03
4
6
9
11
13
17
20
24
27
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駄目路線へ一直線

微妙にはですが、時々書いてる「彼女欲しい」ネタが更に広まりつつあるような気がします。

皆さんこんばんはw


いえ、前回も書いたとおり広まるのは嬉しいことなんですが・・

このままでは俺のイメージが崩れるんじゃないかとちょっと心配でもあるんですよ。


古い付き合いのブロ友さんならわかるかもですが、今まで結構真面目に書いてたじゃないですか?

このままいくと真面目で優しい俺のイメージが悪い方向に行くんじゃないかと思い始めたんですよ。


調子に乗りましたすいませんすいませんすいませ(ゴンゴンゴン←土下座して地面に頭叩きつけてる音と思ってください



そういえば昨日のアクセスが111件あったようで、かなり久しぶりに1日3桁のアクセスがありました。

こんなブログを見てくださってありがとうございます。


多分・・100を超えたのは半年ぶり・・くらいではないでしょうか。

最近新しくいろんな人に訪問してもらってるので嬉しい限りですよ。


でもアクセス解析を見てみると、去年の8月とかは1日170というアクセスがあったようですね。

今では考えられません・・

一体当時どうやってそれほどの人に見てもらえてたのか謎ですよ・・


これからも読んでもらえると幸いです。



・・しかしですよ?

他のブログではよく見るんですが、俺のブログは「はじめに」的な記事もカテゴリもないんですよね。

そうなるとおそらく初めてきてくださった人が見るのはプロフや最新の記事ですよ。


初めてきた人がいきなり目にするのが「彼女欲しい」とか書いてる記事だったら一体どう思うんでしょう


いえ、もちろんネタで使ってるだけですし、ちゃんと過去に弁明もしてますよ?

ちなみに最初の頃使ったのはこちらの記事です。


・・あれ、過去記事読んで思いました・・

弁明してなかったです


う~む・・これはマズイですよ。

俺の記事を前から読んでくれてる人はきっとネタだってわかってくれてるとは思いますが・・

・・あれ、ネタだって気づいてますよね?


でも初めてきてくれた人からすると、ホントに「うわ~、こいつマジで彼女欲しいとか言ってるよ~。マジウケる~(笑)」ってなっちゃいます・・


実は昨日もブロ友さんの記事で使っていただいたんですが、なんと俺の記事へのリンクが・・

こうなると、「え~ホントにこんなネタブログで書いてるの?うわ~マジだしキモ~イ(何故かギャル口調)」となりかねません。


注:ギャル口調は俺の偏見ですので気分を害したらすいません


これはマズイですよ。

今まで築き上げてきた俺の真面目で優しいイメージが


・・嘘ですすいません本当はゲスヤロウです




まあそれは置いておきまして、使ったネタを覚えてもらえるのは嬉しいですよ。

例えどんなネタでも


いっそイメージを強くするために自虐ネタにでも走りましょうか。

でもその道に走ったらもう元のレールには戻れませんよね・・











さて、今まで書き忘れてたんですが、実は今日バイトの面接でした。

面接決まってから2回も記事更新してたのに忘れるってどういうことなんでしょうね


今回が第一歩ということで緊張していきました。

でも志望理由とか色々考えてたのに一切聞かれなかったんですよね。


バイトの内容を説明→質問受け付け→終わり


大まかにこんな感じでした。

唯一聞かれた質問があるんですが、それがまた難しくて・・


確か、「バイトをすることによって将来的にどうしたいと考えてますか?」とかですかね。

これは予想外すぎましたよ。


まあほとんど担当の人が話してるだけで、「これにはこういう意味があるので答えられなくても大丈夫ですけどね」とか言ってましたが。



手応え的には・・正直わかりません。

でも、落ちる前提で考えてないと落ちたときに余計落ち込むので落ちたと考えておきます。


もしかしたら俺がマイナス思考に考えるのはこの自分を守る的な考えがあるからなのかもしれませんね。

実際「これは受かった!」って思ってて落ちたらショックも大きいじゃないですか?

それなら落ちる前提で考えてた方がショックも少なくなるかなと。


まあそうやって考えてても落ちたら落ちたで「やっぱり落ちた・・」ってなるからタチ悪いんですが・・


・・こういう考えが駄目だというのも分かってはいるんですが・・


ただ1回落ちたくらいで落ち込んでたら正直心が持たないので、なるべく気にしない方向で頑張っていきます。



あ、ちなみに今回面接したところはマル○ツの精肉部門のバイトです。

労働時間も4時間くらいでいいかなと。

これくらいの時間から慣れていった方がいいかなという考えからでした。








真面目な話と不真面目な話が混ざった記事になりましたね。

でも元々は俺真面目なんですよ?

こんな真面目な男はいかがですか女性のみな(ry


あぁ・・これがいけないってわかってるのに・・!








↓こうなったらもうこの路線でいきましょうか・・


関連記事
スポンサーサイト

酒は飲んで飲まれろ

ちょくちょく「彼女欲しい」ってネタで書いてますが、ついにブロ友さんも公認のネタになりました

皆さんこんにちはw


真似してもらえるまで浸透してるとは嬉しいような複雑なような・・

しかも他のブロ友さんも、そのネタ使ってるのが俺だとわかってる辺り、なんといいますか・・


しかし以前は「彼女欲しい」なんてことをネタでも書かなかったと思うんですが、一体いつから書き始めたんですかね・・

ということで調べてみました。


多分・・ですが、初めて「彼女欲しい」的なことを書いたのは2月21日の記事でしたね。

それから何故か結構使ってまして、この前の記事までで8記事ほどそんな感じのことを書いてました。


・・いえ、なんか結構使いやすいんですよ、何かと・・

でも別に普通にある言葉ですし、俺の専売特許とかでは全くないですしね。

なので是非皆さん張り切ってブログで募集しまくりましょう



あ、ちなみに何度か記事でも言い訳してますけど、ホントにネタで書いてるだけですよ?

もし「うわ・・なにこの人必死過ぎるんですけど・・(笑)」なんて本気で思われてたら泣きたくなりますけどね。


それにそのうちネタが現実になってくれるかもしれませんしね!後・・○年後にもしかしたら










さて、前回のサークルでの飲みの出来事でも書きましょうか。

飲みではビール1杯とマグナムという1.5リットルのワインでした。


以前はそのマグナムを2人で干そうとして、見事に砕け散ったわけですが・・

今回は5人もいましたし、余裕でしたね。


ちなみにマグナムは1.5リットルも入ってて1050円?と大分お得です。



色々話したんですが、ちょっと戸惑ったことが・・

仕事の話を聞かれたら俺は休職中というようにしてたんです。


普通じゃないのであえて俺の過去を話す必要もないと思いますし、今までそういえば皆さん納得してくれたので・・

ただ、昨日は深くつっこまれました。


「以前は何の仕事してたんですか?」と・・


結構致命打ですよね・・

まあ別に嘘をついてもしょうがないので正直に話しましたよ。


でも普通に対応してくれたので嬉しかったですね。

皆さんそんなことは気にしないし、気にしないほうがいいと言ってくれたので嬉しかったですよ。


実際俺が鬱だとは誰も思ってなかったみたいですし。




まあそんな会話をしてるなかで、更に戸惑ったこともありました。

それはダイエットや体重の話になった時に・・


ある女性に言われました。

「でも前回見たときよりも痩せましたよね!」


えっ・・?

いえ、素直に嬉しかったですよ?


ただ、ある疑問が・・

確かその人は先週は来てなかった気がしますし、まともに話した記憶もなかったですし・・

多分以前踊ったときに話したくらいでしょうが、そんなちょっとの間で分かるくらいに痩せたものなのか?と。


あ・・そうか、分かりました!

これが世渡り術ってやつなんですね


そう、例え大して会ってなくて気づかなかったとしても相手を褒める!

これは人生において絶対に必要なことですよ。



・・まあ純粋にお世辞や、それだけ見ててもらえたとか、ホントに短期間でも痩せたとプラスに考えることにしますけどね。








しかし、痩せたと言われて俺は気づきましたよ。

そう、ダイエットで大事なのは「痩せた」と言われて褒めてもらうことだと!


やはり体重が落ちただけでは数値的なものしかわかりませんが、「痩せたね」と言われることによってハッキリした結果も出たことになるんですよ。

人にそう言ってもらえれば目標まで頑張れると思います。

やはり自分の中だけで地道にダイエットほど辛いものはないと思いますよ。


この言葉があればこれからのダイエットに身が入るというものです。


まあそれでも筋トレは1日坊主なんですけどね








↓でも最近家でちょくちょくですが腹筋してるんですよ。目標3日坊主!


関連記事

人生において勢いは大事

先ほどサークルから帰ってきました。

皆さんこんばんはw


また勢いで飲んでしまいました。そしてまた最終バスでした。


いえ、まあ飲んだと言っても正直そんなに飲んでませんよ?

ビールを1杯と赤ワインを少々です。


少々ってところに疑問を持ったら負けですよ?


やはりまだサークル入って間もないですし、他の人と交流を深めるにはなるべくイベントに参加すべきだと思うんですよ。

まあホントは食事ってつもりで行ったら飲みだったんですけどね。


・・すいません、全部言い訳です






サークルの前は病院でした。

今回は短かったですね。


今の状態を話しましたが、まあ前回と変わりませんしね。

話すことも少なかったので、診察自体は5分もかからなかったと思います。

薬も変わらず・・といったところです。



ただ、病院が混むとのことだったので時間通りに行ったんですが、かなり早く終わってしまったんですよ。

なのでサークル開始時間までにかなり余裕がありまして・・


とりあえずバイト用の履歴書が欲しかったので、100均を求め池袋をさ迷ってきました。

池袋は大きいですし、出口もたくさんあるので迷いましたが、携帯で調べたらすぐでしたね。


迷うのに20分くらいとったんですが、案外すぐ書いたので、まだ時間があまり・・

じゃあ証明写真も撮っておくか!と思い駅内を見渡してたら発見しました。


しかし、鏡を見てあることに気づきました・・

そういえばワックス付けてたんだ・・


普段外出するときはワックス付けて髪を立てるんです。

なので、鏡には見事に逆立った俺の黒髪が・・


こんなの証明写真に出来るわけないです。

明らかに面接官に喧嘩売ってますし・・


なので今回は断念しました。

明日近場で撮ってきます。







まあそんなこんなしてたら結構時間が潰れたので、そのままサークルに向かいました。

本日もパソドブレ・・

しかし今日でパソは終わりです。


最初は基礎練だったんですが、そこで先生に言われたことが・・

肩めちゃくちゃ凝ってるね~!


ちょっと技術的な話になってしまいますが、パソの格好は肩甲骨を潰す感じで踊るそうです。

しかし、俺の肩と肩甲骨が硬すぎて大苦戦・・


先生曰く、PCとかデスクワークばかりやってるとこうなってしまうらしいです。

・・まあ・・仕方ないですよね!?←


これからちょっとずつほぐしていこうと思います。

後、マッサージしてくれる女性大募集です

・・すいませんでした、酔った勢いでの悪ノリってやつです。



足型確認したら後は躍り込みでしたね。

本日もいい汗をかきましたよ。


でも、結構全体の人数が少ない気がしますね。

多分今日も全体で20人もいなかったんじゃ・・


どうやらタンゴとパソは人気がないみたいですね

4月になったら新しく入った人や、全体的に人数が増えるとのことなのでまた楽しみです。


人の名前と顔覚える労力が倍になるんですけどね









飲みのことも書こうと思ったんですが、そこまで書いてしまうとまた長文になってしまいそうなので、今回はここまでにしておきます。

これくらいで切り上げればちょうど中文くらいになりそうですね。


前回の記事のコメで、結構長い付き合いのブロ友さんでさえ、俺の記事に驚いたというコメもありました。

確かに他のブログを見ててもここまで長文な記事は中々ないと思います。


なのでこれからはなるべく絞っていきますので。

皆さんに読みやすい記事を目指します!


といってもまたすぐ長文になるとは思いますけどね








↓グダグダ書きすぎるから長くなるのはわかってるんです。わかってるんですが・・


関連記事

安西先生・・!

前回軽く書いたスターオーシャン3ですが、一つ、一番駄目なとこがあるんです。

説 明 書 が な い ん で す 

皆さんこんばんはw


いえ、入れ忘れたとかではなく、どうやら最初からついてなかったみたいです。

買ったのはディレクターズカットなので、タイトルが長くて説明書無しまで気づかなかったんです・・


なにせ商品名のタイトルが、

「スターオーシャン3 Till The End of Time DIRECTORS CUT アルティメットヒッツ(再販)」ですからね。

ちなみに表記では「アルティメットヒッ・・」で切れてます。


よくよく読んだら説明書なしって書いてありました・・

通常のディレクターズカットなら説明書ありで980円なのに、今回買ったベストヒットみたいな形で出た説明書なしのやつは1280円とか・・


ちょっと納得がいきませんが、まあ買ってしまったものは仕方ないです。

でもRPGで説明書なしって結構厳しいですよね・・

操作はともかく、そのRPGの特徴とかが全くわからないわけですし。


あ、ちなみに俺は説明書は必ず読みます。

ゲームに限らず、どんなことをするにしても説明書を読んでその順番通りにやる人間です。

いわゆるマニュアル人間ですね。


そのせいで基礎は強いものの、応用力が全くないんです。

マニュアル通りにしかできないダメなタイプですね。

これは俺自身に全体的に言えることですが・・


まあそこらへんのことはまた今度話そうかと思います。


今回買ったスターオーシャン3はすごい丁寧なチュートリアルがあったので助かりましたよ。

しかし説明書なしって・・

普通に扱ってたら説明書がなくなることってないと思うんですが・・


部屋が汚い俺が言うセリフではないですけどね


でも俺は部屋は汚いですが、昔から自分の好きなものは綺麗に扱う人間だったんです。

マンガもきちっと本棚に入れてましたし、ゲームもちゃんとしてましたし、彼女も丁寧に扱ってましたし・・


まあマンガはそこらに読みっぱなしにしたことも多くありましたけどね。

彼女の扱いに関わらず振り回されることも多々ありましたけどね







ここまでが書き出しで、ここから本題!っていつもならなるんですが・・

記事を中文くらいにするならここで終わりくらいがちょうどいいみたいですね。


別にネタがないわけじゃないですよ?


