10
1
2
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



病院ウィーク!

病院ウィーク終了しました!(`・ω・´)

皆さんこんばんはw


先週の火曜から1週間で3つの病院を回るという病院ウィークな1週間でしたが・・

今日で一段落しそうです。


何か色々と疲れました;;



今日の病院ですが、ちょっと今までの診察にないことをされました。

お腹を触ったり脈を測ったりで、身体的な体調を検査・・というほどのものではないですがされました。


何か専門用語が飛び出しまくっててほとんど内容理解できなかったんですが、今の体調に対する漢方を初めて処方されました。


えと、処方された紙を読んでみると・・

「肝臓部圧迫感、またはみぞおちが硬く張って、胸やわき腹にも痛みや圧迫感がありなんたらかんたら・・」説明長かったのでここまでで


確かにお腹触られたときに張ってるとか硬いとは言われましたねぇ・・

無駄な肉が付きまくったお腹なのに硬いというのは確かにおかしな話です。


まあ漢方精神薬で改善するらしいので、1週間様子見というところです。



・・ただ一つ気がかりが・・

漢方って不味そうなイメージありません?

いや、俺薬漬け人間なんですけど、苦い粉薬は苦手なんですよ・・


なので、今まで飲んでた薬は9割方錠剤かカプセルです。

何度か粉も出された記憶もありますが、ホント数えるほどでしたねぇ・・


粉のが直接で効きやすいみたいなんですけど、その分マッズイんですよね・・



・・もらってきた漢方、もちろん粉のようです


(´;ω;`)アゥゥ・・

ただでさえ不味そうなイメージな漢方なのによりによって更に粉ときましたか・・


これで美味しかったらどうしようですけどねッいや絶対にないでしょうけど


お湯に溶かして飲むらしいのですが・・

・・激薬ではあるまいな?

砂糖とか入れて誤魔化してみましょうか・・



って、2 7 に も な っ て ど こ の 子 供 で す か 


「覚悟」はいいか?俺は出来てない。


お湯で割らずに直接飲んでもいいみたいなのですが、お湯で割るのが一番効果が出るみたいです。

でも出来ればオブラートに包んでごっくんしたいです・・



袋から出る匂いですら不味さを連想させる薬でございます・・

まあ鬱に効くなら我慢して飲みますけどもッ!


