05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフ会レポート!

俺「おぉ!神よ!どうぞ私を!私をお裁きください!」

神スプリング(今はサマーではなくスプリングなので)「何じゃ騒々しい・・」


俺「あぁ・・神スプリング・・私は罪深き男なのです・・」

俺「前回の記事のことを覚えているでしょうか・・?」








前回の記事の一部



・・なので今回は簡単な更新にして、明日またそのことを記事にしようかなと。


予定では1日2回更新になることになりますね。


明日は1日丸々家にいるので、更新するでしょうし。






俺「・・はい、今日は5月5日です。子供の日です。」

俺「1日2回更新どころか4日ぶりの更新なのです・・!」


神スプリング「出来ないことをするなんて言わなければいいんじゃ・・」

俺「いえ!実際は更新する予定だけはあったのです!ネタもありました!しかし更新しなかったのです!」


神スプリング「更新がなかったということはつまり・・」

俺「おぉ!私は罪深き男です!」


神スプリング「とりあえずどうして欲しいんじゃい・・」




俺「罪深き私にどうぞ天罰・・天罰をお与えください!」

神スプリング「ドMか!」






神スプリング「しかしそこまで懺悔したのなら仕方ない・・覚悟はいいな・・?」

俺「はい・・思う存分天罰を・・!」





神スプリング「では・・!」








・・
・・・


































神スプリング「×」





俺「か・・神スプリング・・これは・・これは・・!」

































俺「天罰じゃなくてバッテンではありませんか!」





神スプリング「ハァ!ハァ!ど・・どうじゃ!」






























俺「挙句の果てにはバッテンバッテン(バテバテ)ですか」







4日ぶりの更新なのに冒頭は相変わらずですね。

皆さんこんばんは。




さて、色々とツッコミたいところはあるでしょうが・・

ネタがないわけではないんです。


むしろネタはかなりあります。

ヲトメさんとの記事も2つほどあるのにどんどん新しいことが増えて行ってますし、他にも書きたいことがたくさん・・


しかし睡魔に負けて寝てしまったり、ヲトメさん宅に遊びに行ってたり、更新はしたいけど面倒これが大きな要因な気も・・と色々とありまして・・

・・というのも、更新をすると1時間以上は確実にかかりますし、訪問返しやコメント残しもしたい身としてはそちらを優先させてしまっていたのです。




・・とは言えブログを更新しないと忘れられてしまうので更新します。

明日は休みですので心置きなく更新できます。




記事が長くなってしまい、更に写真も多いので久しぶりに追記機能を使いたいと思います。

続きは↓からどうぞです。




banner.png

続きを読む

スポンサーサイト

オフ会レポート!(中編)

先ほどふとスマホのメモ帳(第2のネタ帳)を見てたんですが・・




























メモ帳には「てんこ盛り ち○こしゅっぱ」と書かれたメモが・・





いえ!ブラウザバックはまだ早いですよ!?





違うんですよ!

これは恐らく、「てんこ盛り」と「ち○こ盛り」をかけたネタを思いついてですね!


えぇ、ゲスいのは俺も十分分かってますので・・



しかし、気になるのはその後に書かれた「しゅっぱ」という言葉・・

これが身に覚えがないんですよ・・


「しゅっぱ」って何!?

色々謎なんですけど!


・・「しょっぱい」とか書きたかったんでしょうか・・?

もしそうなら死んでください俺



・・メモをした時の俺が何を言いたかったのか分かりません・・

自分で書いたのに自分がわからないとかこれまた謎ですけど・・




・・よし、ではこの「しゅっぱ」で何が言いたかったのか意地でも解析してみます。

ん~、そうですね・・







・・
・・・























「酒(しゅ)パーティー」とでも書きたかったんでしょうか?





自分自身に悩まされたR2です。

皆さんこんばんは。






さて、時間が空いてしまいましたし、既にレポを書き終えてる方もいますが・・

3月29日に行われたオフ会のレポをしようと思います。




前編はこちらです






あらすじ・・


秋葉原に集合した戦士5人。

スタートからビールを飲みテンションを上げたところに、元祖デカ盛りのあだちのご飯が戦士達を襲う。


そのボリュームにやられ、満身創痍の戦死戦士5人はどこへ向かうのか。







あだちでお腹を満たしまくった後向かったのは・・

ゲームセンターでした。



皆さん素晴らしい作品を作れますが、残念ながら俺は何も作ることが出来ません。

そんな中、皆さんの間でとある話が出ていたそうです。





















R2のダンス(DDR)を見てみたい・・!





・・いえ、確かに社交ダンスやってたダンサーではありますよ?

でもDDRってそこまですごいものじゃあ・・


どちらかと言うと変態に近いですし


しかし見せるものはそれくらいしかないですし、せっかくなので披露と呼ぶには大げさですが、DDRを見せることに。





・・これは後日気づいたことなんですが・・
























ビール1リットル飲んだ後あだちで食べまくった直後にDDRって潰しにかかってません?




