただここで結構大変なことが・・

揚げ物や天ぷら類はパックに入れるんですが、その商品が何かを覚えておかないといけないんですよ。


こればかりは暗記ですね・・

中には見た目がほとんど同じものもあるので、それに関しては自分で把握するしかないらしいです。


この商品名を覚えるのが一番厳しいところです。


ちなみに揚げ物や天ぷら系は20%引きでしたね。

これはおそらく固定だと思います。


割引シールを貼る動作は慣れるまで相当時間がかかると思います。

ちなみに先輩は2年惣菜で働いてるらしく、割引シールを貼る姿はもはやベテランの域でした。

すごい早いです・・


割引作業はこれが基本でその他に店長に支持されたものを割引する作業があるみたいです。

大体がこの作業で、この間に洗い物だったりケースの汚れを拭いたりしてました。


20時以降は揚げ物やる場所の掃除でしたね。

掃除はやることがかなり多く、正直説明されても1回で順番を覚えるのは無理でした。


洗い物と掃除ばかりはひたすら覚えて慣れるしかないと思います。




とまあこんな感じでしたね。


掃除は正直好きではないですし、慣れるまでは大変でしょうね・・

洗い物は洗浄機があるので、洗いにくいものは全部洗浄機って感じでいいらしいです。



惣菜担当の人も付きっきりで教えてくれた人も話しやすいですしすごくいい人なのでよかったです。

人に恵まれなければ続きませんからね、正直・・


全体的に大変ではあると思いますが、やってて結構楽しかったですよ。

ただ付きっきりで教えてもらえるのは明日までで、それ以降は基本1人でこなさないといけないみたいです。


基本的なことは頑張って覚えていくしかないですし、後はひたすら慣れるしかないですね。

揚げ物、天ぷら類は、見てそれが何かをある程度わかるようにしておかないといけないのでそれが中々・・




俺は人一倍どんくさいですし、物覚えも悪いので流れをつかむまでに1ヶ月はかかると思います。

ただ慣れてさえしまえば後は効率を求めるだけなのでそこはいいですね。


早く高速割引シール貼りの動作を覚えたいですよ。



ちなみに明日明後日と連続でバイトです。

明日はまだ付きっきりなので大丈夫でしょうが、月曜以降はまた違ってくると思います。


意外と4時間はあっという間ですね。

これからも頑張りますよ!












↓前回の記事でバイト頑張ってという応援ありがとうございました


関連記事

脂肪退散

ん?なんだろう、気持ちズボンがゆるくなったような・・

もしかしてまたちょっと痩せた!?


わざとらしい出だしですいませんでした、皆さんこんばんは。

ちょっと喜びを文章で表現したかったんです。


もしかしてサークル以外での日々の微妙な筋トレも効果が出てきたんでしょうか・・

実は風邪ひいてからちょっとサボってますけど


頑張ってもうちょっと痩せたいですねぇ・・



しかし、こう痩せてくると割と嬉しい?誤算がありまして・・

今まで着てた服とかがちょっとでかいんですよ。


太ってた頃にはジャストフィットだったものの、今だと大きくて上に至っては袖が長く手が軽く隠れるくらいになります。


もう春ですし、服を新しく買い換えてもいいかな~とは思ってるんですが・・

個人的にはもうちょっと痩せてから買いたいんですよね。


多分まだいけます!

サークルも始めて1ヶ月くらいですし、薬も減りましたしもうちょっと痩せられると思うんです!