良薬は口に不味しっていいますしね・・

歴代FFキャラが飲んでるポーションも激マズらしいですしry


そう言えばニコ動にハイポーションを作って飲むという体と金と命を張った動画がありましたねぇ・・

興味のある方はニコ動で「ハイポーション」で調べれば出るかもですw




今日から漢方との戦いですか・・

お口直し用意しとかなきゃですねぇ・・


一気飲みして牛乳砂糖かき込んで飲むとか・・





↓本日は子供のダダをこねた記事となっております←
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

病院デーした。

AKBのメンバーの顔と名前が親より分からない月下です。

皆さんこんばんはw


AKBの顔と名前なんて一致しませんよ・・

何故母親があんなに詳しいのか謎なところ・・いや実際は俺が知らなすぎるだけなんでしょうが


モー娘の時もそうでしたが、俺は基本ああいったグループを好きになれないんですよね・・

歌から入るので、歌がダメだともう無理なんです・・


でもZONEは好きでしたけどねw

メンバーの名前知りませんけど・・



多分・・俺がメンバーの顔と名前一致するのXとGLAYくらいですよ

音楽自体は好きなんですけどねぇ・・




そんな音楽関連の話から始まりました今回の更新です。皆さんこんばんはw

まあ後々書こうと思ってたのですが、何となく最初に音楽の話題と呼べるものでもないですがから入ったので音楽関係のことを・・


今日は気持ち的に気が乗らなかったのですが、病院帰りにMDプレイヤー(名称合ってますかね?)のヘッドホンを買いに行ってきたんですよ。

と、言うのも、MDプレイヤーを買ったときについてきたのがシケタイヤホンだけだったので・・


外出してる時くらいいい音質で聞きたいなと思い、帰り道の北千住という駅の電気屋でヘッドホン探しを。


俺、昔のMDウォークマンの時代からなんですけど、結構音質にこだわったものを買ってたんですよ。

MDもヘッドホンも。


いまやPCで音楽が聴ける時代になり、部屋にあるかなりの衝撃で殴らないとMDディスクが出てこないマイコンポもそこまで活躍しなくなりましたが・・

コンポも音質重視で選んでましたね。



なので、どうせヘッドホンを選ぶなら、重低音で音質いいのがいいなと思いまして。

最近のヘッドホンは、アームレスとかそういうのではなく、イヤホンみたいに直接耳に差し込むタイプのヘッドホンが主流なんですねぇ・・


早速店員さんに聞いてみました。

「音質良くて重低音で耳にフィットして3000円以内で買えるヘッドホン何かいいのありませんかね?」なんという無茶振り


そしたら、音質も重低音も重視すると5000円くらいのものでなければ難しいとのことでした。

なので、3000円以内でお勧めのものを聞いてそれを選びました。


早速イヤホンと付け替え・・

なにこれめちゃくちゃいいんですけど


イヤホン時代は外の音も聞こえまくりで耳にもフィットせず、ホントしけたものだったのですが・・

なんですかこのヘッドホンの性能の良さは!?


まず音質が全然違います。

周りの音も音楽流れてるとほとんど聞こえません。

それだけ耳にフィット!

想像以上にすばらしいです!



・・ちなみに、周りの音が聞こえないと危ない・・との声を昔からよく聞いていましたが・・

俺の場合それが普通なんですよね。

昔は密閉型アームレスヘッドホン(簡単に言えば、アームが頭の上ではなく後ろに来てるもの)で音楽爆音で流してて、周りから自分を遮断してました。


・・というのも、周りの雑音が精神に触るんですよね・・

なので、昔から音楽だけを聴けるようなものを使ってました。


今回買ったのも、音楽流れてるとバスのピンポンすら聞こえない密閉度!

すばらしいです!



・・病んでると怖いですねぇ・・


まあ音楽の話はこのくらいにw





今日はタイトル通り病院でした。

今日は今まで通ってた病院の方です。


3週間ぶりとか久しぶりでしたねぇ・・

朝からリアルに外出たくありませんでしたけど


でも今日は新しい病院の紹介状を頼まなきゃなので、いかないわけにはいかなかったんですよ。

まあ病院自体いけなかったってことは過去数えるほどしかありませんでしたからねぇ・・


とりあえず病院にはいかなきゃ・・という気持ちのが強いようです。




で、診察。


まあとりあえず紹介状頼む前にここ3週間であったこと話さなきゃなので、4日間の闇を話しましたよ。

以前の記事にも書いた、何も出来なかった4日間です。


話し終えてから1分?くらい沈黙ってどういうことですか先生・・

多少先生も考える時間は必要でしょうけど、1分?以上は長すぎる気がしますが・・



・・まあ俺も病みまくった状態で話したので、何話したかよく覚えてないんですよね・・

多分相当に答えに困る内容だったんですかねぇ・・


で、結局何も解決することなく新しい病院と紹介状のことを切り出したら・・

「ああ、いいと思いますよ!」


・・何故でしょうね。

先生が妙に「肩の荷が下りた」みたいにいい顔してたような・・

思い過ごしでしょうけど!多分・・



まあそんなで紹介状の件は切り出しにくかったですけど、何とかなりました。

自立支援の問題があるので、薬だけは3週間分もらいました。

後は紹介状を取りにいって新しい病院に渡して自立支援を新しい病院に適応させれば問題なしですね。


やること多いですけどね



後1回、紹介状を取りに行くだけで終わりましたけど。




ちなみに、今週は火曜糖尿病の病院で今日精神科の病院、来週の火曜に新しいほうの精神科の病院と病院だらけでございます。

自業自得とはいえ忙しいです・・


外出は音楽で何とか乗り切りたいと思います。



ROはまたちょっとやる気が出ずで・・

2日前まで頑張りすぎたせいか、昨日は9時に寝ましたし・・


経験値1.6倍期間ということもあって頑張りたい反面、無理したくない反面・・


まあネトゲなのでマイペースにやっていきますがw




とりあえず飯いってきますかw(この記事の更新は18時からなので、これから飯なのです)

いざ!コンビニ弁当!




