08
14
18
20
22
24
26
28
29
31
   



Re._plica

眠いでござる!

皆さんおはようございますw


今日はROメンテ日なので、ブログ更新して寝ます←

睡眠不足なわけではないんですけど、何故かやたらに眠いです・・

一日寝てる日も少なくありません。


まあ、以前のように夜中に何回も起きるって事はなくなったのでいいですが。

・・なんで夜中に起きなくなったんでしょうね?

薬が問題じゃなかったってことでしょうか・・





さて、ROの話でもw


最近新しく作ったキャラに大いにはまってます。

戦士からクルセイダーという職に転職したのですが、地味に強いです。


高速で槍でつんつんつつく簡単な攻撃ですw


ただ、戦士系の癖に防御力が低いのが難点なんですよね。

一応俺は回避型の高速攻撃戦士に育ててるので、回避が高い分防御は初期なのです・・



そんなクルセイダー、略してクルセのlvは・・

新しいSS撮り忘れましたが、確かBase75、Job47?くらいだった気がします。

これ、地味に一番狩りに行ってる気がしますよ。


WIZも強いのですが、プレイヤースキルがないのでPT専門職になってます。

アサシンも強いのですが、装備が大変なのが・・


そんなで育ってしまったクルセです。



クルセのソロ狩りシーンはこちら。


screenverdandi035.jpg


敵が大量ですねw

でも、これ実は範囲攻撃を持ってるので・・

大量に敵を釣る→まとめて範囲攻撃→経験値美味いぜヒャッハー

ってなるわけです。


もちろん、大量に釣れば釣るほど受けるダメも大きいわけですが、そこは無駄に大量にある初心者赤ポを使って・・



しかし・・戦士系はPTでの立ち回りが難しいようなのです。

どのネトゲでも大体そうですが、戦士系はPTだとHPや防御が高い関係で、釣りや壁と言われる役割につくことが多いのです。


釣りとは、名の通り敵を釣ってきます。

で、PTメンバーのそばに持ってきて、魔法使い系のスキルなどでまとめて倒す・・みたいな。


壁とは、魔法使い系のキャラに攻撃がいかないように自分が率先して敵の攻撃を受けて、その間に魔法使い系のスキルなどで倒す感じですね。



・・俺は、こういった前衛職の役割がすごく苦手な人間なのであります・・

RO歴がまだ浅いからかもですが、基本ROではほとんどソロしかしてませんからねぇ・・


ソロだと経験値は下がりますが、人がいないので気を使わなくていいのがいいです←

Gメンと狩りに行くと気楽なんですけどねw



そんなGメンとは今のところ大体毎日、夜にG狩りなどに行ってます。

lv帯が同じくらいの人を集めて、PTでウマウマさせてもらいます。



しかし、lv帯が同じくらいなので、ちょっと運がないとこうなります。


screenverdandi036.jpg


まさに地獄絵図ですね

PTで狩るので、多少は敵の強い狩場に行くことが多いので、こうなることもしばしば・・


体感では、支援と前衛と魔法系の火力職がいると基本狩れますね。


支援と魔法火力職がかなり重要です。

支援さんいないと死にますし、魔法火力職がいるとウマウマできますし・・





色々ありましたが、結構ROライフを楽しんでます。

最近ではようやく専門用語もちょくちょく覚えてきたり・・


目指したいのは転生ですねぇ・・

転生をすると、今まで育てたキャラのlvが1になるのですが・・

上位職に転職できるので、育てれば転生前よりは確実に強くなるんですよね。


後、確か転生したらHP・SPが30%UP、ステポイントが100追加だった気が・・

まあ転生って金かかるんですけどね

確か1m(100万)くらい・・



でも、転生までlvを上げるのが辛い上に、また1から育てなきゃ・・の辛さが・・

せっかく強くなったキャラが1になるのは抵抗ありますよね・・

しかも転生したら、転生前の3倍育てるのに時間がかかるそうです。


・・まあ、転生するにはBaseを99まで上げなきゃならないので大変ではあるんですけどね・・




ROばかりの話ですいません。

やってない人はサッパリ分かりませんよね・・


隙あらば皆さんをROの世界に誘おうなんて思ってませんよ?

楽しいのは確かですけどねw



最近ブログ用の言葉遣いが出来てない上に前以上につまらない文章と内容になってしまってますね・・

もうちょっとマシな文章を書ければいいんですけどね・・


眠くて頭働かないんです!超言い訳

俺の頭は初めから働いてないのです(`・ω・´)←



さて、ブロ友さんのところを訪問したらメンテ終了まで寝ますかな。



↓ランキング・・最近では貼らなくてもいいんじゃないかと思ってる自分がいます・・だってダルry

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

サクラ並木の下で

え~、忌々しき事態が起きてました

皆さんこんにちはw


何があったかというと、昨日久しぶりに病院帰りにチューハイ3本買って飲んだんですけど・・

酒飲んだのが1ヶ月以上ぶりだったことが判明

久 し ぶ り す ぎ で す 


最近酒飲んでないよな・・と思って、過去の自分のブログの検索でいつ酒飲んだか調べたんですよ。

まさか自分のブログの記事を検索かけるとは思いませんでしたが


そしたら、最後に酒を飲んだと書いたのは7月22日でした。


・・1ヶ月以上も酒を飲まないとか何年ぶりの話でしょう・・

週1でも遅いくらいのペースだったのに・・




これは多分、無線にして自分の部屋にほとんどいるようになったからでしょうね・・

2階から1階のリビングまで行って酒を作るのが面倒になったからだと思います。


うちは2階に冷蔵庫がないので、麦茶をとりに行くにも氷をとりにいくにも1階にいかなければなのです。

まあ、以前はPCが1階リビングにあったので、すぐに飲み物取ってこれる利点がありましたけどね。

PCが2階になってから1階には飯と飲み物以外ほとんどいかなくなりましたね・・


マリモあまり構ってあげられなくてごめんよ><


まあ、酒は俺は飲みすぎに近いラインだったので、酒をあまり飲まなくなって体にはいいのかもですがw


ちなみに1ヶ月ぶりでもチューハイ3本じゃ全く酔いませんでした

「ほろ酔い」買ったのに、ほろ酔い気分にもなれず・・

ちょっと悲しかったです。





昨日は病院デーでした。

行きは雨降ってなかったのですが、病院で待ってたらすごい雨が降ってました。

土砂降りに雷に・・大変だったみたいですね・・



昨日は2時間待たされて、診察時間3分未満でした

2時間待ってそれですか・・

もう諦めてますけどね。


まあ、先生の診察が1時間遅れって書いてあったので、実質待ちが1時間プラスされるのは仕方ないんですけど。

それでも3分以内に診察終わりですか・・


薬もらいに行ってるだけですね、本当に・・

愚痴ってすいません・・


早く新しい病院の予約日に・・





さて、軽くROの話でも。


昨日はまた新キャラ作りましたw

どうしても戦士系かモンクを作りたかったので・・


ちなみに、戦士系は名の通り完全火力です。

モンクは最低限の支援(HP回復、移動速度増加、ステ増加など)が出来る火力・・って感じですね。



どちらか迷ったのですが、動物に乗りたかったので戦士系にしましたw

戦士の先輩のGメンさんに情報片っ端から説明してもらって抜かりない戦士を作りました。


例によってSSは忘れました^p^


いつもは初心者クエを全部終わらせて転職・・って形だったんですけど・・

2日前の0時過ぎに戦士作って、3時間半後には転職できるlvになってました



Gメンの支援の方に狩りに行こうと誘われて、当時のlvと装備では明らかにキツイ狩場に行き・・

範囲攻撃連打してたら、最初はlvが1分に3~4くらい上がってました

恐ろしい成長速度でした・・


付き合ってくれたGメンの方に感謝ですm(_ _"m



・・あ、ちなみに・・

Gメンも専門用語?で、万引きGメンのGメンじゃないですよ?

ギルメン・・ギルドメンバーの略です。




時間的に作って1日目で転職しようと思ったのですが、一応初心者クエを消化しました。

で、クエストスキル(クエストをクリアして習得できるスキル)に思った以上に時間がかかり・・

病院もあったので、結局昨日も転職できず・・



この記事書いてブロ友さんのところを訪問したらINして、早速転職頑張ります(`・ω・´)





↓6キャラは作りすぎだと思いましたが、Gのマスターは18キャラ持ってるそうでした・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

ナイトメア

二日ぶりの更新です、皆さんこんにちはw

最近調子に乗ってるのか、2日に1回更新が普通になってきてますね

元々1日2回更新が、2日に1回更新に・・


どんだけ更新率下がってるんですか・・

4分の1に・・




火曜に記事更新した後、気になってる精神科に病院して初診予約できるか聞いてきました。

なんと、診察まで1ヶ月以上待ちでした


予約取れたのが10月4日とか、1ヶ月以上も先じゃないですか・



まあ、行動は起こせたのでいいとしますが。

しかし1ヶ月以上待ちは長いですね・・






さて、ROの話でも・・


最近ウィザードをさっぱりやっていません。

ウィザード所属のGメンさんのIN率が極端に悪くて・・


なので、また自力で新しいGを見つけてみました。

今アサシンで拾ってもらったGですが、新設Gなのでかなり親しみやすくていいです。

マッタリしてますし、社会人多いみたいですし、IN率も中々で非常にいいですw



そして・・

またも装備などもらいまくった俺です

借りた装備とかも色々あるのですが、ものすごく申し訳ない感が・・


ベテランさんからすればゴミのような装備でも、初心者の俺には輝いて見えます。

目標は、俺も経験つんで、同じく初心者の方に優しく出来る存在になることです!(`・ω・´)


そこの域に達するにどれだけの時間がかかるやら・・ですが・・




今回はSSを何枚か撮りました。

まずは、アサシンのGメンさんに誘われていったペア狩りみたいなものです。


screenverdandi027.jpg


装備は全部借り物でございます

まともな俺の装備で行ったら、間違いなく死にます。


組んだ方が支援さんだったので、回復は全てお任せで俺は斬るのみに専念・・

経験値は激ウマでしたw




そして、昨日Gメンで行ったG狩りみたいなもの・・


screenverdandi029.jpg


参加人数7人くらいの大規模PTだったのですが・・

人が多すぎて何がなんだかわけが分かりません見ろ!人がゴミのようdry


しかも皆さん強すぎです・・

俺のアサシンは直接殴るタイプなので、ここまで皆さんのスキル乱発になると敵に攻撃が当たってるのかすら分かりません


そして4~5回は死んだであろう鬼畜狩場でした。

ゥンまあ~~い!
こ・・これは!この経験値はぁーッ!


って感じでしたけどね。

おくやすもビックリですよ。




G狩りが終わった後はチャットでマッタリ・・

screenverdandi030.jpg


いいですね~w

これぞネトゲの醍醐味ってところですよ。


初心者なので質問しまくりでしたがw



・・あ、ちなみに補足ですが・・

Gってギルドの略のことで、決して夏に出没する黒くてかさかさ動き回るやつのことではないですからね?自分で書いてて気分が悪く・・





・・さて、皆さんのブログ回ったらRO始めますかな。

最近夏イベントのスイカ割りが熱いです!


確立はめちゃくちゃ低いですが、スイカの中から4~5m(4~5百万)ほどのアイテムをドロップすることも・・


ただ、マップにライバルが多いのが難点です・・

マップに1人だけだったらスイカ割り放題なんですけどね。



とりあえず昨日教えてもらった金策狩場でレベルも上げつつ、金も貯めつつやっていって・・

余裕が出来たらまた新キャラを作ろうかなと。


後2キャラ迷ってるのがあります。




↓キャラには浮気しますけど、リアルでは浮気なんてしませんからねッ!?

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

揚羽蝶

メンテメンデー(メンどいの意)

のっけからズームパンチ大歓迎なつまらない始まりですいません。

皆さんこんにちはw


今日はROがメンテ日なのです。

そろそろ夏イベントが終わってしまい、イベの内容もどんどん入れ替わるんでしょうねぇ・・



昨日のROでは・・

まず、Gメンが中々INしないことが判明

え・・これ週末の夜しかINしないってオチですか?


ん~・・せっかくG入ったならチャットとかG狩りとか行きたかったんですけどねぇ・・

メインがアサシンかウィザードかまだ悩んでる・・
というか、多分今のところ両方メインなので、アサシンの方を別のGに入れるのもいいかなと。


ちなみに、今のアサシンはBase90です。
ウィザードがBase85ですね。

普通に前回書いた通称「マラソン」イベントで頑張りましたw

ただ、Jobがさっぱり上がらないので、Jobだけ極端にlvが低いんですけどね・・



で、昨日はアサシンを久しぶりに動かしました。

通常攻撃だけしかしてないのに強いですね・・

例によってSSは撮り忘れました


流石にBaseだけ上げて金策とかしてなかったので、当面金策メインでやっていこうかと。

Base90にしては装備があまりにも弱すぎますからね・・


ちなみに、俺はアサシンを二刀アサシンと呼ばれる型で育てているのですが・・

「二刀」だけに、剣を両手に装備します。

なので、武器が2つ必要なので、武器に2倍の金がかかるのです


そんなこと気にせず二刀アサシンにしたわけですが・・


でも、武器よりも問題なことがありまして・・

それはアクセサリー

今までは、初心者用とも言えるアクセサリーをつけてたのです。


効果は、HP+400、SP+200という優れもの。

それを2個装備して結構楽に狩りが出来てたのですが・・

そのアクセは、Baseが79以下までしか効果が出ないのです。


なので、80になった瞬間、HP800、SP400下がるんですよ

超弱体化ですよ・・


代わりのアクセをつけようにも、ア ク セ が な い ! 

