01
3
7
11
14
17
20
23
24
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけに弱いです

今日スマホとアイフォンの違いを勉強してきました。

皆さんこんばんはw


いえ、じゃあ説明してみろって言われても困るんですが・・←

今日ゲームを買った帰りにそのフロアの外にあるソフトバンクショップ(と呼ぶかはわからないほどの規模)の人が、何かが当たるカード?みたいなのを配ってまして・・

ついもらってしまったので、とりあえずカード持ってったら、「アンケートお願いします」となり・・

使ってるのソフトバンクですし、せっかくの機会なのでと、スマホとアイフォンについて説明受けました。

よほど暇だったようで、1時間半くらい話してました

なんせ1時間半話してる間で人が俺以外に1人しかいませんでしたから・・

まあそのおかげで長い時間詳しく説明してもらえたんですけどね。


とりあえず初心者なりの知恵はついた気がします。

今使ってる携帯は6月で2年になりますし、もうわりと寿命になってきてますからね・・

まあ使ってないですし、どうでもいいといえばいいんですけど

一応の知識として欲しい情報は得られましたから。








今日は精神科の病院デーだったんですが、久しぶりに髪いじってみようとワックスをつけてみました。

髪をいじったのは久しぶりです・・

前回いじったのいつだっけ?ってくらい久しぶりです。

大学の頃は毎日つけてたんですが、鬱になってからは出かける機会も減りましたし、そのうち出かけるときにワックスつける必要なくね・・?ってなって・・

いつの間にかワックスだけ放置して普通の髪で出かけるように・・

段々面倒になりました。


今日久しぶりにワックスつけたわけですが、このワックスいつからあるんだろう・・と疑問に・・

少なくとも1~2年前からは確実にあるでしょうし、多分それ以上前からありますね・・

でもちゃんとワックスとして機能してますよ!?

ワックスに消費期限なんて聞いたことないですし


ちなみに大学時代は髪を立てるのが主だったんですが、今では昔みたいな髪にはできないなと思い・・

でも髪立てるくらいのやり方しか知らない俺です。

どうしよう・・


とりあえず立てない方向でいじってみたんですが、立てないとなるとなんか難しいんですよね・・

流行りの髪型が俺に合うとは思わないですし・・

ということで流す感じにしてみましたが、正直合ってるかがわからないところが・・


まあ久しぶりでしたしね。

まともに人と会うときにまた考えればいいとしましょう←この考えがなんか終わってますね・・






今日は3時からの診察でした。

昼飯は吉野家がキャンペーンやってたので、オーソドックスに吉野家にしました。

並盛に半熟たまごつけて330円は安いですね~。


思えば昔は普通に270円だったんですよね・・

俺は大学1年の頃は「吉野家マスター」なんとダサい呼び名と呼ばれるくらい吉野家に通ってましたからね~。

やっぱり270円で美味い牛丼が食べられるのは魅力でしたし。


俺は大学の学食はそんなに利用しなかったんですよね。

獨協ランチという、大学の名前がついて270円で一番売れてるランチがあったんですが、学食の混み具合が普通じゃなかったので・・

食券買うにもとんでもなく並びましたし、獨ラン(獨協ランチの略称で、基本こう呼ばれてました)は途中で売り切れになりますし、席も埋まって探すのも一苦労でしたし・・


それが厳しかったので、自転車通学という利点を利用して、駅前(自転車だと5分くらい?)の吉野家に通ってたんです。

流石に昼は混んでますが、学食ほどではなかったですしね。

通いすぎたせいか、昼時の混んでるときに「いつもありがとうございます」って店員さんに声かけられたくらいです

今でも時々やってるようですが、牛丼1杯でサービス券1枚もらえて、3枚で1杯タダってキャンペーンがありますが・・

キャンペーン期間だけで1人で15枚集めて、俺含む5人で吉野家行って同期におごったりもしましたね。


今ではキャンペーン期間でもないと牛丼270円では食べられませんからね~。

まあ380円でも食べたいときは食べに行きますけどね。

やっぱり新しい店に入るよりも、吉野家の方が気楽に店内に入れます。

新しい店はやっぱり入りづらいんですよね・・




まあそんな昼飯の話や吉野家の話は置いておきまして・・

診察は今日は早く終わりました。

やっぱり状態が以前と変わらないとなると話すこともなくなりますよね・・


前回お試しという形で出された「エビリファイ」という薬ですが・・

飲んでから先生に言われてた、体が痒くなるという副作用が速攻出まして・・

先日なんで痒いんだろう・・と思ったときにこの副作用のことを思い出してすぐやめたんですが・・


そのことは先生に伝えました。

やっぱり俺には合わなかったようですね・・


で、今回はまたお試しで新しい薬が出ました。

ルーランという薬です。

ドラクエの呪文やイスラムの経典にありそうな名前ですね

気分をよくする・・といった効果があるらしいです。

また1週間お試しですね。



今日処方された薬

リスパダール・・1回1包
ロゼレム・・1回1錠
ルーラン・・NEW!


先生には、「リスパダールがよければあえて他の薬を探さなくてもいいですよ」・・とは言われましたが・・

やっぱり糖尿病のことも考えると、将来的には他の薬に替えられるなら替えておきたいですしね。

一通り試して見つからなかったらリスパダールにしますが・・







病院の帰りに新しいゲーム買ってきました。

何がいいか悩んだんですが、今回はテイルズと今までやったことあるゲームの続編は避けてみました。

「アルトネリコ」というゲームを買いました。

ジャンルはRPGです。

特に何かに惹かれたというわけでもなくなんとなくで選びました。

ニコ動にある「みんなで決めるゲーム音楽」のランキングの中に入ってたという理由で買ってみた・・が一番の理由かもです。

割とよく評価されてた気がしたので・・


キングダムハーツシリーズも気にはなったんですけどね~。

ちなみにキングダムハーツとは、ファイナルファンタジーとディズニーがコラボしたゲームです・・って、こんな説明でいいのかどうか・・

1だけやったんですが、結構面白かったんですよね。

ディズニーの勉強にもなりますし。

ちなみに1は全員レベル99で経験値カンストまでやりました・・が、操作は大して上手くなかったです・・

次回辺りの候補で考えておきますか。


後はブロ友さんの勧めで幻想水滸伝も考えたんですが、ブロ友さんのお勧めのシリーズはPSなんですよね~。

試しにPS2のをやってみるのもいいかもしれませんが・・


・・ちなみに、俺この「幻想水滸」を「げんそうすいきょ」と読んでました・・

「げんそうすいこ」が正しかったんですね・・

いえ!てかこれ普通は読めませんよね!?

漢字の弱さには定評があります・・


まあ新しいの買ったばかりなので次はまたしばらく考えませんけどね。

またプレイ時間とか書いていきますね。








↓時間があったら戦国BASARAもまだやります


関連記事
スポンサーサイト

雑記と武将レビュー2

最近の悩みその2は、起きると高確率で腹を出してることです

前回の出だしに合わせてみました、皆さんこんにちはw


これ、前回書いた「布団が床に落ちてる」と重なるんですが、布団がない上に起きるとパジャマがめくれてるんですよ。

布団は寒いから払いのけてるんじゃないか・・とも思ったんですが、腹出すのは寒いからって理由じゃないでしょうし・・

そのうちこんなくだらないことが原因で風邪引くんじゃないかって結構不安なんですよ・・

でも起きたときに腹出てても寒いわけじゃないんで・・まあ大丈夫なんですかね・・?

「馬鹿は風邪引かない」ってよく言いますしね

・・しかし、寝てる間に布団払いのけ腹まで出すとかどんだけ寝相悪いんですか俺・・







今日は戦国BASARAの武将レビューをこのあと書こうと思います。

ようやくストーリーモードだけですが全武将終わりました!

記事見てみたら21日に買ったので、大体10日くらいはかかったんですかね・・

完全にやり込むとしたらもっとかかるんでしょうが、モチベ的に新しいゲームを買いそうな気がします・・w


では↓から武将レビュースタートです。

長くなるので興味ない方は↓まで飛ばしてくださいw








毛利元就

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★


武器はかなり変わってますが、至って普通すぎるタイプの武将でした。別名サンデー毛利。
悪いところはないですが、かと言って飛びぬけていいところがあるわけでもない無難なタイプですね。
通常は範囲は中々です。
固有技は全部は覚えてませんが、敵として使ってくると厄介なことを考えると、使いこなせれば強いと思います。
バサラ技は最後に空から何か降り注ぐまでの攻撃があり、攻撃量としては中々。
・・すいません、今回8武将やったんですが、それだけやったなかでの一番最初の武将なのでほとんど記憶にないんです・・
ストーリーモードのみクリア。


猿飛佐助

使いやすさ:★★★+α
攻撃範囲:★★+α
攻撃速度:★★★★


かすがと同じ忍者タイプの武将です。
攻撃速度が早く攻撃範囲が狭い・・がある程度当てはまるタイプですね。
ただ、かすがよりも攻撃範囲は広いと思います。
通常は蹴りなど入ってますが、特に範囲と攻撃速度が落ちるわけでもなく結構使いやすいです。
固有技で複数帯相手に出来るのもありますし、遠距離もあるので結構使いやすかったりします。
今のところですが、1対1に秀でた攻撃技があるわけでもないのが欠点ですかね。
バサラ技は移動もできるしその場でとどまることも出来て使いやすいです。
・・が、攻撃範囲が狭いので、結局は1対1で使うことが多いかもしれません。
ストーリーモードのみクリア。


前田利家

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★+α
攻撃速度:★★★


馬鹿夫婦の片割れ。
前田慶次と似た攻撃な気がします。
前田慶次よりも攻撃をつなぎやすく、前田慶次よりも攻撃範囲が狭め・・といったところでしょうか。
通常は最後の方が広範囲です。
固有技は鷹が遠距離ですが、まつとは違って相手側からこちらに向かってくる攻撃で、そのせいでこちらに向かってくる敵には非常に当てづらい(特に騎馬兵)欠点があります。
バサラ技はその場なので当てやすいです。
毛利元就と同じく、至って無難な武将なのでこれまた印象が薄かったりします・・
でも毛利元就も前田利家も普通すぎるだけで、使えないわけではないです。
ストーリーモードのみクリア。


ザビー

使いやすさ:★
攻撃範囲:★★
攻撃速度:★


典型的なパワータイプの武将(?)です。
はっきり言って俺の中ではトップクラスに使えないです・・
バズーカ装備してるのに、通常ではバズーカ使わずに素手で攻撃。
無駄に図体でかくて画面見づらい上に強くない。
攻撃に隙がありすぎ。
攻撃範囲は横に狭すぎと、正直悪いところばかり浮かんできます。
通常では回転しながら攻撃が、範囲攻撃で隙がない唯一の利点でしょうか・・
固有技は結構癖があります。
まだ出てない固有技に期待・・でしょうか・・
バサラ技は3発しか撃ちませんが、単発での威力は相当のものです。
単発だけで見たら2番目に強いでしょうか・・
ただし、全部当てられるわけでもないのが欠点です。
正直もうやりたくない武将ではトップクラスです。
ストーリーモードのみクリア。


島津義弘

使いやすさ:★+α
攻撃範囲:★★+α
攻撃速度:★+α


ザビーに続き典型的なパワータイプの武将です。別名チェスト島津。
ゲーム内では本多忠勝に続く豪将。
ザビーに続きゲーム内でトップを争う使いにくさ・・
通常が特徴的で、1発目が当たらないとそれ以降が発動しないという・・
しかも1発目が異常に隙が大きくおっそいので、1発目が難点です。
ただし1発目さえ当ててしまえば、2発目以降は強力で攻撃範囲も中々、更に前進しまくりなのでザクザク倒せます。
評価に全部+αがついてるのは、2発目以降のおまけです。
1発目があまりにも使えないので・・
固有技も癖があるのが多いです。
前進しながら相当な範囲を巻き込むのが結構主力で使ってましたね。
バサラ技は・・覚えてませんが、強かった気がします←
8武将もためると忘れることが多いですね・・反省です・・
ストーリーモードのみクリア。


武田信玄

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★+α
攻撃速度:★★★


見た目パワータイプ・・と思いきや、意外と普通に使えたりします。
ただしこれまた平均的ですが・・
攻撃範囲は広いんですが、狭いのも多いので+αにしました。
通常は9回のうち半分以上の5回が範囲が狭くもったいないです。
残り4回は広範囲で中々ですが。
固有技はパワー型のがほとんどです。
コンボには向かないタイプですね。
バサラ技は変わってて、バサラ中は通常攻撃中に隕石が追加で降ってくるというもの。
使いづらいですね・・正直・・
なんていうか、自分で通常攻撃しないとなので、バサラ技を撃ってるって感じがしないのが残念なところです。
隕石自体も落ちてくる場所はランダムなので、ボス戦で確実に当たるわけではないのが残念なところ・・
ストーリーモードのみクリア。


いつき

使いやすさ:★★★+α
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★+α

武器がハンマーという癖のある武器の武将(?)です。
なんていうか、明らかに狙った感が漂う女キャラです。
武器のわりには使えたりします。
通常は至って普通なんですが、第7武器で何故か氷属性が付いてるのがいいところです。
全員第7武器持ってるわけではないですが、属性評価で+αがつきました。
通常は3回までは範囲が広めで、4回目が低範囲、そして一回行動が止まりかけて5回目~となります。
行動止まりかけが隙がありますね。
固有技は結構使えるのが多いです。
雪だるまとかは遠距離でかつ範囲も広めで中々。
バサラ技は移動しながらですが1対1に強いタイプです。
移動量が若干大きいのでちょっと当てづらくなるときもありますが・・
ストーリーモードのみクリア。


宮本武蔵

使いやすさ:★★★★
攻撃範囲:★★★★
攻撃速度:★★★+α


最後にクリアした武将です。
パワータイプなのに攻撃速度が割と速めで使いやすいです。
通常はやや無駄な動きがあったりするものの、全体的に当てやすく範囲も広く強いです。
固有技は何故か2つしかないですが、その2つがやたら強いので正直この2つで十分なほどです。
遠近両方あり、遠距離近距離ともに強いです。
近距離はその場攻撃ですが回数が多く連続で当てられます。
遠距離はただの石投げなのに投げる量が多く、単発の火力が凄まじいです。
1回で吹き飛ばしちゃうのと方向転換しにくいのが欠点ですね。
バサラ技は2回しか攻撃しませんが、単発での威力はおそらく最強。
ただ、2発連続で当てるのはほぼ運というのが・・
1発目で異常に削れますけどね。
体力が異常に低いのが欠点すぎます。
初期で8000とか、他の武将の半分以下な気が・・
攻撃食らわない前提なら相当強い武将ですね。
天下統一のみクリア。(ストーリーモードがないので)








武将レビューはこんな感じですね。

追記が使えないのはホント不便です・・

全員天下統一までやれるのか・・謎ですが・・

明日は精神科の病院です。

週1ペースだと流石に早いですね~。

多分帰りにブックオフに寄って新しく買うゲームの下見をすると思います。

まあ特に決まってないので無差別に選ぶとは思いますが・・

予定ではRPGですね。

地元の古本屋ではないゲームが安く見つかればな~と。


・・しかし、1日のゲーム時間がすごいので、飽きるペースも早いのが難点ですねぇ・・

まあ飽きるというか、もういいかなって感じですが・・

もちろんふと思い出してまたやることが多いので、前回のアビスに続き戦国BASARAもふとやることはあります。


普通のRPGもこういう感じでレビューできたらいいんですけどね~。

まあ国語能力がないので文章が稚拙なのが・・(´・ω・`)









↓先日からカテゴリに「ゲーム」を加えました。


関連記事

人生はお邪魔ぷよがたくさん降ってます

最近の悩みは、起きると布団が高確率で床に落ちてることです

皆さんこんにちはw


数時間おきに起きても落ちてるんですよね~・・

まあ部屋が寒いわけではないので別に落ちてても問題ないんでしょうが、なんか起きた時に気になるんですよね・・

またかよ・・って感じで・・






前回載せた絵ですが、やっぱり俺の思い違いだったようです

「なんの絵かわからない」や、「下手」という意見多数でした・・w


まああくまでも「俺の中で」上手く描けたってだけで、総合的に見ると明らかに下手なわけですよ。

でもあの絵は何描いてるかわかりませんでしたか・・

一応、左上は犬の正面から見た絵で、右上は犬の横から見た絵で、下は猫のつもりだったんですよ。

特に左上と下が「なんだそれ・・」ってコメが多かったです。

・・って、3分の2がわからないならほとんどわからないと同じですよね


ちなみに動物だからあくまで俺の中でですが結構マシに描けたってだけで、実際人間とか描くともっと下手だと思います・・

人間って難しいですよね、絶対・・


まああれですよ、別に絵なんて下手でも困りませんし←酷い開き直りですねすいません

総合するとやっぱり俺は絵が下手でしたという・・








先日ネットを見てたら、すごい動画を発見しました。

皆さんはぷよぷよってやったことあります?

