12
1
2
3
5
7
9
10
12
14
15
18
21
25
29
   



2011年の最後

今年も残すところ後1時間ですね~。(現在23時)

大晦日の夜いかがお過ごしですか?

皆さんこんばんはw



この記事を今年最後にしようと思ったのに、23時から書いてたんじゃ気づいたら年明けてそうで怖いんですけど

もしこの記事で新年明けちゃったら書き直すところ結構ありそうですねぇ・・

目標は45分以内です!(`・ω・´)





今日ブログを巡ってたら、「2012年に恋人ができる可能性」診断みたいなのがあったんですよ。

なのでちょっとやってみました。


「2012年に恋人ができる可能性」 
○○○○(ここに俺の本名が入ってました)の場合【 0 % 】


あれ、なんですかこの診断結果・・

これは俺に喧嘩売ってるんでしょうか←

いえ、確率なので高い低いは絶対あると思うんですよ。

別に15%でも普通だと思いますよ?

5%でも確率ありますしね。


・・でも0%って・・

これは「お前は2012年100%恋人できないから(笑)」ってことですよね!?

いえ、診断結果なんて人それぞれだとは思うんですけど、0%って酷すぎると思ったんですよ。

100%って書かれたら嬉しい気持ちのが多いでしょうけど、0%って希望とかなにもない結果ですよね・・(´・ω・`)


まあこんな診断なんて気にしませんけどねw

さりげないブログネタになってよかったですよ






今年ももう終わりですね~。

このブログを今年の2月8日に初めたので、もう10ヶ月以上になるんですよね~。

きっと始めた当初はまさかこんなにブログ続くなんて思わなかったでしょうねぇ

大して面白いことも書けないですし、国語能力ないですしPC音痴ですし・・


思えば元々はラテールやってた時にノリで始めたブログなんですよね。

最初はラテール中心に書いてたのに、いつの間にか内容バラバラなブログになりました。

おまけに飽きやすいのか、更新具合もバラバラ・・

全く書かなかった空白期間約3ヶ月ありますしね。


ブロ友さんを始め、このブログを読んでくださった皆さんにホント感謝です。







さて、今年は「努力」で締めましょうかね。

特に受験生さんにいい言葉だと思うんですよね~、努力って。

俺は今でこそこんなんになってしまいましたが、昔は自分でいうのも変かもしれませんが、頑張って自分を伸ばすタイプでした。

高校の成績は入ったころは国語なんて最下位とかとってましたが・・

途中から頑張り出して、その結果テストや成績でクラス1位までいくことができました。

大学受験は正直・・頑張ったとは言えませんけどね・・指定校推薦でしたから・・

なので一番厳しいであろう受験勉強をしてません・・


でも、まあ高校での勉強を頑張った結果指定校推薦を取れるまでになったと思ってます。

指定校で入った大学は・・一番行きたかった大学ではありましたが、偏差値が高く実力ではまず入れないところでした。

指定校で入れてラッキーだったのかもしれませんね~正直・・w


大学では部活で社交ダンスばかりやってましたが、まあ自分なりに頑張った結果大会で最高4位とか取れたんだと思いますし。

社交ダンスはテニスとかと違って、昔から社交ダンスやってました!って人はまずいませんからね~。

なのでスタート地点は皆同じなんです。


後は才能とかも関係するんでしょうけど、頑張ったものが勝つ世界でしたね。

俺は正直体硬いですし、運動神経も普通くらいでしたし・・

でもその分頑張ってたとは思ってます。



だから、努力や頑張りは絶対報われるものだと思うんですよッ!(`・ω・´)

たとえ結果がダメでも、頑張った過程は自分の経験としてこれから残るものでしょうし。



・・正直、欝治すの頑張ってるか・・って言われたら、そこは違いますけどね・・

悲しいですが、病気に負けてます・・



今日は、そんな努力や頑張りの結晶ともいえるある動画を紹介したいと思います。

まずはこちらの動画をご覧ください。






皆さんはFF6ってやったことありますかね?

これはその動画なのですが、一番最初の敵で自力ですぐいなくなるキャラをlv99まであげようという普通ではない発想をして、それを成し遂げた動画です。


かかった時間などは動画に書かれてるので是非見てみてください。

なんかこの動画を見たとき、努力や頑張りってすごいって改めて思ったんですよ。

俺は絶対報われるものだと信じてます。


なのでがむしゃらに生きたらいいんじゃないか!と思うのです(`・ω・´)

挫折も悪いことだとは思いません。

人間ですし挫折もしますよ!



・・でも、去年の俺がそんな考えだったかと言うと絶対違うと思います・・

前の記事でも書きましたが、去年はクリスマス翌日にフラれてどん底だったでしょうし・・


すいません、なんか最後の書いたら一気に信憑性がなくなりましたね・・

そんな時はこの動画を見て是非励まされてくださいw


よし!今年最後はいいこと言って締めくくった俺!この文で更に台無しですね



ブロ友さんを始め、このブログを見てくださってる皆さん、今年はホントお世話になりました!

来年もまたよろしくお願いします!








↓ホントお世話になりました
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村


関連記事

手こずった・・

つい先ほど(23時30分)新しい拍手ページ設置成功しました!(`・ω・´)


皆さんこんばんはw


いや~・・一時マジでヤバイ状況になりましたよ・・すごい焦りましたよ・・

今回は設置に至っての道のりを書いていこうと思います。


前回の記事にも書いたのですが、拍手ボタン押した時にコメントと画像が出るように設定してる最中だったんですよ。

で、今日は酒飲んだ勢いで今度こそ設置しよう!と思ってました。


結論から言うと、どうやらテンプレのHTMLをいじって直接タグを挿入しなければならないようでした。

俺はその作業が出来てなかったので設置が出来てなかったようです。


しかし、このテンプレをいじる作業・・すっごい難しいんですよ・・

HTMLは全部わけわからない英語ですし、拍手で作ったブログ用タグのところに、「ここに挿入してくれ」と書いてあったとおりに挿入してもさっぱりダメでした。

なので、とりあえず手探りでそれらしいキーワードでググってサイトを探してました。

・・どうやらやり方が色々あるんですかね?

最初に見たサイトで説明通りにやったのですが、全くわけのわからないところに拍手ボタン出ました・・

テンプレのHTMLが複雑すぎてわからないんですよね~。


で、色々挿入位置など調べて挿入したりしてました。

そしたら、拍手は設置出来たのですが、今度は前まで設置してた拍手が残ってしまったのです

途中確認しながらやってましたが、前の拍手と新しく設置した拍手の2つがある形に。

この前の拍手は設定で消せるようなのですが、俺はそのとおりにやっても何故か消えなかったのです。


なので、やらなければいけないことが増えました。

新しい拍手設置と同時にHTMLをいじって前の拍手を消すという・・


これが苦戦したんですよね~。

挙句色々試してみたらプレビューでブログが表示されなくなっちゃったんです

これが一番焦ったんですよ。

で、あろうことか表示されないのが一時的なバグかと思い、色々設定いじったので一旦整理して更新しちゃったんですよ。


そしたら今度はお気に入りからブログ見ようとしても画面真っ白で何も見えない状態に・・

・・多分、前の拍手を消す作業で、一緒に重要なのを消しちゃったのかもしれません。


焦ったので、今まで使ってたテンプレを探しにいきましたよ。

今までのテンプレをダメなまま更新したので使えなくなっちゃったんです。


で、今まで使ってたテンプレを一旦削除して、また同じテンプレをダウンロードしました。

ちなみに今まで使ってたテンプレがあると同じのをダウンロードしようとしても「ダウンロード済み」ってなってダウンロードできないのです。

まあとりあえずはそれで事なきを得たのでよかったです。


で、今度は失敗してもいいようにあらかじめ複製しときました。

そしていじったら今度は前の拍手を消すことに成功!

かつ新しい拍手も設置できました!

そして地味に嬉しかったのが、今まで邪魔と思ってたスポンサーサイトの広告も消えました!

これで以前より見やすくなりましたよw





今回の設置で、拍手ボタンを押すと我が家のペットの画像が全7種ランダムで流れるようになりました。

画像に関しては昨日の時点でちゃんとできてたようですw


まあちょっと残念なのは、拍手で出てくる画像が以前ブログに載せてた画像と同じなのが・・

新しいのを撮る暇なかったんですよね~・・


拍手押したあとに楽しむ要素が増えたので、よかったら拍手押してみてくださいw

我が家のペットが名前付きで出てきますw






いや~、酒飲んでたとはいえ、結構悪戦苦闘してましたよ。

特にブログ表示できなくなったのが・・

テンプレ変えるしかないのか・・って思いましたし・・



正直、FC2拍手の設定難しいです。

かなり説明不足ですし、初心者は絶対苦戦しますよこれ・・


今回の記事でこのFC2の拍手の設置方法を俺の中でまとめてブログに載せようと思ったんですけど、HTMLをいじるってこと考えてためらったんですよね~。

俺の方法で必ずしもできるわけではないかもですし、何より試してみて俺みたいにブログ表示できなくなった!って最悪の状況になるのもな・・と思ったんですよ。


・・需要があれば書こうと思うんですけど、このブログを読んでる皆さんは知りたいですかね・・?

利点としては、拍手したときに画像が出るので見た目がいいです。

俺視点だと拍手を押す楽しみが増える感じもしますね。

不利点は設置が初心者にはかなり難しいことですね。

HTMLをいじる辺り特に・・





そうですね・・明日の夜更新する予定ですので、それまでにもし「ごたくはいい、とっとと説明しろ馬鹿野郎」って声があったら俺が経験した範囲で説明しようと思います。

あ、ちなみに説明した後の行動は自己責任でお願いしますね?w

「PC音痴で国語能力ないお前の説明じゃ役不足だこの豚野郎」って声があったらまあ今回は需要がなかったということで・・w



いや、後者の声がリアルにあったら一人酒の席で泣きますからね俺

メンタル弱いのでご了承ください。

流石にネタで書いてるのでないとは思いますけどね。

あったら・・(´;ω;`)ブワ・・




まあ知りたい人がいましたらコメくださいなw

後拍手も是非是非ポチっと!

画像は3種ワンコ、3種ニャンコ、1種フェレットでございますw

後は拍手押してお確かめくださいw









↓拍手設置でここまで疲れるとは恐ろしい・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村



関連記事

掃除とソーズ

今年ももう363日経ったんですね

早いものですね~。


あえて今年も後2日という表現じゃないのにしてみましたw

皆さんこんにちはw



今日は朝から大掃除でした。

窓拭いてる時は寒いのに、だんだん汗かいて・・(´・ω・`)


俺は掃除嫌いな人間なのですが、なんで年末って大掃除するんでしょうね?

何か理由があってするってのはわかるんですけど、どうもこの年末の掃除が好きになれないんですよね~・・

まあ逆に毎日のようにこんな掃除してたら気が狂いますけどねw

年に1回だから許せるのかもです。


でも思ってしまうのです・・

「大掃除なんて無くてもよくね?」と・・

こんな考えの俺だから普段部屋片付かないんでしょうねぇ。


これは俺だけかもしれないのですが・・

綺麗すぎる部屋って落ち着かなくないですか?

こうなんか・・綺麗~よりも何か床に1~2個くらい何かあった方が・・と思うんですよ。

俺はそっちのがなんとなく雰囲気的に落ち着くんですよね~。

まあそこまで完璧に綺麗!っていう風にはなかなかならないとは思いますけどね。


でも自分で片付けたのにあえて床に何か置くことは流石にしないですけどねw

放っておいても自然と床に物が増えますし・・


・・うん、「それってどうなんだろう・・」という声が聞こえる気がします(´・ω・`)

まああれですよ、1年に1回くらいはちゃんと頑張ってますよってことでw



こんな人間なので、掃除を楽しくやるというのはかなり困難です。

そこで活躍するのが音楽ですよ。

今日はやっぱりテンション少しでも上がって、かつ楽しい曲!

ということで、BGMはEUROBEATでした。


ちなみに俺はEUROBEATは基本メドレーになってるのしか聴かないんですよね~。

1曲ずつだと1曲が長いですし、速度が遅くなるんですよね・・


そんな俺が聴いてたのはこちらの動画です。





ニコ動からですが、これは個人的にもっと評価されるべき!と思う動画です。

動画を見てもらえれば分かるのですが、ランキング形式で50位→1位まで流れます。

今までのシリーズを通して全体的に人気のある曲50曲がランキング入りしてるので、聞いてて知ってる曲ばかりなのにいい曲ばかりで飽きません。

EUROBEAT聴いてみるなら俺的にはこの動画をおすすめしますねw


でも、この動画はなんと80分です・・

正直ある程度の興味がないと全部聴くのは酷だと思います。

そうですね・・個人的な考えですが、ちょっとEUROBEATに興味ある人とか、とりあえず聞いてみたい人とか、アップテンポでテンション高めの曲が好きな人にお勧めかもです。

後は「暇で特に聴くものないですよ」って人にw

完全に作業用BGMなので、まあ何か作業しながらどうぞって感じですかね。


俺の中ではこの動画がスピードも早く一番聴きやすいです。

CD合わせてもこれが一番ですねw








え~・・ちょっと皆さんに質問があるのですが・・

というか、モロ個人的な質問です。アドバイス求む!って状態です。


えと、一つ目は・・

今まで使ってたキーボードの文字変換?(Microsoft IMEって書いてありますけど、なんていうか知らないんですよね)の変換機能が酷すぎて新しいのをダウンロードしたのですが・・

これ、変換するときの英語がずっと半角英数になってるんですよ。

ちなみにこのソフトは最近ブログ更新した後とかに出る「Baidu IME」ってやつです。(FC2限定かはわかりませんが)

例:そうですwww→そうですwww(このwとか、頭文字の「そう」が半角のsで始まります。wをスペースで変換してやっと全角「w」になります。)


・・こういう場合って基本を全角英数にするようにできるんですかね?