なるほど、書き出しが長くなったならそこで止めるのもいいことに気づきました。

毎回短くちゃいけない!って考えが強すぎて長くなってるんですよね。


ブログ始めた頃からなんですが、短すぎるのは読んでる人にもつまらないだろうとの考えからなるべく長くを心がけてるんです。

でも何事もほどほどがいいことに最近気づきまして・・



あれですよ、俺の記事は毎回食べ過ぎ飲みすぎって感じです

キリがいいところでやめればいいのに、いつも食べ過ぎちゃいますし飲みすぎちゃうんです。


あれ・・それって俺のいつもの生活と同じじゃ・・

いえ!でも飲みすぎは皆さんわかりますよね!?

こう、ここでやめておけばいいのについ「もう1杯!」って逝っちゃういっちゃうあれですよ!


大体その「もう1杯」で後悔するんですよね

まるで成長していない・・


まあでも長文を好きって言ってくれる人もいるのでそれは嬉しいんですけどね。


ということで、これからはネタを温存するためになるべく中文記事を心がけるようにします。

・・って、「記事を中文くらいにして~」のところで終わる予定だったのに、何故か色々書いてしまいました・・


これじゃ普通に長文じゃないですか


書く事ないときは全く書けないのに・・ブログはホント怖いですね。








↓ホントにまるで成長していない・・


関連記事

マグニス様だ、この豚が

ちょっと声を大にして叫びたいことがあります。

親父よ、テレビでAKBのメンバーの名前いうのやめてくれ

皆さんこんにちはw


母親曰く、無駄にミーハーだという親父。

覚えたAKBのメンバーが映ったら「○○だ!」って言います・・


流 石 に 勘 弁 し て く だ さ い

いえ、あれだけメディアに出てるAKBですし、まあ顔覚えるのはわからなくないんです。


ただ、5○歳のいい年した親父がメンバーの名前言うのはどうかと

正直気持ち悪いです・・



ちなみに俺はAKBに関してはセンターくらいしか名前と顔が一致しません

テレビを見る見ないとかではなく、単にAKBが好きではないというか嫌いだけです。


昔からアイドル・・と呼ばれる人たちは基本好きではなかったですね。

モーニング娘とかも・・


基本曲の良さで決めるので、多分アイドルの歌が俺に合わないだけだとは思います。

まあそれ以外にも嫌いな理由はあると思いますが・・


女性だけのバンドなら、ZONEやdreamとかは曲も良くて好きでしたね。

もっともメンバーの名前は全然でしたが・・


・・あ、なんかちょっとわかった気がします。

俺が人の顔と名前覚えるの苦手なのはもしかしてこんなところからも来てるんじゃ・・







先日から始めたスターオーシャン3とギルティギアですが・・

とりあえずはギルティギアの感想を・・


いえ、ギルティギアに限ったことではないんですが、一つわかったことがあります。

俺、格ゲーを甘く見てました


あれは初心者が簡単に出来るものではないです。

俺も興味本位でやってみましたが、まず初心者が我流で強くなるのはほぼ不可能だと思います。


俺としては、とりあえず全キャラやってみて使いやすいキャラを使おう。とか思ってたんですよ。

でも、実際は攻略サイト見てみると、1キャラを覚えるので精一杯っぽいです。


まずそのキャラのコンボを覚える・・というか、「体に叩き込む」という表現をしてました。

つまり、必殺技はもはや出せる前提なんです。


波動拳打てればいいやなんて考えじゃダメだったんですよ


なにせ、「3日で覚える○○講座」なんてのがあったくらいですから、そのキャラをなんとなくでも使えるようになるためには最低3日かかるということですし・・


・・この時点で俺の心は90%は折れました。

これは音ゲーを上手くなるのと同様の過程が必要ということでしょう。


更には相手はCPU、もしくは人ですし、それでも勝てるくらいの臨機応変な対応が必要になるわけです。

そう考えると音ゲーよりも難しいんじゃないかなと・・


音ゲーはクリアラー(簡単にいえば初めてやる曲を初見でクリアする人・・って説明でいいんですかね)ならともかく、難しい曲でも何度もやればある程度はパターンが読めてきますし。

もちろん上の表現は厳密には違いますが、音ゲーを知らない人にもわかりやすく表現しようと思ったので。


例えば譜面をランダムにすれば毎回バラバラですし、難しい曲ってのは自分がクリア出来る範囲のレベルで難しいってことですし・・

自分にとって難しすぎる曲はどんなにあがいてもその段階ではクリアできませんし。



・・考えが甘かったです。

格ゲーはとあるスープのように、じっくりコトコト煮込んで上手くなるものなんですね


ということで、格ゲーの心が折れた今はスターオーシャン3を主にやってます。


内容としては1や2をやってなくても大丈夫ですね。

やってたほうがより面白いってくらいです。


ただ、2より自由性が減った気がしますね。

自分の好きなスキルに振るとこや、選択肢によって仲間になったり仲間にならなかったり・・というのが今のところですがかなりなくなった感じがします。


スタオシリーズではおなじみのクリエイトはありますけど、今俺がやってる序盤の段階ではまだできないです。

スキルを買って覚えるという感じではないので、多分ある程度進めたらできるという感じでしょうか。


仲間も結構一直線で仲間になる気がしますね。

もしかしたらこれからもっと選択肢があるのかもしれませんが・・


戦闘は2以上にプレイヤースキルが問われるものになってます。

そしてかなり自由で難しいです。


戦闘メンバーが3人なのがちょっと残念なところですね・・

4人の方が面白いとは思うんですが・・


またスキルポイントを振らないとAIの頭が悪いのが・・

序盤は正直かなり苦戦すると思います。

ピンチになっても回復使ってくれませんし・・


かなり最初の方のダンジョンでいきなり回復アイテム尽きましたから

特技はHPを使うのが中々・・

これはまだ1人だったからなのかもしれませんが。





まあ色々書く事はありますが、まだ始めたばかりということでこんなところで。

・・書くネタの内容を一つ減らしたのにこの長さですか・・

やはり無駄に長くしてしまいますね・・


これは1つの内容が長くなる場合には1つだけでも良さそうですね。








↓でもそうやって記事のネタ減らすと極端に短くなるんですよね


関連記事

回ってきたので

ブロ友さんのLawlietさんからご指名のバトンが回ってきました。

やるかやらないか迷ったんですが、せっかく指名されたのでやろうかなと。

ちなみにブログのバトンだと回答するって最後に出ると思うんですが、枠やそういうのがないので多分携帯か何か?のバトンかと。



終わったら必ず6人に回してください

01.回す6人
→これはブログ用ではないですし、バトンをやってないブロ友さんも結構いるので指名はしません。中にはバトンはやらないって人もいるでしょうし・・

02.名前
→月下☆美人です。

03.年齢
下一桁切り捨てで20です。・・嘘です27です。四捨五入したら三十路じゃないかなんて言わせませんよ?

04.職業
→無職です。良く言えば病気療養中ですが・・

05.好きなこと
→食べること。寝ること。ゲーム。音楽鑑賞。社交ダンス。

06.好きな異性のタイプ
→明るい女性が好きですね。

07.特技
→ん~・・社交ダンスは一応特技に入るんでしょうかね・・

08.資格
→珠算1級。英検2級。

09.悩みは
→バイト見つかるのかとか、鬱が悪化しないかとか、彼女出来るのかどうかとか

10.好きな・嫌いな食べ物
→好き・・いくら、肉、焼き魚など。嫌い・・結構あります。

11.好きな人
好きな人もいないのに彼女欲しいなんて抜かしててすいません。vちなみにこの事実にはブロ友さんの記事を読んで気づきました。

12.愛する人に一言
→好きと愛すはまた違うんじゃないかと思う27歳の春。個人的な考えですが。

13.回す人の紹介
→回す人を指名してないのでパスします。

14.最近買ったもの
→ゲームソフト(スターオーシャン3、ギルティギアイグゼクススラッシュ)

15.理想のデートコース
→なんだろう・・好きな人と一緒にいられるならどこでもいいと思います。

16.今の恋愛を一言で
→今は恋愛してないのでなんとも。

17.年上の人と付き合ったことは
→あります。確か・・23?のときに30の人と・・記憶曖昧です。

18.これだけは負けないっての
→むしろ人より劣りまくってるので何もないです。

19.一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
→軽い下調べと準備。

20.本気で酔ったらどうなる?
→記憶を飛ばします。リバースしたりたまに抱きついたりしてるらしいです

21.好きな芸能人
→ん~・・上戸彩とベッキーですかね。芸能人は正直よくわかりません。

22.自分を動物に例えるなら
→自分では犬だと思ってます。従順でよく懐きます←

23.最後の発信履歴は
→3月20日になってますね。ちなみに1つ前は1月11日です。一番古いのだと2010年12月26日なんてあります。いかに俺が携帯を使ってないかがわかりますね・・

24.最後の着信履歴は
留守電のお知らせってなってます

25.最後のメールやりとりの相手は
→自分で返信までしてやり取りしたとなると、去年の12月10日ですね。・・別に泣いてなんかいませんよ?

26.アドレス帳27番目
→どうやって順番出すのかわからなかったので飛ばします。

27.ケータイの発信済で一番古いメールの宛先と内容
→去年?の7月19日にパソコンに携帯の画像を送ったときのもの。

28.アドレス帳29番目
→どうやって順番出すのか(ry

29.自分のチャームポイント
→ちょっと前に書いた・・目が大きくてまつげ長くて指が女っぽいところですかね・・チャームポイントかどうかは分かりませんが、何か書かないと悲しいじゃないですか

30.何フェチ?
特にない気がします。

31.ラスト!最後にバトンを回してきた人はどんな人?
→ブロ友さんです。病気で苦労してるイメージがあります。





・・まあこんな感じでしょうか。

思えばバトンなんてのも久しぶりですね・・

ブログ始めたころは自己紹介バトンとかやった記憶がありますが、諸事情でその頃のは消しちゃいましたしね。


・・しかし、俺の携帯の使わなさは酷いですね

最近では出かけるときの時計替わりにしかなってませんし。

まあブログ関係とかでやり取りはしてますし、別にいいんじゃないかなとは思ってます。


ちなみに着信自体は時々あるんですが、俺から電話するってことが少ないです。

もちろん必要な時には電話しますけどね。

携帯よりもスカイプで話すことの方が多いですし。



たまにバトンやると結構面白いものですね。

簡単なブログネタにもなりますし


もし俺がずっとトラックバックやバトンばかりやってたらネタに困ってるんだと察してくださいね

今度はブログ用のバトンでもやってみますかね。








↓新しく買ったゲームの感想などは次回書きます


関連記事

キングダムハーツ2レビュー

前回書いたとおり、今回はクリアしたキングダムハーツ2のレビューでも書こうと思います。

まあ国語能力ないのでレビューなんて偉そうなものでもないですけどね

どうやら2を始めたのは3月12日のようでした。

今回は20日にはクリアしてますね。


これだけ見るとじゃあクリアまでには8日かかったのか・・と思われがちですが、実は2日ほどゲームをやらなかった日があったんですよ。

なので実質6日でクリアしたことになります。


・・短いですよね・・

1週間も持たなかったってことですし・・

プレイ時間も30時間くらいでクリア出来たのが非常に残念です。


まあ今回もまたクリア時のデータを載せようと思います。


・プレイ時間・・約30時間(最後のセーブポイントでの時間なので、これラスボスとエンディングでプラス1時間半くらいです)

・クリア時のレベル・・52

・所持金・・1048マニー

・全滅回数・・覚えてる限りでは4回


・好きな仲間・・リク、アーロン

・好きなステージ・・パイレーツオブカリビアンのポートランド



ここからはクリアした時に出てきた情報です。

・ゲームレベル・・スタンダード

・ジミニーメモ達成率・・89%

・グミルート達成率・・8%

・仲間を回復した回数・・3回

・ミッキーに助けてもらった回数・・0回

・最も変身したフォーム・・ブレイブ、19回

・アンチフォームになった回数・・1回

・最も呼び出した回数が多い召喚・・ピーターパン、1回



まずこの情報が出てきて思ったことが一つあります。

ミッキーって助けてくれるの!?


