02
1
4
7
9
12
14
19
22
25
29
   



迷い犬

今日は病院帰りに渋谷に行ってきました。

帰ってきたのが8時半で中々疲れました・・

皆さんこんばんはw


先に病院でしたけどね。

今日は16時半からの診察でした。

前々回?から試してるセレネースですが、今回1mgの半分の0.5mgを夜に飲んでましたが、多分効いてるんじゃないかな~と。

なので、今回はリスパダールなしでセレネースだけで1週間また様子を見ます。

一応リスパダールも処方されたので、もしセレネースだけでダメだったらリスパダールも飲むって感じですね。


できればリスパダールは止めたいので、セレネースで大丈夫になればいいんですけどねぇ・・

後は今後のことを軽く話しました。


親の意見や皆さんのコメから、まずは社交ダンスをメインにやっていこうと思います。

春に短期を探しつつバイトをちょくちょく探していく予定です。

いっぺんにやろうと思っても大変って声が結構あったので・・

マイペースが一番ですしね。


後はサークルについて話してたんですが・・

俺の中で結構やっちゃったな~って思うところがあるんですよ。

それは、最初に見学行ったサークル(まあここに通うんですが)で自分のことを馬鹿正直に話しすぎたな~と・・


俺の中では最初は気にしてなかったんですが、やっぱり大学中退してから今まで7年も働かずに鬱だった・・ってのは世
間的には良くないですよね・・

今まで普通の人にそういうことを話すことがいなかったのでつい正直に答えちゃったんですが・・

世間帯?って言うんですか?

そういうのを気にするなら多少でも嘘ついてた方がよかったのかな~と・・


何も馬鹿正直にそこまで話す必要はないですからね。

働いてたけど鬱で今は休職中・・っていう表現にしたほうがいいかなと思いました。

鬱に関しては変に隠す必要はないと思ってますし・・

今後社会人の人と話す機会があったら気をつけます。


サークルの見学で数人にはそういう風に話しちゃったので、他の人にまた別のこと言うのもな~・・とは思ってます。

なのでどうしようかなと・・

まあでも多分ですが1か月前に一回見学に行っただけですし俺のことなんて覚えてないんじゃないかな~と軽く考えてます←









病院終わったら渋谷行ってきました。

行きの電車で速攻で逆の方向の電車に乗ったのはここだけの話です


しかし・・数年ぶりに渋谷に行ったというのに感はまだまだ忘れていないようでした。

まさかのモヤイ像前に着きました


毎回ハチ公出口に沿って出ようとしてるのに、いざ出口に着くと違うんですよね・・

あそこ絶対わかりづらいですよ!俺が方向間違ってるだけです


まあでもせっかくの記念?なのでモヤイ像の写真撮ってきました。


120228_1757051.jpg


あまり上手くは撮れませんでしたが・・

特に画像サイズ変えてるわけでもないのに、何故か小さく撮れることがあるんですよね・・


そのままハチ公前まで行って、そこからチャコットに向かいました。

ちなみにチャコットはダンス専門店ですね。

HPを見た感じ、社交ダンスだけじゃなくダンス全般みたいです。

俺が行った店舗は多分社交ダンスと他似たダンスだと思いますが・・


まずスクランブル交差点・・ですか?

そこを渡ったんですけど・・

人がめちゃくちゃ多いです・・

見ろ!まるで人がゴミのようだ!


流石都会ですね・・

ここまで多くの人は久しぶりに見た気がします。


そこから先は印刷した地図片手に道なりに進んで行きました。

意外と迷わずに着いたのでよかったです。


サークルではラテンモダンどちらもやるので、ラテンシューズじゃないほうがいいよな・・ということでラテンモダン兼用シューズにしました。

最初はヒール3cmのにしたんですが、横幅は合うもののつま先が結構余ってるのが気になり・・

そしたらヒール2.5cmの方が余らないかも・・ということで、そちらを履いてみると、結構いい感じでした。

サイズは26でしたがちょうどよかったのでそちらをチョイス。

ちなみに普段の靴は26.5~27です。


ダンスシューズは履きなれると結構素材が伸びるようになってるので、最初はちょっときついくらいでもいいみたいですね。


え~、お値段15700円でした

これでも一番安いやつなんです・・(´・ω・`)


これだから社交ダンスは怖いですよね・・

一つ一つがたっかいんです・・


シューズによっては2万オーバーするものも普通にあります。

女性用のシューズは値段見てませんが、男性用に比べてかなり種類が多いっぽいですね。


ちなみにシューズはまだいいほうだと思います。

女性用のドレスってなると、確か20万前後はするらしいです。

もちろん簡単には買えませんし、学生時代だと女性は大会でドレス着るんですが、他のドレス持ってる人からレンタルするみたいですね。


確か気に入ったドレスがあったらその持ち主に直接交渉・・って感じだったかと。

そのレンタル料がいくらかまでは俺は聞きませんでしたが。


でもドレスが使えなくなるまでレンタルで貸せるわけですし、案外その値段考えたら直接買ってもそこまでの値段にはならないんじゃないかなと思いましたね。

もちろん完全に自分用として買うなら貸すこともしないんでしょうが・・


・・あ、ちなみに俺ドレス着たことあるんですよ

いや!引かないでください!

4年生の追いコン(追い出しコンパ)でネタで着ただけです!


酒の記事でもそうでしたが、俺意外とクズですよ?

部活では結構馬鹿やってましたし・・




まあちょっと話からそれたことも書きましたが、社交ダンスは楽しいですよ?

間違いなく金かかりますけどね



ちなみに買ったシューズはこちら。


120228_2157421.jpg


床に置いて撮ろうとしたら暗くてよく見えなかったので手で持って光に当てて撮ってみました。

サークルでいきなり履くより家でちょっと慣れておいた方がいいかもですね。




最近記事を短くしようと心がけてるのに、また長くなってしまいました・・

大してネタがないときは短くできるんですけどね








↓社交ダンスでバイト代全部もってかれたのはいい思い出です


関連記事

テイルズオブデスティニーレビュー

先日テイルズオブデスティニーをクリアしたのでまたデータなどを書いてみようと思います。

地味に長くなってしまいました・・



隠しダンジョンを含めた最終的なデータ

・プレイ時間・・62:43
・エンカウント・・2125
・レベル・・98

・モンスター遭遇率・・94%
・最大ヒット数・・187

・道具取得率・・83%
・武器取得率・・61%
・防具取得率・・67%
・固有装備取得率・・71%
・宝石取得率・・72%
・ストラップ取得率・・92%
・貴重品取得率・・100%
・ディスカバリー図鑑取得率・・78%



ベストPTはスタン、ルーティ、フィリア+誰かでした。

キャラの感想でも。


スタン・・主人公らしく一番使いやすいです。

ルーティ・・回復要員としても外すことはまずないです。術はもちろん攻撃も中々。

フィリア・・動画で「鬼畜司祭」と呼ばれるような存在。完璧な術要員ですが別にいなくてもどうにかなります。

ウッドロウ・・俺の中で今回一番使えないキャラです。操作する機会はほとんどないものの使いづらさは中々のもの。剣と弓を両方使えるせいか使い分けが難しく、かえって中途半端。もっとも戦闘に入ってないキャラです。

マリー・・最初から仲間にいるせいか一番使ってました。HPも高く強いです。使った感じ全体的に術技に結構隙があるのでCPUなら強いって感じですね。

コングマン・・強さ的にはマリーと似た感じです。斬攻撃ならマリー、打撃攻撃ならコングマンといったところでしょうか。

チェルシー・・地味に結構使ってました。弓要員なので後方の攻撃は強いです。CCが少ない技が多いので後方からガンガン攻撃する姿は結構鬼畜です。ただしHPが低くて脆く、挟み撃ちされたときは結構厳しいです。

ジョニー・・貴重な回復要員2。強さ・・的にはどうなんでしょうね。中距離からならそれなりな気もします。まわれロンドの性能は鬼畜らしいです。

リリス・・なんとなくお気に入りのキャラです。デスティニーの女キャラで一番好きです。一番最後に仲間にしたものの、ラスボスのメンバーになんとなく入れてました。強さ的には普通・・でしょうが、前衛として戦うにはHPが低すぎます。隠しダンジョンの雑魚戦で無残に殺され、早々に戦線離脱したキャラ・・隠しキャラみたいな存在のせいか、メインイベントでは仲間として扱われないのが残念なところ・・



ほぼ常に操作してたスタンでよく使ってたスキルを使用回数付きで軽く書いてみます。

・獅子戦吼(1085)・・スタンの貴重な打撃技です。後半魔神双破斬の代わりに入ったスキル。隙が少なく使いやすいです。従来のテイルズでは結構吹き飛ばす感じでしたが、今回はそんなに。無駄にダウンするのでコンボ向きではないのが欠点ですね。

・魔神双破斬(3069)・・中盤~終盤での主力スキルでした。たまに魔神剣でダウンする敵がいて厄介でした。連続して出せるものの、意外に威力が弱いのが欠点ですね。

・蒼破刃(2166)・・序盤での空中主力スキルでした。貫通性ありますしCC2で連発出来るのが強み。後半では他の空中スキルのが威力が強いですが、使いやすさから何故か最後までボタンに入ってました。

・紅蓮剣(1292)・・中盤での主力スキルでした。炎属性が嬉しいです。結構な距離の敵に当たるのでよく使ってました。後半では火力不足でしたが・・

・魔王炎撃波(3632)・・覚えてから最後までの主力スキルです。空中の敵の攻撃の基本はこれです。攻撃力も高く強いです。空中で使ったときに着地で隙が大きいのと、地上では攻撃まで隙だらけなのが欠点ですね。

・獅吼爆炎陣(1443)・・後半の主力スキルです。広範囲ですし火力もある良スキル。結構おお振りなのと大体の敵に連続して当てられないのが欠点ですね。









一応隠しダンジョンを一通りやってはみました。

・・が!


なんですか、この鬼畜ダンジョン・・

敵の強さが普通じゃないんですけど・・


まず敵のガード率がおかしいです。

まともに攻撃が当たる方が珍しいって・・

今までのやってたテイルズシリーズなら攻撃ガード→カウンターで攻撃みたいなことが割と可能だったんですが、今回はどれだけ攻撃後を狙ってもガードされます。

しかもガードされ続けると無敵時間ができてなお手に負えません・・

そういうのはボスだけにしてほしいです・・


後は隠しボスのバルバトスの強さが異常です、鬼畜です。

・・いや、これ普通にやったら絶対に勝てないと思うんですけど・・


1回戦目・・

戦闘開始!→開始直後に即死技→全滅→・・(゜д゜)


強制で負けるイベント戦闘でこれだけ早く殺されるゲームは珍しいと思います・・

こんなのはスターオーシャン2のラスボスガブリエル戦で開始直後に神曲使われて数秒で全滅させられた以来ですよ


どうやら、このバルバトス、難易度がシンプルだと開始直後に問答無用で即死技を使ってくる模様です。

一応それを避ける方法もあるみたいなんですが、それやった後だと戦闘中にその即死技を何度も連発してくるので無理です。


また、アイテムを使うと使った直後カウンター技が発動して殺されます。

これが最悪で・・

簡単に言えば慣れないと回復要員が殺されたらほぼ詰みっていう・・


もちろん攻撃力も異常で、ガードできなかったら半殺し、ガードしててもガード不能なんてことも多々。

おまけに鋼体とかいうのがあって、簡単に言うとバルバトスの場合20回攻撃当てないとコンボが決まらないという・・

更にコンボが途切れたらまた20回攻撃当てないといけません。


・・これ無理ゲーだと思うんですけど・・

直前でセーブしてたので5回くらい挑戦しましたけど、これは無理と思い諦めました。

これ、敵のHP減らしてこのパターンならまだ望みはありますけど、実際多分1万も削れてませんよ・・(敵のHPは23万?)