とりあえず既にグロッキー状態の俺でしたが、ここは運動も兼ねて軽く☆11(初見でもほぼ安定してクリア出来るレベル)の曲を選択。

隣ではガチ勢がちょっとおかしな曲をやっていますが、気にしたら負けです



皆さんにも楽しんでもらおうと、ウマウマな曲もやりましたが、これが思った以上に好評で良かったです。

他にもアクセル・ワールドの曲と後1曲は初見の曲をやりました。


・・終わった後は完全に満身創痍でしたが・・
























ダンスを披露した結果疲労しました





こんなお粗末なDDRを披露した後は、今度は皆さんの作品を見せあおうとマックに移動しました。

皆さん今回のオフ会のために各々作品を用意してきてくれました。


手ぶらは悪いと思ったので1人1つ駄洒落プレゼントなんてことも考えたんですが、よくよく考えたら駄洒落プレゼントの方が圧倒的に悪かったので断念しました








2014330,28



まずはtakuboさんに頂いた、このブログのアイコンにも使われてる「R2判子」です。

これだけでもSUGEEEでした。





2014330,29


せっかくなのでペタリと。

俺らしくていいですね。







2014330,31


更にこちらは更にすごい「痛アクリル板」です。

ライトを当てて更に凄さが増しています。


なんとこちらの板アクリル版ももらえるとのこと・・

・・毎回takuboさんの作品を見ると、「これって店に出したらいくらくらいするんだろう・・」と考えてしまう自分がいます・・


こちらの板アクリル板は部屋に飾らせていただきました。







2014330,38


こちらはNitto-GTさんの痛板金です。

詳しくはNitto-GTさんのブログを読んでもらうのが早いんですが、今回はまどマギの各キャラと全員にキュウべえをプレゼントしてくれました。


写真はまどかですが、全キャラちゃんといます。

俺はほむほむを貰いました。


こちらもまた別の機会に、「こんな感じで飾られてます」ということで載せようと思ってます。







2014406,5


こちらはヒデ王さんの漫画です。

中身は裏話だったり漫画だったり、今回挑戦したSS(ショートストーリー)などが載ってます。


内容はまどマギ一色でございます。




ヒデ王さん「何故さや杏を描くのかって?そこにさやかと杏子がいるからさ!







2014406,6


こちらはcrossさんの冊子です。

表紙から圧倒されます・・


中身は素晴らしい絵の数々・・

ヒデ王さんとはまた違った絵なんですよね。





・・ちなみに、これはcrossさんとオールした時に聞いた裏話なのですが・・

この写真の表紙にはある隠された秘密が・・?


こっそり聞かせていただきました。






作品を交換しあった俺はただただもらっただけですが後は、皆さん自分の技を披露してました。

ヒデ王さんとcrossさんはその場で絵を、takuboさんはその場で切り絵をしていました。






















実は俺もネタ帳を持って行ってチラッと見てもらったんですが、あまりにも誰得過ぎて皆さん困ってました




Nitto-GTさん曰く、「駄洒落のネタ帳」だそうです。

ちゃんと普通のネタも書いてますって!





2014330,30


takuboさんの切り絵です。

もはやすごいしか言えないレベルの素晴らしさ・・






2014330,33


takuboさんの切り絵作業風景です。


takuboさん曰く、「切り絵は誰にでも出来ます!線に沿って切るだけですから!」とおっしゃっていましたが・・

出来ませんって


ちなみに切り絵に大事なのは精神力だそうです。

・・それってスタンド使いに必要なやつじゃあ・・






ヒデ王さんとcrossさんはお題に沿った絵を描くという勝負?をしてました。

そんな中、Nitto-GTさんと俺でお題を決める時に・・























「じゃあ俺のネタ帳の中からお題を決めるってのはどうですか?」




無茶ぶりにも程があります。

どのくらい無茶ぶりだったのかというと、ネタ帳からお題を選んでたNitto-GTさんが本気でお題に困ってた程でした


そもそも駄洒落と俺が分かるネタで構成されたネタ帳からお題を選ぶとか難易度高すぎます。





・・そしてNitto-GTさんが悩むこと数分、ようやくお題らしいネタが見つかったようです。


お題は「酒飲んでビックリ」です。

難易度高いわ!



頭を悩ますヒデ王さん、crossさん・・

そして俺























酒飲んでビックリって一体どんなネタを書くつもりで書いたんでしょうねこれ



未だに何故「酒飲んでビックリ」というネタをネタ帳に書いたのかわかっていません。

本人がわからないなら永遠の謎になるしかないですよね・・









そんな中完成したヒデ王さんの作品がこちらです。




2014330,34


なるほど!上手い!




上手いと思うと同時に、やっぱり酒飲んでビックリそのものを書くことは出来なかったんだなとも思いました




crossさんはそこからかなり悩んで試行錯誤して描いてました。

もらった作品が多すぎてせっかく描いてくださった渾身の「酒飲んでビックリ」の絵を撮り忘れてしまいましたが、絵からもお題の無茶ぶり度が分かりました。





2014330,36


こちらはcrossさんが他のお題で描いた絵です。






2014330,47


ヒデ王さんに個人的にリクエストして描いていただきました。

俺の大好きな、テイルズオブファンタジアからアーチェと、ダ・カーポ2セカンドシーズンから音姉です。







2014330,35


そんな中、takuboさんの切り絵も完成しました。


Nitto-GTさんが気に入ったらしく、これをタブレットの裏側に貼って痛タブレットにしてました。







040.jpg


いいなぁいいなぁ!

俺のiPhoneケースもこんな痛iPhoneケースにしてもらいたいですわ。


ヒデ王さんとtakuboさんのスマホケースがすごくカッコイイのでとても羨ましいのです。





そんなこんなで技披露も終わり、一向はよりディープな秋葉原の世界へと踏み入ったのであった・・








・・と、この記事で全部書いてしまおうとも思ったんですが、これから書くことを全部書くと記事がこれ以上長くなってしまうので、今回は中編ということで、前中後編に分けようと思います。



皆さん、素晴らしい作品ありがとうございました。























俺のDDRは笑い話にでもしてあげてください





最後にですが・・






















9万HITが近づいて来ました




ただいま89735HITです。

後300ちょっと・・数日で達成するかと思われます。


ということで、88888HITのリクエストにも答えられてない状況ですが、是非キリ番を踏んだ方はコメントいただけると嬉しいです。



今回は、「あの人とあの人の〇〇な対談が見てみたい!」リクエストにお答えしようと思います!



