07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



変わり者VS変わり者

唸れブログネタ!

轟けダジャレ!




ダジャレの奇行師R2!



























加齢華麗に惨状参上!




寒いは褒め言葉、くだらないも褒め言葉、面白いや笑ったはご褒美・・

R2です、皆さんこんばんは。





さてさて、更新頻度が下がってきてますが・・

ここ数日はと言うと、ヲトメさんが我が家に遊びに来てました。


ヲトメさんの調子はほぼ良くなり、本日(月曜)仕事もこなせたようです。



そんなヲトメさんがおよそ半年以上ぶりに我が家へ。

・・というのも、うちの親との都合がつかずで中々来れなかったんです。



流石に緊張してました・・

当然ですよね、もし俺がヲトメさんの実家にご挨拶に行く日があったら・・























先手必勝でお父様に下町のナポレオンをプレゼントすることは決まってます




オトメさんが我が家に来た日の昼に、ちょうど親が旅行から帰って来てました。

今回親は北海道へ旅行に、帰りは北斗星という寝台列車?で帰ってくるというプランでした。


そんな北海道旅行当日・・

あろうことか台風直撃で、飛行機に乗ったところ、着陸出来なかった場合は引き返すとまで言われたそうです

























そんな悪状況の中、母親から「念力」で着陸させたというメールが来ました




チャラララッチャッチャッチャッチャー♪(あの音楽


母親はレベル58になった!


(年齢に対する)HPが20上がった!

(ミラクルパワー)MPが15上がった!

(家庭での権力発言力)力が10上がった!

(日々面白ネタを考える)知恵が10上がった!

(年齢により)素早さが5下がった!

(総合で)運が20上がった!


母親は「念力」を覚えた!




・・俺なんてまだまだレベルは30・・

未熟者ですね・・





そんな中、ヲトメさんは前回同様・・
























レオがゴツンゴツンとヲトメさんに頭突きをして匂いを付けてました




なんというか、手荒いよ、レオ・・

そんなヲトメさんは、匂いのお礼(?)「頭突き猫」というアダ名を付けてました。






-以下母親がヲトメさんに対して言ったこと-



その1


母親「ヲトメちゃん、こいつのどこがいいの?」


母親がいうセリフか?それ・・






その2



母親「まあR2は優しいからねぇ。私が優しくなるように産んで上げたんだよ!


唯一褒められたことは母親の手柄になりました。







その3





















母親「R2が30歳にして初めて誕生日プレゼントくれたんだよー!

仏壇に飾ってじいちゃんに報告しなきゃ!」





・・えと、親不孝でホントすいません・・

ちなみに西武でパジャマを買ってプレゼントしました。


予算オーバーでした。





母親のいつもの1.5倍のテンションの高さでしたが、ヲトメさんはやはり緊張気味でした。

それは確かにそうなりますよね。





その日の夜は酒を飲み、次の日は昼前起きでした。

ちなみにヲトメさんはかなり早い時間に起きてたそうです。



・・と言うのもですね・・















俺のいびきがうるさくて寝れなかった&避難したそうでして・・



ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・

そういえば前うちに来た時もいびきに悩まされたそうで・・


将来的に別々の部屋で寝ることになるフラグが立ちかけてますが・・




2日目はのんびりご飯を食べ、ひたすら話して夕飯食べて・・

その後ヲトメさんを家まで送ってそのまま泊まって行きました。



我が家を出る際には母親がハイタッチを・・

・・明るい母を持って何よりです。



ちなみにヲトメさんは母親の誕生日プレゼントに、2名様のお高いランチをプレゼントしてくれました。

母親は友達と2人で食べに行くそうです



・・親父は食べられるものが少ないので、コース料理なんてとても食べられないんですよね・・









そんな2度目の顔合わせでした。


・・こう見ると・・

何かとネタをぶち込んできてくれますね


また家に呼びたいものです。






※勝手に開催プチ企画


今日のにゃんこのコーナーをお借りしてホントちょっとした企画をできたらなと思いまして・・

と、言うのも、前回の記事でチラッと書いたんですが・・


新しいシリーズをスタートさせたはいいものの、他にも書きたいネタが多くてついつい先延ばしになってきてます。

と、いうことで・・



それならいっそ、どの記事が一番読みたいか皆さんのリクエストを聞こうかと思いまして


何件コメントが付くかは分かりませんが、リクエストの多い順に消化して行こうかと。




候補はこちらになります。



1.通常運営の記事

2.猫スナック「雨にゃんこ」の続き

3.ネタメイン記事1(猫出ます)

