07
1
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと強く抱き締めたなら

意味深なタイトルですが、特にに深い意味はありませんよ?いつものことですね

皆さんこんばんはw


今日のタイトルはWANDSの曲名からです。

・・ここのところタイトルを適当に思いついた曲名かその記事にちなんだオリジナルにしてるのですが・・

特に曲名が多いため、自分でいつどの曲名を記事のタイトルにしたか分からなくなってきました

大体思いつきで「これでいっかw」って感じで決めてたので、タイトルに特に目を配らず・・

その結果がこのざまですよ・・

自業自得もいいところですね

そのうち同じタイトル出てきます絶対・・

そうそう色んな曲名が出てくるわけじゃないですからね・・


今度はXの曲で1週間くらい攻めてみましょうか←




最近の疑問・・

俺は現在ブロ友さんが16人いるのですが・・

ブロ友さんになった時の機能の特徴として「ブロ友さんのブログ更新状況が分かる」んですよ。

Aさんがブログを更新したら、ブロ友の欄に新しく記事のタイトルが出るんですね。


ただ・・前々から思ってはいたのですが、
更新状況が反映されないことが多々あるんですよ

ブロ友さんは更新したのに、俺はそれが分からないんです。


・・この現象って俺だけですかね?


俺は基本、ブロ友さんのブログは更新してたらもちろんですが、更新してなくても1日1回は訪問するようにしてるんですよ。

そうすると、俺の元にはブロ友さんの更新状況が反映してないのに、ブログ自体は更新されてるんですよ。


・・せっかくブロ友さんになったのに、更新状況が不確定って不便すぎません?

でも、もちろん更新が反映されることももちろんあるんですよ。

そこら辺どうなんですかFC2さん?


しょっちゅう臨時メンテしてる辺り、多分FC2の不具合だと思いますけどね・・

他の皆さんはどうなんですかね?




さっきブログ更新する前にチラッと気になったのですが、どうやらブログをやってるとアクセス解析機能というのがあるようです。

その日のアクセスや月のアクセスはもちろん、誰が何時に訪問したたかとか、何回目の訪問か・・

そんなことまで分かってしまうようです。

まるでストーキング機能ですね


でもどうやらそのためには解析用設HTMLタグというのを設置しなければ分からない模様・・

・・正直説明しても分からないですよね。

大丈夫!俺もサッパリです!


調べたのですが、どうやらブログの左上か右上にアイコンみたいなのが出現して、それが解析するみたいですね。


訪問者リストで来て下さったブログと管理人様は分かりますが・・

確かに何回見てもらえてるのか・・って気になるといえば気になりますね・・

気になるってだけでそのページにいってまでアクセス解析見るかって言ったら話は別ですが


とりあえず・・明日から8月ですし、1ヶ月ちょっと設置してみて様子見でもしてみようかなと。

別にストーキング機能に興味があるわけではありませんよ!?←ここ重要です

ただ単にどんな風に表示されていくのかなと・・


なるべくシンプルなブログを目指してますが・・単に俺にPCスキルがないってのもあります

ちょっとしたものなら置いてもいいかなと。


でも他のブログ様を見てると結構色々なものが飾ってあっていいな~って思うこともしばしば

オリジナル時計とかいいですよね~w

俺はプロフの動く画像人はそれを「動画」と呼びますくらいしかカスタムした・・って感じの機能はありませんからね・・


てかブログやってるのに「カスタム」なんて表現するあたりが初心者さをかもし出してますね

思い出しました、そういうのをブログパーツというらしいです。


まあ俺はごちゃごちゃさせると分からなくなりますし、とりあえずちょくちょくいじっていければいいかなと。




ここ1週間の1日のアクセスが、毎日100以上で驚いてます。

ちなみに、カウンターにマウスの矢印を重ねると何人訪問したのかが8日分見れます。


ラテールの記事を書いてた頃は平均2~30人訪問があって、60人も訪問してもらえれば多いって感じだったんですけど・・

7月に入ってブログ再開したら平均が倍近くになってますね


こんなブログを見て下さってる皆さまに「ありがとう!」「サンキュー!」「グラシアス!」「グラッツェ!」「メルシーボーク!」

とりあえず知ってる世界のありがとうを述べて感謝を表現してみましたw


明日から(厳密にはこの記事書き終えたら)アクセス解析という軽いストーキング機能がつきますけど、皆さん気にせず遊びに来てくださいm(_ _"m

これでアクセスちょっと減ったら涙流します




↓「ブログランキングが」一時14位まで上がりました!押してくださる方感謝ですm(_ _"m
関連記事
スポンサーサイト

夕日坂

ネムネム・・

皆さんおはようございますw

ネムネムはそのままの意味で「眠い」ってことです。

説明しなくても分かるって話ですね。

ちなみに、FF7で「ネムネム」って言ってるキャラ出てましたよね7やったの前過ぎるのでどこだかは覚えてませんが


前回の病院で睡眠薬を変えてもらったのですが、
より眠くするだけで夜中に起きるのは変わらないようです

なので、起きてもまだ睡眠薬の効き目とか副作用みたいなのが残ってしまう現状が・・


でも弱すぎても夜中起きるので難しいですよね・・

多分アモキサンという薬の副作用だとは思うんですけど。

1日計7錠も飲んでれば副作用出ますよね・・

でもこれも効いてるから外せないものなんでしょうし・・


薬に悩む27歳(♂)




さて、ちょっと前からネトゲの話をしだしてますが・・

今日はMMORPGをやってる人なら悩むであろう職業について述べてみようかと思います。

ちなみにMMORPG(ネトゲのRPGは大体これ?)ってよく書かれてるんですけど、「MMO」の略が分からないので調べてみました。


MMORPG、正式名称Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)は、「多人数同時参加型オンラインRPG」などと訳され、オンラインゲームの一種でコンピューターRPGをモチーフとしたものを指す。(ウィキより)


なるほど、「多人数同時参加型オンライン」のことなんですか。

ネトゲでは色々な○○RPGってあると思うのですが、大体はMMORPGだと思います。



さて、ここで大体のRPGゲームにある「職業」。

職業はゲームによって様々ですが、最初にその職業を選んでずっとその職業か(lvだけが上がる形)、
「転職」で職業のランクが上がり、「転職」で更に色々な職に変わるのが基本だと思います。

そこで、大体のネトゲ(あくまで俺が今までやってきたネトゲを参考にしたいと思います)で決めなければならない基本職業について書いてみようかと。


大体のネトゲにある(初期)職業は以下にあげるのがメインだと思います。

・戦士系
・魔法使い系
・遠距離系
・回復支援系


もちろんゲームによって他にもある職もありますが、多分この4つは大体のネトゲで基本職としてあると思います。


まず、簡単に各職の特徴とメリット・デメリットを自分なりの経験と解釈で述べようと思います。


「戦士系」
特徴
・武器で攻撃する基本職。もっともオーソドックスな職業。
・基本攻撃力とHPが高く、魔力は低い。
・PTでは俗にいう「火力」や「壁」になることが多い。

メリット
・もっともオーソドックスなだけあって、最初のプレイで選びやすい。
・HPが高く攻撃力もあるので敵を倒しやすく、また死ににくい。
・ソロでも十分活躍できる。

デメリット
・MPが低いので、スキル乱発が出来ない。
・遠距離攻撃の敵が苦手。近づくまでにダメージをよく受ける。
・後半になるとPTで意外とPS(プレイヤースキル)が試される。
・シンプルすぎて案外飽きやすい←完全に独断ですが



「魔法使い系」
特徴
・魔法で攻撃する職。
・魔力が高く、HPや通常攻撃力や防御力は極端に低い。
・経験者がやりやすい職業。

メリット
・中~遠距離から敵を攻撃できる。
・魔法攻撃が強く、支援も使えたりするのでPTでは重宝される。
・MPが高いので魔法攻撃が基本となる。
・後半になればなるほど強くなる。
・ソロでもPTでも活躍できる。

デメリット
・とにかくHPと防御力が低いので打たれ弱い。また死にやすい。
・物理攻撃が弱いので、魔法での攻撃が基本。
・MPが切れると何も出来ません←
・前半がキツイ。


「遠距離系」
特徴
・遠くから攻撃する職。
・「遠距離」の攻撃力がそれなりに高く、防御力が若干低め。
・最初のキャラに選びやすいし選ばれやすい職業。
・ゲームにもよるが、弓等での攻撃がメイン。

メリット
・遠距離から攻撃できるのが最大のメリット。強くなれば敵が近づく前に倒せることもしばしば。
・被ダメが割と少ない。
・意外と攻撃力が高い。
・ソロで活躍できる。
・成長が早い。

デメリット
・基本、弓の場合攻撃のたびに「矢」を消費するので攻撃一回一回に金がかかってくる。
(・ただし「矢」の設定がないゲームや、「無限矢」といったアイテムで無限に矢を使えるゲームもある。)
・金欠になりやすい職業。
・「矢」がアイテム欄を圧迫するため、アイテム欄の空きに悩まされる。
・防御力が低めなので、近づかれると打たれ弱い。
・遠距離攻撃がメインなので、近距離に持ち込まれると弱い。
(・ゲームによっては近距離になると「矢」ではなく「殴る」攻撃をすることも。)


「回復支援系」
特徴
・回復や支援が主な行動の職。
・攻撃力はゲームにもよるが低く、MPが高く防御力も意外と高い。
・PTではほぼ必須職業。

メリット
・PTで活躍できる職。回復の要。
・PTメンバーの能力を上昇させたり、死亡時に生き返らせるといった便利スキルを多数覚える。

デメリット
・序盤は攻撃手段がないため、ソロはほぼ無理。
(・ゲームによっては回復魔法をアンデット系にするとダメージを与えられるものもある。)
・PTに依存するので、他のプレイヤーが死なないよう気を配る必要がある。




ざっと書いてこんな感じでしょうか・・

ゲームによってはこれ以外の基本職ももちろんあります。

また、育て方によってステータスを変えられるので、防御が低い戦士もいれば攻撃力が高い回復支援職もいます。


俺は主にゲームでは1stキャラに弓(遠距離職)を選ぶので、遠距離職に関しては結構詳しく書いたつもりです。

魔法使い系も回復支援職も大体経験してます。



まああくまで俺個人の考えなので、
「チゲーじゃねーかクズ野郎」って批判はなしでお願いしますm(_ _"m


もしネトゲを始めてみようかな・・とお考えの方がいましたら、微妙にでも参考にしてもらえると嬉しいかもですw



ちなみにラグナロクオンラインをやるようなら、俺はやはり最初は弓を考えてます。

どのゲームでも最初は遠距離職なんですよねw

ただ、RO(ラグナロクオンラインを略すとこう書くみたいです)では「矢」に常に悩まされるようです。

「無限矢」等の便利アイテムもない模様・・

「矢」でアイテム欄も圧迫するので、結構デメリットの方が大きい気がしますが・・


まあ戦士あまり好きじゃないですしとりあえずやりたい職をやってみてからでいいかなとw


結構書いてて疲れた現実があります・・

でも冒頭でネムネムとか書いてたのに、
記事書いてるうちに眠気収まりましたよw

早く8月9日が来ないものか・・


そう言えば今日で7月も終わりなんですよね・・

猛暑日と涼しい日が極端に分かれた月でしたね。

8月からまた暑くなるんでしょうねぇ・・




↓引きこもる可能性が増えそうで怖いです・・
関連記事

サンドリオン

目が!目がァァァァァア!by、ムスカ

皆さんこんばんはw


何か夜は目が乾燥しますねぇ・・

目がかすんで見えます・・

・・ドライアイですかね・・?



さて、見事6666HITを踏んでくださったがっでむ@オーノーだズラさんのリクエスト。

お題は「ネコが仰向けになってお腹を見せてる写真撮ってこいや撮ってこいやとは言ってません」です。



撮りはしたのですが・・

正直難しかった・・いや、結論から言わせてもらうと無理でした

リクエストに答えると言ったのにいきなり無理だったとか、皆さまに会わす顔がありません・・


結構ネコと格闘してたのですが、中々仰向けになってくれず・・

ちなみに今回はターゲットを「レオ」にしぼりました。


何故かというと・・

ホントは最初から仰向けになってる姿を撮れれば一番問題ないのですが、中々そうはいかないのが事情。

なので、あごやお腹など触ったりいじったりしても引っかかない・噛み付かないネコが理想だったのです。


そうなると、「あゆ」は気性が荒いので無理。

「レイン」は撫でればお腹みせてゴローンってしてくれる確立は高いのですが、ちょっと気に食わないと引っかき&噛み付きが・・
しかも今日に限って見つからないおそらくいつもと違う場所で寝てたかと思います。神出鬼没なのも特徴・・

「レオ」なら、お腹みせてゴローンの確立も高く、何よりどんな場所を触っても噛み付きませんし引っかきません


じゃあレオを攻めようと。

もちろん他のネコ達も可能性はありますので、ちょくちょく見に行ってました。



まず見つけたのは「あゆ」。

しかし、マットの上で寝ていて、撫でても指の匂いを嗅ぐだけで反応なし。

「レイン」は見つかりません

よしじゃあ「レオ」のシャッターチャンスを狙うか・・


IMG_0140_convert_20110730222850.jpg

レオ発見!

顔を洗っているようですね・・

可愛かったので思わずパシャリしました



IMG_0135_convert_20110730222943.jpg

fmfm毛づくろいですか~・・

これチャンスかな・・?

ちょっと撫でてみます。



IMG_0139_convert_20110730223018.jpg


相手にされず毛づくろいの続きを

その後お腹撫でたりあご撫でたり色々試みたのですが、一向にお腹を見せてくれる気配はなし・・



IMG_0136_convert_20110730223053.jpg


「なぁ~、お腹ゴローンってしてくれよ~。」と催促してみましたが、気分じゃないのか、全く仰向けになってくれず・・


仕方ないので、一時断念しました。

その間「あゆ」と「レイン」の様子を見たのですが、こちらもお腹を見せてくれる気配がない・・


・・ちなみに、上から写真を撮ろうとベッドに乗って立って撮ろうとしたら、
端に立ったせいかベッドが斜めになって「レオ」がベッドの隅に落っこちました思えばその写真撮っとけばよかったですね・・



まあそんなこんなで夜になり、風呂入ろうとしたらレオが脱衣所のゴミ箱の上で寝てました。

何となくいじってみると、なんと仰向けに!

しかし何となくいじってみただけなので、手元にカメラがない!!

なんと勿体ない・・


でも、もしかしたらまた仰向けになってくれるんじゃないかと思い、カメラをもっていじってみました。


IMG_0142_convert_20110730223132.jpg


お腹を見せて「くれそうな」写真は撮れましたw

多分、背中の洗面台が邪魔になって仰向けにまでなれなかった様子・・


てか、左下に洗濯物が若干見えてますが気にしないでください

急いで撮ったのでそこまで頭が回らなかったのですよ・・

ちなみにこの微妙に影が出来てるのは、上に洗濯物が干されてるからです


む~・・ここらが限界ですかね・・


リクエストに完全に添えなくてすいません・・m(_ _"m

またチャンスを見つけて撮りたいと思います(`・ω・´)




・・おまけ。


「マリモ」に気付かれないように写真を撮ってみましたw

しかし、カメラを目にすると反応して興奮するので、真正面からは撮れません。

近くに行っても気付かれちゃいます・・


で、撮れたのがこちらw


IMG_0134_convert_20110730223206.jpg


ズーム使ってこれが限界とは・・ッ!

ちなみにこの写真を撮ったときのシャッター音で反応し、この後起きて尻尾振って興奮してました。


しかし・・思わぬシャッターチャンスが!

それは夕飯のご飯をあげるときのこと・・

いつも時間が近づいて俺が動くと「ご飯くれ!」と尻尾振って暴れます。


ん・・?まてよ・・?

ご飯食べてるときは食べることに熱中してるし、もしかしたら撮れるんじゃないか・・?


と、いう事で実験!

題して、「ご飯とカメラのどちらをとるか!?」

よしカメラ構えーいッ!


IMG_0141_convert_20110730223241.jpg


やっぱり食欲にはかなわなかったようです

お腹空いてたらカメラなんて気にしてられないですよねw


そんなチャンスから生まれた一枚です。

でもがっついて食べてるのであまり可愛く撮れてないという・・

もうちょっと下から撮る様にすれば顔も写るかもしれませんが・・

流石にそこまでするとカメラで興奮するかもですね・・




以上、数日ぶりのペットの写真でしたw

リクエストの写真は未完成なので、撮れ次第載せたいと思います(`・ω・´)


今度はダメ元で「あゆ」と「レイン」でも試してみます。

上手く仰向けが撮れなくてもブログのネタにはなるのでなるべく撮りたいと思います。



↓まだだ・・俺は・・諦めない・・ッ!
関連記事

桜吹雪

祝!HIT

普段なら4種の色を使うなんて慣れないことはしないのですが、嬉しさを表現してみました。

学生時代、美術家庭の成績2でしたけど

よって美術センスは欠片もなく皆無に等しいです


そんなスタートです。皆さんこんにちはw


今回はなんと!キリ番報告のコメがありました!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ☆

あれだけあからさまにアピールしまくった甲斐があったというものです


こんなブログをみてくださってる皆さまに感謝ですm(_ _"m

さて!めでたく6666のキリ番を踏んだのは!

