09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



どんかんどんかんドンカン鈍感

今日の朝・・というか起きた時間から昼にあったことなんですけど・・



皆さん、歯磨いてる時にくしゃみなんてします?



今までそんなことなかったんですが、今日急にくしゃみが出ましたよ。












もちろん歯磨き粉吸い込みかけてむせました




皆さんこんにちは。





更新がおろそかになってすいません。

合宿の疲れと全身筋肉痛が取れてない上に1日休憩で昨日サークルに参加してきまして・・


結構ボロボロになりました。






















おい、汚いから片付けておけよ、そのボロクズを




ヤ・・ヤムチャさーん!


ドラゴンボールネタでした、失礼しました。







サークルは今月はチャチャチャです。

やっと俺の好きな分野がきましたよ。


なにせ先週のクイックステップでは最後結局できず仕舞でしたからね。

やはりラテンはなんとなくというものの覚えが早い気がします。














人の名前と顔を覚えるのは論外レベルですけどね






そういえば昨日、嬉しい言葉を言われました。




「りょうたさん以前はボテっとしてましたけど、かなりシュッとしましたよね」






いぃいやっふーーーー!

そうか!更に痩せましたか!


多分体重的にはそんなでもないかもですが、きっと体の憎きぜい肉が多少筋肉に変わってくれてるんでしょう。

やはりこういうのは自分の実感というよりは他の人に気づいてもらえて初めて痩せたと感じるものですよね。


こう、変化に気づくくらい見てもらえてるってのも嬉しいことですよね。




俺なんて髪型の変化くらいしか気づかないのに










しかしもうサークル通って4ヶ月になりますが・・と言っても月4回くらいですが・・

昨日はやたら新しく見る顔の人が多かったんです。


昨日新しく入った人もいましたし、逆にすごい久しぶりって人もいたみたいです。









踊る際にそこで言われましたよ。















「お久しぶりですね」









え・・





















デジャブですかこれ




ちなみに以前経験したのはこちら



いえ、今回は踊る前に順番間違えてたのでその方とは組み合わせが悪く踊れなかったんですが・・

しかし皆さん覚えが良すぎですよ。


リンク先の過去記事の人と同じ人ではなかったはずですが、俺は全然覚えてない・・

話によると結構久しぶりに来たみたいですし、俺自身見ない顔でしたし・・


前も書いたことあるんですが、皆さんホントよく1回くらい会っただけで顔覚えられますね。









それとも単純に俺が特徴的なやつなんでしょうか



女性の方が覚えてくれてるのに俺が覚えてないってかなり最悪ですよね・・
















そうか、そりゃ彼女もできないわけだ










↓だってこんなデリカシーのない男なんてモテないでしょう・・クリックで救いの手をお願いします。



飲んだくれてるとネタ帳を見ない人間がここに

今日はサークルでしたが・・



はい、飲んできました


皆さんこんばんは・・




まあ今日はそんなに飲んでないんですよ。

生中4杯?ほどくらいで・・


まだまだ飲めたんですが、時間だったので・・




とりあえず明日更新しようと思ったんですが、明日はある約束がありまして・・


今日更新しないとまた3日更新しないことになったので・・

しかし酔ってるので全くネタがまとまってないのですよ。



というか考えてすらいないんですよ




お代官様お許しを・・!





病院でしたが、やはり俺は睡眠面に大きな問題があるようです。

夢・・も正直すごい悩んでるんですが、それ以前に寝ても寝ても全く取れない疲れに悩まされてます。


22時に寝て次の日の8時とかに起きて、10時間はゆうに寝てるにも関わらず、あくびが出たり昼眠くなったり・・


考えた結果、やはり疲れ自体が取れてないんだと思います。

そのせいで無駄に寝れないのに寝る、夢は見るの悪循環かと・・


ただこれは薬で解決出来るものではないですし・・


と、そこで以前聞いてたアロマに目をつけました。

先生曰く結構いいらしいです。


先生も鬱な気分が出た時に使うらしいですし。






・・ふと気になりました。



精神科の先生でも鬱的な気分になることが?