例えば、「R2と母親の日常会話が見てみたい!」とか、「R2とヲトメさんのやりとりを見てみたい!」とかですね。

もちろん「〇〇と動物の会話のやりとり」や、「〇〇とこの人物・動物・キャラのアメリカンなトークを見てみたい!」なんてのも大歓迎です。


逆にR2じゃなく、この人物とこの動物・キャラとの対談なんてのもありですね。




リクエストには全力で答えますが、あまりにもハードルが高すぎるものやエロスな内容なのは難しいです。

ピタリでなくともニアミスだった場合も何HITだったかと、リクエストをしていただけると嬉しいです。



是非是非よろしくお願いします。





今日のにゃんこはおやすみニャー






↓ということで、オフ会から1週間経ってしまいましたが、中編でした。今回は画像中心でしたが、後編は大分短くなる(予定)です。まあ高確率で脱線すると思いますけど・・こういう素晴らしい作品を作れるとさぞ楽しんだろうなと思います。駄洒落なんかプレゼントしなくてホント良かったです
※ネタ帳なんかを惜しみなく披露した心意気と度胸は買ってもらえると嬉しいです。
banner.png

オフ会レポート!(前編)

3月29日・・漢達は聖地へと集った・・



R2です、皆さんこんばんは。

さて、今日は昨日あった、オフ会についての記事を書こうと思います。


ちなみにオフ会自体は昨日でお開きになったのですが、そこから残った漢2人でオールで語り明かすという裏オフ会も行われていたのです


・・俺が家に帰って来たのは朝の7時半・・

そこからいつもの時間まで寝ようとしたんですが、眠いはずなのに中々寝付けず・・


更に寝れたかな?と思ってもすぐ目が覚めてしまい、寝てもないのに寝汗をかきまくる始末でした。

・・結局、睡眠時間推定20分程でバイトに向かい、無事帰ってきました。



つまり、今の俺は非常にグロッキー状態・・

サンリオ風にいうとハロッキー(ティー)状態でございます


しかし記事のネタはどんどん出て来るもので、主にバイト中に記事の構成を練ってました

それだけの密度の濃いオフ会であったと思います。









余談ですが、今日バイト終わって家に帰ると母親からこんな言葉が・・





























母親「ビール1本(500ml)飲んでいいよ?」





俺「オール明けなんですけど?」




何故でしょう・・今日ばかりは母親の好意が悪意にしか受け取れませんでした。

えぇ、しっかりビールは頂きましたが何か?









さて!では昨日のオフ会の記事のことを書こうと思います!

と!その前に宣伝と告知をさせてください!






















俺のブログではすっかりお馴染みになっている、ヲトメさんがこの度ブログを始めました




チラッと誘ってみたところ、考えると言ってた最中、「試しに初めてみた(・∀・)」と訪問履歴に足跡が残ってました。

ヲトメさん自身、過去にブログをやってたこともあるそうなので素人ではないとは思いますが、まだまだわからないことも多いでしょうし、色々と教えて行こうと思います。



そしてせっかくなので、ブログ始めた当初にありがちな、「コメントが来ない」、「アクセスが少ない」の2点を少しでも解消出来ればと、しばらくの間俺のブログで告知しまくろうと思います。

ヲトメさん自身、あくまで「試しに初めてみた」くらいなので、どうせなら本格的にブログを始めてほしいなというのが俺の思うところでもありますしね。


是非是非、ヲトメさんの方にも足を運んでいただいて、更に記事を気に入ったらコメントを残してもらえると嬉しいな~と。

俺のブログでは語られない裏話やヲトメさん視点の記事が読めるかも!?






エキゾチックな日常-エキゾチックなヲトメさんのブログはこちらです









さてさて、いきなりブログ宣伝から始まった今日の記事ですが正確には始まり自体は母親の悪魔の囁きからですが

では本題、3月29日のオフ会について書こうと思います。



今回集まったのは俺を含めて5人でした。

俺も過去数回オフ会に参加しましたが、今回はブログ上でやりとりはあっても実際まだ会ったことのない人もいました。



では、メンツを紹介します。





何故さや杏を描くのかって?そこにさやかと杏子がいるからさ!

僕と契約してゴーストライターになってよ!某作曲家さんに髪型が似てるということで




満身創痍-ヒデ王さん





通称異食のナイフ使い

新婚ホヤホヤ、ナイフを使い、ワイフに仕える!


その優しいオーラと眼差しからは想像できない大食いスタンド使い!




痛趣味物語~いたしゅみ~-takubomay55さん





私のGTはドラゴンボールのGTでもグレートティーチャーのGTでもない

鋼の板金術師!鋼と板金の違いは分かりません・・すいません・・




趣味と板金加工-Nitto-GTさん




「今はただただ他人の幸せが憎いです

残念なイケメン君!




Slow pace,My pace-crossさん





そして・・


「私の駄洒落が寒いのではない。周りが私に追いつけないだけだ!」

荒くれ者が集うバーで飯テロ画像を投下し続ける漢!