↓寂しくなんかないですよ・・コンビニ弁当美味しいですし・・ (´;ω;`)アゥゥ・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

今日も今日とて・・

相変わらずの病院デーでしたよっと。

皆さんこんにちはw


今日は糖尿病の方の病院でした。

いつもなら自転車で片道30分以上かけていかなければならない道のり・・

しかし!

今日はついてましたw


親も病院(同じ病院ではないのですが)とのことで、なんだったら車で乗せてってやるとのお言葉を!

ディ・モールト グラッツェ!(どうもありがとう!)


いつもは頼んでも運動だからという理由で自転車だったので、諦めていただけにラッキーでした。



結果は・・まあ順調のようでしたね。

数値自体は悪いですが下がりましたし、まだ前回の検査から1ヶ月しか経ってないところをみると順調に下がってるとのことでした。

次回はまた1ヶ月後です。


今回はたまたま親父が会社休みだったので車でしたが、基本は自転車を覚悟しなきゃなんですよね・・

糖尿病の方は2ヶ月間隔が一番いいですねぇ・・





さて、ここ1週間のことを・・

実は、この間まで(日にちでいうと16日まで)精神的に死んでくたばってました・・

丸4日ダウンしてましたね・・


ROも全く手がつけられず、夜9時頃寝て朝10時過ぎに起きて昼また寝る、の繰り返しの生活でした・・

久しぶりに完全にヤバい状態になりましたね・・


PCの前でボーっとしてるのも俺なりに結構きてるlvですが、PCすら手をつけられずに寝るか横になるしか出来ないのはもっとヤバイです。


原因は・・まあ俺が悪いんですけど、それにプラスして親に言われまくったことですね・・

わかってはいるんですが、今言わなくてもいいことまで言われて完全に精神やられました。


昨日になってようやくROできるくらいまで回復しましたが・・

結構まだ引きずってます・・




弱いですねぇ・・俺・・

強くありたいわけではないですけど、弱くいたくはないですね・・





まあ暗い話になりそうなのでROの話でも。もうなってるよってツッコミは心のそこに閉まっておいてください


まず、BSが転生しました。

Base99のJob50まで育てて、発光と呼ばれる状態まで頑張りました。


発光の状態はこちら↓


screenverdandi063.jpg


なにやら「念」や「スタンド」が出そうな感じしません?

これは「俺、カンストしましたぜ、腐不負(フフフ)という廃人宣言でもあります。


まあ、転生する前の発光と転生してからlvマックスにしたときの発光はまた違うんですけどねw

転生前の発光はまあ99までお疲れ様wみたいなものですよ。

転生してから150まで上げるとか遠すぎて考えたくもないです・・



まあそんな感じで転生したBSですが、今は上位2次職と呼ばれる「スミス・ホワイト」こと「ホワイトスミス」(WS)に転職しました。

ブラックスミス(BS)との違いはそこまでないのですが、上位職だけあってスキルが追加されてたり、更に上位の職につくことが出来ます。


3次職はまた夢ですけどねぇ・・

Job50でも結構長いのにJob70とか果てしないですよ・・


ちなみにパラディンはJob59で止まってます。

まあ厳密には「止まった」のではなく「止めた」んですけどねw


BSを育てて3次職にすれば金策でウハウハらしいので、頑張ってBSを育ててる最中でございます。



今日のメンテ明けから1週間、経験値1.6倍キャンペーンらしいので、キャンペーン終わるまでに80くらいにはしたいですねぇ・・

80になれば強力な武器が装備できるので、狩場が一気に変わるのです。


ちなみにWSは今はBase68のJob25?くらいだった気がします。

昨日転職したばかりなので、Jobが低いのです。




・・とまあ、精神的に死んでて何も出来ない期間があったりと色々あった一週間でした。

・・新しい病院の先生になんて話しますかな・・


ちなみに今週は金曜に今通ってる精神科もあるので忙しいですね・・

来週火曜は新しい精神科です。


まさに病院デー・・

いやむしろ「病院ウィーク」でしょうか?