がっでむ@オーノーだズラさんです!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ブログをやってたならリンク先へ飛べるようにしたのですが、
がっでむさんは実は非モテをやってたころに知り合った方なのです。

非モテを辞めた後にこのブログを見つけたという、ある意味すごい方です

どうやって調べたのかすごい気になります・・w



そんながっでむ@オーノーだズラさんのペットリクエストはこちら!

「えーと、あゆちゃん、もしくはレインちゃん、レオちゃんがお腹を上に向けながらごろごろしているところがみたいです!!!」


なるほど、了解ですw
叶えましょう!貴方の夢!

HAIL 2 U!


リクエストディモールト嬉しいです!

・・しかし、ネコ達の無防備な姿を激写・・

これは地味に難易度が高いですね・・


いかんせん、ネコ達は気まぐれですので、上手い具合に仰向けに出来るか・・

もちろん仰向けで寝てるなら一番楽なのでしょうが、その保障は出来ず・・


でも全力は尽くさせてもらいます(`・ω・´)撮れなかったらすいません・・


初めてのブログ企画みたいなものですねこれw

人のリクエストに答えられる他の管理人様がすごいです・・


ちなみに次のキリ番は7000です!気が早いなオイ




さて、話は変わるのですが・・

昨日は今まで見てないであろうかなり嫌な夢を見ました。

かなり痛々しい夢なのでご注意を・・


簡単に言うと、右腕のヒジから下を麻酔なしでハサミで切られる夢でした・・

しかも五体不満足な体だった記憶があります。

確か左手だけ残ってて、他の腕と足はなかったです。

起きて大分時間が経ってるのでだんだん忘れてきてますが、起きたときに右腕が痺れてたのを覚えてます。


夢の中って結構リアルに痛みを感じてるような気がしません?

夢で相当痛がってる自分がいた気がします・・

夢の中でそれ状況をブログに書いてもらったらアクセスが一気に何万も増えてるって内容でした。

ここまでしか思い出せません・・



最近あまりいい夢見てませんねぇ・・

夢の内容が悪すぎると、何かあるんじゃないかと不安になるんですよね・・


でも、実際は悪い内容の夢の方がいい暗示だったりするんですよね。

夢占いの本で昔見ました。


ちなみに歯が抜ける夢は注意です。

「大切な何かを無くす暗示」だそうです。

そして結構当たるんですよ・・歯が抜ける夢って・・

嫌なことが続いた時期とか、歯が抜ける夢見てたなと・・


なので、今でも警戒してるんですよね。




キリ番御礼の記事だけを書く予定だったのに、夢が酷かったので途中脱線した話になってすいません。

夢占いは同じ夢でも本やサイトによって違うことを書いてあることが結構あります。

だから絶対それが何かを暗示してる・・ってことではないのでしょうが・・


さて・・ネコ達を激写してきますかね・・w




↓「ランキング」を押してくださる方も感謝ですm(_ _"m
関連記事

ブログ右上カウンター注目です!

一個前の記事を更新してから1時間も経ってませんがあえて書きます!

右上だァージョルノーッ!

俺の言いたいこと分かる?


俺が見たときはカウンター6631だったんですよ。

で、今回設定してるキリ番は6666なんですよ!


後35HITでキリ番の6666になるんですッ!


あつかましくてすいません・・

でも、一度でいいから「キリ番踏んじゃいました☆てへっ☆」みたいなコメが欲しいのですよ!


予想ですが、多分明日には6666HITいくと思われます。

なので是非!是非!!是非!!!

カウンターに注目してみてあげてくださいm(_ _"m


見事踏んだ方に何か大きなことが出来るってわけじゃないんですけど・・

・・そうですね、例えばですが・・
コメ下さった方が見たい我が家のペットのポーズなどを頑張って撮って載せさせてもらいます(`・ω・´)気まぐれなペット達なのでポーズは難しいかもしれませんが

そして踏んだ方さえよろしければ、ブログで名前を紹介させてもらいます(こちらは任意でw)


是非!カウンターチラッとでも見てもらって、「あれ?よくよく見るとぞろ目じゃね?」って気付いたらコメください!m(_ _"m


ここまで日記にまで書いて今回もスルーだと悲しすぎる現実が待ってるので、是非是非カウンターに目を向けてみてください・・


6666HITを踏んだのは・・そう!このブログを見て下さってる貴方です!
関連記事

病院行ってきました

何故か目が乾燥してる月下です

皆さんこんばんはw

今日は帰宅が18時に近かったです。

と、いうのも地元駅の満喫でもう一度だけipodを試してみようと・・


で、結論・・

やっぱり無理でした

ますます分からなくなりましたよ・・


てか、諦めるって言ってたのに諦めきれてない俺がいます。

今日MDウォークマンの寿命が見えてきたので・・

正確には、MDのディスクが劣化してますね完全に・・

もう何年も使ってますからねぇ・・


なので、別の満喫で試してきたんですよ。

今回はちゃんとどこにUSBを指せばいいか店員さんに聞きました。

でもやっぱりUSBがささってないと・・

もちろんちゃんとipodに曲を入れられるかどうかは最初に聞きました。


こうなると可能性は、
①俺自身のダウンロードの仕方か何かが何かしら間違ってる
②可能性は薄いですが、交換してもらった製品自体にも問題がある

特に①ですよね、考えられるのは・・

ただ、ituneをダウンロードしてCraving?エクスプローラーでMP3(ituneに直接?)で曲をダウンロードして、ituneに曲が入るまで出来てるのに、デバイスがない・・


・・何か間違ってるんですかね・・やっぱり・・

家で出来ない分にはうちのPCがおかしいで済むんですけど・・

満喫2件回って、それでも両方デバイスが反応ないとか・・

俺のやり方が間違ってるが一番可能性高いんですけど、
USBの差し込み口聞いてそこに差したのに反応がないのはどうなのかなと・・


ん~・・まあいいです

これ以上ホントに手詰まりですし、諦めます。

MDウォークマンの最新のを買ったら普通に使えますかね・・?

ipodが無理となるとMDウォークマンも無理なんですかね・・


でも今のMDウォークマンの寿命が・・!

「あの子には!あの子にはもう時間がないんです・・!」と感動的なシーンですよ今。わめくがいい。叫ぶがいい。ののしるがいい・・


まあ後々今のMDウォークマンが壊れたら考えますかw

その日は近い気がしますけど



さて、今日の病院でのことでもちょっと話しましょうか。

今日は時間は計ってないですけど、6~8分は診てもらえた?気がします。

主に話したのは・・
・2週間まあ精神的に特に目立って落ち込んだ日はなかったと。
・睡眠の悩み(詳しくは前回?前々回の記事参照です)
・昨日母親と話す機会があったこと。
・何か一つ始めてみようと思ってると。


大体ここらへんを話したのですが・・

先生って、特にアドバイスもくれないものなんですかね・・?

これこれこうした方がいいかも・・という感じで言われたのは睡眠に関してだけでした。

結果、睡眠薬がちょっと増えて強くなりました。


ただ、他のことを話しても、「そうですか~。」って言葉がメインで、
ほとんど俺だけが喋ってるような形な気がしたんですよね

今までそんな風に思ったことはなかったんですけどね・・

先生をちょっと変えたいと思うようになってから、何か今まで見えないものが見えてきたんでしょうか・・


確かに先生は、患者の状態を見て、それにあわせた薬を出すのが仕事だとは思いますが・・

最低限すぎないかな・・と・・

先生の考えや言葉で変わることもあるとは思うんですけどねぇ・・



で、ネトゲについても話してきました。

・・が、ネトゲ依存症が病気だということを知らなかったようです

で、俺が先生に説明しました。あれ・・先生と患者の立場逆になってね?


うつ病の治療にも役立つかもしれないってことは、精神科の先生はそのことを少しでも知っててもいい気がしたのですが・・

・・俺が先生に対して高望みしすぎてるんですかね・・


で、大前提のネトゲ依存症が伝わらなかったので、何で悩んでるのかを俺がいくら説明しても先生には分からないし伝わらないですよね・・

実際、「あ~そうですか~。」くらいしか言われた記憶がないですし。


なので俺の中での結論。
コメを下さった皆さんの意見も参考にさせていただきました。

・やるかどうかはまだ未定。
・やるなら強い意志を持って、なるべく時間を制限する。
(・できることなら依存しない。)←これはやってみないとどうなるか分からないので()にしました。

後は8月9日で、今の無料鯖の期間が終わって次の無料鯖が決まるので、8月9日まではとりあえず様子見かなと。

無料鯖が最初からあるような鯖になった場合は諦めるか、課金して新しい鯖で1ヶ月お試しで始めてみるか・・ですね。


大分葛藤しましたが、皆さんのコメもあってここまでまとめることが出来ました。

最終的には自分次第なので、そこは気を強く持ちたいなと。



今日新しく処方された睡眠薬で・・少しでも多く寝れるといいんですけどね~。

睡眠薬飲んでるのに睡眠時間が以前より減ったとかちょっとおかしいですしね・・


次は8月2日に別の病院があるので、ここ1週間は連続で病院デーですよ・・

自転車で暑い中片道40分・・

ダイエットの一環と思って頑張ります(`・ω・´)


大してパソコンいじってるわけでもないのに目がしぱしぱして乾燥してるのが気になります・・

コンタクト用の目薬とか持ってませんし・・しかも数年間カバンに入れっぱなしであろうものです

逆に怖くて使えませんよね




↓2週間の使い捨てコンタクトの消費期限を切らした男、月下美人です
関連記事

病院デー

前回の病院からもう2週間ですか・・早いですね・・

皆さんおはようございますw

さて、今日は何時間待って何分診てもらえるんでしょうね?

一応話すことは結構ある気がしますが・・



地味に結構引っかかってることが「睡眠」についてなんですよね。

明らかに以前より夜中に起きる回数が増えてます。

また、寝付きもかなり悪くなってる様子・・

・・薬は確かに以前より弱いですが、昼寝の時間も減ったことを考えると、あまりよくないような気がします。



後はネトゲですよね。

これはやるかやらないかで今後の生活に大きく関わっていくと思います。


・・もっとも、やらない!って決めればやらないままで終わる・・だったら苦労はしないんですよね。

何となく気になって始めたら泥沼にはまってるのが俺のパターンですから・・

まあ一番の理由は心の支えが欲しいのと、熱中できるから・・なんですけど。

心の支えがネトゲなのも良くないのは分かってますが、やはりどこかで求めてるんですかねぇ・・

後は純粋にネトゲをまたやりたいと思ってるか・・



以前ネトゲで葛藤してるときに「ネトゲ依存」についてチラっと述べたのですが・・

これ、ホントに病気の類なんですよね。

俺も詳しくは知らなかったので調べてみました。


ゲーム依存症(ゲームいぞんしょう)、ゲーム中毒(-ちゅうどく)とはゲーム(特にテレビゲーム)に没頭するあまり睡眠時間の減少や疲労などによりゲームに関する事柄以外の生活面に悪影響を及ぼしたり、人間らしい生活を営むことが困難になる症状をいう。

テレビゲームでもネット上で不特定多数の者とプレイできるオンラインゲームに関してはオンラインゲーム依存症という言葉も存在する。

海外でもゲーム依存症に関する問題は深刻であり、ゲーム依存症のリハビリを専門とする施設が作られている国も存在する。

近年、コンピュータネットワーク(インターネット)へと依存し、会社・学校などに行けなくなったインターネット依存症、ことにコンピュータゲームの中でもネットゲームといったようなものに熱中するあまり、これらゲームに過剰な依存状態を示す人間が存在する。

韓国や中国では、10代や20代の人間が寝食を忘れてゲームに熱中し過労死してしまうという事態も発生している。これに関しては中国国内でも社会問題化しており、2006年7月には国家主導によるオンラインゲーム依存症防止プログラムが導入されることが報じられている。(ウィキより)



最後の「ゲームに熱中して過労死する」は普通の人にはないとは思いますが、実際いるのも事実ですよね。

「依存」が怖いと述べられてる一方、こんな考えもあるようです。


カナダ・アルバータ大学大学院のMary Modayilらによる2004年のレポートでは、何らかの精神疾患を抱えネットの利用に長時間没頭しがちとなる傾向があることは認めながらも、インターネット利用以前から長期の精神疾患の傾向にある者にとっては、それらサービスの利用が何らかの癒しとして、うつ病など気分障害の治療に役立つ可能性も示されている。


これは・・俺の場合下線部分(自分で下線付けたわけですが)が当てはまってるのではないかなと・・

実は、数年前・・完全に鬱だった頃の俺を支えてくれてた人がいたんですよ。

かなり前の話なので(6~7年前?)今となってはどうやって知り合ったのか・・が思い出せないんですよ。

でも、mixiに誘ってくれたのも、気分転換になるからとネトゲに誘ってくれたのもその人なんですよね。

相手も重度の鬱で、当時17歳・・でしたね。

17ですでに結婚してるくらい可愛かったのを覚えてます。


その人が住んでる場所は北海道だったので会った事はないのですが、
その人に色々鬱情報教えてもらったりお互い慰めあったり面倒みてもらったり・・

とにかく俺の今までの鬱の時期でも最も最悪な時期を支えてくれてた大切な人がいたんです。


・・自殺しちゃったんですけど・・

正直、すごいショックでした。

直接知ることはなく、その人と仲のいい友達が知ってそれがmixi内で広がって知った・・って感じでした。


その人もきっと、当時の俺を見てられなくて誘ってくれたものだと思うんですよね。

多分、俺の場合、鬱の改善とともに依存も引き起こしたのでしょうが・・


一長一短とはよく言ったものですね。

ただ、今くらい回復してるとなると、ネトゲは治療よりも依存の方が大きいんですよね。

実際、ヤバイと思いネトゲを封印しましたが、1年前くらいに鬱が悪化して、それでワラにもすがる思いでまたネトゲを始めたんですよね。

そしたら結果気持ちは楽になりましたが、やはり依存性は高く、ネトゲに依存してしまったわけですが・・



まあ重い話等も入りましたが・・

結局のところ今ネトゲをやってセーブできるかが問題な気もするんですよね。

セーブできずに依存したら以前の状態に戻りかねないですし、
逆にセーブできるなら趣味と時間つぶしと治療を共用できますし・・

多分、先生にはやめておいた方がいいと言われるでしょうが・・



まだやると決めたわけでもないのにまた夢に出てきたんですよ

結構重症な気がします・・


まあ、ためしに始めてまた人間関係で病むかもしれませんし、セーブできるかもしれませんからやってみたいとは思いますけどね。

やることないのは結構厳しいものですよ・・

昼寝もやることなくて時間が余ってるから時間を潰すためにしてますからね。


ホントはネトゲ以外で熱中できるものがあれば一番なんですけどね。


まあ今日書いたような事を先生に話すだけ話してみますよ。

それで薬で様子見ましょうって言われたらそれまでの先生だったんだなと判断します。

・・病院行くまで後2時間ですか・・(9時50分現在)

適当に時間潰すとします。



↓たかがネトゲ、されどネトゲ・・なんでしょうかね。俺の場合・・
関連記事

テンプテーション

♪誘惑~は続く~よ~ ど~こま~で~も~♪

皆さんこんばんはw

今新しい記事を書いてる横では、こんなPRが・・

2D
だから
低スペック
PCでも
大丈夫!

無料で
プレイスタート!
ラグナロクオンライン


これは魅了か!?誘惑か!?コンフュかッ!?

ラグナロクオンラインの下調べをしている自分が怖いです・・

また戻ってしまうのか・・廃人生活に・・


ただ、一つ思いとどまってる理由もあるんですよね。

それは無料で始めると好きなワールドを選べないことなんです。

どうやらラグナロクオンラインは、
無料ワールドを定めてて、そのワールドで登録すれば特典付きで無料で1ヶ月プレイできますよ!とのこと。

つまり、新しい鯖や初期からある廃人が集うような鯖を選べないわけです。

俺はどうせやるならなるべくみんなも楽しく始めてて、PTで「使えない」とか平気で言っちゃうような人がいる鯖ではやりたくないのですよ。

多分経験上、最初の頃からある鯖にいる人達がその傾向にあると思うので、個人的には一番新しい鯖で始めてみたいわけです。

でも、無料ワールドが毎回バラバラなので選べない

これは忌々しき事態ですよ。

せっかく始めたとしても、また人間関係で悩んで辞める・・とか思いはしたくないですし・・


・・って、ここまで書いてて気付きました・・

やる気満々じゃん俺・・

ま・・まだ決定じゃないです!

