03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



猫の行動を追って激写してみた、その1

先日のこと・・

レオが、猫なら誰でもするであろう行動に出ました。














2014910,1


デーン



お・・おぉう・・


パソコン前に来たということは・・

それすなわち撫でれということですね。


オーケーオーケー、ちょっと待ってね、写真撮るから。












2014910,2


見事にパソコンの画面が全部隠れてますね




はいはい、よしよし・・

レオ「ゴロゴロゴロゴロ・・」










2014910,3


お、移動ですかな?






ビョーン










2014910,4


ほほう、ベッドに移動とな。

寝るのかな?












2014910,5


・・お・・?


てかレオさん丸見えですけど











2014910,6


ま・・まさかこれは・・

猫の毛づくろい!?





こうして、飼い主の激写劇が幕を開ける・・






↓数日前、レオがいつものようにパソコン前に来たので、撮って撫でてとしてたら、たまたま毛づくろいを始めたので、パシャパシャ撮ってみました。猫なので毛づくろいは当然するんでしょうが、俺の部屋でする機会に今まで出会わなかったので・・。ここんところレインの新コーナーでレインばかり撮ってたので、たまにはレオを。
※「おもしろ」要素が一切含まれていませんね・・
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む


ママ奮闘記

※記録として新しく始めた、「艦これ記事 -初心者提督奮闘記(仮)-」を1つ前の記事に更新しました。


よろしければ読んでいただけると幸いです。














-とあるスナックのオープン前の様子-




・・ゴソゴソ・・







2014904,9


レイン「あ!ご主人いらっしゃい!」

俺「お、レイン・・いや、もうママになるのか、やってるかー?」


レイン「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』、オープン準備で忙しいわよ!」

俺「裏方を話してしまえば管理人の気まぐれだけど我が家の動物初のレギュラー?企画おめでとう!」


レイン「うぅ・・思えば長かった・・ご主人のブログの企画の『総選挙』で2回連続最下位・・(でも一票は入ってました)」

俺「レオやあゆが善戦してたからなぁ・・」


レイン「影やキャラが薄いのかと思うことも多々あったわ・・そこに関してはご主人のせいだけど

俺「俺のせいなのか・・」




レイン「でもやっと掴んだチャンス・・『逃がさない、逃さない、食らいつく』の精神で頑張る!

俺「何お前野良の頃の野生本能に火が付いた?」



レイン「見て見てご主人!オープン準備も着々と進んでるのよ!」











2014904,13


レイン「日中はまだまだ残暑が厳しいから扇風機も用意したし!」



俺「普通スナックって夜じゃね?」










2014904,11


レイン「疲れた同じにゃんこのお客様のために、爪とぎもバッチリだし!」



俺「オープン前からバリバリ使った感満載の爪とぎだけど!?」









2014904,14


レイン「当然、わたしが腕を振るって作る料理の材料にも余念がないわ!」




俺「こっちもバリバリ『ちょっとつまみ食いしちゃいました☆』感満載だけど!?」




レイン「そしてこれは猫スナックとして欠かすことの出来ないスキルと練習・・」





















2014904,7


レイン「猫スナックならではの特権!『ママを触り放題、撫で撫でし放題、もふり放題』の為の懐きの練習!」



俺「気合入ってるなぁ・・」

※このショットは貴重だったりします、ぶれてますが・・





レイン「このように余念はないわ!」

俺「流石だママ・・」


俺「だが・・実は足りないところがある・・!

レイン「えっ・・?」




俺「そう・・俺が考えるスナックのママのイメージは(※あくまでイメージです)こうだ。」

俺「『仕事終わり・・体も心も疲れたサラリーマンが、心の安らぎを求め、愚痴をママと酒にこぼすために行くところ』だ。」



俺「・・そう考えると・・レインのそのテンションはママとは違うのではないかと思うんだ

レイン「うぅ・・」



俺「むしろ、俺のスナックのママのイメージは(※あくまでイメージです)こうだ。」










仕事終わりのサラリーマンR「ママ、やってる?」

ママ「あら・・いらっしゃい、Rさん。お疲れさま。今日も残業?」


R「まったくだ、毎日毎日残業残業・・嫌になるよ。」

ママ「大変ね・・まあゆっくりしていって・・?」


R「あぁ、今日はたっぷり飲むぞー。ママ、今日も付き合ってよ?」

ママ「ふふ・・飲み過ぎは注意よ、Rさん・・?」











俺「こうだ!(※あくまでイメージです)」




レイン「うぅう・・悔しいけど説得力が・・」



俺「スナックのママと言えば、ママと呼ばれる所以がある・・つまり、『落ち着いてて、優しく包みこむ優しさに加え、時に叱ってくれる厳しさを兼ね備えた存在』だ!(※あくまで以下自粛)」




