07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わり者VS変わり者

唸れブログネタ!

轟けダジャレ!




ダジャレの奇行師R2!



























加齢華麗に惨状参上!




寒いは褒め言葉、くだらないも褒め言葉、面白いや笑ったはご褒美・・

R2です、皆さんこんばんは。





さてさて、更新頻度が下がってきてますが・・

ここ数日はと言うと、ヲトメさんが我が家に遊びに来てました。


ヲトメさんの調子はほぼ良くなり、本日(月曜)仕事もこなせたようです。



そんなヲトメさんがおよそ半年以上ぶりに我が家へ。

・・というのも、うちの親との都合がつかずで中々来れなかったんです。



流石に緊張してました・・

当然ですよね、もし俺がヲトメさんの実家にご挨拶に行く日があったら・・























先手必勝でお父様に下町のナポレオンをプレゼントすることは決まってます




オトメさんが我が家に来た日の昼に、ちょうど親が旅行から帰って来てました。

今回親は北海道へ旅行に、帰りは北斗星という寝台列車?で帰ってくるというプランでした。


そんな北海道旅行当日・・

あろうことか台風直撃で、飛行機に乗ったところ、着陸出来なかった場合は引き返すとまで言われたそうです

























そんな悪状況の中、母親から「念力」で着陸させたというメールが来ました




チャラララッチャッチャッチャッチャー♪(あの音楽


母親はレベル58になった!


(年齢に対する)HPが20上がった!

(ミラクルパワー)MPが15上がった!

(家庭での権力発言力)力が10上がった!

(日々面白ネタを考える)知恵が10上がった!

(年齢により)素早さが5下がった!

(総合で)運が20上がった!


母親は「念力」を覚えた!




・・俺なんてまだまだレベルは30・・

未熟者ですね・・





そんな中、ヲトメさんは前回同様・・
























レオがゴツンゴツンとヲトメさんに頭突きをして匂いを付けてました




なんというか、手荒いよ、レオ・・

そんなヲトメさんは、匂いのお礼(?)「頭突き猫」というアダ名を付けてました。






-以下母親がヲトメさんに対して言ったこと-



その1


母親「ヲトメちゃん、こいつのどこがいいの?」


母親がいうセリフか?それ・・






その2



母親「まあR2は優しいからねぇ。私が優しくなるように産んで上げたんだよ!


唯一褒められたことは母親の手柄になりました。







その3





















母親「R2が30歳にして初めて誕生日プレゼントくれたんだよー!

仏壇に飾ってじいちゃんに報告しなきゃ!」





・・えと、親不孝でホントすいません・・

ちなみに西武でパジャマを買ってプレゼントしました。


予算オーバーでした。





母親のいつもの1.5倍のテンションの高さでしたが、ヲトメさんはやはり緊張気味でした。

それは確かにそうなりますよね。





その日の夜は酒を飲み、次の日は昼前起きでした。

ちなみにヲトメさんはかなり早い時間に起きてたそうです。



・・と言うのもですね・・















俺のいびきがうるさくて寝れなかった&避難したそうでして・・



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・

そういえば前うちに来た時もいびきに悩まされたそうで・・


将来的に別々の部屋で寝ることになるフラグが立ちかけてますが・・




2日目はのんびりご飯を食べ、ひたすら話して夕飯食べて・・

その後ヲトメさんを家まで送ってそのまま泊まって行きました。



我が家を出る際には母親がハイタッチを・・

・・明るい母を持って何よりです。



ちなみにヲトメさんは母親の誕生日プレゼントに、2名様のお高いランチをプレゼントしてくれました。

母親は友達と2人で食べに行くそうです



・・親父は食べられるものが少ないので、コース料理なんてとても食べられないんですよね・・









そんな2度目の顔合わせでした。


・・こう見ると・・

何かとネタをぶち込んできてくれますね


また家に呼びたいものです。






※勝手に開催プチ企画


今日のにゃんこのコーナーをお借りしてホントちょっとした企画をできたらなと思いまして・・

と、言うのも、前回の記事でチラッと書いたんですが・・


新しいシリーズをスタートさせたはいいものの、他にも書きたいネタが多くてついつい先延ばしになってきてます。

と、いうことで・・



それならいっそ、どの記事が一番読みたいか皆さんのリクエストを聞こうかと思いまして


何件コメントが付くかは分かりませんが、リクエストの多い順に消化して行こうかと。




候補はこちらになります。



1.通常運営の記事

2.猫スナック「雨にゃんこ」の続き

3.ネタメイン記事1(猫出ます)

