09
1
3
4
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   



あべし!

朝からの更新ですw

皆さんおはようございますw



ここ数日はROしかしてませんでしたw

でもROの話の前に糖尿病のことを少し話しておこうかと・・


前回の記事のコメで糖尿病についてかなり心配されました。

心配してくださった方感謝ですm(_ _"m


で、糖尿病ですが、俺は発症してたのは24?の時だったと思います。

当時は決して鬱の状態が良くなく、甘いものを食べると落ち着く・・といった理由から甘いものを食べまくった結果糖尿病になってしまいました。

それから数ヶ月様子見て、数値があまりにも酷かった時期があって、そのときは2週間だけですけど入院しました。


まあ内容は食事制限とか食生活の管理とか糖尿病についての勉強でしたね。


俺は結構好き嫌いが激しいので、食事に関しては厳しいものがありました。

魚が好きなのは幸いしましたねw



で、意外に多かったのが、「一生インシュリン打って食事制限して生きていかなければいけないのでは?」というものでした。

でも実際はそんなことはなく・・


まあ数値が悪い人はそういうことになるでしょうが・・

俺の場合改善に向かっていったので、今では家族と普通の食事をしています。

甘いものも時たま食べてますw



ただ、最近は精神安定剤や抗鬱剤の量が増え、数値も上がってきてしまいました。

これは実際に俺の身体で変化があったからわかることなのですが・・

どうやら精神安定剤は糖尿病の数値に影響を及ぼすみたいです。


精神安定剤の量が多いと数値が悪くなる傾向にあります。

少ないと数値も落ち着いてきますね。


これは・・多分精神安定剤の副作用の食欲増進効果かと思います。

副作用で食欲が増す→結果数値が悪くなる

みたいな・・



なので、ホントは精神安定剤も少ないに越したことはないんですよね・・

最近増えたこともあって糖尿病の数値が悪くなったのもあります。

まあ一番の理由は食べすぎでしょうが





まあこんな感じの俺の糖尿病についてでした。

糖尿病は一生治らないと言われてますが・・


俺の親父も糖尿病なのですが、親父の先生からは「糖尿病は治る。」といわれたみたいです。

実際治るか治らないかは先生によって意見が違うんですよね。



ちなみに親父は俺の後に糖尿病になりました。

俺が散々食事制限してたときになりましたよ。


もっとも、親父の方が明らかに軽いですが・・




さて・・ホントはROの記事も書こうと思ってたのですが・・

眠いので寝ます←


次回書こうと思いますので^^;


ではではw




↓2時半に寝て7時前に目が覚めるのはどうかと思うんだ・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

病院デー

screenverdandi050.jpg


く・・首が浮いてる・・!?

今日は病院でしたよ。

皆さんこんばんはw


今日は糖尿病の病院だったわけですが・・

自転車で往復1時間以上こいだらすでに足が筋肉痛になりかけてるでござる!

運動不足・・どうにかしなきゃですねぇ・・


でも、2日遅れの筋肉痛じゃないってことは俺はまだまだ若いってことですかね!?←

くだらない戯言言ってると戦国武将に首を切られそうですね

皆さんこんばんはw2度目




さてさて、4日ぶり?の更新で何しとんじゃボケ!って話ですが・・

とりあえず近況報告でも・・



まずはROの話から・・


前回転生するぞ!と意気込みましたが、見事!転生できました!


こちらが転生前のデータ・・


screenverdandi051.jpg


Base99のJob50!

両方カンストでございます!


この状態になると、どうやら発光と呼ばれる状態になるみたいですね。

簡単に言うと、キャラの周りにオーラみたいなのが出ます。

転生したら消えたので、一時的なものでしたけどね・・



で、転生後がこちら。


screenverdandi052.jpg


な・・何たる貧弱ぶり・・ッ!

そりゃDIO様も「貧弱!貧弱ゥ!」と言いたくなりますよ。


こんな状態で、転生してプレゼントされたのがナイフとコットンシャツだけで泣きそうになりました・・

取引や倉庫を使えるようになるには基礎Joblvを上げないといけないので、この状態では取引すらできません。


なので、一番弱い敵を倒しつつ微妙にlvを上げてました。


5くらいになったら、Gメンさんが3人がかりで手伝ってくれて、一気に50まで上がりましたがw

Gメンさんホント感謝でしたm(_ _"m


今は・・確か転職してBase63くらいになってた気がします。




しかし・・前回の記事から転生に向けて狩りしまくった結果、土日月死んでたんですけどね!