とりあえず今日のところは休むとします。

久しぶりに朝が早かったもので・・


ブロ友さんのところにはいつもより頻繁にお邪魔しておりますw




↓記事を見てるだけ・・でコメを書く気力がなくなることが多かったですけどね・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

病院デー

なんかここ4記事くらいタイトルが「病院デー」な気がします

皆さんこんにちはw


病院行き過ぎですね俺・・

どんだけ病んでる人ですか・・w



さて・・1週間も放置して何してたんだこの野郎!ってことですが・・

ほとんどROか寝るでしたね。


先生に言われた筋トレは1日しか出来ず・・

まさにダメ人間・・



なんか、気乗りしないというか・・

むしろ「やりたくない」に近いかもしれません。

体が動かないんですよね・・


ちなみにROと睡眠は6:4くらいでしたね。

ROばかりではなく、何も出来ずに寝てしまうという日も多々ありました。


PC前でボーっと過ごすことも少なくありませんでした。

結構精神的にキテル気がします・・




・・何かここのところ鬱に関してしか書いてない気がしますね・・

ROの話でもしましょうかw


SSはないのですが、パラディンとBSことブラックスミスをずっと育ててます。

パラディンは転生しててBase91のJob59くらいだったかと。

BSは転生目指して育てて、現在Base98です。

BSに限っては@1で転生できるところまできました。


・・が、@1が長いです

@1上げるのに必要な経験値は100mかと・・


ちなみに今狩ってる敵の1体の経験値は4万弱。

200体倒すとボーナスで5mもらえます。


計算では4万×200体=8m+ボーナス5mで、一度200体倒せば13mもらえるんですね。

200体倒すのにかかる時間は1時間ちょっとです。

敵の沸きや運もありますが、大体1時間ちょっとあれば200体倒せます。

でも、そこまでの移動や休憩は含めないので・・


・・
・・・

まあ休憩含めて大体丸10時間ほど狩りすれば上がりますねw

死ななければの話ですがw


・・長いですなぁ・・

でもBSは転生して3次職になるとかなり強くなり金策も出来るので、そこまでいければかなり稼げるんですよね。

そこにたどり着くまでが大変なんですけど


メインだったパラディンでさえ頑張って今Job59ですからね・・

70までが果てしなく長いです・・



まあマッタリやっていこうと思いますw




今日は新しい病院の方の病院デーです。

2度目の診察・・今回はどんな感じになるやらですよ。


最初は50分とか診てもらいましたが、実際は診察時間10分程度と言われてますからね。

まあ10分診てもらえれば十分ですけどねw


結構長いものですよ、10分も。



しかし午後からの診察・・

時間狂うんですよねぇ・・

こればかりはどうしようもないわけですが・・



そして今日はROメンテ日・・

この記事更新したら病院までやることが・・(このブログ書いてる時点ですでにブロ友さんのところには訪問済み)




↓病んでる記事ばかりですいませんm(_ _"m
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

病院~

昨日、やっと新しい病院に行ってきました!

皆さんこんばんはw


午後4時からの病院というのも中々遅くて結構辛いものがありましたけどね・・

とりあえずは1ヶ月以上の時を経てようやく新しい病院の診療日になりました。

ちょっと前まで暑かったはずなのに、今では肌寒いくらいに涼しいとか驚きですよね

まあ長袖着て出たら意外と日が強くて暑かったですけどもッ!



昨日の病院のことでも書きますね。


まず、問題だったのが場所。

超方向音痴な俺ですから、ネットで地図見ても分からないのです・・!