4.ネタ記事2(詳しくは内緒ですが猫は出ません)

5.ハマってるスマホアプリの紹介と感想

6.ヲトメさんと出会って一周年記念のこと(書こう書こうと思って先延ばしに・・)



この5つにしましょうか。

もちろんこの5つ全部記事として書きますが、特に何を読んでみたいかをリクエストしてもらえたら嬉しいです。


リクエストの多い順に記事を作って公開して行こうと思います。



・・ホントにプチ企画ですが、よろしければ番号だけでも構いませんのでよろしくお願いします。





↓これで更新ペースが少しは上がる・・かもしれません!これに日々のネタが出てくるので、早いところ消化しないとです。
※久しぶりのノロケ記事に・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

眠れる森の微女

問題です。

驚き具合が一番すごいディズニーのアトラクションは何でしょう?








答えは・・





























ビックぅサンダーマウンテン





そりゃ驚きもしますよね・・と勝手に思ったR2です。

皆さんこんばんは。





さて、本来なら元気に先日のディズニーの記事を更新!と行きたいんですが・・

本日激ネムのため、ホント簡単な更新で終わろうと思います。


ちなみにこの記事を書き始めるまでに30分程ウトウト→はっ!を繰り返してるくらいギリギリです。

その前に30分程寝落ちしてます。



というのも、これまた記事に書けるくらいなんですが・・

昨日、ヲトメさんと川越に行ってきたんですよね。


目的はラーメン以外特になく、ラーメンを食べた後は商店街をぶらぶらしつつ小江戸の町並みを見てました。

広げれば確実に1記事書ける内容が1文で終わっちゃいましたね


もちろんその間店入ったり甘味処で「きな粉入り黒蜜白玉ソフト」みたいな名前からしてハズレのないものを食べたり・・

途中立ち寄ったアクセサリーショップで、ヲトメさんに天然石のブレスレット?をプレゼントしたりもしました。



そして小江戸といえば、やはりこれは外せないんじゃないですか?






















コエドビールです




お酒ですか?

そうです、お酒です。


しかしコエドビールを飲める店が少なく、しかも検索してもどこにあるか分からずで・・

座って飲みたいと思ってましたが、結局見つからなかったんです。


そんなこんなで買い物等色々して、ちょっと飲み物飲みたい!となって、諦めずにコエドビールを飲める店を探してたところ・・

たまたまダイニングバーを発見しまして・・


喉が乾いてましたし、ハッピーアワーでお酒がお安い時間でしたし(←ここが一番重要でした)、ちょっと目的とは違うけど・・ということで入ったんです。



流石はBARです、カクテルが色々あって目移りしまくりです。

そんな中、喉を潤すために駆けつけ1杯から飲み始め、色々カクテルを頼んで飲んでました。






1人8杯程




もうね、飲み過ぎですよ、明らかに飲み過ぎました。

18時半に入って22時まで飲んでましたからね。

先日バーテンダーという漫画を全巻揃えたと書いたんですが、その影響で漫画に出て来るカクテルが色々ありまして・・


あれも飲んでみたいこれも飲んでみたいと目移りしまくり、のんびり飲んでたんですが・・

結果を見れば8杯くらい飲んでたと思います。


俺は何故か名前に惹かれるカクテルがショートばかりで、結構酔っ払いました。

ショートで大体飲んでるのが30度くらい・・と説明を受けたものを数杯飲んでた時点で、ちょっと酒が強くなったのかなとも思いましたが・・



※ショート・・小さいグラスに入ったカクテルです。量的には少ないんですが、度数が高いので小さいグラスなのかと・・ってこんな説明で合ってるかも分かりませんが・・




更にダイニングバーなので、料理もあったんですが、この料理がめちゃくちゃ美味しくてですね・・

お値段もBARなのにそこまで高くなく、更に「この美味しさはズルい・・文句言えない・・」レベルだったので、下手に居酒屋入って下手な料理を頼むより良いかもと思ったくらいです。


そのめちゃくちゃ美味しい料理を食べながら大好きな人と酒を飲む・・

最高じゃないですか。


最高ですけど文にするの恥ずかしいので打ち消し文使っちゃったじゃないですか恥ずかしい!





