03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は寝かさないぜ…?

うぉおおおん!




…えっと、寝れないです。(5時55分現在)

現在iPhoneから更新してます。


昨日はバイト先に退職届を出しに行ったんですが…

その際に、ヲトメさんが会いに来てくれるということで…


俺が鬱再発して以来の再会をしました。


ヲトメさんはただ会って俺の地元駅に来るだけで良かったそうなんですが…


せっかく来てくれるのにそれは申し訳ないのと…

俺も久しぶりに一緒の時間を過ごしたかったので、ららぽーとで会ってご飯を食べることに。



ただ会って地元駅に来るだけでいい…

なんと健気ではありませんか…


素敵な彼女を持ったものです。





















毛長ーではないですよ?





久しぶりに再会したヲトメさんは変わっていませんでした。

俺の知る、いつも通りのヲトメさんです。


まあつまり…

ご飯ですよね



しかし俺はバイトを辞めたので…

もうここのららぽーとに来ることは余程のことがない限りないです。


…ということは、食べ納めですよ。

思えば何度も会ってご飯を食べたららぽーと…


最後の食事は果たしてどうするか…







……





















オムライス専門店、「ポムの樹」にしました



ここは過去二度ほど来てまして、オムライスがベリーグッドな美味しい店なのです。




…余談ですが…

オムライスをお村椅子と書くと随分和風になりません?




ポムの樹はオムライスが豊富で、どれも美味しそうなものばかりで迷うんですが…

その中でも「レディースセット」がかなりお得でお値段もお手頃だったんですよね。


オムライスのサイズSS(一番小さい)、サラダ、コンソメスープ、ドリンク、デザートまで付く、なんともお得感満載のセット!


…しかし、そこは「レディースセット」ですよ。

女性のためのセットであって、男性には無縁のセット…


今の世の中は、女性割りや女子会割りなど、女性のサービスが多いです。

何故…何故男子割りや男子会割りがないのか…!


特に「男子会割り」なんてあったら、男はこぞって居酒屋になだれ込み、飲みや食えやのドンチャン騒ぎで大盛り上がりじゃないですか!?





…あ…そうか、なるほど…

















だからやらないんですね



そもそも「男子会割り」なんてやらなくても、男は居酒屋に来ますからね。

よく出来たシステムです…






さて、話が脱線しましたが…

ポムの樹レディースセット、お得感満載なのに女性限定とは悲しい限り…!





…おや?レディースセットの文字の下に何か書いてありますよ…?




















*男性も頼めます



頼めるんかーい!




なんですかそれ、もはやレディースセットじゃなくて普通のセットじゃないですか。




しかしそうと分かれば当然頼みます。

しかも100円プラスでオムライスがワンサイズアップなので当然そちらに


*ヲトメさんもサイズアップにしました。





頼んだオムライスは…

確か、デミグラスソースにダブルチーズが入ったものでした。


美味いに決まってるじゃないですか


デザートまで平らげてお腹いっぱい!












男でもお腹いっぱいになるのにレディースセットとはこれいかに



ご飯を食べた後は、ららぽーと内を見て回りました。

ヲトメさん宅用にアイスピックが欲しかったんですが…


なんと、ニトリでもLOFTでも取り扱ってないとか…

たこ焼きひっくり返すのはあるのに…


むしろどこに売ってるんでしょう?




LOFT等色々回って、本来は解散だったんですが…

せっかくヲトメさんが会いに来てくれたので、急遽ヲトメさん宅に泊まることに。


酒を買い、久しぶりにヲトメさんとの飲みを楽しみました。



















そして冒頭に至ります(6時32分現在)



今日は急遽会うことになったので…

薬を持ってきてなかったんですよ。


一応頓服は持ってきてたので、これに酒あればそのうち寝れるかな…

なんて軽く考えてたんですが…



寝れやしない




そしてヲトメさんが横で可愛い寝息を立てる中、こんな時間に更新してるわけです。

ちなみにヲトメさんは今日は仕事なのです。




…さて…

書くこと書きましたし、どうしましょうか…


寝れませんし…

もうオールして、家帰ったら寝ますかね。





最後に、どうしようもない駄洒落を言って終わろうと思います。

















サイダーの味は多彩だー




いいから寝ろって話ですね。




※追記


先ほど帰宅しました!(10時34分現在)

結局寝てません!


でも何故か眠気がそんなにありません!

・・とりあえず、12時にまりもさんのトイレに連れて行かなきゃいけないので・・


・・その後寝ますかねぇ・・





・・皆さんの声が聞こえます・・























「寝ろ寝ろ寝ろ寝」と・・





今日のにゃんこはお休みニャー





↓追記以前のはiPhoneから更新しました。やはり薬がないとまったく寝れないようです・・。・・しかし、スマホ更新の場合はカテゴリを「スマホ/短め更新」にしてるんですが・・これ、普通に通常更新と変わらないですよね・・他にも普段と同じ書き方をしてるのにこのカテゴリがあるので・・。短め更新だけにして他もちゃんと振り分けましょうかね。
※レオ「だがしかしお前は寝ろ」
banner.png



ブログ村、試しに参加してみます。(と言うより過去してたんですが)


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村


と、言うのもトーナメントとやらに参加してみまして・・



トーナメントは、「第2回 ベストオブブログ トーナメント」です。

・・男には負けると分かっていても戦わなければならない戦いがある・・!