やり方が全くわからないんですよ・・

ググって調べようとしたんですけど、用語がわからなすぎる上にどうやって検索していいかもわからない状態なので・・


正直説明自体すごいわかりにくくてすいません・・

口で説明するのが難しいです・・



2つ目は、昨日拍手の設定みたいなのをしたんですよ。

FC2管理画面のFC2サービス欄にある拍手ってやつです。


前他のブログで、拍手したときに画像が出るのを見て、暇だったのでちょっといじろうとしたんですよ。

で、1時間半ほど悪戦苦闘したのですが・・

何故か拍手押しても今までどおり?(そもそも自分のブログに自分で拍手押したら違うのかもしれませんが)普通の画面が出るだけで・・


予定では、設定したペットの画像が出るようにしたんですけど、何か設定できてないっぽいんですよね~。

プレビュー見るとちゃんと文字と画像出るんですけど、実際出てなくて・・


この拍手設定の作業やった人いませんかね?

もしいましたらこの無知な馬鹿に是非ご教授願いたいです・・

ググってもまたも検索ワードとかわからずで・・(´・ω・`)


というかこんなことブログで質問するなって話ですよねすいませんすいませんすいませ(ガンガンガンガン


え~・・非常~に説明が分かりづらいです、正直・・

俺も精一杯説明してみたんですけど、これは文字にすると難しいですね・・


えと、もしこんな文章でも分かった!って人いましたら是非コメで教えてもらえると非常~に助かります。






さて、年越しに向けて酒でも買ってこようかなと悩んます。

普通に年越しても問題ないんですけど、なんとなく何かやって過ごしたいなと。

年越しそばならぬ年越し酒です

ちなみにうちは年越しそばってあまり食べた記憶がないんですよね~。

特に意識して食べないです。


なので酒くらい買ってまあ楽しく過ごそうかなと。

一人酒は寂しいのが難点なんですけどね

よしここはブログでスカイプでもしながら一緒に年越す人でも募集してみよ(ry


募集してもこないのわかってるので断念しますけどね・・(´・ω・`)




最後に、昨日気づいたのですが、拍手にコメがあったのでその拍手の返事を追記でしようと思います。

今まで拍手コメ気づかなくてすいませんでした・・

そして返事遅れまくってすいません・・

ブログへのコメは管理してるんですけど、拍手コメなんてものもあったんですね・・

22日~の返事です。

・・ちなみに追記で書くのって初めてなので、正直どうなるかとか全然わかりません。

できなかったら隠さない状態で書きます。

追記はバナーの下にw

ホントはバナーの上に追記持って行きたかったのですが、初めての作業なのでご了承を・・






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村


↓追記です

続きを読む

関連記事

メタリックシルバー・オーバードライブ

今日はなんと夜中一度も起きずに朝まで熟睡できましたヒャッハー!

皆さんこんにちはw



ああ・・久しぶりのこの朝までグッスリ寝るという感覚・・

たまりませんねぇ・・

夜中に目が覚めないってだけでこんなに睡眠がいいと思うとは・・

薬の効果と考えておきたいですねw



昨日の記事からそんなに時間経ってないですが更新ですw

と言うのも、ブログの今月のカレンダーを見て気付いたのですが・・

今月水曜日だけ一度も更新してない・・


俺は基本はですが、更新日が決まってるわけではないんですよね。

大体思い立ったら更新といった感じです。


でも、最近の生活傾向で火曜の病院の日の夜は多分確実に更新してると思うんですよね。

実際今月の火曜の更新率は100%でした。


自分の思考を考えてみると・・

火曜の夜更新→水曜昨日の夜記事書いたしネタなくね?

ってなっちゃうのです。

まあ書くネタがないのが重なって今月はたまたま水曜更新がなかっただけだとは思いますが・・(先月は水曜更新してました)

ネタあったら書いてると思います。


こんな感じで今月水曜更新してなかったので、新年に向けてとりあえず更新しておこうと思ったわけです。

行き当たりばったりのブログへようこそ・・





さて、今日はアクセの話でもしようかと。

確か俺のアクセデビューは高校の頃だったと思うんですよね~。

高校の語学研修でオーストラリアにいったのですが、その時マーケットみたいにたくさん店があるところで何となくブレスレット(と呼ぶかは分かりませんが)を買ったのが始まりでしたね。


高校は校則がすごい厳しかったので、ブレスレットをつけていくような事はしませんでしたけどね。

大学が自由な場だったので、大学で色々やりましたね~w


アクセに関しては俺は質より数・・って感じです。

そして質より見た目重視ですね。

安くてカッコいいがコンセプトです。


ネックレスは基本1つしかつけないので、まあ2000円前後のでしたね~。

ちなみにネックレスは持ってるときは10個くらいありました・・

使わないネックレスは携帯のストラップにして再利用してましたねw

すごい邪魔な上に数日でなくなったので今はストラップにはしてませんが


指輪が結構問題だったんですよね~・・

基本数つけまくるタイプなので、一番つけてたときは左右に7個とか・・

手の指10本しかないのに7個ってどうかと思いますよね


今では大分落ち着いて左3個右1個だけですけどねw

・・これでも一応落ち着いてると思うんですけ・・ど・・

普通の人からすれば多いんですかねこれ・・

左は親指、人差し指、薬指で、右は薬指に付けてます。

えぇ、彼女いるわけでもないのに両手の薬指に付けてますね

そこら辺あんまり考えたことないです(´・ω・`)


まあそんなメタリック軍曹な俺ですがメタリック軍曹を知ってる人がいろのかちょっと気になります・・ヒントはドラゴンボールネタです、指輪は数つけてたのでどうしても高いの買えなかったんですよね~。

地元のジーンズメイトという店でたまたま指輪が格安で売ってたのでそこでよく買ってました。

なんと1個525円ですw

これは安いですよw

かなり前に潰れたのが残念です・・


安い指輪・・ってなると、俺の中では525~1000円以内なんですよね。

カッコいいのがあったら1000円でも買ってましたけど。

基本はジーンズメイトで指輪漁って指に合うのを買うって感じでした。

5個も買えば2500円ですし、そこまで安くはないですよね。

ネックレスは2000円もあればカッコいいの割と見つかりますし。


ちなみに俺は指が太いのが悩みなんですよね~・・

フリーサイズじゃまず入らないんです・・

なので、人差し指なら、この指に合うのがあったら候補選んでその中で決めるってしてました。

大きさだけで見たらちゃんとした店で買った方が確実だったんでしょうが、なにせ1個の値段が全く違いますからね~・・

ちなみに安くてもカッコいいのは見つければ案外見つかるものですよ~。



安い指輪のいいところはもちろんお手軽な値段なんですが、欠点もあるんですよね~。

まず壊れやすいです。

525円の指輪だと、しばらく使ってると指輪が割れるなんてことも結構ありました。

後は仕方ないことなのかもしれませんが、ホントの銀じゃないので、比べたら違いがハッキリ出ることですかね。


1個5000円↑とかの指輪は見た感じも質も全然違いますからね~。

ちなみにちゃんと銀を使ったものとなると、店の人に聞いたところ1万以上は確実にかかるそうです。

これこそちゃんとしたシルバーアクセなんでしょうね。


俺はシルバーアクセになると見るが限界でした・・

値段考えたら見て楽しむものですよあれは・・w

そんな貧乏資質な俺でした。


ちなみに好きなモチーフはクロス系、ドクロ系、龍系です。

クロス系はネックレスでよく選んでましたね。

ドクロ系は指輪でよく選んでましたが、中々カッコいいドクロってないんですよね~。

俺はいかにもドクロ!って言うより、さりげなくドクロのが好きだったのです。

龍系はすごいカッコいいですけど見るだけでしたね。

作りが精巧なので値段が高いのです。

一生物で1個あってもいいかなって思いますけどねw


あれですよ、見るならタダってやつです








上で書いたことに関係するかもですが、俺はV系の音楽も好きです。

見た目カッコよくて憧れるんですよね。


そんな俺のV系の原点は「X-JAPAN」です

俺と同世代の人はきっと知ってると思います。

昔のバンド名がまだXだった頃が特に素敵です。

メンバーの髪型が素敵すぎですよ。


多分この曲は大体の人が聞いたことはある!と思うんですよね~。







俺の中でのドラムはこんなイメージです。

尊敬するドラマー=YOSHIKI、尊敬するピアニスト=YOSHIKIな俺がいます。


うちは母親もXのファンなのですが、昔ドラムを習おうか本気で悩んだ時期もありました。

まあ実際実現せずに、音ゲーのドラムマニア始めたんですけどね



ちなみにこの動画、再生回数がなんと1000万超えてました。

ユーチューブの動画って今まで再生回数100万↑なものしかみたことなかったので、1000万はビックリですよ。


・・そこでふと気になってしまいました。

一番再生回数多い動画ってなんなんだろう?


俺は最初調べ方とか全く分からなかったのですが、ちゃんとユーチューブで調べられるみたいですね。


ちなみにその動画は俺が調べた時点でですが、再生回数6億7542万でした

・・桁が違う・・(´・ω・`)