なので今服を買うべきか、もうちょっと痩せるまで頑張るか・・

迷ってるところです。


幸せ太りって言葉がありますけど、幸せでもないのに太った俺ってなんなんでしょうね

自分の不幸は蜜の味ってことでしょうか・・


いえ、この際だから言いますけど・・

幸せつかめるなら俺は太っても別に構いません


でも幸せじゃないのに太ると正直幸せ逃げていきますよね、現実としては・・



正直「痩せたら付き合ってあげる」くらいの報酬効果がないといまいち頑張りが効かないんですよね・・

「人生を舐めるな小僧」って声が聞こえてきそうですが








前回の記事を書いて、自分の中の気持ちの整理として去年の11月?辺りの記事を一部消去しました。

まあ結構前の記事ですし、あえて見る人もそんなにいないとは思うんですが・・


その頃はかなり鬱が酷かったらしく、更新頻度も低く更に内容も今見てみると見るに耐えないものだったので・・

ブロ友さんの中にはその記事を読んでコメまでくれた人もいるんですが、あんな記事書いてホントにすいませんでした・・


またああならないようにしたいですね。

きっとブログ読んでくれてる人にとっても、鬱全開のマイナスな記事より彼女欲しいとか言ってる記事の方が印象いいでしょうし


・・あれ、どちらも印象悪いですよねこれ・・









さて、ブロ友さんについてなんですが、ちょっとハッキリとしておいた方がいいかなと思いまして・・

以前まではいきなり申請されたらちょっとな・・と思いつつも承認してきました。


・・が、やはりそれだと付き合いが浅いだけあってブロ友になっても訪問すらされなくなったりで結局続かないんですよ。

俺の中ではブロ友さんとは深く付き合っていきたいですし、大事にしたいですからね。



なので、いきなりのブロ友申請は断らせてもらうことにしました。

何度かコメのやり取りとかしてからなら全然オッケーです。


生意気でホントすいません・・

ただ俺は形だけのブロ友って関係は嫌なので・・


あ、今既にブロ友の人はこれからも末長くよろしくお願いします。


ちょっと先日一度も訪問なしにいきなり申請されて、こんな理由なのでってことで拒否した上でメッセ送ったんですよ。

そしたら数分後にまた同じ人から申請がきたということがあったのでハッキリしておこうかと・・



こんな内容の記事をTOPに来るようにしてもよかったんですけど、やはりTOPは最新記事の方がいいかな~という俺のワガママがありまして・・

プロフにも書いておくことにしました。


・・でもプロフってそんなに読まれるものなのか?という疑問もあります。

俺は初めて訪問する人は絶対読むようにしてるんですが・・


それと同時に今更ながらFC2プロフはいらないんじゃないかなと・・

普通のプロフだけにします。


ブログも自分自身も軽量化します





明日はいよいよバイト初日です。

天気予報は見事に雨でございます


天気も雨も冷たいなぁ・・


ちなみに風邪も治ってません。

酷い初日になりそうですね・・








↓痩せてやる痩せてやる痩せてやる・・


関連記事

たかが人生、されど人生

昨日までスペインが南アメリカにあると信じてました

皆さんこんにちは。


ホントはヨーロッパにあるみたいですね・・

俺はてっきりブラジルとかアルゼンチンとかと並んであるものだとばかり思ってたんですよ。


そのせいか、ブラジルはスペイン語だとも勘違いしてました。

実際はポルトガル語です。


いやぁ・・恥ずかしい限りですよ・・


こんなんでスペイン語勉強してたんですからね


地理の弱さには定評があります。


ところでヨーロッパってどこらへんを指すんですかね?


こんな頭で大学入れるんですからね・・

世間は怖いものですよ。








さて、今日は糖尿病の病院でした。


またしても自転車で片道30分ほどこいできましたよ。

まあ寒くはないですし、30分もこげばいいダイエットになるといった感じで行ってきました。


まずは採血ですよ。

しかし・・今日は久しぶりに悲劇が・・


1回の採血で両腕に針刺されました(´;ω;`)


俺は血管が細いので、看護婦さんによっては案外見つからなかったりするんですよ。

今日の看護婦さんは下手だったらしく・・


右腕に針を指して、血管を見逃したらしく針を出し入れして中でグリグリして・・

挙句見つからなかったので左腕で採りなおしですよ・・


いくら若い看護婦さんといえどこれは許せません

やっぱりこういうのはベテランの看護婦さんが一番上手いですね。


まあ・・血管が細い俺が一番の原因なんですけどね・・



診察結果はかなり良好でした。

それこそ今までで一番良かったですよ。


数値がオーバーしてるのも血糖値だけでしたし、ヘモグロビンA1cの数値も肝臓の数値もその他もろもろの正常、一般人の平均内でした。


薬が減って痩せるだけでこれだけ違うものなんですね・・

正直驚きましたよ。


先生曰く、社交ダンス効果はかなりいい方向に働いてるみたいです。


薬も減り、風邪薬もらって帰ってきました。





しかし、鬱も糖尿病もそうですが、こう今まで酷かった病気が良くなるってのもいいですよね。

実際経験した身ですから言えますけど、どちらもいいことなんて全くないですからね。


特に鬱はいいことなんて何一つないです。

まあなっちゃったものはしょうがないんですけど・・



ただ、こう調子がいいと人生も捨てたもんじゃないかな・・って今だから思いますよ。

鬱も良くなりましたし、社交ダンスも再開しましたしバイトも見つかりましたし・・


自分の中でもいい傾向ですよね。


ここ7年間はホントにろくでもない人生でしたけど、これも経験ってことで将来そんなこともあったな・・と笑って話せる日が来るといいな~と思いますよ。

まあいくら今が良くても7年という時は戻っては来ませんけどね。



思えば今年1月に立てた今年の目標・・

4月にしてほとんど達成した気がするんですけど・・

※今年の目標に関してはこちら


これによると今年の目標は・・

・鬱が良くなるように
・できれば働けるまで回復してバイト見つかるように

となってますね。


4月の段階でクリアしてますね


これは嬉しいものですよ。

おまけにサークルも始めるまでになったわけですし。


まあ鬱は自分の中で治るのか?という考えもあるので、とりあえず今の段階では良くなったとしておきます。



しかしこの過去記事の目標を見てもらえればわかると思うんですが・・

明らかに達成不可能に近いものもありますよね


どうするんだよこんな目標立てて・・

それこそ鬱治すのよりも難易度高いですよ



まあでも正直鬱良くなって痩せ始めてサークル通いだしてバイトも決まって・・

これだけでも俺は満足してますよ。


「二兎を追うものは一兎をも得ず」ってことわざもありますし、何事も焦りすぎないことが大事だと思います。

あれもこれもと手をつけてたらそれこそ全部逃してしまいますからね。


マイペースにまずは1歩!

これが大事ですね!



とりあえずリア充にはなりたいですが、それはまだ先でもいいです。

俺は「今」という時を楽しみますよ。



























だからドラえもん、彼女出して某車のCM風に


俺がこんなまともな終わり方するわけないじゃないですか!

まあ・・まずは好きな人を作るところからですかねぇ・・


今年もまだ8ヶ月以上ありますし、まだ希望を捨てるのも早いですけどね。




昨日はたくさんの温かいコメありがとうございました。


ちなみに風邪はあまり良くなってません←

昨日よりも食欲がなく喉が痛いです・・









↓病院でもらった風邪薬が粉薬で泣きたくなりました・・(´;ω;`)