このブログで一番反響(と悲鳴)があった・・


この記事で勝負です!



・・と言うより、トーナメント自体初参加なわけですが、これどうすればいいんでしょうね?

とりあえず参加はしたんですが・・


ブログ村トーナメントに参加したことある方、よろしければ教えていただけると嬉しいです。

・・そもそも、ブログ村のランキングに参加したばかりで大丈夫なのか・・



・・ということで、もしよろしければブログ村の方も応援していただけると管理人喜びます。

・・今までランキングが1つだったのは、複数あったら全部は押さないんじゃないかなと思ったので・・


なので試しに・・

また普段通りにブログランキングだけにするかもですが、とりあえずトーナメントが気になるので貼っておきます。


続きを読む

スポンサーサイト

ぶひー!

定番すぎる駄洒落言いまーす!


トンが飛んだ!





・・え?普通は「布団がふっとんだ」じゃないかですって?




























文字通り、吹っ飛んだ(『ふ』飛んだ)ので




先日、ヲトメさんに「ド寒い駄洒落」と言われたR2です。

皆さんこんばんは。




「ド寒い」だなんて酷くないですか!?

い・・いえ、確かに俺の駄洒落は酷いですけど!




・・質といい回数といい、酷いですよね?






























「酷い」上に「頻度いい」でしょう?






さて、本日自宅に帰ってきました。

書きたいことがいっぱいあるのに、ついつい新鮮なネタをとってしまい、古いネタが段々使われなくなる気がしますが・・


今回はもうこの数日遊んだことを簡単に書きます!

・・ちなみに今回の記事は、「日常」か「動物記事」か「飯テロ」のどれにしようかで迷ってました。


動物写真と飯テロ写真・・

どっちも1記事出来るくらいにあるんですよね・・







それは水曜のバイト中、ヲトメさんから来てたチャットから始まりました。


ヲトメさん「会いに行きたい(´・ω・`)」



・・どうやら、木曜仕事が終わるまで耐えられなかったようです。

まあ俺も会いたいとは思ってましたし、「来ても大丈夫(・∀・)」と伝え、バイト終わりに合流しました。


今のバイト先、ららぽーとに徒歩で行けるのは嬉しいところですね。

大体いつも合流するときは、最初に「何食べる?」というような腹ペコンビなので・・


食べることが第一の肉食カップルです


・・ちゃんとカップルらしく、ペットショップに行って子猫見て癒やされたりもしてますよ?








・・ちなみに、俺もよく食べますが、俺はどちらかと言うとよく飲む方なんですよね。

そこで先日ヲトメさんに言われたのが・・





ヲトメさん「安定の飲みリティ(・∀・)」




お・・ヲトメさん、それを言ったらあなたは・・




























食おリティじゃないか





・・話が脱線するのは俺の得意技でございます。

駄洒落はダッセーですし、面白いネタに至っては出せんですし・・






ららぽーとにはご飯食べるところが色々あります。

今回は2階のフードコートに行きました。


1階のフードコートはお財布に優しいんですが、2階のフードコートは1階よりもちょっとお高めです。

しかし美味しそうな店は多いです。



毎回悩むんですが、今回はこれにしました。


















2014801,4


ご当地グルメを扱ってる店から、「今治焼豚玉子飯」です




こちらのメニュー、実際にB-1グランプリでも4位になったそうです。






2014801,5


ヲトメさんはチキン南蛮を。





ちなみに「今治焼豚玉子飯」、以前も一度食べたことがあったんですが、あまりにも美味しかったので今回もリピートしてみました。



そしてそのまま電車に揺られ、ヲトメさん宅に向かいました。


・・それでは、最近のヲトメさん宅の様子を御覧ください。





















2014728,23


何か色々とすごいことになってきてます




主に俺のせいですね・・

ちなみに4リットル焼酎に至っては、先日6代目に突入しました。


つまり・・ヲトメさん宅に通いだして20リットルの焼酎が消費されたことに・・


酒飲みか!






翌日は朝仕事先までヲトメさんを送って、前回の記事に書いたようなことをしてました。

詳しくは前回の記事参照です。




そしてヲトメさんを迎えに行った後は、夕飯をどうしようかという話に。

池袋で食べるとか選択肢はいくつか出たんですが・・


今回は素直に早く帰って、その分ゆっくりする時間を作ることにしました。




そしてこちらが木曜日の夕飯です。
















2014801,13


びんびん豚(びんびんとん)というラーメン屋のラーメン並に子豚、トッピングにあぶらにんにくです




こちらのびんびん豚というラーメン屋、埼玉版ラーメンブックに載ったり、店には「食べログでも評価がいい」的なことも書いてありました。

俗にいう「二郎系ラーメン」ですね。








2014801,14


横から撮ったんですが、これはすごい・・

もやしたっぷりで、麺は太めです。



ズルズルズルー・・


お・・多い・・

それにチャーシューはあぶらがすごくて、更にトッピングあぶらで更にすごい・・


スープまで完食しましたけど、これは中々ヘヴィ・・

ちなみにヲトメさんも普通にスープまで完食してました。


美味しかったですけどね。











2014801,12


自販機でヲトメさんが見つけて、思わず買ってしまった缶ジュースです。

ヲトメさん、かなりの変わったもの好きで、「変わったものはとりあえず試してみるでしょ(・∀・)」精神の持ち主です。


ガリガリ君のコンポタやナポリタンも試してます。
























つまり俺も変わり者ってことですね




いえ、否定はしませんけどね!