なにせ助けてもらった回数0回ですからね。

気付くはずもないとは思います。


どうやら攻略サイトによると、特定のボス戦?で負けたときにミッキーが助けに来て、自分で操作できるようです。

まあ助けてもらった回数0回ってことはその戦闘では全滅してないってことなのでいいんでしょうが。


また、召喚もほぼ全く使ってないようなものですね。

もっと使えば楽になったんでしょうが、召喚の際にドライブゲージを消費するので、それならドライブ使った方がいいんじゃないかと・・

ドライブについては後ほど書きます。




続いてキングダムハーツ1でも書いた、登場したキャラを書いていこうと思います。

ネタバレをモロに含むので注意してください。


FF6・・セッツァー

FF7・・クラウド、エアリス、ティファ、ユフィ、シド、セフィロス

FF8・・レオン(スコール)、サイファー、風神、雷神、セルフィ

FF9・・ビビ

FF10・・アーロン

FF10-2・・ユウナ、リュック、パイン



前回よりも多くのFFキャラが出てきてます。

セッツァーとビビとアーロンは個人的に熱かったです。


セッツァーはFF6での名台詞も言いますし。

ビビは9やった人なら結構感動したと思いますが、今回は使いパシリです。

アーロンに至ってはパーティに入れられます。


ちなみにスコールとサイファーはこのゲーム内では会うことはないです。




ディズニー全般・・ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ、デール、ピート、マレフィセント、などなど・・

美女と野獣・・ビースト、ベルなど

ヘラクレス・・ヘラクレス、フィル、メガラ、ペガサス、ハデス、ケルベロスなど

アラジン・・アラジン、ジャスミン、ジーニー、じゅうたん、イアーゴ、アブー、ジャファーなど

ムーラン・・ムーラン、ムーシュー、シャン隊長、皇帝、シャン・ユーなど

くまのプーさん・・プー、ティガー、ピグレット、ラビット、イーヨー、オウルなど

ライオンキング・・シンバ、ティモン、プンバァ、ナラ、ムサファ、ラフィキ、スカーなど

リトル・マーメイド・・アリエル、トリトン王、セバスチャン、フランダー、エリック、アースラなど

ナイトメア・ビフォア・クリスマス・・ジャック、サリー、フィンケルスタイン、ブギー、サンタクロース、ワルガキ三人(ロック、ショック、バレル)など

パイレーツオブカリビアン・・ジャック・スパロウ、ウィル・ターナー、エリザベス、バルボッサなど

トロン・・トロン、サーク司令官、MPC



書き出すとこんなにいたんですね・・

これでもちょっと省略したんですよ?


トロンは知らない人の方が多そうですよね・・

1982年の映画だそうです。


個人的にはパイレーツオブカリビアンのステージが好きでしたね。

1と2だけですが映画も見ましたし、内容は理解しやすかったです。






全体的な感想を・・


1より内容がかなり難しくなってます。

と、言うより1をやってない人は絶対これ理解できないだろ・・ってくらいの内容です。

なので、1をやってるのを前提でやったほうがいいです。

まあ1やってる人でもいきなり内容置いていかれる始まりですけどね・・


1よりもディズニーのコメディ要素が多かったのはよかったですね。

ただ、ディズニーは見てなくても楽しめますけど、FFはやってないと難しいと思います。

特に7はクラウド、ティファ、セフィロスが深く関わってくるので、やってないと正直置いていかれます。

逆にやってれば思い出が蘇って2倍(個人比です)楽しめますけど。


ストーリーに関わってくる7、10(アーロンだけですが)はやってるとより面白いですね。

他はやってなくても問題ないです。


1と比べるとアクション要素がかなり増えてます。

リアクションコマンドだったりドライブだったり連携だったり・・


ドライブは仲間が減る代わりに武器を2本持ってパワーアップします。

ただ、ゲージを溜めるのに時間がかかるので、対ボス用ですね。

・・なんてことを思ってたら、仲間がいなくて1人で戦ったり、ドライブを使えなかったりすることが結構あるので、雑魚戦でも使って問題なかったなと・・


アビリティもかなり増え、1以上に攻撃は楽しめます。




ただ、不満な点もありました。


・前作をやってる前提

これはちょっとな~と思いましたね。

途中からやった人を完全に無視してるわけですし。

また、この1,2だけに限らず、内容を理解するにはこれ以外のキングダムハーツシリーズもやらないといけないというのが・・

1,2だけならまだ分かりますが、補完みたいな感じで他のシリーズ出すならその分1作のボリュームを上げた方が・・とも思ってしまいます。



・ほとんどリアクションコマンドゲー

悪くはないんですが、ボス戦などがほとんどリアクションコマンド頼りなのがちょっと・・

ちょっと入ってくるならいいんですが、大体リアクションコマンドばっかりです。

逆に△連射してればどうにかなる戦闘もあるくらいです。



・緊急回避がない

1では基本となるドッヂロール(簡単にいえば前後左右に緊急回避)というアビリティがあったんですが、2では何故かなくなってます。

1でずっとドッヂロールを使ってた人には明らかに厳しいゲームになってます。

代わりにガード動作みたいなのは入りますけどね。



・テクニカルがない

簡単に言うと敵の攻撃を弾いたりした時に発生するポイントです。

1では上手く攻撃を弾くと経験値が入ったりしたのがよかったんですが・・

更に、その攻撃を弾く機会がすごい減ってます。

全体的にガード前提かリアクションコマンドでどうにかしろって感じですね。



・攻撃を喰らう前提

上で書いた緊急回避や、攻撃を弾くのが極端に減ったのでその分被弾も多くなってます。

1と同じ感じでプレイしたら攻撃食らいまくります。

また、リアクションコマンドもなく、ガードもできない敵の攻撃があるのもどうかと・・

連続で攻撃をよく喰らうので、正直結構ストレスが溜まると思います。

まあ攻撃食らう機会が多くなった分、あまりダメージは食らいませんが。



・これでもかというくらいの1本道

前作はアクション>RPGでしたが今回はRPG要素が多くなってます。

それ自体は悪いことではないんですが、ダンジョンがほとんど1方向にしか進めないです。

マップはあるのはわかりやすくていいですが、分かれ道でも違う方に進もうとすると「こっちは違う」とか出るので、迷うことがない反面、ダンジョン探索の楽しみがなくなってます。

また1ではわかりにくところにあった宝箱みたいなのもなくなってます。

移動でのアクション要素が激減したので、ジャンプの意味があるのか・・?って思うくらいです。



・敵キャラとの妙な関係

1で倒したマレフィセントが復活したのはいいですけど、変に主人公を助けたりするのがちょっと・・

ピートとか邪魔しまくってたのに、最後は助けてくれるってのは・・

悪役、敵としての立場が今一歩かなと。

特にマレフィセントは1では完全に敵だったので、その前提がある以上助けるのはなんかな~と。



・ラスボスがクドい

ラストだからまあ2回・・くらいまではわかりますよ。まだ。

ただ、クリアしてから攻略サイトを見たら、どうやら4回まで戦ってたみたいです。

回数戦うのはまだいいんですが、エンディングっぽい流れになってからのラスボスは「まだあるのかよ」感がひどかったです。



・・結構書き出すと嫌な部分が結構あったんですね・・

他にも全体的に短いとか、序盤~終盤までステージクリアして鍵穴塞ぐ・・の作業ゲー感が強いとか、条件戦闘が厳しいとか、レベル上げしなくても道の敵倒してるだけで全クリできるとか結構あります。


まあでもこれはあくまで俺個人の意見ですし、逆に「これだからいい」って人も多いと思います。

プレイヤースキルさえあれば敵の攻撃食らいまくるなんてこともないんでしょうし。


他の人のレビューなんかを見てると、1の方がよかったとか、1と2は別物って声が多くあるんですよね。

でもシナリオを完全に理解するなら2はあったほうがいいとは思います。

ただ、2から始めるとホントにわけわからないので、やりたい人は1からやったほうがいいです。


まあ悪い点が今まで以上に多い気がしましたが、かなり面白いですよ。

ただ、この他のシリーズをやりたいか・・となるとそうでもないですが・・



長くなってすいませんでした。

これだけ長くなるならキャラ情報かかなくてもちょうどいいくらいでしたね・・


でもここまで書いたとなると逆に消すのがもったいないと思いまして・・

妙なところで貧乏症がありますね、俺・・







↓今はスターオーシャン3とギルティギアを始めました。


関連記事

紅の豚だーーーー!!

早くも筋肉痛です

皆さんこんにちはw


タイトルはX-JAPANの紅を想像してみてください。


ホントは昨日更新する予定だったんですが、想像以上に疲れてまして・・

決して面倒だったわけじゃないですよ!?


昨日はサークルでした。

今月はパソドブレ・・

流石に3週もフリータイムなしでパソだけだと中々厳しいものがありますね。


昨日は休日でダンスの大会があったからか、かなり人が少なかったです。

まあ大会の後に練習参加してる人もいましたけどね。


中には大会後に飲んできて、それで参加したって猛者も


ちなみに俺も大学時代結構飲んで練習したことがありますが、スピンしまくって酔いを回しまくった馬鹿な記憶があります。

でも意外と踊れないと思われがちですが、テンションが上がっていつもより動けてる感じがするんですよね。

もっとも基礎的なことは酔っててあまり頭に入ってないとは思いますけどね・・




そんなわけで練習会です。

昨日は見学者が2人いましたね。

俺はまだ昨日で4回しか参加してませんが、見学者は2~3回見てる気がします。


そして思いました。

皆さん結構見学するだけなんですよね。


もしかして最初の見学で運動靴とジャージという姿で練習会を体験したのは俺だけじゃないんでしょうか

思えば俺も結構な猛者ですね・・



最初の15分は基礎練でした。

どうやら毎回最初の15分は基礎練をやるようですね。

とはいっても、こんなことをやる・・って説明くらいで、ちょっと体動かす程度なんですけどね。


俺は基礎練と言われるとドギツイのを経験してきたので、そっちのイメージが強くありました。

専門用語なのでちょっと説明しづらいのが欠点ですが・・

簡単に言うとダンスのちゃんとした歩き方だけをやるというものだったり・・


ちなみに大学時代にやってたこの基礎練、体力があったあの頃でさえ2分全力でやったらくたばるほどのものでした

でもそれくらい基礎練は大事でしたし、いい筋トレとダイエット・・と思ってました。



昨日は新しい足型をやったら踊りっぱなしでしたね。

というか、先生が教える内容を間違えたり覚えてなかったりするのが結構問題な気もするんですが・・

女性を回す方向を逆に教えたり、カウントと合ってなかったり・・


まあ先生は男の先生だけですし、女性の足型も考えて覚えるとなると大変なんでしょうが・・



多分・・パソを10回以上踊ってましたね・・

もう足型は一通りやったので、後は踊るだけといった感じでした。


体 力 が 

一応体で覚えてる範囲の知識で踊ってはいるんですが、それに反して筋肉がないですし、体力もありません。

特に連続で踊れるだけの体力が・・


汗かきまくりでしたよ。

体育館は結構寒かったような・・

でも俺としてはこれくらい汗かいて踊れた方がダイエットになるので嬉しいんですよね。



ちなみに昨日のあるパートナーさんとのやり取り・・

相手「月初めの飲み会以来ですね。」

「え・・?」


申し訳ないです!

俺は飲み会は好きで参加してますが、基本酔っ払ってて話した人の顔や内容覚えてないんです


なんと駄目なやつ・・

相手が覚えててくれてるのに俺が覚えてないとか・・


・・というか、俺ってそんなに覚えやすいんでしょうか・・

俺は入会した時にみんなの前で自己紹介はしてませんし、飲み会で話したってだけですし、確か月初めの飲みの時はまだ髪が金に染まってる部分があって長かったですし・・


・・あれ、髪型変わったらよくわからなくなるのって俺だけですか?

いえ、仲良くなったら髪型変えてもわかりますけど、初対面に近い人なら別人って思いません?


そんなにわかりやすいんですか・・俺・・

まあ覚えてもらえるってことは嬉しいですけどね。


ちなみに人の名前は参加1回で1人を目安に頑張って覚えるようにしてます。

1人だけでも俺的には頑張ってるんですよ?


練習中は相手の名札を見る余裕すらないので、帰りに話した人の名前は頑張って覚えようとしてます。

まあ・・名前は覚えられるものの、名前と顔が一致しないんですけどね

名前と顔が一致するには大体3回くらい名前聞いて・・を繰り返さなければ・・


今のところ男性3人の名前は覚えました。


でも他の人は結構俺の名前まで覚えてるみたいで・・

名乗る前に名前を当てられたりします。

皆さんすごいです・・

黙って爪の垢でも食べた方がいいんでしょうか今こういう表現ってあまり聞きませんが





サークルは楽しんでます。

毎週楽しみではありますが、まだ若干家を出るのが面倒と思ってるのがちょっと・・

いえ、だから出ないってことはないんですが。


そういえば昨日すごい久しぶりに体重測ったんですが・・

ダンスで何キロ痩せられるか・・を測るにはちょうどいいと思ったんですよ。

デブなのでとてもブログで体重は晒せませんが、昨日測ったらかなり前に測った前回よりも8キロくらい減ってました


驚きました・・

まだサークル始めたばかりですし、きっとダンスで痩せたってわけではないんでしょうが、それでも8キロ減ってるとは・・

以前より食べなくなったから・・ですかね・・


まああれだけ太ってた状態で8キロ痩せたくらいじゃたかが知れてますけど、それでも嬉しいですね。

なにせ一番頑張ってた大学時代の体重から比べると・・

酷い時期では25キロくらいは太ったわけですから


ちなみに大学時代は腹筋が軽くですが割れてて筋肉質な体型でした。

つまりその筋肉が全部脂肪に変わったんですね


実はちょくちょく腹筋とか顔筋をしたりしてるので、それも身になればな~と思います。

1日坊主って言わないでくださいね?




