03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乱王

昨日は結局1時間寝ただけで夜に酒を飲みまくり・・

6杯か7杯飲んだところでようやく寝て(それでも2時)、12時まで寝てたR2です


皆さんこんばんは。


そんな睡眠不足な体でよくそんな飲んだものですが・・

10時間近く寝た後に、更にまだ眠くて・・


ご飯を食べたらすぐ寝て結局そこから4時間近く昼寝・・



・・えぇ・・そうですね・・

二日酔いもあると思いますが







さて、本日はちょっと真面目な内容に。

あ、真面目と言ってもそんな真面目かどうかは分からないんですが・・



数日前から「日本ブログ村」ランキングに参加し始めたんですが・・

なんとなく、ランキングについて気になりまして・・


3年半以上ブログやってて何かと思うかもですが、ブログランキング、やはり種類があるだけあって色々あることに気付かされましたからね。

皆さんを応援してて気づいたこともありますし・・




なので、本日はブログランキングについて書こうと思います。

ここで真面目な記事を書いて・・


「R2さんってふざけた記事ばかり書いてるけど、真面目な時は真面目なんだ・・ギャップ萌え☆」なんて思う女性がいるかもしれないじゃないですか?




























ランキング・・つまり「乱王」ですね?




あぁ、やっぱりいつも通り・・






・・ということで、まずは、「誰がどのブログランキングを使ってるのか」を集計してみました。

集計対象はfc2の俺のブログの訪問者さんなんですが・・


もし不快に思われたらすいません・・




集計数は数えてないんですが、17日~20日の間に俺のブログに訪問してくれた方で、ランキングに参加してる方全員です。

重複はなし・・ただし、記事の最後にバナーを置いてる人だけのカウントにしました・・


フリーエリアに貼ってる方もいるでしょうし、その方をカウント出来なかったのはすいませんでした。


重複なしなので直接数えるのが非常に面倒だったので、正確なブログ数はわからないです。





では、まずは集計結果ー




1位・・ブログ村。44ブログに貼られてました。

2位・・人気ブログランキング。41ブログに貼られてました。

3位・・Fc2ブログランキング。35ブログに貼られてました。

4位・・その他のブログランキング。3ブログに貼られてました。




やはりブログ村、ブログランキング、Fc2ブログランキング中心でした。

こうなるとやはり好みになってくるんでしょうかね。




続いて、いくつのブログランキングに参加してるかも集計してみました。



ランキング参加1つ・・33ブログ

ランキング参加2つ・・21ブログ

ランキング参加3つ・・10ブログ

ランキング参加4つ以上・・3ブログ




複数参加してるブロガーさんも多かったです。

ただこの集計、ランキング参加が1つのブログがどのランキングに参加してるかや、2つに参加してるブログがどのランキングに参加してるかまでは集計しませんでした。


流石に面倒でして・・

・・それに、今回の思いつきですからね・・






さて、俺はこの3つのブログランキング、3つとも使ったことがある/現在も使ってます。

自分で使った上で、そのブログランキングの自分なりに感じたメリットデメリットを上げて行こうと思います。


・・あくまで俺の考えですので、色々意見はあると思いますが・・

ではではスタート!






・・あ、ちなみにですが・・

今日は珍しく飲んでませんので







人気ブログランキング


もう随分とお世話になってるブログランキングです。

お世話になってるということは惹かれるのがあったからですが・・



「メリット」


・自分、応援したブログの順位が一目で分かる


これが俺が人気ブログランキングを使い、かつ好きな理由です。

他のブログランキングにはこの機能がないので、仮に応援しても順位がパッと見で分からないので不便さを感じます。



・OUTポイントも中々多い


これはブログ村もそうなんですが、やはり色々なところから飛んできてくれる方の割合が多いです。



・ブログパーツ機能もいい


これはあってもなくてもいいんですが、応援しなくてもランキングが分かるのでいいです。

欠点としては、スマホ版では表示されないこと・・ですかね・・





「デメリット」


・1日1回チャレンジのポイントルーレット


これはメリットに入れようか迷ったんですが・・

ルーレットでランダムにポイントボーナスがある点が、順位に「多少の運も左右される」と思ったので。


0~30ポイントは流石に大きいなと。




・複数ブログ持ってる際に、切り替えが出来ない


アメブロを持って気づいたんですが、例えばこっちのブログのマイページからアメブロのマイページに切り替えるには・・

一旦ログアウトして、そのブログのIDを入れて(分からない場合検索して調べる必要あり)ログインしなければなりません。


通常はブログは1つが基本でしょうが、複数持ってる人には扱いづらいかもです。




忘れました



行き当たりばったりですいません、ホントすいません。

何かあった気がしたんですが、チャットしながらの更新なのですっかり頭から抜けてしまい・・


この記事の薄さが伺えますね・・

た・・ただ!忘れちゃうような些細なデメリットだったってことですよ!きっと!