2014801,15


そしてラーメンを食べた後、デザートにミニストップで食べた「ハロハロの黒蜜きなこ」です。





・・えぇ、皆さんの仰りたいことはよーく分かります。























だから太るんですよね




そして木曜夜も安定の飲み会・・

次の日起きたのは昼過ぎ・・


金曜はヲトメさんが夜勤入りなので、ヲトメさんを送って、俺はそのまま自宅に帰ってきました。






・・ここ数日のことを書いたは良かったんですが・・






















これどう考えても飯テロですよね




俺だけが太るだなんて嫌です!

皆さんも一緒に太りましょう!









木曜にヲトメさんの部屋を掃除して、一休みのついでに昼ご飯を食べようとした時の出来事・・

















2014801,6


「なあお兄ちゃん、なんで真ん中にたまご落とさないん?」




目玉焼き作る歴は15年以上になるのに、未だに卵割るのが下手です・・






今日のにゃんこ

2014801,20

レイン「ご主人久しぶり!撫でて撫でて!」

俺「レイン久しぶりー、写真撮らせて」

レイン「ゴロゴロスリスリ・・」

俺「か・・顔の写真撮りたいのに撮れない・・!」

レイン「ニャー」

俺「・・ま、まあいっか、よしよし」





↓ここ数日のことを書いたのに何故飯テロ記事に・・最近テロリストが活躍してなかったのでたまにはいいですかね?ちなみにこの記事のカテゴリーは「デート的な何か」になります。「日常」も「飯テロ」も含まれてるんですが、根本はヲトメさんとの事なので。
※また一瞬2位になりました!キープ・・キープ出来れば・・!
banner.png

我が道突き進む!

電車内でヲトメさんに軽い関節技をかけられたR2です。

皆さんこんばんは。



いえ、まあヲトメさんの名誉のために言っておきますと、軽く手首を捻られて・・

最近多い気がしますが気にしません。







さて、水曜から始まった怒涛の連日密会ですが・・

いえ、まあ密会じゃないんですけどね、全然。


むしろ堂々としてます。



メニューとしては、水曜夜泊まり、木曜1日いて一時帰宅、金曜夜泊まり、土曜1日いるというなんとも贅沢なコースでございます。



あぁ!ブラウザバックはまだ早いですよ!?

せっかくいらしたんです!


ゆっくり・・お茶でも飲んで話をしようや・・byアバッキオ




なるべく読みやすいように簡単に書こうと思います。


あ!ちなみに一つだけ!





















この記事は若干アダルトな内容を含むので是非とも深夜、もしくはご飯を食べる前に読むことをオススメします






では順を追って書いていきます。



12日水曜夜はバイト終わりに電車に乗ってヲトメさんと合流しました。

安定の腹ペココンビはこの日も食に飢え・・




















と言うかほぼ9割強の確立で腹ペコって言ってますわ





しかし腹が減ってはなんとやらといいますし、まずはお腹を満たすことに。

今回は松之家というカツ屋に行きました。


メニューはカツ系がメインで、ここには2回来たことあるんですが、2回とも味噌カツ定食を頼んでます。

しかしたまには別のメニューも・・ということで・・


俺はトマトとチーズのささみカツ定食(だったかな?)。

ヲトメさんはささみカツ丼(だったかな?)を選択。


ささみ系のカツがお得だったと言うのもありますね。







・・と、腹ペコ過ぎて写真を撮り忘れるという不覚を・・

食べ終わった後に気づきました・・


ま・・まあ1つくらいはいいでしょう。



お腹を満たして安定の満腹状態になった腹ペココンビ、略して腹ペコンビはそのままヲトメさん宅に。

途中ツマミに半額の寿司と酒を割るようのジュースを買い、いざヲトメさん宅へ!