こんなに見てる人がいるものなんですね・・


動画は「Justin Bieber - Baby ft. Ludacris」、音楽のPVっぽかったですね。

これだけ再生されてるのに全然知らないんですけど


海外はやっぱり強いですね~。








一枚のある和んだ画像


5aeddcd6aa47464f854d2985fecd71db.jpg


可愛すぎて和みました・・

猫単体でも十分可愛いんでしょうが、犬と一緒ってのが素敵ですねw


うちのマリモとレオ辺りでこれと同じ感じの撮れそうとも思ったんですが、間違いなく噛み合い、引っかきあいになるので断念しました

これは2匹が仲良くて大人しくなきゃ撮れませんよね~。

そういう意味でも貴重な写真なんでしょうが。


※追記:この画像は拾い物でうちのマリモとレオではないです。記事の書き方分かりづらくてすいませんm(_ _"m






↓タイトルはジョジョの波紋からでした
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
関連記事

本日は真面目な内容になります

タイトルだけ見ると俺がいつもは真面目じゃないように捉えられそうでちょっと怖いです

たまには真面目な話もしますよ~w

皆さんこんばんはw



今日は精神科の病院でした。

今日は時間ミスせずに病院に向かえましたよw

ちゃんと13時に家を出て、14時頃新御茶ノ水に到着。

昼飯どうしようか悩んだのですが、チキンタツタを食べてみたいと思いマックにしました。

予定では「炭火豚丼 豚野郎」の下の階にあるハンバーグ屋に行ってみようと思ってたんですが、店の外にメニューがなかったので何となく入りづらく断念しました・・


チキンタツタって結構前から出てるみたいなんですけど、記憶が正しければ食べたことなかったんですよね~。

もしくは食べたことあったのに忘れる程度の味だったかどちらかですね。

美味しいと聞いてたので、何はともあれ食べてみることにw


・・ん~・・

確かに・・美味しいは美味しいのですが・・

なんていうか、思い出したときにたまに食べるくらいでいいんじゃないかな~・・って思いましたね。

美味しいんですけど、中毒性がないのが残念でした。


個人的順位は、1位ダブルチーズ、2位テキサスバーガーって感じですね。

3位以下は今のところ同順ってところでしょうか・・


テキサスバーガーはもう販売してませんが、食べたとき絶対また食べる!って思いましたしw

しかも出た当時は夕方には売り切れるということもありました・・


でもマックはふと食べたくなるくらいで、毎週食べたいかと言ったらそうでもないんですよね。

美味しいですけどねw



そんな昼飯を済ませ、病院に。

俺の病院は受付済ましたら最初に血圧を測るのですが、今日は血圧がいつもより高かったようでした。

受付の人にもう一度測ってみてくださいと言われましたが、それでも変化なし・・

先生に話してみてくれといわれたので、診察の時に最初話しました。


・・が、いつもの平均よりちょっと高いくらいで気にすることはないみたいです。

先生はむしろ毎回血圧測ったときに出る脈の数値が高いのが気になってるそうです。

正直血圧って病院でしか測らないのでよく分からないですけど、脈の数値が高いらしいです。

まあつまり脈が速いってことみたいですが・・


普通の数値が80くらいらしいのですが、俺は平均で120とか・・

結構速いみたいです。


で、脈の感じを見ると、俺は体が強い方になるみたいですね~。

虚と何か(ちょと忘れました)で分けられるらしく、虚は多分弱い方で、何かは強いってことでしょう。

脈の感じが強いので、体も強いようです。


そんな診察の始まりでした。


今日の診察はまあ特に変わりない感じでしたね~。

この1週間の状態聞かれて、睡眠について答えて、ちょっと今後のこと話したり・・


状態は正直あまり変化なかったです。

極端に落ちたり上がったりしてるわけではないからでしょうが、まあ悪くはなってない・・という感じですかね。

今の状態がある程度上がった状態なので、そこまで変化あると感じるほどではないんですよね。


睡眠に関しては、前回処方されたロゼレムという薬の効果が2日前からやっと出てきたってところです。

夜中起きるのも2回くらいに抑えられましたし、朝10時くらいまで寝てられますね。

それより前は2時に寝て6時代に目が覚めるとかありましたからね~・・

まだハッキリ薬の効果出てる!とは言えませんが、ちょっとずつ効いてきたとは思います。



今日の薬

アモキサン・・5錠→2錠に
リスパダール・・変わらず2包
ロゼレム・・変わらず1錠


アモキサンが順調すぎるほど減ってます。

今回の処方で、朝1錠、夕1錠だけになりました。

つい数ヶ月前まで朝3錠、夕4錠とか出てたのに・・

ちなみにアモキサンはすごく長い付き合いなのですが、一番出されてたときは1日150mg?(単位が曖昧です)とかでしたね。

今飲んでるアモキサンはグラム単位でいうと1錠10mg?なのですが、当時は1錠25mgを一回2錠・・

つまり、朝昼夕各50mgで、1日の合計が150mgでした。

これを処方されてたのは今より2つ前の病院でしたけどね。

1つ前の病院で1錠10mgを一日7錠・・70mgになり、今の病院の今日の診察で1日2錠で20mgになりました。


・・実際のところ、今飲んでるリスパダールが一番効いてるから減らして大丈夫なんだと思うんですよね。

リスパダールが相当に強い薬なので、多分アモキサンがなくても大丈夫だと思います。


まあ先生は今回で薬がすっきりしたと喜んでましたけどねw

今まで薬処方された中で全病院含めても多分今回が一番量少ないですよ。

それだけ鬱が良くなったととっていいのか、リスパダールが今までの薬分全部を補うくらい強いからなのかは微妙なところですけどね。


でも鬱になってから今まで薬漬けの生活でしたから、今回みたいにすっきりすると俺も何か嬉しいですよw

一番飲んでたのはどれくらいか分かりませんが、覚えてる範囲だと抗鬱剤全般で4種類くらい、睡眠薬で4種類くらい出されてましたからね~。

しかも種類ってだけで、1種類2錠以上処方されることもあるわけですから・・

今回は抗鬱剤2種、睡眠薬1種ですよw


このまま思える限り順調にいったら、生きてるうちに薬を飲まなくてもいい日がくるんじゃないかとちょっと期待もしてしまいます。

まあ流石に今飲んでる薬が全部なくなることはないと思いますけどね。

減ってくれるなら減るに越したことはないです。




せっかく鬱の記事を書いてるので、鬱についてちょっと話してみましょうか。

鬱って正直色々あると思うんですよ。

で、ハッキリいって説明がものすっごい難しいです


興味がある方はこちらのウィキのページを見てみてください。

ウィキの「鬱病」に関しての記事


え~、正直文章で理解するのはとんでもなく難しいことなので、ある程度まとめられた部分を見る方がいいかもしれません。

俺も読んでて分からないことたくさんありましたし



ここからは俺の話なのですが・・

俺、今まで自分を鬱「病」と思ったことはないんですよね。

あくまで自分の状態は鬱「状態」というだけで、鬱「病」ではないと思ってます。

今思い返してみたら、1年以上(多分?)寝たきり生活してたときは流石に鬱病だったのかもしれませんが・・

でもそれ以降は絶対鬱「状態」ってだけですね。


これは俺だけが思うようにしてることなのかもですが・・

なんていうか、自分で鬱病!って認めたらもっと悪くなっていくと思うんですよ。

だからか、自分はあくまで鬱「状態」なのであって、それが続いてるだけかと。

これは今だからそう考えられるだけなのかもしれませんけどね・・


俺は基本完全なマイナス思考型ですが、こういうことに関しては無理やりでもプラスに考えるんですよね~。

ほら、「病は気から」ってよく言うじゃないですか


・・もっとも、こういう風に考えられるのは状態が上がってるときだけなんでしょうけどね。

でもそう思うって大事だと思うんですよ。

この気持ちをもうちょっとマイナス思考な自分に言い聞かせたいですね





ここからは更に重い話になります・・

数行あけるので、これ以上は・・と思った方は普通に飛ばしてください。




























正直、このことはブログに書くべきことか?と色々悩みました。

が、俺の中で絶対に風化させちゃいけないことなので、あえて書こうと思いました。





俺には一人の大切な友達がいました。

その人は女性なのですが、鬱になってからの一番の友達ですごく仲良かったです。

名前は瑞穂、同じ鬱でした。

上にチラっと書きましたが、寝たきり生活1年以上続いた状態の俺をいい方向に引っ張っていってくれた人です。


どこで知り合ったか・・は正直覚えてないんですよ。

俺の記憶の中では、寝たきりだった俺にmixiとネトゲを誘ってくれて、殻から出してくれた・・というイメージだったのですが・・

とりあえずmixiの登録はしてた→放置→何かの理由でメッセをくれた→友達とのやり取り始まる

・・考えるとこんな感じなのかもしれませんね、確信はないですが。


上で書きましたが、殻から出してくれたのが俺の中で一番大きかったです。

瑞穂は北海道住みでしたが、電話やメールでしょっちゅうやり取りしてました。

瑞穂のことを軽く書きますと・・

当時17歳(俺の年齢はちょと分かりませんが、20代なのは確かです)、既婚、同じく鬱、北海道住み、直接会ったことはないです(でも写メ等は交換してました)・・こんな感じですかね。


寝たきりで殻に閉じこもった状態だったのが、瑞穂のおかげで放置してたmixiで同じ境遇の人とやり取りしたり、駄目元でいいからとネトゲ誘ってくれたりもしてくれました。

17ですでに結婚してましたが、俺と最初に会ってたら俺と結婚してたとも言ってました。

お互い人生で2番目に好きな人ってお互い認識してました。

瑞穂は結婚してましたし、当時の俺にこれから彼女できたことを考えてってことでお互い2番目・・って感じだったと思います。

何でも話せる仲でした。

まあそれくらい友達として仲が良かったということですね。

それくらい俺の中では大切で自分にとって大きな存在の人です。



でも、そんな瑞穂も今はもうこの世にいません。

俺が23~5のいつだかはハッキリ覚えてませんが、自殺しました・・

知り合った当時が17だった記憶があるので、それから何年かは経った後のことですが・・


直接知ったことではないです。

ある日mixiの日記に弟さんが書き込んで、内容が「姉は元気でやってます」と不自然だったので、問い合わせたら・・という感じだったと思います。


・・ショックでしたね、正直・・

相当混乱してたからか、今その時のことを思い出そうとしても思い出せないんです。


当時は葬式と墓参りくらいは・・と思って北海道行こうとしてましたね。

親もいって来いと言ってました。

でも、瑞穂の両親から、墓参りだけでいい・・と言われたと思うんですよね・・


結局墓参りも出来なかったまま今に至るわけですが・・

連絡先がまだ分かったなら、正直今でも行きたいと思ってます。

こればかりは今でも色々悔いることはありますよね。





・・重い話すいませんでした。

多分読んでる人によっては、言葉が過去形だったりしたので気付いた方もいるかもしれません。

最初は名前を出そうか出さないか悩みました。

「M」だけでもいいんじゃないかとも思ったのですが、迷った結果名前を出すことにしました。

やはり自分の中でもう一度思い直すとともに風化させたくない・・がコンセプトだったので。


過去形で表現しても、瑞穂が今でも大切な友達であることは変わりませんね。









全部読んでくださった方も飛ばしてきた方も今日はお付き合いありがとうざいました。

いつもより重い内容ですいませんでした。


ホントは最後に一つ書こうかと思ったのですが、今日の記事が全体的にテンション低めで書かれてるので、今日はこのまま終わろうと思います。


でも鬱のことに関して書いただけで、鬱な内容ではないと思うんですよね~。

俺だけかもしれませんけど・・

こういう記事書いてるから落ちてるわけでもないですよ~。

むしろ状態が普通だからこそ書けたんだと思います。



次回から通常運転しますので、また是非遊びに来てくださいねw







↓皆さんお疲れ様でした。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

流石に切れたブルーマンデー

あなた…『覚悟して来ている人』……ですよね。

人の「ブログを読む」って事は、
逆に「ブログを読まれる」かもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…

「覚悟」はいいか?俺は出来てる。


ジョルノの台詞からでした、皆さんこんにちはw



かなり久しぶりにジョジョネタを使いましたよ。

困ったときのジョジョ頼りってやつです


ちなみにブログ訪問するのにここまでの「覚悟」が必要かというと、そうでもない気はしますけどねw




以前ブロ友さんからフリーゲームというのがあると聞いたのを思い出して、先日ちょっとフリーゲームについて調べてました。

簡単に言えばRPGツクールで作ったゲーム・・みたいなものなんですかね?

スーファミみたいなグラフィックですけど、俺は結構そういう方が好きだったりします。

内容は人が作るのでいい作品もそうでない作品も色々ですけどね。


で、時間つぶしに何か始めてみようと思い色々調べてました。

まず数がすごい多いんですよね~。

俺はググって最初に出てきたサイトしか見てませんが、それでもすごい数あります。

正直何がいいとか分からないので、適当に探してました。


ちなみに俺はRPG大好き人間でございます。

男なのにアクションはあまり得意ではないですし、格ゲーは壊滅的に下手ですし・・

ちなみに格ゲーではすっごい昔にディズニーランドでゲーセンにスト2ターボ?か何かがあって、何故かやったんですよね。

そしたら10秒くらいでCPUに2回倒されるという・・

かといって戦略シミュレーションも元々戦略練るタイプではないのでド下手(というかやったことないです)ですし・・


やるとなったら大体RPGですねw

そして俺のRPGの醍醐味は何と言ってもレベル上げでございます。

ここまでやるか?というくらいレベルを上げて先に進む!

これがまた楽しいのですw


大体俺がRPGでやることは・・

町がすぐ近くにあるフィールドで狩りまくる。

場合によってはフィールドよりも次にいくダンジョンのが経験値や金がいいことがあるので、そこに気付いたらダンジョンでレベル上げ。

明らかに無理なのは除いて、その町で一番いい装備を武器防具全員分買う。(例えば敵を倒して得られる金が2くらいなのに2000とかめちゃくちゃ高いのは流石に諦めます)

話を進めるサインはその町の装備が全部揃って、かつそこら辺の敵が雑魚に感じたら。


これが大体俺がRPGでやる基本行動ですね~。

2周目とかになったら、これに加えて店に売ってる全商品を1個以上買う・・なんかも加えます。

持ってなくてかつ今より劣る装備でもとりあえず買っておきます。


後こだわりとして、アイテムは基本売りません。

持てるアイテムが決まってたりしたら売りますが・・

また売ることでお金になるアイテムは何度でも手に入るなら1個以上残して売るようにもしてます。


・・でもここまで妙な縛りをつけるとたまに起こることが・・

心が折れてゲーム自体に飽きます

戦闘大好きなんですけど、連続して何日も何時間も続けたりしたらいきなり心がポッキリ逝きます・・


こんなことやってて心が折れて途中で断念したゲームもいくつかありますしね~。

普通そこまでレベル上げたなら先進めればいいと思うんですけど、何故か先に進める気力すらなくなるんですよね~・・


特に折れやすいのが、レベル最大まで上げる作業ですね・・

大体のゲームはレベルMAXまで上げるのに相当な時間がかかりますし、ゲームによっては結構飽きてしまいます・・

まあ、その作業やるのは大体2周目以降ですけどね。

1周目は自力で上げられる上げて、2周目以降は攻略本やサイトを見て効率いい方法でやります。



こんなことしてると、大体戦闘回数だけすごいことになるんですよね~。

今までやってたゲームで1周で一番戦闘回数が多かったのは・・

覚えてる範囲でですが、FF5の4800?(か6000かどちらかです)か、スターオーシャン2の4500ですね~。

ちなみにどちらもレベルは最大まで上げました。


FF5の99は今までやったRPGで正直一番きつかったです・・

第二世界の










・・と、実はここから最後まで結構多い量の文を書いたのですが・・

画面を最小にしたら元のサイズに戻せなくなるというバグが発生しました

ホンッッッッッット 最 悪 な ん で す け ど 

勝手にバグって消えるならまだ自動で保存してくれる可能性あるからいいですよ?

でも最小の状態から戻らなかったら保存も出来ないじゃないですか・・

最小の画面を消そうと思ってもそれすらも出来ず、また新しいネット画面すら開けない状況に・・


・・すいません、流石に切れました。

これは無理でした。PC殴りました。キーボード殴りました。最悪すぎますホント・・

文ではそこまでかもですが、実際はすっごいむかついてます。


・・もうPCいいやって思うくらいむかつきますしたねこれ・・

一瞬我失ってぶっ壊そうとしてましたし・・


RPGについて長く書いてたのにパーですよ・・

思いつきで書いてるので、また同じ文章書こうと思っても書けませんし・・

文章確認する前のことでしたし・・



・・思えば、ブログ始めてここまで見事に消されたのも珍しいかもしれません。

今まではなんだかんだ消えても自動で保存しててくれましたし・・




・・最後のまとめの文だけはなんとなく覚えてるので、それだけ書いて終わりにしようと思います・・





最近酒全然飲んでませんねぇ・・

どうやら飲まなくても大丈夫な体になったようです。

年末年始に向けて酒買おうかとも思ってるんですけど、話し相手がいないのが寂しいですよねぇ・・


ん~、ここはあれですか、可愛い子のいる飲み屋にでも飲みにいきましょうか

これなら話し相手も出来ますし。



そうですね・・例えば・・こんな飲み屋はどうですかね?


800px-Tokyu-8500-pantograph.jpg


こんな可愛い子にお酌してもらいたいですねぇw




まあRPGは何を書きたかったかというと・・

レベル上げに必要なことは「忍耐力」「挫けない心」が大事ですよ・・っと書きたかったんですけどね。


今回は流石に挫けました・・







↓途中怒りで文章書いてすいませんでした・・画像で癒されていってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

♪ク~リスマスが今年もやってくる~♪

よくマンガやアニメで睡眠薬飲んですぐ寝ちゃうみたいなシーンありますけど、そんな効果抜群の睡眠薬あるなら俺にください

睡眠に関しては絶不調でございます、皆さんこんにちはw



ちょっとプロフの画像を以前記事に載せたやつにしてみました。

何となく雰囲気が明るくなりましたね。

前回のモーションは「あくび」だったのでちょっとやる気ない感じがしましたからね。


まああんな感じも個人的に好きだったんですけどねw

まだどちらにするか悩んでますが、とりあえずしばらく新しい画像にしようかと。




さて、今日はクリスマスイヴですよ。

今年も相変わらず予定がありませんが・・


去年は何があったかと言いますと・・

クリスマス翌日に1年3ヶ月付き合ってた元カノにフラれました。

痛い・・中々痛いぜこれは・・


ま、まあ生きてれば一回くらいはクリスマス翌日にフラれるなんてこともありますよ。

出来るなら経験したくないことですけどね


えっと・・じゃあ2年前は何してたっけな・・確か・・

糖尿病悪化で入院中

・・・(´・ω・`)


つまりあれですか、(今年除いた)この2年は年末年始全くいいことなしに過ごしたわけですね

流石に3年前のことは覚えてませんでした。

去年のことはまだ多少のことは覚えてたのでしょうが、2年前は思い返してそんなことあったな~・・ってくらいの記憶しかありませんでしたし。


・・2年連続でロクな事がなかったということは、まさかの3年連続ですか?