ブログ村


ブログ始めた当初に使ってました。

そして今回もトーナメントに参加したいと思い、お試しで参加してます。




「メリット」


・カテゴリが豊富


人気ブログランキングと同じなんですが、おそらくブログ村の方がカテゴリが多いです。

無いカテゴリあるのか・・?くらい豊富ですね。




・マイページが見やすい


1週間のIN、OUTポイントがひと目で分かりますし、順位も分かるのでここは人気ブログランキングよりいいです。

また、次にメリットとして書く、トーナメント参加等の情報もひと目で分かるので非常に使い勝手がいいマイページです。




・トーナメント参加が面白い


ブログ同士の交流にもなるでしょうし・・

って、まだ参加しかしてないのでよく分かりませんが・・


きっと面白い!と、思います!

詳しくは先輩方教えてください!





「デメリット」


・他のブログを応援した時に順位が分からない


人気ブログランキングで上げた、順位がすぐ分かるメリット・・

これが他のブログランキングではないので、せっかく応援しても何位か分からないことも多数です・・




・カテゴリが多すぎる


メリットとして上げたんですが、デメリットでもあります。

あまりにも多くて、1つのカテゴリに人が少なかったり、ちょっとマニアックなカテゴリは数人だったり・・


ただ、カテゴリが細かい分、自分に合ったのを探しやすいでしょうし、メリットの方が多い・・ですかね。






Fc2ブログランキング


その名の通り、Fc2のブログランキングです。

これは人気ブログランキング前に使ってましたが・・




「メリット」


・Fc2ブロガーとの交流を広めやすい


ランキングはほぼ全部Fc2ブログなので、交流は広めやすいです。

ランキングから始まる交流も多いでしょう。




・トップ3位の扱いがいい


トップ3位はどーんと紹介されるので、3位以内に入れば嬉しい事この上なし!

ちなみに俺ははいれませんでした!






「デメリット」


・OUTポイントが少なすぎる


これはFc2ブログランキングだからこそ起こるのかもですが・・

人気ブログランキングやブログ村は他のブログからも色々人が来ますが、Fc2ブログランキングは基本Fc2ブログを使ってる人しか使いませんからね・・


そのせいか、INポイントに対するOUTポイントが他のランキングに対して少なすぎます。

実際応援して、そのブログが高い順位だったりすごいINポイントでも、それに対してOUTポイントが少ない・・と思ってしまいます。








・・と、こんな感じでまとめてみたんですが・・


・・なんというか、自分で書いてて思いました。





















大して役に立たない記事ー!




いえ、そもそも皆さんこんな事分かってますよね。

むしろこれ以上に分かってる事多いですよね。


わかりやすく書いたつもりが大して役に立たないとは・・

流石は俺のブログです・・





そして、結論に入りまーす。





























どのランキングを選ぶかはその人の好み次第です




はい、今日の記事を最後の最後で全否定しました。

結局は好みなんですよね。


そして今回の記事・・

既にランキングに参加してる人にはまったく無意味な記事だということに今更気づきました




無駄に頑張って集計したのに・・

1時間半?ちょっとの集計で12回もパソコンフリーズしたのに・・!



・・これ、パソコンがフリーズする理由って何なんでしょうね・・?

新しいページを開くと、急に一切の動作が出来なくなり、更に「ガー!」とか「ビー!」とか流れて、流してる音楽もバグって再生されるという現象なんですが・・


ネット環境が悪いのか、パソコンが悪いのかわからないんですけど、ここ数日急に酷くなったなと・・

・・困ったものです。





・・なんで俺こんな記事書いたん・・?

酒飲むぞこんちくしょう!