そしてそのままヲトメさん宅に帰り、俺は酒を飲み直すという暴挙・・

結局普段ヲトメさん宅で飲む時とさほど変わらなく、3杯程飲んでしまいました・・


この3杯がいけなかったのか・・

朝起きてもアルコールが残ってました


二日酔いではないんでしょうが、あまりの眠さ&クラクラ具合・・

なんと、ヲトメさんを仕事先に送ることが出来ず、ヲトメさんを見送った後俺はもう一眠りしました。


バイトに間に合う時間ギリギリまで寝て、そこから向かいましたが・・






とまあ、何故眠いかというと結局大変が酒のせいなんですけどね

・・今度から気をつけます。


俺は何故学習しないのか





というわけで本来は最初の方に出てきた、「ホントに短い更新で終わろうと思います」と書いたにも関わらず結局普通の記事になってしまった不思議です

・・ホントは昨日の川越のことは今日は書くつもりはなかったんですが・・


案外記事を書いてると目が覚めてくるものですね、眠いですけど。




書きなぐりだったので、最後に今日バイト先で思いついたネタを投下して終わろうと思います。












あ~~~~~!


ドドスコスコスコ!

ドドスコスコスコ!

ドドスコスコスコ!





























ハブ酒入♪





今日のにゃんこはお休みニャー





↓書き始めるまで時間かかったのに、書き始めたら長くなるのがブログの不思議なところですね。今日はちょっと限界レベルで眠いので、訪問返しは明日させていただきます・・この3日間訪問返しが出来ない状態にも関わらず、訪問してくださる皆さんには感謝でいっぱいです。
※ドドスコスコスコ サブ(寒)注入♪
banner.png

ディズニーに行けばみんなお姫様になれるんだよ!(前編)

昨日は記事を更新して久しぶりの訪問返しをしつつ・・

5時ちょっと前にようやく寝ました。


次の日が休みと考えるとこれですよ。

でですね、目を覚ましたんですが・・



























15時半に起床しまして・・




今まで生きてきて、こんな遅い時間に目を覚ましたのはおそらく初めてです。

皆さんこんばんは。



もうね、ビックリしましたよ、「何が起きた!?」って・・

いえ、まあ「何が起きた!?」って、起きたのは俺なんですけどね


今まではどんなに遅く寝ても12時~13時頃には起きてたので・・


酒を飲んだと言ってもビール2缶ですし、そこまで酔ってないことを考えると・・

疲れが溜まってたんでしょうかね。







さて、ようやく書く気になった先週木曜日の出来事・・

相当記事が長くなるということがハッキリ分かってたので、中々更新できずにいました。


iPhoneで撮った写真をパソコンに取り込んだんですが・・

その数100枚以上・・


他に撮った写真があるとはいえど、おそらく90枚は撮ってます。

その全部ブログに載せる・・


それはとても無理ゲーでございます。

無理ゲーなんですが、せっかく撮った写真なので載せたいという思いもあります。


なので・・数記事に分けた方がいいのかなとも・・

まあ何にせよ、記事構成はまったく考えてないのでいつも通り勢いで書いていきます。





木曜日に一体どこに行ったのか・・

その答えはこの先にあります。


写真メインですが・・

気になった方は是非とも覗いて行くといいよ!ハハッ!




banner.png

続きを読む

このピザ野郎!

ヲトメさんのスマホの待ち受け画面を見る度にいちいち吹くR2です。

皆さんこんばんは。








・・ちなみにその待ち受けがこちらです。




































2014426,18


いえ!色々ツッコミたいことはあると思いますけど!




これはヲトメさんとプリクラを撮った時のものですね・・

確かプリクラ機に「頬に手を当てて~」とか言われた気がするんですが、その結果がこの写真でございます。


・・ネタに走ったわけではないのに、出てきたプリクラを見て唖然としたのは言うまでもありません。

もっとも皆さんの方が唖然としたでしょうが



・・このいちいちネタになりそうな画像を待ち受けにしてるので、見るたびに笑います。

いえ、まあ自分なんですけどね。








さて、4日ぶりの更新になってしまいましたが・・

昨日は疲れからか寝落ちをしてしまい、更新が出来ませんでした。


この4日間であったことを書こうと思います。







水曜夜はバイト終わりにヲトメさんと合流しました。

ヲトメさんと会うのは丸々1週間ぶりです。


なんだかんだで頻繁に会ってるので、丸1週間会わなかったのは久しぶりです。


ヲトメさんは途中禁断症状が出てしまったのか、一時チャット画面がこんな状態になりました。


























2014426,19


色々とツッコミたいことはあると思います!思いますが!