ブログネタ的にはおいしいんでしょうがそれはマジで勘弁してください・・

せっかく精神状態落ち着いてきたのに落ちたくないですねぇ・・

まあ嫌なことあるって決まったわけではないですけどね。


逆にここまで悪かったなら、たまには何かいいことがあってもいいと思うんですよッ!(`・ω・´)

いや、ないんでしょうけど!何かあって欲しいなと。

この際我が侭は言いませんけどね。

いやむしろいいことはいいので悪いことがなければいいです

こっちですね心情的には。




今日はクリスマス「イヴ」なわけですが、この「イヴ」ってどういう意味なんだろう・・と言う事でちょっと調べてみました。

「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したもの・・だそうです。

クリスマスは12月24日の夕方のミサから始まり25日の夕方のミサで終わるもので、クリスマスイヴは24日の夕方のミサの事を指しているんだそうです。


これが本来の意味らしいです。

なので、クリスマスイヴは24日の夕方のミサ「だけ」を指し、24日の夕方のミサ~25日の夕方のミサ の「~」の部分がクリスマスなんだそうです。

クリスマスイヴは24日のことを指すわけではなかったのですね。

ちなみにミサについても調べたのですが、こちらの説明はかなり難しく複雑で・・

ウィキの文そのままに載せるにしても正直分からなくなるだけだったので・・w


最初の一文だけ載せますと、ミサは、カトリック教会において聖体の秘跡が行われる典礼。だそうです。

この文だけで「そうなんだ」って分かったらホントすごいと思います

興味がある方は是非ウィキなどで調べてみてくださいw


あまり知られてない?クリスマスイヴの豆知識でした。






昨日はまた思いつきでゲーム音楽をMP3に入れて見ました。

ヴォーカルはないです。

ないのをあえて選んで入れました。


入れた曲はこちら。

・滅びし煌きの都市の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナから)
・ドミナの町の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナから)
・カンフー編のテーマ(ライブアライブから)
・現代編の戦闘曲(ライブアライブから)
・ボス曲(ライブアライブから)
・ポドールイの町の曲(ロマサガ3から)
・T260Gラスボスの曲(サガフロンティアから)
・第三世界のフィールド曲(FF5から)
・崩壊後で飛空艇取った後から流れる曲(FF6から)
・ザナルカンド(FF10から)
・ロボのテーマ(クロノトリガーから)
・カエルのテーマ(クロノトリガーから)


ホントはちゃんとした曲名があるのですが、それ書くよりもこっちの方が分かりやすいし伝わるかなと。

どれも好きですが、今回も前回の音ゲー曲のようにまた数曲挙げて動画貼ろうかと。


2曲に絞ろうと思ったのですが、どうしても3曲挙げたかったので・・w


まずは俺的に泣けるゲーム曲を

滅びし煌きの都市の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナ)




ポドールイの町の曲(ロマサガ3)




純粋にいいと思った曲

ドミナの町の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナ)





泣ける曲聞くと、「目が!目がぁあああああ!」バルスではありませんってなるくらい泣きそうになります・・

目から汗が出ます・・

ちなみにFF10のザナルカンドも泣ける曲なのですが、FF10は意外と知ってる人多いんじゃないかと思って動画には載せませんでした。


ドミナの町の曲もお気に入りです。

今日入れた曲は全部好きですが、あえて挙げるならこの曲でしたねw

是非聞いてみてくださいw


もしこんな感じの雰囲気の曲を知ってる方いましたら是非教えてくださいw

特に泣きそうになる曲大歓迎でございますw




皆さん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~w

減離ー苦離酢魔酢!





↓もうちょっと負のオーラ全開な当て字にしたかったです・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

ウマとシカ

大学の時のパートナーとのやり取り

俺「夏に風邪引いたし、俺馬鹿じゃないよな!」
パートナー「夏風邪は馬鹿が引くんだよ
俺「(´・ω・`)



実に心温まるやり取りですよねwどこが

皆さんこんにちはw


理由は、夏風邪はエアコンなどの管理が出来てないから引くからだそうです。

大学時代のホント何気ないやり取りなのにまだ覚えてるんですよね~。


ちなみにパートナーという表現をしましたが、悲しいことに彼女というわけではありません。

ちょっと特殊な部類なのかもしれませんが、俺は大学では部活で社交ダンスをやってました。

どんなのか説明しろ、と言われたら正直説明が難しいのですが・・

昔ウリナリという番組でやってたようなやつです、といえば伝わる人には伝わるかもしれません・・

分からなくて気になった人は是非ググってみてくださいw



で、社交ダンスでは男性をリーダー(リードする側)、女性をパートナーと言うのです。

ここでのパートナーは、2年になって固定したパートナーです(1年時では試合のたびにパートナーが変わるのですが、2年中期くらいに固定カップルといって、そこからは卒業まで特定の人と一緒に練習して試合に出るみたいな・・)


・・改めて思いました・・

説明するのが難しすぎますねこれ

まああれですよ、ちょっと特殊な用語が出てきてるだけなので、テニスとかで言ったら「ダブルス」とか「ガット」って用語で言ってるようなものですw



ちなみに俺は22まで彼女がいませんでしたが、これでもかと言うくらい女性に囲まれた生活ではありました。

多分高校大学での囲まれ具合では上位に入ると思います。


高校は外国語学科で、男子8人(俺含め)、女子34人で3年間同じクラスでした。

大学は英語学科で、全体の4分の1くらいが男子、部活も社交ダンスなので基本女性のが多いです。

学年によって比率は違いますが、大体男子:女子=4:6くらいでしょうか・・

また指定校推薦の試験では100人くらい受験生がいた中男子は俺含めてホンの数人・・


この話をすると男友達からよく「いいな」、「羨ましい」とか言われてましたが・・

全くそんなことないですよ?

これは男の幻想なんでしょうね、きっと・・

女に囲まれる=楽しいと思い込んでるのです。


では実際はどうだったのか男の幻想を打ち破る感じで話していきます。

高校でしたが、ここが一番女子比率が多かったでしょうね。

まず男子の発言権が全くありません

例えば文化祭の出し物決めるときとかですね。

少数意見でとられてました。

そのくせいざ決まらないとなると「男子たまには意見しろ」みたいなこと言われたり(´・ω・`)


後思ったのは・・

女性はグループを作ります

ここは悲しいですけど男と女の違いですよねぇ・・

多分男ってそういうことないと思うんですよ。

特に仲いい友達とかいるかもですが、大体全体的に仲良くしますし。


女はどちらかというと仲いい人で固まりやすいというか・・

あまり他のグループとは話さないイメージがあります。

特に修学旅行系がそうでしたが、3年間も同じクラスなので旅行系の回数が多いんですよ。

年に6回くらい・・あったんですかね?

で、いざ修学旅行ってなると、女子のメンバーが毎回変わりません

先ほど言ったグループでまとまって、A~Dくらいの班があるなら、Aはこの内容のメンバー!Bはこの内容のメンバー!みたいな感じで・・

ちなみに男子は「クジ」で二人組みを作って女子の班に入ります。



まあネタ的にこんな風に書いてしまいましたが、実際そうでもない人もいるでしょうしね。

俺が見てきたのがこういう感じだっただけかもしれませんしw

それに大学の部活は楽しかったですしw

大学の授業は正直つまらなかったですけどね。


この経験でよかったことは、初対面でも女性の慣れがすごいことですね。

男少なかったので男と接する方がむしろ緊張してましたから。

まあ仲良くなれば男友達のが明らかに気楽でしたけどね。

後は男子の結束力とかですねw





昨日は夜中の2時過ぎに寝たのに、朝6時代に目が覚めました・・

寝る時間に対して起きる時間が早すぎる気がします・・

新しい睡眠薬はしばらく飲まないと睡眠リズムが整わないみたいですが、もう飲んで4日経つんですよね~。

かなり嫌な夢で夜中に目が覚めたりしてます・・


睡眠に関してはホント悩んでますねぇ・・

せっかく全体的な状態は普通に近づいてきたのに・・

でも正直、状態がいい方向に向かっても今までの経験上また落ちるときがくるんじゃないか・・と不安もあります。

なるべく考えないようにはしてますが・・





カッコいいと思う麻雀の役の名前

・嶺上開花(リンシャンカイホウ)・・カンした牌で上がるとつく役。

・国士無双(こくしむそう)・・役満。1満9満1ピン9ピン1ソー9ソー東西南北白発中+この中のどれか1杯で上がれる役。13面待ちできたら最高にカッコいいです。

・風花雪月(ふうかせつげつ)・・ローカル役。役満。風(自風牌3枚)、花(5ピン3枚)、雪(白3枚)、月(1ピン3枚)+雀頭で完成。鳴いても可。花・雪・月はその牌の見た目から。

・花鳥風月(かちょうふうげつ)・・ローカル役。役満。花(5ピン3枚)、鳥(1ソー3枚)、風(自風牌3枚)、月(1ピン3枚)+雀頭で完成。鳴いても可。







↓女に囲まれるのが楽しいと幻想を抱いてるのもいいと思いますよw経験しないならですが・・w
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

メガネを取ったら・・目がnry

先ほどまで親の年賀状の印刷を手伝ってました。

皆さんこんばんはw



あらかじめ母親が筆ぐるめで入力してた年賀状の情報をプリンターで印刷するだけの作業だったのですが、1時間以上かかりました・・

まああらかじめ・・って言っても今日情報入力してたみたいですけどね。


1時間リビングで立ちっぱなしで体かがめてたので、正直疲れました・・

「座れよ・・」って話ですよね、分かります

座ればよかったと気付いたのは終わりちょっと前だったんですよね~。


俺は筆ぐるめをいじったことがなかったので、印刷の時は知識が全く無くで苦戦してました。

ホントは俺が情報入力するように頼まれてたのですが、やっぱり自分でやるとの事でやらなかったんですよね。


で、印刷の時だけ呼ばれてプリンターをリビングに持っていったり作業手伝ったりしてました。

なんだかんだで印刷にてこずってました・・


まあ年末ギリギリになってじゃあやるぞ!ってなって焦らされるよりはよかったですけどねw





今日は正直朝からイライラしてました。

と言うのも、2日くらい前?から迷惑メールが携帯にきだしたのです・・


原因はハッキリしてました。

ドル箱?という、簡単に言えばポイント貯めてポイント現金に換えて・・みたいなサイトがあるんですよ。

今まで登録だけして放置してたのですが、アンケートに答えてポイントもらう・・というのがあってそれに個人情報(PCのアドレスとか携帯のアドレスなど)書いたのですが・・

登録した日から携帯に迷惑メールが・・


これは酷いですよね・・

今のアドレスにして大分経ってましたけど、迷惑メールなんて来なかったですし、明らかにそのアンケート登録の時にアドレス書いたせいですよ・・

情報売ったのか流出したのか業者が盗んだのかとか、そこら辺の事は詳しくは分かりませんが・・

ウザイ迷惑メールが届き出しました。


中身さっぱり読んでないですし無視してましたが・・


「ジャニーズ事務所の翔だけど・・」

知 ら ね ぇ よ 

ワ~ジャニーズノサクライショウクンダッテスゴ~イカッコイイ~(超棒読み)


てか男にメールでジャニーズ名乗ってなんになると思ったんでしょうね・・

今時こんないかにもメールに騙されるわけないのに・・

一から勉強し直してきたらどうですか?業者さん(笑)


こんなメールは正直どうでもいいんですよ。

それ以上にムカついたのが、ソフトバンクの迷惑メール拒否の力のなさです。


迷惑メールのアドレス直接入れて個別で拒否設定したのに同じアドレスからメールくるんですよ!?

しかも「完全一致」、「前方一致」、「後方一致」、「部分一致」前種類選んで拒否したのにですよ!?