明日先生に相談します!



さて、話がいきなりネトゲ誘惑で始まったわけですが、今日は鬱の話をしようと思ってたんですよね。

先ほど母親と病気のことで話すことがありまして・・

結構長い時間話してたんですよ。


親父がいなかったから話を何となく切り出せた・・ってのもありますが・・(親父は俺の鬱に対する理解が薄いです)


内容としては、前回?の鬱日記で(2週間前くらい・・ですかね)書いたのですが、
先生を変えた方がいいんじゃないか。という事。

今日話して思ったのは、俺にとってちょっとキツイと思うことを言いつつも、何気に鬱については考えてくれてたことですね。

3月後半から4月の記事を読むと分かると思うのですが、
あの頃は今よりも全然安定してなくて、ホント吐き出すだけ吐き出すという最悪な記事を書いてたものです。
まずいないとは思いますが、読むとしたら見ない方がいいと忠告はしておきます。7月から書いてる俺の記事とは全く違う鬱全開の記事ですので・・

あの頃は自分にも余裕がなく、追い詰められてたので・・


今日、「今の先生はちょっと・・」といった感じから話をしたのですが、まずはできることをやった方がいいとは言われました。

週に1回は掃除したり後は色々・・

まあここはいつも通りだなとは思ったのですが・・


カウンセリングの話も何となくしてみたら、どうやら値段のことは知っていたようです。

そこら辺のことは全部調べたと言っていました。

これに驚いたんですよね・・

俺自身まだ調べきれてないことまで調べてくれたことにちょっと感動しました。

なんだかんだでまだ見捨てられてはないんだな・・と。


で、色々普段話さないことを話しました。

俺が今の状態なのは多分飲んでる薬が強いからだと言う事もいいました。

そこで言われたのは、「先生はお前を何十人もいる患者の一人としか見てないぞ」と。

・・痛いですがその通りなんですよね・・

ただ、それでも今の先生の話をしたら、「変えるか変えないかはお前次第だから、まずはとりあえず気になる病院に行ってみたら」と。

「とりあえず何か一つでいいからできることをやってみた方がいいんじゃないか?」とか、
「何も全部をいっぺんにやれとは言ってないから、病院を変えるが優先ならそれから始めてみる」とか・・

カウンセリングについても、1回1万くらいだけど、月1なら出せないこともないからと。

まあカウンセリングは申し訳なさすぎるので流石に「じゃあ行ってきます」とはいえませんが・・


後は、俺を痩せさせたいみたいです。

これ結構切実に言われました・・

で、痩せる方法は社交ダンスやってたので、週1でも教室通って引き締めて来いと。


以前も同じことを言ったらしいのですが、その当時の俺は「ダンスにはもう興味がない」と一蹴したそうです。

俺にはそれを言った記憶がないんですよね・・

そこから考えても、前に比べて今の方がまだマシになってきてるんだから、ちょっと行ってみるくらいでもいいんじゃないかと。


実際俺も、社交ダンスの基礎的な動きをしてダイエットしようみたいなことをちょっとだけ過去の記事で書きました。

今なら、正直踊って痩せられるならそうしたいって感じなんですよね。

結構犬の散歩がいいってコメを多くいただいたのですが、正直歩くためだけに外に出れない・・というのが甘い考えですが心情です。

ただ、やりたいことならまだ外には出れるんですよ。

今の状態だったら、俺もダンスのためなら自転車こぐくらいは出来そう(というか試してみたい)ですし、痩せたいって気持ちも強いですからね。


そこら辺の話も言われて、「ホントこんなクズ人間なのに、まだ見捨てられてないんだな・・」と感謝の気持ちが・・


その気持ちが出るくらいの状態になってきたのは俺自身いい傾向だと思います。

2月頭には親が原因(もちろん悪いのは俺ですが)で自殺未遂してますし・・

よくよく考えたら俺のためを思って言ってくれてたことなんじゃないかなと。

今でもそうですが、俺の考えが甘えすぎだったんですよね・・

何でも鬱のせいにしすぎてた気がします。

それは誰だって怒りたくなりますよね・・


今ならホンの一歩・・半歩に満たないかもですけど、踏み出せる状態なんじゃないかなと思ってます。

何でもいいからと言われたので、俺自身でまず何か一つ行動を起こしてみようと思います。

どんな小さな一歩でも無駄にはならない・・と思います。


幸い社交ダンスの教室行くなら金は出してやるといわれたので・・

甘えっぱなしですが、バイトできるまでに回復するまでは甘えようと思います。


外にも出れて運動も出来て痩せられて一石二鳥ですよ。

まずは先生の問題をどうにかしつつ、ダンス教室を探そうかと。


・・ホントは金かけたくなかったので、ばあさん相手でいいからダンスサークルか何かでもいいとは言ったんですけど、結局サークルでも金かかるらしいです。

で、どうせ踊るなら若い先生の方がいいだろ?と・・

正直に言ってしまうと、「Exactly!(その通りでございます!)」

大学時代は同い年の女子と踊ってたわけですから、セレブマダムやばあさん相手は給料もらえるならしますが、普通に踊るとなるとけん制しますよねなんたるクズ・・ッ!

そんな大した顔でもないくせに、そんな大したダンススキルでもないくせによくこんなことがほざけたものですよ


まあ色々書いてますが、大体がネタですからね?

正直今の状態なら運動レベルの踊りが出来ればいいと思ってますし。




今日は話してよかったと思ってます。

正直先生と話すよりよっぽど自分のためになりましたよ。


・・明日の病院もいつも通りなんでしょうかねぇ・・

親は、「先生の不満はズバっと言っちゃえばいいんだよ。」と言ってましたが、流石に自分の先生にそこまで言える勇気はありません・・


2週間ぶりの鬱日記失礼しましたm(_ _"m


でも今日の話、ネトゲ再開したら全部おじゃんになる気もしなくもないです

趣味で抑えられればなぁ・・




↓月額1500円は高いと思ってましたけど、無課金うたって結局課金すること考えたら安いのかもですね
関連記事

誘惑・・

あ”ぁ”あ”ぁ”あ”誘惑やめてーーー!

いきなりの暴走失礼します。
皆さんこんにちはw

何か昨日からネトゲへの誘惑が加速してるんですけど・・

無 駄 に メ イ ド イ ン ヘ ヴ ン し な く て い い か ら 


何せ、一昨日にネトゲの夢を見て、昨日からFC2ブログ管理画面にちょくちょく出てくるPRが
何故ラグナロクオンライン!?

明らかに俺をネトゲ廃人への道に誘う誘惑じゃないですか・・


しかも昨日気になってラグナロクオンラインをググってしまった不覚・・

でも始めたら廃人確定・・

パチンコで言ったら確変確定ですよ・・


ん~・・正直、趣味で「ちょっと」やる分にはネトゲはいいものだとは思うんですよ。

ただ、俺はそのちょっとちょっとで済まないんですよ・・

特にレベル上げのペース・・

ハマったらヤバイです・・


元々RPGのレベル上げが大好きな俺です。

ネトゲなんて格好の的・・!

ちなみに普通のゲームでレベルMAXにするとか普通なラインです。

もちろん全部じゃないですが・・


大体のゲームは全員lv最大にしてましたねぇ・・

そうですね・・やったことある人は分かると思うんですが・・

FF5を全員99にしたのが一番きつかったですね

敵からもらえる最大経験値は4人で5000。(一人で戦えば2万もらえますが、俺は常に4人で戦ってました)

なのに、80~90台とかになったら次のレベルまで後130万とか出ますからね・・

それを全員99にしたとか、自分でもアホだと思いますよ

大体50もあれば楽にクリアできますからねw


99を強さで例えるなら・・

神龍をサンゴの指輪なしで倒せるんじゃね?って感じです。

つまり、戦闘開始直後のタイダルウェーブに耐えられるHPがあるってことです。

まあ運が悪く9999くらったら死にますけど・・


そんなレベル上げが大好きなある意味ドMな俺です。

ネトゲなんて格好の的なわけですよ

ネトゲでレベルカンストとかゲームによってはほぼ無理ですからねぇ・・

そうなると上げれるだけ上げるわけですよ


ちなみにやろうとすれば1日10時間以上の狩りも出来ます。

ラテールでは桃缶(経験値取得30%UP)無しで4日で転職しましたし(80で転職です)

最初にやったレッドストーンというネトゲでは寝る間も惜しんで1日近く狩ってたなんてことも・・



・・俺のネトゲ廃人っぷりがあらわになってますね・・

まあ最後にやったラテールで人間関係で悩んでネトゲ卒業したのですが・・

またネトゲをやろうとしてる自分がいます・・

もちろん確定ではないですが・・


正直かなり気持ちが傾いてる気がします・・

俺自身怖いことなので、明日の病院で相談してみます。

色々調べたのですが、「ネトゲ依存」も病気の一種らしいですから・・



趣味でネトゲはいい気がするのですが、俺の場合病気ラインでしょうから・・

生活に支障きたしてますし。

でも「熱中できる何か」が欲しいとは思ってるんですよね・・

今の俺は無趣味ですから・・


ただ、「熱中できる何か」がネトゲだとマズイ気がするんですよね・・

ネトゲをまたやれるくらいに回復してきた?とプラス思考に考えるのもいいとは思いますが・・



今日の日記は分からない人にはわからない話題ですいませんでしたm(_ _"m

何かでも○○・・
ただ○○・・
でも○○・・

と、言い訳と心の葛藤が文章になって現れてますね・・




↓これから先どうなることやら・・ですよ・・
関連記事

鼓動

ネットの調子が何か悪いようでちょっと不安を感じてます。

皆さんこんばんはw

ネット・・というよりFC2ブログが・・かもしれませんが・・

何か妙に読み込みが遅かったり、エラーが出たり、インターネットでは表示できません的な文章が出ます。


・・こういうときは大体ロクなことが起きないんですよね・・

大学時代もPCがおかしかったことがあって・・

普通に翌日提出のレポートを打ってたんですよ。

で、途中途中で上書き保存しながらやってたんですけど・・

レポート終わってフロッピー(当時まだフロッピーでした)か本体に文章全体を保存しようとしたんですよね。


そしたら、急に画面がバグって・・

打ったレポート文章全部消えました

上書き保存してたはずなのにその保存したのも全部消えてて・・

提出は明日・・

PCの画面を本気で殴ったのはあの時だけですね

ちなみにレポートは諦めたと思います^p^さよなら2単位


そんな嫌な経験をPCに持ってるので・・

今のネット状態は非常に嫌な予感がします。


さっきもコメにレスしてたんですけど、「インターネットで表示できません(バグ)」って出て、レスした文章全部消えましたし・・

まあレスならまだいいですよ。

長文日記書いたときに全文消えたら俺はキレます

「キレてないっすよ。」なんて一発屋のネタでは俺の機嫌はおさまりません

普段はいきなりバグって消えるのを防ぐために、一応書き終わった日記はコピーはしてるんですけど・・

PC自体の電源が落ちたらどうしようもないのが痛いですよね・・

後、右クリック押すと分かると思うんですけど、
何で「コピー」と「切り取り」が近くにあるんでしょうね

一応細かく見てるのでまだやったことはないですけど・・

全文コピーしようと思って間違えて切り取り押しちゃっても終わりですからね・・


ちなみに右クリック押すと、

切り取り
コピー
貼り付け
削除

ってなってます。


毎回「切り取り」を間違えて押さないか不安なんですよね・・

後、俺のマウスには「戻る」機能がついてるので、間違えて「戻る」押してもアウトですし・・

また、ノートPCなので、指で操作するところ(これ何て言うんでしょうね?)を間違えて変に押しちゃっても画面変わりますし・・

ちなみにノートPCでは指で操作するところをポンポンと押すとダブルクリックとみなされます。

キーボードの↓にあるので、意識してなくても誤作動で押しちゃうことがあるんですよね。



こんな危険がいっぱいの元、ブログを更新してるって考えると怖いですねなんか・・

ちょっとしたミスで全文が消えるなんて経験したくないですよ・・

ブログの文章が消える分には更新しないって手段もありますけど、
これレポートだとホントキレますよ?

あの時ほど当時のPCを恨んだことはありません・・

まあ提出期限前日までレポート放置してた俺も悪いんですけど



最近世界水泳の影響か分からないですけど、いつもうちが7時から見てる番組がやってないんですよね。

月曜は「お試しかっ」が何かの番組と変わってましたし、今日も何も見たいものがなかったんですよ。


・・で、ちょっと前にやった、「ディズニーの3時間生放送スペシャル」をブルーレイに撮ってたのでそれを見てました。

ブルーレイに撮ってるわけですからその日に見なかったら生放送じゃないんですけどね


それを見てて思ったのは、ディズニー全然行ってないなぁ・・と

俺が子どもの頃は今でも子どもだろってツッコミはこの際無しにしましょうぜ2週間に1回ディズニーランドに行ってたらしいんですけどねぇ。

当時・・多分小学生かそれ以下だとは思いますけど・・

でも、何となく当時のアトラクションは覚えてるんですよねw
何回も行ってるので。


「カリブの海賊」は閉園間近に行くと空いてる。
って我が家の掟があったのを覚えてますw

今ではアトラクション無くなった?みたいですけど、シンデレラ城でメダル何枚ももらってた記憶が・・


ディズニーランドだけでなく昔は家族で色んな遊園地に行ってましたねぇ。

ちなみに俺は絶叫系が大好きなのでホラーの絶叫系は大嫌いです←ここ重要
ビックサンダマウンテンとスペースマウンテンとスプラッシュマウンテンがお気に入りですねw

今ではディズニーはちょっと怖さ的に物足りないですけどねw


今は富士急に行って、絶叫系のマシンを乗り回したいんですよねただしお化け屋敷は許可しないィィィイ!

フジヤマもドドンパもなんでやねんも、新しく出来た傾斜120度?の傾斜えぐれたやつも乗りたいです!

もう子どものようにはしゃぎそうですよw

一 緒 に 行 く 人 い ま せ ん け ど ね ! 

寂しい・・寂しすぎるぜ独り身ってやつぁ・・


最後にこういった遊園地系に行ったのは、多分高校の卒業旅行か何かで行ったディズニーシーが最後ですねぇ・・

もう何年行ってないやら・・って話ですよ。


たまにはスリルを味わいたいですよね。ただしホラー系はry



また脈絡のまったくない日記ですいません・・

なんでネットの不調からディズニーまで話が飛びましたかねw


夏ですし涼しい思いをしたいなぁ・・と思った今日この頃でした。
た だ し ホ ラ ー 系 は r y

怖い映画でも見て涼んでてください^p^
って冷たい意見は却下しますので←



↓ディズニーでもいいから楽しみたいですねぇ・・
関連記事

リンクを追加しました

眠いです・・

皆さんおはようございます。

昨日は1時間置きに目が覚め、ほとんど寝た気がしません。

寝付きも悪く、7時には起きてしまいました・・


更には夢も最悪で・・

寝ようとするとめっちゃ怖いホラーの映像が頭をよぎったり・・


また、俺を再びネトゲ廃人に戻すような夢も・・

見た夢の内容は忘れるタイプの俺ですが、この夢に関しては結構覚えてます。

何か野球のチームに入るとかスタートで(何故かは覚えてません)、チームに入るまでに何か色々やる。
で、いざチームに入ると、「じゃあオンラインゲームの世界に来てくれ。」と謎の一言・・
「野球じゃねぇのかよ」と夢の中でもツッコミつつ、最初は拒否。
そしたら何故か「本当にやらないのですか?」みたいな選択肢が出てきて、結局ネトゲを夢の中でやることに・・
何故かゲームはラグナロクオンライン。
実際やったことはないのですが、多分内容は本物とは違ったはずです。
自分で敵を倒したりする実体験みたいな感じで、数十分?やって、「やっぱりやめる」と言いOUT。
その際にも謎の選択肢・・

ここからちょっと何かあったと思うのですが、そこからは覚えてないです。

で、目が覚めて、何このネトゲへの誘惑を促す夢と混乱・・

・・実際ラグナロクが気になってますし・・


ネトゲは悪いとはいわないんですけど、俺がやると廃人レベルまでやるのでよくないのですよ・・

制限できないんですよね・・

他色々あったってのもあって今はネトゲ卒業したわけですが・・


でも今は趣味と言えるものがないので(あえて言えばブログですが)、何か熱中できるものが欲しいといえば欲しいんですよね・・

昼寝する時間も惜しいくらい熱中できるものがあれば・・とつくづく思います。

今まではそれがネトゲだったわけですが・・

正直他に見つからないんですよね・・




見た夢のせいか、こんな話になってしまってすいませんm(_ _"m

ホント昨日の睡眠は最悪でした・・


さて、昨日新しいブロ友さんとそのブログを紹介しましたが、今回更に新しく3人の方にブロ友になっていただきました。

感謝感謝です。
ありがとうございますm(_ _"m

また俺のつたない国語能力と文章力で紹介しようと思いますw



まずは、ブログ「日記かもしれないのです、うん」の管理人「メリッサ」様です。

「メリッサ」という名前で気付く人は気付くかもしれませんが、ポルノグラフティのファンでいらっしゃいます。ちなみに俺はコメもらったときに名前を見てすぐ気付きました

内容は日常のことを書いてらっしゃるようです。

また、不良主婦の称号を持ってますw

そこら辺の生い立ちも書かれた記事もあるブログ様です。


↓そんなメリッサ様のブログはこちら
日記かもしれないのです、うん



続いて、ブログ「たべものブログ」の管理人の「いさばや」様です。

ブログはダックスのブチ君の加工画像や、タイトル通り食べ物の内容を書いてらっしゃいます。

ブチ君の加工画像は個人的にすごくよく出来てると思います。

よく出来すぎててちょっと怖くなったりもしますし

また、料理のレシピなども書かれています。

いさばやさんレシピの「食パンピザ」というのを俺自身試したのですが、簡単でめっちゃ美味くて感動しました。

俺みたいな目玉焼きしかまともに作れない人間でも作れるというのが素敵だと思います。

俺とほとんど同じ世代なので、ジョジョやカイジが好きだというコメをもらったりしました


↓そんな「いさばや」様のブログはこちら
たべものブログ



最後に、ブログ「日々是普通」の管理人「クリストフ」様です。

ブログはテキストサイトというジャンルのようです。

口では説明できないのですが、文章メインのサイト・・ってことですかね?聞くな

勉強になる雑学もたくさん知ってらっしゃいます。

何より文章が実に面白いですw

文章で人を笑わせるのってすごいと思うんですよ。

また、ブログ名に反して、結構普通じゃない経験をしてると思うのは俺だけでしょうかォィ

俺がブログを休止していた時期にもほぼ毎日足を運んだブログ様でもあります。

文章能力分けてください


↓そんなクリストフ様のブログはこちら
日々是普通



嗚呼・・また下手な紹介を・・!