↓はい、思いつきから始まり、集計して書きましたが・・結論として意味がないということに気づいたこの悲しさを俺はどこにぶつければいいんでしょう・・?・・それでも・・それでも・・!誰か1人でもためになってくれると思ってくれる人がいれば俺は報われます・・!ちなみに明日はヲトメさん宅に泊まりに行き、金曜も泊まり、帰ってくるのは土曜になります。しばらく訪問が出来ませんがご了承ください。
※ランキングの記事書いたんですし・・ここは是非ランキングを応援してもらえると・・!
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村

※ブログ村、トーナメントに2つ参加してます。


・変わったブログトーナメント・・現在第1回戦

・第2回ベストオブブログトーナメント・・参加者募集中状態なのでまだ開催してません

スポンサーサイト

国恥ブログ・・と言いつつ告知です

何気なくアクセス解析の検索キーワードを見ることが月に2~3回のペースであるんですが・・

この記事を書く直前、ふと調べてみたら・・




























「緊縛プレイ」というワードで検索して来た方が3月4月で3件程・・





いや!引っかかるのかよ!

そのようなR18のようなワードで引っかかるとは全年齢対象の健全ブログを目指してる俺としては中々衝撃的でした。



・・

この記事が原因でしょうね、恐らくタイトルで・・



なにせタイトルが、


ドM管理人の緊縛プレイ日記ですからね





・・しかし全年齢対象の健全ブロガーの俺としては、「緊縛プレイ」で引っかかるまでにどれだけの苦労をしてこのブログに辿り着いたのか・・

そして期待して見た結果「なんだよこのブログ!」とショックを受けてブラウザバックを押した様子・・


すべて想像出来ますね。




しかしここで湧き出る好奇心・・

ホントにそんなワードで俺のブログが引っかかるのか・・?



・・えぇ、好奇心に負けて検索してしまいましたよ、緊縛プレイで

調べれば出て来る出て来る、R2では圧倒的に足りないようなR18の内容の数々・・






いえ!開いてはいませんよ!?




あくまで俺の目的は「自分のブログが果たしてそんなワードで引っかかるのかどうか」です。

まさかそんなちょっと興味本位でそれらのワードのページを開くなんてそんなことをするはずがないじゃないですか!


それで開いた結果、「OH・・!」なんて呟いて時間を潰したなんてあるわけないじゃないですか!





・・こんなこと書いてますがホントに見ませんでした。

あ、ちなみに「緊縛プレイ」で検索したところ、俺のブログはなんと3ページ目に出てきました


しかもリンクを貼った記事の冒頭のやりとりがまたアレな内容だったので、そりゃ勘違いもするよなと・・




・・ちょっと反省をした今日このごろ、如何お過ごしですか?

皆さんこんばんは。







さて、こんな長い冒頭にする予定はなく、今日は告知だけして速攻寝ようと思ってたんですよ。

というのも、昨日ヲトメさん宅に泊まりに行き、今日夜勤のヲトメさんを職場まで送っていって帰ってきたわけですが・・


21時頃猛烈な睡魔に襲われまして・・


結局速攻ベッドにダイブ。

それから意識を失い、気づけば1時過ぎでした。


しかしなんだかんだネットを見てると目が冴えてくるもので、それなら告知更新だけしようと思った結果の冒頭の長さですよ。






さて、告知と言うのは・・前回の記事の最後でも書いたんですが・・






9万HITが近づいて来ました




ただいま89966HITです。

前回は後300ちょっとでしたが、今回は後40HIT程で9万です。


恐らく今日には達成出来るかと。



ということで、88888HITのリクエストにも答えられてない状況ですが・・(こちらはある程度考えていて、ただいまとある依頼をしてるところです)

是非キリ番を踏んだ方はコメントいただけると嬉しいです。



今回は、「あの人とあの人の〇〇な対談が見てみたい!」リクエストにお答えしようと思います!



例えば、「R2と母親の日常会話が見てみたい!」とか、「R2とヲトメさんのやりとりを見てみたい!」とかですね。

もちろん「〇〇と動物の会話のやりとり」や、「〇〇とこの人物・動物・キャラのアメリカンなトークを見てみたい!」なんてのも大歓迎です。


逆にR2じゃなく、この人物とこの動物・キャラとの対談なんてのもありですね。




リクエストには全力で答えますが、あまりにもハードルが高すぎるものやエロスな内容なのは難しいです。

ピタリキリ番でなくともニアミスだった場合も何HITだったかと、リクエストをしていただけると嬉しいです。



今回は後40HIT位なので、キリ番もしくはニアミスの人のリクエストにも応えるつもりです。

企画物は皆様の参加あってこそ成り立つもの・・


是非是非コメントと何アクセス踏んだというのと、リクエストをお待ちしています。







是非是非よろしくお願いします






・・
・・・
























キリ番が今回もわからないに3000ペリカ・・!