ソフトバンクの設定の駄目さが正直一番ムカつきました。


迷惑メールもウザイこと極まりなく、イライラしたのでアドレス変えました。

アンケートの登録ってだけなのに余計な手間取らされましたよホント・・

アドレス変えたおかげで迷惑メールこなくなったと思えばいいですけどね・・



ちなみにPCに迷惑メール来るのは別にいいんですよ。

勝手に迷惑フォルダに入りますし、いちいちそんなとこ見ないですし、来たからお知らせの音が流れるというわけでもないですし。

バイブ鳴ったと思ったら迷惑メールだったってのが一番ムカつくんですよね。

普通のメールだったらいいものを・・



ちょっと愚痴りたかったんです・・すいませんでした・・






さて、今日は新しいメガネを取りにいってきました。

早速新しいメガネを着けてみると・・

・・すっごい違和感感じます・・

今までのメガネに慣れてるからというのももちろんあるでしょうが、ちゃんとしたかけ方をするとこんな景色が違うのですね・・

度も今までよりちょっとだけ強くなりましたし・・


でも新しいメガネにして一番変わったのは、目線でした。

上の方はいつもよりよく見え、下の方はレンズが外れて見えなくなりました。

地面がいつもより遠く感じます・・

そして傾いて見えます・・


なんていうか、今までの身長よりもかなり高いところから地面を見るような感じなんですよね。

後は今まで見てたレンズの位置と違うからでしょうが、視点が全体的に傾いてるんですよね。


慣れるまでに1ヶ月近くかかるかも・・と言われました。

慣れれば普通に生活できるのでしょうが、慣れるまでが相当大変そうです・・


階段と坂が特に怖いですね~。

特に階段は距離感が変わったので、降りる時が足踏み外しそうでかなり怖いです。

・・事故りたくはないですよね・・



一応、今のメガネが合わないようなら今までのメガネでも・・と言われましたが、新しいメガネで生活しないといつまでも慣れないですからね~。


ちなみにメガネはこんな感じです。


111221_2202591_convert_20111221235150.jpg


上が新しいメガネで、下が今まで使ってたメガネです。

フレームの色が黒になったのと、レンズの形が変わりましたね。

自分に合うかどうかが問題なんでしょうけど、正直合ってる気がしません・・



ちなみに今まで使ってたメガネは相当歪んでたのですが、メガネ屋である程度の歪みを直してくれました。

歪む前に一枚撮っておけばどれだけ酷いのか比べられたんですけどね・・残念です(´・ω・`)





今日は年賀状印刷ありましたし、スカイプでチャットしてたので日付が変わってしまいましたね・・

最後に可愛い&面白いネタ画像を見つけたので貼っておきますw



b2b09029.jpg


大学生の人はこうならないようにしてくださいねw






↓この白くまのネタ画像、よくこんな風に作ると考えましたよね・・w
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

加速した時の中で

今日は精神科の病院でしたw

皆さんこんばんはw



今日は本来は15時20分からの診察でいつも通りだったはずなのですが・・

俺も病院も時間を間違えました


どうやら前回の病院で予約を16時20分でとってたみたいです。

まあそこは1時間待てばいいだけなのでよかったのですが、何故か俺も勘違いしまして・・


今までは大体毎回15時過ぎから診察だったのですが、そのときは「13時」以降に家を出て、14時以降に新御茶ノ水到着、そして昼飯食べて病院に向かうという感じでした。

でも、今日はいつも通り15時20分診察と思っていたのに、何故か14時に家を出たのです

大体バス30分、電車30分の1時間で新御茶ノ水に着くのですが、14時に家を出たらもちろん1時間後の15時に着きます。


新御茶ノ水で「何で今15時!?」と思った馬鹿がここに一名


いや~、どういうわけかいつも13時に出るのに14時に家を出ると思い込んでたみたいで・・

新御茶ノ水の時点でもう15時だったので昼飯を食べる時間もなく、病院に直行しました。


どうりで家でバスの時間調べたときにいつもの時間帯のバスがなかったわけですよ・・

バスの時間がいつもと違う時点で気付くべきですよね


で、結局予約時間と思ってた15時20分に病院に着いたのですが、ここでまた時間のミスが・・

病院の受付で一言・・

「山中さん(本名の苗字です)、今日は16時20分予約になってますが?」


あれ・・?

もらった予約票を見ると確かに16時20分から・・


実は前回の病院で予約を取るときに、いつもの時間が埋まってて16時20分からですね→実は受付のミスで、いつもの時間(15時20分)の予約に俺の名前で予約が入ってたのを、別の人が入ってると勘違いして16時20分に→訂正して15時20分になったはずなのに、予約では16時20分と記載


結局16時20分の予約になっており、1時間病院で音楽聴きながらボーっと待ってました。



文では分かりづらくてすいません・・

頑張ってまとめてみます。


俺・・
本来:13時に家を出て14時駅到着。15時20分から診察。
実際:14時に家を出て15時駅到着。16時20分から診察。

病院・・
本来:16時20分を訂正して15時20分から診察。
実際:予約票通り16時20分診察。



見事に俺も病院も1時間計算間違えたのです。

まとめても分かりづらくてすいません・・




結局病院で1時間半くらい待って診察でした。

まあ前の病院で普通に1時間以上待たされてたので、1時間半も苦ではなかったですが。

今までがほぼ時間通りに診察だったってだけですねw



そして診察でしたが・・

今日は珍しく診察時間が短く、悲しかったです・・

一応伝えることは伝えたのですが・・


16時台は人がすごい多かったんですよね。

小さな病院なので、多いと言っても6人くらいが待合室で待ってるだけでしたが・・

いつもの15時台だと自分含めて2~3人待ってればいいくらいでしたからねぇ・・


待ってる間初診の時に書く問診表を書いてる人が何人かいたので、多分忙しかったんでしょうねぇ・・

16時台は人が多い、かつ初診の人も何人か。

初診はもちろん一番時間とりますしね。


実際、初診以外の通院してる人は診察時間短いなと思いました。


まあ時間帯も重なってたまたま忙しかったからでしょうね。

来週はいつも通り15時20分の診察なので大丈夫でしょう。




今日の薬の処方

・アモキサン・・7錠→5錠
・リスパダール・・2包(変わりなし)
・マイスリー→ロゼレム



アモキサンは前回の診察で言われた通り、少し減りました。

睡眠薬はマイスリーがロゼレムという薬に変わりました。

ロゼレムは初めて処方される薬ですが、これは寝付きよく、かつ睡眠のリズムを整えてくれる薬みたいです。


前回の診察でマイスリーを処方され、実際寝付きはよくなったのですが・・

寝付きがよかっただけで、実際は起きる回数減ったものの相変わらず夜中に目が覚めてますし、朝起きる時間も早かったのです。

以前の記事で「睡眠薬最高だぜヒャッハー」とか書きましたけどね


とりあえずはロゼレムという薬で睡眠を様子見といったところです。







さて、昨日の夜にふとニコ動を見て思い立って、音ゲーの好きな曲を10曲ほどMP3に入れてみました。

俺は元々音ゲーをやってたのですが、音ゲーというだけあっていい曲が多いんですよねw

ニコ動で音ゲーの動画を見てたら、ちょっと好きな曲入れてみるか、と思いまして。


ちなみに俺はダンスダンスレボリューション(以下DDR)、ビートマニアⅡDX(以下ビーマニ)、ドラムマニアを主にやっていました。

何年か前の話ですけどね。

そして音ゲープレイヤーとしては下位もいいところでしたけどね・・

腕としては・・

DDR・・全盛期で最高★9クリア、初見で★8安定。基本難易度は激か鬼。
音ゲーの中で一番得意でした。1年くらいやらない時間があってもよくやる曲と★8ならクリアできました。

ビーマニ・・全盛期で★10クリア、初見で★8安定。難易度は基本ハイパーのみ。アナザー少々。
一番金かけたのはビーマニだと思います。1年近くやらないでプレイしたら★5で死にました・・

ドラムマニア・・全盛期で50~55くらい。譜面によってクリアがばらつくので安定はなし。基本ADVANCEプレイ。
一番プレイ歴が浅いです。譜面の好き嫌いがはっきりしすぎて、60をクリアできると思ったら40台をミスったりも・・


余談ですが、個人的な難易度としてはドラム>ビーマニ>DDRって感じです。

ドラムは手と足(足でバスドラムというペダル?を踏みます)両方使うので正直一番難しかったです・・


今でもビーマニとドラムならゲーセンにあるでしょうね~。

DDRは俺がやってたころでもゲーセンではあまり見ませんでした・・

大きいゲーセンでもないところありましたし・・



音ゲーはやったことない人はサッパリサッパリ!さっぱり妖精を知ってる人がいるのか・・?でしょうねきっと・・

でも音楽はいい曲が多いですよッ!


今日は昨日MP3に入れた曲を紹介します。


まずは曲名を。

STILL IN MY HEART(DDR、ビーマニの曲)
Evans(jubeatの曲)
Desteny lovers(DDR、ドラムの曲)
EDEN(ビーマニの曲)
RED ZONE(ビーマニの曲)
Colors(ビーマニの曲)
Absolute(ビーマニの曲)
Frozen Ray(ビーマニ、DDRの曲)
AA(ビーマニの曲)
Daisuke(ビーマニの曲)
So Fabulous!!(ビーマニの曲)
雪月花(ビーマニの曲)



カッコの中は音ゲーの種類を俺の分かる範囲で書きましたが、最近どうなってるかさっぱりなので多少違うかもです。

今日はこの中から更に自分で厳選した4曲の動画を載せたいと思いますw

あくまで俺好みの曲なのでそこはあしからずです。



ヴォーカルあり




一番好きな曲です。この曲を聴いたから音ゲーの曲を入れたほどです。


Destiny lovers





ヴォーカルなし

Evans




RED ZONE





いい曲なので是非聴いてみてくださいw・・ねっ、ねっ?←


ちなみに動画の貼り方が分かるまでにかなり時間かかりました・・

ユーチューブの埋め込みコードとか調べたのと全然違うところにありましたし・・

結局自分で見つけて貼りました。


まあ今後のためにも動画の載せ方が分かってよかったですけどねw


ちなみに最初は動画を貼ってからちょっと文を付け足そうと思ったのですが、動画を貼るとキーボードを打った時の反応が最悪になります・・

重すぎるせいか、何度もインターネットの動作停止→復元を繰り返しましたよ・・

単に無線が弱すぎるだけですかねぇ・・?



一度動画の埋め込みコードを貼り付けて、4つ分をコピーしていったん消し、全部文章打ったら最後に貼り付ける作戦でいきます(`・ω・´)







↓4曲全部好きですが、俺の一番のお勧め曲は「STILL IN MY HEART」ですw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

オフコース

「オフコース」があるなら「オンコース」はないんでしょうかね?

何か人と感性が違うんですかね・・皆さんこんにちはw


テレビで小田和正の「言葉にできない」が流れて、急に小田和正を聞きたくなり、ニコ動で作業用BGM探して今聞いてるところです。

「言葉にできない」は聞いたら泣きそうになるくらいのいい曲です・・

すごいいい曲なんですけど、結構テンションが下がります・・


昨日はEUROBEAT聞きまくって、今日はオフコースとか差がありすぎますね。




前回の記事が222回目の更新でした。

暗刻(麻雀ネタです)でぞろ目というだけですけどね。


・・しかし・・確認してみたのですが、俺は更新の具合が極めてバラバラですねぇ・・

今年の2月2日にこのブログを始めたようですが、その更新具合はこちら。


2月:69
3月:29
4月:
5月:
6月:
7月:61
8月:32
9月:7
10月:6
11月:8
12月:7(この記事は除く)



なんですかこのめちゃくちゃな更新状態

改めて確認してみると不定期極まりないですね・・


ちょっと大雑把ですが計算してみました。

2~12月の11ヶ月の全更新回数は222。

1ヶ月の平均更新回数は約20。

1ヶ月4週計算で1週間に約5記事。


計算はおかしいかもですが、これだと1日1.4記事更新してることに。

1.4記事とか正直意味分かりませんけどね

一日に1記事書いて、4割保存してたってことですよねこれ・・



でもこれはあくまでいままで今までの全体の更新なので、実際1ヶ月約20更新してるかといったら違いますよね。

月ごとに見ると・・

2月が69、7月が61なので、この月だけで1日約2記事、10日で約14記事更新してます。

3月が29、8月が32ということは、この月は大体1日約1記事、10日で約10記事程度更新。

逆に4月~6月は、4月に2記事更新してるだけで実質3ヶ月間ほとんど0。

9月~11月は・・10日で大体2記事くらいでしょうか・・


鬱が酷いときは更新できない状態でしょうから、更新記事が少ない月ほど鬱が酷かったんでしょうね・・

2月はきっとブログを始めたばかりでネトゲのラテールもはまってったので更新が多いのかと。

7月も3ヶ月丸まる更新しなくて、久しぶりに更新したからまた始めた感じだと思います。

逆に更新多かった2月と7月の次の月の3月と8月は更新が半分になってますから、ちょっと疲れが出たんですかね・・それでも3月と8月は1日1記事更新してるようですが・・

9月と10月は、多分ネトゲのROを始めたばかりでブログおろそかにしてますね・・

11月・・先月は鬱が酷かったですからねぇ・・更新も中途半端になってます。





大体で書いていきましたが、こんな感じだと思います。

ホントはこういう内容の記事は年末に書きたかったんですけどね~。

俺のことなので、年末になったら絶対忘れてるでしょうし

思ったときに書くがモットーでございます。

これで年末のネタが一つ消えて・・


まあこんな中途半端な時期にこの記事書いた理由としては、前回の病院で自分の過去に何があったかを大体でいいので書いてきてくれと言われてたので、ブログなら今年のことくらいはちゃんと分かるかなと思ったのです。

ホントはちゃんと記事の内容も読んだ方が精神状態がわかるのですが、流石に222記事を読むのは心が折れます・・


とりあえず今年の状態が何となくわかったのでいいかなと。





・・そして明日もう病院なんですよね、思ったら・・

何かこの1週間が早かった気がします。

熱中できることは相変わらず見つからないので1日はすごい長いんですけどね・・


結局携帯のお絵かきパズルもほとんどやらなくなったので、やはり一時的なものでしたね。

面白いし時間潰せるには潰せるのですが、すごい疲れるんですよね~。


どうやら親父が新しいテレビを欲しがってるようで、新しいテレビ買ったら今まで使ってた古いテレビが俺の部屋にくるので、それに期待ですね。

元々俺の部屋のテレビだったんですけどねッ!


地震で何故か親父の部屋のテレビだけが落下しまして・・

親父も母親も妹もテレビ結構見るので、自然と俺の部屋のテレビが招集されました。


まあ俺はあまり部屋でテレビ見ないしいいかなと思ったのですが、無ければ無いで結構不便ですよね・・

ゲームやりたいと思ったときに出来ないのが・・


今年中には新しいテレビを買うそうなので、そろそろ部屋にテレビが来ると思います。







乗れば乗るほどカッコいい、麻雀で好きな役

リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・平和・三色・イーペーコー(ドラ1つでも乗れば倍満)

純チャン・三色・イーペーコー(これだけでハネ満)


ちなみに三色よりイーペーコーが好きです。




↓ラーラーラー ララーラー(言葉にできないの歌詞より)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

メガネをとったら・・何も見えない!