どのサイト様も実に面白いのですが、俺の書き方でその味を半減させてしまってますねホントこんな紹介ですいません・・

昨日の睡眠や夢も影響してか、あまり頭が働いてないのも痛いところ・・いつも働いてないだろって話ですね、すいません


日記書いてる途中妙に眠かったです・・

睡眠不足が・・

また、またネトゲの世界に堕ちてしまうんじゃないかと本気で心配してます。

ラグナロクオンラインなんて始めたら月額課金な上にまた廃人になるの間違いなしですよ・・


しかし・・睡眠が浅いのはいつものことですけど、1時間置きに起きてたってのは結構酷いですねぇ・・

特に何かあったわけでもないのですが・・


まああれですよ皆さん。

いちごをもっと誉めてあげてくださいお願いしますm(_ _"m

年なのに俺の写真撮影に付き合ってくれたんです・・

何が言いたいのかというと、コメがあると嬉しいな~とチラッ チラッチラッ




↓催促とは卑しい!実に!卑しいぞ!
関連記事

月光花

「ブエナス ノーチェス!」

皆さんこんばんはw

冒頭からわけが分からないでしょうから説明を・・


「ブエナス ノーチェス」=スペイン語で「こんばんは」の意。

つまり、冒頭から「こんばんは!皆さんこんばんはw」って言ったようなものですね。

テンションは「ハイ!」じゃないです。
頭ぐりぐりしてないです。

ただ出だしに困ってただけですこれが一番の理由

最近タイトルは曲名で適当につけてるんですけど、出だしが難しい・・

基本その場のノリで文章書くブログですので・・

浮かばないとなったらとことん浮かばないのですよ。


そうだ。酒を飲もう!京都へ行こう!

酒は飲みたいのですが最近弱くなってきたので特に飲みたいと思わずで・・

チューハイとか軽いのならいけますねw

買いに行くの面倒ですけど


とりあえず今日は飲みませんのでw

素面でブログ書きます(`・ω・´)




さて、今日は頑張ってリクエストの多かったフェレットの「いちご」を撮ってまいりました!

俺が行くといつも寝てるので、ちょっと可哀想ですが起こしました。


その前に、せっかくなのでいちごを撮る前に撮ったニャンコをどうぞw


IMG_0127_convert_20110726211443.jpg

まずは完全熟睡してる「あゆ」です

デジカメの音に反応することなく、ベッドの上で悠々と寝てました。



続いてこちらw


IMG_0128_convert_20110726211525.jpg


なんとも言えない表情をしてる「レオ」ですw

これ何顔って言うんでしょうね・・?

ちょうどレオを撮ろうとしたらあくびをしたので、「これはまれに見るシャッターチャンス!」と意気込んで撮ったのですが・・

ちょうどあくびをし終わった直後の顔を撮ってしまいましたw

可愛いんですけど、どこか抜けた表情ですよね・・wお前が言うなって話ですね、分かります



ネコ2匹を撮ったら妹の部屋へ。

ダックス2匹といちごは妹の部屋にいるのです。


早速部屋に入ると・・

ダックス興奮

撫でて落ち着かせて、いちごを起こして小屋から取り出しました。

ちょっと物みたいな言い方ですけど、ホントに「取り出す」って感じでした。

手で持とうと思ってもいちごが起きません・・


仕方なく引きずり出すような形に・・寝てるところごめんなさい



で、まずは俺の手で持って空中から撮った画像がこちらw


IMG_0130_convert_20110726211557.jpg


今気付きました!顔写ってないですねw

デジカメの画像で確認しただけなので、顔も写したつもりだったんですけど・・

これはちょっと失敗・・



次はベッドに降ろして、自然な姿を撮ろうとした写真がこちら。


IMG_0131_convert_20110726211627.jpg


久しぶりに小屋から出れたのが嬉しかったんでしょうか・・

必死に俺から逃げようとしてましたw俺がいることによって行動が制限されますからね

ベッドをちょこちょこ動き回り、中々シャッターチャンスが・・

更にはベッドから降りようとして慌ててベッドに戻して・・


・・で、結局一番の自然体が撮れなかったので、手でちょっと押さえて撮ったのがこちらの写真です。

動き回るので顔の正面を撮るのが難しいんですよね・・

かといってフェレットの首を手で固定するわけにもいきませんし・・


すいません、このくらいの写真が俺には限界でした・・(´・ω・`)


そして終始いちごと構っててワンワン吼えまくってうるさかったやつが後ろに・・


IMG_0133_convert_20110726211657.jpg
↑こいつです

ずっと吼えてました・・

ダンボは普段吼えないんですけどねぇ・・

構って欲しかったのかと思い、いちごを小屋に戻したら撫でて写真も撮ってあげましたw



今日はこんな感じですね。

いちごを上手く撮れなかったのが非常に残念です・・

後ネコのあくび姿

これは撮りたかったですよねぇ・・


ワンコは興奮するので撮るのがホント難しいですね・・

ネコは逆に簡単すぎますw

可愛く撮るとなると難しいのですが・・



前回ブロ友さんを紹介しましたが、あれからまた新しく2人のブロ友さんが増えました。

こんなやつとブロ友になってもらえて嬉しい限りですよ・・


この日記で管理人様とブログ紹介しようと思ったのですが、ペットの写真を載せたので明日紹介させてもらいますm(_ _"m

決して明日のネタに困ってるわけじゃありませんよ?でもこれで明日のネタができましtry


元々ネトゲでのブロ友さんがほとんどだったので、普通のブログ間でのブロ友さんは久しぶりですね。

これからよろしくお願いしますm(_ _"m



最後に・・

ダッフルコートってありますが・・

これって犬が着たらすごいことですよね!?

これがホントの「ワンダフル(ワンダッフル)」ですね(`・ω・´)
あぁ・・オチで落ちた・・



↓なあ花京院・・お前こういうくだらない駄洒落ってムカつかないか?
関連記事

新しいブロ友さんの紹介

昨日最後の一文にチラッとブロ友募集的なことを書きましたが・・
なんとコメントがあったようだ!

ディ・モールト グラッツェ!(どうもありがとう!)

しかも2人も承認してくれました!

メルシーボーク!



今日は新しくブロ友さんになった方のブログ紹介を自分なりに紹介させてもらいます。


まずはブロ友を快く承認してくださったブログ「デボラ様のしもべ ~ドラクエ5で天空の花嫁にデボラを選ぶ~」の管理人「しもべ2号様」ですw


ブログタイトルからも分かるように、ドラクエ5で嫁にデボラを選んでプレイしてるブログ様です。
デボラはDS版ドラクエ5で新しく追加された嫁だそうです。

俺はスーファミとPS2のドラクエ5しかやってなかったので、デボラの存在はしもべ2号様のブログで初めて知りました。

設定はフローラの実姉だそうです。
性格は・・

・・
・・・
しもべ2号様のブログを見れば分かると思いますw

かなりキツイ性格(とブログを読んで俺は判断)のデボラさん。
そんなデボラさんと結婚し、事細かにデボラさんの会話内容を書いてドラクエをプレイしてるある意味かなりのやり込み要素がある管理人様です。属性はドMだそうです

デボラ様への愛が存分に描かれたブログですw
また、4コマの絵が素敵です。


↓そんなしもべ2号様のブログはこちらw
デボラ様のしもべ ~ドラクエ5で天空の花嫁にデボラを選ぶ~




続いてブロ友承認してくださったのは、ブログ「自由気ままな毎日」の管理人「なつつ様」ですw

ブログのジャンルはアニメ・ゲームのことやお城の写真、お菓子など様々でバリエーション豊富なブログ様です。

でも俺が特に気に入ってるのはなつつ様が飼ってらっしゃるでぶねこちゃん

でぶねこちゃんが究極に可愛いですw

あのお腹!
むちゃくちゃ触りたくなります!

なつつ様のブログでお城の写真を見て、東京駅にあるなら「この夏どうせ予定ないし行ってみようかな」と思ったくらいです。


↓そんななつつ様のブログはこちらw
自由気ままな毎日



ブログ紹介が下手ですいませんm(_ _"m

俺の国語能力の問題がフルに出てますね・・


他にも結構絡んでくださる方がいらっしゃるので、その方にもブロ友申請と相互リンクをお願いしてみようかと・・

名案とは言え辛い・・
父さん・・僕にもっと勇気をください・・


中々自分からは言い出せないチキンなので・・

もう「カルネ オ ペスカド?」って尋ねたくなりますよ・・


・・え・・?意味ですか?

スペイン語で「肉か魚(どちらにしますか?)」って意味です。

カルネ:肉
ペスカド:魚

でも鶏肉はスペイン語でなんて言うか知りません(`・ω・´)

スペイン語やってたのもう7~8年も前の話ですし覚えてませんよ・・

ちなみに「カルネ オ ペスカド?」は飛行機内での機内食で尋ねられるときの言葉なので、スペイン旅行を考えてる人は覚えておいて損はない か も ・・?


昨日ブログランキング見たら、日記の「その他」で22位とかまた順位上がっててビックリです・・

謝謝ッ!(シェイシェイ)

ブログボタンとか押しづらいし面倒ってイメージが俺の中ではありますが、押してくださる方がいて感謝ですよ・・

でも日記の「その他」の部門って何か分かりづらいですよね

ちなみに日記部門全体では206位です。


これからも皆さま応援の方よろしくお願いしますm(_ _"m


NEC_0001_convert_20110719121846.jpgよろしくね♪

ちょっとやってみたかったのでw

他のブログ様の影響ですw



↓皆さんの応援もぶじゅるぶじゅる吸収してパワーアップ!
関連記事

激動

動物好きに定評のあると勝手に思い込んでる月下ですw

皆さんこんばんはw


動物好きな家系のせいか、昔から動物が好きでその血は親の世代を超えてじいちゃんの世代まで・・

どうやら俺は母方のじいちゃんに激似だったらしく、
生まれたとき顔がじいちゃんそっくりだったそうです

俺は従兄弟含め一番最初に産まれてきたので、一番ちやほやされてたみたいですねぇ・・

じいちゃんに至っては、俺が産まれたときの顔を見て、
「俺は産まれる前から分かってたんだ!」と言い知らしめたそうです。

もちろんばあちゃんは面白くなかったみたいですが・・


そんなじいちゃんの血が流れてる俺ですが、じいちゃんも動物大好き人間でしたねぇ・・

初代ワンコの「マック」は完全におじいちゃんっ子に育ちましたから

そりゃ、ご飯の時間にじいちゃんからマグロやうなぎもらえるなら喜んでついていきますよねw


でも人間の食べるものは本来あまりよくないみたいですからね・・

そんな贅沢な育ちのマックは多分一番幸せだったんじゃないかなと。

美味しいもの食べてたくさん可愛がられて・・
最後は老衰でしたが・・


ちなみにじいちゃんが生きてる頃はペットはマックしかいませんでした。

じいちゃんが亡くなって、数年後に外ネコがご飯を何気なくもらいにきだして・・

で、神社で捨て子ネコだった初代ニャンコの「あゆ」を妹が拾ってきて、気付けばうちの子に。


そこから「ネコも可愛いじゃん(母親談)」と言う事になり、気付けば家族が増えてましたw

基本、母方の家族は動物好きですねw

俺もその血が流れてるんだなぁとふと思ったわけですよ。


何が言いたいのかと言いますと・・
「動物好きに悪い人はいない」つまり俺は悪い人じゃないですよ!?と訴えたかったのです(`・ω・´)

でも自分でこういうこと書く人は大体ロクでもないですよね
動物好きは事実ですが


普通の人よりは犬種に詳しい自信がちょっとだけあります・・

あまり有名じゃない犬じゃなければ大体分かりますしね~。

当時の犬種図鑑で人気ランキング50位くらいまでなら覚えた気がします


と言う事で、俺の好きな大型犬の犬種で知ってる名前を片っ端からあげ・・
・・ようと思ったのですが、流石に知識が衰えてるので・・

とりあえず好きな犬種をw


・グレートピレニーズ
・サモエド
・セントバーナード
・シベリアンハスキー
・アラスカンマラミュート
・秋田犬

全部大型犬ですw

確か・・50位までに入ってた大型犬って少ないんですよね・・

今挙げたので50位以内に入ってるのほとんどいないです・・


ちなみに秋田犬は有名ですけど、人気は落ちてきてるんですよ。

理由は、ちょっと気性に難があるそうで・・
結構飼いづらいみたいです。

でも秋田犬のあのブットい足がたまらんのですよ!

赤ちゃんの頃でも足太いんですよね~w

大型犬はこれが可愛さの一つだと思いますw・・と親に教え込まれました


・・そんなことを思ってマリモのにくきゅう触ったら尻尾でビシビシされましたw

ワンコのにくきゅう・・たまりません・・


・・そんなことを思ってネコのにくきゅう触ったら引っかかれたわけですが・・

ネコはあまり触られるのが好きじゃないみたいですね・・

自分から寄ってくるときはいいんでしょうけど。

うちのネコ達は、レオ以外は気に入らない撫でられ方や触られ方されると猫パンチか引っかき攻撃がきます。

結構容赦ないので血が出ます・・

それでも口では怒っても手は出せない現実・・
まあ手出したら攻撃してくるってのもあるんでしょうが


・・もうちょっと大人しい子達に育って欲しかったです・・(´・ω・`)



最後に昨日撮ったダックスの2ショットをw

前回は携帯が勝手に小さくしたのですが、今回はデジカメなので大丈夫ですw


IMG_0122_convert_20110725225920.jpg

個人的に結構可愛く撮れたと思うんですけどデジカメの性能ですね、分かります。

2匹いるのは結構珍しいのでそうそう撮れないんですよね。


今度はリクエストの多い、フェレットのいちごを激写したいと思います(`・ω・´)

ちょっと寝てばかりなので上手く撮れないかもですが・・



最近多くの新しい方からコメントをもらえて「ハッピーウレピー。グラッツェ・・ロギンズ・・」状態ですw

そろそろよくコメ下さる方やよくコメしにいく方とブロ友と相互リンクをお願いしようかと思ってる次第です。

せっかくですしこういう輪は広げたいですからねw


ただチキン野郎なので中々申請出せないんですよね

よぉーし!見てなベイビー!
このブルート様がブロ友申請して相互リンク貼ってもらってこのブログでも紹介して・・
新聞でヒーローになってやるぜ!

ってブルリンみたいに出来たらなぁ・・

この奥手な性格が恋愛にも影響してるわけですよ



↓絡み重視でブロ友になってくださる方、相互リンクおkしてやってもいいぜ?って素敵な方いましたら是非コメ下さると助かりますm(_ _"m
関連記事

HERO

祝!6000HIT!