4.ネタ記事2(詳しくは内緒ですが猫は出ません)

5.ハマってるスマホアプリの紹介と感想

6.ヲトメさんと出会って一周年記念のこと(書こう書こうと思って先延ばしに・・)



この5つにしましょうか。

もちろんこの5つ全部記事として書きますが、特に何を読んでみたいかをリクエストしてもらえたら嬉しいです。


リクエストの多い順に記事を作って公開して行こうと思います。



・・ホントにプチ企画ですが、よろしければ番号だけでも構いませんのでよろしくお願いします。





↓これで更新ペースが少しは上がる・・かもしれません!これに日々のネタが出てくるので、早いところ消化しないとです。
※久しぶりのノロケ記事に・・

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

関連記事

No title

ちゃい!
超ツッコみたいんですがよろしおすか?

1.いいちこでええのん?www
2.今夜あたり仏壇のじいちゃまにおかはん用の
  パジャマが備えてあるってことでOK?
3.ハイタッチ・・・新戸籍確定おめでとうwwwヤンヤヤンヤ
  いびきね・・・ふふふ・・・ふふふ・・・(遠い目)

新記事はですね~、あえて絞るなら
2=書いてくださいm(_ _)m
5=おれガラケーww
6=義務

No title

6番でお願いします!!
ヲトメさんいいな~イイ感じだわ。

鼾はおデブになると鼾をかきやすいんだよ~

No title

ヲトメさんとのおノロケ聞きたーい(= '艸')ムププ
6番でお願いしますww

R2母とR2さん、面白さ似てるのかも(^^)

No title

ヲトメさん大事にならなくて良かったですね!
(○´▽`) ホッ

ここは嫁姑問題は、無さそうねぇ~♪
R2さんが何かしたらタッグ組みそうだし。。
(ΦωΦ)フフフ

やっぱり2番と6番は避けられないでしょ!www

No title

リクエストは6番でお願いします(>◇<)❤
いびきの問題は、我が家ではamyが先に寝た後、旦那様に寝てもらうことで決着が着いています。
先に寝てしまえば、いびきが響いていても、起きたりはしないのです。
o(>▽<)❤

No title

後半の4,5,6は読んでみたいですねーo(´∇`*o)

ヲトメさんとお母さんが仲良いのはいいことですね。

自分もそういうのパターンに期待したいです・・・

No title

遂にレオさんも公認の仲に!?

いびきがひどいって、それは無呼吸症候群じゃ…?
えっとその…飲酒と睡眠薬を控えて、やせると改善するそうですが…

じゃあ私も6番で

No title

もちろんリクエストは
⑦番のヲトメさんとの
一年の夜の営みでお願いします(*´д`*)

No title

俺も嫁に言われるようになり、
親にプレゼントをあげるようになったクチですw

なかなか気恥ずかしいものがありますからね~


わたしゃ、2.猫スナック「雨にゃんこ」の続き が希望です

ブログはマイペースが一番
気楽にいきましょ~

No title

2の猫スナック良いですね~。
通常運営でもOKですし、6のヲトメさん記事でも良いですし(^.^)

1になるのかしら、お母さまネタもおもしろいかもです。

今日のような記事もすてきですねヽ(^o^)丿

お久し振りです。

私も最近絶賛更新頻度が下がっております。実にイカンですな。

北海道へは私も行ったことがありますが、実に良いところでしたよ。私の場合は寝台列車ではなく、飛行機でしたが。

ちなみに、私はレベル29。未熟者です。

Re: はちこさん

ツッコミどころ満載の内容ではありますからねww

1は、ヲトメさんのお父様はいいちこが好きみたいなのでw
いい酒じゃなくていいそうです(;・∀・)
2は・・そう言ってただけで実際どうなんですかねぇ・・?w
ちゃんと着てくれるならいいですけどww
3は一応まだ確定ではないですかねww
まずは俺が鬱を治して正社員を見つけるのが最低条件でしょうか(;・∀・)
いびきは・・w