まあ・・あれですね、色々とおかしいですね。

どっちがどっちかあえていう必要があるとは思えませんが、緑チャットが俺、白チャットがヲトメさんです。


ちなみにチャットの語尾に「もふ」や「だよぅ」や「にゃーん」を付けるのがお互いのブームなようです。

えぇ、バカップルですね





合流した後は安定の腹ペコンビです。

ちょっとゆっくりすることも含めて、サイゼリアに行きました。


サイゼリアでも写真を撮ったんですが、今回は他にも飯テロ画像があるので今回は載せません。

ダジャレッドも丸くなったものです、色んな意味でな



ハンバーグに半熟卵のミラノ風ドリア・・

更にピザにデザートまで食べてしまいました。


明らかに食べ過ぎです。

そりゃ俺も丸くなりますね



満腹になった2人はヲトメさん宅へ。

安定の飲みでございます。


ヲトメさん宅に来たら必ずと言っていいほど飲みます。

と言うか飲みに付き合ってもらうと言いますか・・


もはやコップのサイズも違いますし、割る焼酎の量も全然違いますからね。






そしてこれまた最近の定番になってきましたが・・
























ヲトメさん、俺の膝枕にて熟睡




俺は夜型なので大丈夫なんですが、ヲトメさんは俺より早く起きてますからね。

眠いのも分かりますし、疲れてるのも分かるんですが・・


とりあえず横になって膝枕を求めて来たら寝るサインですね。

ヲトメさんが膝枕で寝ると俺は行動出来ないですし寂しいので、酔いに任せてツイッターでつぶやきまくります。


・・まあヲトメさんの寝顔を酒の肴に飲んだりもするんですが・・


























ってノロケブログにするつもりはないんですよ!?