中々露店にも出回ってないので、どうしようも出来ずで・・



とりあえず情報収集してそのキャラに合ったのを買おうかと。

ここはGメンさんに聞くのが一番でしょうが・・




まあ、昨日は金策しかしてませんw

金欠なのです・・


結構色んな武器とか拾ったのですが、露店に出されてないので相場が分からないという・・






話はガラッと変わりますが、今日この記事を書き終えたら気になってる精神科の病院に電話して、予約できるようだったら来週予約してみようかと思いまして・・

やっぱ、今の病院は合わないみたいです。

だからと言って、気になってる病院が俺に合うかもまだ分かりませんが、とりあえず行くだけ行ってみようかと。



ネトゲやって精神状態は落ち着いてはいるんですけど、それじゃ解決にはなりませんからね・・


新しい病院に行って全部最初から説明するのもまた大変でしょうが、まあ仕方ないところですね。




電話終わったら寝るかメンテ終わるまで待つか・・


最近ホントよく寝ます。

いい傾向なのか悪い傾向なのか分かりませんが、寝れないよりはいいのかなと。


ROもやりすぎなわけでもなく・・

寝るかROか食べるか・・どうしようもないダメ人間生活・・


生きてる価値がありませんな・・





↓ラリホー♪

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

デス13

えっと、まずは言い訳させてくださいォィ

ROをやりまくっててブログ更新を怠ったわけではなく・・いやまあRO自体はやってたんですが・・

普通に寝まくってました


昨日~今日の俺の行動・・

昨日、23時から意識をなくす。

0時半過ぎ?に目が覚めて、寝落ちする前に寝る。

朝9時?分起床。朝飯食べて寝る

14時頃起床。昼飯食べて寝る

18時半、目覚ましの音で起床。しかし眠い

とりあえず飯は食べて、ブロ友さんの訪問して今この記事書いてます。



今日一日ほとんど寝てたわけです

異常なまでに眠いんですよね・・

睡眠時間が短いわけではないのですが・・


一度ベッドに横たわると熟睡です。



・・あれ、そう言えば・・

夜中にあまり起きなくなりましたね

結構グッスリ寝れてる気がします・・


これは実にいい傾向ですw

夜中に何度も起きるのが何よりも嫌だった俺にとっては・・


寝すぎなのはちょっと気になりますけどね・・




さて、ここ数日のROの話でも・・


まず、Gに入りました。

チャットルームとやらで募集してみて、返事してくれた人のところにお世話になることに・・


ホントは、Gメン募集のチャットルームを立ててるところで話を聞こうと思ったのですが、返事がなかったもので・・

やっぱ初Gは初心者歓迎のところがよかったですしねぇ・・


で、ログ残してくれたGマスの方に話を聞いて、入れてもらいました。


RO始めて10日でようやくまともにチャットしましたよ


そして、色々話を聞いたり、どんなスキル振りがいいかを聞いたり・・

ここらへんの情報はググってみるよりも直接経験者に教えてもらった方が確実ですからね。


スキルポイントかなり余ってたの、振らないで貯めといてよかったですよ。

このスキルがいい。というのに振れましたし・・



そして、初のPT狩りに参加させてもらいました


ヤバイよPS(プレイヤースキル)全くない俺がPT狩りとか無理がありますよ・・

でも、そこはGメンの方に丁寧に教えてもらいました。


screenverdandi022.jpg


これがPT狩りの様子です。

メテオストーム撃ってるのが俺ですね。

ちなみに敵はアヌビスって書いてありますが、アヌビス神ではないですからね?いやまあピラミッドでの狩りなのでアヌビス神で合ってるのかもですが


ウィザード強いですわ。

ただ、上級魔法は詠唱時間が異常に長いので、ソロで撃つのは非常に難しいです。



ちなみに、ソロで無理に撃とうとするとこうなります。


screenverdandi025.jpg


チーン\(^o^)/

いや、これ普通に狩れる狩場なんですよ!

ただ、無理に上級スキル使おうとしたら集団でボコられたんです


無理はよくないですねぇ・・




そして、エンドレスタワーという、週末にしか出来ない?ところにも連れていってもらいました。


screenverdandi024.jpg


まあエンドレスタワーって名前ですので、きっとエンドレス(終わりがない?)んでしょうが・・


ひたすらその階の敵を倒して、次の階に進む・・みたいな感じでしたね。


もちろん俺のlvより遥かに強い敵ですので、そこはGメンのベテランさんが頑張ってくれましたw



そしていらない装備までもらって申し訳ない気持ちでいっぱいです・・

この優しさが身に染みますなぁ・・


まあ、専門用語が多すぎてROの内容のチャットにはついていけませんでしたが




ちなみに、今のウィザードのlvは、確かBase85、Job47くらいです。

前回は70くらいだったんですけど、Baseが15近く上がってますね

もちろん、これはちょっとしたコツを教えてもらいました。


今、RO内のイベントで通称「マラソン」というイベントがあるのですが・・

その名の通り、走るだけなのですが、ポイントをクリックするだけで1箇所数十万という経験値が入ります

なんですかこの上級者向けのイベントは


ポイントは俺が数えただけで20箇所くらいあるので・・

Gメンさんの話だと、マラソンになれれば普通に90までは軽く上がるそうです。



・・ここまで書いて、ノートPCの指で動かす奴が誤作動起こして、文章1字消すためにBack押したらページごと前のページに戻りやがりました

つまり、これ以上の文章を書いていたのですが、それが全部消えて・・



ふ ざ け ん な マ イ P C 

なんで今まで反応しなかったキーボードの↓のボタンが誤作動してるのかわけ分かりません・・


そして、勝手に戻る押して文章消えたのでやる気なくしました。完全に。


もうふて寝するとします。←ホントはここに至るまでに色々書いてたのですが、内容なんて思い出せませんし


誤作動で勝手に下書き保存してくれたので、そこまでの文章は残ってたからまだ許せますが・・

もしそれしてなかったらホントにマジ切れしてたかもですね・・


ノートPCのキーボードの↓のやつ・・どうにかならないんですかね?

文章打っててちょっと触れただけでもクリックしたことになりますし・・

かといって、まともに押すと全然反応しない・・

マジで使えません

ここだけ殺げ落としたいです・・


こんなのあっても邪魔なだけですよ。



・・最後の方は文章長く書いてて消えたので、若干キレ気味で書いて機嫌悪くてすいませんm(_ _"m

とりあえず寝ます。


朝ROできればいいですね・・





↓PCの誤作動ホンットに勘弁です・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

マリオネット

昨日はネタが全く思い浮かばなかった上にネタすらなかった日でした。

皆さんこんにちはw


いつも記事を無理にでも更新しようとすれば何かしら書くことがあったんですけど・・

昨日はホントにさっぱりで・・


特に何かしたってわけでもないですしね~・・

寝てROして寝てROして寝try



最近では睡魔に逆らわないように、眠くなったら寝る!を心がけてます。

そしたら結構寝てる時間の方が多かったり・・


まあ寝る子は横に育つっていいますからねw

もう年齢的に育つところなんて脂肪くらいしかないですよ・・(´・ω・`)




さて、ROの話でも・・



何か、RO内で結構SSを撮り忘れる傾向がありますね・・

死んだときとかネタになるのに、すっかり忘れてたり・・


なので、SSが極端に少ないのです。


とりあえず昨日撮った、支援キャラの戦闘シーンでも。


screenverdandi019.jpg


支援キャラが直接殴って戦うほど苦労することはありません

なんせ、完全支援を目指してるので、STR(力)は初期ですし、鈍器ではなく杖で殴ってます。


クエクリアまでの討伐数のノルマを達成するまでに30分以上はかかってましたね・・


支援は回復でアンデッド系にダメージを与えられて強いのですが・・

SPの使い具合がかなりキツイので、すぐにSP切れます。


まあ、支援キャラは初心者クエだけ消化して放置してますw




そして、何となくメインになりつつあるのが、転職した元マジシャンのウィザードです。

転職アイテム揃えるのが大変だったので、Job50のカンストまで根性で上げましたよw


で、狩りとか色々して今のlvがこちら。


screenverdandi021.jpg


Base70まで頑張りました。


ただ、この転職したウィザードなのですが・・

ス キ ル 振 り が 分 か ら な い 


なんか、今の狩場だと普通にマジシャンの時のスキルで十分狩れるんですよ。

で、スキル振りが分からなかったので、一時期スキルポイント35くらい余ってました


とりあえず、今ギルドを探してる状態なので、そこで経験者にどうすればいいかを聞こうと思いまして・・

ググったんですけど、中々これ!といったものがなかったので・・


魔法系は難しいんですよね、強いんですけど・・



メインはウィザードか、狩場が分かったらアサシンで頑張ろうと思います。

商人は完全に露店キャラ、ハンターは消去第一候補、支援はPT狩りをするようになったら育てます。



さて・・そろそろ新しいキャラを作りたくなってきますけど、もう作りたいキャラは作っちゃいましたからねぇ・・





ネトゲのやりすぎか寝すぎですかね?

その日の記事のネタがさっぱり思い浮かばないことがあります。

でも、記事は更新してなくてもブロ友さんのところに訪問と辻押しはしにいってるのでw


それは欠かしませんよw




↓寝ようかROか考え中~w

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

レゾンデートル

いや~、昨日は寝すぎました。

皆さんこんにちはw


昨日は21時半には眠くて寝て・・

朝9時に起きました。


12時間近く寝てますね

でも、寝たのはこれだけじゃないんです・・


昨日は、朝10時前から13時くらいまで寝て、更に15時から17時半?くらいまで寝て・・

昨日の睡眠の合計時間17時間くらいですね

ほとんど一日寝てるじゃないですか・・w


1週間フルでROしまくったせいですかね・・

疲れてたんでしょう・・


まあ、たまには寝まくるのもいいとは思います。

睡眠不足よりは全然いいですからねw



夢もネトゲと何かが合わさった、ろくな夢を見てませんねぇ・・

内容はグロイのが多い気がします。

少なくとも今日見た夢はグロかったような・・



結構エンドレスに続けられる悪夢を見ることがありますね。

嫌なことを目が覚めるまでずっと・・


寝てもあまり気が休まりませんね・・



ROですが、昨日17時間ほど寝たので、進展はほぼなしです。

一応支援キャラをちょっと育てた程度ですねw


何か寝てる方が気が休まる気がします・・

ちょっとネトゲのペースを落とさないとですねぇ・・



・・この記事を書いてるときもあくびばっかしてますよw

17時間寝たのに寝たりないってか俺・・!





↓ROのSSも撮らないとですなぁ・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Sleeper

昨日は10時半に睡魔でダウンしました

皆さんおはようございますw


昨日は睡魔がMAXに達したのか、普通に10時半頃眠くなり、そのまま夢の中へ・・

夢の中くらいネトゲから離れてくれよ俺・・


結局朝7時半くらいまで寝て、朝起きて10時くらいからまた寝て・・

12時50分?くらいに起きました。


自業自得ですが、寝不足がたたってますね・・

でも寝れるときには寝れるようにしてるので、まあ大丈夫かなと。




昨日髪を染めました。

正確にはブリーチで脱色しただけなんですが・・


結構明るくなっちゃいましたね・・w

親に、ちょっとやりすぎだと言われましたよ。


・・そうですね・・色に例えるなら・・

マリモの毛並みをもうちょっと明るくした感じでしょうか


顔は流石にお目汚しになるので載せたくなかったので・・

そこでこの記事を欠いてる途中で気付いたこと。


頭のてっぺん撮れば顔写らなくね?

よしいいアイディアだぞ俺!



それで撮ってみた写メがこちら・・


110816_1358051_convert_20110816140232.jpg


これは撮って気付きましたが、やりすぎましたね。

まあ個人的には明るい方が好きなのでいいですがw


他に見せる人いないからブログの載せるという←





さて、ROの話でも。

今日でRO1週間やったことになるんですねぇ。

1週間早いです・・


昨日はSS撮り忘れましたが・・

とりあえず、マジシャンをBase60か61、Job47まで上げました。

ホントはもう転職できるんですが、必要アイテムが明らかに揃わないため、転職できず・・


ちなみにJobを50のカンストまで上げると、アイテム免除してくれるみたいですが・・

50までの道のりが長い・・!

今はその場から動かない敵を狩りまくってるのですが、それでようやく47ですからね・・


しかもPS(プレイヤースキル)が全くないため、おそらく超貧弱なマジシャンになってると思います・・

マジシャンの主力スキルがさっぱり使いこなせません・・


始めて1週間の俺にPSを求めるのが間違ってると思うのです(`・ω・´)成長しろペッシ!

1週間ROやってて未だにPT狩りもせず、チャットもせず・・


メイン定まってないから仕方ないんでど


マジシャンをメインにしたい反面、金欠が目に見えてるので、装備が貧弱すぎるのが・・

まだROのシステムをサッパリ理解してないので・・


ホントならギルド入って色々情報聞きたいんですけどね・・(ここでバグって一度保存しました)



