03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



俺のやる気、彼ら彼女らのやる気

連日暑い日が続きますね・・

療養を初めて1週間くらい・・になりますかね・・


ほぼ家に出ない俺です。

そうなると・・こうなるのも当然でありまして・・


























ネタに遭遇しない・・!




・・そりゃ、1日家にいて、寝てばかりですしね・・

ネタなんてそうそう出てきませんよ。


・・と言いつつ、いざ記事を書こうとするとネタが出て来るんですけどね、ネタ帳にもネタまだありますし・・





さて・・こんな時はどうすればいいか皆さん知ってますか?

ネタがないなら探せばいいのです




そして我が家のネタの対象といえば・・当然・・




















2014814,1


こうなりますよねー



レオさん、随分とのんびりくつろいじゃって・・


試しに名前を呼んでみます。

「おーい、レオニャー」


※俺がレオを呼ぶときは何故か「レオニャー」と呼んでます。ちなみに母親は「レオチ」と呼んでます。




そうすると反応が・・?






















2014814,2


あくびされました




そのやる気の無さ・・暑さのせいか・・



※実はあくびしてる写真は初めて撮れたので貴重です。






えぇい!猫がダレるなら・・

わんこならどうだ!?




お久しぶりの登場となる・・この子で・・

しかしこいつはカメラ、スマホを向けると興奮して同じ写真しか撮れない中々の猛者・・


こっそり・・こっそり・・





今だ!
















2014814,13


まりもさんのショットいただきましたー!




いやー、焦りました。

なにせまりもさん、カメラを向けるとすぐ尻尾を振るので、隙を見て撮るしか・・



・・ん?あれ・・?



















2014814,14


ま・・まりもさん・・?




ダレすぎだろう



スマホを向けても反応しないまりもさんは初ですね・・

なお、この間何枚か写真撮ったんですが、まったくの無反応でした・・


・・その写真はまたいずれ・・






うーむ・・

我が家の動物たちが暑さにやられてるとは・・


エアコン効いた部屋にいるのに





・・まあ、せっかくリビングまで来たんです。

もう1匹のにゃんこも撮っておきましょうか。














2014814,23


は・・ハナちゃんまで・・!




元野良で10年以上も野良生活を続けてきたハナちゃんでさえ、エアコンの効いたリビングでダレダレ・・

今年の夏は恐ろしい・・!












2014814,24


この後めっちゃ撫でました




・・まあ、人間がダレるんですからね。

動物もそりゃあダレますよね。






↓ネタに困ったときの動物写真です!・・いえ、まあ困ってるわけではないんですが・・たまにはこういう記事を書けば好感度が上がるかなと。皆さん、癒やされていってください!
※レオ「押してニャ」 まりも「押して!押して!」 ハナ「まあ押してくといいだわさ」
banner.png


ニャーニャーニャー!(ヤーヤーヤー的なノリで)

うちの猫が・・豹変してたんです・・!






























猫だけど「豹変」とはこれ如何に





皆さんこんばんは。


さて、前回の更新時間からまだ1日も経っていませんよ。

この5日で今回も含めると5回更新してます。


うち1回は1日2回更新ですからね。

ブログに力を入れてますね。


特別ネタが豊富にあるわけではないんですが・・

今日は更新しておかなければなりません・・!


そう・・今日は・・























2月22日でニャーニャーニャー、そう、猫の日です





おそらく今日の猫ブログは猫の日一色に染まるのではないかと考えていますが・・

動物ブログではないにしても、わんこ3匹にゃんこ4匹と暮らす我が家です


このビッグウェーブに乗らない手はありません。





・・ということで・・























ブログネタのために猫の手を借りてきました





ということで、つい30分くらい前に猫たちを激写してまいりました






2014222,1


レオ「やっぱ1番はオレだよニャ!」

俺「・・すまん、レオの写真は確かに新しいんだけど、この写真は撮りたてではないんだよ・・」


レオ「ニャ・・ニャんだと!?」

俺「お前の写真撮ろうとしたのに顔見せてくれない方が悪い!」


レオ「HEEEEYYYYY!あんまりだニャぁぁあ!」

俺「ジョジョネタか!」





iPhone片手に家を探索してると、ぐっすりお休みの方が・・






2014222,2


・・な・・なんという鍋じゃないけど猫鍋状態・・

流石あゆさん、マイペースを地で行くタイプですね。


・・う~む、これはこれで可愛いですけど、なんというか・・物足りませんよね・・?





・・
・・・
























2014222,3



呪いの偶像とコラボしてみました




しかし起きない我が家の猫・・





続いてリビングに。

流石この時間(18時頃)です、既にご飯の準備がしてありますよ。


ここにはハナちゃんを撮りに来たんですが・・

その前に聞こえた家族の会話・・





父親「なぁ、リンスって青だっけ?緑だっけ?」

俺「青だけど・・昨日リンス付けたと思ったらシャンプーだったのはやっぱり間違えてたのか!