私、R2です。





以上5名の、俺から見たら中々に濃いメンツの集まりでございます。

ちなみに皆さんそれぞれが自分視点のオフ会のレポを書くと思うので、皆さんの記事と照らしあわせて見ると面白いかもです。



さてさて、皆さんの紹介文に気合を入れすぎて既に燃え尽き欠けてる俺ですが

ではでは、オフ会で一体何があったのか!?





まずは秋葉原に向かうところからですよね。

バスの時間を多く見て30分と読んだんですが、まさかの渋滞で「余裕持って出てきたけど、これ大丈夫かな・・」とスタートから一人雲行きが危ういですね。


結果的にバスは30分で着いたんですが、その際にtakuboさんからチャットで、「R2さん無理しないでくださいね!お気をつけて!」という優しいお言葉をいただきました。

流石は優しい人代表のtakuboさんです!
























このチャットをもらった瞬間、エスカレーターでつまずいたのはこの際気にしないことにします




更にその優しいチャットの後に、「ちなみに...1分遅れるごとにパンチョ(大盛りナポリタンのお店)で100gづつ麺の量増加です(笑)最大23分で2.3キロが限界ですな!」と来たのもこの際なかったことにしましょうか。




結局集合時間20分以上前に余裕で到着し、そこからちょっと歩いて集合場所のガンダムカフェに向かい、そこで皆さんと合流しました。


ちなみにこの日はAKBカフェが異常なまでの行列でした。

何かやるのかな?というくらいの人だかりでした。























ヒデ王さん「あの人だかりの前で『恋するフォーチュンクッキー』を踊ってきてよ」




ほぉ・・?つまり俺に死んでこいとおっしゃるのですね?


スタートから中々の飛ばし具合です。

このままでは人見知り純情シャイボーイの俺は取り残されてしまいます



ガンダムカフェはいっぱいだったので、そこからはオフ会主催者のヒデ王さん、takuboさんのプランにお任せすることに。


・・最初に向かった先は・・





2014330,14


こちらの痛車が迎えてくれたその先は、昼にも関わらず妙な賑いを見せていました。
























2014330,15


お!おくとーばーふぇすと!?





そう、こちらオクトーバーフェストという、名前しか知らないんですが、世界のビールを飲めるイベント・・と捉えています。























オフ会の最初にガソリンを補給するわけですか?いいんですか?




しかし俺は「何故酒を飲むのか?そこに酒があるからさ!」の迷言を残した人間です。

そりゃあたとえ昼だろうとなんだろうと飲みますとも!




ビールを飲んだのは、takuboさん、Nitto-GTさん、俺の3人です。



2014330,17


こちらはNitto-GTさんのビールです。

グラスが縦に長いですね。


















2014330,16



そしてこちらがtakuboさんと俺が頼んだビールです。

ちなみに奥の黒ビールのようなのがtakuboさんで、手前が俺です。





・・え?ジョッキがでかくないかですって?
























ちょっと1リットルのジョッキを頼んだだけですけど?




いや~、我ながら怖い、非常に怖い・・

オフ会が始まったばかりだというのにこの後先を考えない無謀なところ・・


大学時代と何ら変わっていません。






2014330,18


ちなみにこちらはヒデ王さんとcrossさんが頼んだウインナーです。

実に大きくて美味しそうですが、お値段も中々のもの・・




昼から酒を飲みつつテンションを上げて話しつつ、次なる目的地、昼ごはんを食べに・・


こちらのお店、何でも「元祖デカ盛り」のお店らしく、その量たるやすさまじいものらしいです。





2014330,19


外に張ってあったこの店の基準です。

普通盛り1升、大盛り2升というお米で使わないような言葉が出てきてますよね?


ちなみに、普通盛りが確か3.5キロ、大盛りで7キロだそうです。

食えるか!



しかしこの張り紙を見ると、どうやら10軽が一番軽いっぽいですね。

お茶碗1杯分って書いてありますしね!



お茶碗1杯分なら、頑張れば6軽のお茶碗5杯くらいはいけるんじゃないかと意気込んでいました



ちなみにこの時のtakuboさんの提案で、「みんなそれぞれ違うものを頼もう」ということになりました。

・・それがまさか自分の首を締める発言だったとは誰も思っていなかったでしょう。


そして店内へ。

トークの面白いおやっさんが店の説明をしてくれます。



その説明を聞いてると・・
























10軽でもとんでもない量だということが判明





いやいや!お茶碗1杯分て!

おやっさんのお茶碗の基準おかしいから!それ椀じゃなくて桶だから!


とんでもない・・とんでもなさすぎます・・

これは無茶はできないなと、俺は12軽とかなり弱気な姿勢・・


6軽行こうと思ってた想いは綺麗さっぱり忘れました。

他の方も俺と同じ12軽と弱気な姿勢・・


crossさんに至っては13軽と一番軽そうなところを。



・・しかし、そんな中、このPTの中で一番の大食漢であろうtakuboさんが攻めの姿勢を見せます。

10軽行こうとしています



流石!男の中の男です!

「10軽行くの!?」というおやっさんの反応で11軽にしたか、攻めの姿勢で10軽に挑戦したかはちょっと覚えてないです。




そして運ばれて来たモンスター・・
























2014330,20


マジかよ・・




俺が頼んだのはネギトロ丼なんですが、これもはや「丼」ではないですよね・・?

俺の写真の撮り方が悪かったのであまり迫力が伝わりませんが、これでも相当量あります。



ちなみにこのネギトロ丼以外に、かき揚げ、味噌汁、サラダまでついてなんと980円!

コスパは素晴らしすぎます!


秋葉原の漢達の胃袋を大いに満たしてくれる店でしょう!