このブログを読んでくださってる皆さまに感謝感謝ですw

テンション上がったのでブログ始めて以来初めて文字に色をつけるなんてやってみましたよ最高に「ハイ!」ってやつだああああアハハハハーッ!

いやまあ単に文字に色つける存在を知らなかっただけなんですが・・

俺のブログの場合、文字の大きさの緩急でブログを構成してるので、色をつけるのはいいかなと。
だって意外と面倒ですsry


改めてブログの文字を見てみると、結構色んな種類があるみたいですねぇ・・

例えばこんな斜体文字
こんな太文字

これらを色々組み合わせれば・・こんな書き方も出来るんですよね。


シブいねぇ・・まったくオタクシブいぜ・・


これは、「文字を大きくする」と「斜体」と「太字」と「下線をつける」と「文字に色をつける」を組み合わせました。

このたった数文字のために5種も組み込まなければならないのか・・!

色文字を使ってる人を尊敬しますよ・・w


でもブログで文字に色があるとまた違った面白さも出るでしょうね。

使える色も結構ありますし・・

ただ面倒ですけどね。


俺はなるべく手をかけないでシンプルなブログを目指します(`・ω・´)

PC音痴も際立ってそこまで凝ったことが出来ません・・



しかし・・6000HITは嬉しいのですが、
やっぱり誰がキリ番踏んだか分からないんですよね

・・やっぱ皆さんカウンターなんてわざわざ見ないんですかねぇ・・


でもリクエストはあったので、それを今度載せてみようと思いますw

フェレット珍しいんですかね・・
全身を撮って欲しいという嬉しいリクエストがあったので、頑張って撮って、撮り次第載せようと思います。



昨日コメにレスしてたときにふと気になったのですが・・

前の日記でペンギンを載せたのですが、ふと「ペンギンって鳥類だっけ?哺乳類だっけ?」という疑問が・・

俺の中では「飛べない鳥ってだけで哺乳類じゃない?」って思ったんですけど・・

調べてみたら「鳥類」みたいですね。

・・てか、「飛べない鳥」まで分かってるなら自然と鳥類って考えに何故至らないのでしょうかね俺


これは多分俺が曖昧に覚えてて知らなかっただけで、皆さんは知ってることなんでしょうね・・


あれ、「カモノハシ」でしたっけ?
哺乳類で唯一卵産んで育てるのって・・


動物って不思議いっぱいですよね。

俺は大学指定校で英語の道を進みましたが・・
妹が動物の専門学校通うと言い出したときに、「俺も動物関係の大学に入ればよかった・・」と真剣に後悔しました。

何でホントにやりたいことをやらなかったのかと・・

・・まあ俺は動物関係の仕事についてもやっていけないとは思いますけどね。

特にブリーダーとかは無理だろうなとだって言葉で怒ることは出来ても叩いたりして怒ること出来ませんし・・


後パピーウォーカーも無理ですね。

可愛い赤ちゃん期を一年も一緒にいて別れるなんて無理です


動物病院の先生も無理でしょうねぇ・・

動物の死を日々目の当たりにしたら精神が持ちません・・


・・これ、かえって普通の大学でよかったのかもしれませんね

「好き」だけじゃ乗り越えられない現実がありますね・・

上の言葉、恋愛にも当てはまりそうですね

恋愛は人をプラスにもマイナスにもする恐ろしいものですよ・・



↓ランキング「日記」の「その他」で昨日最高の「29位」にランクインしました!皆さまのおかげですm(_ _"m
関連記事

決戦!サルーイン!

タイトルはロマサガネタです

ここのところ数日ロマサガの曲しか聞いてない月下です。

皆さんこんばんはw


今聴いてるのが、「ロマサガ1・2・3ハードロックメドレー」というやつでして・・

ロマサガの曲をハードロックにした感じですごくいい感じに聞こえます。


ロマサガ1・2・3ハードロックメドレー

作業用BGMですが、27分くらいと短いのですんなり聞けると思います。

よかったら是非聞いてみてくださいw



今日の正午でアナログ放送が終わりましたねぇ・・

アナログ放送で27時間テレビを27時間全部見ようと思ってた人がいたら可哀想ですよね

矢部っちが100キロマラソン完走できたかどうかが分からないですし・・


ちなみに新聞各社が全部そうかは分かりませんが、
読売新聞ではテレビ欄がチャンネル1~8に変わってましたね。

もう10チャンネルとか12チャンネルとか表記はされないんでしょうねぇ・・




さて、今まで色々我が家のペットの画像を貼ってきましたが・・

ワンコ3匹、ニャンコ3匹、フェレット1匹の計7匹もいたら多分名前を覚えられないかと思いまして・・

各自簡単に名前と画像を載せてみようかと思います。


画像は新しく撮ったのもありますが、顔が分かりやすいのを優先したいので過去に一度貼った画像も載せます。

単純に7枚載せますが、これからも出てくると思いますので是非少しでも覚えてもらえると幸いですm(_ _"m


ではまずはワンコ部門~w


2代目ワンコ「りんご」です(ミニチュアダックスのメス)


110721_154030_convert_20110721215227.jpg

※画像は使いまわしです。


3代目ワンコ「ダンボ」です(ミニチュアダックスのオス)


110723_1941131_convert_20110723221612.jpg

※画像は使いまわしです。


4代目ワンコ「マリモ」です(ゴールデンのメス)


IMG_0116_convert_20110724213159.jpg

※画像はデジカメで。以前撮ったのと似た感じになってしまうのはカメラを向けると興奮してしまうためです・・



続いてニャンコ部門~w


初代ニャンコ「あゆ」です(元捨て猫のメス)


110720_165746_convert_20110721124708.jpg

※画像は使いまわしです。新しくデジカメで撮ったのですが、この画像のがよく写ってたので。


2代目ニャンコ「レイン」です(元捨て猫のメス)


IMG_0121_convert_20110724212717.jpg

※画像はデジカメで新しく撮りました。


3代目ニャンコ「レオ」です(元捨て猫のオス)


IMG_0120_convert_20110724212644.jpg

※画像はデジカメで新しく撮りました。



最後に小動物部門~w


フェレットの「いちご」です(種類不明のメス)


IMG_0123_convert_20110724212759.jpg

※画像は新しいですが、小屋の外から撮ったため柵が見えてるのが残念です・・前回は寝姿でした。




以上7匹の家族の紹介を改めてさせてもらいましたw

コメで意外と好評だったゴールデンの「マリモ」とフェレットの「いちご」は覚えやすいかもですね。

マリモは赤ちゃんの頃の写メを載せたら好評だったのでw


気になる方は是非カテゴリ「ペット」から見てみてくださいw

後、うちのペットじゃない動物の画像を貼ったときのために「動物」のカテゴリも作りました。

まあ、あまり更新が増えそうにないカテゴリですが・・



俺がこの記事を書く前にアクセスを確認したら、5995でした。

この記事更新したら6000超えてるかもですね・・


6000踏んだ方は是非ご一報をお願いしますm(_ _"m

ペットのこんな画像をUPしやがれこのスカタン!
というリクエストに出来る限りお答えしますw



↓でも大体キリ番踏みましたってコメは来ないんですよね・・イジケーこのジョジョネタ分かる人いたら相当マニアックですね・・
関連記事

セミロング

タイトルに深い意味はありませんまあいつもですけど

皆さんこんにちはw


ちょっと前の日記で、何故セミって仰向けで死ぬんでしょう?って書いたところ、意外と皆さんも知らないことが判明。

なので調べてみたのですが、一概に「これ!」という答えがなかったんですよ。

色々な答えがあった中で、2つの同じ質問に対して同じような答えがあったのでそれを載せます。
皆さんもセミが仰向けで死ぬ理由が分からなくて結構質問がありました


セミが仰向けで死ぬ理由
死後硬直のせいです。

昆虫の足は死後硬直で固まると電車のパンタグラフのような中途半端な位置で固まってしまいます。
この状態ですとうつ伏せの状態では安定しないのでひっくり返ってしまいます。

他の昆虫でもほとんどが同様の理由で死んだ後ひっくり返ってしまいます。(ヤフー知恵袋より)


ん~・・分かったような分からないような・・

とりあえず「電車のパンタグラフ」が分からないので、それも調べてみました。


パンタグラフとは、コイルばねの力や空気圧などによって架線に集電舟を押し付け、関節構造または伸縮構造を設けることで、架線高さの変化に追従させる形態の集電装置。近年架空電車線方式における集電装置としては最も一般的に使われている。(ウィキより)


もっと分からなくなりました

画像も電車の種類で全然違うのでわけが分からず・・


とりあえずそれらしいのを載せてみます。

800px-Tokyu-8500-pantograph_convert_20110724122505.jpg


このパンタグラフの形にも色々なものがあるみたいですが、それを追求してたらキリがないので・・


つまり、セミの足は死後硬直で固まると画像の電車のパンタグラフのような中途半端な位置で固まってしまうと・・
で、このパンタグラフのような状態だとうつ伏せの状態では安定しないのでひっくり返ってしまうと・・


確かにセミの足は画像のような感じの足で死んでることが多いですよね。

虫嫌いなので詳しく見たわけではありませんが


まあ分かったような分からないような・・ですが、

死後硬直で足がパンタグラフのように固まるとうつ伏せの状態では安定しないから仰向けになっちゃうってことですかね、まとめると・・


結構知られてないことなんですね。セミが仰向けで死ぬ理由って・・

中には背中の方が重いからって考えもありましたし、
仰向けで死ぬのはたまたま。うつ伏せで死んでるセミもいる。
との意見もありました。



意外とセミの死に方で長くなってしまいましたね

今日はホントは昨日親が那須動物王国に行って、その時に撮ってきた動物の画像をUPしようと思ってたんですよ。


一応、デジカメからPCに写真を保存することは出来ました。

3枚しかないですがどうぞw


IMG_0119_convert_20110724123907.jpg

IMG_0118_convert_20110724123949.jpg

IMG_0117_convert_20110724124024.jpg


1枚目はふくろうですねw

2・3枚目のペンギン可愛いです!

話に聞くと、どうやら赤ちゃんペンギンらしいです。


ライオンの赤ちゃんもいたらしいのですが、ディズニーランド並の長蛇の列が出来ていたので断念したそうです。

大型犬の赤ちゃんみたいな大きさらしかったです・・

見たい・・!


ここは画像検索しかないでしょう!


800px-Tokyu-8500-pantograph・誉convert_20110724124812


あ”ぁ”あ”ぁ”あ”可愛すぎる!!!
この表情!可愛さ!大きさ!どれをとっても申し分ないです!

抱っこしたいですねぇ・・

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ~♪ですよw

富士サファリパークのテーマですよw


もう抱っこしたい動物の赤ちゃんたくさんで困りますよ。

やっぱウサギカフェですかね?身近なのは・・

でも結構人気で混んでるらしいですし・・
売られてるウサギもいるみたいなので抱っこしたら持って帰ってきちゃいそうですし・・

非常に危険です(´・ω・`)



何か文章だけのブログ書いてるより画像載せたりする方が楽しいんですが

でも写真や画像は中々難しいですからねぇ・・

デジカメが綺麗なのがいいと思った今日この頃です。




↓最近ジョジョネタが過疎ってる か も動物の赤ちゃんの可愛さは世界一ィィィイ!
関連記事

四魔貴族

某サイト様にロマサガの曲が載せてあって、それを聞いたらはまってしまいました。

皆さんこんばんはw


ロマサガ神曲すぎます・・
今のゲームでここまでの神曲は作れないでしょう・・

ちなみに俺はサガフロだけやり込みました。

ロマサガ3もやったはずなんですけど、記憶にないんですよね・・

サガフロは全キャラクリアしてますw

HPもどの主人公でも全キャラ8~900台・・

ただ、エンディングを全部見れたわけじゃないんですよね。
あくまで全キャラ1周はクリアしました・・ってだけで・・

メモリーカード1枚丸々サガフロ用にしてたのは懐かしいですねw



ちなみに、月下美人ってサガフロで初めて知ったんですよ。

当時武器で出てきてて、すごいかっこいいなと思って調べてみたら、本来は花の名前だったのが印象でした。

それ以来「月下」に思い入れがあります。




さて、今日もペットの画像UPします!

今日はダックスの「ダンボ」が部屋にいたので、パシャリしてきました。


こちらがダンボですw


110723_1941131_convert_20110723221612.jpg


ダンボはりんごより大人しいので、意外と楽に撮れましたw


軽くダンボのステータスと性格でも。
・?歳オス
・ご飯の時間が近づくと暴れる(りんごは吼えますがダンボは吼えません)
・生まれつき病気持ち
・普段は妹が動物病院に連れていってる

病気がどれほどのものかは分かりませんが、ご飯の中に薬を数種類(粉やカプセル)を入れられてますね・・

関係なしにがっついて食べてますけど

ちなみに名前の「ダンボ」の由来は、
耳がディズニーのダンボみたいだからです

ホント安直ですねうちの家族は・・

初代ワンコのマック(享年19歳?)も、名前の由来は全身真っ黒だったからですから・・


ちなみに、画像の←にはりんごの部屋があるのですが、
たまたま俺がダンボを撮ってたらりんごも尻尾を振って小屋の右に来たので、上手い具合にダックス2匹の2ショットが撮れましたw


110723_1940381.jpg


何で画像小さいねん!

俺の携帯わけわかりませんね・・

何もカメラ設定いじってないのに、撮るたびに画像のサイズが勝手に変わります・・

今時らしくなくホンット不便ですよ・・

せっかく2ショット撮れたのに画像小さいんじゃあ・・



おまけで「レイン」も撮りましたw


110723_1141161.jpg


確かレインだけまだステータスや性格を紹介してなかったと思うので、ここで軽く。
・メス
・我が侭お嬢様の初代「あゆ」といじめっ子の3代目「レオ」の間にいるせいか、一番被害が大きい可哀想な2代目のポジション
・寂しがりやでよく声を出して鳴く
・人見知り激しいけど人懐っこい

うちのネコの中で一番損してる存在なのがホント可哀想です・・

話に聞くと、2番目ってポジションは一番損をするらしいです。

1番目は最初に来たから可愛がられ、3番目は最後に来たから可愛がられ・・

レインがきたのは2番目ですけど、レオが来るまでは最後だったから可愛がられてたんですけどね・・


てかうちの子達は可愛がられないってことはないですw

動物好きの一家ですからねぇ・・




これで我が家のペットは一通り、一度は画像載せて紹介しましたねw

機会があればまとめてみんな一斉に紹介する日記を書こうと思います。

画像は使いまわしになっちゃいそうですが


ちなみに今日親が那須動物王国というところに無料で行ってきたらしいです

どうやら読売新聞?かどこかがくれたらしいのですが・・

無料チケットをもらった人達であふれかえってたそうです

デジカメで3枚しか写真を撮れなかったくらい混んでたみたいで・・


明日までにデジカメで撮った画像をPCに移す作業をやってみようと思います。

那須動物王国で撮った3枚だけの写真ですけど、普段は撮れない写真だと思うので。



今度からデジカメで我が家の動物達を撮りたいですね。

携帯で撮るより楽で綺麗に撮れるでしょうしw



↓いつも「ランキング」と「拍手」を押してくださる方、ありがとうございますm(_ _"m俺のやる気スイッチになってますので月下のスイッチは!
関連記事

夢であるように

今日からまた徐々に暑くなりそうですねぇ・・

皆さんこんにちはw


今日は朝から11時くらいまで寝てました。

昨日寝たの11時くらいだったんですけどね・・

まあ夜中何度も起きてますけど・・



さっき、今年初のセミの鳴き声を聞きました。

もう8月も近づいてきてるのに、今になってようやく聞いた気がしますよ。

毎年もっと早くから鳴いてる気がしたんですけど・・気のせいですかね?


俺は虫が大嫌いなので、セミの死骸とか勘弁して欲しいんですよね・・

歩きや自転車で死骸見るとテンションがた落ちですよ・・

何でセミって仰向けで死んでるんでしょうね?

お腹はグロイのですよ・・
背中見てる方がいいです・・


木にとまってるセミを食べるふりして、
うん・・すごく好きなんだ・・ココナッツ・・
といえば今なら女の子に逃げられる称号を得られますよwいや実際はセミじゃなくてカブトムシなんですが

ジョジョラーに見られたら「切符」と称して殴られることを覚悟しておきましょう。



アナログ放送が明日の正午で終わりますねぇ。

地デジ化も何年か前から言われてたことではありますが、まさかこの日が来るとは・・

時は残酷ですねぇ・・


マヤ文明では2012年?に人類が滅ぶって言われてますけど、実際どうなんでしょうね?