2日前にキングダムハーツ2をクリアしたので、次回はレビューになります。

昨日ブックオフオンラインでまたゲームを注文しました。

スターオーシャン3ディレクターズカットとギルティギアイグゼクススラッシュ?という格ゲーです。

スタオー3が1280円とまだ高かったですが、1,2をプレイしてる人間としてはやっておきたいので。







↓書くネタ的には社交ダンス1つだけなのに何故こんなに記事が長くなってしまうのか・・


関連記事

男女と女男

前回の記事では結構マイナスっぽいことを書いてすいませんでした。

皆さんこんばんはw


なるべく気にしないようにしたとはいえ、やはりいきなり電話を切られたのでそれなりに落ちていたんでしょうね。

ただ、皆さんのコメを見てると当然なのかもしれませんが相手が良くないようでした。

確かにこちらが雇ってもらう側の人間ですが、ある程度の常識は欲しいですよね。

気を取り直してこれからまたコツコツ探していこうと思います。


またコメで俺のことを優しいと思ってる人がいて嬉しかったです。

実際話さなくてもコメのやり取りなどでわかるものなんですかね?


まあお世辞の可能性も大いにあるわけですが

・・いえ、あらかじめ言っておきますが↑はネタでいっただけですよ?

素直に嬉しかったですし。


自覚はありませんが、自分の数少ない長所の一つになればな~と思います。

・・ただ、俺の場合結構マイナスな優しさもあるみたいなんですよ。

過去、「優しいけど誰にでも優しすぎるのが嫌」と元カノに言われたことがあるんです・・


曰く、元カノと他の人の優しさが一緒と感じたらしいです。

上手く言葉で表現できませんが、特に自分には特別にしてほしいってことだったんでしょうが・・

ちなみにその優しさが原因でフラれたこともあります


う~む・・これって・・結構マイナスに働いてますよね・・

特別優しくしてるつもりではいたんですが、相手にとっては他の人にも特に優しくしてるって捉えたんでしょうし・・

ただ、かといって他の人に対して態度を変えるのも嫌ですし・・

女性って面倒くさいですね難しいですね

こういうのって女性的にはどうなんでしょう?



性格面でいいところといえば・・後は努力すること・・ですかね。

俺は何をやるにも人以下なので、その分努力しなきゃ人並みになれないんです。

高校でクラスの成績最下位から1位まで上げたのは今思えばいい思い出ですね。

大学の社交ダンスでもまあ人より努力したから多少の成績は残せたと思いますし。





後人に言われた俺のいいところというと・・

まつげが長いことと目が大きいことですかね


俺は男ですが、まつげがすごい長いみたいです。

まあ俺の中で長所ってわけではないですが・・


昔から長いみたいで、中学の頃はまつげの長さをかわれたほどです・・

中学ではからかわれてマイナスでしかなかったので、ショックでまつげを切ったほどでした。

目もふたえで大きいので大学では女性から羨ましいと言われてましたね。


後は指や爪も綺麗らしいです。

女性の指や爪みたいと言われたこともあります。

爪は確かに深爪するのが怖くてかなり長めに残してますからねぇ・・


ピアノ引いてそうとは言われますが、ビートマニアくらいしかやったことないです


・・でもこれって女性からすれば羨ましいってだけで男からみたらそんな利点でもないですよね・・

男としてはむしろ男らしいとかかっこいいと言われたいわけですよ。


なのに、過去をたどってみてもあまりそういうことは言われないんですよね・・

可愛いと言われたことはあるのに


あ、ちなみにそれはあることをしたときに可愛いと言われただけなので、見た目が可愛いわけではないです、決して。

・・多分こういうキャラだからでしょうね・・

「ギャル男」なんてあだ名付けられるようなやつですからね



前回短所を挙げたので、今回は頑張っていいところを挙げてみました。

・・あれ、性格的なものがほとんどないですね

むしろ自分のいいところを多く挙げられる人っているんですかね?


もうちょっと自分に自信を持てるようになりたいですねぇ・・






キングダムハーツ2ですが、おそらく今終盤だと思います。

予想が合ってるなら今日明日でクリアできると思いますね。


・・が、もしそうなら今回も30時間くらいでクリアすることに・・

テイルズオブジアビスが100時間も楽しめたせいか、50時間未満だとやっぱりちょっと物足りないですね・・


またクリアしたらド下手なレビューでも書きます。


ちなみに今回買ったのは3本なので、2をクリアしたらまた新しくソフトを買う予定です。

ローグギャラクシーはなかったことにします


今のところ欲しいと思ってるのは・・

スターオーシャン3、キングダムハーツFINAL、アトリエシリーズ、マナケミア、格ゲーの何か・・などなど・・


キングダムハーツは1,2とやってきたので、ここまで来たら完結させたいです。

アトリエシリーズは結構人気で、かなり種類が出てるんですよね。

マナケミアもアトリエシリーズを作ってるガスト?って会社ですね。

格ゲーは、ド下手なんですが結構楽しそうなのでやってみようと思ってます。

今格ゲー大好きというブロ友のかのさんから情報をもらってるところです。


ただ、ブックオフオンラインは安いものの品揃えがあまり良くないので、目的のものが買えない可能性の方が高いです。

配達で数日かかることを考えても、そろそろ注文しようとは思ってます。



明日は休日なので病院はないですが、サークルは普通にあるので行ってきます。








↓頭の中で考えてるネタだとかなり短くなる予定なのに、いざ書くと意外と書く事がある不思議


関連記事

正確な性格は自分ではわからない

自分の性格に自信がない今日この頃・・

皆さんこんにちはw


いえ、元々自分への自信とか皆無なわけですが、今日はそのことでも話そうかなと思います。

先週から新聞の求人広告を見たりネットで検索したりしてバイトを探し始めました。

で、今日求人雑誌で一箇所とりあえず電話してみようと思い先ほど電話したんですが・・


途 中 で 切 れ ま し た

不自然なところでいきなり切れたわけではないので、おそらく切られたと俺はとってます。


う~む・・特にマズイことはしてないつもりなんですが・・

聞きたいことがあったのでメモしてたときの沈黙時間がまずかったんでしょうか・・


ただ、まだ電話の段階とはいえ勝手に途中で切るのは結構失礼なんじゃないか・・と思ったんです。

もちろんこんな経験は初めてですが、いきなり自信を思いっきり消失させられる出来事でした・・

切ったってわかってる場所にまた電話する度胸もありませんし、印象として見られたなら面接までいっても確実に落とされるでしょうし・・



これから先バイト探して精神状態が今の状態を維持できるのかすごい心配になりました・・

ここまで上がったのにまた落ちるのかも・・と思うと・・







とまあこんなことがあってか、自分の性格ってとことん良くないと思い始めたんですよ。

あ、別に自虐を語るわけじゃないので(多分・・)ご安心を。


俺はあまり客観的に自分の性格を見たりはしませんでしたが、損だと思うのはかなりのマイナス思考で人前で何かをするのが特に苦手ってことです。


マイナス思考は昔からなんですが、とにかく物事を悪い方向に考えるんです。

受験とか面接も、終わって「絶対落ちた・・」って思うようなタイプです・・

それなのに落ちたら落ちたで「やっぱり落ちた・・駄目人間だ・・」って落ち込むからタチが悪いという・・


まさに負の連鎖ですね。

まあ駄目人間って思うようになったのは多分鬱になってからだとは思うんですが・・


・・この自信のなさ・・自分で気づいてないだけで間違いなく普段の生活とかに何気なく出てますよね・・

プラスに考えられればどれだけいいか・・と思います。

たまにそう言われるんですが、こればかりは中々変えられないですよね。





後はあがり症・・まではいかないんでしょうが、大勢の人前で何かするのがすごい苦手です。

酷いときは声が震えるまでいきます。

発表とか大嫌いでしたし・・

友達とかの電話なら普通なんですが、何か質問するだけの電話でもちょっと緊張しますし、先ほどの面接の電話でも緊張してました。

もちろん面接関係も大嫌いです。


でも社交ダンスの発表とか大会は緊張するものの割と大丈夫だったんですよね。

この違いは一体なんなんでしょう・・


ただ、大勢が苦手ってだけで別に人が嫌いというわけではないです。

初対面でも1対1なら結構話すほうですし、話すの好きですし・・


ただ・・多分これがカラオケが苦手な理由の一つなんじゃないかとも思ってます。

他のブログのコメでは割と言ってることが多いんですが、俺カラオケが苦手なんですよ。

大学でもほとんど行かなかったです。


人前で歌うのが恥ずかしい・・って気持ちが強く出てるんだと思います。

まあカラオケに関しては昔嫌な経験したからってのもあるとは思いますが。

あまり記憶にないですが、自分の時だけ携帯いじられたり興味なさそうにされたのがショックだったんじゃないかなと・・

音痴ですし・・


飲み会は大好きなのにカラオケは苦手という変わった人間です。

ちなみに飲みの後にカラオケ行くって言ってもまず参加しませんでしたし、強制参加の二次会で行ったとしても歌わないようなタイプですね。

それくらい苦手・・というか行きたいと思わない時点で嫌いなのかもしれませんね。

俺はそれでいいとは思ってますが・・







とまあこんな性格です。

自分の長所が挙げられない時点で自分に自信がないのがみえみえですね。

あ、とりあえず補正しておきますと、いいところは優しいところってよく言われますね。

俺自身気づいてないのでなんともですが、かなりの人に優しいと言われます。


褒め言葉ありがとうございます


この性格をどうにかしたいとは思うものの、これは根本的なところから変えないと無理なんじゃないかなと・・

でもマイナス思考は変えられるかもですが、人前であがるのは正直努力じゃ変えられませんよね・・

こんな思いじゃバイト落ちるたびに落ち込むので先生からなるべく落ち込まないように・・って言われたんでしょうね・・

めげない心と面接でも緊張しない極意が欲しいです・・



なんか不安で不安で仕方ないですね・・

こんなときに支えになってくれる人がいたらな~とつくづく思います。

彼女とか彼女とか

でもバイト見つけるのも彼女作るのも俺にとってはどちらも超難関です・・








↓内容が内容だけにウケにもってくのは無理でしたね・・


関連記事

冴えない頭に冴えない顔

今回の記事が300記事目でした。

皆さんこんばんはw


1年1ヶ月ブログやってますが、以前は結構更新がバラバラでしたからね・・

1日2回とか更新してたこともあれば1週間に1回しか更新しないことも・・

最近ではペースがある程度決まって、3日に2回というマイペースで更新することにしてます。


朝→次の日の夜→1日空けて次の日の朝・・って感じですね。


これくらい余裕があると次のネタを考える時間が結構あるのでいいかなと思ってます。

まあ時間が空けば空くほどギリギリにネタ考えるんですけどね

寝る前と風呂で湯船に浸かってる間にボーッと考えてます。






前回の記事で八戸(はちのへ)の読みを間違えたことを書きましたが、結構コメで知らなかったって声を聞きました。

ちょっと安心したのは内緒です


ちなみに八戸は青森の地名で、調べたところ他にも三戸、五戸、六戸、七戸とあるみたいですね。

八戸は知ってましたが、他にもあるのは知りませんでした・・

一戸、二戸、四戸は出てきませんでしたが、漢字変換できるってことはありそうですね。

相当特殊な読み方ですよね・・


俺が読めなくても普通だったんですよきっと








さて、気づいた人は気づいたかもしれませんが、実は先日あし@というのに登録してみました。

よく訪問するブログさんで紹介されてて気になったので・・


簡単にいえばFC2以外のブロガーさんの足跡もわかるというものですね。

これが結構便利なんですよね。

他のブロガーさんとも仲良くしたい人にはいいと思います。


左上にアイコンがあると思いますが、そこをクリックすると訪問したブロガーさんが見えます。

これは実はアイコンあるブログならあし@登録してなくても誰でも見れるんですよ。(多分・・)

そこから他のブログにも飛べると思います。


また、他のブロガーさんと仲良くしたいだけでなく、単純なアクセスアップにも有効ですね。

FC2の訪問者リストに他のあし@やってるいろんなブログが加わるようなものですからね。

もっとも自分で訪問するか相手から訪問されるかしなきゃいけないわけですが・・


俺は昨日登録したばかりですが、昨日だけで20近くアクセスが増えたような・・

FC2のコミュニティに書き込みしてないFC2のブロガーさんからの足跡も結構ありましたね。



欠点としては、俺のブログのカウンターの下を見てもらえればわかると思いますが・・

あし@の広告が結構でかく表示されることですね・・

正直邪魔です・・(´・ω・`)

まあでもこれはブログの下の方でも大丈夫でしょうからそんなに問題はないかもしれませんね。

ちなみにこれを貼らないと他のブロガーさんからの足跡が反応しないと思います。



後はパッと見た感じですが、結構アフィリエイト関係だけってブログが多いですね・・

詳しくは分かりませんが、アフィリエイトだけをやってるブログですね。

まあそういう人用にアクセスアップ狙うコミュニティもあるみたいですが。


アフィリエイトやってる人にはいいのかもしれませんね。


足跡見るとブロ友さんやよく訪問してくれるブロガーさんも結構やってるみたいでした。


もし興味がある人いましたらやってみてはいかがでしょう?