2014330,22



それぞれ注文したものが来ます。







2014330,23



オフ会レポと称して飯テロ画像を投下するのも忘れません




そしてそんな中、takuboさんに運ばれて来たのがこちらです。


























2014330,21



どこかで人の道を踏み外したであろう定食です




これだけ特別異質なボリュームを発してました。


流石は異食のナイフ使いtakuboさん!俺たちにできないことを平然とやってのける!























2014330,25



どこのホームパーティーですかね?




ここまで来ると、食べ物なのに地獄絵図に見えなくもないところがまた怖いです





食べる・・

食べる・・!

食べる・・!!






2014330,26


か・・完食・・!




お腹いっぱいです・・マジでいっぱいです・・

確かに美味しかったです、ネギトロとか最高でしたからね。


しかしその美味しさの上にお米という重みが胃の中に入ってくるのです



皆さんも食いっぷりを見せ、完食しました。

しかしtakuboさんは完全にKOされてしまいました








・・と、昼ごはんを食べたところまで書いてこんな長さになってしまいました・・

これは前編後編・・もしくは前編中編後編の2部か3部構成にして分けましょうかね。


今回はキリの良い所で。






今日のにゃんこはお休みニャー







↓覚えてることメモしてることをネタにしようとすると、俺の記事の書き方だととんでもないボリュームになりますね。さながらブログ界のデカ盛りブログってところでしょうか。記事の容量と内容としてはお茶碗1杯分なんですけどね。次回は長くなりそうでしたら中編、まとめられそうなら後編を書こうと想います。
※ブログ界のデカ盛りブログを目指したいです!
banner.png

スピードなら負けません

♪ジャジャジャジャジャジャジャ



もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




明日って普通にバイトなんじゃないの






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)




今からブログを更新するんじゃないの


※この時点で1時43分






前回の記事の反響なのか

昨日のアクセス数163件


これには流石にビックリしたんだ






もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)






















俺のブログの魅力に気づいて

離れられなくなったんじゃないの







たらふく飲み食いすることが至高の幸せ、R2です。

皆さんこんばんは。



ちょっとネタにしましたが、前回の記事の反響がいいのかアクセス数もコメントも多く嬉しい限りです。

前回の記事を読んでない方は前回の記事をどうぞ。







さて、こんな時間に更新するのには色々と理由があるんですが、とりあえず今更新しないと次の更新が大分先になりそうなので更新します。



今日はブロ友さんのヒデ王さんとヒデ王さんのお友達のcrossさんとオフ会をしてきました。



ヒデ王さんのブログ-満身創痍

crossさんのブログ-Slow pace,My pace




ヒデ王さんとは2回ほどオフ会をしてるんですが・・

彼女にかまけて全然構ってくれないと泣きつかれたので中々オフ会に参加しなかったので、オフ会をすることに。


ちなみに29日にも中規模?なオフ会があるのですが、今回のオフ会は唐突に決まりました。


今回の待ち合わせ場所は・・


























2014312,8


また会ったなガンダム





はい、ということで今回のオフ会の場所はお台場です。

気のせいでしょうか、お台場に来るのが久しぶりという感じがしません。


だって今月6日にヲトメさんと来てるんですもん




安定の東京テレポート駅に1時間半かけてテレポートし、ヒデ王さんとcrossさんと合流しました。

しかし・・ヒデ王さんとは何度か会ってますが、crossさんとは初対面・・


人見知りな純情シャイボーイの俺としてはこれは緊張します。

ツッコミは受け付けてますよ?


一応電車での移動中にツイッターで挨拶はしたんですよね。




その時に返ってきた返信がこちらです。



よろしくお願いしますヾ(⌒(ノ'ω')ノ!!

ご覧の通りいつ脱ぐか気を狙っている節がありますので易しく触れてあげてください!

ちなみに主食は女の子のパンツらしいと専らの噂です























あぁ・・そういう系の方でしたか




それなら話は別ですよ。

寡黙な人が相手だと俺も言葉を選びますが、相手が変態とあらばそれ相応の対応の仕方があると言うものです。



・・余談ですが、この返信が来る前に俺からツイートを入れたんですが・・


「裸でどぞ」というヒデ王さんの返信に対して、

「俺が通った後には俺を見て気分を害した人が創るオロロの道が出来てしまうからそれはNGの方向で」


というcrossさんのやりとりがあったので・・




ここは爽やかに行こうと、「ゲーロードと名づけましょう」という爽やかさ0の返信からやりとりをしました

至って通常運営なのに心なしか酷いですね。


ちなみに昨日から数年ぶりにブログ更新以外のツイートをしたんですが・・




ツイートの内容・・


・酒を飲んでるわけでもないのにブログ更新以外のツイートをしてみようと思い立ったけど何を呟けば・・ 粒焼きのつぶやきとかツイートの追悼とかですか?


・今日は久しぶりに彼女以外の人と遊びに。外の日の良さに騙されてマフラーなしで来たら寒い寒い… まるで俺の駄洒落のよう…ではないですね


・Twitterのアプリを入れてみたけどパソコンと仕様が大分違いますね… 試しに自分のブログ更新の呟きしかほぼなかったツイートを見ると、Twitterのアカウントを取ったのが2011年に2月15日でした… そして始めてから4日後に4件のツイートを残して間が空くってどんだけですか


・4日で4件のツイート…そして間が空く… 飽き性ではありません。 今は寒いですけど春です(秋性)


・「着いた」ことをツイッターで報告するのはある意味必然だと気付いた29歳の3月…w






どうでもいいどころかちょっとイラッと来るようなツイートばかりでした




安定の駄洒落率の高さ・・こんなツイートを繰り返してブログでも通常運営だったら酷いものですね。

やめる気も止める気もありませんけど。







さて、話が脱線するのは俺のブログの特徴です。



・・え?