もう来年の話ですが・・

ノストラダムスの予言も、結局その時が来ても当たりませんでしたし、俺はあまり信じてないんですけど・・

でもその予言の年って「時間」がある限り絶対いつかはくるんですよね。

だから誰かが予言しなくても、いつかは人類が滅亡するわけですよ。


・・何で地デジ化の話からここまで話が飛躍しましたかね・・


そうそう、地デジ化のマスコットキャラといえば地デ「ジカ」ですが・・

俺は「地デジ蚊」でもいいと思うんですけど、皆さんどうでしょう?

いやむしろ蚊なので「血デジ蚊」でしょうか。

地デジ終了のお知らせをするには小さすぎる存在ですけど、俺はありだと思いますw

問題は宣伝の服とか着れないくらい小さいので、ホントに存在するだけですけど。


地デジ化になると、ブラウン管が映らなくなるので・・

ジョセフがDIOをテレビで念写することも出来なくなるのかもしれませんねいや地デジだから写らないって保障もないですけど



なんか頭が働かなくて文章に脈絡が全然ないですね・・

まあいつものことですけど


最近どうも眠い日が続いてます。

今日ももう眠いので昼寝しようかと・・


あ、皆さん知ってました?

ご飯食べてからすぐ寝るのって、特に太る原因ではないらしいですよ?

ご飯食べた後に昼寝って、むしろいいみたいです。

だから食べてすぐ寝ても脂肪が育つわけではないと断定する自信はないですがホントみたいです

昼飯後に寝るのはいいと言ってましたけど、夕飯後はどうなんでしょう・・


俺のダイエットは地デジ化終了と同時に終わると思いますォィ



↓な、何を言うだァーッ!許さんッ!
関連記事

I believe..

今日は中途半端な時間に昼寝して中途半端な時間に起きてて非常に眠いです

皆さんこんばんはw

7時くらいから睡魔に襲われてます・・

多分この記事更新したら寝るでしょう。(21時現在)


さて、この度初めて、「トラックバック」というものに挑戦してみたいと思います。

今までブログ更新しててよく見かけたのですが、よく分からずにスルーしてたんですよね。

でも、せっかくなのでどんなものかやってみようかなと。

結構他のブログ様ではやってますし・・

物は試しってやつですw


では早速。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもない...
トラックバックテーマ 第1240回「土用の丑!うなぎは食べた?」




ん~、まず一つの疑問が・・

そもそもトラックバックとはなんなのかが俺にはわかりません・・

なのでウィキで調べてみました。

トラックバック(Trackback)とは、ブログの主要機能の一つ。ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを作成する機能のこと。またトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともあり、その場合は「トラックバックする」のように表現される。


・・
・・・
理解「不能」!理解「不能」!

え~・・要はブログの機能ってことでいいんですかね?全く理解できてない表現ですね

何かウィキには他にも長く色々書いてあったのですが、正直分かりませんでした

俺はてっきり他のブログ様の記事をみて、「ブログのネタのようなもの」と考えてました。

・・厳密には違そうですが・・


まあ細かいことはいいですよねォィ


要はテーマに答えればいいんですよッ(`・ω・´)


お題は「土用の丑の日!うなぎは食べた?」ですか・・

・・あの~、その前に一つ確認したいんですが・・

「土曜」の丑の日じゃないんですか???

俺、夏の土曜日にうなぎを食べる日のことを「土用の丑の日」だと思ってたんですが

またまたググってみましたが・・

俺の解釈違うみたいですね

27年間もこんな間違いで覚えていたとは・・!


調べてみてもよく分からなかったんですけど、

「土用の間のうち十二支が丑の日である。」(ウィキより)

意味が分からない・・イカれているのか・・?この状況で・・by、承太郎


「土曜」ではなく、「土用」って期間があって、十二支が丑の日にうなぎを食べる風習がついた・・

正しいか正しくないかも分からない知識が身についたんですけど・・
誰か馬鹿な俺にもわかるように説明してくれると嬉しいです


ま・・まああれですよ。
うなぎが美味ければいいんですよ!

ちなみに俺はうなぎは大好きです。

でも今年は値段が高騰してるらしく、ここ最近は食べてないですねぇ・・

あ、そう言えば一応食べましたね。
吉野家

550円?で小さいうなぎが・・

この値段ではそこら辺が限界ですよね


うちは俺くらいしかうなぎを食べないので、前は夕食うなぎとか結構あったんですけどね。

中国産くらいしか食べてませんけど

一度でいいので極上のうな重を食べてみたいですねぇ・・


基本B級グルメ派な俺ですので、質より量なんですよね。

・・何かつまらない男って思われそうですね・・

お洒落な料理とかあんまり似合わないっていいますか食べないといいますか・・

高級フランス料理のコースを食べながらワインを飲むなら、居酒屋で美味い焼き鳥食べながら酒を飲むのが好きってやつです。


考えが庶民ですなぁ俺・・

でも共感できる女性もいるはず・・!



・・今日のこの記事は俺の馬鹿さ加減が全面に押し出されてますね

とりあえず寝て忘れるとします忘れるな



↓共感できる方はポチっとランキングの方お願いしますw共感できなくてもお願いしまsry
関連記事

ネムネム・・

皆さんおはようございます!(15時起床)

いや、正確には朝起きて朝食食べたんですけど、
あまりにも眠くて午前中の間にまた寝てました。

昨日は結局3時過ぎまで飲んで話して・・
7時くらいに目が覚めてから気持ち悪い・・って思って寝れず・・

9時に起きて朝食食べてPCつけるも睡魔が・・


朝7時の段階で完全に睡眠不足&二日酔いだった俺・・

昨日コークハイ3杯しか飲んでないんですけどねぇ・・

・・あまり飲まなくなってから弱くなりましたね・・

ショックだ・・



今日は朝起きて速攻寝たので、ペットの写メは撮ってないんですよね。


なので昨日の俺の様子でも・・


やってられない猫0001


いや、決してヤケ酒してたわけじゃないんですけどね

このニャンコの姿があまりにも可愛かったので・・w


あ、UPしてる画像なんですけど、昨日のりんごといちごを載せた辺りから、以前の画像よりちょっと大きくしてみたんですよ。

前の画像はちょっと小さいですよね・・

ブログの本文書く場所のスペース的に、もうちょっと大きくても横幅大丈夫じゃないかなと思いまして。

実際は画像縮小で自動で小さくしてるので、画像のサイズは同じなんですけど大きさが違っちゃうんですよね。

ちなみに画像縮小しないと見づらいですめちゃくちゃ・・

原寸のサイズがそのままブログに載るのでクリックしないと見れなく・・



さて・・普段ならここで昼寝~ってなるんですけど、流石にもう寝れません

適当に夕飯まで時間を潰そうと思いますw



↓次の更新のネタがない・・非常に・・困ったぞ・・
関連記事

愛唄

ここのところブログのタイトルが浮かばないときは適当に好きな曲名を入れてる月下です。

皆さんこんばんはw

タイトルと出だしは難しいんですよ結構・・

よく行くサイト様の管理人もそんなこと書いてましたが、その通りだと思いますね。


タイトルで人を惹き付けられればいいんでしょうけど・・
俺国語能力ないですし

ちょっと前まではタイトルの曲の説明もちゃんとしてたんですけど、だんだん面倒くさくなり・・

多分過去日記を辿れば「この曲名知ってる人いるのかな・・?」なんて疑問に思うこともしばしば・・

てか疑問に思ったならそれを放置したままにするなって話ですね、すいませんm(_ _"m


今日の曲はGREEENEの数覚えてないですの「愛唄」ですねw
有名曲なので今日は結構分かる人も多かったと思います。

・・あれ・・
明らかに以前より説明に手間隙かけてない感じがしますね
こいつはクセーッ!面倒くさがりやのニオイがプンプンするぜーッ!

Xの曲とかだったらやたら詳しく説明すると思うんですけどねぇ・・




さて、今日も昼過ぎに新しく携帯で写メ撮ってきましたよ~w

今回は2枚ですが、2匹ともこのブログでは新顔です

フフフ・・楽しみにしてください・・



まずは最初の画像!

3匹のワンコのうちの1匹、ミニチュアダックスの「りんご」です。


110721_154030_convert_20110721215227.jpg


この写メ、撮るのすっごい苦労したんですよ?

オリの中に入ってるとはいえ、部屋に入ると尻尾振って喜んできますから。

オリの上から写メを撮ろうとしたのですが、動き回ってカメラでとらえるのが非常に難しく・・
仕方ないので、ベッドの上に移動させて撮ろうとしたのですが、

もっと興奮しましてw

そりゃ、いつもは妹の部屋で妹仕事行っててほとんど一人でオリの中で寝てる状態です。

喜ばない方がおかしいですよね

ベッドではしゃぎまくって、余計にカメラでとらえられなく・・

でも頑張って何とか半ば押さえつけて撮った画像がこちらです。


見てみると俺の手が写ってるのが分かると思うのですが・・

見た目首絞めてるように見えますよねこれ・・

でも、首を押さえて前に来れないようにしただけで首を絞めてるわけではないのでご安心を。

で、動きが止まった隙を見計らってパシャリ。

・・苦労しましたよ~。

もう撮れないんじゃないかと思うくらい・・

犬は喜ぶので撮るのが難しいですねぇ・・


一応りんごのステータスと性格でも。
・メス
・今のワンコの中では最年長何歳かはちょと分からないです
・人懐っこさ抜群
・インターホン鳴ると吼えまくってうるさい
・ご飯の時間が近づくと吼えまくってうるさい

とにかくよく吼えるんですよ。
そしてそれがまたうるっさいんですわ・・

でも、インターホン鳴らないでご飯の時間以外では基本大人しいです。
滅多にオリから出られないので、たまに出してもらえるとすっごく喜びます。


ホントはもう1匹ダックスがいるんですけど、こちらの方は生まれつきの病気持ちで、基本妹が仕事の時は妹が病院に連れていってるんですよ。(妹は動物病院で働いてます)

なので、基本もう1匹の「ダンボ」は家にはいないので、部屋にりんご一人なのが可哀想なところでもあるんですよね。

マリモはリビングにいるので(オリに入ってはいますが)、誰かしら人が来るので寂しくはないと思うのですが・・


こんな感じのりんごです。

美人さんですよね?親馬鹿炸裂すいません



次の写メはリクエストが意外と多かった、フェレットの「いちご」です。

犬猫は意外と飼ってる人いるみたいですが、フェレットは珍しいみたいですね。


こちらも地味に苦労したのですが・・どうぞ!


110721_1544361_convert_20110721215258.jpg

実はいちごは結構年で、もう6歳・・くらいですかね?

フェレットの寿命が大体6年くらいと言われてるので、寝てることが多いです。

可愛いショットを狙おうとしたのですが、中々起きなかったので寝姿で。


いちごのステータスと性格。
・6歳メス
・好奇心旺盛で階段の上り下りが可能
・フェレットなので匂いは若干強烈
・噛んだりはしないので結構いい子?


ちなみにこの画像、最初は小屋の上の隙間から撮ろうとしたのですが、どうしても小さく写ってしまうので・・
小屋の入り口開けてハンモックの上に手が携帯がいくように無理やりな腕の形で頑張ったんですよ


 _携帯
_|←腕の形の様子


めっちゃ分かりづらい図ですよねすいません

俺こういった記号や図で表現するのが極端に苦手なのです・・

まあ苦労して撮った写メですとw



今日は2回更新で2回とも「ペット」ジャンルでしたね。

個人的には動物大好きなのでこういった内容のブログもいいと思ってますがw

てか、「いちご」も「りんご」も食べ物の名前で安直ですよね名付け親は妹です


意外とブログ内容「動物」の方が評判良くないか?

大丈夫だ。問題ない。といいたいです・・


おかしいなぁ・・
元々はネトゲと酒がメインだったんですけどねw

まあ7月頭にリニューアルしてますしいいですか!←


今日は久しぶりに飲みますよ

承太郎が牢屋でビールを飲んでたあの飲み方・・実際出来るのか不思議です・・



↓可愛いと思ってくださった方、是非「ランキング」と「拍手」押してもらえると活力出ますw
関連記事

マリオネット

関東の気温が異常ですね

皆さんこんにちはw

PCつけてブログ更新しようとしたら臨時メンテとか出てちょっと焦りました。


今日の関東、最高気温24℃とか・・

今の室温22℃ですからねw

天然クーラーと考えるといいですけど、正直ちょっと肌寒いくらいです

まあ暑いよりは全然いいのでいいですけどねw

・・明日からどうせ気温元に戻るんでしょうし。



昨日のアクセスが120超えててちょっとビックリしてます。

2日連続100アクセス超えて嬉しい限りですよw

でも5555のキリ番踏んだの誰だか分からないんですけどね

このブログ始めてキリ番踏みましたとコメが来た記憶がありません・・w

カウンター目立つところに置いたのは最近ですが、やっぱカウンターって見ないものなんですかね・・?


次のキリ番は6000でいきます!

是非是非キリ番踏んだというコメが欲しいところですw

あげられるものはないんですけどね・・


・・あ、じゃあこうしましょうか。

キリ番踏んで報告くださったら、
その方がリクエストしたペットの画像をUPする
ってのはどうでしょう?

犬猫問いませんよw

まだ出てきてないフェレットでもおkですw

「この子のこんな写真が見たい!」ってリクエストがありましたらなるべく答えたいですね~w

ただし「俺」はNGですよ?誰も見たいなんて思わないでしょうが



昨日の夜に新しく撮ったペットの写メをUPしようと思ったのですが、
分かる人にしかわからないジョジョ考察をしてましたので・・

昨日撮ったあまり写りの良くない写メをw


まずは3代目ニャンコ「レオ」の画像を。


110720_1152201.jpg

ベッドの上でタオルケットを布団代わりに寝てたところをパシャリしました。

普通に撮ったのに何故かサイズが小さいのが謎ですが・・

この前撮ったレオの写メとそこまで大差ない画像なのが残念です・・



続いて初代ニャンコ「あゆ」の画像を。


110720_1152511_convert_20110721124851.jpg


こちらも寝姿・・なんですが・・

何故か狭い場所に挟まって寝てます

パソコンのないパソコンラックとテレビのないテレビラックの間で寝てたところをパシャリしましたw

ちなみに画像↓の一番手前にあるのはゴミ箱です。
画像右下にちょっと写ってるのは、今は暑くて使ってない掛け布団です。

使ってないなら片付けろって話ですね



もう一枚もあゆの写メです。


110720_165746_convert_20110721124708.jpg


これは個人的によく撮れたかなとw

あゆが俺のベッドで寝てたので、なるべく近くで撮れました。

あまりにも近づきすぎるとネコが擦り寄ってくるのでアップは中々難しいんですよ。


ここで軽いあゆのステータスと性格を紹介します。

・ネコ達の中で一番年上何歳かはちょと覚えてないです><
・捨て猫ですけど、アメリカンショートヘアーに毛並みが似てるので黒の毛が少ない多分アメショーの血が流れてるかと
・結構美人顔親馬鹿すいません
・臆病で性格悪いです
・他のネコには「シャーシャー」いってます

あれですね。
美人だけど性格に難有りってやつですね

これって意外と人間の女性にも当てはまりますよね過去に何か嫌なことあったのかって話ですね

もちろん全員とは言いませんが・・


やっぱネコは撮りやすいですね~。

犬は尻尾振って暴れるので中々上手く撮れないんですよ。

ネコは結構簡単に撮れますw


家にデジカメがあるので、デジカメで撮るのも手だとは思うんですけどね。

俺の携帯よりは綺麗に撮れるでしょうし・・

ただ、パソコンにデータを送り込むとか難しそうなんですよね・・

・・ちなみにマリモはデジカメにも反応します

ダックス2匹は・・どうでしょう・・


携帯からPCに画像送ってダウンロードするのも結構面倒なので、デジカメで撮ることも考えますかね・・



他のブログやってる方の記事を読んでコメもらって気付いたのですが・・
江戸城が東京駅の近く?にあるらしいです。

俺は今まで写真でしかお城とか見たことないので・・
東京に江戸城を見に行くのもいいかなと。

東京駅なら1時間もかからないで着くと思いますし、
どうせ夏予定ないですし

でもきっと引きこもって夢で終わるんだろうなと・・


独りだと行動力が失せますよね・・

なので一緒に江戸城行ってくれるって方募集ですそろそろくるわけもない募集は辞めるべきだと思うんだ・・



↓承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!
関連記事

個人的ジョジョ考察Vol.2

マリモの評判が上々で非常に嬉しい本体の月下ですw

皆さんこんばんはw

今日は2枚ほどネコの写メを撮ったのですが・・

せっかく前回の日記で、
「たまにはジョジョ考察でもやってみようか・・」と宣言したので、
分かる人にしかわからないでしょうがやってみようと思います。


前回は「ジョースター一族の短命」について述べました。

今回は、幅が広いですが、「スタンド」について色々考察してみようかと。

ただ、俺は5部~7部が激弱という欠点がありますので・・

あくまで「自分が分かる範囲」での考察をしてみようと思います。

ただ、スタンドVSスタンドも考えているので、そこにこのスタンドも!とあると思うので、そこはコメで批評をお願いしますm(_ _"m



では早速スタート!