ハッキリ聞いちゃいましたが、そこははぐらかされました。

やはり患者の前でそういうマイナスなことは言えないんでしょうねぇ・・


ただ先生も人間ですし、精神患者の話ずっと聞いてて病まない方がおかしいですよね。



そして帰りにアロマの店・・というより、薬局の姉妹店に寄ってきました。

雑貨やアロマの店みたいでしたが、店員さんに詳しく聞きましたよ。


アロマに関しては全くわからないんですが、とりあえずその人に合う匂いが一番とのこと。

なので一通り嗅いで、それで落ち着くのを買ってきました。


今日は自分に合ったと思った「ラベンダー」と「イランイラン」の2つにしました。




俺らしくないってツッコミがありそうですが、大丈夫です、俺もそう思います




でも不思議なもので、こんな合わない人間でも落ち着くんですよ。

霧状にする機械もあるみたいですが、そういうのはまた気に入ったらにして、とりあえず枕に数滴垂らしてそれで効果を楽しむって形ですね。


今日は軽く酔ってるのでたらしませんが、明日以降試してますよ。




サークルはいつもどおりでしたね。



あ、残念ながら今回はネタになるようなことはありませんでした



相手「お久しぶりですよね~」

俺「あ、はい・・(誰だっけ・・)」

相手「覚えてないですよね~(笑)」







申し訳ございませんでした



いえ、実際2ヶ月ぶりくらいの人でしたからね。

最近はよく顔出す人は覚えてきましたが、久しぶりの人は流石に・・


ただ、どうやら俺の予想が合ってたようで、飲みの時に「この時一緒になりましたっけ?」と言ったら当たってました。



結構記憶力よくないですか?



俺もサークル入って3ヶ月ですからね。

ダンス頑張ってる反面、人の名前覚えるのも頑張ってるわけですよ。




多分・・頻繁に顔合わせる人なら10人以上は覚えたんじゃないですかね?





3ヶ月でこれなら少ないですよね、わかります




しかし今回のこの件で思いましたが・・



俺ってそんなに覚えやすいんでしょうか・・

俺の勘が正しければその相手2ヶ月ぶりですよ?


おそらく今日で3回目くらいの顔合わせなんですが、何故それで俺なんか覚えてるんでしょう・・





病院顔パスになるくらいですし、覚えやすい顔や性格してるんですかね?


※顔は覚えられてますが顔パスではありません


そういえば俺サークルでみんなの前で自己紹介してないのに既にサークルの一員ですしね・・







最近結構調子に乗って食べてたので、また腹が怪しくなってきました・・

これはいけません、筋トレです!



いえ、実は結構やってるんですよ?