脱線するなんてダッセーんだよですって?





とまあ無事にヒデ王さんとcrossさんと合流しました。

最初からテンション上げていきました。


ちなみにヒデ王さんは髪がちょっと伸びたくらいで普段通りでした。

crossさんは・・


残念なイケメンだと思います




イケメンなんですが、残念がついてしまいます。






さて、そんなお台場から始まったオフ会。

ヒデ王さんが金をおろしてからまず向かったのは・・




















トイレでした




いえ、俺朝起きてトイレに行ってからここまでトイレに行ってなかったため、トイレに行きたかったんですよ。

ただでさえ汚いブログにトイレという単語が加わるだけで更に汚れるものなんですね


カップルが集う聖地、お台場・・

まさかスタートがトイレとは・・









・・余談ですが、トイレに行く際に・・


























「俺は放尿をやめるぞジョジョー!」という稀に見る下衆なネタを放ってトイレにいきました



ほら、ジョジョとジョジョーを・・

これでアクセス数が激減したら泣きます




さて、カスなネタを投下したところで、本日の第一の目的、ジョイポリスに行きました。

どうやら初音ミクのゲームの発売イベントをやるようでした。



2014312,5


ジョイポリス内です




イベントは12時からだったので、それまでジョイポリス内をぶらぶらしてました。





2014312,6



流石、ミクさんが多いですね。





イベントには運が良ければダヨーさんというキャラが出るかも?と言われてたんですが、映像が数分流れただけで終わりました。

・・ちょっと物足りなかったかな・・?とも。


映像は綺麗でしたけどね。

ちなみにダヨーさんについてはヒデ王さんが大いに語ってくれると思います





そこからダイバーシティに移動し、最上階のガンプラ(ガンダムのプラモデル)が展示されてるところを見に行きました。

ここは以前1度見たことがあるんですが、今まで出た全種類?のガンプラが展示されてるというガンダムファンにはたまらない場所です。


ヒデ王さんとcrossさんが熱くガンプラについて語ってる横で、男の癖にちょっと前までガンダムはガンダムとザクしか知らないという非男子っぷりを発揮してた俺はただただ聞き入るばかりでした

