ちなみに先日秋葉原に行った時に、ヲトメさんへのお土産も買ってたんです。

フィギュアなんですが・・


簡単にいうと、ジャンルとしては嬉しいものなのにキャラががっかりというフィギュアでございます。

嬉しい!けどこれかよ!みたいな反応を期待してお土産を渡しました。

























2014316,1


ジョジョの奇妙な冒険より、重ちーです





ジョジョを読んだことある人ならこうツッコむでしょう。

「重ちーかよ!」と


見た目は・・見ての通りのビジュアルでございます。

頭はドラゴンボールのドドリアさん、そしてこの表情・・


これを飾れとか嫌がらせに近いものがありますね。



しかし流石に重ちーだけだとあれかなと思い、先日秋葉原で買ったプチねんどろいど。

12種中9種が女キャラの中見事12分の3を引き当てたKAITOさんもプレゼントしました。


いいなーと言ってたので。





ちなみにヲトメさんの家に行く楽しみの一つに、ホワイトボードに書かれた予定があります。

〇〇日、R2来る に、最後可愛い動物の絵が書かれてるのです。


しかも毎回違うので地味に楽しみにしてるのです。

その絵がこちら。














2014316,2



何かほっこりくる絵なんですよね。

ちなみに下の絵が2匹なのは、4ヶ月記念だからだそうです。


左の犬が俺ですね。

よく大型犬認定されてますから




そして毎度お馴染みの、ツマミを食べつつの飲み会です。

大抵意気込んで飲もうとするけど眠気に負けるパターンですね。


大体1~2時には寝る体勢に入ってる気がします。




木曜は1日ヲトメさん宅でまったりしてました。

朝ご飯はご飯と納豆と目玉焼き・・


実に日本人らしい朝ごはんです。

ちなみに目玉焼きを作るのは俺の係です。


これくらいしか作れないので・・



まったりしつつ昼寝しつつであっという間に夕方なので、1日があっという間なんですよね。

ちなみに木曜の夕飯は牛丼と卵かけごはんです。


ヲトメさんが結婚式の引き出物で貰ったという卵かけごはん専用の醤油とカツオふりかけをかけて食べる卵かけごはんはめちゃくちゃ美味しかったです。

プチ贅沢ですね。


忙しい朝はTKG(卵かけごはん)でもいいかな・・と思ってしまうくらいです。

ちなみにこちらも撮り忘れました・・






・・皆さん、まだ1枚も食テロ画像が出てないから安心していませんか?

ふふふ・・これから先の記事を読んでもまだそんなことが言えますかね・・?



木曜の深夜(正確にはこの時点で金曜です)に帰宅し、コメントをしたりしてあっという間に時間が過ぎ・・

金曜もバイト終わったら今回はまたも電車に乗ってヲトメさんと合流しました。



ちなみに金曜にヲトメさんと会った時の俺の第一声は「久しぶり!」でした。

久しぶりどころか24時間も経ってないんですが、そこは置いておきましょう。



この日も安定のめっちゃ腹ペコンビな2人・・






















「お前ら食べることしか頭にないのか・・?」という皆さんの鋭いツッコミが聞こえてきます





えぇ、俺もそう思いますもん。

しかしヲトメさんはその世界では「ラーメンとネタ的な食事を食べ歩く女」<として名を馳せてますからね」


それに腹が減ってはなんとやらとも言いますし・・

ってそれしか言ってませんけど



とりあえず俺たち腹ペコンビは1に腹減ったが必ずと言っていいほど入ってくるのです。

まあ確かにヲトメさんも昼に食べたきりで、俺のバイトが終わって駅まで来るのを待ってますし、大体会うのが20時過ぎ・・


そりゃお腹空きますよね。


いいんです、いいんですが・・





















久しぶりに会った時でも第一声か第二声が「お腹空いたー」ってどんなカップルですか




あれですね、とりあえずヲトメさんはお腹さえ満たしておけば文句は言いません。

しかしお腹が空いてると「今駄洒落言われたらマジで殴るかも」と言ってくるくらい不機嫌になります(実話)


怒ったヲトメさんはガチで怖いので、足早に店に向かいご飯を食べることを優先させるのが俺の仕事です。






さて、そんな金曜夜の夕飯は・・

ヲトメさんの希望でカレーを食べたいとのことでした。


なんでも地元駅にココ壱があるとか。

俺も久しくココ壱で食べてませんし、早速腹ペコンビが飢えを満たそうとココ壱に入りました。



俺は豚しゃぶカレーの大盛り辛さ普通を。

ヲトメさんはエビアサリのカレー(だったかな?)を選択。






さあ、皆さんお待たせしました。

お腹は空かせてますか?




では!レッツ食テロ!






















2014316,6


ドーン!





さあさあやってまいりました!

ここからは怒涛のテロ画像ラッシュですよ?


更に一緒に頼んだものです。























2014316,7



山盛りポテトフライも頼みました。





さあ・・ぼちぼちお腹が刺激されて来たんじゃないでしょうかね・・?

まだまだギブアップには早いですよ?


しかし俺も鬼ではありません。



















ちょっとつまんでもいいんですよ?





そして腹ペコを満たしてちょっと前に書いたのと同じパターンですね。

ツマミを買ってヲトメさん宅にいって飲み!