そんな中、1週間で5キャラ目のの支援職を作りました。

今までで一番難易度が高いですね・・

一応完全支援を目指そうとしてるので、下手に無駄なスキルに振れません。

ソロじゃキツイ・・ってくらいのステとスキルで育ててます。


PT入れって話ですよね

未だPTすら分からない貧弱な俺です・・


まあ、支援職のアコライトは回復スキルでアンデッド系にダメージ与えられますから、それでソロもいけなくもないのですが・・


おそらくアコライトは初心者クエでもう詰むと思います・・

スキルで移動速度増加させられるのは魅力的ですけど。


流石支援職です。


とりあえず、アコライトの育成に限界を感じたらマジシャンを根性でJob50にして転職・・

もしくは必要アイテムを露店辺りで買うか、どちらかですね・・




実は今日火曜日はメンテ日なのです。

だからゆっくり寝れましたw


この後いつも通り皆さんの記事読んで辻押ししにいきますw

ブログ書いてる日は絶対訪問しにいってるんですよね。


コメが少々少なくなってますが・・

「少々少なく」って言葉の意味ちょっと変ですよね

「しょうしょうしょう」なく。ではないです。



まだ眠気残ってますが、そこは頑張って起きてるか寝るかしようかと。




↓メンテ日は暇と感じてしまう今日この頃・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Pray

今日は朝5時までネトgry

皆さん1日ぶりです。こんにちはw


昨日は更新しなくてすいませんでしたm(_ _"m

連日ROをほぼ朝までやって、睡眠を大してとってないからか・・

昨日は朝飯食べたら普通に寝ました。


普段から昼寝までしてた俺にとっては睡眠不足は厳しかったらしく・・

昨日の夜(2~3時頃?)はROやりながら寝落ちしそうになってました。


で、朝寝たのでちょっとすっきりしたからか・・

代わりに今日の朝5時までやってたんですけどね

意味ねぇ・・




さて、昨日と今日のRO日記でも・・

RO6日目の昨日・・


とりあえず、シーフを2日でアサシンに転職させましたw


screenverdandi017.jpg


名前は†クレナイ†にしました。

漢字かカタカナか迷ったんですけど、とりあえずこんな名前でw


アサシン・・鬼畜に強いです・・

通常攻撃だけで敵を殲滅できますね。

また、ステ振りの関係で回避もかなりあるのが魅力です。

ROではSTR(力)のステータスを1上げるとアイテム持てる量が増えるので、アイテムも結構持てます。


ただ・・アサシンになってからの狩場がさっぱり分からないのが難点です・・

調べても中々出てこないんですよね・・


一応Baseは55まで頑張りましたが・・





そして、昨日また新キャラ作りましたwww

今度はマジシャンですw


SSは忘れましたが、名前は「†五月雨†」です。


マジシャンは一応作ってみて、どんな感じか試してみようかなと思いまして・・

俺、今までSP使う攻撃スキルをほとんど使ってなかったので、とりあえずスキルを使うのに慣れてみようかなと。


・・ちなみに、ROの世界ではSP回復アイテムは結構貴重みたいです。

倉庫に3万個眠ってる初心者赤ポ(HP回復)に対して、初心者青ポ(SP回復)はクエ全部消化でも150個?くらいしかもらえません。

さらに気軽に買えるSP回復アイテムがない気が・・


かつ、初心者青ポは重いので・・

ちなみに初心者赤ポは1個につき重量1、初心者青ポは1個につき重量5です。


なので、100個持ったらそれだけで500になってしまうのが・・


ROの世界では、アイテムを持てる量があります。

これはスロットとか関係なく、重量が限界にいかなければ何種類でもアイテムを持てるという画期的なもの。

確か2000~でアイテムを持てます。

STR(力)を1上げると30持てる量が増えます。

マジシャンは基本STRなどいらない職なので、所持量が少ないのが欠点ですね。


更に、アイテム重量が最大所持量の半分以上になると、自動でHPとSPが回復しなくなります。

マジシャンがSP回復しないとか致命的すぎるので、ここには気を使ってます。



マジシャンはこんな感じですw


screenverdandi018.jpg


流石にSPを使うだけあります。

鬼畜に強いです


ただ、魔法は詠唱時間があるので、強力なスキルほど詠唱も長くなるのが欠点です・・

ちなみにステは色々調べたのですが、INT(魔力)をカンストまで上げてからDEX(命中)を上げようかと。


INTはマジシャン必須ステで、戦士系で言うSTR(力)みたいなものです。

単純に魔法の火力が上がるほか、SPもちょっと増えます。


DEXは職によって色々な要素がある重要なステです。

物理職だと、攻撃の命中率を上げます。

弓職だと、攻撃力と命中両方上がります。

マジシャンだと、詠唱の時間が短くなります。


マジシャンだと詠唱が短くなるので、将来的にはDEXを振っていきます。

・・ただ、INT・DEX型は火力は抜群なのですが、異常なまでに打たれ弱いです

防御も低いですし、俺の場合回避もとってませんし・・




ちなみに、マジシャンは2日でBase55、Job43まで上げました。

転職はいつでも出来るのですが、ちょっとスキルをたくさんとりたいので、狩りでJobを後7上げてから転職しようかなと。



・・てか、所持キャラ4キャラ中3キャラがBase55なんですけど

ここで次の職を試したくなるんですよね・・w



まあ色々な職をやってるのには理由がありまして・・

とりあえず一通り何かしらの動作に慣れてから、自分で使いたいと思うキャラをメインにしていこうかなと。


だから近いうちに支援職も作ると思います←

でも今までソロでしかやってない俺に支援職なんて出来るのか・・

そこが不安です・・


基本、アンデット系にヒールで攻撃って手段がありますけど・・

完全支援を目指すならSTR必要ないのでかなり大変そうですが・・


・・てか、6日で4キャラ作ってるってどうなんでしょうね?

上記に理由は書きましたけど、それでも浮気しすぎですね・・w

クエとか同じの4回繰り返してますからね

美味しいとはいえ、流石に同じクエは飽きてきますね・・



ちなみにやりたい職がもっと出てきたら、1stキャラのハンターは消します

利点が遠距離しかありません・・

所持量も少ないですし、それに加えて矢の重さや消費で金がかかりますし・・

全然初心者向きじゃないです・・






と、まあこんな感じのRO廃人ライフを送ってますよ。

6日で1度もPT狩りをせず、1度もチャットをしてない俺はネトゲの醍醐味を忘れてますね・・


ギルドに入りたい気もするんですが、メインがあまり定まっていなく、かつ知り合う機会もないので難しいところです。

初心者大歓迎なギルドがあったら入りたいですね。




リアルでは、今日髪を染めようかなと思ってたり思ってなかったり←

染めたらそこで終わりなので楽なのですが、染めるまでがホント面倒なんですよね・・



とりあえずROの調べ物してからROにINしますかなw


皆さんまたですw





↓ネトゲ恐ろしいです・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

昨日は4時半までROを・・←

皆さんこんにちはw


ヤバイです・・気付いたら外がちょっと明るくなってました

時間確認して、キリのいいところで終わらせようとしたら時間が・・


そして寝る前に記事を書く気力が沸かず・・

普通に1日1記事になってしまってすいませんm(_ _"m


1日1記事の更新はなんとか維持したいです・・!




さて、昨日は病院でしたが・・

・・やっぱり先生合わないみたいですねぇ・・


昨日は睡眠に関して話したのですが・・

睡眠の話が終わったら、「この2週間どうでした?」とも聞かれませんでした・・

2週間の様子を聞くのって一番重要なことだと思うんですけど・・


やっぱり、先生がいいと言われてる病院に一度予約して一度行ってみたいと思います。

物は試しですし、今の先生よりよければそっちに・・


帰りはクレープ食べちゃいました

久しぶりなので美味かったです。

ただ、元々アイス専門店(31には圧倒的に劣ります)なので、クレープが本業じゃないのが痛いところ・・


で、更に帰りに勢い髪染めのブリーチ(しかもかなり明るくなるやつ)買っちゃいましたw

デブに金髪は似合わない・・という誘惑を跳ね返し・・!←


大学時代は、髪染めて「クリリンのことかーッ!」状態の金髪にしたことがありますが

外見に気を使って明るくすればちょっとは気が休まるのかなという解釈です。


・・でも髪染めって染める過程が面倒なんですよね~・・

染めたら写真UPも考えたのですが、目は隠せても頬のふっくら具合は隠せないんですよね


とりあえず後日染めようと思います。





さて、昨日のROに関して・・

RO4日目です。


まず、商人をBase50、Job40にしました。(SS撮り忘れてました・・)

ROでは、Job40~50の間で2次転職できるみたいです。

ただ、露店件金儲けキャラと考えると、移動手段に金を使うのはもったいない・・
とのことで、転職したらアカデミーの安い移動が使えなくなるので転職はやめておきました。

正直、商人の転職に魅力をあまり感じなかったのが一番の理由です

主に錬金的なことが出来るようになるそうです。



そして、商人でアカデミーの基本クエ全て消化しました!

基本依頼クエは計45個
戦闘クエは計16個
試験クエ(依頼クエなどで単位をもらえると出来るクエ)は計7個


しめて68クエになりますw


単位は基本試験クエを受けるのに必要なのですが、最終クエでも基本Baseを満たして45単位あれば受けられるんですよね。


ちなみに単位は1クエで1~10単位。

後半のクエほど単位を多くもらえます。


ちなみに全クエを達成したときの単位はこちら。


screenverdandi014.jpg


計250単位です

すさまじい単位数ですね・・

これ、普通の大学だったら2回卒業できる単位ですよ


でも、全ての基本クエを達成しても特に何ももらえませんでした。

一応、試験クエを全部終わらすとアイテムをもらえるのですが・・


HP400、SP200(だっけな?)上がるアクセをもらえます。

アクセは1キャラ2個つけられるのですが、1キャラ1個しかアカデミーのアクセをもらえないので、2個装備するには2キャラ必須になります。

でも、2個装備すると序盤が異常に楽です。

HPいきなり800~1000くらいありますからね・・w



しかし・・これらのアカデミークエ・・

1つクエをクリアすると数百個の初心者赤ポ(HP少回復)をもらえるのですが・・

ついに倉庫が初心者赤ポの限界量を超えたみたいです

どうやら倉庫には、1種のアイテムだと3万個が限界らしいです。

倉庫には種類で決まるので、同じ種類だったら3万個まで預けられるということですね。

全部で600種類預けられるそうです。


未課金でここまで預けられる倉庫も珍しいですよね。

ちなみにネトゲによっては倉庫拡張に課金しなきゃですが、ROでは倉庫課金はありません。

1500円必須なだけで、結構良心的ですね。



そんな説明をしつつ、メインキャラにするであろうシーフを作りました

最初のキャラって失敗するものですよねw


てか、始めて4日で3キャラいるのもどうかと思いますが

どんだけ浮気性なんですか俺w

でも恋愛に関しては一途ですよ?ここは声を大にして言いたいです



シーフですが、強いですw

アイテムも多く持てるし、回避も高いのでかなり重宝です。

しばらくはシーフメインにレベル上げしていこうかと思います。



昨日は0時頃シーフ作ってここまで育てました。


screenverdandi015.jpg


Baseがちょっと隠れてますね

確かBase25、Job19だったと思います。



そして余談ですが、アカデミーのクエを順番に全部こなすと、アカデミーのクエだけで転職できるっぽいですね。

商人は経験値優先したので、後半の経験値が美味かったり不味かったりでしたが・・

ROは、2lv以上一気に上がることがないんですよね。


だから、低レベルで経験値たくさんもらっても、1lvと99%までしか上がらないわけです。

商人はこれで失敗しましたね。


面倒ですが、経験値低いクエを順序良くこなせばもっと簡単に上がるはずです。



・・問題は、毎回数百個手に入る初心者赤ポをどうしようかと

初心者用なので、もちろん売っても0zです。


倉庫に入らない以上、何度も捨てるってしなきゃならなそうですね・・




今まで1日2記事書いてたので、1記事にまとめると長くなりますね・・

早くROやりたいのに!ォィ



と言う事で、ブロ友さんのランキング辻押ししたらRO入りますw




↓1日1記事になりましたが、応援してくれると嬉しいですm(_ _"m

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

病院デー

大きい文字病院行きたくないです正直

皆さんおはようございますw


暑いですし、また話大して聞いてもらえないと思うと病院も億劫になりますねぇ・・

今日話すことも5分以内で診察終わりそうですし・・




昨日は朝4時近くまでROやってました。

歯止めが利かなかったです・・

ちなみに睡眠時間は3時間くらいです。

睡眠不足は納得なのですが、何故7時半に目が覚めますかな・・



RO3日目の状況・・

メインのアーチャーは転職しました


screenverdandi007.jpg


アーチャー→ハンターになりました。

転職するとJobレベルがリセットされるみたいですね・・

まあ代わりにガンガン上がるのですが。


ハンターは鷹と一緒に行動できて、ペット要素もばっちりです。

鷹は一緒に攻撃してくれたり、色々便利機能があるみたいです。


・・ただ、欠点が・・

攻撃するのが気まぐれなんですよね

自分が必死に弓を射っていても、鷹は攻撃するときもあればしないときも・・

これがかなり使いづらいですね・・


後、ハンターはどうやら鷹スキルではなく、主に罠を仕掛けて戦う職業みたいです。

罠 の 設 置 め ん ど く せ ぇ 

しかも、罠1つにつきアイテム1個(100z)なので、アイテム欄を埋めることはもちろん、ガッツリ金もかかります

全然初心者向けの職業じゃないですね・・

遠距離は確かにいいですが・・



転職したはいいのですが、かな~り困ったことが・・

それは、初心者支援が受けられない

アカデミーのクエでクエのための街への転送はタダなのですが・・

転職するとアカデミーの転送システムを受けられなく・・


ちなみに普通に街~街間を移動するには徒歩かがかかります。

場所によって様々ですが、1000z~はしますね・・


これ、馬鹿にならないんですよね。

矢1本の値段が1zですから、街の移動を1回するだけで矢1000本に値するのです

金欠人間には鬼畜過ぎる仕打ち・・!


これ、転職したら一気に不利になりますよ・・

ホント、狩場定めて近くの街を記憶しておいて、ずっと狩り続けるしかないですよ。

ホントはPT狩りが一番いいんでしょうけどねぇ・・


RO始めて3日、未だに1度もチャットをしてません

誰かと話すなんてないです。

今のところひたすら狩るかクエかどちらかですw


チキン野郎なので、声かけにくいんですよね・・



で、昨日の夕飯前に思ったこと・・

そうだ!商人を作ろう!


これ、一応ROでは基本職なのですが、特徴は・・

・戦士をちょっと弱くした強さ
・アイテムを持ちまくれる
・攻撃スキルはほぼなし
・露天を開ける唯一の職業
・店売りアイテムを値引きして買ったり、また売るときに高値で売れるようになる
上級者向け


とりあえず、1IDに1キャラは絶対に欲しい職ですね。

露天を開けるのが一番大きいです。


戦闘ではなく、商いに富んだ職ですね。



早速育成だ!


screenverdandi009.jpg


明らかに名前が胡散臭いですよね

商人が無欲だなんてことはないのに・・



このキャラ、昨日の8時半頃に作りまして・・

朝4時までクエ消化していったらここまで育てられました。

screenverdandi011.jpg


Base:37
Job:30


・・これ、初日より時間かかってないのに初日よりもスムーズにここまで上がったのは、
多分メインでやった同じクエをすぐにやったからでしょう。


で、初露店!

screenverdandi010.jpg


正直、まともに高値で売れそうなものは3つしか持ってないのですが・・

そのうちの1つが結構レアっぽいんですよね・・

もちろん、RO始めて相場なんて全然分かりませんから、とりあえず露店をみて回ったのですが・・

露 店 多 す ぎ 


めちゃくちゃ重いです・・

しかも露店看板重なりまくってます・・

これ、全部見て回るだけでも1時間以上かかりますよ


3つのうち1つでも売れれば金欠脱出できそうなのですが・・

ROにはかなり致命的ともいえる欠点が・・

それは、キャラクター間での金の移動が不可能

普通のネトゲは、倉庫にアイテムと一緒に金も預けられるのですが・・

ROでは倉庫に金を預けられません。


つまり、いくら商人が10m(1千万)とか持ってたとしても、それを同じIDの他のキャラに移動させることが出来ないのです。

これはかなり不便ですよ?

金を他のキャラに移すには、他の人にいったん金を預けて、cc(キャラチェンジの略)して別のキャラで来てまた金を受け取るしか・・


これ、もちろん信用してる人に頼まないとダメですよね。

見ず知らずの人に頼んだら金預けて持ち逃げされるのもあるんじゃないですかね・・

少なくとも他のネトゲではありました。



金の移動をするなら・・ギルドとか入るのが一番なんでしょうけど。


とりあえず商人の必要スキルをとったら商人は露店と売買キャラに。


後は・・ハンター消すか・・?

正直、初心者職ではないですこれ。

最初に初心者向けとか書かれてましたけど・・


今のところ作りたいキャラ・・
・シーフ(アーチャーを近距離にした感じの職)
・マジシャン


この2キャラは作りたいですねw


ROは1IDで最大6キャラなので・・

商人、マジシャン、アコライト(俗に言う支援職です)の3キャラはネトゲやるからには作りたいですし・・

後の3キャラは自分のやりたいのを。


シーフ強そうですよね~・・

実はすぐ新しいキャラを作りたくなる超浮気性な俺です

でも楽しい職が決まったらそれを育てますけどねw


とりあえずハンターはちょっと・・

俺向けなスキルじゃないです。


・・商人のスキル振り切ったらシーフ作りますかな・・

マジシャンも捨てがたいのですが、多分SP回復薬を買う金だけで力尽きそうですし・・



こんな感じのRO3日目でした。


さて・・皆さんのブログ確認して辻押ししたら病院までROやりますかな。




↓明らかに生活リズムがくるってますね・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

月光蝶

「インターネットは動作を中止しました」(ブログの記事書いてる途中)

ふざけんじゃねぇーーーー!