その様子はさながらアメトークのガンダム芸人がガチなトークをしてるくらい意味不明でした




2014312,7


ガンプラが展示されてるところからちょっと外れたところにあったガンプラです。



しかしガンプラは非常にカッコよく、ガンダム全くわからないけど1つ組み立ててもいいかなとも思うくらいでした。

ただ、フィギュアを組み立てるだけでも苦戦する俺がガンプラなんて組み立てられるわけがないですよね




そして等身大ガンダムを見て、その後はいい日差しの下、次なる目的地の秋葉原に移動しようと歩いてました。




2014312,9


のどかな風景




ちなみにここでヒデ王さんに、「R2君は数日前ここを歩いたんだろうねぇ」と図星を当てられたのはここだけの話です




・・えぇ、まさに数日前この道を歩きましたとも。




そのまま秋葉原へ移動しました。

・・ちなみに移動中と電車内の会話は恐ろしいほどにカオスな内容だったので省きます





















とりあえずcrossさんが純愛とノーパンをイコールで結びつけようとする内容だったということだけ書いておきます





秋葉原についたカオスな男3人衆は、まず昼飯を食べようとガンダムカフェに。

メニューは色々ありましたが、俺はカレーを頼みました。





2014312,10


アッガイカレー



ガンダムはよくわからないんですが、ちゃんとアッガイの形をしてるそうです。




2014312,11


ちなみにこちらはヒデ王さんが頼んだ・・名前忘れました。

crossさんが頼んだのはデザートでしたが、こちらは名前とともに写真を撮るのもものの見事に忘れました。





腹を満たした後は俺の所用で買いたかったものを買ったり、色々店を見て回ったり・・

5時になったら、本日2つ目の目的、グッ鉄カフェの艦これカフェに。


俺はやってないんですが、艦これは今ものすごい人気のブラウザゲーで、ゲームを始めたいけど始められない人が100万人はいるという化け物ゲームです。


ちなみに艦これの説明は俺よりもお二方が書いてくれると思います。

こちらはヒデ王さんとcrossさんが絶対行きたかったそうです。




3人でカフェ内の写真を撮りまくりました。




2014312,12


艦これで出て来る武器だそうです。




2014312,13




2014312,14


パネルです。




2014312,15



2014312,16



2014312,17



余談ですが、艦これの人気は女の子の可愛さと、戦闘で中破した時に見られる中破画像のようです。

中破画像については(以下略




そうこうしてるうちに頼んだものが届きましたよ。

さぁさぁ、お待ちかねのテロ画像でございます。




2014312,18


こちらはcrossさんが頼んだティーセット?です。ちなみにお値段1500円。



2014312,19


こちらは俺が頼んだ、島風というキャラのデザートです。



2014312,21



こちらはヒデ王さんが頼んだ、なんとかの海鮮丼・・

名前覚えられません。


ここらへんの詳しい名前や紹介などはお二方の記事で補完してもらえると助かります。




2014312,22


見た目美味しそうなジュースです。俺にはカクテルにしか見えません、ありがとうございました。



2014312,23


こちらもデザートです。





ちなみにこちら、頼んだものによりランチョンマットやコースターがもらえるシステムです。

自分の欲しいキャラのものが欲しい場合はそのキャラのメニューを頼むという感じで・・


俺はよくわからないので名前聞いたことあって後は美味しそうなものを頼みましたが・・



ちなみに1つのメニューで1回ガチャガチャができ、俺が引いたのは「赤城さん」というキャラだったんですが、こちらは当たりかハズレかで言ったら当たりだそうです。

よくわからないですが良かったです。























と言うかここまで来てですが、俺の分からないものだらけという




ガンダム分からない、初音ミクはまあ知ってる、艦これ分からない、アニメほとんどわからない・・

・・ここまで秋葉原に相応しくない人間もそうはいませんね。






お二方はどの話題も詳しいので、その話題になると必然的に俺は「おい磯野!そんなことより野球しようぜ!」とお茶を濁すこともできずただただ話を聞くばかり・・



でもそんな俺にもちゃんとわかりやすく説明してくれるので勉強にはなりますね。





グッ鉄カフェを出た後はこれまた色々見て回ったりぶらぶらしつつ夕飯に。

ちなみに色々見て回ってるところで、せっかく秋葉原に来たんだから!と、部屋に飾るように初音ミクのフィギュアを買いました。


フィギュアは全体的に良いお値段がするものばかりな中、「新品でなるべく大きくて安いのないですかね?」という、ぶっ飛ばされてもおかしくないような希望を出したりして決めました


ちなみにこのフィギュアは戦利品として最後にまとめて紹介します。





お二方はグッ鉄カフェで結構ガッツリ食べたのでお腹はそんな空いてないようでしたが、夕飯のために俺はデザートしか食べてないという空気読めないKYぶりを発揮し・・

更に「まあもしよければですけど酒なんかもいいですよね!?」と酒まで飲む気でいるカスな野郎KYっぷりを更に発揮・・



とりあえず今日のブログで言えることは、俺は酷いということだけですね







さあ、最後のテロ画像投下いきますよ?





夕飯は海鮮居酒屋的な店にしました。



2014312,24


俺が頼んだのは「ねぎとろ鉄火丼」です。





この時間帯にこの画像はさぞかしテロ行為ですね(主に自分への






んで・・




2014312,25


やっぱ「これ」もいっちゃいますよねー!




2人とも絵を描く方なので、そこら辺の話とか他色々飲み食いしながら話してました。

ヒデ王さんの絵の素晴らしさは以前絵をもらったので知ってたんですが、crossさんの絵も素晴らしかったです。






・・そんなこんなで野郎3人のカップルの聖地巡り&オタクの聖地巡りオフは終わりました。


途中の過程を大分省いた割にネタのために俺の下衆具合を全面に出すという完全自虐な記事になってしまいました



途中のことは・・きっとヒデ王さんとcrossさんが補完してくれる・・!と思います。





最後に本日の戦利品を。







2014312,26


これはグッ鉄カフェにあった初音ミクのプチねんどろいどの中身です。

全12種で女キャラ9人、男キャラ3人という中で引いたのはKAITOさん(男)でした。


運悪すぎですね・・





2014312,27


一番の戦利品、初音ミクのフィギュアです。

光の具合でちょっと暗く見えますが・・




2014312,28


こちらはちょっと下からのアングルで撮ってみました。

フィギュア事態が大分前のめりになっていて、真正面から撮るよりはちょっと下からのアングルで撮った方がいいみたいですね。






















もっと下から撮ればミクさんのパンツも見えるんですが、これ以上自分の評価を下げる自虐ネタはやめておきます





2014312,29


こちらはグッ鉄カフェでついてきたランチョンマットです。

撮りやすいようにPCの画面前に置いてみましたが、想像以上に大きいです・・


こちらはPCの下に敷くことに。








と、楽しい1日でした。

今日の記事で言えることは・・


俺の駄洒落率の高さと俺の下劣さと俺の酷さですかね?

せっかくのアクセス数を減らしにかかってるとしか思えない記事でしたね。


・・しかし、こういう記事も書くのを含めて「R2」という人間なんです。

海賊的に言うと、「野郎ども!着いて来い!」と声を大にして言いたいですね。






・・あ、やっぱ訂正します。


























「女性の皆さん!着いて来い!」




きっと男性は分かってくれると思うので。




















もしかしてだけど

(もしかしてだけど)


もしかしてだけど

(もしかしてだけど)

























これから前回のコメントの返信するんじゃないの


※現在3時20分







今日のにゃんこはお休みにゃー







↓と、新聞配達のバイクの音を聞きつつの更新でした。今日更新した一番の理由は、水曜夜ヲトメさん家に泊まり、木曜1日過ごして夜中帰宅、金曜ヲトメさん家に泊まり、土曜1日過ごして・・というスケジュールなので・・ということで、明日から土曜くらいまで多分訪問返しができなくなります。夜中にコメント残したりするかもですが、iPhoneからこっそりお邪魔はしますので。
※もしかしてだけど(もしかしてだけど)もしかしてだけど(もしかしてだけど)クリックしたらあなたにいいことあるかもしれないんじゃないの
banner.png

変われる強さ、変わらぬ想い

クリスマスイブイブ突入!


