・・しかしこの日は妙にお互い眠く、3杯くらい飲んで0時には既に眠いとなってたので、いつもより早く就寝しました。






そして土曜朝です。

この日の朝食はご飯に味噌汁に目玉焼きです。


味噌汁はヲトメさんが朝起きた時に作ってくれたようです。

目玉焼きは俺の仕事です。


ちなみに朝食はこんな感じです。






2014316,8


湯気まで写って熱々でございます。

ちなみに2杯目はまたも卵かけごはんでいただきました。


朝からご飯2杯かよというツッコミは受け付けます。





木曜は1日家にいたので、この日はちょっと出かけようかという話になってました。

場所は池袋です。


と言っても、池袋は見る場所が決まってるイメージです。

俺らも大抵サンシャインか東急ハンズ見て~って感じですからね。


なので普段行かない西武とPARCOを見て回りました。

ウィンドウショッピングですね。


色々とお洒落なものが揃う中、値段も立派だ・・といろいろ見て回りました。

特にティファニーの店はお値段がおかしすぎてちょっと良くわかりませんでした。



loftを見て回った辺りで時間は夕飯時・・

そろそろお腹も空いてき始める頃です。


この時間帯になるとヲトメさんの口からも「お腹空いたー」のワードが増えてきます。

これは早急に餌付けご飯を与えなければ・・




ちなみにこの日の候補は2箇所ありました。

久しぶりにびっくりドンキーもいいかな~と思っていたんですが、そこは流石土曜の池袋です・・


めっちゃ混み合ってます。

20分くらい?待つとのことで、20分も待ったのではヲトメさんが鬼斗滅さんになってしまいます。


ということでもう1箇所のところへ行ってみました。

こちらも候補に入ってたので、最後までどうするか悩んでたんですよね。


移動中はヲトメさんの移動速度もかなり足早になり、「あ・・これはガチでお腹空いてるやつだ・・」と。

・・まあ大抵毎回ガチでお腹空かせてるとは思うんですが・・



幸いこちらはすぐ入れました。


場所は・・
















2014316,10


この異質な店内・・

ナポリタン大盛りで有名な「パンチョ」というお店です。


秋葉原にもありますね。

ちょっと普通じゃないナポリタンの量を出されますが、普通に食べる分には(おそらく)お腹いっぱいになる程度かと。


2人してナポリタン大盛り(600g)の目玉焼きのせを頼みました。

目玉焼きのせは一番人気みたいです。




このパンチョという店、色々と気合が入っていて、一番多いのだと2キロ超えというちょっとよく分かりません的な量のナポリタンを出してくるそうです。

・・とても食べられませんね・・


更に店のキャッチコピーは、「ナポリタンとミートソースさえあればいい」です。

気合が入ってます。






そうこう話してるうちにやって来ましたよ・・?



















2014316,11


ナポリタンです




ふふふ・・お腹が空いて来ませんか・・?

この記事を更新してるのは0時過ぎなので、この時間にこのテロ画像はさぞかし皆さんの胃を刺激することでしょう・・







2014316,12


ちなみに横から見るとこんな量です。

すさまじいボリュームですね・・


腹ペコンビの2人はナポリタンにがっつきます。



ナポリタンは味も濃く、更に美味しいです。

大盛り系って味がおろそかになるイメージでしたが、このナポリタンはホントに美味しかったです。


味に飽きないようにトッピングとして粉チーズや味を劇的に変えるソースなどもあります。

俺は粉チーズをちょくちょくかけつつ、残り少しになったところでソースをかけてみましたが、味が変化しても美味しいと言うのは嬉しいですね。









2014316,13


ごちそうさまでした。




案外いけるものだな・・と思ってたんですが、立ち上がると一気に600gの重みがのしかかってきます。

普通に「ゲフー(;´Д`)」状態でした。



余談ですが、ヲトメさんはお腹が空いてる状態では前述の通りですが、お腹を満たしすぎると「ゲフー(;´Д`)」を連呼します。

・・食べ過ぎ・・ですね、明らかに・・


まあ俺も「ゲフー(;´Д`)」ってなってるんですけどね、ほぼ毎回。



土曜なので終バスの関係でいつもより早く帰らなきゃだったんですが、それでもまだ時間はあるのでどこかで時間を潰すことに。

色々と候補はあったんですが、カラオケに行ったらお腹のナポリタンが危険なことになりそうだったので却下しました。


土曜の池袋ということもありものすごい人で、ファミレスでデザート食べつつ喋ってるか・・と思ってましたが、ファミレスにすら入れません。

時間制限あるなら意味ないですしねぇ・・






・・ということで、やって来ました。


















2014316,14


やっぱり最後はこうなるんですね




しかしお腹は完全にいっぱいな状態です。

とりあえず1杯頼んで後はデザートを頼みました。


その後で「1人1杯と1品(デザートとサービス品以外)は頼まなければいけない」というルールを初めて聞かされました。

今までそれが当たり前だったので気づきませんでしたよ。



ということでちょくちょく軽めのツマミを頼みつつ飲みました。

今回は・・俺は中ジョッキ3杯くらいでしたかねぇ・・


かなり軽めですね。


ちなみにツマミの「サーモンユッケ」が激ウマで、思わずその場でクックパッドのレシピを調べてしまったほどです

サーモンとはちょっと贅沢ですが、これをツマミに今度家で一杯やろうと思います。







と、長いようで短かった4日が終わりました。

楽しい時間はあっという間といいますが、ホント時間が経つのが早いんですよね。


流石に0時半に帰宅してそこから風呂入って1時過ぎ・・

そこからブロ友さんの記事を読んでコメント残して・・とするまでが限界で、訪問返しはちらほらとしかできませんでした。


すいませんでした。

バイトがある日でも中々いい時間になりますからね。








しかし色々と濃い4日でしたが・・

一番衝撃的だったのは・・やはり「これ」でしょうかね。
































2014316,5


分かりますか・・?