関連記事

最近は馬鹿が風邪を引くという事実を知りました

風邪が昨日より明らかに悪化しました・・

皆さんこんばんは。


昨日の時点では花粉症か?とも思ったんですが・・

今日の時点で鼻水と鼻づまりが酷く、挙句咳まで出始めたので風邪はほぼ確定しました。


なので今日は病院行ってサークルいかずにそのまま帰ってきました。

サークル行く気で行ったんですが、流石にこの鼻水と鼻づまりではとても踊るどころの話ではないですし・・




今日は病院は5時半からだったんですが、どうせいつもすぐ終わって時間余るし・・と余裕を見せて行ったんですが・・

5時40分に着いたら既に人がいっぱいでした・・


なんで待つっていう日は待たないのに遅れてきてもいいって言われた日は混むんでしょう・・

今の病院で20分以上待たされたのは久しぶりですよ。


診察自体はいつもどおりでしたね。

この2週間鬱かも・・って心配は一切ありませんでしたね。

むしろ鬱とは無縁と言ってもいいくらいでした。


まあ昨日寝る前に鼻づまりでかなり嫌になりましたが、それはまた別の話ですしね。

サークルも通えてますし、バイトも決まりましたし1対1で人とも会えましたし、正直今のところは言うことなしです。


後はまあ・・そうですね、欲を言えば・・ですが・・

心の支えになってくれる人がいればホントにいう事ないんですけどね


ただこのことに関しては正直鬱を治すことよりも難しいかもしれないので・・



まあそのことは置いときまして・・


今まで状態が上がったら落ちるってのを必ず繰り返してきてるので、正直それが心配ではあります。

上がってる時は落ちてるときのことを考えられないですし、逆に落ちてる時は状態がいい時のことを考えられてないと思うんですよね。


まあ・・今になって落ちたらどうしよう・・なんて正直考えても仕方のないことですしね。



バイトに受かったことも先生に伝えました。

3ヶ月は探し回ることを覚悟してたので、そこはホントによかったな~と。


あ、ちなみに最初のバイトの日は今週土曜です。

惣菜担当の人の都合で出勤したかった水・金がたまたまダメだったみたいで・・


ちなみに俺は今週に限り火・木がダメだったので、今回はホントに運がなかったなと・・




帰りはサークルいかずにそのまま帰ってきました。

なんか時間が経つにつれて症状が結構酷くなってる気がするんですが・・


咳もそれなりに出てますし、熱があるのか割とボーッとしてますし・・

いつもボーッとしてるじゃないかってツッコミは却下しますよ?



おとなしく寝てた方がいいんでしょうが、それだとPCいじれませんし、ベッドの位置の関係でテレビも見えませんし、正直どうしようかなと・・

一応家にあった風邪薬は飲みましたが、木曜の病院でちゃんともらっておこうと思います。



看病してくれる人がいたら大人しく寝てるんですけどね


今思ったんですが、正直に看病してくれなんて言われても「誰がするか」ってなりそうですよね。

ここはあえて逆のことを言ったほうがかえって看病してくれるんじゃないかと思ったんですよ。


というわけで・・

看病なんてしなくてもいいんだから!



こう言っておけば結構心配してくれるんじゃないかって俺の浅はかな考えです。

みんなスルーするのがみえみえですけどね




すいません・・熱があるっぽいんで馬鹿の戯言と捉えてください。

ちょっとおかしなテンションってだけです。








↓文章のテンションとは相反してホントに頭がボーッとしてます


関連記事

子どもは風邪の子あの子はハゼの子

去年と比べると明らかにキャラが違う月下です。

皆さんこんばんは。


去年までは真面目に頑張ってたのに・・

今年に入ってから何かが崩れていったと言いますか・・


いえ、むしろ化けの皮が剥がれて来たと言いますか・・


まあキャラを隠す必要もないですし、これからもこんな感じでいきますよ。

時に自虐ネタを持ってくることもあると思いますが



実は一つ書こうか書かまいか迷ってることがあるんですが・・

これはネタにはなる(?)ものの結構黒歴史的な部分があるので、正直悩んでるんですよ。


それこそ女性からすると多分結構引くレベルのものです

ただし男性からすると「頑張った」って言われそうですが


これを書いたら更にキャラが変わるでしょうし、正直悩んでるところではあります。

女性読者が減ったらそれこそ嫌ですからね


まあそのことを書いたらネタに困ってたんだなと思ってください。

「書くなよ?絶対書くなよ!?」って振りではないのであしからず







え~、実は風邪を引いたかもしれません。

昨日から花粉症とはまた違うくしゃみや鼻水が来てるような・・

熱は多分ないと思うんですが、ちょっとだけですが朝喉が痛かったので、それが気になってます。


馬鹿は風邪引かないっていうのに引いてしまいました

本来ならここは「風邪ひいたから馬鹿じゃないぜ!」ってなりたいところですが・・


朝起きたら布団はねのけてお腹出してたらそりゃ風邪引きますよね

これは完全に馬鹿のラインです。


以前もそんな悩みを書いたんですが、その時は暖房付けてるからでは?と言われて、暖房を消したら直ったんですよ。

なのにまた最近布団はねのけてお腹を出すように・・


まだ朝は冷えますし、実際起きて「寒い・・」ってなります。


なんでお腹出すんでしょうね・・

別に暑いわけでもないですし、むしろまだ肌寒いくらいなのに・・


布団をはねのけるのは単に寝相が悪いからってのはわかってます

ただ何故あえてお腹を出す俺・・




明日はサークルがあるんですが、これが風邪だったら行って大丈夫か・・って思ってるんですよ。

まあ熱がなければいいとは思いますが・・


それこそ鼻水出して踊るのは女性に極めて失礼ですからね。


ただ先週もサークルなかったですし、週1の大事なダイエットチャンスを逃すのは非常に痛いです。

ダイエット以前に踊りたいってのもありますし、あわよくば飲みたいってのもありますし


明日は精神科の病院もあるので、どの道家を出なきゃいけないんですよね。

この際病院も1週間休んで薬なしでも過ごせるか・・を試したいってのもありますが、先生からするといきなり薬を止めるのは危険らしいので・・


しかしなにもサークル前に風邪?を引かなくてもいいのに・・

正直馬鹿で風邪引くって救いようがないですよね



サークルは明日の体調次第ですね。

なるべく参加はしたいですが、無理しても意味はないですし・・







というわけで看病してくれる優しい女性の方ぼしゅ(ry



あぁ!今日は書かないと決めてたのに!