もちろん倒してる人もいますし、単に俺が下手なだけだとも思うんですが・・

普通のテクニックとコンボテクニックがないと全く勝てない・・ってのは厳しいですよね・・


隠しボスですし、ある程度死ぬのは普通だと思うんですよ。

ただ隠しボスにアイテム使えないってのは鬼です・・






全体的な感想ですが・・

デスティニーやって思ったんですが、正直レベルがあまり関係ないのが厳しいです。

レベルを上げまくってもHP低いキャラは低いですし・・

今までで一番難易度が高いです、正直・・


クリアしてから攻略サイト見て思ったんですが、レベルMAXにしてもHPが9999いかないのはどうかと思うんです。

見た目な問題として・・←


テイルズおなじみになったグレードがないのが一番駄目ですね。

戦闘しまくってグレード貯めて、クリアしたときの2周目の楽しみってなってたのに・・

おまけにクリア後の特典ポイント?がクリアした回数じゃなく、クリア時の難易度?次第ってのが・・

これじゃあまり周回しようと思わないんですよね・・


引き継がれるのに称号がないのも残念ですね。

テイルズは称号集めも楽しみの一つなのに、毎回また集めなきゃいけないとは・・




・・とまあ色々書きましたが、普通に面白かったです。

PS版デスティニーもやってる人間としてはシナリオはよかったですね。

全体の難易度的には鬼畜ですけど・・

何度「WORTH VICTORY」を出したことか・・


これでPS2のテイルズのメインはデスティニーのディレクターズカット以外はやったんじゃないですかね。

後はPSPかPS3を買うまでは新しいのは買わないでしょうね。

ディレクターズカットは・・まだ高いのでどうするかはわかりません。

リオンサイドをやってみたい気持ちもありますが、ゲーム難易度が・・

また術技使用回数0からってのも萎えますしね・・




ちなみに昨日ブックオフオンラインで次にやるゲームを買いました。

えぇ、3本ほどまとめて

毎回送料かかることも考えてまとめて買いました。


買ったのは、「キングダムハーツ」、「キングダムハーツ2」、「ローグギャラクシー」です。

キングダムハーツは1は実は一度クリアしてるんですが、最後にやったのが大学時代ですし、2やる前の復習に・・ってことで買いました。

ローグギャラクシーはネットでの評判はかなり悪いんですが、そこまで悪いなら逆にやってみたい・・という好奇心に勝てなかったので・・

ローグギャラクシー100円でしたし


ブックオフではPS2のソフトがかなり安いんですよね。

実際今回買った3本も、3本で850円でしたし

安いですよね~。


でも送料と代引き料金だけで600円もかかるんです

半分が送料と代引き料金ってのが悲しいですね・・

まあ3本買ったなら1ヶ月以上は楽しめると思うので、しばらくは楽しめそうです。

ほんとはスターオーシャン3のディレクターズカットも買っとこうと思ったんですが、4本あってもな~と思いまして・・


この3本は全部完全なアクションRPGなので楽しめそうです。



後、明日病院帰りに渋谷に行ってダンスシューズ買ってきます。

まあ特に迷う以外何もないでしょうが・・

・・何かネタになるようなことでもないですかね・・


ついでに練習着としてスラックスも買ってきます。

特にちゃんとしたダンス用のズボンじゃなくてもいいそうなので。

・・ちゃんとしたダンス用のズボンだとかなり高いんですよ。


病院帰りなので相当暗くなってる中行くのが大変でしょうけど。









↓このゲームレビュー書くのに2時間かかりました・・


関連記事

トサカヘッド

最近目玉焼きの出来が悪いと(´・ω・`)ってなる俺がいます。

皆さんこんにちはw


俺は料理はしませんが、目玉焼きだけはほぼ毎朝作ってるんです。

以前の目玉焼き?の記事に関してはこちらこちらこちらの冒頭なんかに書いてますね。

全部「こちら」ってなってますが、3つとも違うところに飛びますので。

3つも見るのは面倒でしょうし、最初のだけでも見てもらえると嬉しいです。


・・って、何3回も連続で目玉焼きについて書いてるんですか俺

ま・・まあ唯一といっていいくらいですが、作れる料理なので・・



そしてこう何年も作ってると結構こだわりが出てくるというか・・

朝に食べるものなんで失敗したくないんですよね。

出来ることならなるべく理想的な形で仕上げたいといいますか・・


俺の理想としては・・

・油敷きすぎず少なすぎず(結構やってる作業なのに未だに安定しません)

・黄身が崩れない(いくら気をつけててもたま~に崩れるんですよね)

・白身がドロっとしすぎてない(割ったときにフライパンに白身が広がりまくるのが好きじゃないです。こればか
りは卵次第なので自分ではどうしようもないですが・・)

・味塩こしょうをかけすぎない(味塩こしょうの残り具合によっては一気に出てくるので)

・水を入れすぎない(入れすぎると蒸す形になってしまうので・・)

・焼きすぎず焼かなすぎず(焼きすぎると黄身が硬くなってしまいますし、焼かなすぎても黄身が液状すぎるので)

・フライ返しを使うときに失敗しない(意外と最近できないことです。何故か皿に乗せるときに崩れることが多いです・・)



・・とまあこんなところでしょうか。

こう見ると変にこだわりすぎてる気がしますね・・

もちろん失敗(というかは分かりませんが)しても美味しく食べるんですが、まあこれらは気分的・見た目的な問題が多いかもしれませんね。


・・今思いました。

俺って料理はこのままできないままの方がいいんじゃないでしょうか

目玉焼きしか作れないからかもしれませんが、もしちゃんと料理できるならこんな風に妙にこだわりすぎて逆に厄介な気がしてきました・・


料理してる・出来る人にお聞きしたいんですが、こんな風にこだわりを持つのってどうなんでしょうね?

シェフならこういうこだわりはあったほうがいい気もしますが、個人で作るならいらないんじゃないかとも思うんです。

・・まあ他の料理はできないわけですが・・




そういえば先日、おいなりさんを母親に作ってくれと言われました。

まあ作ってと言っても、既に完成した皮?にご飯を詰め込むだけの作業でしたが・・

おいなりさんはもちろん初めてで、結構苦戦しました。

でもこういう経験は今後のためにもなりますし個人的には好きなんです。


料理に限らずなんですが、俺、初めてやることに大して異常に不器用なんです。

失敗したくないって気持ちが強まってか、中々上手くできませんし・・


後応用力が全くないですね。

言われたとおりにしかできないので、こうしたらいい・・ってのが出てこないんですよね。


なので、人以上に回数をこなしてようやく人と同じくらいになれるんです。

・・ホント不器用な人間ですねぇ・・








今回は料理?の記事になってしまいましたね。

でもたまにはいいと思うんです!

・・しかし、俺のブログも方向性が全く定まってませんよね・・

どれだけいろんなジャンル書いてるんでしょう・・

でも思うんです。

色々なこと書いた方が多くネタができますし!

書く内容がその場の思いつきということに定評のあるブログへようこそ。









昨日テイルズオブデスティニークリアしました!

・・が、普通にクリアしただけで、隠しダンジョンはまだです。

隠しダンジョンをクリアして飽きたらそのデータやらをまた書いてみますかね。

今回はクリア報告だけで。


2月15日から始めたっぽいので、クリアまでに10日ですか・・

やらない日もあったのでまあ妥当なのかもしれませんが・・

アビスがまともにやって100時間だったので、50時間でクリアできるのはちょっともの足りない気もします。



一応クリア時のデータを軽くですが載せておきますね。


・クリア時間・・52:27
・エンカウント・・1732
・レベル・・67
・クリア時のメンバー・・スタン、ルーティ、フィリア、リリス





「現在」のプレイ状況(クリアしてから隠しダンジョンをちょっとやった状態です)

・現在のプレイ時間・・54:17
・現在のエンカウント・・1833
・現在のレベル・・74



・・こう見ると、レベル上げに専念したなら2時間で100回くらいは戦闘してるんですね。

隠しダンジョンクリアしたら・・次のゲーム買いますかね。

やっぱり俺は一度でもクリアするとかなりやる気がかなり落ちるようです。

結構なペースですし、2周目以降はしばらく経ってからですね。









↓次は・・キングダムハーツ2が濃厚ですね


関連記事

酒豪伝

寝違えが大分良くなってきました。

皆さんこんばんはw


まだ動かしすぎると痛いものの、仰向けにも寝られるようになり大分楽になりました。

完璧に治る・・ってなったらまた別ですが、時間を置けば治るでしょうね。

イスに座った体勢が意外とキツかったりもしますけど・・









前回前々回とやたら真面目な記事で失礼しました。

いえ、謝ることはないとは思うんですが、一応・・

今後ゆっくりですが色々やっていこうと思います。



さて、真面目な話が続いたんですが、今回は打って変わってクズな話でもしようと思います。

実は俺は酒は好きなんですが、あまり酒癖がよろしくないんです

まあ主に記憶をしょっちゅう飛ばしたり無くしたりすることなんですが


そりゃあもう学生時代は何度記憶飛ばしたかわからないくらいですね・・

飲み会では高確率で記憶飛ばしてましたし・・


そんな俺の酒での失敗談を覚えてる限りですが聞いた話も含めて軽く書いてみます。

ちなみに飲み会で記憶なくして気づいたら誰かの家だったってことは割とありました。



・合同合宿帰りに飲み会があって、地元の最終バスになんとか乗れたもののそのまま寝てしまい気づいたらバスの終点で運転手さんに起こされる。2月の寒い夜道をそのまま1時間以上?歩いて帰宅。終点までいくならバス乗らないで歩いて帰った方が近かったという・・


・これまた合同合宿で、2年生は練習ないので夜飲むんですが、その酒が「大五郎」という最悪の焼酎で、夜飲みまくってその夜は大丈夫だったんですが次の日の朝記憶がなく・・朝練にはちゃんと出たらしいですが覚えてません。そのあと寝て、午前の練習会に起きることなく昼過ぎまで爆睡・・朝練のときはなんか後輩に抱きついてたらしいです(男ですよ?)


・地元なら飲み会帰りは自転車なんですが(そもそもそれが超危険な訳ですが)、帰り道に意識が戻ったら自転車がなく立ち尽くしてました。でもその時点では何故こんなところに立ってるのかわからず、自転車を探しに通ったであろう道を逆走。駅前までいくも自転車はなく、どうしようと思ってたら意識が戻った反対側の道に自転車があるのを発見。おそらくですが、普通に帰ってた?のに、記憶がないまま何故か自転車を降り、信号があるわけでもない道路をわたってそこで意識が戻る・・といった感じだと思います。



まあこんな感じで色々と記憶飛ばしてますが、一番後悔した事件があるんです・・


いつもどおり飲み会帰りに自転車で帰ったんですが、案の定帰りはフラフラで・・
そんな状態のところ、自転車が左側に寄ったと思ったら結構な自転車のスピードでレンガに左手を「ガガガガガ!」と擦りまして・・

その時点で痛い!と思ったものの、まだ意識が曖昧で血が出てる手をジーパンで押さえてそのまま帰宅。
帰ってからのことは覚えてないんですが、ちゃんと風呂に入って血を流した後、寝る前にしっかりバンドエイドを貼ったようでした。

で、朝起きたらめちゃくちゃ手が痛く・・
その日は部活のミーティングだったので、いそいで支度して大学へ。
みんなが俺を見たときの一言。「お前どうした!?」

ジーパンは血まみれで・・
大袈裟な表現だと思うでしょうがマジです。
手を押さえてたである場所が上から下の方まで血だらけでした・・
挙句自転車のペダルやハンドルにも血の跡が・・

でも俺は飲みの席での怪我なので大したことないと踏み、痛いのを我慢して数日バンドエイドだけで放置。
数日後、母親が数日経っても血(この時点では血というより透明でしたが)が止まってないことを不信に思い、傷を見せたら「すぐに外科に行って来い!」とのことですぐ病院へ。

簡単に言えば皮が剥がれて肉が見えてる状態?だったんですかね・・痛い表現ですいません
ばい菌が入ってたみたいで、医者曰く「後数日放っておいたら危なかったですね~」とのこと・・
結局完治までに1ヶ月近くかかり、大したものではないですが左手には一生ものの傷が3箇所ほど・・


この時ばかりは自分が馬鹿だと思いましたね・・







・・とまあこんな感じのダメ人間です。

思い出せればもっとたくさんあるはずなんですが、思い出せたのはこれくらいでした・・

大体の話は次の日人から聞いたんで、あまり覚えてないんですよ・・


まあ基本はかなり記憶飛ばしてたみたいです。

俺は酒の強さは中か中の上くらいだとは思うんですが・・

飲まされるタイプですし自分でも飲むタイプなんですよ。

上限がわかってるものの飲まされて記憶を飛ばす・・といった感じです。


記憶が飛んでる間も話によると寝るとかはなく飲んだり行動してるので尚更厄介なんです・・

しかも結構タチが悪いらしく・・

上で男に抱きついたって書いたんですが、普通に女性にも抱きついてたりしたらしく・・

話によると頭撫でたり抱きついたりしてたみたいで・・

あぁ、引かないでください!ね!?

酒の勢いでのノリみたいなものだと思います!

普段はそんなことしませんよ!?


まあ3年のときに1年の後輩の女子に抱きついたって話をその後輩から笑って聞かされたときはその場で土下座しましたけどね

俺は笑えないです・・


まあこんな感じだったんで、2年生の時点で部内の酔っ払いランキングで1位でしたよ・・



話は変わるんですが、実は3年のときに・・って、話は聞いたものの、いつまで俺が部活をやってたかの詳しい時期はわからないんですよ。

鬱で寝込んだ時期がいつからかわからないので・・

ただ、そういう記憶もたどると3年になってからもある程度は部活をやってたっぽいんです。

・・いつ駄目になったのか・・



しかし、あんな真面目な記事書いたあとにこんな記事書く自分がなんとも・・

まあ元は馬鹿ってことです。




テイルズオブデスティニーのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・44:22
・現在のエンカウント・・1446
・現在のレベル・・59


