11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓄え過ぎたら危険なもの

♪さかなさかなさかな~ さかな君~を~食べ~ると~


♪あたまあたまあたま~ あたま~が~






























ギョギョー!!!




さかなくんに「さん」を付けるかどうかは迷いましたが・・

こんなネタを使った日には「様」を付けないといけなそうですね


R2です、皆さんこんばんは。







さて・・本日は非常ーに調子が悪いので、短め更新で終わろうと思います。

ネタ帳を見ても記事構成が出来ない上に、頭が働かないので・・


更新したいからするんじゃなくて、更新しなきゃ・・な時点でかなり不本意ですが・・








とある太った人はこう言ったそうです。

「俺の腹に詰まってるのは脂肪じゃない。希望だ



おぉお・・なんという素晴らしい考え・・!




・・でもですね・・?




























俺にとっては絶望以外の何物でもないんですけど




脂肪志望なんていう人がいると思います?

死亡しろ!






今日のにゃんこはお休みニャー





↓ホント自分でもビックリするくらい頭が働かないことに驚いてます。今日はゆっくり休むことにします。追記にちょっとつぶやきますが、おそらく大分重い内容になると思うので、閲覧注意と言っておきます。
※前回のランキング記事に関することは回復してから・・
banner.png


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


※ブログ村、トーナメント参加してます。

現在第3回戦まで勝ち抜けました。


続きを読む

スポンサーサイト

寿司食いねえ

さんま御殿を横になりながら見てたはずなのに、気づいたら番組が終わってました。

どうやら寝てしまってたようです・・


皆さんこんばんは。





足の筋肉痛は少し回復したものの、全体的には疲れてるんでしょうか・・


ただいま6日連続の外出も中盤を超えましたね。

しかし1日だけ休みでもなんか休んだ気がしない気がしますが・・


2連勤の日を2回にしてもらって2連休を作ってもいいかもしれませんね。










前回は多くのコメントありがとうございました。

デートコースは参考にさせてもらいます。


そういえば前回の記事を書いた翌日の事なんですが・・















夢で前回の記事に新着コメント30件近く来てる夢を見ましたよ





夢の中で喜んでましたが、やはりそこは夢でした。

30件とかコメントの量もまた夢の世界ですよ。


しかしまあ前回の記事では19件コメント貰えましたし嬉しい限りですけどね。

もう少しで自分の返信を含めて計40件となるところでした。










さて、今日は3週間ぶりの病院でした。

バイト落ちてた頃はかなり調子が良くなかったものの、受かってからは普通ですかね。


とりあえずは受かった報告と働き始めたことを伝えましたよ。


しかし睡眠面がよろしくなく、体も疲れてて眠いのに1時間以上寝れないという日々が続いてます。

一度寝ちゃえば夜中に起きるものの、眠気もありすぐ寝れるんですが・・


ということで、眠剤を増やしてもらいました。

まあ1錠だけですが仕方ないところです・・


現状でもコントミン7錠、レボトミン1錠の計8錠飲んでるんですけどねぇ・・

いくら飲もうが寝付けないものは仕方ないです・・




しかし診察でちょっとすごいと思ったのが・・

前回行ったときはまだ最初のバイト先にしようかというところだったんですが・・


その時に携帯で写メ撮ってたので先生に見せたんですよ。

その時はいいんじゃないと言われたんですが、今日バイトの話をしたら、「あぁ、なんとかフーズ(俺が写メ撮ったところです)?」と・・


特別バイト先のことはPCに書いてなかった気がしますし、3週間ぶりでしたし患者も何人もいるのに・・

先生の記憶力に驚きました。


ちゃんと患者ひとりひとりを見てるんですねぇ・・












さて、バイトも3日が終了しました。

やってる作業は大体コンビニに送るパンの仕分けなんですが・・


初日、2日目はミニストップ、3日目はファミリーマートと・・もう一つはど忘れしました。

コンビニごとに微妙に作業内容が違うようで、そこの違いを全部覚えていくのが大変そうですよ。



そういえば3日目にしていきなり難しい方の仕事をさせられましたね。

今までやってたパンの仕分け作業は自分のペースで出来る作業なんですが、ファミリーマートに関しては流れ作業でパンの仕分けをやっていきます。


一定ペース内で仕分けなければいけませんし、数が多い時は地獄でした・・

しかしここはミスなしだったんですよね。