あれですね、今日は焼き肉だったのでビール2本空けてテンションが若干上がってるのかもです









木曜は1日フリーな日でした。

特別出かける予定もなかったんですが、ヲトメさんのとある一言で急遽出かけることに。


ヲトメ「ピザ食べ放題でピザをむさぼり食いたい・・」





実は以前から話に出てたんですが、「ピザハット・ナチュラル」という、ピザ、パスタ、その他惣菜がお手頃価格で食べ放題の店があるんですよ。

何がいいかというと、時間無制限なんです


その話をバイト先の人に聞き、「いつか行きたいねぇ」と話してたんですが・・


この日のヲトメさんは朝からピザが食べたいようでした。

お互い給料日前で節約しようとしてましたが、俺も行きたいところではあったので急遽ピザハット・ナチュラルに行くことに。



電車では近いですが、駅から徒歩15分くらい歩いたところにありました。

グーグルマップに頼りきって到着しました。


ちなみにこの時点で確か13時過ぎ・・

朝から何も食べていないのでお互い獰猛になってます。



ピザハット・ナチュラルはピザもパスタも焼きたて作りたてを持ってきてくれます。

ピザの種類もパスタの種類も豊富で、最初は「食べたいものを食べまくろう!」と意気込んでました。





最初に頼んだのはこちらです。








2014426,6


こちらは俺が頼んだ、「ベーコンとポテトのピザ」だった気がします。




2014426,7


こちらはヲトメさんが頼んだ、「明太モチ」です。




お互い好きなものを頼み、半分ずつ食べる方法でいきました。



ちなみに最初の注文でパスタも頼んだんですが・・

























まるっと1人前の量が出て来るってどういうことですか




この時点で分かりました。

「食べ放題と言いつつもそこまで食べさせるつもりはない・・」と


ピザも、これ結構大きいですからね。

と言うよりパスタ1人前が流石に・・


正直パスタの量にやられてしまい、お互いパスタでかなりお腹を満たしてしまいました。




2回目の注文ではピザだけに絞ることに。

パスタの量を知ってれば頼まなかったくらいです。






2014426,8


「キーマカレー」です。

キーマカレーが乗ったピザです。




2014426,9


こちらは「ビスマルク」です。

FFの召喚獣にそんなのがいましたがこちらは半熟卵やら肉系やら乗ってて一番美味しかったです。





・・この2回目の注文の時点で、食べた量は1人ピザ2枚、パスタ1人前です。

流石に限界が近かったので、最後に1枚ピザを頼んでピザを終了することに。







2014426,10


「ハニーバター」だった気がします。

バターにはちみつをかけたデザート感覚の甘いピザでした。


ホントは後3つくらい食べたいピザがあったんですが、2人で「美味しく食べられるのはここまでだ・・」と判断し、ピザは終了しました。






後はデザートを食べ、まったりしつつ時間を潰しました。

話題は「この後どうしようか」という話に。


特別近辺に何かあるわけでもなかったので、行動に迷ってたんです。



そんな中、すぐ近くにボウリング場があったので、「じゃあボウリングにしようか!」ということでボウリングをしました。





ヲトメさんは以前ボウリングをやったみたいでした。

その時はヲトメさん1人で行って、両隣をカップルや男女のペアに囲まれた状況だったそうです


その怒りをボウリングに任せたらいいスコアが出たみたいです。


・・そういえば母親も職場のストレスをボウリングに全部ぶつけたらスコア220近く出たと言ってました

220ってすごすぎでしょう・・




かたや俺は最後にボウリングをしたのは大学時代です

それも1年の頃だったような気がするので、下手したら10年ぶり・・


投げ方やらその他まったく覚えてない状態でのプレイでした。



・・ちなみに大学時代は、始球式ということで最初の2球はあえてガターを出すという遊びをしたんですが・・

1レーン?目は当然スコア0だったのに、結果を見ればスコア170以上という・・


なんだかんだでターキーとか出してましたし、下手ではなかったのかもです。






そんな2人が3ゲーム投げて、その結果がこちらです。

















2014426,17



登録名は「あーる」と「おとめ」です。

ちょっと見づらいでしょうが・・



1ゲーム目・・

俺:133(ストライク4回、スペア1回)

ヲトメさん:99(ストライク1回、スペア2回)



10年ぶりの投球ということもあり、2レーン目?くらいまではボロボロでしたが、3レーン目でストライク。

その後ダブルストライクやら10レーン目でストライク、スペアを出し、こんなスコアでした。


ヲトメさんも負けじとスペアやストライクを出しました。

後1ピンで100だったので非常に悔しがってました。




2ゲーム目・・

俺:128(ストライク2回、スペア2回)

ヲトメさん:73(ストライク1回、スペア3回)



俺は大分真ん中にボールが行くようになったんですが、いかんせん9ピンとか8ピンでスペア不可能な残り方が多かったです。

それでもストライクは2回出てましたが・・


ヲトメさんは若干スコアを落としましたが、きっちりスペアをとり、10レーン目?でもスペアストライクを。

スコア表を見ると、スペアを出した後にガターを出してたのが勿体無かったですね。




3ゲーム目

俺:136(ストライク0回、スペア5回)

ヲトメさん:47(ストライク0回、スペア1回)



ボールは真ん中に行って9ピンは倒れるのに、ストライクが出ないという状況・・

結果だけ見るとどのレーンも9ピン以上は倒してました。


ストライクこそ出なかったものの、コントロールが出てきたのか、スペア5回で本日最高スコア。


ヲトメさんは疲れからか完全に調子を崩してました。






と、3ゲームやりましたが楽しかったです。

結果だけ見ると3ゲーム目が最高スコアですが、1ゲーム目の1,2レーン目がボロボロだったので、そこがどうにかなってれば・・



・・実はこっそりヲトメさんの投球シーンを撮ってブログに載せようかな・・とも考えてたんですが・・
























下がショートパンツにタイツだったので個人的に自粛しました




あれですね、とりあえず俺だけのものということにしておいてください。





何故かボウリング場では「千と千尋の神隠し」を流してたので、それを見つつのんびり投げてました。

1ゲーム目開始から結局ゲームが終わってついつい見入って、一通り見た感じになりました。


2人で投げるとあっという間ですね。




ボウリングが終わった時点で時間は18時過ぎ・・

のんびり帰りは駅まで歩いて、途中スタバに寄って飲み物を補給しつつ帰りました。


ちなみに食べ放題でお腹はそんなに空いてなかったので、夕飯はスーパーで買ったざる麺にしました。

この日もお泊りでございます。


安定の飲み、安定のヲトメさん膝枕で熟睡まで前日と何一つ変わってませんでした。






そして金曜日、朝ヲトメさんを仕事場まで送り届けて別れました。

俺は15時から東京に用事があったので、それまでファミレスで時間を潰しつつでしたね。


自宅に帰ったのは18時近く・・

あっという間に連休が終わり、3連勤が始まったところです。


楽しい時間はあっという間ですね・・











・・と言うか・・

今日の記事のノロケ率の高さは一体・・


酒飲んで更新するとろくなことを書きませんね・・

このブログは恋愛ブログではないので・・ですよね?まあたまにはということで・・







・・マズイです、このままではただノロケて終わりということになってしまいます



・・では・・




お菓子の「フラン」にラブレターを書きました。

さあ、結果は!?





