書いた記事全部消えましたし・・

書く気が起きません・・


皆さんこんにちは・・


とりあえず・・1日2回更新を心がけると言ったのにいきなり昨日の夜更新しなくてすいませんでしたm(_ _"m

・・ヤバイですね・・まさかのインターネット強制終了でやる気が・・



昨日のROのことでも書きますね。


昨日はひたすら初心者クエを消化してました。

アカデミーというところがあるのですが、そこでクエをクリアすると「単位」がもらえて、依頼と試験全部をクリアすると結構いいアイテムがもらえるみたいです。


そのクエだけで10時間以上かかりましたね。

ちなみに昨日のプレイ時間は13時間くらいです。

NOT廃人ですよ!?


クエだけで40以上クリアしましたね。



で、まずは前回のROの記事で載せたレベルの画像を・・


screenverdandi004.jpg


これが初日終了時のベースレベルとジョブレベルです。

Base:29
Job:21

ですね。



そしてこれが昨日の、ROプレイ2日目終了時の画像・・


screenverdandi006.jpg


あ れ ?

何かおかしい気が・・


Base:53
Job:42


・・

初日の倍近くになってますね^p^


いや、これには理由があるんですよ!

実は、クエ途中で激ウマなモンスターを見つけまして・・

前回載せた動かない敵の強化版みたいなやつで、遠距離からだと一切攻撃してこないんですよ。


そいつを乱狩りして10以上上げましたw

でも、決して弱いわけではなく・・

通常攻撃で25回くらいでようやく死にます。

また、そばに同じ敵がいるとヒールで回復しやがります

これが厄介でしたね・・


2体以上に固まられると、回復量>ダメージになって死なないので・・


で、この通称「ジオちゃん」を狩りまくってたら、レベルがサクサク上がりましてw

戦闘シーンのSS撮ったと思ったんですけど、撮り忘れたみたいで・・



ちなみに、今のBaseとJobのレベル・・

実は2次転職できるレベルなんですよね

ホントは昨日転職したかったのですが、サイトを回ってみたところ結構時間がかかって、かつ面倒なクエだったので、後回しに・・


RO超初心者が2日目で2次転職ってどうなの!?って話ですよね
大丈夫です!俺もどうかと思います!

未だスキルの使い方もまともに知らないというのに・・

てかスキルなんてほとんど使ってませんw

通常攻撃オンリーです(`・ω・´)



そんな今日ROプレイ3日目ですが・・

まずは頑張って転職したいと思います。

それからまたコツコツクエ消化を・・



早速(>ω・)ノ いってきまつ!!




↓ランキング、ROのランキングが3日目で3位になってましたw

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Hysteric moon

昨日は3時半頃寝て、朝8時に起きました

皆さんこんにちはw


明らかな睡眠不足ですね・・

ネトゲをやるとなると昼寝は出来ませんからいやしろって話なんですけどね、夜に寝るしかないのに・・


朝ブログを確認する前にネトゲを始めると、多分ブログ更新しないと思ったので・・

先に辻押しをして、ブロ友さんの昨日の更新記事読んでコメして、訪問者の足跡追跡して・・


で、更新なわけですが・・

7時間前に更新したのにネタなんて浮かばないですよね(10時42分現在)

俺は基本、短文記事ってのが苦手なので・・

ちょっと無理してでも中文~長文に仕上げるんですよね。


・・
だから内容グダグダだったりバラバラだったりするのか・・!

行き当たりばったりの人生マンセー\(^o^)/




さて、タイトルですが・・

Xの曲が厳しくなったので、普通の曲にしてみました

実はまだ2~3曲はしぼり出せるのですが・・

ちょっと日記のタイトルにするには恥ずかしい曲名が・・


いきなりタイトルが「Forever Love」だったらビックリしません?


そんな理由でXタイトルは終了し、普通の曲名に・・

大体頭に浮かんだ曲名はもう出し尽くしてますが

好きな曲名をどんどんつけてってるので、好きでも頭に浮かばない曲はたくさんあると思うんですけどね・・





ランキング押してくださってる方感謝ですm(_ _"m

にほんブログ村のランキングは、1日に何人INしたかポイントで分かるのですが・・

見てると結構2つとも押してもらえてるようで・・

ディ・モールト 謝謝ッ!言語めちゃくちゃですがな



ちなみにランキングですが、俺が確認した時点では・・

FC2ブログランキング「日記 その他」部門は7位
にほんブログ村「その他日記 無職日記」部門は27位
同じくにほんブログ村「ゲーム ラグナロクオンライン」部門はなんと5位!


FC2ブログランキングが上がってたのは嬉しい限りですよw

で、にほんブログ村も、3日くらい前にブログに載せ始めたばかりなのに結構上位に・・

ROなんて昨日始めて昨日ランキング登録したのに5位とかw

初め( ゚д゚)ハッ!?
って思いましたよ。


にほんブログ村は「無職日記」と「RO」で50%ずつ振り分けたのですが、それでもRO5位とか・・

まだRO関係の日記1つしか書いてないんですけど

絶対まだその記事見てない人のが多いですよ・・


ちなみに、「無職日記」は今この部門で登録してますが、初めはどうしようか悩んだんですよね。

メンタル関係のジャンルでもいいと思ったのですが、俺そんなにメンタルの記事書きませんからね~。

で、迷った結果、一応これにしてみました。


ブログ村はOUTが結構多いですね~。

FC2は7位なのに、明らかに俺のブログが一番OUT少ないですし(昨日までOUT0でしたし)


あ、ちなみにOUTとは、ランキングを見てクリックして自分のブログに飛んできてくれたらつくポイントみたいです。

INはランキングバナーをクリックしてくれたらポイントがつきますね。





さて・・なんだかんだで、ブログをいじってたら2時間近く経ってますね・・

ROやりますかw←




↓にほんブログ村はまだ3日分のポイントしかついてないので、1週間分ついたときが楽しみです

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

ネットゲー

ラグナロクオンライン始めました冷やし中華始めました風に

皆さんこんばんはw


早速始めたROですが・・

まずいきなり問題が・・


やっぱり、ID登録した時点で無料鯖に登録したことになっていたようです・・

なので、結局いきなり1500円課金するはめに・・

ここで何のためらいもなくウェブマネー買うあたり重症ですね

くそう・・無料でまずは・・と思ったのですが・・



でも、課金をすることでメリットもあるんですよね。

それは、好きな鯖を選べること。

無料鯖は一種類しか選べないんですよね。


ROは鯖がかなり多いので(20鯖くらい?)、選ぶとなると色々考えなきゃなんですが・・


例えば、最初からある鯖ではもう何年もやってる人が多いですし、効率求める人も多いみたいです。

逆に新しい鯖だと、過疎ってて人がいなく、またアイテムも高いのが特徴・・


と言う事で、その中間を上手くとった鯖を選んでみました。



さて、早速プレイ・・


screenverdandi000.jpg


これは始めてINした一番最初のSS(スクリーンショット)です。

記念すべき第一弾ですねw


そして、操作もショートカットボタンも何も分からないまま始めます。


・・
話聞くだけで転職できましたw


screenverdandi002.jpg


え、なに1回も戦闘することなくlv10とか・・

これがゆとり教育ですか?


その後、サイトで調べたクエを何となくやってみましたが・・

難 易 度 が 高 い !

初心者クエみたいなものなのに、アイテムがどこにあるとか、このアイテムどこで手に入れるとかがかなり曖昧・・

初回から結構飛ばしたりしましたよ・・


そして、アーチャーお得意の遠距離攻撃がこちら。


screenverdandi003.jpg


いいですね~遠距離攻撃!

ちなみにこの攻撃してる対象の敵はその場から動かないみたいなので・・

近づきさえしなければ無傷で倒せる美味しさ

ちなみにここで12~3から24くらいまでソロでひたすら狩ってましたw

矢の消費はそこまで痛くないですが、持ち物の重量制限があるのが痛いですね・・

あと、敵を倒しても金が手に入りません

これまた痛い・・


ドロップ品を売って金を稼ぐしかないようです。

金欠万歳なので装備なんてままなりません

ただ、アーチャーは遠距離職なので、近づかれる前に倒せるのがかなりのメリットですね。


で、そのままクエをコツコツこなしていき・・


screenverdandi004.jpg


初日はベースを29まで上げて終了しました

・・あれ・・?これは廃ペースなんでしょうか・・?

クエとソロで狩りしかしてないんですけど・・


ちなみに、今日は一度もチャットをしてません

誰とも話しませんでしたw


まあ初日はそんなもんですよね。

しばらくソロでマッタリやっていくつもりですし・・


後は・・あれですね。

重すぎです

鯖落ち何回したことか・・

まあこればかりはどうしようもないのかもですが・・





今日のプレイ時間:6時間くらい・・?

夕方から始めたので、そんなではないですね。

ハマりはしそうですが、そこまで依存はしなそうですね、今のところ・・



ブログですが、なるべく1日2回更新を心がけたいです。

というのも、ネトゲをやりすぎないようにするための歯止めでもあるので・・

流石にコメにレスして記事更新して・・ってやってると、ブロ友さんの更新状況の確認や訪問者の確認が出来ないので・・

朝に辻押しとともに全部確認させてもらうことにしました。


なにとぞご了承くださいm(_ _"m



なんだかんだ、2時で切り上げてもブログ更新で3時とかになっちゃいますか~・・

まあ3時ならちょうどいいくらいですけど。


とりあえず熱中できるものが見つかってよかったです。




↓ブログのランキングも変えますかな・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

crusify my love

そろそろXの曲名だけでタイトル付けるのが厳しくなってきましたよ

皆さんこんにちはw


お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

カウンターを新しいのにしてみました


前のドクロのカウンターの方が見やすかったんですけど、他のブログ様を見てて、「昨日」と「今日」の訪問者数がカウンターで一目で分かるのっていいなと思いまして・・

ブログパーツで探して変えてみましたw


これで昨日今日の訪問者数が分かりやすくなりましたw

出来ればもうちょっとデジタルチックなカウンターの方がよかったんですけどね~・・

ちょっと味気ないカウンターになってしまいました・・


ちなみにまだ試運転の状態です。

カウンター置いた時点で、訪問したときにアクセスが加算されない・・という現象が起きまして・・


今日の朝見た時点ではとりあえず大丈夫っぽいですが・・

なにせ、FC2公式のカウンターではないのではっきりちゃんと機能するか分からないんですよね・・

そしてカウンターいじってる間にアクセスした人の分は加算されないみたいで・・

結構苦戦してたので、数人分のアクセスがなしに。


ちょっと残念です(´・ω・`)


まあこれから正しく機能してくれればいいかなと。




さて・・ついに9日ですよ!?

ネトゲを始めるチャンスの日が来ましたね・・


RO(ラグナロクオンライン)は15時までメンテのようなので、それまでは何も出来ませんが・・

まずは情報だけでもちゃんと確保しておこうかと。

どんなスキル振りがいいのかとか、どんなステ振りがいいのかなど・・


ネトゲでのスキル・ステ振りって結構重要なんですよ。

いらないスキルを間違えてとってしまっても無駄になりますし、
その職にとっていらないステを振るのも無駄になりますし・・


ネトゲは楽しいんですけど、自己流でやると後々苦労するんですよね~・・

・・まあ、そんなユーザーのためにスキル・ステ再配分のアイテム(要課金)とかあるんでしょうけど

足元見てきますね・・運営・・



今夜辺りから、ROが普通に出来るようであればROの育成日記でも書いていこうかなと。

今は1日2回更新を頑張ってますが、もしかしたら1日1回になるかもです・・

こればかりは始めてみないとなんともなので・・


ちなみに職業は弓でいこうと思います(`・ω・´)

矢代が常にかかる職ですけど、安定してますしね~。

基本ネトゲをやるときはまず遠距離物理職を選ぶ俺です。



そして意外に悩むことがありまして・・

それは・・キャラクターの名前です


これ、ネトゲやる上で結構難所でして・・

自分の使いたい名前とか結構使われちゃってるんですよね・・


どんな名前にしよう・・


考え付いて、「この名前は他の人が使ってます」って出ると結構悲しいものがあります。

ちなみに基本面白い名前は付けないタイプです。

結構かっこいい感じのを付けます。



とりあえずこの記事更新したら下調べしますかな・・




一個前の記事でネコの写真を載せてるので、まだ見てない方は是非是非見てみてくださいw

コメント、辻押し大歓迎ですぜ?

特にコメもらえると嬉しいですw




↓もちろんクリック支援も大歓迎ですよ?←

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

unfinished

ナマケモノは「生獣(なま・けもの)」と書いてもいい気がするんだ・・

昼寝前に思いついたどうしようもないネタから始まってすいません。

皆さんこんばんはw


「生獣」って書くと、あんまり怠けてるイメージがしませんね・・

むしろ怖いです・・



さて、8000HITのキリ番を踏んだfr@iseさんからリクエストがありました。

それがこちら!

「月下☆美人さんが選ぶにゃんこの可愛い&面白寝姿ベスト5とかが見たいです^^」


fmfmなるほど・・

これはまた新しいパターンですねまあ新しいパターンって言っても今まで1回しかリクエストに答えてないですからね

「俺」が選ぶ・・となるとまた難しいですね・・

しかもネコ限定ですか・・


可愛いは結構あるのですが、面白・・面白は中々・・

とりあえず今まで撮った画像を漁ってみますね。ゴソゴソ・・




よしオーケー、色々見てみました。

とりあえず、「可愛い」と「面白い」の2つをランキング5位までつけるのは結構厳しいので・・

「可愛い」と「面白い」ごちゃ混ぜにしたランキングを個人的に作ってみたいと思います。


多分・・「可愛い」がメインになってしまうと思いますが、そこはあしからず・・

面白・・と言われたときに、面白い写真撮れてないなぁと・・



では早速!
俺が勝手に選んだネコ達の可愛い・面白写真ランキング~!


第5位~!


110714_095035_convert_20110714120911.jpg


「俺の薬箱の中に入って居座ってる図太い顔したあゆ」です!

これは個人的に面白に入る光景だったんですよね。

あまり可愛くは写っていませんが、人の薬箱の中に居座ってカメラ目線なのが特徴ですw





第4位~!


IMG_0121_convert_20110724212717.jpg


「寝てる?毛づくろいしてる?どっちか分からないレイン」です!