↓思えば俺の記事って見やすくするために改行を無駄に使ってるだけで実際そんな量書いてませんよね


関連記事

恋愛戦闘力たったの5か・・ゴミめ

タイトルはもちろん俺のことです

皆さんこんにちは。

もっとも一般男性の戦闘力が5って考えると、俺は本来2くらいなのでサバ読んだんですけどね・・


今日はなんと11時半まで寝てましたよ。

昨日は確か1時くらいには寝たはずなんですけどねぇ・・


まあ普段は11時に起きる生活なのでそんなに変わらないといえば変わらないんですが・・



そういえばいつの間にかカウンターが2万HIT超えてました。


ドラゴンボールのキュイの戦闘力を超えましたよ

※キュイ・・地球に来る前のベジータと互角。ナメック星でベジータに汚い花火にされた人。戦闘力18000。


しかし・・こう考えると初期形態フリーザの戦闘力(530000)も、仮にブログをずっと続けてもいけるのか・・?ってくらいですよね・・

まあ気にしないでおきますか。


ブログやってる間に10万いければくらいの気持ちで頑張ります!



1万5千HITのときも書いたみたいなんですが、そのときは1月25日でした。

以前に比べると1日のアクセスがかなり上がってきてはいますけどね。









さて、先日はオフ会ということで遊んできたわけですが・・

ちょっとコメを見ていて気になったことがあったんですよ。


結構な割合で今回のことを「デート」だと思ってる人が多かったことに驚きました。

中には爆発してくださいという人も


一応コメの返信でも書きましたが、俺はその気はなかったですし、実際違うと思ってました。

そもそもデートって付き合ってる2人で色々行くのがデートじゃ?って考えがあったので・・


まあ色々考え方はありますが、同じ日にたまたまオフ会したブロ友さんのはデートだと思ってます。

理由はプリクラとか撮ってたので・・



と、いうことで「デート」について調べてみましたよ。


ウィキによると、デートは、恋愛関係にある、もしくは恋愛関係に進みつつある二人が、連れだって外出し、一定の時間行動を共にすること。

とあります。


これから考えると、ただ単に2人で遊ぶのはデート・・ではないですよね。


俺の考えが変わってるんですかね~・・

普通に考えたら異性2人で遊ぶなんてこともあまりないかもでしょうし・・


まあでも今回の名目は一応「オフ会」ですしね。

例えば今回のメンバーに更に男性1人、女性1人いたら「これはダブルデート」って思う人はいないでしょうし。



ということで俺なりの結論ですが・・

お互いその気がなければデートではないんじゃないかな~と





・・いや、今ふと思いました。

ここまで書いた結論は変わらないんですが、もしかして俺が最初「彼女とデート」なんて書いたから皆さんそう思ったんでしょうか・・


ヤバイ、これだと自業自得で完全に俺のせいじゃないですか


え~と、とりあえず皆さん誤解を与えてしまってすいませんでした。


一応なつつさんの許可はとってあったのでいいかな~と軽い気持ちで

まあ明らかにやりすぎましたけどね・・








↓マンガネタって読んでない人にはわからないのが欠点なんですよね・・


関連記事

オフ会

いや~、昨日の記事で結構騙されたという人が多いことに驚きましたよ。

皆さんこんばんはw


エイプリルフールのときよりも手が込んでるってどういうことなんでしょうね

今までがあんな感じの記事だったので、てっきり俺は「はいはいどうせ嘘でしょ」って思われると思ってたんですが・・


そもそも俺みたいなやつに彼女なんてできると思います?

それこそ「モテ期?なにそれ美味しいの?」って人生を送ってきたんですよ?


皆さん勘違いしてはいけませんよ?

確かに俺は普通の人と比べるとかなり女性が多い環境で生きてきましたが・・


「女性が多い=多く出会いがある」なんてサトウキビより甘い幻想は捨てましょう男性の皆さん

むしろ女性と接する機会が多い分それだけ黒い部分も見えるってことですよ。


俺の口からはこれ以上はちょっと書けません・・

続きはWEBで







まあ話は飛びましたが、前回のオフ会の続きでも書きますね。

前回の記事でも詳しく書いてるので、そちらも読んでみてください。

いつものことですが割と長いです。



12時集合だったんですが、俺は結構余裕を持って着くようにするタイプなのでかなり余裕を持って出ました。

というのも、東京駅で乗り換える関係で、東京駅で10分、横浜駅で10分迷うって計算をしてたんです。


俺は方向音痴ですし、人を待たせるのが嫌なのでその分早く家を出ようと。

それこそ渋谷でハチ公前に行こうとしたらモヤイ像前に出るような男ですよ?