今日のにゃんこはお休みニャー






↓ということで睡魔に完全に負けて撃沈していた俺ですが、ちょっと目が冴えたのでパパっと告知だけしておきました。寝ます!もう寝ます!熟睡ではないですが4時間既に寝てますがもう寝ます!さあ・・今回キリ番を踏むのは誰か!?前回の記事のコメント返しは少々お待ちください・・水曜は泊まりの予定があり木曜はそのまま1日予定があるので・・木曜深夜か帰ってこなかったら金曜に返信しようと思います!大変申し訳ありません!
※ランキングのキリ番って設定が難しいですよね
banner.png

慢心することなかれ

俺は流離い(さすらい)の女泣かせな罪な漢・・

今日も・・2人ほど泣かせてしまったぜ・・


女だけじゃなく男まで泣かせてしまった・・

まったく、つくづく罪な男だぜ俺ってやつは・・


簡単に泣くなんて・・

困った子猫ちゃんたちだぜ・・
























えぇ、子猫じゃなく成猫をゴロゴロと3匹ほど鳴かせてきたんですけどね





























2014228,4



ただのアホですR2です



皆さんこんばんは。


この写真を見て「何してんのこいつ・・」と思った方は前回の記事をどうぞ。

いえ、まあ前回の記事を読んでも「何してんのこいつ・・」って思うんでしょうけど



変な人だなんて思ったらおこだからね!





・・
・・・



























29歳にもなって「おこ」なんて使ってるやつは放って「おこーよ」







さて、前回の記事ですが、あれだけのノロケにも関わらず思った以上の好評・・

なんてことはありませんでした


冒頭で載せたような写真を貼って気合を入れた結果、もらえたコメントは現在1件

・・あれ、やはり皆さんノロケはお好きじゃないですかね・・?


コメントを貰えること自体ありがたいことですが、ここまでコメントが少なかったのは随分と久しぶり・・




ということで過去記事をさかのぼってみたところ、2012年2月13日以来でした

しかもこの2012年2月13日の記事はゲームレビューで自然とコメントがつきにくい記事でした。



・・う~む、しかしこれは「コメントを貰えて当たり前」という俺の慢心だったのかもしれません。

コメントを貰えることが嬉しい!


いつしかその感情は欲望となり、「なるべく多くコメントを貰いたい」と思うようになり・・



・・いけませんね、人間欲を出してはいけません。

「コメントはもらえて当たり前」なんて慢心以外のなにものでもありません。


「ブログを読んでくれてるすべての読者に感謝」

これこそが俺の思うところだったはずです。


過去記事を読み直してると普通に2桁のコメントを貰えてた時期が長くあったのでそこで慢心してしまったのでしょう。

これはいけません。


ここは原点に戻らなければ・・

原点回帰です




















鷲巣いわおです




アカギネタ知らない人すいません。




そう、そもそも「コメントをなるべく多く貰いたいから更新はなるべく空ける」なんて考えが俺らしくなかったです。

「ブログを更新したいときに更新する」


これぞ俺の原点です。

ブロガーとしての原点です。


更新<コメント

元々そんな考えではなかったはずです。


3年・・確かに長いと言えば長いですが、その3年で俺がいい方向に向かうと同時に悪い方向にも向かっていたのかもしれません。




















原点回帰じゃー!




もう「コメントをなるべく多くもらう」なんて慢心捨てます!

更新したい時に更新する!


暇があれば更新する!

ネタがあるなら更新する!


あるネタは出し惜しみせずガンガン行こうぜ!




















いや、やっぱ最後のだけはちょっとなしで




原点復帰と言いながらも肝心なところは変わらない俺です。

チキンです、鶏肉です







・・
・・・
























鶏肉を取りに行くなんて思った方は俺と同類です





・・ということで、これから・・と言うより2月の1週間連続更新辺りから思ってたことですが・・

もうガンガン更新します!


更新したいときに更新します!

そして書きたいことを書きます!


数日に1回見に来てくださる方にはついていけないペースになるかもですが、そこはご了承ください。


ありがたいことに毎回のようにコメントくださってる方も忙しくなると思いますので、コメントしようかな~と思った時にコメントいただければ嬉しい限りです。























でもコメントはやはりあった方が励みになりますよね・・?|д゚)チラッ




もちろんこんなことを言ってますが、コメントは相変わらず大歓迎でございます。

24時間365日いつでも受け付けております。


「今まで読み逃げしてたけど、ちょっとコメント残してみようかな・・」なんて思ってるそこの子猫ちゃん





















いつ書くか・・今でしょ!