多分知らない人のが少ないですよねこれ・・

俺の中ではテトリスに次ぐパズル、落ちゲーだと思ってます。


そんなぷよぷよですが、そのぷよぷよの全国1を決めたときの動画を見つけたので載せようと思います。





見やすくするためにもフルスクリーン推奨です。

え~・・はっきり言ってすごすぎてわけわからないです・・

これが頂上決戦なんですね・・

連鎖量もすごいですが、何より相手の連鎖具合や積み具合まで見て対応してるという恐ろしさ・・

プレイしてる人もすごいですが、実況してる人もすごいです。

コメ多くて後半見づらいこともありますが、実況の用語の解説など入ってるのでできれば両方ありのがいいです。

ここまでできると面白いですよね~。


ちなみに俺はぷよぷよではこんな戦法を使ってました。


 
  れぶいぱ
れぶいぱぐ
れぶいぱぐ
れぶいぱぐ



こんなのです。

ちなみに色は英語にしたときの頭文字をとりました。

れ=レッド、ぶ=ブルー、い=イエロー、ぱ=パープル、ぐ=グリーン

最初は漢字やひらがなにしようと思ったんですが、漢字だとごちゃごちゃしてしまい、平仮名だと同じのがあったりなど・・


横何列あったか忘れたので、なんとなくこれくらい・・って感じで書きました。

この戦法は見たことある人や実際使ってるって人も多いオーソドックスな形だと思います。

右から消せば確実に連鎖できますし、簡単に作れるところが利点ですね。

欠点は自分でやってて思ったのが、相手に先手うたれたときに対応が難しいところですね。

お邪魔ぷよが邪魔で何もできない状態になりますし・・


後運試しで好きだったのが、速攻で左3列をなるべく色合わせながら埋めるのですね。

中段辺りを連鎖出来るところから消していきます。

連鎖や火力の具合は俺は計算できないので運試しですが、強いときは強いですが、運が悪いとすっごい弱いというギャンブルです。

普通に積んで3~4連鎖までは作れた気がしましたが、まだ時間かかってたような・・


ぷよぷよって強い人はとことん強いですよね・・

でも盛り上がること必須なゲームでしたよ。

PS2でやりたいって思うことはあるんですが、基本パズルは飽きやすいという・・

やっぱり人と対戦した方が楽しいですしねw







武将レビューは今までに5武将やりましたが、今日は書きません。

後3武将くらいでおそらく一通りプレイしたことになるので、一通りプレイしたらまとめて書こうと思います。






↓今日も短く頑張りました(`・ω・´)


関連記事

下手の横好き

1つ前の記事でBASARAの武将レビューを書いたのでそちらもどうぞです。


今夜は久しぶりに飲んでます!w

皆さんこんばんはw


昨日飲もうと思ったんですが、確かまた20時過ぎには眠くて寝て、2時くらいに起きてまた寝て・・とやってたので・・

普段の寝不足がたたってか、眠くなるとどうしようもないです。

まあ眠かったら素直に寝てますけどね。


なので今日くらいは飲んでおこうと思いまして。

とりあえずは年明け用に買った焼酎くらいはなくさないといけませんし・・


俺が酒を飲まなくなった理由を考えてたんですが、どうもPCがリビングから自分の部屋がベースになったのが原因っぽいですね。

リビングにあった頃は同じ場所に簡単に酒作れる環境だったので、つい作ってたんでしょうね。

でも今はリビング行くには階段降りて・・ってしなきゃいけないので・・

単純に面倒になったから酒飲む機会も減ったんでしょうね~。

まあ結果いいことなんですが。


今日も適度に飲みますよっと。






以前俺の美術の成績の悪さを書いたんですが、その時コメを色々もらいまして・・

その中で、「絵の下手さを競いませんか?」みたいなコメもあったんですよ。

そしてそれをブログに載せるという羞恥プレイっぷりを・・

最初は敬遠してたんですが、今日なんとなく、「今の俺はどれくらい下手なんだろう・・」と思ってしまいまして・・

これは酒入ってるからです!そうじゃなきゃ思いません!←


で、試しに描いてみたんですが・・


その絵がこちら。








120127_2236511_convert_20120127225504.jpg



・・あっれ~、おかしですね~

俺昔はもっと下手だったんですよ。

それこそ「それ何描いたの?」って言われるくらいに・・

でも数年ぶりに描いたというのに、思ったより上手く描けてるんですが・・

これじゃネタにもならないです・・

上手くもない、下手でもないというこの中途半端感が・・


・・あれ、あまり下手じゃないと思ったんですが俺だけですか?

え、でも皆さん俺が何描いたかとりあえずはわかります・・よね?


・・もしかして下手じゃないと思ってるのは俺だけ・・


ちなみにこの絵、実物見ずに想像で描きました。

実物見ちゃうとある程度ちゃんと描けるって思ったんですよね。

後、鉛筆やシャーペンはないのでボールペンで描きました。


う~む・・こう、もっと「うわ・・下手って言ってたけどこれは想像以上に・・」って皆さんの反応を期待して描いたのに・・

なんかショックですねぇ・・








今日はなるべく短めに、を心がけてみたんですが、これくらいが読む人にとってはいい長さかもしれませんね~。

いつもの記事は長いのが気になってまして・・

なんか短い記事が好きじゃなく、短いくらいなら長い方がいい!って思ってたらいつもの記事の長さになってたんですよね。

短いと長いの中間が一番いいんでしょうが、その中間がまた難しいんですよね・・

ちょっと今日のは短い気もしましたが、読みやすさを考えればきっとこれくらいがいいはず・・


やっぱり前置きにメイン1つでちょうどよさそうですね。

今までは前置きにメインっぽいのが2つあったから無駄に長く・・

これくらいコンパクトのが書きやすいですしネタも温存できますし


以前記事が長いという貴重な意見をもらったので、自分でもそう思うことがあったのでちょっと頑張ってみました。

逆に今日の短いんだよ!って意見なんてありましたら是非お気軽にコメくださいw

どんなコメでも今後の参考になるので大歓迎ですよッ(`・ω・´)







↓さて・・酒飲みながらBASARAやりますかな・・


関連記事

戦国BASARA武将レビュー

本編とは別に戦国BASARAの武将レビューをやっておこうと思います。

追記が使えないので本編と一緒に書くよりはいっそ別々にしてみてもいいかなと思いまして・・



では早速スタートです!



上杉謙信

使いやすさ:★★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★★+α

剣の感じがなんかかっこいい武将です。
攻撃速度重視の剣士タイプなので攻撃範囲は若干劣ってます。
・・てかなんですか、この上杉軍のエンディングは
かすがもそうだったですが、エンディングがちょっと・・
通常は速くて使いやすいです。
攻撃速度は中々のもの。
ただ、4回目?の攻撃で一旦剣を鞘に収める動作があるので、そこだけ若干遅くなるのが残念です。
それがなければ速度は★5でした。
固有技は全部は覚えてませんが、超遠距離も1対1もあって便利です。
全体的に盾兵の盾を壊しにくいのが欠点ですね。
バサラ技はかっこいいんですが、HITを稼げるわけじゃないのが残念でしたね。
まああれはあれでいいのかもですが・・
ストーリーモード飲みクリア。


森蘭丸

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★+α
攻撃速度:★★★+α

銃がはびこる時代に弓で頑張る武将です。
全体的に銃より劣りまくってるのが残念なところ・・
攻撃範囲は通常では横に広いのが利点です。
ただし前に対しては弓なのに壊滅的な狭さ・・
横が広いってことで+αでしたが、全体的に狭いです。
ただ、通常最後まで出し切ってもすぐまた通常に移れる速さは中々のもの。
固有技は全部はとってませんが、弓系で遠距離の攻撃が多そうです。
雷のは使いこなせれば強そうですね。
バサラ技は移動できないもののその場攻撃なので使いやすいです。
ストーリーモードのみクリア。


明智光秀

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★

俺の中ではゲーム1の狂人武将です。
声優さん頑張ってますね・・w
通常は最後出し切るまでは隙も少なく使いやすいです・
・・が、最後まで出すと狂人ポーズ(俺なりの呼び方)で笑って無駄な隙を生みます。
また、前に移動しながら攻撃しないので、前に狭いです。
固定技は全部は覚えてませんが、隙がないのもあるので、それを使えばかなり強いと思います。
通常最後の前で止めて、そこから隙のない固定技を使えばかなり強い武将になると思います。
バサラ技は1対1向けですが、攻撃入るまでが異常に長いのが・・
全体的に隙が大きいのが欠点ですね。
ストーリーモードのみクリア。


濃姫

使いやすさ:★★★★★
攻撃範囲:★★★★
攻撃速度:★★★★+α

森蘭丸とは違い、近代兵器を存分にふるう武将です。
個人的な感想としてはかなり強くお勧め武将です。
通常は回数制限がなく、銃を撃ちまくれるという強み。
銃のリロードはどこへ?
動き回らなければ1対1では上位~トップクラスです。
銃攻撃は敵を貫通しますが、相手に出来る数が決まってるようで(見た感じ5体まで?)、大人数相手はあまり向かないのが残念です。
通常の範囲は前は広く横はやや狭めです。
固有技はガトリングが強力です。
鬼畜なまでの範囲で遠くの敵を攻撃出来る強さです。
ただ、ガトリング出す動作と、最後まで撃ちきると無駄な動作が入るのでそこが欠点です。
また、前方攻撃強化を強化出来る固有技もあるので、使いこなせば相当強いです。
バサラ技は普通かそれ以下ですね・・
強いのかもですが、通常のが強いので、正直使わなくても勝てます。
通常の横の範囲が信長の銃並に広く、前の範囲がガトリング並に広く、大人数相手でも全員にHITすれば最強ですが・・
それやったら間違いなく反則武将になりますしね・・
盾を壊すのに弱いのが欠点ですね。
ストーリーモード、天下統一クリア。
織田信長、本多忠勝と同じくらいお気に入りの武将です。


まつ

使いやすさ:★★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★

馬鹿夫婦の片割れです。
攻撃速度が若干速いですが、武器が薙刀なため攻撃範囲も若干ですが広めで使いやすいです。
通常は癖がなく使いやすいです。
特徴はないですが・・
無難に使える武将ですね。
固有技は全部は覚えてませんが使えそうなのが多いです。
個人的にお気に入りは最初から使える鳥の攻撃。
レベルが上がると鳥の数が増え、攻撃範囲が相当上がります。
距離は普通の遠距離ですが、範囲が広いので使い勝手がいいです。
動物系の技と武器での技が半々といったところでしょうか。
こういう時に2つしか固有技が選べないのが悲しいですね。
バサラ技はその場でですが、HIT数が多いです。
強さは・・まあ普通でしょうか。
ストーリーモードのみクリア。




本日は5武将書きました。

・・半分くらいはやったんですかね・・

そろそろBASARAに飽きの気持ちが出てきました・・

まだまだ楽しめる感じはあるんですが、やっぱり武将が違うだけでステージがほとんど同じなのが・・

目標は全武将1度はストーリーモードクリアですね!



次の本編の記事も是非見てくださいw
関連記事

馬鹿は死んでも治らない・・?

先ほどまで昼寝してました。

皆さんこんにちはw


・・えぇ、ご想像のとおりまたも寝不足でございます

あぁ・・なんと学習能力のない・・

なんか、眠いのわかってるのについつい色々見ちゃうんですよね~。


最近ではゲームを早く切り上げても、「ネット見るか・・」→「後少し・・」が続いてしまって・・

これじゃゲームを早く切り上げる意味ないですよね・・

2時には寝ないと!と思っても、気づけば3時が過ぎという非常に悪い生活の毎日です。

今日も昼寝しちゃったんでまた夜中まで起きてそうですねぇ・・

なんという悪循環・・


・・そうだ、酒を飲もう!

ここ最近さっぱり飲んでませんでしたが、まだ年越し用に買った焼酎が残ってるんですよね。

酒を飲めばまあ早く寝ようとするでしょう!・・きっと・・


・・しかし、俺もすっかり酒を飲まなくなりました・・

1年前を考えると酷い飲んだくれだったんですけどねぇ・・

むしろ何故ここまで飲まなくて大丈夫になったのかが気になります。







前回の記事で追記の仕方を聞いたんですが・・

ちょっと貴重な情報を得ました。

以前の拍手設置のときにテンプレのHTMLを色々いじったんですが、その時に偶然広告も消えたんですよ。

もしかしたらその広告消したのが原因で追記の文が表示されないのでは・・とのことでした。

どうやら同じことをして追記の文が表示されないことがあったとコメがあったので・・


・・う~む・・これはでも困ったことですね・・

正直テンプレってよくわからないんですが、どうも新しいテンプレにしても基本情報は引き継がれるようですね。

ランキングバナーを設置したり、拍手設置したりするとそういう情報も自動で引き継がれるので、これを拍手設置前に戻すにはまた一から調べて設定し直さなきゃならないようで・・

これだと、広告は消えたままですが追記をずっとできないことになりますし、それは広告ない以上に困りますよね。

これ書いてて一つだけ思い当たる節があったのでやってみたんですが・・


・・駄目でした・・

どうやら以前の拍手ボタンを消す際に勝手に広告が消えただけのようなので、考えてたことをやると無駄に以前の拍手ボタンだけが戻るようですね・・


う~む・・これはどうしようか・・

追記なしでやってくのが一番楽ではありますが・・

長くなるときに追記がいいって最近気づいたんですよね・・

元々結構長く書いてしまってるので・・


まあ今後の課題にしておきます・・が、多分直せないんじゃないかと諦めてもいます・・






昨日7時から音楽番組見てたんですが・・(タイトル忘れました)

改めて再認識しました。

俺昔の曲のが好きです

そうですね・・結構幅広いんですが、特に95年~が好きですね。

先週の放送で95年、96年の年間売上見たら、TOP10の曲、曲名だけで全部曲まで浮かびましたから・・

ちなみに2009年~は曲聞いても知らないのばかりという・・

そして聞いてもいい曲だと思わず・・


あれですね、俺には基本アイドルの歌が全く合わないみたいです。

AKBの曲とか聞いても全然いいと思いませんし・・

10年前?くらいのモーニング娘もあれだけ出てたのに曲は好きじゃなかったですからね・・

音楽は色々聞きますが、やっぱり合いません。

売れてるからいい、とか、多くの人が聞いてるからいいって風にはなりませんね、正直。


色々聞きますが、あえてあまり知られてない?であろう1曲を載せようと思います。

ちなみに思いっきりV系でございます。





予感/Dir en grey


大好きな曲ですw

ディルは正直この曲くらいしか好きじゃないんですが、この曲だけは最高に好きです。

正直、合わない人は絶対合わないとは思いますが・・

まあ1曲だけですので、是非一度聞いてみてください。

俺の中では聴きやすい方だと思います。

後、メンバーが若干過激かもしれません。

なので合わないって思った人は曲だけどうぞですw

・・俺はかっこいいと思うんですけどねぇ・・


・・ホントはジャンヌ・ダルクの「Hysteric moon」とか載せようと思ったんですが、あえて「予感」で。

ジャンヌ・ダルクはV系じゃないって声もあるんですよね。

俺はそれ関係なしに好きではありますが・・




戦国BASARAは前回から1武将しかやってないのでまた次回に・・

・・う~む、どうも記事が長くなってしまいますね・・

前 か ら で す け ど 

もうちょっと記事短くしたいんですけど、どうしても気づいたらこんな長さに・・

・・普段はネタないな・・って言ってるのに、いざ書くと結構長くなるんですよね・・

追記が使えれば楽なんですけどねぇ・・


よし、次回こそは武将レビュー&記事を短めに!