こんな狂った方位磁石みたいな人間は余裕を持つべきなのです。

まあそれでかなり余裕を持って出たら、結局迷わず集合30分前についてしまったわけですが・・


12時になつつさんと合流しました。

そこから電車に乗り、まずは横浜中華街へ。


ホントはせっかくきたので、記念に写メをたくさん撮ろうと思ってたんですよ。

ただ・・俺の携帯の写メ機能が予想をはるかに超えて酷かったので・・


それこそズームの仕方すらわからないですし、なつつさんにも「これは酷い」と言わしめるまでの携帯です。

まあそもそも使ってそろそろ2年になるのにやり方わからないのがおかしな話なんですけどね


なので写真は断念しました。


そのまま中華街を散歩しつつ、途中気が向いた店で買って食べるという感じでした。

シュウマイともう一つ何か買ったんですが、もう一つは名称忘れました・・


ただ、その名前がわからないのがすっごい美味しかったんです。

あれは感動までいきましたよ。


しかしその美味しいのとシュウマイで結構お腹に溜まり・・

そのまま2時間?くらい横浜駅まで色々散歩しました。


みなとみらいや休日にはリア充カップルがたむろするという公園、何とか橋、赤レンガ倉庫と色々行きました。

他にもランドマークタワーといった色々な建物や船、海も見ましたね。


ちゃんとなつつさんが説明してくれたのに・・

全部覚えてなくてすいません・・


昨日は天気もよかったですし、暖かくて散歩には絶好の日でしたよ。

風が異常に強かったですけど


先日の暴風雨まではいきませんが、「ゴー」と聞こえるくらいの風が吹いてました。



そのまま横浜駅まで歩き、休憩も兼ねてカフェへ。

男一人では中々入れませんし、いい経験でしたね。


そこで俺は生チョコタルト(ちゃんとした名前は忘れました)を頼んだんですが・・

こいつは甘ぇーーー!スピードワゴン風に


すっごい美味しいんですよ?美味しいんですが・・

想像以上に甘く、半分食べたくらいで「もういいかも・・」と思うくらいでした。


甘いものが好きななつつさんからしても、「これは全部はキツイと思う」と言うくらいでした。


まあ何とか完食はしたんですが・・

あま~いケーキとあま~いロイヤルミルクティーのコンチェルトがまた・・


そのカフェで1時間半?ほど話してましたね。



カフェを出たらちょうど手帳を売ってたので、ちょっと付き合ってもらいました。

バイトが始まりますし、手帳くらい持ってた方がいいかな~と思ってたんですよね。


そこで可愛いリスが書かれた手帳を選びました。

まあ絵柄を自分で決めたくらいで、ほとんどなつつさんが選んでくれたんですけどね。


正直そんな多機能でもほとんど使いこなせないでしょうし、シンプルで安いやつでよかったんですよ。



その後は小さかったですがペットショップへ。

ある意味ものすごく楽しみだった場所です。


ただ小さいので、犬とかはいなかったですが・・

それでもとっても可愛いうさぎがいました。


2匹のうちで俺はドロップちゃん(耳が垂れた子です)がお気に入りでしたね。

まあ若干俺のキャラと声が変わってたでしょうがそこは気にしないでおきます


そのあとはぶらぶらしつつゲーセン廻りですね。

お互い音ゲーをやってたので、音ゲーを見たり・・


なつつさんがポップンという音ゲーをやりましたが、俺には変態にしか見えませんでした


お互いやってたと言っても腕を比べたら天と地ほどの差がありますからね。

もちろん俺が地ですよ?



なつつさん的にはボウリングやカラオケやダーツを考えてたみたいですが・・

俺はカラオケは苦手ですし、ボウリングは面白いですが、2人だけでやって盛り上がれるのか・・ということでどちらもやりませんでした。


ボウリングは4~5人でやってのんびりやったほうが面白いですしね。


そんな感じでゲーセン回ったり途中座ったりして時間を潰しました。



夜は俺のことを考えてくれて飲みってことになりました。

ただ、入ったところがすっごい高級だったんです・・


お値段を見て結構ビックリするくらいです。

隣に座った客がメニュー見て?帰りましたからね


ビールが580円って・・

しかも大ジョッキではなく普通の中ジョッキです。


更にはメニュー全体もお値段が素敵で、俺は「えっ・・(゜д゜)」って顔してましたよ。

今まで普通の安いところとか行き過ぎてたんですかね~


まあ普通に頼んだものの、ビール1杯で終わってしまうほどでした。

小さい男でホントすいませんでした


ただ、手羽先のお店だったらしく、手羽先はすごい美味しかったです。


1杯しか飲んではいませんが、結構長くいましたね。



もう1軒安いところにいこうかともなったんですが、帰りの時間もあったのでそのまま駅地下?のカフェに。

お腹はいっぱいだったので飲み物だけですね。






と、覚えてる限りですがこんな感じでした。

とりあえず終始話してましたね。


俺がおしゃべりすぎるのか、なつつさんがよく話すのか・・

俺は相手が話が合う人だとかなりしゃべるんですよ。

基本沈黙とか嫌いな人間ですしね。


話しやすい人でよかったと思いましたよ。

すっごい楽しかったです。


ただ俺の癖で、途中までずっと敬語で話してたのは申し訳なかったですね。

なつつさんの方が年下でタメ口でいいって言ってくれてたのに・・


俺は初対面では敬語で話すんですよ。

ブログの記事も敬語ですし、同期や後輩以外は全部敬語でしたね。


まあ後半は馴れ馴れしくなりましたけど




ちなみになつつさんも昨日のことを更新したので、よかったらそちらも見てみてください。

なつつさんの記事はこちら

俺はなるべくなつつさんとは違う視点で書いたので、俺の書いてないことも書いてます。




後、昨日の記事はネタにするためにあんな風に書いてしまいましたが、なつつさんはホントいい人ですよ。

素直にそう書けばいいのに、ついネタに走ってしまいました


最後にお詫びを・・








↓他の仲いいブロ友さんとも会ってみたいと思いました


関連記事

「ある約束」について

先ほど家に帰ってきました。

皆さんこんばんは。


出かけてた関係で昨日はブログ回りできなくてすいませんでした。


さて、昨日は「ある約束」とだけ書いてそのままでしたが・・


実は彼女とデートしてたんですよ


いや~、今まで隠しててすいません。

いきなりノロケてすいません。


まあ俺も男ですからね。頑張りましたよ。

実は心の春が来てたなんてブログでは書きづらいですしね~。


ってなわけで本日はデートだったんですよ。

もちろん楽しかったですよ?














