ただ、やりすぎた→筋肉痛→筋肉痛治ったらでいいや、という悪循環で・・


しかしこうは言ってられません。

痩せるためには筋肉痛になっても虐め抜くのみです。









ドMじゃありません、ノーマルです



でも結構1日坊主で終わるんですよね・・









↓全く考えてなかったとはいえ、普通の日記になってしまいましたね・・いつでもネタがあるわけではないということで・・でも見捨てないでクリック応援お願いします。


言葉は大事です

昨日はサークルと病院でしたが・・

やはり死にました。


体が危険な悲鳴をあげてます。


皆さんこんにちは。



これが筋肉になる!と分かっていても中々厳しいですよ。

しかし結構痩せたと言われるようになってきたので、顔を覚えてもらったのと痩せた嬉しさが同時に来てますね。



でも実は昨日はサークルどころか病院さえいけるかわからないくらい落ち込んでたんですよ。

ある一言で一気にダメになりまして、以前飲んでたリスパダールという強い薬を飲んでしまいました。


ただ即効性があるので効いたら大分楽になりましたが、思考はやばかったです。




病院でそのことも話して新しい薬を処方されましたが・・



えっと・・「ホーネット?」


って覚えてたら「ホーリット」でした。

ホーネットとか色んなゲームで出てくる虫系(俺の知ってるのは)のモンスターじゃないですか。



薬がまた増えて来たのは悲しいところですが、これは仕方ないですね。






とりあえず薬が効いてたのと、病院行けた状態でサークル行きたくないとは思わなかったので池袋行ってきました。


しかし病院の時間が微妙に早かったので、サークルまでも微妙に時間があります。



ゲーセン行ってもよかったんですが、出口の関係と歩くのと迷うのを考えたら行って帰って終わりとなりそうだったので
・・


とりあえずマックで時間潰すことにしました。


思えばマックもかなり久しぶりですね・・

確実に数ヶ月ぶりラインですよ。


朝食べただけでお腹は空いてましたが、夜食べることを考えてチーズバーガー1個だけチョイス。

食べ終わってある疑問が・・





なんかチーズバーガー小さくなってない?


そう、いくら1個といえど足りなすぎるんです。

以前はチーズバーガー1個でもそれなりには満たされましたよ。


・・まあ流石に120円ですからね・・

この値段でやっていくのも大変なんだとは思いますが・・



後マックってメニューすごい見づらくないですか?

ゆっくり選べないですし見づらいですし・・


あれ絶対簡単にセット選ばせるような作りにしてますよ。

だって俺チーズバーガーの単品どこにあるかわかりませんでしたし・・



でもそのあとガリガリ君食べたんであまり意味ないですよね


なんのために安上がりに済ませたんだ俺・・!

何故か「ガ~リガ~リ~君」がリピートされたんです・・










サークルはルンバ最終日でした。

来週からモダンですか・・はぁ・・


そしてすっごく恥ずかしいことがありましたよ。


言っておきますが俺でも羞恥心はありますよ?


まあ以前羞恥心を「さちしん」って読んでた時期がありましたけど・・

テレビで羞恥心?って曲を歌ってた紳助プロデュースのバンドが歌って初めて気づいたんですよね。




社交ダンスには専門用語がすごい多いんですよ。

その中で簡単に意味を説明すると、まあダンスを踊る方向って言葉のものがあるんですよ。


踊ってる時に踊る方向がわからなくなってちょとパートナーさんに話したんですよね。




俺:「俺この種目、LEDがよくわからないんですよね~。」


相手:「LED・・?」













20110321173554fe4.jpg




L O D だ 馬 鹿 野 郎 


え~と、まあ「ライン・オブ・ダンス」の略なんですけどね。

結構基礎的なダンス用語なんですよ。



何故LED・・!