・・流石にもう古いですね。




あぁ・・慢心です、結局のところ慢心です。

・・しかし、今日の俺はよくしゃべりますね。






・・あれですか?これはやはり・・







































慢心がトーク(マシンガントーク)




真面目に終わらせると思った?

残念!最後は通常運営でした!








今日のにゃんこ

20131206,2


レオ「で、結局のところは何が言いたいニャ・・?」

俺「コメントの力って偉大だったんだな~って」

レオ「・・やっぱ寂しかったんだニャ・・」

俺「最近ブログの活気が下がってきて寂しかったんだよー、おっぱい記事は反応良かったけど

レオ「前はコメントすごかったからニャぁ・・」

俺「しかし今回は考えを改めたぞ!」

レオ「でもオチは相変わらず・・」

俺「馬鹿と天才は紙一重って言うけど、真面目と不真面目も紙一重だと思うんだ」



レオ「それは何か違う」」






↓という記事でした。まあ何が言いたいのかと言いますと、結局「記事の更新料は増える『かも』ということとなんだかんだでコメントは欲しい」ということでした。コメントが活力になってるのは事実ですしね。
※ブログランキングの紹介文をちょっと変えてみました。「日々の出来事をなるべくネタ的に書いてます が、いつの間にか寒冷戦隊駄洒落ンジャーなブログに・・どうしてこうなった・・」
・・意外と的を得てると思うのですがいかがでしょう?
banner.png

ドM管理人の緊縛プレイ日記

ヲトメ「フフ・・坊や、これがそんなにいいのぉ?」

俺「あ・・あぁ・・そ・・そんなにキツく縛らないでくださ・・女王様・・!」


ヲトメ「あ~ら、イヤらしい子ね・・ほら・・もっとキツく縛ってあげるわよ!」

俺「じょ・・女王・・さ・・」



はい!あまり書くと冒頭からブラウザバックされそうなのでこのへんで!

いきなりこのブログを見た方、引かないでくださいね?


※このブログは全年齢対象のブログです


皆さんこんばんは。


ちなみに冒頭のようなやりとりはリアルでは決してありません。

ヲトメさんはどちらかと言うと・・いえ、何でもありません。



さて、前々回と前回の記事からまだ1日しか経ってませんが、更新します。

まだ読んでない方は前回と前々回の記事もよろしくお願いします。


最近更新に気合が入ってます。


さて、今回の記事は題して、「ドM管理人がお届けする緊縛ブログ記事第2弾!」

今回のお題は・・いよいよ来ましたよ。


「大文字・太字・改行禁止」縛りです。


今回の記事は大文字も太字も長い改行すらも禁止という・・

言わば、1週間デートお預けに近いような厳しい縛りプレイです。


・・俺にとってはデート1週間お預けでも厳しいんですよ?


しかし、最低限の改行はしないととても見にくい記事になってしまうので、最低限のいつも通りの改行はしようと思います。


さあ!始めようか!キャラ不明




前回の記事では初の緊縛プレイ縛りプレイとして、駄洒落を禁止しました。

駄洒落を書かないのはなんだかんだ大丈夫でしたね。


・・しかしみなさん、駄洒落以上に気になったことがありますよね・・?

そう、さらっと大いにノロケてしまってるわけですよ。


「こんなのR2さんじゃない!」

「R18さんよ!」


・・こんなコメントがあってもおかしくはありません。

ちなみに今日の冒頭ネタでR15くらいの設定はされてそうですね。


中にはコメント欄で他の方が書いたコメントを見る人もいるでしょうし・・

いっそ自作自演でR2(2年前)のコメントを書いてそれに返信するというものすごく無意味なことをしようとしたのはここだけの話です。



ここで各R2さんからのコメントが続々届いております。


R2(初期)「爆発しろ」

R2(2年前)「爆発しろ」

R2(1年前)「爆発しろ!」


R2(現在)「HAHAHA!扱いが酷いぜ過去のORE!」



R2(1年後)「幸せ最高潮です」


R2(現在)「どこから沸いてきた未来の俺・・」



・・う~む、本来ならここで大文字太字を使って強調するところなんですが・・

イマイチ迫力が伝わりませんね・・


大文字太字の偉大さが分かります。




さて、バレンタインはもう終わったんですが・・

とある重大な事実に気づいてからこれだけは皆さんに伝えておこうと思いまして・・


今年のバレンタインはホワイトバレンタインでしたが、それだけじゃなかったんですよ。

なんと・・



2014年2月14日!