すいません嘘つきました


エイプリルフールも過ぎたのに何言ってるんだって話ですね、ホントにすいません・・

昨日から「ある約束」が気になるって人が結構いたのにこんなオチですいません・・

「あれだけ意味深に言っておいてそんな程度のオチかよ!」なんて思わせてすいません


デートってのは嘘です。

彼女ってのも嘘です。

でも女の子と遊んできたのは本当です。


本当なのは実は最後だけでした。

調子に乗ってホントにすいません・・



実はブロ友のなつつさんと遊んできたんですよ。

厳密には横浜案内も兼ねてですけどね。


お土産をもらっただけでなく横浜案内までしてもらいました

ゲス野郎ですいません・・


そもそもの始まりは、なつつさんがブログで旅行に行ってくるとのことだったんで、まあありがちな冗談で「お土産お願いしますね」的なことをコメで書いたんですよ。

もちろん打線を使ったので、まあありがちな冗談ですよね。


そしたらなんと「横浜来るなら買ってきますよ~」的な感じになったので・・話によるとこの返答も冗談のつもりだったみたいです

そのままやり取りして、ノリで「それなら横浜行きますよ~w」みたいになって・・


そんなやり取りがあって、今日会うことに至ったわけです。


まあ1対1で会ったわけですが、オフ会みたいな感じですね。

もっともノリで始まったとはいえ、ブロ友さんとリアルで会うとは思ってもみませんでしたけどね。


なつつさんとは結構付き合いが長く、ブログを始めたのが去年の2月で、その頃はネトゲ中心な記事だったんですが・・

去年の7月から今みたいななんでも書くブログに変更したんですけど、確かその7月からの付き合いですね。


ブロ友さんの中でも古いブロ友さんですね。

7月からの付き合いで今でもやり取りしてるブロ友さんは2人しかいませんからね。


初期の頃からお世話になってるんです。



そんな感じでノリと勢いで会うことになったんですが・・


やはり女性と1対1で会うのは最初は緊張しましたよ。

彼女とデート以外で女性と2人で遊ぶのは初めてのことですし・・


そもそもサークル以外で人と接すること自体も久しぶりのことですからね。


あ、俺以外と遊び人に見られますけど、決してそんなことないですよ?

至って硬派な真面目君です批判・中傷は受け付けます



まあそんな純情シャイボーイ批判・中傷は(ryな俺ですから、多少の不安を持ちつつも会ったわけです。


俺が持つなつつさんのイメージとしては、ブログでは結構オタと本人が言ってたので、「オタクの女性ってどんな感じなんだろう・・」と思ってたんですよ。

ただ会ってみると、外見オタクなイメージは一切ありませんでした。


今風と思いましたし、むしろ可愛いと思いましたし、結構モテそうな感じがしますし、実際話すとかなり面白いですし・・

正直男なら放っておかないんじゃないか!?と思いましたよ。



えっと、こんな感じで書けばよろしいですか?なつつさん


いえ、まあそれくらいの好印象を持てる人です。

ここまで話しやすい人もすごいと思いますよ。


なつつさんが話し合わせてくれてたってのももちろんあるとは思いますが、音ゲーの話とか動物の話でかなり盛り上がった気がします。

お互い音ゲーはやってたのでその話が分かるのは普通なんですが、俺の犬の話にここまでついてこれた人は初めてですよ。


それこそグレートピレニーズも分かりましたし、散歩途中に見てシェットランドシープドッグって犬種を言っても分かりましたし・・

普通の人は犬種言っても中々わかりませんからね。

現に俺の犬知識は大学の同期は誰もついてこれませんでした。


それこそチワワとかゴールデンとか、よくテレビで出るワンコは知ってるでしょうが・・


まあ多分引かれるくらいの知識は出してませんし、俺の本気の「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー」の名前は出しませんでしたけどね

実際に飼ってる人や専門家やペットショップの店員さん以外でこの犬種を知ってる人なんているんでしょうか・・




そんな感じで今日一日・・と言っても昼からですが、遊んできました。

あ、一応言っておきますが1対1で会ったからって手は出してませんよ?

・・ホントですよ?


そもそもサークルで女性に触れまくってますしそんなに飢えてないです


表現が酷くてすいません・・

実際そんな下心は一切ないです。いえホントに・・



それに上記でもちゃんと書きましたからね。

純情シャイボーイって批判・中傷(ry



感想としてはすごい楽しかったですよ。

ひたすら話してた気がします。おしゃべりなやつでホントすいません


機会があったらまた遊びたいですね。

もっともなつつさんはもう二度と会いたくないと思ってるかもしれませんが


個人的には同じく仲のいい他のブロ友さんとも会ってみたいと思いました。

ただ、共通のブロ友さんならいいんでしょうが、ブログ世界は広いですし、共通のブロ友さんがいる人も少ないですよね。


なので複数人のオフ会みたいな形は難しいとは思います。

他の人と会うとしたらまた1対1でしょうね。







長文になってすいませんでした。

どんなところに行ったとかはまた次の記事で書こうと思います。

どうやらなつつさんは2~3日後に今回の記事を書くみたいなので、もし書いたらまたリンクを貼らせてもらおうと思います。


俺の記事と比較しながら見てみるとまた違った楽しみが出来るかもしれません。


とりあえず疲れたので今日は寝ます。









↓この記事を見られる前に本人に土下座して謝っておきます


関連記事

なかよしワルツ

昨日は暴風雨でしたね・・

皆さん大丈夫でしたか?