俺のブログからだと広告の下のあし@ってところをクリックか、左上のアイコンクリックして色々見てれば登録できると思います。

もしくは普通にグーグル辺りで調べて直接ですね。


ちなみに広告自体をクリックすると普通にその広告先へ飛ぶので注意です。

あし@の文字ですね。


主にアクセスアップや他のブロガーさんと交流をしたい人向けですね。

他にも色々できるんでしょうが、俺はそれくらいしかまだ把握してません・・







キングダムハーツ2ですが、1のレビューで書いたような矛盾はあまりなさそうでした。

1で育てたキャラが2ではまたレベル1になるのはおかしいんじゃないかって俺なりの考えだったんですが・・

一応ゲーム内でちゃんと理由がありましたね。

ただ、まだその理由がわかりきってはいませんが・・


1に比べて戦闘の操作がしやすくなった気がしますね。

ドライブや連携などもあり、かなり爽快感が上がってます。

グミシップでの移動もシューティング要素がかなり増して面白いです。

1と比べて2はよりRPGって感じですね。


ただ、全体的な難易度としてはかなり上がってますが・・

内容もFF7以降みたいにやたら難しくなってますし・・

1をやってる前提で話が進んでいくので、2から始めた人は確実に置いていかれます・・


2日プレイしなかった日があるのでまだ今日は2日目ですが、今回はやらない日を含めると結構かかりそうです。








↓今日はネタはあったんですが、思うように書けませんでした・・


関連記事

七変化

昨日テレビである地名が出たんですが、そのときのやり取り。

俺「「やと」なんて地名書かれてもどこだかわからないよな」

「「八戸(はちのへ)」だよ・・」

(´・ω・`)


地理の弱さには定評があります、皆さんこんにちはw


いえ、もちろん八戸自体は青森にあるって知ってましたよ?

ただ、パッと出されたときに「やと」ってどこ?って思ってしまっただけです。

八戸を「はちのへ」とは中々読めませんよね?


・・え・・俺だけですか・・?そうですか・・







前回髪を切ったと書きましたが、もうほとんど黒髪になりましたね。

さっき撮ったらこれくらいになってました。

120315_1136571.jpg


光の反射で見づらくてすいません・・

頭の上は見えませんでしたが、こう見ると・・結構まだ染めてた部分が所々にありますね・・

毛先がちょこんと金になってる感じでしょうか・・


ちなみに染めたてのころはこんな感じでした。

110816_1358051_convert_20110816140232.jpg


う~む・・確かにかなり明るいですね・・

ちなみにこれは8月16日に撮ったもののようです。


一度髪切った状態がこちら。

111213_2106201_convert_20111213221326.jpg


黒がせまってきてるものの、色的にはこっちのが金に近い感じがしました。

ちなみにこちらは12月21日に撮ってますね。


8月→12月→3月に髪を切ったんですね。

大体3ヶ月伸ばすと邪魔に感じますからね。


ちなみに髪の色だけ見てると別人に思えるかもしれませんが同一人物ですよ?

でも流石に髪は載せられても顔を晒す勇気はありません

そんなに多くの人に見てもらってるわけではないですが、この汚顔をブログで晒すのは極刑に近い行為です・・







さて、昨日はホワイトデーでしたね。

バレンタインのときも当日にバレンタインの記事を書く事はありませんでしたが・・

タイムリーな記事を書かないことに定評があります


チョコもらった羨ましい男性の皆さんはちゃんとホワイトデーに仕返しお返しはしました?

前回の記事ではホワイトデーの10倍返しについて質問したんですが・・


やっぱり人によって考え方はそれぞれって感じでしたね。

あのアンケートもやはり「欲しいと思うもの」でしたし、実際に要求してるわけじゃないですからね。


まあ中には実際要求してる人もいそうですが

ただ、コメくれた人の意見としては結構否定的なものが多かった気がします。

やっぱり男の立場としては、お返しは気持ちの方が大事だと思います。


あ、ちなみにあんな記事書きましたが、チョコもらってませんし、返す人なんていませんよ?

10倍返しって言葉を思い出したので書いただけですし。


ただ、これだけアピールをしておけば、11ヶ月後のバレンタインは期待してもいいんじゃないかなと

10倍返しはしませんが、ちゃんと気持ちを込めてお返しさせてもらいますよ。


・・えぇ、どうせ貰えないのはわかってますから少しは夢見させてください

きっと来年のバレンタインの記事はこの記事を使いそうですね・・

「11か月前からアピールしてたのに今年もチョコは0でした!」と


あぁ・・今から来年のオチを考えてる自分が憎いです・・

そして実現しそうで怖いんです・・









↓×ホワイトデーの仕返し ○ホワイトデーのお返しですからね?男性の皆さん間違えないようにしてください


関連記事

マグナム

先ほどサークルから帰ってきました。

またも最終バスでした・・

現在0時35分ですが、今日は飲んでませんよ?

皆さんこんばんはw



練習終わったあとにサイゼでご飯食べるってなったので食べてきました。

なんだかんだ居座ってたら飲んだときと変わらない時間になってしまいました・・

飲んで最終バスにギリギリ乗れるのはいいですけど、シラフで最終バス逃したってなるとかなりめげますしね

いえ、まあ酒飲んでても最終バス逃したらどの道めげるんですが・・


まあこの話は後半でします。




サークルの前に病院でした。

前回から試し始めたレボトミンという薬ですが、どうやら強すぎたようでした。

0時に寝たのに12時に起きるというのが連続で続いたくらいです。

なので自己判断で2日飲んだだけでやめました。


残りの期間は眠剤なしで過ごしたんですが・・

そこでわかったのは、やっぱり以前と比べて良くなったな~と。

眠剤なしでも寝付きが悪いくらいで、夜中に何度か起きるものの朝まで寝れましたし・・

ただ寝付きは気になりますね。


なので今回は寝付きをよくするだけの薬ということで、以前も飲んでたマイスリーという薬を処方されました。

ちなみに以前は寝付きがよくなるものの夜中に起きるという結果だったのでやめたみたいでしたね。

なので夜中は寝れてることを考えるとこれでちょうどいいんじゃないかなと。


後はまあたわいもない話をしました。

サークルはどうだとか・・


ついでに花粉症の薬がもらえるか聞いたところもらえるみたいなので、軽く花粉症の飲み薬も処方してもらいました。

今日は結構花粉が飛んでたんでしょうか・・

目は大丈夫だったものの、やたらくしゃみが出てました。

症状が本格的に酷くなってきたらそれにあった薬を処方してもらう予定です。




病院の後はサークルの前に床屋に行きました。

結構髪が伸びてきてたってのと、以前染めた金の部分が黒に負けてたので・・

今回切れば金の部分がなくなってちょうど黒になるんじゃないかと。


そんなことを店員さんに言ったら、どうやら前回切ってもらった人と同じだったみたいで・・

店員さんも金髪切ったの覚えてたみたいです。


確かに前回も同じ床屋ではありましたが・・

店員さんが5人もいる中で、終わったら順番に入っていくので完全に運なのに同じ人ってすごいですよね・・


とりあえず金の部分をなくすくらい切ってもらおうとしたんですが・・

場所によって染まり具合が違うとのことでした。

3~4cm切ったんですが、前髪だけみたらちょうどよかったものの、他の場所はもっと切らなきゃいけないみたいで・・


なので、とりあえずは3~4cm切って、金の部分が残ったらそこだけカットしてもらうことにしました。

切ってもらったらほとんど金の部分はなくなりましたね。

部分部分で毛先がちょこっと金だったりするものの、見た目的にはほとんどわかりませんね。


・・思えば黒髪ってのも久しぶりですね・・

バイト始めること考えたらちょうどいい感じになったと思います。


ホントに赤か青にしなくてよかったですよ・・

実は赤にしようとしてたんですが、調べてみるとちゃんと赤にするのが難しい上に、染めるのがアマゾンで2千円近くしたので断念したんですよね・・

元の髪が明るければ明るいほど赤に染まりやすいみたいですが・・


赤い髪とかどこのチャラ男ですか

まあ俺が髪染めてた理由の一つとして、外見が明るくなれば内面も明るくなるんじゃないかって意味もあるんですけどね。

後は外に出る機会が増えるんじゃないかとか・・


実際そんなことありませんでしたが




実は病院前に床屋に行く予定だったんですが、バス停着くギリギリのところでバスが通り過ぎまして

いつも間に合う時間に出てるのにおかしいな・・と思って時刻表見てみたんですが・・


15時と17時を間違えてました

家では17時のを調べてたみたいです・・

情けない凡ミスでした

結局15分以上?待ってましたね・・



なので診察後に床屋に行ったんですが、なんと床屋を出たのが19時でした。

サークルの練習会が始まる時間です・・


急いで池袋に向かいましたが、そこから歩いて電車に乗って更に歩くとあるんですよね・・

結局いそいでも30分かかりました。


まあ社会人の社交ダンスサークルですし、時間通りにいかなくても問題はないんですけどね。

よりついていけなくなるだけで


でも参加した時にちょうど新しい足型だったのでよかったです。

ちなみに種目は前回に引き続きパソドブレです。

パソについての詳しい説明はこちら


しかし・・覚える量は今日の方が短いにも関わらずめちゃくちゃ難しかったです・・

何せ練習会だけじゃ覚えきれませんでしたから・・

練習会の後の復習会でようやく覚えました。


う~む・・俺の物覚えが悪いってのもあるんでしょうが・・

正直教え方が難しいですね・・

むしろあれで覚えられるのか!?って思うくらいですし・・

他の人は既にサークルに何年か通ってるから出来る部分も多いんじゃないか・・とも思いましたね。


今日も結局パソだけで終わりました。

できればフリータイムの曲で一通り踊りたいな~と・・

パソはあまり好きじゃないですし



練習会終わったら最初の方にも書いたようにサイゼにご飯を食べに。

「飲むぞ!」と意気込んでる方が数人・・

サイゼには「マグナム」と呼ばれる、1リットルか1.5リットルの安いワインがあるんですよ。


ちなみに結構前にサイゼでそのマグナムを2人で空けようとしたことがあるんですが・・(上でも軽く書いてるように1リットルか1.5リットルです)

案の定豪快にリバースしまして汚くてすいません

ちなみにそれ以来ワインは飲まないようになりました。


なので今回は飲みたい気持ちを抑えつつも普通に食事だけにしました。

まあ全員が飲むわけじゃなく、食事だけの人もいましたしね。


実はサイゼってあまり入った記憶がないんですよね・・

なので「ミラノ風ドリア」(税込299円)を頼みました

なんと安上がりな・・


一番人気って書いてありましたし、サイゼと言ったらミラノ風ドリアってイメージがあったので・・

・・しかし、最後までその注文がきません・・

店員さんに聞くとどうやら忘れられてたみたいで

そんな頼んでもないオチいりませんから!




しかし・・今日話聞いてて、俺にはついていけないな~という話ばかりでした・・

社会に出てない俺にとって、働いてるところの話にはついていけないのは分かってましたが・・


今日主に話してたのは結婚や婚活の話・・

ま~ったくついていけません・・

ここ1年以上彼女もいない負け犬には縁のない話ですよ


皆さんそこらへんも考えてるみたいで・・

話を聞いてると、結構結婚してるって人が多いみたいですね。

まあそれなりの年齢ですし、普通だとは思うんですが・・

社会に出てない俺には結婚とか大きな話すぎまして・・


今まで結婚式にも1度しか出てませんからね・・

まあ大学の同期はもう4人?くらいは結婚したみたいなんですが・・


後はサークルのメンバーの話もついていけませんよね・・

普通に名前出して笑ってても俺だけわからないという悲しさ・・

まあそこらへんはこれからどうにかしていけばいいんですけどね。






長くなってしまってすいませんでした・・

やはり病院とサークルのこととなると書く事が多くなってしまいますね・・


ちなみに背中は普通に大丈夫でした。

どうやら痛いと思うのは特定の格好をしたときだけみたいで、その格好さえしなければ大丈夫ですね。

踊ってても普通でしたし・・


来週は休日ですが、サークルは普通にあるみたいなので頑張ります。








↓社交ダンスと病院が一緒なのでカテゴリは「社交ダンス」にしてますが、これが続くと「鬱」のカテゴリはあまり使わないような・・


関連記事

キングダムハーツレビュー

昨日この記事更新する予定だったんですが・・

ラスボス直前でセーブしたデータがあるにも関わらず眠かったので昼寝してました・・

いつでもクリアできるだろ・・なんて余裕見せてたらこれですよ・・

皆さんこんにちはw


なので昨日の夜にクリアしました。

ホントはクリアだけでもよかったんですが、なんとなくレベルMAXにしたかったので数時間ほど寄り道を・・


過去の記事読み直したら、どうやらキングダムハーツを始めたのは3日で飽きたローグギャラクシーのすぐあとの3月2日だったので・・

9日でクリアしたことになりますね。

ただ、プレイしなかった日もありますし、プレイ時間39時間って考えると相当短いですよね・・


あまり書くようなデータもないですが、一応クリア時のデータを書きます。


クリア時間・・39:00(これは最終セーブポイントのデータなので、ラスボス+エンディングも含めると+1時間くらい?)
クリア時のレベル・・全員100(MAX)

トリニティ発見数・・40/46

合成コンプリート
101匹わんちゃんコンプリート

レベルMAX
金カンスト
経験値カンスト
全員最強武器

120312_0200251.jpg

全員レベル100のデータです。


こちらはソラのみのデータ。

120312_0200481.jpg

見づらくてすいません。




せっかくなのでFFとディズニーの登場キャラを書いていきます。

FF7・・クラウド、エアリス、ユフィ、シド

FF8・・レオン(スコール)、セルフィ(最初のみ)

FF10・・ティーダ(最初のみ)、ワッカ(最初のみ)