6が義務なのは分かりますww
ガラケーでしたかw
では6と2ですねw

Re: マメちゃんママさん

6ですねw了解しましたw
うちに来るのはまだ2回目ですが、親公認なのは俺としても気が楽ですw
・・ただ、ヲトメさんのご両親にはまだ会えませんが・・

鼾っていびきって読むんですね・・w
なるほど、太ってるからいびきを・・

Re: ようニャンさん

6了解しましたw
ノロケ話になるかはまだ分かりませんけどねww
普通は「リア充爆発」とか言われるのかと思ってましたが・・
思えば最近コメントくださる方の傾向って結婚してる人がかなり多く・・w

母親との会話は何かとネタになるのが多いんですが、いかんせんすぐメモらないと忘れてしまうので・・w
ちなみに母親の方が面白いです(;・∀・)

Re: ★香楓(かえで)★さん

ありがとうございますw
一時はホント苦しそうでしたが、良くなって何よりですw
それでも働けるようになるまで結構長引きましたね・・

確かに嫁姑問題に関しては大丈夫かもですねw
2人にタッグ組まれたら俺はやられっぱなしじゃないですかww

2と6ですねw
了解しましたw

Re: Baby pink amyさん

6ですねw了解しましたw
なるほど、それだとヲトメさんの後に寢ればいいんですね・・
ただ、今回の場合ヲトメさんは夜中に起こされて・・って感じらしいんですよね・・
俺が後に寝ても夜中に目を覚ましたら中々・・

・・やはり、治療した方がいいかもですね・・
いかんせん、俺自身がいびき分かってないのが痛すぎます・・

Re: M.I.Fさん

コメントありがとうございますw
初めて4と5のリクエストが入りましたねw
何気にアプリ紹介はしたかったりしますw

仲がいい・・まではまだいかないかもですね・・
ヲトメさんはやはり緊張してますし・・
ただ母親があんな感じなので、少しずつ慣れていってくれると嬉しいですねw
M.I.Fさんもきっとだいじょうぶだと思いますが・・

Re: ダメ子さん

レオ公認と言うよりは・・
知らない(実際は2度目の)人が来て匂いをつけまくってる感じでしょうかw
それでも頭突きは手荒い歓迎ですけどねw

無呼吸症候群は・・確か親父がそうですね・・
親父もいびきが酷いので・・
睡眠薬、実は今飲んでないんですよね・・
処方されないのは心配で仕方ないんですが・・
となると残りは飲酒と痩せる・・

・・痩せるのハードルが・・(;´Д`)

まさかのダメ子さんが6リクエストですかw
周りに合わせてくれた形ですけどww

Re: 一眼龍さん

もちろんですかwww
7はありません・・てかそれは書けませんww

・・ちなみに、何も営みが夜だけとはゲフンゲフン・・
なんでもありませんww

Re: toranyansanさん

親へのプレゼントって確かに気恥ずかしいですよね(;・∀・)
いつものようにスルーも考えたんですが・・
ヲトメさんの誕生日に母親からプレゼントもらっちゃってましたし、ヲトメさんもプレゼントするのに俺がしないわけにはいかないなと・・w

ちなみにプレゼントを買いにパジャマコーナーへ行ったんですが・・
入り口が女性の下着コーナーだったので男一人、単身で乗り込むにはハードルが高すぎました・・w

2ですねw了解しましたw
マイペースでいうともっと更新頻度は高いんですが・・
やはりスマホアプリにハマってしまったからでしょうか・・w

Re: yumeyuntaさん

では2,1,6ですねw了解しましたw
雨にゃんこ、企画したはいいものの、中々記事を書かずだったので・・w
母親ネタは、会話をメモすれば普通に書けますからねw
通常運営に1票でも入ったことが嬉しいですw

ヲトメさんが我が家に来ないと書けない記事ですからねw
たまにはこういうのもいいかなとw

Re: 赤鈴さん

更新頻度は一度下がると中々上がらないんですよね・・
最近はすっかりスマホアプリにハマってしまい・・w

北海道はむか~し、小学生?中学生の頃に連れて行ってもらったんですよねw
今ならもっと色々楽しめるんだろうなとw
飛行機の方が当然早いし安いしですが、今回の寝台列車は1年後?には走らなくなってしまうそうなのでとったそうですw

レベル29でもステータスが高ければ問題無いですよw
・・俺は職業なし、ステータス異常「鬱」と、レベルだけですし・・

No title

はじめまして。

親として、6番がいいな。
参考になりますから。

是非是非。

Re: おこちゃんさん

初めましてwコメントありがとうございますw
親として6ですかw
・・さ、参考になるか分かりませんが・・w

次回書く予定でありますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6834位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