これは我ながら酷すぎると思いましたよ。

頭では分かってたんですけど、パートナーさんにも笑われました・・




ちなみにLEDは「Light Emitting Diode」、「発光ダイオード」のことみたいですね。



俺の顔が恥ずかしさで発光しかけましたけどね



実は先日もアイーダっていうダンスのルーティンがあるんですけど、「ルイーダ」って言ってましたからね・・






ルイーダの酒場ってドラクエであるんですけど、俺の頭の中はどうやら「墓場」のようです










↓どうやら俺の脳細胞はもう壊れてきてるようです。クリックで脳細胞活性化のご協力をお願いします。


恋人がいれば強くも弱くもなれる

今朝は素敵な筋肉痛から目が覚めました。

皆さんこんにちは。


昨日はちょっと全力で踊ったときもあったので、途中で完全に死にましたよ。

その代わりいい運動にもなりましたけどね。


ちなみに、本気で踊ると1曲・・大体2分もあればくたばります。

プロでも8種目踊るとなったらもはや体力勝負みたいですからね。






さて、病院ですが・・

とりあえず思ってたことを全部話してきました。


先生としても無理しすぎで一時的に落ちてるとの解釈だったので、そのうちまた良くなると思います。

睡眠が・・薬でどうにかなってくれれば一番いいんですが・・


あ、ちなみに薬はもちろん増えました。

とりあえず今回は・・

セレネース・・1錠→3錠
マイスリー・・1錠→2錠


って感じですね。

どちらもあまり強い薬ではないですし、錠が増えただけで大丈夫か・・?という心配もありますが・・


まあ次の病院は1週間後なので様子見というところですね。


・・で、バイトなんですが・・

今は辞めようと思ってます。


例え薬で復活したとしても、やはり今まで通り週5となったらまた近いうちに駄目になるでしょうし・・

週4になるにしてもやはり夜となるとリズム崩れて大変なので・・


1ヶ月くらいで辞めるとかホント駄目人間ですけどね・・

ここんところ毎晩寝る前にバイト休むことへの罪悪感で落ち込んでます。














病院の後はダイエットサークルでした。


最近結構新しい人を見るんですよ。

初心者さんですね。


サークルには結構参加してるので、大体よく見る顔の人とかは覚えてきましたよ。


で、生意気にも新人さんに色々教えるという・・

ん~、俺って国語能力ないんで教えるのとかすっごい下手なんですよ。


そもそも7年前の知識しかありませんし、たまたま覚えてた知識で教えるって感じですね。

俺は特別上手いってわけじゃないですしね。


学生時代とやってること違いますし、間違って教えたらどうしよう・・って考えが一番に出てきちゃって中々・・


まあ相手がわかってくれればそれでいいんですけど、こればかりはハッキリ「教え方悪い」と言われない限り自分では気づけないので・・






で、昨日はサークルで最高に嬉しいことがありました。

なんだと思います?






手が胸に当たってラッキー!とかそういうことじゃないですよ?

いえまあそれも割と起こる事故ですが・・





実はですね・・

ある人に言われたんですが・・











「前よりも痩せましたよね!?」






ヒャッホー!!!!


待ってました!よく言ってくれました!

そうなのか!痩せましたか!



踊る前なのに「ヒャッホー!」って手上げて小躍りしましたから



ここんところ夜帰ってきて22時に夕飯食べる生活や酒飲む生活になってましたが、痩せましたか!


しかしこの人、確かあまりサークルでは見ない人ですし・・

おそらく俺の予想が正しければ、今回で会ったのは3回目・・くらいでしょうか・・


多分ですが、この人以前も「痩せた」と言ってくれた人だと思います。


ちなみにこちらの3月29日の記事です


そう考えると・・2ヶ月でもうちょっと痩せたみたいですね。

その後の飲みでも話してたんですが、よく見る人からも痩せたと言われました。


「しゅっとした」という表現もあったので、単純に顔も痩せたんでしょう。


いや~、サークル始めた甲斐がありましたね。

筋トレもはややってませんが、あれだけ汗かくとなると痩せるということですか・・


もうちょっと頑張ってみましょうか・・





実は更に嬉しいことがありまして・・


「かっこよくなったよね~」と言われました!




いぃぃぃいやっふぅ~~~~!!!!マリオ風に



来ましたか!?これは俺の時代が来ましたか!?

時代が俺を呼んでるんですか!?