またまたきましたよ・・過眠が・・


ホントは昨日更新する予定だったのに、1日寝てましてモゴモゴ・・


まあ今日からマッタリまたlv上げやGイベに勤しみますよw





続いて今日の病院の話でも・・


検査結果・・結構悪くなってました・・

精神安定剤が多いと血糖値やヘモグロビンA1cも悪くなる傾向にありはしますが・・

今回に関しては明らかな食べすぎが原因ですね・・


食べない日は昼も食べないのに、食べると相当量食べてましたからね・・

そんな結果がもろに現れてしまいました。



で、飲み薬でどうにかする・・から、インシュリンではない注射にしてはどうか・・と意見を出されまして・・

簡単に説明しますと、インシュリンではないのですが、注射という面では同じもの。

効果としては、食欲を減らす、体重が減る・・などなどらしいです。



薬よりも安く済むなら仕方ないかなと、2年ぶり?くらいに注射再開することに・・

注射もそうですが、食生活を改めなければ・・と考えさせられるような結果でした。


注射と書いてますが、実際は腕に刺してプスーッ!とかではないんですよね。

一番小さい針を使って、お腹のお肉にプスっと・・って感じです。


人間には痛点があって、それが人それぞれ場所が違うらしいので・・

痛くないところに刺されば痛くないですが、痛いところに刺されば痛いです。


まあ平たく言えば運です

注射も結構精神的にはよろしくないとのことから、先生もあまり薦めはしませんでしたが・・


「精神的に見ると薦められないですが、糖尿病的に見ると薦めたいです。」とのことでした。



・・余談ですが・・糖尿病の先生の方がよく周りを見てくれてるなと思った今日この頃です。

2ヶ月に1回しか会わないのに、髪染めたこと気付きましたから・・w

2週間に1度会ってる精神科の先生には何も言われなかったのに・・







とりあえずこんな日々を過ごしてました。

これからは眠いですがROやります!(`・ω・´)

狩りは分からないまでも、チャットくらいは参加したいです・・



台風も近づいてきてて大変ですね・・

皆さまに被害がいかないことを祈ります。




↓何かハイテンションだったりテンション低めだったりわけの分からない記事でしたね・・
関連記事

FREE&EASY

screenverdandi047.jpg


いや~、寒いですね~ォィ

皆さんこんにちはw



画像は狩りで凍ってしまった自分ですw




先ほどカウンターを見たら、10000HIT突破してました!

皆さまこんなブログを訪問してくださって+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ☆


何となくですが、個人的な目標が達成できた気がしますw

でも流石にキリ番踏んだ方は分かりませんでしたが

10000踏んだぜ!って方からのコメお待ちしてます。






さて、実は今、ROで経験値1.5倍イベをやってるんですよ。

敵を倒したときにもらえる経験値が1.5倍になります。

そう、ウマウマなのです(`・ω・´)



イベの期間は1週間だけですが・・

せっかくなのでこの1週間でクルセを転生させようかと奮闘してるところであります。


昨日はBaseを93→97まで頑張りました。

・・正直鬼キツイですよ?


96の時点で、経験値5mもらって10%しか上昇しませんでしたし・・


今の狩り行動:対象の敵をひたすら狩る→200体倒せば、クエ報告で経験値+5mもらえます→またひたすら狩る

の繰り返しでございます。


時間がかかるけど簡単な作業です☆←

ぜんっぜん簡単じゃないですけどね!