ディズニー全般・・ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、デイジー、プルート、チップ、デール、マーリン、フェアリー・ゴッドマザー、101匹わんちゃんなど

不思議の国のアリス・・アリス、ハートの女王、白うさぎ、チシャ猫、ドアノブなど

ヘラクレス・・ヘラクレス、フィル、ハデス、ケルベロスなど

ターザン・・ターザン、ジェーン、クレイトンなど

アラジン・・アラジン、ジーニー(ランプの魔人)、ジャスミン、ジャファーなど

ピノキオ・・ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニー・クリケット

リトル・マーメイド・・アリエル、トリトン王、アースラ、セバスチャン、フランダーなど

ナイトメア・ビフォア・クリスマス・・ジャック、サリー、ブギー、フィンケルスタイン、ゼロ、メイヤーなど

ピーターパン・・ピーターパン、ティンカーベル、ウェンディ、フック、Mr.スミー、クロコダイル

くまのプーさん・・プー、ピグレット、ティガー、オウル、ラビット、イーヨー、ルー

美女と野獣・・ビースト、ベル

眠れる森の美女・・オーロラ、マレフィセント

白雪姫、シンデレラなど




大まかに書きましたがこんな感じです。

ゲーム内のキャラクター事典を見て書きました。

実際はもうちょっと出てますが、ゲーム内で名前が出てきたキャラくらいでいいかな~と・・

脇役まで書いてたら結構きりないですし、これ名前まで知ってる人いるのか?って思っちゃいますし

何気に結構出てるんですね・・



感想・・

実際のアニメや映画とは背景が違うので確実じゃないですが、楽しくディズニーを勉強するにはいいかなと思いますね。


アクションRPGとなってますが、アクションです。

進め方がRPGってだけですね。

俺はテイルズみたいに戦闘だけ軽いアクションで他RPGって方が好きですね。


アクションなので、基本的にプレイヤースキルが問われます。

RPGみたいにレベル上げまくれば楽とはならないです。

ただ、プレイヤースキルさえあれば低レベルでもクリアはできると思います。

AIの頭がいいのもいいですね。

ただ、持たせるアイテムをガンガン使うので、雑魚戦でスキル使いまくりでエリクサーをポーションの如く使うのには困りました・・


個人的にはFFのキャラも仲間にできてもいいんじゃないかな~とも思いましたね。

仲間になるのはディズニーキャラだけだったので・・



面白さ的にはかなり上の方でしたね。

これぞファンタジーって感じがします。

ディズニー好きならかなり楽しめると思いますね。

もうちょっと長ければな~・・とは思いましが。


ただ、一つこれから2をやる上で気になることが・・


これ、いくら1で最強にしても、2ではまた初期ステータスなんですよね・・

1と2はメンバー同じなのに・・

続編で同じキャラが出るゲームだと、こういう状態が結構気になるんですよ。

1で覚えたスキルや魔法とかも1年足らず(2は1の一年後らしいです)で忘れるものか?とか、持ってた武器はどうした?とか・・


今まで続編に前作と同じキャラが出てきたゲームって俺はそんなにやってないんですよ。

FF10-2とかテイルズオブデスティニー2とかアークザラッド2くらいですかね・・


テイルズオブデスティニー2に関しては1のキャラが使えるわけじゃないので特に違和感は感じませんが・・

FF10-2も、FF10をめちゃくちゃ強くしたのに10-2では・・ってなりましたし・・


その点アークザラッドはよかったですね。

1で育てたキャラがその時の強さで2で使えるという画期的なシステムでした。


この矛盾とか考えちゃいけないんでしょうけど、ついつい気になっちゃうんですよね・・


後は、1やったあとにいきなり2をやると同じ感じで心が折れないかな~という心配もありますね。

他のソフトも買って間を挟めばよかったです・・

ローグギャラクシーはあるんですけどやる気はありません







明日は病院とサークルです。

もう1週間経ったんですね・・

1週間が早いです・・


ただ、背中の痛みが気になるんですよね・・

結局治る気配がないですし・・

めちゃくちゃ痛いってわけでもないので放っておいてるんですが・・


酷いようならサークルは休みますが、1回休むと一気に置いてかれそうで怖いんですよね・・








↓ゲームのペースはこんなくらいがちょうどいいですね


関連記事

腸いい感じ

背中の痛みが気になる今日この頃です・・

皆さんこんにちはw


寝違えたときとはまた違う痛みなんですよね・・

そもそもなんで急に痛み出したのかわからないんですよね。

病院行く途中にいきなりでしたし・・


そのことを書いたらコメで「病院に行った方がいいかも」ともあったんですが、あまり続くようなら行ったほうがいいでしょうね。

火曜まで痛むようなら厳しいんですよね~。

微妙に全く動けないわけじゃないので、多分サークルいくと思いますし・・

また湿布でも貼って様子を見ましょうか・・







さて、今日は朝はコストコのパンにソーセージをフライパンでコロコロして目玉焼きも作りました。

普段はソーセージはつけないんですが、パンに挟むと結構美味しいので。

ソーセージを付けるだけでいつもよりリッチに思えるのは不思議ですよね


でもソーセージをコロコロしてるときにちょっとある疑問が浮かんできまして・・

それは、「ソーセージとウィンナーの違いってなんなんだろう」と。


今までの認識だと、「厳密には意味は違うんでしょうが、両方同じもの」くらいにしか思ってなかったので、ちょっと調べてみました。


「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。
ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。
尚、日本の場合、JAS(日本農林規格)によると、

肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち

羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ
と分類されますので(あくまでも日本での分類ですが)(MASAYAN-NETさんより)



なるほど、こういう分類の仕方なんですか。

ウィンナー=ソーセージの一種ってことは、普段はソーセージで通じるんですね。


朝からどうでもいいことを疑問に思うタイプのようです。

おかげでブログネタがちょっと潤いましたけど








先日ホワイトデーの倍返しの記事を書いたんですが(詳しくは3月1日3月2日の記事で書いてます。)

3月1日はどちらかと言うと疑問を投げかけて、3月2日は1日で女性に聞いた疑問の答えみたいな感じですね。


昨日ヒルナンデスを見ながら朝ごはんを食べていたところ・・

「20~40代女性に聞いた、ホワイトデーにもらいたいもの」ランキングというのがありました。


あ、ちなみに俺は昼に起きてご飯を食べたとしても「朝ご飯」といいます。

自分からすれば朝なわけですし・・という考えからですが。

最近起きるのが微妙に遅くなってきてるので、昼ごはんを食べるのは火曜日くらいになってきてるんですよね。



ちょっと話が飛びましたが、そんなランキングがあったので、結果を紙にメモしておきました。

その結果がこちら。


1位:チョコレート
2位:アクセサリー
3位:クッキー
4位:ケーキ
5位:花束
6位:バッグ
7位:ハンカチ
8位:腕時計
9位:マシュマロ
10位:財布


結果を見ると俺は結構極端だと思いましたね。

以前の記事で書いたんですが、ホワイトデーで実際に「10倍返し」を要求するのか?と思ってましたが・・

答えた人によって違うってことですね。


10倍返しなんて思ってない人が多いからこその「1位チョコレート」でしょうしね。

ランキングを見ると、1位チョコレート、3位クッキー、4位ケーキ、5位花束、7位ハンカチ、9位マシュマロは普通のホワイトデーのお返しって感じですよね。

食べ物系が多いと思います。


でもですよ!?

1位にはならなかったものの、2位にアクセサリーがあるんです。

きましたね・・10倍返しを求める率直な答えが・・


俺は安いアクセサリーしか持ってませんので女性もののアクセサリーはちょっとわかりませんが・・

あ、ちなみに俺の指輪とかは値段はちょっと言えませんが、1000円で1~2個買えるような値段ですほぼバレバレですね


女性ものって結構高いんじゃないですかね?

少なくとも1万以上はするイメージがあります。


2位という結果を考えると、割と多くの女性はバレンタインに高くても千円くらいのチョコをあげれば1万以上のアクセサリーに変わることを期待してるんですね

(´・ω・`)


他にも6位バッグ、8位腕時計、10位財布くらいは結構高額だと思いますね。

これは俺の偏見なのかもしれませんが、ここで女性が欲しいものって考えたら、やっぱりバッグや財布はブランド物なんじゃないですかね?

そう考えるとこれはアクセサリーより高価ですよ。



この結果を見ると、現実は「高価なものより気持ち」って思ってる女性と「10倍返しね?(ハァト)」なんて思ってる女性の割合は「6:4」ってところでしょうか。

まあでもこれはあくまで「もらいたいと思ってるもの」のランキングでしょうし、実際現実でそこまで求めてるとは思いませんけど。


前回は女性のコメ2件でしたけど、実際はどうなんでしょうね?

この問題を解決して世の男性を安心させたいですねもしかしたら安心が絶望になるかもしれませんが


また男性が今までどんなものをホワイトデーに返してきたかも気になりますね。


こういうのって実際に付き合う付き合ってないで変わってくる気もしますが・・

いえ、付き合ってるなら○倍返しもいいと思うんですけどね。


こんなこと書いてますが、あくまでネタですよ?

実際はそこまで悲観的じゃないですし。

こういうこと書いてるから彼女いらないなんて言ってませんからね!?

むしろ欲しいです!




この疑問を解決すべく、皆さんの多数のコメお待ちしてます!

コメがたくさん来たら次回の記事でまとめたいですね。








キングダムハーツですが、もうクリアしそうです。

ただ、クリアしちゃうと2が手元にある以上すぐ始めちゃうと思うので、なるべくレベルMAXにしたりやってないことをやったりしようと思います。

今回は2週目なので、ラスボス手前まで来たら攻略サイトを見てます。

隠しボスとか全部含めるとかなり大変そうですが・・








↓初めての人でも是非どんどんコメください!


関連記事

今夜はパーティーナイト!

どうやら火曜日が異常に暖かかったせいか、昨日かなり花粉が飛んでたようですね・・

実はそれに反応したのか、くしゃみが出たりちょっと目が痒かったりするんですよ・・

もう花粉の影響が出てます・・皆さんこんばんはw


以前花粉症のことを書いたら内服薬で結構抑えられるとのことでしたので、今度病院行ってもらってきます。

今飲んでる他の薬の飲み合わせも考えた方がいいと言われたので、そこらへんは明日電話して聞いてみます。

花粉症って・・正直いいこと何もないですよね・・




前回社交ダンスの記事を書いたんですが、パソって普通に言いましたけど、思えば普通の人は知らなかったなと・・

なので今日はパソについて軽くですが書こうと思います。


ちゃんと今日そのこと書くつもりでしたよ?

決して前回忘れてたわけじゃないですからね?



パソは動画ないかな~と思ってましたが、普通にあったのでそちらを載せます。




これがパソドブレです。

動画が長いので最初の2分くらいを見てみてください。


スペインの闘牛をテーマにした踊りですね。

男性は闘牛士(マタドール)で女性は闘牛を表してるみたいです。

また動画で知ったんですが、女性は闘牛の他に剣の表現もするようですね。


前回このパソが難しいってことをチラッと書いたんですが、その難しさの一つが姿勢にあると思います。

パソは他のダンスとは全く違う姿勢で踊るんです。


images.jpg


実際の男性闘牛士を見てもらえるとわかると思うんですが、パソは牛の突進を華麗にかわすような格好をするんですよね。

闘牛に関してはこれくらいの知識しかないので上手く表現できませんが・・

まあそれくらい難しい種目なんです。


ちなみに俺は動物大好き人間なので闘牛はものすごい嫌いです。

よくは知りませんが、エンターテイメントのために結果牛を殺すなんてとんでもないですよ。

表現が悪いかもしれませんが、あれで人間が死んでも自業自得と思ってますし・・









さて、今日は他のブログへのレスでちょっと疑問に思ったようなことを書こうと思います。

世間では「チャラい男」っていうのはあまり評判がよくないようですね。

ネットでも調べてみましたが、あえて好きって人もいるんでしょうけど、実際はあまり好まれないみたいです。


・・そこでちょっとふとした疑問が浮かびまして・・

結構他人事と思ってたけど俺はどうなんだろと


そもそもチャラいとはなんなのか・・

言葉は知ってましたけど、具体的には知らなかったので調べてみました。


「チャラいとは言動が軽い様を表す俗語『チャラチャラ』を略し、形容詞化する接尾語『い』をつけたもので、言動が軽く浮ついている様や服装が派手で安っぽい様を表す。チャラいは1980年代に使われ始めた言葉で、徐々に使用度が減っていたが、近年、同様の意味で再び若者に使われるようになっている。」(日本語俗語辞書より)


なるほど・・

言動が軽く服装が派手・・の人のことを言うんですね。


もっと具体的なのがあったのでそちらも載せます。


まじめそうな人ではない人。
かたそうなイメージがない人。
硬派ではない。
遊んでそうな人。
身にふさわしくない服装を好む人。
浮気する人。
優柔不断な人。
ホストやってる人。
ホステスやってる人。
責任感がない人。
腰パンしてる人。
ピアス体中につけてる人。
髪染めてる人。
化粧が不自然の人。
落ち着きを感じない人。
先のことを考えない人。
知性のない人。
目的がない人。
向上心のない人。
きつい香水つけてる人。
軽い人。
デリカシーのない人。
口だけでチャラチャラ言ってる人。
人前でキスする人。



なるほど、これは具体的ですね。

これに当てはまるのが多い人がチャラいってことでしょうか。


では俺もチェックしてみましょう・・

えっと、当てはまりそうなのは・・


・髪染めてる人
・先のことを考えない人
・目的・向上心がない人
・優柔不断な人
・・後は身にふさわしくない服装を好む人も入るかもです・・


・・あれ・・?