※我が家のシャンプー、リンス、ボディソープはボトルで色分けされてるんです。



母親「や~っぱり間違えたのかオヤジ!」

俺「てか毎日使ってるなら覚えておけよ」

父親「元に戻して来るわ」



母親「間違えないように『リンス』って書いてくるわ」



しばらくして・・


母親「『リンス』って書いてきたけど・・よくよく考えたらリンスじゃなくて『コンディショナー』だよね?

俺「分かればどっちでもいいんじゃね?」

父親「『り』だけ書いておけば分かるよ」


母親「ちゃんと『リンス』って書いてきた!」





我が家の通常運営です。

脱線しましたね・・


ではハナちゃんを撮りましょうか。

・・しかしハナちゃん、カメラが嫌いなのか、カメラを向けると部屋から出てきて隠れる隠れる・・


猫の日だぞ?撮らせてくれてもいいじゃないか。





2014222,5


俺「・・そこまで嫌だったか・・めちゃくちゃ嫌そうな顔してるじゃん・・」

ハナちゃん「気軽に撮るなだわさ」





・・そしてカメラと聞いて喜ばずにはいられない子が興奮しだしましたよ?


まりも「アニキ!うちも撮って!撮って!」

俺「一応今日は猫の日なんだけど・・まあせっかくだし・・」




2014222,4


俺「安定のいつもの写真だな」



俺「もうちょっと変化を付けないと・・毎回これじゃあ飽きられるぞ・・?」

まりも「ついね!ついね!でもいいじゃん!1月11日のワンワンワン、犬の日にはうちらのこと撮らなかったんだし


俺「・・え・・?」





は・・ははは、そんなまさかね?

猫の日はiPhone片手に激写したのに犬の日はスルーしたなんてそんなことないよね・・?


どれどれ、1月11日は・・

お、ちゃんと更新してるじゃないか。







・・
・・・























うさぎの写真しか載ってませんでした




あぁ・・この記事はヲトメさんと池袋デート&うさぎカフェに行ったんですね・・


犬の日を完全にスルー・・これは怒られても仕方ないですわ・・



・・11月11日まで待ってな?






さて、レオ、あゆ、ハナちゃんと撮ったので、最後にレインを。


2014222,6


レイン「ご主人久しぶり!寂しかった!」

俺「今日洗濯物たたんだ時に撫でたけど、ホント久しぶりだなぁ・・」


レイン「この部屋ご主人のお父さんがいないと誰も来ないんだもん・・」

俺「もうちょっと撫でに来るからな・・」








と、猫の日らしいニャーニャーニャーな記事になりましたね。




・・しかし、普通に猫だけを載せるのは何か物足りない・・




・・そうだ、だったら満を持しての彼らの出番ではないでしょうか。
























2014222,7


猫ブログで話題沸騰!「ここは俺が食い止めるニャー!」シリーズです




こちら、「ここは俺が食い止めるニャー!お前は先に行くニャー!」というフレーズの元、ガチャガチャ界に降り立ち、猫ブロガーのハートを鷲掴みにしたと勝手に思ってるガチャガチャです。

色々とネタにしやすく、如何に面白いものを食い止められるかというコンテスト?まであったそうです




ちなみに別シリーズもいます。



2014222,8


「ここは俺が食い止めたニャ・・お前は先に行くニャ・・」




あまりの人気だったのか、こちらは第三弾でございます

ちなみにこちらはヲトメさんにもらいました。


この食い止めるニャーシリーズを駆使し、如何に面白いものを食い止められるか・・

猫ブロガーの皆さんも奮闘したことでしょう。



俺はそのビッグウェーブに乗ることなく、普通にネタを温存してました



・・しかし今日はニャーニャーニャー、猫の日です。

これは使わざるを得ません。





・・しかしですね、俺が思いついたネタは、実現には程遠く・・





















本物の杭を使って「ここは俺が杭止めるニャー!」なんてやりたかったんですけどね




杭なんてありませんって・・







・・ということで、ここからは猫の日番外編、食い止めてみました。



・・寝てるし大丈夫だよな・・?

怒らないよな・・?




















2014222,10


あゆ「ご主人、人が気持ちよく寝てるところ何してるの?」



起きたー!

さあ「食い止めるニャー!」、出番だ!






・・
・・・






















2014222,11


あまり気にならないようでした




これは・・食い止められたことになる・・んですかね・・?




しかし、猫を使って「食い止める」・・

これはおそらくどの猫ブロガーさんも一度はやったことでしょう。


俺にしかないオリジナル・・

これがやはり欲しい・・!



・・やはり温存しておいた・・このネタしかありませんね・・

このネタを持って今日のブログを占めましょう。


シリーズは「食い止めたニャー」から・・



































2014222,9


「ここは俺が食い溜めたニャ・・お前の分はもうないニャ・・」






・・願わくば他の猫ブログとネタがかぶってないこと祈ります。







今日のにゃんこはお休みします・・と言うかバリバリ営業してますね。







↓今回はカテゴリがペットという、最後に更新したのは2012年9月のカテゴリです。実に1年5ヶ月ぶりの更新・・動物ブログっぽくなったでしょうか?今日はいつもと同じようでちょっと違う感じにしてみました。すべてのにゃんこにありがとう!
banner.png

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