雑魚敵が雑魚じゃないので、ついに戦闘ランクを下げてしましました・・

最初のうちは最初から設定されてた難易度にしようと思ったんですが・・






↓今回の記事でイメージ悪くなったらどうしよう・・


関連記事

モヤイ像

渋谷のハチ公前に行こうとすると、高確率でモヤイ像前にたどり着きます

方向音痴です・・皆さんこんにちはw


最近は全然渋谷に行ってないですが、大体ハチ公前ってなるとモヤイ像に着くんですよ・・

多分出口を間違えてるんだと思います。

まあモヤイ像とハチ公がそんなに離れてるわけではないのでそんなに苦労はしないんですけどね。








寝違えですが、まだ痛いものの動かせる範囲が結構広がってきました。

寝違えた当時よりは良くなってきてますね。

仰向けで寝るのはまだ無理なものの、昨日は右にも向いて寝れました。

今までは左だけだったので・・


この調子だと病院にいかなくても大丈夫かもしれませんね。

早いところ首をグルンと回せるようになりたいです・・

結構首が疲れてきまして・・









前回の記事では多くのコメありがとうございました。

こうするのは?という意見を多くいただき勉強になりました。

資格なんかは全く頭にありませんでしたし・・

今後の選択肢として加えさせてもらいます。


今後としてはバイトを見つける・・が当面の目標なわけですが・・

俺の中で正社員って考えはあまりないんですよ。

いえ、将来的には正社員になれた方がいいんでしょうが・・

まずはバイトで色々経験を積もうかなと。


正社員は・・正直なれないだろうってのが正直な気持ちです。

7年も空白期間がある人間を採るとは到底思えませんし・・

別に将来的に結婚とか全く考えてませんし考えてないじゃなくてできないんだろってツッコミはご遠慮ください

そこまで色々深く考えてないんですよね。


一応そこらへんの選択肢としては先生に可能性として挙げられてるものがあるんですけど・・

それは障害者として働くことです。


ただ、そのためには障害者手帳やら色々なことをしなきゃいけないらしく・・

まあ先生はもしその道を選ぶなら診断書書きます・・とは言ってくれてますが・・

こっちの道の方が確実ではないですがより安定してる・・と言えば安定してるかもしれませんね。

肩書きが障害者になるので個人的にはあまり考えてません。

前の記事にも軽く書きましたが、正直障害者・・っていうほど重いのかって思ってますし・・


あまり将来のことは深く考えないようにしてますけどね。

・・ホントはそろそろ考えなきゃいけないんでしょうが・・

まあ焦らずにいきたいので。



コメにもあったのですが、当面は社交ダンスに専念するのが良さそうですね。

いっぺんにやるといっぱいいっぱいになるらしいので・・

自分の思ってる以上に自分がそんなにできないと思った方がいいでしょうしね・・


まあそれにダンスサークルで出会いもあるかもしれませんしね。

でも実は個人的にはあまりそのことは期待してない・・といいますか・・

こと社交ダンスに限ってはあまり良くないことなんじゃないかって意識があるんですよ。


・・というのも、やっぱり付き合うとその人とばかり踊ることになりそうですし・・

固定カップル(特定のパートナーとずっと踊る・・って説明でいいのか分かりませんが)とかは全く考えてませんし・・

ダンスサークルで固定カップル組むまでは考えてませんしね。

競技会とか関係なしに楽しく踊れればいいかな~と・・


この考えは大学時代にそんなことがあったので、その先入観があるだけなのかもしれませんが・・

まあこんなことを書いてますが、実際は付き合うまでいけないわけですが





ちなみに俺、人の名前を覚えるのがすっごい苦手なんですよ。

男性の名前は割と覚えられるんですが、女性の名前が・・

高校時代なんてクラスの女子の名前全員覚えるのに1年かかりましたし・・

まあ高校は34人もいたからでしょうが・・

大学の部活の同期も女子の名前全員覚えるのに半年くらいかかった気がしますね・・


人数が多い分、最初は名札みたいなのを付けるんですが、相手から名前を言われない限り全く覚えられないんです。

まあ言われても忘れる最低なやつなんですが

3回くらい教えてもらってようやく覚えるくらいですね・・

酷いものです・・

話さないと顔と一致しないので、話さない人は最後まで覚えられません・・


なので、今回のサークルでの一番の難所は名前を覚えることだと思います。

・・よく来る人くらいは覚えておきたいですねぇ・・

でも1週間に一回しかないなら・・普通覚えられませんよね・・?←






なんか内容が繋がってなくてすいません・・

「今日」は何故かあまり頭が働かなく・・

あぁ・・皆さんの痛いツッコミが聞こえる気がします・・

まあ当面はゲームと社交ダンスを頑張ろうと思います。





テイルズオブデスティニーのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・35:15
・現在のエンカウント・・1119
・現在のレベル・・51



テイルズの謎解き難しいです・・







↓連続で真面目っぽい内容失礼しました


関連記事

痛い痛い痛い・・

寝違えが辛いです・・

皆さんこんばんはw


昨日寝違えてからというものの、私生活が制限されるレベルで大分辛いです。

特に寝るときが辛いですね・・

仰向けで寝ることもできず、常に横向いた姿勢で動くこともできないので正直寝た気がしないんですよ・・

睡眠時間はそれなりなのに、やたら眠いです・・


今日の段階でどこが痛いか分かってきたので、どうすると痛いかがなんとなくわかります。

場所的に首を寝違えたっぽいですね・・

首をまっすぐに伸ばすことができません。

ただし、横になら反応は鈍いものの向くことができます。

2日も首を曲げた状態なので首が疲れてきたのが難点です・・







さて、今日はそんな中で精神科の病院でした。

バスと電車が辛かったですね・・

座っても振動とかで痛みが走るので・・


今日は16時半からの診察でした。

病院行く前に一応市役所の精神福祉課ってところに電話してデイケアや作業所について色々聞いてみました。

なんとなく分かったような・・わからないような・・ってところですね。

紹介してもらった作業所は統合失調症の人が多く働くところみたいです。


・・で、電話して改めてある疑問が湧いてきたんです。

俺の場合そこまで精神病として重いのか?と・・

俺の場合はただの鬱(先生からは鬱病って診断されましたが)なだけで、決して重いわけではないと思うんです。

実際社交ダンスのサークルの見学でも普通でしたし、デイケアや作業所はもうちょっと重い人が働くところなんじゃないかと・・


そのことを先生に話してみました。

最初は先生の治療プランに沿う予定でしたが、そうなるとデイケアに通うわけですし・・

先生的には確かにそこまで重くはないかも・・とのことでした。


俺の中での自分の立場って中途半端な位置だと思うんですよ。

精神病としてすごい重いわけでもないですが、かといって社会に普通に出れるかといったらそうでもない・・

単純に社会での経験がないだけでしょうね。

大学時代にバイトしてたくらいですし・・

先生としてはその前段階でデイケアって考えてたのかもしれませんが・・


で、色々そういったことも踏まえて話してたんですが・・

それなら・・ということで、サラリーマンなどが鬱になって休職して、仕事復帰前に簡単なリハビリをするところ(デイケアのようなものと言われました)に通ってみるのもいいかもと。

後は、普通にバイトを探してみると・・


俺自身、デイケアや作業所のことを思ったときに、そこまで重くないので・・ということで普通のバイトも考えてました。

・・ただ、これはこれで悩むところがあるんです・・



一番の悩みは、いくらバイトとはいえ、大学中退して7年も空白期間(この間は鬱だったわけですが)のある人間を採るのか・・ということです。

これはずっと悩んでたことなんです。

正直これが一番の原因でこれから先受からないんじゃないか・・とも思ってます。

実際先生に話したところ、やっぱり難しいらしいです。

なので、ダメもとで受けまくって探しまくるしかない・・とのこと。


で、そうしたときの悩みもあるんです。

それは、バイト落ちまくった結果、精神状態も落ちてまた駄目になるんじゃないか・・ということです。

俺は元々の性格考えてもものすごく打たれ弱いですし、多分ダメもと・・とか落ちて当然・・って考えを持ったとしても落とされ続ければやっぱり精神的に落ち込むと思うんです。

本来はそんなのは気にしないで・・ってことなんでしょうが、こればかりは性格ですからねぇ・・

鬱になる前からそんな性格でしたから・・


実は2年前の4月にもバイトを探した時期があったんです。

まあこのときは決していい状態ではなかったのに無理してバイト探してたんですけどね。

で、2ヶ月毎週面接受けて落ちて・・って繰り返してたら、6月の最後に落ちたのを境に何かがプツ・・っと切れて、一気に駄目になったんです。


このときの状態よりはもちろん今の方が安定してますし状態もいいわけですが・・

2年前の時点でこれだけ面接落とされたことを考えると、やっぱり受かるのは厳しいですよね・・

いくら頑張ってもまた精神的に落ちたらふりだしなわけですからねぇ・・

こんな微妙な恐怖心もあってか中々行動できずにいたんです。


まあでもこれから探してみますけどね。

親にも話したところ、なんでも一気にやろうとすると駄目になるとのことで・・

とりあえずは3月いっぱいはダンスサークルと病院に専念して、4月から短期も含めてバイト探してみます。

親のこういう意見は俺にとっては大事ですね。

俺は割となんでもやってしまおうとするので・・





行動しようとしてもバイトに関しては上に挙げたような不安も多く、中々行動に移せなかったんです。

でもそこで止まっては進めませんからねぇ・・

先生からは3ヶ月くらいは丸々バイト探す期間としたほうがいいと言われました。

そこでサイクルを付ける・・と言ってた気が・・


バイトも見つかればラッキーですが、まず見つからないものと思ってもいいでしょうねぇ・・

長期戦の考えで、かつまた駄目にならないようにしないといけません。

また駄目にならないようにするのが重要・・なんですが、こればかりは俺としてはなんとも・・


上でも言いましたが、落ちる前提とかダメもと・・って思ってても気にする性格なので・・

・・そうですねぇ・・やはりこう考えると・・

何か心の支えが欲しいですよね彼女とか彼女とか

えぇ、特にそれが何かとは言いませんが彼女とか彼女とか



・・あれ、おかしいですね・・

かなり真面目に書いてたのに何故こんなオチに・・

今日の記事は真面目すぎたので、最後くらいはネタに走ろうとしただけなんです!


・・でもネタが嘘とは言ってませんよ?









↓まあ彼女欲しい!って思って出来るなら苦労はしないわけですが・・


関連記事

大袈裟?

タイトルは「おおげさ」って読みます。

間違っても「だいかしゃ」じゃないですよ?

まさかそんな読みする人なんていませんよね~、誰でしょうねそんな読みした人・・

(´・ω・`)


自分が馬鹿なのはわかってるつもりです、皆さんこんにちはw


え~・・

寝 違 え ま し た (´;ω;`)

ただいま首と背中にかけて鈍痛が走ってます・・

俺は寝違えるとか滅多にないので、最初は「何この痛み!?」って思いましたよ。

で、親に話したところ寝違えたんじゃないか・・とのことで・・


今は湿布を貼って記事更新してます。

一番楽な体勢を見つけてその体勢でいれば多少は楽になります。

まあところどころ声が出るくらい痛いですが・・


・・また厄介なことになりましたねぇ・・









最近寒い日が続きますね。

雪が降ってる地域も多いみたいですが・・

雪と言えば!?

色々ありますよね。

雪合戦だったり、雪だるまだったり、カマクラだったり・・


でも俺の中で雪といったら一番は「スキー」なんですよね。

ここ十数年スキーなんてしてませんが、昔は家族でよく行ったものです。

小学生の頃が一番行ってましたね。

しょっちゅう行ってた記憶があります。


腕的にはまあ多少滑れる・・くらいでしたけどね。

中級なら普通に滑れるくらいですね。

上級は無理です・・

あの傾斜とコブ・・泣きます・・


中学のころはスキー教室なんてのもありました。

そんなスキー教室で起こったことでも話そうかなと思います。

記憶はもう大分曖昧ですが・・

でもこのことだけは覚えてます・・



スキー教室ではまあ普通に滑れる方の組に入ったんです。

中級・・だったと思いますね。

まあ普通に滑ってたんですよ。


経験者なら分かると思うんですが・・

コースの最後の方って傾斜もそんなになく、大体は後は滑り降りるだけじゃないですか?

そんなコースでは最高にスピード出して一気に滑る・・ってのがよくありました。


そのコースは中級だったんですが、もう残り少なく、まあ上に書いたように一気に滑ってたんですよ。

もちろんスピードはかなり出してました。


そしたら・・

リフトに向かって?か、斜めに滑ってたんですが・・

なんと、すぐとなりにあった上級者コースの方に合流してしまいまして・・

普通はコースが合流なんてのはコースの最後の方でしかないことです。

・・が、そのコースの最後の方でものの見事に上級者コースに入ってしまいまして・・


しかしいくら上級者コースといえどもうほとんど終わりです。

傾斜で怖いなんてことはありませんでした。

怖かったのはコブです

そこら中にコブがあったんです。

俺は経験ないんですが、本来コブって上にあがるものじゃなくて、コブの端っこを上手く滑るものなんですよね?


なんですが、俺は思いっきりそのコブに突入したんです。

それも中級者コースの最後で上げに上げたスピードで

もちろんコブなんてあることは知りませんでしたし、不意を突かれました。

しかし止まるなんてことはできず・・


フルスピードでコブを突っ切り、コブで上下に振られまくって・・

コブで豪快に投げ出されてこけました。


しかしその俺の一部始終を見てた人によると・・

空中で一回転半して放り出されてたらしいです


なんですかその豪快なアクロバット・・

もちろん俺自身にそこまでの感覚はなかったです。

豪快に投げ出されたな~とは思ってましたが・・


ただ、それだけ豪快だったにも関わらず、メガネは無事でしたし怪我もしませんでした。

ストックは曲がりましたけどね

怪我しなかったことを考えると、ストックが全体重を支えてくれたんですかね・・


俺って大きな事故は何度か経験してるんですが、何故かメガネの生存率はすごい高いんですよ。

こういうことで壊したことはないんじゃないかと思うくらいで・・

中学の頃階段から落ちたときもメガネだけは無事でしたからね~。

まあ代わりに左腕の骨を折ったんですけど

骨折するくらいなら代わりにメガネ壊れた方がよかったですよね・・


そして階段から落ちてめちゃくちゃ痛がってる俺を見て母親が一言。

「お前は大げさだからねぇ」

このときばかりは親を本気で恨みましたよ。

まあ俺自身骨折れてるとは思いませんでしたが・・









・・なんか今日は痛い話が多かったですね・・

寝違えたり骨折だったり・・

ちなみに記事書いてる最中も寝違えの鈍痛にかなりやられてました。

横になってたほうが楽かもしれませんが、横になったらなったで痛そうですしねぇ・・

下手に動かないでいる方法を取ったほうが良さそうですね。


明日精神科の病院なんですよね・・

ここまで痛いと外出るのも億劫というか・・

ホントは明日病院帰りに渋谷にダンスシューズを買いにいくつもりだったんですが・・

渋谷にチャコットっていう社交ダンス専門店があるんですよ。

シューズはもちろん、確か色々なもの売ってましたね。

もうここ何年(最低でも7年)も通ってませんが・・


まあダンスシューズは3月のサークルまでに買えばいいですし、まだ1週は余裕ありますから大丈夫ですけどね。

・・しかし若者の町渋谷に1人で行くとは

微妙に悲しいですね・・




テイルズオブデスティニーのプレイ状況
・現在のプレイ時間・・29:16
・現在のエンカウント・・863
・現在のレベル・・44


ゲーム始めてから結構経つのにエンカウントがまだ1000もいってないとは・・

結構戦闘してるつもりなんですけどね・・








↓首と背中が痛すぎます・・


関連記事

サンバの味噌煮

最近いい出だしが思いつきません・・

すいません嘘つきました。出だしだけじゃないです

もうちょっと簡単に入れる出だしの仕方を考えた方が良さそうですねぇ・・

出だしのネタで詰まる毎日です、皆さんこんばんはw



さて、今日は音楽と関連して社交ダンスの話でもしようかと思います。

俺は癖かどうかはわからないんですけど、音楽を聴くと必ずやってしまうことがあるんですよ。

それはカウントを取るか音ゲに合わせるなんです。


音ゲはやってる人ならわかると思うんですが・・

こう、曲が流れたらこの曲ならこういう譜面なんじゃないか・・って頭で考えてなんとなく指が動くんですよね。

俺はDDRを最初にやってたからか、DDRの譜面になります。

なんとなく癖で考えちゃうんですよね。


もう一つのカウントを取るですが・・

これは曲のカウントを取るんですが、言葉で説明するのが非常に難しいことに気づきました・・

このカウントを取るは主に社交ダンスで覚えたことなんですが、ダンスをするにあたって重要なことなんです。

音に合わせて踊る、ステップを踏む・・っていうんですかね。


・・音楽のことを口で説明するのは難しいですね・・

これは慣れと多少のリズム感が必要かもしれませんが、慣れると大体の曲でカウントを取ることができます。

まあその慣れるまでに結構かかりましたけどね・・

俺のリズム感は・・まあ中の上くらいじゃないかなと勝手に思ってます。

音ゲやってたってのもありますし、社交ダンスもやってましたし・・

これでリズム感なかったら泣きます・・


ちなみにダンスの種類によってカウントの取り方が違うので、曲で判断しなきゃいけません。

まあダンスの種類教えられずに踊ることはあまりないですけどね。

ダンスバイトや曲流してフリーで色々踊る時くらいでしょうか。

曲の雰囲気で大体わかるようにはなります。


邦楽洋楽もカウントさえ取れればどんな曲でも踊れますね。

もちろん曲の速さがありますし、カウント取るだけでいっぱいいっぱいってこともありますが・・


カウントの取り方ですが、これは曲やダンスの種類によって違ってきます。

1・2・3・1・2・3・・(主にワルツ)