パンの仕分け作業も大分入れ間違えがなくなって来た気がしますが、やはり人間の手でやるものですし間違いは必ずあるんですよね。



ちなみに2日目は30分残業、3日目は残業はなかったものの休憩を忘れられてて6時間ぶっ通しでした。

そして3日目に関しては覚えることが多かったのと、終わった時の開放感からタイムカードを切るのを忘れて帰る始末です。


俺って凡ミス結構多いんですよね・・





しかし、どうやら社員さんの話によると何故か俺は期待されてるみたいです・・

いずれはめちゃくちゃ忙しいセブンイレブンの仕分けにも持っていきたいとか・・


その忙しさたるや、見た感じでは鬼畜ドSお姉さまが笑いながらビンタしてくるような感じです。

流石にそんなお姉さまは勘弁です・・


できればマイペースにやっていきたいという思いもありますが・・









しかし期待されてるとは予想外でしたねぇ・・















期待に押しつぶされて気体になっちゃいますよ





・・え?そんなことをいう俺は死体じゃないかですって?




・・え?それ以前にただの変態じゃないかですって?




どれも当たってますよ。




後はこれはかなり居づらいことだったんですが・・

社員さんは結構若い?方なんですが、ご年配の方が社員さんにかなり怒られてまして・・


いえ、怒られるということはそれなりのことをしてるからなんでしょうが、その光景がなんとも心苦しく・・

仕方ないところなんでしょうが・・






とまあ、3日間のバイトについてでした。

なにせ帰って来たらご飯食べてブログめぐりして・・とやってるとあっという間に寝る時間になってしまいますからね。


悲しいがな、ブログネタを考える時間がないのですよ。

まあ時間があっても考えつかない時は考えつきませんが・・


ブログネタも寿司ネタみたいにポンポン出てくるものだと嬉しいんですが・・
















へい!ブログネタ一丁!







今日のにゃんこ

2012102012170000.jpg

「俺たちの写真もネタが尽きかけてるニャ・・」






↓とりあえず調子は普通ですのでぼちぼちやっていこうと思います。まずは仕事を慣れたいところです。仕事中にネタ考えてもいいんですが、別のことを考えてるとミスしそうですし余裕がありません・・応援も嬉しいですが、コメントをもらえるともっと嬉しいです。


ユー・ルーズ!

アオーーーーン!










え?いきなりどうしたのかですって?

嫌ですね、俺は至って正常ですよ。








・・え?じゃあなんだったんだって?























負け犬の遠吠えですよ






皆さんこんばんは。



前回は思った以上に暗い記事に仕上がってしまっててすいませんでした。

俺としてはネタ的に書いたつもりだったんですが、今日改めて読み直してみたらかなりマイナスに書かれてましたよ。


いつもの以上の自虐ネタになりましたが、それでもスラスラと書けたのはここだけの話です。

皆さんからもいつも以上の暖かいコメントをもらえて嬉しい限りです。




しかし親戚に会うのは本当億劫だったんですよね。

なにせ前日に親戚が集まる夢を見ましたからね。














つまり俺は2日連続で親戚に会うという修羅場を乗り越えてるんですよ





しかも夢では従兄弟と大喧嘩ですからね。

まあこれはメモ帳にこう書かれているので、今ではどんな夢だったかさっぱり覚えてませんけどね。




しかしこの夢の場で従兄弟に表現された言葉があるんですよ。

俺を見てこう言ったんでしょうね。




















「顔が出来立てのポテトサラダみたい」














余計なお世話です





きっとそれだけ顔が丸いと言いたかったんでしょうね。

変に的確な表現なので反撃できないのが悲しいところです・・


これもメモ帳に書いてあるからこそ書けることですよ。


せっかく寝るたびに夢を見てるんですからね。

これからは夢でもネタになりそうなことはどんどん書いていきますよ。









さて、今日は新年あけまして病院でございました。

いつもどおりの新御茶ノ水でございます。



・・しかしこれ、書いてて気になったんですが・・















御茶ノ水って「お茶」なのか「水」なのかはっきりしないですよね




御茶の水って何なんでしょう・・

これはもう気になって気になって夜も熟睡できそうです。


まあ地名ですし色々あるんでしょうね。






御茶ノ水は大学があるので過去色々なリア充カップルを目にしてきましたよ。

その度に俺は美味しくブログネタにさせていただくため息をついてきたわけですよ。


見るも無残な負け犬ですね。




しかし今日はなんとイチャついてる高校生カップルに遭遇しました。
















アオーーーーーーーン!