これはココ壱でのメニューだったんですが・・


よ~く読んでみてください
























キチンってなんやねん!




ちゃんと下にはチキンって書いてあるのに・・謎すぎました・・

しかしいいネタにはなりましたね。






今日のにゃんこはお休みニャー






↓・・と、相変わらず色々な意味でボリュームのある記事になってしまいました・・深夜のテロ画像・・読む人によってはご飯前だったりするかもですが・・皆さん一緒に肥えましょう!俺だけ太るなんて嫌です!!
※君が!太るまで!テロ画像を貼るのを!やめない!腹いせにクリックしていくといいと思います。
banner.png

ノロノロとひなまつり

あ~、マジで退屈ですわ・・

退屈過ぎますわ・・


あまりにも退屈過ぎてブログ更新しちゃいますわ・・






・・え?だって今日はそういう日ですよね?
























暇祭りじゃないですか





はい、退屈なんて言っておきながら結構忙しかったR2です。

皆さんこんばんは。




前回は多くのコメントありがとうございました。

皆さん世話好きですねぇ(嬉しいです



さて、本日はひな祭りですね。


















そう、「女の子の日」です





・・いえ、まあ深い意味はないんですよ?


今日はきっと全国各地でキャンプファイヤーが行われてたんじゃないですかね?

















火な祭りですよね?





そして辛いものを食べまくる・・

それはヒーな祭り




・・いつまで引っ張るつもりでしょうね、俺・・




ネタに走りましたが、皆さん雛人形は出しました?

男性にとってはあまり関係のないイベントかもですが、女性にとっては大きなイベントじゃないでしょうか?


・・そういえば我が家も昔は雛人形出してましたねぇ・・

特別何をするわけでもないんですが、雛人形を見ると「今年も出したんだな~」と思ってた昔の俺がいましたよ。





















そしてひな壇に登って楽しそうに雛人形に手を出してた幼少時代の我が家のあゆさん・・




・・猫を飼ってる家あるあるですよね・・?

今雛人形があるなら堂々と登ってる猫の写真を激写してるところですよ。




ひな祭りと言えばもうひとつ忘れてはならないのが・・

そう、ひなあられです


・・辛いあられを作って「ヒーなあられ」なんて商品を作るのはネタになっていいと思うのですが、製菓会社さんいかがでしょう?



・・え?アイデア料ですか?

いや~、そんな悪いですよ!



喜んで貰います





・・ということで来年辺り出してみてはいかがでしょう?









さて、ひな祭りの話題を安定の駄洒落率で進めた俺ですが・・

本日は遅い話題をお届けします




・・え?遅い話題ってなんだですって?

ほら、スローな話題ですよ。


動きが鈍い・・のろい・・ノロい・・





















すいません数日しか経ってないところのノロケ記事でございます





まあノロケというほどでもないんですが、2日はバイト終わりにヲトメさんがららぽーとまで会いに来てくれました。

ヲトメさんが前日夜勤でほとんど寝ずに疲れも溜まってる中来てくれたことに感謝です。


ヲトメさんが夜勤で大分色々とまいってしまったらしく、一緒にいてくれるだけでいいということで短い時間しかいれないのに急遽会うことになりました。

ノロケか!





はいはい、お腹いっぱいになるのはまだ早いですよ?

これからもっとお腹いっぱいになってもらいますから


・・ということで、ららぽーとでヲトメさんと合流し、真っ先に向かったのは・・

安定の夕飯です



色気より食い気とはよく言ったものです




※ちゃんと色気あります





今回向かったのは・・




















2014303,1



お好み焼き屋です




前回ららぽーとデートした時は散々迷って「ポムの樹」というオムレツ屋にしたんですが、今回は前回迷った候補に入ってたお好み焼きにしました。

本格的な店で、最初から最後まで店員さんがやってくれるというお客に優しい店でした。


店員さんの手つきも慣れたもので、作る過程は職人技を見ましたね。





以下、お好み焼きが出来るまでの過程をお腹を鳴らしながら御覧ください





2014303,1


まずは生地を混ぜ混ぜして、熱々の鉄板の上に生地を流し込みます。




2014303,3


ここで材料を追加投入です。




2014303,4


こちらは一緒に頼んだサイドメニューの「とんぺい焼き」です。出来上がるまでこれでお腹を膨らませます。





2014303,5


職人技でひっくり返して・・さぁさぁ、いい感じに焼けてきましたよ・・?





2014303,6



おーっと!ここで店員さんのダメ押し!トドメ技が決まってお好み焼きの完成だー!




手前がヲトメさんの頼んだ「牛すじネギ月見玉」で、奥が俺の頼んだ「チー玉豚モダン」でございます。


ちなみにこのお好み焼きが完成するまでの時間・・



20分でございます




つまりこの20分の間、2人していい匂いに腹を空かせながらお預けを食らっていたのです。

・・とんぺい焼きがなければ中々厳しいものがありました。







・・
・・・
























2014303,7


更にダメ出し!1リットルジョッキの生ビールとサワーだー!