俺はレインがネコ達の中では一番好きなので、結構他のネコ達に比べて可愛く見えてしまうのです。

何となくいいなと思いまして4位にw




第3位~!


IMG_0135_convert_20110730222943.jpg


「カメラなど気にしない!のんびり毛づくろいさせてくれよ!と訴えるようなレオ」です!

これは、前回のリクエストでニャンコがお腹を見せてゴローンとしてるのを撮ろうとしたときに撮った一枚です。

面白い・・まではいきませんが、個人的に結構よく撮れてるなと思いましてw




第2位~!


IMG_0150_convert_20110808222055.jpg


「ネコのぬいぐるみの中に混ざって、ちゃっかり本物いますよ?のレイン」です!

実は5枚選んだ写真の中で、これだけ今日新しく撮ったやつなんです。

2階の母親の部屋で、ベッドの上ではなく、あえて洋服タンスの上で、ネコのぬいぐるみとまざって寝てたので、思わずパシャリとw

ぬいぐるみも注目して欲しい、可愛い面白い両方入った写真だと個人的に思いますw




そして第1位は!


IMG_0146_convert_20110801222636.jpg


「これ素で寝てます!お腹も見せてるし、何故か手も折りたたんで寝てる面白可愛いレオ」です!

これが個人的に一番好きですね~w

何で手折りたたんでるの?って言いたくなる寝相なのですw

直立不動でお腹を見せて寝るレオ・・

これは俺の中では面白くかつ可愛さもある写真かなと思いますw




以上!俺的ネコの可愛い・面白写真ランキングでした~。



・・って・・ここまで書いて前の文読み直して今気付きました・・

リクエストは「ニャンコの可愛い&面白寝姿ベスト5とかが見たいです^^」でした・・

寝姿だってこと忘れてました(* ̄□ ̄*;


ぐは・・

完全に普通に可愛い・面白な姿だと思ってました・・

リクエストもらったのに内容忘れるとか切腹ものですよね

(´;ω;`)アゥゥ・・fr@iseさんすみません・・


一応3枚は寝てる写真を選んでますので・・なにとぞ御許しを・・m(_ _"m


どこまで抜けてるんでしょうね、俺の腐れ脳みそは・・

これ絶対、明日のROが楽しみで仕方ないから気が抜けてるんですよ。

まあ気が抜けてるのはいつものことなんですけどね




とりあえずこんな感じでリクエストに答えてみましたw

今度は今日撮ってまだ載せてない写真が何枚かあるので、それを載せようかと。


期待せず待っててくださいw




↓ランキング2つ押すのは面倒でしょうが、気が向いたら是非押してみてくださいm(_ _"m

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Longing..

祝!8000HIT!

皆さんこんなブログを読んでくださってありがとうございますm(_ _"m


・・何か最近キリ番の記事書くことが多い気がしたのですが・・

と思い、過去の記事を見てみると・・

8月1日に7000HITって書いてありました

約1週間でアクセス1000あったみたいですね・・

キリ番も千以内に2回あるんですから、キリ番の記事も多く書きますよね


ちなみに8000HITのキリ番を踏んだのはこちらの方!

ブログ「magnet」の管理人様fr@iseさんでした!

おめでとうございますw


是非是非我が家の動物のリクエストがありましたらおっしゃってくださいw

「いちご」は今ちょっと体調不良みたいなので撮れませんが、他の子達は頑張って撮りますよw




昨日も夜中に起きまくった俺です・・

なんか寝た気がしませんねぇ・・

だから朝から昼にかけて異常に眠いんでしょうけど・・


寝ぼけてて頭が働きませんよ・・←言い訳ですよねすいません



さて・・やっと9日が明日に迫ってきましたよ。

明日RO(ラグナロクオンライン)のメンテが終わったら、無料鯖で早速やってみようと思います(`・ω・´)

もしかしたら無料鯖使えないかもですが

無線LANの調子の確認とはいえ、やっぱID登録とかは当日にやった方がよかったですねぇ・・

無料鯖使ってないのに使ったことになってたら悲しすぎですよ(´・ω・`)


あ、ちなみに鯖(さば)ってネトゲ用語で、ようはサーバーのことですね。

地味に普通に使ってたので気にしてませんでしたよw

そのネトゲのネトゲ用語を覚えるのも大変なんですよね・・

結構略されて使われることがありますから・・


まあ、ROではソロメインでやっていくつもりですけどねw

友達できるまで時間かかるでしょうし・・




さて・・朝飯と昼飯の時間の境目が大してないのですが、寝たいので昼飯食べて寝ようと思います。

特にネタがないのが残念なところです

昼飯食べてネコ達が寝てたら写真撮りたいと思います。

・・が、最近「レイン」と「レオ」が2階で寝てないんですよね~・・

ベッドの上でゴローンってしてるのが可愛いんですけど・・



そうそう、昨日「にほんブログ村」というランキングサイトに登録してみました。

厳密には「登録してあった」んですけどね。

ラテールの記事を書いてた頃に登録してたようです。


ためしに載せてみようと思いますので、面倒でなければ是非クリックしてみてくださいm(_ _"m



↓よろしくお願いします。2つ押すの面倒なんだよクズが・・って意見がありましたら参考にしたいので是非コメくださいm(_ _"m

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

rose of pain

フフフ・・ここ最近頑張ってっていっても一週間も経ってませんけど記事のタイトルをXの曲名で統一してますよ

皆さんこんばんはw


過去の記事の編集で見てみたら、6つ連続でXの曲を使ってますね。

途中別の曲名をつけてましたが、合計9曲使ってました。


・・あれ・・6つ連続って結構頑張ったと思いましたけど・・

1日2回更新してるんですからまだ3日しか経ってないじゃないですかヤバイそろそろXの曲名が切れかけてきてます

確かにXのファンではありますが・・そこまで詳しいわけでもないのです・・

全部が好きな曲ってわけでもないですしね~・・

結構曲出してるので、全部は覚えきれないのです・・


以上、言い訳タイムでした




さて・・今日は前回書いた通り、8月入ってからのアクセス解析の「検索キーワード」を書いていこうと思います!あれ・・予告してましたっけこれ・・←


結構色々な用語で検索されてるみたいですが、その中でも特に多かったものを挙げていこうかと。

ちなみにジャンルは同じでも検索時のキーワードの内容が違うので、あくまでもジャンルで書いていきます。



まずは、集計で1つしかなかったジャンルのキーワードを。

・無気力症候群 寝すぎ
・咲き乱れます 意味
・プロフ 誰がアクセスしたか調べる方法
・ipod 同期 曲が入らない
・月夜 猫 壁紙
・麻雀
・紅
・傷が癒えない
・最新機械


ここらへんですね。

ipodでは俺と同じ症状が起きて、それで調べたんでしょうね。

後は鬱関連や、ブログ名関連、その日書いた記事関連(紅とか麻雀とか)があるみたいですね。



続いて少数ですが、2つ以上のアクセスがあったキーワード。

・「ジョジョ」関連(3アクセス)
・「グリム童話」関連(2アクセス)
・「表示が英語に」関連(3アクセス)
・「カウンター」関連(2アクセス)


ジョジョ考察でこのブログに行き着いた人がいるようですね。

また、「表示が英語に」は、おそらくインターネットエクスプローラーが最新のになってて俺と同じ思いをした人が調べたのかと。
以前って言っても7月ですがの記事で、右クリックとか押すと英語表記になってると嘆いたことがあります・・
コメで分かりやすく説明してくれた方がいて、俺は解決したのですが。

グリム童話に関しては、後に書くキーワード関連でしょうね。




今度は、特にアクセスが集中したキーワードをランキング形式でw


第3位!
「セミが仰向けで死ぬ理由」関連!(9アクセス)

これはやはり気になる人が多くいたんでしょうねぇ・・

一応、俺もググって調べてブログでその答えを書きましたが・・

やっぱ知らない人の方が多いんですね。

・・てか、あえて俺のブログで答えを見つけなくてもと思うのですがだって俺のブログって基本解決しない問題が多いじゃないですkry



第2位!
「ピノキオ 首吊り」関連!(12アクセス)

これも意外と多かったんですよね。

多分、テレビで放送されてから気になって調べたところ、
たまたま俺もテレビを見たその日に(いつの記事だか忘れましたが)ピノキオが首を吊って殺されると書いたからアクセスが多かったんでしょうね。

ちなみにさっき出てきた「グリム童話」関連のキーワードは、多分このピノキオ関連で調べたのかと思います。



そして第1位は!
「ラテール」関連でした!(21アクセス)

2~3月しかネトゲのラテールに関しては書いてないのに、まだ検索で引っかかるんですね・・

中には、以前のブログ名(「月明かりの下で」です)で検索してる人もいました。

・・これは俺のブログを探そうとしてたんですかね・・?


また、「ラテール 月下雨竜」という検索をした人もいたのですが・・

・・これ、俺って分かってて検索してますよね・・

ちなみに「月下雨竜」はラテールやってたころのメインキャラの名前です。

2~3月の記事でアクセスしてくるなら分かるのですが・・

8月になってその検索キーワードでアクセスしてくる理由は一体・・

個人名特定してくる辺りちょっと怖いですよね・・



なんだかんだで、「セミが仰向けで死ぬ理由」と「ピノキオ 首吊り」関連のアクセスが多かったのに驚きました。

何気なく気になってることって、結構皆さんも気になってるんですね・・

つまりこれって俺も考え方が普通の人と同じってことですよね!?
俺も普通ですよね!?




今日は「あゆ」をデジカメでちょっと撮りましたが、画像載せるのは8000HIT達成してからにしようと思います。

8000いくまでになるべく多く動物達の写真を撮っておきたいですねぇ・・


8000のキリ番踏んだ方は是非報告よろしくお願いしますねm(_ _"m

今のうちに告知しておかないと忘れられそうですし


多分明日か明後日には8000いくと思われます。

皆さん、何となくでいいので右上のカウンターを注目してみてくださいね?




↓広めたい!広めよう!辻押し・辻支援の輪!(辻押し・辻支援については詳しくはこちら
関連記事

tears

皆さんおはようございます(14時半起床)

今日は朝8時半に起きたはいいのですが・・

眠すぎて、朝飯食べた後寝てました。

で、また起きたのが14時頃で・・


昨日そんな遅くまで寝てたわけじゃないんですけどねぇ・・

疲れてたんですかね・・?


まあいつもより多く寝れたのはいいですが。

問題は、今から(15時半現在)夕飯の時間までPCいじって時間を潰せるか・・


9日まで後もう少しとは言えど、まだ9日ではないですからね・・



昨日はすっごく俺好みの動画をユーチューブで見つけました!

その名も、「動物面白動画」です!

ついつい動画を見漁ってしまいましたw


動画を見てて思ったのは・・

面白ってなると、個人的にはワンコよりニャンコの方が面白かったですね。

ネコって行動が面白すぎますよw


俺は時間の長めの動画しか見てないのですが、きっともっと可愛くて面白い動画がたくさんあるんでしょうねw

再生時間が短いと、「もっと見たい!」となるのが俺の心境なので・・

特集みたいな感じで編集されてるのがいいですね。


画像も可愛いのですが・・

やっぱ動いてる方が見ごたえがあります。

興味のある方は是非ユーチューブで「動物」で検索してみてくださいw

俺は「これがお勧め!」と一個に決められないので、動画のリンクは載せないでおきます。




今日は我が家の動物達を撮ろうと思ったのですが・・

ネコが2階にいませんね・・

今日は結構暑いので、伸びたりしてるいい写真が撮れそうかなと思ったのですが・・

見当たりません(´・ω・`)


このままだと8000HITいったときに7777HIT記念の写真を載せそうなので、8000HITいったらまとめて載せようと思います。

手抜きすいません・・m(_ _"m



なんか・・今の俺ならまだ寝れそうな気がしますね

でもあまり寝すぎても夜寝られなくなりますからね~・・

どうしましょうか・・



あ、ちなみにブロ友さんへの辻押しはすでに終えました

これが朝の日課ですからねw


ホントは0時回ってから押すのもいいんですけど・・

それやっちゃうと次の日の朝やることなくなっちゃうので・・


RO(ラグナロクオンライン)始めたらもしかしたらそんな余裕もなくなるんですかねぇ・・

怖いものです・・

ネトゲ始めて更新率下がっても見捨てないでくださいm(_ _"m




↓まあ1日1回は更新するとは思いますけどねw
関連記事

X

気付いたらアクセス7788でした

皆さんこんばんはw

・・で、キリ番踏んでくださった方は誰でしょう?

やっぱ告知しとかないとキリ番やカウンターは見ないものなんですかね~・・


てか、7788とかこの微妙な数字なんですか

トイツでとっておいてもいいですし、鳴いて暗刻にするのもいいですし、「6」か「9」を持ってきてピンフ・イーペーコーにするのもいいですし・・ブツブツ

微妙に困るんですよね・・こういうのがあると・・


・・あ、ちなみに麻雀の話ですw

分からない方は全く分かりませんよね。

「ついに壊れたか・・」と思った方もいらっしゃるでしょうが、俺は生きてます。


実はこの間久しぶりに携帯の麻雀やったら倍満2回ほどあがってウハウハだったんですよw

やはり「ドラ」、「赤ドラ」、「裏ドラ」はよく馴染む・・!


もしあがれれば3倍満の手もテンパってたんですけどね~・・

それは残念ながらあがれませんでした。

手は、ピンズの混一・トイトイ・役牌・カンでドラが4枚乗って、更に赤ドラ2枚・・


結構な鬼畜手だったので未だに覚えてますよw

でもカンドラ乗らなかったらハネ満で止まるんですよね・・

やっぱドラは重要ですよ!

クレイジー・ダイヤモンドも「ドラァー」って言ってるじゃないですか


何故カウンターを見て麻雀を思いついたんでしょうね、俺・・


そうでした、思えば祝7777HITですよw遅ッ!