そう!今年のバレンタインはまさにキングオブバレンタイン!

送る人が女性なのでクイーンオブバレンタインでしょうか。


こんな貴重な日は今年だけですよ?

・・えぇ、まあどうでもいいと言えばどうでもいいんですが、ふと気づいたのでどうしても伝えたかったのです。


・・キングオブホワイトデーは・・3014年ですかね・・?

キングオブホワイトデーを経験出来るのは今から千年後ですか・・


俺は1029歳ですね。

寿命じゃなくて樹齢か!





現在ソチオリンピックが盛り上がってますね。

メダル獲得した選手はおめでとうございます。


・・え?俺ですか?

ソチそっちのけですけど?


・・非国民すいません・・

フィギュアスケートはすごかったみたいですね。


日本のオタク男子ならきっと、「フィギュアでスケートなら金をとれる!」と思った方も少なくないと思います。

残念ながら俺はオタクではないんですが・・


オタク飲みは参加権利ないでしょうが、お宅飲みは結構な頻度でしてます。






さて、思った以上に文章を書く大変さを思い知った今日このごろ・・

勢いだけで記事を書いてた俺には中々厳しいものがあります。


しかし何事も経験です。




最後になりますが、ブログランキングでオリジナルバナーを作れるというのがありまして・・

これ前々から気になってたんですが、俺もちょっと作ってみました。


やはりオリジナルというのがいいですよね。

そしてインパクト!


バナーによっては押したくなるようなバナーもあるでしょうし、オリジナルバナーでランキングアップを図ろうかと。

ということで、作ったオリジナルバナーはいつも通り最後に持ってきてみました。


バナーの感想などいただけると嬉しいです。



大文字・太字・改行禁止でお届けした今回の記事ですが、いかがでしたか?

俺としては書き遂げたよりも2日で3回更新したことの方が大きく感じますけどね。


・・あれ?俺ちょっと真面目っぽくないですか?

すっごく真面目っぽくないですか?



あれですか?

大文字・太字を禁止すると賢者モードになるんでしょうか?



・・次はないと思え・・








今日のうさぎ

2014111,12

うさぎカフェにて






↓ということで縛りプレイ第2回でした。いつもと違う記事・・どうだったでしょうか?おそらく非常におとなしい記事に仕上がったと思います。・・やはり勢いって大事なんですねぇ・・バナーの感想などもいただけると嬉しいです。クリックしてもらえるともっと嬉しいです。
banner.png

ベンチからスタメンへ

「馬鹿と天才は紙一重」という言葉がありますが・・



























紙一重どころかダンボール一重くらいの割合で馬鹿よりなR2です




皆さんこんばんは。

ちなみにこのネタ、初期の頃のネタ帳から引っ張ってきたネタであります。


そのことに関してはのちのち書きます。








さて、8万HIT企画ということで現在第2回RRB総選挙をやってますが・・

もう一つの企画として、8万HITキリ番リクエスト企画もやってましたね。


しかし結局のところキリ番は分からず仕舞・・

そうなると・・ニアミス賞ですね。


しかしここでも「カウンター覚えてない」という人が続出でして・・

・・そりゃそうですよね、自分以外のブログのカウンターってそこまで気にしないものですし・・




ということで、コメントで一番8万にニアミスだった方にリクエストをもらいたいと思います。




ニアミス賞を踏んだのは・・




















79997HITだったというブロ友さんのカニ光線さんです




最近ブロ友になったカニ光線さん・・

ブログランキングでも俺の1つ上によくいる方ですが・・


こ・・この方のリクエスト・・これは中々に怖い・・

というのも、ブログを読んでもらえればわかると思うんですが、おもしろランキングに入ってるだけあって中々に濃いです。


リクエストの予想がつきません。

し・・しかしニアミス賞はニアミス賞です。





管理人「さあリクエストを言え・・どんなリクエストでも無茶ぶり(←ここ非常に重要です)じゃなくて応えられそうなリクエストだったら応えよう・・」




ということでカニ光線さんリクエストの方よろしくお願いします。

・・ホントに応えられそうなものでお願いしますね?