昨日はサークル行く予定だったんですが、流石にあの風で電車も影響出てましたし、昨日はいかないことにしてました。

結局サークル自体が中止ということになりましたが・・


でも週1しかサークルがないので悲しいといえば悲しいですよね。

埋め合わせの日があればいいな~とは思いますが・・


人によっては他の曜日は仕事があるでしょうし、集まり自体が悪くなりそうなんですよね。

ちなみに4月の種目は「音のワルトゥ」です


・・嘘です「ワルツ」です。

このネタが分かる人がブロ友さんに1人しかいないであろうことが悲しいですが、思いついたので・・



ちなみにワルツはこんな感じの踊りです。





最初の1分くらいを見てみてください。

後はステップの説明ですが、正直名称がわけわからないでしょうし・・


現に俺がそうですから


おそらく社交ダンスをやる上で一番最初に習う種目だと思います。

ステップは覚えやすいですが、細かくやっていくともちろん難易度は高いです。


好き嫌いで言ったらまあ好きですね。

ラテンをメインでやってましたが、モダンも好きでしたし。



今回はサークル中止になりましたが、月初めの飲みもなくなってしまったのでその埋め合わせはあるみたいです。

飲みの埋め合わせをするなら練習の埋め合わせもしてほしいところですが・・








先ほどバイトの説明を受けに行ってきました。

今回は惣菜の部門になりましたが、内容によっては頑張ってもできませんし、断ろうと思ってましたが・・


どうやら惣菜なのに、料理を作る作業はほとんどしないみたいですね。

主に仕事としてやるのは、今まで出てた惣菜の商品の割引作業みたいです。


その割引作業が1時間ずつあり、その作業だけで大体3時間ですね。

ちなみに17時なら○割引、18時なら更に○割引・・といった感じらしいです。

後の1時間は主にトレイの掃除とか・・みたいですが・・


惣菜を作る作業は俺が入る時間より前の人達が作るので、実際に作ると言えば足りなくなった場合のみ、コロッケやメンチなどの揚げ物を揚げてタイマーが鳴ったら上げて出して・・といった感じみたいですね。

俺が言われたのは17時~21時なんですが、どうやら17時から新しい弁当などを作っても売れ残って次の日ゴミになるので、17時以降は弁当は作らないとのことでした。


意外な事実でしたね。

主に割引作業で揚げ物を挙げるくらいなら頑張ればなんとかなるかな~と。


今回渡された書類を書いて、店に提出してその時にいつから働きたいか希望を言って、それから働き始めるという感じですね。

銀行に書いてもらう書類もあるので実際は来週以降になるとは思いますが。



まだ働いてみないとなんとも言えないでしょうが、鬱からの社会復帰の第2段階として早くもバイトが見つかって安心しました。

3ヶ月以上は見つからないのを覚悟してましたから・・


今はサークルに普通に通えてますし、バイトも大丈夫かなと思ってます。

まあまた状態が悪くならないとも言いきれませんし、そこは難しいところではありますが・・





さて、実は明日ある約束があるのでちょっと出かけてきます。

そのことについてはまた明日書きますので。








↓バイトするのは今回で2度目のマル○ツ・・縁があるんですかね


関連記事

マクドナルドの店員のスマイル~プライスレス~

え~、前回は明らかに嘘だとバレバレなオチでしたね。

皆さんこんばんは。


いえ、実はあれはあえてわかりやすい嘘にしたんですよ。

だって前振りなしに「彼女できた」って書いたら皆さん騙されたでしょう?


あぁ・・否定の嵐が起こりそうですね・・

調子に乗りましたすいませんすいませんすいま(ゴンゴンゴン←土下座で地面に頭叩きつけてる音だと思ってください


オチ的には、「やっぱり嘘つくの下手じゃんw」と思わせるような記事にしたかったんですよね。

ただ今までの記事からすると人によっては読めちゃったかな~と思ったのが失敗ですね。


来年はもうちょっと頭使います。





さて、今日は面接の合否の電話がありました。

結論から言いますと、希望してた精肉は落ちました。

ただ、他の惣菜部門で空きが出たみたいで、もしよかったらそっちはどうですか?とのことでした。


俺的にはまたバイトを探すのも大変ですし、受かるまでにまたいくつも探すのもな~と思ったんですよ。

ただ、親には「お前に惣菜は無理じゃないか」とかなり言われました・・


とりあえず4日に書類を書きに行くので、その時に詳しい説明を聞こうと思います。

もし内容が難しすぎたり俺に無理があるようなものだったら辞退します。


向こうも当日に断っても大丈夫ですとのことだったので。


個人的にはこれも経験と慣れだろ・・とは思ってるんですが・・

慣れる前に手際の悪さから周りの人から色々言われてまた精神状態が悪くなるのだけは避けたいですしね。

正直それが一番怖いんです。


内容次第ではマル○ツで働こうと思います。









昨日はジャンヌ・ダルクの曲を多くメディアプレイヤーに入れました。

たまたまニコニコ動画で色々聴いてたら、ジャンヌの動画を見つけまして・・

そこでいいと思った曲を片っ端から入れました。


元々ジャンヌは好きでアルバム借りたりもしてたんですが、そういえばプレイヤーには入れてなかったな~と思いまして・・

今回入れたのは大体聴いたことがあっていいと思ってた曲ばかりでした。


ちなみにこちらが曲のリストです。


Hysteric Moon
Lunatic Gate
7-seven
振り向けば・・
Red Zone
Stare
Sister
ring
マリアの爪痕
救世主-メシア-
DOLLS
Heaven's Plase
AGE
curse
Plastic
ヴァンパイア
ツメタイカゲロウ