考えてみれば高校生で付き合うってもはや普通のことなんでしょうか。

俺は高校からいじられキャラでそんなもの迷信だと思ってましたが、今はこういった付き合うとかは若年化が進んでますからね。


大学生のリア充カップルに遭遇するよりも凶悪なダメージを心に負わされましたよ。








ここ3週間というと、安定してた・・気がしますね。

時に変に落ち込むこともありましたが、そんなに気になりませんでしたし。


正月も終わりましたし、ここからは予定通りバイトを探すことを目標にしていきます。


ちょうど1箇所いいと思ってるところがあるんですよね。

去年から目をつけてるんですが、家からものすごく近い工場?で、週4の4時間からあると募集板に書いてありました。


これは直接見て確認したので広告には出てないですね。

ただずっと募集板出てるみたいですし、もしかしたら募集してないかもしれませんが・・


それ以前に面接に受かるかさえわかりませんからね。

とりあえず明日電話してみて、ここが駄目だったらまた1から広告タウンワークで探すしかないですね。




こんなことを主に話しましたが、睡眠面は相変わらず不安が残ってるんですよね。

薬の影響かはわかりませんが、平気で10時間以上とか寝てしまう、その割にまだ眠いとなりますし、毎回夢を見てるので熟睡できてないんじゃいかという不安ですね。


まあこれは前々からの悩みなので今更ではあるんですが、やはり気になりまして・・

寝て疲れが取れてくれてるならいいんですが・・



そんなことを話したら、今までの薬に更に寝る前にレボトミンという薬を1錠追加されました。

まあこれで様子を見つつ・・でしょうね。













しかし今日は前回に引き続き負け犬モード全開でお送りしてしまいました。

いつか俺も勝ち犬になりたいですねぇ。



でも付き合ってる人とかを見るとよく思うことがありますよね。

全然隣じゃないですが、隣の芝生は・・





















青ーーーーーン!





隣の芝生は青いと言うのに、こっちと来たら万年氷河期で草なんて死滅してますからね。







今日のにゃんこ

2012121400320001.jpg

「オレは負け犬じゃなくてなまけ猫ニャ!」








↓前回はまったく考えてませんでしたが、たまたま書いた負け犬から今日の記事ができたので良しとします。実は夢ネタはすでに2つ書きたいのがあるのでまた順を追って書いていきます。同じくアオーーーンと叫びたい方は応援お願いします。


寒いは重なる

今年も残すところ後13日・・

いかがお過ごしですか?