↓そんな風に考えていた時期が、俺にもありました・・


関連記事

正月ぶとり

え~、今日は夜中からの更新になります。

皆さんこんばんはw

・・いえ、俺の場合おはようございますかもしれないんですが・・


と、いうのも、今日は夕飯を食べ過ぎてしまって気持ち悪くなって20時には横になって苦しんで寝てたんですよ。

いや~・・キツかったですねぇ・・

食べ過ぎて気持ち悪くなるなんてホント久しぶりでした。

・・明らかに以前より量食べれなくなりましたね・・

以前と同じ調子で食べたら死にました・・


・・胃が弱くなったんでしょうか・・

今飲んでる抗うつ剤のリスパダールという薬は食欲が増す副作用があるのに、それでも以前より食べれなくなるのはちょっとおかしい気がしましたね・・

明日から気をつけます、ホント・・

ホントキツかったです・・(´・ω・`)

この記事を書いてる時間(1時半現在)は大分楽になったので起きてます。



まあ睡眠不足ってのもあったのかもしれませんね~。

ここのところ戦国BASARAを徹夜でやったりして完全寝不足の日が続いてます。

なので2日前は異常に寝たんですよ。

0時に寝て朝10時に起き、13時頃昼寝して18時過ぎに起きてと・・

それだけで15時間寝てるんですよね。

・・でも、昼寝をしすぎたせいか、昨日は朝4時まで寝れなかったんです

なんて不規則な生活でしょうか

もうちょっと規則正しい生活にしないとよくないですねぇ・・

寝れるかわからないですが、この記事書き終えたらとりあえず寝てみます。






そうそう、書き忘れるところでした。

最近カウンターって見てなかったんですが、昨日確認したら15000アクセス超えてました

こんなブログを見てくださってホントに感謝ですよ・・


ありがとうございます
ありがとうございます
ありがとうございます


1万アクセスはいつ達成したんだろ・・と過去の記事を確認してみたんですが・・

・・あれ、書いてませんね・・

「アクセス」で検索すると8月6日の8000の記事が最後に出てきます。

ん~、書いてないからわかりませんが、多分1万いった時期を考えると鬱悪化してた時期っぽいですね・・

確認してなかったんでしょうね・・きっと・・


8月から計算してみると・・5ヶ月半くらいで7000アクセスがあったことになりますね。

ホント感謝でございます。

これからもブログは続けていきますのでよろしくお願いします。







さて、昨日は精神科の病院デーでした。

2週間ぶりだと久しぶりに感じますね。

昨日の雪の影響が一番心配でした。

バス大丈夫かな~と・・


診察時間も早いことからいつもより早めの12時半に出発しました。

バスはちょっと遅れたっぽいですが、それでも10分くらいの遅れでなんとかなりました。

昼飯は迷ったんですが、とりあえず一度は食べておこうということで、ちょっと今更ではありましたがマックのグランドキャニオンバーガーを食べにいきました。

マックナゲットも100円だったのでついつい頼んでしまい・・

食 べ 過 ぎ ま し た 

まあ気持ち悪くなるほどではなかったんですが、それでも腹一杯でしたね・・

・・あれ、思えば昨日は昼も夜も食べ過ぎてたんですね・・

なんと進歩のない・・

グランドキャニオンバーガーは美味しかったんですが、一度食べればいいかな~って感じでした。


ん~、今日新御茶ノ水の店を見てたんですが、そんなに行きたい店がないことが判明・・

この分だとすぐ吉野家生活に戻りそうですね・・


昼飯食べて病院へ。

15時からの診察でした。

内容は主にですが、リスパダールに代わる薬が欲しい・・とのことでした。

リスパダールは今一番効いてる薬ではあるんですが、糖尿病にはやっぱり良くないみたいなんですよね。

主に食欲増加、代謝が悪くなる、太りやすいって副作用があるようで・・

でも正直リスパダールを止める・・というのにも抵抗があるんですよね。

リスパダールを飲んでるからこそ他の薬を全部なくしても大丈夫なわけですし・・


でも代わる薬が欲しい・・とのことで、こんな提案を。

リスパダールをそのまま出して、他に代わる薬を飲んでみて駄目そうだったらまたリスパダールに戻すという。

それで新しく出されたのがエビリファイという薬です。

詳しい説明は覚えてませんが、まあ色々効くらしいです。

・・色々効くらしいとか、覚えてないにも程がある表現でしたね、すいません

どうも新規の薬みたいですね。

リスパダールも新規の薬みたいですが、新規の中で最初の方に出た薬のようです。

もうちょと説明覚えておけばよかったですねぇ・・

一度寝たら忘れちゃいました・・(´・ω・`)

あれですよ、人間の頭なんてニワトリみたいなもんですし俺だけだよってツッコミは・・


昨日の診察は薬の説明が多くて面白かったです。

今の先生は薬の効果だけじゃなく、それがどんな薬なのかより詳しく説明してくれるので説得力があるんですよね。

色々薬を飲んできた人間にとっては面白いんですよね。




今日の薬の処方

エビリファイ・・Νew!
リスパダール・・今までどおり
ロゼレム・・今までどおり


エビリファイはどんな感じか効果をお試しってことで、一番小さい錠の更に半分を朝だけ飲むって形になりました。

そこまで少なくて効果出るのか・・?とは思いましたが・・


次回は薬の効果の具合も見るために1週間後です。








昨日20時にくたばって横になって寝たので・・5時間くらい寝たんですよね。

今2時半ですが、この後寝るかどうするか悩みます・・

寝れなきゃいつまでも寝れないですし、かといって寝ないときついでしょうし・・

昼夜逆転にはならないようにはしますが・・


武将レビューは次回まとめてやりたいと思います。

3武将しかやってないので・・


・・前回の記事で失敗したんですが、追記って「追記の編集」に書くだけじゃダメなんですかね・・?

調べたんですが、何か設定する必要があるって書いてあるサイトもあったんですが、旧式のFC2だったらしく、今はないんですよね・・

追記をよく使ってる人いましたらよければどうすればいいか教えてくださると助かります・・(´・ω・`)







↓さて・・どうしようか・・


関連記事

ブログをやっててよかったと思うこと

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」




今日は珍しくトラックバックとやらを投稿?してみようと思います。

いいテーマだなと思ったので。

まあ珍しくどころか多分過去1回くらいしかやった記憶ないんですけどね

いや、そもそも俺はトラックバックがなんなのかすらよくわかってないんです

確かに管理画面でよく目にはしてますが・・


と、いうことで調べてみました。

トラックバックとは、ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。


・・
意味がわかりません

こう、もうちょっとPC初心者でも分かる表現はないんでしょうか・・

同じ質問に大してヤフー知恵袋の答えにこんなのがありました。


他の人のブログで「カレーライス」の記事をあなたが読んで、
あなたもその記事をきっかけに「カレーライス」の記事を書いた場合に、
その事を相手に知らせるためにトラックバックをすると、
あなたの記事タイトルや内容が相手の記事にリンクで表示されるようになります。

同じようにして、たくさんの人が「カレーライス」の記事を書いて
それぞれにトラックバックをして記事と記事同士をつなげれば
カレーライスの記事に興味を持った訪問者さんは、
1つの記事に付いた、たくさんのブロガーさんの「カレーライス記事」に
その記事からリンクをクリックするだけで読みに行けるようになるのです。
つまり、トラックバックによってたくさんの関連記事のネットワークが出来るのです。


・・ん~、やっぱりいまいちわかりません・・

その下にはリンクのようなものと書かれてましたが・・

とりあえずはリンクって覚えておけばいいんですかね・・

こんなんでブログやっていけるんですかね?

もうちょっと用語とかちゃんと覚えたほうがいいかもですねぇ・・



まあそれはおいときまして・・

ブログやっててよかったと思うことは?とのことですが・・


「色々な人との繋がりができた」

俺はこれに限りますね。

元々はただのネトゲのブログだったのに、今では色々な人との関わりがありますし・・

ブログ見てくれてる人みんなに感謝です。

これからも仲良くしてやってください。


俺は鬱で大学中退してから人との関わりがほとんどなくなりましたからね~。

途中mixiとかもやったりしましたが・・

こうやって人と関われるってのは俺にとっては貴重ですよ。


大学の同期もたま~に大丈夫かメールくれるんですけどね。

仲のいい同期(女)には特に助けられましたよ。

唯一大学中退してからも直接会ったりした人じゃないですかね・・

心配されまくって、調子いいときでいいからとたまに会ってました。

今ではもう大分会ってませんけどね。


そんな同期も今年結婚するらしいですからね~。

結婚式は行きませんけどね。

・・いえ、参加出来るか聞かれた時確か鬱酷くて無理って判断したからですが・・


しかしその同期も結婚ですか~・・

同期で結婚したのは・・確かそいつ含めて3人ですね。

俺らの代はそういった恋愛に関しては充実しまくってるやつらが半分、全く縁なしが半分でしたからね~。


・・え?俺ですか?

もちろん後者でございます

後者なのに知らない間に変なことに巻き込まれて友人失いかけましたけどね

友人の彼女(2人とも部活の同期)に何故か好かれる
 ↓
友人に思いっきり疑われる
 ↓
この時俺は状況わからず何がなんだかさっぱり


後から聞いたことですが、こんなこともありましたね~。

友人失いかけるとか、多分人生で一番色々ときつかったことだと思います・・

ちなみにその友人とはその後仲良く過ごしました。



・・なんか大分トラックバックのテーマから外れた気もしますが・・

まあ俺らしいというかなんというか・・


最後に追記に戦国BASARAの武将の感想を書いて終わりにしますね。

普通に書こうと思ったんですけど、結構新武将プレイしたので前回と同じ風に書いてたらすごい長くなりそうだったので・・

次に回すととんでもない量になりそうだったので

まともに追記使うのは2回目・・でしょうか・・

今回は久しぶりの試みが多いですね。



戦国BASARA買ってからのこの2日・・

2日とも寝たのが朝4時過ぎなんですけど

2日続けて新聞配達のバイクの音聞きましたよ・・

自業自得なんですが、これでもかってくらい眠いです・・

今日は無理しないで記事書き終わったら寝ますかな・・


では武将感想は続きからどうぞです。


・・っておかしいですね・・

追記で書いたのにブログで追記確認したら何故か表示されない・・

何故だ・・

む~・・困りましたね・・

何か設定が悪いのかもしれないので、長くなってしまいますが普通に追記なしで載せてしまいます。



織田信長(レベル58)

・使いやすさ:★★★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★★

魔王信長さんです。
普通にすごい強いです。
攻撃範囲も広め、攻撃速度も広めで使いやすいです。
何よりも強いと思ったのが固有技の銃攻撃ですね。
遠距離攻撃なのに広範囲という高性能・・
ボスでも銃だけで倒せるという銃無双です。
固有技は上級者向けのもあり、上手い人はもっと使いこなせそうですね。
お勧めは銃と針ですね。
欠点をあげるとすれば、通常攻撃1撃目の出が遅く範囲も狭いこと、通常攻撃最後は吹き飛ばすのに回転して敵に向かうため距離をとれないことですね。
バサラ技も広範囲で当てやすくお勧めです。
ストーリーモード、天下統一クリア。


かすが

・使いやすさ:★★
・攻撃範囲:★
・攻撃速度:★★★★+α

忍びタイプの武将。
攻撃範囲が極端に狭く、1対1が強いタイプ。
攻撃速度は速いのですが、蹴りなどが入ってるので微妙に遅くなってます。
ただし固有技は話によると強いらしく、全部覚えたら強いタイプかもしれません。
バサラ技は当てやすくその場にもとどまれるので強いです。
ストーリーモードのみクリア。


長曾我部元親

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★

前田慶次と同じく豪快タイプ。
使えないわけでもないですが、使えるわけでもない無難なタイプ。
武器での攻撃は広範囲なのに、無駄に蹴りなどが入ってるせいで範囲を狭めてます。
通常は後半と最後は広範囲です。
固有技も豪快で、全部は出してませんが今のところ特に使えると思うものはありません。
バサラ技は微妙に当てづらいです。
ストーリーモードのみクリア。


豊臣秀吉

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★

素手で戦うパワータイプ。
体がでかく、素手のわりには結構範囲が広いです。
通常は普通に使いやすいです。
固有技は癖があり、中には敵をつかまないと使えない技も。
集団には強いですが、攻撃速度がそんななので1対1はあまり向かないかもしれません。
バサラ技は微妙。
ストーリーモードのみクリア。


竹中半兵衛

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★
・攻撃速度:★★★★


武器が鞭みたいになるちょっと変わったタイプ。
通常は前半は早いですが範囲は狭く、後半は範囲が広いですが速度が遅いです。
攻撃が後半に入るときに行動が一瞬止まるのが難点。
固有技は強いです。
まだ3つか4つしかないですが、最初から覚えてる2つだけでも十分使えます。
特に1つ目の遠距離が強く、使い方に慣れれば相当強いと思います。
直線にしか打ち出せないのが欠点ですが、ボスの牽制には非常に有効です。
バサラ技は当てやすく、その場にもとどまれるので強いです。
ストーリーモードのみクリア。


本多忠勝(レベル47)

・使いやすさ:★★★★★
・攻撃範囲:★★★★★+α
・攻撃速度:★★★★


ゲーム内では戦国最強の武将。
はっきり言って強すぎです・・
異常なまでの攻撃範囲と、鬼畜な攻撃力が特徴です。
通常攻撃だけで敵を殲滅できます。
通常は攻撃範囲が異常に広いですが、後半の突進が若干1対1には向かないのが欠点ですね。
固有技は4つしかとってませんが、攻撃というよりはステータスアップや攻撃補助などが多いです。
援護攻撃が強く、ただでさえ強い通常攻撃に援護が加わります。
バサラ技は強さが異常です・・
戦国ドライブ+バサラ技だけでボスが瀕死から死亡に至るまでの強さ・・
通常数発当ててバサラ技使えば必勝です。
最強にふさわしい強さです。
本多忠勝のせいで他のキャラ使いづらく感じそうなくらい強いです・・
ストーリーモード、天下統一クリア。








続きを読む

関連記事

ワンニャンクルセイダーズ

今日は軽く俺の動物好きについて話そうかなと思ったんですけど・・

皆さんこんにちはw


これ前に書かなかったっけ・・?と思って検索してみたら、やっぱり書いてました。

まあ去年の7月の記事なので結構前ではあるんですけどね。

そんな俺の動物好きが溢れ出てる記事はこちら↓

過去の記事


まあ動物全般好きですが、特に犬ですね!

この過去記事は軽い犬知識とか犬種書いてましたが、犬種に関しては果たして普通に知ってる人いるんだろうか・・と思いました・・

ちなみに犬種は普通の人より少し多く知ってる程度ですが、猫の種類はあまり知らないんです・・

可愛いと思うのはスコティッシュフォールドとアメリカンショートヘアーですね。

特にスコティッシュフォールドのあの耳のタレ具合といったら・・


イメージ的には

スコティッシュ→可愛い
アメショー→美人

って感じでしょうか。


まあ俺が動物について話しだしたら止まらないのでこれくらいで・・w

ちなみに犬種は名前はそれなりなんですが、実際犬を見て犬種当てられるか・・といったらそうでもないんですよね~・・

雑種との区別も中々つきませんし・・

テレビで犬見たらついつい犬種を考えてしまいます。


グレートピレニーズ可愛いですよ、ピレちゃん。

後はサモエドも好きですw

かっこいいのだったらシベリアンハスキーかアラスカンマラミュートですね。

ちなみに今挙げたのは全部大型犬です。(ピレちゃんのみ超大型犬)

・・多分普通の人はハスキーくらいしか知らないですよね・・


うちは動物好きな家系で、じいちゃんと母親が動物大好きなんですよね~。

その血が濃く流れてるのか、俺も動物大好きです。

特に母親の影響が強いようです。


・・思えば、今まで生きてきてまともに犬種話せる人って母親と妹くらいかもしれませんね。

ちなみに妹は動物病院勤務です。

動物病院に勤務はしたくないですが、妹が動物の専門学校に通ったのはホント羨ましかったですね~。

ちなみに動物病院に勤務したくない理由は、動物の死を目の当たりにしたくないからです。

俺はメンタル弱いですからね~。

多分速攻で駄目になると思います・・







さて、昨日戦国BASARA2を買いにいきました。

えぇ、雪降ってた中買いに行きましたよ

しかも俺は手袋が片方ない状態なので、雪降ってる中手袋もせずに自転車をこぐという荒行を・・

昨日ばかりは仕方ないとはいえ、自分が馬鹿だと思いました。元から馬鹿だろってツッコミは心が痛くなるので・・


しかしお勧め聞いてから次の日雪の中買いに行くとは・・

我ながら行動が早いと思いました。

ちなみにこんな時の行動が早いだけで手は早くないですよ?