今日もまた一段と寒いですねぇ・・

皆さんこんにちはw



今日はメガネを作りにいってました。

そしてついさっき(14時半頃?)帰ってきました。

1~2時間くらい古本屋で立ち読みしてたんですけどね



メガネ屋は自転車で十分くらいのところにあるメガネ屋だったので、寒いですしちょっと暖かい格好していこうかなと思ったのですが・・

手袋が片方しか見つかりませんでした

よりによって何で片方だけ・・

手袋って片方だけあっても正直あまり意味ないですよね・・w


家出る前にそんなことがありましたが、結局手袋なしでメガネ屋に。

店内には店員さんが2人しかおらず、2人とも客についてたのでメガネのフレームを見て時間を潰してました。

・・最近のフレームは何がいいとか流行とか全然分かりませんでしたねぇ・・

まあそこは店員さんと決めようとは思ってましたが。


まずはいくらくらいで作れるかを確認。

どうも最近はレンズ・フレーム込みでも結構安く作れるみたいですね。

親情報でしたが、1万5千~2万くらいで作れるみたいです。

店で確認したところ、大体1万5千くらいで作れるとのことだったので、まずは視力の確認から。



・・ちなみに俺、視力が壊滅的に悪いです

今使ってるフレームがガタガタのメガネは確か大学の頃に作ったので・・7年以上前でしょうか・・

その時に測った視力が、確か0.01以下だった気が・・


よく小中で測るような視力検査だと、大体最低で0.2以下で最低判定でしたっけ?

あれより明らかに悪いです。


そうですね・・例えば・・

こうやってPCで文字打つときに、裸眼だと普通にキーボード打つこの距離でPCの画面のすべての文字がぼやけて全く見えません色も細かいのはほとんど分かりません

視力検査で使う「C」みたいなの記号のやつも、裸眼だと一番上でも見えず、特別なサイズのを目の近くまで持ってきてようやく・・ですね。

視力だと0.01以下としか聞いてませんが、数値だとどうなんですかね?

消費期限の切れたコンタクトの情報だと、コンタクト作った当時で右が-6.00で、左が-4.75ですね。

コンタクトする人くらいしかよく分からないでしょうが・・

近視と乱視も入ってます。


そして今日の検査では、それよりも更に悪くなってるとのこと・・

もし裸眼で一日外出してろと言われたらその日のうちに死ぬ自信があります

信号の色も近くにこないと見えませんからね・・

まあ裸眼で外出する機会なんて今はないですが・・



そしてこうなると、やはりレンズがどうしても厚くなってしまうようです。

昔からの悩みなんですよねぇ・・

レンズの薄さを考えると高くなってしまいます・・


まあ最近のメガネはレンズの薄さも含めてこの値段まで!となってるみたいですが。



視力測った後はフレーム選びです。

しかしこれがまた難しくて・・


メガネの流行とか全然分からないんですよね・・

一概に流行りだから!といってフレーム選んでも、自分に合うか合わないかもありますし・・

何より俺にメガネが似合わないのが欠点・・

毎日かけてるのに、正直自分で似合ってると思ったことはありません・・

まあ俺はコンタクトのが好きでしたしねぇ・・



最初は、レンズの厚さも考えてプラスチックのフレームがいいかもといわれたのですが、プラスチックは明らかに合わないです。

まずメガネのふちが異常に太いです。

なので、かけた時にハッキリと分かるくらい視界に黒が見えるんですよね。

なのでプラスチックは却下。


後は適当に選んで、かけ心地や自分の好みのフレームの色を選ぶといった感じでしたが・・

その適当も中々難しいのです・・

何せ俺、優柔不断なので・・

色選ぶだけでも一苦労でしたよ・・


フレームが赤とかのがお洒落だと思ってましたがそうでもないんですね・・w


選んだのは・・確か赤ワイン色か黒か・・だったのですが、もう忘れました

色々なフレームに目移りしてたので・・



結局、フレーム・レンズ込みで13650円でした。

レンズは出来る範囲で薄くしてもらっても多少厚くはなっちゃうようですが、これ以上薄くするとなると別料金がかかってしまうとのことなので・・


21日に出来るようなので、21日にニューメガネですw

これで脱!鼻眼鏡です



帰りは近所の古本屋に立ち寄りました。

ちょっと読むだけのつもりだったのに、気付いたら一時間以上経ってましたよ・・

結構大きい古本屋なので、読みたい本がたくさんあります・・


古本屋って、立ち読みだけのために古本屋に行く気は起きないんですけど、いざ行くと結構読んじゃうんですよね・・w

俺元々マンガ大好き人間でしたし・・


ブックオフと違って、ちょっと新しくなったり人気のマンガになったりすると袋に入ってて読めないのが欠点ですが・・






今日はメガネ屋に行く前に、プロフの新しいキャラでも作ってみようかと思い、「どあらて」で新しいキャラ作ってみました。

分かる人は分かると思うのですが、俺のプロフの紹介文(左上)で動いてるキャラいますよね?

あれはどあらてというラテールのキャラクター装備シミュレーターで作ったものなんですよね。

髪型、服装、アクセサリ、アクションなど、全部シミュレーターで選んで作りました。



今回、暇だったのでまた新しく作ってみよううかと思いまして。


作ってみたのがこちら↓


ragnarokonline.gif


こんな感じになりました。


・・どうも自分の好きなのとか趣味って偏りますね・・

プロフとは全く違う感じで作りたかったのですが、頭類にいいと思うものがなく、プロフのと同じヘッドホンになってしまいました・・


俺は普段帽子とかニットとか全く被らない人間なんですよね~。

ワックスつけるので、帽子類のファッションが分からなかったです・・


また、靴に関してもかなり無頓着です。

服とかアクセ類はそれなりに気を使うのですが、靴に関しては全く・・


なので靴は直感でいいと思うものを選びました。

他はいいと思うのを自分で・・



これとプロフのどっちをプロフ紹介に載せるかしばらく考えますかな。

個人的には今プロフに貼ってるのも結構気に入ってるんですよね~。

今回はよりV系っぽくしてみましたが・・



ちなみに背景の色のセンスは全くありませんいやまあ他のセンスもないですが


でもこんな感じのツンツンな髪型はいいなと思ってます。






↓俺もあんな風にセットできたらなぁ・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

眠れる森の

睡眠薬最高だぜヒャッハー!


文字見るとテンション高そうに見えますが、俺はいたって普通のテンションです。

皆さんこんにちはw



前回の精神科の病院で寝つきが悪く、また夜中に何度も起きることを話して結構久しぶりに睡眠薬(正確には今回は睡眠導入剤みたいですが)を処方してもらいましたが・・

睡眠で悩まされ始めた頃に比べると明らかによくなりました。

薬のおかげで寝付きもかなりよくなりましたし、また夜中に起きるのも1~2度くらいになりました。


今回処方されたのはマイスリーというかなり軽い薬(それも1錠だけ)なので、そこまで薬に依存しませんしねw

昔は一回飲むのにベゲタミンA(睡眠薬としてはかなり強力な部類)2錠に他の睡眠薬合わせてとかかなり酷い処方されてましたが、その頃から考えると睡眠に関しては大分よくなった気がしますねぇ。

酒の機会も大分減りましたし、寝酒することもなくなりました。



精神状態も今は大分落ち着いてていいです。

でも、俺は鬱の波が激しいので、いつまた全体的に落ちるか分からないのが怖いところですが・・

状態がいいときって不思議と、何で前はあんなに落ちてたんだろう・・と思うんですよね。

落ちてるときにはいいときのことは考えられないですが・・


俺の場合・・何かちょっとしたきっかけがあるだけでも一気に駄目になったりしますし、そこから良くなるまで時間がかかります。

落ちるのは一瞬なのに、良くなるまでに時間かかるのも哀しいですよねぇ・・


きっかけも大なり小なり様々です。

あくまでも俺にとって・・なので、人とは違うことでも落ちますし、逆にすごい些細なことでもそれがきっかけで落ちることもあります。



まあ上がってるときに落ちたときのこと考えても仕方ありませんけどねw

何となくブログに書こうと思っただけですので、特に深い意味はありません。

大したネタもありませんでしたし


行き当たりばったりのブログへようこそ・・



なにやらやや重そうな話ですいませんでした。

ホントは睡眠薬のところだけ書くつもりだったのに、睡眠について語ると自然と過去の話や鬱の話も出てきてしまいます。

まあ今に限っては大丈夫ですのでw







さて、これは昨日寝る前にふと思いついたので書こうと思ってましたが・・

今日は俺の好きな子のタイプでも書こうかと。


「興味ないね。(FFクラウド風に)」って方は飛ばしてくださいなw



まず外見ですが・・顔は可愛い子が好きですね。

美人系よりは可愛い感じの方が好きかもしれません。

まあ俺にとって可愛ければおkって感じですねw

不細工な子も可愛いと思います。


外見の全体像は・・体が小さい子がいいですね!

やっぱり小さいと可愛いですよw

でも太ってるのも可愛いと思うのですw


性格は・・経験上活発すぎない子がいいかもです。

でもおしとやかすぎるのもあまり・・ですねぇ・・

適度に明るい子が一番ですかねw




そうですねぇ・・最近は可愛い子が多いので、正直この子が可愛い!と一概に決めるのは難しいのですが・・

例えば・・こんな子はすっごい可愛いと思いますね。























2009_5_23_1.jpg


(´・ω・`)


やってしもうたwwやってしもうたww



え~、勘のいい方は何か変と気付いたかもしれませんね。

実は先ほど書いてたのは、「好みのタイプ(動物の)」についてでしたw

興味ないからドラッグしてたら画像にたどり着いて、「何これ?」と思った方は是非読み直してみてくださいw


なるべく言葉を選んで人間の女性の好みを話してるように動物の好みについて書いていったんですけどねw


内容照らし合わせて説明しようと思ったのですが、これはあえて説明しないでおこうかなと。

画像の関係で主に猫の好みを書きましたが、犬も当てはまります。

暇な方は是非人間ではなく犬猫と思って文章見てみてくださいw



人間の女性のタイプだったらこんなに細かく書きませんw

性格第一で見てますし、好きになった人が好きなタイプですしw


外見だけの好みで言ったら、しょこたん可愛いと思いますけどねw





前回と今回の記事で個人的にかなり久しぶりに画像を載せましたが・・

最初に画像貼ろうと思ってファイル挿入をクリックすると、何故かインターネットエクスプローラーが動作を終了しましたと・・

書いてたのも消えますが、下書きだけはしてくれるのが幸いです。

タブ回復できるくらいなら何故消えるッ・・!


今度から画像貼るときは最初に終了させてからにしないとですねぇ・・


どうも無線にしてから不便なことばかり起きます・・

まあ無線じゃないとノートは持ち運び出来ないのでそこは妥協すべきなのかもしれませんが・・




麻雀で、「チンイツ、タンヤオ、リャンペーコー」は役満になると気付きました。

さて何故でしょう?

この場合ローカルルールじゃないと役満じゃないってなるかもしれませんが・・


麻雀分かる方は簡単な問いですが是非考えてみてくださいw






↓髪の色は未だに赤か青か悩んでおります
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

俺は不良じゃないですよッ!

会った事ない人に俺の外見の特徴を話すと高確率で「チャラい?」、「ギャル男?」と言われることに定評のある月下です

こんなスタートから皆さんこんばんはw


まあ・・ぱっと見の外見だけ言ったら間違われるのも無理ないかもですが・・

髪は金で出かけるときに指輪してますからねw


でも中身はピュアですよっと(ry調子に乗りましたすいません


まあここ3週くらい指輪つけるの忘れてますけどね。

いつも家出て忘れてることに気付きますが、まあどうせ誰も見ないですしねw




今日は2週間ぶりの精神科の病院でした。

そして行きにある作戦を決行することに・・


そう、みんな大好き←ぇ炭火豚丼 「豚野郎」に行ってきましたw

その名も突撃!隣の豚野郎!レポ


以前の記事で豚野郎の記事のリンクを載せましたが、何人か並ぶことも考えて診察の約1時間前に新御茶ノ水に着くように計算していきました。

そして14時10分に新御茶ノ水に到着。

豚野郎があるのは建物の3階・・


いざ!参らんッ!


・・14時過ぎてるのに2階部分から並んでました・・(* ̄□ ̄*;

3階の部分は見えませんでしたが、目に見える範囲で数えてみても10人以上は並んでましたね・・

おうふ・・流石人気店・・

リアルに行列が出来てるとは・・

でもこんなもんは並ぶだろう・・と思ってたのですが、俺より後に来た人達はみんな帰って行ったのは何故でしょうね?

もちろんある程度待ち人数が消化されたら俺の後ろにも列が出来てましたが・・



並ぶこと25分、ようやく店内に入れました。

待ってる間の階段のところに、豚丼のサイズとそのおおよその量が書いてありました。


豚丼 小→ご飯250g、肉150g
豚丼 中→ご飯400g、肉200g
豚丼 大→ご飯500g、肉250g


なるほど、どれを頼んでもご飯の半分の重さの以上の肉が乗ってくると。


ここは「漢」としてでしょう・・

ブログネタ的にもでしょう←


大に挑戦です(`・ω・´)




・・ここまで書いて、「インターネットエクスプローラーは動作を終了しました」って画面が出て全部消えてPCに切れかけたのは言うまでもありません。

自動保存されてなかったらプッツンしてましたよ・・




では豚丼の画像を


111213_1453541_convert_20111213221242.jpg


もうちょっと上手く撮れてればよかったのに・・

撮り方下手ですいません・・


画像では見づらいですが、大は結構なボリュームでした・・

見ての通り、まず白いご飯が見えません。

ネギの下も豚です。


でもすっごい美味かったです!

タレも絶妙な味!


豚が大きいので、ご飯が自然と進みます。

・・まあ食べ終わる頃には大を頼んだこと軽く後悔してましたけどねッ!