皆さんこんばんは。








早いもので今年ももう2週間・・

後は年末に向けて時が進むのみですね。


しかし今年に限っては、もう一つ大きな事があるかもしれませんよね。



そう、マヤ暦の予言とやらです。

詳しくは知りませんが、12月21日に地球が滅ぶみたいな感じでしょうか・・


ちなみに俺は全く信じてません。

1996年?あたりにノストラダムスの大予言なんてものもありましたが、あれも結局当たりませんでしたからね。


それにもし滅ぶなら滅んだでそれは仕方ないというのが俺の考えです。

形あるものいつかはなくなりますし、そこで死ぬのもまあ仕方ないかなと。


鬱になって死に対しての考えが大分変わってしまったので、俺の考えも大分変わってるのかもしれません。

人間死ぬときは死ぬという感じですね。


あくまでこれは俺の考えですけどね。

まあ予言も当たらないとは思いますよ。



しかしもし当たるとしたらどうなるんでしょうね・・
















クリスマスが潰れますね





これは世の非リア充にはある意味嬉しい事かもしれませんね。

かく言う俺もそうなるなら嬉しいといいますか・・


まあそんなで地球滅亡させられたらたまったものではないですけどね。



しかし21日となると、もし地球が滅亡するとしたら・・

















俺はケーキにまみれて死ぬことになりますね




甘いものに囲まれて最後を迎えるのもある意味一興というところでしょうか・・









さて、今日は病院でした。

ここ3週間はと言うと・・


実はあまり調子が良くありませんでした。


漠然としてるんですが、何か全体的に調子が良くないといいますか・・

全体的に落ちてるといいますか・・


特別何か理由があるわけでもないんですが・・

明日から短期バイトというのにこんな状態で5日も持つのか・・という不安が大きいです。



とまあここら辺のことを話してきましたが、そういう時期もあるとのことです。

正直なところ鬱要素がそこまで大きいわけではないと思うんですよね。


ただなんとなく落ちてるといいますか・・

まあ傾向的にはあまりよくないんでしょうが・・



とりあえずの目標は5日間乗り切る事なので、今回は不本意ながら薬を一時的に増やしてもらうことにしました。

そのためだけに薬を増やす・・というのも間違ってるとは思います。


全体的に落ちてる分いい方向に向かわせたいという気持ちもありますが。


で、今回は薬ではなく新しく漢方が出されました。

効果としては今みたいな俺の状態に効いて体を元気にする・・というものみたいです。


案外こういうものの方がいいかもしれませんね。

やはりせっかく減ってる薬を安易に増やすのは良くないでしょうし・・


まあ夜の睡眠の関係で薬はまた増えたんですが・・



とりあえずはバイト行く前に漢方飲んで、元気を付けようと思います。

まあでもいうほど悪い状態ではない・・と思うのでご安心ください。


いよいよ明日からバイトですよ。

朝6時起きでございます。













前回の記事では多くのコメントありがとうございました。

本当に色々な意見をもらうことができました。


考え方はまさに人それぞれですね。

やはり自分の思うようにやるというのも大きいのかもしれません。



コメントで、今までのスタイルの方が好きというありがたいコメントも何件かありましたよ。

これは嬉しいですね。












しかし、今の俺のスタイルが好きということは・・
















これは今の俺の体型が好きと捉えてもよろしいですね?











・・え?

このネタ前に見たことあるですって?





ははは、嫌ですね、気のせいですって気のせい








同じネタを思いつくのも同じ人間なので・・






さて、最近めっきり冷え込んできましたね。

俺が通ってる病院に行く途中には大学があるんですが・・


この病院の帰りというのはどうやら大学生の帰りの時間とぶつかるんですよ。

えぇ、そこまではいいですよ?















寒いからと言って手を繋いだり身を寄せ合ってるリア充カップルを見ると消えたくなってくるんですが




負け犬ここまで来たり・・

これだから大学のそばって嫌なんですよ・・



きっとカップルの間ではこんな会話がなされているんでしょうねぇ・・





女「暖かいね。」

男「だな、でも俺のお前への思いでもっと熱くなるぜ?」

女「す・て・き♪」










・・え?

文章内容がひどすぎるですって?














だって書いたの俺ですよ?




皆さんそこはご了承願いたいです。

実際はどんなことをいうのか気になったので、皆さん是非つっこんでください。


こんなオーラ全開のカップルと比べると、俺なんてこんな感じでしょうね。





女「寒いね~。」

俺「だな、でも俺のギャグの方がもっと寒いぜ?」

女「知ってる。」

俺「寒い時期といえばサムゲタンとか食べたくなるよね。食べたことないけど。」

女「寒い上に食べたことないのに言葉に出すってどうなんだろうね。しかも寒しかかかってないじゃん。」

男「じゃあ何食べたい?」













女「ス・テ・ー・キ♪」







いいところ俺ができる会話なんてこんなものです。

是非リア充カップルの会話と合わせて見てみてください。


しかしこれ、相手の協力も必要ですから、実際こんな会話がされることはありませんよね。





更にはこの対象の女がいませんし












しかし自分で書いてて再確認したことがあるんですが・・















やはり俺はちょっとSなお姉さまが好みなんでしょうか・・








今日のにゃんこ

2012120900020000.jpg


「ご主人、SとMの議論またやっちゃう?」









↓漠然としたネタからここまで書けるとは予想外でした。今日の記事は真面目っぽいことからネタまで色々書いてしまいましたよ。明日からバイト5日間頑張ってきます。乗り切ったら何かご褒美上げる、と思った方は応援お願いします。ご褒美が応援でも構いませんよ?


後5万まで我慢、傲慢だな

今日の朝の出来事・・


8時頃目が覚める。


精神的に悪い夢見たからか、なんか体がだるい気が・・



ゴロゴロ・・


ぬくぬく・・


ボーッ・・


ハァ・・


イチャイチャ・・

















布団ちゃん愛してる!





そんなこんなでゴロゴロぬくぬくイチャイチャボーっとしつつ、気づけば朝10時過ぎ。



ハァ・・起きよう・・

なんかものすごい無気力で体がだるい気がする・・


ボーッ・・



そのまま朝飯を食べにリビングへ。



ボーッ・・












ん?これは・・


いつも病院代が入ってるケースじゃないか・・


なんでここに・・?














・・ん?







え・・!

















今日病院じゃないか!