だったり、

1・2・3・4・1・2・3・4・・(主にルンバ)

だったり、

1(&)2(&)3(&)4(&)1(&)・・(主にチャチャチャ)

だったり・・


曲やダンスの種類によって違いますね。

今までの経験だと、邦楽や洋楽は大体ルンバかチャチャのカウントですね。



で、今日はサンバについて書こうかと。

サンバについての前振りないじゃん!ってツッコミされそうですね

多分サンバなら言葉だけでも知ってる人が多いと思ったので・・


サンバといえば有名な曲はこれでしょうね。




サンバ・デ・ジャネイロ


これは有名ですし知ってる人も多いと思いますが・・

この曲で社交ダンスのサンバももちろん踊れますね。


サンバのカウントの取り方は・・

1&2&3&4&5&6&7&8&1・・

ですね。

習った読み方だと1と2と3と・・って感じで日本語ですが・・


ちなみに、どこからが1?って疑問に思うかもしれませんが・・

これは文章で説明するのがとても難しく・・

ただ、このスタートの「1」さえ取れればどの種目でもどの曲でも踊れます。


これはいかにもサンバって感じの曲ですが、普通の洋楽でもサンバの曲あるんですよ。

それがこちら。




Ain't It Funny/ジェニファー・ロペス


ジェニファー・ロペスなので洋楽聞く人なら分かる人もいるんじゃないでしょうか。

この曲もサンバのカウントで踊れますね。



とまあ軽くしか書いてませんが、普通の洋楽でもダンス踊れるんですよね。








う~む・・ホントはこんなわかりづらくなる予定ではなかったんですが・・

社交ダンスの記事にすると自然と専門的になりますね・・

普通のダンスならともかく、社交ダンスはやってる人が少ないものだと思ってますし・・

まして若い人は機会がないと普通はやりませんからね~。

知ってる前提での話ができないのが欠点です。


まあでもこうやって記事を書いて、少しでも社交ダンスに興味持ってもらえればいいな~とは思ってます。

文才なくて申し訳ないですが・・

普通の人はもうちょっと説明上手でわかりやすいと思うんです・・

俺の国語能力だとこれくらいが限界なんです


これからサークル入りますし、ちょくちょく社交ダンスネタが出てくるとは思いますがよろしくお願いします。

それにこうして始めておけばネタに困ったときに社交ダンスのこと書けばいいですし


あ、ちなみにサークルですが、多分3月頭から入会すると思います。

というのも、月会費の関係でなんですが・・

2月も半分すぎましたし、それで1ヶ月分払うのもな~と。

後2月はタンゴですし

3月までにシューズを買いにいかなきゃです。










↓カテゴリに「社交ダンス」を追加しました


関連記事

ネギラーメン

先ほど病院から帰ってきました。

自転車だったので疲れました・・皆さんこんにちはw


今日は糖尿病の病院でした。

えぇ、また前日に気づきました

精神科の方は覚えてるんですけど、糖尿病の方は1ヶ月に一度ですし正直ダルいので覚えてないんですよね・・


朝8時半に起床。

そう、以前の病院の記事でも何度か書いてるんですが・・

糖尿病の病院へ行くにあたってもっともキツいこと。

それは冬場に自転車で行くのに手袋がないこと


しかし今日は違いますよ?

なんと親父から手袋を借りることができました!

ヒャッホー!これで一安心です。

ちなみに前回はそのことに気づかず、めちゃくちゃ寒い思いをして病院に行ったんですよね・・


手袋があればもう怖いものはありませんよ。

怖いのは採血だけです


自転車をボーッとこぎながらブログネタを考えてました。

まあ毎度のことなんですが、30分以上かかるんで自然と考えるんですよね。

でもそのときに「これいいな」ってネタあっても病院に着くころには疲れて忘れてるんですよね

ニワトリ頭なんです・・すいません・・


病院着いたら、手は大丈夫でしたが相変わらず耳だけはどうしようもなくて・・

前回も手以上に耳のが冷たくてヤバかったですからね。

これ、寒さ防ぐにはニット帽?って言うんですかね?

ああいうのしかないんですかね~。


思えば過去一度だけですがニット帽を被ったことありましたね・・

確か高校の修学旅行で女子に被らされたんですよね。

でも意外に似合ってたらしく、人生で初めて「イケメン」って言われた瞬間でしたよ

超がつくようなお世辞ありがとう

かっこいいならホンットたま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にですが言われたことありますが・・


俺は地黒ですし、そういう方が似合ってるんですかねぇ・・

まあでもワックス付けますし、帽子はまず被りませんけどね。

ニット帽被ったのなんてその瞬間だけですよ。


でも相当いかつそうですよね・・

俺はいかついのはちょっと・・

って、普段ネックレスに指輪4個着けてるやつが何ぬかしてるんですかね

まああれですよ、外見どんなに頑張っても中身がおかしなやつなんで俺は・・

話すとキャラ違うなんて言葉もう慣れましたよ









話が飛びましたね。いつものことですが

後は診察までいつものパターンですね。

採血して適当に1時間以上待って診察と・・


でも今日は先に心電図の検査があったんですよ。

理由は、精神科の先生に言われたんですが、俺脈が速いみたいで・・

糖尿病の先生にそのこと話したら精密検査しましょうって言われまして・・

それで今日は心電図もありました。



検査結果ですが・・

どうやら特に病気とかではない模様でした。

前回の血液検査で甲状腺?の数値を調べたんですが、その数値も平常みたいで・・

ただ単に体質で脈が速いってだけのようです。


これは安心しましたよ・・

また変な病気じゃないかって思ってましたし・・

体質で脈が速いってのもなんか嫌ですね・・



で、肝心の糖尿病の方ですが・・

何故かはわからないんですが、やたら良くなってるとのことでした。

肝臓の数値もすごい下がりましたし、血糖値もすごい下がりましたし、ヘモグロビンA1cの数値も下がりましたし・・

先生曰く、今までで一番いいんじゃないか、とのことでした。

実は先生が途中で一回変わったので、今の先生はそんなに長いわけじゃないんですけどね。

血糖値は120台で、ほとんど平均に近い数値という・・

血糖値に関してはホントに糖尿病になってから今までで一番低い数値かもしれません。

注射打ってた頃より低いですし・・


でも理由は正直よくわからないんですよ・・

特に何したってわけでもないですし・・

ただ、いつかの記事で軽く書いたんですが、以前に比べて明らかに食べられなくなったんですよ。

前はこれくらい食べられたのに・・って量食べると無理なんです。


そのせいか、ここんところやたら食事量が減りまして・・

まあ普通の人くらいは食べてると思いますが、以前よりは少なくなりましたね。

その食事量が減ったのがよかったんじゃないかと・・


後は、リスパダールの量が減ったのも大きいと思いますね。

リスパダールは糖尿病に悪いようですし、ちょっと前から代わりの薬探してる関係で1日1包しか飲まないようにしてますし・・

これでこれだけ数値下がるならリスパダールに替わる薬を早く見つけたいですね。


だた、今回出されたセレネースという薬ですが・・

強すぎて、夜飲んだらかなり眠くなるのが欠点ですね・・

夜1錠だけでこれだけ影響出るのは流石にキツイです・・



珍しくいい検査結果でした。











帰りはラーメン食べてきました。

「まめぞう」というラーメン屋です。

埼玉版ラーメンウォーカー?にも載った人気店です。

今回は並ばずに食べられました。


俺一度だけでいいので試してみたい頼み方がありまして・・

「ネギラーメンのネギ抜きで」

それ普通のラーメンじゃん・・とか、値段はどうなるとか、どんな反応するのか・・とか想像が膨らみます。


・・が、流石にこんな頼み方できるほどの度胸は持ってないんです

どうなるかは知りたいですが、こんな学生でありそうなバツゲームは嫌です。

もし気になった人は是非試してみるのもいいかもですね。

温かい目で見守ってますので










↓記事を短くするように心がけてるのに、何故かグダグダ書いて長くなってしまいました・・すいません・・


関連記事

おちょこ

え~、若干寝不足でございます。

皆さんこんにちはw


なんか今日はエアコンの掃除を業者に頼んだらしく、朝8時に起きました。

珍しい早起きで眠いです・・

・・けど、昨日3時に寝たのによく起きられたな~と。













最近よくブロ友申請をもらうんですが・・

申請自体は嬉しいんですが、なんか申請する際の一言が表示されてないみたいなんですよ。

最初は「あれ、申請するのに一言もなし?」って思ってたんですけど・・

それから5件?くらい申請あったのに、全部一言が表示されてないので、これもしかして不具合じゃないかな・・と思いまして・・

ちょっと前はコミュニティ欄の表示がバグったりしてたので、その影響がまだあるのかな~と・・

皆さんにも同じ不具合?起きてるんですかね?


で・・ブロ友さんですけど、実は結構悩んだんですよね。

俺としては嬉しいんですけど、考えとしてはある程度やり取りしてからブロ友の方がいいんじゃないかなと・・

多ければいいってもんじゃないってのが俺の考えであるので・・


なので、一言がないと思ってたのもあって5件ほど拒否しちゃったんですよね・・

なんかすいません・・

ブロ友はある程度やり取りしてからでお願いしたいです。

・・ん~・・考え硬いんですかねぇ・・










さて、「2日前」はう”ぁれんたいんでしたね

貰えた人はよかったですね、もらえなかった人は来年頑張りましょう。


当日更新したのにそのことに全く触れませんでしたよ。

ど忘れしてました

まあ別に特に書くようなことはないんですけどね。

わないのが普通ですし


まあ甘いの好きですし、欲しい気持ちもありますけどね。

この年になるともらうもらわないは正直どうでもよくなってまして


そういえば・・高校の頃、バレンタインの日に麦チョコみたいに小さい粒を食べていいよと一粒だけくれた人がいましたね

今思い返してみるとあれって新手のいじめですか?