むしろ消極的なので手は遅いです。


戦国BASARA2は1280円でした。

人気あったのに結構安いんですね。

PS2も安くなったものですね~。


ということで大したブログネタもないのでしばらくは戦国BASARAのレビュー・・とまではいかないですが、そんなものをしてみようかと。

プレイした武将を主に書いていきます。


真田幸村(現在レベル58)

・使いやすさ:★★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★★

一番最初に使った武将です。
無難ですが、今のところ一番使いやすいです。
全体的にバランスがよく、攻撃速度も攻撃範囲も言うことなしで、バサラ技も範囲が広く使いやすいです。
通常攻撃後半で突き2回のところだけ攻撃範囲が狭く、若干隙あり・・といったところですね。
固有技はまだ使いこなせてないのでなんとも・・
ストーリーモード、天下統一クリア、かつ金貯めのために今のところ一番使ってる武将です。


伊達政宗

・使いやすさ:★★
・攻撃範囲:★★
・攻撃速度:★★★★+α

2番目に使った武将です。
片手に刀三本ずつは持ちすぎだと思うんです・・(´・ω・`)
しかも自分で使うときは普通に1本がメインで残念すぎました・・
真田幸村の次に使ったんですが、こちらは正直かなり使いづらかったです・・
攻撃範囲が異常に狭いのが難点です・・
バサラ技の使いやすさはまあまあ、1体には当てやすいですがまとめて倒すタイプではないです。
固有技は全部覚えてないのでなんとも・・
ストーリーモードのみクリア。


前田慶次

・使いやすさ:★★★+α
・攻撃範囲:★★★+α
・攻撃速度:★★★


3番目に使った武将です。
武器が長すぎると思うんです(´・ω・`)
使いやすさは平均よりちょっと上・・程度ですね。
★4まではいかないですが★3よりは上なのでこんな評価に。
攻撃範囲は前半はかなり広範囲なんですが、後半以降は狭いです。
攻撃が豪快なのはいいんですが、無駄に蹴りとか入って範囲を狭めてるのが残念なところです・・
後通常中盤で間が空きすぎて連続でつながりにくいのも残念・・
バサラ技は広範囲で使いやすいです。
固有技は使いこなせてないのでなんとも・・



武将についてはこんな感じです。

まだ3武将しか使ってないので、評価もまだバラバラですけどね。

ちなみに★は5個が最大のつもりです。

まだ固有技を使いこなせてないのが残念ですね~。

固有技でも使えるのはあるでしょうし、使えれば強いとは思います。


全体的な感想としては・・

純粋に面白いです・・が、無双から始めた人間としては無双と似すぎてるのが残念なところでした。

もうちょっと無双と離れてもよかったのでは・・と思いました。

無双シリーズ・・と言われても違和感感じませんし・・

でも個人的には無双よりも面白いです。

爽快感は中々ですが、もうちょっとバサラ技をたくさん使えればもっと楽しいですね。


レベルシステムと金システムはかなりいいと思います。

レベルの方が上げがいがありますし。

金も貯めることで新しい武将でも強くなるのでいいですね。

もっとも、貯めるまでが大変そうですが・・

アイテムが多いのもいいです。

ただ、もうちょっと作戦があってもいいかな~とは思いました。

ステージによっては作戦なしで力押しだけで勝てるってのもありますし・・



とりあえず初日の感想はこんな感じですね。

しばらくBASARAにハマると思うので、ブログ更新がおろそかになったらすいません

ゲームはハマるのはいいんですが、ゲーム以外のネタが出てこないのが難点なんですよね・・

日によってはBASARAレビューだけなんてのもあるかもしれませんが、そこはあしからず・・






↓さて、記事書き終わったらBASARAやりますかな


関連記事

この~木なんの木気になる木~

今日も今日とて眠いです

皆さんこんばんはw


おかしいですねぇ、昨日は22時代には寝たはずなんですが・・

朝10時起きなので、大体11時間は寝てるはずなのに、朝からあくびが・・

ゲームで徹夜したりしてちょっと生活バランスが崩れましたかね・・


ちなみにゲームですが、前回記事で何かお勧めないかちょっと募集してみたところ、いくつかコメをもらいました。

教えてくださった方ありがとうございます!

で、コメにもあった戦国BASARAをやってみようかと思ってます。

お勧めしてくれたブロ友さんにお勧め聞いて、2を買うことにしました。

無双シリーズをプレイしてるので、どっちを面白く思うかはまだわかりませんけどね。

近いうちに買う予定ですw


・・ちなみに、「バイオハザード」もお勧めされたんですが・・

すいません、知ってる人は知ってると思うんですが、ホラー苦手なんですよね・・

一応バイオ2は友達に無理やりですがやったことありますが・・

後半いきなり降ってきたリッカーにビビってその拍子にコントローラーを落としたほどのチキン野郎でございます。

・・それくらい無理なんです・・(´・ω・`)



・・ゲームはホントは明日にでも買いに行こうかと思ってたんですけど、どうやら明日、関東は大雪って予報みたいなんですよ。

何気に東京辺りは初雪になるんじゃないでしょうか。

・・昔は雪降ったら喜んだものですけど、この年になると寒いだけとしか思わなくなりましたねぇ・・

子どもの頃の純粋さはどこへ・・

中学までは雪も楽しめましたけど、高校とか雪降ったら最悪でしたからね・・

俺は高校自転車通学だったんですが・・

・・いえ、実は中学高校大学全部自転車通学だったんですけどね。

高校は片道50分かけて通ってたんですよ。

今思えば相当な距離だったと思います・・

片道50分もかかったんで、高校では2年から帰宅部でしたが、全く太りませんでしたね。


そんな自転車通学ですが、雪が降ると大変だったんですよ。

通る道が歩道なので、雪が積もって危ない危ない・・

自転車通ってないときもあったので、新しく道開拓してたら何度か転びそうになりました。

その日は「これは遅刻かな・・」って思ったんですけど、今まで遅刻してなかったってのもあり意地で遅刻しないぞ!と頑張って高校に行きました。

遅刻寸前なのにストーブ係の役目果たすべく灯油まで取りに行きましたよ

で、結局は間に合ったんですが、着いた瞬間雪の影響でいつもの1時間遅れと伝えられたんですよね・・

(´・ω・`)

通学に時間がかかるので、いつも早い時間に家を出てたんですが、早すぎていつも家にいるまでに連絡網が届かなかったんですよね・・

苗字が「山中」なので、連絡網も最後でしたし・・


そんなこともあってか、雪がいいと思うことはなくなりました。

明日は相当寒いそうなので、出かける人は雪と共に気をつけてください。






前回に引き続き軽く猫ネタになるんですが・・

皆さんは猫の耳ってちゃんと見たことあります?

俺もほんの数日前になんとなくですがまともに猫の耳を見たんですが、ちょっとあることに気づきました。


これは今日頑張って撮ったうちの猫の写真なんですが・・


120119_1429301.jpg


えっと、これは人間から見ると左耳ですね。

ちょっとわかりづらいんですが、耳の左下・・耳の付け根を見てみてください。

・・画像じゃわかりづらいですね・・

猫飼ってる人は猫の耳を直接見るとわかると思うんですが、耳の外側の付け根が2層になってる・・というか、2枚に剥がれて見える・・というか・・

俺には表現がそんな風にしかできないんですが、とにかく二層になってるんですよ。


・・これ、猫飼ってる人は普通は知ってるものなんですかね?

うちの母親に聞いたところ、「今更気づいたの?」って言われたんですけど・・

これ、なんで二層になってるんでしょうね・・?

本来ならこの豆知識ブログすいません調子に乗りましたすいませんで調べるべきなんでしょうけど、どう調べていいかわからないんですよ。

説明しようにも言葉も難しいですし、「猫 耳」とかで調べてもそんなことは書いてなく・・


・・すっごい気になってるんです・・

母親は二層になってることは知ってたんですけど、病院の先生に聞いたら特に猫に問題があるものではないと言われたらしく・・

でも、猫の耳はそうなってるっぽいです。

画像はレオの耳ですが、他の2匹を見てみてもみんな二層になってました。


・・気になります・・

知らなかった人は、猫飼ってるなら是非見てみてください。

多分どの猫もそういう構造なんだと思います。


・・疑問が解決しないのがスッキリしませんね・・

答えが気になります・・

もしなんでか知ってる人いましたら是非教えてください!







アビスはそんなやってませんのでプレイ状況は特には。

BASARA始めたら今度はBARARAのプレイ状況書いていくと思います。









↓きっとこんな耳の構造にも理由があるんでしょうが・・


関連記事

ねこねここねこ

今まで一期一会を「いっきいっかい」と読んでました。

国語の漢字の弱さには定評があります、皆さんこんにちはw


え、でも俺の中では「いっきいっかい」って読んでる人結構いる気がするんですけど・・

一期一会を「いちごいちえ」とは中々読めませんよ・・ね?


すいません、ちょっと同士を作りたかっただけです





ここ2日くらいいつもより早く寝るようにしてるのに、何故か眠いです・・

昨日も0時前には寝たはずなんですが・・

今日も朝10時に起きて、2日連続で10時間以上寝てるんですけどね~。

今までの睡眠時間短いのがたたったんですかね・・

まあ昼寝してないからかもしれませんが・・


・・ちなみに、いつもより早く寝るようになった理由として、アビスに飽きかけてきたというのがあります。

どうも1周クリアしたあとすぐに2周目というのも気がそがれるものですね・・

まだ完全に飽きたわけではないんですが・・

さて、次は何やりますかな・・

テイルズシリーズは戦闘面白いんですが、2作品連続でやると結構飽きるんです。


ん~・・何か別のRPGやるか、ちょっとまた無双シリーズに手を出してみるか・・

でも無双シリーズは三国無双の2・3をやりまくったので、多分それ以降はもう飽きると思います。

なので戦国無双か、無双OROCHIか・・

基本アクションは得意ではないです。

無双シリーズも難易度弱い方が好きですし、最強とか無理です・・


ん~・・何かお勧めあればよければ教えてください。

PS2限定でお願いしまっすw







さて、ブロ友さんのブログを見てたときにふとある疑問が浮かびました。

表現がちょっと難しかったんですが・・

「何故猫はネズミを追いかけるのか・・」でしょうか。


猫って意外とネズミ以外も追いかけると思うんですが、じゃあ何故その標的がネズミと言われるのか気になったんですよ。

・・と!いうことで調べてみました。



ネコは狩猟動物で、ネコ族は本能を刺激する動きや音、臭いを感じると、空腹でなくても獲物を狙う動作をする。

人と深く結びつく生活の中で、現在の飼いネコはネズミを捕食する環境が少なくなったが、狩猟本能は依然として残っていて、それを遊びの中で満足させようとする。


というのが本能から見た理由だそうです。

これは対象がネズミ以外にも当てはまる答えですね。

うちの猫も前の家ではよくベランダに出て飛んでくる小鳥なんかを狙ってましたよ。

・・一番勘弁してくれって思ったのは、夏に猫がベランダに出て、セミを捕まえて口に加えて部屋の中に持ってきたことですね

俺の部屋ではなかったのが幸いでしたが・・

部屋の中でミンミン泣きまくり暴れまわるセミ・・

そしてそれを生きたおもちゃにして楽しそう~に遊ぶ猫・・

それを泣かなくなるまで、死ぬまで遊び、死んだら放置・・

ふ ざ け る な 

せめて死骸は片付けてくれ!

え~、以前軽く書きましたが、俺は虫が大っ嫌いです。

廊下に転がってるセミの死骸をどうしろと?

遊ぶのは構いませんが、それならまた外まで持ってってくれ・・猫よ・・


今の家ではベランダに出る機会がないのでそんな事件もなくなりよかったですけどね。

多分、こうやって獲物捕らえるのも、飼い主に「とってきたぜ」って見せて自慢したいからだと思います。

気持ちはわからなくもないですが時に迷惑です



ちょっと話が体験談も入ってしまいましたが、これはネズミ以外にも当てはまる本能的なものです。

では何故ネズミが対象なのかというと・・

十二支の話では、神様が元日の挨拶に訪れた動物を順に十二支にすることにした。ところが、ネズミがネコをだまして、元日ではなく一月二日だと教えたため、ネコは挨拶に行けなかった。それを怒ったネコは、今でもネズミを追いかけている・・だからだそうです。


これが十二支での話ですね。

これがネズミを追いかけるという風になってるんですね。

こういう理由があると結構スッキリしますね、個人的にw


でもこの十二支の話は後世の創作で、12種の動物が選ばれた時代の中国においてはネコはまだ一部の貴人に飼われ始めたばかりで、庶民には全く馴染みがなかったことが本当の理由であるとされているそうです。


また、猫は鼠の嘘を信じて一日遅れて挨拶に行ったため、お釈迦様から「今まで寝ていたのか。顔を洗って出直して来い」と言われ、それからよく顔を洗うようになったという説話もあるみたいです。

こういう話も大好きですよ。

説話ではあってもなんか納得しちゃいますしね。

調べてて結構へーって思うことが結構ありました。



十二支の話も調べたついでに読んだんですが、難しすぎて全部は読めませんでした・・

逸話が面白いと思ったので軽く書きますと・・

お釈迦様のもとに新年の挨拶に来た順番に動物を割り当てた。

十二支の動物を指定日に挨拶に来た順番に決定する、というお釈迦様の招集により集まった。

そして次のような結果がもたらされたという話になっている。


牛は足が遅いので早めに行ったものの、一番乗りしたのは牛の背中に乗っていた鼠だった。

鶏が猿と犬の間になったのは仲の悪い両者を仲裁していたため。


じゃあなんで犬猿の仲になったかも調べたんですが、こういう疑問を全部書いてたらとても記事が終わらないのでここまでにします。

ただ、犬猿の仲の説に関しては決まった説がなく、色々説があるみたいです。




※参考:ウィキ、ヤフー知恵袋





ブログ主の気まぐれでたま~~~~~にですが豆知識を与えるブログへようこそ

ほんっとたま~~~~にです。

今までで数回しか書いた記憶ないですし・・

まあまた疑問に思ったことがあったら調べようと思います。


ちなみに昨日はほとんどゲームしなかったので、アビスのプレイ状況は書かないでおきます。







↓次はなんのゲームやるか・・悩みますね・・


関連記事

ダ~イエットは明日から?

今日は7時から「お試しかっ」を見てました。

皆さんこんばんはw


今日はタニタ食堂?というヘルシー思考の店だったんですが・・

そんなヘルシー料理を見ながら唐揚げ食べてる家族ってどうかと思いました

いえ、美味しかったですけどねw


うちの母親はそういうことよくするんですよね。

ダイエット番組を見ながら酒飲んで美味しいご飯をバクバク食べるのが最高みたいですから

もはやなにも言うまい・・といった感じです・・


俺もホントはダイエットしなきゃ・・って思うんですけどね~・・

運動やる気と出来る気が全くしません・・

大学時代やってた社交ダンスで痩せるのが一番だとは思います。

運動はあまり気乗りしませんが、社交ダンスは正直またやりたいです。


でも、社交ダンスは色々欠点があるんですよ・・

まず何をやるにも高いです

俺も思ってますが、皆さんのイメージも合わせて言うと・・

社交ダンスって金持ってるセレブ・マダムがやるものですからね。

何をするにも金がかかるんです。

シューズ代も高かったですし、練習用のズボン(ズボンって表現はあまり正しくない気もしますが、わかりやすく表現するため)も高かったですし、レッスン代も高かったですし・・


シューズはまあ仕方ないとは思いましたけどね。

やっぱり一番必要なものですし、踊りやすいですし足も綺麗に見えますし・・


練習用ズボンは・・高いです・・

でも足のラインを見るために必須なんですよね・・


レッスン代は・・高すぎでした・・

セレブ・マダムが高い金払って(かっこいい)先生に習うものですから、学生とかには不便すぎますよ・・

1年時は先輩に教わるだけなんですが、2年からはレッスン通わなきゃいけないんです。

ちなみにこのレッスンの事実は入部時には絶対に知らされず、1年の12月辺り(だった気が?)にそのことを告げられ、「通ってください」と・・

そこまで金かかること知らされてたら多分入りませんよね・・

なので知らせないってのもわかるんですが・・


ちなみに俺がかかった金額をまとめるとこんな感じだったと思います。

・シューズ代・・1足1万5千~2万円
・練習用ズボン・・1着1万5千くらい?
・レッスン代・・30分6千円


シューズと練習用ズボンはいいと思うんですよ。

一度買えばしばらく使いますし。

問題はレッスン代ですよね・・

30分6千円って普通じゃないですよ

いえ、多分俺が習ってた先生の料金が高すぎるだけでもあるんですけどね。

先生は選べますし、実際平均は30~1時間で3~4千円って聞いてた気がします。

俺は憧れてる先輩がいたので、その先輩の先生に付きたかったんですよね。

そしたらこの値段という驚きでした・・

俺の通ってた先生は現役のプロで、全日本大会でも日本一にもなったことがある先生だったのでこの値段も仕方ないんでしょうが・・


話は飛びましたが、大学生にこの値段です。

しかも2年時は大体週1くらいで通ってたので、バイト代ほとんどレッスン代みたいになってましたね。

まあパートナーと一緒にレッスン受けるので、実質負担は半分なんですけどね。

それでも交通費もありますし、軽く月1万以上は・・


今考えるとおっそろしいですねぇ・・

あの時は若くてダンスに必死だったからできたんでしょうね。

今でも若いですけど!