昨日は結局何時間狩ってたんでしょう・・


200体狩るのに大体1時間45分。

それを4回繰り返しましたので・・

計算すると・・


・・
・・・

約7時間狩りしてましたねw

そりゃ疲れるわけですw


ちなみにこれはソロオンリーの計算なのですが・・

実は7時間狩った後G狩りにも参加しまして・・


その様子がこちら。


screenverdandi049.jpg


鬼畜な攻撃をしてるのがGメンさんです

数字が出まくってもはやわけわかりませんね・・


ちなみにこの狩場、敵が異常に強い上に要命中がめちゃくちゃ高いです。

ROは100%命中という計算がありまして・・

対象の敵に対するHIT(命中)が一定を超えてれば、攻撃が100%命中するのです。

結構便利なシステムなんですよね。

また、95%回避というのもあります。


俺のクルセは、回避型といいまして・・

まあ、簡単に言えば攻撃を避けまくって高速で槍でツンツン攻撃するタイプのスタンドです。

地味に強いですが、戦士職にも関わらず防御が異常に低いのが特徴です

まあ、防御とHPの低さを回避でカバーするような形ですね。





そんなクルセですが、@2上げればようやく転生できるところまできました・・

転生したら1になってしまいますが、クルセメインなのでまあいいかなと。

1キャラくらいまともな職作りたいですしねw




さて、転生に向けてもうひと頑張りしてきますかw




↓目指せ!転生!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

寝すぎ・・

今朝は足がつって目が覚めました

皆さんこんにちはw


さて・・やはり寝すぎな日がある今日この頃ですが・・

昨日はまたも15時間寝てしまいました。

なのにこの記事書いてる間も欠伸してるとか、どんだけ眠いんでしょうね、俺・・



金曜の病院で過眠のことを話してきましたが、やはり過眠に関してはどうしようもないとのことでした。

まあ寝れないよりはいい気もするんですけど・・



ちなみに金曜の病院では意外と長い時間(時間計ってないので分かりませんが)診てもらえました。

久しぶりに結構話した気がします。


そこで話した感じ・・結構病んでるなぁ・・と・・

ちょっとリアルで人と話さなすぎる傾向にありますね。


以前、PCがリビングにあったときはスカイプとかしてたんですけど・・

自分の部屋に持ってきてからはスカイプもさっぱりですしねぇ・・

携帯で誰かと話すわけでもないので、ホントにリアルで人と話す機会が減りました。


後はやや過食傾向だったり、あまり精神面でいいことがありません。


ゆっくり気長に治していきましょうと言われましたが、気長すぎてもどうなのかなと思う今日この頃です。




ROですが・・

最近睡眠を優先させてるので、実はあまり成長してません。



とりあえず変わったことなどでも・・


まず、Gメンさん同士で結婚式がありました。

お呼ばれしたので行ってきましたよw


screenverdandi040.jpg


ROには養子システムとか色々あるらしく、結婚するとメリットが多いみたいですが・・

どうも、ROの結婚は今まで俺がやってきたネトゲの結婚とは意味合いが違うみたいでしたね。


その養子システムを使用するために結婚するみたいな・・

結構頻繁に結婚したり離婚したりとあるようです。


ただ、1度離婚したらもう養子は組めないみたいですが・・


ん~、全キャラで結婚するって人もいましたが、それもそれで忙しくないのかなと。

全キャラ顔出さなきゃなわけですし・・


時間帯が合わなくてすれ違うというケースも少なくないみたいでした。



まあ祝福してきましたけども

なんだかんだで結婚も見てるといいものですねw




後は、週末の恒例になりかけてる、エンドレスタワー、略してETに登ってきました。

今回はGメンとではなく、3つくらいのGと合同で・・って感じでした。


ちなみに今回の俺の役目は荷物係り

戦闘には最低限しか参加せず、ドロップアイテムを片っ端から拾っていくという役割。


ROでは結構重要なポジションらしいのですが、何か寂しいものも・・w


screenverdandi041.jpg


今回のET登るメンバーですw


前衛さんが異常に強くて、ホントアイテム拾い以外何もしないくらいでしたよw


しかし、途中でまさかの鯖落ち

どうやらETには一度しか入れないみたいで、どんな理由だろうと一度ログアウトしてしまったら、そのキャラではもう入れないみたいです。

勝手に鯖落ち食らってなんと理不尽な!


で、結局別キャラで登ってくれば~w

との話になったので、アサシンで再びETに登ることに。


・・ここで一番辛かったのが・・

みんなはどんどん登ってく

俺はそれに追いつくためにひたすら1Fから登る!


敵がいないマップをひたすら登る単純な作業です☆

途中心が折れかけたのは内緒ですw



で、追いついた頃には結構進んでて・・

そこまで進むともはや役立たず以外の何者でもない状態の俺でした。

前衛さんに任せて、俺は見てるだけ!←

つっ込むと死にますし・・



そして迎えた80F・・

敵の強さが異常でした。


俺なんて近づいてもないのに殺される理不尽を・・

敵が強すぎた結果、こうなりました。


screenverdandi045.jpg


見るからに勝てそうにないモンスターと、そこに転がる屍たちの図


敵も酷いもので、一人復活してもそこを集中リンチで死ぬまでボコボコに・・

80Fまで登って帰還することに。


ものの見事に何もしなかった俺でした

いや、厳密には何も「出来なかった」わけですが・・



ウィザードで行ったらもうちょっと楽しめたんですけどね。

火力は十分足りてましたし・・




こんな死屍累々な週末を送っていました。


今は寝ようかROか考え中です・・

正直まだまだ寝れます・・

欠伸が・・



思えば、そこまでROだけの生活送ってるわけではないんですね。

寝るかROくらいですが




↓寝落ちのプロでございます。
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

明らかな寝すぎ・・

久々とも思える更新ですいません焼き土下座します

皆さんお久しぶりな気がします、こんにちはw


いや!まずは俺のいいわけをお聞きください・・m(_ _"m

えっと、簡単に言うと、一昨日の夜から約32時間寝てたんです!