昨日またゲームを買ってきました。

今回は「テイルズオブデスティニー」です。

安定のテイルズシリーズですね。


テイルズは2周目以降のやりこみ要素が満載で面白いんですよね。

後は戦闘しただけ2周目以降に有利に始められますし。


テイルズはグレードというシステムがあって、上手い戦闘をするといいグレードだったり・・

あまり戦闘が上手くなくても、獲得グレードがマイナスにさえならなければ戦闘回数こなせば普通になりますし結構いいんですよ。

俺は戦闘大好き人間なので無駄に回数こなす分獲得グレードは高かったりします。


・・でも、今回に限ってはグレードがないっぽいんですよね・・

テイルズと言えばグレードなのに・・

クリア後どうなるんでしょう・・

まあもしかしたら表示されてないだけで溜まってるのかもしれませんけどね。


俺は結構テイルズシリーズはやってるんですよ。

今までやってたのを挙げますと・・

ファンタジア(PS)
デスティニー(PS)
エターニア(PS)
デスティニー2(PS2)
リバース(PS2、唯一未クリア)
シンフォニア(PS2)
レジェンディア(PS2)
アビス(PS2)


・・多分これで全部・・なはずですが、もしかしたら忘れてるのもあるかもです。

ファンタジアには一番ハマり、多分5周くらいしてますね・・

今までで一番ハマったであろうゲームです。

リバースは正直微妙で、途中で飽きたくらいですからねぇ・・

アビスは今年1月にクリアしました。


結構テイルズは安定してるんですよね。

戦闘はアクションっぽいですし結構ハマります。

スキル使用回数やエンカウントが分かるのも嬉しいですし。

ただしやりこみ要素が多く、攻略本なしで1周目で完璧にするのはほぼ不可能ですね。


今年1月からゲーム再開したばかりなので、まだアビスやBASARAやるには早いですね。

数ヶ月経って久しぶりにやりたくなった!ってときにやるのが面白いんですよね。

短期間に集中してやるので、長期は中々できないんです・・

なのでとりあえずやってみたいゲーム片っ端からやっていこうかと。


また過去のゲーム再開したときに頑張った証の画像を撮るのが好きなんですよね。

こう・・ここまで頑張ったっていう結晶みたいなものがあるので・・

まあ主にレベルMAXまで上げた状態の画像ですね。

達成したときにブログにも載せる予定です。


とりあえずのデスティニーの感想を・・

キャラがリアル過ぎないのがやりやすいですね。

俺はリアルすぎるのが苦手なのでちょうどいい感じです。


グレードがない?のは残念です・・

できれば目に見える形で分かりたかったというか・・


戦闘は非常にやりづらくわかりづらくでまだ慣れません。

CCシステムを導入してるんですが、それも中々慣れません。


簡単に言えば、CCが5ある状態なら5以内ならどんな行動もできるというもの。

通常攻撃1回で1消費して、スキルで2~消費するので・・

通常5回もあり。スキル2回もあり。通常+スキルもあり。と・・

この自由さがいいんでしょうが、今までの戦闘に慣れてる人には結構厳しいです。


またこのCCのせいでTP(普通のRPGでいうMP)の概念がないのがちょっと・・

TPはあったほうがよかったですねぇ・・


後は空中での戦闘がさっぱりです。

空中での戦闘が一番難しくわけわからないです・・


レンズの最大所持数が3桁なのも非常に残念です。

これは4桁まで欲しかったです・・

3桁とかすぐ埋まっちゃいますし・・


まあでも色々書きましたが面白いです。

クリアまでに50時間~は楽しめるといいなと。




またゲームのプレイ状況をちょくちょく書いていきますね。


デスティニーのプレイ状況
・現在のプレイ時間・・7:41
・現在のエンカウント・・252
・現在のレベル・・22




頭がまだ寝てるのかあまり考えずに書いてしまいました・・

まあ行き当たりばったりはいつものことですけどね









↓ゲーム中心にやってるとネタがあまりでないんですよね・・


関連記事

風の谷のウマシカ

先ほど家に帰ってきました。

疲れました・・皆さんこんばんはw


本文書く前に・・

前回の記事でお好み焼きにご飯や「しろくまワン」について書いたんですが・・

しろくまワンに関しては多くの方から「 そ れ は な い 」という温かい声をいただきまして・・

え~・・やっぱりないですよね~!←

まったく、そんな間違った覚え方してた馬鹿はどこのどいつなんでしょうね?

鼻から笑っちゃいますよね~ホント。


・・(´;ω;`)


後、コメの中で俺が天然とか純粋ってコメもあったんですが・・

どちらも違ってると思いますよ~。

ただ俺が単純に馬鹿で抜けてるだけだと思います。

純粋どころか多分汚れきってますし


天然は結構友達からも言われてたんですが・・

違うと思います、えぇ、断じて違うと思います

高校時代の友人が、「天然は自分で気づいてないし認めてないから天然」みたいなことを言ってましたが、そのとおりだと思いますし・・

俺ですか?認めてませんよ?

鈍感は認めますけど天然は認めません。


でも「鈍感は自分で気づいてないし認めてないから鈍感」なんじゃないかな?って思ったんですが・・

「認めてもお前は鈍感だ」と言われた大学時代・・

友達の優しさが滲み出てますね。








さて、今日は病院とサークル見学でした。

雨降ってたのが嫌でしたね。

先週もサークル見学行ったときは雨降ってたんですよね・・

まあたまたまだと思いたいですが・・


今日は16時40分からの診察でした。

2週間前から処方されてたルーランという薬を先週から朝夕1錠で、今まで朝夕1包飲んでたリスパダールを夕だけにしました。

リスパダールに替わる薬を色々試してるんですが・・

ルーランを飲んだ感じだと、リスパダールのときよりは状態が落ちる・・まではいかないんですけど、若干調子が落ちた感じでしたね。

ルーランは効果はあるもののあまり強くはないみたいです。


でもこの1週間試してみて、前回(去年の10~11月くらい?)はリスパダール1包無かったら異常に落ちてヤバイくらいまでいったのが今回は普通だったので、やっぱり以前よりも良くなってるってことですね。

今回はまた新しく、セレネースという薬を処方されました。

リスパダールが新薬だとしたら、セレネースは旧リスパダールみたいな感じらしいです。

ただ、それでもなんで残ってるかというと、やっぱり古くても効果があるからということでした。


このセレネース、かなり強力らしく、飲むのも1mgの夜だけです。

先生としては更に半分にしたかったみたいです。

人によって合う合わないはあるんでしょうが、そこまで強力な薬なら効くでしょうね。

リスパダールが強力な薬だけに、代わりとなる薬の基準も強いのってのがちょっと残念ではありますが・・

もうちょっと弱くても大丈夫ならいいんですけどねぇ・・


処方された薬

セレネース・・NEW!
リスパダール・・夕1包(ただしセレネースが合わなかったら朝夕1包)
ロゼレム・・1錠



後、個人的な行動をまた起こしてみようと思いました。

ダンスサークルに普通に通えそうなことから、並行してそろそろデイケアにも行ってみようかなと。

デイケアはこの記事で軽くですが説明してます。


また、デイケアと一緒に作業所ってところにも行ってみようかなと思ってます。

こちらは俺も軽くしか知らないんですが、まあ簡単に言えば精神障害者が働く場所って感じですね。

デイケアと違うのは、作業所はかなり安いみたいですが給料が発生するようです。

場所にもよるんでしょうが、話によるとめちゃくちゃ安いみたいですけどね・・

まあ働く前段階としてはいいんじゃないかなと。


デイケアよりも作業所の方がやることは上らしいです。

まあ精神障害者が働く場所なのである程度簡単なことだとは思いますけどね。

状態が普通になってきたとはいえ、鬱になって全く働いてないわけですし、自分が考えてる以上になにもできないと思ったほうがいいですし・・


これから調べるつもりですが、問題は自転車で通える範囲にどちらかがあるかどうか・・

片方でもあればいいんですけど、もしない場合病院と同じようにバス・電車を使わなければいけませんし・・

病院と違ってこちらはとにかく決まった日に通うことが大事らしいので、通うのが大変だとそれだけで心が折れるらしいです・・


まずは調べてみてから・・ですね。

頑張れば今年の目標だった社会復帰がなんとかできそうです。

まあ作業所やデイケアはどれくらい通うものかはわからないので気長にいきますけどね。










で、病院の後はサークル見学に行ってきました。

病院終わったのが17時半くらいだったんですが、練習開始時間はなんと20時・・

もちろん早く着きすぎるので、地元駅のブックオフで立ち読みして時間を潰しました。


練習ですが・・

なんと俺を含めても2人しかいません

女性はいませんでした。


ただ、練習の内容はすごいわかりやすかったです。

流石にプロの先生が教えるだけありますね。

しかし悲しかったのが・・

言ってることはわかるんですが、それを実行する筋力がないという

おまけに運動不足・・


結構基礎的なことをやったんですが、開始5分くらいで汗をかき足も痛い

悲しすぎます・・


今日はパートナー(女性)がいない関係で踊ることはありませんでした。

感じとしてはサークルというよりレッスンでしたね。

競技会(大会のようなもの)に出るなら・・って感じですね。

1時間は濃い内容なんですが、21時で練習が終わり、それだけってのも悲しかったです。


サークルは前回行った池袋のサークルにしようと思います。

池袋の方は人数も多いですしね。

確かに個人的に上手くなるのもいいんですが、やっぱり大前提は楽しく踊りたいですし・・

正直競技会とか全然考えてないんですよ。

まあそこらへんは入ってしばらくしてから考えればいいかなと。










ここ数週間で結構行動起こしてる気がしますね。

なるべく普通の人と同じような生活送りたいですしね~。

鬱が良くなってきたのはホント嬉しいです。


このブログで俺の社会復帰への道とか書けたらいいですね~。

ついでに社交ダンスについても書こうかなと。

あ、でも基本はやっぱりテキトーブログですからね?








↓早くも足が痛くなってきて・・


関連記事

しろくまワン

1つ前の記事にクリアした「アルトネリコ」のレビューを書いてみました。

興味のある方は是非見てみてください。


短くなるだろうから最初はこの記事の後になるはずだったのに、予想以上に長くなったので1つの記事にしました。

国語能力がないので感想とか苦手なんですよね・・

皆さんこんにちはw


昨日は結構久しぶりに夕飯お好み焼きだったんですが・・

皆さんってお好み焼きとご飯一緒に食べます・・?

お好み焼きとご飯一緒に食べるのは関西ってイメージがあるんですが、俺関西出身でもないのにご飯も一緒に食べるんですよ。

まあここ数年はご飯もつけると結構お腹いっぱいいっぱいなので最近はお好み焼きだけなんですが・・


美味しいんですよ?

お好み焼きはおかず・・的な考えですかね。

でも関東では普通一緒には食べませんよね・・

大学でこのこと聞いたときに、1人しか一緒に食べるって人いませんでしたし・・


確か高校の修学旅行で大阪行った時にも、一人お好み焼きにご飯付けて食べてましたね。

・・あ、ちなみに俺、その修学旅行で、

食い倒れ人形の太鼓の下の部分に頭ぶつけたことがあります

写真撮る時に太鼓の下で撮って、そのこと忘れて立ち上がったらゴンっと・・

正直あまりしっかりした人間じゃないです、皆さんこんにちは


こういう生活って多分親の影響が大きいと思うんですよね。

でも親も出身関東・・しかも確か東京ですし、関西ではないんです。

まあ親はお好み焼きとご飯は一緒に食べませんけど・・


でもずっとマックのことをマクドって呼んでるんですよね。

その影響で俺も大学までマクドって呼んでて、大学入って「何故マクド?」って言われて矯正しました。

今では普通にマックって呼んでますね。


後影響されてたのは・・

小銭のことを「こま銭」って呼んだり・・(「細かい銭」のことらしいです)

俺の大好きな犬種のグレートピレニーズを18年間「しろくまワン」だと思ってましたし

ピレちゃんに関しては素でショックだったんですよね・・

あれ「しろくまワン」って呼ぶんじゃなかったのかと・・

どうやら母親が見た目シロクマに似てるからってだけの理由で呼んでたかららしいんですが・・


そのせいか一般常識が欠けてるんですよね・・

・・いえ、すいません嘘つきました。

俺の一般常識のなさは親のせいじゃなくてただの勉強不足です

別に世界六大陸なんて言えなくても困りませんし!








明日はまた社交ダンスサークルの見学に行ってきます。

今度は柏のダンスサークルに行きます。

まあ柏と行っても、降りる駅は金町駅なわけですが・・

明日行った感じで、池袋とどちらにするか決める予定です。


ただ明日は見学だけで体験は出来ないかもしれないんですよね・・

できれば経験者なので体験してみたいところではあるんですが・・

後は練習時間があるかわからないのが欠点ですね。

HPには20:00~21:00としか書いてなかったので・・

まあ行ってみないとわからないですけどね。


これで明日は「さようなら筋肉痛!そしてようこそ筋肉痛!」になるわけですね







↓レビューに気をとられたのでこちらは若干短いかもしれません


関連記事

アルトネリコレビュー

昨日「アルトネリコ」クリアしました!

過去記事たどったら1月31日に始めたので、約2週間でクリアしましたね。

クリアしたときの状態やクリア後特典で書いてあったデータを軽くですが書いていこうと思います。


クリア時間・・49:08
クリアレベル・・90(主人公)

オリカのトークマター・・72%、ランクA
ミシャのトークマター・・86%、ランクA
シュレリアのトークマター・・70%、ランクA

コスモスフィア達成率・・3人とも100%
コスチューム・・3人とも全部獲得
詩魔法・・3人とも全部獲得

レシピカード・・106/108


データとして見やすかったののみですが、こんな感じです。

もちろんクリアするまで攻略情報は見てません。


続いて各キャラの使用感と使いやすさなど・・


ライナー
主人公なので外すことはないと思います。
バランスタイプですね。
専用装備が多く基本ステが他のキャラより高いので使えます。
スキルも強く、オートスキルの護るでのダメージ軽減があるので範囲1なら護るは基本ライナー。
スキルは物理無効の敵にはレベル1が使え、レベル3はボス戦にも使えます。


ジャック
ほぼベストPTに入ってました。
攻撃力は高めですが、素早さは強化しないと多分キツいと思います。
通常攻撃に炎ダメージが最初から付いてるので強いです。
対物理無効に一番使えます。
ただしスキルは物理無効以外には結構普通の攻撃力・・
オートスキルの暗闇回避とか後半に食らったきりですし正直いらないです・・


クルシェ
ベストPTのメンバー。
完全な回復要員・・ですが、それが大事です。
正直攻撃力も低いですし、回復以外は全部他のメンバーより劣ると思います。
でもその回復は重宝しますが・・
スキル1で使え、単体中回復程度の回復を何度でも使えるのはいいです。
後は攻撃力が低いので、止めに至らない敵へのゲージ溜めにも・・


ラードルフ
もっとも使わなかったキャラです。
強いんでしょうが、なんていうか他のキャラと比べて特徴がないというか・・
タイプとしては攻撃型なんでしょうが、それならアヤタネのが強いですし・・
ほぼ全く使ってないので感想も書けないという・・
オートスキルの自動回復は結構いいかもですが・・


アヤタネ
最後の方~ラスボス戦で入れてました。
超攻撃タイプです。
物理攻撃の強さは異常です。
ただしほぼラストに仲間になるのでルートやイベント進めてない人にとっては仲間になることがないキャラ。
もうちょっと仲間になる期間が長ければなぁと・・
パワードなしの素の攻撃力と防御力が主人公以上という強さ。
ただし物理攻撃には特化してますが、物理無効の敵に対しては無力です。
スキルはスキル2が使えそうですが(素早さアップ、攻撃力ダウン)、素早さ強化に行動20%短縮のグラノスもつけてたので、正直使いませんでした。
オートスキルは敵の攻撃を一定確率で完全無効とめちゃくちゃ使えます。
物理も属性攻撃も状態異常までもブロックする恐ろしさ・・