シルビア
EDEN~君がいない~
seed
DRY



・・今思えばかなり多いですねこれ・・

ジャンヌは個人的に好きですし、いい曲ばかりなんですよ。

いいと思った曲だけにしたのにこの量です。


「Hysteric moon」と「ヴァンパイア」は元々いいと思ってプレイヤーに入れてました。


ちなみにこれは個人的にいいと思った曲順にしてあるんですよ。

もっとも全部いい曲なので正直誤差ですけどね。


量も多いですし、下の方は決められなくて順不同ですけど・・


個人的にかなりお気に入りなのが「Lunatic Gate」ですね。

この曲は聴いたことなかったんですが、聴いた瞬間惚れました。


ジャンヌはV系の部類ですが、人によってはV系じゃないという人もいるんですよね。

なので結構万人に聴きやすい曲だと思います。


興味がある方は是非聴いてみてください。

動画載せようと思ったんですが、ここまでいい曲が多いと絞れなかったので・・




今回はジャンヌ以外の曲を紹介します。

ここまでジャンヌ・ダルクのこと書いておいてそれかよ・・という声が聞こえてきそうですいません


前に元気が出る曲として「それが大事」を挙げたことがあるんですよ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。


・・しかし、「詳しくはこちら」の過去記事がすごい前ですね・・

去年の7月ですよ。


まだ記事の書き方が初々しくてなんか恥ずかしいです

一応2月から始めたブログですが、4~6月は更新してませんしね。



まあそこは置いておきまして・・

今回紹介する曲は、「それが大事」とはまた違った個人的な元気曲です。




smile/シド


この曲を知ってる人・・は多分あまりいないと思います。

シド自体は確かアニメ「鋼の錬金術師」の曲を歌ってもいるので名前を知ってる人はいるかもしれませんが。

シドはV系なんですが、全体的に人気もありますし、曲も聴きやすいと思います。


この曲は明るい感じで好きなんですよ。

歌詞もかなり前向きですし。


♪悩んだって進まないさ はじめようか 今すぐ
 不安なんてほとんどが 一人歩き 怖くない♪



これはサビの一部ですが、これだけでもなんか救われる気がしますね。

ちなみに曲自体も明るい曲で、PVも面白く作られてる気がします。


明るくなりたい人や前向きになりたい人にはお勧めですね。

是非聴いてみてください。









↓でもこういう曲って鬱が酷かった時には一貫して否定してそうですね俺・・


関連記事

4月馬鹿

今日からついに4月!ですよ。

皆さんこんにちはw


4月といえば春と同時に新しい出会いの季節ですよ。

俺が「出会い」と言う言葉を使うと下心があるように聞こえるなんてツッコミは却下します。


桜も咲き始めましたし、これから暖かくなるんでしょうね。

4月に入ったばかりでまだまだ肌寒いとは思いますが・・



さて、今日は4月1日ですが・・

そう、「エイプリルフール」ですよ


人生とは騙し騙されなものなんです。

しかし普段からそんなことされては持たないでしょうし、人を信じられなくなるかもしれません。


ウィキで調べたところ、一応「嘘をついていい日」とはなってますね。

でもやはり騙された人は多少なりとも嫌な気持ちになるかもしれませんし(中には「騙された~」くらいにしか思わない人もいるかもですが)、あまり大きな嘘をつくのは俺はどうかと思うんです。


いえ、むしろ俺はエイプリルフールだからこそ、「本当のような嘘」よりも「嘘のような本当のこと」をいう方がいいんじゃないかなと。

そう言った感じで予想外の方向で嘘をついた方が人を驚かせられそうな気がしたんですよね。



しかし・・俺は昔から嘘をつくのが下手だと言われてます。

嘘をついても顔に出るタイプみたいですし、すぐバレます。


この融通の利かなさがおそらくバイトの面接とかでも影響してるんじゃないかなと。

ああいう場ではとっさの嘘、ハッタリを出せてこそ一人前な気がします。


例えばですが、全部本音で話して面接受かる人は結構少ないんじゃないでしょうか。

そう考えるとその場だけでも立派な嘘をつけることが大事ですよ。


俺は馬鹿正直くらいの人間が好きですが、世の中嘘はやはり必要ですよ。

だって正直に「デブですね~」とか「顔悪いですね~」なんて言われたら立ち直れないですよね?


もしそんなことを言われたら俺はその場では笑うもののその人と今後付き合っていく気が起きませんよ。

むしろそこまでハッキリ言う人は馬鹿正直と言うより常識がないととられるでしょうし・・



なのでもはや嘘は社交辞令のようなものですよ。

いえ、俺は確かに嘘は下手ですが、気は使うつもりですよ?

もっともあまり気は使えてないかもしれませんが・・


やはり今後の面接のことを考えても、

「本当のような嘘」や「嘘らしい本当のこと」

この2つは使いこなせた方がいいですよね。


似たような言葉ですが、意味は微妙にですが違ってきますよね。

前者はあくまで「嘘」ですし、後者は嘘らしくも「本当」ですし。



・・いえ、そろそろボロが出そうですしこの話は止めにしておきましょう。

エイプリルフールだからと思ってちょっと難しいことを書こうとしましたが、俺のド低能な国語能力では無理が会ったようです・・



まあ何が言いたかったのかというと、エイプリルフールは騙し合いの日ですが、極端に人を騙しすぎるのもあまりいいことではないんじゃないか・・ということです。



あ、そういえば俺彼女できたんですよ


ふふふ・・果たしてこれは「本当のような嘘」でしょうか、それとも「嘘のような本当のこと」でしょうか。













・・あれ、おかしいですね・・

どこからか「それは完全な嘘」じゃないかって声が聞こえたような・・


エイプリルフールくらい夢見たっていいじゃないですか・・(´;ω;`)









↓ちなみにこのネタ、ブロ友さんの以前のある記事を見て結構前からこの日のために温存してたんです


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