フランレター(振られた)






今日のにゃんこはおやすみニャー






↓今日は焼き肉で時間をかなり使ってしまったので、書き出しも遅く、そして記事も長くなったので時間がかかってしまいました・・この時点で0時49分なので、これから風呂入ってきます。ちなみに4日ぶりの更新と書いてしまっているので、ブログの更新時間は26日の23時59分にします。
※ランキング、一瞬3位まで上昇してて焦りました。・・こうなったら恋愛ブログの方も味方に・・って欲張りすぎるのは良くないですね。欲と良くを・・ってなんでもないです
banner.png

カラオケに行ってきましたが、あだちの桶は空じゃないです

本日で三連勤を乗り切りました。

三連勤くらいでヒーヒー言っては社会人になった時もっと大変なわけですが(まあ実際大丈夫なんですけどね)、三連勤になったのも最近なので適度に頑張ろうと思います。


いつもバイトが終わったら「今から帰ります」的なメールを覚えてたら母親にするんですが・・

大抵その日の夕飯を書いたメールを返信してくれるんです。




そんな中での今日のメールのやりとり・・







俺「バイト終わりました!今から帰ります。」

母親「お疲れ様、今日は手作りコロッケじゃー♪」




ここまでは普通のやりとりですよね?

コロッケじゃー♪ってちょっと面白かったですけどね




そしてそれに対する俺の返信・・




俺「素晴らしいです!これはビールですねw」


・・いえ、コロッケだから飲みたいってのもありますが、やっぱり次の日休みですし、今夜は飲もうかなと。





そしてこのメールに対する母親の返信がこちらです。

























母親「焼き肉、寿司、唐揚げ、おまけにコロッケまで、全てビールを呼んでしまうのねぇ(ムンクの絵文字)」





ぐうの音も出ませんでした。

皆さんこんばんは。



普段は俺がメールして返信が返ってきて終わりなんですが、今回はちょっと続いたのでネタに使ってみました。

数時間前のやりとりなので鮮度は抜群でございます。








さて、オフ会後編の記事も書かなければですし、ヲトメさんと遊んだ記事も書きたい、リクエストにも応えたいし通常運営の記事も書きたい・・

俺にしては珍しくネタが豊富な状態ですが、果たして今日は何を書くのか・・



オフ会の記事を・・とも思いましたが、先日ヲトメさんと遊びに行ったことを書こうと思います。








4月10日のことですが、この日はヲトメさんと池袋に遊びに行きました。

前日水曜の夜にヲトメさん宅に泊まり、次の日の10日木曜に出かける感じですね。


ちなみに前回の記事の冒頭で載せたカレーとフライドポテトの飯テロ画像は、水曜夜に食べたココイチのカレーとフライドポテトです。




10日木曜日、この日は元々出かける予定だったんでした。

候補が中々決まらずだったんですが、今回はこのプランで落ち着きました。
























カラオケフリータイムに9時間丸々居座って歌い続けるコース




この無謀とも言えるプランは、お互いの金銭的な状況も踏まえてでした。

今回行った歌広場のカラオケフリータイムなら9時間いてもドリンクバー付きで千円ちょっとですからね。


フリータイムは11時から20時まで・・

ということで、ヲトメさんの家を9時に出ようと計画して目覚ましをかけたんですが・・



目覚ましで目を覚ますも、睡魔に負けて二度寝しました

ヲトメさんに至っては目覚ましが鳴ったことさえ気づいてなかったようです。


再び目が覚めたのは9時頃・・

本来家を出る時間です。


しかし朝ご飯は池袋で食べる予定でしたし、お互い歯を磨いて顔洗って、各自手入れと着替えをしてすんなり家を出ました。





池袋までは30分くらいで着きます。

そしてこの日のプランの特徴としては・・






















朝から晩まで池袋西口コース




そう、栄えてる東口ではなく、全部西口で済まそうコースにしたのです。

というのも、東口のカラオケだとフリータイムの時間が短かったり、ちょっと高かったりもしたので・・


まずは朝ご飯です。

花見の時に昼ご飯を食べた磯丸水産が非常に良かったので、この日も磯丸水産で朝ご飯を食べ、更に1杯飲んでテンションをちょっと上げてカラオケ!というプランでした。