もっと話が飛びましたね。

元々はダイエットの話してたのに・・

もし社交ダンスで痩せるとなったらこれだけの値段がかかってしまうんです。

なのでやりたくても中々できない現状です・・

相手だれでもいいならどうにかなりそうかもですが、実際社交ダンスをやってる多くの人は失礼な表現ですが年齢層が結構上なんです

動く量ややる気の問題も考えると、やっぱり若い人のがいいわけですよ。

大学時代は同い年くらいと踊ってたわけですし・・


ダンスバイトできればある意味一番理想なんでしょうけど、実際まずないんです。

大学時代に俺は2・3度ダンスバイト経験しましたが、それでも部内で月に1回くらい募集があり・・それもジャンケンで決めるので、勝ったらラッキーくらいでした。

その代わりバイト料は普通じゃないです。

俺がやったのですが、飯付き、バイトによっては交通費も出してくれて実質労働2時間くらいで1万円ですよ!?

実質労働(踊る時間)が2時間ってだけで、実際は待機時間とかも含まれるんですが、それでも割りがよすぎです・・

相手が金持ってるマダムなだけありますね

ダンスバイトの内容は主にダンスパーティーなどで数人バイト募集して、マダム相手に踊るって感じですね。

他にもちょっとやるバイトもあると思います。

ちなみにこのバイト、女性相手がほとんどなので募集も男なわけですが、このとききたバイトを踊る場では「リボン君」と呼ぶそうです。

特にリボンつけてた記憶ないんですけどね

ホストの仕事内容は分かりませんが、多分ホストみたいなものだと思います。


後はマダム相手に踊るだけです。

でも、音楽流れてる時間が40分くらいあるので、相手は変わってもその40分は踊りっぱなしです。

なのでものすごい疲れます。


・・ちなみに、俺はダンスバイトに行って、一緒にバイト参加した同じ大学の人から「マダムキラー」と呼ばれたことがあります。

ダンスバイトで踊る前マダムに「ずっとあなたのこと見てたのよ~」と言われたのは今思えばいい思い出・・?

(´・ω・`)

非常~になんとも言い難いですけどね


ちなみに俺はモテませんよ?悲しいですけど・・


そんな給料おいしすぎなダンスバイトできればいいな~と思ってみました。

でも実際はダンスパーティー自体そんなありませんし、一般で見つけるのはほぼ不可能だと思います。

なので無理なんです・・(´・ω・`)


ダイエットするならダンスで痩せたいよな~→レッスン代高い・・→まあいっか

こんな状態です・・

最後の考えはどうかと思いましたけどね。






昨日の昼にテイルズオブジアビス1周目クリアしました!

長かったです・・

クリアしたときのデータ書こうと思ったんですが、クリアした後グレード稼ぎなどしたので、レベル上げした最終的なデータを書きます。


・クリアにかかった時間・・91時間(クリア直後は89時間)
・エンカウント回数・・2085(クリア直後は1876)
・レベル・・85(クリア直後は79)
・称号獲得数・・54/98
・コレクター図鑑・・524/622?
・獲得グレード・・4435


普通にクリアしたときのデータは色々書き忘れました・・

普通にやって89時間かかるって結構長いと思うんですけど・・

そしてエンカウント少なすぎです

クリア直後が1800とかないです・・

RPGだと最低でも1周で2000は超えてないとおかしいです。

・・やっぱりエンカウントの仕方が酷いですね、アビスは・・

グレードはクリア時に1500入るそうなので、実質は2935ですね。

・・大体がわからないですが、まあ普通な気がします。

称号とコレクター図鑑はクリアした後ラスボス手前でセーブしてたデータから色々自力で回収してこんな感じです。


攻略情報一切みないとこんな感じ・・でしょうかね・・

エンカウントが低いのが気になりますね・・

ダンジョンで敵シンボルに触れないとエンカウントしないってのはRPG的に駄目だと思うんです・・

ダンジョンは迷いまくって戦闘しまくってナンボですよやっぱり!

ロードが長いのも欠点でしたね・・

余計に時間がかかりました。


エンカウントの仕方とロードの長さ以外は個人的によかったと思います。

楽しんでやれました。


とりあえず飽きるまではアビスやってようかなと。

現在2周目プレイ中です。


・現在のプレイ時間・・100:01
・現在のエンカウント・・2205
・現在のレベル・・10


プレイ時間がついに100時間超えました。

2周目は金引き継ぎをして金持ってるせいか、戦闘をあまりしなくなりました・・

もうちょっとエンカウントしやすいといいんですけどねぇ・・

2周目は攻略サイトを見ながら色々と回収していきます。

・・大体2周目の序盤~中盤でゲームに飽きるんですよね・・





↓アビスに飽きたら何をやりますかな・・


関連記事

中央試験

昨日今日とセンター試験ですね。

受験生頑張れ!


皆さんこんにちはw


センター・・懐かしいですねぇ・・

俺が受けたのはもう・・9年前くらいになるんですね・・

以前チラッと書いたのですが、俺はセンター本番には指定校で大学決まってたので、記念にってことで軽い気持ちで受けたんですよ。

英語学科の癖に英語の点数低めだったんですよねぇ・・

確か・・本番では150点台だった気が・・

俺の学科では一般で入るには大体170点くらいがボーダーだったと聞きました。

つまり一般では確実に受からなかったわけですね

実は俺が入った学科の指定校枠は1つしかなく、人気だったのでそれも毎年すぐ埋まってたらしいんですよ。

でも俺の代に限って何故か希望者がいなく、先生が焦って「誰か希望者いませんか?」と。


確か指定校に必要な成績が5段階評価で3年間の合計平均で4.3以上?でした。

で、試しに俺の成績の平均聞いてみたら平均4.3以上だったので受けたんです。

・・運がよかったですねぇ・・w

そもそも指定校なんて考えてませんでしたし、その大学の学力が上すぎて一般でも手が出ない範囲でしたし・・

思わぬ形で第一志望に入れたんです。


でも実はその頃にはもう別に狙ってた大学あったんですよね・・

どちらか迷って結局楽な指定校をとりました。

もちろん後悔はしてませんけどねw


センターの英語ですが、今日新聞に問題載ってたので今ではどれくらいできるのか試しにやってみようとしました。

さっぱり解けないです(´・ω・`)

もう何年も勉強なんてしてませんからねぇ・・

もしやるなら先に中学生からの勉強しないといけないくらいです。


ちなみに俺は前半の問題の正解率が高く、長文は割と外すタイプでした。

えぇ、実に効率の悪いタイプだったんです

前半の問題は点数が低いですし、もし外してもそこまで響かないですし・・

むしろ前半できなくても長文の正解率高い方が点数もいいんですよね。


その前半の中でもやたら強い分野があったんですよ。

それは「アクセントの位置」問題です。


これは胸張って強いって言えましたね。

使ってた単語帳の影響からか、まず間違えることありませんでした。

記憶が正しければ、模試や過去問や本番では一度も間違えたことなかったですね。

まあこんなたったの2~3問が強くても大したことないんですけどね

昔から効率が悪い人間でしたし・・

人の2倍以上の勉強をしてようやく普通かそれ以下になれる効率の悪さでした。

酷かったのは、社会とかで重要単語を覚えるとき・・

「10回で効率良く覚えるなら100回書いて確実に覚えたほうがよくね?」

とか言ってるある意味大バカでした

なんと効率の悪く時間の無駄遣い・・

これだからダメだったんですね・・






前回の記事でほんの一瞬マックのグランドキャニオンバーガーのこと触れたんですが・・

・・いえ、触れたってのは間違いですね。

ただ食べてみたいって書いただけだと思います

そこで疑問に思ってたことが・・

「ビッグアメリカ」って歌ってるのになんで「グランドキャニオン?」ってずっと思ってたんですよ。

グランドキャニオンってアメリカじゃなくね?と・・



・・
・・・

・・「エアーズロック」と間違えてました

ああ・・なんという馬鹿丸出し・・


以前美術家庭が2という話をしましたが、それと同等かそれ以上に壊滅的にできないものがあります。

そう、地理です

俺の地理の弱さは普通じゃないですよ。

県名、地名、国名・・

全部さっぱりでございます


そうですね・・一応記憶にあるものでいえば・・


フランス、イギリス、ドイツの位置がわかりません。

あれ、これって一般常識なんですかね・・?


18か20まで東京と埼玉の位置を逆に覚えてました

埼玉に住んでるのに・・

これはみんなから「それは流石に酷い」って言われてました・・


覚えてるのがこの2つだけであって、実際はもっと酷いです。

俺と国名とか地名の話をしようとすると大体頭悩まされます。

・・どうも苦手なんですよね~、地理って・・

ここまでできないと救いようがないですよ。


地理=美術<家庭

って感じでしょうか・・


地理なんて塵になればいいのに






現在のアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・79:54
・現在のエンカウント・・1859
・現在のレベル・・78


コメもらって気づいたんですが・・

あれ、なんかおかしいですね・・

前回の記事のプレイ状況を見てみますね。

・プレイ時間・・61:17
・エンカウント・・1576
・レベル・・64


・・あっれ~・・?

前回の記事の更新が13日の19時だったので、ゲームしてたのはその夜と昨日1日なわけですが・・

それで18時間も・・?

け・・結構やってますね、そう考えると・・

しかしこれくらいの廃ペースの方がいいです←


どこまでイベントあるかわからないですが、そろそろクリアしそうなんですよね~。

RPGでは1周目は絶対に攻略本や攻略サイトは見ない!と決めてるので、回収してないサブイベとか多いでしょうけどね。

目標は今日でクリアです!(`・ω・´)

頑張りまっす!







↓今日の記事は俺の馬鹿さがわかりますね・・


関連記事

睡魔退散

つい先ほどまで昼寝してました。(17時半現在)

皆さんこんばんはw


今日は糖尿病の方の病院だったんですが、そのことに昨日の夜気づきました。

週2で病院ってのも久しぶりでしたね~。

確か以前火曜病院、金曜病院、その次の火曜病院って日もありましたね・・

重なると何気に大変ですよね~。


そんなわけで、昨日の夜は「明日の朝に向けて早く寝ないとな・・」と思ってたんですが・・

結局横になったのが3時という・・

あれ~、おかしいですね・・

やはりゲームをやってると中々止めどころが難しいんですよね。

いいところでセーブしても「あとちょっと!」ってなってしまいます

きっと分かる人には分かる心情ですよね。

朝8時には起きなきゃいけないのに3時に横になるとかあまり後先考えてないところが怖いですよ。

ちなみに、「寝る」じゃなくて「横になる」という表現をしてるのは、俺の場合横になったからってすぐに寝れるわけじゃないからです。

日によってはそこから2時間くらい寝れない時もありますし・・


そんなこんなで今日の朝。

8時に目覚ましが鳴る。

8時半に目が覚める

あれ~、おかしいですね・・

目覚ましは鳴ったはずなんですよ。

でも自分で多分目覚まし止めて、「起きなきゃ、起きなきゃ、おき・・な・・きゃ・・」→気づけば2度寝という

冬場の布団の魔力はすごいと思うんです・・

まあ30分しかすぎてなかったのでどうにかなりましたけどねw


俺は昔からなんですが、朝すっごいのんびりするんですよ。

朝くらいはゆっくりという考えが染み付いてるからなんでしょうが・・いつもゆっくりしてるじゃねーかというツッコミはお腹一杯です

その代わりにその分早く起きるんですよ。

最近では朝目覚ましかけることもほとんどなくなったんですが、それでも大体家出るまでに1時間半とちょっとくらいは時間とりますね。

でも今日みたいに朝寝過ごすと、ゆっくりが染み付いてるのであまり急げないんですよ。

なので今日は結構家出るまでギリギリでした。



家を出る前に気づいたこと・・

そういえば手袋片方しかなかったんだ・・

確か以前チラッとだけ書いたんですが、手袋探してたら片方しか見つからなかったんですよ。

マジかよ・・この寒いなか自転車で行くのに手袋なしかよ・・

まあ愚痴っても病院にはつかないので寒気の中にダイブ。

手が!手がぁああああああ!自転車をこいでる途中の心境

これは痛い・・

冷たいを通り越して痛いです


ボーッと自転車こいで45分後くらいに病院に到着。

手は自転車で体温まったそこまで冷たくなかったんですが・・

耳がヤバかったです

なんていうか、根元から冷たくなってる感じが・・

体は自転車こいでちょっと温まってるのに、耳のあまりの冷たさにちょっと気分悪くなったほどです。


病院着いたらまず一番の憂鬱タイムが待ってます。

そう、採血です

どうしても採血って好きになれないんですよね・・

あんな針腕に刺してるって考えると気分悪くなります・・

ちなみに俺は腕の血管が細いらしく、いつもそれを伝えて普通の人より太い針になるのです。

よく太い針にしても刺した後血管見つからなくて刺したまま針グリグリされますから・・

一番めげたのは一度刺したのに抜いて他のところ刺されたのが・・(´・ω・`)

子どもみたいでしたね、すいませんでした


採血終わったら待つだけなんですが、大体1時間以上は確実に待つんですよね。

今日は結局2時間待ったんですが、その間音楽聴きながら何度も眠さで意識を失いかけ・・

気晴らしにと思って久しぶりに携帯の麻雀やったんですよ。

満貫直撃

ハイテイロンされるしかもハイテイのせいで満貫・・

あっれ~、おかしいですね・・

確かに俺は読みは滅茶苦茶弱いです。

降り込み率結構高いですからね・・

でもCPUにやられるとなんか悲しいですね。


ちなみに俺はダブロンを3回くらい食らったことがあります。

同じ携帯ゲームでダブロン食らったときはめげましたねぇ・・

極めつけは、友達と麻雀やっててリーチ一発ダブロンを食らったことがあります。

これは酷い通り越して爆笑しましたけどね。

安パイだと思ったらダブロン、しかも2人とも一発とか・・

まずリーチ一発ダブロンなんて用語があるのかどうか気になります

こんなの食らう人って結構稀な気がするんですが・・


今日はなんか牌が全体的に酷すぎました。

親になって10順くらいしてもノー面子とか・・

しかも字牌集めてたわけでもなく・・


麻雀の話わからない方はすいません。



そんなこんなで麻雀と音楽と睡魔で時間を潰し診察。

どうやら肝臓の数値は下がったようです。

もしかしたら以前打ってた注射が悪かったのかもしれません。

あの注射打ち始めてから謎の体調不良もありましたし・・

もう打つことはなさそうです。


ただ、今度はまたヘモグロビンA1Cの数値が上がりました。

そこまで極端に上がったわけでもなさそうなんですが、上がってますね。

また注射も嫌なので食事制限します。

ここのところ結構調子に乗って食べてましたからねぇ・・


で、終わりのときに精神科の先生に聞いてくれと頼まれてたことを話しました。

以前書いた・・かどうかは覚えてないんですが、俺はどうも脈が速いみたいなんです。

精神科の先生がそれがちょっと気になると言ってたんですよね。


で、見てもらうと・・

「すごい速いですね・・」と・・

う~む・・今まで脈なんて測ってこなかったですし、特に気にしてなかったんですよね。

ちょっと検査してみるとのことでした。

そこで・・

「じゃあ検査しますので、また採血しましょう

・・え・・

・・(´;ω;`)ブワ・・

また・・ですか・・

まさかの2度目の採血です

朝右腕に打たれて今度は左腕に打たれるとは・・

でも、次回の診察のときにすると結果出るのに2時間以上かかるそうなので、次回の診察のこと考えて今日にしました。

次回は心電図検査もやるとのことです。


脈が速いのは結果見ないとわからないみたいですが、元々そういう体質かもしれないのでなんともですね。

もし病気だったらどうしようって不安もありますけどね。

もうこれ以上変な病気はいりませんよ・・


帰りは何食べようって思ってたんですけど、食事制限の再スタートということでおにぎりにしました。

・・ちょっと悲しかったですけど、まあ仕方ありませんね。

マックのグランドキャニオンバーガーとか気になってたんですけどね。



で、病院終わって帰ってきて睡魔がすごかったので速攻寝ました。

ゲームすらできませんでしたが、睡眠はとらなきゃ駄目ですからね。



現在のアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・61:17
・現在のエンカウント・・1576
・現在のレベル・・64