もちろん途中起きたり、飯は食べたりしたのですが・・

それ以外の時間は見事に寝てました・・



一昨日からの大体の俺の行動・・

7日21時、ちょっと眠かったので仮眠のつもりで就寝。

見事に起きることが出来ず、夜中に2~3回目を覚ました程度で翌日8日12時起床。この時点で約15時間寝てることに・・

遅めの朝飯を食べ、13時半頃、再び就寝。15時間近く寝ておいてまだ寝るのかって話ですよね俺・・

18時半、目覚ましで起きる。この間の睡眠時間約5時間

夕飯食べて風呂入ったら、また何か微妙に眠い・・
多少異常じゃないかと思ってましたよ正直・・

結局、8日21時、就寝。

夜中に目を覚ますも、起きられる状態ではなく、また就寝。

今朝9時に起床。睡眠時間は約12時間


・・とまあ、異常なまでの睡眠時間をとってたわけですよ。


15時間+5時間+12時間=32時間というわけの分からない時間寝てました。

よくもまあこんなに寝れましたよね俺

2日で32時間とか、活動してるの飯とトイレくらいでしたし・・



もちろん、ここまで寝てた俺です。

7日夜からROは手すらつけられませんでした


睡眠薬なしでここまで寝るとか・・異常ですよやっぱり・・

仮眠のつもりで寝たので、睡眠薬は飲まなかったんですよ。

なのにこれだけ寝てしまうとは・・



起きてるときは起きてるんですけどねぇ・・

反動なのか、異常に寝る日が結構あります。

朝4時過ぎまでROしてる日もありましたし・・



ホント、病気なんじゃないかって自分でも思ってしまいますよ・・


今日は病院なので、相談はしてくるつもりではありますが・・

睡眠不足や不眠は薬で多少解決できますけど、過眠はどうなんですかね?


薬飲まないでここまで寝てしまうことを考えると難しいですよね・・


まあ、寝れないよりは寝れた方がいいと思ってる俺ですが、流石にここまで寝るとちょっと怖いですよ。



そして病院メンどいです、正直・・

俺の生活も問題ですが、今の先生には解決できない気がしてますし・・

薬だけもらいに行くなら地元でもいいですよ・・と嘆きたいです。


セカンドオピニオンまで1ヶ月は切りましたが、まだ1ヶ月もあると考えると・・




話は変わりますが、実は昨日でRO始めて1ヶ月が経ちました。


結構色々なキャラやってますが、現在のBaseを覚えてる限り・・


アサシン:Base92
ウィザード:Base86?
クルセイダー:Base81
ブラックスミス(商人が転職した職です):Base80

放置:ハンター(1stキャラ。Base55)、支援(Base49くらい?)


最近では、クルセことクルセイダーとBSことブラックスミスをメインにやってますねぇ・・

アサシンは半放置。

ウィザードはPT狩りの時などに持ってきます。


80・・を超えると、非常にlv上げがしんどくなってきます。

初心者から完全に卒業するlvらしく、HP+400、SP+200の良アクセ2個の効果がなくなるlvでもあります。

99まで上げたら、転生というのが出来るんですけど、そこまでが非常にしんどいです・・


転生とは、99→1になって、上位職を目指すみたいなものらしいです。

1からやり直しも厳しいですが、lv上げが更に厳しくなるのが・・

もちろん、スキルなども増えて相当強くなるのは間違いないのですが・・


99まで育てるのも中々厳しく・・

色んな職に浮気しまくった結果がこれですよ・・っと・・



まあ、Gにも入って楽しんではいますけどねw



・・さて、2日ぶりにブロ友さんのブログ訪問したら病院行く準備しますかね・・

なんか、特に今の先生に話を聞いてもらいたいって思うことがなくなってきてるんですよね。

だから話すこともなくなってきてるのかもですが・・


先生だけのせいじゃないですしね・・

主に俺のせいであるわけですし・・



外出るのも久しぶりなのが・・




↓眉を整えようとしたら細くなりすぎたでござる!
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Face

昨日は15時間寝てました

皆さんこんにちはw


昨日は9時頃眠くなり、ちょっと仮眠~のつもりで寝たら・・

夜中に何度か目を覚ましてたにも関わらず、昼12時まで寝てました・・


・・疲れてたんですかね・・?