・・どうでしたか?

時間帯によっては胃液が昇竜拳を出してるような状態になるのではないでしょうか?






・・
・・・






















自爆しました・・




美味しそうだよぅ・・





この後はラウンドワンに行き、ゲーセンを見て回り、DDRをやりました。





















1リットル千円のメガジョッキのアルコールが1回100円のDDR計5曲で吹き飛びましたけど




外では冷たい雨が降る中、ゲーセンでハァハァ言いながら汗をだらだらかく異様な光景でした





その後は短い時間を過ごし、時間になったら家に帰り・・


ませんでした




いえ、せっかくわざわざ会いに来てくれたんですし、この時点で俺に「帰る」という選択肢はありませんでした。

そのままヲトメさん家で飲み直し、泊まって今日の朝そのままバイト先に向かいました。


・・前回ヲトメさんと会った記事を書いたのが2月28日なので・・

それから3日しか経ってませんね。


そして水曜夜にはまた泊まりに行きます。

どんだけだ!



ちなみに前回書き忘れてましたが、2月28日は付き合って3ヶ月記念日でした。

本当は30日が記念日なんですが、2月は日にちの関係で・・


付き合って3ヶ月・・

バカップルは更なる進化を遂げているようです








今日のにゃんこ

20131220,1


あゆ「ノロケ・・」



20131214,1


レオ「ノロケだニャ・・」



20131220,4


まりも「ノロケ!」






↓ひな祭りからおノロケまで幅広い記事でしたね。皆さん色んな意味でお腹は満たされましたか?色々と幅広いブログですが、文章・動物にくわえて食べ物まで追加されそうですね。
banner.png

ブログの妖精

こんばんは!R2だなっしー!

このブログの妖精なっしー!


幼精ではないなっしー!

漢字的に色々と意味がマズくなるので間違えちゃ駄目なっしー!





いや~、でも本家のふなっしーは今年も大活躍なっしな?

このブログも今年こそは大活躍なるといいなっしなー。


まずはアクセス数10万HIT達成が目標なっしな。

それから1日のアクセス数の記録とか達成出来るともっと嬉しいなっしな?




・・え?だったら更新頻度上げろなっしって?


























味噌汁バシャーーーーー!!!





流行りには鈍感なっしが、とりあえず一足遅れて乗っておくR2なっしー。

皆さんこんばんはなっしー!



とりあえず今日の記事をこのままふなっしーの口調で行くか迷ってるなっしー。

でも案外疲れるなっしな、これ・・


皆さんはどう思うなっしか?

続けるべきか・・続けないべきか・・






悪魔「続けてしまえなっしー!ふなっしーって検索ワードでもしかしたらここのブログにたどり着く可能性があるかもなっしー!

天使「そんな危険なことはいけないなっしー!今までどおりのR2さんに戻って!ってこのブログのファンの方がいるかもなっしー!」



俺「え~っと、つまりこういうのを・・」






























五十歩百歩ーーーーー!!!









・・はい、そろそろ通常運営に戻しますなっしー

ってこの口調が癖になるなっしな・・


勢いは大事とは言うなっしが、ここまで勢いに頼るブログも珍しいなっしな






さて、本当に通常運営に戻しまして・・

昨日更新しようと思ったらまた睡魔に負けてしまい更新出来ませんでした・・



睡魔せん




う~む、至って通常運営なっしな・・じゃなくて通常運営ですね。


そういえばこのブログにちょっとした変化があったのに気づいた方はいるでしょうか?

いるとしたら相当このブログ全体を読み込んでるでしょうが、おそらくいないでしょう。


もしいるとしたら・・

それは言わば・・言わば・・!


岩場のような方です


・・今日が特別冷え込んだのはこのせいですか?