こんなブログを訪問してくださってありがとうございますm(_ _"m

でもキリ番の報告がないのは悲しいものですねぇ・・

パチスロだったら「7777」出たら大当たりの確変ですよ!?
言わなきゃ損ってやつですよ!いやまあパチスロやらないんで詳しいことは分からないんですけど


ちなみに俺は麻雀をやりはしますが、金を賭ける麻雀は一度もやったことがありません。

基本チキン人間なので、罰ゲームがあったり金を賭けたりするのはホント好きじゃないんですよ・・

たとえ勝ってもあんまり嬉しいと思えませんしね・・


でも、麻雀で振り込んだら酒を飲むってのだけはやったことありますがw

俺にとって罰ゲームじゃないですしそれ←

そこら辺の楽しい笑いありならいいんですよね。

罰ゲーム・・って言葉になると笑えないんですよ・・


くそ真面目な人間でつまらないやつですよねぇ・・

よく言われましたよ。



まあそんな精神もあってか、賭け事は一切やらない人間なわけですがw

ちなみにチキンな上にギャンブルに向かない性格なので、やっても勝てないと思うんですよ。

メダルゲームとか1枚1枚チビチビ大切に使うタイプの人間ですから・・

ちょっとしか勝てないんですよね。

大勝がないわけです。


カイジを見てるとすごいと思いますよ

俺に人生のすべてを賭けた博打なんて出来ませんよ・・


そんな俺はコツコツ派です(`・ω・´)



キリ番記念なのに、またわけの分からない話に飛びましたね

じゃあ・・キリ番記念に久しぶりに我が家の動物達を撮りますかw


ホントは今日、暑さで面白い格好をしてるネコ達を撮ろうとしたんですけど・・

デジカメがまさかのバッテリー切れでして・・

ただいま充電中でございます。


明日辺り撮って載せますねw


次のキリ番は8000でいきたいと思います!

是非是非踏んだ方はコメくださいw


・・でもこのペースだと多分2~3日で8000ですね・・

そこで動物達のリクエストあったら、連続でペット達を撮らないといけなく・・


まあでも報告は是非お願いします!




↓深く考えるのは止めました。行き当たりばったりな管理人がお送りするブログでございます
関連記事

ALIVE

ブロ友さんのランキングバナーを「辻押し」することが最近の朝の日課の月下です

皆さんこんにちはw


辻押しとは・・

俺が勝手につけた名前なのですが、要はブロ友さんのランキングバナーを片っ端から押してるってことです。


「辻支援」という言葉がネトゲにはありますが・・

これは、「辻斬りという言葉から作られた造語で、狩り場などですれ違った面識のないプレイヤーへ支援する事を意味します。」だそうです。


辻斬りからきてたとは初耳です。

俺も基本辻支援は最初のネトゲでやってました。

ただ、必ずしも皆にいいことではないのであまり頻繁にはやりませんでしたけど・・

苦戦してる人に対して最大HP上げるスキルや攻撃力や防御力を上げるスキルを、
「相手がかかった状態じゃなければ」かける・・といった感じですね。


これ、基本どのゲームでもあることなのですが、同じスキルをかけるとスキルが上書きされるんですよ。

だから、例えば攻撃力20上がってる状態のスキルをかけられてる最中に、自分が攻撃力10上がる同スキルをかけると攻撃力が10の方に上書きされてしまうのです。

これは結果相手を弱くしたようなものですから、かけられた人にとってはありがた迷惑になってしまうわけですね。


なので、俺はかかってない状態で苦戦してたら・・という条件で辻支援してましたね。

後は頼まれたらかけるみたいな。



でも俺にとっての「辻押し」とは、ブロ友さんに感謝しつつランキングをクリックさせてもらうみたいな感じですねw

多分、ランキングバナーをクリックされて迷惑な人はいないはずですから・・もしいたとしたらバナーなんて置きませんよね


「見返りを求めない。」

これが辻するにあたって重要なポイントですね。

まあ辻って、基本趣味でやるような領域ですからね

もしお礼を言われたら嬉しいな的なw




・・またどうでもいい知識を皆さんに植え付けようとしてますね、俺・・

でも支援は楽しいものですよ?

責任あるので面倒な部分もありますが・・




さて、先ほど無線LANの不調を伝えるため、バッファローに電話しました。

1回目の電話・・「大変混みあってるので、またおかけ直しください。ブツッ、ツー・・ツー・・」
2回目の電話・・「大変混みあってるので、またおかけ直しください。ブツッ、ツー・・ツー・・」


え、なんですかこの仕打ち。

普通、混みあってたら「順番におつなぎしますのでしばらくお待ちください」とかじゃないんですか?

電話を切るのは珍しい気がします・・


3回目の電話・・「大変混みあってます。オペレーターが空き次第順番につなぎしますのでしばらくそのままお待ちください。」

オーケー、この状態になってもらわないと手が打てませんからね。


しかし・・

10分後・・音楽が流れてるなぁ・・
20分後・・「順番におつなぎしてますのでしばらくお待ちください」って、同じことしか言ってないなぁ・・
30分後・・いくらなんでも長すぎねぇ?

そして30分以上経ってからようやく繋がりました。

PCをいじって時間を潰してたとはいえ、結構待たされましたね・・


早速用件を話しました。

とりあえずバッファローの何かをアンインストールする作業をして・・

フリーズの原因はそれじゃないかと。

別にアンインストールしても問題はないとのことだったので。


ただ・・アンインストールした後のオペレーターさんの受け答えが専門用語過ぎて意味が分からねぇ・・

フリーズはこれで解決したかは、またフリーズがない限り分からないので・・

とりあえずネトゲのインストールが出来ないのと、曲のダウンロードが出来ないことも聞きました。


すると、そこはバッファロー側の対応ではなく、使ってるPCとかプロバイダーとか繋いでる回線とかそこら辺に問い合わせをするみたいです。

確かに、ネトゲのインストールが出来ないのと曲のダウンロードの取得失敗は、バッファローでは対応しかねますよね・・

・・でも、どう問い合わせていいか聞いたら、専門用語ばかりでわけが分かりません

「ポートの開放」ってなんですか?←用紙にメモしてありました。


一番手っ取り早いのは、サポートに直接電話で問い合わせることみたいなんですけど・・

結構金かかりますしねぇ・・


先ほどRO(ラグナロクオンライン)をインストールできるかを試したら出来たので、もしかしたら種類の問題なのかもしれませんが・・

そしてROをインストールした後で気付いたこと・・

・・これってもしかして、無料の初心者キャンペーンを使ったことになってしまうのか?


ゲームをダウンロードとインストールするのに、ID作成が必要だったんですよね。

でも、9日のメンテ終了までが今の無料期間なので、キャラも作ってませんしゲームにログインもしてません。

・・これ、ID作っただけで無料キャンペーン参加とかだったらきついんですけど・・

だって、ID登録しただけでゲームはしてないのに、無料鯖は使ったことになってるかもなんですよ?

そしたら、9日からゲームしてないのに「無料期間終わったので課金してくださいね☆」って言われるようなものですよ!?

ヤバイめっちゃ不安なんですけど・・


これで課金してつまらなかったら無駄に1500円損したことに・・

だからまず無料で試したかったのですが・・


・・こればかりは9日で新しい無料鯖で試さないと分かりませんねぇ・・




そうそう、フリーズ現象なんですけど・・

あれ、厳密には「フリーズ」ではなく、「軽いバグ」みたいです。

違いを述べろといわれたら難しいのですが・・

「フリーズ」は強制終了するしかないですが、「軽いバグ」だと、しばらく待ってたらまた普通に反応するようになったんですよ。


それは、音楽がバグりながらも超スローで再生されてる状態に気付いたとき・・

音楽が止まってるわけではなく、微妙~に再生してるんですよ。

例えると、完全にホラーとか幽霊の類のボーカルの声でしたけど

再生されてるなら・・と待っていたら、いきなりマウスが効きだし、何事もなかったかのように普通の状態に戻ったんですよ。


「フリーズ」じゃないのは幸いかもしれませんね。

強制終了しなくても、時間をおけば直るみたいですし、ブログ書いてる途中でも電源消す必要はありませんからね。


アンインストールしたことでバグ現象も直るといいんですけどねぇ・・




最近なんか無駄なネトゲの知識を書いてる記事が多いですね。

別に皆さんをネトゲワールドに誘おうとしてるわけではないですよ?

行き当たりばったりのブログ内容なので、書きたいことを適当に書いてるブログだからです←


こんなブログをこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m




↓「ブログランキング」辻押し大歓迎ですよw
関連記事

SCARS

無線LANの調子が絶好調に悪いです

皆さんこんばんはw

前回の記事からまた2回ほどフリーズしました

原因は相変わらず不明・・

普通にサイトとか見てたりするといきなり読み込まなくなりマウス効かなくなり・・

ブログ更新してる途中でフリーズすると泣きそうになるので音楽すら止めて更新してる始末です


どうも無線にしてから出来ないことが増えたんですよね・・

「Craving エクスプローラー」で曲のダウンロードが出来ませんし・・

レッドストーン(最初に始めたって言ってたネトゲです)もインストールの途中でエラー出ますし・・


・・無線LANの設置とか設定が何かおかしいんですかね・・?

一応明日、買った無線LANの会社に問い合わせてみますが・・

流石に、有線で一度もなかったフリーズが無線にした途端に起こるようになるってのは・・


音楽聴きながらブログ更新すら出来ないようじゃ、有線のがマシな気もしますよね

まあ音楽は重いと自己判断して止めてるんですけど・・

フリーズしたら音楽もバグります。


快適なPCライフはどこへ!?

昨日のテンションが嘘みたいにがた落ちですよ


どうせならもうちょっと高いやつを買うべきだったんですかねぇ・・

でも、実質5千円くらいのが値引きされて3750円で売ってたってだけで、品自体が悪いとは思えないんですよね。


ネトゲやってるときにフリーズしても、データは残るからいいですけど・・

ブログの記事書いてる途中でフリーズしたら全部消えますからね

今でも心臓ドキドキで記事書いてますよ・・


これでこの記事の冒頭がフリーズして記事消えたって内容になってたら察してください



PCですが、母親も使わせろということで・・

俺が昼寝するときと寝る前にリビングに持って来いと言われました。

俺がやってない時間は使いたいってことですね。


まあ、無線LANを強行して買ったのも俺ですし、そこは守ろうかなと。

RO(ラグナロクオンライン)始めたらしばらく昼寝しなそうですけどね

まあ、ネトゲにまたハマるかはゲーム次第ですが・・

これでROインストールできなかったらどうしましょうか・・その時は素直に諦めろってことでしょうけど



フリーズが怖くて、ちょっと記事書いたら保存したくなります・・

そのせいか書きたいことが浮かびません



そう言えば・・昨日怖い番組やってたみたいですね。

もちろん俺は見てませんよ?

昨日は7時から黄金伝説見てましたが、
親父が仕事で泊まりだったので、夕飯は俺と母親だけだったんですよ。

母親は怖いの見たかったようですが、俺に気を使って黄金伝説に回してくれました。

親父もいたら多数決で確実にホラーでしたけどね


首の皮一枚繋がりましたね・・


最近では、「ほーら見ろ!」という言葉が、「ホラー見ろ!」という風に見えて仕方ありません

ホラーで涼しくはなりたくないです。


・・てか、ホラーって見て涼めるものなんでしょうか?

ただ背筋がゾクっとするだけですよね?フリーズを恐れていったんここで保存しました

それは涼しんでるとは言わないような・・

そこんとこどうなんでしょう?

俺はホラーよりもフリーズするかしないかの方がゾクっとしますよ

「フリーズ」だけに背筋が「凍りそう」ですよ




話は変わりますが、アクセス解析で「検索キーワード」というのがあるのですが・・

それは、自分のブログを検索エンジン(グーグルとかヤフーとか)を使って、
どのようなキーワードで自分のブログに来たのかを調べるものみたいです。

1日しか検索キーワードのデータが残らないのですが、結構面白いワードで調べて来てくる人がいるので・・

毎週土曜に1週間分手書きで集計とって、それを書いてみようかなと。


これを思いついたのが数日前なので、今週はまだ2~3日くらいの集計結果(今日はまだ集計してません)なので、そこまでデータがないのですが・・

ちなみに昨日はロマサガ動画見てて気付いたら0時回ってたので集計出来ませんでした

検索ワード・・どうせなら何日か記録残しておいて欲しいですよね・・

1日だけ見ても、何かパッとしないというか・・




まあとりあえず、明日無線LANについて電話してみます。

・・ipodの時といい、俺の機械音痴があらわになってますね

そして無駄に行動力があるという

だからこういうのをもうちょっと他に回してだな・・



さて、ロマサガ鬼畜動画でも見て笑いますかw




↓「ブログランキング」以外に・・「日本ブログ村」もここに載せたら皆さんは両方クリックしようと思います?
関連記事

Rusty Nail

ベリッシモ(とても)眠いです

皆さんこんにちはw

昨日はニコ動でちょっと面白い動画を見つけて、それにハマり3時くらいまで起きてました。

でも朝9時といつもと大して変わらない時間に起き、夜中3回くらい起きてます

夜中に起きるのだけどうにかしたいですねぇ・・



ちなみに昨日見つけた動画とは、実況プレイ・・って言うんですか?

喋りながらゲームをやるという内容でしたが・・

無理ゲー、マゾゲーと呼ぶのにふさわしいものでした

その内容は、ロマサガ3で動いてる敵の通常エンカウントをすべて避けて進むというもの。


エンカウントしてしまったら即リセット

セーブできるのは町とダンジョン前と中ボスを含むボス前と後だけ。

動かないで道をふさいでる敵は数に含まない。


見ていて思ったのが、鬼畜過ぎるということ・・

敵は向かってきますし、戦闘回数が限られるので宝箱は詰まない限りなるべく回収。

狭い通路で半ば強制戦闘しなきゃいけない場面でも避ける。


・・かなり無理ゲーです。

運がかなり作用するようです。


実際実況を見ていて、ハラハラドキドキ感を得られるのは間違いなしです。

そして無事にエンカウントしないで次にたどり着いたときの感動がすごいものがあります。

鬼畜ステージではTAKE百以上は繰り返してることも普通にあります。

あまりに鬼畜過ぎてうp主の心が折れたり壊れたりします



1回の再生時間が長いのが欠点かもですが(大体1パート2~30分です)、見ていて非常に面白いです。

↓ためしに見てみたいという方はこちら
鬼畜避けゲー「ロマサガ3」をプレイ実況


正直関心しますよ?w

俺は基本RPGでは戦闘バッチこい人間なので・・

サガフロでは逆に画面内にいる敵全員倒して進むプレイなんかしたことがありますねぇ・・

基本戦闘もまず逃げません。

FF5では「チキンナイフ」じゃなくて絶対に「ブレイブブレイド」派でしたし。もちろん攻撃力は最高


「逃げる」って選択肢を普通じゃ基本使いませんね。

多分1周クリア内で一桁、もしくは0ですね。

どうしてもイベントとか称号で必要なときのみ逃げるくらいです。


実際に俺が「逃げる」のは人生だけですよ人生詰みゲーオワタ\(^o^)/




昨日フリーズしたことを書きましたが・・

あの後また2回フリーズして強制終了しました

やっぱ無線LANが原因としか・・


特に何したってわけでもないんですけど・・

新しいページを開こうとしたら急にフリーズしたり・・とかですね。


記事書いててフリーズしたら嫌なので・・

一度本文完成させて保存・更新した後に「ブログランキング」のバナーを置こうと思います。

「ブログランキング」のページを開くまでにフリーズするかもしれないので・・

まあフリーズさえしなければそこまで時間差が気になることもないかと思いますね。


毎回記事書くのに怯えるのって嫌ですね・・><

レポートじゃないだけいいですが・・



もうちょっと快適なPCライフになって欲しかったです(´・ω・`)

流石に無線と有線じゃ違うんですね・・




↓一長一短とはよく言ったものですね・・
関連記事

FREEZE MY LOVE

今日3回目のまともな更新です

皆さんこんばんはw

無線LANライフは絶好調ですよ

・・と言いたいのですが、先ほどちょっとPCにトラブルが起きまして・・

簡単に言うと、フリーズしました。完全に。タイトルは「フリーズ」を使うためだけにつけました。ちなみにGLAYの曲です


今まで一度もなかったんですけどね・・完全フリーズって・・

音楽聴きながらだったのですが・・
ユーチューブで流してた音楽がバグり、マウスも一切制御不能。

電源ボタンを押しても直らなかったので、電源長押しで半強制終了しました。


・・これ、無線LANの影響ですかね・・?