これだけ見ると不安になるんですけど


大学時代から髪は結構染めてますし、オレンジにしたこともありましたし、ちょっと前に明るい茶にしましたし・・

以前軽く書いたんですが赤か青にしようとしたこともありましたし


あ、ちなみに以前は赤か青で迷ってたんですが結局染めないことにしました。

バイト始めること考えたら染めなくてよかったなと思いましたよ・・

まああのときはここまで回復するとは思ってなかったわけですが・・


外出するときは指輪4つ着けてるのも思えば明らかに・・

服装は普通なんですが、この要素からいくと外見は結構チャラいことになりそうですね・・



他に当てはまるのは、「先のことを考えない」、「目的・向上心がない」人ですか・・

確かに後先考えないですし、目的や向上心があるとも思えませんし・・

外食でメニュー見て迷うこともありますし、優柔不断とも思います・・



あ、でも「いかにも」って要素は一切当てはまってませんよ!?

浮気とか腰パンとかピアス体中にとか・・

人前でキスはしませんがしたいと思ったことなら(嘘です)






う~む・・こう考えると、チャラいって外見内面ともにチャラい人のことをいいそうですね。

が、信じて欲しいんですけど、外見は確かに髪茶だったり指輪してたりしますけど、内面は普通のつもりですよ!?


今思えば大学時代、後輩に「先輩って話すとイメージ変わりますよね」って言われたのはこういうことだったんですかね・・

いえ、実際話せばわかると思うんですけど、かなり駄目人間で変わってるきっと普通ですよ?


一応親しみやすいらしいです。

俺が3年のとき1年生がつけたらしいランキングで「親しみやすい先輩」1位だったらしいですし・・



人間中身の方が大事だと思うんです!

・・と、無理やりいい方向に持ってったりします。

まあ中身もどうしようもないわけですが







↓スーツに指輪つけてた大学時代は思えばひどかったんですね・・


関連記事

サークルKサンクス

昨日サークルから帰ってきてから更新しようと思ってたんですが・・

予想以上に酔いが回ってまして

まだ軽くアルコールが残ってます・・

皆さんこんにちはw



どうも毎月最初の練習後は飲み会があるみたいですね。

まさか2連続で参加するとは思ってませんでしたが・・




昨日の診察は17時20分からでした。

サークル始まる時間も計算してこの時間にしてもらいました。


主に薬のことを話しましたね。

とりあえずリスパダールの代わりにセレネースを1週間試してみたんですが、こちらは大丈夫そうでした。

なのでこれからはセレネースを飲んでいきます。


ただ、これの代わりに駄目になったのが睡眠でして・・

リスパダールは飲んだら眠くなるくらい強力なので割と眠剤効果もあったと思うんですよ。

でもそのリスパダールを飲まないので妙に寝つきが悪く・・

日によるとは思いますが、大体1時間以上は寝れないです・・


どうやら眠剤として処方されてたロゼレムはほぼ全くといっていいほど効果がなかったようですね・・

なので、今回は新しくレボトミンという薬を処方されました。

割と効果があるようですが、試してみないことにはなんともなのでまた1週間お試しですね。



後はサークル通うにあたって社会人との会話についていけるのか・・という不安もあります。

最後によく話してたのは大学の頃ですし、社会人と多く話す機会がなかったんですよね・・

大学時代はバイトしてたとはいえまだ社会に出てないわけですし・・

そこらへんもついていければな~と。







病院終わったら池袋に直行しました。

前回一度行ってるので今回は迷わなかったんです。

方向音痴の俺よくやりました!


まあ前回のときみたいに目的地周辺で迷子になって30分近くさ迷ったって方がネタになってよかったんですけどね

前回の帰りにサークルの人からお勧めの行き方を教えてもらってたのが生きましたね。

すごいわかりやすかったですし。


でも6時40分の段階でまだ1人しか来てませんでした・・

7時から始まるものの、結構後から来る人の方が多いんですよね。


まずは入会手続き・・ってほどのものじゃないですが、用紙に記入。

で、名札に呼んでもらいたいニックネームを書いてくださいときたんですが・・

これに結構悩みましたね・・


俺は結構普通な名前なので、今まで特にあだ名とかなかったんですよ。

高校時代のあだ名は「ギャル男」でしたけど


いえ、格好とか全然ギャル男(ぎゃるおと読むらしいです)じゃなかったですよ!?

地黒だったってだけで3年間ギャル男と呼ばれてました。


大学時代は普通に苗字か名前でしたし・・

ギャル男以外なら特になんでもよかったんですよね。


で、前回の見学で飲みに行った時に結構印象深い人に名前を言ったら、「じゃありょうちゃんね!」と言われたので・・

名札には無難に「りょうた」と名前を書いておきました。


ちなみに前回見学行ったのは1ヶ月前でしたし、1回しか行ってないのに結構覚えてくれてる人が多かったです。

皆さん1回でよく覚えられますね・・

俺なんてほぼ全く覚えてなかったというのに



そういえば昨日は何故かバス乗る前から背中が痛くなって、練習の時も結構痛かったりしました。

そもそもバス乗る前から・・ってのがおかしいですよね・・

家にいたときは別に平気だったわけですし・・


ちなみに今もかなり痛いです・・

寝違えた時ほどの痛みはないですけど、これは厄介ですね・・



ダンスの種目は月ごとに変わるようです。

ちなみに前回見学に行ったときは俺の苦手なタンゴでした

3月から新しい種目です。


・・あ、3月からサークル通い始めたのは別に2月のタンゴを避けてたわけじゃないですよ?

まあそんな思いもちょっとあったりなかったり


で、3月の種目は・・

パ ソ ド ブ レ (´;ω;`)

ちなみにパソはラテンで俺が一番苦手だった種目です。

いきなり2連続で苦手種目がくるとは・・


パソとタンゴが苦手な理由としては、2種とも他のラテン、モダンの種目と違って結構変わってるんです。

タンゴはモダンですがモダンっぽくないですし、パソは基本姿勢が他の種目と全く違うんです。

そして何よりパソは難しいんです

それ故に一番最後に習う種目でしたし、あまりの難しさに結構避ける人が多かったんです。



よりによってその種目がきましたか・・

正直パソのルーティン(基本的な踊り方みたいなものですね)は全然覚えてなかったですし・・

まあそれも問題ありませんでしたが。

というのも踊り方が大学やサークルによって変わるみたいなので。


しかし・・今回は難しすぎました。

足型がわけわからないです・・


俺は物覚えが悪いので、1対1で付いてもらって少しずつ教えてもらうくらいじゃなきゃ覚えられないんです。

でもサークルではまとめて教えますし、ガンガン進むのが厳しいですね・・

いえ、むしろあのペースでホントにみんな覚えられるのかってくらいです


ちなみにこのときのやり取りを軽く。


先生「先週、来週は難しくなるからね・・って言ったじゃ~ん。(俺ともう一人あたりを指して)先週こなかったのが悪いんだよ?」

俺「すいません、今日から入会しました」

先生「あ、そうですか。」



こう書くと結構厳しい先生に思えるかもですが、実際は面白い先生です。


足型もままならない状態なのに、いきなり組んで踊らされるのも厳しかったですね・・

明らかに初心者向きではないです。


まあ何度も踊ってるうちになんとなく出来るようにはなりましたが。

パートナーさん曰く、結構踊れてるらしいです。



今回はフリータイムで全種の曲が流れることはなく、パソだけで終わりました。

そして練習会終わった後は飲みでした。

最初ですし交流深めようと思い参加することに。ただ飲みに参加したかっただけです


昨日は結構飲みましたね・・

そしてまた最終バスにギリギリで乗るという時間に・・

飲み会の様子とか帰りとか酔っててあまり覚えてませんし←

あ、記憶がなかったわけじゃないです。


今度参加するときは最後まで居座らないでもうちょっと早くに帰らなきゃダメですねぇ・・



ちなみに俺は飲みでは人の顔を覚えられないんです

というのも飲むと忘れてしまうので・・

でも相手は自分のことを覚えてるのでそこらへんの食い違いで苦労してます。



今回では練習中に何人かなんとなく顔は覚えた気がしますね。

でも毎週来るわけでもないでしょうし、俺のことですしすぐ忘れるでしょうが・・


当面はダンスと人の顔覚えるのが中心ですね。









思った以上の長文になってしまいました・・

飲みのこととかはよく覚えてないですし省略したのにこの長さですか・・

どうでもいい文章は削るくらいの能力があったほうがいいんでしょうね。

結構グダグダ書いちゃう性格なので・・







↓ちなみに筋肉痛はそこまで酷くはないです


関連記事

考え中

神戸と名古屋って県じゃなかったんですよ?

皆さん知ってました?

そんなの小学生でも知ってそうな事実ですが

・・一般常識のなさ(特に地理)には定評があります、皆さんこんにちはw


ちなみにこの事実、実は割と最近まで知りませんでした・・

47(でしたっけ?)都道府県なんて全部覚えられませんしね・・

昔から地理は苦手で嫌いだったので、こればかりは克服できないと思います。

一般常識ラインで覚えておいた方がホントはいいんでしょうが・・



前回の記事のコメで、ラーメン大盛りとクレープは食べ過ぎだというコメを多数いただきました。

俺もそのとおりだと思います


まあでもよく言うじゃないですか。

「甘いものは別腹」って


でもこの言葉ってちゃんとした事実みたいですね。

調べたところ、オレキシンという物質が分泌されると胃に新たなスペースを作るようです。

また、「これは美味しそうなもの」と思うと同時に分泌されるもの・・というのが最近の説のようですね。


ホントはもっと色々書いてあったんですが、まあこれくらいわかればいいんじゃないかなと思いまして・・

でもこれって、確かに別のスペースが出来はしますけど・・

結局は同じ腹に入るので同じ脂肪になるんですよね

ホントに別腹で消化されればいいのにな~・・と思ったのはきっと俺だけじゃないはずです。










さて・・実は最近アフィリエイトなんてものを始めてみようかな~と考えてます。

正直俺は言葉くらいしか知らなかったんですが・・

簡単に言うと、広告貼ってそこを通じて誰かが商品を買ったら報酬が入る・・ってシステムみたいですね。

・・厳密にはもっとあるんでしょうが・・


実際ちゃんとした報酬が入るかは別として、軽い小遣い稼ぎにいいんじゃないか・・とも思い出したんですよ。

まあでも今まで完全な趣味として始めたこのブログですし、始めることで不備になることもたくさんあると思います。


何といっても、まずは広告を貼ることによってブログが見づらくなることですよね。

・・え?元から見づらいですって?

否定はできません・・


自称人が読みやすいブログを目指してるわけですが・・

それなら毎回の記事の長文をどうにかしろって声が聞こえてきますね


いえ、ここらへん俺不器用なところでして・・

元々始めた頃から、短すぎる一言記事は書かないようにしてたんです。

でもその考えが強すぎて無駄に長くなるようになり・・

中文程度が一番いいんでしょうけど、調整が難しいんですよね・・

無駄なこと書くの好きですし・・



まあそれは置いときまして・・

後は広告置くことで読みづらくなってアクセスが減るのが一番怖いですよね・・

全員が全員そうじゃないとは思いますが、少なくとも自分で読みづらいと思うようであれば他の人も読みづらいわけですし・・


まあそんなことを色々考えてるんですが・・

もちろんアフィリエイトをやるのは確定じゃないです。

ただ以前からなんとなく気にはなってただけです。

正直結構面倒そうですし


俺のブログで商品の紹介なんかを上手くできるのかな~ってこともありますよね。

今までそんなことできそうなのはゲームレビューくらいでしょうが・・

後は実際に広告見て買う人がどれくらいいるのかな~と・・

俺はほとんどネットで買い物しない人間なので、そこらへんの感覚がわからないんですよね・・

クリックだけでいいならする人もいるでしょうけど、実際買うまで行く人がどれくらいいるのもなのか・・



でも実は自分にも結構プラスになることもあるらしいんです。

それは、広告を貼った商品を自分で買うことです。

どうやら自分で買うのも対象に入るようで、収入が入る分値引きして買えるみたいなんですよね。

そのためだけに貼るのも悪くはないかな~とは思ってます。






色々書きましたが、不安要素が結構あるので正直今まで通りでいいんじゃないかな~という気持ちのが大きいです。

ここらへんは実際にやってる人に聞いてみるのが一番早いんでしょうねぇ。

まあ気長に考えるとします。



さて、明日はようやくサークル入会です。

・・なんか明日も雨みたいですけど・・


今のところサークル見学も含めると毎回雨降ってるんですよ

誰かの怨念でもこもってるんですかこれ・・


1ヶ月前に行ったきりですし、数人としか話さなかったので覚えられてはいないでしょうが・・

楽しみではありますね。








↓う~む・・アフィリエイト・・悩みますねぇ・・


関連記事

買い物IN三郷

先ほどまで買い物に行ってました。

皆さんこんばんはw


実はダンスシューズは買ったんですが、時間の関係で練習用のズボンをシューズ買った日には買えなかったんです。

なのでホントは今度の火曜の病院前に買うつもりでいたんですが、親が連れてってやるってことで車で行ってきました。

家族で買い物にいくなんて相当久しぶりですね・・


まずは三郷のイトーヨーカドーへ。

理想はダンス用のズボンなんでしょうが、これから痩せていくあくまで予定でございますのを考えると、そこまでちゃんとしたのもいらないかな~と。

ダンスシューズがあの値段(15700円)ですし、きっとズボンも1万以上はするでしょう・・

まあ相手が不快にならないものならダンス用のズボンじゃなくてもいいようなので・・

それなら見た目結構似てるスラックスでいいかなと思いまして。


ちなみにサイズは○○cmネタにはなるんでしょうが、とても晒せるレベルじゃないことは確かですです。

まあヒントをいいますと・・

100cmはいってないです。

90cmもいってませんでした。・・ギリギリ・・

はい!ここまで!後はご想像にお任せします。


・・つまりデブってことです(´;ω;`)