オリカ
レーヴァテイル。
強さはミシャと同じくらいですが、使い勝手はミシャよりもいいです。
というのも、コスモスフィアに詰まることなく順当に進められるので。
どんすけを作れるのも早いですし。
詩魔法は使ったの限られてますが、基本とアルトネリコと回復と攻撃力アップを主に使ってました。
ただし雑魚戦ではグレードアイテム重視のためほとんど基本ばかり。
他はボス戦でチラっと使う程度でした。


ミシャ
レーヴァテイル。
強さはオリカと同じくらいですが、コスチュームの使い分けのために体の大きさ変えなきゃいけないのが面倒ですね。
序盤は小さい状態でのコスチュームしか使えないのでオリカより弱いと思います。
オカリナ作れるのもどんすけより後です。
詩魔法はオリカと同じです。


シュレリア
レーヴァテイル。
PAISE3の途中で仲間になり、また他の2人に対して詩魔法が遅咲きです。
溜めると強いですが、2000%くらいなら他の2人のが強いです。
コスチュームは決まってますが、その決まってるのがほぼ最強っぽいです。
もうちょっとコスチューム選べた方がいいかなとは思いました。
詩魔法は攻撃力、防御力、素早さアップが一度に出来る反則なのが使えます。
またアルトネリコを20000%まで溜めたときの破壊力はチート級・・
ボスのHPを全部持ってくくらいの強さという・・



ゲーム自体の感想を軽く・・

面白かったです。

ただちょっと短かったかなと・・

普通にプレイして50時間はちょっと物足りない感がありますね。

後はオリカとミシャのコスモスフィアの内容が後半結構同じだったのが残念でしたね。

詩魔法も似たのが多いので、そこらへんは名前変えるだけじゃなく見た目も変えてほしかったです。

主人公が三重婚?したのもちょっとな~と・・

できればそういうのは1周1キャラが・・

レベル上げも結構簡単そうなのがちょっと残念ですね。

ちょっとレベル上げしたくらいでもう90でしたし・・

最大が100っぽいので、レベル上げは簡単そうです。



やった感じでやり込める要素

・レベル最大(100?)
・金最大
・DPカンスト(3人とも999999)
・グラノス全部獲得
・品質なるべく最大
・3人のネーミングを全部出す
・カードコンプ
・トークマター全部見る


覚えてる感じではこんなところでしょうか。

どれだけ実行できるかは分かりませんが・・




さて、とりあえずはクリアしたわけですが・・

新しいゲームを買うか、2周目飽きるまでやるかを若干悩み中です。

まあ50時間しかやってないのでまだまだ楽しめるとは思いますが・・

アルトネリコが結構面白かったので、アトリエシリーズをやってみるのもいいかなと。

テイルズオブジアビスはまだ1ヶ月くらいしか経ってないので当分やらなそうです。

新しいのも視野にいれてアルトネリコの2周目をやることにします。









関連記事

古い人間・・?

前回の記事で花粉症のことを軽く書いたんですが・・

俺、実は26年目にして初めて花粉症になったんですよ

なので去年の2月頃?から花粉症になったんです。

・・花粉症は今までなってない人も急になることがある。が思いっきり当てはまってしまったんです・・(´・ω・`)


俺は鼻水と目の痒みが酷かったんですが、特に目の痒みが最悪でしたね。

正直目潰したくなるような痒さでしたし・・

いえ、実際はもちろん潰しませんよ?


今年もあの地獄がやってくると思うと花粉の季節は憂鬱になりますねぇ・・

去年は病院いって薬もらったくらいで特に何もしなかったんですが・・

あれってやっぱり対策とかありますよね?

今年はちゃんと対策しないとです・・


個人的に好きなCMがあるんですが・・

花粉?のCMで、ラグビーっぽい外人さんが軽いカタコトで、

「これが イオンブロック!」
「二度と 来ないで!」

って言ってるやつです。


あのCMって確か去年もやってませんでしたっけ?

CM覚えてたので、去年も見た記憶があるんですよね。

好評だったからか、今年も流してるんでしょうか・・









昨日?かこの間か忘れてしまったんですが、元気が出る曲をモノマネで歌うって番組があったんですよ。

てかそんなちょっと前のことなら覚えとけって話ですね

昨日のことすら覚えてないなんて・・終わってます・・


で、その番組で結構懐かしい曲が流れてたので、ちょっと思い立って90~2000年くらいまでで好きな曲をちょっとプレイヤーに入れてみようと思いまして。

何度か書いてるんですが、90年代の曲好きなんですよ。

特に95~96年はランキング見たら全部曲が浮かぶくらいでしたからね~。


で、とりあえず「○○年 音楽」でググって見て、たまたまランキングが出てたので、そのランキングを見ていいと思った曲を片っ端からプレイヤーに入れてみました。

また曲名見て、関連して思い出したいいと思う曲も全部入れました。


曲のリストは↓に。


大黒摩季/熱くなれ
氷室京介/KISS ME
河村隆一/Glass
MOON CHILD/ESCAPE
X/Tears
シャ乱Q/シングルベット
スピッツ/空も飛べるはず
近藤真彦/ミッドナイト・シャッフル
dream/Heart On Wave
PENICILLIN/ロマンス
Every Little Thing/fragile、Time goes by(2曲)
GLAY/BELOVED、Winter,again(2曲)
LUNASEA/Tonight、TRUE BLUE(2曲)
ポケットビスケッツ/Red Angel、Yellow Yellow Happy(2曲)
広瀬香美/ロマンスの神様、promiss(2曲)
globe/DEPARTURES、Can't Stop Fallin' in Love、FACE(3曲)


(2曲~)は同じバンドで2曲以上入ってたのに補足としてつけました。

ホントは曲が発売した年も書こうと思ったんですが、思い出して入れた曲もあったので断念しました。


全部で一気に23曲もプレイヤーに入りましたよ。

全部90年代と2000年までですね。

曲は10年以上前のものばかりだと思います。

ちなみに他にも入れたいと思った曲は何曲かあったんですが、ユーチューブで見つからなかったんですよね・・

後、元々ウォークマンに入ってた曲はもちろん入れてません。


こう見てみると昔って名曲って言われるような曲たくさんあったんですね。

多分俺と同世代~で音楽聴いてた人ならほとんどわかるんじゃないでしょうか。

今でもたまに流れる曲が多いですね。


Xはホントはもっと入れるべきなんでしょうが・・

実はあまりにも聴きすぎてまして・・

とりあえず「Tears」だけ入れました。

後ミスチルも好きな曲は数曲だけあるんですが、あえて入れませんでした。



上に書いた曲は好きな曲ばかりですが、今日はあえてその中から1曲選んで載せようと思います。




GLAY/Winter,again


有名な曲なんで知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

この曲、俺の超どストライクの曲なんですよ。

「人生で一番好きな曲は?」って聞かれたらこの曲って答えるくらい好きです。

人生で一番好きな曲って多分聞かれても中々答えられる人っていないと思うんですよ。

当時CMでこの曲聞いて「絶対CD買う!」って思ったくらいでしたからね~。



さて、皆さんの人生で一番好きな曲はなんでしょう?










アルトネリコですが、PAISE3に入り、そろそろ終盤っぽくなってきましたね。

プレイ時間は短いんですが、結構持ってますね・・

あまり熱中してるわけでもないんですが、意外と癖になるゲームですね。

2周目までやってやり込むかはまだ分かりませんが・・


ちょっとレベル上げるのが楽ですね。

今普通にやってて85ですし・・

多分ですが、99くらいで止まるでしょうからね~。

レベル最大は意外と楽でしょうが、それ以外は結構キツいかもです・・





現在のプレイ状況
・現在のプレイ時間・・45:51
・現在のレベル・・85







↓是非皆さんの人生で一番好きな曲を書いてみてください


関連記事

泣きたいとき~!

体が疲れてるからでしょうかね・・

最近しょっちゅう寝てるんですが・・

皆さんおやすみなさいこんにちはw


昨日は結局14時くらいから19時過ぎまで寝て、更に21時くらいから2時半くらいまで寝て・・

で、4時から10時半くらいまでと、とにかくやたら寝てます。

その前の日(サークル見学行った翌日ですね)もアルコール残ってたせいかやたら寝てましたからね・・

体が休息を欲してるんでしょうか・・


2時間ちょっとくらいの運動なのにこれだけ疲れるとは・・

どれだけ運動不足だったんでしょうね・・俺・・


実は筋肉痛、サークル見学行った翌日よりも昨日のが辛かったんですよね。

足の裏とか痛くなってましたし・・


実は筋肉痛についての記事を書こうと思ってたんですが、サイトによって違かったりして中々統一されてないんですよね。

朝のニュース番組で最新の筋肉痛情報をやってたんですが、それで言ってたことを軽く・・


よく年を取ると筋肉痛が遅れてやってくるっていいますけど・・

簡単に言いますと・・

強い運動をすると筋肉痛は早く出る
弱い運動を長くすると筋肉痛は遅く出る


で・・

加齢により肉体のパフォーマンスが徐々に落ちる
 ↓
若年時には強く感じなかった運動が"強い負荷"となってしまう
 ↓
筋肉痛が遅く出る


ってことらしいですね。

筋肉痛って色々な説があるんですが、ニュースではこんなことを言ってました。


でも本来、年を取ると筋肉痛になるは間違いらしいですね。

運動してない人なら若い人でも数日後に筋肉痛がくる人もいますし・・


つまり・・

「2日遅れの筋肉痛だから年取った~」ってのは間違いですし、

「筋肉痛がすぐ来たからまだまだ年じゃない」ってのも間違いなんですね。

俺は27という微妙な年齢ですが、まだまだ心は若いつもりですので!←









先日、FFの音楽の動画があったのでそれを聞いてたんですが・・

軽くFF10のエンディング見たら泣きました

FF10は泣けますよ・・


思えば俺は色々ゲームやってきてますが、大泣きまでいったゲームは多分FF10とテイルズオブレジェンディアくらいじゃないでしょうか。

レジェンディアは泣けますし音楽もいいんですが、戦闘が駄目と言われてまして・・

シナリオだけ楽しむなら別かもですが、多分1周でお腹いっぱいだと思います。


FF10は・・普通に泣けますね。

確か3周くらいやったと思いますが、先がわかってても泣いてましたし・・

人によって感じ方が違うので必ず泣けるってことはないでしょうが、泣けるゲームランキングで1位だっただけありますね。

そのランキングにはレジェンディアも入ってましたね。

でも同じくランキングに入ってたテイルズオブジアビスは全く泣けなかったんですよね


しかし・・まさか動画の一部で泣いてしまうとは不覚でした・・

俺は涙もろかったりするんですが、泣かないときはとことん泣かないんですよ。

それ涙もろいっていうのか?って思いましたが


映画で言うと「アルマゲドン」や「グリーンマイル」で大泣きしましたね。

「アルマゲドン」は唯一DVD買った映画でもありますね。

テレビ放送も含めて全部で7回?くらいは見た気がしますが、全部泣いてますね・・

先がわかってるのに泣いてしまうという・・


わかりやすく単純なのでは泣けるんですが、恋愛で泣けるってやつはあまり泣いた記憶がありませんね・・

まだまだ考えが子どもってことでしょうか・・

まあ最近は映画はほとんど見なくなりましたが・・



後結構意外って言われるんですが、動物の感動物は絶対に見ません

理由は悲しすぎるからで・・

泣けるんでしょうが、精神的なダメージも相当大きくなりそうなので怖くて見れないんですよね。

動物の死とかに異常に弱いですから・・







まあこんなことを書きましたが、今は別に泣きたいわけじゃないんですよね。

たまたま動画で不意を突かれて泣いてしまっただけで・・

だってこれからは嫌でも涙を流しますから・・

えぇ、花粉症で


201213000057s.jpg









↓あ、でも気になるので皆さんがプレイして泣いたゲームがあったら是非教えてください


関連記事

1周年!

え~、分かってはいました。分かってはいたんですが・・

ほぼ全身筋肉痛でございます

皆さんこんばんはw


とりあえず確認できてる範囲では、腕、腰、足全般(太もも、膝裏、ふくらはぎ、足首)ですね。

やっぱり足が特にひどいですね。

まあ社交ダンスは足を使うものなので仕方ないんでしょうが・・


これが普段運動全くしなかった結果ってことですね・・

しかし!この筋肉痛こそ痩せるための第一歩!

頑張りますよ!