てか、ブログ書いてなくてホントよかったですよ

いくらコピペしてても電源切っちゃったら元も子もないですからね・・


原因は未だ不明ですが・・
「Craving エクスプローラー」がもしかしたら影響してたのかもしれません・・

フリーズしたときには色んなものが起動してたのですが・・

インターネットも5~6個?は最小にしてましたし、ユーチューブ聞いてましたし、ituneも起動してましたし、Craving エクスプローラーも起動・・


で、再起してから、一度曲をダウンロードしようとして、ダウンロード失敗してるんですよね。

ここに何か原因がありそうな気が・・


初めはユーチューブのこの動画が悪いのかと思ったのですが、普通に考えてそんなことユーチューブで起きませんしね。

原因は無線LANにしたからか、「Craving エクスプローラー」か・・


急にフリーズしたので、強制以外対処の仕様がないんですよね。

いきなりのフリーズは勘弁ですよ・・

特にブログ書いてるときに来たら・・


しばらく様子を見るとします。

いきなりすぎたので、前回の無線LAN廃テンションどっかいっちゃいましたよ



自分の部屋でパソコンデスクにパソコン置いてPCいじってて気付いたこと・・

足元が何か寂しい・・

なんていうか・・満喫であるような足元に何か足を乗っけるやつ!

あれが妙に恋しいですね。


前の家でもPCいじってるときに足元の寂しさが気になり、
地元のホームセンターで安い足乗せるようなやつ買ったんですよね、そう言えば・・

基本、何か足を伸ばしてキーボードを打っていたくなる俺・・

ベッドもそばにあるんですけど、足を置くと完全にPC画面を横向きで見る形になるんですよね。


まあ、PCがあるだけで不便はしませんけどねw




フリーズから強制終了したからか、今までログイン状態になってたものが全部解除されました。

コメするときに自然と記憶されてるHNとかも消えてましたね・・


どうせだからと、ついでにコメする際にブログのURLも載せてみることにしました。

コメ下さる方の中にもURLを載せてる方もいるので、初コメするときなどに便利かなと・・


余談ですが、どうやら俺がコメするときに、俺の名前表記がブログ様によって「月下美人」「月下☆美人」に分かれるみたいです。

ブログ様によって違うみたいですが、俺は記憶されてるHNなので確認もしてなかったので気付かなかったのですが・・


一応、プロフにもあるように、「月下☆美人」が正式ですね。

☆なんて気にしたことなかったんですけどね

思えば、「月下美人」だと花でもありますし、他にも誰か使ってる人がいるだろうと思って「☆」つけたんですよね。

そんなことサッパリ忘れてましたよォィ



先ほど、一番最初にやったネトゲ、「レッドストーン」のサポートに問い合わせて、パスワードを変える手続きをお願いするメールを送りました。

もう「レッドストーン」はやらないですけど、どんな貯えがあるのか気になりまして・・


ただ・・もう何年も前の話というのと、当時どういう設定をしたか覚えてないなど、結構書かなきゃいけない必須項目を書けなかったので・・

多分IDは残っててもパスワードを発行してもらえるかは怪しいところです。


結構時間もリアルマネーも大量に使ったネトゲなので、今どうなっているのかなと。

あわよくばブログのネタにSSでも載せようかなとw

今はサポートの連絡待ちですね。




さて・・無線LANを設置して自分の部屋にPCが来たのはいいのですが・・

以前と同じで大してやることないんですよね

RO(ラグナロクオンライン)を始めるまでブログいじるくらいしかやることが・・

無趣味って怖いですね・・




↓さて・・この記事更新したらまたやることが減るぞ・・っと・・
関連記事

うぉおおおおおお!

突然ですがこれは「気合」の雄叫びです!

皆さんこんにちはw

ついに・・ついに無線LANを設置しました!

いやっふー!
ブラボー・・おお!ブラボー!
ピシガシグッグッ

思い当たる喜びを言葉で表現してみましたw


もう設置し終えてネットが繋がったときの感想は、
「LAァーーーーN」某、体は子ども、頭脳は大人な名探偵のセリフ風にって感じですよ!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハーッ!


こんな便利なものを今まで使ってなかったなんて、もうお婿にいけないくらい恥ずかしいですよ。使っててもいけませんが



とりあえず、今日の朝更新した記事のその後を・・

10時頃、家を出る。
出て数メートルで雨がポツポツ降り出し、速攻で傘を取りに戻る。
行きは雨にさらされずにヤマダに到着。

ヤマダの店員さんに、無線LANについての説明を受ける。
俺のPCに無線を設置できるシステム?があるかないかで買うものが変わってくるので悩む。
結局また買いにくるのも面倒だったので安くなってた3750円のバッファローの無線LANを買う。

帰りは雨。傘を持ってきててよかったと安堵。
そのまま特に何もなく帰宅。
・・と思ったら、今日「ハンターハンター」の最新刊の発売日だということに気付き、買おうか迷う。

結局、買いたい気持ちを抑え、家に帰宅。
「ハンターハンター」を買わなかった選択肢が正しいかどうかはまだ不明・・

帰宅したら早速無線LANの設置方法の説明書を熟読。俺はPCに超疎いので、下手にやったら成功しないと思ったため
いそいそと設置。CDも読み込ませて・・

格闘すること30分近く・・
無線でネットが出来るようになりました!

2階の自分の部屋にPCを線全部外した状態で持って行って、自分の部屋でネットが出来るか確認。

OKだぜマイブラザー


そしてさっきまでPCのお引越しみたいな感じで自分の部屋にPCとか必要な線を移動。

ついでにイスも持ってきましたw


・・実はさっきまでの俺の部屋・・
テレビもPCもなければイスすらなかったのです

本来使うはずだったイスをリビングに持って行って使ってたので・・

なんと殺風景な部屋だったんでしょう・・




で、今というと・・

自分の部屋でブログ更新してますヒャッハーー!

何ですかこの快適さ!?

人が俺しかいないこの空間!

これぞ自分の部屋というものですよ!


自分の部屋で壊れかけのコンポ以外のものから音楽が流れてるのも新鮮ですよ!

さよならMD!そしてようこそマイPC!



ここまでハイテンションでお伝えしましたが、親の機嫌が悪いのが気になりますね・・

正直、ほとんど反対してたようなものでしたし・・

結局自分で無線LANは買ったわけですが・・


でも、リビングで俺がPCをいじってる姿を見ないだけでもストレスは減るはず・・

俺も気を使わなくていいですし・・


PCを自分の部屋で出来るようになったことはプラスなことばかりですよw

まあ、あえてマイナス点を挙げるなら・・
マリモにしょっちゅう会えなくなったのと、飲み物をとりに行くのが面倒になったくらいですかね・・

飲み物に関しては水筒を使うことで解決してますけどねw

部屋に動物達がいないのは寂しいところですね・・


後は、自分の部屋にPCがあることで引きこもっちゃわないかなと・・

そこだけちょっと心配ですが、そこはなるべくいつも通りの手伝いをしつつ解決しようかなと。




まあとりあえず、自分の部屋が「寝る」以外のことにも使われるようになってよかったです

無線LAN最高ですw




↓廃テンションな文章は温かい目で見てくださいm(_ _"m
関連記事

DAHLIA

以前、「一週間くらいタイトルをXの曲で統一しようか・・」みたいなことを確か言いましたが・・

「紅」の次辺りからまた適当につけてましたね

「貴方の為の仔の命」はガゼットですし、「シングルベッド」はシャ乱Qですし・・


「すまん、ありゃ嘘だった。」じゃすみませんね

皆さんおはようございますw


昨日の記事からタイトルをXに戻しましたよw

でも・・
受験に役立ちそうな?記事のタイトルが「Endless Rain」はないですよね

思いつきでいい曲をタイトルにしたのでそこまで頭が回りませんでした・・




さて、実は昨日、4ヶ月以上ぶりにラテールにINしてみました。

RO(ラグナロクオンライン)をやるにあたって、いきなり新しいのを始めるのはちょっと大変かなと思いまして・・


約4ヶ月ぶりのINですよ。

パッチが長い・・


で、ゲームにログインしようと思ったら・・

「このIDは使用停止になってます」

・・え・・
えぇえ!?

何があったラテール!

いきなりID使用停止とか俺何かしましたか!?


調べてみたら、何か第三者にIDがもれるのを防ぐためになんたらかんたら・・

要は、INしたければラテのゲームIDでINしてキャラクター認証してくださいと。


なるほど、分かりますけど面倒くさい・・

まあINするだけで何するってわけでもないのでいいですが・・


で、IN。

まず、Gメンに今の俺の現状を説明し、Gを解散させようと・・

しかし、何故か解散できません

久しぶりすぎてわけ分からないです・・

まあG〒送って謝罪の言葉を述べましたので・・とりあえずよしとしますか・・


後は色々いじってました。

4ヶ月も経ってると忘れるものなんですね~・・

まず、キーボードでどこのキーを押せば何が出るとかさっぱりでしたし。

一番ショックだったのが、ジョイパッドが壊れかけてたことですね。


十字キーの反応が遅すぎる・・

てか強く押さないと反応しない・・

ボタンも何か反応しない・・


2千円近くもしたコントローラーなんですけどねぇ><

流石に結構使ってましたし、放置もしてましたからねぇ・・


あ、ちなみにジョイパッドとは、PCゲームで使えるゲームコントローラーですね。

PS2とかのコントローラーと同じ感じです。

アクションとかやるのに便利なんですよねw



しかし、INしたなら、誰かしらとチャットくらいしたいもの・・

あ、そうだ・・

まっしゅさんナンパしてみようささやき送ってみよう!


しかし、どうやらまっしゅさんはINしてなかった模様・・もしくは俺がまっしゅさんの名前を間違えてたか

残念・・


一応持ちアイテムとか預金とかもついでに見ておきましたけど、
一応まだ120m(1億2千万)くらいはあるみたいですね。

まあもうINしないでしょうし使わないでしょうから持ってても・・


一瞬RMT(リアルマネートレード)という悪魔の囁きが聞こえましたがしませんよ?

ちなみにRMT(リアルマネートレード)とは、簡単に言えば、ゲーム内のお金をリアルマネー(現金)で売ったり買ったりすることですね。

もちろん良くない行為です。

でもそれでも結構出回ってるみたいですけどね・・


売るならともかくしませんけど、ゲーム内のお金をリアルマネーで買うなんてことはしたくないですよね~・・

でもネトゲ廃人になるならそれで生計立ててもいいんじゃないか?(悪魔の声)


いえ、こんなことネタで書いてますけど、ホントしませんからね?

てか、ラテール内の100mなんて普通ですし・・


どうせだからレッドストーンにもINしてみますかな・・

レッドストーンって、俺が一番最初にやったネトゲなんですけど・・

やらなくなって、運営が勝手にパスワード変えちゃってIN出来ないんですよね・・

当時だと結構高lvでゲーム内の金も、装備全部売っぱらえば50億くらいはありますね確実に・・

3年間やり続けた廃人度は普通じゃないですぜ・・?w

これがそのまま放置じゃもったいないですよね・・


ダメ元で運営に聞いてみますかな・・




昨日親に軽く無線LANの話をしました。

しかし、あまりよく思ってない様子でした・・


とりあえずこれからヤマダ行って説明聞いてついでに使えるようならもう無線LAN買っちゃおうかと。

こういう自分に興味のあることに対しては行動力があるんですよねぇ・・


まあ最悪自分で買うことになりますが、それでも自分の部屋で出来ることを考えたら安いものですよね。



暑くならないうちにヤマダ行ってこようと思います(`・ω・´)

(>ω・)ノ いってきまつ!!




↓電気屋は誘惑がいっぱいですよね
関連記事

Endless Rain

廃人=衛生

何のことやらさっぱりですよね。

皆さんこんばんはw


これはただネタとしてかけたもので、英語の「Hygiene」(読みは「ハイジーン」です)という単語があるのですが、
それが「衛生」って意味なんですよ。

大学受験で英単語を勉強してたときに覚えたものです。

かなり前の記憶だったので合ってるか不安でしたが、和英で調べてみたら合ってましたw

流石にスペルまでは覚えてませんでしたが

つまり、「廃人」と「ハイジーン」をかけた高等ギャグなんですよ!(`・ω・´)


大学受験やTOEICで出るかもしれないから覚えておいて損はない「はず」です。

・・こんな出るか出ないか怪しい単語覚えるくらいなら常用単語覚えた方が得ですよね・・




俺、英語の勉強方法は結構特殊でして・・

基本、一般的に人気があったりよく売れてたりする参考書は警戒するという腐った心の持ち主なんですよ。

だって、いくら有名で売れてるからって、じゃあその参考書を買えば確実に身につくか・・?
って話ですよ。


そんな考えを持ってたので、俺は俺に合ったものを探せればいいな~と思いまして・・

そこで出会った単語帳があったんですよ。

その名も、「受験に出る英単語が面白いほど記憶出来る法」です!