しかし、前回行った時はランチタイムのサービス価格だったらしく、朝の10時過ぎに行った時点では通常料金でした。

ビール中ジョッキ500円・・ランチタイムでは300円ちょっとだったのでこれはお高めです。



仕方ないのでビールは諦め、海鮮丼を朝ご飯にお腹を満たしました。





2014412,11



前回も食べてハマった、マグロユッケ丼です。

池袋店ではちょっとユッケの調味料が違ったのか、ピリ辛でしたが美味しかったです。


ちなみにヲトメさんもマグロユッケ丼でした。





お腹を満たして時間はちょうど10時50分頃・・

11時から始まるフリータイムにはちょうどいい頃合いです。


磯丸水産からそこまで遠くなかったので、歌広場西口店を目指します。


・・しかしなんか様子がおかしい・・

いや、といいますか・・























シャッター降りてるんですけど




えぇえぇえ!?

24時間営業のカラオケボックスで、シャッターが降りてるなんてことがあるんですか!?


しかしどう見てもシャッターは閉まってます・・

まさかの展開に動揺するも、幸い歌広場は他にもいくつかあります。


急遽、北口の歌広場に向かうことにしました。



幸い北口の歌広場は営業してたので、早速フリータイム開始です!


約9時間の長丁場・・

実は俺、カラオケでまともに歌うようになったのは去年のことです。


それまではカラオケ苦手で、まず行かない、行っても歌わないという典型的なタイプでした。




社交ダンスで密着して踊るのは平気な癖に、人前で歌うのは恥ずかしいという変わったタイプでした

しかし、去年のブログのオフ会で男同士でカラオケに行って、酒も入ってたこともあり歌ってみたところ、めちゃくちゃ楽しいことに気づいたのです。


食わず嫌いならぬ歌わず嫌いとはこの事でしたね。

まあ音痴なんですけど




その音痴さから、高校時代にカラオケで歌った時に、俺が歌った途端みんな一斉に携帯をいじりだしたほどです

実はその一件があってから、カラオケを完全に毛嫌いしてたのです。



しかし今では普通に歌えますね。

ただ、カラオケで歌わない期間が異常に長い俺です。


何を歌えるのか、そしてレパートリーが異常に少なかったりします。

一応前回の花見の際にカラオケに行った時は4時間で20曲以上歌ってましたが・・


今回は9時間です、単純に前回の倍以上です。




まあ時間はたっぷりあります。

まったり行きましょうということでヲトメさんとカラオケ開始です。



ちなみにヲトメさんは歌が上手いです。

上手いんですが・・


























女性の曲よりも男性の曲の方が得意というちょっと変わったタイプです




それもあってか、男1人女1人のカラオケなのに、開始10数曲は全部男性ボーカルの曲という面白い状況になりました





ちなみに誰得情報ですが、俺がよく歌う曲などを勝手に書いてみようと思います。





・予感/Dir en grey

なんだかんだで一番よく歌ってます。

かなり聞いてる分、最初の頃でも自然と歌えた曲です。


ただし音痴




・別れ道/ガゼット

いえ、失恋ソングなんですけどね・・?

結構悲しい歌詞です。


歌って歌詞見て心のダメージ受けるという一連の流れが定番になってきてます。

ドMではありません


ただし音痴




・7月8日/ガゼット

この曲は上の「別れ道」の2年後を書いた歌詞の曲なんですが、必ず「別れ道」とこの曲をコンボで歌います。

かなりの失恋ソングでダメージ大な上に、この歌詞のようになったら俺は立ち直れないと思うほどの歌詞です


ちなみにこの曲を歌ってる途中に涙が出て来るまでが一連の流れです。

・・余談ですが、7月8日は俺の誕生日でもあります


誕生日の曲がこれかよと言わんばかりの悲しい歌詞です。

そして音痴





・貴方ノ為ノ仔ノ命/ガゼット

大体「別れ道」と「7月8日」を歌ったらこの曲も歌います。

この曲は失恋ソングではないんですが、歌詞が中々狂ってます・・


そしてこの曲はPVと合わせてこそ真価を発揮します。

興味がある方はPVをどうぞです、色んな意味で怖いですよ?


まあ音痴ですよね





・winter,again/GLAY

俺が今までの人生で聞いてきた曲の中で一番好きな曲です。

春ですけど!もう春ですけど歌うんです!