ちなみに9時就寝はこれで2回目です。

ちょっと前にも眠くて9時に寝ましたね。



毎日が睡眠不足・・ってわけでもないんですけどねぇ・・

昼寝するときもありますし・・


ただ、寝るととことん寝ます。

まあ寝れないよりはいいですけどねw




昨日は9時に就寝してたので、日常のネタどころかROのネタすらありません

こりゃあ参りましたな・・



まだROを純粋に楽しんでるからか、SSもよく撮り忘れます。

2日前くらいにウィザードでエンドレスタワーにまた登ったくらいですかねぇ・・


60階↑で皆が屍になって終わりました。


魔系の職はスキル撃ってるだけでいいので結構楽な反面、重要だったりもするので難しいです。

楽しいですけどねw


ソロも出来るならメインで頑張りたいくらいですよ。

いやまあ本来ソロでも出来るんですが、俺のプレイヤースキルのなさから出来ないんですけどね・・




さて・・まだ眠い俺がいます・・

15時間近く寝たのにまだ寝足りませんか俺・・


土日は狩場が混んでたので、今日は頑張ってlv上げしたいんですけどねぇ・・




↓寝る子は育つ。そう思っていた時期が、俺にもありました。そしてバナー貼るの忘れてた件・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

3分の1の純情な感情

8月も終わり9月に入りましたね!

ついに3日も放置してしまいました

すいません・・m(_ _"m

皆さんこんにちはw


ネタがないのもそうなのですが、ROにのめり込んでる自分がいるのです・・

ROばっかやってるので、日常のネタがありません

なんと悲しき人生!




ROは、3日前くらい・・ですかね?

売れば10m(1000万)になるカードを2枚拾いましたw


1日で2枚とか何この強運・・

カードのドロップ率は・・確か0.01~0.02%だった気がします。

とにかくめちゃくちゃ低いのです。



ちなみにカードとは、装備品にカードをつけて、カードに応じた効果が現れるのですが・・

結構需要があるのです。

効果はカードによって全く違うので、低lvの狩場でも効果さえよければ高値で売れるカードもたくさんあります。



まあそんなで懐ウハウハになりかけた俺ですが・・

カードを持っていても売れなければ意味がないのが現状。


俺は現生が欲しいのです!←現生=現金のこと


でも、今日露店放置して朝みたら、カードも2枚売れて約20mの稼ぎが出ましたw

まあ装備揃えるとなったらあっという間に消えるんですけどね・・




ここ数日、商人を育ててます。

と、いうのも商人は金策に適してるといわれたので、せっかくなので育ててみようかと。

今は転職して、Base70、Job40?くらいでしょうか・・


結構強いのですが、癖があって中々難しいところもあります。

まあ利点としては、アイテムを大量に持つことが出来るのがいいですねw

後、ドロップしたアイテムはいちいち1個ずつ拾わなきゃいけないのですが、転職した商人が使えるスキルを使うと、一定範囲内のアイテムをすべて拾うことが出来ます。


これがまた便利スキルで、大量に敵を倒す狩場とかだと拾う暇がないので重宝します。





そして昨日はGメンとエンドレスタワーというダンジョンに行ってきました。

名の通り、エンドレスみたいなタワーですがどういうことやねん、まあそのまま訳したら終わりのない塔ってことですよね・・


PTメンバーはこんな感じでした。


screenverdandi037.jpg


結構大人数な気がします。


しかし、このエンドレスタワー・・

一度入ると、もう一度入るには1週間経たないと入れないのが特徴です。

なので、深夜という事もあり、4日にメインメンバーで行き、昨日はサブで行ったって感じでしたね。



さあ、いざETへ!(エンドレスタワーの略。某映画の宇宙人ではありません




screenverdandi038.jpg


まあそうなりますよねw

lvも低い上に装備も大したことないので・・

上に行けば行くほど敵が強くなり・・


後半では見てるだけの俺がいました

下手につっ込んでデスペナ食らうの嫌ですし←



ETは5階ごとにボスがいるので、5の倍数の階は結構大変なのです。

ちなみに俺は5階で1回死んでます


合計3~4回死にましたね・・w

しかも、5階の時点で武器が壊れて即戦力外に

何しにきたんでしょうね俺・・



そんなこんなで2時間くらい?かけてETを登って、最終的に50階まで行けました。

朝4時過ぎてたので、俺は途中で断念しました。




さて・・ROトークばかりで申し訳ないです・・

ROやりますかなw




↓そろそろランキングバナーを入れるのが面倒になってきましたので、にほんブログ村だけ・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3783位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