最近そんな量食べてなかったので、流石にボリュームに負けました。。

全部食べた頃には「夕飯イラネ・・」って思いました・・


そして豚丼を食べ終わった時点で15時5分。

診察まで徒歩含め15分しかねぇ・・



俺は15時過ぎた時点で店を出ましたが、15時過ぎで店の外にはまた10人もの列が出来てました・・

人気豚丼店恐るべし・・



かなり美味かったですよw

多分小でちょうどいいくらいの量だと思いますね。

ただ、並ぶ時間が結構かかるのが・・

俺が新御茶ノ水に行くのは病院いくときくらいしかないので、診察前に並ぶのは個人的に結構きついかもです・・

ちなみに今日の夕飯はうどんをちょっと食べただけで終わりました。



以上、豚野郎レポでした。




そのまま歩いて病院へ。

この2週間割と精神状態的には落ち着いててよかったです。

ただ、薬をどんどん少なくしていってるから仕方ないのかもしれませんが、夜寝付けない、2~3時間で夜中に目が覚める、何度も起きる、睡眠時間が浅い・・などの症状も。


そこのところを話して、今日は久しぶりに軽い睡眠導入剤を処方してもらいました。

精神安定剤は、だんだん減らしていってます。


3週間くらい前と比べると・・

レキソタン・・1錠→なし
ジェイゾロフト・・→1錠→なし(今日の時点で)
アモキサン・・7錠→5錠(これは次回こうなる予定というのを聞きました)


結構順調に減っていってます。

多分、アモキサンとリスパダール以外はなくても大丈夫な気がしますね。

ただ、リスパダールを1日2包から1包に減らしたところ、精神状態が一気に落ちたので、リスパダールは最後まで残ると思います。

これは先生にも伝えてありますが・・



後は、俺には結構精神状態に波があるようなので・・

簡単に言うと、いいときはいい、悪いときはとことん悪いみたいな・・

どうも、気分障害にはそういう傾向が見られることがあるので、次回の診察の時に、覚えてる範囲でいいのでいままでこうしてこうだった・・という簡単な表を作ってきて欲しいと言われました。


俺の今年の状態なら、自分の過去の記事を読んでれば何となく分かるのでいいですが、流石にそれより以前は覚えてる範囲までしか書けません。

でもちゃんと工程を経て問題を解決しようとしてくれることは嬉しいですね。

前の病院では1年以上通っててそんな話出てこなかった気がしますし・・




で、帰りは髪を床屋にいきました。

髪を金にしてからかなり長くなったので、4cmほどざっぱり切ってきました。

俺の髪型の場合、前髪が目にかかるくらいになったら切り時なんですよね。


髪を切ってるときに、髪痛んでると言われ・・

金にしてるくせに最近面倒でトリートメントしてませんでしたからねぇ・・


大体染めてから1ヶ月くらいはちゃんとトリートメントするのですが、髪がパサつかなくなったらやめちゃうんですよね。

元々リンスつけない派ですし←




ちなみに、結構元の黒髪が生えてきて、今の髪が黒と金半々・・ってところですね今。

見づらいですが家帰ってきて撮った写メを。


111213_2106201_convert_20111213221326.jpg


画像では分かりづらいですが、大分黒髪が侵食してきてます。


まあ後3ヶ月くらい伸ばして切ったらちょうど全部黒になる感じですね。





・・さて、髪を赤か青にしたいと思い始めてるんですが、どうでしょう?w

いえ、普通に赤か青いいな~と思いまして・・


赤は元々憧れてた色なので、一度は赤にしてみてもいいかなと・・w

青は、今日行きで髪青に染めてる人がいて、青って意外といいなと・・


青だったらGLAYのHISASHIみたいな感じ・・ですかね。

赤と青ならどっちがいいと思います?聞くな


まあ普通に考えて、俺に赤や青なんて似合うはずがないからやめとけって感じなんですけど・・


普通の店じゃ赤や青の髪染めはまず売ってないですが、調べてみたらアマゾンで赤と青は売ってる模様です。

ただ・・お値段1750円・・

送料も含めたら2000円ですよ!?奥さん!


流石に結構いい値になります・・


正直2000円払って自分で染めるなら美容院行ったほうが確実な気もしてきたのですが、俺美容院っていったことないのでそこら辺分からないんですよね・・

美容院は結構高いイメージありますし・・

それに赤や青に染められる美容院ってのもあまりないイメージが・・



まあ赤か青に染めるのはまだまだ仮の話ですけどねw


・・と、ここまで書いて、「ならどっちの色も試せばいいじゃまいか^p^」という恐ろしいことが思い浮かんだのは内緒です。





↓かなり久しぶりに画像貼ったので、画像縮小のやり方とかさっぱり忘れてました
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

猫に小判、豚と心中

久しぶりに酒飲もうと思ったのに、まさかの1杯目で焼酎が尽きたでござる(´・ω・`)

寂しいことこの上なしです・・皆さんこんばんは。



酒も年末年始に向けて買っておきたいですねぇ。

どうせクリスマスも独り酒ですしねッ!←


年末は久しぶりにカルーアでもいきましょうか。

でもカルーアミルクって美味しいんですけど、カルーアだけ・・ってのも悲しいんですよねぇ・・

後甘すぎるので意外に飽きそうですし・・


・・無難に焼酎をジュースで割りますかな。




ここまで書いた時点で酒がなくなりました

はえぇ・・まだ10分も経ってないはず・・


手元にはツマミのチーズだけが残りました。

・・寂しいですね・・ブワ(´;ω;`)


でもチーズは美味しいですw

ツマミだけってのも寂しいですけど。





さて、今日は意外と知ってるようで理由は知らないんじゃないか?っていう素朴な疑問があったので調べてみました。

「何故猫はまたたびが好きなのか。」



理由としては、またたびが猫にとって麻痺効果があるから好き・・と書いてありました。


色々書いてありましたが、猫が恍惚状態というものになったり・・

またたびが嫌いな猫もいるようですし、多量に与えると呼吸麻痺を起こして死に至る事もあるようなので注意も必要ですね。


いくつかのサイトを見てみましたが、ハッキリこうこうこうだから!と書いてはいませんでした。

何故猫にだけまたたびの成分の効果が出るのか・・など、判らないことが多いようです。




素朴な疑問なのに分かってないことってありますよねぇ・・


猫に関してふと思った疑問は他に、「何で猫は魚が好きなのか」とか、「水が嫌いなのは何故か」とか、「水嫌いなのに猫が魚が好きな理由」・・

・・と思って色々調べてみたら、こちらは意外と答えが出てきたので引用しますw



猫が水嫌いな理由は、

・先祖が乾燥気候地域に生息していたから
・獲物が陸生だから
・入念にグルーミングするから


みたいです。

もっと詳しく書いてあるサイトのリンクも貼ってあったのですが、リンク先がエラーだったのが残念です。



また、こちらは質問に対して答えた答えを載せさせてもらいます。


「猫は何故海や川に生息していないのに魚が好きなんですか?」


猫が魚好き、というのはご指摘のように習性ではありません。
元々猫というのは砂漠の地域の生き物で、
あまり魚とは縁のないところに住んでいたんです。

なのになぜ猫は魚好きといわれるのか。
それは江戸時代までの日本では、
一般的に蛋白源が魚しかなかったという理由によります。

で、幼い頃からそういう餌の嗜好に馴らされてきたから、
みんな魚好きになってたわけなんですよね。
実際には魚の油脂成分は不飽和脂肪酸という
猫の体では処理しにくい物が主体ですから、
かなり体には悪いんです。
そんなわけで、日本の昔の猫はみんな短命でした。

URLでご紹介したページはキャットフード屋さんのページですが、
よく見ると、日本メーカーの物には魚味が多く、
外資系や外国メーカーと提携している所では
チキン味、ビーフ味といったものが多く見られるのに気が付くと思います。

アメリカの猫なんかはチキンが好きです。
アメリカらしくコーン味なんかも好きだったりします。

猫にネズミというのはほぼ万国共通ですが、
自然界での猫の原種は、そういう小さな動物や
昆虫などを食べて生きていたようです。

日本でもヤマネコなんかは、糞を調べてみると、
虫ばかり食べている様子がしばしば観察されています。
魚を食べた形跡というのは、なかなか出てこないのが普通です。

by、「人力検索はてな」の答えより引用




なるほど、これは分かりやすいですね。

ちなみにこの質問に答えた方は一級愛玩動物飼養管理士だそうです。


・・そんな級があるのですね・・w


ただ、答えの時期とリンク先が結構古いらしく、リンク先の答えが見れかったのが残念なところです。

この質問の答えが2004年の1月で、別の人が2007年6月に再質問してます。



・・やっぱり何気なく気になってる人はいたのですね・・w

しかし猫が魚好きなのは日本だけとは・・


正直答えは出ないと思っていたのですが、分かってすっきりしましたw

動物に関しては普段俺が気にしないだけで、些細な疑問がたまに出てきますからね~。


今日ふと思ったのは猫に関してだけでしたが、逆に犬にまたたびみたいなのはないのか?とかも疑問に思ったりしますし。






今日は夕飯の時間に有線と志村動物園を交互に見てました。

有線が演歌連続だったりした時は志村動物園みたいなw


やっぱ動物の赤ちゃんめっちゃ可愛いです・・w

顔がにやけまくります・・


ウサギもふもふしたいですねぇw

原宿のウサギカフェに行ってみるという計画も数ヶ月前立てたんですけど、俺の場合行ったら欲しくなる可能性大なので断念したんですよね・・




・・やっぱり1杯で終わりとか悲しいですね・・

ちゃんと酒買っておかないとです(´・ω・`)





↓まあ飲みすぎには注意してますのでw
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

カザハネ

カバンを整理してたら、消費期限の切れた使い捨てコンタクトが出てきましたよっと

皆さんこんにちはw


コンタクトって消費期限なんてあるんですね・・

消費期限2010年12月!

一年も前じゃないですかwww


証拠の写真でも撮ろうとしたのですが、書いてある数字が相当小さく、携帯では無理でした・・



俺は高校~大学中退~までは毎日コンタクト使ってたのですが、家にいるときは目が疲れるので基本メガネなんですよね。

で、外出機会が気付いたらどんどん減っていって・・

大体2週間に1~2度くらいしか外出なくなって、その1回のために2週間の使い捨て使うのもな~・・って思ってたんですよね。


そうこうしてたら消費期限が切れてたと・・

もう2~3年くらいコンタクト付けてない記憶がありますからね~。



ちなみに、今かけてるメガネも大分ガタがきてます。

かなり長い付き合いなので気付きませんでしたが、普通にメガネが下がりすぎてますね。

フレームは曲がって広がってて、軽く鼻眼鏡みたいになってます。


でもレンズに傷があるわけではないんですよね。


このメガネ・・確か大学の時から使ってる気がします・・

大学何年の時に作ったかは覚えていませんが、少なくとも7年くらいは使ってることに・・


・・毎日使ってるものですし、流石にもう寿命っぽいです(´・ω・`)





さて、昨日ふと携帯で何かはまれるようなゲームでもないかなと探してたところ、懸賞のパクロスってのを見つけました。

前に確かタカトシが出てCMやってた気がしますね~。


俺、お絵かきロジックというのが結構好きでして・・

ん~・・分かるかわかりませんが、昔でいうマリオのピクロスみたいなやつです。

俺と同世代の人じゃないとわからなそうなネタですねw


俺はずっとピクロスって名前で呼んでましたけど、どうやら最近ではお絵かきロジックと呼ぶようです。


多分名称知らないだけで、大体の人が一度は見たことあると思います。

ルールは正直画像がないと説明しずらいのですが・・


ウィキでちょうどあったのでそれを貼りますね。



Paint_by_numbers_Animation.gif


ちゃんと動くとかすごいですw


お絵かきロジック(おえかきロジック)は、縦と横の数字をヒントに塗り潰すマス目を割り出し、そのとおりに塗り潰していくと、最終的に絵(または文字)が浮かび上がるタイプのペンシルパズル。ののぐらむ、イラストロジック、ピクロスとも呼ばれている。(by、ウィキ)


正直、分からない人はホント分からないと思います。

あくまでもロジックでパズルみたいなものですからねぇ・・

ナンプレができるか出来ないか・・と同じような感じですねwちなみに俺はナンプレは解けません



説明・・も正直難しいです・・

ウィキを見て何となく理解してもらえれば幸いです^^;



このお絵かきロジックが結構好きでして・・

思えばこれやるときって俺ものすごい集中力発揮するんですよね。


ちなみに今までやってきたものは・・

スーファミのマリオのピクロス。PSのシンプルシリーズのお絵かきロジック。雑誌のお絵かきロジック、などなど・・


レベルは・・あまり意識してませんが、多分世間の中級~中上級くらいの問題まではかなりの確立で解けると思います。

ただ、俺の苦手な問題もあるので、難しい・苦手な分野だと、10×10でもクリアできないときが・・


よくやってしまうのは、ケアレスミス、見落とし・・

修正きかないとクリア諦めます・・w




このお絵かきロジックの携帯版を昨日始めてみました。

今のところの時間つぶしにはなりそうですが、お絵かきロジックって自分の中で飽きるともう終わりなんですよねぇ・・

ずっと同じ雰囲気ですし・・

後、1問に異常なまでの集中力を使うので、結構疲れます・・w


とりあえず飽きるまでの時間つぶしにはなりそうです。






数学弱いくせに何でロジックなんて呼ばれるものが解けるのか自分でも謎なところです・・

部屋にテレビがあったら、PS2のテイルズやって時間潰せればいいな~とも思うのですが、テレビがありませんし・・


今は自分がはまれるものを探してる途中ですね。

見つかってはまれればいいんですけどねぇ・・




↓お絵かきロジックはロジックに基づいて解いてますが、結構経験と慣れがものをいいます
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

人はそれを・・

今日は寒いですね~。

もう12月ですもんねッ!超今更ですが

皆さんこんばんはw



今日は糖尿病の病院デーでした。

今日の診察では腹部のエコーの検査があったので、朝飯抜きで病院へ行きました。


朝からお腹が空いて空いて・・

普段から朝食だけは抜かない人間なので、故意に抜いたのは相当久しぶりかもしれません・・

ちなみに俺は、昼に起きてご飯食べても「朝食」と呼びます


普通に寝て起きて食べるものなら、俺の中で全部朝食の枠に入るんですよねw

昼寝後はもちろん違いますが。


・・多分大学以来じゃないですかね?朝食をまともに抜いたのって・・



朝は9時に起きて、9時40分には家を出て出発。

40分くらいかけて病院到着しました。


自転車で行ったので、着いたころには軽く汗かいてましたが・・



まずは採血から。

何故かいつもより1本多い量を抜かれました・・

まあ1本自体はたいした量じゃないんですけど、今日はいつも採血する場所とは違う場所に針を刺されたので・・

正直痛かったです・・(´・ω・`)