安定の音痴




・Missing you/GLAY

地味に好きな曲です。

結構熱唱出来るのでほぼ毎回歌ってます。


余談ですが、「GLAY」と打とうとして、タイプミスして「GAY」になったのはここだけの話です

音痴って言ってんだろ!







こんな感じですかね、よく歌うのは・・

しかし今回は9時間・・


この曲で閉店ガラガラになる可能性もあるので、むしろこれらは後半にとっておきました。

iPhoneに入ってる曲を見て、片っ端から知ってる曲を歌ってました。




途中2人でGLAY縛りやラルク縛りみたいになったこともありましたが、カラオケ経験未熟な割に結構歌えるものですね。

音痴ですけど


そしてヲトメさんはレパートリーが多彩&豊富です。

幅広すぎて驚きます。



































2014412,12


ちょっと待って!相方が何か歌ってる!




何かとネタに走った曲を歌うのもヲトメさんクオリティです。




そんな感じでお互い歌いまくりました。


















2014412,13


ドリンクバーでこんな事になったり




これは「フローズンメロン」というのがあったんですが、フローズンなメロンジュースとばかり思っていざ入れてみたら完全にかき氷だったんです

ジュースだと思ってたので、氷を入れたらこんなグリーンが宙を浮いたような状態に・・







とまあ、ホント色々な曲を歌いました。

女性の曲も数曲歌いましたからね。



結局途中ちょっと休憩をはさみつつも、ほとんど歌いっぱなしでした。

至って平和なカラオケでしたね。































デンモクが2機使えなくなったことを除けば




何か勝手に電源がつかなくなったんですよ。

休憩中に何曲歌ったとか、どんな曲を歌ったか確認したかったのに、まさかのデンモク沈黙、しかも2機・・


結局合計2人で何曲歌ったかはわからないんですが、まあ大体1人4時間計算で40曲くらいは歌ったんじゃないかなと。

しかも曲かぶりは最後に2人で歌ったJAM Projectの「未来への咆哮」以外はなしです。





・・よくこんな歌えますね、俺・・

ヲトメさん曰く、「練習してないし初めて歌う曲ばかりなのに歌いながら思い出して調整してるところがすごい」だそうです。



そんなこんなで9時間も大丈夫か?と思ったカラオケは、9時間でも足りないという結果になりました。






カラオケを終えたら時間は20時・・

朝に海鮮丼を食べてから何も食べてません。


そんな中、今回の夕飯は実は決まってました。

それがこちらです。





・・と、ちゃんと写真を撮ってきたんですが、ここで何故か画像をアップロード出来ない不具合が発生しました・・

これより前の写真は先日取り込んであったので大丈夫だったんですが・・


こちらは後日補完しようと思いますが・・



「カレーは飲み物」という店名から気合たっぷりの店に食べに行きました


こちら、西口から結構歩くところにあるのにかなりの人気店で、行列ができてるところも見たことがあります。

本日の夕食はこちらです。


カレーの写真をお見せ出来ないのが悲しい限りです。

お店の写真をお見せ出来ないのも悲しい限りです


こんな駄洒落を言っちゃう俺も悲しい限りです。




カレーは肉がゴロっと入っていて、更に10種類のトッピングから3種類まで選べるのも人気の理由でしょうね。

俺はゆでたまごとポテトサラダとツナマヨにしました。


実に美味しかったんですが、量が中々多かったです・・

食べ終わったら「ゲフー」ってなりましたから・・


ヲトメさんは店のドアが開いていて、スカートでお腹が冷えてしまったみたいでかなり調子が悪そうでした・・





カレーでお腹を満たした後は、ヲトメさんのお腹の調子を心配しつつ、ファミレスのドリンクバーだけで2時間くらい居座ってました。

ジョナサンに行ったんですが、ドリンクバーの種類が豊富で実に良かったです。






と、以上木曜の出来事でした。

最後の最後で画像をアップロード出来ない現象が非常に残念でした・・


再起したのにこれですから・・次回の更新までに直ってくれるといいんですけどねぇ・・







今日のにゃんこはお休みにゃー






↓去年から好きになったカラオケ、9時間耐久出来るまでになりました。ホントにカラオケ嫌いだったんですけどねぇ・・決して上手いわけではないですし、むしろ音痴ですが、音痴なりに楽しんでます。今度は酒を飲みつつカラオケオールなんてのもいいかもしれません。ヒトカラは・・まだ勇気が出ませんが・・
※「明日いつから大丈夫?」「カラオケからオッケー!
banner.png

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。