昨日久しぶりに飲み会に参加したせいか、昨日今日と異常に眠かったんですよね。

今日に至っては12時から18時まで丸々寝てしまいましたよ。

ビール怖るべしです・・









さて、今日は実はブログ始めて1周年なんです

いや~、嬉しいですよね、1年も続いたって考えると・・

国語能力がなく、ブログなんて全く向かないタイプですからね~。

おまけにブログ始めた理由はなんとなくですし


それでも続けられたってのは、やっぱり皆さんがこんなブログに足を運んでくれるのとコメをいただけるからだと思います。

誰にも見てもらえなかったら続いてないですし、コメが全くなくても俺の場合続いてなかったでしょうし・・

皆さんがいてこそのこのブログと言っても過言ではないと思います

こんなブログと管理人ですが、これからもよろしくお願いします。



とりあえずこの1年のまとめでもしてみました。

総記事数・・274記事
・月約22記事で、1週間に5.5記事

総拍手数・・420
・1記事約1.5回

足跡・・16095アクセス(確認時)
・1日約44アクセス

総コメント数・・約589(全部で1179だったんですが、自分のコメを引いて計算した場合)
・1記事に2.1コメ



こんな感じでした。

ただ、ちょっとあることがあって実は2~3月の記事を全部消したんです。

なので、総記事数は正しいんですが、拍手とコメは2~3月分がない計算ですね。

後は5~6月は全く更新してないので、それらも平均してこの計算でしょうか。



こういう記事、1年後もまた書きたいですね。

長く続けていきたいです。








1周年記念ってことで、1周年らしいどうでもいいようなことをネタにしようかなと。

色々考えてたんですが、HNの由来とかまだ書いてなかったと思うのでそんなことでも。


「月下☆美人」という名前ですが、これは花の「月下美人」からそのままとりました。

月下美人はこちら。


220px-A_Queen_of_the_Night1.jpg


この花、夜にしか咲かないんです。

ついでに調べたんですが、花言葉は「はかない美」「はかない恋」「繊細」「快楽」「ただ一度だけ会いたくて」「強い意志」だそうです。


・・う~む・・自分で使っておいてなんですが・・

俺っぽくないですね

まあ一番最初に知ったのはゲームの武器名ででしたし。

それで気に入って使ってるんですよね。

普通だとありがちだと思ったので、区別つけるために☆を入れました。




そして実は月下美人の他に候補になってた名前もあるんです。

それは何気にブログのURLにも入ってる「フローズンレイ」です。


初期のネトゲでは大体この名前だったんですよね。

由来はビートマニアの曲からです。

その曲はこちら。





当時すっごいハマった曲なんですよね。

どストライクの曲でした。

実際の表記では英語で「Frozen Ray」ですが、カタカナにしても使えるなと。

・・でも、これって直訳したら「冷凍光線」じゃね?ってずっと思ってたんですよね。

先ほど翻訳してみたら、一応「凍結された放射線」って意味っぽいですが。



HNは最後までどっちにするか悩んだんですが、URLでは使おうと思ってたんですよね。

でも思えば月下美人って女っぽいですし、フローズンレイでもよかったんじゃないかな~と思ったりもします。

まあ1年も続けて今更変えるわけにもいかないのでそのままにしますけどね。






以上、1周年記事とどうでもいい由来などを書いてみました。

これからも続けていきますのでよろしくお願いしますね。







↓筋肉痛で動く度に「あ”ぁ”~」って鈍い声が出ます


関連記事

酔っぱライダー

先ほど病院&ダンスサークルの見学から帰ってきました・・

皆さんこんばんはw


いえ、帰ってきたのはいいんですけど・・

飲みに参加してしまいました

いえ!ちゃんと理由はあるんですよ!?

見学&体験ではあまり人と話すことがなかったので、経験談など聞いておきたかったんです。


まあとりあえず言えることは・・

腰痛いです・・後足痛いです・・

超運動不足の俺です・・

今日の練習会だけで既に筋肉痛になってしまいました・・

まあでも足の裏が痛いってのも考えると、7年ぶりのダンスだったのに足をちゃんと使おうって意思が見られたのはよかったですけどね。

そこら辺は後半書きます。








とりあえずは病院のことを軽く書こうかと。

今日は16時50分という、今までで一番遅い時間でした。

19時からレッスン始まるというのに、16時50分からスタートというかなりギリギリになりそうな時間でした。

時間通りに診察は始まらないものですし、待たされることも考えると更にギリギリだと思って結構あせってたんですよ。


でも実際は時間通りに診察で、結構ビックリ。

とりあえずは社交ダンスを始めるってことを伝えました。

先生的には歓迎っぽかったです。

運動療法を第一に考えてますし、運動することが悪いってことにはなりませんよね。


薬は、リスパダールが効いてるせいで新しい薬の効果がさっぱりわからずで・・

今回はリスパダールの量を減らして、前回出されたルーランを朝夕に飲むことになりました。

ただ、リスパダールの量が減って状態悪くなるのも駄目なので、リスパダールを減らしてみて駄目そうだったらいつもと同じ量飲んでくださいという形になりました。


処方された薬

リスパダール・・2包→1包
ルーラン・・1錠→2錠
ロゼレム・・変わらず


薬は相変わらず調整中ですね。





で、そのあとは池袋の方に行ってきました。

診察が思いのほか早く終わったので、迷う時間を多くとれて安心しました。

池袋に着いたらコピーした地図を片手に探索・・

う~む・・さっぱりわかりません

とりあえずは駅員さんに聞きながら地図の出口を目指すことに。


数十分?さまよって出口につきました。

しかし、ここからがまた難所なのです。

地図通りに進んだんですが、後半の複雑になってるところで完全に迷いました。

明らかに住宅街なんですが、人通りの少ない道を地図片手に迷いまくる俺・・

目印となる店が一向に見つからないんです。

迷った挙句自分がいるところすらわからなくなり・・

20分?くらいさ迷ったところで奇跡の案内紙を発見!


これでなんとか着くことができました。

19時からでしたが、余裕もったおかげで18時45分くらいには着きましたね。

で、準備運動でひっさびさに体動かしたわけですが・・

ぜんっぜん動きません

不味いくらいに動きません。

柔軟しただけで体が悲鳴あげるんです。


これは不味い・・と思い、得意分野だったスピンをやると・・

回 れ な い 

これは不味すぎです。

正直大学時代は、俺からスピンとったら何も残らないってくらいでしたし

まあ逆にスピンだけは1年次から部内でもトップレベルまでになったわけですが・・


そのスピンができないんです、これは重症だと思いましたね。

そんなこんなで練習がスタート。

一応見学兼体験ってことで俺も参加しました。

えぇ、苦手なタンゴで

いきなり知らない足型が出てきて恐ろしく戸惑いました。

俺は物覚えが悪いので、人一倍頑張らないと覚えられないんです。

なのに、結構スラスラと進んでしまい・・


教え方としては、正直上手いとは思いませんでした。

わかりやすい例えとかはあったんですが、これ初心者がやったら間違いなくわからないだろ・・ってレベルでしたし・・

足型もグループでまとめてやるので、できない人は置いてかれるような感じに見えましたしね。


で、いきなり踊りこみです。

約7年ぶりですよ。

しかもダンスシューズではなく普通の靴という・・

正直踊りづらかったですが、まあ文句は言えません。


俺自身はこれでいいのか!?ってくらいの酷い出来だったんですが、組んだ人によると、数年ぶりとは思えないくらい踊りやすいとのことでそこは嬉しかったですね。

途中会話とかあったんですが、やっぱり学生時代にやってたってのは大きいみたいです。

大学の部活?の連合みたいなことを学連って言うんですが、そういう用語も通じましたし。


時間はそこまで長くはないのに結構踊りましたね~。

パートナーさん(女性)もコロコロ変わるのがよかったですね。

タンゴの練習の後は、別の人が復習会みたいなのをやり、最後にフリータイムで全種を1曲ずつ踊って終わりでした。

正直、復習会の人の方がわかりやすかったんです

最初に教えてくれたのはプロの先生ってことでしたが、そんな感じがしなかったんですよね~。

まあグループだからかもしれませんが・・



で、感想としては・・

運動にはなりましたね。

普通に汗かきましたし、足痛いですし・・

サークル通って長い人や短い人色々いるようですが、案外長く通ってる人のが多そうな感じでしたね。

話した人では数年通ってるとのことでしたし。

なので上手いと思う人も多かったです。

上手い人に個別に聞けるのはいいかもですね。


とりあえず体験してみたんですが・・

今日行ったところに決めてもいいんですが、とりあえずはもう1箇所の候補にも見学に行ってみようと思います。

雰囲気いいですし楽しかったんですが、他のところを見てないのでなんとも言えませんしね。

来週今度は柏のところに見学にいって、それでどこ通うか決めようと思います。


・・まあ雰囲気の良さから今日のところに通うと思いますけどね。


で、練習終わったら飲みですよ。

俺は最初は参加する気なかったんですが、よかったら参加していけば?と言われ、色々個人的に聞きたいこともありましたし参加することに。


数年ぶりのビールラッシュでした

ビール飲む機会なんて滅多にないですからね~。

学生の頃のノリで飲むわけにもいかないですし、大分制限しましたけど楽しかったですね~。

やっぱり飲み会の場って好きですよ。


で、結局雑談ばかりになってしまい詳しいことは聞けなかったわけですが・・

まあ楽しかったですし良しとします





まだアルコホールが残ってるので、この記事は思うことを考えもなしにバーっと書き出したので・・

気づいたら結構長くなってしまいました・・

グダグダすいません・・


この記事書き終わったら速攻で寝ます

正直明日書けばいいか!なんて思ってたんですが、酔った勢いで書きたかったので・・←


ということで寝ます!








↓明日は筋肉痛に悩まされそうです


関連記事

思い立ったらすぐ行動?

腹筋筋肉痛でございます(´;ω;`)

皆さんこんばんはw


あぁ・・なんて運動不足なんでしょう・・

前回の記事で書いた腹筋を一度やっただけで今日筋肉痛ですよ・・

そしてやはり1日坊主で終わりそうです

ほんの数分で済むのに、やっぱりやりたいって気持ちが中々出てきませんね・・








さて、前回の記事で書いた社交ダンスのサークルについてですが・・

明日早速見学兼体験に行ってきます!

行動の速さがすごいですね、こういう時は・・

親に話したところ、俺の運動不足と太り具合が気になるようで、とりあえず見学行くだけ行ってくれば?とのことでした。

大学時代とか運動量がすごすぎて太る余裕ありませんでしたからね~。

なにせ、同期で入部当初95キロ?くらいあったやつが、夏の強化合宿乗り越えたら60台になってましたから

4月は体験で軽かったですし、単純に5月から本格的にと計算しても、8月の終わりで30キロ減ですか・・考えると恐ろしいですね・・

踊りまくって基礎練して筋トレもしてたらそりゃ痩せますよね。


俺も大学時代は同期男子の中ではトップに入るくらいの筋肉だったんですけどね・・

どうしてこうなったんでしょうね

割れてた頃の腹筋が懐かしいですよ・・


まあダイエットの意味を込めての今回の行動ですけどね!



あれから色々調べたんですが・・

調べたところではサークル自体は結構あるんですが、やっぱり条件つけると結構減ってくものなんですよね。


例えば、ある程度の足型を出来る自分にとっては、全くの初心者用ってところは合わないでしょうし・・

後はHPとか情報がしっかりしてないところもどうしていいかわからないですし見学とかいけませんよね・・

なるべく多く踊りたい俺にとって、練習が月1とかも出てもしょうがないですし・・


場所とかの関係も考えて選んだ結果、3つしか残りませんでした・・

まあうち2つは火曜日で、病院帰りに通えると考えると交通面で楽かなと思いまして。

後のことは見学してみないとわからないことなので、とりあえず見学ってことで明日行ってきます。


明日は場所は池袋で、始まりもそんな遅くなく練習時間も2時間以上ですしいいかなと。

HPでも結構わかりやすく書いてたので、後は雰囲気次第って感じですかね。


・・まあ、あえてちょっと気になる点を挙げるとすれば・・

2月の種目はタンゴらしいです・・

いえ、俺大学で習ったダンス8種のうち、タンゴが一番苦手なんです・・

苦手ですし、大会で唯一出てない種目なんで練習量も少ないですし・・

正直足型すら怪しいんです


タンゴの動画も載せておきますね。




一応2月頭ですし、最初から始めるとはいえいきなり苦手種目からのスタートというのが・・

後は月に1種しかやらないのもちょっと悲しいなと。

集中できていいんでしょうけど、色々踊りたい人間にとってはできれば色々やりたいなという願望も・・

まあ楽しく踊れるならいいとは思ってますけどね。


なんにせよ一度は見学&体験してみないとわからないでしょうし、明日参加してきます。









最後に見た瞬間保存した画像を貼ります。


b55e9140.jpg


焼きそば以上に猫のポーズがなんとも言えません

これよく撮りましたよね~。

合成?って始め思いましたが、実際どうなのか気になります。



アルトネリコの現在のプレイ状況

・現在のプレイ時間・・32時間
・現在のレベル・・70







↓何気に社交ダンスやってみたいというコメがあって嬉しい限りです


関連記事

Shall We・・

昨日ダイエットも兼ねて軽い気持ちで腹筋初めてみました。

皆さんこんにちはw


えぇ、100%1日坊主で終わるでしょうが

ちなみに普通の腹筋じゃなくて、横になって足を90度までもって来て上げ下ろしするような腹筋です。


頭_│ → 頭_/


こんなのです。

ホントに俺こういう絵のセンスないですね

これじゃ伝えたいものも伝わらない気が・・


絵では角度90度→45度くらいになってますが、実際は地面スレスレまで足を下ろします。

やってみればわかるんですが、これ、普通の腹筋よりキツいんですよ。

大学時代に部活でやってた腹筋なんですが、こっちのが腹筋にくるので。


・・でも、やはり筋トレです。

非常~に飽きがきます

これだから続けにくいんですよね~。

やっぱりどうせ痩せるなら俺はダンスやって痩せたいです・・








と、まあこんな出だしからですが・・

俺が大学時代に社交ダンスやってたってのは何回か書いてると思うんですが、「じゃあその社交ダンスってそもそもどういうの?」って皆さん普通は思うと思うんですよ。

名前は知ってても想像出来るのかな~と・・

なので、今日は軽く社交ダンスについて話してみようと思います。

ちょっと長くなってしまってすいません・・


多分普通の人が想像する社交ダンスのイメージはこんなのだと思うんですよ。


danceart1.gif


まあこんな感じですよね。

実際はこのとおりなんですが、ダンスには種類がありまして・・

「モダン」と「ラテン」の2種類があるんですよ。

画像はモダンですね。


まあ違いは色々あるんですが、わかりやすい範囲で言うと、ラテンのが明るい音楽ですね。

ラテンって単語は皆さんも知ってると思いますが、ダンスは単語のイメージ通りで間違ってないと思います。


じゃあ今度はもっとわかりやすくイメージ持ってもらえるように動画を載せます。

まずはモダンから。





実は動画を決めるのに結構苦労したんですよ。

なるべく短くてわかりやすいのが見やすくてよかったんですけど、両方クリアするのが中々なくて・・

プロの人が踊ってるのでもいいかなと思ったんですけど、基礎やってるのがあったのでそっちにしました。


モダンの中にも種類があります。

俺が習ったのは・・ですので実際はもうちょっとありますが・・

ワルツ、タンゴ、スローフォックストロット、クイックステップ

とあります。

動画は「ワルツ」を選びました。


モダンの特徴としては、相手と体を密着させて踊ることですかね~。

音楽はイメージ的には大人しめの感じですが、もちろん明るい曲もあります。



続いてラテンの動画です。





モダンと同じように、ラテンにも種類があります。

またまた俺が習った範囲ですが・・

チャチャチャ、サンバ、ルンバ、パソドブレ

とあります。

動画は「チャチャチャ」を選びました。


ラテンの特徴としては、音楽が明るく、モダンが体を密着させて踊るのに対し、ラテンは手を繋いで踊ります。

もちろん大人しめの音楽もあります。

特に「ルンバ」は大人しい音楽ですね。

逆に「サンバ」は超ノリノリです。

「サンバ」は言葉知ってる人が多いと思いますが、テレビでブラジルなんかで派手なネーチャンが踊ってるようなのがサンバです。すごい偏見ですいません


ちなみに俺は1年次は両方やってましたが、2年からはラテンを主にやってました。



簡単な説明はこんな感じですかね~。

動画は後半は基礎の踊りを教える形になってるので、正直よくわからないと思います。

なので最初の1分くらいを見てみてください。

興味ある人は残りも是非。


よく男性の意見で聞くのが、「羨ましい」って声でしたね。

特徴として軽く書きましたが、モダンでは体密着しますし、ラテンでも手を繋ぎます。

えぇ、そりゃ入部したてのときは正直ドキドキでしたよ?