・・針はやっぱり好きになれませんねぇ・・



続いて腹部エコーの検査でした。

これは実は今日で3回目だったらしく、過去2回受けてたみたいでした。


検査内容は、何か機械をお腹に当ててエコー検査・・

まあ特に何するわけでもないのですが、機械を結構強めにお腹に押してきたので何気に痛かったです・・w


後はいつもの検査と同じで、血液検査の結果が出るまで1時間くらい待って診察でした。


で、今日は前の記事でも言ってたように、まず不調について話しました。

結果からいうと、ハッキリとした原因は先生もよく分からないとのこと・・

ただ、注射の副作用で調子悪くなったのかも・・とは言われましたが。



後は・・結構問題なことが・・


どうやら、肝臓の数値がまた悪くなってしまったようです・・

これはホントに原因がさっぱりなんですよね・・


前回の診察で肝臓の薬をもらって飲んでたにも関わらず、数値が上がってしまった原因がさっぱり分からないようなのです。

酒を週1~2でちょっと飲んだことは言いましたが、それが原因とも思えないようでした。


俺自身、酒の量が以前より明らかに減ったので、他に肝臓が悪くなる理由が思い当たらないんですよね・・

タバコは元々吸いませんし・・


食事量が特に増えたわけでもない・・むしろ減りましたし・・

精神安定剤の量も新しい病院になってからはちょっとずつ減ってますし・・


ただ、精神安定剤のリスパダールという強い薬が減らされてないので、もしかしたらですがこれが原因かもしれないですが・・

リスパダールは減らされたときに精神状態が一気に不安定になったので、元に戻してもらったんですよね。

これは最後まで付き合うことになる薬でしょうが、実際、鬱には効いても糖尿病にはあまり良くないとは言われてました。


ただ、リスパダールって元々結構前から出されてた薬なので・・あまり肝臓に影響してるとは考えにくいんですよねぇ・・

でも思えば・・肝臓が悪くなってきた辺りから飲みだした薬ってリスパダールだったかもしれないと、このこと書いてて気付きました・・


でも・・リスパダールは流石に↑で書いたように、一番鬱で効いてるなので、こればかりは無くせません・・

とりあえず精神科の先生にも今日の結果を報告してから・・ですかね。




ちなみに、以前のエコー検査で分かったみたいなのですが、脂肪かん(「かん」の漢字は分かりませんが)という症状があるみたいで・・

肝臓に脂肪がついてる症状のことなのですが、だからといって病気ではないようですし、何か症状があるわけでもないんですよね。

ただ肝臓に脂肪がついてるってだけみたいなので・・



今日の診察で変更されたことは、薬を以前のに戻すということ。

これは体調もそうですが、注射が肝臓の数値を悪くしてるかも・・との事から。


後は1ヶ月これで様子を見て、また来年診察して・・って感じみたいです。

血糖値とヘモグロビンA1cの数値は順調に落ちてるのですが、先生は肝臓の数値が気になるようで・・





帰りは何故か行きより外が寒く感じたので、暖まろうと思ってラーメン食べにw

今日は、帰り道とはちょっとだけ反対の方向にある、大学時代によく通ってたラーメン屋に久しぶりに行きました。



「まめぞう」というラーメン屋なのですが、実はここ、人気店なんですよね。

大学の頃から昼は結構並んでましからね~。


今日も行ってみたら、1時過ぎなのに店の外まで並んでました・・

寒い中数分?待って店内へ。


朝飯食べてないので、お腹満たそうと思って珍しく大盛りにしました。

当初目的が暖まるだったのに、暖まる通り越してのどヤケドしかけましたけどねッ!

まあドンマイですねw←


ラーメンくるまでの時間、何気なく店内見回してたら、「まめぞう」が埼玉版のラーメンウォーカー?に載ったと書いてありました。


ネットであるかな?と思って検索してみたら出てきました。

記事はこちら↓

「まめぞう」


ネットなのでラーメンウォーカーとグルメウォーカーが同一かはちょっと分かりませんでしたが、ちゃんと雑誌に載ってたそうです。



・・でもすごいですねぇ・・

今日行った「まめぞう」って、埼玉の草加にあるんですけど・・

ハッキリ言って田舎でございます\(^o^)/

まあ草加・・は割りと開けてるかもしれませんけどねw

俺が住んでるところがしょぼいだけで←


でも大宮とかには負けるでしょうしねぇ・・

おまけにこの店は駅からもかなり遠いですし・・

↑に貼ったリンク先の交通アクセス見てもらえれば分かるんですけど、交通手段「バス」ですよ!?

あえてバスに乗ってまで食べに来る人がいるってことでしょうしね、雑誌に載るってこは・・


「豚野郎」も行く予定ではありますが、何気に雑誌に載ってるラーメン屋に大学時代行ってたことが嬉しかったですねw

確かに昔から好きなラーメン屋ではありましたしw



中途半端なラーメン屋レポでしたw


・・ちなみに、帰るときに席を立ったら、真昼間だというのにビール飲んでるおばさんがいたのにはビックリしました・・

昼間からですか・・w




さて、特にやることもなかったので、何となく思いつきでやってみたことがあります。

昨日でMP3に入ってる音楽が80曲を超えたので、せっかくなので、中に入ってる曲がどんな風になったのか分析してみることに!


・・まあ作業の途中で軽く後悔しましたけどねッ←

正直、結構面倒な作業でした・・



とりあえず、書きたかったことを結果で書いていきますねw



「俺の音楽について徒然と」

・好きなジャンル→V系。90年代。EUROBEAT。

・好きなバンド→X-JAPAN、ジャンヌダルクなど。基本は雑食。

・苦手なジャンル→最新の音楽。



次に、MP3に入ってた曲をジャンル別に分けてみました。

主にこの3つのジャンルでした。

「V系」、「J-POP」、「アニソン・ゲーソン」。


続いて、この3つのジャンルに何曲入ってるかを確認。更に2曲以上入ってるバンドや歌手はバンド別に


「V系」・・全部で26曲。

バンド・歌手別では、シャムシェイド 2曲。Janne Da Arc(以下ジャンヌダルク)4曲。Due'le quartz 2曲。ガゼット 4曲。ナイトメア 2曲。他は各1曲ずつ。


「J-POP」・・全部で22曲。

バンド・歌手別では、B’z 3曲。TWO-MIX 2曲。WANDS 3曲。サザン 3曲。ポルノグラフィティ 2曲。他は各1曲ずつ。


「アニソン・ゲーソン」・・全部で38曲。

バンド・歌手別では、KOTOKO 4曲。樹海 3曲。水樹奈々 2曲。アニメ「とある科学」関係 2曲。他は各1曲ずつ。


合計86曲でした。


最後に、俺の中で更に、これは絶対に外せない好きな10曲を絞って書き出していこうと思います。

条件・・外せない曲。MP3で絶対に飛ばさない曲。あえてこの曲からMP3をスタートしたことがある曲。1バンド・歌手につき1曲まで。


ちなみにこれはランキングまでは無理でしたのであしからずです・・w



・予感(by、Dir en Grey)→ジャンルV系。

・Hysteric moon (by、ジャンヌダルク)→ジャンルV系。

・We'd Get There Someday (by、ICHIKO)→ジャンルアニソン。アニメ「まぶらほ」EDです。

・四魔貴族バトル1 (by、伊藤賢治)→ジャンルゲーソン。曲なしで唯一入ってたゲーム曲です。ロマサガであえて挙げるならこれかなと。

・YOU (by、YURIA)→ジャンルアニソン。アニメ「Shuffle!」EDです。

・まもりたい ~white wishes~ (by、BoA)→ジャンルJ-POPとゲーソン。テイルズオブエクシリアのテーマ曲です。元々はテイルズから知りました。ちなみにゲームは未プレイです。

・月光蝶 (by、あさき)→ジャンルV系とゲーソン。音ゲー曲から。元々は音ゲーのドラムマニア・ギターフリークスにありました。曲自体はV系です。

・Miss moonlight (by、黒夢)→ジャンルV系。

・魂響 (by、片霧烈火)→ジャンルゲーソン。調べてみたら、一番の元を辿ると18禁ゲームの主題歌みたいです。動画に使われてた曲を聴いて知りました。魂響の読み方は「たまゆら」だそうです。

・秘密ドールズ (by、中原麻衣・清水愛)→ジャンルアニソン。アニメ「ストロベリー・パニック」EDです。アニメ自体は見てません。


以上、MP3解体新書でした←



音楽に関しては以上です。


思えば、俺の音楽の趣味丸分かりですよねこれ・・

興味ない人すいません;;


・・正直この作業すごい疲れました・・w

紙に曲数書き出したりバンドも調べたりして・・とやってたので・・

好きな10曲に至ってはバンド・歌手名全部と、アニメの元とか全部調べました。

曲だけ有名とか、アニメだけ有名とかもありましたからねぇ・・


暇じゃなきゃできませんねこれ


好きな10曲に関しては曲名もバンド・歌手名も入れたので、気になりましたら是非検索してくださいw

まああくまでも「俺の中で」好きな曲ですから保証はできませんけどねッ!


意外とアニソン・ゲーソンが多かったのにビックリですw

V系とアニソンって結構対比にいるような・・






長々となってしまってすいませんでしたm(_ _"m

暇な方は「まめぞう」の記事みたり曲調べてみてくださいw


調べる時間も含めてこの記事だけに2時間以上かかってました・・





↓まあ暇つぶしにはなりましたけどねw
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

無題

無題って題名がない・・って意味なんでしょうけど、タイトルに「無題」って付けるとあたかもタイトル付いてるように見えませんか?

きっと俺だけでしょうね。皆さんこんばんはw


今日も酒を飲み始めました。

まあいつもよりは若干遅く飲みだしましたが・・



ここ数日の俺の行動でも・・

基本朝~夕はやはり体調があまり思わしくなく、大体ダウンしてました。


・・ん~、原因が全くわからないんですよね~・・

今では注射も新しく出された薬も自己判断で一時中断してます。

後は麦茶から水にしたり色々可能性考えてるんですけど、どうやらどれも違うっぽいですねぇ・・


全く分からないです・・

お腹の調子悪いとか気持ち悪いとかダルイとかしんどいって感じるのはあまりいい事ではないですからね~。

体調は言葉にするのが難しいんですけど、大体↑に書いたような状態ですね。

早いとこ先生に相談したいんですけど、相談したからって治るってわけでもないですし・・


ちなみに体調が悪いのは大体朝~夕で、夕飯食べた後はそこまで気にならないんですよね。

朝駄目で夜はある程度大丈夫・・ますます分かりませんよ。




後は熱中できることややりたいことが相変わらず見つからず、お気に入りに登録してあるサイトをみて見終わったらどうしよう・・みたいな・・

最近では面白いのがいいと思って2chのまとめサイト?なるものを見てますが、文章だけってのも中々疲れるんですよね。

後は自分に興味のあるものばかりではないのも難点ではあります。

2chとか名前くらいしか知らなかったので、用語?とかさっぱりですし・・


まあ自分の知ってるマンガのネタとかは楽しんで読めますけどねw

でも、鬱になるコピペを読んだら気が落ちました。

何故興味本位で読んだ、俺・・





後、数ヶ月ぶりにスカイプで人と話したりもしました。

スカイプをオンラインにしたのがものすごい久しぶりでしたが、オンにしたら一人だけチャット飛ばしてくれました。

久しぶりなのにチャットくれて嬉しい限りでしたね。


その人との最後のチャットが7月25日とかでビックリしましたが・・

約4ヶ月オンにしてなかったんですね・・俺・・


・・ちなみにそのチャットの相手が12か13の中1の女ですが、大丈夫だ。問題ない。

いやマジでやましい気持ちとかないですよ?w

ラテールやってたときの友達ですからw



まあ通話はその子相手ではなかったのですが。

スカイプでまずはチャットから慣らそうと思って、スカイプ相手募集の掲示板見てたら、同じ鬱の人がいたのでコンタクトお願いしてみたんですよね。

結構チャットで話が合ったので、相手から話してみません?ってことで数ヶ月ぶりに先生と家族以外の人と会話しましたよw


久しぶりだと同じ病気の人の方が話しやすいですからね。

何となくオーケーしたら、意外と遅くまで話しましたw

数ヶ月ぶりでも話せるものなんですねw

酒も飲まずに話しちゃいましたよ。



まあ俺は割と話しやすいタイプの人間みたいですが・・

初めて話す人でも、相手が健常者でも鬱の人でも大体話しやすいと言われます。

根はアホですからね、俺←


でも酒飲んでる今日は相手が見つからず・・

無理に探すのもまた難しいですし、大人しく酒飲んでようとは思ってますが・・

一人酒は何となく寂しいんですよねなんとワガママな


いや、てか酒飲むと何か話し相手欲しくなりません!?

なりますよねッ?ねっ?ねっ!?←


ROはもうやる気がなくなりましたし・・

ちなみに12月7日か8日で課金が切れます。

ROは月額課金制なので、チャットだけしようにも1500円かかるという・・


ROに飽きたわけではないんですけど、どうもネトゲ自体に依存しなくなってしまったようです。

だから依存対象が見つからずに困ってるわけですが・・



まあのんびり探すとします。

簡単には見つからないでしょうし・・



あ~おつまみチーズ美味いッ!

・・そういえば昨日、おつまみチーズの袋をネコが襲撃しました

チーズを挟んでるタラ?でも気になったのでしょうか・・

袋に噛み跡、歯跡がしっかり残ってました


まあ怒りませんでしたけどねw




とりあえず、暇な人は構ってくれてもいいですよ?

いや、構ってくれると嬉しいです←





↓(´・ω・`)
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5045位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