なので、当日は地図をコピーしていって、病院のある駅に降りたら真っ先に交番へ。

そしてポリスに行き方聞きましたよ。



ちなみに新しい病院なのですが、実は今通ってる精神科がある病院と同じ駅で降りるんですよね。

降りる出口も同じなので、特に不便・・と言う事はなかったです。


で、場所聞いて向かうこと徒歩10分・・くらいでしょうか。

あらかじめ電話で聞いていた目印のスタバを見つけ、そこから教えてもらったとおりに進むと病院のあるビルに着きました。

超方向音痴の俺が迷わずに着くとか、明日は雨ですか!?とか思ってましたけど、昨日の時点でそう思ってたらマジで今日雨降ってますけどねッ!

今日の雨はもしかしたら俺のせいかもしれません・・

皆さんすいませんです・・←




まあそんなこんなで時間に余裕を持つタイプの俺なので、迷わないで着いた結果予約時間より50分くらい早く着いちゃったわけですが・・

病院自体はかなり小さかったですね・・

待合室に最高6人座れるか・・?くらいの狭さでしたし。

診察室も2つしかありませんでしたね。


まあそこで待つこと50分くらいですかね?

時間通りに4時に呼ばれました。


時間通りとか嬉しいですよね、何か・・


先生の印象ですが、男の先生で30代?くらいですかね。

中々話しやすい先生でしたし、答えにつまって診察終わり!ってパターンもありませんでしたし←


とりあえず、今通ってる病院の紹介状がないので、基本的なことから聞かれて話しました。

鬱になったきっかけや経緯など・・ですね。


で、今の現状とか話して、こうこうこうしたらいいかもですね~。といった感じでした。


軽く入院を勧められたのには焦りましたが

鬱が重いから入院・・というよりは、ネット離れやリハビリなどで治療してもいいのではないか・・という先生の意見でした。

話聞いてると、確かに普通の生活に近づけるような気はしましたし。

ただ、鬱関係でこれ以上親に金銭的に迷惑かけたくないと思ってるので、「入院はちょっと・・」とは言いましたが。



初診だからか、結構話したんですよね・・

多分50分~1時間くらいですかね・・

もちろん、紹介状もなしの初診と言う事もあってでしょうけど。

色々先生も聞きたいことあるでしょうし。



主に話したのは元々鬱になったきっかけや、そこからどんな生活をしたか・・などでしたね。

現在についてはあまり聞かれませんでしたが、そこも話しました。


で、とりあえず約束、といわれてやって欲しいことを頼まれました。


まずは運動療法として、腹筋30回、腕立て30回、ストレッチを自分の満足するまで。

これを三日坊主にならないように毎日続けてください。とのことでした。


話によると、運動療法だけでもかなり変わってくるみたいです。


・・なのに、病院行って言われた当日からやらなかったとか最悪ですね自分・・

昨日は病院で結構話して疲れたからか、夜9時には寝てしまったのです・・

そして朝11時過ぎに起きるという過眠っぷり・・


寝る前でもいいので今日から頑張ります・・!