えっと、何を変えたというわけでもないんですが、カテゴリーを2つほど増やしました。

9割「日常」カテゴリーにしてしまってるんですが、デート的な記事やまあ滅多にやらないですが総選挙の記事はちょっと特殊なので・・


「デート的な何か」と「総選挙」のカテゴリーを作りました。

「デート的な何か」に関しましては、ヲトメさんとどこか行ったりした時にそこにしようかなと。


総選挙も記事数は少ないですが、これから第3回、第4回と続けていけるといいなぁと。

もうカテゴリーわけはしておきました。


「日常」カテゴリーももうちょっと細かくわけたらブログらしいかな?とも思ったんですが、流石に数が多すぎます・・






さて、そんなふなっしーネタで始まった今日の記事ですが、元々メインは全然違う話をするつもりだったんですよ。

大体約1週間に1回くらいのペースでヲトメさんと会ってるんですが、週1のペースでヲトメさんとの記事は更新してませんしね。


なのでネタはあるのに溜まる一方というのもあります。

まあヲトメさん家でまったりが多いので特別出かけない時はあえて書かないんですが・・



ちょっと前になるんですが、ヲトメさんが俺のバイト終わりに新三郷のららぽーとに来てくれました。

どうしても終バスの関係であまり長くいれないのは分かってたんですが、それでも会いに来てくれたヲトメさんに感謝です。


まずはお互いガッツリお腹が空いてるということで、ららぽーとで食事をすることに。

ちなみに既に候補が絞ってあり、オムライスかお好み焼きか肉々しいのか・・の三択でした。


しかしこの三択が非常に悩ましいです

オムライスも美味しそう・・お好み焼きも美味しそう・・肉々しいのも美味しそう・・


その3店を寒い中グルグル回りながら悩み、今回はオムライスにしました。


店名は「ポムの樹」。

オムライスの専門店です。


メニューに魅力的なものが多すぎて、久しぶりにめちゃくちゃ悩みましたよ。

明太マヨオムライスやらモッツァレラチーズとトマトのオムライスやら・・


そんな中、俺はモッツァレラチーズとトマトのオムライスサイズSSと明太クリームパスタ(だっけな?)のプレートを、ヲトメさんは牛すじチーズデミオムのMを頼みました。




2014130,4




「ポムの樹」のオムライスはオムライス検定の資格を持ってる人しか作れないとメニューに書いてありましたね。


来たオムライスはものすごく美味かったなっしー!

個人的に一口もらったヲトメさんの牛すじチーズデミオムが一番美味しかったです。


安定のヲトメさんチョイスにハズレなしです。



お腹はいっぱいになったんですが、デザートも非常に美味しそうでして・・

ついついデザートまで頼んでしまいました。


ダブルチョコのトールパフェ・・だったかな?

実に縦に長いパフェでした。


ちなみにこちら・・

あまりにもがっついて食べたために写真を撮るのをすっかり忘れてしまうという失敗を・・





ポムの樹でお腹を満たした後はららぽーとを見て回りました。


・・と言っても、俺のバイトが終わるのが19時。

近いとは言え着替えたりしてららぽーとで合流したのは19時半頃・・


ご飯を食べ終えたら20時過ぎてましたし、ららぽーとの店舗は21時で閉まってしまうんですよ。

なのでloftをちょっと見て店内をぷらぷらしたらあっという間に21時でした。


21時になってからは21時以降もやってるラウンドワンで遊ぶことに。

やたら多いUFOキャッチャーの商品を見ながら、音ゲーコーナーに。


今は大分廃れてきているDDRがあったので、久しぶりにやりました。

新作は何気にいい曲が多く、まだやってない曲も多かったので色々と見てみて選曲しました。


1曲目:つけまつける(☆10、初のフルコンボ達成)

2曲目:Blust the Gravity(☆11?、アニメ「アクセル・ワールド」の曲です。クリア)

3曲目:ジョジョ1部のOP(☆12、ヲトメさんもカラオケで熱唱する曲なのでやってみました。なんとかクリア)


そして3曲で終わりかと思いきや、まさかの4曲目まであったので4曲踊って死亡しました。

4曲目はタイトル忘れました・・


クリアはしたんですが体力的に死亡しました。




そして冬だというのに汗をかいた後はビートマニアを。

ビートマニアは腕が落ちまくりで、☆6安定、☆7も普通にクリア出来るくらいでしょうか・・



その後は色々見て回り、「太鼓の達人なら簡単だし面白いよ?」ということで2人で太鼓の達人をやりました。

曲は・・確か「女々しくて」と「ジョジョOP」と「紅」・・だったかと。


ちょっと時間が経ってるので曖昧ですが・・

難なくお互いクリアしました。


もうちょっと時間があればボウリングもいいなと思ってたんですが、俺の終バスの関係で後30分くらいしかいれない状態だったんですよね。




ガチャガチャコーナーを見てると、普段見ないものが色々ありました。

しかしそんな中俺のハートを掴んだのは・・



















2014206,8



麻雀牌ストラップです



これは8ピンですね。

・・どうせなら1ソーとか漢字とかカッコイイのが欲しかったんですが、残念ながら種類はそんなにないようでした。



しかしこの麻雀牌ストラップ、ただの麻雀牌ストラップではありません。

なんと・・


200円なんです!



・・はい、確かに無料(ただ)ではないですけどこんなお約束は置いときまして・・



なんと・・!























2014206,9


こいつ・・光るぞ・・!




そう、押すとLEDライトが光る麻雀牌なのです。

無駄にスペック高いんです。






・・余談ですが、最初どうやってライトが光るのか分からなくて、押して光ることがわかったんですが・・






















その際不意に直接目にライトを当ててしまい、「目が!目がぁぁぁあ!」とムスカ状態になったのはここだけの話です




そんなこんなで、一緒にいた時間は短かったものの、楽しく充実したひとときでした。


ちなみに4日もヲトメさんの家に遊びに行きました。







・・
・・・






















1年前の俺がこの記事を読んだらどう思うでしょうね?







今日のうさぎ

2014111,7


うさぎカフェにて。







↓ネタはあるのに睡魔に負けたり気分じゃなかったりで更新がついつい遅くなってしまいます・・更新を頑張りたいという気持ちだけはあるんですが・・そろそろ一言ネタ更新とかしちゃいそうですが、そこはしないように頑張ります。次回の更新は絶対2日後します。何故かというと・・?

人気ブログランキングへ

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。