まあ入部した理由はそういう下心的な理由ではなく、単純に楽しかったから特に飲み会なんですが。


でも、こうずっと一緒に踊るわけですし・・

そうなると怖いことが起こるんです。

慣れちゃうんです

体密着しても普通と思うようになり、手を繋ぐのも普通と思うようになり・・

普通の人からすればドキドキ物なのがこんな感じになってしまうんです。

慣れって怖いですよ?


社交ダンスは男が少ない世界なので、気になった男性はいかがでしょう最低な誘い方ホントすいません


あ、後簡単に社交ダンスを知りたい人は映画の「Shall We Dance?」(タイトル曖昧です)がいいと思います。

社交ダンスをテーマに面白くした映画ですしわかりやすいと思います。

日本版とアメリカ版(こちらは日本版のリメイク)がありますが、アメリカ版のが新しいですし見やすい気がします。

ちなみに俺は日本版しか見てません。







今日の社交ダンスネタは昨日寝る前「なんのネタで書こう」って思ってたときに、腹筋から派生させてたまたま書こうと思ったものなんですが・・

動画を調べてるうちに「ヤング社交ダンスサークル」ってのがあることがわかりました。

社交ダンスは年配の方がやるイメージがどうしてもあったんですが、このサークルは若者向けで年齢制限もあるみたいです。

なによりサークル費が安いんです

動画と一緒に軽く調べたんですが、月2千円~5千円くらいですね。


なのでちょっとこのあと真剣に調べてみます。

ダンスやるなら先生について高いレッスン代払わなきゃ駄目って思ってましたが、やっぱりまたダンスやりたいって思ってましたし・・

通うなら外にも出るようになりますし、踊るのでダイエットにもなりますし、運動するので鬱にもいいですし・・

思うにいいことばかりなので、せっかくなので通いたいと思ってます。

まあ、金銭面で親に迷惑かけることになりますが・・


ブログネタとして何気なく書こうと思って調べただけなのに、新しい発見があって何よりですよ。

これが今後の生活につながればいいなと。


あ、もしですが、関東圏(東京付近ですが)でちょっと社交ダンスに興味あるかも・・とかちょっとやってみたいかも・・って人がもしいましたら、是非一言コメください。

サークル通いたい・・ってまでの人はいないかもしれませんが、一度サークルを見学するつもりなので、興味あるって人は一度見てみませんか?

俺の通える範囲・・なので今のところ東京か千葉の松戸・柏辺りになりそうですが・・




「アルトネリコ」の現在のプレイ状況

・現在のプレイ時間:31:03
・現在のレベル:69







↓少しでも気になった人は是非一言コメお願いします


関連記事

愛すべき馬鹿、愛されない馬鹿

動物の赤ちゃんって特に可愛いですよね

出だしから動物バカっぷりを発揮してみました、皆さんこんばんはw


今日は7時から特に見るものがなく、動物バラエティーわんだ?(ちょっと名前が曖昧です)を見てたんですが・・

犬の赤ちゃんのあの可愛さと言ったら・・!

見た目も反則的に可愛いですが、なんですかあの鳴き声。

もう自然と裏声出ちゃいますよね

可愛すぎると「可愛い~!」って裏声になりません?俺なるんですけど・・

後ニヤケっぱなしになります。

・・あれ、もしかして俺だけですか・・?


動物好きが他の人に知れると大体「イメージと違う」って言われることに定評があります。

俺の場合普通に好きじゃ収まらなく、キャラ違うまでいくらしいです。


今日動物番組見て思ったんですが、俺は赤ちゃんに関しては猫よりも犬の赤ちゃんのが好きかもですね~。

言葉での説明が難しいのですが・・

こう、目がまだ開くか開かないかくらいの赤ちゃんだと犬の方が可愛いかな~と。

いえ、もちろん猫の赤ちゃんも大好きですよ?

あのぬいぐるみみたいな感じが堪らないんですよね~。


でもこれから載せる画像はあえて犬猫どちらでもないです。

なんとなく個人的にドツボにハマったのがこちらです。


e2d85675.jpg


か わ い い (´・ω・`)

そう、ゴマフアザラシの赤ちゃんです。

これまた可愛いですよね~!

赤ちゃんのうちしか見られないんですよね、この状態。

確かこの白い毛が赤ちゃんのときしか生えない・・だった気がします。

でもその少しの間しか見られない中でのこの可愛さですよ。


昔、「少年アシベ」ってマンガがあったんですけど、それに出てきてた「ゴマちゃん」が有名どころですよね。

多分アシベは知らなくてもゴマちゃん知ってる人は多いんじゃないでしょうか。

昔はマンガだからあんなに可愛いんだろう・・って思ってたら、リアルでも普通に可愛いんですよね。

ゴマフアザラシの赤ちゃん・・一生に一度でいいんで一緒に寝てみたいです・・

あ、でも氷の上で寝たらこっちが一生起きなくなるかもしれませんね









先日またすごい動画を見つけました。

以前はぷよぷよのすごい動画でしたが、今回はテトリスです。

知名度的にはテトリスのが上じゃないですかね?


そんなテトリスのすごい動画はこちらです。




・・あれ、テトリスってこういうゲームでしたっけ?

これってほとんどリズムゲームですよね、正直・・


なんていうか・・すごすぎてなんとも言えません・・

後半のスピードでどうやって次落ちてくるのを見て次置くところを考えてるのか謎ですよ・・

ラストに至ってはステルスですからね

テトリスってそういうゲームじゃない気がするんですけど・・

世の中にはすごい人いますよね・・


ちなみにテトリスは結構やりましたね。

PSのテトリスのシンプルシリーズ買いましたし、昔はたまごっちとかと同じサイズの携帯型のテトリスとかもやってましたし、携帯のテトリスもやってましたし・・

PSではレベル1から始めて、レベル99でカンストなんですが、実際レベル130くらいまでやったことがありますね。

携帯でもレベル最大で途中中断とか入れながらですが2~3日ずっとやってたり・・

携帯に至っては、そこまでになるともはや間違って終了しちゃうことのが怖かったですよ。


俺は集中力はあるんですが、結構ミスすると動揺して立て直しが難しいタイプなので、ミスしてからが勝負ですね。

テトリスはパズルゲームの中では得意な方ですね。

上手いかはわかりませんが・・


ぷよぷよはただ楽しむだけでしたからね~。

前にぷよぷよの動画を載せたときにコメ色々いただいたんですが、14連鎖「くらい」出来るって人もいて・・

14連鎖って「くらい」の部類なんですか・・と疑問になったりしました









「アルトネリコ」は順調にプレイしてます。

一度バグがあってふざけんなって思いましたが・・

スーファミみたいなバグだったのでショックでしたよホント・・(あるスキル撃ったらフリーズしたという・・)

とりあえず今日でPART1は終わりました。(PART1終了と出ました)


う~む・・火曜の夜から始めたって考えると、1パート終わるのに約4日ですか。

何パートあるかわからないですが、まあ長さ的に3パートくらいじゃないかなと踏んでます。

特に頑張ってレベル上げしてるわけでもなく、意外と普通に進んでたりしますね。

装備を店で買うのが意外と少ないんですよね・・

金欠ですが・・




現在のプレイ状況

・現在のプレイ時間:23時間
・現在のレベル:56

エンカウント回数がわかれば一番いいんですけどね~・・








↓なるべく時間をかけてプレイしなきゃですね・・


関連記事

1年後に載せたい記事

もう2月になりましたね。

2012年も残すところ後11ヶ月ですよ

・・このネタ毎月使うわけにもいきませんよね・・

どうでもいい出だしから皆さんこんにちはw


パソコンデスクから約2年前のカレンダーが出てきました

これがその画像なんですが・・


120202_1054291.jpg


2010年5月ってなってますね

今はまだ2月なので、丸2年前というわけにはいきませんでしたが・・

しかし何故そんな前のカレンダーが出てきたのか・・


まあ、カレンダーと言っても卓上カレンダーみたいに小さいサイズですけどね。

単にしまいやすかったってことでしょうね。

確か・・このカレンダーはヤングエースかなにかの付録についてたんですよね。

まだ当時エヴァにハマってたから買ったかと思われます。


エヴァはすごいハマりましたからね~。

リアルタイムで少し見て、高校のときに当時まだビデオでレンタルしてたのを全部借りたりして・・

それ以降もちょくちょくハマり、カード欲しさにウェハース20個1ケースのをまとめて買ったりもしました

でもエヴァの関連商品は非常に高いんですよね・・

今ではすっかり熱が冷めてしまってますが・・


その名残から出てきたカレンダーなんでしょうねぇ・・

・・これ、このカレンダーずっととっておけば来年また使えますかね?

1年後に、「1年前に書いた記事のカレンダーがまた出てきました!」ってネタを書いてみたいですね。

1年後も続けてればいいな~という願いです。







ここ最近、水曜夜7時から「1番ソングSHOW」という音楽番組を見てます。

最近ではMステやヘイヘイヘイといった音楽番組はさっぱり見なくなりましたが、この「1番ソングSHOW」は昔の曲も流すので面白いんですよね。

もっとも90年代前になると一気にわからなくなりますけどね。

後90年代前半も正直わからないのが多いです。

適度に昔ってのがいいですねまた。


昨日は年代別恋愛ソングってテーマでしたね。

10~40代の恋愛ソングベスト5を発表してました。

40代は知らない曲もありましたが、10~30代は全部(確か)分かりましたね。


で、ランキング聞いてて思ったことが・・

20代のランキングより30代のランキングの方が共感できました

いえ!まだ20代ですよ!?

なんか20代のランキングだと、まだ若者向けだな~って思ったんですよね。

どちらかというと20代前半までのイメージがありました。


なので30代の方が納得できたといいますか・・

俺は27ですし、まあ20代も30代も両方分かる部類なんでしょうねぇ・・


今日は30代の恋愛ソングランキング2位だった(確かですが)曲を載せようと思います。




もう恋なんてしない/槇原敬之


大好きな曲です。

槇原くん(我が家での呼び名)は結構いいと思う曲多いんですよね。

ちなみにこの曲、確か92年か93年に発売した曲なんですけど、多分今でも知ってる人多いですよね。

この曲をリアルタイムで知ってる人は結構すごいと思います。

俺は流石に覚えてません・・

結構前の曲なのに今でもその曲が受け継がれてるってすごいですよね。



でも俺、音楽自体は大好きなんですが・・

全部曲調だけで決めるので、歌詞を聞かない人間なんですよ

歌詞がいいとか歌詞で感動とかわからないんですよね・・

全部曲調でいいとか悪いとか決めます・・

なので、歌詞がいいと言われるRADとかはさっぱりなんですよ・・


恋愛ソングも正直歌詞を聞いてないので、こういうのも恋愛ソングなのか・・って曲が結構ありました。

大塚愛の「さくらんぼ」も恋愛ソングというのには驚きましたよ。


ただ、歌詞の中身に興味がないだけで好きな曲はちゃんと歌詞も覚えようとしますよ?

まあ歌詞覚えてもカラオケいかない人間なのであまり意味はないですが・・








先日から始めた「アルトネリコ」というゲームですが・・

普通に面白いですね。

色々やる要素もありそうですし、システムも嫌いじゃないです。


エンカウントはバーがあって、一定数戦闘したらもう敵は出ないシステムです。

1戦闘終わったらバーが一定量減って、全部なくなったらもう敵は出ません。

これは結構悪くないですね。

何度も戦闘したいときだけ若干面倒ですが、戦闘の制限になりますし・・

ダンジョンを出入りしたり、ある程度進んだりするとバーが最大になります。

またダンジョンには全回復出来るセーブポイントもあるので、そこで敵が出なくなるまで戦闘して進むという邪道な手段もとれます・・

邪道と思いつつもやってますけどね。


マップや町の移動が選択で移動式なのがちょっと残念ではあります。

探索が簡単というか・・

後はちょっと狙いすぎと思える設定があるのが・・

そんな設定いらなくないか?とも思うんですが・・

エンカウントも回数が目に見えたら楽しいと思ったんですよね。


まあでも楽しめると思います。

ただあまりこう早く次に進めたい!っていう中毒性がないのが残念ではありますが・・

徹夜しないって考えればその方がいいですけどね。

・・今回は何日でクリアできるか・・



6f3195ba.jpg









↓最後の画像はおまけです


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