ということで、今日が病院だということを完全に忘れた状態で朝一気に目が覚めました。

皆さんこんにちは。



いや~、ビックリしましたよ。

カレンダー見たら今日になってるんですからね。


完全に来週病院だと勘違いしてました。


焦りましたよ。

なにせ病院12時からで、採血も含めると11時には病院にいないといけないんですから。


リビングに行った時点でもう10時20分過ぎ・・

病院まで自転車で30分かかる上に、準備何もしてないときましたからね。


朝飯も食べずに急いで準備して出発しました。



しかし朝から忙しい・・

全く、一体誰のせいでしょうね・・














自業自得です






行きは急いでるにも関わらず素敵なまでの向かい風で、スピードが出ないでない・・

坂道での強風向かい風では完全に足と体力を持ってかれましたからね。


寒かったからコートまで着てきたのに、病院ついたら暑くて汗かいてましたからね。

まあ今日は午後眼科検査もあったのでちょっと遅れるくらいでちょうど良かったんですが・・




で、結果ですが・・

先生に恐ろしい程良好と言われましたよ。


逆に、「何でこんなにいいのか」と思われるくらいでした。

前回糖尿薬が1錠減ったんですが、それでも数値良好となると・・


俺自身何で良くなったかわからないんですよね。

まあ食事量が増えてるわけでもないですが、特別運動してるわけでもないですし酒も飲んでますし・・


しかしまあ良好なのはいいことですからね。

ただ何で数値がいいのか、理由がわからないので、また数値悪くなった時に対策を練れないというのが先生の気になるところみたいです。


一体何があったんでしょうね・・

自分でも何故かわからないんです。



しかし俺としては血糖値が若干気になってまして、ご飯を食べないで検査した割にはちょっと高いんじゃないかなと。

まあそれでも十分いい範囲なので問題ないみたいですが・・




午後は眼科の検診でした。

しかし診察時間までは結構時間があります。


ということで、俺の診察までの待ちスタイル、音楽聴きながら携帯いじる作業に入りました。

ボーっと自分の過去記事を読み漁ってました。


最近の時間つぶしの作業のひとつなんですよね、自分の過去記事を見直すの。

自分がどんなことを書いたか復習にもなりますし、過去記事を見直すことによって新しくネタが浮かんで来ることもあるかもですしね。


今4月くらいまで読み直したんですが、相変わらずオチが自分で読めません・・

そして4月くらいの記事はやたら「彼女欲しい」と書いてますね。


全く、恥ずかしげもなく書いちゃって・・

やはり俺は俺ですね。




しかしその頃から考えると俺も少しは成長したんですよ?














なにせ欲しい対象が「彼女」から「心の支え」になりましたから





後は結構わかりやすかったのが、俺の鬱の病状の変化ですね。


ブログといっても日記のようなものですからね。

その日の調子の良し悪しがすぐわかりますよ。


これはまあ年末に今年のまとめみたいな形で書きましょうかね。

えぇ、覚えてれば・・




まあそんなこんなで待ち時間を潰してました。














途中「これはつまらないネタだな、書いてるの誰だよ」という無駄な一人ボケツッコミをしつつ




また、途中名前を呼ばれたんですが・・


「中山さん、中山さ~ん」


またですか・・




「すいません、山中ですけど」




この間違え、俺が小学生からの付き合いですよ。

何故か逆で呼ばれるんですよね。


まあ慣れましたが。




検査ですが、結果、目の方も異常なしでした。

検査自体は結構疲れましたけどね。





とまあ以上、朝からドタバタの日でした。













そういえば、このブログも5万HITを超えましたよ。

こんなブログへお越しくださってありがとうございます。


これで夢の10万HITの折り返し地点まできたんですね。

しかし10万ですか・・


ブログ始めてから5万HITまで約1年10ヶ月・・

となると、大体もう1年10ヶ月続ければ10万HITに・・














後1年10ヶ月も続きますかね、このブログ




もし続いたなら3年8ヶ月続いた事になりますね。


もちろん続けたいですが、途中でネタが尽きるイメージが拭えません・・

















いつの日か、「今日は一言更新してやったぜぇ~、ワイルドだろう?」って記事を書く日が来ても見捨てないでくださいね








今日のにゃんことわんこ

2012112922280000.jpg


「いざとなったら私たち中心のブログにしてもいいんじゃニャい?」





2012120620430000.jpg


「主役はもらった!」





2012111413570001.jpg


「い~や!将来は犬ブログだよねご主人!?」









↓思った以上に病院に関して長くなってしまいました。なんにせよ5万HITありがとうございます。このブログの将来がどんな風になるかはわかりませんが・・なにせ管理人が管理人ですし・・動物ブログは結構センスが必要だよ?と思った方は応援お願いします。


プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。