一応第二部?みたいなのが終わって、第三部(個人的な見方ですが)に入りました。

しかし長いですね

これだけやっても終わらないものですか・・

まあレベル上げとか金稼ぎしてるからでしょうが・・







↓病院の話ばかりですいませんでした


関連記事

酷使夢想

今日はちょっと寝不足でございます・・

皆さんこんにちはw


というのも、実は昨日ついに部屋にテレビが来たんです

まあ自分で母親の部屋のテレビを移動させて持ってきたんですが。

持ってっていいとは言われてたんですよね。


で、ついゲームにはまってしまって・・

結局、横になったのが4時過ぎでしたよ。

朝4時まで起きてるなんて久しぶりでした・・

PCいじってるくらいじゃ遅くても2時過ぎには寝ちゃってましたからね。

これからしばらくはゲーム生活になりそうです・・w

まあ・・昼寝とかしなければ1日10時間以上は軽く・・

寝不足の日が続きそうです・・(´・ω・`)

まあ眠くなったら無理はしませんがw

夜中まで自分の部屋でゲームできるっていいことだったんですね~。


とりあえずブログ更新がおろそかにならないように頑張ります(`・ω・´)







2日前のことなんですが、CDからMP3に音楽入れたら、再生できないという不具合が発生しました・・

MP3には「再生できない形式です」と表示され・・

入れたときに、特に確認しなかったんですよね~・・

今まで取れないってことがなかったので・・

10曲以上入れたのが全部再生できなく、ランダム再生にして再生できない曲に当たったら音楽が止まるという現象まで・・

おかげで病院の日は音楽流しっぱなしにできませんでした。


なんかすごいショックでしたよ・・

正確にはCDから直接ではなく、CD→WindowsMediaPlayerに取り込み→プレイヤーに入ってる曲をMP3に取り込みという順番でやったんですが・・

プレイヤー経由がダメだったんですかねぇ・・

ユーチューブの曲は普通にMP3に入るのに、CDの曲が入らないってことはないですよね、普通に考えて・・

もう一度試してみます。


ちなみにCDは「いきものがかり」です。

なんか親が前に借りてたらしく、CD-Rに撮ってたので速攻で借りましたよ。

いきものがかりはユーチューブでは原曲がほとんどないんですよね~。

歌ってみたとかカラオケとかばっかなんですよ・・

ベストなので嬉しかったですねw

いきものがかりの曲は個人的にほとんど普通以上なんですよね。

でもCDの曲全部取り込むとなると30曲とかなりの量になるので、いいと思う曲のみをMP3に入れようとして色々やったらミスった?わけですが・・

未だにプレイヤーをイマイチ使いこなせてないんですよね・・



実はこのMP3のことは前回の記事に書く予定だったんですが・・

前回の記事が思った以上に長くなってしまったので、今回に回しました。



で、昨日CD-Rから取ろうとしたんですが・・

・・やっぱり再生できません・・

同期したらちゃんと「デバイスに同期されました」って書いてあるのに、再生ができないとか・・


ん~・・これは・・原因はCDから直接ではなく、CD-Rからプレイヤーに曲入れたからですかね・・

それ以外にはちょっと考えずらいんですよね~。


・・まあCD-Rから取り込むなんてことは滅多にないですし、今回は運がなかったと思って諦めるしか・・

もしくはいきものがかりのCDを借りてくるかですが・・

・・レンタルって結構面倒くさくないですか?

借りるときはそうでもないんですけど、返しにいくのが・・(´・ω・`)

高校大学の頃はCDとDVDレンタルしまくってた人間なんですけどねぇ・・

レンタルショップが若干遠いのが難点です・・

今では音楽ならネットでほとんどとれますしね。


そういえば前回の記事で「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」みたいなのを紹介したんですが・・

前回の記事で貼った動画、パート8までかと思ってたんですが、「まだパート8までしかない」みたいです。

第5回が一番新しいみたいなんですが、その第5回も途中みたいで、最後まで動画がありません。


もし全部見たい!って猛者の方がいましたら、第4回以前がいいですね。

ちなみに第2回は削除されたみたいです。

そして第4回ですが・・

なんとパート27まであります

1パート1時間くらいなので、全部聞くには27時間ほどお時間がかかるみたいですね

なんと長い・・

いえ、いい曲ばかりなので俺的には飽きないんですけどね。

それでも全部聞くには骨が折れそうです・・

暇な方は作業用BGMにいかがでしょう。






現在のアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・51:35
・現在のエンカウント・・1372
・現在のレベル・・56


ついにプレイ時間が51時間超えました。

ここ数日はストーリー進めるのに専念してるので、エンカウントは少ないです。

2日(時間は短いですが)プレイしても100くらいじゃないでしょうか・・

何日プレイしたかも今まで書いてきたんですが、2日くらい書き忘れてたら何日目かわからなくなりました・・


今のところわかってるアビスのやりこみ要素

・全スキル使用回数カンスト(999回)
・料理熟練度全部マスター
・称号全部取得


まだまだありそうですが、今わかってるのはこれくらいです。

スキル使用回数カンストは時間は相当かかりますがどうにかなると思います。

9999だったらきつかったですが、999なら結構楽です。

まあサブキャラや呪文も含めて999にするとなると大変そうですが・・


料理熟練度も、料理レシピさえ全部見つけられれば楽だと思います。

多分これが一番楽な気がしますね。

もっとも、とりづらいレシピもあるでしょうし、1周目で全部取れるとは思いませんが・・


称号全部取得は・・テイルズの中でも相当難易度が高い気がします・・

時間をかければいいわけでもなく、すごいとりずらい称号もありますから・・

・・今までテイルズやってきて、全キャラの称号を全部完璧にとれたことはないです・・



う~ん、ここまで書いて思いましたが・・

やはり俺は結構ゲーマーですね。

まあゲームは好きですけどw


ちなみにアビスに飽きたら次は「無双OROCHI?」ってゲームをやってみようかなと。

PS2のですけどね・・


もし何かお勧めのPS2のソフトあったら是非教えてくださいw

好きなジャンルはRPG基本でアクション少々(無双くらいしかやってません)くらいです。

アクションRPGなら大歓迎です!(`・ω・´)


いつも自分でやりたいのしかやらないので、やったことないゲームで他に面白いのあったら手出してみようかと。






↓寝不足であまり頭回らないまま書いてしまいました・・


関連記事

タンノ君とイトウ君

今日は1月10日ですね。

そう、伊藤さんの日です違います

皆さんこんばんはw


・・いえ、もしかしたらそうなのかな・・と思って一応調べてみましたが、やっぱり「伊藤さんの日」はありませんでした。

ネタとして使っただけなので、間違えて覚えていかないでくださいね~!







前回の記事で、皆さんはこんな料理知ってる?と疑問に思ってたのですが・・(詳しくは前回の記事を見てください)

もらったコメを総合してみると、「知ってる人は知ってる、知らない人は知らない」という結論になりました。

大体半々って感じでしたね~。

でも知ってる人は美味しいというコメが多く、やっぱり味はいいみたいですねw

知らなかったという人は是非試してみてくださいw

目玉焼きが好きな人なら美味しいと思います。


ちなみに名前を調べてみたのですが、名称は「目玉焼きご飯」というみたいです。

グーグルで調べたら出てきました。

コメでもそういう風に呼んでるって人もいましたし、前回あえて書かなかったのですが、俺もあえて名前付けるならそうかなって思ってました。

生卵を混ぜてご飯食べたら「卵かけご飯」って言いますし、目玉焼き乗せるなら「目玉焼きご飯」でいいですよねw


ちなみにウィキだと、これは「目玉焼き丼」というみたいです。

また、目玉焼きと一緒にハムを乗せると「ハムエッグ」というみたいです。

一般的には「ハムエッグ」のが浸透してそうな気がしますね。


ちなみに前回の記事では個人的な見方で目玉焼きご飯を「男飯」と表現してましたが・・

普通に女性の方も食べてました

勝手に男飯だなんて言ってすいませんでした・・(ガンガンガン






さて、前振りが長くなってすいません。

今日は新年初の精神科の病院デーでした。

今日は16時20分からだったので家を出るのが遅く、新御茶ノ水で昼ごはん食べる予定でしたが家で食べてからいってしまいました。

なので特にネタもなく診察でした。


今日の診察では結構色々話した気がしますね。

ここ2週間の状態としては・・

落ちてはなかったですが、前と比べて上がったかと言うとそうでもなく・・

まあ平行線ですね。

多分ですが、今の状態が割といいので、下がることはあってもこれ以上上がる・・ってことはなさそうです。

これ以上上がることがあったら逆に今度は躁鬱の可能性も出てくるらしいので、かえってよかったかなと。


ここ2週間での変化としては下がることはなかったんですが、ちょと不安に思うこともありまして・・

他のブログのコメにもチラッと書いたんですが、今いい状態でもまたいつか落ちるんじゃないか・・という不安がどうしてもあります。

今までの自分を見てみても、上がった後に落ちるってことを何度も繰り返してきてるんですよね。

まあ落ちるところまで落ちても後は上がるだけなわけですが・・

特に湯船に浸かってるときとか寝る前とか、ボーッとしてるときに結構考えちゃうんですよね。

まあ考えるだけで状態が落ちるわけではないのでそこは救いなんですが・・

そう考えちゃうのがちょっとした悩みですねぇ・・


ここらへんも先生に話したんですけど、なんて答えがきたかは忘れちゃいました・・w

そこはちゃんと覚えとけって話ですね、すいません。


睡眠は・・寝れるときと寝れないときの差が激しいのが悩みです。

でもだからといって簡単に睡眠薬を強いのにしたくもなく・・

とりあえずは今飲んでるロゼレムで様子見となりました。


今日の薬

・アモキサン・・2錠→0!
・リスパダール・・前回と変わらず2包
・ロゼレム・・前回と変わらず


ついにアモキサンがなくなりました!

アモキサン・・思えば2つ目の病院からずっと出されてたんですよね~(今の病院は4つ目です)

なので・・大体ですが、5~6年はずっと飲んでた計算ですね。

まさかなくなる日が来るとは・・


そしてまさかの精神安定剤1回1錠ですよヒャッハー!

こっちのが個人的に大きいですし嬉しいですね!

今まで何錠と出されてきた精神安定剤・・

ついに1回1錠に・・!


これは俺が特殊なのかもしれませんが・・

今までたくさん飲むのが普通の生活だったので、ここまで少ないとなんかテンション上がるんです

こう毎食ご飯食べ終わったらこの量の薬を飲まないと・・という生活を何年もしてきたので・・

今では食事後は糖尿病薬も含めても3錠と1包ですよ。

酷いときは1食10錠以上飲むことも普通でしたからね・・

ほんっと嬉しいですよ!

気持ち的にも楽になりましたしw


・・まあでも、リスパダールが強すぎるから・・ってこともあるとは思うんですよね~。

これリスパダールやめようってことになったら、同じくらい強い薬で対応するか、薬が何錠になるかってなりそうですし・・

まだリスパダールに頼る生活はしばらく続きそうです。

でもリスパダールは糖尿病にはかなり悪いみたいなんですよね・・

そこが先生の悩みみたいです。

抗うつ剤には糖尿病にかなり悪い薬と「禁忌(漢字分かりませんが、言葉の流れから多分この漢字だと思います)とされる薬」があるそうです。

リスパダールは禁忌まではいかないみたいですが、それでも相当悪いみたいです。


ちなみに糖尿病に禁忌とされる薬には「セロクエル」などが挙げられるみたいです。

俺は飲んだことありませんが、以前飲んでた人の話によると、鬱が最悪の人が飲む最終兵器みたいな薬らしいです。

まあちょっとした知識としてw


話はちょっと飛びましたが、先生的にはリスパダールも悪くはないと思ってるみたいでした。

とりあえずは効く薬がなにかも分かりましたし、薬も最低限になったということで・・

後は、リスパダールに変わる薬で考えてるのがあるらしく・・

名前は忘れましたが、躁鬱の人が鬱状態のときに飲む薬で、効果があると飲んでる人の間で評判らしいです。

もしかしたらそれにするかも・・とのことでしたが。


わからない人にはわからない話ですいませんでした。

今日は新年から色々話せてよかったですよ。



・・ちなみに、今通ってる病院は実は「クリニック」なんですが、クリニックってことは精神科じゃなくて心療内科じゃないか?とふと疑問に思ったんですよね。

気になって病院の看板見てみたら、「漢方精神科」と書かれてました。

うん、精神科ですね

ちなみに精神科と心療内科の違いは、すごい簡単に説明しますと・・

鬱が重い人が通うのが精神科で、軽目の人が通うのが心療内科って聞いた記憶があります。

もちろん深く見ればもっと色々あるんでしょうが、簡単に説明するならこんな感じかなと。






今日はちょっと長くなってしまいましたね・・

鬱のところを書きすぎました・・

今日から聞き出したんですが、「【2ch】みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」ってのがニコ動にあるんですよ。

タイトル通り、ゲーム音楽ベスト100です。

今俺が聞いてるのは5回なんですが、5回は700曲みたいです。

全体的にいい曲が多いので、ゲーム音楽好きな人や音楽好きな人、ゲーム好きな人に是非聴いてみて欲しいです。


第5回のパート1の動画を貼っておくので、興味ある人は是非聞いてみてくださいw



・・ちなみに、これ1位まで聞くとなると相当時間かかります。

第5回に至っては1パートが1時間以上がパート8まであるので、最低8時間は覚悟しておいた方がいいかもしれません・・

気長な作業BGMにいかがでしょう?w

俺は第1回は全部聞きましたが、今聞いてる途中の第5回のが幅広くて好きですねw






↓今日の記事、長くなって・・どうもすいませんでした(`・ω・´)(某お笑い芸人風に)


関連記事

前回に引き続き・・

朝からあくびが止まりません・・

皆さんこんにちはw


昨日はリビングにPS2持ち込んでゲームやってたんですが、リビングのテレビが大きすぎてゲームには向かないことに気づきました。

1時半でやめたんですが、そこから自分の部屋でネット見たりしたら結構時間が過ぎ・・

結局2時半くらいですかね、寝たのは・・

朝10時頃には起きたんですが、まだ眠いなか起きたのであくびが・・w

今日は親が両方仕事休みなので多分昼寝すると思います。






昨日目玉焼きの話をしたんですが、ちょっと気になることがあったのでまた目玉焼きの話です。

皆さんこんな料理?知ってます・・?


120109_1037301_convert_20120109112406.jpg


あまり画質良くなくてすいません。

後この料理?、見た目が非常に悪いようです

そもそもこれちゃんとした料理なのかもわからないんですよね~・・


我が家での作り方とか書いてみますね。


・平らな皿にご飯を載せます
・ご飯の上に半熟の目玉焼きを載せます(我が家は男は2個が基本です)
・半熟の黄身を崩して白身にまぶします
・醤油をかけます
・最後に味の素をかけて、スプーンで食べます


ざっと説明するとこんな感じなんですが・・

多分これはうちのやり方で、実際は家庭によって違うと思うんです。

でもこんな感じのやり方で作って食べてる!って人いませんかね?