俺「だから・・」


「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』へようこそ!今夜もお疲れさま!」

か、


「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』へようこそ。今夜もお疲れさま。」




俺「・・だ!前者は確かにレインの今までのキャラだ、しかしママとなると俺は後者のイメージ(※)だ。」

レイン「むむむ・・」


俺「・・さあ、どうする?キャラを変えるか、それとも変えないで行くか・・」






















レイン「猫スナックではママの設定で、それ以外は普段のわたしってのは?」




俺「・・うん、ぐうのねも出ない。」




レイン「まあ今度出た時にどうなってるかね。」

俺「・・精進します。」












-オマケ-





2014904,8


俺「・・そういえば、決定的に足りないものがあることに今気づいた・・

レイン「えっ・・?まだあるの・・?」


俺「あぁ・・」































俺「今回の記事でお前のネタになりそうな写真全部使い切ったわ・・」




レイン「そこはまた撮ろう!?」

俺「ちなみに俺が『ご主人』として出るのは多分今日までだ。次からはママの客としてだな。」







↓・・さあ、にゃんこが出てきてるのに通常運営っぽくなってしまってますよ?日中からスナックとスナックのママについて熱く語ってしまってる辺りもまた酷いですね・・。まあそこは置いておきまして・・。新しく始まった、レインの「癒やし猫スナック『雨にゃんこ』」です。第2弾が次回いつ出て来るのかわからないところがまた俺のブログらしいですね。新しいネタだからどんどん使うものの、段々使われなくなっていくのも俺のブログらしいです。
※私メリーさん。今度の私の登場はいつになるの・・シクシク・・
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

マタタビに酔いしれる・・

突然ですが、「醤油」ってあるじゃないですか?

・・この醤油、かなり熱烈的だと思いません・・?




だってですね・・?

































「SHOW YOU!」って言ってるんですよ?




駄洒落ですか?

はい、駄洒落です。


R2ですか?

はい、R2です。


皆さんこんばんは。





さてさて、いつだかの記事で禁酒すると声高らかに宣言しましたが・・

飲んでます


ショックなことがあり、今日は酒に逃げないと駄目な状態になってしまいました・・

この酒に逃げるのが良くないのは分かってるんですが・・




・・えぇ、本日はちょっと酔い潰れることも考慮に入れて飲んでます。
























いつものタンブラーにウイスキーをロックで




もう、めっちゃ強いです。

39度?程のウイスキーをロックで・・


いつも飲んでる焼酎のジュース割りは、おそらく15度くらいなので・・

30度オーバーは久しぶりです。


これぞ大人の階段登る・・!





・・でもいいんです。

今日くらいは酔い潰れるくらい飲みたいんです。


疲れた心、傷ついた心には癒やしの酒ですよ。



ちなみに、結構前に買って、ただのインテリアと化してた「アロマリフューザー」さんも、最近は大活躍です。






2014826,22


こんな感じのを結構前に買ったんですよね。

ちなみにお値段6千円です


それをインテリアにしてしまってた辺り、恐ろしいでしょう?










・・しかし、ここでR2の飲んだくれ記事を書いたら、せっかく前回会心の出来だった「埼玉エレキテル連合」のネタをも潰す事になってしまいます。



・・となると・・

やはり彼らの出番でしょうか・・?













2014826,12


俺「お前らよろしく頼む・・って何そのやる気のなさ!?」



レオ「ほほう、飲んだくれの飼い主ごときがペット様に頼ろうと・・?」

俺「ネコ目線では間違ってないかもだけど、いくらなんでも酷くね?」







2014826,14


レオ「オレをブログに使うなら出演料で、他のブログ様でよく見る『モンプチ』や『クリスピーキッス』くらいは出してもらわないと!」



俺「『モンスターキッス』ならかませるけどいるか?」






く・・くそう、普段ブログに登場させると小躍りするレオがこれでは仕方ない・・!


・・ここは、我が家のにゃんこでも一番の癒し系(?)のレインに・・!



俺「おーい、レインー!」














2014826,8


俺「ま・・まあレオよりはぐでーっとしてないだろう・・」

レイン「ご主人キター!撫でて!撫でて!」


俺「よしよし、レインはいい反応をしてくれるなぁ」










2014826,10


俺「うーん、いいねいいね、これぞ癒やしだ・・」

レイン「どう?ご主人?飲みたい時には飲んでいいのよ?」


俺「分かってらっしゃるじゃないか、レイン・・流石ビールっ腹なだけある






レイン「ちなみに撫で撫で3分かつお節1袋、スリスリ5分モンプチ1個、添い寝10分につきクリスピーキッス1袋よ?」




俺「何お前どこぞの添い寝カフェみたいなこと始めたの?」






結論:飲んだくれには厳しい我が家のにゃんこ






↓と、ショックなことはあったんですが、そこは酒の力といつもの調子でカバーしてみました。あ、ショックと言っても別れたとかそういうのではないです。それにただ飲んだくれたい日もあるかもじゃないですか・・?ウイスキー、大分強いですが、果たして何杯飲んでしまうのか・・
※ちなみにウイスキーを飲んでるのは、焼酎がなくなって買ってないからです。気持ち的には酒断ちするつもりだったんです。
banner.png

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



※「第2回 ベストオブブログトーナメント」に、このブログで一番反響(と悲鳴)があったコスプレ記事で参加してみたんですが・・

まさかの1回戦負けでショックが倍増してます・・


・・前回のふなっしーの記事が3回戦まで進めただけあって、この結果はかなりショックです。

しかも全80名中2回戦64名の中にすら入れないとは・・!