まずは、「パワー・スピード部門」

スタープラチナを筆頭に、主に近距離パワー型がこの部門に入りますが、
では結局どれが最強?というのをあくまでも「個人的」に考えてみました。

また、能力「ザ・ワールド」、「バイツァ・ダスト」は除くことにします。

単純にパワーとスピード(まあ「時を止める」が超スピードという解釈も出来ますが省きます)の考察です。


1位:ノトーリアスBIG
動くものに反応することから、おそらくもっとも早いスタンド。
「食べる」行為=パワーみたいなものですから、食べれば食べるほど強くなる?のかな?後々の順位のスタンドと同じ面もありますが・・


2位:アヌビス神
現時点で相手よりパワー・スピードが劣っていても、「覚える」ことでそれを上回る。
単純なパワーとスピードという面では最強。
刀も欠片を持って乗り移れば本体をどんどん変えられることからも地味に最強。
ただ、「動くもの」に反応してしまうノトーリアスBIGと戦ったとすると、ノトーリアスの方が一歩上回って、覚えて上回って・・のエンドレスになってしまうかと。
迷いましたが、ほとんど同等1位のような感じです。


3位:メイド・イン・ヘブン
ノトーリアスとアヌビス神を除けばこのスタンドが最速なのは間違いないかと。
ただ、加速した時間でもアヌビス神なら「覚えられる」と判断しました。




続いて「防御部門」

単純に防御力が高いや、硬い・壊せないと色々ありますので、ここでは順位はつけません。

スタンド名と理由だけ挙げていきます。


・スーパーフライ
純粋に「壊れない」スタンド。一人歩きしてるとはいえ、破壊できない。
更に、そのままのパワーでエネルギーが返ってくるのもすごいところ。


・シアーハートアタック
こちらも「壊れない」スタンド。殴っても効かない、時を止めても無駄。
重くされても完全に動きを止められるか止められないか。
シアーハートアタック自体は「イデデデデ」と言ってますが無傷。
吉良から開放されれば「壊す」のはおそらく不可能と思われます。


・ザ・フール
これは意外かもしれません。かつ、俺自身の考えなのですが・・
砂なので、具現化して破壊されたことはあっても(DIOを砂で作ったり)、本体にダメージがないところがすごい。
ペットショップとの戦いでもスタンドでガードして無傷という事から、本体さえなければ防御面では上位。


・ハイウェイ・スター
これもこじつけかもしれませんが・・
岸部露伴が「弱点はない」と言っています。
また、殴っても壊れない(バラバラになるだけ)ので、破壊できるか不明。
物理攻撃が効かないだけで、例えばマジシャンズ・レッドやホワイトアルバム等が出てきたらどうなるかは分かりませんが・・


・イエローテンパランス
これは本体を肉?で囲めば、殴られても相手にダメージが行く結構恐ろしいスタンド。
喰いつかれたら「火も駄目。氷も駄目。指を切断するしかない。」と言わしめた。
周りに水さえなければ・・
「食べてパワーアップ」する点ではノトーリアスと似たスタンド?


・ホワイトアルバム
空気口を突かれなければ防御面では相当なレベル。
弾丸効きませんし・・



「反則部門」

もはやこれ出合ったらどうしようもないレベルのスタンド。


・(スタープラチナ)ザ・ワールド
加速した時間とかありますが、やっぱり原点はこれでしょう。「時を止める」。
6部でメイドインへブンの戦いでも、承太郎が徐倫を見捨てれば倒せてたでしょうし。


・ゴールドエクスペリエンス・レクイエム
スタンドの説明覚えてないので詳しくは言えませんが、「終わりのないのが終わり」というスタンド。
攻撃食らったら終わってしまう恐ろしさ。


・ヘヴンズ・ドアー
これまた反則です。書き込めさえすれば倒せないまでも攻撃できなくすることから。


・デス13
夢の中にスタンドを持ち込みさえされなければ誰も勝つことが出来ない。
夢の中のみ最強スタンドかと。


・チープ・トリック
背中を見られたら死亡という恐ろしいスタンド。(厳密には背中が剥がれ落ちるだけ?)
幽霊の道がなければおそらく対処方法なし。(「自分」がスタンド本体になってしまうため、チープトリックへの攻撃は自分にくる。)


・エニグマ
恐怖さえ感じさせることが出来ればどんな相手でも本にしてしまうので実質最強。
問題は本にするまでの過程。
能力的には文句なしかと。


・クリーム(ヴァニラ・アイス)
ガオン!が強すぎます。
常に暗黒空間にいれば誰も手を出すことが出来ない。



「同属性・同系統スタンド対決」

同じようなスタンドが部を超えて出てきますが、戦ったらどちらの方が有利か・・という考察です。


・エンペラーVSセックス・ピストルズ
同じ銃使い。スタンド能力的にはエンペラーを推します。
セックスピストルズのように人型スタンドがいなくても弾丸の方向転換が可能。また弾丸を「消す」ことも可能。(エンヤ婆との戦いで自分の口に撃ち込んでも「寸前で消した」みたいな事を言ってます)
射程はおそらく同等。
問題は、セックスピストルズは弾のリロードが必要ですが、エンペラーは必要なのかどうか。
ボインゴとの共闘では「全弾打ちつくす」とありますから制限があるようですが、Jガイルの旦那との共闘では結構バンバン撃ってたような・・
精神面では間違いなくミスタの方が上ですがw
戦ったらミスタの勝ちでしょうが、スタンド能力だけみるとエンペラーの方が優位な気がします。


・ホルス神(ペットショップ)VSホワイトアルバム
意外な同属性。お互いに氷を使います。
戦ったらギアッチョの勝利でしょうが・・
能力的に見ると、ペットショップは主に「氷自体」を使う。ホワイトアルバムは「凍らせる」がメイン。
ただ、ペットショップも周りの湖の水を凍らせることは出来る。
絶対零度を操れるギアッチョのが能力的にも防御面でも上でしょうが・・




「相反する属性のスタンド対決」

大分疲れてきましたよ

これで終わりにするのでもうちょっとお付き合いください。


・マジシャンズ・レッドVSホワイトアルバム
あえてペットショップではなくホワイトアルバムにしたのは、ホワイトアルバムが「絶対零度」を持っているから。
この場合、絶対零度とマジシャンズ・レッドの炎のどちらが勝つか。
これは若干理論的な話になりますので専門的なことはググってみました。

絶対零度(ぜったいれいど、Absolute zero)とは、物質における温度の下限である。0 K(ケルビン)と表される。 セルシウス度で表せば「-273.15℃」である。(ウィキより)

また、更に問題となるのが、マジシャンズレッドがどれだけの火力があるか。
3部最初で承太郎とアヴドゥルが戦ってますが、そのときにアヴドゥルが「鉄をも溶かすことが出来る」と言っています。

鉄を溶かす温度(融点)は、1535℃。(ヤフー知恵袋より)

と言う事は、単純に考えると絶対零度の「273℃」よりも鉄をも溶かせる火力の「1535℃」の方が上かと。

・・地味にすごいんですね、アヴドゥル・・





こんな感じの考察をしてみました。

正直後半頭働いてません
明らかに適当になってきてますよね

後、どんどん「反則」と思われるスタンドが出てきて追加追加してます。

また、ノトーリアスBIGは結構全部に当てはまるのであえて最初しか書いてません。


きっとまだまだあるんでしょうが、そこはコメでツッコミ待ちとします。


まあ純粋に「こんな考えもあるんだなw」と思っていただければ幸いですm(_ _"m

・・多分この記事2時間近く書いてますよ・・

まあ書いてて楽しかったですけどw

・・てか、これ以上考察する話題がない気もするのですが・・

スタンド考察やったら後何があるんだ・・



↓「ブログランキング」も押す。「拍手」も押す。両方「押して」欲しいと思うのが管理人の辛いところだな・・今日はかなり頭使ったので是非気が向いたら押してやってくださいm(_ _"m
関連記事

頭が・・

朝からipod関係の記事を読み漁り疲れました・・

皆さんこんにちはw

色々な記事を読んだのですが、書いてあることが簡単ではなく・・
読んでも理解できないのが・・

多分俺のPCがどこかしらおかしいと思ったので、富士通に問い合わせて聞いてみるしかないかなと・・

2千円かかるみたいです^p^

壊れてるか壊れてないか、直るか直らないか分からない状態のPCに聞くだけで終わるかもしれないのに2千円は・・!

ホント何が悪いのかさっぱり・・

ハァーサッパリサッパリ!サッパリ妖精なんて覚えてる人がいるのかどうか・・

多分PCの問題となるとアップルではサポートしきれないでしょうし。

でも、交換品もらってるのでどうすべきかはサポートで聞かなきゃいけないので・・

もしかしたら違約金みたいなのとられるかもですから><


5千円のipodに使えない状態で数千円の違約金とか馬鹿らしいですからねぇ・・

でもまさか富士通のサポートで金がかかるとは・・

世の中金ですか!

どうやら1年以上PC使ってると、話を聞くだけでも金がかかるみたいです。

そこは富士通の製品買って使ってるんだからどうにかして欲しいですよね

ipodは諦めてるのに電話しなきゃいけない面倒さ・・

まあネカフェでもUSBの反応なかったのが引っかかってはいるんですけど・・

早く電話してipod放置しますw

もうこの件は諦めです!



今日は珍しく朝7時に起きました。

いつもは9時~に起きるのに・・

起きた時間が中途半端だったんでしょうか・・

昼にもなってないのにもう眠いです(10時半現在)

普段使ってない頭を朝から使いすぎましたね・・

今俺がジョセフに頭を蹴られたら「タコス!」と叫んでしまいそうです


今日はペットの写真まだ撮ってないので・・

夜は久しぶりに個人的ジョジョ考察でもしてみますかな。

ダックス2匹は妹の部屋にいるのでご飯あげに行くときくらいしか部屋に入らないんですけど、
そのせいかダックス2匹は俺が部屋に来たらご飯の時間だと勘違いします

いつもは夕方6時くらいにあげてるんですけどね。

その時間を覚えてるのか、6時くらいになると騒ぎ出す犬達

犬の体内時計恐るべし・・


ちなみにダックス2匹はカメラ向けて興奮することはないですが、
部屋に入ると寝てた状態から尻尾を振ってくるのでどの道中々撮れず・・

せっかくなのでもっとペットの写真撮りたいんですけどね。

特にワンコを!

ネコは意外とそこら辺に寝てますし、カメラ向けても気にしないので撮りやすいんですよ。


機会があれば外ネコちゃんも載せようと思いますのであまり期待せず待っててくださいw



↓「・・せっ!」「・・せっ!」・・「押せ」・・?「押せ!押せ!」カイジネタより
関連記事

予感

動物好きの人に悪い人はいない!
そうは思わないかね?バービー君。

皆さんこんばんはw

厳密に言うと、悪いことをやってる人もいるけど根がいい人ってやつですね。

やくざとか怖い人がすごい動物好きって結構あるパターンですしね。


もちろん俺も動物好きの部類に入ります。

ただ、根がいいやつかどうかは別ですけど

昔から動物だけには好かれる俺です。

人間のメスは滅多に寄ってきません^p^

・・俺の人生こんなものか・・



今日はまたまた我が家のペットを紹介します。

父親の部屋で寝てた「レオ」ですw


110719_145748_convert_20110719220815.jpg


我が家にいるネコの中で唯一のオスです。

一番ずる賢くて人懐っこいですねw

どんなに撫でても怒らないのが特徴ですw他の2匹は撫でられるのが気に食わないと噛みます

結構他のネコに対していじめっ子なのが問題・・

名前は「レオ」ですが、我が家では「レオニャ」と呼ばれてますw

もちろん元捨て猫。



もうちょっと携帯のカメラの性能がいいといいんですけどねぇ・・

これから色々撮ってくとなると、もうちょっと画質よく撮りたいですし・・

まあ後紹介してないのはダックス2匹と外ネコのハナちゃんだけですけどw


基本これは可愛い!面白い!と思ったものしか撮らないと思うので・・面倒くさがりやなんです



あ、後、カテゴリの種類を増やしました。

実際カテゴリで過去の記事を読んでくださっている方がいるかは不明ですが、
「日常」の中にペットの画像も入れるとごちゃごちゃになってしまうので・・

新しく「ペット」のカテゴリと、ジョジョ考察したとき用に「ジョジョ」のカテゴリを作りました。

普段からジョジョネタを加えてる日記は「ジョジョ」カテゴリに含みませんのでだってそしたらほとんどジョジョカテゴリに・・

まあほとんどが日常のカテゴリになるとは思うんですが一応w

ペットの画像だけ見たい人もいるでしょうしw



では最後に俺が知ってる軽いペット知識犬種編~w

「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」という犬がいますが、
この犬はチャールズ2世が国民を無視して溺愛したほどの犬なんですよ。
だから名前にチャールズが入ってる・・だったかな?


後、レトリバーっていますよね?

レトリバーは「ゴールデン」と「ラブラドール」が有名ですが、
実は後4種類レトリバーがいるんですよ。

「フラット・コーテッド・レトリバー」、「カーリー・コーテッド・レトリバー」。
この2種は毛の形がフラットかカールしてるかですね。

後2種のうち1種は忘れてしまったのですが、1種ものすごく長い名前のレトリバーがいます。

その名も・・
「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー」ですw

この犬種、大学時代に頑張って覚えました

特徴としては、他のレトリバーと違い、唯一の中型犬なんですよ。(他のレトリバーは大型犬です)


レトリバーのもう1種が気になる・・

ググったら出てきますかね・・?


ちなみにこの知識、大学時代に犬図鑑を買って犬についてレポート1万字以上書いた時に覚えましたw

「キャバリア」は有名なので知ってる人もいるでしょうけど、
「ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー」知ってる人に会ったことはないです。

まさに無駄な知識ですねw

この頭をもうちょっと別の方向に使ってれば・・


こんな俺と友達になってくれる方募集です←



↓よくもオレっちの「ダチこー」を!分かる人いるか分からないくらいマイナーなジョジョネタです
関連記事

夏祭り

朝からあくびが止まりません。

皆さんこんにちはw

どうも昨日は嫌な夢を見ていたらしく、夜中に何度も起きてました。

基本、夢は朝起きるとほとんど覚えてないタイプのスタンド俺です

いい夢か嫌な夢か・・でしか覚えてないんですよね。

見るのは嫌な夢の方がもちろん多いです。


前の先生には悪夢を見なくする薬(多分そういわれてるだけ)を寝る前に処方されてたのですが・・

正直薬飲んでも見るもんは見ますよね


効果は いまいちだ



昨日、我が家のゴールデンのマリモの赤ちゃんの頃の写メを奇跡的に発見しました。

親の携帯に入ってましたw

・・こんなもふもふだったのか・・

今と違いすぎてビックリです

やっぱ成長するんですねぇw



それではまずこの日記書いてる途中に臨時で撮ったマリモの写メを・・

110719_115940_convert_20110719120810.jpg


めちゃくちゃブレてますね

マリモが寝てるところを見計らって携帯をかざしたのですが・・

気付いた瞬間尻尾振って大暴れw

これではまともに撮れるはずもなく・・

撮るのが難しいですねぇ・・


「しっかり撮れただろうなッ!?」
「うぉおおお!よ~しよしよしよしよしよry」
ってわけにはいきませんでした。

安西先生・・角砂糖3つください・・



思えばマリモをまともに撮れた写メって一枚しかないんですよね・・

ちなみにこれですw


繝槭Μ繝「_convert_20110719121504

何でこの写メだけ妙に大人しいんでしょうね・・?

これも俺が撮ったやつなんですが・・



では、マリモさんの赤ちゃんの頃の写メを!

ご覧くださいw


NEC_0001_convert_20110719121846.jpg


もふもふやー!!!

可愛いです!めっちゃ可愛いです!親馬鹿すいません

こんな可愛いのにどうしてこうなった!?

↓こうなった
110719_115940_convert_20110719120810.jpg


今でも可愛いと思いますけど、やっぱ赤ちゃんの頃にはかないませんねw

大型犬っていいですわ~・・
大型犬の赤ちゃんは見てるだけで笑顔になりますよw

小型犬だと、赤ちゃんの頃も大人になってもそこまで大きさに変わりがないですからね。


ちなみに俺が今一番欲しいワンコは、ピレちゃんこと「グレート・ピレニーズ」ですw

種類は超大型犬と呼ばれるくらい大きく、毛は真っ白。
ちょっとマヌケな顔してますがとにかく可愛いです!