これ・・ダンスだけじゃなくて筋トレもしなきゃですねぇ・・

と、意気込んだんですが、どうせ1日坊主で終わるわけですし・・



裾上げに1時間かかるとのことだったので、その間に親が別の場所で買い物したいとのことで移動しました。

場所はコストコというところ。

最近では結構有名みたいですが、簡単に言うと会員制倉庫型店らしいです。

興味がある方いましたらこちらを見てみてください。


入口はこんな感じです。

120303_1830261.jpg


テレビで見たことはあっても実際に入ったことはもちろんないので、結構ウキウキでした。

このコストコ、店内は倉庫というだけあってめちゃくちゃ大きく、また売ってる商品は海外のものもあり業務用クラスがほとんどです。

周りを見てる限り大きいものばかりです。

そして量が多い分安いみたいです。


ちなみにこのコストコ、年会費で4千円かかるらしく、会員カードがないと入れないみたいですね。


店内で気になったものは写メ撮ろうと思ったんですが、気になるものばかりでかえって一枚も撮れなかったんです

普段から写メを撮る習慣がないのでいざって時に困るんですよね・・



その中でうちが買ったものをピックアップします。

まずはこちら。

120303_2027231.jpg


このパンはコストコで一番人気のようですね。

ちょと情報は曖昧ですが、パンが30個?入ってて400いくらだったと思います。

母親曰く、これは格安とのこと。



続いてこちら。

120303_2031251.jpg

やたら大きいピザです

比較するものがあったほうがいいと思い携帯を置いてみたんですが・・

これだと携帯が小さいことくらいしかわかりませんよね


まあとにかく大きいです。

宅配ピザの大きさは分かりませんが、多分宅配ピザで例えるとLLLLとかそれ以上の大きさがあると思います。

明らかに業務用の量で、お値段1200円です。



こちらは買ってはきたんですが、大きいというわけではないので特に写メは撮りませんでしたが・・

これまたコストコで人気のチーズケーキです。


このチーズケーキ、うちはよく買ってくるんですが・・

サイズは普通のケーキ屋のホールケーキより2回り以上大きいですね。

それでいて結構美味しいので人気のようです。

かなり大きいのにお値段1400円くらいとお得です。

安くて美味しいのが人気なんでしょうね~。



そして、こちらはブログネタのためだけに個人的に買った商品です。

120303_2033251.jpg


完全業務用 スーパービッグと書かれたカルビーポテトチップスコンソメ味500g

サイズ比較のためにパソコンの上に載せてみました。

これだけでもわかると思いますが、かなりでかいです。

高さがパソコン以上ですし・・


そしてちょうどいい比較対象があったのでもう一枚。

120303_2041171.jpg

通常サイズのポテトチップス・・と、何故かカメラに入ってきた初代ニャンコのあゆです

これで比較すると大きさがある程度わかると思います。


まあ量からして普通のポテトチップスの6倍近くありますからね・・

見た目の大きさでも倍以上違いますし・・

これぞまさに普通の店では見ることのできない業務用サイズですね・・


ちなみにこの商品、勢いだけで買いました。後悔はしてません。

・・でもこれを消費することを考えるとちょっと後悔かもしれませんが・・



帰りは裾上げしたスラックスを取りに行って、時間も時間だったので飯は食べて帰ろうということに。

イトーヨーカドー内のラーメンを食べに行きました。

ラーメン大盛りをいただきました。

やっぱりラーメンは美味しいですね~。


そして帰り・・

クレープまで食べちゃいました

そりゃ、「クレープ屋あるけど食べる?」なんて聞かれたら「(親が)食べるなら食べる」ってなりますよね!?


カスタードチョコスペシャル?を食べました。

美味しかったです。


しかし・・ラーメン大盛りに加えてクレープまで食べてしまいました・・

勢いで食べました。後悔はしてません。

・・のつもりなんですが、これでまたちょっと太ったんじゃないか・・と思うとちょっと後悔かもですね・・


いいんです!これから頑張れば!

「ダ~イエットは明日から」の典型的なパターンですね・・



これでサークル通う準備は整いました。

後は火曜を待つだけですね。








↓ポテトチップス・・ネタだけのために買ったことは後悔してません!多分・・


関連記事

たかが100円、されど100円

今日は久しぶりに昼寝をして、昨日の睡眠も含め15時間ほど寝てました。

皆さんこんばんはw


今やってるゲームが実はそんなに「今すぐやりたい!」ってほどのものではないからかもしれませんね。

まあ単に眠かったからなのかもしれませんが・・


あ、ちなみに最初は「ローグギャラクシー」という100円の値がついてたゲームをやったんですが・・


3 日 目 で 飽 き ま し た 

なんといいますか・・

やってて「早く次に進めたい!」って全く思わないくらいダルいんですよね・・


とりあえず感想としては・・

ダンジョンの長さが普通じゃないです。

1つのダンジョンにどれくらいかかるんだ!ってくらい長いです。


またアクションRPGってこんなのだっけ?って思ったんですが、回復アイテムが恐ろしいほど減ります。

普通の雑魚戦で3つ以上とかとか平気で使うことも・・


戦闘も普通のRPGと違って結構ダルく、アクションなのでプレイヤースキルが思いっきり問われます。

まあ慣れたらいいんでしょうが・・

最初から通常攻撃の回数が決まりきってるので、レベル上げてもスキルくらいしか楽しみがないんですよね・・


やりこみ要素は結構あっていいんですけどね~。


後、主人公とヒロインの声優が何故か玉木宏と上戸彩です・・

ネットでの評判だと、この声優、ダンジョンの長さやシナリオの薄さなどがマイナス要素みたいですね。

リアルなのはいいんでしょうが、俺の場合リアルすぎると逆にやりづらくなるんですよね・・


背景としてはかなりスターウォーズっぽいです。

思いっきりC-3POみたいなのがいますし・・

ちなみにC-3POはこちら。


3po301.jpg


また、テイルズオブデスティニーで出てきてた悪役(厳密には違うんですが、そういう表現にしておきます)のヒューゴと同じ声の人が出てきてました。

聞いた瞬間「これヒューゴじゃん」って思いましたよ。

まさか2作連続で同じ悪役の声の人が出るとは思いませんでした。



ローグギャラクシーは断念して、今はキングダムハーツ1をやってます。

実はこのゲームは大学時代に一度やってたんですが、随分前の話ですし、2やる前に復習しておこうと思いまして。


ちなみにまだ以前やったデータが残ってたので載せようと思います。


120301_1441191.jpg


見づらくてすいません・・

一応レベルMAX、経験値カンスト、金カンストは達成してましたね。

ちなみに他の2キャラも経験値カンストまでいってました。


・・が、この頃はクリアだけして他の隠しボスとかは一切やってなかったんですよね・・

そして24時間くらいでクリア&レベルMAXまで出来るとなるとあまり長時間はやり込めないかもしれませんね・・


ちなみにこのキングダムハーツ、FFとディズニーのコラボなので、両方好きな人はかなり楽しめると思います。

ディズニーはなんとなくでも知ってる人も多いでしょうし、FFは知っておいた方がいいかもです。

ちなみにFFの登場キャラは俺の知る限りでは主に7、8、10ですね。


ただ、こちらもアクションがメインなので、戦闘の難しさが・・

始めてから3回くらい全滅してます・・

どうやら俺はアクションが苦手なようですね・・

適度なアクションってことでテイルズが一番自分に合ってると思います。


基本RPGで敵の攻撃痛くなくなるくらいまでレベルを上げるタイプなので、レベル上げてもある程度攻撃食らうと結構厳しいんです。

確か前回のレベルMAXのデータでもHPが100ちょいだった気が・・

まあでも楽しみたいと思います。


ローグギャラクシーは・・折れない心がまた出てきたらやります。

まあやる気が起きなくても100円ですしね









さて、前回の記事でホワイトデー○倍返しのことを書いたんですが・・

そこんところ実際女性はどうなの?という質問をしてみたところ、2件だけですが女性からの意見をもらえました。


それによると・・

○倍返しは冗談ってコメがありましたね。

つまり、もし言うならそれはあくまでネタとして言うだけで実際はそんなことないと。


なので、実際はこういうパターンでしょうね。

10倍返しをしなかったとき

「10倍返しって言ったじゃ~ん」(冗談、ネタ)
「10倍返しって言ったじゃ~ん」(本気)


まあ大体の人が冗談で言うんでしょうけど、中には本気の人もいそうですよね・・

ちなみにコメの中には「そうはいいつつも期待することも」や、「もらえるものはもらいます」なんてコメもありました。


人によりけりなんでしょうね~。


前回あんな風に書きましたが、実際付き合ってるなら○倍返しでもいいと思うんです。

付き合ってないのに要求されたらキツいよな~っということでした。

・・ちなみに男性からのコメでは女性に対して結構辛口なコメも・・


やはり男性からすれば冗談でもキツいことだと思うので、冗談で言うならお互い相手を選んだほうがいいのかもしれませんね。





・・よし、これだけバレンタインとホワイトデーのことを書いておけば、来年のバレンタインの準備は万端でしょう

11ヶ月後はきっといい記事が書けるでしょう!









↓むしろバレンタインに対して悲観的なことを書いてる気もしましたが・・


関連記事

燕返し

昨日関東ではかなり雪が降ったんですが・・

なんか今回の雪は溶けるのが早くないですか?

前回降ったときは結構残ったものですが、今日朝外見たらあまり残ってなかったので・・


皆さんは雪だるまとか作りました?

俺は作ってません

皆さんこんにちはw









え~、前回の記事で書かなかったことただ忘れてただけですがあるんですが・・

声を大にして言いたいことがあったんです。


バ ス の 中 で い ち ゃ つ く な


いえ、別に「リア充爆発しろ」って言ってるわけじゃないですよ?

どういう状況だったかといいますと・・


窓|客 女
窓|---(座席)
窓|俺 男



・・相変わらず俺に説明のセンスがありませんね・・

まあこんな状態で、隣に人がいるのに、かつ座席があるのに隣でいちゃついてたわけです。


席が隣なら別にいいと思うんですよ。

それなら特に気にしませんし。

ただ、2人で座る席で隣に人がいて、なおかつ前後の席の間でいちゃつくのはどうかと思うんです。


ん~・・これって俺の心が狭いだけなんですかねぇ・・?

思いっきりいちゃついてたわけではないですし、そこは加齢華麗にスルーするだけの方がいいのか・・


・・あ、もちろん直接文句なんて言ってませんよ?

後、バスでいちゃつくのを羨ましいとも特に思いません。


でも彼女は欲しいです




・・最近こんなネタが多いですね・・

あ、でもあらかじめ言っておきますが、あくまでネタとして書いてるだけで実際はそこまでがっついて欲しい!とは思ってないですよ?

あくまで目標は鬱をよくすることと社会復帰ですし、それもできないようじゃ今までみたいに相手に迷惑かけるだけでしょうし・・

でも心の支え的なものは欲しいな~とも思ってたりどっちですか











さて、今日から3月ですね。

普段は月替わりなんて全く気にしないんですが、そんな世間知らずのなので3月はどんな有名行事があるかくらいは調べておこうかなと思いまして。

自分には関係なくてもそれくらいは知っておかないな~と思いまして。


3月3日・・ひな祭り
3月14日・・ホワイトデー

後は春分の日、お彼岸、イースター(復活祭)などがあるようですね。


うん、やっぱり特に俺には縁がないものばかりですね14日とか14日とか


でもホワイトデーが関係ないのは特に悲しいことではないと思うんです。

世間ではバレンタインにチョコをもらったらホワイトデーで「3倍~10倍返し」なんて言葉もありますしね。

チョコがアクセサリーなどに替わる素敵なリサイクルシステムですよ。


バレンタインの頃の記事で書きましたが、「麦チョコ1粒事件」勝手に事件にしてみましたなんてこともありましたからね。

ちなみに後日談ですが、このときにお返しを要求されることは流石にありませんでした。

これで「お返しは10倍返しでいいから(ニコッ)」なんて言われてた日には俺は女性不信になってましたよ



そういえば大学時代にパートナーからチョコもらったことありましたが・・

確かクッキー(もちろん買ったもの)と可愛い人形缶チューハイ数缶をお返しに渡しましたね。


こう、遊び心もあったほうがいいかな~なんていう誘惑に勝てなくて・・

ちなみに可愛い人形は結構マジで選び、缶チューハイ数缶はネタでしたね。




まあこんなこと書いてますが、○倍返しを要求するような女性はごく1部だと勝手に信じてますけどね

・・実際そこんところどうなんでしょう、女性の皆さん・・

やっぱり口には出さなくても倍返しを期待してるのかな~とも思い・・










↓今日の記事はあくまでネタですよ?あまり真剣に捉えず適当に読んでくださいね


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。