・・トーナメントは諸刃の剣ですね。

参加は・・もうやめましょうかねぇ・・





・・だがしかしそれでも!

このブログで一番反響(と悲鳴)があった記事という事実は変わりませんし、トーナメントで負けても皆さんに認めてもらえるなら俺はそれでいいです!


・・え?認めてないですって?

ま、まあそこは置いときまして・・


1回戦くらいは勝ち抜けるだろうという俺の慢心から来た結果ですね。

真意に受け止めます。


・・後1つ、参加はしてしまったトーナメントがあるので、おそらくそれで最後でしょうね。

世の中は広い・・!




他の人にとってもあのコスプレ姿が阿鼻叫喚だったから落ちたんじゃないかという考えもありますが、真実は闇の中・・


ニャンダフルライフ!

※アメブロもたまに更新してます!


メインとは違う記事を書いてますので(ただし書き方は一緒です)、興味がある方は是非!



ブログ処 -寄ってけ(酔ってけ)-



ブログ名まで駄洒落か!



最新記事・・「暑中しょっちゅうお見舞いします」





番宣終わり!本文をどうぞ!










とある日の我が家の様子・・














2014728,6


レオ「ごろ~~~~ん」




俺「何?お前脱力系猫でも目指すの?」








2014728,7


俺「お前が何を考えてるのか俺には分からない・・」

レオ「オレからすればご主人の方が何考えてるか分からないけどニャ」









またとある日の我が家の様子・・









2014801,18


にゃんことぬいどりキターーー!微妙に違いますけど



※ぬいどり・・ぬいぐるみを撮ることだそうです(確か?)



・・そういえば、お前そこにいるの珍しくね?

と言うか一緒に写ってるぬいぐるみ、スヌーピーとバーニーズマウンテンドッグだから両方犬だぞ?






その時別の部屋では・・












2014801,19


レイン「ご主人キター!撫でて撫でて!」



俺「撫でるけど代わりに写真を撮らせてほしいな・・」

レイン「ゴロゴロスリスリ・・」


俺「か・・顔が撮れない・・」







そしてまたとある日の我が家の様子・・















2014801,17


これはあゆが2度目に帰ってきた日ですね。

お供え物には、高級ご飯として有名な「クリスピーキッス」です。



これ美味しいらしいからしっかり食べてけよー!






↓今回は動物記事にしてみました。猫メイン・・と言うか猫しか出てませんけど・・我が家にはわんこもちゃんといるんですよ!?今度はわんこも登場させます!出来れば・・!
※動物記事は割と人気がある?んですよね。いつもの記事より
banner.png

旅立ち

本日、2014年7月28日・・













2014728,9

あゆが虹の橋を渡りました。




この写真は俺が最後に撮ったあゆです。


大切な家族というタイトルの記事を書いて、その後撮ったものです。

あの記事から12日しか経っていません。




知らせを聞いたのは今日の夜、バイトが終わって親に帰ることを伝えてからでした。

親の判断で安楽死という選択をとったそうです。


本来は、妹の提案で喉に管を通して?ご飯をあげられる状態にする予定でした。

あれからあゆはご飯をほぼ食べず、妹の栄養注射のみ・・


日に日に弱っていくのは家に帰ってくるたびにわかりました。

なので、手術をして・・という話だったんですが、実際は手術が出来ない程酷い状態だったそうです。




帰ってきたらあゆを撫でてたんですが、本来気に入らない撫でられ方をすると噛んでくるあゆが大人しくずっと撫でられてたのは・・

あゆ自身、何か思うところがあったのかもですね。




家に帰り、妹が帰ってきて、あゆと対面しました。

お腹には布団がかかってたので分かりませんでしたが、変わり果てた姿・・ではなかったのはせめてもの救いでした。


しかしその姿を見て、顔を撫でたら・・もう駄目でした。


覚悟はしといた方がいい・・

そう言われてはいましたが、いざ耳にして目にすると・・





今も正直頭の中の整理も出来てないんですが、この記事を書いてます。

あゆが無事虹の橋を渡れるように、この記事をいつも通り明るめの記事で書くことも考えたんですが、無理でした・・



家にいるのは今日までです。

明日には妹の病院に行って、焼いてしまうそうです。


あゆの最期の姿・・写真に収めるか最後まで迷ったんですが、やめることにします。









2014611,5


あゆ、13年間、本当にありがとう。

そしてお疲れさま。





2014222,10


かけがえのない思い出と時間をありがとう。








20131220,1


そちらでもこの写真のような図太さで楽しくやっていってください。






駄目な飼い主だけど、そんな俺を好きでいてくれてありがとう。





すいません、今日だけは泣かせてください。

文才のない俺ですが、今の気持ちと感謝を書いてみました。


皆さん、このような記事失礼しました。

是非ともこの一つ前の記事を見て、少しでも笑ってもらえると嬉しいです。


前回までの記事のコメントのレス、コメント、訪問返しは今度でお願いします・・



banner.png

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
11503位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3640位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