・・これじゃ、「ダ~イエットは明日から♪」って言ってるようなものですけど


ちなみに最初は散歩を勧められたのですが、正直に「ただ外に出て散歩するというのが出来ません・・」と言いました。

その結果が腹筋腕立てストレッチなわけですが。





とりあえず今後の動きとしては、後2~3回、新しい病院に通ってみて、良さそうだったら新しい病院に変える。

これは先生にも伝えました。

やはり1回だけ通ったんじゃそこが自分に合うか・・とか分かりませんからね。


また、変えるとなったら、その際に今通ってる精神科から紹介状をもらってくることが必須なこと。

1年以上通ってるので、今まで話した情報などを書いてもらわなきゃいけないようです。



そんな感じで、次の新しい病院の診察はまさかの1週間後になりました。


初診までに1ヶ月以上かかったのに、再診は早くて済むんですね・・w




感じとしてはいい雰囲気の印象でしたね。

今通ってる精神科の印象が悪いから・・というのもありますが・・

先生に診察3分未満の話もしたら、「混んでるからとはいえ、流石に3分未満は・・」とのことでした。


・・ごもっともです・・


後2~3回通ってみて決めますが、どの道今通ってる精神科はもう変えたいと思ってるので、新しい病院に変えると思います。


ちょっと紹介状に関して面倒なことがありそうですが・・




そんな病院でした。


夜はお察しの、疲れて9時に寝た・・でしたが・・

更には今日の午後12時半から17時近くまで昼寝してました。


・・最近はROやるより、無気力で寝る方が多くなってきましたね・・

もちろんROはやってますが。





後新しくあったことといえば・・

新しいプリンターを買いました。

旧プリンターも家にはあったのですが、PCが新しくなって、旧プリンターのCD?がなかったので使えなかったんですよ。


で、問診票をダウンロードしてコピーしなきゃいけないというのもあって、新しいプリンターを買いました。

・・最近のは全然分からなかったのですが、今のは印刷だけでなくコピーも出来るんですね・・

ハイテク(笑)過ぎて驚きましたw



そして、電気屋行ったのでついでに新しいウォークマンも買いましたw

こちらは一番やっすいやつですが。


なにせ、以前買ったipodが全く使えないという不具合があったので・・

とりあえず説明聞いて、じゃあウォークマンでいいかなと。


ちなみにちゃんと使えましたw

最初はダウンロード場所とか分からなくて苦戦しましたが・・


4Gですが、結構曲入るので全然おkですw


昨日は久々にMDのディスクではない、聞きたい音楽を聴いて病院に行けましたよ。




よし・・今夜こそ運動療法します!

三日坊主にならないように頑張ります・・!




↓その前に食事も気をつけないとなんですよねぇ・・(っ食欲の秋
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

病院デー

記事が反映されてないってどういうことですか

この記事9月30日に書いたはずなのに、反映されてなかったです・・


今更ながら鬱々しいですが載せます。


↓以下9月30日の記事




皆さんこんにちはw

ホントは火曜に更新する予定だったのですが、何故か全く更新する気力が起きずで・・

更新日が延びてしまいましたよ。


さて、今日は3週間ぶりの精神科の病院デーです。

相変わらず話すことがないです


何か・・PCが自分の部屋に来てから人と話す機会がめっきり減りましたね・・

家族と病院の先生くらいしか人とまともに話さないですよ。

以前は比較的スカイプとかやってたんですけどね・・


そりゃコミュニケーション能力も劣ってきますよね・・



最近では、ROにINしつつも何もしない日も少なくなくなってきました。

ちょっと不安定な気もします。


とりあえず、新しい病院の予約日まで後少しなので(10月4日です)、その日までにちょっとはどうにかしたいですねぇ・・


引きこもりに拍車がかかる今日この頃です・・



・・病院も3週間に1度でいいかな・・と・・

正直薬もらいに行ってるような日が続いてますし、無理して2週間に1回通わなくてもいいかな・・と思いまして・・


今回はたまたま先週の金曜が祝日だったので3週間になったのですが、3週間でちょうどいいペースなのかもしれません。


・・外出たくない気持ちが強いですけどね。


自分の中で病院で外に出たくないと思ってるということは・・

自分の中での病院の優先順位がそこまで高くないのかなと。


新しい病院には行きたいとは思ってますしね。



最近何か無気力ですねぇ・・

あまりよろしくない傾向かもしれません・・


どこかに寄りたいという気持ちも起きず・・



暗い日記ですいませんm(_ _"m




・・ここまで書いてPCがバグりましたよっと。

でもどうやら自動で下書きしてくれてたみたいでよかったです^^;


どうやら・・ROにINしてると時々ネットがバグる傾向にありますね・・

今までそんなことありませんでしたし・・


まあPCの電源を落とす状況になったら下書きも無理なんでしょうが・・



病院行く気がまっっったくおきません・・

この無気力具合はヤバイですねぇ・・



まあ今日は暑くなるそうなので・・

体調崩さないように行ってくるとしますよ。





↓久々にこんなに無気力な記事書きましたね・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3783位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