目玉焼きは普通に食べると思うんですけど、こういう風にして食べる・・って聞いたことないんですよ。

ちなみにこれは俺が昔はまりまくって、最近でもちょくちょく食べるものなんですが・・

元は母親が、俺が高校?の頃に部活の試合とかで朝早いときに作ってくれた朝ごはんなんです。

この料理?にはまって自分で目玉焼き作り出したんですよね~。


さっきから料理に「?」をつけてるのは、料理と呼んでいいものかわからないからです。

もしかしたらこういう風に作ってるのうちだけなんじゃないかと・・


名前も・・なさそうですよねきっと・・

でもご飯に味噌汁をかけるぶっかけご飯みたいなジャンルだとは思います。

なんか男飯って感じもありますでも俺母親に教えてもらったんですよね


ちなみにこれ、めちゃくちゃ美味いですよ

目玉焼きが白いご飯のおかずになる人は是非試してみてくださいw


この料理、他の家庭でも作ってると思うんですけどねぇ・・




この料理を撮るために携帯をリビングに持っていったので、ついでに久しぶりにゴールデンのまりもを撮ってみました。


4326246.jpg


撮った時の映像とは違って横向きになってますが、こんな感じになりました。

俺の足とスリッパが写ってるのはすいません

シャッターチャンスが一瞬だったのでそこまで気が回りませんでした。


まりもはカメラを向けると興奮するという性質(←)を持ってるので、シャッターチャンスが中々ないんですよ。

なので気づかれないようにカメラをスタンバイ→近くによる→起きる前に一気に撮る!といった感じです。

珍しく寝姿を撮れたのでよかったですよw






明日は新年初の精神科の病院です。

今まで1週間に1度通ってたので、2週間ってなると結構長いものですね~。

でも明日は4時台からの診察なので、いつもより1時間遅いんですよね~・・

前に一度だけ4時台あったんですけど、診察時間が短かったので正直4時台は・・と思ってます・・


明日はどこで食べよう・・というのが月曜日の密かな楽しみになってます。

まあそこまでたくさん店があるわけでもないんですが・・



今日の目玉焼きの記事を読んで、

2d95f576_convert_20120109115213.jpg


↑こういう風に思った人は是非コメお願いします。

他の家庭でも作られてるものなのかホントに気になってるんですよね~。







↓他の家庭でも作られてるに3000ペリカ賭けよう!グッド!


関連記事

シェフにはなれないが主夫にはなれる!

料理の腕は目玉焼きだけ自信があります(`・ω・´)

皆さんこんにちはw


高校の頃からなんですけど、朝飯は大体自分で目玉焼き作るのが日課になってるんですよね。

もちろん朝飯買ってきてたりするときは作りませんが、それでもかなり作ってます。

他の料理はさっぱりですけど、目玉焼きだけは人並みかそれ以上だと勝手に思ってます。

目玉焼きは大好きなので飽きることもないですし・・


・・後作れるものと言ったら・・

スクランブルエッグくらいですかね・・←

麺類茹でたりも一応できます。

結構前に料理できるっていいよな~と思って母親に料理習おうとしたんですけど、中々覚えられず断念したんですよね・・

不器用の塊なのです・・(´・ω・`)


曖昧ですが高校の頃の7科の成績を

国語4
数学4?(1年まで)
英語5
理科4?
社会5

体育3
美術
家庭科


・・明らかに得意不得意がわかりますね・・

中でも美術と家庭は酷かったです。

中学の頃は学年でトップ3に入るほど絵が下手だと言われ・・

手先も不器用です。

授業だけ出てたから1じゃないだけで、2って最低評価ですからね実質・・

5科は強いけど7科が弱い典型的なパターンですね。


でもあれですよ、料理も何度も失敗してればいずれ成功と思うんです

最初は卵割るのも苦戦してたと思うんですよ。

でも今では普通に目玉焼き作れますし、成長したんだと思ってます。

低レベルな話ですいません


さて、こんな男をあなたの料理係にどうですか?ただし家庭科の成績は2

料理も教えればきっとレパートリー増えると思いますよ!?






昨日も数日ぶりに22時に寝てしまいました。

普段あまり寝れないのに、たまに異常に眠くなるときがあるんですよね。

22時に寝たのに朝10時に起きるという熟睡っぷりです。

12時間も寝てますね

まあ夜中に2~3回目が覚めてますが、それでも合計12時間も寝れたならいいですよ。


眠いから・・ってのもあるんでしょうが、なんでいつもより早く寝てるのにちゃんと寝れるんでしょうね?

いつもは0時~2時くらいに寝てるのに、夜中に起きて朝も結構早いです。

寝る時間が関係してるんですかね・・

もし22時に寝てこれだけ寝れるなら頑張って早く寝るようにしますよ。

人間の三大欲求の一つですし、睡眠はちゃんととりたいですよね~。





昨日の夜のことなんですが、夜デザート食べたんですよ。

「Merry X'mas」とかかれたケーキが出てきました

・・(´・ω・`)


すごいですね我が家は・・

2012年のクリスマスをもう先取りしてますよ違います

去年のクリスマスに食べなかった分を冷凍しておいて昨日出してきたみたいなんですけど・・

いかんせん、量が多いです

確認してみましたが、昨日食べたのがミルフィーユの形のケーキで、それが1人3個ほどあるという・・

・・多いです・・

そしてはっきり言って美味しくないんです

あれ~・・普通のケーキ屋で買ったらもっと美味しいものだと思うんですが・・

話によると従兄弟の店で取り寄せたものらしいですが、あれはないですわ

クリスマスだからってあえて取り寄せなくても・・と・・(´・ω・`)

普通のケーキ屋のが絶対美味しいですよ・・


まあ従兄弟の店貢献のために義理みたいな感じで毎年取り寄せてるかららしいですが・・

高い金出して美味しくないってどうかと思いません?と愚痴ってみます・・







テレビですが、どうやら新しいのを頼んだっぽいです。

ただ、その新しいテレビがくるのが1月末になるそうで・・

え・・まだ1月頭なのにそんなにかかるんですかメーカーさん・・とツッコミたくなったのは抑えましたが・・


で、そのテレビが小さいみたいなので、母親のテレビが俺の部屋に来て、新しく買ったテレビが母親のところに・・ってなるみたいです。

まあテレビの大きさとか気にしませんけどねw

とりあえず母親のテレビを先に俺の部屋に持ってくるということになりました。

近いうちに俺の部屋にテレビが来そうです。




アビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間:35:27(6日目)
・現在のエンカウント:1074
・現在のレベル:46


金稼ぎをフィールドとダンジョンのどちらでやるかに迷ってます。

フィールドは簡単にエンカウントしますし町も近いですが、敵の強さはまちまちです。

ダンジョンは今までで一番強い敵が出るでしょうが、アビスのエンカウントシステムが酷すぎて1マップ丸々回って固定の敵とエンカウントしないといけません。

またダンジョンは入ったらイベントが進んで出られなくなるってこともあるので(昨日この状態になりました)悩んでます。







↓テイルズシリーズって結構謎解きが難しいんですよね


関連記事

本当は怖い○○

昨日やってた怖いのは親の気遣いで録画してくれたみたいで、普通にビューティーコロシアムでなんとかなりましたよ。

皆さんこんばんはw



この回避は非常に嬉しかったですねw

正直怖いの以外だったらどんな番組でもいい!ってまで思ってましたから・・


怖いので我慢して見れる・・って範囲は心霊写真までですね。

際限VTRと違っていきなりバーン!って出ないですし、効果音もあまりありませんからね。

でも明らかに写ってるのは・・やっぱり怖いです。


後気になったんですけど・・

再現VTRで幽霊に追いかけられてるやつありますが・・

舞台にもよるんでしょうけど、なんでトイレに逃げるんでしょうね?

いや、もしかしたら追い詰められてトイレしか逃げ場がない・・ってパターンかもしれないんですけど、絶対に一番奥に逃げますよね。

で、手前の方から見ていって、最後一番奥に来たら何もなくて大丈夫・・と見せかけてほぼ確実に上の方から覗いてるんですよね。

・・絶対トイレには逃げちゃいけないと思うんですけど・・

正直いいことなんてないですよ・・

見てる側にとっても心臓に悪いですし

ここまでわかってるのに見るとびっくりするんですよね~。

もちろんこれは俺が怖いの駄目になる前に覚えてるのを話しただけなので、今はもっと違うのかもしれませんが・・


・・そういえば、心霊写真ってよくありますけど、再現VTRみたいにモロに写ってるビデオってあまりなくないですか?

ビデオカメラにはなんで映らないんでしょうね・・不思議です・・


え~、怖い話嫌いなのに怖い話から始まってすいませんでしたネタがなかったんです






先日、FC2のアクセス解析をちょっと見てたんですが、検索ワードってあるんですよ。

多分ですが、簡単にいえばグーグルとかでどんなワードで検索してブログに来たか・・ですかね。

その検索ワードで、どんなワードでこのブログに来てくれたかを見てたんですけど・・


俺は元はネトゲのラテールの記事を書いてたんですが、そのラテール関係が今でもまだ結構あるみたいなんですよね。

ラテールの記事を書いてたのは去年の2・3月だけなので、まだラテール関係で引っかかるものなのか?と気になってはいますが・・

後は鬱関係とか、1~2回だけ書いたんですがジョジョ関係とか・・


で、意外なことに一番多い検索が・・

「ピノキオ 首吊り」ってワードなんですよ。

ん~~~~・・確かに言われてみれば書いたような・・?

確認のためグーグルで検索してみました。


そしたら・・出てきました、俺のブログが・・

え・・え?

こんな記事が引っかかるとは・・!

※こんな記事


読み直してみると・・

た・・確かに書いてはいますね・・

でもこの記事のタイトル「語学研修」ですよ!?

今日の記事の最初の怖いのみたいにただの前振りでおまけのように書いてるじゃないですか

こんな記事なんかじゃちゃんとした答えは得られませんよマジで・・


この記事は去年の7月18日に更新した記事のようですね。

ブログを再開したのが7月なので、その時の記事ですね。

※俺は去年の4月に鬱悪化したみたいで6月まで更新してなかったみたいなんですよ。7月からまた更新しだしました。


この記事を書いたのはもちろん俺ですけど、読み直して「こんなの書いたんだ・・」って思い出す程度でした

多く見れば半年前の記事ですからね・・


ちなみに先ほどリンクに載せた記事ですが・・

グーグルで「ピノキオ 首吊り」で検索すると一番上か3番目くらいに出てきます(最初に調べたときは1番目で先ほど確認したら3番目でした)

つまりこのワードを調べた人はかなりの確率でこんなブログの記事を読むことに・・


え~・・なんかすいません

だってあくまで本文の前振り~みたいな形で書いてるんですよ?

前振りなせいかそこまで詳しく書いてないですし結構投げやり気味ですし

正しい知識を知るためには明らかに文章不足の役不足・・



たま~~~~~~~~~~~~~~~に皆さんに豆知識を与えるブログへようこそ・・

てかブログを書いてる人が人なので救いようが・・


そういえば虫が仰向けで死ぬ理由なんてのも調べて書いたことがありましたね。

それ関連の検索ワードもありました。



俺の過去の記事見て思いましたが、今書いてる感じとあまり変わりないんですね。

自分の過去の記事ってあまり読み直す機会ないですからね~。

いつか全部読み直してみるのも今後記事を書く上でいいことかもしれませんね。







今日は親が両方とも仕事休みなのでゲームはできませんでした。

う~む・・こういう日があるとやっぱりテレビがないのは不便ですねぇ・・

楽しいのでかなり時間つぶせるんですよね。

ちょっと前までは暇に潰されてた状態なので、熱中できることがあるのは個人的に嬉しいです。

しばらくはゲームを趣味にするのがいいかもしれませんね。

部屋にテレビ来たら脱!無趣味になりそうですよ。

そのテレビがいつ部屋に来るかはまだわからないですけどね




アビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間:不明(5日目)
・現在のエンカウント:1000↑くらい?
・現在のレベル:40くらい?


昨日の夕方までやってたんですが、中途半端なところで親が帰ってきたためメモるの忘れてました・・

ちなみに今日はプレイしてません。




う~ん・・今日は酒飲みましょうか・・

つまみ欲しいですねぇ・・






↓じゃあ酒のツマミはコメのレスにしようと思うので是非どしどしコメください←


関連記事

ほら見ろ!ホラー見ない!

前々から気になってたことなんですけど、「二度あることは三度ある」と「三度目の正直」って・・同じことわざですけど、意味逆ですよね。

どちらも正しいんでしょうけど、実際は絶対に片方しか起こらないですよね・・

まさに「矛盾」・・でしょうか。


ちなみに国語はめちゃくちゃ弱いです、皆さんこんにちはw



一応調べてはみたのですが、ことわざ自体は意味そのままでしたし、特に何か情報得られるものでもなかったです。

さりげなくですがずっと疑問だったんですよね。

どちらも同じことわざですし・・



ちなみに俺は昔から国語ができない人間だったんですよ。

多分・・本を全然読んでなかったから読解力とかつかなかったせいだと思うんですよね。

マンガはこれでもかってくらい読んでましたけど

国語だけはどんなに勉強しても学校のテストで80点くらいが限界でしたね~。

模試とか悲惨な結果でしたよ確か・・


俺の中で一番苦手で一番足引っ張ってた教科でしたからね、国語・・

暗記系は好きだったんですけど、応用力がないんです・・

毎回内容が変わるのは好きじゃないんですよね・・

英語の長文とかは単語覚えてればある程度読めますしね。

まあそれでも英語の長文もあまり得意ではなかったですが・・



そんな俺の国語の苦手エピソードはたくさんあります。

流石にほぼ全く覚えてないですけど・・

覚えてるのでいえば、国語で教科書読めって言われて擦れ違うを「こすれちがう」と呼んだり、小林一茶を「こばやしいっちゃ」と読んだり・・

どちらも爆笑されたので微妙に覚えてます・・

しかし俺はボケる気はなく、素で答えたんですけどねぇ・・


後は結果すごかったってだけですけど、センター本番で現代文に85分近くかけたのに結果200点中(確か)50点以下だったり・・

でも後5分しかない状態で解いた古文は50点中40点だったんです。

古文に関しては単語を結構覚えてたのでそれなりにできる方ではあったんですが・・

でも古文は勘で解いたわけではないんです。

時間がなかったので本文読まずに質問文だけを見て解いたんです。

そしたら面白い具合に当たってたという・・


まあ思った以上に古典ができた事実よりも、現代文が全く出来なかった事実のが重くのしかかったわけですが・・w

俺はセンター本番の頃には大学は指定校推薦でもう決まってたので、センターの結果は関係なかったんですよね。

金も払ってましたし記念ってことで受けました。


ちなみにセンター本番の結果だと指定校で入った大学には絶対に受かりませんでした

俺は学校の成績はまあそれなりだったんでしょうけど、模試とかになると一気に弱くなるタイプだったんですよね~・・

応用力がないんでしょうね、きっと・・


以上、国語が酷いという話でした。

その場の思いつきで書く事が多過ぎるブログへようこそ・・








え~・・実は今日朝から憂鬱になりました・・

久しぶりに結構きました・・


えぇ・・何があったかというと・・


今日の夜7時から 怖 い 番 組 やるんです

(´;ω;`)ブワ・・

あうう・・待ってもないこの日が来てしまいましたか・・


え~、嫌いなものはたくさんありますけど、特に大嫌いなものを教えましょう。


タコ!
虫!
怖いもの!

この3つテストに出しますからね!出ません


まず一つ目・・これ他で言うと結構意外がられますが、タコが死ぬほど嫌いです。

食べるのはそこまでではないですが、特に生きてるのを見るのが駄目です。

ていうか見れません、正直・・

テレビでタコ出たらうわ!って声出してテレビ画面を観ません。

ほんっとに無理なんです・・


多分・・昔タコがテレビに出て、足切られてもうねうね動いてるのを見てトラウマになったんだと思います・・

てかこの文書いてるだけで鳥肌立ってる俺は結構重症ですよね

タコだけはほんっとに駄目なんです・・

虫も怖いのも嫌いでも一応は見れますからね。

タコだけは無理なんです・・

タコが駄目なせいか、軟体生物全般が駄目っぽいですね~・・

マジで気持ち悪いし無理です・・


ちなみにイカも苦手といえば苦手ですが、普通に見ることはできます。

どっちもほとんど同じじゃね?ってことをよく聞きますが、イカには一応骨ありますからね←

多分、タコだけが特別苦手すぎるだけだと思うんですよね。


一応食べ物になると大丈夫なんですが、それでもタコを食べる機会はないですね・・

たこ焼きに至ってはタコ抜いて食べます

それたこ焼きじゃねぇから!って皆さんのツッコミが聞こえ・・


高校の頃の友人は、「それメリケン粉焼きね」と言ってくれました。

心優しい友達を持ったものです(ぇ



虫も・・大嫌いですね・・

タコに比べればそこまでではないですが、それでも虫を好きにはなれないです。

大学の部活の合宿で長野の山奥に行ったのですが、バス降りた瞬間超巨大な蛾がお出迎えしてくれて一気にもう帰りたいと思った1年生の思い出です・・

ちなみにその超巨大な蛾は「モスラ」と命名されてました。

あれも勘弁でしたねぇ・・

最近の人で虫好き!って人のが稀だと思います。



怖いものはいわずもがなです・・

単純に無理です

超怖がりなんですよね・・

元々そこまで苦手じゃなかったと思うんですけど・・

確か映画の「リング」を見たあたりから駄目になった記憶がありますね。


うちの家族は俺以外何故か怖いもの好きなんですよね・・

なので、親が2人いる時は多数決で半強制的に怖いのになります

(´;ω;`)アゥウ・・

母親だけの時は気を使って録画して親だけで見るってのもあるんですけどね・・

今日の7時からのテレビ欄を見る限り、他の番組を見る選択肢がないので今夜は確実に怖いのでしょう・・

もちろんテレビ付いてても一切見ないですよ?