名前からして怪しい匂いがプンプンしますよね


でも、何故かそのキャッチフレーズに惹かれた俺・・

買って試しました。

内容は、CDを聞きながら、単語を発音してその意味を言うので、
それを自分も単語を声に出して読む・・というものでした。


これが意外とドツボにはまりまして・・

覚える気があるならどんな難しい単語でも覚えられるという・・


この参考書の最初の説明は未だに覚えてますよ。

「ハザード」という単語を、「ハザード:危険」と3回口に出して、また2回口に出してくださいと。

人にもよるんでしょうが、俺はこの説明で「ハザード=危険」という単語と意味を覚えました。

実際今でも覚えてるからこんな記事が書けるわけですしね。


ちなみに、この「ハザード」という単語、当時は東大とかで出るような難解単語だったらしいです。

そういった単語もCDを聞いて口に出すだけで覚えられると・・

それを騙されたと思ってやってみたら、実際覚えられるんですよw
ガンガンにw


この単語帳はこれでもかってくらい汚くなるくらい使い切りましたね・・

でも、これは実は初心者向けの単語帳なんですよ。

メリットがあればデメリットもあるわけで・・


メリットは先ほど述べたとおり、
・ツボにハマればどんな難解単語も覚えられる。
・CDを何となく聞き流すだけでも耳に入って単語を覚えられる。
・単純なアクセントの位置を確実に覚えられる。

今で言うスピードラーニングに似たものがありますね。

ちなみに3つ目に挙げたアクセントの位置を覚えられるってのは結構マジです。

発音自体は決して英語っぽいネイティブな発音ではないのですが、日本人に聞きやすい発音なので、アクセントも自然と覚えられるのです。

実際結構役立ちまして、センターで出されるアクセントの位置問題はほとんど間違えた記憶がありませんね。



しかし、デメリットも結構あるわけで・・

・単語の意味を一つしか覚えられない。
つまり、「ハイジーン:衛生」と覚えたら、「ハイジーン」は=衛星という意味でしか覚えられない。
他に別の意味を持つ単語に非常に弱い。
柔軟性が効かない・・ともいいますが・・

・単語のスペルを覚えられない(覚えにくい)。
あくまでも「耳で聞くこと」がメインになるため、単語のスペルを覚えるのが非常に難しい。

・ネイティブな発音ではないので、ちゃんとした英単語の発音が学べない。
極端に言ってしまえば、「英語をカタカナで読めるようにした」ような単語帳なので、細かい発音には弱い。



あくまでも「英語が苦手で参考書レベルについていけない」って人が選ぶような単語帳ですね。

・・今でも売ってるのかな・・

俺が高校生の時に買った単語帳でしたし、正直店にも1~2冊置いてあればいいって感じでしたからねぇ・・

受験生の方、見つけたら是非ご一報お願いしますw



後、俺が選んだ特殊なものといえば、古文の単語帳ですね。

その名も、「ゴロ513」です!

ゴルゴ13をネタにした、ゴロで覚える古文単語帳です。

これは意外と後半につれてクラス内で爆発的に人気出ましたね。


多分これは今でもあるんじゃないですかねぇ・・

古文単語を覚えられなくて、結果最後に行き着くのがこの単語帳でしたからw


ちなみに俺はこの単語帳で古典が一気に得意になりました。

センター試験で時間配分間違えて、現代文に残り時間5分まで時間を費やしてしまい・

古文、漢文は時間的に無理・・


なので、古文は本文を読まず、問題文の内容だけで答えてたんですよ。

結果、5分で古典50点中40点とりましたw

勘ではなく、ちゃんと5分で分かる範囲で解きました。


これには驚きましたねぇ・・

まあ、残り時間5分まで時間を費やした現代文のボロボロっぷりにもビックリしましたが




・・あれ・・何か真面目な内容になってしまいましたね・・

何で冒頭の「廃人=衛生」からこんな話になりましたかね

行き当たりばったりのブログ万歳\(^o^)/


ま・・まあ大学受験生のための記事だということで・・

紹介した単語帳は両方とも初心者向けでお勧めですよ。

覚えやすさは俺を実験台にして実証済みですw

もちろん個人の努力が一番の薬ですけど



何かものすごく久々に真面目な記事になってしまいましたね・・

これは受験生以外の方にとっては何の得にもなりませんよね



まああれですよ。

結局大学は指定校で入った俺ですけど、転びに転んで今に至るわけですから

人生なんて下り坂の連続ですよ・・と。




↓ネトゲ廃人に!俺はなる!←ォィ
関連記事

シングルベッド

結局昨日は飲んじゃいました^p^

皆さんこんにちはw


しかし、飲んだと言ってもハイボール1杯だけだったんですよ・・

今までの俺の中で最低記録かもしれません・・


昨日はとりあえず通話できる人がいたら飲もう!と思い、掲示板に書き込み・・

で、一人拉致できたので酒を飲むことに。


・・話は進んでも酒が進まねぇ・・

めちゃくちゃ酒に弱くなってます。

忌々しき事態です・・!


別に1杯目飲み終わって気持ち悪いとか思いっきり酔っ払ったとかはないんですよ。

ただ、何か飲む気になれない・・


結局、ハイボール1杯だけで後は麦茶飲んでました

ウィスキーだからですかねぇ・・?

チューハイならまだまだいけると思うんですけど・・


∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ!
↑こんな顔文字使ってた頃が懐かしいですよ

酒は避け!鮭は裂け!

また前みたいに、シャ乱Qじゃなくて酒乱Qになりたいものですね←




昨日スカイプで通話してたときに話題に出たのですが・・

無線LAN・・ってありますよね?

あれが話を聞いてるといいな~と思いまして・・


せっかくノート使ってるのに、デスクトップと変わらない状態で使ってたら意味ないですよね・・

前々から無線LANは気になってて調べてたんですけど、ウィキとかの説明見ても事細かに説明されてるだけでどういうものか分からなかったんですよ

どうやら話を聞くと、ノートの持ち運びが出来るみたいですね・・

無線LANを設置?さえすれば有線で繋いでる1階でも、2階で普通にネットが出来ると・・


簡単にこんな感じの説明をされました。

自分の部屋でPCできるようになるなら無線LANいいんじゃないかなと。



とりあえず、ヤマダで詳しく説明を聞いて買おうかなと思います。

親には必要ないとか言われそうですけど、やっぱリビングでPCやってて嫌な思いさせたくないですし・・

以前、「お前が目の前でPCやってるとムカつく」と言われたことがあります・・


そこまで言われてまでリビングでやりたくないですしね~。

自分の部屋があるんですし、自分の部屋でやりたいですよ。




昨日「ブログランキング」でついにTOP10入りを果たしました!

最高順位9位でした。

皆さま謝謝ッ!


でも実はこれ、ちょっと設定を変えただけなんですよね。

「ブログランキング」をやってる人は分かると思うんですけど・・

「ブログランキング」って、ブログのカテゴリを最大5個まで選んで、それをポイントで振り分けるんですよね。


俺の以前のを例にとってみますと・・

まずカテゴリは5つ。
・日記部門の「その他」
・オンラインゲーム部門の「その他」
・ペット部門の「犬」
・ペット部門の「猫」
・心と身体部門の「メンタルヘルス」


日記部門の中に色々なジャンルがあって、俺はその中で「その他」を選んでる・・って感じですね。

他の部門のジャンルも同じです。


で、次が重要なのですが・・

例えば5つカテゴリを選んだとしたら、今度は選んだ各カテゴリにポイントを振り分けるんですよ。

好きなように振り分けられるのですが、5つ全部に10%~のポイントを振っていって、
5つだったら5つでポイントの合計が100%になるようにします。


俺の国語能力が足りない難しいと思うので、これまた俺が実際に振り分けてたのを例に・・


・日記「その他」:60%
・オンラインゲーム「その他」:10%
・ペット「犬」:10%
・ペット「猫」:10%
・心と身体「メンタルヘルス」:10%


こんな感じで振り分けてました。

全部の合計が100%になってますね。


このポイントがどう影響するのかというと・・

皆さまが押してくださってる「ブログランキング」。

これをクリックすると「週間IN」ってのにポイントが加算されます。


ここで重要なのが、振り分けたポイントなんですよね。

例えば、Aさんが俺の「ブログランキング」をクリックしてくれた場合・・

俺のカテゴリそれぞれにもポイントが入ります。


1回のクリックでのポイントは%に依存し・・

俺の場合、日記「その他」だと6ポイント、他のカテゴリに1ポイント入ります。


これがどういうことかといいますと、1クリック10ポイントをカテゴリの%の振り分けに分割してるんですよね。

カテゴリの振り分けは重要で、1クリックで日記「その他」に6ポイント入りますが、同じ1クリックでも他のカテゴリには1ポイントしか入りません。

振り分けに比例するわけですね。



また説明がごちゃごちゃで分かりにくくなってすいません・・

簡単に言えば、1つのカテゴリに絞れば絞るほど1クリックでのポイントが高く、
色々なカテゴリにポイントを分散させればさせるほど1クリックでのポイントが低くなるわけです。


ランキングに参加してるAさんが日記「その他」に100%振って、Bさんは日記「その他」に60%振ってたとします。

これを10人の人がAさんBさんの「ブログランキング」にクリックをします。すると・・

Aさんの合計獲得ポイント:100
Bさんの合計獲得ポイント:60


同じ10人の人のクリックでも、4人分の差が生まれるわけです。


もちろん、カテゴリが多いほど多くのカテゴリに参加出来るのも利点です。

ただし、そうなるとカテゴリが多いほど1回のポイントが低くなるんですよ。



前置きが長くなってすいません・・

俺は今まで上記で述べた5つのカテゴリにポイントを振ってたのですが・・

2日くらい前にカテゴリを日記「その他」一つに絞りました

これによって、今まで1クリック6ポイントだったのが1クリックで10ポイントが得られるようになり、
結果9位まで上がれたわけです。


ある意味ネトゲのステ振りみたいなものですよ


上記を書くためだけにどれだけつまらなくて分かりにくくて長い文章書いてるんでしょうね俺・・

途中のAさんBさんとか小学校の算数じゃないんですから



まあこんな説明をした方が、「ランキング」に参加してない人には伝わるかなと。

実際参加してる人からすれば今回の記事はクラッカーの歯クソほどの事もない記事by、ポルポですね



長くなって失礼しましたm(_ _"m

この記事は煮るなり焼くなり好きにお読みください。




↓今まで何となく押してなかった人も・・是非一度1日1クリックの快感を味わってください・・
関連記事

病院から帰宅

7時間前に病院から帰宅しました!

皆さんこんばんはw

ホントは家帰ってブログ更新してから昼寝しようと思ったのですが、
帰ってきたら母親がパソコンを使っていたため更新できず・・

親が見終わるまでテレビでも見て待ってようと思ったら、
「テレビつけられると文章に集中できない。見るなら2階で見ろ。」と言われまして・・

「俺の部屋テレビないじゃん。」と返したら、「父親の部屋で見ればいいじゃない。」と・・


ん~・・これどうなんですかね?

いや、文句は言える立場ではないので大人しく寝ましたけど・・

流石に親父の部屋でテレビ見てまで時間潰すのもいやだったので、素直に寝ました。


PCが家族共有というのも意外と不便なものですねぇ・・

こういうときに、「ホントは俺の部屋にPCあったのにな・・」と思っちゃうんですよね。


実際のところ、家を建て替えたときの設定では、PCはリビングじゃなくて2階の俺の部屋に設置するはずだったんですよ。

業 者 が 間 違 え や が り ま し た 


まあ、リビングにPCがあるおかげで夜スカイプとかで通話しても2階に響かない・・ってメリットもありますけど・・

てか、自分の部屋にPCあったらもっとネトゲ廃人になってたでしょうし

その点考えるとよかったのかなぁ・・と思う反面、
やっぱ自分の部屋にPC欲しい・・とも思うわけですよ。

無線LANってよく知らないのですが、それ買って無理やり2階に持ってくって手段も考えましたけどね。

超絶PC音痴なので、下手なことが出来ないのですよ・・




さて、今日は病院でしたが・・

やっぱり採血って嫌なものですねぇ・・

と、言うのも、俺・・血管が細いんですよ。

なので、看護婦さんによっては1回で血管を刺せず、何度も刺されたり、針をグリグリされたり・・
なんて経験もしてます。


だから、毎回採血前に、「血管細いので。」と言うようにしてるんですよね。

で、今日の採血・・


俺:「血管細いので。」
看護婦さん:「あらそうなの~?体格いいのにね~

余 計 な お 世 話 で す 

地味に採血した腕とまでついでに傷つけられた今日この頃・・


で、結果ですが・・

ちょっと悪くなってたんですよね~・・

明らかに以前より食べるご飯の量が増えたので悪化するのも当たり前なのですが・・


とりあえず食事を減らす努力をします(`・ω・´)

これくらいならまだ始められそうです。


でも甘いものも食べたい年頃・・

2ヶ月前からして良くなった点といえば、酒をあまり飲まなくなったことですかね。


実は、今日酒飲もうとしたんですよ。

ただ、いつもなら勢いで飲んじゃうのに、
何か「やっぱいいかな~・・」って思っちゃうんですよね。


酒好きの俺!どうした!?何があった!?
大学時代の俺が今の俺を見たらものすごく色々な意味で泣くぞ!?


ちなみに大学時代は部内で酔っ払いランキング2年連続1位を獲得するほどでした。

ここで注意して欲しいのが・・

酔っ払い=酒豪はではありません

ただ酒を飲んで酔っ払ってバカやって笑い話を作る・・

この者に「酔っ払い」の称号が与えられます。


俺の酒のバカ話や失敗談はたくさんありますからねぇ・・

書いても呆れられるだけなので晒しはしませんが

自分の汚点をブログで晒すのはちょっと・・まあ生きてるだけで汚点ですけどね




肝臓をいたわる気持ちが芽生えたんでしょうね!きっと!

もう1週間以上は飲んでないはず・・なのに飲みたいと思わない・・

これ病気ですかね?病気です


今年2月とか酒飲みまくりながらネトゲのラテールの記事を書いてたんですけどね

半年でこうも変わりますか・・


・・
・・・
あ・・今気付きました。

地味にブログ開設して半年経つんですね

2月の記事があるということは、半年経ったということ・・

まあ、4~6月は病んでて更新してなかったので、3ヶ月の間がありますが・・


実質まともにブログを更新してたのは2・3月と7月~ですか・・

全く一貫性のないブログですいませんm(_ _"m

多分次はラグナロクオンラインの記事がメインになる気がします


9日まで後1週間・・

多分ネトゲだけじゃなくちゃんと日常のことも書くと思いますので、どうか見捨てないでくださいm(_ _"m



↓酒を飲む?飲まない?飲む?飲まない?正露丸のCM風に
関連記事

病院デー

皆さんおはようございますw

今日は9時半出で病院行って来ます。(現在8時50分)

自転車で片道40分ダルイですなぁ・・

まあ幸いにも今結構涼しいので、炎天下の中自転車をこぐという事態は免れましたが。


病院で一番嫌なのは待ち時間と採血ですね・・

特に採血・・

上手い看護婦さんに当たれば痛みはほとんどないんですけど、人によっては結構痛いんですよね><

・・って、どこの子どもの言い訳!?


とりあえず病院から帰ってきてすぐに寝ないようでしたら更新したいと思います。

まだ昨日のペットの写真を見てない方がいましたら是非見てみてくださいw


では準備して(>ω・)ノ いってきまつ!!
関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5045位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