バイクでブイブイ言わせたいR2です。

皆さんこんばんは。



さて、クリスマスシーズンが遂に到来しましたね。

街はイルミネーションで飾られ、カップルにとっては一大イベント。


しかしその話は次の更新でということで・・





ホントはクリスマスイブに記事を更新する予定だったんですが、そうなると結構空くな・・と思い、とりあえず土曜日にあったことを書こうかなと思います。



土曜は大学時代の部活の同期と飲み会してきました。

この日はブロ友さんがオフ会を開催した日でもあるんですが、そちらは今回は不参加でした。


大学の同期と飲むのは今回が2回目・・


1回目の記事はこちら



元々は俺が鬱酷くなって連絡を自ら絶ってたんですが、鬱が良くなりラインを始めたら友達かも・・のところに大学の同期の名前がたまたま出てきまして・・

覚えてるかと近況報告も兼ねて連絡を送って見たわけですよ。


そして前回1回目の飲み会をし、変わらない奴らと飲みまったわけです。

今回は2回目・・忘年会も兼ねたような飲みでした。


場所は新宿、集合場所はビックロ前。






















ピッコロじゃなくて?




いえ、そもそも新宿にピッコロなんてあるはずが・・ってあるかもですが、何のことかを聞くとどうやらビックカメラとユニクロがフュージョンした店みたいですね。

そこが集合場所で、案外あっさりHとNを見つけ合流しました。


そこから店に移動しました。


















移動中から下ネタ全開だったのはここだけの話です





今回は鍋食べ放題飲み放題の2時間コースの後に俺御用達、居酒屋一休に移動というコースでした。

鍋食べ放題飲み放題とはまた贅沢です。


ちなみに選んだ鍋はすき焼きとしゃぶしゃぶでした。



















鍋じゃないじゃん!




と、その心のツッコミは心に置いておいて・・

黒豚や牛、鳥が運ばれてくる中肉をがっつきまくってました


肉食系男子ここに現る


あ、嘘言いましたね、俺バリバリ草食べる草食系男子でした

・・何か問題でも?



10分後に遅れて来たTも合流して本格的に飲み会開始しました。

飢えた腹を満たしつつ酒・・


う~む、実に贅沢です。

















終始下ネタばっか話しててかなり亜空間だったでしょうね





この日は一番に何が聞きたかったかというと・・

そう、前回の飲みで29年目にして彼女が出来たTのその後ですよ


これは聞かないわけにはいかないです。

さあアルコールの力も借りて話すが酔い!じゃなくて話すがよい!



















T「あぁ、前の彼女とはもう別れたわ」


















一同「前の・・?」




聞くところによると、半年付き合って別れたそうです。

半年というと前回のときから計算すると割と最近まで・・


しかも彼女から別れを告げられて?、理由もわからぬままということでした。

・・う~む、女心はよくわかりませんからね。


しかし「前の」ということで、今はいるのか?という総攻撃をしたところ、今は数回会ってる人がいるようです。

今度は上手くいって欲しいものです。




















そして卒業して欲しいものです




わかる人にわかればいいネタなのです。





1時間後にシメのラーメンが来たんですよね。

なんでもダシを吸ったスープにラーメンを入れるととんこつラーメンみたいになって美味しいとの説明を受けました。


砂時計をひっくり返していざラーメン!






・・

・・・




















味しなくね・・?





よくよく考えましたが、そりゃそうですよ。




















しゃぶしゃぶのお湯にラーメン入れたって味がつくはずがありません




非常に微妙~なラーメンでした。

まだすき焼きに入れた方が美味しくなったかも?





コースは2時間だったのでここから一休に移動することに。

途中二次会から同じく大学の同期のH(女、既婚)とY(女、既婚)2人と合流しました。


この2人に会うのも・・大学の同期の結婚式以来なので6年ぶり?とかでしょうか・・

みんな変わらないものなんですねぇ・・


俺も変わってないでしょうが・・





二次会は一休だったんですが、流石この時期で安い居酒屋・・

混んでます。


結局30分以上待たされてようやく席につきましたよ。



とにかくハイテンションなNとTとR2

ちなみにNは結構頻繁にブログを読んでくれてるようで、かなり最近のネタを振ってくれました。


母親いいキャラだな~と言ってくれたまでは良かったんですが・・





















N「今度お母さん紹介してくれね?」




どこまでマジなのか分かりませんでしたが、その前に熟女の良さについて男3人で熱く語ったのが原因かもしれません。

Nは仕事上かなり年上の人と接することが多いみたいなので、57歳は全然若いとのことでした。





















でも大学の同期がお父さんになるのは勘弁して欲しいです




一応結婚してます、父親生きてますということで。

てかそもそも彼女いるじゃねーかN


最後に集合写真を撮って飲み会終了です。




今回も実に楽しい有意義な時間を過ごしました。

帰りはタクシーで帰りましたが・・





















何故かタクシーの運ちゃんがラブホの話題を振ってくれまして





運ちゃん「クリスマスになるとここら辺のホテルは全部埋まるんですよね」



いきなりその話題かよ


帰るまでが飲み会とはよくぞ言ったものです。








今日のにゃんこ

20131220,3


あゆ「中々楽しんできたようで」

俺「飲み具合的にはそんなでもなかったんだけどな、満足行くまで食べたわ」

あゆ「財布的にも中々ダメージ行ったみたいだけど

俺「まあ年末の楽しみということでたまにの贅沢だな」

あゆ「ところでご主人、クリスマスはどうするの?」

俺「24日はクリスマス記事更新するぜ!」





↓ということで楽しい同期飲みでした。終始下ネタで話せるテンションを考えるとみんな変わったんだろうけど根本的なところは変わってないんだろうな~と思う瞬間でした。今度はTの家で泊まりで飲み明かすという計画が立ってるのでこれまた楽しみです。俺が上手く休み取れればいいんですが・・
※第2回RRB総選挙投票受け付けてます!そろそろラストスパートです!あなたの一票が結果を変える!?

人気ブログランキングへ

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4123位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。