ちょっと前の洗剤のCMに出てたんですけど、「グレートピレニーズ」って名前知ってる人結構少ないんですよね・・

犬好きなら知ってる人もいるみたいですが・・


ピレちゃんの画像をググってみました。

大人だとこんな感じです。


img_1684081_37006444_0_convert_20110719123231.jpg

このでかさといい真っ白な毛といいたまりませんな!

でも超大型犬ということもあり、世話はすごい大変みたいですが・・

まず飼うにあたって大きさ的に相当な場所とりますからね。

毛並みも綺麗にするには大変でしょうし・・



ついでに、ピレちゃんの赤ちゃんの画像も見つけてきました!

どうぞッ!


grea200903-1whitef_convert_20110719123304.jpg


うっきゃぁぁぁああああ!
可愛い!可愛すぎる!

もう君うちに来い!

・・親が俺に本物の犬猫の赤ちゃんを見せない理由が今ならよ~く分かる気がします

見ただけでうちの子にしようとするからなんですねだって可愛いんですもん

抱っこまでしちゃったらもう俺は離しませんよ?

・・だから俺をヤマダ(ペットショップの方)に連れていかないのか・・


でも今一番欲しいのはもふもふなウサギちゃんですねw

ウサチャン可愛いですよ~もふもふですよ~

原宿にあるウサギカフェにマジで行きたいですから

でもウサギは一度うちで飼ってて死んじゃってるんですよねぇ・・
そのショックもあるのが・・

理由は癌だったんですけど・・

今の俺に足りないのはこういった動物の癒しだと思うんですよ!

動物に囲まれて生活してれば鬱もよくなるんじゃないかなと思うわけですよw




・・本日は若干暴走モード入っててすいませんでした。

暴走って怖いですねぇ・・

そりゃサキエルも最強使途ゼルエルも暴走初号機に倒されるわけですよ

あ、ちなみに俺は詳しくはないですけどエヴァも好きですw

・・今までブログやっててエヴァネタ出したの初めてな気がしますけど・・



今日はペットネタと画像満載でございますw

是非可愛いと思ってくださったら清き一票お願いしますm(_ _"m←



↓こちらのランキングを「ポチ」っと・・ささどうぞ・・
関連記事

語学研修

ホントは怖い昔話ってありますよね。

皆さんこんばんはw

今日は毎週見てる「お試しか!」がやってなかったので、
「その噂嘘?本当?」ってフレーズの番組見てました。

ペリカンが鳩食べちゃうのはホントショックでした・・

母親がリアルに目撃したことあるらしいのですが、怖くてもう見たくないです・・


今日やってて一番面白いなと思ったのは、
ピノキオは木に吊るされて死ぬという事実・・

普通に伝わってるのは、「ピノキオは最後に人間になってハッピーエンド。」らしいのですが・・
実際の原作だと、ピノキオは騙され木に吊るされ(首吊り状態)死ぬというものでした。

ただ、ピノキオの作者に非難が集中したため妖精に生き返らせてもらってそのままハッピーエンドに書き換えられたらしいです。


首吊りとか怖すぎですよね・・

でも実際昔話は怖いものが多いらしいですから・・

シンデレラは確か苛めてきた・・人いるじゃないですか?表現が出てきませんでした
あの人達を殺したってのが本当の話らしいですし・・

怖くはないですけど、桃太郎も、あれ本当は桃太郎は桃から生まれたんじゃなくて、
桃を食べて若返ったじいさんばあさんが夜プレイして出来た子が桃太郎って話ですし・・

有名どころだと、「本当は怖いグリム童話」とかもありますからねぇ・・

今の子どもに悪影響がないように読みやすいようにしたのが今の昔話なんでしょうね。


怖い話はマジで嫌いですが、昔話の原作の本当の話は興味ありますね。

豆知識的なことで色々知っておきたい自分がいますw




さて、今日はちょっと高校の頃語学研修でオーストラリアに語学留学した話でもしてみようかと。

ブロ友さんのブログにコメントしたら、その話を聞いてみたいとあったので、
じゃあネタもないしその話でもとw


俺は高校は普通科ではなく、外国語学科だったんですよ。

中学1年の頃は英語が超苦手だったんですけどね。

なんせ、「baseball」が素で書けませんでしたから

「ば・・バセボール?」って思ってた当時・・

あまりにも英語が出来なかったので、中学1年の時に公文に通い出しまして・・
それで中1英語より前のことから勉強してたんですよ。

それで1年勉強しまくったら、中2の時点で高校卒業までの英語力が身についてたんですよねw

公文の試験とか一度も落ちませんでしたしw

おかげで英語が得意になりました。

中2で英検3級1発で合格して、中学卒業までに英検準2級(これも確か1発)までとりました。

どうして今こんなんになっちゃったんでしょうね?


まあそんなこんなで高校は外国語学科に入り・・

高2の時に、夏休みを利用してオーストラリアに2週間の語学研修に行く(必須ではないです)ってのがあったんですよ。

行きたい人が行く感じで、規定人数がオーバーしたら試験受けさせて、人数絞る感じだったかと。

俺らの代は運よく規定人数内で収まったので、試験無しでオーストラリアにいけることにw


まあ長い話はおいときまして・・十分長いですねすいません

オーストラリアの話を覚えてる限り・・


まず初日。オーストラリア行きの飛行機に乗る日。
先生に「男子は荷物持っていってほしいから○○駅強制集合!」。集まる男子4人。(当時は男子8人中4人が語学研修に参加しました)
荷物運んだお礼にマックおごってもらった記憶がありますw

オーストラリアでは、ホームステイがメインだったので、初日と最終日周辺以外はホームステイ先の家で泊まらせてもらいました。


俺は運が悪く、オーストラリアで教師をやってる先生の家がホームステイ先でした。
更に先生の都合で、約2週間で2箇所のホームステイ先に・・しかも両方とも先生

表現は悪いのですが、何故運が悪いかといいますと・・
・まず、先生なので俺らにあまり構ってる時間がない。(俺ともう一人が泊まりましたもちろん男ですよ?
・英語の勉強に行ったのに、同期がいたため困ったときはどうしても日本語に頼ってしまう。
・また、先生も先生やってて何度もホームステイ先として迎えてたので、こちらの日本語が大体分かってしまう(「あれ酒?」って同期に言ったら先生が「No.酒」って言ってました。酒って単語を知ってたんでしょう。)
・ホームステイ先が2箇所に分かれてしまったことで、1箇所の滞在期間がみんなより短い。(みんなは1箇所に約2週間丸まる)


こんな感じでしたが、ホントに運がなかったです・・

先生ですから忙しいですし・・


ホームステイ先で記憶に残ってること・・
まずは最初のホームステイ先
・ベッドがまさかのウォーターベッド(もちろん初体験)
・料理が美味い
・ペットがたくさん(犬4匹にネコ4匹・・だったかな?)
・家というか土地がめちゃくちゃ広い(ブッシュ・・庭みたいのがありました。一周30分くらい?)

ここではもちろん動物大好き人間の俺です。

人間よりも動物とコミュニケーションとってしまいました

特にデブネコちゃんが可愛かったのを今でも覚えてます・・w

後、ゲームの64があったので、ホームステイ先の子と勝負しました。
・・ちなみに64のスマッシュブラザーズはそれなりにやりこんだので、容赦できませんでしたw


続いて2箇所目
・二段ベッド
・割と俺らと年の近い子どもがいました。ただ向こうの人は妙に大人びてるので、向こうの中学生→俺らと同じ。高校生→ほとんど大学生か大人。大学生→完全に大人。って感じでした。
・ペットはインコだけ
・最初のホームステイ先よりは馴染めました

こちらの家では、とにかく昼飯が多かったのを覚えてます。

ホームステイ先で学校に行くときは昼飯を持たしてくれたのですが、量がはんぱない

普通に食べ切れませんって・・
毎回残して申し訳なかったです・・



後はホームステイ先→向こうの学校→授業→帰り→買い物かなにか→また家へ
まとめるとこんな感じの一日でした。


向こうの学校では俺ら日本人は完全に珍獣扱いでした。
やっぱ珍しいんでしょうね・・

結構色々な人から話しかけられたのですが、いかんせん、英語が分からない

結構ペラペラ喋ってくるので聞き取れないんですよ・・

でも下ネタは全国共通でしたw

嫌な共通点だったのですが、盛り上がったのでありだと思います←


授業は受けるだけ・・って感じでしたね。

内容は全部英語なので、とりあえずその場にいるだけいてくださいと。


昼食は持たせてくれるのもあったのですが、向こうの学食も経験してきました。

とにかくボリュームがぱねぇです

ポテトでお腹一杯になるくらいですからね・・w


後は幼稚園児と折り紙とかで遊んだりも・・

これは完全に俺ら向けの授業でした。

俺らが率先して教えるみたいな・・

でも幼稚園児の英語はもっと容赦ないので聞き取れませんでした・・


休日はホームステイ先の人達と過ごしたり・・

てか俺の記憶辿ってもネコちゃん(特にデブネコちゃん)達と遊んだ記憶しかないのですが・・!

語学留学してませんね・・


ホームステイ先の人と別れるときは俺ともう一人、同じホームステイ先だったやつを除いてみんな泣いてました。

俺らは2箇所に分かれたせいで感動も半分だったのが痛かったですね・・


確か、初日~2日3日と最終日前々日、前日は観光でしたね。

動物園に行ったりしました。

後はお土産ももちろんw

オペラハウスも見ました。


色々周ったのでほとんど覚えてませんが、赤ちゃんコアラの背中は硬かったですなんで動物のことしか思い出せないんだ俺・・



まあ大雑把にこんな感じでしたね。

楽しかったのですが、運の問題で若干楽しみきれなかったのが残念なところ・・

2週間も英語ばっか聞いてると、相手の言いたいことが何となく分かってきたのが勉強になったのかなぁと。


ホントは大学でも短期留学する予定だったんですよ。

実際、用紙も書きました。

・・ただ、提出期限を一日間違えて用紙を出せなかったんですよ

留学費とか貯めてたんですけどねぇ・・

その金全部部活で消えましたよ・・


大学で短期留学行ってたらもうちょっと勉強面でマシになったかもですねぇ・・




長々話してすいませんでしたm(_ _"m

やっぱり2週間分を語るとなると中々簡単にはまとめられなくて・・

書いてるうちに、「あ、そういえばあんなこともあったな・・」と、どんどん内容が無駄に膨らんでしまいました。


まあつまらないかもですが是非読んであげてくださいm(_ _"m




↓こんな感じの内容でいいですかね?w希望に添えたとは思いませんが・・
関連記事

海の日

体温も海温も上昇してそうな日ですね
皆さんこんばんはw

海なんて何年行ってないんだろう・・

記憶が正しければ高校の頃に修学旅行で江ノ島の海に行ったっきりですね。


・・ちなみに、俺は生まれが神奈川県藤沢市なのですが、小さい頃はこっちに引っ越してくるまで
毎週の様に江ノ島に行っていたみたいです

もちろん記憶にはありませんが、ホント毎週行ってたみたいですねぇ・・

夏は海でこんがり日焼けしてたみたいです

更に俺は地黒なので、
地黒+日焼け=黒人並の黒さの方程式が今でも適用されてます


ちなみに高校の頃のあだ名は「ギャル男」でしたが?

あだ名の理由は色が黒いから^p^
まんまですよね・・w

ちなみに高校卒業までは真面目一直線だったので、ギャル男のあだ名に反してチャらくはなかったです。

更に高校の部活では、夏遅くまで部活やって、
夕方~夜になると同期から「あれ?制服が浮いてるぞ?」とからかわれることもありました。俺は闇に同化


色黒という理由である意味いい人生を過ごしたとは思ってません俺ですが・・

一番酷かったエピソードがあります。

大学時代、同期の女子がリアル黒人と俺をマジで間違えたという・・

何か、黒人に話しかけられたらしいんですけど、その人をずっと俺だと思って話してたみたいです・・

片言の日本語で気付けよ・・


それくらい俺は黒いようです。

社交ダンスで試合でラテンを踊るときに、「どうらん」といって、何か黒い化粧みたいなの?を顔につけて顔を黒くするのですが・・

俺一回しか使ったことないんですよねw

時に得することもあるみたいですね、地黒って。
どうらんは結構高いらしいので・・


生まれも7月でまさに「夏男」にふさわしいと勝手に思ってる俺ですw

でも夏だからって特に海に行きたいとは思わないんですよね。

一緒に行く人がいないともいいますけどねッ!・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン
海と砂浜がウニとナマコで埋まるといいさ!



海→夏→日焼け→俺の地黒って考えになったので過去そう言えばあんなことあったなぁという話でしたw

夏はリア充イベントが多いですね・・思うと・・

海・・花火大会・・祭り・・

俺にはどれも一人で行く度胸も根性もありません

花火大会を独りでいける猛者がいたら俺はその人にひれ伏しますよ

あんないかにもカップルが行くイベントなんて・・


誰か一緒に行ってくれる相方ぼしゅryそんな人いません

花火大会で花火を見ながら酒を飲む!
これが醍醐味でしょうねきっと!

・・うん、テレビ中継で我慢します^p^



↓別に強制イベントじゃないですし・・ね・・?
関連記事

winter,again

夏なんですけどねw

皆さんこんばんはw


タイトルはGLAYの曲からです。

俺の人生で多分一番好きな曲ですね。
何回聞いたか分からないくらいですw


何故今日のタイトルがGLAYの曲なのかといいますと・・

今横のテレビで爆音流しながら家族がGLAYのライブDVD見てます(7時40分現在)

妹が彼氏に買ってもらったそうですリア充爆発しrry


我が家は、妹が現役でGLAYのファンで、母親は元ファンです。
2人ともコンサートとか行きまくってるみたいですからね・・

妹にいたっては今月末にも行くそうです。

妹はともかく、母親がGLAYのファンだったってのは若いですよねぇ・・


・・まあ、2人をGLAYファンにした元凶俺なんですけどねw

時は遡ること俺が中学の時・・
当時、俺が音楽にハマリまくりCDを買いあさってた時期でした。

ちなみに初めて買ったCDはTMRの「white breath」です。
まだCDシングルのサイズが小さい時代でしたねw

GLAYは・・「誘惑」「SOUL LOVE」2枚買いましたし、
「winter,again」に至ってはCMソングで聞いた時点でこれは好み!と断言して買ったくらいです。

そんな時に、俺が「GLAYのライブに行ってみたい!」と言ったことから、家族でライブに・・
俺と妹にとっては初ライブだったんですよね~。

当時俺が中学何年かは忘れましたが・・
妹は俺と3つ違うので、まだ小学生だったはずです・・


で、初ライブ。

妹と母親大ハマリ

それから、俺が買ったGLAYのシングルは妹に奪われ・・
母親と駆使して、シングルとアルバムを買い集めてました。

母親は97年のTERUが大好きみたいです。
「口唇」とか「HOWEVER」の頃ですね。

妹は今でもバリバリ現役・・


俺もGLAYは好きなんですけど、アルバム曲全部含めて全て好きか・・
と言われたらそうでもないんですよね。

「winter,again」までのGLAYは大好きでしたがw

母親曰く、「20万人コンサートでTAKUROが燃え尽きたんだよね~。」と。もちろん20万人コンサートも母親と妹は参戦

妹と母親の知識は半端ないですね。
流石好きと言うだけありますw



ライブDVD見て手の振りをまだ体が覚えてると言ってるくらいのレベルはすごいですねぇ・・

白熱しっぱなしの妹と母親・・

ちなみに日記書き出した時間から約1時間(正確には7時前から流してます)建った8時45分現在でもまだ横で爆音が・・

まあ俺もXのライブDVD見たら最高に「ハイ!」になりますけどw


思えば、あの時俺がGLAYのライブ行きたいって言わなければ、今の2人はなかったんだろうな・・と。

これだけハマれるのも羨ましいですよw



今日はGLAYを知らない人にはついていけない話ですいませんでしたm(_ _"m

なんだかんだ言って、2人のGLAY好きに俺も影響されてますけどねw


てか母親よ・・
ライブDVD見ててイントロで曲名叫ぶのやめてくれw

何か恥ずかしくなりますけど、若い証拠なんでしょうねぇ・・50代ですが


今回のライブDVDは最新のアルバム曲からの曲が多いみたいなので、俺はほとんど分かりませんでした。

一応この日記書いてる間ずっと聞いてますが・・


家族の中である意味一番若さに勝ててない俺です

俺だけ年寄りとか嫌だァーッ!



↓グレイトフル・・デッド・・「GLAY」と「老化」がかけられてますね。だからどーだこーだ言うわけではありませんが・・
関連記事

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。