答えられなかった場合はそれになるべく近い内容のリクエストに応えようと思います。










さて、冒頭のネタですが・・

何故今更初期の頃のネタを使ったかと言いますとね・・


遂に・・買っちゃったんですよ・・

















20131214,2


じゃん!



こちら、昨日バイト帰りにららぽーとに寄って買ってきた新しいネタ帳でございます

今までも使ってたんですが、なにせパソコンのプリンター用紙を折って使ってたという荒い使い方・・


それならばせっかくだしネタ帳としてまとめた方がいいのではないかと思いまして。

更にどうせならカッコイイネタ帳が欲しいなと思いまして






ちなみに今まで使ってたネタ帳をまとめてみました。



















20131214,4



横向きで撮ったのに何故か縦で表示されてしまいましたが・・

上から初代、2代目、3代目ネタ帳です。


黒く見えるのはすべてネタです

右上に写ってる白いのはベッドで寝てるレオの手です。





















足元にリュックが写ってますが、色は黒いですがこれは流石にネタじゃないです




2代目に至っては裏面もびっしり書いてあります






















デスノートじゃないですよ?




よくぞこんなになるまで書いたものです・・

・・一応見えない角度で撮ってありますが・・


文字を分析するのはNGですよ?



この今までのネタ帳・・使ったネタも多いですが、使ってないネタもちらほらあるのです。

基本新しく思いついたネタの方が記事を考えやすいので、ついつい新しいネタばかり使ってしまうんですよね。


そんな中ドンドンネタを書いてくと以前のネタは目に触れる機会が減り、いずれなくなり、日の光を浴びなくなります



そんな日の光を浴びなかった可哀想なネタをブログで使おうという素晴らしい案であるのです
























簡単にいえばネタに困った時は過去のネタを使っちゃおう案です





過去使わなくてネタとして使えそうなメモはすべて新しいメモ帳に書きました。














20131214,3



これ以上近づけると文字が見えてしまうので




レオもぐっすり寝てますね。

今まで使わなかったネタや最近のネタも書き写すと・・


2ページと3ページ目のほとんどが埋まりました。

・・結構使ってないネタあったんですねぇ・・


まあメモ帳が小さいのもありすぐ埋まるというのもあるんですが・・

案外冒頭で使えそうなネタや、過去一時ハマったなぞかけネタ等結構いろいろありました。


今はとても使えないタイムリーじゃないネタは流石に没ですね。

当時見た夢ネタとか・・


後はその時わかるように書いて、今見てみると何を書きたかったのかさっぱりわからないネタ・・

これも没にしました。


日の光を浴びるチャンスを得たネタが出てきた中で、そんな中でも日の光を浴びることが出来ないネタも出てきてしまった悲しさ・・

そんなネタすべてを含めて俺は成長しようと思います。


全てのネタに感謝です。

今日はそんなネタに感謝を込めて、ネタをいだいて寝ようと思います。























ネタと寝たってことで




オチが酷いですね・・





思ったより長くなってしまったので、次回は第2回RRB総選挙出演決定した母親とのやりとりや裏話を書こうと思います

ホントはこの話をメインに書く予定だったんですが・・






今日のにゃんこ

20131214,1


俺「こ・・これは相当なレアな写真が撮れたぜ・・」

レオ「な・・なんと・・」

あゆ「私とレオが一緒に写ってるね・・」

俺「お前たちホント仲悪いからな・・あゆなんてレオが近づくだけでフーフーシャーシャー言ってるし・・」

レオ「まあ流石に結構距離があるけどニャ・・」

あゆ「私からすればこの距離が限界・・それもこの後すぐいなくなったわ」

俺「ううう・・動物ブログを書けるくらいの動物はいるのにいつも撮るのはシングルショットばかり・・」

レオ「他の動物ブログみんな仲良さそうに可愛く写ってるのにニャぁ・・」

あゆ「レオが意地悪しなければ・・」






↓ということで8万HITのリクエストに応えようと思います。どんなリクエストで応えられるかどうかはカニ光線さん次第ですね。この1冊のメモ帳が全部埋まるのに一体どれくらいの時間がかかるのか・・
※第2回RRB総選挙投票受け付けてます!12時間おきに投票出来るようにしてるので、推しメンや応援したいキャラがいたら是非また投票お願いします。あなたの1票がランキングを変える!

人気ブログランキングへ

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。