えぇ、例えお世辞でも嬉しいですよ


「かっこよくなった」ってことは裏を返せば前までは「かっこよくなかった」ととれますがそれでも嬉しいですよ



・・いえ、かっこいいなんてことはまずないですけどね・・

ただそれでもちょっと夢見られたので嬉しかったですよ。




社会人のお世辞と社交辞令ってすごいんですね



ちょっと今夜辺り久しぶりに体重測ってみましょうか・・

前回測ってまだ1ヶ月くらいしか経ってませんけど・・


意外と測ったら前回よりも増えてるかもですが




もうちょっと痩せたら付き合ってあげる(ハァト って女性がいましたら是非コメお願いします。














↓まあ・・元がすごい太ってましたからねぇ・・週1の運動だけでもある程度まで痩せるとは思いますよ。クリックでダイエット頑張れの応援をください


人間は失敗して学んでいくものです

え~、昨日はサークルだったんですが、いつか起こるであろうことが起きました。


最終バス逃しました


リア友をリアルクズ呼ばわりしておきながら、俺も負けず劣らずのリアルクズでございます

皆さんこんにちは。




サークルの飲みで最後まで残ってたら、飲み会の会場の時点で既に23時半・・

ちなみに帰るにはおそらく23時半の電車に乗れてなければいけません。


この時点で帰るのは諦めました。

軽い気持ちで「まあマン喫があるしな」と・・



ただ、朝までいるとなると、マン喫は6時間で1500円かかるみたいなんです。

俺はナイトパックみたいなので千円くらいかな~と思ってたので、これは多少の予想外です。


正直に泊まって始発バスで帰ってもよかったんですが、今度最終バスを逃す・・なんてことがないよう、戒めと酔い醒ましと無駄なダイエットのために歩いて帰りました。


・・まあ・・歩くこと自体はそこまででもないですよ。

ボーッと歩く時間も結構いいと思いますし。



ただですよ・・


音楽ない無音の世界が厳しいです(´;ω;`)


これ音楽あればボーッと帰れたんでしょうけど、まあ先日のある事件でないですしね・・

たまに通る車の音だけをボーッと聞いて歩いてました。


後はサークルで結構頑張ったので、左足の裏が痛かったんですよ。

その痛い状態で歩いて帰るのがキツかったですね・・




・・後、その歩いてる過程で思ったことがあるんですが・・

なんといいますか、昨日はなんだかんだで1時間ちょっとで帰ってこれたんですよ。




何故その1時間の道のりにラブホが4件も?


なんか結構近いところに集まってるんですよね。



なんですか、俺の地元はそんなにお盛んなんですか?


えぇ、別にその横を酔っ払って最終バス逃して1人で寂しく歩いてても悲しくなんかないです。


寂しくなんか・・(´;ω;`)








昨日は病院もあったんですが、最近ちょっと思うことがあるんですよ。


なんか先生とほとんど雑談しかしてないような・・



最初の頃は鬱の話だったんですが、結局最近は鬱症状なんて全く出てないので・・

「どうでしたか?」→「いや~、鬱とか全くなかったです」


ここからほとんど雑談みたいな感じですよ。

まあ一応雑談と言っても俺が相談してる感じですけどね。


やはり俺も悩めるお年頃の少年ですし、結構悩んでるんですよ。

・・まあ俺の場合結構ブログにそういうこと書いてますけどね。







最近は診察料払って雑談しに行ってるんじゃないか・・と思うほどです

まあそこまで俺の鬱が良くなった・・と考えるべきなんでしょうが・・










サークルは昨日からルンバでした。

ラテン種目なんですが、このルンバはいわゆる「愛の踊り」というものでして・・


鉄球の足かせをつけられた人同士がその足かせの範囲ないで踊るものと俺は教わりました。



愛の踊りなんて俺には全く合わないものですよ


でも結構好きな種目なんですよね。




ただ、モダンはホントにいっぱいいっぱいで踊るのも必死で疲れきってましたが・・

今回は動く範囲が少ないことやある程度分かる余裕もあり、汗はかいたものの思いっきり疲れたというわけではありませんでした。


本来は体の使い方とかわかってるので、もうちょっと疲れないといけないんですけどね・・

どこかで手を抜いたんでしょうね・・




ちなみにラテンは結構余裕があるので、一緒にパートナーの足型も習ってました。

一応学生時代に覚えててできたんですけど、そこはやはり本場のパートナーにはかないませんからね。









しかし・・寝不足です・・

自業自得ではあるんですが・・



バイト前にちょっと昼寝していきますかね・・












↓最後のメッセージです・・クリックをお願いします・・受け取ってください・・伝わってください・・


プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3783位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