でもそれはただ視界に入ってこないようにしてるだけで、効果音とかは嫌でも入ってくるわけですよ・・

効果音でビビリますし、なんか想像しちゃいます・・



・・あれ・・今日の記事見ると俺の情けなさしか見えませんね

まあ・・正直男らしいところなんて自分では思い当たりませんし・・←


あ、でも怖いものは大嫌いですけど、ジェットコースターとかの絶叫系は大好きですよ?

富士急ハイランドの富士山乗りたい!ってずっと思ってますしw

○絶叫系(ジェットコースター等)
×絶叫系(お化け屋敷等)

う~ん・・極端ですね・・






アビスのプレイ記録

・現在のプレイ時間:26:24(3日目)
・現在のエンカウント:840
・現在のレベル:37






↓でも人間って理屈抜きに嫌いなものってあると思うんですよ


関連記事

今年の目標と願い

昨日はアビスやってたんですが、眠くて夜10時ちょい過ぎには寝てしまいました。

で、朝9時頃起きたので、11時間近く寝てました。

久しぶりに長時間寝れましたよ、皆さんこんにちはw



別に寝不足ではなかったと思うんですよね~。

ただ、寝っ転がってゲームやってたら9時台から意識が飛びかけて・・

無理せずに10時ちょい過ぎに寝て起きました。

4時に一度目が覚めましたが、すぐ寝れましたし、もう熟睡でしたねw


最近また睡眠に悩まされてたのでよかったですよw

な~んか普段寝つき悪いんですよね~・・

夜中々寝れないので、短いですがなるべく昼寝して過ごしてました。

11時間も寝るとかホント久しぶりです。

正直寝すぎですけどね




さて、今日は少し書くのが遅れましたが今年の目標や願いなどを書こうと思います。

ホントは1月1日に書く予定だったんですけど、色々あって忘れてました・・

※色々・・新年明けてからは酒飲んでて忘れ、3日はゲームにはまり忘れ・・

まあ新年って色々忙しいですしねッ!←


とりあえず今年の目標や願いを書きましょうか。

・鬱が良くなるように(願い)
・鬱が良くなったらバイトを探し、働く(目標)


この2点ですね~。

鬱が治るようには毎年思ってる気がするのですが、まあそう簡単に治ったら苦労はしないものですしねぇ・・

とりあえずの願いとして毎年立ててます。

同じ鬱の人の話だと、そういう風に願うのは大事と聞きましたね。

まあ願うだけタダですしねw


バイトはマイペースにですが今年中には探したいんですよね。

もちろん鬱がある程度良くなってからの話ですが・・

確か2年前の4月もバイト探してたんですよね。

でも4月から6月まで毎週電話して面接行って落ちて・・を繰り返してたら6月の最後を気に心がポッキリ折れて一気に状態落ちたんですよね~・・

思えばあの頃は当時付き合ってた彼女に会いに行く(遠距離でした)を目標にしてバイト探してたので、鬱が良くなったってわけじゃないんでしょうね・・

なので今年はバイト落ち続けても耐えられるような心を持てるまで鬱を良くできたらなと・・

もちろん普通に働いてても大丈夫な心も欲しいですけど、そこは受からないと分からないですしね~・・


とりあえずは焦らないでいこうと思ってます。

焦るといいことないので、マイペースにを心がけてます。

先生の今後の治療としては、ある程度良くなったらバイトに向けてデイケアに通って、そこからバイトにという考えがあるようなので、ある程度回復したらまずはデイケアでしょうね~。


デイケアって説明しないと普通の人はわからないよな・・と思い調べてみました。

いくつか種類があるそうですが、精神疾患のデイケアがありましたのでそちらを。

・SST(生活技能訓練)、要は話し合い。
・就労セミナー(精神疾患のため働けない人の就職・労働をサポートする)
・スポーツ(健康のために)
・アロマセラピー、アートセラピーなどの癒し

癒しは分かりませんが、多分上3つは当てはまると思うんですよね。

俺が聞いてたのは主に2番目のの就労セミナーみたいなのでしたね。

「精神疾患の方のための生活リズム改善も目的としている。」とも書いてあったので、これも入ると思います。


日常生活で困らないようなリハビリ・・みたいなものですかねきっと。

デイケアに関しては先生からはまだ触り程度しか聞いてないので、本格的に通うことになったら詳しく説明があるでしょうし、自分でも調べると思います。


どれくらい通うものなのか・・とかはまだわからないんですよね~。

もし長いようなら今年いっぱいかかる・・くらいに考えてた方がいいかもですね・・


デイケアも含めて今年中にバイトまで探せればいいですけどね。




目標と願いは大まかにこの二つですね~w


まあ後は大体の年で思ってた気がしますが、「彼女ができるように」ってのもありましたね。

でも今年はそれを目標にはしてません。

ある程度俺の鬱が良くなってないと相手に迷惑かけるだけってことに気づきましたからね。

もちろん彼女いたら楽しいですけど、フラれたりしたときに一気に落ちるとか考えてないと・・

心がある程度強くないと辛いですし・・


・・あれ・・なんかものすごい恋愛にマイナス思考になってる気が・・

おかしいですね・・昔は作戦「ガンガンいこうぜ」くらいのドラクエ並の積極性もあった気がしましたが・・


まあ深くは考えないでおきましょう。

きっと今まで色々あってちょっと疲れただけだと思います。



余談ですが・・

・恋人できますように(願い)
・恋人を作る(目標)

人によってはこういう今年の目標や願いをあげてる人もいると思います。

でも、「願い」と「目標」だと結構意味合い違ってきますよね。

個人的な考えですが、「願い」だと結構神頼み的で、「目標」だと自分でどうにかしようととれます。


ちなみに俺は上記で書いて気づきましたが「願い」の方でしたね・・

多分「願う」人は自分に自信がなくて恋愛に臆病な気がします、なんとなくですが・・

ソースは俺です←









昨日までのアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間:18時間くらい?
・現在のエンカウント:600↑
・現在のレベル:30↑


昨日は10時前に眠くなってしまったので、ちゃんと調べる余裕がありませんでした・・

これ部屋にテレビあったらもっとすごいんでしょうね~きっと・・


ちなみに普通のゲームで一番すごかったのはFF10かもしれません。

今でも記憶にありますが、プレイ時間3日で50時間以上でしたし・・

1日平均17時間以上やってたんですね・・

17時間って飯風呂寝る以外全部ゲームってことですよね・・今思うと恐ろしいです・・







↓載せるランキングバナーをブログ村からFC2にしてみましたwいつもどおりにポチっとお願いしますw


関連記事

冷やし中華始めました

今日は9時間ほど新しく買ったテイルズオブジアビスをやってました。

皆さんこんばんはw



まあ新しくって言っても中古ですけどね

そして今更ながらのPS2でございます。

DSのアビスじゃないです(´・ω・`)



俺は結構テイルズが好きで、PSの頃からやってるんですよね~。

最近は結構落ちてきたという評判もあるみたいですが・・

基本あまり評判とか気にしない人間なんですよね~w

自分で楽しそうだったらやるって感じです。


で、今日は先日買っておいたアビスを始めました。

えぇ、未だに部屋にテレビないですけど

これが致命的なんですよね~・・

結局まだ親が新しいテレビを買ってないため、ゲームをやるには親の部屋にPS2持ち込まなきゃいけないのです。

しかもゲームできるのは母親か親父が仕事で、かつ部屋にいない時間のみ・・


不便ですよね・・正直・・

今日はたまたま親父の仕事が中盤だったので、朝の9時くらいから夜9時くらいまでやってられましたが、普段はそうもいきませんからね~。

普段なら仕事に行っててもできるのはいいとこ午後3時くらいまでだと思います。

両方仕事休みならその日はできないという・・


当初の予定では、去年の年末までに親父が新しくテレビ買うって話だったんですよね~。

で、今部屋にあるのが俺の部屋に来るって話だったんです。


まあそのテレビも元々は俺の部屋のだったんですけどね

震災で何故か親父の部屋のテレビだけ落ちて壊れまして・・

結局、その時大してテレビ見てなかったって理由で俺の部屋のテレビを強制収集されたんです。

話によると、まだその頃はテレビ新しく買うのも、壊れたテレビを修理するのも高かったみたいなんですよね~。

ちなみに親父はこれでもかっていうくらいのテレビッ子です。


まあその時は俺もそこまで熱心にテレビ見てなかったので諦めたんですけど、いざ見たい番組あったりゲームとかやりたいってなったときに部屋にないと不便なんですよね~・・

年末までに来るって話だったので、じゃあそれまでにと思って酒買うついでにアビスも買っておいたんです。

でも結局テレビを買わないまま新年です。


年末はガキつか見て笑って過ごそうと思ってたんですけどねぇ・・

何かにつけるとじゃあリビングで見れば?・・と言われるんですよね~。

ちなみに親は大体リビングにいます

見たい番組ある時は大体8~9時にあるので、10時以降に部屋に戻ってこられては見れないんですよね・・


新年の母親の一言

「見たい番組あったらお母さんの部屋でゴロゴロしながら見てていいよ」

いや・・そもそも人の部屋でゴロゴロできませんし、ていうかツッコミどころがあまりにも多すぎて何といえばいいのか・・

そんな正月のやり取りでした。

ってまだ正月でしたね

自分の中ではもう4日って感じがするんですよね~。

正月だからって特にやることもないですし・・



なんか愚痴っぽくなってしまいましたね・・すいません・・

要は部屋にテレビがないので好きな時間にゲームできないってことです。


暇に潰される毎日なので、とりあえず今日アビス始めてみたんですよね。

結果結構はまって時間つぶせるのでいいのですが、部屋にテレビがないのでやる時間がものすごい限られます。




ちなみにアビス始めてみて、今のところの感想ですが・・

ロードの時間長すぎです

後はセーブまでの時間も長すぎです。

エンカウントする時に敵シンボルに触れなきゃ戦闘にならないのが、lv上げよくする俺としては極めて不便です。

ダンジョンでも敵シンボルにいちいち触れなきゃですし、1度敵シンボル倒したらマップ切り替えとかしないと敵復活しないのが非常~に面倒です。

戦闘嫌いな人にはいいかもですが、なんかRPGっぽくないエンカウントなんですよね~・・


まあ不満から始まりましたが、戦闘自体は面白いです。

シナリオは進めなきゃわからないのでまだなんともですが・・


アビスは泣けるゲームランキングにも入るくらいのゲームらしいので、そういうの大好きな俺には嬉しいゲームなんですよね~。

ちなみにそのランキングの1位はFF10でした。

FF10は反則的に泣けますからね~。

毎週泣きます・・




PS2を久しぶりに起動させたので、せっかくなのでメモリーカードに入ってるデータを見てみて、lvが載ってるのはlvを調べてきました。

俺がやってるゲームは大体FFかテイルズでしたね~。

lv載ってないのもありましたが、そこら辺は覚えてる範囲で書いていきます。


FF

4・・データなし。全員lv99。lv上げ難易度普通。

5・・データなし。全員lv99。lv上げ難易度はかなり上です。多分FF5が今までやったlv上げで一番きつかった気が・・

6・・データなし。確か半分くらいは99に。全員lvMAXは途中で飽きた記憶があります。

7・・データなし、全員lv99。全マテリアを一度はマスター。lv上げ難易度は楽だった気がします。

8・・lv上げると敵が強くなるゲームなので論外。

9・・データなし。確か80くらいで飽きた記憶が・・

10・・lvのデータはなし。全ステータス255。HP2万くらいで断念した記憶があります。最大は4万くらいいくらしいので、結構きついと思います・・

10-2・・確か全員99に。楽だった記憶がありますが、ゲーム1周で飽きたのでなんとも・・

後は未プレイです。


テイルズ

PS版デスティニー・・データなし。確か全員90代?

PS版ファンタジア・・データなし。全員lv260↑だった気が。多分一番ハマったゲームです。4~5周くらいはプレイ。実はlvの最大が999らしく、255より上があったと分かった時点で心が折れました・・

エターニア・・データなし。全員100くらい?最大は200か250。

リバース・・lv55。確か1周クリアすらしてません。lv見る限り途中で飽きてますねこれ・・

レジェンディア・・lv83。一周クリアしてすぐやめた記憶があります。

シンフォニア・・lv129。最大は200?2周目の途中で飽きた記憶があります。

デスティニー2・・lv135。2~3周目で飽きた記憶があります。

他は未プレイ。アビスはプレイ中です。


他のゲーム

スターオーシャン2・・lv255、lv245、lv138、lv129、lv120のデータあり。これも結構やりました。lv255のデータだけはlv最大。100台のデータは多分途中で飽きたっぽいです・・

ドラクエ5・・lv99。主人公は99ってだけで、全キャラ99にはできなかったです。

キングダムハーツ・・lv99の経験値カンスト。これは簡単だった気がします。

新女神転生ノクターン・・lv99。表記上は最大lvですが、実際はもっとlv上がります。

三国無双2・・全キャラ1度はシナリオモードクリア。第4武器全種類。アクションですが、結構やったので書きました。アクション下手なので第5武器は断念してます・・



こんな感じですかね~。

データ無くても結構覚えてるものあるんですよね。

・・これ見ると、テイルズの断念具合がすごいですね

一度もlvMAXまで上げてません・・

しかも途中で飽きるが大体のパターン・・

リバースに至っては1周すらしてないとは・・

アビスは技使用回数カンスト、lvMAXまで頑張りたいですねぇ。


テイルズって結構lv上げの難易度高い気がするんですよね~。

あまりゴリ押しでlv上がるゲームじゃないですし・・

やりこみ要素は結構ありますけど。

逆にFFは上げやすいみたいですね~。

やってて飽きないってのもあるのかもしれませんが・・



lv上げは忍耐力と根性ですからね~。

いかに俺が心折れやすいかがわかりますね

意気込むんですけど、頑張りすぎるといきなりポッキリ逝くんですよね・・







実は今日はほとんどゲームやってて過ごしたので、ブログネタ全く考えてなかったんです

行き当たりばったりでおなじみのブログへようこそ・・


ゲームに熱中できるのはいいかもですが、他のことをあまり考えないのが痛いですねぇ・・

とりあえず早いところ自分の部屋にテレビが欲しいです。

でも部屋にテレビあったら1日中ゲームやってブログ更新しなそうで怖いんですよね


今日から記事の最後にアビスのプレイ日記をつけてみようかと思います、ブログ更新怠らないためにも

もしアビスやってたぜ!もしくは今やってるぜ!って人がいましたら是非話しましょうw



現在のプレイ時間:8時間43分
現在のエンカウント:279







↓ゲーム記事になってしまいましたね・・w
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村


関連記事

旧年閉じましておめでとうございます

明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す !前の記事の投稿時間とこの記事の投稿時間をよ~く見てみてください


いや~、新年明けましたね~。

2011年最後の記事投稿してからこの記事書くまで3分も経ってませんよ?


・・しかしちょっと予定外でした・・

ホントはこの記事を0:02分に投稿する予定だったんですよ。

2011年の最後の記事を23:58分とかで、前の記事投稿したばっかなのに新しい記事を投稿するというネタを12月半ばから考えてたんです。


前回の記事の最初に現在23時と書いてあるのですが、実は前の記事書き終わったのが確か23時55分頃?だったんですよね~。

でも、前回の記事に予想以上に手こずりまして・・


ちなみに投稿時間をいじるってことはしてないです。

いじったら一番早いんでしょうが、それだとネタにならないって思ったんですよね~。

なので、まず前の記事とこの記事2つを全部書いて、下書き保存せずに時間通りに投稿できれば完璧だったんですよ。

下書き保存をしたら下書き保存した時間で投稿されてしまうので・・


この記事を書く余裕がなかったのが残念です。



後、前の記事で書く事書きすぎました

この記事のネタがないのです・・(´・ω・`)

なので前の記事投稿したばかりですし、この記事では軽い挨拶で終わろうと思います。



新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。






↓是非前回の記事から読んでくださいね~w
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村


関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。